Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (581)
Nonnon (176)
Roseきゅん (147)
時々みな ! +のんきゅん (104)
日々のこと (237)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (590)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (204)
地域・お散歩・お出掛け♪ (217)
事務所にて! (47)
雑記録 (16)
Green & Flower♪ (71)
Happy gift & goods ♡ お買物 (82)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (22)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.04.11  雨天→快晴なり <<07:35


椅子の上のNon コーナー隅 Rose毛布の上
  Non ソロで椅子の上   ちょっぴり に怒られた Rose 今季初毛布の上
膝に 椅子後ろに ママが動いた瞬間 ガルガル 思わず怒ってしまいいじけ虫
膝が空き が膝に戻ってきて テーブル下の毛布の上に移動した でしたが
暫くすると椅子の後ろで寝始めました  今も おちりの所で寝ています  温かい

 事務所移動しましょう~  事務所移動しましょう~

今日11日は週末山口で出会えなかった 直ちゃんとランチ&山登りデー
いつ雨が降るか? そんな天気だったので 城山&錦帯橋の花見散歩は止めました
普段仕事明け合流でなかなか行く機会がなかった由宇のファミーニカフェに 行きましたが
さすがに2時前 食事は sold-out さすがにね…
パン屋さんでもあるので軽食にするかと思えば じゃ余所に 英断
近くのたまに行くお寿司屋さんも時間的に無理だろう  市内に戻る?  スマホ検索
ちょっと車で走った所に名前だけ知っていたお初のお店がありそこに行ってみました

由宇の川沿い 桜a
 霧立ち込めるどんよりお天気  川沿いの を車窓から楽しみながら目的地へ
  スマホナビのお陰で無事到着  5月で一周年の イロハーブカフェ

411 イロハーブ1 411 イロハーブ2 411 イロハーブ3
広い敷地にカフェや雑貨・家具のお店 予約制ヨガ・テラピススタジオ グリーンショップ
レンタルスペース棟 住宅メーカー → 実家奥の院建てた業者さん が点在

テーブルに案内され今月のグリーンスムージー等カフェメニューを案内され
   食事出来ますか?  聞いて下さり  4月のイロハーブランチを頂きました

イロハーブランチ  4月のイロハーブランチ  2450円
   メインディッシュは宮崎鶏かカジキマグロのチョイス  二人共チキンをオーダー
     新鮮お野菜の味が  チーズ風味のカリフラワースープ  も美味しい

ランチメニューはこの他 2850円 もあり こちらはデザートなしなので で満足
6月A子先輩のお誕生祝いランチ ここにしようと決めました   去年は豊遊美

411 イロハーブ4 411 イロハーブ直ちゃん

食事を終え施設散歩 雑貨屋さんで見つけてしまいました  絶対家建てたら買うものを
ヒントは上の写真の中   至福の笑みを浮かべた の乗ってるスペイン性のハンモック
気持ちよくて一旦乗ってしまったら下りれない心地よさ   2つは欲しい
ファブリックのソファーも私好みの物がありました → 今は我慢 まだ買いません

戻ってオヤツタイム  411 おやつたいむ

1F奥の が映らなくなり事務所戻ると2Fから声が…
母ったら自分だけ2Fに上がってTV見て 1Fに置き去りにしてるんですよっっ
また1つ起き入りのお店が見つかって今日は らっきー でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2691 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.11  ちょこっと春のお散歩 <<06:33


春のお散歩 408 長山公園散歩1
     先日母に新幹線駅まで迎えを頼んだ帰り道 桜に誘われちょこっと散歩を

長山公園 子供の頃は大きな池がありました  今は埋め立てられ池は 1/3 くらい?
遊歩道が出来とてもきれいに整備された公園になりました

お天気いまいちなのが残念  408 長山公園散歩2

道路沿いの見事な桜並木は伐採され歩道となり 昔の のイメージは半減しましたが
桜の木の下は花見のグループがいくつもBBQや花見弁当で賑やかに観桜 してました

408 長山公園散歩3
       風に揺れる新緑の柳の優しい色  この風景好きです

     408 長山公園散歩4

折角よい遊歩道があるのですが… 旧市内の公園ほぼ全部 ×です
錦帯橋 吉香公園がよくて近所の公園がダメなんて… 田舎なのに 生活住み辛い街

408 長山公園散歩
楽しみながら1周して帰りました     もう1周する?  帰る
お花見例会の時に錦帯橋の桜 花見しそびれましたから 帰り寄り道 してよかったです


数日出掛けて帰宅すると階段のお花が色付き始め  わ~
408 外階段の春1 408 外階段の春2 408 外階段の春3
 チューリップの蕾も膨らんできました   植えっぱなしのミニチューリップも
408 外階段の春4 408 外階段の春5
    雨が上がれば一気にうちの外階段にも春が訪れそうです 



棚上気にする親子の図 棚上気にする親子の図
     こんな時だけ仲良く並んでプレッシャーかけてきます

膝はNon ok! 足元でヒーター前 Good!
おやつ もらった後も膝の位置は変わりませんでした    は足元 の前
お天気悪いせいかとっても肌寒いです   まだ当分はヒーター 片付けられません

  花冷えの候 どうぞお風邪など召されません様に~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2688 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.04.10  A子先輩とランチ♪ <<05:45


椅子が空くと  今夜の椅子の住犬はR1 今夜の椅子の住犬はR2
   最近 どちらかが寝ています  今宵は Rose     何きゅん?
朝一左側 就寝時の左側 R 朝一のおねだり
   就寝時 冬限定ですが左側で寝ます 寝始めは腰の辺りに引っ付いて寝ています
     起きる頃には腕枕が多いかな     起床時棚上の ねだります


日曜日の夜 A子先輩からメールが届き 明日ランチどうですか?  以心伝心
お土産届に伺うつもりでしたのでナイスタイミングでした
10日午後は交通安全キャンペーンで式典終了後 市内をパレード 予定でしたが
天候不良で屋外での式典 警察署内会議室での開催に変わり少人数でいくとの事で
予定なくなり時間気にせず する事が出来ました

目の前の公園  スタンス前 児童公園
    市内で 開花一番早い場所です まだまだきれいでした

300gステーキを 0410 Bar スタンスでランチ
   兄嫁が毎晩のように通っていた Bar Stance  ランチ始めて 時々お昼に来ます
     とスープが付いて 1500円 です  美味しく頂きました  満足です

A子先輩 お顔が広いので美味しいお店や手頃なランチの情報得ると誘って下さいます
貴方とお食事できお喋りのひとときが安らぎです との  有難い事です
同じ年のお嬢様がいらっしゃいます  元は会議所の先輩  頑張り屋さんで正義の人
交友は続き日頃から色々とご指導を頂いてます  間違った事ははっきり

留守番 or 同伴か? 留守番か同伴か? それが問題きゅん

ご自宅までお送りして実家へ 以心伝心 母が家から飛び出してきました
来客あるからと事務所に移動するところだそうです   家に置きに戻り母の車で事務所へ
その前に免許証取りに警察に寄りました   ユネスコと月1ミッションのお仲間さんとばったり
この方は交通安全の式典に出席との事 ご挨拶して別れました

事務所のわんこ 事務所おやつタイム前後
    母のお腹の上で寛ぐ Nonty  実は安眠妨害だったりします

週末鹿児島から戻り日曜日は買物に出ずに家でごそごそ
月曜の朝ご飯  何食べよう~?  出掛ける前に食材消化 ご飯は炊いたものの
お魚ないし目ぼしい物がない  ケチャップもソースも  そう言えばない!
と言う事で醤油味チキンライスと野菜スープ   まっいいか~ お昼お肉だし
いつものわんご飯 朝ご飯 しょうゆ味焼き飯と野菜スープ
   いつものわんご飯         この焼き飯 卵2つと山盛り鶏が入ってます
オメガ3油&粉末+サーモンオイル 牛肉 ドライ納豆&おから お野菜と鶏煮込み&豆腐

晩御飯は盛盛に  晩御飯 鯛・筍昆布煮物 パスタ・唐揚げ

最近新鮮な がよく手に入るので焼いて食べたり鯛飯作ったりしてわんこと食べてます
  魚が好きな  いつも以上に くれくれ状態 で左右ぴったり引っ付きます
筍も2度目頂き茹でて冷凍に  小分けに  ボランティアの会の時 毎年頂きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2689 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.09  チクチク再開 <<06:10


  コタツ 膝のうとうとさん  膝のうとうと 見てると眠くなる

今日は春雨の後 ぴかーっ  後光射すくらい明るくなりました
でもさすがに気温は低め ヒーター点けてわんこと ぬく ぬく してます
免許更新が終ったので視力低下気にせず 再開しました

ポシェットを 余り毛糸でごそごそ 折財布の仕上げに
麻糸でポシェットを   あまり毛糸でスマホ入れと小ポーチ    さっきまで
  新しい物にはいつも興味津々  出来たのん? とこの通り

    いつもの午後
杏仁フルーツ寒天 おやつ食べました
  スマホでコラージュ加工しておくと  aa ニコニコ♡  若干の時短化成功
おやつ食べました1 おやつ食べました2
 とっても食べにくそうでしょ (笑)   腕の下から顔が手の動きに連動して動きますよ


仏様に2度目のラン切りました  仏様にラン切りました
    庭のない我が家 そろそろ ですが仏様に供えるお花はほぼなく咲きません
自分の育てた木々をお供え出来る事は嬉しい  外には の姉妹もいますから
今は母とですがいづれは一人で墓守と仏壇の守  庭の花木を多少なりお供え出来る様
友達の夢じゃありませんが お腹空いた と枕元に立たれない様 炊き立て お供えも
何より今の平々凡々 父母元気でわんこ元気な日々が長く続きます様に~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2690 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2017.04.08  今月のわんグッズ <<03:33


夜中の  夜中のりんごちゃん コラ
            久しぶりに撮ったので手抜きでコラージュに

毎月1週目週末に届く わんケアグッズ&サプリ 全て10日夕方指定にしました
毎月定期便の物もあれば隣月のもの 変更は月末までに調整

今月もあれこれ届きました 今月のおやつ♪
   これ全部のんきゅんが食べる訳ではなくお友達わんこ も含みです
わんご飯 トッピング&ぷち 今月のケアグッズb
トッピングのサプリ  おから   バイオチャレンジ  ケアグッズ ガム類
わんご飯用おから 今月のケアグッズa
  日持ちする薬剤等は追加して 重なってるものもあります

食いしん坊な親子  有難い事にフードジプシーはほぼなく今に至ります
自分で ドライフルーツやささみジャーキー作ればよいのですが今暫く手を出さず我慢
鹿肉や七面鳥など珍しい物売ってますからね
サプリやオイルのトッピング 私より健康志向じゃない? と思う事も多々あります
少しでも長生きしてもらいたいですからね~   元気なシニア生活祈ります

夕方帰宅後 まったりタイム
夕方 Nonと1 夕方 Nonと2 夕方 Nonと3

温かくなり常に膝で寝ていた Non もたまにクレートで寝る様になりました
雨で肌寒いと膝で寝ていますが   寝ている を見ているとこちらも眠気誘われます
私もちょこっとごろごろ   疲れているとコタツの魔力に負けてしまう  右腕に
羽根布団に戻しましたが暑くてすぐ薄い羽根布団に戻しました  また寒くてまた交換
熱かったり寒かったりな花冷えの頃は風邪引きやすいのですよね ご注意あれ

花冷えする夜中
花冷えの夜a 花冷えの夜b
 ヒーター前でばっちり寝ている Rose    ひざ掛けの中には Non
大きな遠赤ヒーターやタワーは片付けましたが足元ヒーターはまだ暫く片付けられません
夕方タンスの中の整理を少々 衣替えも少々 数日前部屋の温度は20度超え
    体調崩されません様 ご自愛下さいね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2679 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>