Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (652)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.08.04  お盆近し <<23:33


私の周囲には墓守の役が付いて回る人が意外と多い もしくは墓守りをしないといけないのに
放棄して全く見ない人  昔の感覚 祖父母の代から伝わる風習的な は薄れてる気がします
住宅事情も変わっていますし少子化の余波も多々ありますから時代の流れでしょうか

お墓参り むくげ 墓参りの〆 讃岐うどん
   1日会議があったので1日参りをずらし4日にお墓参り   墓参りの〆 讃岐うどん
     お墓参りの後は事務所に直帰せず か寄り道をします  篩うために


のんきゅん地方 お盆は8月 月遅れ盆です 終戦前の駅前空襲で穴ぼこだらけだった駅前地区
毎年15日に慰霊祭が行われます お盆前よく母と本社ビル屋上に簡単な祭壇とお供えをしました
はるか昔 隣裏のアパート 火事の類焼で昔のお店が全焼しビルを建てる際 かなり深くまで
骨が出てこないか掘り下げポーリングを打ち込みました  出ませんでした
駅正面うちの店の一角だけで戦後3回火災発生してます しかも戦後回忌の節目
全焼の後 毎年母はお祓いと慰霊に山口市のお寺まで 行ってました
商売やめてからは屋上の祭壇もしませんし 初寅毘沙門参りも  たま~に

朝の寝場所→ →テーブル下の場所に移動
  いつも頭落ちてます   朝の寝場所 → → テーブル下の場所に移動

避けます パネルを避けて1 パネルを避けて2 パネルを避けて3
   今年はアルミパネルを完全に避けます  テーブル下のパネルも誰も使いません
   乗ったら気持ちいいのに    そこまで暑くないって事にしておきましょう


墓参りから戻ってすぐ柏餅で しましたが時間になると腹時計きっちりな に促され
  お土産にもらった八つ橋で午後ティーの始まりです

暑い 戻ってお茶 804 事務所帰還1 804 事務所帰還2 804 事務所帰還3
  毎度毎度の ですが この顔見るのも日々の楽しみ  可愛い~
804 事務所帰還4 804 事務所帰還5 804 事務所帰還6 804 事務所帰還7
 待てる子と待てない子の差です   舌ちょろ顔見ると  萌え~

母の里 美和から鈴木家の墓を鎌倉に移設して数年経ちました
なかなかお参りにも行けず‥  今年は祖母の五十回忌を1年早くするそうです
犬猫いるので母と私は一緒に旅行には行けくなりました  母もきっと最後の法事
今回は腰の重い母に任せます   残った3弟妹でゆっくりお喋りして下さい


んん? あれ? あれ?1 あれ?2 あれ?3
    Non の顔が怒ってる風に   よく見ると母に手を置き母を守っている様です
      チームばぁば&   一緒になると味方ついて気が大きくなる でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2872 / 日々のこと / Comment*2 // PageTop▲

← 一緒に寝ます / Home / 事務所のおやつタイム →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


NON姉妹さんおはようございます!

おやつをもらう時の嬉しそうな表情♡
目をキラキラさせてなんとも可愛いですよね♪

ごはんは食べませんが、おやつは催促されます(笑)

お母様お一人で行かれるのですね!
ちょっと心配ですね
でもご兄弟と久しぶりに会えるのは楽しみでしょうね♪
2017.08.10 / URL / クルーズママ / [ Edit ]



v-22 クルーズママさんへ

おはようございます 今日も暑い日になりそうですね
わんこの感情ストレートですから嬉しい美味しい顔ってにこにこ可愛いですよね
ご飯はあまり食べませんか? おやつ食べれたらいいですね
可愛い催促はあげちゃいますね ^^

今回は母1人で上京です
みんな年も年になってきましたからじっくりお喋りしてくるといいと思ってます
2017.08.10 / URL /   NON姉姉  / [ Edit ]


 Home