Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (652)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.08.06  6日 広島平和記念日 <<20:20


クーラーを点けっぱなし 冷たい風の直撃たまに寒くなり切ると即蒸し蒸し
冷たい空気が溜まる 寝ている足元は寒くないか?と思いつつ 暑い寒いは自分達で
寝場所変えながら調整しているから 大丈夫かな?
昨日は寝つきが悪くずっとわんこウォッチングしてました

806 今朝のRose 806 今朝のNon1 806 今朝のNon2
奥側に Rose まぁるいおちりが 萌え~ 触りたい衝動を抑えつつ手は伸びます
 部屋側端にいつもの Non  後足は後ろに伸びる子なので可愛い が見えるのです
が逆を向いたのでちょっと避けると半分ベッドを占領しながら寝てました

買物きゅん? 出迎えわんず いってら
     夜は友達が子供と遊びに来るので 準備で買物へ  待っててね


のんきゅん地方は広島のベットタウン 生活圏   広島平和記念日も子供の頃から身近な日
伯母が12歳で爆死してしまった日 私の守護霊の一人になってくれているらしい伯母です
妹背の知人から誘いがあり 平和公園での コーラスの様子が で送られてきました
原爆を忘れない 継承する意味でブログ掲載許可 をもらいましたので載せたいと思います

806 平和公園2 806 平和公園1
  九州に速度10kmで接近中 の加減で夕方近くはお天気 下降気味

806 平和公園3 おりつる 806 平和公園4
ボランティアコーラス  公園内は様々なイベントあり 原爆ピアノを使ったコンサートも aa ♪
コーラスの前のテーブルでは折り紙を作り千羽鶴を作っていました 外国の方も参加

何が出来るかな~? 何かしないといけない気持ちはありますが語り継ぐには実体験もなし
それではどうする? で特に外国の知人に知ってほしい原爆体験者の被爆直後の日々の日記
読んでもらえば分かります 恨みつらみは全くない素直な気持ちと当時の記録を知ってほしく

お孫さんが被爆祖父の日記を数年かけて翻訳した本 体験記
       最後まで読むと胸が ぎゅーっ と掴まれる思いになります
   英国・米国・中近東・ペルーの友人らに送り 友達にも本を巡回してもらってます

バザーに向けて1 バザーに向けて2 バザーに向けて3
  今出来る事 義援金寄付の為のバザーに出すエコタワシ等々 暇見て少しずつ
     手持ちの毛糸で編むので色気ないボトルカバーですが…


強い台風接近中 九州各地に避難勧告の速報が入ります
自然の脅威は予測不能復旧中の被災地に二次災害三次災害が起こりません様に…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事


No.2864 / 地域・お散歩・お出掛け♪ / Comment*4 // PageTop▲

← 日々のNon子 / Home / 一緒に寝ます →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


広島の平和公園が、真の意味で平和の象徴になる日が来るとイイですね。
私は高校の修学旅行で訪れたっきりです。
娘や孫にも知ってもらいたい場所です。
編み編みで貢献、素晴らしいですね。
バザーにもたくさんの方が来てくれるとイイですね。
ネット問題、少しだけ解決しました。
本格的に解決はもうちょっと先になります~~。
2017.08.06 / URL / なっつばー / [ Edit ]



v-22 なっつばーさんへ

是非いつか娘さんやお孫さんとご一緒に広島にいらしてください
しばらく修復工事で閉館になるとの事ですが原爆ドーム含め保存しっかりしてほしいです
福祉バザーや所属の会のバザー等沢山あるので遊休品が少なく
手作り品を寄贈するところ用には頑張って作ってます
2017.08.06 / URL /   NON姉姉  / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.07 / / / [ Edit ]



v-22 鍵コメKs様

おじい様も被爆後亡くなられたのですね
戦後のドタバタで商売・家財なくされた 悲しい過去ですね
焼け野原歩いた叔父伯母祖母達はみんなガンで亡くなりました
何かしら身体に強い悪影響残ってがんや白血病で亡くなる方がかなり多いと思います
あの本は本当の当時の暮らしや思いが詰まっているので特に外国の人達に読んでもらおうと送ってます
2017.08.10 / URL /   NON姉姉  / [ Edit ]


 Home