Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (594)
Nonnon (181)
Roseきゅん (150)
みな ! May +わんこ! (126)
日々のこと (251)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (619)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (213)
地域・お散歩・お出掛け♪ (233)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (77)
Happy gift & goods ♡ お買物 (88)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.06.30  関門海峡 <<07:20


28日 628 関門海峡 コラ
        グランドホテル客室最上階から眺める関門海峡の眺め
 左はカモンワーフ その奥に新唐戸市場   右はしものせき水族館とからっと横丁


やっと写真加工着手の関門海峡の景色です 子供の頃から見慣れた景色 郷愁そそる景色です
玲子ママは武蔵小次郎 ゆかりの六連島で偶然生まれたオランダのジン漬けの雲丹
アルコール加工の瓶詰ウニの元祖うに屋のお嫁たん 現社長さんです 私の元の仕入れ先
小学2年の真夏に類焼から最初のお店が全焼する頃 奥の院 ( 実家奥側の家 ) 鉄筋骨組み状態
その冬 家見せで仕入先が集まる宴会に来られていた玲子ママと初対面でした
    春休み遊びにいらっしゃい  ここから始まり現在に至ります

晩餐会 628 春帆楼a コラ
        28日 誕生日  長年続く4人組の食事会に私も参戦  春帆楼 にて
     窓から関門海峡の暮れゆく景色を眺めながら楽しい食事会は3時間続きました

春帆楼 歴史は古く伊藤博文侯により 明治21年ふく料理公許第一号となります
明治28年 日清講和条約調印会場となり 併設の資料館で当時の客室等展示が見れます

春休み 育ての親 お目付け役 次兄と一緒に玲子ママの家に泊まりに行きました
セミプロボーラー で仕事の合間に全国飛びまわっていた と弘志おじさんとボーリング
次の休みからは一人で泊まりに行きました  それまではよく父が下関に行き 家に着くなり勝手に
したりしていた 鳴りを潜め と入れ替わってしまいました
春夏冬休み GW や連休など1週間くらい泊まりに行ったり  母と私の微妙な関係の始まりです

夜景 628 関門夜の海峡 コラ
        真下の桟橋あるかぽーとから対岸 門司まで船で5分 20分間隔で運行
          お花の栽培が盛んな六連島への船もここから出向しています
     子供の頃 こどもの日に六連島で開催されるピクニックコンサート よく行きました

写真㊤ 恋人岬 紅白の灯台がしっかり  真夜中は向かい左の灯台道のみ
写真㊥ 夜中3時過ぎ 唐戸市場が活気づきました  仕事開始
写真㊦ 夜の散歩が気持ちよいベイエリア からっと横丁ライトアップも10時まで楽しめます

関門海峡 来島海峡・鳴門海峡で日本三大急潮流 潮の干満で日に4回潮流の向きが変わり
海峡を通過する船舶は水先案内人の同乗が義務付けられており大小国内外の船が行き来します
関門トンネルは二重構造 上が車 下が人道 歩いて渡れます 自転車・原付は通行料20円
門司港の人力車 一番遠回りのルートは関門橋を走り唐戸市場まで周遊2時間コースかな
車道を当たり前に走るので何度乗っても ( が乗るの好き ) ドキドキします

29日曇天 629 関門海峡 コラ

写真㊤ 恋人灯台 恋人同士がそれぞれ灯台に触れ誓いを立てると必ず結ばれるそうです
写真㊥ 唐戸市場から関門橋方面にスライド 春帆楼からの景色  お船見えますか
写真㊦ お茶を飲むなら海響館でイルカの水槽眺めながら からっと横丁前のスタバで
      ペンギンさんに会いに行く海響館は空から見るとクジラの形になっています

玲子ママはマンション住まい 3回鞍替えしましたがどこもベランダからこの景色が望めました
夏は馬関の壮大な花火 を見れます  この景色眺めて何時間でもぼぉ~と出来ます
今回の下関 食事会で春帆楼に移動のみ 後はホテルでゆっくり 骨休め出来ました


下関から わんこ待つ岩国へ
 のんびり過ごした久々の下関から わんこ待つ岩国へ   留守番有難う

次は大島行きたい と  サンシャインサザン瀬戸でのんびり過ごす休日
日本エスコフィエ協会・最高勲章受賞 シェフいますし 海鮮料理はまた美味です
翌日は星野哲郎記念館 → イロハーブでランチ   時間作っていつでも連絡下して下さい

また留守番の話きゅん? 留守番組親子 のん?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2810 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

 Home