Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (652)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.05.22  会員親睦・研修事業① <<23:30


22日は法人会女性部会の会員支援行事でリサイクルプラザに行ってきました
実動隊 実際に活動している役員がその時々で入替わり少ない為 個人負担がどうしても多くなる
楽しい事も皆でしながら わぃわぃ 親睦を深めましょう の趣旨で日帰り研修旅行をやめ
個別の研修行事を始めたのが去年の事   今年の第一弾は夏休み小学生を引率する
  税ミナール探検隊 でも役に立つかな? とリサイクルプラザでのエコバック作りです
昨年度同じこちらの施設で ステンシル小物入れ製作を子供達が体験しました

522 研修リサイクルプラザ1

今回は一般参加 15名 ( 当日1名欠席 ) で参加
20日が週末明けの月曜開催で参加予定者数名が欠席  今後の開催日検討事案
19分のDVDを見ながらごみリサイクル・分別方法等の勉強もしました

小さな紙屑は袋にまとめて資源ゴミへ  522 研修リサイクルプラザ2
   うちでも紙袋にその都度入れてそうしてます   廃油石鹸頂きました

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

指導3名で 522 研修リサイクルプラザ3
     DVD後は移動しステンシル 開始です  全て準備済 即始められました

本当は去年税ミナール探検隊の引率前にこの行事をしたかったのですが料理教室を先行
1年分の予算を謝費等予定外に支出した為 この研修を外しました なので今年一番に
引率して訪れる施設で私達も製作を行う 趣味と実益 楽しい活動を今後も予定しています

522 研修リサイクルプラザ4 522 研修リサイクルプラザ5
  この状態からスタート出来ました       見本を見ながら ぽんぽんぽん
522 研修リサイクルプラザ6 522 研修リサイクルプラザ7
はみ出さない様 色を混ぜて葉先などに濃淡を付けて  色重ねすぎてちょっと失敗
  見本あってもそこは人それぞれの好みで変えれば   失敗も思い出のひとつ

材料費は200円  522 研修リサイクルプラザ8
    自分で作った物は嬉しい楽しい  使うの勿体ないね~
522 研修リサイクルプラザ9 522 研修リサイクルプラザ10

葉っぱやお花を好みで増やし 無事完成~  エコバック完成~
     時間あったので最後にちょこっと自分の 入れました
  ユネスコ仲間さん達も喜んでくれて何よりです  次の2分スピーチのトピックス決定

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

     522 昼食会1
車とタクシーに分乗しビジネスホテルに移動です  みんなで楽しいランチの始まりです
当日部会長は所用の為 からの参加でしたが遅れた為 二宮前会長に挨拶願いました

  522 昼食会2
        みんなにこにこ     とってもいい雰囲気です

522 昼食会3 522 昼食会4
昼食 1360円  とってもリーズナブルです  法人会から費用出して頂きました
  こちらのホテル 会員さんなので数少ないこういう機会で利用させて頂いてます
次に集まるのは来月の総会の時  それまでに決め事をざざっと話し合い解散しました


はこの一枚 メイと初ショット
      実家の New commer  メイと初ショット  年賀状の写真


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2748 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home