Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (599)
Nonnon (187)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (128)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (631)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (220)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.05.18  岩国観光交流所 本家 松がね <<06:31


前出の國安家住宅の記録です 一昨年市に管理を引渡し改装され今春観光交流所となりました
錦帯橋のたもと 城下町にたたずむ江戸時代後期に建てられた建物は国登録有形文化財
江戸時代から全国に名をはせた鬢付け油 松金油 製造販売を行った商家 松金屋 の商家建築

       國安家住宅 松金

岩国市や國安家住宅の歴史、観光情報や物産情報などをパネル展示で紹介してあります
地酒や郷土料理など岩国の味が試飲試食が出来 観光客や住民が気軽に立ち寄れます
現当主 ( 國安 ) の祖母はうちの父方から嫁入りしました

國安家住宅 松金油 國安家住宅 松金2 國安家住宅 松金 蔵
  当時のびんつけ油  右上の神棚 は残して頂きました  蔵から向こうが交流所

3年前97歳で亡くなった國安の伯父と現在94歳の伯母が長年地域の資産として訪れる人を
オープンハウスとして迎え家を案内してきました  何せ高齢 勝手に増改築も出来ず市に委託
梁や柱等当時のままで市がきれいに改装   懐かしさと新しさで感無量でした
まだ見ていない が見たらどう思うかな~?

   当時の看板        國安家住宅 松金4
交流スペース 國安家住宅 松金3
    台所はスタッフ事務所になっていました トイレには授乳・おむつ交換スペースも完備
    蔵は観光ボランティアの詰所に   蔵で生活が出来る設備は整っていましたから

國安家住宅 松金5 國安家住宅 松金6
今後ここでお茶会や各種催しもするそうです  しっかり活用してもらえれば幸いです
中庭の日本庭園もそのまま 國安家住宅 松金7
   生活の場としての國安家住宅を見ていましたから 何もない広い部屋は別邸の感じ

    國安家住宅 松金9  國安家住宅 松金8
            当時の冷蔵庫や収納庫をいい感じに利用してもらえてました
   岩国観光交流所 本家 松がね レポートはこんな感じで終了です


姉姉の可愛い子達 519 子猫登場 コラ
  ねぇねの可愛い子達  そして… とうとうこんなことになってしまった 予告です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2734 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

 Home