Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (581)
Nonnon (176)
Roseきゅん (147)
時々みな ! +のんきゅん (104)
日々のこと (237)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (590)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (204)
地域・お散歩・お出掛け♪ (217)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (71)
Happy gift & goods ♡ お買物 (82)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (22)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.04.12  9~11日 外階段お花 <<10:15


春なのでちょこっと日曜日の外階段の記録を   一雨一雨 色付いてくるお花たち 
日々少しずつ色付くお花 淡い葉の色 春色の優しさでほっこり疲れがリセットされる様です

先の記事でちらっと 409 春色階段のお花たちa
   載ってますが記録として残します
409 春色階段のお花たちb  春色の階段

書き掛け途中で小2時間 外階段 プランター移動  今年の コラボ写真はいまいち
  水撒き始めて 気になるとそのまま始めてしまう  落ち着きない私
     That aside… 続き書かなきゃでした  

9日の色付き 409 春色階段のお花たち1 409 春色階段のお花たち2 409 春色階段のお花たち3
     これでもこれを見た時は うわ~ と嬉しくなりました
409 春色階段のお花たち4 409 春色階段のお花たち5 409 春色階段のお花たち6

出入口でそれぞれ   最近思います 疲れ抜けなくなり 庭がなくてもここだけで十分
  プランターのお花では限界ありますが 草抜きしなくていい分 気楽でいいかも~?

以前借りていた はアスファルト舗装されていない土  広い範囲のご近所 散歩コース
地主さん東京 地元不動産屋さんは清掃入れないので草ぼうぼう
コーナー曲がったお隣さんがご自分の所をきれいにされるので私もしなきゃで
GW前と梅雨の前に草むしりしてましたが暑いしきついし ・・・・・ 苦痛で苦痛で
反対お隣歯医者さんが廃業され道路面 1台賃貸して下さり すぐ移動しました
道路整備で表1m道路にとられてしまいこのビル ないのですよね… ちょっと不便です

10日 410 春色階段のお花たち1 410 春色階段のお花たち3 410 春色階段のお花たち2
    前日より花街道開きました   ほったらかしでも時期になるとちゃんと咲いてくれる
      数年前に 頂いた蘭もほったらかしでも 咲いてくれるのですよね


409 春色階段の原種チューリップ410 春色階段のお花たち4 410 春色階段のお花たち5 410 春色階段のお花たち6
 9日の原種チューリップ   翌日にはもっと色付いてきました  日当たりよい鉢では
この原種の は植えっぱなしでよい球根です 毎年か細い茎葉がひょろり伸びてきます
鉢のあっちにもこっちに植えてあるので20本ずつ切っては 届けてます
卓上グラス に生けると丁度良いのです


11日は雨降りました  411 春色階段のお花たち3
       下向きクリスマスローズもお花いっぱい
411 春色階段のお花たち1 411 春色階段のお花たち2
 チューリップが色付いてきました      時間差で植えた鉢はまだもうちょっと後です

何せプランター置く場所がないので一時期にさっと咲いて終るお花は時間差で植えつけます
掘り上げまた来年… は出来ないので きれいに咲かせられない  ので毎年調達
前の年の は小振りな仏壇サイズの花が咲くので2年目までは活用します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事


No.2692 / Green & Flower♪ // PageTop▲

 Home