Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。

NON姉姉

Author:  NON姉姉
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜

親子はいくつ?

script*KT*

ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

Non & Rose (600)
Nonnon (188)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (131)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (633)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (222)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)

里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち

今日は何の日?

2017.04.07  全国女性フォーラム鹿児島大会 <<23:45

170407 女性フォーラム鹿児島1
4月7日 (金) 第12回法人会全国女性フォーラム鹿児島大会に参加してきました

前日から雨模様 日にち変わる頃に出掛ける支度開始
なら身軽にワンピースとこっちのバック  ればスーツにこっちのボストンバック
2パターン準備しましたが…  雨かなぁ…
切符をすぐ出せるバックに…  え?行きの特急券7日乗車券8日
と言う事で出発直前にバタバタしない様に手配して下さった部会長に朝一
日本旅行さんのミスですが出発前に事務所に行く時間はない
事情説明してどうにか新幹線口JR窓口で交換発行して頂き無事出発しました

山は春霞  ホームの鍛冶利吉さんの絵
部会長待ち 裏山は春霞   鍛冶利吉さん 四季の錦帯橋の絵を眺め 出~発
小倉で さくらに乗換 JR九州 約3時間半で鹿児島到着
駅で軽く 済ませ会場に向かいました

大会キャッチフレーズ   輝け女性! その風は南から
170407 女性フォーラム鹿児島2

全国より400会 1640名が鹿児島の地へ集結  城山観光ホテル
女性フォーラムは全国の法人会女性部会員の資質向上と情報の共有化による部会活動の
活性化が目的  うちの部会新体制になって今年で3回目の参加

鹿児島は南北に600km 種子島や奄美大島を含む11単位会の活動報告をDVDで拝見
海岸の清掃活動 をされる部会 小学校に花の苗 を配り美化活動をされる部会
今後の活動のヒントと良い刺激を頂きました

大会第二部は 記念講演会
  テーマ 『 明日の社会と税金を語る ~霞が関からワシントンまで~

170407 女性フォーラム鹿児島3
     講師  ㈱ 国際協力銀行 林 信光氏
  福田内閣元総理秘書官  世界銀行理事  元国税庁長官を歴任後→現職
170407 女性フォーラム鹿児島4

大会第三部は 懇親会
170407 女性フォーラム鹿児島5
 アトラクションの踊りは原色の着物が素敵 女舞と男舞

来年は山梨大会

170407 女性フォーラム鹿児島6     2018 は山梨大会
 来年 第13回大会は4月12日(木) 山梨    団扇持ってみんなで踊りました

aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン

大会終了後ホテルへ移動 天文館通りに3月30日にオープンしたばかりの新しいホテル
マッサージチェアがあり長いこと座ってました

レム鹿児島泊  朝バイキング

6月までファーストステイ期間中で1泊1万円が  とセットでシングル6900円に
ツインのシングル仕様でのんびり過ごせました  3日分くらいよく寝ました
朝はスタバとバイキング迷いましたが地の料理ありの言葉にバイキングをチョイス
薩摩揚げやお素麺の炒め蕎麦?もちょこっとお試し

明日の予告 鹿児島ピックアップ
      この後チェックアウト 観光タクシー で鹿児島観光に出掛けました

久々の鹿児島は今回で5回目  開通後は初めて
翌日はゆったり帰るだけの予定でしたが  折角白石さんも参加されているので と
観光タクシーをお願いして3時間位でお勧めスポット回って頂きました  別記載します
体力ない 帰りはバテテしまい新下関で途中下車 用事済ませる予定で切符分けてましたが
後日改めていく事にしました   本来は+新山口で下車 直子裕子ゆみの高校トリオで
直ちゃんは宿泊 私はまた わんこの元へ帰る予定もありました
体が痺れるくらい疲労感ありありで帰宅後 荷物片付けあれこれ済ませ写真取り込み等
巷明るい8時に お昼近くまで二度寝三度寝  目覚めは はぁ~疲れた~ でした
つくづく体力ないなぁ… 調子もあまり良くなかったけれど…
先の予定を早めに入れるのはちょっと怖い 今日この頃でした

出掛ける前の階段 帰宅後の外階段 春です
  出掛ける前の外階段      週末帰宅後 入替え 花街道 咲いてきました

comment close していますが 拍手コメ は open してます
              お気軽にメッセージ残してくださいね

ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます