Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (584)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
にゃんこ+わんこ! (110)
日々のこと (243)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (597)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (223)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (26)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.02.24  爪切りデー <<07:45


そろそろ大将 → みぃちゃん 爪切って と言うので帰宅前に実家へ
今日は爪切りの時の短い動画撮ってみました

にゃ~ 170223 みな ! 1 170223 みな ! 2 170223 みな ! 3
    いつもで迎えに来てくれます  母が奥に行ってもずっと側にいて一緒に移動です

今日は爪きりだよ  170223 みな ! にゃ?


爪切り a爪が伸びると母から 切って~ と言われ実家に向かいます
月齢8カ月 やんちゃ盛りで気性荒目 ふわぁ~ 唸る猫と格闘しつつ爪を切ってます

爪切りbぐるぐる巻きにして1本ずつ手や足を出して爪を切りますが…
キックもされれば ふぎゃーーっっ 抵抗も多々
爪とぎ配置してますし柱でしっかり爪とぎしてますがかぎ爪くらい尖って曲がって痛い爪です

頑張ったご褒美  も大好きなカツオ   ご褒美にカツオ
    おやつは沢山ありますが のおやつは少ないですね  これはどっちも

爪切り後のご褒美爪切り頑張った後にはいい事もないとね! と言う事で鰹をあげました
美味しそうに沢山食べました  の瞬殺 くっ に慣れているので何とも静かに食べるのね

すぐ狙って飛んできます 170223 みな ! 4 170223 みな ! 5 170223 みな ! 6
    嫌な爪切りしましたからね  嫌な役目はいつも私なんです   ごめんね~
      170223 みな ! 7 170223 みな ! 8 170223 みな ! 9
 ここぞとばかり母が抱っこしてます  普段は  抱っこできない と言うのです

実家に行く時は仏壇に参ります  以前は奥の院から出れなく の姿はありませんでしたが
今は さささっ 付いてきます 家中 のテリトリーになってますからね

170223 みな ! 10 170223 みな ! 11 170223 みな ! 12

いつも構えの体勢で足元に飛んできます  わんこの様に一緒にお参りとはいきませんが…
  下りるよぉ~ 階段すたすた真っ先に下りていきます
まったり寝ている姿はあまり記憶になく抱っこしている時以外は体勢低くいつ飛んで来るか
そんな感じです  ここらあたりが 男の子だなぁ?  女の子も一緒なのかしら?

170223 みな ! ご飯 みなママも 170223 みな ! みなママ
 腹時計かなり正確     かなり遠巻きに見ていますがこちらを警戒しています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事


No.2613 / にゃんこ+わんこ! // PageTop▲

 Home