Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (609)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (661)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.02.19  梅見の散歩 <<07:15


先週母と吉香公園を散歩しながら梅見をしました
行く前に母行った事のない くら寿司 でお昼ご飯をしました  私は一度直ちゃんと!
パネルで注文していると母は回っているお寿司を物色  これどうやって取るの?
お皿押すと蓋が開くのだっけ? と適当にすると取れましたが次から取れず
   いいじゃないパネルで注文してるんだから  おねぇさ~ん
通りがかりの店員さんに聞く母でした   見本お皿セットを持って来られてちょっと恥かし


錦帯橋目指して車で10分  温かい日なのでコートは着ずに大判ストールにしました
    から園内の梅を楽しみながら奥の梅林を目指します

吉香公園 217梅2
吉香公園中央の噴水付近の梅  1本 よく咲いてましたが全体はまだまだ蕾固い感じ
 いくつかの会でご一緒 90歳越えの女医さんも梅を見に来られてました  先生~

吉香公園 217梅3 吉香公園 217梅4
  この日一番咲いていた紅梅の前で   去年は母と梅見出来ませんでしたから

お天気よくて気持ちいい~ なんて思っていましたが戻って はっ
   そうだ!お日様当たるとまたかぃかぃ出ちゃう!  と心配しましたが肌トラブル
大分落ち着いてきたみたいで赤い腫れも痒みも出ませんでした

吉香公園 217梅1 目加田家 217白梅
目加田家の白梅 きれいに咲いてました     ボランティアガイドさんにお願いして

講演から目加田家を通り過ぎロープウェイ乗り場に来ました 周囲に梅の木があります
以前来た時満開の梅の木の下で母の写真を撮りました  近付いていくと目の端に

ロープウェイがぶらんぶらん 吉香公園 217梅5
ロープウェイが空中でブランブランしてます   急いで下に行くと 点検中 なーんだ
  いつもの梅の木の下で母の写真を撮った後 奥の公園へ  梅林の梅はどうかな~?

吉香公園 217梅 ヤマガラ 吉香公園 217 カモ
ヤマガラ?  梅をついばんで枝から枝へ  メジロはよく見かけますがこの鳥見るの初
  お堀の池には 美味しそうな 鴨さん   パン持ってくればよかったなぁ

吉香公園 217梅6 吉香公園 217梅7
手水舎でお浄めしている間に スタスタ  おぃおぃ  吉香神社に向かってました
 1月お参りに来れなかったのでとりあえず連れ出せて
吉香神社 217 中吉 中吉
  あれ?おみくじは?  大聖院の大凶続きで引かない事にしてる

そうなんです 母戦時中大連から引き揚げた時 高価な家財道具と共に宮島に戻りました
子供の頃は  年を取ったら宮島に住みたい とよく言ってましたが…
年末年始の繁忙期収まった頃 時々母と兄とで宮島にお参りに行ってましたがみくじを引くと
母と兄が大凶 → この年お店が類焼で全焼 以後お参りに行ってもみくじは引かず
ほんと十数年経ち久々引いたみくじがまた大凶 → 兄結納流し
この後も母大凶引いて大聖院で確率100%大凶引く女となりおみくじ恐怖症です

奥の梅林 まだまだ 吉香公園 217梅8
    蕾がついているのが分かりますが山際は寒いせいかまだ咲いていませんでした

広い園内には野梅系・紅梅系・豊後系 3種類の梅が約200本ありますが時期をずらしながら
咲いてくれるので3月半ば近くまで楽しむ事が出来ます   また来なくっちゃです

          日当たりの良い吉香公園中心付近の
吉香公園 217 白梅1 吉香公園 217 白梅2
吉香公園 217 紅梅2 吉香公園 217 紅梅1
梅の香大好き  家を建てたら梅の木色々植えるつもりです
   掃除の時に梅の香アロマオイルを数滴入れて拭き掃除をしています
 トイレのお香は梅か金木犀を焚く事が多い  玄関には生花で の香り
  部屋のアロマデューサーにはレモン系フレッシュ系のすっきりなエッセンシャルオイル

吉香公園内 217梅
 一番きれいに咲いていたのはやはりこの大きな梅の木  山頂の 岩国城

公園内 は2000歩でしたが歩かないよりは断然よい
お花 見ながら広い公園 自然の景色を楽しめてよいお散歩が出来ました
ちょっとブレイク して事務所に戻りました   犬のおやつは? と母
      ここは長くなるので別記載にします

217 帰宅後屋上へ
 帰宅後は 屋上楽しみましたよ  帰宅後 屋上散歩が日課になりつつあります
たったかた~ 217 帰宅後屋上へ 屋上やっぱいいなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2608 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

 Home