Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (584)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (113)
日々のこと (244)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.02.05  日曜日のお買い物 <<04:48


屋上で 屋上まったりたいむa 屋上まったりたいむb
   レッドから随分と退色進み Rose がママと同じ色になってきました
       日に透けた Non の毛の色 黄金色で気に入ってます

残念な雨の日曜日 休みで植木の植替えしないといけないと言うのに夕方まで雨
鉢と土を買いに園芸屋さんに行きました オレンジ黄色のプリムラが可愛くて
好きなのがなかったので丁度いい  水枯れせず上手に栽培すると何年でも持ちます
プリムラの優しい香りが玄関から香ってきますが元々の香りと混ざりお花畑みたい

玄関の椿A 玄関の椿B 玄関の水仙
  木曜の会で頂いた椿 は香りませんが百合と水仙がいい香りしていました
プリムラ 黄色 MrsRoseの蘭2 MrsRoseの蘭1
1鉢200円×6 の幸せ   何年も前に Mrs.Rose から分けて頂いたお母様の形見の蘭
      今年は10本も花芽が伸びてきらきら蜜もいっぱいです 今年こそ株分け

蘭の花は相性が悪く胡蝶蘭とかよく頂くのですが数日楽しんだ後実家へ持って行きます
年越しさせた事がなくほぼ枯らしてしまうので 水のやり過ぎかダメにしちゃうのです
実家は日当たりよい3Fに放置で意外と何年も育ちます 枯らすよりはと神頼みです
でも  外に放置してもこの花だけは大丈夫 と分けて頂いた
何とかいい感じなのでやっと 手を出す気分になれて以前もぼちぼちましな方だった花を
買ってみました

 デンギリエストンゴールド ナザリー香 デンドロビウム 恋のしずく   去年の葉牡丹 去年の葉牡丹
                         踊り葉牡丹にしてみました
デンギリエストンゴールド ナザリーとデンドロビウム 恋のしずく  
   どちらもよい香りとあったのでちょっと自分へのご褒美です
他のお客様に 来週の日曜日に買いなさい 2割引きよ? と言われましたが
お花も出会い  色々自分なりに頑張って色々嫌な部分も多々見えてバタバタ日々のリセット
来週末母を連れてもう一度買い物に行ってみようかな~? あればもう一鉢ずつ買って母に
  花より団子 と言われそうですが  でも母もお花大好きな人です
夕方玄関はたきにブルーシート広げ狭い場所で植替え色々頑張りました

そーっと布団めくって出てみた  Nonの寝場所
    Non の寝場所 大体あの場所です しっかり 1/3 使います

私は枕なくても大丈夫 枕と枕で頭固定して寝る感じ  ほぼ必ず右側もしくは横向くお腹側に
暑くても寒くても…です 寒い時期だけ一緒に寝るのが Rose 腰の当たりで寝ています

ベッドメイク前 Roseはやや下目 ベッドメイク待ち
   コロコロ&ファブリーズする時いつも目の前で ゴロゴロ 作業の 邪魔 手伝いします

1月の寒い数日で観葉植物の鉢が何鉢か枯れてしまったので今回は強そうな蘭を買いました
うちは普段生活する右半分西側は南側に3階建ての家があるので日当たりはいまいち
かと言って日当たりばっちりな東・南の和室での生活はしないので 仕方ないね~
玄関は北中央だし植木にはあまり良い環境ではないかも 気を付けてますが…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事


No.2584 / Green & Flower♪ // PageTop▲

 Home