Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (584)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (113)
日々のこと (244)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.02.03  確申 寄せ植え♪ <<05:55


 立春大吉   
   立春前日の 節分 の豆まき で一年間の厄を払い新しい年の始まりである立春の日に
      厄が来ない様に願いを込め 立春大吉 のお札を貼る
        左右対称 裏から見ても表から見ても 立春大吉 と読むことが出来ます


今年は節分の日に岩国法人会女性部会恒例の 節分例会 税務研修会 が開催されました
毎年会議・研修会の後の昼食会で吉方に向かいみんなで を丸かじりするのですが…
今年は色んな意味で 残念 多発な昼食で…    切ってあるんです
寝てないので何時間 座っていても全く何も進まず… 寄せ植えの記録だけ書いて寝ます
明日も女性会議の理事昼食会  顧問も明日ご一緒  明日の方が美味しいよ  納得


 確申 寄せ植えハンギング
確定申告 寄せ植え作業  確申 寄せ植え
    社会貢献事業の一環で毎年確定申告直前 フェンスを ハンギングで飾ります
      訪れる方々の癒しとなり和んで頂ける様 祈りながら作業をしています

節分 もずくちゃん1 節分 もずくちゃん2 節分 もずくちゃん
例会終了後 部会長宅の庭先で 寄せ植え作業をしました  もずくちゃんも参加

花芽摘んで株を太らせる時間がないので成長の良い株が大きく花芽多い を別注
園芸店で通常販売されている苗の倍くらい  でも今年の値札見て
大竹市→ 南岩国 → 平田 1時間半 走り回って見て回りましたが使える苗はなし
私のせいではありませんが責任感じちゃう  よい苗でよい花が咲く事を祈ります

確申 寄せ植え1 確申 寄せ植え2

税務署から近い部会長と私で 花柄摘みや様子見で水撒きに行きますが普段の
職員さんにお任せな為 以前より少し規模を小さくして活動を続けています
GW長期休暇に入る前に下げますがその頃になると も大きく成長し見事になります
適度に が降ってくれるといいのですけれどね

確申 寄せ植え3 確申 寄せ植え4
     作業終了後は税務署長様の執務室で茶話会を   

所長室 地酒コーナーa 所長室 地酒コーナーb
  署長室地酒展示コーナーです   皆様 見覚え聞き覚えのある酒はございますか?

これから5月までちょこちょこ税務署 までお花具合を見に行き合間で肥料をまかねばです
うちの階段ガーデニングももう少し頑張らねばです
以前差入れた の植替えを宿題で持って帰りましたから日曜日に絶対やらねばです

               ここで出迎え

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事


No.2580 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home