Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (609)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (662)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.02.02  エコたわし作り <<07:30


節分間近 それまでに家の気になる諸々を1つずつクリア―にしています
 あ゛ 球根植え残りがある 明日の節分例会から戻って… 帰宅後植えるかな…
和室の掃除(解体)は出来なかったけれど  出来る事だけ済ませれば苛々せず納得しよう

お風呂に行く時 それまで膝にいた Non に  ここで待っててね   近くで温かい
いつもの事ですが 移動すると様子見に来る Rose がいて 蓋明ける音で Non 登場
  多分ここで場所変わったのかな~? と部屋に戻った時の配置で思いました

ここで寝ててね お風呂から戻ると
  ここで寝ててね~  入ってきまーす     1時間後 戻ると椅子の上でした
座椅子の丸み 座椅子の丸みの中身
ふと座椅子を見ると 座椅子の丸み発見     覗いてみると いましたよ

26日正副部会長会議で来年度の会員支援事業+社会貢献活動の一環で出たエコたわし
説明の為に こんな感じ  の見本を作ろうと月末から空いた時間に せっせせっせ

膝の主の上で編み編み1 膝の主の上で編み編み3
大きいの小さいの いっぱいあって     中もあごを乗せ状態  作業し辛いの

膝の主の上で編み2 膝の主の上で編み編み4
   お掃除棒作りです  こっちは簡単     さっきまで作っていた物です

興味なし? 興味なし? 葉っぱ付けてみました 葉っぱ付けてみました

旅行先の 掃除用に持ち帰るのですが福祉バザーに寄贈するエコたわしとセットにして
2~300本は作ったかな~? 手元にほぼなくなり100均で調達始めました 5本セット
みんなで しながら親睦兼ね編み物するのもいいよね~? と来期の活動に組込みました

説明書も用意して   お雛様
 一応説明書も用意して何種類かセット    これも手作り簡単  この手もいいかな?

毎年女性部会は岩国まつりで福祉バザーをしますが昨今 事情と家族葬での香典返し減少
カタログギフト・商品券 諸々で遊休品の販売が難しくなっています
秋の理事会で 費用対効果が薄いので取りやめたらどうか? の意見もあり
商品減少で一旦取りやめた事業でしたが 震災から5年は頑張ろう と復活
次々災害が起こるので頑張るしかない   ちなみに収益金の全額寄付してます
やめるのは簡単 復活は難しい 何かやれる事を少しでも頑張ってそれでだめならやめよう
これでたちまちみんなでエコたわし を楽しみながら( ←ここ大事 )作ってみる事にしました

エコたわし準備1 エコたわし準備2
    こちらはお持ち帰り用1つずつ袋にセットしてみました
こんな感じにセット エコたわし 見本  販売見本

廃油石鹸 緑色 とのセットを予定してますが 色んなバリエーションあっても楽しいかな?
明日の理事会で来年度の事業と予算報告の際 編み物ボランティア呼びかけねばです
     うーん また寝る時間がなくなった


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2577 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home