Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (602)
Nonnon (194)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (139)
日々のこと (257)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (644)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (231)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所にて! (48)
雑記録 (21)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (94)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.01.29  くつくつ煮込む冬ご飯 <<23:45


少し寒さ和らいできましたがまだまだこの時期は三寒四温 油断はできません
温かい部屋で過ごせるわんこは幸せですね 外に によく似た猫がいますが
どうしてあげる事も出来ず‥ みんなおかれた環境の中で幸せに過ごせる事を祈るだけ

ぬくぬく当番  ぬくぬく陣取り ぬくぬく 冬仕様くれーと
    我が家で並んでぬくぬくする姿は一切見られません  すらお一犬様仕様です
   私が寝転がる時だけ右側に頭出す程度入りますが ば小声でガルガル言う事多々

姉姉の座椅子で 離席後戻ると1 離席後戻ると2
ほぼ奥の方に寝ている ですが最近たまに私の座椅子の上で寝ている事があります
  座っている時離席し戻るとこんな可愛い 甘えん坊姿を見れることもあります


昔の冬と言えばストーブを焚きその上でぜんざいや甘酒をくつくつ煮ておやつにしてました
今は安全性の面でファンヒーターや暖房に変えましたがストーブが懐かしい
何も作っていない時は をかけてスチームを  何かしら有効な使い方が出来た
最近ふと思い立ち昔よく作っていたラーメンの出汁作りをしています  食べる機会がないので
それなら自分で作っちゃおう  数日煮込むので事務所でも作ってみたり
匂いはありますが何時間 を使っているので部屋もそれなりに温かいかな?
空家を海軍のご一家にお貸ししてます 家を建て10年超 賃貸する前にガス器具を交換
お訊ねするとご主人は消防署勤務 オール電化がいいかな?と思いきや ガス希望
料理する人ならやっぱり火力の問題で がいいよね 天婦羅揚げても仕上がり違います

焼き豚作り 豚骨ラーメン作り中 ラーメン差入れセット
脂落としで何度か茹で 焼豚を横で作りながらスープ作り   友達用の差入れセット
   マンションいる時 友達とよく パーティーしてました  懐かしいなぁ
牛肉冬瓜煮物 冬瓜シチュー煮込み中 冬瓜シチュー完成
冬瓜買ったので さてどう消費する? 冬瓜牛肉の煮物 & 冬瓜シチュー 完成

鶏ガラスープでお昼ご飯  手作りラーメン♪
     私の麺類はいつも野菜・肉類・わかめ等 盛盛です

夜は別の物を  天婦羅 シチュー
    続いて同じ物は食べたくないので  天婦羅 シチュー ← 組合せ変だけど
    ・冬瓜煮物 ・暮の残り で田作り ・春雨サラダ    

いつも足元に ちょろちょろ  足元にRose~
    合間で などが降るのです(笑)  まだきゅん? 出来たよ?

朝も昼も夜も冬の間 私の膝で寝ています もしくは私の側でヒーターに当たっています
夜中 する時も膝には   は常に の中ですが小腹空くと出てきて見える所でお座り
が小腹空くと じぃぃ 顔をずっと見て合図送ってきます
生活 色んな物言わぬ合図やメッセージがあり 不思議と一緒に暮らすとそれが分かります

夜中のおやつタイム たまには膝に来ます そこ…Nonの場所…
   食べ終わった時膝に乗るのは だったり  場所取られて内心苛々な だったりします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2573 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home