Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (588)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (125)
日々のこと (248)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (610)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (208)
地域・お散歩・お出掛け♪ (229)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (84)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.01.18  租税教室へ <<23:35


アップしたつもりが消えてました  胃の不調で急いで落ちて下書きのままのだったのかな

今日は寝ないのきゅん? 出掛ける時間? のん?
  この日は朝昼晩と3つ 早朝清掃→新年例会ランチ 租税教室 夜理事会新年会
午前中福祉協 ボランティア 時は大概差入れ 作るので寝る暇なかったのです

18日法人会女性部会担当の御庄小学校に租税教室講師担当で出前授業に行ってきました
今季女性部会は小中学校5校担当でしたが小規模学級1人対1のその子が転出
租税教室自体がなくなってしまいました  とりあえず担当とサブのノルマ終了しました

  170118 御庄小租税教室
私も前日はしっかり授業ノートを作り 万が一の想定問題等準備して臨みました
  毎年授業ノートを作っていきますが自分の勉強にもなるのですよね

  170118 御庄小租税教室1
    6年生26名  みんな真剣な様子で授業に参加してくれました

三好校長先生も  170118 御庄小租税教室2
   元々は高校の社会科の先生との事で指導に当たってくださいました

170118 御庄小租税教室4 170118 御庄小租税教室5
社会科資料に沿って授業を構築  参加型で全員に答えて頂きました
  最後の一人には 税金の流れ を考えてもらって

1億円の重さを体験
    何キロあると思いますか?      答えは10kgです
170118 御庄小 1億円a 170118 御庄小 1億円b
  キラキラした顔で1億円レプリカ持ち上げている姿にほっこりしました

税金の種類や各国の消費税の四方山話 税金クイズ等 その場の雰囲気で色々方向転換
出来る様に準備しましたが最後は必ず少し勉強より道徳
法人会からの記念品の文具を   早々と来年の授業日程も決まりました
素直なよい生徒さん達のお陰で無事授業を終える事が出来ました


今朝のみな! 親子でBang!
帰り実家に寄ると の出迎え    私の癒し  Bang   よく出来ました

今日は事務所で終日 留守番させました  出入りする度熱烈歓迎な出迎え
気が張ってたバタバタな1日 夜は膝の とまったり過ごしました
でも夜中写真整理中 ちょっと胃がおかしくなってほぼ書き終わりそうなブログ放置で
以前は寝なくてもきっちり書き上げてから寝てましたが最近無理しない事に
    翌日からちょっとダウンした為 記録アップが遅れてしまいました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2558 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home