Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (584)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (113)
日々のこと (244)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.12.26  暴風雨の中 宮島へ <<06:00


記録が前後になりましたが 直ちゃん氷上から戻る22日
   宮島にガラス作家さんの作品見に行かない?
  と言う事で宮島口で待ち合わせ  暴風雨の中に行くのは初めてな へ GO!

1222 宮島へ 1222 宮島
  海に浮かぶモンサンミッシェルと観光友好都市提携の宮島に到着です
1222 悪天候の宮島
乗船前の桟橋は傘が裏返る程の防風雨でやや心配しましたが島に渡ると少しましになり
写真でも分かるどんよりな空模様  土砂降りでないだけ助かりました

1222 悪天候宮島2 1222 悪天候宮島3 1222 悪天候宮島4 1222 悪天候宮島5

日本三景 安芸の宮島 宮城の松島 京都の天橋立  贔屓目で風光明媚な宮島が好き
宮島は母が終戦前に大連から引き揚げ住んだ町 街中外れた民家を見ると昔の母の気配
何となく探している自分がいます いつかじっくり普段歩かない路地等散策してみたいです

1222 悪天候宮島6
鳥居を見て直ちゃんが 鳥居は海に浮かぶのが好き と言いました  同感
  そして私が言いました  ここは潮で満ちてるのが好き
    潮干狩りをしている鳥が沢山いるのですが… それはまた後のお話で

1222 悪天候宮島7 1222 悪天候宮島8
鳥居を軸に湾になっている場所を歩くので途切れ途切れで が目に入ります

厳島神社の裏と 1222 悪天候宮島9
向かいの資料館 1222 悪天候宮島10

参拝して出てくるこの広場が毎度折り返し地点  さらに奥に行く時は水族館の時くらい
  そのくらい奥に進む事はまずないのですが昨日アップの買物編で出たお店はこの奥

不動門を抜け 1222 悪天候宮島11  この通りの左奥角 1222 悪天候宮島12

海に浮かぶ  1222 悪天候宮島13
    えー?鴨が海にいる!  と直ちゃん  鴨には陸鴨と海鴨がいますよ
      美味しい普段食べるのは陸鴨のマガモやカルガモ  これは陸海どっちかな

1222 悪天候宮島14  1222 悪天候宮島15
買える時には弥山の山にも霧が発生  上陸した時に見えていた本土は白い靄の中

わすれぐさやランチは別カテゴリーにしましたのでこの記録は宮島散策
散策と言うほど街中歩きま回っていませんが…  なら気になるお店にも立ち寄ったのに
去年来そびれました母の1月誕生日のお祝いランチ 宮島の旅館でしましょうかね

宮島と言えば鹿 宮島と言えば鹿と鳥居
宮島と言えば   数が激減しましたがカサカサ音にはすり寄ってきます
取り囲まれる程の どこに消えたやら… 猿は別の島に移動させたらしいですが…


  事務所に来着  待っていた  出迎え終ると
帰着時わんず1 帰着時わんず2 帰着時わんず3 帰着時わんず4
       この上の美味しい物をねだります  最近このパターンが多い


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事


No.2527 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

 Home