Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (599)
Nonnon (187)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (129)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (631)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (220)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.09.17  Non エリカラ生活記録 <<04:15


お彼岸ですね お墓参りは済まされましたか? うちは20日祖母の命日で行く予定です
入退院等当時病院担当だった  縮景園での敬老茶会が済むのを待って入院しましたが
3日の患いで天寿を全うした気丈な祖母 でも 気は心 入口の赤いシールを見た途端
   わては助からない重病人や  とみるみる気落ちしていきました
万が一の際の要介助患者のマークだそうですが賢い祖母は深読みしすぎて病人に
私が祖父母の中で唯一一緒に過ごした人 府立高女を出たのが自慢の賢い祖母でした

るんるんテケテケ るんるんテケテケs
   サボリ癖がついてしまいリアルタイムの記録が全くできていませんが…
     エリカラ生活終る前に日々の様子 記録に残しておかねばです

おちり フリフリ テケテケ 歩く姿スマホ向けると警戒して呼んでもなかなか来てくれません  短い動画です
今回はエリカラ嫌がらず着脱させてくれるので助かりました  耳を掻く様子もなく

Roseテケテケスマホぶれて見づらいですが同じくこの子の記録も

Non’s エリカラ生活 Non’s エリカラ生活2 Non’s エリカラ生活1
外耳炎のお陰で aaトリミングトイプー 延期になりましたが 今は2度目の点耳も済んでます
うちの子記念日がエリカラ姿だったのが残念でしたがこんな事もありますね

今日は Non の章ですが一応この子も
Roseいつもの寝姿で1 Roseいつもの寝姿で2
部屋の照明落として寝るまでの間 いつもの場所で   たまに変な寝方もしてます
  腹枕で寝始めましたが頭が隙間から落ちてきて

側で寝てます Non’s エリカラ生活3 Non’s エリカラ生活4
    クレート入る時は介助します  くるり反対向けてお尻から後進させますよ

夜のカサコソ音の度に出てきては座り込み  出て来なくてもいいのに
  はぃはぃ 行かれますか?  エリカラ分の扉を開け まで付いて行きます

掃除時 トイレ掃除の時b トイレ掃除の時a
   玄関ホールにある   シート交換の時中にイン  エリカラいちいち当たってました
     要領得てきたのか ぶつかりながら歩く様子もあまりなく…

普段の寝姿a 普段の寝姿b
 これ普段寝ている時の Non  必ず下りる側の体側に引っ付いてねます
Rose 寝始めの位置 Non’s エリカラ生活5
Rose 寝始めの位置に一瞬いますがクレートに移動  夏は一緒に寝てくれません
Non’s エリカラ生活6 Non’s エリカラ生活7
狭い場所に引っ付いて寝るので手を下す場所がなく 私の右腕はいつも万歳状態です
エリカラ着けたまま寝ますが支障なく普段通りに寝ています

Non’s エリカラ生活8 Non’s エリカラ生活9 Non’s エリカラ生活10
基本は逆向き 丁度手が首の辺りに来るのでマッサージ暫くしながら寝るのです
私の体の添って寝るので身動きできませんが長年こうして一緒に寝るので慣れてます
寒くなり布団恋しくなる時期には私の左側に が寝始めます
わんこで知る季節感 わんこあるあるです

  Non’s エリカラ生活11  Non’s エリカラ生活12

シニアな生活 そろそろ調子悪い事も起き始め今まで通りではいかなくなりでしょうが
ずっと側にいて一緒に暮らせる様 私も 達にも頑張ってもらわなくっちゃです
高齢になったうちの親が元気でいてくれる事が有難い 私も頑張らなくっちゃです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2353 / Nonnon // PageTop▲

 Home