Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (601)
Nonnon (193)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (139)
日々のこと (257)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (642)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (231)
地域・お散歩・お出掛け♪ (239)
事務所にて! (48)
雑記録 (21)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (94)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.08.26  税教育活動シンポジウム厚狭大会へ <<07:45


26日 県下11法人会女性部会が年に一度集結するシンポジウムに参加してきました
今年は厚狭法人会の担当 小野田セントラルホテルにて来賓含む134名にて開催  

⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会1 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会
             1名欠席出ましたが 7名+事務局長の8名で参加しました 

    法人会とは何ぞや?   とよく聞かれるのですが  基本理念
大会パンフ ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会2  ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会3

ジャンボタクシーで  錦帯橋を車窓から 車窓から錦帯橋
  
景色や空眺め 何に見える? もくもく今日の雲
    いつもの チェック  今日も 雲ありましたよ

まずは会員交流会から
Believe   ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会4
   二胡のいい音色 久々に耳にしました ハンドベルやクラリネットなど様々な楽器で
      奏でるカルテット  素晴らしい演奏でのお出迎えを頂きました

⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会5 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会6
  演奏終了後は昼食会です  数年後にまたシンポジウム主管なのでしっかり記録を

来年で一巡 もう一巡する事が決まりました  岩国は確か3回目の引受でしたから4年後?
前回は錦川川下りの船上での昼食 自然を感じ風光明媚な景色を眺めながら
前回と同じでも これは譲れませんよね  それより会員・理事の確保が優先問題か?

 aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン

開場を変え1時より式典開始です
⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会7 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会8

 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会9 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会10
主催者・主管会長挨拶は厚狭法人会 豊田会長  来賓挨拶 瀧口厚狭税務署長
    来賓挨拶・祝電披露の後式典閉式  先の会場に移動しました

  aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

     ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会11
    租税教育活動紹介は何故か広島南法人会青年部のデモンストレーション
  昨年度全国青年の集いでの事例発表が全国411単位会で第一位の最優秀賞受賞

⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会12 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会13
租税教室の際 児童の能動的な学習参加を促す為アクティブラーニングを活用しラップで
税金で作られたものを連呼する ラップだ税 登壇までの秘蔵映像や授業の様子等を
映像で拝見させて頂きました  真似出来るものならしたいのですが… うちは無理

税金クイズ ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会14
   なかなか難しい税金〇×クイズ  テーブル毎のチャレンジでうちは第2位
      でも大人向けの税金クイズの参考になりました

次回引受  ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会15
    長門法人会のみなさんからのご挨拶   会場どこかな? などとバスの中で
  隣に座ってる玲子ママに  来年は泊まって帰りたいね と鬼が笑う話を

留守番 Roseきゅん 留守番Roseきゅん  留守番 Non子 留守番Non子
   少し巻の進行のお陰で予定より早めに帰着  丁度母が事務所出た所  おーい

夜は早々就寝  夜は早々に疲れてZZzzz…

実は朝事務所移動後 首から8kg +荷物でよろけ ハイヒールがちょっとささ剥け
事務所に置いてあるハイヒールを履いて  大丈夫そう と出掛けましたが…
新しい革靴 足がやはり痛くなり途中から爪先立ちの状態   痛くて不快で疲労感
珍しく午前様にならずに寝てました   そして今日は足全体が筋肉痛なのです
明日の休みで税ミナールの記録 さわりだけでも書いておかねば…です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2312 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home