Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (652)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.08.06  8月磯ゼミ 講演会 <<05:45


はるか昔の記録になってしまいましたが… 前日の記録が書けていないので後回しになっていた
女性会議の講演会の記録を先に書いておきます  月を跨がないうちに…  →6日に記事ジャンプ

いわくに女性会議 8月講演会
   宇部市長 久保田様を講師に 『 政治と女性 』 のご講演を賜りました
講演会 記念写真
    素晴らしいご講話を拝聴後  久保田市長を囲んで記念写真

昨年は9月にNPO法人 やまぐち男女共同参画会議 35周年記念誌発行 活用事業
  ( 公材 ) 山口きらめき財団助成事業 ☆ 岩国地区セミナー ☆ を開催しました
今年は独自の事業として社会に輝く女性の生の声を聴く講演会の開催でした

0806 講演会 1
理事は1時間前集合し 麻里布自治会館 2部屋借りて会場準備に取り掛かりました

0806 講演会 2  プロジェクター準備
0806 講演会 3  受付でご記名頂きます
0806 講演会 7 橋元会長から講師紹介

早稲田大学政経学部卒後 宇部市へ  主婦から市長となり現在2期目
全国で女性知事は3名  市長は10名/813団体→790市+23区

0806 講演会 4
0806 講演会 50806 講演会 6

講師ご指定の日が当地錦帯橋花火大会の日とあり集客不安なものがありましたが
準備した席が1つ2つ空く来場者は70名 ほっとしました
女性目線で男社会に割って入り 女性ならではの切り口で精力的に各所に回り生の声に耳を傾け
役所内も劇的に変わったとの現場の声も届いております
男女共同参画社会 女性の積極登用と育成にご尽力なさっていらっしゃいます
ただある程度の地位についても育児や介護・家庭優先でそれ以上のポストを望まなかったりと
女性の意識改革も必要  末永いご活躍で後続の女性リーダー人材育成を切望します

0806 講演会 7 0806 講演会 8
講演後は磯野先生とのトークトーク    素晴らしいご講演を有難うございました

後日宇部市役所 久保田市長HPを拝見させて頂きましたが日々エネルギッシュな活動を
講演当日午前中も別の行事にご出席なさった後 岩国へ   驚きました
岩国もこんな知的でパワフルな女性リーダーが出てくるといいなぁと願います
先日のピックアップ記事とあまり変わりませんがより詳細の記事と言う事で記録ブログでした

Bang 親子ポーズ中 バン! 親子ポーズ

犬猫 最初の記念写真 犬猫最初の記念写真
   わんこブログですから はうちの子達で  うふふな写真で〆ましょう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2292 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home