Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (588)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (125)
日々のこと (248)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (610)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (210)
地域・お散歩・お出掛け♪ (229)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (84)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.07.04  子猫確保… <<23:30


名前は みなちゃん 名前はみなちゃん よろしくね~

先日虹の橋を渡った みぃちゃん の姉妹 → みぃみぃ鳴くので親が みぃちゃん と命名
親猫が連れていた2匹のうちの1匹 実家の軒下入り込んでいたのを半日がかりで捕獲

実家の軒下で2日位 鳴き声が聞こえ 前の子の事もあり探していましたが
通夜葬儀があり夕方から本格的に探し始め… 壁に穴をあけても手が届かず
  零時   のこぎり持ってない? あったら取りに行く

床のこぎりで1 床のこぎりで2

大きな飾りダンスの中身をすべて出して移動 部屋のフロアーの隅をのこぎりでカット
   真夜中まで工事してましたからお隣さんから通報され 警察官登場
この直後 半日かかりの捕獲作戦終了  無事 捕獲出来ました  頑張りました

名前はみなちゃん1名前はみなちゃん2名前はみなちゃん3
名前はみなちゃん4名前はみなちゃん5名前はみなちゃん6
名前はみなちゃん7名前はみなちゃん9名前はみなちゃん8

とてもよく鳴き少しもじっとしていない元気印の子なのですが… お分かりでしょうか?
尻尾 2/3 の皮が剥がれていて… 壊死しています  病院で断尾しなきゃ
  … と言う事で仕事帰り 午後の診察で グリーン先生の所へ行く事にしました

午前中痛み止めブロック注射  絵はがきコンクール担当小学校へ荷物を届ける為
  まだ取りに来ない  と催促されてはいけません
一応例年通り7月1週目 4~6日で受取+お届けに行く旨 事務局には連絡
無理せず明日にする? と思えばいつもより児童数少ないのか 軽い お届け

チェックマン さすがNonty チェックマン1 さすがNonty チェックマン2
    さすがに Non  子猫の匂いを感じ取りました  全く気にしない子もいますけど

事務所着くなりずーっと留守番   お芋にしよう   ニコニコすっ飛んできました

ガチャン  ひと休憩~ガラス割りました グラス割りました
     きゃー  と悲鳴を上げれば飛んできてくれる  母に証明できました
  あれ?ロゼは?  クレートの中から様子窺ってます

ひと休憩~1 ひと休憩~2 ひと休憩~3 ひと休憩~4
 グラス割った後のせいか   が側にいていつもの定位置 左と右ではありません

2コロ スリングイン 2コロ スリングイン
早目に退社 まずは を家に置きクーラー点けて再び出ました  待っててね

< 目の事 >
名前はみなちゃん9 名前はみなちゃん10 名前はみなちゃん11
目やにべったりな目目 左は瞑ってました  右目はブルーの瞳が見えてました 
3時間おきの 再開始 どんどん飲みます 動き回って飲ませるのが大変
   濡らしたコットンお願い~  左目拭くと目を塞いでいた塊目やに取れました

いざいざお医者さんへ  座る所がない位 来客で満杯
なのに母ったら名前書く欄間違えて 3人後になりました   何やってんの

相談中 みなちゃん診察中  みなちゃん 診察中
   Rose 断尾してましたから安気に構えてましたが…  は生後1週間まで
 それ以後は全身麻酔 この子は無理  もう少し大きくなるまで待つか 壊死心配
  ぽろっ と取れるの待つか? 思い切って するか  先生にお任せします

みなちゃん断尾1 みなちゃん断尾2 みなちゃん断尾3
局部麻酔 野良なのでノミ お願いした分?  みなちゃんよく頑張りました
7月に出会い 文月ふみちゃん? 天国の文子ばぁちゃんみたいなので やっぱり
  水無月生まれの みなちゃん  実家で飼うそうです  頑張って生きようね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2225 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

 Home