Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (605)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (652)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.05.25  真夜中 歯磨きタイム <<05:15


夜が長い我が家 夜の座り込みが度々はじまりますが真夜中からは になります
それまでは だったり いりこ・ジャーキーだったり色々ですが するのでそこからは
Rose 犬歯の隙間に食べかすが溜まるのでコットンケアをしなくてはなりません

先に歯磨き  Rose先に歯磨きb Rose先に歯磨きa
  糸ようじのピック部分で食べかすを先に取り除くのですが 手に持つと寄ってきます
    その後 マウスクリーナーを したコットンで簡単に磨きます

  ご褒美待ち  ご褒美待ち これが楽しみなのです
終るとご褒美の 牛コツガムを待ってます  ここからは ご褒美も に変わります

続いて の番
Non歯磨きの番1 Non歯磨きの番2 Non歯磨きの番3
が終ると のんの番のん  自ら膝に飛び乗ります  ガルガル言いながら…
  マズルの上に筋 →皺 が寄っているのが分かりますか? ガルガル続いてます

ガルガル言う分 Non歯磨きの番4 Non歯磨きの番5
   口が開くので    の口は固くてなかなか開かないのでやり辛いの

昔はこの ガルガル マジ噛みだったので全く歯磨き出来ませんでした
流血何度もありました 瞬間湯沸かし器の様なピリピリも年と共に ポーズの がるる に変化
なので今は がるがる 言われても平気で触れます
今は一応噛まれない為に毛を引っ張りながらのコットンケア

Non歯磨きの番6 Non歯磨きの番7 Non歯磨きの番8
 ゴシゴシ したりしなかったりです  コットンケアでぬめり取れればいいかな~です

先日右上奥歯の昔から付いて取れなかった茶色い歯石が ぽろっ と取れました
なんかとっても嬉しかったです  根気強く磨いていれば ぽろっ と取れます
うちと同じく 男の子女の子の多頭飼いをされているショーンさんのブログ  で何度も
丁寧なコットンケアの仕方など拝見し それを参考にしつつ同じ様には出来ないまでも
よい刺激を頂きながら頑張ってました  本当に ぽろっ 塊とれた時は舞い上がる気分
また色んな分析が参考になるの   皆さんが紹介されているよい情報は試してみたいです

 歯磨き  いいお顔のNonty  頑張るのん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事
スポンサーサイト


No.2164 / Non & Rose // PageTop▲

 Home