Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (652)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.02.15  確申 寄せ植え <<05:20


H28 確申寄せ植え

節分例会の後 毎年岩国税務署の駐車場フェンスに飾る花の寄せ植え作業をします
社会貢献活動の一環として確定申告に向けてお花を飾るのです

H28 確申寄せ植え1 H28 確申寄せ植え2 H28 確申寄せ植え3

ここ数年は部会長宅庭先で部会長と二人で作業をしますが 今年は助っ人多数参加
  水撒きの事もあり数も減らしてますが あっという間に終了しました
植え込みハンギングバスケットを税務署柵に設置   人数多いとさやいですね

ご御呼ばれしました  H28 確申寄せ植え4


以前は駐車場内のガレージをお借りして作業してましたが忙しい時期にお手数を取る為
水撒きの加減もあり規模を縮小  Ⅰマス4つのハンギングを半減

H28 確申寄せ植え5
撤収までの間 定期的に花柄摘みと肥料をまきを毎年 が担当  週末行ってみました
H28 確申寄せ植え6

欲を言えば… うちの もそうですが10月11月に植込時点で花芽をすべて撤去
しっかり株を太らせると今頃沢山の花が咲き始めとても賑やかなのです
12月寄植え研修の時にハンギングを作りしばし寝かせて… 豪華版を節分例会の後に設置
   これが理想なのですけれどね~  スタンドプレイは出来ませんから
なので確申寄せ植え用の苗は花付きの良いちょっとお高い苗を植え込こんでます

我が家の  パンジーの花 パンジー成長過程
         ㊦ 株を太らせこれで1株  ㊥ 真ん中は11月植込み分にやっと花芽
        その隣は10月植込み しっかり花芽ついてます/3株分 ハンギングは1株


   aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

朝一事務所に入れられ留守番  夕方戻るとマズルを長~くして出迎えてくれました
   すぐに 準備   それに反応する可愛い Nonty
                                                  
もふもふ マズル長~くして待ってました お茶の準備に反応1 お茶の準備に反応12

先日の雨で根が落ち着いたなぁと嬉しい雨でした
今の時期は 然程気にせず済ますが春になるとたまに水枯れ発生
部会長が 散歩の時にチェックされるのでダブルで気を付けてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます

関連記事


No.2005 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home