Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (652)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.08.31  月末くるみさんと! <<04:45


部屋の隅 Non子寝る ちょこんと隅で やっぱりここ

    起きている時間の半分はこの部屋の隅で   あくまでパネルを避ける
  毎年お彼岸までクーラー点けてた気がしますが  急に涼しくなっちゃった
     今年はほとんどクールパネル2枚 全く使ってくれませんでした  片付けるか…

R寝場所変え2 R寝場所変え1 R寝場所変え3
     夏の終わり後から も半年寝なかったここで 寝始めました
   寝場所変え定位置変わると  何きっかけなのかな? と思います


8月あっという間に終わってしまいました  月末お昼ご飯はくるみさんと
秋の福祉まつりの話もあるしフォレでゆったり遅昼を食べる事にしました

831 フォレ昼ご飯a 831 フォレ昼ご飯b 831 フォレ昼ご飯c
二人でオムライス食べました   オムライスは実家暮らしで1度も出てこなかったメニュー
具合悪い時でもおかゆ・おじやは出てこず  外で初めて食べる物って色々ありました

氷持ち帰り事務所でお喋り続行です  氷持ち帰りお喋り続行

今年は福祉バザーに寄贈する手作り小物あれこれの製作があまり進んでいません
5年に1度の資格試験更新の勉強があったり 今年は多々多発で自分の時間が少なかった
まだ時間はたっぷり?でもないけど あるある  超多忙な時でも真夜中 したもの
20年以上続けてきた自分に出来るボランティア 続けられる間は頑張ります
とりあえずいつもの部屋着15枚と布買物バック8個  買物バック10個 マスク20個
腕抜20個 エコたわし50個は完成  大き目な物はぼちぼち作れているのであとは小物
くるみさんに出会ってちょっと奮起しました  社協関係者

  831 お芋の時間R わんこもお芋の時間になりました 831 お芋の時間N
     廊下で   うるさかったねぇ…   警備居らないのに

人が来たら どきーっ とします  事務所にいる分にはまだいいのですけど
奥の部屋に入れていても戸を明けて出てきちゃうけれど
自宅にいる時の突然の来客は対応に困ります うちの子達出来が悪いから


じぃぃぃ じぃぃぃ Bang Bang
  夜中のおやつタイム促されてます       Bang   ママちゃん上手
  ベッドの端にいるから バン 出来なかった  身体倒す方向決まってますからね

夜中 HORAI 豚まん 夜中の HORAI 豚まん  ふと気付くと  831 むむ?

ふと気付くと繁々コンシンネ 円形ハゲが出来る時みたいにごそっと葉が落ちました
根の張りすぎポトスの植替えあるから も植替えしてみるかな? なかなか着手出来ないけど
植替えの時には根元にポトス植えて寄せ植え風にしちゃおうかしら
窓辺に 置けて絵の飾れる家に住みたいなぁ… ここも自分の家だけど…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2904 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.08.30  月末のお仕事 <<19:30


  830 にこにこRoseきゅん  830 玄関にて

月末退去の物件があり駅前のビルに確認に行ってみました
階段が埃っぽく汚れていたので母と小一時間掃除  埃だらけ  でもすっきり

駅前88ビル 401東部屋 88 401a
  西部屋  88 401b

昔兄①が住んでいた放置の部屋 汚くて荷物撤去する際母は土足で部屋を歩き
1日家に籠って日に5箱吸う で壁はドロドロ 分かりますか?壁の色が飴色って
和室は洋室に変更 洗面台交換他 壁紙天井張替え 全改装でゆうに100万オーバー
根無し草の兄①がたまに戻って住みたいと言うのは即却下  戻っても2Fの別室しかダメ
兄が数年住む度に改装代ひどい 自前の物件だからいい様なものだけど…

830 にこにこNontyアイスに食付く!

掃除終了~ 他の用事ならひまわりで するところ  今日は埃っぽいからやめにして
 事務所に戻りました  に食らいつく   なら寄っても来ないでしょうけど

お疲れ母のお腹の上 830 お疲れ母のお腹の上 いつものコンビ

定刻帰宅後 日曜のお別れ会打合せ他で7時まで 話をしながら内心 埃っぽ~い
マスクなしで して鼻も気持ち悪い この日は久々アロマ 1時間コースでした
お風呂上がりはちょっと涼んでから  ゴロゴロするとすぐ飛んでくるのが です

830 夜はここで寝るのが好きRose 830 一緒にゴロゴロ 830 微妙にパネルを避けて
Rose は夜の定位置 で寝て いつもの体側に Non がぴったりフィットしてました
  この ごろごろ でリセットかかるのです  寝不足で一日動いてもリセット
余程疲れている時は がお腹空かせているので晩御飯までは何とか頑張ります
そうでなければ寝ちゃってるかも   のお陰でほぼほぼ規則正しく生活が出来ています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2905 / 日々のこと // PageTop▲

2017.08.29  母とわんこ <<23:58


リアルタイムの記録に至らないのですが… 飛ばすとお蔵入りになってしまうので
簡単記録で手抜きしつつわんこと日々の記録を   後で見返す時の為に

よく家に があるのでいるかと思ったと言われます
用事で単体出掛ける時以外は基本母の迎えがあるので自宅に 事務所に あります
そしてよい事に 空中で暮らしているので ( 3F ) みなさん留守中に上がってこられません
上まで上がっていないじゃ申し訳ない  しかも見晴らし良い一直線の階段
まぁ用事のある方は なり なり飛んできます


  どす どす どす  足音の主を待ってます
829 母待ちわんこ コラ

軽々ゲートを行ったり来たりする Rose  そのうち足引っ掛けて怪我するよ
私の後を追う  水撒きを置いて行かれると思ったある時ゲート越えをしてしまって以来
毎度ゲート越え   は慎重派 超えませんが超えるに十分な跳躍力は持ってます


お腹の上の Non 829 お腹の上のNon コラ

鎮める為にすぐに横になる母 直立では顔目掛けジョーズの様な の波状攻撃です
  べたっ とお腹に張り付くコバンザメみたいな が可愛いの

829 わんこの襲撃 コラ 事務所移動後 わんこの襲撃
忘れた頃にこっそり近づき顔を舐める    ぎゃ~  毎度の悲鳴が響きます

夜中の Bang! 829 夜中のBang! コラ
     親子接近戦 お互い気にしながら 打たれた振りをしています


急に過ごし易い気候になってます このまま秋に突入とは思っていませんがこの時期で
クーラー切ることなかったのに   冬がかなり寒くなるのか~?
私は暑さに弱いので寒い方がまだまし 着込んで暖取ればいいのだから
気候が極端だと が心配になるのです   には過保護になってしまう飼い主あるある


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2906 / Non & Rose // PageTop▲

2017.08.29  続 えこたわし作り <<05:55


チラシ作りが終って気が楽になった私 次に気になる法人会のえこたわし作り
研修担当 まつりバザー担当? まずは事務局都田さんに覚えて頂いて
13日の税務研修会で役員集まった後に他の役員さんにも協力をお願いします

29日~ 暇を見つけて事務所でも編み編み
829 エコタワシ作り コラ

薔薇の次は苺   というか皆さんには 編んでもらって は全部私が作るかな?
何度も集まって作る時間もないので1種覚えて作ってもらう方がよさそうかな
家にあった余り糸で編んだ変わった色の苺よりやっぱり苺は可愛い色がいい感じです

31日 次はお掃除棒を覚えてもらいました
831 お掃除棒 コラ

引き続き お掃除棒を暇暇編んでます
家で使う分にはお花付けなくてもよさそうですがバザー用は一応
作ってバザーで売り義援金の足しにする計画も今年の女性部会の事業の1つ
皆さんでする事に意義があり  なのでとりあえず私は段取を
あとはみんなで集まってお茶飲みながら 出来ればいいなぁ~ です


しっかり頑張るきゅん ニコニコのんきゅん
     編んでる側にはいつもこの子達 応援団がちょろちょろしてますからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2900 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.08.28  28日 ちらし確認 <<23:45


ごそごそ夜中のPCタイム 供の親子 夜中のお供な親子
      そろそろ 小腹がすいた と訴えています

828 ぼけら~1 828 ぼけら~2 828 ぼけら~3 828 ぼけら~4
いつもの如く 朝まで付き合わされる 達  合間で 可愛い~ と 起こされます


休みが休みにならないので日々の記録追いついてません
28日夜中に仕上げたプロフィールチラシを午後A子先輩とチェック

未来やまぐちや女性会議担当の講演会のチラシを毎年作ってきましたがこれが先生への最後の
奉仕と思うと気持ちが重くて… でもたくさんの偉業をなされた先生のプロフィール
出来るだけ端的に多くの事を載せたいとお借りしていた先生の著書2冊読んでみたり…
写真も探していい笑顔の先生を見つけました  お別れ会当日のさ遺影となります

 プロフィール古代蓮 プロフィール向日葵

夏にご逝去させた先生のプロフィーメル 白黒の堅い真面目なイメージにはしたくなかったので
税ミナール探検隊 丸太村で撮った古代蓮と 萩のむつみひまわりロードの向日葵畑の写真
   水色がお好きだった先生 お心は空の様に澄んでいて寛大で の様な方
     ゼミの生徒 私達はその太陽の下 上を向き前に進んでいく のイメージ
   時期的にすっきり蓮の花  写真差し替え2種類作ってみました  製作途中

ご逝去からこっちお別れ会の段取すべてで奔走されたA子先輩
  打合せをしながら一息ついて頂きました  今日の気分は珈琲ゼリー
     朝6時に印刷完了 寝ていなかったので食後の 甘い物が美味しい
  説明の前に☆入れて印刷屋さんにメール添付て完了   ちょっと肩のに下りました


午後は耳鼻科へ 午後は耳鼻科へ TM.jpg
    喉が詰まった感があり不快な喉 血痰が出始めたので久々の耳鼻科です
まだ炎症抑える薬頓服してますが胃の調子ももやもやです  計器に父のイニシャル発見


2度目珈琲ゼリー 828 2度目の珈琲ゼリー 828 食べ終わったら遊べですと?
   よそ見していると  ぺろっ されてました  食べ終わったら遊べですと?
     足の上に立って珈琲ゼリーもらえるの待ってました  いつも肉球の後が付きます

珈琲ゼリー興味なし  珈琲ゼリー興味なしの子 しれ~


チラシ仕上げて耳鼻科にも行って一区切りです  気付くとあっという間に8月も過ぎてました
この夏は先生とのお別れがあった辛い夏 忘れられない8月になりました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2914 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.08.28  兄猫 弟猫 <<02:45


猫の撮り貯め写真をぼちぼちと…
   やっぱりいつも近くにいたり 仲よさそうな様子は  ほっこり です

817 実家猫兄弟 コラ

    にゃんこ暮らしってこうだった  って思い出します
        気位高いヒマラヤン aa プルート・フォン・アリアンハルト で抱っこできませんでしたけど…


817 実家猫兄弟1  817 実家猫兄弟2 817 実家猫兄弟3

弟猫はいつも兄猫を見ています   兄猫がいい子だから弟分に収まれた訳ですが
   1年以上経ってもまだ  実家に猫! って思う事がしばしばです
しゃかしゃか 走ると足音聞こえる はぁはぁ 聞こえるわんこと違い 忍者猫

大人しいけれど構えて飛んでくるのは兄   気に入らないと くわっ と噛むのも兄
今の所 最初逃げ隠れはしますが弟 は噛まない 抱っこ出来る 爪切りも
  両方飼い易い子達でよかったです  うちに縁あって家族になった子達です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2908 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.08.27  週末 <<23:58


やっとあれこれ片付いた週末はチラシ作りに専念 の予定でしたが実家雑用が入ったり
   出来た~? 様子見にきた母の相手をしたりと結局真夜中の作業 これが一番

 開けゴマのん  こうして ちらっ 待ってます
828 朝の日課 コラ
   ビタミンちゃーじ    我が家の平和は が守ってくれています

警備終了のん  828 にこにこR
     警備終了のん     後から出て先に帰るこの子も 憎めない可愛い子

休みで家にいる時はここぞとばかり気になっている事が出来ます
生活空間の家半分はおうちフリーな  基本いつも過ごす部屋で寝ていますが
が暫く別の部屋に行っていると所在確認に来るのが 我が家の甘えん坊な長男です
しっかりものの 長女は全くお構いなしです

  パネルを避けるN      828 行ってくるね
やっぱりパネルを避けて寝ます  外出時は揃ってお見送り  留守番の時は騒ぎません
一緒に暮らす中でのあうんの呼吸でしょうか?  お話出来たらなぁ~ いつも思います

お風呂の時のアロマキャンドル 828 お風呂の時も
お風呂に入る時も一応 待つ 事なのでお風呂場に集結 何故か あげる習慣定着
アロマキャンドル   入浴中も定位置に ちょろちょろする茶色い影が見えます
ここの所気疲れしていたのか1時間コースが続いてます  ぼけ~ と考え事でリラックス
好きですが消した時の匂い がなかったらいいのになぁ

おかずが前日とかぶる晩御飯  サンマといなりと焼売
   ・お昼に揚げたカレイを半分 ・頂いた焼売  ・わんこが一番喜ぶサンマ ・金平牛蒡
     差入れお稲荷さんの残り 自前はおにぎりみたいになっちゃった


夜の視線  828 棚上のおやつ? 828 棚上のおやつ??
    夜中は私のPCタイム  何度も見かけるこれ  棚の上のうまうま欲しいきゅん
      わんこにとってもうちの夜は長いですからね~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2901 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.08.26  美味しいお荷物届きました♪ <<23:57


Non の耳真っ赤の記事にご心配のコメやメールを頂き有難うございました
     既に美味しく食べてしまった先日届いたうまうまの記録です

HORAI 豚まん焼売  HORAI 豚まん焼売b HORAI 豚まん焼売a

送って下さったのはお料理上手で 2わん1にゃんのお母さん はやとうりさん
先日も美味しい手作りパンと と食べれるさくさくクッキーを送ってくださいました
   母さんと一緒に食べてください  その母が丁度うちにいる時
      半分こして美味しくいただきました   感謝です


ばぁば来た~♪ コラ  ばぁば来た~♪

826 ばぁば来た~♪1 826 ばぁば来た~♪2 826 ばぁば来た~♪3 826 ばぁば来た~♪4 826 ばぁば来た~♪5

玄関で熱烈歓迎の舞を披露し  部屋に入っても興奮冷め止まず毎度母もみくちゃです
猫ではこの手の歓迎はないので本人も満更でもない様子
これを鎮める為に母 作戦に出るからポイント高いの事実です

826 ばぁば来た~♪6  こっち? 最後はこっち
   散々騒いでたらふく もらうと何故か私の前でお座りします


ここぞとばかりのスイカです
が夏になると市場から を買って帰り業務用冷蔵庫で冷やし休憩時間にみなさんで
何故か嫌いじゃないのに食べなかった私   もっぱら 切って モップ掛けしていました
  ① 水分多くて手や服が汚れる  ② 匂いが苦手   余所で出されたら食べますが…

お店で 切る時 兄も私も母も父もみんな切り方違うと言われました 縦長を半分に切っちゃう
   縞模様がおかしいでしょ? 松井家みんな変  なのだそうです

すいかとわんこ コラ

母が来たのでここぞとばかりに   私の前は どうぞどうぞ で の口へ
  この切り方食べやすい    の可愛い顔見れたし


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2896 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.08.26  耳真っ赤っ赤 <<20:20


ここ暫く Non いつもの左耳が  赤いかな? と様子を見ていました
   朝のブラッシングの時  むむ?    午後から病院行き確定です
825 Non右耳 825 Non左耳
   診察時の右耳  普通    いつもの左耳は  表皮ぷつぷつ アウトです

ちょっと用事多くてバタバタしたので午後からの診察で行く事に
耳を掻く素振りはあまり見受けられなかったので結局は帰宅後 は留守番で行きました
置いて行かれると   あお~ん  遠吠え始めます  駐車場までばっちり聞こえる

助手席 825 助手席で1 825 助手席で2 825 助手席で3
        いつもは後ろのカゴが定位置ですが今日は顔を見ながら
 車では落ち着いている子ですが  どこか連れて行かれる  察してか落ち着きません

近年 病院に行く時は大概外耳炎 院内では看護婦さんが寄ってくると威嚇
    綿棒下さい   いつもの如く私が耳垢採取します

スリング抱っこ 825 病院へ1 825 病院へ2
       程には はぁはぁ 興奮はしません   も割と平気です

825 病院へ3 825 病院へ4 825 病院へ5
耳は赤いが細菌もカビも増えていないので 前回のステロイド系手持ち で対応する事に
   本日の診察料いくらだったでしょうか?   3
うちの先生 薬も注射もしないとお金取りません       嘘みたいでしょ

Nana がアジソン病診断前 夜中に具合悪くなり急遽近くの病院に連れてき3泊4日?
した所 14万くらい入院費かかりました  かかりつけの は車で15分位走ります
夜の運転 しないのできっと近くの病院に連れて行ったのでしょう  私行ったのに
1錠割るのも十円20円取られてましたがこの先生がアジソン病の名前を初めて出しました
数週間後 また具合悪くなり今度はかかりつけの へ  前回の を持って別の病院で
診てもらった事も説明し入院に  同じ日数同じ治療で支払ったお金は  前回の6割
年末年始で 出産で正月早々から騒がせたので少しお礼をつけ支払うと断尾の抜糸は
お金取られなかったり  なのでいつも端数切り上げの支払いしたりしています


家で留守番 家で留守番R 出迎え コラ

駐車場に車を停めるとエンジン音が分かる の鳴き声が聞こえ始めました
一緒に連れて行かれるよりは自宅で留守番の方がよかったはず
扉開けるとゲートを行ったり来たりと相当な暴れっぷりな出迎えでした  ただいま~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2903 / Nonnon // PageTop▲

2017.08.25  25日 提出済 <<23:15


今年は5年に一度の不動産免許更新の年 夏前後で書類整えるのにバタバタします
父母本籍地は大島郡 取りに行って往復2.5時間  委任状揃えて郵送どちらも手間
9月頭が期限なのでいつも母が8月 姉の命日墓参りにかけて広島法務局に書類取りに行きます
商売していると8月は超繁忙期 猫の手も借りたい時節 一人で広島まで行ってましたが
今年は初めて一緒に行き  次からあなたにバトンタッチ 書類書くのが面倒な年になったそうです
明日は月末近く 賃貸物件の退去等もあり駅前のビルの掃除確認に

           免許申請済


Non Rose も私の椅子が大好きです 空いている時はどちらかが寝ています
ただの寝場所と思っているのか    の匂いがする椅子だからか  

ごそごそ中は椅子占領 掘り掘り 巣作り?
   耳を掻き掻きしてますよね  あれ?         掘り掘りしなくても…

わんこら大合唱  わんこら大合唱 コラ
      駐車場出入りがあるとこの通り    あお~ん 相当うるさいです
   犬が嫌いな人だったら殴られるよ?  と言っても通じません

狙いは? 825 にこにこおやつたいむ コラ
  午後のお茶の時間は  にこにこ タイム    〆に 狙わないで下さいね

朝晩少し涼しくなりました  でもクーラー切る程ではありません
ラニ~ニョ現象で冬はまた寒いのかしら? 暑いより寒い方がまし 夏女 には辛いかな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2902 / 事務所で!実家で! // PageTop▲

2017.08.25  Mina には三人がかりで <<06:25


簡単におニャン子さんの記録   爪が延びると Help かかります

頭隠して… 甘えている所悪いけれど
  の椅子が大好き  頭隠してぷりぷりおちりが見えてるよ  可愛い甘えん坊

1708 Mina爪切りの巻1 1708 Mina爪切りの巻2 甘えに来ましたMay 1708 Mina爪切りの巻3
    即席エリカラは?  毎度捨てられてなくなる100均シャンプーハット
  予備軍 で間に合わせ  にぃにぃ大好き が寄ってきます  後ね~

爪とぎしないのかしらねぇ… Mina の時は → 名前呼ぶ → 手を抑える → 切る
  一人で切るより随分とスムーズに終わるのです   May はものの数分で終了

タワー大好き タワー大好きMay2 タワー大好きMay1
       猫部屋に置いてある2m弱のタワーは兄弟のお気に入り
  実家に送り付けた時は 箱の大きさ重さに  こんなもの と絶不評でしたが
猫が寛ぐ姿を見ると  良かった と一遍  3Fタワーケージの時も同じ反応


              最近の 猫だらけ~ 
201708 ネコだらけ コラ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2898 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.08.24  長門大会へ <<23:50


     第11回租税教育活動シンポジウム長門大会 
170824 シンポジウム長門大会a
    部会の顔出しは前々了解もらってましたが事務局長さんはプライバシー保護

  170824 シンポジウム長門大会1   法人会理念
     参加120名 来賓10名 で開催        岩国は8名で参加 

8時45分に出発  休憩1回 約2時間半で湯本温泉 ホテル西京 に到着
山口県下11単位会 今回で一巡となりました  次回岩国担当は平成32年
ここだけは部会長に仕切ってもらわねば   まだ部会長下りてもらったら困ります

Jazz♪ 170824 シンポジウム アトラクション
         よりた☆ゆりバンド  30分のアトラクション

次回開催が3年後となるとそれを踏まえてあれこれ試案  うちのアトラクションは?
親会にはフォークバンドいらっしゃるし新理事さんはバンドボーカリスト
まずは総会懇親会で披露してもらって… などど    前回担当時

aa♪ライン の後は昼食会  170824 シンポジウム 昼食
    前回うちが担当したのは2009年は船の上 川下りで昼食  好評でした

13:00~ 税金クイズ
170824 シンポジウム長門大会3
   11単位会毎で判定 2名1組2問×5回+1 11問で審査

車中で勉強会  2位同点4単位会 ジャンケン負けました 帰りの御茶代に
  向かうバスの中で事務局長監修の税金クイズで勉強してきました
      参加賞で運転手さんのお礼と みんなで帰りの カップコーヒー しました

14:00~ 式典開始
170824 シンポジウム長門大会2

14:40~ 租税活動 シンポジウム
170824 シンポジウム長門大会4
   深川中学校1年生8名と税理士先生2名による質疑応答

  次回開催地紹介  宇部法人会
170824 シンポジウム長門大会5
   宇部  柳井  岩国です   部会長頼みますよ 会長交代しませんよ

本大会若干いつもより少ない気がしました 下関から参加の 玲子ママとも会えました
10年前一緒に行けなかったペルー80周年記念県人会  この秋90周年開催の話や
実近の報告あれこれ 10月サザン瀬戸でゆっくり息抜きの休日 念押ししておきました

帰りの珈琲ブレイク カップコーヒー  珈琲ブレイク
    今年から理事さん2名 品川理事と同級・一級下 全体が若返りました
      やっぱり私が一番年下ですがみんなで楽しく活動出来る様頑張りま~す


わーいな出迎え1 わーいな出迎え2 わーいな出迎え3 わーいな出迎え4
   わーい  わーい  な出迎えでした  一日留守番ご苦労様


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2890 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.08.24  誕生日辞典 <<06:20


んぐんぐ 喉に詰まった時からの考察  ご飯食べながら飛んできた を見て(@_@)
先日広島から兄のお墓参りに来て下さった金ちゃん 母が 次来られる時は事前に連絡を
日に2~3回しかチェックしないけどと を教えて頂きました  早速お礼の
何気に 誕生日いつですか? シンポジウムのジャズを聴きながら
晩御飯の頃届いた返事 なんと どんぴしゃ今日が誕生日  を見て が喉に

   朝の隊員R1  朝の隊員R2  警備隊長Nさん

片付けで和室に行ってふと目に入った本棚  昔心友旦那様が検査数値が悪かった時薬膳と
関連の書籍を買って届けた事がありました  その後の に誕生日辞典を頂きました
心友 元々風水や占術関係詳しくて視え感じる人  土地や家関係見てもらいます
PTAや職場の人間関係を図るのにこの誕生日辞典を見ると聞いてました
それを思い出して辞典をぱらぱら どんぴしゃの誕生日を見てびっくり
そこから家族や友達みて  ほぉ~ ほぉ~~  納得
思い出せる身近な人を一覧の中に当てはめてますが見事そんな感じで当てはまってます

自分記録なので関係のない方には退屈記事です スクロールしてスルーなさって下さいね
①                ②                ③
心友715 正義兄325 誠兄428

    ① 心友  3月13日の旦那様と私   肇ちゃんとは同じ日生まれの縁も感じます
    ② 長兄  1月10日  3月13日   母はともかく何故水と油の私
    ③ 次兄  力になってくれる人が  ライバルが長兄

④ 父126 ⑤ 母110 ⑥ 玲子さん628

   ④   友人が玲子さん → 似た者同士  ライバルが次兄 これも納得
   ⑤   友人が最近毎日一緒にいる  ライバルが 長兄   笑えた
   ⑥ 玲子さん  友人が   力になってくれる人が 次兄

自分に当てはまれば反対に向こうのリストに載っていると言う訳ではありません
ライバルは良くも悪くもの関係と考えます   お互いを高め合えるのもライバルです
⑦ 直ちゃん112 ⑧ 金ちゃん824 ⑨ 姉姉313

   ⑦ 直ちゃん  1/2 何故かと言えば交配の時助けてもらった恩人
          1/10  1/26 3/25 長兄 4/28 次兄  私以外の家族
          ライバルに お互いを高め合える方と確信あり 6/28 玲子さん
   ⑧ 金ちゃん  友人に 1/26  力になってくれる人に と 4/28 次兄
         ライバルに 6/28 玲子さん 7/23  8/10 私の天敵←関係ないけど
   ⑨   友人に 1/6 先日亡くなった磯野先生 1/10  3/25 長兄←
         7/3 愛知の知人  力になってくれる人 6/3 A子先輩
         運命の人に 玲子さんだったリ Mrs.Rose の旦那様だったり 金ちゃん
         公私ご縁あった兼本さん  ソウルメイトも知り合いいっぱい  も多々
         そして 1/2 Rose には納得

直ちゃんなんて我が家オンパレード 縁があるって事だろうね  何か嬉しい
誕生日あまり聞かないのだけれどこれを見ると聞いてみたくなります
心友の言葉を改めて 納得   ご縁って不思議
ここに書き出しませんでしたが幼馴染4人で昔見比べた事がありやっぱりお互いあった
Non Rose も見てみました  ソウルメイトも私でした  は該当少なかった

外が明るくなってるきゅん そんな事より朝になったよ?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2899 / 日々のこと // PageTop▲

2017.08.23  May 虚勢済 <<23:35


23日午前中は久々ゆったりの日でした 掃除終え 涼しい部屋でゆっくりしていると母から
来週予定の May の虚勢手術の予約の連絡を入れると  今日でもいいですよ
と言われたと昼までに連れて行く事となり急遽

823 May 虚勢 コラ1

家猫になって以後 2度目の外出 どちらも  クレートから出して抱っこしてもらいました
ネットイン  大人しい  別室で診察  借りてきた猫だね  至って大人しい
    血液検査もお願いしました  全て基準値内でクリアー
帰る時 ケージに入れられた  こちら見て  メイにゃ置いてどこ行くにゃ?

虚勢済み猫と分からず避妊手術依頼され開腹後 子宮がない 玉もない
と言う事もあったらしく細心の注意をしていると先生  Mina の時も♀として手術依頼
   この子♂です  みんな大笑い 開腹前に気付きセーフ 笑い話で終わりました

一瞬の雨b 一瞬の雨a
4時麻酔切れたか  迎えに行く際  ばさーっ  雲の向こうは晴れてるのに
着いた頃には 蓮田の中の病院
     岩国は穴ひとつ多い9つ穴蓮根の産地  蓮畑の中にあります


大人しい子だね  大人しい子だね   帰れるにゃ? 帰れるにゃ?

鳴き声を聞いた事ないくらい鳴かない  帰る車の中で小声でちょこっと鳴きました
   猫は自分で糸抜きますから2週間後に針残っていたら連れてきて下さい
の時1週間目で抜糸に入った気がしますが   様子見てみましょう

痛かったにゃ?1 痛かったにゃ?2

実家に連れて帰り暫く抱っこして話しかけてました  Mina がどこからかやってきました
    痛いにゃ? 大丈夫にゃ~?  話しかけている様でした

823 May 虚勢 コラ2

   くんくん くんくん  回り込んで様子を見てました
タワーに入れようと母が近付くと逃げてテーブルの陰 いつもの場所に行ってしまいました

じっとしてます823 May 虚勢 コラ3
 Mina の時もエリカラしなかったっけ? 普通に舐めちゃってますがいいのかしら

夜寝る時 と一緒に2F寝室  はタワーケージ 3F部分で寝てます
この日だけは ここで寝たようですが何度か扉の隙間から抜け出しました
自分だけケージ と思ったのでしょう  インシュロックで3枚扉の2F扉をロック
の時は と寝て久々 と寝る日々 ぴったり引っ付枯れると 身動き出来ず
少々寝不足らしいです  と寝るものと思っているみたいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2882 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.08.23  宮古島から届いたお土産♪ <<07:30


23日の記録です  お天気続きののんきゅん地方 明け方うっすら明るくなった頃に最初の
お昼にはもう鉢がカラカラ状態 2度目の  繁々コリウスですからお水たっぷり必要かな
そこから1~2時間寝始める  目覚めた時にまずする事は わんこどこ? 
一緒に寝ないRose 一緒に寝るNonty PC中時々膝に
椅子の上に Rose   いつも逆向き 右体側に Non   PC中膝に来ておねだり
のんちゃん狭い場所で器用に寝てるでしょ(笑) お迎え後数日だけケージで寝ましたが
ベッド飛び上がれるようになってからはケージ拒否 一緒に寝るものとなりました


左右わんロック1 左右わんロック2

母と を病院に預け家に戻った時丁度宅配 届きました
夏休みで旦那さんと宮古島に行った 直ちゃんがマンゴー送ってくれました

マンゴー キーツマンゴー マンゴーチェックのん
        早速我が家の警備隊長 が  くんくん  チェック始めました
お決まりの ネットスヌード
   なおちゃん 有難うのん ばぁばに1個あげたきゅん
      ピッタンコのネットスヌード のんきゅん からのお礼の言葉でした


事務所移動 ぱぁばのお腹の上のん  のお腹の上のん
     母はとにかくいつも寝てます  そしていつもその上に がいます

午後から打合せで出掛けましたがふと  今日何日? 頭の中で1日ずれてました
   明日長門だ!忘れるとこだった 時間に 来ないと 入るとこでした
昨日のかけ違いの話じゃありませんが頭の中の予定 月曜の用事が火曜にずれた為
最近ほんとボケてます

中華飯店お休みだったのでおうどん お昼はおうどん
   南方面滅多行かないので出たついでに顔出したかったお店はお休み 残念

お昼外食した日の自分ルール 晩御飯 お寿司 揚げ物 ローストビーフ 牛肉ナス味噌煮 ゴーヤチャンプル
   ・鯛寿司 ・鶏野菜の天婦羅 ・ローストビーフ ・牛肉ナス味噌煮 ・ゴーヤチャンプル
     そして毎日食物繊維+乳酸菌生活でぬか漬け沢山食べてます
昨日喉に詰まった まだあります  昼間母に背中叩いてもらいましたが


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2894 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.08.22  すっかり前の… <<23:15


にこにこ わくわく  にこにこ わくわく 待ち人待つ親子 待ってます
    何を待っているかと言えば…  どすどす 階段上がってくる足音の主

ぴよ~ん2 ぴよ~ん1 ぴよ~ん3
扉が開くと大変  ぴょ~ん と軽々ゲート越えをする がいますから
  出掛けるのでうちで留守番してもらう事になってます


書きかけの記録がありました 月初め20年ぶりにND清心時代の友達と会いました
今は一時的に京都に住んでいるとの事 実家に帰る前に途中下車

京都のおみや 土産返し
 京都のおみやを頂きました   私は昼夜ご飯と が土産のお返し
めっちゃお酒強いので一晩でなくなりそう   年末に地酒五橋・黒松 送るね

積もる話はご飯食べながら  遅い昼
   近くに住む別の友達も加わり長話が始まりました ほんとに長い事喋ってました
     それを見越して  ドリンクバーのあるところ って

スイカを消化 リクエストのうどん
食わず嫌い を消化してもらい 早目晩御飯 遅昼から食べ続け5時間後に晩御飯

事務所に戻ってお喋り続行  一人娘が巣立ったので気ままになってフットワーク軽く
これからはたまには行き来が出来そうとのこと
早くに結婚した友達の子供達ももう巣立つ年頃  傍で見ている分には早いですね
なおちゃんなら時撮りで三人記念写真撮っただろうなぁと後で気付きました  残念


私の椅子の上で寝てます  椅子の上の姫さん
        椅子の上の王子

誤嚥とばかり思っていた喉の不快感 耳鼻科に行ってみると
   普通にご飯食べられるのなら詰まってない  炎症起こしているだけ
薬塗ってもらい5日分の 処方  出た事ないゲップと違和感何だろう
  落ち着きないからほんと気を付けなくっちゃです  ご心配頂き有難うございました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2895 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.08.22  バザー準備開始 <<07:30


好みの雲 雲 雲
     わんこがいっぱい走り回ってそうな美味しそうに見える雲  大好き
実家の 達 ゆき  だといいなぁ  みんなお空の上で元気かな? だといいなぁ

24日租税教育活動シンポジウム長門大会までに岩国まつりバザーで販売する事になった
えこたわしを皆さんで作るべく段取?事務局都田さんと開始しました

毛糸買出し  822 毛糸買出し
            簡単に作れる     3点セットを予定

活動廃止になっていたバザーですが震災の義援金の為に復活しましたが
止めた当時の理由 遊休品が集まらなくなった As You Like 的なギフトや商品券の返納で
現物返しが減った昨今 + 家族葬が増えた上に香典等を受け取らなくなりますます
事業をやめてしまうのは簡単だけどその前に何かやってから と言う事で今年初の試み
皆さんでエコタワシを作りバザー品で売る事に決定し 研修事業の1つに加わりました
研修担当の  節分例会/税務研修会 の時に えこたわし 見本を作り事業計画の説明
夏から秋にかけ女性部会 忙しくなります  みんなで活動してこそ  なので

薔薇編み開始1 薔薇編み開始2
  簡単な製図走り書きと編み見本    試しに1つ編んでもらってみました
次回は 作り方を手取り足取り  みんなで楽しみながら編めたら会員親睦にもなるかな
24日長門行きの時に話して集まれる日に招集 13日税務研修会後も 出来たらいいなぁ


編み編みしている時 から来客ありの連絡  戻ってきて~
亡くなった兄の親友のお一人 金ちゃんが広島から兄墓参りの帰りに寄って下さいました
言い方悪く お通夜の際上の兄と勘違 社葬幕みて愕然とされてた姿覚えてます
お通夜後は下田さん金ちゃんお二人がずっと枕元に  あれから15年経つのにいまだに
お墓参りにわざわざ来て下さいます 感謝感謝です
義姉一家が松山に帰ったので久しぶりにお目にかかれました  も嬉しそうに話をしてました
きんちゃん きんちゃん いつも一緒で遊んでもらっていた姪っ子も会いたいだろうなぁ
   次は食事をしながら尽きない思い出話をしたいです


やっと解放 822 応接室で1 822 応接室で2
     ずーっと廊下で   言ってた親子  攻撃だとすぐ馴れるのだけれど

枕の上のRose1 枕の上のRose2 膝の上にNon
枕の上の Rose 膝の上の Non     言い過ぎて疲れたみたい

もう一度編み物続きで法人会事務局に戻りました 宿題用 預かって帰ればよかった
準備開始出来てちょっと気楽になりました  後はどれだけ皆さんが協力してくれるか
去年はユネスコ平和の鐘飾りで何百個も 作りました  今年も頑張ろう


夜中の親子  結託中  親子結託中 おやつ~

お供 あまり糸で
夜 家にあった余り糸で苺編んでみました  やっぱり色 可愛い色がやっぱりいい


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2893 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.08.21  21日うなぎな気分 <<23:35


21日の日々の日記です 何だかんだ8月も残り10日切りました
月初から何をしていたのか 気付くと20日過ぎてる   税ミナール探検隊過ぎたら
割とゆったりな夏のはず
目覚めの時の Rose 椅子の上  目覚めの時間R
     クーラーの風が心地よい場所なんです

寝場所変わってきましたR寝場所一緒ですN
ほんと久々 ドレッサー下 寝場所変わってきました   こちら変わりません

朝一部屋から出た Non の行く場所は… ガラス戸の方  外に出るべく顔を ちらっ
一方の Rose はお風呂場に急ぎます  ブラッシングで1日が始まるのが日課
の一日のスタート  の一日のスタート いつもほぼ同じ
何かの流れが変わると全てが掛け違いになり二度手間三度手間に


午前中用事で  行ってくるね?  またまた留守番

出掛ける前のお決まり をあげて  行ってくるね と言えばすぐゲートから下りる
絶対この子は私より の方が好きなんでしょう  姉姉っ子 だけ同じ状態保ちます

午前中ボランティアの用事で走り回ってました お昼に帰宅した時の一言  疲れた
家に戻れるのはいいのです  着替えが出来るから
今年はあれだけあるインド綿のワンピース1度も着ていません  汗で体に引っ付きそう
お値段いい物買っても洗うとやっぱり退色するので 1枚2枚で洗濯回さないとで手間
今年は今までになく暑くてちょっと動くと汗かいて着替え出来ないと自分が臭い気がします

 
821 晩御飯ウナギ ローストビーフ 薩摩芋煮 巨砲  鰻の気分でCMの薩摩川内鰻を
ウナギな気分  一人なので半分がよかったけど
1尾の物しか売っていないので仕方なし 翌日も鰻丼  同じ物続けて食べたくないのですが

実は喉に ぬか漬詰まったまま不快です ご飯食べながら 見て びっくり の瞬間
んぐんぐ になった時には既に喉の奥 どうしようもなく呑み込んでみた 詰まってしまった
そして本を開けてみてまたまた えー?  この続きはまた明日


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2892 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.08.21  去年の種とパキラ <<06:45


パキラ大好き ここには大きな鉢を置けないのでこれ パキラちゃん
     同じ を2つ買い1つだけ植替え後ベランダへ ㊧  テーブルの上に ㊨

さすがにこんな差が出ました   荷物置き場のマンション 2年弱住んだ時に買った
住まなくなって家財移動させるまでパキラとポトスなどいくつか 置いてありました
程よく陽がよく当たりいい感じ  時々空気入替・掃除・水やりに行く程度
ここの家 日当たり△ パキラがいまいちな成績なのです  何鉢ボツにした事やら
家建てたら真っ先にしまいっぱなしの大量の絵を飾り大きな鉢の植木を置く事
絵を飾る壁のある家 お茶室のある家  が快適に暮らせる家 収納たっぷりな家
このうちは父の設計 和室つづき 絵を掛ける補強も当然なく絵がほとんどない暮らし
去年実家 救出後改築し完全不要になった20年で結局2年しか住まなかったマンション
買って損したと一度も思わなかったのは行けば好きな絵が眺められた場所だったから
方角悪くアトリエに 身に付かない 全く正解だったので家を建てる時は忠実に
次を逃すとまた9年先とか西が吉にならない   方違えの引越しはもうしたくないし


ルッコラ スウィートバジル

去年のルッコラとバジルの種 折角採ったのだから開いた鉢に撒くといい感じ
撒くのが遅かったけど暫く肉や  で使えそう  こぼれ種のシソも食べてます
バジルもルッコラも間引かないとですがパスタで消化しようかな
 
          がるがる わくわく おやつタイム
がるがる わくわく おやつタイム コラ

     わんこと住む家の構想のみですが… 猫も含みにすべきかな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2881 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.08.20  キャットタワーS 組立に <<23:45


玄関で出迎えを  820 MinaMay キャットタワーs コラ1
    飛びまくりの NRバナー と大違い  あまりに静かなのでしばしば ぎゃーっ


実家父が一日過ごす和室に置く小さめキャットタワー送り付けが届き 夜組立に行きました
晩御飯を食べ始めていた親を尻目にさくっと組み立て始めました
   箱が登場すると早速POPしたのが
     Mina です  何にゃ~?  820 MinaMay キャットタワー1

棚板についた に食付くにゃん’s
820 MinaMay キャットタワーs コラ2820 MinaMay キャットタワーs コラ3

   実家に行くとどこ探しても気配決して静かな ですが一旦側に来ると
       ごそごそしているのが気になって  ちょっと退いて~?
組立を楽しい事をしていると離れません  大きなタワーをどちらも気に入ってますから

820 MinaMay キャットタワーs コラ4

猫は箱が好きですよね   先に空き箱に飛び込んだのは です
兄猫 弟猫はすぐ中に入ろうとしましたが…  だめにゃ あっち行くにゃ
拒絶されてしまいました   後を付いて回る程   にぃに大好きにぁ

820 MinaMay キャットタワーs コラ5

3階タワーは土台重くて転倒しにくいがっちりタイプを選びましたがこれは大丈夫?
タワーの上でべったり引っ付いて あっち行けにゃ  とキックされちゃう弟
ぐらっときちゃうかな~   まっ倒れても然程被害ないかな?の高さだと思ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2889 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.08.20  ばぁばのお迎え <<23:33


打合せが終わり自宅に 迎えに行きました  その頃ぽつぽつ程度の雨が降り始めました   
   この程度なら窓もそのままで大丈夫かな  と車に乗り込み実家へ
母を乗せて事務所に入った頃には ばさーっ 嵐のような雨
急いで数分後自宅 に着く頃には小雨 でも植木に雨が流れた程度で鉢の土は濡れてない
  雨が降っただけいいか~ な のんきゅん地方 久々の雨でした


移動の母車の中1 移動の母車の中2 移動の母車の中3
いつでも私の隣は Rose の席  車苦手なのでひとりだけ  はぁはぁ
微妙な距離感の親子 一緒に席は なので 運転の時は前と後ろに分かれます
母が出てくるのを待ってます   ばぁば出で来ないのん?

待ち人 来る 移動の母車の中4 移動の母車の中5 ぶんぶん尻尾
   移動の時はスリングで左右に  母の車の中ではヘッドレストに引っ掛けます
        運転中のペットの規制が厳しくなってますからね


再会の派手な舞の後は 大騒ぎの後1 大騒ぎの後2
     お腹の上でまったり  1わん only で甘えん坊です    にこにこ です
ただ にこにこ している様ですが変な動きをすると が勝手に手元の物を守り始めます
  この図で言えば母本体  ちょっとぉー怖いから 退けてよ… と母


掃除して一休憩   トリミング戻りで ぴかぴか わんこ 
逆勝手N 逆勝手R 定位置N 定位置R
  毎度毎度のお決まりの午後のおやつタイムです  変わり映えしません

先日お盆で帰省していた同級生と亡くなった同級生達のお墓参りで久々出会った時
    いつも食べてる って笑われました  母と二人 の一途です

待てない子N1 待てる子R1 待てない子N 待てる子R2
   おやつ目の前にすると 待てない子  じっと待てる子  分かれます

わんこも事務所に来るものと思っている様で午前中は 留守番 連呼で留守番してくれますが
午後からもう一度留守番してもらおうとすると無理 大騒ぎで抗議します
片方ガルガルだと次の子もガルガルになってお手上げ  いい事も悪い事も見習うので
の時はなるべく人に出会わないよう祈りながら歩きます  人懐っこいかそうでないかで
損得随分な差が出ます 何だかんだ言ってもうちの子可愛い  姉馬鹿丸出しな日々です

帰宅後 階段掃除から戻ると  帰宅後すぐにうとうとN
    私がいないと椅子で寝てます  実家の Mina みたいに主の椅子が分かる?
      私より上だと言ってるのかしら   ライバル視されてますからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2886 / Non & Rose // PageTop▲

2017.08.19  完熟桃 <<23:45





おかえりのん~ にこにこ おかえり~ コラ
    くみごん&せっちゃんとランチした後 空港で見送り 戻ってきました

ピーチパイ 最近のはまりもの ピーチパイ 夜中のピーチパイ
   この夏沢山作ったピーチパイ  午前中にせっちゃんと  ばぁちゃんにお土産
   私は夜中のおやつにしました     大好き   コンポートも作っておきました


里帰りの幼馴染達3組 みんな帰って行きました  この夏も楽しい時間一緒に過ごせました
私はここから離れられない運命らしいのでずっとここでみんなが帰郷するのを待ってます
わんこ2ついると旅行もする気が失せました  それなりに楽しい毎日なので


桃食べよう1 桃食べよう2 桃食べよう3
おやつにみんなで桃を食べましょう   木で熟した完熟桃はとっても甘くてとろけそう

いりこ食べよう1 いりこ食べよう2 いりこ食べよう3
 いつもおやつの他にいりこも食べてます  ガン見の顔も舌ちょろ顔も  好き
いりこ食べよう4 桃食べよう4 桃食べよう5
下手なスウィーツより断然美味しい    もぱくっと早いので美味しいのでしょう

食べ終わると必ずこの視線  珈琲狙いのわんこA 珈琲狙いのわんこAとB
      珈琲狙いのAとB    なんで珈琲好きになっちゃったんだろう
   見張っていないと飲んでしまいそう  一気に 飲み物飲めないのですよ


7月末から入れ代わり立ち代わり遊びに来てくれた幼馴染達 子供も大きくなってきて
今まで通りに長期休暇で戻ってこれないかな と思えば 親の高齢で今まで以上に
機会見つけて戻らねば との事  私達 親の介護もそう遠くない将来に始まるかもです
みんなが集まって話す話題に も入ってきました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2887 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.08.19  失敗の巻 <<05:33


母からつけられたあだ名 アライグマ な私  家中のレースカーテンや暖簾を連日洗ってます
カーテンはクリーニング屋さんに任せますが白いレースは じゃぶじゃぶ洗わないと気持ち悪い
ドラム式洗濯機にしましたが全自動 の方が洗濯物の洗い上がりがきれいな気がします
お水を沢山使って濯いだりしますからね どっちがいいのかな~

お気に入り のんきののん子 コラ
    何個もボツにして最後の2つ ばななん  2つとも欲張って遊んでます


オムライス食べたい日  フォレ オムライス
    土曜日幼馴染が 帰って行きました  帰る前にフォレでランチしました
  実は前日の理事会の時も このオムライスを食べたのです が急いで食べて
     この日は味わいながらお喋り楽しみながら美味しく頂きました


最近ちょっと晩御飯遅め  晩御飯  ステーキ すき焼き 
      ・ステーキ  ・すき焼き  ・薩摩芋甘露煮  ・豆腐   すもも

一緒に ステーキ食べます1 ステーキ食べます2 ステーキ食べます3
   3枚のうち1枚は 用に味付けなし  トッピングに生牛ミンチ これは焼きましたよ

失敗の巻1 失敗の巻2
  むむっ スヌード剥ぎ取り失敗しました   触るのも怖いのですが…
    守る物を取り上げない限り延々1時間でも2時間でも唸りっぱなしです
昔はしらんぷりして収まるの待ちましたが 何せ2桁シニア 心臓に負担かけてもいけない

失敗の巻3 がぁぁ 失敗の巻4
手で押さえてますが  こっちも怖いのよ  この時ばかりは我を忘れ噛み付きます
  実際1バイトされました  何とか取りあげるとクレート入りました

あとは様子窺い クレートに避難 何事もなかったように
  噛んだの分っているのでこちらを様子見  マズルに皺寄ってますよ?
     ガルガル 始まるとそそくさクレートに入ります  ごめんねは?
ぺろっ とすると終わりになります  終われば今まで何もなかった様に寝始めます



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2885 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.08.18  ちょくちょく実家へ <<23:40


7~8月に撮った 猫兄弟の写真整理が全く追いついてません
実近の写真を小出ししたくなかったのですがそんな事を言っているとますます溜まる
Mina の時は そっちのけで 今しかない と書きました
去年より今年は体がきつい…   書き易い記録から書いて行く事にします

この日の All in one
Minaだらけ コラ

お盆前ちょこちょこ実家に寄りました 扉明けると わぁ  Mina が下駄箱の上
外に出ないかこちらは冷や冷やですが は出ようとしないので助かります
鳴き声はあまり聞きません    騒がしい と生活しているとほんと猫って静か


809 Minan1 809 Minan3 809 Minan2

朝起きると真っ先にここで を食べるそうです  先導始めたのはぐるっと回って3Fへ
いつものパターンなので分かってるのかな   お参りの間は広縁で待ってますよ
  メイメイ~? メイメイ~?  どこかに隠れているのでしょうけど出てきません

いるにゃ 809 Minan4 809 Minan5 809 Minan6
       食の細い が子供の頃から食べていたカニカマ  これには食付きます
          まだよ? お座りは?  するわけないですね
       一緒に暮らして躾けたらするようになったかな~?  ちょっと残念

帰りも見送ってくれます 17809 Mina 見送り1 17809 Mina 見送り2 またね
     出迎え 見送り してくれる可愛い子です   もこうしてくれるといいのにね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2888 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.08.18  お別れ会打合せ <<05:55


 818 可愛いRoseキュン  818 にこにこのんきゅん
  もしかして… 留守番きゅん?  母が朝一来てくれてますから安心です

18日 先生の元同僚 総会で講演をして頂いた川口さんをA子先輩とお迎えに
磯野先生お別れ会 現地シンフォニアに関係者ほぼ全員が集合し打合せをしました
5日に近親者で葬儀が済み最後のお別れ出来なかった方も多い
9月3日のお別れ会に向け素晴らしいお別れ会になるよう関係者心1つに結束してます

818 シンフォニア打合せ1  818 シンフォニア打合せ2
  9月3日 シンフォニア岩国2Fホールで 13:30 から開催します
      ちょっと残念な2F外  ぼぉぼぉ  お花植える余裕はないか…


総勢18人 818 シンフォニア打合せ3
            献花  遺影と添え花  横断幕や看板など
818 シンフォニア打合せ4

  発起人  いわくに女性会議   元NPO 未来やまぐち
        元中国残留婦人の会  岩国の文化を育てる会
           いづれの会も先生が公私に渡りご尽力された会です

818 シンフォニア打合せ5
   現地でそれぞれの大気さを確認   イメージしっかり分かりました

続きは理事会 818 シンフォニア理事会
    当日の役割分担決め  私は当日配布 先生のプロフィール製作と献花・会場担当

偲ぶ会の厳粛なチラシ作りにちょっと悩み中  先生のこれまでの功績が沢山ありすぎて
何をどう載せればいいのか…   最後の先生への奉仕 じっくり考えて良い物作りたいです
1時過ぎ 続きはフォレで   食べさせ遅れて参加 2度目の留守番は拒否られ大騒ぎ
川口さん見送りは佐野さんにお任せして私は岩谷さんと打合せ続行 資料も頂けることに

私の宿題 資料とにらめっこ続いてます 先生著書
    どんなチラシに仕上がるか… いい物しあげないと   ちょっとだけプレッシャーです



朝も夜も夜中も座り込み 朝も夜も夜中も座り込み
    この子達のお陰で 元気で居られます  座り込みにも応対しますよ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2884 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.08.17  横になったら <<23:25


夜中PC途中に視界の端に見える Rose の横に ころん~
Non なら逃げるかもですが は逃げません  頭引っ付け時々お話します
お話しながらウトウトしてしまい気付くと鬼平犯科帳終わってました
    1時間くらい寝てた?  7時前には カンカンなので急いで外階段の
部屋着で出れる薄位時間   ついでにしたので しておきました


いつも手前ベッド側1 いつも手前ベッド側2 いつも手前ベッド側3
後しばし涼むため横になるとすぐ横に来るのが   どっち向いてもベッド手前端
坊ちゃん一緒に寝るのは冬限定です   にべったり甘えん坊のくせに一緒に寝ません  

別の時も 毎日一緒に寝る!   やっぱり下りる側のベッドの端
     最初はこっち向いてますが寝始めるとおちりこっちに向きます

別の時  横になった時のお供 お供のNonのん
   横になると必ず飛んできます そしてマッサージねだります  続けるのん

寝る前のお腹の上1 寝る前のお腹の上2
寝る前の胸の上 マッサージタイムです    奥で目が光ってます
  なかなか寝る前の 始まらないと 交互に顔 ぺろっ 攻撃始まります
奥の椅子の上から 見てます 就寝時のNon Roseはどこだ?
   寝る時一瞬だけ来てすぐ椅子の上に移動する   見え辛いですがこっち向いてます

細い所で寝ます やっぱりお腹の所にいる1 ぴったりフィット  やっぱりお腹の所にいる2


和室の大きなベッドは替えのファブリック等の置き場と化してます
  と一緒に寝るには向こうが広々ですが 家奥半分でほぼ生活済んでしまってます
2F工事開始前に和室と広縁 も解体 必要に駆られてですがすっきりさせます と宣言
先日母が依頼した業者さん 2Fの荷物を見て  マンションの荷物丸々ですからね
時間なかったにしても楽して お任せパックにしなきゃよかったです
中に何が入ってるか不明で手が付けられない    涼しくなったらぼちぼち頑張ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2891 / Nonnon // PageTop▲

2017.08.17  久々にゃんず <<09:00


疲れが抜けません 昨日の夜はレースカーテンを3回洗濯 合間に実家へ
実家に届いた低めのキャットタワー組立てに行き と戯れ8時過ぎ帰宅
晩御飯食べた後 洗濯続行   気付いたらベッドの上で夜中まで寝てました
なかなか猫兄弟まで記録が回らないので手抜きのコラボ写真で記録を

170809 May 170809 MinaMay

   長男 : Mina みな   6月18日生まれ 1歳2か月 2週間目 軒下から救出
        4時間おきのミルクで育てる 救出時尻尾壊死断尾 実家初の家猫
   性格 : 温厚 人が大好き 爪切り拒絶  弟の面倒見  食細い 優しい男の子

   次男 : May めい   推定5ヶ月半 野良生活2ヵ月 玄関前の 食べ始める
        家の中の を見て鳴いて家の中に入ってきた所を 捕獲  弟に昇格
   性格 : 逞しい 食い意地 何でも食べる びびりで人を見ると逃げる
        どこで寝ているのだか 気配消すのが上手い 食べ物の気配でPOPする

ある日の事 アイス欲する父に 届けに実家へ
170809 MinaMay コラ1

父の椅子が大好き 一日父と家で過ごすので父が大好き 私も大好き 実家に行くと
出迎えに出てきてくれる 興味はあるが食に興味のない  一応 チェックだけはする
呼んでも出て来ず探しても見つからない 食べ物絡むと姿を見せる現金猫

201708 スキスキ兄猫 コラ

兄猫大好きで上から べたーっ おんぶお化けと化しながら兄猫を ぺろぺろ
兄猫好きすぎて最後は にキックされる  兄弟仲良しで結構結構

170809 MinaMay コラ2

兄猫も食べ物もおもちゃもタワーも大好きな男の子  一旦抱っこされると大人しい
滅多に鳴き声発しない うちの親子 を見ると小声で唸る 身体の割に顔が小さい
月末辺り虚勢に へ行く予定 どちらも実家でのびのび気ままな暮らしをしています


〆はうちの子  おやつのおねだり 視線は上へ
     おやつを待つ親子  視線は棚の上  静かなるプレッシャー 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2879 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.08.16  母気晴らしデー <<05:37


お盆が過ぎ心もち朝晩涼しくなっている気がします でもまだまだ日中は暑い
のんきゅん地方の雨はどこ   雨を待ってますが降りそうで降らないのです
最近出事が多くて留守番が多めの  涼しい部屋で寝ているので大丈夫と出掛けていますが
一旦戻ってくると次に出掛ける時は大騒ぎ  2度目の お留守番~ は通用しない様です

あんぐぅ~1 あんぐぅ~3 あんぐぅ~2
    すいぃ~  ふんがぁ~   あっという間に方向転換してます
  あんぐぅ~   あんぐぅ~
       朝の まったり  ベッドの四方を伸びて転がりなかなか激しいです

  工事に伴い2F荷物の移動をどうする?  早い時間に母POPしました
まさに今から1~2時間寝ようかな?の時でした 嫌な予感で近所に住む懇意な業者さんの家へ
荷物移動のお願いに行って来た様で連絡待ちで足止めに

817 ばぁばPOP~ にっこにこ Nonty
    ばぁばの~ん  大好きな POPにご機嫌な Non でした

817 ばぁばPOP~1 817 ばぁばPOP~2 817 ばぁばPOP~3

ちょっと早い10時の タイム   盆休業中で詳細後日と言う事で支度して事務所へ
広島で書類も取得 この夏の一大イベント準備も整ったので気晴らししたくなったのでしょう
母を買物に連れ出しました   びっくりするくらい服を買物してましたよ

わんこは事務所で留守番  到着後のおやつって?
  今まで一緒にいて事務所移動しただけですが 今であったかの様なはしゃぎぶり
    クールダウンさせるためにたっぷりしっかり もらってました  もらいすぎ

お昼はフォレさん フォレ たらこスパ 珈琲飲んでいざ出陣
     いつもお邪魔するお料理ブロガーさんでパスタを見て以来 食べたくて

ブティックのはしごをして食材求めてスーパーへ
久々 たこ焼き 久々たこ焼き
 久々な タコ焼き食べました    食べる機会がほぼない母に好評でした
    おおっ おやつにこの手があったか!  と気に入ったようです

帰着後べたーっ1 帰着後べたーっ2
帰着後べたーっ3 帰着後べたーっ4
   買物から戻るとまたまた母はロックオンされてました  ぷぅ~やめて~
親子の差 Non はべったりお腹の上  Rose はひっそり枕元でお腹見せて待つ

自分ルール晩御飯   晩御飯 揚げ物たっぷり
   今日はお外ランチしましたから揚げ物・煮物を頑張って作りました


2日ほぼ寝ていないのでこの1枚書くのに気は散り余所事ばかりで脱線 手が進まず
相当時間がかかってます  眠いと処理能力も激減ですね
    明日( 起きた後 )ゆっくりご訪問に回らせて頂きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2876 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.08.15  バテバテ15日 <<23:34


実家に萩のスイカ 何にゃ? 萩のスイカ実家に コラ
      食べないくせに興味はあります  食いしん坊の なら食べそうかも
   食わず嫌い? 嫌いじゃないけど自分からは食べない食材   用持って帰れと


15日医療センターにお見舞いに行き 実家に届け物をしました
母は前日の で疲れて寝てました  私は工事業者さん待ちで午後は自宅待機

夕方近くまで寝ていた母 起きて様子を見に来ました
815 母POP1 815 母POP2 815 母POP3 815 母POP4
   大喜びでジャンプし続ける子と 柵を行ったり来たりする子がいて困ります

打合せは終わり母にはざっと報告 人雇って 1Fにおろせとしきり
お任せで 荷造り 中に何か入っているか分からないので内心  お断りしたい
  とりあえずお茶しました

珈琲ゼリー準備 Nonも待ってます
 珈琲寒天を作ったので    支度する間ちょろちょろしている   ニコニコです
   のん達のも あるある
今日は も珍しく舌チョロちゃん  815 わんこもおやつタイム コラ
    構えて偉そうな手手が好き  何やってても可愛く見えるのが飼い主ですよね

         ぱんぱーん  終戦の日 慰霊祭の開催合図

815 花火にNon反応1 815 花火にNon反応2 815 花火にNon反応3
しつこいくらい音のした方向に反応 警備態勢  もういいよ くらいじゃやめません

駅前生活の時 母は民謡や日舞を習っていて慰霊祭の盆踊りに駆り出されていました
忙しい時期なので内心イライラだったか   私はパスして仕事してました
慰霊祭も夜市みたいな感覚 お祭り騒ぎ  楽しそうな人達の笑顔が平和なのでしょう

くみごん & せっちゃんと   晩御飯 鶏唐・エンガワ寿司・鰹タタキ・あれこれ
   ・鶏唐 ・えんがわ寿司 ・鰹タタキ ・ゴーヤチャンプル ・ざる豆腐 ・野菜牛肉巻 
ステーキ焼こうとしたら  入らないよ 食べ過ぎ  1人1パックの予定だったので
    と言う事で翌16日も続いて 食べに来ました  週末 帰宅します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2880 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.08.15  猫兄弟 815 <<20:50


猫の写真は山盛り溜まっているのですけど… ちょっと記録
    珍しい!スイカを食べてる! とブログを見た萩の友達から 届いた時の事
大好きな がいる実家に届けました  あなたも食べなさい と 1/2 個だけ

815 MinaMay1 815 MinaMay2 815 Minaすいか2 815 Minaすいか1
 きたにゃ~?  出迎えに来てくれました   これ何にゃ?  食べるかな?

出迎えに来てくれない May はどこかと言うと… 815 MinaMay3 黒い…
   部屋の隅の食卓の陰が定位置です  人が怖くて隠れます  出ておいで

815 May 1 815 May 2 815 May 3 815 May 4
悪戦苦闘で一旦捕まえると…  じぃぃ  側で寝ています  膝の上で寛いでます
  猫の個性・性格もそれぞれです  うちに来るまで外暮らしのせいもあるのかしらね

いつも一緒  815 MinaMay コラ1
    Mina が草を食べ始めると自分の前の草ではなく と同じ草を食べたがる

815 MinaMay3 815 MinaMay4 815 MinaMay5
  じわり 近寄り反対側から近付いて食べ始めると ぷいっ と下りる
爪研ぎ始めるとまたついて行き お一猫様の狭い場所に2にゃんこ一緒に  ばりばり

一旦また隠れましたが 815 May 5 815 May 6 じわりじわり
     近づいてきている様です   喜怒哀楽あまり示しませんが優しい子です

遊びで取っ組む 815 MinaMay コラ2
    最初にテーブルで寝ていた   でもまた がやってきて… 取っ組み合いです
     スキスキ  ちょっと うざいっ と可愛い喧嘩の始まりです
         メイメイ みなちゃんの場所取っちゃったの?
ふにふに 815 MinaMay6 815 MinaMay7 815 MinaMay8
          犬派の松井家でしたが今は猫も大好きです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2907 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

 Home Next>>