Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (599)
Nonnon (187)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (128)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (629)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (219)
地域・お散歩・お出掛け♪ (235)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.07.31  暑い日にはこれ <<18:45


暑い日が続きますね 何もしてなくても汗が流れる異常な気候に日々閉口しております
暑い日の合言葉になってるのが 氷食べる? です 歩いて1分 フォレで
こちらの喫茶店閉店が3時になってしまっているので時間ぎりぎりの時は持ち帰ります

犬と猫 犬と猫 コラ
            被り物の写真の猫と ロックオンの の写真でコラージュ

   あ~ぁ 舐めちゃってる     食べ物絡む2匹一緒は避けるようです
暑い日の氷1 暑い日の氷2
暑い日には2口3口  いえ もっと食べるかな? 一緒に食べるので美味しい物から離れません
    ちょっと~早く来て~  昼寝魔の母の耳には届かず‥  向こう行こうか…

暑い日の氷3 暑い日の氷4 暑い日の氷5 暑い日の氷6
いつも納時金かき氷   人も暑ければわんこも暑いのです 甘いけどちょっとだけ
氷の中には餡子も入ってます  お店で食べるとフルーツがついてますがこれで十分

家の冷蔵庫では氷を作りません  冷蔵庫の匂いが付くので
石を思い切り投げて届きそうな所と数分の所に があるので必要な時はかち割氷を買います
実家のマル達は氷をよく食べてましたがうちの は見向きもしないので
文明の利器 勝手に氷を作ってくれる ( 製氷機 ) 冷蔵庫ですが昨日使っておりません

決まっておやつを1 決まっておやつを2 決まっておやつを3
  食べたからと言っていつもの時間が来るとやっぱり食べてる7午後のおやつです
決まっておやつを4 決まっておやつを5 決まっておやつを6 決まっておやつを7
   きなこさんから頂いた最中  よく見てないと母が外の皮をあげますから

本格的なアイスクリームメーカーも簡単に回して作れるメーカーもありますがかき氷が
子供の頃は兄とよく作って食べてました   家で作って食べる程の物でもないしなぁ
刺身の下に敷くクラッシュアイスを作る機会はありますが…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2852 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.07.31  あ~ん♪ <<01:45


たまには撮ってみました 久々の夜中の林檎タイム
昔は毎日馬鹿みたいに写真撮っては載せていましたがたまには あ~ん もいいでしょう

始まりは の視線に気付いて…
視線に気付き…1 近寄ると怪訝な感じ?
 後ろ開脚 この伸びて寝る スタイル気に入ってます   そろそろのん?

するとこちらも間近でお座り始めます ちらっ ちらっ1 ちらっ ちらっ2
     姉姉~?そろそろおやつタイムきゅん?    はいはい~

普段は ササミ まだ座り込む時は  寝起きの空腹で胃液吐かせない為の 措置
空腹で拒食 防止なのですが座り込んで我慢比べすればもらえると思ってる

  夜中の視線→林檎 → 親子モデルの差
必ず美味しい物の近くにいてガン見な Rose  Non はいつもカメラ目線でモデル


夜中の視線→林檎 コラ
  夜中 お芋バージョンと林檎バージョン2回の あ~ん 見ることができます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2846 / Non & Rose // PageTop▲

2017.07.30  防草シート <<05:51


夜の位置  あれ?  夜の位置 あれ?
         が動いて戻ろうとして 気付き足が止まりました  私もびっくり
   Non が元々の場所 Rose が最近常在しているクレートで寝てました

朝の Rose いつも頭落ちてます  朝のRose いつも頭落ちてます 朝のRose 頭落ちてます
    目覚めてまずは手で周りを確認  わんこどこ? ほぼ椅子の上で寝てます
      頭落ちてますが 大丈夫なのかしら? といつも思います


月末30日幼馴染が里帰りしてきました  月末業者点検前日で時間があまりなくランチだけ
ご所望は手打ちそばと言う事で先日 と行った妹背の滝のふもと 大野町 みやじま 達磨へ

 みやじま 達磨  達磨ざるそば
お蕎麦だけでは物足りなかったので揚げ物も頼みましたがお喋りしながらすぐに ぱくっ
   時間あったら妹背の山に上がって してお喋り続行するのだけれど…
月末月初ちょっとバタバタ用事続く私 連絡取り合い うちで晩御飯 でもいいね と話しました

帰宅後この日4度目のシャワー   和室広縁の片付け続行かなぁ と思いつつ
暑すぎて動きたくない そんな頃に母がやってきました

ばぁば 来た~ 730 母POP1 730 母POP2 大はしゃぎです

飛ばないで~ 730 母POP3 730 母POP4 足が悪くなる !!!
    いつもの叫びです  いつもはゲート飛び越えない まで飛び越えそうな勢い

冷たい物を飲むと昼寝を始め…  730 母POP5 730 母POP6

片付けの様子見に来たのでしょうけど いつものパターン 午後は昼寝の時間ですからね
   それを尻目に 暑い暑い と言いつつ少しだけ片付け頑張りました
買物アッシーすると ほんと一番片付け出来そうな時間がほぼ潰れ  もういいや


家の片付けはせず明るいうちに小道の仕上げに取り掛かり夕方防草シートはりました
本当はベランダに敷くフェイク芝を買いに行きましたが程よい幅と厚みと芝の長さがなく

防草シート ピン 防草シート コラ
      左右15cmずつ余るのでピンで留めた後 折り返して再びピン  の予定が
    基礎のコンクリに当たるのか所々奥まで入らず浮いてる状態
手前にずらし入る所は打ち込み  煉瓦ブロック置いて台風でも飛ばない様にしないとです
ガス屋さん位しか奥まで入る人はいませんから見栄えは二の次   が生えなければ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2851 / 雑記録 // PageTop▲

2017.07.29  うちのNon子 <<20:40


マイカレンダーで荷物の配送時間を6-8時に設定してあります
ただ繁忙期下請けの配送さんは   大概の荷物は勝手に時間変更で 入ります
荷物待ち以外の日には帰宅後まず してすっきり   涼しい部屋で寝落ちする事も

横になるとすぐに Non がやってきます
Nonと夜寝3 Nonと夜寝1 Nonと夜寝2
  ベッドの端 → 下りる側 頭は脚の方へ向け体側にすっぽりはまります
丁度手が首元マッサージの位置 手を止めると手で くぃくぃ 続けるのん 指示を出します

寄ってこない Rose はと言うと 
龍之介Jr.の上!1 龍之介Jr.の上!2
手がギリギリ届く 龍之介Jr.の上で寝ますがぴったり引っ付いて寝る事はありません
  甘えん坊なのに寝る時は別なんです わんこの行動の不思議です


前に30分クールダウンでウトウトする事があります もしくは涼みながら洗濯を畳んだり
帰宅後 食事の支度なので最近は9時過ぎてから 準備 10時前後に晩御飯
食後歯磨き粉を舐めさせる前後でスヌード取りますが… 

失敗の巻 失敗の巻 コラ
         敵も察知し警戒するせいか時々失敗   するとこうなります
    しかもしつこい  守ってる物を取り去るまで延々何時間でも唸ってます

普段これ 普段これ 挙動るRose
         一旦始まるとひどい顔して唸るので  挙動るのです
  激しい時テンション下がるのが分かります ストレス障害になっても困るので物を撤去

ある時始まった ガルガル 何かと思えば 何かと思えば手元にタオル
   守ってくれなくていいから   やめてくれ~

暑い夜の楽しみ 冷凍桃に! 冷凍桃
    最後の冷凍桃を と一緒に頂くのです    体の中からクールダウン
       と一緒に食べるには果物凍らせたものが   もよく知ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2850 / Nonnon // PageTop▲

2017.07.28  事務所午後ティー <<22:33


月曜の午後に業者さんが2F3F配管等の確認で家に来ると母から連絡がありました
内心は… この くそ 暑い時期にどうでもいいなぁ です   親子移動しないとですし…
暑い時期は避けてよ? でしたが決まった事は仕方ない 2Fの荷物動かす気にもならない
こうも暑ければ日中暑くて何もする気になりませんでした  涼しい部屋から出れません


2017 723 Nons 10th コラ 母にもケーキを コラ
  Non 10歳 集大成の1枚です    午後のティータイムで母にもケーキを

  と一緒に食べました   祝いケーキ 午後ティー コラ
        母の食べた方は普通のバターケーキ  2つ台を作りました



 じぃぃ  揃って夜のおねだり  じぃぃ  夜のおねだり
        引っ付かず距離を保って平和キープです
揃って夜のおねだり1 揃って夜のおねだり2 揃って夜のおねだり3 揃って夜のおねだり4
  紅芋クッキーをぱりぱり食べます  歯ごたえのあるおやつが    あむ~

水撒きに追われる時期になりました  通路の苺畑?を一新したせいか 階段の鉢植えも
なくしてもいい気分になる夏です 気付くと水撒き さすがに地植えと鉢植え違いますね
ごちゃごちゃ増えてしまった階段の植木鉢も夏になると不要な物に映ってしまいます
階段で が増え 冬の間ベランダと外とを移動する間にベランダにも が増えてしまいました
こうなるとベランダの苺の鉢も 要らないなぁ と言う気に…
物はないとすっきりするのですがある物はある様に大事にする  物は増えますから
涼しくなったら2F3Fの荷物を1Fに下し断舎利始めないとです
とりあえず夕方広縁の福祉作業所に持って行く不用品を1Fに移動しました 3F10往復でギブ
1Fを人に貸さず放置して正解   防犯柵も設置し窓も開けられますし ぼちぼち頑張ります


Non zzz… Rose zzz…
      姉姉ものん達と一緒に一日寝ていたいよ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2848 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.07.28  猫兄弟被り物♪ <<06:00


先日きなこさんから頂いた被り物  水族館シリーズを猫兄弟にかぶせてみました

727 猫兄弟被り物1 727 猫兄弟被り物2
   これ何にゃ~?   すぐに隠れる を捕獲 一旦捕まると大人しい子です
725 うふふ~が届きました12 727 猫兄弟被り物
   野球帽は 向きです             水族館シリーズを猫兄弟に


猫兄弟の被り物兄好き弟は手を伸ばしちょっかい出してばかり(笑)
おんぶお化けみたいに上から べたーっ と張り付く弟に先日初めて怖い声で振り払った
大人しい兄猫  それ以来ちょっと控え目になった弟猫ですが それでも手が伸びます


727 猫兄弟被り物 コラ
   わんこは静止ポーズでモデル出来ますが 仔猫は動くので静止画なしです


May 月齢4か月になりました  人を見ると飛び逃げます 私や兄が実家に行くと
こそっと隠れます   Mina は反対に物音で出迎えに出てきます 人が好きです
どこで寝ているのか 父母もしばしば探しますが見つかりません
でもご飯の時間になるとどこからか出て来るようです
兄猫大好きでいつも側にちょこんと引っ付いて行きます 兄猫いつも舐めてあげてます


帰りは玄関まで先導を  727 Mina1 727 Mina2
   ここ玄関タイルで寝るのが好きです  扉開いても出ようとしません


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2853 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.07.27  お祝いケーキ やっと! <<23:28


書かないといけない記録がいっぱいなのですが…
桃の続き 可愛いお財布買った記録 素敵な贈り物 母とランチ等々 いつも後手後手記録
   Non’s お祝いケーキやっと焼けてお祝いしましたのでこの記事から

今年は に お祝いご飯  翌日に  の予定が 2日間 7時半過ぎまで草むしり
お祝いケーキが延び延びになってしまいました  でも晩御飯の後頑張って作りました
            
  10歳お祝いケーキ♪  NonRose 揃って
       10歳 お祝いのお言葉 有難うでしたのん 


今年 Non Rose  の比較です
170723 Nons 10th BD s170723 Nons 10th BD ss
  7月23日  夏なのでスポンジケーキに とブルーベリー お祝いご飯はぼぼ一緒
170723 Roses 8th BD s170102 Roses 8th BD s
  1月2日  冬は タルト作りました  お祝いご飯は御節っぽく栗芋きんとん付

今日こそは  晩御飯終って帰宅後すぐ焼いて置いたバターケーキに飾り付け
   大分遅れましたが 翌2日間草むしり後 遅い時間に が続いてましたから

祝ケーキ待ち1  祝ケーキ待ち2
  クーラーの涼しいお席を用意     ここでちょっと待っててね

普段この食卓で食事をしません と言うのも 生活 立っておねだりや椅子に乗り降り
足に負担かかる為   隣の部屋のちゃぶ台でご飯食べます
親子微妙な距離感あって引っ付くのを嫌がるので1つの椅子に収まらない

祝ケーキ待ち3 祝ケーキ待ち4 祝ケーキ待ち5 祝ケーキ待ち6
  お祝いご飯等は左右に分けて椅子に座り こちらで食べてます  やはり が右

出来たよ~ 2017 Non祝いケーキ1 どう? 2017 Non祝いケーキ2
     急いで作った感 否めませんが     砂糖使わずヘルシーケーキです

2017 Non祝いケーキ3 2017 Non祝いケーキ ぱくっ コラ
  食後のおやつで        これで誕生日ミッション 無事に終了です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2845 / Nonnon // PageTop▲

2017.07.27  うふふ♪なお財布♪ <<02:20


玉石大好きな私 びびびっ でお願いした天使のブレスの作者 mauloaさん 購入の可愛いお財布
可愛い物好きな私 その作者 yayoiさん 新作の記事を見て minne をチェック
    きゃ~可愛い  で猫さんを2つぱぱっと購入   母に1つ 私に1つ

お財布一目惚れ コラ ストラップ♪
 どっちも可愛い どっちでもいい と思いましたが黒字の財布 を母にあげました
     可愛いレンジストラップも一緒に送ってくださいました 
作りはしっかりしていて手に馴染みます   いいお買い物をさせて頂きました


事務所 最中で 事務所ティータイム最中 コラ
     フルーツ寒天 & きなこさんから頂いた最中 頂いてます   


クーラーの風 涼しい場所でねるわんこ
すやすや 涼寝N1 すやすや 涼寝N2
すやすや 涼寝R1 すやすや 涼寝R2
   かわいい  心の声ですよ   していると  ん? 何きゅん?

若い頃は可愛い寝顔撮ろうと 構えるとすぐ眼を開け寝顔はなかなか撮れませんでした
    今は割といい感じでそのままの姿を撮る事が出来ます
    可愛く寝てい姿見るとついつい隣に寝転がりたくなるのです
は警戒してすぐ移動  は逃げず寄ってきて一緒に寝るのです  この差


掘り掘り Roseの寝方a 掘り掘り Roseの寝方b
寝る時やっぱり 掘り掘り 掘ってます  移動してもやっぱり 掘り掘り しています
  何の意味があるのかしら   それを見るとつい直したくなるのですよねぇ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2843 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.07.26  真夏の草むしり <<19:30


大雨の降った土用の日 帰宅後 チャンス とばかりに通路の草むしりを頑張りました
そして翌日も 今のうち と続きを敢行 へとへとになりましたがすっきりです

側面通路AB 今津 横A 今津 横B 外階段下はスルー
   今まで苺茂って意識がなかった小さなマンホール が2つ出てきました
  防草シートをはります 買い置き止め釘 を余所で使ってなかったのでここまで
          25日と26日で何とかすっきり  
繁々通路  通路のワイルドべりー 1706 防犯サッシ3 J 字で草むしり
    立ちくらみになりながら で身体はきつかったのですが気分的にすっきり


26日続きで → 今津 裏1
ここもすっきり 今津 裏2
     保育園賃貸借の間 水撒き任せていたら10本あった木が3本になっちゃいました
         ビル陰になるのでここに花など植えず滅多に来る事がありません

  aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑


涼しい所でゴロゴロN コラ涼しい所でゴロゴロR コラ
   クールパットを敷いてます   ゴロゴロしても涼しいでしょ~?
体バテルの避けたいので常にクーラー点けてます  涼しい場所よ~く知ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2847 / 雑記録 // PageTop▲

2017.07.25  うふふなお荷物♪ <<23:25


土用の日 2時間半の草むしりから部屋に戻ると不在票がありました
ふらふらしながら と格闘している時   聞こえました  きっとあれですね
7:45 30分過ぎてますが  事務所に戻る道なのでと届けて頂けました

Non に   725 うふふ~が届きました1 725 うふふ~が届きました
    素敵いっぱいの送り主さんは きらさん との日々を綴る  きなこさん

頂いたプレゼントをベッドの上に展開すると…
725 うふふ~が届きました2 725 うふふ~が届きました3 725 うふふ~が届きました4
     首が長~く伸びて  くんくん  くんくん  チェックです
725 うふふ~が届きました5 725 うふふ~が届きました6 725 うふふ~が届きました7
   お分かりでしょうか   片方出ると 片方引っ込む この親子の 距離感

緊張感走る中 接近しすぎると 取っ組み合いの喧嘩に発展する事を知っているからです
   ちょっと退いて~? 写真撮るよ~  と言う事で 感謝の記念写真

主役さんですからじっくりチッェックどうぞ
725 うふふ~が届きました8 725 うふふ~が届きました9
   ふんふんふん  これ きらさんの匂いのん?  これ のんののん?
     記念写真の後 再びチェック    物に執着心強いのは です
  おやつ入れの缶や も頂きました  お誕生日 aa ♪ カードもしっかり聞かせました

そしてそして   我が家に縁がなかった被り物  頂きました~
 725 うふふ~が届きました12 725 うふふ~が届きました13
    可愛いキャップはジャストサイズ     水族館シリーズは 向きかな~?
725 うふふ~が届きました14 725 うふふ~が届きました15 725 うふふ~が届きました16
  距離感ありあり  もちろん頂いた うまうまクッキーでギャラ払いましたよ


後日ですが 被り物 猫兄弟+α コラ 猫兄弟に
         猫兄弟の記録まで至っていないので こちらは別記載にします


食後に  725 最中 食後に最中を
             事務所のおやつ で美味しく頂いてます

きなこさん 有難うのん 725 うふふ~が届きました10 725 うふふ~が届きました11
     Non にバースデーカード初めて  美味しいおやつも感謝でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2840 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.07.25  土用の日 草むしり <<06:30


朝の Nonnon
朝のNonnon1 朝のNonnon2 朝のNonnon3 朝のNonnon4
  ごろごろ~ 伸び~ しては目の前で可愛くお座り  飼い主心をくすぐります

改めまして Nonnon 10歳誕生日にお祝いのお言葉感謝申し上げます
メッセージもメールも本当に嬉しく拝見させて頂きました  も幸せです  
2桁シニアSTART + 親子揃ってシニア生活 1日でも長生き出来る様 気配り頑張ります

  aaありがと 豆Non aaありがと 豆Non  aaありがと

25日土用の日 お昼回った頃から薄曇り 午後からバケツひっくり返した感じ
激しい雷雨 でも小一時間もすると晴れました   でも私的には恵みの雨
今年 いつもの魚屋さんで買わず友達の付合いで購入 夕方実家に届けてから帰宅

725 MinaMay a 725 MinaMay b 725 MinaMay c 725 MinaMay d
 猫兄弟ちょっと可愛かった  なかなか記録追いつかず の記録に至りません

帰宅後奮起し20m通路 ( 幅90 ) の草抜きしました 白色ピーチべりー がびっしり
のおやつにはなっていましたが人から見たら雑草の小道 この際シート敷こうかな
汗だく立ちくらみしながら2時間半通路を耕し 根を掘り返し9割きれいになりましたが
さすがに暗くなり仕上げとまではいきませんでした  明日帰宅後 シートを敷いて完了
ずっと気になっていましたからすっきりです  ビス釘買ってシートの両端押さえようかな~?

    汗だく頭ふら~ 7時45分部屋に戻りました 草むしりの間に不在票
何きゅん? 何のん?何きゅん? Nonへ
   何のん?                    
   クーラーの部屋で涼みながら すぐに届けてもらった荷物を確認   しました
       にこにこ~ の紹介は改めて  

今日は鰻があるから 小道の草 ( はびこった苺ですが ) 抜き出来ました
食事の支度の前に  のん達ごめんね 先にお風呂入らせてね 

風呂上がり 部屋に戻ると 涼しい位置_ぺろっ 涼しい位置
      はクーラーと送風機 ダブルで涼しい場所に伸びて寝てました
   スマホ向けるとクレートの中から別のモデル犬が登場  ぺろっ が きゅん


2500_Tax x3 土用鰻の日
  バテ気味の暑い夏  スタミナつける為 私と 美味しく一緒に頂きました
ただし 用はタレ抜きの焼きのみ  1尾2500円  半身1500円 税込約1万円
身体が資本ですから  脂が強いので明日半分食べます  今日は煮物1品の手抜きデー


夜バタンキュー?R 夜バタンキュー?N
  クールマット 押し出す派 Rose      しっかり上で寝る派 Nonnon
    寝始めは普通に横寝な でした  そのうちヘソ天になりますよ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2839 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.07.24  事業直前理事会 <<05:45


記録記事です 24日夏季休暇前福祉作業所・院 早朝清掃 広島へ行ってきました
結局いつもの如くで寝る時間がなく 5時にさっぱり 6時にセブン 飲みながら
人出もあり 8:45 には終了  急いで帰宅 実はこの日 10:30~ 法人会の役員会あり
高速乗ったので帰宅後 涼しい部屋で頭痛薬飲んで涼んでおりましたら… 
   うとうとしてしまっていました

直前役員会 724 役員会

8月2日 夏休み " 税ミナール探検隊 " 開催前の話し合い
              出席者 : 担当分会長 片山様  女性部会 5名  事務局2名
         当日は6名体勢で2班に分かれ児童を誘導します


< 当日スケジュール > 税ミナール探検隊802 スケジュール
       6月15日号市報で募集記事掲載 16組の参加 バス2台での開催予定
     事務局都田さんがきっちり段取取って下さり感謝です  スケジュール


議題(2)   租税教育シンポジウム 長門大会 8月24日(木)  ホテル西京
           単位会対抗税金クイズ開催の為 2名×5  10名で参加
        県下11単位会持回り担当で岩国は平成32年に担当予定


議題(3)   9月税務研修会  9月13日に決定
         10時~理事会  11時~税務署長様による税務研修 


議題(4)   岩国まつり バザー遊休品について
         エコたわし作りについての話し合い


帰宅時 犬と猫の温度差
724 お帰り~ コラ724 猫兄弟 コラ
 おかえりのーん きゅーん    戻ったにゃぁ~? 程度かな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2844 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.07.23  Non’s お祝いご飯♪ <<23:36


Non 10歳 お祝いのお言葉を有難うございました とっても嬉しく拝見させて頂きました
2桁シニア にはちょっと感慨深いものがあります 元気印で迎えられたことに感謝です
1度だけ出産を経験し 微弱陣痛だったのか最初に生まれた ゆき は目を覚まさず
1人っ子になりましたが Rose は2コロ分甘えん坊で可愛い子 産んでくれて有難う


2017 Nonお祝いご飯a コラ
どちらも大きなお口で あ~ん   うちの子記念日だけは好きな物を好きなだけ
    親子揃ってシニアなので年々量は少な目にしてます  あ~ん

         主役 のご飯作りをするので ご飯は簡単です
 2017 723 Nonお祝いご飯 姉姉のは質素ご飯

   ・地元皇牛 ・紅白焼き魚は鯛と時鮭  ・南瓜と紅あずま  ・丹波黒豆 枝豆 
      食べ過ぎ感ありありなので お祝いケーキは翌日に食べますよ
        2016 祝ご飯♪     1月 Rose's 祝ご飯  

毎年のしつこい あ~ 今年もいきます  この顔見るの大好き
2017祝ご飯 あ~ん1 2017祝ご飯 あ~ん2 2017祝ご飯 あ~ん3 2017祝ご飯 あ~ん4
     あ~ん        お芋 型にカットしてます        あ~ん

2017祝ご飯 あ~ん10 2017祝ご飯 あ~ん11 2017祝ご飯 あ~ん12 2017祝ご飯 あ~ん13 2017祝ご飯 あ~ん14 2017祝ご飯 あ~ん15
    枝豆よく噛んでね~   美味しそうな になっちゃうから
2017祝ご飯 あ~ん16 2017祝ご飯 あ~ん17 2017祝ご飯 あ~ん18 2017祝ご飯 あ~ん19 2017祝ご飯 あ~ん20 2017祝ご飯 あ~ん21

23日は日曜でしたからゆっくり買い物に出掛けられました
ただ仕事や相談・報告 沢山かかり 開始は9時  ちょっと遅い晩御飯になりました
は明日作りますよ~ 今年は前日に aaトリミングトイプー したのでディレイなく 出来ました

2017祝ご飯 あ~ん5 2017祝ご飯 あ~ん6 2017祝ご飯 あ~ん7 2017祝ご飯 あ~ん8 2017祝ご飯 あ~ん9
 来年も再来年も ずーっと美味しい ご飯食べようね  元気で長生きしてね


    ご訪問有難うございます  お気軽にメッセージ残してくださいね  
       ぽちっ  に 感謝です  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2836 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ / Comment*14 // PageTop▲

2017.07.23  お誕生日服♪ <<05:45


Nonnon 10歳になりました  この暑さに負けず元気印なのが何より有難いです
1人暮らし いつか運命で出会うマイわんこと暮らしたい それが ちびのん でした
先週は も暑さでダウン 夏女 だけ ハッスル 走り回ってました
2桁ニシアの仲間入り 十分気配りしながら長生きしてもらうべく楽しい毎日送ります

2017夏 Non10歳Rose8歳♪ コラ
  今年の誕生日記念のお洋服は はっち堂 はっち母さんのお洋服
    トリミングの記録と重なっちゃったので aaトリミングトイプー 記録でもう少し書きたいと思ます


今年のお気に入りのスタイルはふっくらバルーンタイプ
今年はこのスタイルN 今年はこのスタイルR
   こちらは  ちびマロンママさんのお洋服  スカートの裾がちょっと違います

今年目に付くオーダー服はぷっくり可愛いバルーンタイプのお洋服です
   夏は裸族なので涼しくなってから   暑い と脱がす がいますから

今年も夏祭りに連れ出さないだろうなぁ… と思いつつ買っちゃったもの
   Non’s ゆかたです Nons 浴衣a Nons 浴衣b
       撮影時 Rose は不調でクレートから出てきませんでした お色違いです
去年の浴衣と柄違い Mina に去年の着てない浴衣あげようかな? あっ乙女じゃなかった

   追加で買ったおやつ類です うまうまがないとね!
誕生日ですからおやつもないとね  + 記念に作ったのが10月に届く大中小トートバック

前日トリミングですっきりしました aaトリミングトイプー 今日は簡単記録 これからお祝いご飯を作ります
お肉とお魚とお野菜買ってきました 毎年同じ好きな物ばかりのプレートで ご飯作ります


    Nonnon 10歳 誕生日なので comment  open してます 
                お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2833 / Happy gift & goods ♡ お買物 / Comment*36 // PageTop▲

2017.07.22  22日トリミングへ <<02:45


  伸び~  Non 伸び~

改めまして Nonnon 10歳誕生日にお祝いのお言葉を有難うございました
コメもメールも本当に嬉しく拝見させて頂きました  も幸せです  
昨日は寝ずに早朝ボランティア → 理事会 → 仕事の雑用でバタバタ 晩御飯の後
片付けも終わらないうちにベッドの上で寝込んでしまい目覚めてびっくり 朝でした
お礼はゆっくりお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします
                                 
 aaありがと  aaありがと  aaありがと  aaありがと

誕生日前日トリミングの予約を入れました  当日だと疲れて夜は寝てます
別嬪しゃん’s で 美味しく食べて欲しいですから
トリミングの記録と先日の誕生日 記録が重なりますが これはこれあれはあれ です

201707 Non10歳Rose8歳♪s

aaトリミングトイプー いつも予約は1時 6時近くになってもお迎えコールがなかったので迎えに行きました
は仕上がって先に出てきましたが があと10分15分 というので足元ちょろちょろ
走り回ってる3か月の可愛い 見ながら待ってました

201707 Non10歳Rose8歳♪s 1201707 Non10歳Rose8歳♪s 2

が事務所だったので事務所に直帰  記念写真だけささっと   はぁはぁ
   随分退色しちゃったなぁ~ と思います   この親子の顔 似てますね

201707 Non10歳Rose8歳♪s 3 201707 Non10歳Rose8歳♪s 4 201707 Non10歳Rose8歳♪s 5
  引っ付いて並ぶと身体反れるのでカット   夏のリボンはお帽子に向日葵
いつも耳と尻尾と四肢のボンボンは なし 同じスタイルですが微妙に 入ってます

201707 Non10歳Rose8歳♪s 6 201707 Non10歳Rose8歳♪s 7 201707 Non10歳Rose8歳♪s 8
Rose は普通ですが Non の毛量は少ない おちり 無理なので毎度変化なし
  手先と尻尾の付け根はバリですっきりさせてます  つるつるの手手 萌え~

201707 Non10歳Rose8歳♪s 9 ぎゃら~?的な?
 並んでしっかりモデルさんした後は…  姉姉? ぎゃら~? 的な

次の予約もして帰りました 1月半後になりますがおうち記念日の前日 aaトリミングトイプー です
次のご馳走プレート の日   はおうち記念日ありますが はここで生まれたので
= 出会い記念日  御節食べた次の2日が なので別々にするのがお祝いかな?
元気ででこそ好きな物いっぱい食べられます  元気で長生きしておくれ~aa ♪

 Rose も 伸び~  Roseも伸び~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2838 / Non & Rose // PageTop▲

2017.07.21  母とイロハーブへ <<23:15


移動後 にこ にこ してますが 移動後にこにこしてますが
     いい子でお留守番しててね~

書き掛け記録に戻ります  先週先々週と予定ない日に母を連れ出し由宇まで
最近お気に入りでよく行くお店 イロハーブカフェ でゆったりランチをしました
肉・魚選択はありますがマンスリーメニューで内容は変わりません 緑眺める は最高

初めての訪問の時 きょろきょろ 721 イロハーブカフェ 1

広々清潔な店内で  721 イロハーブカフェ 2

721 イロハーブカフェ 3  この眺めもご馳走のうち

で30分位かな~? 2500~3000円 日々のランチにはちょっとお高め?
リフレッシュしたい時にはここで過ごす時間は最高です   も気に入りました
玲子ママと秋に大島でまったりお泊りする予定なので帰りにこちらでゆっくり  かな


721 イロハーブカフェ コラ

ランチメニューは2種類 2480円と2980円 片方はデザート付  ドリンクメニューは多数
うちからは遠いので気分転換のドライブにはいいですがちょっと一息 にはならないので
食事以外では行った事がありません 時間がある時限定

前景空撮  イロハーブ 空撮s
    サイトからお借りしました  左上研修棟 → ネストハウス → 雑貨屋さん
    中央 → イロハーブカフェ → ヨガスタジオ → お花屋さん(雑貨屋さん前辺り)
    入口右横 情報スペース館?  右側広い に住宅展示場が完成してます


ドタバタ出迎え~ コラ 母待ちわんこ コラ
毎度の ドタバタ~ な出迎え  多めが嬉しい飼い主    母待ちわんず
うちはどちらか限定 両方でわさわさして接近しすぎると取っ組み合いの喧嘩となります

時間にはお決まりの おやつ 721 わんこのオヤツタイム コラ
   だからと言って自分達まで甘々おやつ食べる事もないのですけれど


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2837 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.07.20  ランチミーティング & ユネスコデー♪ <<23:40


起きだす頃 朝Rは椅子の上1 朝Rは椅子の上2
    Rose いつも椅子の上で伸びて   クーラー+送風機の風が涼しい場所
      寝起き直後 犬はどこ? と探す毎日です  そして ぷぷぷっ

お昼は福祉のグループでランチミーティング  長居が出来るファミレスです

キチン ランチミーティング らんち 苺ミニかき氷
   ベンチャー時代を思い出す   席数も多いから少々は大目に見てくれますよね

24日施設の早朝大掃除 そして秋の福祉バザーの準備をそろそろ始めます
今年は寄贈する小物作り がちょっと停滞しているので頑張って作り貯めなくては…
定番マスク・腕抜カバー・カードケース・巾着は各10~20個 家着・バックは各10個
私はせっせと作って小物類を寄付 値段をつけて子供達が頑張って売ります
売上全額が寄付となります   福祉祭りだから小物もばっちり売れるみたい

不在なのでうちで続きのお喋りタイム うちで続きのお喋りタイム しましたよ
     寄贈も20年超え 20年来のお付き合い みんなよい方ばかりです


事務所に戻ると 待ってました わんこの派手なお出迎えです
720 午後のおやつ 720 Rose プニプニ 720 Rose1
  柏餅買ってきたよ~ >   ニコニコわんこの顔見て  いつもの午後です
720 午後のおやつ1720 午後のおやつ2 720 午後のおやつ3 720 午後のおやつ4
 今年は木曜に予定が多い  最近疲れ易いので気張らないとです
暑い中 移動せず涼しい で待ってくれたらいいのですが 行く行く 大騒ぎなのです
   ストレス感じるよりは  まっいいか~ です

木曜夜はユネスコデー  720 ユネスコデー
     夜出掛けるのが最近苦手なのですが頑張って参加です

720 見送りわんこa 720 見送りわんこb
 おうちで留守番組  一緒に出掛けられないと分かっているので静かな見送りです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2842 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.07.19  ガルガルNonty… <<03:45


Nonnon 10歳誕生日までカウントダウンになりました シニア10歳の大台に乗ってしまう
  が ここ最近食後のスヌード剥ぎ損なって 以後2時間それを守り ガルガル  姉姉 イライラ
呼んでも ガルガル 言いながらスヌード咥えてきますがすぐ安全地帯のクレートに逃げ戻ります
よだれで濡れてしまうので洗濯必須です  装着は自分から でもとられるのは大大大嫌い
剥ぎ取る為 のスヌードは伸縮性が何より大事  市販のスヌードより100均ミトン型手袋や
ヘアバンドなどが意外と使えたりするのです

寝るのん? ちょこっと仮眠 ちょこっと仮眠2 ちょこっと仮眠3

ちょこっと 昼寝 夜寝 しました  クーラーの風が冷たいので反対向いてみました
横になるとすぐ体側に来るのは です マッサージ&甘えん坊タイムです
寝る時はどっち向きになっても必ず壁側でない下りれる方に寝ますよ
   この時はとっても素直で可愛いのですけれどね~? 


食事の後  あっ 失敗した がるがるのんさん1 がるがるのんさん2
     即 この顔になります   そのままクレートに直行して… 延々唸り続けます

がるがるのんさん3 がるがるのんさん4 がるがるのんさん5

写真撮ってみて分かりました 普段あまり遊ばないけれどお気に入りのおもちゃが2つも
   知らんぷりして映画見てました  ずっと小声で唸ってます  時々覗くと
そのうち落ち着くかな? でしたが2時間近くこの状態 解決法は手元の物を取り除く事  

がるがるのんさん6 がるがるのんさん7 がるがるのんさん8
    がるがる 可愛くなぁ~い     困ったちゃんです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2832 / Nonnon // PageTop▲

2017.07.18  夏の警備隊長 <<05:50


夏の夜は ドンパン   Non 隊長さんは終始警備で大忙しです

何のん? 花火の合図音に1  何の音のん? 花火の合図音に2

開催の合図 夏は夜市に花火大会 警備隊長 Nonさん は開催の合図音にも反応します
ちょっと上を向いた顎のライン 姉姉萌え~ ポイントです

715 花火大会警備開始1 715 花火大会警備開始2 715 花火大会警備開始3
さすが Non 隊長 向かう方角は花火開催している新港方面  玄関駆け出した
つられてクレートから飛び出してみた Rose 隊員  うちの警備隊は優秀です

花火の音に反応夏の風物詩 花火大会が始まりました  花火のなる方を向いては  うるさいうるさい
全く反応示さない隊員 Roseさん この日は夏バテで終日クレートで寝てました
夏女 Non隊長さん の元気印が有難く感じた日でした

715 花火大会警備開始4 715 花火大会警備開始5 715 花火大会警備開始6 715 花火大会警備開始7
   もういいよ~  何度言う事やら…  1時間ずっとこの調子で耳を傾けてます

が上がれば仁王立ちして空中に向かい吠えまくり はこの1時間が落ち着かない
ある時の花火は入浴中に始まり 警備隊長 の吠えまくる声が風呂場まで響いてきました
  我関せず で全く気にもならない子もいると言うのにね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2835 / Nonnon // PageTop▲

2017.07.17  元気印のNonさん <<23:25


息子不調でも夏女ママは元気印  的な 記録です
親子揃って夏バテでも困ります おもちゃ ぶんぶん 元気な方がいいに決まってる

取るのん! 元気印 Nonnon コラ
           休日や午前中 母が来ている時 何故か始まる 取るのん!
母大好き娘 Non テンション上がるのか の手が空いた瞬間に ガルガル 始まります

ちょっと不調R1 ちょっと不調R2 ちょっと不調R3
  夏バテ気味 Roseキュン ちょっと後足も変?  連休は家でゆっくり過ごしました
食よくなければ病院に連れて行くところでしたが食べる事は でしたから様子見で


何とも愛い奴め  Nonさん ハッスル
    ちょっと強気な Nonnon らしい1枚です  近づくと がるがる 言います

Nonさん ハッスル1 Nonさん ハッスル2 Nonさん ハッスル3 Nonさん ハッスル4
手で 押さえるのですが 取るのん! 取り合いっこしないと物足りないらしい
  この押さえた手が可愛くて私の 萌え~ ポイントです

遊び方は激しくて よく がるがる 言う子ではありますが悲鳴を上げると一番に飛んできて
  何事のん !! きょろきょろ  辺りを見回します   頼りになります
時々起こる朝方の発作で真冬の寒い時期に玄関ホールで バタン
倒れているとお腹の所に引っ付いて寝てくれるのもこの子です  寒いだろうに…

ち~ん うさこ ち~ん Nonさん きらきら☆~
1人暮らしで初めて迎えたわんこです  甘えん坊で可愛い Rose を生んでくれました
  国内外飛びまわっていた生活返上してでも守りたい  との生活に満足してます


夜の座り込み これが出ると一安心 夜の座り込み これが出ると一安心
  2度目も出ました 2度目も出ました ほっ

      お陰様で不調 Roseキュン  ほぼ回復しております 
   遠い地よりレイキでヒーリングして下さった amiさん 感謝で


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2826 / Nonnon // PageTop▲

2017.07.16  桃の続き♪ <<23:30


甘い香りの贈り物 続き あら川の桃 コラ

    実家に半分 事務所のおやつにしたりピーチパイ焼いたり冷凍桃で食べたり
      ショーンさん ラピさん 美味しく頂戴いたしました

桃 Non’s チェックa 桃 Non’s チェックb
 美味しそうな甘~い香りにロックオンの Nonnon   ふむふむ 甘そうのん


話が戻ります  母が連休に冬組ダウンの様子見がてらやってきました
ビル下に車が停まる音 階段 どすどす 上がってくる音  業者さんとの違いが分かります

来た? 715 ばぁばPOP1 715 ばぁばPOP2 715 ばぁばPOP3
       近付く足音に耳をかしげる顔も好き   扉開くのを待ってる顔も好き
715 ばぁばPOP4 715 ばぁばPOP5 715 ばぁばPOP6
   わぉ~   夏バテしてクレートでずっと寝てたのにゲート飛び越える?
   熱烈歓迎した後は 715 ばぁばPOP7
       さすがに体調不良の  すぐクレートに戻って行きました
桃が届いて30分位しか冷蔵庫に入っていませんが早速母と と美味しい桃を頂きました

スムージー&カット   早速頂きます~ 715 ばぁばPOP8
    とっても甘くて瑞々しい  美味しいね の連呼です   も一緒に頂きました
                            
715 ばぁばPOP9 715 ばぁばPOP10 715 ばぁばPOP11 715 ばぁばPOP12
 この頃は そんなに頭痛ひどくなかったのですが夕方から寝込むくらいの激痛に

母の側で 715 ばぁばPOP13 715 ばぁばPOP14 715 ばぁばPOP15
    最初は甘えているのですが…  出た出た   がるがる Nonty
      ガルガル の時はこの2つ お気に入り  走り回る時は  使い分けます

715 ばぁば見送り1 715 ばぁば見送り2 715 ばぁば見送り3
安全に持って帰られるとりあえず4つお裾分け  出迎え見送りの時は 出てきました
  私も も体調悪くても食欲だけはありますから治りも早かったのかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2841 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.07.16  Rose 16日 17日 <<07:53


連休は夏バテわんこ Rose と 夏バテ ねぇね  家でゆっくり過ごしましになりました
お見舞いご心配有難うございました  暑い時期は無理せずのんびり過ごすのがいいですね
梅雨はまだ明けていませんがほんと雨が降らなかったのんきゅん地方ですが
明け方 最近よく出る竜巻注意報が発令して 6:10 まで有効 それが切れた頃に久々の
雷雨となってます  これで梅雨が明けるのかしら

15日 715 Rose1 715 Rose2
       どよどよ~ん とこんな感じで終日 くたっ となっていました Rose

15日は食欲こそあったもののおやつ催促は一切なし  が食べる時もクレートから出て
こようともせずスルー   夜中も座り込みなし もちろん料理中の足元にはいませんでした

< 16日の様子 >
相変わらずクレートで寝ているばかり  は出てきましたが待ち野菜は食べずササミだけ
朝ご飯支度中 部屋から の威嚇ぼえ  部屋を覗くと から戻った クレートに
入っているのが気に入らなかった様子  時々ママの場所を先回りで占領するのですよね
                                   涼しい顔
716 Rose2 716 Rose1 716 Rose3
   まぁでも それも回復傾向と言う事で私的には一安心なのです

716 Rose4 716 Non1
716 Rose5 716 Non2
  少しずつ調子は戻ってきているように感じました   が元気なのが幸いです
晩御飯の支度間 クレートから出て来ず 夜中の催促もなし 手を伸ばせば 食べました


< 17日の様子 >
朝起きるといつもと同じく椅子の上に移動してきていました  ちょっと安心
朝のブラッシングも自分からバスルームに来ました  ブラッシング終る頃 はぁはぁ 少し
クーラーないので先に部屋に戻し とバトンタッチ  支度中には来ませんでしたが
ご飯始まると大騒ぎ始めました

午後はここでも寝てました  717 Rose
     2日間はクレートでばかり寝ていましたが 見てちょっと一安心

  717 午後のおねだり  親子揃っておねだり
祭日だろうといつもの時間になるとおやつ おねだりします  

717 午後のおねだり1 717 午後のおねだり2 717 午後のおねだり3 717 午後のおねだり4
   食いしん坊 Rose  夏バテ?してても食欲だけはあるのが幸い
催促出来る程元気になったと言う事でしょう   私の頭痛も痛み忘れる位ましになりました

18日 夜中の催促 718 夜中の催促 718 夜中じぃぃ
    ほぼ回復したと言えるでしょうか? 朝方ウォーカーズ持ってくると膝に来てましたし
         ご心配頂きましてありがとうございました 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2824 / Roseきゅん // PageTop▲

2017.07.15  甘い香りの贈り物♪① <<23:30


Rose と私の体調不良で始まった連休3日間は家の敷地から出ずゆっくりしました
やっと記録追いつきましたのでうずうずしていた15日の記録です

前日届いたものは  スムージーメーカー1 スムージーメーカー2
   ハリオのスムージーメーカー   大きなジューサーは母にあげ小さい物を買いましたが
     これを見て即購入   1人分だとこれで十分  掃除も楽だし

早速  スムージー のんは見た…
       色気より食い気のお嬢がしっかり見に来てました   はクレートダウン中
          10時のおやつに ブルーベリーを入れてシェイク

簡単に掃除を済ませお昼ご飯を済ませゆっくり涼しい部屋で過ごしていました
宅配かな? 玄関に走るのは Non だけ Rose は後から様子見程度 調子悪いみたい

すごくいい香りの です  あら川の桃2 あら川の桃1
      早速届いた をチェックに来ている が見えてます  かな~?

送り主さんにびっくり  ふぅちゃん テンちゃん の日々と様々な情報発信をされてるブロ友さん
  トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン  歯磨き色々勉強させて頂いてます

温度変化を嫌うデリケートな果物 とりあえず終日涼しいクーラーの部屋に移動です
  早速母に    お裾分け取りに来て~

甘~い香りに誘われて早速厳しい Non のチェックが始まりました
                          
あら川の桃3 あら川の桃4 あら川の桃5
  ふんふん のんね    あっちからこっちから ふんふんふん
あら川の桃6 あら川の桃7 あら川の桃8
  美味しいおやつ頂けるのん  と もう美味しい口になってます

桃は大好きで毎年お取り寄せするくらい  も美味しい の味と香りを覚えています
美味しい物に目がない食いしん坊 No.2 Rose の姿が全くないのは体調不良で
最初だけ 後はクレートから出てきません 余程調子が悪かったのでしょうね

足音で玄関へ 715 母の足音で玄関へ 715 飛び越えました
     電話をすると反応していた  さすがに母の足音の区別は出来ます
  扉開くと具合悪いのに母の出迎えでゲート飛び越えました    もびっくり


あら川の桃9 あら川の桃10 早速桃とモモスムージーを
お茶の準備中 また美味しい物チェックをしていた    のん達にもあるある
  おやつには参加の   一緒に 食べました

食べる直前1~2時間冷蔵庫で冷やす とありましたが30分位 切ってスムージーにも
とってもきれいで瑞々しくて甘~い桃  美味しい美味しい と言いながら頂きました
母とのおやつタイムは別記載にします

  ショーンさん ラピさん 美味しい桃を有難うございました
    有難うのん Non’s チェックは一応終了?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2834 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.07.15  Rose ちょっと不調 <<01:55


今日は簡単記録です  ここ2~3日テンション低めだった Roseキュン
昨日今日は食事の支度中もクレートで寝たまま 足元ちょろちょろするのは Nonママ のみ
  暑い時期なのでバテちゃったかな?  この時期常時クーラー点けてます

           Rose不調デー

土曜日ですが今日は久々家でゆっくりしてましたが私も夕方から頭痛がひどくなり
2日間 早寝をしてしっかりたっぷり睡眠とりました  寝すぎて頭痛してるのかしら
気分悪く不快な感じ   寝る支度を始めましたが Rose の記録だけ

朝のブラッシング立っていられずすぐ沈む  触ると きゃん  何何??
美味しい物が届き にお裾分け取りに来てもらいました  出迎えには出ていきましたが
ゲートに手を掛け くれくれ しませんでした   おかしいね

Rose不調デー2 Rose不調デー3
 途中普段行きもしないカドラーへ    今日はテンション低い  ほぼ1日クレート

Rose不調デー5 Rose不調デー4
おやつの後 捕まえてお話しました  その横で はっするするママがいました
  普段なら接近しすぎると がるる  と唸る ですが今日はスルー

親子 温度差ある日Rose とお話しながらママのバタバタ 見ている私は内心はらはらでした

            Rose不調デー1

      数日PC開けずご訪問も出来ていませんでしたが今日は早目に寝ます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2827 / Roseきゅん // PageTop▲

2017.07.14  コラボトート♪ <<23:45


先日の可愛いのんきゅん親子の絵  を元に完成したバックの画像を Jr.mama の
記事から写真お借りしました  大中小3つお願いして完成したバックが こちらです

コラージュ コラボ中バック コラ

シカゴ在住 Jr.MAMAさん 保護猫の枕やおもちゃ等大量に作って保護施設に寄付されたり
しています  私は福祉施設のチャリティーバザー用の小物は量産寄贈してますが
犬猫保護施設には服やフード・シーツ・洗剤類の寄付のみで手作り品はした事ありません
私も余裕が出来たら Jr.mama さんみたいに保護施設へも支援頑張りたいと思います


NonRose 事務所2Fへ s1 のんきゅん データD s
いぬのえ工房さん がこちらの写真 から加工下さり可愛い絵になりました


以前何度かビスタプリントのPC操作で作るうちの子グッズの中でこの手のバックを作りましたが
完成度低くて使わず置いておいたものを久々見つけましたが
画像鮮明度が低かったのと時間経過で色染みが出て何とも恐ろしいプリントに
この度のトートバックは大丈夫そう  届いたらしっかり活用させて頂こうと思ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2823 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.07.14  うふふな物♪ <<03:50


先日いつもお邪魔しているブロ友さん いぬのえ工房さん と シカゴ在住 Jr.MAMAさん コラボ
可愛いうちの子バックの企画に応募  昨日可愛いデータが届き にっこり です

のんきゅん データA s

大中小3点セットをお願いしました  秋に帰国の際に発送下さるとの事で今から楽しみ
家を建てたら kenkenkids さんでちゃんとした絵をオーダーしようと思っています


のんきゅん データD s

元絵はこちら   NonRose 事務所2Fへ s

   そしてこちらの絵でちょっと楽しい事しようかな~? と思ってます そのうち報告します
      いぬのえ工房さん 素敵な絵 有難うございました

そしてバック完成との連絡を頂き ブログで完成品拝見しました 
   Jr.mamaさん とっても素敵です 10月が待ち遠しいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2817 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.07.13  極楽寺 睡蓮は? <<23:50


妹背  を後にして向かった先は極楽寺山の蛇の池 睡蓮 見物に向かいました
先月後半の睡蓮まつりの頃から何度か予定を合わせていましたがなかなか合わず
あれから数週間経ち もうお花は期待できないかな~? でしたが だし森林浴出来るし

 713 極楽寺睡蓮 コラ 

くねくねなかなかの山道をどんどん登って行く極楽寺山 ここには母お気に入りの
アルカディラヴィレッジ があります  送迎バスはありますが で行くにはちょっと遠い
キャンプ施設も完備 自然豊かな山の中に鯉が悠々泳ぐ広い池があります 
  6月後半 毎年睡蓮まつりが開催されます  新鮮野菜も売ってます


713 極楽寺睡蓮 1 713 極楽寺睡蓮 2
  このマキ何に使うのかね~?   と久々に見たマキの山 思わず

入口幟旗 713 極楽寺睡蓮
蛇の池! 713 極楽寺睡蓮 4

最盛期過ぎてます やはりお花は少ない 蕾はまだ沢山ありました  過去の睡蓮
池の周りをぐるり散策  足音で鯉が寄ってきます  餌をあげる人も見かけました

713 極楽寺睡蓮 5 713 極楽寺睡蓮 6
鯉もいっぱい  も泳いでます  睡蓮まつりの日には写生大会やフォトコンテストも

713 極楽寺睡蓮 きのこ1 713 極楽寺睡蓮 きのこ2 713 極楽寺睡蓮 きのこ3 713 極楽寺睡蓮 きのこ4
道々手のひらサイズのキノコも沢山  これシメジかね?食べれるかね~?  
      真っ赤なキノコも いかにも毒キノコっぽいものもありました
 キノコ狩りでキノコ鍋はTVで見るもの  実際に採取して食べれると思ってません

亀のジャンプ台になってる木 713 極楽寺睡蓮 7
    近づくとすぐ池にダイブします
713 極楽寺睡蓮 8 713 極楽寺睡蓮 9
標高高い場所なのでまだ きれいに咲いてましたよ  気持ちよい散歩が出来ました
入口キャビンで新鮮野菜が売っています いつも 子守料のお土産を買って帰ります
夜の会合に備えてこの日は早目に退散  楽しい が出来た日になりました


713 帰ってきた~1 713 帰ってきた~2 713 帰ってきた~3
お帰り~ と大騒ぎしてくれる子と…  やれやれやっと帰ったのん 的な?
   当分飛びつきまくって興奮冷めない     すぐに背伸び始める
どっちが 姉姉っ子 で どっちが ばぁばぁっ子 か一目瞭然ですね 
  どっちの子も私が飼い主なのですけれど… 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2831 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.07.13  夏休み前に妹背へ <<05:55


13日 直ちゃんと  常連さんは繁忙期来なくていい  と言われるお店
妹背 に行ってきました  お互いの都合なかなか合わず久々の再会でした
今週は月曜から続いてランチウィーク  思いついた時に に妹背を打診
夏休みに入る前に 溜まりに溜まったお土産 がボツにならないうちに 言っておかなくっちゃでした

水撒き終了待ってます 713 いざいざ出陣

出掛ける前は忙しい  簡単に奥半分の家の掃除 シート交換と水洗い
  支度すると連れ出すまで引っ付きもっ付き大変  連れて行くったら
玄関開けるとゲートに並んで待ってます   この時ばかりは引っ付いても

夜会合があるので夕方までに戻りたい + 体力温存で最寄りの大野浦駅まで 移動
ピックアップしてもらいました

713 妹背4 713 妹背1 713 妹背2 713 妹背3
夏の妹背 ますます緑濃くなってます  クーラーありませんが山の上なので風があれば
   迎え花  素麺流しテーブル  お庭席  マス池へ

お任せ ランチ  セッティング  713 妹背5
   お山の上のお蕎麦屋さんですけどいつもお任せランチ  たまにお蕎麦頂きます

窓の外 713 妹背の外
    のんきゅん親子が走り回って遊んだ河原があります  涼しげで

平日はマスター1人でお店を切り盛りします この日は忙しそう
後から常連さんも来てお喋り弾みました

 本日の  713 妹背ランチ コラ
       うまうまケーキは持込み  他のお客様も一緒にシェア  ゴチソウサマ

常連さんからお返しに頂いたお菓子  藤本さんから頂き物
  顔馴染みの常連さん 同じ3月生まれで  そのお返しに焼き菓子頂きました
     クッキー母と食べて減ってます   お買い物バックまた届けよう~

待ってる間にお庭散策しました 713 妹背6
   毎年10月 ゴードンさんが寛いでいた場所 御年90歳来日無理となり残念です
   お元気なうちに渡英してお目にかからなくっちゃです ウェールズにも行きたいし

713 妹背7 713 妹背8
 大小の池に大小のマスが悠々泳いでます   今年はベンチとパラソル登場です

いつもは 仕事明け1時過ぎに 開始ですがこの日はお昼前からスタート
常連さんと沢山喋っても時間は余裕   極楽寺の睡蓮行ってみよう
何度か話に出て延び延び 今年は無理かと思っていた 予定です 後半に続きます


クレートで ねむねむ 1 クレートで ねむねむ 2 クレートで ねむねむ 3

ちびのん 1わんの頃はこのクレート邪魔で置き場に困ってました
   さてどこに置く?  もしもの移動時用だったので使う事もなく
試しに部屋に置いてみると大正解   いい寝場所となりました  そして事務所用にもう1つ
2わんになってもう2つ 部屋用と移動用 元々 はクレートで事務所移動してましたから
実家に が増えた時にも買ってあげ 増えてもう1つ
邪魔だったクレートはいつの間にやらあっちもこっちも  重宝な物として大活躍中です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2830 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.07.12  12日A子先輩と♪ <<05:25


静かなプレッシャー 親子静かなプレッシャー
    クレートから出てこない事を思えば おねだりの姿は元気印ですね / 12日


くるみカフェてゆっくりランチをしている時 新しいお店見つけるとランチのお誘い下さる
A子先輩の事を思っていました  ここ来られたかな~?   その夜A子から
  何だか以心伝心~  心友や直ちゃんともよくこのパターンあるんです
予定していたお店に着くと  本日はお昼営業ありません  残念 どこ行きましょう~?

イタリアン居酒屋 FUKUOKA 712 Fukuoka コラ
     私は久々の来店です  ピッツァとパスタをシェアーしました    1800円くらい

こちらのお店奥にピザ窯がありイタリア産小麦粉使用した焼き立てピッツァを頂けます
しっかりたっぷりお話をして  すっきりした~  かれこれ16年のお付き合いです
今後の女性会議や諸々の予定把握も出来ましたし こちらもすっきり楽しい時間でした
ちょっとゆっくりになった月中は気の合う知人とランチ  こうでなくっちゃです
早速夜直ちゃんに  予定合わずにこちらも延び延びになってましたから


712 午後1 712 午後2 712 午後3 お供付き
事務所に戻ると母も来ていました  カーブスの日だったらしく疲れて寝てました
昔から昼寝必ずする母でしたが今はものすごく寝ています   寝すぎ大丈夫?

私のデスクの下で珍しく寝てました  712 おやおや?
    この頃から ちょっとテンション低いのです  ここで寝るの初めて見ましたし…

712 午後のおやつ~ 712 午後のおやつ コラ
 午後のおやつタイム   ちらっと見ると母はしっかり 食べさせてました  ったく
     でも おやつはちゃんと食べるのでそこまで心配もせず
そう言えば母が捕獲した際 きゃん と言いました  後足この時点で痛めてたのかな~?


雨も降らず暑いばかりの7月 暑さ苦手な がまだ耐えられる場所でも
    はぁはぁ 始まります  朝のバスルームでのブラッシングの時とか
毛皮着てますからね  夏女 Non は至って元気です 彼女は薄毛ですし
Rose も私も本調子に戻るまでもう少しかかりそうですがのんびりぼちぼち過ごします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2825 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.07.11  11日 わん友さん <<05:55


11日 この日も暑かった 用事が多くてバタバタ  夏のバタバタは疲れ残りますね
段々回復力が低下してきた気がします  体調崩して一気に白髪が出てきたり
ロングの髪が根元から毛先まで白くなるのは黒髪の色が抜けるって事  考えると恐ろしい

隙間から ちらちらっ クーラー涼しい場所N クーラー涼しい場所R
クーラーの風邪が涼しい椅子の上 冷え冷えマットも多少は役に立ってるのかな?
  部屋はフリーになっていますが は私の側でいつも寝ています
振り向くと見える場所で可愛い寝顔で寝ています


事務所に移動しま~す 事務所に移動しま~すR 事務所に移動しま~すN
     移動の際 母の車でも私運転でも Rose は私の側でないと落ち着きません

Non は意外と大丈夫  元々は はぁはぁ 興奮して大変でしたがいつの間にか平気に
クレート移動でしたが と一緒スリング移動に変えました   移動の際は助手席
リードで助手席に  事故の際少しでも被害が少ない様 車買換えの際簡易ケージを購入
しかしジタバタ動いてケージ潰すのでレクサスに積んでるドライブベッドと同じ物を置く事に
ただし はツーシーター 今まで邪魔になるので置かなかったのですが の安全優先
みたいに後ろでちゃんと座っててくれれば親子で後ろでもよいのですが…  無理
2回試しただけなのでお友達わんこに送りました きらさんs
   先月久々にブログ再開した きらきら日記  マルプー きらさん
暑い中 通い頑張ってます  助手席にいい子で座っている写真を見て
    使ってもらえるんじゃない?   送ってもらった写真 なかなか
人が乗る時には背中側に折りたためるので  使ってもらえてうれしいです
サンキャッチャーも興味おありでしたので1つ送ってみました

うちもあちこち空間浄化で吊り下げてます  入り口 アメジストサンキャッチャー
    北側玄関上の採光窓  しませんがアメジスト・ローズクウォーツサンキャッチャー


ランチミーティングが終わり 損保のお仕事 Mrs.Rose のお宅に行きました
ココ・ナナちゃん 711 ココちゃんナナちゃん2 711 ココちゃんナナちゃん1
     Non とほぼ同じ年の2わん  こちらでいつもわんこ談議しています
うちと一緒 揃ってシニア 将来の介護話もちらほら   長生きしてもらいたいですから
   笑顔の素敵な Mrs.Rose とのお喋りは気持ちリセット出来ます

甘えてべたーっ中 にっこりNonty おかえりのん~
  べたーっ  昼寝のお供 マッサージしてもらってます   ただいま~

様子見  様子見その1 見返りぼんぼん 見返りぼんぼん
      留守番も母と一緒にいてくれると安心して出掛けられます
留守中でもクーラーは点けて出掛けます    いい子で待っててくれた~?

711 おやつの時間 711 おやつの時間 コラ
  ぷぷぷっ    いつものおやつタイムの開始です  毎日見ても見飽きません

10歳までカウントダウンになってきました 10歳の壁はやはり大きく感じます
目指せ20歳ですが実際の所は難しいと思います  10歳から何年生きてくれるかな?
来年建てたいなぁ~の家は のんきゅん  でも実家 の事も視野に入れて建てるかな?
実家で高い場所を歩き回る に香炉やあれこれ破壊されているのを考えると前もって


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2828 / 日々のこと // PageTop▲

 Home Next>>