Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (588)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (125)
日々のこと (248)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (610)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (210)
地域・お散歩・お出掛け♪ (229)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (84)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.04.30  GW30日 <<23:25


< 前日の2枚 >
TV見てます1 TV見てます2
 しむら動物園の に反応した     やっぱりうちの警備隊長さんです

月末30日  家事 が済み ゆっくりしていると母POPしました
休み中 は外で車が停まる音で玄関に何度も走ります きっと母POPと思うのかな?

どっちからもらえる?1 どっちからもらえる?2 どっちからもらえる?3
着た早々お茶の時間  どっちからもらえる? と行ったり来たり
  7:3 で母に詰め寄るわんこ達  どっちが甘いか分かりますよね
〆は珈琲狙います どっちからもらえる?4 どっちからもらえる?5
      飲みたい がよく分かります  飲めるけど飲まないのがこの子のいい所
   どちらかが少しでも飲めばもう一方も必ず飲めるものと身を乗り出してきます

美味しい事 ご褒美等は必ず 一緒   いい事も悪い事もかと言えば
いけない事をした自覚のある分かり易い子達  目をそらしそそくさと逃げるので自白して
いるようなものですが美味しい事は最前列死守の  悪さした時は の陰に隠れます
Rose の行動はほんとお子ちゃま  Non の方がスマートで大人です

甘えん坊と襲撃1 甘えん坊と襲撃2 甘えん坊と襲撃3
 食べたら寝る これ母の習慣  横になるのを待ってて上に乗る
   ちょっとすると音もなく現れて鼻かぷっぺろっする に母の日名が響きます
      わんこと母 笑えるネタいっぱい  どちらも元気なのがほんと有難いです

ばぁば見送りの時1 ばぁば見送りの時2 暑い? せり出してます

小一時間昼寝して母帰って行きました  も楽しい時間になったはず
  来た時も見送りの時にもいっぱい もらえるので こんな顔です
母帰宅後はまたまったり 私は隣の部屋で片付け開始  夕方の階段掃除に出ました

 1日このくらいの粕漬け 筍づくし 天婦羅煮物 海鮮丼
   一日このくらいのぬか漬け食べる様になりました
晩御飯  筍・蓮根・芋天婦羅と魚のフライ  海鮮丼 筍若竹煮 豆腐 田作り 
  この日の一番のご馳走は初物ソラマメ  わんこと一緒に美味しく頂きました


フランス衛生省が食べると人体に悪影響を与える食料リストに韓国 キムチ を追加しています
中毒性が高く脳細胞にダメージを与えるカプサイシンが多量に含まれる理由で韓国からの
キムチ輸入が全面的に禁止  カプサイシンは胃がんを中心に「がん」の発生を促進する
日本製は衛生的にも虫の卵や不衛生な物は含まれないと思いますが 手軽な食物性乳酸菌
摂取によいかとよく食べていました が の記事をよく目にするのでやめました
その代わりに始めたのがぬか漬けです  お陰で煮物以外で野菜も沢山食べています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2723 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.30  日々平々凡々 <<06:13


巷の休みを多くの人と同じく休める幸せ GWわんことのんびり過ごしています
2週間全くブログ書かなかった記録の穴埋め中 GW中に仕切り直しでリセットしたいです
わんこと私の変わり映えしない日々ですが後々見るときっと懐かしいはず
両方シニアになるとあたり前が当たり前じゃなくなる事も心のどこかに置いておかねばです

Rose 朝の体操 朝の体操Rose コラ

毎朝ベッドメイク始まると目の前で始まる どったんばったん
本わん 邪魔をしているとは思っていないはず  派手~にドタバタ パタン 終わります
横からドタバタしている脚を つんつん したくなる 笑える 可愛いらしさです


木曜会議の日の事務所 コラ  見送りはRoseのみ
      お茶して出陣  行ってきま~す   見送りは もふもふ のみ

木曜日の夜はUNESCOや会議が入るので事務所移動は家の用事済ませてゆっくり移動です
定期便が届く日なので帰りは9時過ぎ  と大きな荷物で移動が大変
母が送迎してくれる有難さ感じる日でもあります
も私も帰宅後 して遅めの晩御飯になるので午前中おかずを2つ3つ準備
夕方遅めのお茶の時に 軽く食べておきます   とトッピングなし を少々
商売やめて夜出掛ける習慣もなくなり 生活な今は特に夜の外出すごく嫌です
木曜の定期集会や勉強会はまだ  仕事 ( 会議含む ) で会食の時はしぶしぶ 
わんこ生活始まってほんと180度生活変わりました  お地味に狭い範囲で生活しています
馴れてしまえば全くそれが不快でもなく快適でもあります 家でゆっくりする時間欲しかったし  
ある事情で自分がお酒飲まない事が本当によかったと感じる日々です  間違われずに済む


最近は1つ椅子にみんな一緒 1つ椅子にみんな一緒

今はほぼ親も健在 母とわんことのんびり出来ている事に感謝です
いて 加わりますます母とは遠出出来なくなりましたが狭い範囲で したり したりと
それなりに楽しい日々です  ずーっとこの日々が続きます様に
わんもにゃんもばぁばもじぃじも元気で長生きしてください  写経の祈願材料です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2719 / 日々のこと // PageTop▲

2017.04.29  28・29・30日のわんこにゃんこ <<23:50


少し戻って29日の記録です
429 私の可愛いNonty 429 階段のお花 コラ
 朝のまったり中 私の可愛い Nonty    最後の入替  またまだきれいな入口

隣の畑の草刈り後  ママは姿を見せず 声を聞いた子猫達も一度も見ていません
この3週間 母は毎日表と裏に を置き 夜は を持って近所を見て回るそうですが
どこにもいないそうです  どこに行ったのかちゃんと 食べれているといいのですが
その代わりこの数日 三毛猫子猫が を食べにくるようです
この時点で捕獲しようとしても逃げるので この子も馴れない野良のままかもしれません
母は飼ってもいい様な口ぶりしていましたが… 可愛い子猫ちゃんみたいです

悩む犬 外でるか否か迷ってます 429 朝のベランダ警備 コラ
    ママは出たいと窓辺で待ってます  息子は出ようか出まいか迷います
       お日様当たっておいで~?  出口でも悩んでます

連休間は仕事とオフが半々 それでも家でゆっくりする時間があったので家事が進み
気分的にはすっきりなお休みになりました

28日事務所 コラ 29日事務所 コラ
28日と29日の事務所おやつタイム  写真が混ざった気がします 一緒に載せちゃう

わんこも家ばかりでは退屈でしょうから気晴らしに事務所行けると にも会えて
28日は亡くなった兄の誕生日 仏壇参りに実家も寄りました 29日は親の結婚記念日

30日の みな !  430 みな コラ
   半年間疑いもせず女の子とばかり思っていましたが  今はしっかり男の子
     みなママは丸顔なので すっとした顔 やはり男の子ですね 気も強いし


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2715 / Non & Rose // PageTop▲

2017.04.28  夕方急いで屋上に <<19:30


GW暦通りの休みではありませんが家でゆっくり出来る日もあり季節の衣替えも進んでいます
家にいるとしっかりアライグマ  ファブリックも夏向きに変更 お天気よいのが嬉しいです
1日家にいると着替えたり何かいつものアクションする度 出掛けるのん? 張り付き始め
足元 わさわさ されます  夕方水撒きに出て日没近し 屋上いこうかな
ささっと鳥の置物掃除  屋上の鍵を持ち出した段階でスイッチ入って室内では大騒ぎしてます

日暮れ近し GW 夕方急いで屋上へ

夕方の息抜き 屋上散歩※若干声が出ます  動画で揺れます 
Nonママ を先に屋上に放 しRoseキュン を迎えに下ります
あっという間に階段駆け上がりママの元へ でもいつも私の足元ちょろちょろしている子 です

じぃぃぃ短い 動画です 寄って来られるのが嫌いな Nonママ  じっと見つめる Roseキュン
接近すると飛んで来られるのを知っているので警戒ちら見しながら テクテク歩いてます

429 屋上散歩1 429 屋上散歩2 429 屋上散歩3
前にいる には当たり障りなく距離感を保つ   2頭になって走らなくなりました

429 屋上散歩4 429 屋上散歩5
1~2 周 くんくん 警備しながら外周を回ります  全く警備に興味ない と対照的
  は散歩の終わり頃 にちょっかい出されない私の膝に戻ってきます

429 屋上散歩6 429 屋上散歩7 429 屋上散歩8 429 屋上散歩9
  ママの所に行って~?  行くには行きますがすぐに戻ってきます
   走って戻ってきてくれるのはこの子だけです  可愛い顔が沢山見れます

429 屋上散歩10 429 屋上散歩11
ママが気になって仕方ない坊ちゃん  ママと私の間を行ったり来たり走ってます

いつも屋上に上がると可憐な鳴き声が聞こえてきます  どこにいる?
外周歩きながら も声の主を探します  水撒きの時も電線に止まっていたりします
いつも同じ子じゃないかな~? と思ってみたり  縄張り?住処がこの辺りかな

通りの電線にいたと思えば 429 セキレイ1 すぐ近くに 429 セキレイ2
   きれいな声のセキレイさんかな?   もう少し近くで見てみたいなぁ

暗くなってきましたので撤収  足を洗わないとですからね
防水シートは意外と足裏黒くなります   歩道歩く方が汚れない感じです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2699 / 動画 // PageTop▲

2017.04.27  4月ある日の朝昼晩ご飯 <<05:05


寝る前のおねだり コラ クレートでねむねむ コラ
  寝る前のおねだり 枕元に立たれます   まだまだ4月はクレートで寝てました

これも4月の記録です  採れたてグリンピースを沢山頂きました
お昼はA子先輩と久々STANCE お肉を食べに行きました   その記録です

普通の日の朝ご飯  いつものわんご飯  普通の日の朝ご飯
      野菜と牛肉たっぷり わんこの朝ご飯   この日は大好きシナモンロール
       和食や スクランブルエッグ&ベーコン+ +  は時間のある時

お肉食べましょう 満足な1500円 スタンス 300gビーフ
    前回はラムステーキ 今日は和牛 美味しく頂きました   夜は BAR
   この日はお天気悪かったせいか珍しく貸切状態  ゆっくりお喋り出来ました  

おかえり~  おかえり~の にこにこちゃん にこにこちゃん
    お昼を単独で食べる日は 外食ランチデーときっと分かっていると思います

わんこと生活しているとお互いの日々の習慣 時間の使い方  のタイミング 接し方が確立
してきます  あぁ~何言ってるな! みたいな  これはまずいぞ! とか  もなかなか賢い
生活始める時はまだ自分の中でその時期ではなかった → まだ超忙しい時期だった ので
見切り発車でスタートしましたが に一目惚れしてよかったです

べたーっ 甘えるNonty1 べたーっ 甘えるNonty2

  猫はこんな事しない と甘えっぷり良い を母は大好き
今日の事  は寝てばかり 年寄りの子だ と言ってました
一日家にいる と一緒に寝ているのですから仕方ない でも べたーっ ではありませんが
行くと すりすり まとわりついてきますよ  行く先行く先付いてきますし可愛いです

事務所用おやつ 戻ってオヤツタイム コラ
  お待たせ    お茶飲むでしょ?  つまり お茶淹れて
日々の水分は食事の水分以外はほぼすべて珈琲  飲んで帰っても飲みますよ(笑)

晩御飯 豆ご飯続きます 晩ご飯 グラタンハンバーグ 豆ごはん
   豆ごはん続いてます    お花の時に前出   焼肉・グラタン・ハンバーグ 
     植物性乳酸菌摂取の為に粕漬け毎日食べてます   食事によって納豆も


最近思う事 朝まで起きているからこのボリュームでもよいのだけれど早寝する時は食べて
数時間後に  代謝落ちてきているお年頃なのに   太るはず?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2709 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.26  筍再び♪ <<06:45


のんちゃんどうした? 下にRoseいたせいです
 のんちゃんどうした?  ベッドメイクの途中 足元に Rose いて動けない?

26日の記録です 掘りたて筍を頂き実家へ ( 米糠なかった ) 持って行きました
茹でてもらった物が逆輸入   煮物と筍ご飯 残りは冷凍に   暫く 頂けます

フォレで 426 フォレでランチを この席でも
    筍持って行くね~ と連絡が入り  ランチしよう~ お礼ランチです

 見た目豪華な?晩御飯  カニ&鯛 鯛飯
     いつもご案内頂く業者さんから 届きました  実家と 筍の友達にお裾分け
   でも食べてみるとそれ程でもなく普通の普通 この日は茹で蟹一杯と蟹飯
      翌日蟹鍋&鯛めし  そのまま食べるよりは が美味しいみたい

ちょっと 小腹空き夜中アップルパイ 夜中にアップルパイ
   何せおかずが南瓜ポテトサラダと豆腐だけ ちょっと小腹空いてしまいました


426 筍 426 筍1 426 筍2
        
大きな筍3本も頂きました    の前にモデル   うちの なら大騒ぎしてるところ
母が初めての家猫 どうなる事かと心配しながら飼い始めましたが案ずるより産むが易し
    手のかからない良い子だ と言ってます
テーブルの上には上がる 上がって物をあれこれ壊されましたが食べ物に口がきれい
うちのわんこと足して二で割ってほしいくらいです

うちのわんこなら 料理中のスタンバイ コラ Rose スタンバイ
     こんな感じで 早く食べたい  足元でスタンバイして待ってます

子供の頃から と過ごしてきました  潔癖 に初めて駄々コネ 買ってきた では嫌だと
最終的にマルチーズが家族となり実家は一昨年夏にお空に上がった Nana まで歴代
1人暮らしの中 私の家族として迎えた最初の子が今の Non です
神経質な子だったので 妹迎えるよりは自分の子かな? と一度だけ出産
1人っ子 Rose が家族に加わりましたが親子の距離感あってぴったりフィットは見れない
余所のブログお邪魔して 見ると ほっこり  仲よく寝ている姿見ると いいなぁ~
全てを完璧に望んでも無理   うちはうち 元気であればそれで十分


426 まだまだぬくぬく1 426 まだまだぬくぬく2 426 まだまだぬくぬく3
  4月月末 日中は暑く感じる日も増えましたが夜は で丁度良い感じ
5月1日に夏向きにラグや 布団を撤去しましたが数日クレートはこのままでした

夜中の Bang  426 バーン~
     親子で座り込みが始まったので一芸してもらいました よくできました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2724 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.25  夏用Tシャツ大人買い <<23:30


 写真撮るよ~ 2F上がろう  写真撮るよ~

案内が届くとつい買込んでしまうお手頃わんこ服 夏用Tシャツと冬のクリアランス大人買い
夏は 暑苦しい と 服を脱がす ばぁば がいるので裸族ですがデオ素材のTシャツは
何枚あってもいい  ついつい買ってしまいます  4月初旬に届いた左は既に着用

2017 春の服a 2017 夏冬の服
                                        
少し薄厚手の春用2種類 どちらも気に入ってます   夏用デオ素材Tシャツ+次の冬用
結局 ソロ間の服は親子お揃い着れる様になり7年 1度か2度しか着せていません
タグ付き山盛り 友達にあげたり寄付したりして 数分の1しか残していませんが
残している服はお願いして作ってもらったりお気に入りの服  いつか別々の服 着せようと
思い 用の服も買ってはいますが 安いTシャツでも  やっぱりお揃いがいい

                      春用素材の服 2品
2017 春の服b 2017 春の服c
ヒートテックの様なつるんといい手触りの服    早速着せましたが
    やる気のないがいますよ    お座りせずに寝込んできました

しゃきっとなさい? 2017 春の服d
    モデルとしては Non の方がばっちりカメラ目線 お座りしてくれます

 2017 春の服e  2017 春の服f
     ボツ写真を2枚    沢山撮っても使える写真は少ないですね

2017 春の服 Rose 2017 お洋服 コラ
折角なので+1枚   夏用Tシャツ届いたのですが結局春用の服の記録でした

今日はGW最後の日 すっかり忘れそうになった写経後 あれこれ詰め込みデー
 母と久々おうちランチ後 気になっていた シャンプーしました

やっと今日から届いた夏用Tシャツ  507 シャンブー後に
    服要らないんじゃ?  と母に脱がされそうでしたが

                      < 撮 影 後 >
撮影後 フリーa 撮影後 フリーb
  ぴしっ モデルの時間は終わり       終ったきゅん  にゃはは な顔
ばぁば~ ばぁばぁ~♪ わさわさ にこにこNonnon♪
     母が上がってきました  毛布被って顔への すきすき 攻撃を避けますが…
  掘り掘り 得意な子がいますから 無理無理  ぎゃぁーーっっ ほらね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2721 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.04.25  思い立ったが吉日? <<09:00


この日のだるだるわんこ わんこあれこれ コラ


最近PC開かない 開いてもブログ手を付けてない こんなの初めてです
今日も既に外が明るい   今日は夜通しタンスひっくり返して衣替えと洗濯準備
このまま落ちてしまおうかと思いましたが全く書かなくなりそうで簡単記録を

わんこで感じる季節の移り変わり 膝からベッドへ
    膝で寝ていた Nonty  暑くなったのかベッドに移動して伸びてました
そして椅子の上でヘソ天 ヘソ天の季節到来?
    これ見てちょっとびっくり   そんな季節になってきた? って事?
       わんこの寝場所で季節感を感じる我が家です


前回叔母と山登りをした翌日 午後から予定なかったので母とちょこっとドライブ
  そろそろ 買い替えようかな~? と思ったのでヤナセに行ってみました
出されたカタログに思う がなかったので  ブルーありませんでしたか?
この度発売されたものは4種類 全国限定50台とか100台でしたが好きな色がない

ツーシーターと4人乗り  SMART発注

白いラインより今の と同じシルバーがよかったのですがない物は仕方ない
全国で?在庫4台と言うので発注かけて帰りました  現物見たので母も納得
文句言いなので一緒に連れて行きました(笑)  何でベンツにしなかったのか? とまだ言う!
母的には父を乗せたいが為の同じ買うならレクサスでなくベンツにすればいいのに かな
でも買うのは私 会社で買う車じゃないし  好みがあるものなので  相談せず買うと うるさい
母も運転できる軽にしようかなとも思いましたが母が反対   飽きる車は買うな かな
最近はすぐに買換えず結構長期で乗るので そう言うのでしょう
ただ残念だったのは… 何の話でそうなったのか うちは法人のお客様が多い と言われ
300万位の 買う個人客は申し訳ない気分  今後レクサスがベンツになる事はなくなりました
故障した時は一般の整備工場では対応できないので来るとはあっても足向けることはないかな
あれこれ検討しましたがうちの 移動させるのに一番最適な車はやっぱり SMART なので
もう一度買いましたが次は ないな  今回は母の言葉で店舗比較しながら引いて見てました

ヤナセで15分?の買物後 の元へ  戻ってお茶しました コラ

        新店舗初めてだったので迷ってしまい行きも帰りも あれ~?
    帰り真向かいの新しく出来たイオンタウンに寄りたがってた母も  もう帰ろう

しばしのまったり 甘えん坊タイム♪ こたつ王子 ちょろちょろ
  お疲れ母は 飲むと即寝始め 甘えん坊タイム開始  コタツ王子 出たり入ったり

周南には兄がいるので母も連れて行きました  一瞬だけ会えヤナセのウィンドウから
兄の車を確認  向かいのイオンタウンで買物中  部屋が汚いので拒否られた母でした

  足元で 可愛いポーズ  夜の椅子事情 コラ

最近膝の上と背中側に   仲良く2+1で座っています
時々主が入れ替わるのですが は遠慮なく 3/4 占領するので私のおちりが痛い
わんこの温もり膝とおちりに感じながらのほっこりわんこ生活です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2696 / 雑記録 // PageTop▲

2017.04.24  今日の山頂は <<20:30


             可愛い子猫の里親さん探しています (=^・^=)

今日はきっと晩御飯の後ばてちゃいそうなので今日のテクテク叔母との散歩を簡単に書いておきます
書けばすぐなのになかなか書く気にならない 頑張りすぎると燃え尽き症候群なのかしら
ブログも無理してでも書かないと寝れなかったくらいだったので

今日の数字色々です   424 今日の数字
    もみじ谷 スタート 490歩  山頂到着 3637歩  片道 3000歩
    帰宅後階段掃除とプランター移動後 8710歩   走行距離 11111km

SMART ベンツから新車乗換のパンフ届きちょっと可愛い気に入ったモデルあるので
  そろそろ買い替えようかな~?  あれこれ探していましたが 移動車には が最適

414 城山散歩1414 城山散歩2
  これが今日のダイジェストですが…  ちょっとピックアップの写真だけのせるかな

いつも2時現地集合にしています  予定見ながら2週間に1度程度 今回で3回目です
叔母のホーム入所の大叔母 に付き添った後 の時間 今のところは2時にしています

414 城山散歩3 414 城山散歩4
   日に透ける若葉の色が目に優しい  ほんと好き    で簡単適当写真
ガーデンローズさんや reimi01 さんなら素敵に撮られるんだろうなぁ と思っちゃいました


414 城山テクテク 花吹雪
   14日 花吹雪が舞う幻想的な風景広がる山頂広場でしたが
          414 城山散歩 山頂広場
            24日は八重桜が満開でした   それはそれで素敵な感じ
414 城山散歩 八重桜a 414 城山散歩b

長い間 山頂でまったりお喋り楽しみ下山すると4時前でした  上でお茶しませんでしたので
   でもいかがですか?  いつものお店へ  いつものソフトクリーム+珈琲ゼリー
  膝からベッドへ  Nonも膝から移動  季節感感じます

414 城山散歩5414 散歩 光風堂
先日建設中だった鵜の里館は完成し鵜飼の鵜をガラス越しに眺める事が出来ました
珈琲飲むつもりで向かいましたが… 結局はいつもの これ  暑くなりましたからね

吉香公園 お堀周りはツヅジ 414 散歩 吉香公園
     GWには満開になりそうなツヅジがふっくらつぼみの状態です
次は3日 叔母のうちの法事でこちらに参ります  きれいに咲いた 楽しめそうです

公園内のお花観賞  414 散歩 お花
    八重桜 藤 シャガ  四季折々自然が楽しめる公園です  今日も満足

今日の  わんこ  にゃんこ
今日のみな 414 今日のわんこ
     今日はお茶して帰り遅くてあまり遊んであげる時間ありませんでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2701 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.04.23  春のご出勤~ <<04:40


4月の記録続きます  朝のベランダタイム コラ
   朝のベランダタイム  これを毎日見てますが表側も出れる様にしようかな~?

引越し多いと家が雑把になります  収納少ない or 押入れ収納の昭和後期の家
父好みの家なので和室続きで使い勝手悪いのです 床の間のある8畳間は物置に…
いつまで経っても片付かない部屋です

4月のお花a コラ4月のお花b コラ

きっと鳥が運んだ山椒の芽が出ています 植替えてみましたが収穫出来る様になるには
いつになる事でしょうね  林檎の芽も出ています   大きくなるかな?

出掛ける前の階段掃除  出掛ける~?
   戻るといつもこんな感じ 置いて行かれないかいつも見られてます

歩いて事務所に行きました  春は道端の草花でもほっこりになれる素敵な季節
程よい距離 いつもの小走り 散歩だとあっという間に目的地に到着です

誰のん? わんわん警備中 コラ そこの人 誰きゅん?
     いつもうるさくてごめんなさい    いつまで経ってもこの調子

みな ! は人が大好き 来客あると一番に玄関に向かい足元で すりすり
わんこの様なにゃんこさん  うちの   親子と大違い 人に出会うの怖いです
愛想の良いわんちゃんがいっぱいいる中 うちの親子はどうなんだろう…

わらび餅の季節  おやつな時間 コラ

そろそろわらび餅のおやつが始まりました  冬は毎日二重焼き・鯛焼き食べていたのに
  この甘いおやつを食べなければ太らないのに  と母子で言いながら
   でも止められないね  楽しみの1つですからしっかり食べちゃってます

帰宅~ 帰宅~抱っこのん Roseは歩いてね
  テクテク 帰りは送ってもらいました  階段の先を行く を見て は動かず‥
    抱っこ~  こうなるとテコでも動かない  にこにこ Rose は歩いてね

ちらちらっ 屋上気にしてます ちらっと屋上の方を 屋上行きたい顔
    荷物あるので玄関で下すと屋上の方を ちらっ  行きたいだろうけどまだだめよ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2717 / Non & Rose // PageTop▲

2017.04.22  朝のごろ~ん <<23:31


朝可愛いわんコロ~ンを見て ってしています

ベッドメイク開始 朝のごろごろ by Rose
     すると飛んできます  くねくねくね  とっても可愛いけれど ちょこっと お邪魔

羽根布団クリーニングに出しました  今はチンチラ毛布にしてますが問題が1点
Non が空腹時吐く時はラグやベッドの上 ベッドカバーの下におねしょパット敷いています
が チンチラ毛布・おねしょパット・カバーはずれてしまうのです

カバーの間に入れてみました  浸透防止 おねしょマット コラ
    ごそごそしていたらやっぱり登場しました   可愛い顔して目の前でコロコロします
     間に入れたのは… これも失敗かな~? ずれるしきれいにするのが大変


ちょっかい出すのはどっちかな? 朝ベッドメイク前後 ベッドの上でゴロゴロ始まります  距離感ある親子ちゃん
何だ言いながら が気になる   ゴロゴロは 専売特許ですが今回は がふにふに


親子の距離感  親子の距離感 コラ
    朝の ごろ~ん  たまに親子一緒にベッドの上 ちょっかい出すのは Rose
       どんどんやってくる息子を横目で警戒しながらあしらうママちゃん でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2710 / 動画 // PageTop▲

2017.04.21  21日の散歩出勤 ① <<06:25


ちょこっと戻って21日のお散歩出勤です 写真多いのでこれは短い動画の3本立にしようかな
お花のきれいな時なのでいくつかに区切って記録しておこうと思います

先を急ぐ   ※短いスマホ動画 画面ぶれますRose より先を行かないと階段では動きません 我先と先を急ぐ Non の姿です

いざ出動  421 散歩出勤
   一旦出口の所で記念写真   道路に飛び出さない為のクールダウンなのですが…

我が家の散歩はランニング   ※短いスマホ動画 画面ぶれますゲート出ると一斉に走り出します 外で しないうちの  置手紙ちょっとだけ気にする Non
真っ直ぐ走り続ける Rose に合わせるしかないのです ^^;

帰りは送ってもらうのですが 帰りは送ってもらいます
    徒歩出勤した帰り道は大概母が車で送ってくれます


帰りも走ってます   ※短いスマホ動画 画面ぶれて声でます事務所から実家までの走って1分くらい?も ダッシュです  外ではいつも走っています

動画の記録も残しておけば後で見返す時に かな~? とカテゴリー分けました
コンデジで撮る動画はファイル移動が何故か出来ないのでいつもスマホ動画ばかり
日々の写真も手元にある 写真で済ませているし
お花1つ撮ってもこんなに素敵に撮れるのか と見て癒される素敵な写真はブログお邪魔して
拝見させて頂く事にしています  私には無理   カメラ女子になる時間も余裕もありません
ブログでわんことの日々の生活 記録残せているだけで  満足しなくっちゃですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2725 / 動画 // PageTop▲

2017.04.21  2017 春のお花 <<04:15


春は家の中も外もお花がいっぱい 嬉しい季節です
続 春の記録 ですが2週間ブログ書かず記録が前後になったり変な事になってます
玄関に迎え花  自分が出入りする時用の癒しのお花  春は特にお花いっぱい
夏はすぐに水が傷み花持ちも悪い 生花の代わりに を買い緑が増えてしまうのです
増えるのはよいのですがまとまりがなくなってしまうのがいまいちですね


麦 生けました2017 春のおうちの花 コラ
   家の中も春はお花がいっぱい    香りのよいフリージア大好き

テーブルにもお花あり 晩御飯 テーブルにもお花あり
   色とりどりのラナンキュラスやフリージアを眺めながらほっこり御飯頂きます

夜中のおやつ 粽柏餅 子供の日用 玄関にもお花

この時期には粽と柏餅  です  最近のお飾りは簡素に 小さくてもほっこりアイテム
お正月 → 節分 → お雛様 → 端午の節句 続いて季節のアイテム入替飾り楽しみました
七夕飾り出すまでは何を飾りましょうか 紫陽花に蝸牛の陶器  タペストリー入替えましょう
風水では季節の行事取り入れると吉  楽しみながら出来るので welcome

名前は何?a 名前は何?b 2017 春のお花b コラ
左上のお花 夕方からとても良い香りのする清楚なお花 名前が分からないのです
  前出の実家の藤とカロライナジャスミン  春は大好きな季節

外階段には小道が出来てます  2017 春の小道もどき コラ

リプレイス用アンジェリカa リプレイス用アンジェリカb
今年はいつものお取り寄せ球根を買わず近くの園芸店で売ってる球根にしたせいか
色も薄く花も貧相なアンジェリケ  植え付けをずらして入替用を毎年準備しています

勝手に壁紙が  勝手にPC壁紙変わってました
    ごそごそしていたらPCの壁紙知らないうちに変更になってました
  この写真でもいいかな~? とも思いましたがどうせならスリーショット
                                 
3ショットPC壁紙 6日4時ってばれちゃう


花が終り自然に枯らしたチューリップの球根を堀上げ来年またきれいなお花を咲かせる
事の出来る人 尊敬します  私は無理  毎年球根買ってます
狭いながらも が飛んでくる我が家のベランダと階段  に赤い毛虫つく前に入替え
お花や植木は好きですが虫系全く苦手な私  母に退治してもらうのです
意外と動く物に即反応する が撃退してくれる事も多々あるのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2706 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.04.20  可愛いお洋服♪ <<23:40


             可愛い子猫の里親さん探しています (=^・^=)

可愛いマロンちゃんの登場するブログ ちびまろんママさん 可愛いわんこ服を作られます 
10万HITカウプレに応募し最初にマロンちゃんが選んでくれました
去年の Non お洋服をお願いしましたのでお気に入りのスタイルの服をお願いしました
もちろん追加で Rose 用もお揃いで

サイズピッタリ カウプレお洋服1
      お写真撮る時のアクセントで襟にキラキラボタンを付けて頂きました
        前回2枚ずつ作って頂き こちらに似たお洋服が着せ易くてお気に入り♪
    男の子でもふりふりワンピがいい  可愛いお洋服が届いて大喜びです

早速記念写真 カウプレお洋服2
     Non 着衣は自分から喜んで着ますが脱衣は喧嘩   剥ぎ取る格好なので
    前開きは向きません  言わずとちゃんと覚えていて下さって被るタイプが届きました

ちびまろんママさん 可愛いお洋服有難うございました

 おまけの1枚です  カウプレお洋服 Non  有難うのん
       また可愛いお揃いのお洋服が増えました  嬉しいなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2703 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.04.20  久々のブログに… <<16:45


20日になってしまいましたが少し前の記録から ユネスコ今年も始動となった日ですが
お知り合いから可愛い長毛種系 里親探しのチラシを頂きあちこち声掛けをしています
好きが多いのと 猫好きさんでも既に多頭飼いで無理な人が多くなかなかいい飼い主さんに
出会えません 子猫4匹+ママ猫ちゃん どうか温かい家族が出来ます様に
                                 
  有難うございます  4子猫みんな素敵な家族が出来ました

   里親募集子猫


ここ最近体がだるくて日中動くと帰宅後 (   はいつも通りして ) そこからバタンキュー
小腹空いた に起こされ9時頃奮起  10時前後でやっと  片付け前後で 一段目干す
洗濯しながら 1時間ぼぉ~ また干す頃には身体だるく翌日の支度すると何も出来ませんでした
基本 夜中しか開けないのでここ1週間ちょっと疲れ抜けなくて 前に座っても何も出来ず
ブログ始めて9年半 去年位までは1日書かない事が珍しい  こんなに書かないのは初めてです
日々の記録  の日々の記録 意地でも書いていましたが 性格からくる切迫観念
後手後手でもなるべく記録に残していましたが… ここまで開いてしまうと今度は手が付けられない
夜中から朝までPC前で時間潰す余裕 用事多い今年はないのです
コラージュ駆使して簡単記録で乗り切りろうと思いつつ 写真はほぼ な為 電気機器と相性悪い
大概 1年で調子悪くなり2年までには買換えパターン  今回珍しく ですがデータ移動で
つまると お手上げなのです

真っ先に書かないといけない嬉しい記録が こちら  頑張って夜書きます
ちびまろんママさん作  カウプレお洋服
  10万ヒットカウプレ当選  素敵な お洋服届いてましたがなかなか載せられずきになりつつ
     開けられず数日経ってしまってます   これから会合で出掛けるので夜中に


商売やめて不動産管理と不動産業のみ 180度暇になった割に暇な時間はさほどに無く
何故夜中しか する時間がないかと言えば  昔から会議所や女性会議 福祉ボランティア
ユネスコや諸々の活動参加には寛容ですがそれに関する書類作り等は 『 余所の仕事 』
執務中にするのを嫌がるのでいつも夜中に福祉バザーの したり 書類作ったり
最近でこそ は出来る様になりましたが事務所の 調子悪くなり放置
自分の は自分で購入 事務所に設置してきましたが滅多使う機会もなく家で出来るので
ノート 買ったものの事務所で余所の書類作りはやはり文句言われるだけ損 しません

一昨日会議で山口へ 朝一こちらに戻りましたがさすがに強行軍をすると身体だるく
間に合うかな~ 無理すまい 欠席連絡していた法人会理事会 間に合えば… でしたが
体がだるすぎて時間まで  きっとけたたましくなったであろう 2つスルー寝てました; 

午後母が様子見にきました
午後ティー アップルパイ 母様子見

そんなこなにで体のダルさ抜けずやっと 触りました  ぼちぼち再始動したいと思います
会議に出掛けてきます  ご訪問やお返事は夜中にしたいと思っています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2693 / 雑記録 // PageTop▲

2017.04.19  テクテク事務所へ <<23:25


春はお散歩出勤増える時期です  暑くもなく心地よい散歩が出来る時期
仕切りを ちょっと早くして 支度をします

開けゴマ 待ってます 421 朝の追跡者 コラ
 開けゴマ 待ってます   私が外に出る時は付いて出て来る でした
いつも私を見つめてくれています  寂しがり屋の甘えん坊  ここにいるでしょ?

いざいざ  421 お散歩出勤 コラ

チューリップはお花咲き始めると数日で散ってきます  母はそんな を嫌います
菊の花も嫌いで棺桶に入れないでと言われてます   菊の生花・花輪もやめましょう
昔の様に大げさな葬儀はせず家族葬で と言われています  今時はそんな感じですね

母を呼びに実家へ 母を呼びに!
    窓に は見えましたが が一緒なのが分かって出てきませんでした
       家中走り回って自分の縄張り 一応♂ですから侵入者は許せないのでしょう

母と一緒に事務所に行きました  事務所ではデッキで外を警備します
駐車場出入りされる人がいようものなら    ごめんなさ~い

戻っておいで~  421 わんわん警備隊1 421 わんわん警備隊2
     部屋に戻ってきますがまたすぐ飛び出す   頼もしいやらうるさいやら…
一番手前はうちの車を して人に貸さない様にしていたのですが がいますからね
  今は市役所勤めの子供さんのいる方 でも を飼っている様で 平気です

421 おやつたいむ1 421 おやつたいむ2 421 おやつたいむ コラ
  おやつにするから戻っておいで~   これが一番言う事聞くのかも
      毎日 あーん 見てますが飽きないのは飼い主馬鹿ですね

散歩の日 疲れたかな? テクテク した日はこんな感じ
  程よい距離なのでいい運動でしょう~?

日差しが一気に強くなってきました  母に 顔が黒く焼けてきたんじゃない?
   え~? って そんな季節になってきたのですね 日傘持つ癖付けないとです
ほんの少し前までは着こんでひざ掛け  にぬくぬく毛布を掛けていたのに今は窓を開けて
心地よく感じる時間が増えてきました  暑い季節出来るだけ遅く来てほしいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2718 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.04.18  エスコーターみな ! <<23:39


お墓参りの後 買物の梯子 生物実家に置きにった時の です
駐車場に車を停め実家を見ると  いるいる 外を眺めていました

みな ! はどこだ はめ込み窓から
   はど~こだ?  いつもの奥の院ではありません    はめ込み窓

奥で父と寝いていも玄関開けると飛んで出迎えに来てくれます
姿見せないママ猫 今日のみな! コラ
草刈り以来 姿見せないママ猫ちゃん     この日の みな !

爪の切り残し  切っちゃう?  なかなか抵抗ひどくてうまくいきませんでしたが
414 みな1 414 みな2 414 みな3 414 みな4
10か月となりましたが瞳の色はまだキトゥンブルーのままです  何色になるのかな
414 みな5 414 みな6 414 みな7
かなりの抵抗と ふぎゃーっ 以前の動画の様な警戒の声    必死な顔

414 みな8 414 みな9 414 みな10 414 みな11
爪が切れようと切れまいと嫌な事頑張ったご褒美は必要  マタタビボールまさかの
お口がきれいすぎてあれこれ食べないのですよ  カニカマ持ってきて~?

414 みな12 414 みな13 414 みな14 414 みな15
 くんくんくん  またたびあまり興味示しません    好きな物はこの通り
  ・・・にしても がテーブルの上に上がる姿 潔癖 が平気なのが不思議です

母についている の匂いには全く反応しませんが私がちょっと に障るとかなりしつこい
チェックが待ってます  やっぱりやきもち妬くのかな
しっかりばっちり 匂いが付いていますから には厳重チェックをされました

ちらちらっ by Rose 親子連動 ちらっ 親子連動 ちらっ

仏壇の間に行くまでに部屋が8部屋ありますがどこもみな15cm開いています
衣裳部屋なんて掃除あまりしない母  猫の毛だらけになるよ? と言っても好きに
させているみたい   私なら制限付けるけどなぁ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2698 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.04.17  春先のお散歩出勤♪ <<23:50


ちょっと前になります 桜の咲く頃 春のお散歩出勤の様子です  
ボケボケ過ごしてブログ書かなかったツケ払い中 数日したら記録の日辺りにワープさせます

春の散歩出勤1 春の散歩出勤2 いつものポジション
  お花探しながら事務所行きましょう~   春の散歩はうきうきしますね

急げ 急げ 逆さになって 春の散歩出勤3 春の散歩出勤4
急げ急げ 逆さになって飛び出します  より先に   ここで一息 記念写真
道路は割と交通量多いので飛び出す癖は付けさせません  その為の でもあります

ゲート閉じるとダッシュです  何を急ぐのか散歩と言うよりランニングです
出掛ける事が嬉しいのかな~? 元気な姿は嬉しい事なので私も しながら走ってます

下向き 春の散歩出勤5 前向き 春の散歩出勤6
       うちの親子らしい後姿です  匂い気にする と全く気にせず先を急ぐ

3分 バス公園の桜と1 バス公園の桜と2
     こっち向いて~  引き加減での写真  なかなか揃って視線もらえませんでした

春の散歩出勤7 春の散歩出勤8 春の散歩出勤9
  道が違うのん  イヤイヤ 始まりました  今年は菜の花レーン少な目です
種がはじける前に草刈りされるのでしょうね  母は来年種をまくと言っています

春の散歩出勤10 春の散歩出勤11 春の散歩出勤12
   線路や横断歩道は急ぐ場所って分かるのかな? 急いで道を横切ります
    歩み速度が違うので昔は がよく横断歩道でストライキしたものです
車が止まって待ってくれると焦ったものです  今はスムーズに渡り切ってくれます

春の散歩出勤13 春の散歩出勤14
中間地点で休憩   のたま~の スポット  このコースあまり人に出会いません
外で せず事務所到着すると急いで  屋上でも   は家に戻ってから

大島さくら 春の散歩出勤15 春の散歩出勤16
 葉と一緒に咲くのかな 大島桜    後半は割とゆっくり歩きます
可愛い顔のストライキ 春の散歩出勤17 春の散歩出勤18
可愛い顔のストライキ  ここから抱っこで小道進んで事務所へ  母の車発見

最短距離を歩きます 徒歩1300歩くらいです
その距離位毎日歩けばいいのかもですが滅多に歩く事がない毎日
最近特に体にお肉が付いてきて体が重いのです   おかずしっかり作って食べてるし
肌が弱いので日に当たりたくないと言うのもあります  何で日焼けってあるのかしら


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2700 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.04.17  春の階段 第二段 <<23:40


さくっと春の外階段 続きの記録です  ぼけぼけ過ごしブログ書かない日続き遅くなってしまった

第二段外階段  414 春の外階段 コラ
    年々手抜きに… まとまり感薄い外階段の春ですがお花いっぱいだとやはり嬉しい
2017 チューリップの中1 コラ2017 チューリップの中2 コラ
 朝の水撒き 玄関で待ってる 連れ出し   朝日眩しくていまいちでしたが…

写真撮る方も階段の下から手を伸ばし適当に  フレームアウト等いい写真がなかった
コラージュにしてみましたがこれでは物足りないのでピックアップでわん花コラボ写真を数枚
前回の春の階段の記事 の続きですがボケボケしている間に間が空いてしまいました

入替え分② 414 春の外階段1 414 春の外階段2

今年の  なんか冴えないなぁ~ と思っていましたが…   色によって生育まちまち
いつもの取り寄せの球根ではなくカタログ品 しかも混合  普通のお値段でしたが失敗
第三段の八重咲きアンジェリケも 色が薄い  今更言っても仕方ない

414 春の外階段3 414 春の外階段4 414 春の外階段5
  去年の記念写真  2016 チューリップ
      色揃えてる方がやっぱりまとまった感じになりますね "φ(゚□゚*(゚□゚*)φ"

414 春の外階段8 414 春の外階段6
ちらちらっ  が見てます 414 春の外階段7
     朝日眩しくて取る時間失敗しましたが前後で お天気悪かった
  チューリップとのコラボ写真はこの時だけ  とりあえず撮れただけ記念写真は

入口のお花 第一弾と第二段を入替え 1 4F 10往復したのですよ
414 春の外階段9 414 春の外階段10 414 春の外階段11
壁側にも予備軍のお花達がいます  狭い所にお花いっぱい植えて と
去年いわれましたが通路が半減してます  時々 業者さんに鉢蹴倒されてます
私は毎日の事で慣れてますがきっと通り辛い人もいらっしゃるでしょうね

414 原種チューリッブ 414 春の外階段12
植えっぱなし 原種 も開いてきました  タマスダレに似てますね
今年も 花街道がきれいに咲いてくれました  いまいちでもお花いっぱいなのは嬉しい
この後 第三段 アンジェリケと入替えです  今( 月末 ) 満開できれいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2702 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.04.16  爪切り <<20:50


家族を探していた4子猫ちゃん みんな素敵な家族が出来ました
次の問題…  みな! の妹弟が実家付近で生まれていますがまだ泣き声だけで未確認
隣の畑3日前草刈り機をかけ朝晩ご飯食べに来ていた みなママ 姿現していないらしい
事務所隣の実質空家の車庫辺りで3つ位の鳴き声昨日確認しました
長期休暇になると住人戻ってくるのでそろそろGWで戻ってくるかも  行き場なくなるね
去年の悪夢 1匹ずつうちに置き去りになるパターン思い出されます

412 みな コラ~ちぇっく中 コラ
   という事でここ最近の みな! の記録を    友情出演(笑)


412 みな1 412 みなママ1 412 みなママ2
夕方買い物帰りに実家に届け物に寄りました  すると 見てます 待ってます
いつも窓から外を眺めている   そして夕方 待っているの  階段上でご飯です

412 みな2 412 みな5 412 みな3 412 みな4
いつも開錠音で玄関まで出迎えに来てくれる可愛い   可愛いでしょ
     ごめんね~ 今日も爪切りの続きなのよ
412 みな6 412 みな7 412 みな8 412 みな9
爪とぎしないのかな~? 猫パンチ 爪は格納しますが母が そろそろ切って~

かりかりフード 412 みな10 412 みな11 412 みな12

嫌な事をした後のご褒美ですが お口がきれいなので変わった物はあまり食べません
 ちゅ~るちゅ~る ちゃおちゅ~る 買ってみましたが食べませんし またたびぼーるも
びっくりした事に 鯛を食べた後の骨のお皿が2つ  片付けておかなきゃ!
うちの事を思って言うと  みぃな 食べないから  ほんとに手がかからない子らしい

帰るよ~またね~  412 みな!
   首輪嫌って噛み噛みするので迷子タグなし   家から出たら戻ってこない
  そして変な物は口にしないので外では生きていけない   逃げたらだめよ

事務所に戻ると… 始まりましたよ
匂いチェック中1匂いチェック中2
匂いチェック中3匂いチェック中4
しつこ~く匂い続ける Nonママ と だっこ~ 飛びつく甘えん坊 Roseキュン

    お返事・ご訪問 食事の後でさせて頂きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2704 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.04.16  旬の物頂いた記録♪ <<06:15


この春は何度か掘りたて筍を何度も頂きました  くつくつ茹でて美味しくあれこれ
柔らかい一番筍は刺身や天婦羅にしたり  美味しい 有難うございました
春の味覚 帰宅前に茹でて母と山分け♪ 大鍋邪魔になるので事務所に持ってきてます

木の芽収穫 木の芽 筍茹でました コラ
      興味津々  食べないでよ~?  何か拾って食べてる気がする
   お礼にランチ誘いましたら 私も がいい  との事 ブログ見てくれてるのね

お礼ランチ 支留比亜2 お礼ランチ 支留比亜1 お礼ランチ 支留比亜ブレイク1
いつもの をシェアしました  もバランス考えて   暫く楽しくおしゃべりしました
帰りの車も喋り倒して二人共  ふぅ~すっきり   Kちゃん でした

出掛けるの言ってなかったので  丁度迎えの母来る1 丁度迎えの母来る2
    時間になってPOPした でした   待ち して待っててもらいました

丁度迎えの母来る3 剥ぎ取り失敗1 剥ぎ取り失敗2 剥ぎ取り失敗3
Rose’s スタンド  食べ終わってスヌード剥ぎ取り損なうと… 10分でもこうなります
自分の近くにある物を取られるのは大嫌い  無理に取ろうとするとマジでかかってきます

いざいざ移動~3 いざいざ移動~1 いざいざ移動~2
リボンの色が一緒なせいか この原種チューリップ 華奢な感じも のイメージだわ
いざ家から出るまで 連れて行け~ と大騒ぎな親子ですが一旦スリングインすると
  この通り 静かになるのが不思議です  騒がなくても連れて行くのにね

いざいざ移動~4 いざいざ移動~5 いざいざ移動~6
  入替用のプランター   色で成長まちまち 今年は失敗の巻でした
ばぁばどこきゅん? いざいざ移動~7
    多分近くのコンビニに支払いに行った?  戻り待ちの間 花柄摘みしてました

うるさいいつもの時間 わんわん煩いいつもの午後
     食べ物見て目の色変わる人って苦手な のわんこが何でこうなんだろう


筍頂きます~ な晩御飯 筍頂きます~な晩御飯
    刺身と小鯛の煮つけ  ・天婦羅 ・筍と昆布煮物 ・肉じゃが ・粕漬け ・果物
      満足な晩御飯になりました  柔らかい筍って ウマウマ だ~  感謝


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2705 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.15  15日 <<05:55


ベッドメイク前のお邪魔ん’s ベッドメイク前のお邪魔ん’s
   Non の前後に伸びる手足 スーパーマンみたいな格好見ると笑ってしまいます


15日の記録に戻ります 16日曾祖母命日は雨の予報 前日にお墓参り行ってきました
新緑の季節ですが入れ替わりの葉が落ちるので外の坂道 が大変
うちは後に造成になった折に買ったので坂の上り口  人の往来が多いので月に2~3度
お参りに来て坂道 するのが子供の頃からの私の仕事

お出掛け察知で玄関前で待機  お出掛け察知 コラ
    騒いでいない所を見ると か出発か 確信は持ててないらしいです

家紋  お昼の讃岐うどん
            
代々呉服屋 家紋は松商の紋 普通女の子は母方の紋を継ぎますが私は子供の頃から
  この男紋 ( →太字 ) の紋が着物に入ってました 華奢な細字の紋でないので
お茶仲間の方から尋ねられました  易者さんオーラ見の人 沢山の人から言われた言葉
男の兄弟何人いても家取りの相が出ている 母もあまり考えなくこの男紋入れたのでしょうが
子供の頃から父方母方の墓守の役目です  母方は数年前に叔父にバトンタッチ
   お墓の帰り道 お昼ご飯は大抵讃岐うどんを頂きます   うどん派の

出迎え  出迎え大喜び コラ 実家寄ったのばれてます
   実家に寄って仏壇参ってきたのですが が終始エスコートしてくれたので くんくん

後通り用事を済ませるといつもの   騒がしいおやつタイムとなりました
食べれないおやつ 午後芋タイム
   ちょっこっと写り込む可愛い手手 姉姉 のツボ
   今日はあげられないねぇ~  といいつつお餅部分あげてるの誰~?

うちのわんこは魚好き うちのにゃんこは食に対して然程興味なし 逆転してくれない?
    おやつの〆は母からもらう小魚なのですが…
〆はいつもの小魚  夜も じぃぃ ガン見している物は? 鯵の尻尾 もらえるまではこの体勢
ママの様に隙あらばで ぱくっ としない所が可愛いのですがもらえるまではこの体勢です
                                             
晩御飯 魚太巻きとフライ 晩御飯 太巻き 揚げ物
      アジとササミのフライをするつもりでお昼の添え物控えてました
 手巻き寿司用に魚買ってましたが魚巻に  さくっと揚げ物 煮物2品作って晩御飯です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2712 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.14  花吹雪の山頂 <<07:00


             可愛い子猫の里親さん探しています (=^・^=)

また数日ブログ書かず‥ 余所のお仕事 (ボランティアのお手伝い書類) してました
そして最近よく眠れるようになりました 具合悪い数日うだうだ横になっていたからでしょうか  
朝まで平気で起きているのが常でしたがここ数日は2時3時になると眠い
そこで寝て2~3時間後に目が覚めるのかと思いきや起床時間はいつも通り
これが普通かな   でも今日はすっかり朝になっていますが…
一旦開いてしまうとお手上げ  とりあえず日々の記録を多少さかのぼりつつ残します

先週末?線先週末?叔母と城山 しました  この日朝から外階段の プランターを入替え
1F 4Fまで重いプランター10往復位行ったり来たりで運び と記念写真撮りました
  これは別記載で記録します   寝ずに終日動いたのが決定打?体に響いた気がします

この日の1枚 414 城山テクテク 花吹雪
   これが記録残したかった理由  山頂は花吹雪  とても風情ある眺めでした
4月半ば 下界 は見頃が過ぎ期待もせず城山まで山登り  ウォーキングかな?
山頂は風が吹く度 花吹雪 トルネード状態の花びらの舞を何度も見てその度歓喜しました

紅葉谷上り口 414 城山テクテク1
    右白壁お寺さんで月一写経 始めました  ここから スタートです
          414 城山テクテク2
   もみじの新芽が日に透けてとてもきれいでした  あの淡い薄黄緑色何とも言えません

ゆっくりお喋りしながら休まず山頂へ  と歩く時はきっとスタートダッシュで途中ばてて
休憩スポットで座っちゃうのでしょう  それを思えば叔母様お元気だわ

414 城山テクテク3
山頂広場  時計塔  風で舞う花びらでピンクの カーペットになっていました
414 城山テクテク4
414 城山テクテク5414 城山テクテク6

本当はコラージュで簡単加工してしてあったのですが… ちょっと物足りないと言いますか
                                       
414 城山414 紅葉谷公園
写真加工に時間かかるので手が付けられずボツよりは 簡単にでも記録残した方が
得策なのですが…  ちょっとやり方考えねばです

朝の階段 移動の歩数が入っていませんが 414 total steps
    きっと1万歩は越えてるかな~? と思ってます

次はこの記録  次はこの記録 書きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2695 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.04.14  14日ランチミーティングの日 <<06:40


あっという間に4月もバタバタと過ぎていき新緑の季節になっています
晩御飯の後 仮眠する癖が付いてしまい真夜中に目覚め ごそごそ衣替えやら掃除する日々
早朝に 出来ないので家の中用 を買ってみました  昔風でなかなか
  そろそろ大丈夫かな? と7時になると即 開始
衣替え 季節の模様替えもぼちぼち進んでいます

10時から理事会 11:30 からみんなで
  フォレでランチミーティング1 フォレでランチミーティング 
   いつものフォレでランチミーティング   女性向き適量&お野菜大目
今年の行事予定も しながらだと気軽な意見も出るので会議 + はよい機会になります


わんわんおやつタイム  わんわんティータイム
    何だかんだ言っても人もわんこも & 楽しみなんです

茶後のこれ1 茶後のこれ2
 食べた後のお決まり   すんなり甘えられる子と そうでない子の差です

膝の主N
仲良く一緒に 最近これで落ち着いてます 仲良く一緒に
  膝の取り合い多々ありますが が膝 が背中側が一番落ち着きます
朝晩肌寒く感じる初夏の頃 油断すると風邪  みんな一緒に引っ付くと温かいです


おやつ待ちの視線 おやつ待ちの視線  がん見中 夜中のおやつ がん見中
    何か美味しい物の時はいつも前列に   触らぬ神に祟りなし  後ろです

早速煮物筍 晩御飯 筍 ハンバーグ お寿司
筍のおかずが続く春   筍入れたお寿司&筍刺身 和風路線でしたがハンバーグ

バタバタしたつもりもなくても晩御飯の後は最近眠~い
ちょこっと寝ちゃうのですがいつも右側で一緒に寝るのが です

一緒に寝てましたが 顔見るとこんな顔に びよ~ん
  ちらっ  顔を見ているとすぐ がるっ っとなるのです  可愛くないよ?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2711 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.13  ユネスコデー始まりました <<07:15


ちょっとプレイバックの記録 今年もユネスコ活動始まりました 後日開始日に移動です
2017 UNESCO活動開始

長兄の恩師 岡崎会長英語で挨拶中 岡崎会長挨拶中
    今年も講演会や平和の鐘  色んな活動に参加します 


朝のまったりタイム ご飯前後で ベランダ警備を 楽しみ 頑張ります
 今日のRoseきゅん 可愛い 今朝のRoseきゅん コラ
    私がベランダ水撒きしていると顔を覗かせる Rose がとっても可愛い

ママも外へ ママの警備開始 ママをこっそり
    一瞬だけ外について出る ですが こっそり クンクンする時間です

苺の花 去年のルッコラ 今日の植物 コラ
今日の植物  ルッコラは去年の苗  只今可憐な苺の花があちこち満開です

    事務所用ケーキも確保です  事務所用のケーキ
13日は朝から寝ずに細身ケーキを量産  新年度福祉ボランティアの集会の差入れ用
   帰り仲良しさん’s でランチしました  いつものバーグサンド
しっかりお喋りしてしっかり笑って また次回   買物 はしごして帰りました
  Mrs.Rose のお宅にも仕事で寄って素敵な笑顔に和んで帰りました

ご飯待ち~ コラ 留守番多い日 今日の午後茶時間 コラ
  この日は留守番多かった   自分達だけ 食べたので予想つけてたかな?
あれこれ用事全部済ませて事務所移動しました   お待ちかねのおやつタイムも


夜中のおねだり まだまだ夜中は寒い
  夜中のおねだり  視線が見つめています       椅子の上でぬくぬく

日中は随分と温かくなり日差しも強くなってきましたが夜中はまだまだ肌寒いです
夜はひざ掛けにくるまっている Non 背中に引っ付く Rose  風邪引かないでね   


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2694 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.04.12  9~11日 外階段お花 <<10:15


春なのでちょこっと日曜日の外階段の記録を   一雨一雨 色付いてくるお花たち 
日々少しずつ色付くお花 淡い葉の色 春色の優しさでほっこり疲れがリセットされる様です

先の記事でちらっと 409 春色階段のお花たちa
   載ってますが記録として残します
409 春色階段のお花たちb  春色の階段

書き掛け途中で小2時間 外階段 プランター移動  今年の コラボ写真はいまいち
  水撒き始めて 気になるとそのまま始めてしまう  落ち着きない私
     That aside… 続き書かなきゃでした  

9日の色付き 409 春色階段のお花たち1 409 春色階段のお花たち2 409 春色階段のお花たち3
     これでもこれを見た時は うわ~ と嬉しくなりました
409 春色階段のお花たち4 409 春色階段のお花たち5 409 春色階段のお花たち6

出入口でそれぞれ   最近思います 疲れ抜けなくなり 庭がなくてもここだけで十分
  プランターのお花では限界ありますが 草抜きしなくていい分 気楽でいいかも~?

以前借りていた はアスファルト舗装されていない土  広い範囲のご近所 散歩コース
地主さん東京 地元不動産屋さんは清掃入れないので草ぼうぼう
コーナー曲がったお隣さんがご自分の所をきれいにされるので私もしなきゃで
GW前と梅雨の前に草むしりしてましたが暑いしきついし ・・・・・ 苦痛で苦痛で
反対お隣歯医者さんが廃業され道路面 1台賃貸して下さり すぐ移動しました
道路整備で表1m道路にとられてしまいこのビル ないのですよね… ちょっと不便です

10日 410 春色階段のお花たち1 410 春色階段のお花たち3 410 春色階段のお花たち2
    前日より花街道開きました   ほったらかしでも時期になるとちゃんと咲いてくれる
      数年前に 頂いた蘭もほったらかしでも 咲いてくれるのですよね


409 春色階段の原種チューリップ410 春色階段のお花たち4 410 春色階段のお花たち5 410 春色階段のお花たち6
 9日の原種チューリップ   翌日にはもっと色付いてきました  日当たりよい鉢では
この原種の は植えっぱなしでよい球根です 毎年か細い茎葉がひょろり伸びてきます
鉢のあっちにもこっちに植えてあるので20本ずつ切っては 届けてます
卓上グラス に生けると丁度良いのです


11日は雨降りました  411 春色階段のお花たち3
       下向きクリスマスローズもお花いっぱい
411 春色階段のお花たち1 411 春色階段のお花たち2
 チューリップが色付いてきました      時間差で植えた鉢はまだもうちょっと後です

何せプランター置く場所がないので一時期にさっと咲いて終るお花は時間差で植えつけます
掘り上げまた来年… は出来ないので きれいに咲かせられない  ので毎年調達
前の年の は小振りな仏壇サイズの花が咲くので2年目までは活用します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2692 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.04.11  雨天→快晴なり <<07:35


椅子の上のNon コーナー隅 Rose毛布の上
  Non ソロで椅子の上   ちょっぴり に怒られた Rose 今季初毛布の上
膝に 椅子後ろに ママが動いた瞬間 ガルガル 思わず怒ってしまいいじけ虫
膝が空き が膝に戻ってきて テーブル下の毛布の上に移動した でしたが
暫くすると椅子の後ろで寝始めました  今も おちりの所で寝ています  温かい

 事務所移動しましょう~  事務所移動しましょう~

今日11日は週末山口で出会えなかった 直ちゃんとランチ&山登りデー
いつ雨が降るか? そんな天気だったので 城山&錦帯橋の花見散歩は止めました
普段仕事明け合流でなかなか行く機会がなかった由宇のファミーニカフェに 行きましたが
さすがに2時前 食事は sold-out さすがにね…
パン屋さんでもあるので軽食にするかと思えば じゃ余所に 英断
近くのたまに行くお寿司屋さんも時間的に無理だろう  市内に戻る?  スマホ検索
ちょっと車で走った所に名前だけ知っていたお初のお店がありそこに行ってみました

由宇の川沿い 桜a
 霧立ち込めるどんよりお天気  川沿いの を車窓から楽しみながら目的地へ
  スマホナビのお陰で無事到着  5月で一周年の イロハーブカフェ

411 イロハーブ1 411 イロハーブ2 411 イロハーブ3
広い敷地にカフェや雑貨・家具のお店 予約制ヨガ・テラピススタジオ グリーンショップ
レンタルスペース棟 住宅メーカー → 実家奥の院建てた業者さん が点在

テーブルに案内され今月のグリーンスムージー等カフェメニューを案内され
   食事出来ますか?  聞いて下さり  4月のイロハーブランチを頂きました

イロハーブランチ  4月のイロハーブランチ  2450円
   メインディッシュは宮崎鶏かカジキマグロのチョイス  二人共チキンをオーダー
     新鮮お野菜の味が  チーズ風味のカリフラワースープ  も美味しい

ランチメニューはこの他 2850円 もあり こちらはデザートなしなので で満足
6月A子先輩のお誕生祝いランチ ここにしようと決めました   去年は豊遊美

411 イロハーブ4 411 イロハーブ直ちゃん

食事を終え施設散歩 雑貨屋さんで見つけてしまいました  絶対家建てたら買うものを
ヒントは上の写真の中   至福の笑みを浮かべた の乗ってるスペイン性のハンモック
気持ちよくて一旦乗ってしまったら下りれない心地よさ   2つは欲しい
ファブリックのソファーも私好みの物がありました → 今は我慢 まだ買いません

戻ってオヤツタイム  411 おやつたいむ

1F奥の が映らなくなり事務所戻ると2Fから声が…
母ったら自分だけ2Fに上がってTV見て 1Fに置き去りにしてるんですよっっ
また1つ起き入りのお店が見つかって今日は らっきー でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2691 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.11  ちょこっと春のお散歩 <<06:33


春のお散歩 408 長山公園散歩1
     先日母に新幹線駅まで迎えを頼んだ帰り道 桜に誘われちょこっと散歩を

長山公園 子供の頃は大きな池がありました  今は埋め立てられ池は 1/3 くらい?
遊歩道が出来とてもきれいに整備された公園になりました

お天気いまいちなのが残念  408 長山公園散歩2

道路沿いの見事な桜並木は伐採され歩道となり 昔の のイメージは半減しましたが
桜の木の下は花見のグループがいくつもBBQや花見弁当で賑やかに観桜 してました

408 長山公園散歩3
       風に揺れる新緑の柳の優しい色  この風景好きです

     408 長山公園散歩4

折角よい遊歩道があるのですが… 旧市内の公園ほぼ全部 ×です
錦帯橋 吉香公園がよくて近所の公園がダメなんて… 田舎なのに 生活住み辛い街

408 長山公園散歩
楽しみながら1周して帰りました     もう1周する?  帰る
お花見例会の時に錦帯橋の桜 花見しそびれましたから 帰り寄り道 してよかったです


数日出掛けて帰宅すると階段のお花が色付き始め  わ~
408 外階段の春1 408 外階段の春2 408 外階段の春3
 チューリップの蕾も膨らんできました   植えっぱなしのミニチューリップも
408 外階段の春4 408 外階段の春5
    雨が上がれば一気にうちの外階段にも春が訪れそうです 



棚上気にする親子の図 棚上気にする親子の図
     こんな時だけ仲良く並んでプレッシャーかけてきます

膝はNon ok! 足元でヒーター前 Good!
おやつ もらった後も膝の位置は変わりませんでした    は足元 の前
お天気悪いせいかとっても肌寒いです   まだ当分はヒーター 片付けられません

  花冷えの候 どうぞお風邪など召されません様に~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2688 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.04.10  A子先輩とランチ♪ <<05:45


椅子が空くと  今夜の椅子の住犬はR1 今夜の椅子の住犬はR2
   最近 どちらかが寝ています  今宵は Rose     何きゅん?
朝一左側 就寝時の左側 R 朝一のおねだり
   就寝時 冬限定ですが左側で寝ます 寝始めは腰の辺りに引っ付いて寝ています
     起きる頃には腕枕が多いかな     起床時棚上の ねだります


日曜日の夜 A子先輩からメールが届き 明日ランチどうですか?  以心伝心
お土産届に伺うつもりでしたのでナイスタイミングでした
10日午後は交通安全キャンペーンで式典終了後 市内をパレード 予定でしたが
天候不良で屋外での式典 警察署内会議室での開催に変わり少人数でいくとの事で
予定なくなり時間気にせず する事が出来ました

目の前の公園  スタンス前 児童公園
    市内で 開花一番早い場所です まだまだきれいでした

300gステーキを 0410 Bar スタンスでランチ
   兄嫁が毎晩のように通っていた Bar Stance  ランチ始めて 時々お昼に来ます
     とスープが付いて 1500円 です  美味しく頂きました  満足です

A子先輩 お顔が広いので美味しいお店や手頃なランチの情報得ると誘って下さいます
貴方とお食事できお喋りのひとときが安らぎです との  有難い事です
同じ年のお嬢様がいらっしゃいます  元は会議所の先輩  頑張り屋さんで正義の人
交友は続き日頃から色々とご指導を頂いてます  間違った事ははっきり

留守番 or 同伴か? 留守番か同伴か? それが問題きゅん

ご自宅までお送りして実家へ 以心伝心 母が家から飛び出してきました
来客あるからと事務所に移動するところだそうです   家に置きに戻り母の車で事務所へ
その前に免許証取りに警察に寄りました   ユネスコと月1ミッションのお仲間さんとばったり
この方は交通安全の式典に出席との事 ご挨拶して別れました

事務所のわんこ 事務所おやつタイム前後
    母のお腹の上で寛ぐ Nonty  実は安眠妨害だったりします

週末鹿児島から戻り日曜日は買物に出ずに家でごそごそ
月曜の朝ご飯  何食べよう~?  出掛ける前に食材消化 ご飯は炊いたものの
お魚ないし目ぼしい物がない  ケチャップもソースも  そう言えばない!
と言う事で醤油味チキンライスと野菜スープ   まっいいか~ お昼お肉だし
いつものわんご飯 朝ご飯 しょうゆ味焼き飯と野菜スープ
   いつものわんご飯         この焼き飯 卵2つと山盛り鶏が入ってます
オメガ3油&粉末+サーモンオイル 牛肉 ドライ納豆&おから お野菜と鶏煮込み&豆腐

晩御飯は盛盛に  晩御飯 鯛・筍昆布煮物 パスタ・唐揚げ

最近新鮮な がよく手に入るので焼いて食べたり鯛飯作ったりしてわんこと食べてます
  魚が好きな  いつも以上に くれくれ状態 で左右ぴったり引っ付きます
筍も2度目頂き茹でて冷凍に  小分けに  ボランティアの会の時 毎年頂きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2689 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.04.09  チクチク再開 <<06:10


  コタツ 膝のうとうとさん  膝のうとうと 見てると眠くなる

今日は春雨の後 ぴかーっ  後光射すくらい明るくなりました
でもさすがに気温は低め ヒーター点けてわんこと ぬく ぬく してます
免許更新が終ったので視力低下気にせず 再開しました

ポシェットを 余り毛糸でごそごそ 折財布の仕上げに
麻糸でポシェットを   あまり毛糸でスマホ入れと小ポーチ    さっきまで
  新しい物にはいつも興味津々  出来たのん? とこの通り

    いつもの午後
杏仁フルーツ寒天 おやつ食べました
  スマホでコラージュ加工しておくと  aa ニコニコ♡  若干の時短化成功
おやつ食べました1 おやつ食べました2
 とっても食べにくそうでしょ (笑)   腕の下から顔が手の動きに連動して動きますよ


仏様に2度目のラン切りました  仏様にラン切りました
    庭のない我が家 そろそろ ですが仏様に供えるお花はほぼなく咲きません
自分の育てた木々をお供え出来る事は嬉しい  外には の姉妹もいますから
今は母とですがいづれは一人で墓守と仏壇の守  庭の花木を多少なりお供え出来る様
友達の夢じゃありませんが お腹空いた と枕元に立たれない様 炊き立て お供えも
何より今の平々凡々 父母元気でわんこ元気な日々が長く続きます様に~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2690 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

 Home Next>>