Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (175)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (101)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (199)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.03.20  週末おばさまと <<03:35


寝起きまったり 寝起きのまったり 早昼ご飯N 早昼ご飯R
     布団めくって振り返ると     今日もコロ達だけ早昼ご飯食べますよ

留守番組 きょとん 留守番組 きょとん1 留守番組 きょとん2 テンション 低っ
 留守番組 今週ずっと留守番でした  もう慣れて きょとん

週末ランチラストは幸子おばさまと  由宇のファミーニカフェへ
行った事ないとお聞きしましたが行ってみると 来た事あるある! 
明日のパンをレジに預けゆったりランチ&お喋り楽しみました

30分のドライブ  ファミカフェ1  おば様若いわ ファミカフェ さっちゃんと
      始めたと言う事で早速登録  連絡が楽になりました

ファミカフェ2 ファミカフェ3 ファミカフェ4
   いつもの数量限定ランチ  鶏苦手なおば様もこれになりました
      ゆみちゃん カンボジア行かない?  お誘い頂きました
20年前に行って以来 久々行ってみようかしら 母が元気なうちじゃないと旅行出来ない
色んな話をしながら楽しいランチになりました   早速月曜日に山登り決定です

おば様をご自宅まで送り自宅に戻ると はるか階下遠く の車の音で  さすが
警備開始 ベランダ警備始まりました4 ベランダ警備始まりました5
   柵から顔でして確認するのは だけです  さすが警備隊長さん
ベランダ警備始まりました1 ベランダ警備始まりました2 ベランダ警備始まりました3 可愛い

メール飛ばしましたが母から折り返しがなかったのでこのままベランダ 開始しました
奥の日除けスクリーンも強風でインシュロックが飛び パタパタ放置していた物をリペア
家にいると気になる所が色々目に付き行く先々で手を出して あっちもこっちもやり掛け
全て片付いた後のすっきりな気分   休みは家にいるのに限る

気配気付くと1 気配気付くと2 膝の主 帰還
部屋に戻ると の姿もなし   クレート覗くと   何か怖いよ?
  でもすぐ膝に移動してきて寝始めました  こたつ王子もコタツの中から甘えん坊

ゆっくりしていると くるみさんが書類を届けに来てくれました  うちで してお喋りタイム
紅茶派の  誕生日で頂いた紅茶  どっち飲みますか?
ルピシア紅茶3缶 TWG紅茶で
シンガポール発 紅茶ブランド TWG に興味津々  ルピシアは してますからね
   スパイスきいた お好きみたい  半分お裾分けしました

   讃岐うどん食べに行かない~?   Aye-aye
夜は讃岐うどんを 夜は讃岐うどんで
   釜揚げうどんをチョイス    添え物はいつもの鶏天&梅むすび
今日は自分ルール適用外  代わりに日月連休で 頑張ります  ゆっくりする予定だし

夜の位置 夜中の位置N 夜中の位置R
      今の所 ひざ掛けの中に Non  椅子の背後に Rose  みんなで1つの椅子
    コタツ王子 側で寝始めました  春近し  でも足元 真ん前 熱々です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2655 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.03.19  夕暮れ時のお楽しみ♪ <<23:55


アップしていた記事が なくなってる? 追加数枚載せて再アップです

ママを先に連れ下りる際  夕暮れ時のお楽しみ
      あお~ん  私的には可愛いお顔です

日々の記録が追い付いていないので連休間に何とか… と思いましたが無理でした
今月まではまだのんびりで  年度変わればスケジュール管理で日々動きます
連休間の の息抜き あれこれすべて終わった夕方急いで屋上へ

夕暮れ時のお楽しみ※ 声が出ます 休みの日の 息抜きで夕方日没前に急いで屋上へ
いつもはゆっくり散歩させる為 Non だけ先に上がるのですが 片手に動いていた為
ゲート悠々飛び越える Rose もここぞとばかりに飛び出しました
Non 警備隊長 やはり外周チェックしながら回り Rose 隊員 楽しそうに走り回っては
の元に戻ってきます  運動量の差が歴然ですね  も突進かわしてます

前回 屋上散歩の様子を載せた動画 で扉開けると階段駆け降りた Non
次もまた下りるかどうか撮ってみようと思ったのですがまさかの同時ダッシュ
屋上でダッシュするせいか ほんの少し体重落ちました

夕暮れ時のお楽しみa
 ママが気になって飛んでいきますがママには見向きもされずスルーされてます

今日は久々雨が降り屋上には上がれず 連休最終日はずっと家で過ごしました
家にいると何かしら家の用事が出来て  気になっていた事をいくつか木消化出来ました
強風でインシュロック外れパタパタしていた日除けスクリーンも直せたし
ごちゃごちゃしていた植木 の整理も出来 ベランダ掃除も   すっきり~
おうち大好き まだまだしたい事いっぱいですがなかなかじっくり消化出来ずジレンマです

夕暮れ時のお楽しみb 夕暮れ時のお楽しみc
  寄ってこられて面倒臭くなると… 膝に飛び乗り避難です  それ正解

テーブルの上ですが 夕暮れ時のお楽しみd
    陶テーブル小さいせいか平気で上に上がっちゃうのです  記念写真撮るせいか


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2652 / 動画 // PageTop▲

2017.03.19  お気に入りクマちゃん♪ <<06:55


ほっこり Roseきゅん   今動けないのよ
膝で眺める 膝で眺めるママ ピンククマちゃん遊び
   そう! ママが膝でまったり中なのです  一生懸命 誘ってくる Roseきゅん

空気読んで遊びに誘う賢い の子   同じ様にしてるつもり かもですが若干
料理始めたら ぴこぴこ 投げていたら 全然出来ないのです
そして が膝にいてても伸ばせない時に… かなりのアピールなのです  あのぉ…

ピンククマちゃん遊び1 ピンククマちゃん遊び2 ピンククマちゃん遊び3
 ぴこぴこぴこ  自分でつんつん  持ってきて~?  言うと持ってきます

ピンククマちゃん遊び4 ピンククマちゃん遊び5 ピンククマちゃん遊び6
投げてあげる時をよくして手の届かない所に ぽとっ  ベッドの下に ぽとっ
   自分で取って~?  そう言うと取りに行きます  構ってもらっている気分?

ピンククマちゃん遊び7 ピンククマちゃん遊び8 ピンククマちゃん遊び9 ピンククマちゃん遊び10
なかなか 取れないでいると自分で落としたり叩いたり   時々 じぃぃぃ
   挑発的な がるがる と違う控え目な感じがいじらしいのです

ピンククマちゃん遊び11 ピンククマちゃん遊び12 ピンククマちゃん遊び13
本当は 取る振りしてもらいたいのかな~? な 気を引きたい ぽっとん なのです
ピンククマちゃん遊び14 ピンククマちゃん遊び15 ピンククマちゃん遊び16 ピンククマちゃん遊び17
なら 手で押さえおちり上げて交戦体勢 一生懸命音立てて気を引くこの子 可愛い

ちらっ 終るきゅん? おやつらう時には一緒に並ぶ現金ママちゃん
    ベッド下カドラーに投げ入れ 終わり  後追いせず 〆の 待ってます
        美味しい事は親子一緒みたいですよ?

これは加工しかけて放置の クマちゃん    音の出るおもちゃが好物です
フォルダ見ていたら が可愛かったので続きを仕上げました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2654 / Roseきゅん // PageTop▲

2017.03.18  みなの爪切りは… <<06:30


妹背の帰り駅まで母に迎えをお願いしました 車の扉開けると うわっ  父が乗ってました
薬を薬局に取りに来たようです 家に引っ込んでますからたまには外出たいらしい

見てます 170318 みな1

そろそろ 爪切って~ と母 前回爪切りの時の動画 を載せましたが
段々と抵抗がひどくなってきておりまして どんどん 強くなってきているのです
居ない時に行かないといけません 今日は時間ないのでまた後日に!

夕方 タイム 170317 みな2  ママも待ってます 170317 みな3
              ご飯を毎日あげている母にも慣れず距離感消えません

170317 みなママ1 170317 みなママ2 170317 みなママ3
この時間は みな ! タイム  母猫の食べている斜め上の窓で も食べます
お腹がまた大きいらしい きっちりご飯食べに来ますから来なくなったら怪しいです

あちゃ~ 170317 みな4 170317 みな5 170317 みな6
        これで 花瓶やら香炉やらあれこれ落とされて割れたそうです
外を母が通ってます 170317 みな7
     玄関横の窓2枚ははめ込み窓 外を眺めるのが好きな の好物です
 上がったり下りたりする度 何かを落とします   なら反省の色出しますけどね
   犬生活 猫生活 色んな意味で新しい刺激的な生活になっている模様です

  170317 みな8 170317 みな9 170317 みな10
    さて… 爪切り試みましたが…  毛布を見て反転逃げてしまった を捕獲
                                   
爪切り試みましたが…※ 声が出ます 唸り声と手が出ますから毛布で包んで間から手を1本ずつ出すのですが…
なかなか抵抗激しくちょっと無理 ギブ    寝起きで切らないともう無理かも…

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2332 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2017.03.17  17日は妹背へ <<23:45


寝起きのわんこ  寝起きのRoseさん 寝起きのNonさん
   寝起きはまず を欲しがり棚の上を見つめます  寝る前寝起きの です

 朝一おでん作り 出掛ける前のひととき
夜 楽する為におでん作り 作って一息   ほっこり10時のホットレモンティー

17日予定通り と妹背のお山でお任せランチを頂きました
今日はマスターの毎年の骨休め 土耳古・英国・西班牙3週間旅行記DVDを見れるかな
日本で会えなくなったゴードンさんの元気なお姿も見れるかな~? と楽しみで参りました

0317 妹背2 0317 妹背1
きれいに生けてある迎え花    地震の土石で1m水かさ上がり浅瀬になった川です
  私が子供の頃は 遊びが出来ていたのに    が遊ぶには丁度良いのです
テーブルセッティング 0317 妹背3 0317 妹背4
     前日買ったセーターを着た  Facebook 投稿始まりましたよ

山の中のお蕎麦屋さんで頂くお任せランチ 今日はトルコ風機内食だそうです
0317 妹背5 0317 妹背6
  お山は寒いので熱々メニュー  のグラタン   のデミグラソースかけ
今週はベジランチ によく当たります  食べ過ぎ にはボリュームちょっと少な目
0317 妹背7 0317 妹背9 0317 妹背8
 フルーツ頂いた後は持込み タイム  お喋りタイムとも言います

今年の旅行記DVDは短め30分 車いす移動のゴードンさんもちらっと 元気そうで何より
最後〆の挨拶は変わらず ですが直に会っているマスターの目には年を感じたそうです
直ちゃんマスターの話は盛り上がり いつものマシンガントーク 妹背の午後の始まりです
話足りなさそうな を促し   駅に着くと 乗った の迎え車が待ってました
事務所戻る前に ご飯で実家へ この辺りは次に書いた記事で

   屋上走る  みたいな雲発見  わん雲

帰宅後は 体調不良のご近所さんとお友達の所に差入れを届けに行きました
2日前より体調良さそう   早く良くなってください

軽めのわんご飯1 軽めのわんご飯2 軽めのわんご飯3  待ち
朝昼ばっちり食べた後 2度目の もらったらしいのでお出しでふやかした軽めの
鰹と昆布出汁でお野菜煮込みトッピング  おから・豆腐・ドライ納豆・牛ミンチ

夜は腕の中♪ 眺めてにっこり  夜は腕の中♪
   夜は食べ過ぎ  お肉がっつり温野菜もしっかり   かけ 拭き掃除 消化


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2653 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.03.16  16日はなおちゃんと! <<21:38


外出察知 視線感じます 視線感じます1 視線感じます2
       ねぇねぇ~? また出掛けるのん?     じぃぃぃ

16日は1か月ぶりの  半々転勤生活&引越も終わり やっとこちらも時間が出来
翌17日は妹背で会う予定になっていましたが 会えなかった分話も多いとランチ決定
仕事明けで合流するので1時過ぎからの昼ご飯 駅前のお肉行きましたよ

遅昼なので待たずテーブルヘ いつものステーキランチ♪
   続きはゆっくり 飲みながら
専門店  向日葵でカフェbreak
     昭和な感じのお店 向日葵   母と時々くるお店です
が凍っていたのが 向日葵でカフェbreak1 向日葵でカフェbreak2
     Facebook に早速アップする   私はお先に 頂きま~す

久々駅前商店街歩きましたがシャッターも多々 寂しい感じになってます
洋服を買って 100均へ  買った洋服は二人共翌日妹背に来ていきました

昼寝で べたーっ 何故か2コロ顔へ
事務所に戻ると熱烈歓迎の後  母がいつも話聞いた後寝るからだと気付きました
  は毎度の事ですがこっそり寄って行く  鼻ぺろっ します
家では留守番嫌がりますが事務所で2わんだけでも寝て待ってます
あげに4時前位に来るそうです  ではただただ待つばかりですから

まずは間に1 まずは間に2 一緒の夕寝 肩枕
帰宅後 に着座の際 との間に陣とり寄り添って うとうと   で仮眠 肩枕
いつもの夜中の位置1 いつもの夜中の位置2 膝の上はNonnon
夜中のわんこ  膝の上には  足元に   この段階ではいつもの定位置です

今日は からパワーストーンのネックレス頂きました  早速クラスターの上で浄化
ラッキーカラーなのでいつも使っているバックに付けてみました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2651 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.03.16  桜桜② <<05:30


さくらんぼ の続きです 前回①からほんの数日で満開になりました

313 桜1 313 桜2
313 桜3 313 桜4
 3月13日事務所に移動した際 目の前にきれいな が目に飛び込みました
スリングインのまま記念写真    作るのに移動した際伐採して花数は少ないですが
  ちらっと写る背後の にほっこり春の写真です

313 桜6 翌日 aaトリミングトイプー 314 桜1 314 桜2
 周囲に甘酸っぱ~い桜の香りが漂ってます  幸せな香りと言いましょうか

314 桜3 314 桜 314 桜4
トリミング迎えに行き事務所に戻りました  車の中から背後に  ちょっと物足りないので
改めて しました  荷物と Rose を事務所に入れて椅子外出して

314 桜4 314 桜5 314 桜6 314 桜7
椅子だけではちょっと高さ足りないので酒プラの上に椅子をのせてみました

314 桜9 314 桜8 314 桜10 314 桜11
 飼い主馬鹿丸だし  ちょっとの顔つきの違いでも記録載せたい罠

314 桜13 314 桜12
  にこにこ  にこにこ  あとはサクランボ が今から待ち遠しいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2646 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.03.15  15日のミステリーランチ <<23:23


おねだり開始1  おねだり開始2 おねだり開始3
夜中は私のPCタイム   夜中は おねだりたいむ  座り込みも根競べ
  林檎食べました   食べ終わると暫くおねむタイム   食べ終わりの一瞬で

夜中の場所 チェンジ1 夜中の場所 チェンジ2 夜中の場所 チェンジ3
膝の主が変わりました  するり飛び乗ってきて寝始めたので 渋々元主は背中側に
  膝の主が移動するまで私も   何年かぶりに1つの椅子でみんなが
昔はずっとそうだったのですけどね  コタツ王子くん 思い出したのかな?

第2弾3段 おねだり開始4 おねだり開始5 おねだり開始6
    棚上に視線がいきます  美味しい物が置いてあるからでした

15日は会議所の先輩A子さんのお誘いで今年もミステリーツアー
新しいお店を見つけると連れ出してくださいます この日は ご飯 ご馳走になりました

で1時間の周南市 315 菜のは 315 菜のは1
      今日は周南に行きます  わぁ   いつもこんな感じです

県内産中心 旬な野菜が入れ替わりで約80種類 時間制限なしのブュッフェ
大人は1674円 65歳~1134円 この日は卒業式と重なったようで待つ事1時間

315 菜のは2 315 菜のは3
私はこの1プレートで満腹 結構食べました  少し時間置いてデザート 丁度苺フェア
遠出嫌いな母ですが兄の住処のすぐ側 帰って話すと行ってみたいと言うのでいつか
待つの嫌いな母なので春休み終って予約入れて行ってみたいと思います
     A子先輩 お気遣い有難うございました 

楽しいお喋りタイムの1時間もあっという間でした  帰り寄ったファミマでハーゲンダッツ
  お口直しの差入れ買いました  久々の満腹 前日の真逆です


戻ると何故か矛先は母 戻ると何故か矛先は母1
同時に2つ顔が集まると ぷわ~  戻ると何故か矛先は母2

夜は… さすがに食べる気がしませんでしたが 朝作った煮物と頂いたちりめん煮
  具沢山のお味噌汁を作って朝ご飯の様な晩御飯を
     今週ずっと食べっぱなしで体重計乗るのが怖いです

夜! 膝の主~1 夜! 膝の主~2
   夜のまったりタイム    膝の主は変わりなし この子だけです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2650 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.03.15  3月 トリミング 記録 <<05:25


なかなか予約入れられず すると一番早くて3週間後 やっとその日になりました
    似たように写真並びますが さくっと記録を書きたいと思います

トリム前親子 トリム前日 夜中の バーン
トリム前1 トリム前2
  もさもさ で丸くなった顔も嫌いではありません  見慣れるせいでしょうか
    でもすっきりふわふわになって戻ってくると aa ニコニコ♡  やっぱり いい!

170314 トリム記録1 170314 トリム記録2 170314 トリム記録8
 はっち母さんで作って頂いた ホワイトデーのお洋服  薄手なのでそろそろかな?
170314 トリム記録5170314 トリム記録6170314 トリム記録7170314 トリム記録4
   やっぱり 姉馬鹿  微妙な角度のお顔 全部載せたいちゃい
       のんちゃん呼んでくるからね  待っててね
  先に駆け上がった Rose から撮ったので Non は来ませんでした

170314 トリム記録3 170314 トリム記録11 170314 トリム記録12
 若干毛が薄い     レッドの親から生まれた退色激し~いこの子
170314 トリム記録9 170314 トリム記録10
  ガウガウ だろうが薄毛だろうが退色激しかろうが  大~好き


170314 トリム記録13 170314 トリム記録14
170314 トリム記録16 170314 トリム記録15


自宅に戻ると…
夜は疲れて爆睡してました2 夜は疲れて爆睡してました1 夜は疲れて爆睡してました3
  それぞれ爆睡してました     コタツの中でも    お疲れ様でした
数日経ちました ふわふわ感減ってきましたが  どんな姿でも 可愛い~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2649 / Non & Rose // PageTop▲

2017.03.14  14日心友と <<03:35


14日の記録続きます salon へ GO! した後 心友とランチに出掛けました
気になっていたというお店 二人共お初のお店に行ってみました

真ん中のお店で しました  市場の中でお昼ご飯5
市場の中でお昼ご飯1
岩国卸売市場 ゲートのおじさんに会釈で入れます   入ってすぐ左に3つ店舗あり

市場の中でお昼ご飯2  市場の中でお昼ご飯3  市場の中でお昼ご飯4
  お花屋さん   テイクアウトのお店   ランチ出来るお店   並んでます

前回梅見で 食べ過ぎ夜まで苦しかったので今日は軽めのワンプレートランチをチョイス
出て来た物を見て一言  これ何でご飯食べるん?   うーん…
ベジタリアン かな  mameka プレートランチ 1300円弱
     また来る機会があれば別のメニューを頼んでみましょう  物足りな~い

食べてすぐに別れました   自宅戻って3度目 干して の続き
  3時までに銀行へ 税金支払い済ませました   確定申告これで無事終了

これで前の 桜桜② に続きます  314 桜
     aaトリミングトイプー わんこ迎えに行きました 小一時間事務所へ 母を呼んで しました

2Fで記念写真  1703 トリミング
    ぴったりフィットな写真はこの形   トリム仕上がり記録も書かねばです

ほどなく 登場です
ぱぁば登場で1 ぱぁば登場で2 ぱぁば登場で3 ぱぁば登場で4
 毎度の派手な歓迎です コタツ上がって顔に飛んで行ってます  悲鳴響きます
でクールダウン  ぱぁば登場で5 ぱぁば登場で6
      に上がるのはこの時だけ だけです  ? 見ていない時にこっそり

今日は早目に連れて行ったので帰還が早く事務所に連れてきました いつもは5時前後
トリム記念写真は2Fで  家ではベッドの上になってしまいますから丁度良い

急いで珈琲時間1 急いで珈琲時間2
テーブルに乗った手もバリですっきり   乗せるなと言っても乗せちゃう です
急いで珈琲時間3急いで珈琲時間4急いで珈琲時間5 急いで珈琲時間6
ちょっと見え辛いのですが Rose は合図あるまで我慢する時 舌チョロくんになります
〆は珈琲狙い1 〆は珈琲狙い2 〆は珈琲狙い3 〆は珈琲狙い4
おやつタイムの は… 珈琲狙って粘ります  が… もらえず終わるのです
  どちらかがこっそり飲むと必ずもう一方も飲めるものとスタンバイ始めます

損保の事務所に寄ると… あらまっ  更新試験勉強
      代理店更新の為の試験を受ける年なんだそうでテキスト山盛りもらいました
   今年はそんなことしている暇はないのですが…  さくっと勉強して試験受けないと…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2647 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.03.14  サロンへGO! <<03:32


誕生日のお祝いのコメント メール とっても嬉しく拝見させて頂きました 有難うございました
誕生日だ~と喜ぶ年ではなくなりましたが おめでとう のお言葉に感謝 でした
     お礼参りはゆっくりさせてください よろしくお願いします
の願いは の元気印  目標は年相応の落ち着きを持つ事 です


のんきゅん号 でお迎え  1703 トリミング♪

後手後手記録が追い付いておりませんが14日やっとのトリミングデーでした 3週間長かった
前の晩 心友から 今日の いかがでしたか? 明日 の誘いがあり
1時トリミング なんて中途半端 その後でもいいと言ってくれたので ランチ決定

とっとっと 314 サロンヘGO!1 先に下ります 314 サロンヘGO!2
314 サロンヘGO!3 314 サロンヘGO!4
 揃った写真はやはり撮れず    歩いて5分 サロンヘ早目に連れて行きました

サロンジプシーの挙句 昔のお客様のサロンで落ち着いているのですが近いのが
実家 達はずっとここでしたがアジソン Nana 晩年は 内のトリミングに切替えました
予約入れ辛いと余所を探したくなりますが探せる程件数もなく
地場で一番古い私が子供の頃からあるお店  余所のブログで拝見する様なガラス越しに
様子見出来ません 最近やっと炭酸水導入ですがどんな具合かも
シャンプーされている様子や の記録は出来ないのでお友達わんこがょっと羨ましいです
泥パックも体験させてみたいです

314 サロンヘGO!5 314 サロンヘGO!6 314 サロンヘGO!7
小走りの後姿をいつもの如く眺めながら  公園そばを進み踏切大を渡りますが
314 サロンヘGO!8 314 サロンヘGO!9 314 サロンヘGO!10
  何故かここを過ぎるあたりで Non がストライキ始めるんです    嫌のん
結局抱っこです 314 サロンヘGO!11 314 サロンヘGO!12
   スムーズに引き渡し帰りたいので今日の所は後半は抱っこのまま しました
      家に戻り とランチへ  改めての別記載です

居ない間に銀行回って送金済ませたり雑用消化  家に戻り掃除だのあれやこれや
朝から3度目の 干していた4時 お迎えコール入りました

1703 トリミング♪1 1703 トリミング♪s 1703 トリミング♪3
いつもは助手席の Rose 一度も使っていないカドラーへ  Non はいつもの定位置
  今日は車の中で写真撮ってみました   別々ならカメラ目線撮れるのに残念

日々の移動はこんな感じ  助手席Rose1 助手席Rose2
    助手席 姉姉 のよこでないと落ち着きません

ぷちっとドライブ1 ぷちっとドライブ2 ぷちっとドライブ3
これ お蔵入りになった随分前のドライブの写真ですが は助手席 こっち見てます


予約取り辛くなっているので本来はお迎えの時に次の予約を入れたい所でしたが年度変わり
役員会等予定入りそうなので予約は入れず… スケジュール見越して aaトリミングトイプー 早目予約します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2644 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.03.13  13日 <<07:13


13日誕生日でした 人生折り返し 自分自身さして感動もなく親に感謝で親孝行せねばと思うくらい
朝から メールや FAX が届き 友人知人達には 感謝です

お花たち ハッピーフラワー♪ 母から掃除機

    可愛い私の好きそうな小物や飾りを届けてくれたり に誘ってもらったり
      今週は土曜まで楽しい ずーっと続く週なので完璧太りそうです
   コメやメールフォームでお祝いのお言葉 有難うございました 書いてないのに

母とステーキ  313 母とお肉 珈琲飲んでいざ

13日は母がランチしようと行っていたので午後は とお茶をせず確定申告済ませました
セルフなので待って1時間半 と予測し安気に向かいましたが…  こちらへ
不動産売却の書類等3度移動 その都度待ち 終わったのは3時間弱後
印鑑持っていなかったので母に隣のデオデオまで持ってきてもらい買物を
週末買いに行こうと誘われ行けてなかった にダイソン 買ってもらいました
 母の日  の分 戻ってきました   親子こんなものです

  私の大事なコロ達  大事なコロ達

この年になると この年になると と言うセリフが口に出ます
欲しい物は働き買ってきました なのでさしてほしい物もなく ないと言う事は幸せなのでしょう
なので今年から の希望は わんこの幸せを望み 元気で長生き 祈る事にしました

Non9歳 うとうと1 Non9歳 うとうと2 Non9歳 うとうと3 Non9歳 うとうと4
  7月で10歳になる Nonnon  夜は膝でずーっと ウトウト しています
以前はちょっと動くと ぱちっ 目を開け で寝顔撮れませんでしたが今はよく寝る
たまたまなのでしょうが口が開いているせいか   aaトリミングトイプー 前日だったせいか
寝顔にシニア感を感じてしまいました  良く寝ても何しても元気印で過ごしてほしいです


夕方前わんこ1 夕方前わんこ2 夕方前わんこ3
確申終わり 買う間の15分 ( →母も私も買物早い ) ちょっと留守にしただけですが
 戻るとこの歓迎ぶり  それぞれ大喜びする相手が違います 私? にもみくちゃ

ランチ後 して いざいざ 確申行きましたがさすがに戻ると 疲れた
来年は今年の書類に暗証番号オープンで記録持ち帰りましたからネットで早目に確申
秘密の質問等確認しておかねばです   という事で帰宅前ですが タイム

夕方前わんこ4 夕方前わんこ5
   くるみさんから頂いた紅茶のパウンドケーキ 早速頂きました

誕生日の午後は確定申告で終わってしまいましたが済ませておいて気分楽になりました
翌14日は心友とランチ 15日はA子先輩のミステリーランチ 今日は直ちゃん
 明日も直ちゃん 妹背行き 明日は叔母とランチ 今週毎日ランチ続きます

匂いスミレ 桜313
 匂いスミレを嗅ぐ Rose      スリングの中で 春を感じるわんこ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2643 / 日々のこと // PageTop▲

2017.03.13  桜桜① <<03:33


13日 親子の記念写真 親子記念写真

朝からメールや電話 FAX 電報届いたり  ランチやお茶のお誘い多々頂きましたが
母からお肉食べに行こうと言われていたので とあえず食べたら確定申告
ネットでログインしようと思えば暗証番号当てはまらず 秘密の質問も  設定してたっけ?
セルフなのに1:30に行って事務所戻ったのが4時半  デオデオで買物して帰りましたけど

今年の一足早い さくらさくら です コラージュ 桜の蕾
22日 222 桜蕾1 222 桜蕾2 23日 223 桜蕾
      あれ?色付き始めたね? と思った日        翌日色付いてた蕾
  色が付き始めるまでは目の前通ってもさして気にならず… 色付き始めると楽しみに

6日 306 桜蕾1 306 桜蕾2
       日当たりのよい場所から 開き始めました
スリングインの親子と   306 桜蕾3
     蕾だから椅子に座らせて… は咲いた時のお楽しみに
306 桜蕾4 306 桜蕾5 306 桜蕾6
の蕾を見たり外階段のお花を眺めると春の兆しを感じて気持ちうきうきしてきます

307 たんぽぽ 307 蕗の薹 307 階段下
アスファルトの間から咲いた逞しい   蕗の薹はトイレに一輪挿し
  外階段出口のお花も賑やか 春! って感じ   もぼちぼち花芽付き始めてます
じきに そして 一年で一番 賑やかな外階段お花畑の時期がやってきます

6日 306 桜蕾7 → 7日 307 桜蕾1 307 桜蕾2
     やっぱり温かいと 蕾もほころんできますね       どっちの頭?
退色激しく日光の元では益々色薄く見え  どっち?  この蕗の薹は天ぷらに

9日 307 桜蕾3 309 桜蕾
     上の6日の写真より花開いてます   今日はもう満開 辺りがいい香り
  今年は 裏年の気がします  のおやつになればいいなぁ~

温かい日が続き一気に咲きました  雨も降らないので満開の桜を一足先に楽しんでます
記事のディレイあるから ではありませんよ

親子で   親子で〆
     花より団子 な親子の口に が入るのはソメイヨシノが の後かな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2642 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2017.03.12  ちょっと戻って <<07:30


日曜日の朝  晴れていると上機嫌  さくっとファブリック類の交換 羽根布団干し
ベッドメイクをしていると あれ? 不屈の根性で定位置死守な 発見

日曜日の朝は洗濯ですよ そんな所に

aaトリミングトイプー トリムの前に戻って みな ! の記録です  最近やんちゃでどんどん強くなる
毎朝夕 を食べに来る みなママ どうもお腹が大きいっぽい
弱い子からどんどん手放しましたから今回も心配です

170310 みな1 170310 みな2 170310 みな3 170310 みな4
おうちフリーで駆け回っている ですが の時と一緒で外を眺める窓で帰宅を確認
   戻ってくるのが分かるので玄関に走り出迎えてくれます
みな ! の下に明かりがついているの帰還を待ってる別の子が居るからです
夕方 みなママ もご飯タイムです  最後の写真 下を見てますね

親子一緒 の時 みなママ1 みなママ2
   窓際で一緒に食べさせます  警戒心ありありのママ いつも距離感保ちます

170310 みな5 170310 みな6 170310 みな7 170310 みな8
玄関開けると顔が外に出ました  ぎゃーーっっ  出したら大変
  いつも低姿勢で足に向かって飛んできますが爪は立てない様になってます

みなママ3 みなママ4 みなママ5
たっぷりあげすぎくらいもらって食べているので中で と遊んだ後 しても一緒です

170310 みな9 170310 みな10 170310 みな11
外の を見ています ママって分かっているのかな?  なかなか食べませんでしたが
やっと食べ始めました   4回に分けて なので量は少な目です 魚と缶詰トッピング

              帰るよ~  待ってますから
170310 みな12 170310 みな13 170310 みな14
付いてきます  ツンデレ アクション・テンション と違いますがやっぱり可愛いです

そろそろ爪を見ると尖って丸くなっています  しかし… 段々切るのが難しくなってきています
キトゥンブルーの目は若干色味が変わってきていますがまだ薄いブルーです
帰宅確認すると玄関まで迎えてくれるのはいいのですがするり出てしまいそうになるのが怖い
兄妹のうちこの子だけ柄が黒ではなく茶色です  柄もはっきりしてきました 月齢7か月
あまり鳴かない子ですが木はとっても強いです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2648 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2017.03.12  ベランダ警備隊 <<06:50


トリミングの前日の  おうちでの様子と開きかけの を → 書けなかった
疲れてうだうだ何をするのもスローペースになっていて 座っている割に何も出来てない
アライグマ な私 洗濯よくするのでたたむ時間が結構なタイムロス
毛がそんなに抜ける犬種ではない プーですがヒートテック等衣類の表裏の毛を取りつつ
全部たたむと1時間越え DVDなど見ながら先程畳みましたが2話2時間越え
家着 の細かい毛玉取るのに小一時間 捨ててしまえ ではありませんが時間が勿体ない
温かい衣類は毛玉が付きやすい いちいち全部チェック 母や友達に聞くと 10分  えー
夏はTシャツ類まで 掛けて時間かかるし 家事従事者の人は頑張ってる ( 自分を含む )
うだうだ書いてると寝る時間が待たなくなるのでこの辺で

よく眠る ねむねむよく眠る1 ねむねむよく眠る2
     ほんとよく眠ると感じた冬でした  膝で寝てるから余計にそう感じるのかな~?
2度目のブラッシング開始 2度目のブラッシング開始1 2度目のブラッシング開始2
    トリマーさん手こずらせてはいけませんからね  念入りに    可愛い

片付けしていると視線を感じ   見るとこちらを見ている物言いたそうな隊長さん
警備行くのん 今日はろっちゃんも行くきゅん 警備中親子
外でるのん と言ってます  この日は隊員さんも珍しく参加 外の確認はしませんが…
警備中親子1 警備中親子2 すぐ引き上げます
お隣さんを ちらっ 大丈夫のん  柵の外など見ない隊員さんは即撤収 引き上げます

2Fのワンフロアーと3Fを外階段で繋げて住もうかな? とも思いましたが母がよく言う
   年寄りにはこの階段きつい  まっ確かにこけると下まで転げ落ちそうだし
雪が降ると滑りそうで → 滅多降りませんが… 老後ここで済むには厳しい
表をその昔1m道路にとられて もないし… 収納少ないし父の好きな床の間和室続き
和室1つと広縁を荷物置き場にして今は と空中生活楽しんでますがそろそろです


二度目三度目1 二度目三度目2 二度目三度目3
家にいると二度目三度目発生します  丁度この部屋 お隣さんも3F ちょっとビル陰に
二度目三度目4 二度目三度目5 二度目三度目6
  ろっちゃんも行くの?  長さ要らないから倍の幅が欲しいとない物ねだりです

夜はわんことまったりタイム  …と言いますか 片腕とられて身動きできない状態
  まぁ寝顔見ながらほっこりするのもいいかな~? と座っている訳でありますが

片腕とられて 片腕とられて1 片腕とられて2
落ちない様におちりを支え体勢変わらない様気を遣う  引っ付いていると温かい
片腕とられて3 片腕とられて4
今度は右手の上で寝ています  どちらにしても何も出来ません まっいいか~

自動のシステム調整 朝方にしている物だからこの時間PC重くて動き悪い
ご飯した後 もう一度入り替えてお返事&ご訪問をしたいと思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2645 / Non & Rose // PageTop▲

2017.03.11  平々凡々 <<23:20




可愛い小腹空いたきゅん しっかり親子でアピール
長い我が家の夜 小腹空くと視界の端に可愛い姿が チラチラ アピール始まります

消化できない日々の写真ファイルが溜まる一方なので夜中のおやつタイム等 しなくなってます
日々変わり映えしない日常の写真を手元の  日々の記録なので変わり映えしませんよね
振り返ってみる時に あぁ~こうだった こんな時間だった それでよい 日々の記録です
今年になって足元 前で寝る様になっていましたが夜中の 以降膝の主が入れ替わり
Rose が来る事はあってもすぐ退散 これがなくなり居座る為 Non が背中側で寝ています
昔はこの位置関係だった時もあり 逆転した事もあり 力関係が微妙に変わる度 色んな事が
変わっていきます 本わん嫌なら自分で移動 過ごしたい所で過ごすので

今日はパンプキンシード 早速試食
   細身の型で同時に数本作れるこの簡単ケーキ最近よく作ります
一緒のおやつのん 一緒のおやつのん 一緒のおやつきゅん 一緒きゅん
    我が家こっそりは出来ません  何か食べたりする時は 張り切ります

ラストの出汁でちゃんぽん麺 出汁ラストでちゃんぽん麺
    焼き豚作ったので野菜たっぷり入れてお昼ご飯
この冬はぐつぐつ煮込んで作るラーメンの出汁が久々マイブーム 5回煮込みました
最近よく疲れるので手抜き 午前中おでんやカレーを仕込む事が多かった 戻って天婦羅
帰宅後楽をしようと午前中煮物やおかずを作っても夜になると  食べたくないなぁ
  するとカレーと天ぷら  そんな変な組み合わせ になってしまったりするのです

変な組み合わせですが… 天婦羅にカレー
    午前中カレー ましたが気分ではなく天婦羅に  炙りサーモンと魚介マリネ
       酢の物・果物はなるべく食べる様にしています
書き掛けて放置 追加で仕上げるとやっぱり前後の繋がり変 一から書くより早いから

いつもの午後のひととき
午後ティーの時1 午後ティーの時2 午後ティーの時3
 ママに対して  言うから身体が引いて行く でした   いつも 目線です

午後ティーの時4 午後ティーの時5 午後ティーの時6 午後ティーの時7
食べる時は左 と右  甘~い母から美味しい物をもらいつつ私の所に戻ってきます

母ったら ^^;1 母ったら ^^;2 Roseったら ^^;
そして母の〆は いわしっこ  わんこと一緒に食べる為に買っている様です

君の狙いは だね? 狙いは珈琲なNon 寝ている母を踏み台にしてます
   平々凡々一日が終りました  当たり前の有難さ感じる親子シニアスタートの年です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2640 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.03.10  甘甘~なおやつの日 <<07:30


目下すべき用事が多く なかなか消化できていないので落ち着かない今日この頃
わんこはと言えばいつもと変わらず膝で眠っております
夜中と言えば… いつもの座り込みが多発します
夜中の視線…1 夜中の視線…2 場所スイッチに
  ちらっ と見ると コロン~ とお腹見せます  食べた後は場所スイッチ
  膝が定位置な Non が暫く苛々背中側で そわそわ 膝が空くのを待ってます

月半ば 母とお墓参りに行ってきました  今月はお彼岸であと1回
  遅いお昼はフォレ鍋焼き  お昼はフォレ鍋焼き
     母とお参り後に遅いお昼  どこで食べる?  いつものお店へ
居ぬ間に銀行行ったり私書箱開けたり 済ませたり 事務所に戻っておやつにしました

甘~いおやつを1 甘~いおやつを2
甘甘 ぜんざいとおはぎ   皮膚トラブル続き帰宅前の近所散歩 せず益々

準備の間は足元でこんな感じ 甘~いおやつを3 甘~いおやつを4
    食べ物絡むとまずママに絡む変な息子   ママを見て苦々しい顔

視線の差ありあり  甘~いおやつを5
   ママに向かい吠える息子  カメラ目線で頑張るママ

甘~いおやつを6 甘~いおやつを7
 これもいつもの事  は待てずにフライング確率半分  手まで ぱくっ
食べる前 甘~いおやつを8 甘~いおやつを9 甘~いおやつを10
        食べる時の顔はいつも一緒な   合図あるのまで じっと待てます

皮膚トラブル落ち着いたかな~? の頃にまた痒みで出ます;
そろそろ日焼け止めも塗りたい頃 病院子弟の基礎化粧品にはUVなし さてどうしよう
肌も体調も変わるお年頃なのかもですね… 

コタツ王子 暑くなると顔が出ます コタツ王子 暑くなる
  横目に見ながら私はちょこっと書類書いてます

晩御飯は和テイスト  おでん 太巻き マリネサラダ
    ・太巻き ・おでん ・きんぴらごぼう ・高菜炒めと海鮮マリネサラダ ・味噌汁


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2641 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.03.09  イレギュラーPOPに歓喜 <<06:30


掃除終った午前のおやつ時 わんこ どすどす足音 聞きつけ玄関に走りました

ばぁばな予感察知 ばぁばな予感察知2 ばぁばな予感察知3 ばぁばな予感察知4
期待感ありありの 後姿   わんこって正直    でさらにヒートアップです

母の午前中は父の用事 であちこち走り回ります さの帰りにうちに寄る事も多く
  お茶しよう になるのです   檸檬の蜂蜜漬けで紅茶にしました

待ってる間R1 待ってる間R2
 支度している間 いつもの ぴこぴこぴこ スルーすると 2つに増えてました

焼き立てケーキにも檸檬蜂蜜  蜂蜜レモン紅茶
     また甘い物があるの?  と言いつつしっかり食べる母でした
実は紅茶党な母 この10年位は珈琲飲み始めましたがやっぱり紅茶が好き
 でも私が好んで買うシピシアのフレーバリー系は  香りなし出ないとだめなのです

蜂蜜レモン紅茶で1 蜂蜜レモン紅茶で2 蜂蜜レモン紅茶で3 蜂蜜レモン紅茶で4
 わんこは   甘い物あげにいでよ~?  と釘は刺しますが… ジジババ甘い

昔は国産 探すの苦労しましたが最近は多数出回り  養蜂場も近くにあります
蜂蜜 作っておいてお菓子作りやホットレモンで飲んでみたり  ぱくっと食べてみたり
なかなか食事で をかけて食べる 何でも振りかけろ は無理なのでおやつ系で多用してます

よく寝てる と母 よく寝てる1 よく寝てる2 よく寝てる3
     私もよく思いますが最近ほんと よく眠る様になりました
        走り回る姿は元気印ですが 眠る姿にはちょっとシニアを感じます

挑発開始 挑発開始1 挑発開始3 避難中 挑発開始2
         が側にいると強気に出る ガルル…      珍しく の上で静観中
  母は帰って行きました 午後からもまた会えますが しばし嬉しい時間になりました

あれ? 膝に来ずクレートへ  あれ?クレートへ あれ?クレートへ?
  何度も自分から膝に来てはぐるり回ってもう一度  これを繰り返しクレートで
   冬の間ほぼ祖座で寝ていたのに   不可解な行動にも  シニア化?

バタバタ気忙しかった週末 また雪雲 の予想出てますね 寒くなりそうなので の服も
まだまだフリース系や厚手の物片付けられません
花冷えの頃 油断しては風邪引くので気を付けなくてはですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2639 / 日々のこと // PageTop▲

2017.03.08  屋上散歩 <<12:00


簡単アップです  疲れてよく寝てます PC開かずゴソゴソしたりDVD見ながらうとうと

1703 屋上テクテク1
時間差 いつもの Non から散歩開始です  周囲をぐる~り警備します

屋上散歩  ※声が出ます帰宅後いつもの屋上散歩です 親子それぞれきままにテクテク
私の回りをちょろちょろするのは Rose だけですが…
ダッシュ する姿はシニアに入った Rose ですがまだまだ若さを感じます

屋上の2コーナー鬼門です ※声が出ます排水蓋の回りにたまる土石を舐める変な親子…
  ダメよ!!  言われると しれ~ っとなかった事に(笑)

1703 屋上テクテク2
親子屋上での過ごし方はそれぞれ  ダッシュの姿は ぷぷぷっ
  晴れた日にはちょこっと屋上上がってこの ほっこり を眺めています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2638 / 動画 // PageTop▲

2017.03.08  足元察知 <<05:15


真冬の寒い時期に室内の植木が何鉢も枯れてしまいました  在宅時に過ごす部屋に
弱い 移動出来るものは移動 でもここにきてまた葉が黄色く弱々しくなってきました
温かくなってまた艶々活き活きしてくれる事を願ってます
友達曰く枯れてしまう も身代わり 悪い気弱い気を吸い取ってくれているのだとか
早く温かくなってくれないかな… 外出時天窓少し開け空気循環するのも なのかもですね

来た 来たーーっっ1 来たーーっっ2 来たーーっっ3
          階段上がってくる音  区別出来るうちのコロ達
     部屋から駆け出し扉開くの待ってます   わーい わーい で飛び跳ねます

父の用事で出掛けた帰りに寄ったようです  丁度掃除もひと段落
型に入れて焼いただけのガトーショコラも焼きあがり   お茶にしよう

10時お茶の時間 わくわく’s
ふるさと納税 文旦が届き母と山分け   この日はまだ食べていなかったので半分こ
朝ご飯後の 食べている   一緒に食べる事になっているらしいので また です

の手元をロックオン 母をぴったりマーク  じぃぃ
       チョコレートだからあげないでね  念押し
10時お茶の時間1 10時お茶の時間2 10時お茶の時間3 10時お茶の時間4
ハナッコリー茹で上がったので を少々  体も顔も 寄りです  こっちだよ    
10時お茶の時間5 10時お茶の時間6 10時お茶の時間7 10時お茶の時間8
柑橘系 は実に美味しそうな   分解する酵素ないのがよく分かります
   あげられないので あげる事になり  あげ過ぎ
しばらくお喋りして と遊んで帰ります  午後からまた合流です
私は母がいてもいなくても自分の用事をします 洗濯たたみながら掃除しながらでも喋れます

並んで見送り1 並んで見送り2 並んで見送り3
  並んで見送り     しっかり もらって ほくほく です

の時おやつをやめればいいのかもですが何か食べる時は も食べる そんな雰囲気
出来上がっています  あの真横に ぴとっ じぃぃ の視線に耐えて食べても美味しくない
生活共同体  これから何をする 分かってますからね
夜中にしか 開けませんが に座る 急に小腹が空く   直後でも座り込み始めます
習慣って怖い  いい癖も悪い癖も飼い主次第 ですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2637 / Non & Rose // PageTop▲

2017.03.07  Rose ちゃっほ~ <<05:55


帰宅後夕方わんこのお楽しみ 屋上で ちゃっほぉ~ です
屋上の写真沢山撮っていますが撮りすぎて手が付けられない  たまには動画カテゴリーに  

   夕方の屋上  夕方の屋上


Rose ダッシュスマホ動画 声は出ません 元気印うちの子 Roseきゅん 帰宅後の屋上散歩が
日課になった今日この頃 ママと私の間を行ったり来たり走り回ります

坊ちゃん 走りますが Nonママ 走りません  少しでも走るとすぐ が飛んでくるからです
ゆっくり散歩が出来る様に時間差で  ママから~   ソロの時は小走りしてます

Rose ダッシュ (短)いつもの 動画 メール添付出来る短い Rose ダッシュです
1月で7歳 シニアに入りましたがまだまだ元気印 飼い主ほっこりです (*^^)v


目はママ 飛んでる息子
ママをいつも意識してます  飛んでる Roseきゅん   姉姉 ぷぷぷっ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2635 / 動画 // PageTop▲

2017.03.07  屋上散歩の様子 <<05:45


今日はかなり眠いので簡単に動画で帰宅後の屋上散歩の様子を載せたいと思います
以前に比べ帰宅の時間が少し早くなったのは 大将 のご飯が早くなったから
母が早く帰りたがるようになりました   お陰で帰宅後~日没まで の時間が増えて

屋上散歩 まずは Non から  ※動画声が出ます
夕方屋上に上がる機会が増えました  階段   する間 玄関に張り付く子達がいます

Non から散歩開始です! ソロでないとゆっくり散歩出来ませんからね!
玄関開けるとすぐ屋上ですが… いつも下って一緒に出掛ける為  そっちじゃないよ


上がっておいで~  ※声が出ます 
いつもの癖で階段下ってしまった Nonty 玄関から の悲鳴が聞こえます
外では親子どちらも しませんが 屋上で最初に するようになりました
警備隊長 Non ぐるり2~3周外周を回り確認です


お次は Roseきゅん  ※声が出ます
暫く ソロで屋上散歩を満喫させた頃 悲鳴の主を放ちに参ります
ゲート楽々飛び越えるので玄関の扉開けるとそこで待ってます   さぁ行こう
  ママの所行って? ダッシュで駆け寄る風ですがママの所まで行かず戻ってきます

またお口汚い 口の汚れR1  口の汚れR2

  屋上コーナーに排水マンホール?がありますがそこの苔を何故か食べる親子
       そこだめよ そこだめよ  と私が言う場所です

       屋上 親子

うちの裏庭完全ビル陰なのでお花は植えていません  私の庭は階段伝いです
チューリップの冬眠は階段で  水撒きに上がる足音で にスイッチ入ります
寒い冬の間は帰宅する頃には真っ暗 階段掃除 も出来ません
今はただただお花いっぱいの春の訪れが待ち遠しいのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2636 / 動画 // PageTop▲

2017.03.06  Non 家シャン <<07:30


続いて Non もおうちシャンプーしました  トリミングまで1週間でしたが限界で
でもすっきりふわふわになったので

0305 Non 家しゃん1 0305 Non 家しゃん2 0305 Non 家しゃん3
ブラッシングはいつも洗濯機の上  無駄な抵抗ありません   最近蓋でちっち
屋上でも上がってすぐちっちをするので トレー小を持って上がる様にしてます
事務所にテクテク たま~にですが中間地点でちっちする事がありますが の行動は
自分ルールがあるかの様 考えて決まった事をしている様な所があります

0305 Non 家しゃん4 0305 Non 家しゃん5 0305 Non 家しゃん6 0305 Non 家しゃん7
濡れると馬面っぽくなりますね 満更 Rose と煮てない訳でもなさそう

当てながら2度洗い 0305 Non 家しゃん8 0305 Non 家しゃん9 
     しっかり体温めましたが  夏女 寒さは苦手です

頭巾で開始 0305 Non 家しゃん10 0305 Non 家しゃん11
    ドライ中はずっとガルガル言うのでタオルターバンにして顔隠してます
      途中外れて  じろっ  昔の様にすぐ噛み付く事はなくなりました

0305 Non 家しゃん12 0305 Non 家しゃん13 0305 Non 家しゃん16 0305 Non 家しゃん14
 がるがる 言いながらもよく頑張りました   クタクタの毛がふんわりになりました

親子それぞれ Rose はじっといい子ですが固まって向き変更が大変
Non は文句言いですが腹は座っているのでガルガル付きですが意外とすんなり
歯磨きもブラッシングもドライングも   おやつは片方終る度揃ってもらえるの待ってます

         終れば派手~に ゴロゴロ 始まりました
0305 Non 家しゃん19 0305 Non 家しゃん18 0305 Non 家しゃん17
0305 Non 家しゃん20 0305 Non 家しゃん21 0305 Non 家しゃん22
0305 Non 家しゃん23 0305 Non 家しゃん24

昨日今日かなり寒いです  彼岸までは寒さ暑さが一進一退 花冷えの時期ですからね
朝が明けるのが早くなってきました  私の寝る時間はますます遅くなり…
そろそろ自由に使えていた時間に縛りをかけなくては… の時期が近付いてきました
今年からしばらく忙しくなるのでスケジュール決めて動かねばです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2634 / Nonnon // PageTop▲

2017.03.06  家しゃんデー <<05:00


遅くとも月末までにはトリミング予約出来るかと思えばそれからはるか2週間先の予約となり
仕方なく休みの日曜 おうちシャンプーしました  段々予約がしづらくなってます
  母が来るかな~? とお昼ご飯を食べてゆっくりしていましたがPOPせず
明るいうちに2 続けて 済ませました  まずは一緒にお風呂場付いてきた子から

入浴前測定 入浴前に体重測定R ブラッシングも 0305 R 家シャン1
     4kgキープ中 ベスト体重よりかなりオーバーですが   元気なら まっいいか

0305 R 家シャン2 0305 R 家シャン3
 今日は獣医さんお勧めのゾイックシャンプー & エモリカのお風呂
   寒い時期なので一緒に入って身体温めました  ソロだとお座りしないので

0305 R 家シャン4  どよ~ん  0305 R 家シャン5
 押さえてお座り 肩までお湯に浸かってます   お話してますが耳に入ってなさそう
   抵抗はしませんがお風呂は好きではない様です  頭から されるもんね

0305 R 家シャン6 0305 R 家シャン7 0305 R 家シャン8
濡れると馬面ってよく分かります Rose は海老蔵パパ似だね Non は丸顔
  前脚で立ってる生き物みたい アニメに 出てきそう 耳の毛が手に見えちゃう

0305 R 家シャン9 0305 R 家シャン10 0305 R 家シャン11
今日は母の手がない為ドライヤースタンドとペットドライヤー を出そうか迷いましたが
  出す手間暇面倒なので はリモコンで固定しハンズフリーで頑張りました
色んな便利道具買ってはみるものの 使用頻度の低い物は片付けて  まっいいや
食べて消費する様なものなら良いのですけどね  荷物が増える理由です

0305 R 家シャン12 0305 R 家シャン13 0305 R 家シャン14
濡れてる時は 頭どこ? 分かりませんでしたが乾いてくるとパーツ見えてきました
  顔は 嫌がるので半乾きですがこの子は 王子 寒くはないでしょう
来週やっとトリミング 近くに新しいサロン aaトリミングトイプー 出来ないかなぁ  帯たすきなんですよねぇ
きっといつもの様にコタツの中で  バリバリ 掘り掘り したのでしょう  お疲れ様~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2633 / Roseきゅん // PageTop▲

2017.03.05  うさこ ぶんぶん <<07:45


家シャン前のもこもこ 朝のお手入れ前のぼさぼさ ベッドメイク終った瞬間 始まりました
  あの一瞬の察知力 さすが Non です

うさこ ぶんぶん1 うさこ ぶんぶん2 うさこ ぶんぶん3
  取るのん  この挑発的な顔  気の強さ伝わってきます

うさこ ぶんぶん4 うさこ ぶんぶん5 うさこ ぶんぶん6 うさこ ぶんぶん7
1人で ぶるんぶるん 振り回してはこちらを ちらっ  しっかり押さえて挑発です
うさこ ぶんぶん8 うさこ ぶんぶん9

親子でも Non Rose のおもちゃの遊び方は別物です
は私が掃除片付け終わった瞬間にカドラーの を探しに走り目の前で遊び始めます
準備を始めると ピコピコ気を引きます  投げては持ってくるの繰り返し

うさこ ぶんぶん10 うさこ ぶんぶん11 うさこ ぶんぶん12
手を伸ばすと ぎゅっ 押さえ 手を引くと 取るのん ぶんぶん振り回し飛ばします
  取ってもらいたいけど取られるのは嫌   駆け引きするのを楽しみます
うさこ ぶんぶん13 うさこ ぶんぶん14
   ぶるん ぶるん    は布系ぬいぐるみが好き  は音出る物が好き
うさこ ぶんぶん15 うさこ ぶんぶん16 うさこ ぶんぶん17 うさこ ぶんぶん18

こんな怖い顔のおもちゃ遊びですが Non らしいので遊びの誘いがあるとほっとします
元気で遊んでくれるとやっぱり嬉しいです 寝てばかりいると あれ? 心配になります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2632 / Nonnon // PageTop▲

2017.03.05  みな! <<06:30


まだまださむいですね  晩御飯後 した後 コタツ魔ジックはまってしまいました
でもそれぞれ定位置があり の時もぬくぬくな場所には 寝てます

足元ウォッチングR1 膝上カンガルーN 足元ウォッチングR2
  足元ウォッチング  向けると  何きゅん? 気付かれました
最近こたつ王子 する時 足元で寝る様になりました PC前に移動するととりあえず
やササミもらい足元で  足元深々と冷えるのですが寒い暑いは自分で調節

父母 猫ペースの生活にも慣れ 楽しんでいる様です
夜は母と一緒に寝る 布団の8割 みな ! が占領 小さくなってねているのだとか
   今日は1割しかなかった と言ってましたがそんなはずありません 太いですから

こじんまりにゃ 226 みな ! 1 226 みな ! 2
     この体の柔らかさ 分けてほしいです    場所取ってないよね~?

226 みな ! 3 226 みな ! 4 226 みな ! 5 こたつの上 猫は
  わんこは ですが猫は って不思議ですよね

20年生きてくれたら 100歳越えますね  から刺激もらって癒されて下さい
今は1日一緒に過ごしていますから父の守りは にお任せ

0306 みな ! 1 0306 みな ! 2 0306 みな ! 3
抱っこなかなか出来ないと言う ですが 眠いと抱っこ出来るようで
  毛布に包んで抱っこしていた  と で獲った写真だそうです 

ピンクのお鼻 わんこの様にウィンターノーズとは縁がなさそうですね
昔飼っていたヒマラヤンは長毛猫だったのでよく毛玉ボールを吐いてました
猫草いつも配置 気性荒くて触ると引っ掻かれていましたからブラッシングもお任せ
みな ! も自分で毛づくろいをしていますが  吐いた?  みたことない 
短毛猫は排出されるのかしら? 年に一度薬で と小耳にはさみましたがどうなのでしょう
大量猫砂 ぽちっ して実家に  買いに走る手間暇考えると今はネットで 便利ですよね
楽天スーパーセール あまり気にした事なかったのですが丁度バイオチャレンジやシーツ
在庫少なくなっていたので買い回り ストック確保出来ました
おやつ買いましたから ホワイトデー用にも何か しないとですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2631 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2017.03.04  3月 磯ゼミの日 <<06:30


第1土曜日いわくに女性会議 磯ゼミの日  朝からバタバタお昼戻ってバタバタ
お昼戻って干そうと思った2度目の洗濯思い出しイライラしながら
手抜き出来ない わんご飯  洗い物 A子先輩のお迎えの時間迫る 
と一緒に出掛けるのでプラスの時間で余計に気持ち焦る …と またまた 忘れてました
お陰でゼミの写真はないし予定の確認は出来ないし

Non ねんねぇ~ 3月レジメ 夜中の足元R

通常の会場が予約取れず福祉会館3F会議室で開催 出席者22名で開催しました
磯ゼミで時事問題をあれこれ繰り返し勉強するのでTVやニュースの言葉が なるほど~ です

余談ですが… レジメの 昭和天皇 今上天皇  元号+天皇と呼ばれるのはご崩御された後
  在位中の天皇の事を呼ぶ 今上きんじょう天皇 もしくは 天皇陛下 とお呼びします
明治天皇側室のご子息 大正天皇から側室制度をやめられました
今上天皇・明仁様は長い歴史を持ち世界的に評価の高い日本の皇室の第125代天皇
皇室ご一家の年齢がうちの家族の年齢とほぼ近いので親しみを感じてしまいます

磯野先生ご自宅で尻もちついて長時間着座できない為 早目に終了 しました
月末に今年度理事の行政訪問  来月ゼミは宇部市役所視察 5月は山口総会行き
  6月は女性会議総会   夏までの予定がほぼ決まりました

熱烈歓迎納まると 早速これ   戻ると早速これ ここにあるのん
    とっても分かり易い子でしょ(笑)  母が出しっぱなしにしている を示してます


一息つく!1 一息つく!2 一息つく!3
一息つく!4 一息つく!5 一息つく!6
 母から大量に もらったそうですが私達が すれば  いるよねぇ

帰宅まで小一時間ですがちょこっと 宿題持ってきているので頑張りました
この時間は趣味の時間です  膝にわんこ お供付きです

コタツにインしてます  膝にNon1
膝にNon2 膝にNon3
短いファスナーなかなか見つからずずっと放置のわんこ小ポーチ  仕上げ中
  帰宅後も続きを仕上げて完成しました  記録は趣味の時間編で… かな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2630 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.03.04  足裏カット <<02:30


前回トリミングの予約し忘れ帰った為 先月予約の電話を入れると3週間先
コロコロお店を変えるのが好きではなく → 今のサロン昔のお客様  いるのばれちゃったし
予約は無難な月中で入れるのですが役員会等イレギュラーに予定入るので春や秋は
家から 歩いてすぐ 便利なのもあって予約の取り辛い南のお店から変わってずっとここ
   しまったなぁ…  で顔まわりの伸びた所を間に合わせでカットしたり足裏カットしたり
あと10日 今日はおうちシャンプーしました  さっぱりになってよかった  記録はまた後日


足裏カット 耐えてます  足裏カットR1 どよよ~ん
 足裏カットR2 足裏カットR3

乙女ちっちなので伸びてるお腹周りをちょこっとカット 顔回りもカット
滑ると困るのでちょこっと  バリカンは音で逃げ出す小心者   で切っていましたが
くすぐったいのでしょう  あと少しの所で猛抵抗  コタツの中に逃がしてしまいました


足裏カットN1 足裏カットN2 むむっ
  実は がるがる Nonty  ガルガル言いますが最後まで出来ました
の最中はこんな顔ですが 足裏カットN3 足裏カットN4 無事終了
  次は自分 と分かっていますし大人の分別あります ママだから強いのかな

終るとすぐベッドの上でストレス発散始めました
ゴロゴロはいりました1 ゴロゴロはいりました2 ちらっ
向けるとすぐやめて 逃げ込む誰かさんと違いモデル意識の高いママさん ちらっ
  サービスカットが撮れる様 静止して  はいポーズ いつもあります
ゴロゴロはいりました3 ゴロゴロはいりました4
  もうだめ… もういや  風         ち~~ん  撃沈風

予約取り辛いとますますおうちカット出来るといいのに… と思ってしまうのですが
可愛くカット出来ない ちんちくりんに するわけにもいかず
バリカン等買ってはみたもののやっぱり放置です  今は元気なのでサロンも大丈夫
おうちカットは今後の課題です
一緒に入って家シャン 305 家シャン 記録書かねばです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2629 / Non & Rose // PageTop▲

2017.03.03  コタツ魔ジック <<07:15


夜はちくちく お針仕事をしているか しているか  こたつ魔ジックはまってしまい
違和感感じて毛布めくると顔ではなくて あんよでした
右側ぴったり あんよでした1 あんよでした2
        うふふ   こんな事でほっこり出来るわんこ生活万歳です
コタツのふくらみ ふくらみの中身
 座椅子のふくらみ 発見 上から見た所    中を覗くとまぁるいおちりが見えました
   いつも私が座っている場所です   が間違えて飛び乗らなきゃいいけれど
いつも一緒なので留守中 の匂いのする場所に寝ると言う通説そんなに感じる事も
なかったのですがちょっと嬉しい ねぇねでありました


オムライス&卵野菜スープ アップルポテトパイ
  朝ご飯は簡単に  お昼は磯春でランチミーティング   後10時のおやつ
10時おやつを1 10時おやつを2 10時おやつを3 10時おやつを4
 わんこも  おやつの時の顔が好き   テーブルに乗った手手が好き
すきすき言い始めたらきりがない との生活  少々嫌な事起こってもリセット出来ます


母と再会 おやつロックオン1 母と再会 おやつロックオン2
今日は差入れケーキを焼いて時間なくて 留守番 戻って一緒に事務所移動です
私と一緒にいても もらえないので毎度の大はしゃぎです  しかも大量

ケーキ焼いた日1 ケーキ焼いた日2 ケーキ焼いた日3
二段で焼けるオーブンレンジを買換えて正解   お菓子作る機会が増えました
ただここのうちは手狭なのであれこれ展開出来ず  今は絵も買わずじっと我慢の子です
たまに反動出ますが…
                             帰宅後のひととき zz
帰宅後のひとときzz1 帰宅後のひとときzz2 帰宅後のひとときzz3
    腕を取られているので何も出来ません  DVD見ながらまったり中です
も眠くなると危険 魔ジックになってしまうのです  ウトウトすると後の予定狂う
     冬はいけません 寝転がれる場所があるから


豚汁・天丼 食後甘々付
天丼 & 豚汁 大根酢物 & 果物  蕗の薹を天婦羅にしたくて天丼にしました
    手抜きして煮物作らなかったので食後に甘々ケーキまで食べました
私のティータイムは何故か ももれなくおやつを食べる事になっているらしいです

帰宅後のひとときzz4 伸びると長い~Non
           ケーキ3つも食べてるんだと思った私

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます




No.2628 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.03.03  節句の午後 <<05:20


それぞれ  定位置に 夜中Rの定位置に  もぞもぞ 寝起きの行動
        寒い時期でも これで露出増し    目覚め直後の行動 がん見

お雛様 お飾りや掛け軸は掛けていますがこれと言った特別な事はせずに終わりました
お雛様と七夕は勝手に旧暦採用な我が家  楽しい事は長く楽しまなくっちゃです

桜 そろそろが 手のひらサイズ雛様 帰宅後ひなあられを
桃ではなく桜です  桜なので1か月早く開花 そろそろです
毎年福祉院に入ってくる女の子に手のひらサイズのお雛様とお菓子とお花をセットして
今年は6つ作りました   帰宅後 して雛あられ食べました 雰囲気だけ

帰宅後ひなあられ1 帰宅後ひなあられ2 帰宅後ひなあられ3 帰宅後ひなあられ4 帰宅後ひなあられ5
甘くないからあられは一緒に食べました   うちにも乙女は居ますから

今日はお迎えなし 午前会議の後合流しました
午前会議の後合流1 午前会議の後合流2
午前会議の後合流3 午前会議の後合流4
     母との再会はいつも 付き      ポイントゲッターな母でした

今日は昨日から水にし足しておいた小豆でおぜんざい  甘酒でもよかったかな?
今日はぜんざいで!1 甘々 今日はぜんざいで! 今日はぜんざいで!2
 甘いおやつの日には添えのお菓子なし   でも隣に小袋がいっぱいありますよ
   これは母が食べると言うよりは…  犬にもカルシゥム  ですって!
今日はぜんざいで!3 今日はぜんざいで!4 これ  今日はぜんざいで!5
  私もわんこが食べるから自分も  なので
知ってる は母に張り付きます   母の一言 終わり で私の側に戻ってきます
帰宅前のミシンタイム1 帰宅前のミシンタイム2 ぬくぬく いい場所で!
帰宅前の タイム  うふふ な写真撮れました     何事きゅん?

母は小心者 Rose にちょっかい出しては楽しんでます  おどおど姿が可愛いそうです
呼んでも遠回りして に逃げる理由ですが 母が大好きでもあります
観念して寄ってくる時は巻尻尾で そろ~り  川の字風に並んで寝ている時はにこにこでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2626 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>