Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (600)
Nonnon (188)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (131)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (633)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (222)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2017.02.28  車で待機 <<23:45


月末28日は 草木萌出  梅の咲く頃 通常の桜より1月開花早い 蕾が日に日に
開花が待ち遠しい草木萌出の今日この頃 艶々 今年も おやつ沢山なるといいなぁ~

今にも咲きそうな感じになってきました  サクランボ桜 228

うちの親子ちゃん 車は苦手です 母の運転で 左右にスリングインで一緒にいる様になり
Non の興奮はほぼなくなりましたが Rose は相変わらず はぁはぁ ぴぃぴぃ 言います
出掛ける直前 連れてけ~ でスイッチオン  はスリングインでぴたっと止まります

ばぁば待ち そわそわ1 ばぁば待ち そわそわ2 ばぁば待ち そわそわ3 ばぁば待ち そわそわ4
事務所移動の前に銀行回りをしました  と車で待機  の戻りを待つ
ばぁば待ち そわそわ5 ばぁば待ち そわそわ6 ばぁば待ち そわそわ7
ばぁば待ち そわそわ8 ばぁば待ち そわそわ9 ばぁば待ち そわそわ10
は助手席に何度も来るのですが押し返すと… 運転席の下から出てきました
こんな時 は前のシートに来ようとはしません  やっぱりうちは女子強しです

郵便局→銀行→市役所 用事済ませ事務所へ  以前は   うるさい
一旦事務所に入れて再出発でしたが今はこうして で1人待って用事済ます事が出来ます
そしてこのスリングはイザの時にはヘッドレストに引っ掛けるとリード代わりになります

午後のお昼寝タイム1 午後のお昼寝タイム2

事務所戻ると今出会ったかの様にスイッチ入り再び大はしゃぎ  はしゃぐ分だけ
落ち着くと母すぐ昼寝を始めました  毎日よく眠れること
母が寝転がるのを待っていてお腹に飛び乗り寛ぐ    はこんな事ないですね…
なので  ろっちゃんカモ~ン 言われると後退 逃げの姿勢 遠回りして に隠れます
  ろっちゃんおいで と母は日に何度か言います 来たためしがなかったのですが

捕獲 おいでで来たRose1 おいでで来たRose2 ミシンの時も ミシンの時も
     珍しく そろ~り 母の元へ   母大喜びで抱っこしている所です
帰宅前 をしている時にも抱っこされてました   帰宅前なので を見てましたが…

お決まり午後の1 お決まり午後の2
午後のお決まり お決まり午後の3 お決まり午後の4

わんこいると常にコロコロ ストッキングやタイツの足裏に犬の毛が付き使い捨てに
かけると気にはしますが 吠えません  実家の は嫌がってたなぁ

夕暮れ時に
  帰宅後 のお楽しみタイム    なんとな~く温度差感じるのですが…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2627 / Non & Rose // PageTop▲

2017.02.27  光梅まつりへ <<07:40


昨日は続きを書けず寝てしまった光梅まつりのお花編
光市室積冠山総合公園で開催の梅まつりは今年で第30回  5日まで
梅園通り山頂に行けば瀬戸内海を一望出来ます 100種類約2000本の梅

本日一番の梅 本日一番の梅
170227 梅まつり1 170227 梅まつり
   3月下旬からは桜のトンネル  5月にはバラ がきれいなんです

最初に 食べてからじっくり梅を観賞 うまうまランチ
   食べ過ぎ きつい~ ちょっと歩いたくらいじゃカロリー消費しません

170227 梅まつり2 170227 梅まつり3 170227 梅まつり4 170227 梅まつり5
全体で4分~5分咲きかな~? 山の方は3分かな ヤマガラもメジロもいましたよ
錦帯橋周辺も梅はきれいですが広い公園内あちこちに 植樹されているので
  こちらの梅園 コンパクトで満開になると見ごたえあるかもですね

まだ早い 170227 梅まつり6
   後ろが透けて見えるのでまだ暫く楽しめそうですね  満開の梅園見てみたい
      そよぐ風はほんのり甘い梅の香がしていました  ほっこり

170227 梅まつり7 日本庭園あり
170227 梅まつり8 風情あり
170227 梅まつり9 オートキャンプ場も

普段滅多に光市に来る事がないので今回は心友の誘導で大好きな梅の花を観賞出来て
のんびりと過ごす事が出来ました

170227 梅まつり10
梅園山頂で室積の海を眺めながらまったりお喋りタイム
   梅がもっと咲けば素敵な風景になるでしょうね  お天気でよかった

夜中からブログを書き30分仮眠して帰宅後楽が出来る様 晩御飯を作ったり天婦羅下準備
食べさせ して出掛けたのですが…
30分仮眠の右隣 のんちゃん怖いよ
30分仮眠の右隣 Non  気付くと棚の 見つめてました  のんちゃん 怖いよ?

最近いつもなのですが…
この上に…と言ってます コンビA 夜は膝でうとうと
  事務所戻り喜びの出迎えの後 がいつもこの体勢
       おやつ食べ終わるといつものコンビでお昼寝開始
帰宅後 うとうと  私も うとうと  ちょこっとお昼寝 すぐ空腹 に起こされました
母は遠出嫌がるのでせいぜい錦帯橋か大竹くらい 30分のドライブ限度かな~?
   家で寝てる方がいい  と無粋なんです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2622 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.02.27  梅まつりの日のお楽しみ <<06:06


朝のぼさ子 朝のぼさ子ちゃん1 派手に遊んだ後です 朝のぼさ子ちゃん2

昨日 ウトウト そのままウトウト PC開かず 後手後手記録が益々追いつかなく
基本PCは夜中しか開けません  新装後 転送しなくなり 開けてびっくり仕事の
27日 心友とのランチデー光の梅まつり を見に行き併設のレストランで
梅とランチ カテゴリー分けて記録します   今日も眠い 簡単記録です

食後のりんご 食後のりんご1 食後のりんご2 食後のりんご3
  いつもより早い昼ご飯  10時前の出動でしたから食後に も食べさせておきました


本日一番の梅 本日一番の梅
  お出掛け編で書きますが梅の花付きはいまいちでした   しだれ梅が一番きれい
    梅の花大好き  しだれ梅いいなぁ~ と何度言った事かです

実家あちこち複数の家や建物 春秋の選定で相当な費用がかかっているのを見ているので
庭に植える植木は沢山要りません  大きくなりすぎる物も要りません
これから年を取っていくばかりなのに生活簡素化せねば でも緑や花は欲しい
花と香りと実を楽しめる物 趣ある庭木と季節季節に植える などで十分

さて本日のうまうまランチは ちどりダイニング
光千鳥ダイニング1 光千鳥ダイニング2
光千鳥ダイニング3
 父の本籍地 ( 大島 ) 近くに本店ありますチェーン店
   青い空が似合う南国風の建物  梅まつりに来たお客様で大盛況でした

       長蛇の列をお喋りタイムで待ちました  本日のうまうま
  光千鳥ダイニングコース1 光千鳥ダイニングコース2 光千鳥ダイニングコース3
  光千鳥ダイニングコース4 光千鳥ダイニングコース5 光千鳥ダイニングコース6
・キッシュ ・スープのパイ包み ・パン ・前菜プレート  フェットチーネ ・デザート 
   朝もしっかり食べていたのでボリューミー過ぎ  2160円のコース

食後に梅を見ながら カロリー消化 と山登り 花付きが悪いのかまだ早いのか
きれいに咲いたお花を局所的に楽しみお喋り半分ですね
心友お勧め新作最初に登場すると言う100均に行き買物をして帰りました
前日の日曜日 夕方まで が遊びに来ていて帰り際
  洗車に行くって言ってなかった?  早く言ってよ
早目移動で出掛ける前に? はやはり嘘 この日寝ずに晩御飯のおかずを仕込んだ為
さすがにドロドロレクサスで行く気がせず で120km 以前は毎日徳山から通勤したり
広島行ったりしていた頃は運転全然平気でしたが今はほぼ近所運転のみなので久々の遠出
SMART 運転はちょっときつい 汚れた で行けばよかったと後悔でした
日頃から洗車してきれいキープしておけと言う事ですね
事務所から戻り昼寝 Nonと昼寝を1 Nonと昼寝を2
     足元に もいますがお昼が早かった に何度も顔舐められ起こされたので
満腹でお腹空いていなかった でしたが天婦羅の予定だったので一応

普段通り作った晩御飯 晩御飯もボリューミー
   夜手抜きしようと朝おでんと鮭粕汁 酢蓮とちりめん菜煮物 天婦羅下準備
  これまた満腹すぎて胃がもたれ コタツでうとうと夜中に目覚めました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2624 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.02.26  おやこでごはん <<07:45


帰り際 実家に行った時 駐車場から みな ! が見えました
父が新聞読む時は一緒に日向ぼっこしているのでしょう

170224 みな1
  入口から奥の方へ行く時気付いた様です   玄関に向かうと も走ったようです
170224 みな2 170224 みな3

玄関開けると飛んできました  ほど派手な歓迎はありませんが すりすり 可愛いです
家中すりすりしてます 縄張り&自分の物 なのでしょうね
みなママのご飯の時間   時間揃う時は親子見える場所で一緒に食べます

170224 みなママ1 170224 みなママ2
みなママ 距離を保ちいつも警戒してます  母が 用意してもこちらを見ています
2年以上朝晩2回きっちり食べに来ますが慣れないのですよねぇ 避妊手術連れていきたい

170224 みなママ3 170224 みなママ4 170224 みなママ5
窓辺でご飯を食べてる   どう思っているのか分かりませんが一緒に です
         170224 みな 一緒にご飯

みぃな 改め みな ! はこのママの最初の子猫  梅雨の時期に恐らく5匹 産んでます
数日後1匹放し雨の中松の木の下から声はするものの見つけられず翌日ずぶ濡れで救出
2日後に虹の橋を渡りました  その後2週間で みな ! を客間の床や壁をのこぎりで切りあけ救出
尻尾が壊死していたので翌日動物病院で断尾  3時間おきのミルクで何とか命繋ぎました
2匹連れていた子猫がいつの間にか1匹になり その1匹も隣の で恐らくタイヤの上に
乗っていた所を発進され引かれてしまいました  残ったのは だけです
うちの子は家から出しません  家は十分広いので走り回って運動は
月齢6か月なり避妊手術の際  この子タマがありますよ !!!! 日帰りで戻ってきたのでした

   みぃな みるくタイム710 8   みぃな トイレ設置

今ではすっかり母から  大将 と呼ばれるくらい家中走り回ってやんちゃしてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2621 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.02.26  ランチミーティングの日 <<04:56


黒糖豆乳生姜甘酒 夜中おやつ時
夜中おやつ時 最近飲む物は  酒粕から作る黒糖豆乳生姜甘酒  身体温まって
生生姜に塩をパラリ 黒糖の優しい甘み 手間暇かけた分やっぱり市販の物より美味しい
     お酒弱いのでこれ飲んだだけでも顔が赤くなるのですが

上下夜中の位置 ヒーター前でぐっすり
最近の夜中の親子の位置  膝に Non ひざ掛けの下 足元 真ん前に Rose
一度温かさ認識すると よりいいのでしょう  毛布敷いても深々とこないかな

       翌日です
出迎え大喜びの図 出迎え大喜びの図1 出迎え大喜びの図2 出迎え大喜びの図3
   早い時間に母イレギュラーPOP  荷物多かったので便乗させてもらいました

先週の役員会は作業後 みんなでわぃわぃフォレさんでランチを食べました
 1時前なのでさすがにランチはなくて各々好きな物を 

役員会フォレサラダ 役員会フォレ明太子パスタ 役員会フォレ珈琲
私は鉄板明太子パスタ 熱々じゃなかった  ざっくばらんの会なので食べながら談議
作業終えた後で審議事項だけは   後は来年度の行事等 
   どこでもここでも  暫く忙しい で   協力だけはします

留守番 事務所で
母お腹の上 母お腹の上N1 母お腹の上N2
            何となく見ていて目が合うと ガルガル  可愛くなぁーい
ヒーター前が好きR1 ヒーター前が好きR2 ヒーター前が好きR3
  Rose はそんなこと一切ありません  ヒーター前で寛ぐ姿
場所チェンジ1 場所チェンジ2 場所チェンジ 場所チェンジ3
やっぱりヒーター前はお一犬様仕様の様です  並んで当たればもっと温かいのにね

視線に気づき   並んで じぃぃ じぃぃぃ
   これは何かと言えば…  おやつの時間きゅん なったのん
                                     
ぜんざい林檎1 ぜんざい林檎2
無水鍋で焚く赤飯用の小豆を失敬してぜんざい炊きました  甘いのでおやつなし
ぜんざい林檎3 ぜんざい林檎4 ぜんざい林檎5 ぜんざい林檎6

役員会や予定が続き化粧続きのせいか また肌トラブル 目の回りが赤くなりました
病院で市販の血行促進化粧水と乳液をつけていますがUV系つけてなかったせい
アレルギー仕方なく頓服してます  肌も更年期?体質も変わってきているのかしら


ローストビーフ 鶏煮込み 食後ガトーショコラ♪
今日はお肉の気分 ヒレ肉でローストビーフ 地鶏の煮込み  食後にガトーショコラ
 → 配膳した写真撮り忘れ  一応自分ルール ノルマ

トリミング予約2週間以上先 前回予約して帰るの忘れて失敗しました
もう一度うちしゃん しなくては…です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2620 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.02.25  直ちゃんと新年会B <<23:40


Non 膝にいる時 Rose 抱っこ ハラハラ 近すぎ
   順序逆なら がるるる 言ってる所です  最近ママにきつい息子です

先月後半の 新年会 精進懐石 うまうま編です
帰った日の夜中に一気に写真加工しないと枚数多い日の記録はお蔵入りです
途中まで加工しかけてギブアップの記録で残したい日記  折角なので仕上げます

2017 なおゆみ新年会1 2017 なおゆみ新年会2
  支度が整い2Fのお部屋へ    今日のノリタケ バレンタイン前だからかハート柄

基本1日昼夜1組限定となります  精進懐石お昼はデザート付3500円 夜は5000円
周囲気にせず芸術観賞しながらゆったり食事が出来るのがいい  
別記載の季節の装飾・お飾り 季節の洋食器と旬な食事 季節季節で着たくなる理由です

おもてなし  2017 なおゆみ新年会3  2017 なおゆみ新年会4
    お仲間さんが黒ちりめんのテーブルクロスを気に入り自作されてました
  シックな黒は鮮やかな食器がとても映えます   陰の要素強すぎるので私には

2017 01 豊遊美 酒粕ジュレ 2017 01 豊遊美 林檎花仕立て 牛蒡小松菜大根巻 2017 01 豊遊美 干し柿のポテト巾着
  酒粕ジュレ  林檎花仕立て 牛蒡小松菜大根巻  干し柿のポテト巾着
2017 01 豊遊美 卯の花 2017 01 豊遊美 五目利休和え 2017 01 豊遊美 中華粽
  卯の花              五目利休和え          中華ちまき
2017 01 豊遊美 じゃが芋団子 2017 01 豊遊美 スパニッシュエッグ カナッペ 2017 01 豊遊美 プチグラタン
  じゃが芋団子       スパニッシュエッグ カナッペ    プチグラタン
2017 01 豊遊美 野菜サラダ 2017 01 豊遊美 パスタのサラダ 2017 01 豊遊美 ご飯 味噌汁
  野菜サラダ          パスタのサラダ        ご飯 味噌汁
  2017 01 豊遊美 酒粕チーズケーキ  2017 01 豊遊美 珈琲
   酒粕チーズケーキ アイスクリーム   コーヒー

お喋りしながらのスローフード  ほんの2口3口 でもゆっくり頂くとお腹いっぱいです
  これぞ日本食  家でこうして食事は出来ない  気持ち贅沢なランチを頂きました
お雛様のお飾り見たので次の季節にまた楽しみに行きましょうかね~


ヒーター番犬 一緒に寝る!
夕方事務所から帰宅後まったり ヒーターの番   膝でおねむちゃんを見ていると
怒る 意味なく怒る犬1 意味なく怒る犬2 様子見 クレートから様子見犬
       ねぇねぇ何もしてないよぉ        移動後様子見してます
  ごめんねしないと知らないよーっ  すぐ寄ってきて ぺろっ
     言葉よーく分かってます   瞬間湯沸かし器みたいな ですが可愛いです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2618 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.02.25  直ちゃんと新年会A <<06:30


写真多くて書き掛け放置の記録です

1月後半 2017なおゆみ新年会
  12月から予約の新年会はスローフード  豊遊美さんで気持ちリッチに食事をしました

2017なおゆみ新年会2 2017なおゆみ新年会3 2017なおゆみ新年会4 2017なおゆみ新年会5
楽しみは料理だけではありません  あちらこちらに生けてある野の花だったリ季節の花

2017なおゆみ新年会6 2017なおゆみ新年会7 2017なおゆみ新年会8
支度出来るまで1Fで待ちます  季節の草食や飾りを眺め今日の懐石 を想像します
  1Fは和室ティーサロン 予約なしでお茶をする事が出来る間です

お雛飾り~ 2017なおゆみ新年会9
1月後半でしたが既にお雛様の飾りが   段飾りにしなくても素敵ですね 
2017なおゆみ新年会10 2017なおゆみ新年会11 2017なおゆみ新年会12
鶴太郎氏と親交がありここのお宅で実際に描かれた屏風や書画飾られています
  食事と美術鑑賞項目分けようかな~

季節季節で気の合う友達とゆったり食事をしに来ます  季節のお花と季節のお飾り
ノリタケの食器で給仕されるご馳走 目と舌のご馳走です
  この日帰りに頂いた書画は こちらです
メッセ 浩然之気
  HPでのメッセ     浩然之気  人間の善き心を浮かべる広くて清々しい気
己の行動が正しく天地に恥じる事なければ何物にも屈しないおおらかな勇気が満ちてくる
   良い心や良い判断力を保つためにはこれを養えと言う儒教の教え

陶淵明 羈鳥恋菖林 -キチョウレンキュウリン  キ鳥恋菖林
    帰田園居五首 故郷を想う の中の一説   興味ある事は再度チェック
       象形文字を学んでいらっしゃるオーナーさんの作品 毎回楽しみです


出掛ける時ののんきゅん   に出る時もこんな感じ
   留守番?一緒?1 留守番?一緒?2
      一緒に出掛けるきゅん?   家で留守番のん?
    最大の関心事の様です  一緒に出掛けて事務所で留守番ですよ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2570 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2017.02.24  母のプレミアムフライデー <<23:45


朝晩 それぞれ 夜中膝で熟睡Non 最近夜中足元Rose 朝ヒーター番
   夜中カルガルー Non 爆睡   夜中足元で 寝る様になりました  朝は

月末金曜日の早帰り プレミアムフライデー 始まりましたね  うちは関係ありませんが
ご家族やにゃんわんちゃん達と素敵な時間過ごせた方もいらっしゃるのかな?
出掛ける時間逆算であれこれ動くので最近お昼ご飯がちょこっち遅目
   ご飯食べた~?  と母から   今から の瞬間でした
食べさせ支度整えいざ出動  でも1時回っているのでゆっくり 食べれるとこって

結局 フォレランチ 赤魚 席の分る珈琲
   いつもの表通りのフォレさんへ   1台借りて頂いてるのでちょこちょこ してます

いつもの母との ですがちょこっと鬱憤溜まっている母 父に カレー作って出てきました
言い換えると母ささやかなプレミアムフライデー ですね

事務所に戻ると熱烈歓迎
鞄覗き込む1 鞄覗き込む2
  母が鞄に おやつを忍ばせている様です  あれ?あれ?ない
鞄覗き込む3 鞄覗き込む4 鞄覗き込む5
 交互交互で覗き込んでます  先に あげたら~?   もらってますが
鞄覗き込む6 鞄覗き込む7
 食べ終わると ばぁばぁ~  顔目掛けて飛びつく とまだ鞄覗き込む

食うちゃ寝の供N1 食うちゃ寝の供N2
食うちゃ寝の供 Nonnon  猫はこんな事しないと寝言の様に言う母
    犬は笑うけど猫は表情少ない 犬猫生活を日々比べています
ツンデレクールな所が猫の良い所  猫派犬派の言い分多々ありますよね

わんおやつタイム1 わんおやつタイム2 わんおやつタイム3 わんおやつタイム4
 じぃぃ これ 要求です  誰~?ここ食べたの?
母は余程眠かったらしく夕方近くまでずーっと   これだけ毎日寝て大丈夫かしら
わんおやつタイム6 わんおやつタイム5
母が寝ている事をいい事に珍しく お腹の上です 捕まらないと食い気が勝るのね
わんおやつタイム わんおやつタイム7 わんおやつタイム8 わんおやつタイム9

自転車で来て で出掛けた為取りに行くのに ランチ後うちの家まで しました
だからか母の昼寝が長かったのかな~? ちょこっと遠回りしましたが2000歩程度
皮膚トラブル始まり薬顔に塗っているので帰宅前の近所散歩 がストップしてます
日傘挿してそろそろ歩かないとかな~? ますます皮下脂肪蓄えてしまいました

今日は昼夜 魚な気分 今日は魚な気分
    鯛お寿司 ・鮭 ・シーフードマリネ ・海藻野菜たっぷりㇷ゚ ・豆腐 ・大根酢物
        大好き も沢山食べれるように2枚

お風呂待ちの  ここでお風呂待ち  ただいま~
    隙間から可愛い寝顔が見えました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2619 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.02.24  爪切りデー <<07:45


そろそろ大将 → みぃちゃん 爪切って と言うので帰宅前に実家へ
今日は爪切りの時の短い動画撮ってみました

にゃ~ 170223 みな ! 1 170223 みな ! 2 170223 みな ! 3
    いつもで迎えに来てくれます  母が奥に行ってもずっと側にいて一緒に移動です

今日は爪きりだよ  170223 みな ! にゃ?


爪切り a爪が伸びると母から 切って~ と言われ実家に向かいます
月齢8カ月 やんちゃ盛りで気性荒目 ふわぁ~ 唸る猫と格闘しつつ爪を切ってます

爪切りbぐるぐる巻きにして1本ずつ手や足を出して爪を切りますが…
キックもされれば ふぎゃーーっっ 抵抗も多々
爪とぎ配置してますし柱でしっかり爪とぎしてますがかぎ爪くらい尖って曲がって痛い爪です

頑張ったご褒美  も大好きなカツオ   ご褒美にカツオ
    おやつは沢山ありますが のおやつは少ないですね  これはどっちも

爪切り後のご褒美爪切り頑張った後にはいい事もないとね! と言う事で鰹をあげました
美味しそうに沢山食べました  の瞬殺 くっ に慣れているので何とも静かに食べるのね

すぐ狙って飛んできます 170223 みな ! 4 170223 みな ! 5 170223 みな ! 6
    嫌な爪切りしましたからね  嫌な役目はいつも私なんです   ごめんね~
      170223 みな ! 7 170223 みな ! 8 170223 みな ! 9
 ここぞとばかり母が抱っこしてます  普段は  抱っこできない と言うのです

実家に行く時は仏壇に参ります  以前は奥の院から出れなく の姿はありませんでしたが
今は さささっ 付いてきます 家中 のテリトリーになってますからね

170223 みな ! 10 170223 みな ! 11 170223 みな ! 12

いつも構えの体勢で足元に飛んできます  わんこの様に一緒にお参りとはいきませんが…
  下りるよぉ~ 階段すたすた真っ先に下りていきます
まったり寝ている姿はあまり記憶になく抱っこしている時以外は体勢低くいつ飛んで来るか
そんな感じです  ここらあたりが 男の子だなぁ?  女の子も一緒なのかしら?

170223 みな ! ご飯 みなママも 170223 みな ! みなママ
 腹時計かなり正確     かなり遠巻きに見ていますがこちらを警戒しています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2613 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.02.23  普通の日 <<06:45


朝の掃除  並んで様子見中 並んで様子見中
   まだ行かないよ?  ゲート飛び越える子がいるので玄関オープンに出来ません
      様子見の時はこんな感じですが母が迎えに来るとテンション変わり

はしゃぐ親子1 はしゃぐ親子2
    ばぁば 来たーっ      ゲート飛び越え出迎えるのです
はしゃぐ親子3 はしゃぐ親子4

迎えの時間まで1時間ありまだ支度が出来ていなかったのでちょこっとティータイム
掃除終って する所でしたからよいタイミングの 出没でした
  わちゃわちゃ わんこは母に任せ準備
一服 おやつのお抹茶&芋 はしゃぐ親子5 はしゃぐ親子6
   支度する間  いつもおもちゃ持って遊びの誘いです
支度する時おもちゃ持って 待つ 日々ラッカセイ 目の傷
 ポットン何度も落とし投げてもらえるのを待ってます  日々 そんな時 目の傷を発見
舐めても取れず  に会わせた直後でしたから 引っ掻かれた? 週末なので月曜日に
 よく月曜日に見るとないのです  と思えばまた夜 ある!  動いてる!
何とか取れた物は…  薄皮でした   筋があったので傷から炎症起こした様に見えました
   2度目の洗濯干してやりかけごそごそ急いで済ませ  いざ出発

郵便局支所へ 郵便支所へ1 郵便支所へ2 待っててね
郵便支所へ3 郵便支所へ4 郵便支所へ5
鞄が中 鍵がなくて締め出しに  用事済ませ母を待っている間 車内の 見てました
  昔の様に ぎゃんぎゃん 吠えまくる事なくなりました

再会 わちゃわちゃ 事務所移動 再会わちゃわちゃ1 事務所移動 再会わちゃわちゃ2 事務所移動 再会わちゃわちゃ3
    今までずっと一緒いても事務所に着くとこの通り   母たじたじです

期待度わくわく1 期待度わくわく2 期待度わくわく3
お昼ご飯少なくお腹空いたと言う母に簡単お好み焼き を作りました
  のんちゃん達は食べれないよ~  おやつの時間はまだ早い

二度目三度目おやつ1 二度目三度目おやつ2
 欲しがるので続いて2度目3度目のおやつタイムにしました
二度目三度目おやつ3 二度目三度目おやつ4 二度目三度目おやつ5 二度目三度目おやつ6
変わり映えしないいつもの午後です  わんこと一緒に過ごす午後  合間に仕事です

今年は何度も豚骨に込んでラーメンの出汁作り
事務所で作るのは実家用 自宅で作るのは私用 大鍋で込み3杯分くらいかな~?
鶏ガラだったり豚骨だったリ その時売ってる材料で   野菜たっぷり入れて頂きます

ラーメン煮込み中 夜はちゃんぽんに
  くつくつ数日煮込む豚骨ラーメン仕込中    野菜いっぱい入れてちゃんぽんに
アフターは甘い物しっかり  おやつもしっかり


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2616 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.02.23  collage遊び♪ <<05:45


コラージュ遊び1コラージュ遊び2
ゴディバのハートチョコの collage 用にハートの写真欲しいなぁと加工で遊んでみました


コラージュ遊び3コラージュ遊び4コラージュ遊び5
ミラーで単純に左右対称に  加工始めると楽しくて姉馬鹿わんこらぶ には堪りません
  トリミング前のもこもこもさもさっ子ですが  どんなでもうちの子可愛い

コラージュ遊び10コラージュ遊び12コラージュ遊び11
  親子それぞれ   違った可愛らしさがあって飼い主 めろめろ です

コラージュ遊び6 コラージュ遊び7 コラージュ遊び8
大きさ変えただけでもどれも可愛くって  舌チョロ顔って幼顔  アップも可愛い

コラージュ遊び13 コラージュ遊び14 コラージュ遊び9
少しずつシニア化しているのは感じますが 元気が有難いなぁ~ と思う今日この頃
  先の事は考えず今を楽しく一緒に生きていく  長生きししてね~ と祈りながら

select in one  コラージュ遊び

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2611 / Non & Rose // PageTop▲

2017.02.22  朝の花火 <<08:15


この格好は? この格好は何?
  この可愛い格好は何?    小腹空いたアピールなんです
5:33  お腹空くよねぇ 小腹空いた親子の並び


この前の日曜日 朝6時に花火が上がりました マラソンの合図かな?
するとやっぱり Non が即反応  暫くずーっと吠え続け最後は ごほごほ

Non 隊長 即反応不思議な事に音の下方角向いて吠えまくります 全く反応なしの Rose と大違いです

延々  花火の合図にわんわん1 花火の合図にわんわん2
          もういいよ~  言っても聞きません   朝からほえないで~~

ゆっくりな日曜日 カバーや敷きパット交換したり羽根布団干してみたり
  するとやっぱり参加する    こうなると手が止まってしまうのです
ベッドメイク・交換中1 ベッドメイク・交換中2
お手伝い  目の前で ころん~ 遊んでオーラ全開  寄ってこない子もいますが…

お邪魔ん’s1 お邪魔ん’s2 お邪魔ん’s3
背後からママの ごろごろ にちょっかい出す息子君  かわされてもしつこく
お邪魔ん’s4 お邪魔ん’s5 お邪魔ん’s6
最近いつもママに突っかかっていきますが何だかんだ言いつつも ママが気になる

お邪魔ん’s7 お邪魔ん’s8
お邪魔ん’s9 お邪魔ん’s10
親子の絡みは滅多にないので こんなの見るのは嬉しいです  しつこいのん

お邪魔ん’s11 お邪魔ん’s12 お邪魔ん’s13
Rose は合間何度も寄ってきますが Non は一度も寄ってきません
お邪魔ん’s14 お邪魔ん’s15 お邪魔ん’s16
日曜日なので時間気にせず ニコニコ しながらずーっと見てました   
    日曜日にお天気いいと気分いい   この後母が遊びに来ました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2617 / Non & Rose // PageTop▲

2017.02.22  Nonnon <<03:00


姉姉暇のん? 様子見の顔 様子見の顔
     この後すぐおもちゃカドラーに急ぎました  暇そうのん 瞬断した様です

ばななん 取るのん ばななん取るのん1 ばななん取るのん2
    取られるのは大嫌い  でも取られそうになるのは 燃える女 です
  暫く手を伸ばしたり取る振りしたりと付き合って最後はカドラーに投げ入れ  終わり
      遊びたい時は付き合ってあげれる時間の余裕が持てる今の生活が


ごろりん開始1 ごろりん開始2 ごろりん開始3
   ごろりん開始4 ごろりん開始5
  遊び終わると ごろりん~ 始まりました   くねくね ぱっか~ん 

寒い時期 コタツの中で寝ている Rose の姿はあまり見れません
寒い時期が終わり温かくなると Non はクレートで ぱっか~ん 寝始めます
  次は の露出が増えるのです  一緒に並んで寝る仲の良い姿は見れません

食後の行動1 食後の行動2
 食後の駆け引き  失敗した例です   スヌード剥ぎ取り損ないました
食後の行動3 食後の行動4 食後の行動5 食後の行動6 食後の行動7
  その顔可愛くないよ?   昔の様にすぐ噛み付く事はありませんが…

身近にある物を取られるのが大嫌いなのです  服は自分から着ても抜くのは大嫌い
  こうなると時間経って落ち着いてくるまで見てはいけません
     その点 はおっとりいい子なので何にしてもやり易いです

何もなかったように膝で寝る 何もなかったように膝で寝る
    がるがる 言った後でもやっぱり膝で寝るのです

朝のヒーター前 親子の見返り 親子の見返り~ 同じスタイル
   一緒に並べばいいのにね  余所のブログで引っ付き暖取る姿  いいなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2615 / Nonnon // PageTop▲

2017.02.21  屋上行くきゅん♪ <<07:30


晴れた日の帰宅後 玄関で わくわく 待ってる 親子がいます
帰宅後暗かった頃は部屋の掃除を開始 でしたが荷物置いてすぐ外階段の 開始
階段上部プランター 様子を見に上がると部屋の中では  期待 switch ON
階段掃いて下りる間ずーっと   聞こえるので  仕方ないねぇ
鍵取って屋上 置き土産チェック   まずはママから~  ろっちゃんごめんね

   たったかた~          テケテケテケ
0220 屋上2 やっと上がれて
ちゃっほぉ~  0220 屋上1
0220 屋上3 楽しそうね

     ディレイで上がると待たされた分だけ嬉しくて走り回ります
私の足元ちょろちょろするので  ママのところ行っておいで~?
  ママの所にも行きますが… しれ~っ と交わされる可哀想な息子ちゃんでした

0220 屋上4 0220 屋上4-1
0220 屋上5-1 0220 屋上5

Non ソロの頃は走り回っていたのですけれどね  それもとってもいい顔で
ちょこっと探してみました  まだ若かったと言う事でしょうかね
  2009年11月頃です  ここ引越して8年経つと言う事ですね
           楽しそうでしょ?
200911 Non 屋上1 200911 Non 屋上2 200911 Non 屋上3
Non 2歳3か月  200911 Non 屋上4 まだまだ若い
200911 Non 屋上5 200911 Non 屋上6 200911 Non 屋上7
  昔の写真見始めたらきりがない  お転婆娘で弾丸の如く走り回ってましたよ
    今は走ると飛んでくる いて走りませんが

むむっ? 0220 屋上6 0220 屋上7 0220 屋上8
    コーナーの排水の所が好きで泥舐めちゃうのですよ  きっちゃなーい
柵が邪魔っ 帰ろうかね? 0220 屋上9  むむむっ
  のんちゃんも~?    変なとこだけ親子似てる


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2612 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.02.21  久々みな! <<05:55


今日は実家の みな !   やっと女の子の意識が抜けて男の子として接し始めた感じ
半年女の子と思って育てましたからなかなかねぇ   何で気付かなかったのでしょう
思い込みって怖いです

実家奥の院だけでなく前の家も 朝から小一時間家中走り回り奥の院に戻ってくるそうです
家の改造 父の風呂 小部屋は出来ましたがまだ最奥3Fで寝ています
解禁は8時だそうで10時頃 と一緒に下りて来て そこから と昼寝を始めます

出たらだめよぉ~  夕方みな!と1

      実家に行くと下駄箱の上にいる事が多く  戸の隙間から外を覗いてます
         外に出た事ない完全家猫なので出されません

夕方みな!と2 夕方みな!と3 夕方みな!と4
手を舐めているかと思えば噛み噛み  奥に行くと足元引っ付いて踏みそうに
   連れていないから出迎えてくれたのでしょうけど玄関で鉢合わせは怖い

届け物の箱に ちょこん 夕方みな!と5 夕方みな!と6
    箱入り息子です  月齢8か月  薄かった柄も色濃くなり見やすくなりました
      色柄薄い時は汚れちゃんみたいだったので

コタツ 王子だ  伸び~ コタツ姫 伸び~

夜は母に引っ付きここで寝るそうで 引っ付かれると身動き取れず寝辛いそうです
私なんか左右ぴったり挟まれて寝るのに  ひどい時は両肩に 顔やお腹があったりする
最初の2 は一緒に寝ていたかもですが近年犬と寝ていなかった母  慣れて下さい(笑)
でも事務所じゃ がお腹の上で伸びてたり一緒に寝てるのに勝手違うのでしょうかね~?
私も試しに の側で寝て見たら引っ付いてくれるのかしら


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2614 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.02.20  わんこといつもの日々 <<07:10


月の中後半は割とまったり わんこと事務所で過ごす普通の日々です
朝一会合等所用で出掛ける時は アンテナ 後を付きまとい 一緒に出掛け? 見極め開始
7時8時に ごみを捨てに出る際の着替えにはあまり反応しません  何故分かる?

ばぁば~ いらっしゃーい お迎えのお出迎え1 お迎えのお出迎え2
    迎えの時間早いと上がってきます  大喜びです  しっかりもらえますし

母の膝でまったりの  一方  椅子で待機R
    抱っこ嫌いなので椅子で様子見してます

移動の 騒ぐのは のみ  は母の迎え始まり私がスリングだっこしているせいか
落ち着いて静かに乗車出来ています  駅前に用事ある時 以前は事務所で 置き再度
出掛けるパターンでしたが今はそのまま外回り  一人車に残り用事を済ませて回ります
一旦事務所に入ると母の腰が重くなり出掛けるのが一時間後とか  してからとかに
あれこれ用事済ませ事務処理等も済ませる頃 タイムになります

がるがるおやつたいむ1 がるがるおやつたいむ2
食べ物絡むと性格変わるのが  食べ始める前は に文句言い始める変な子です
日に数回 な為 少な目 がるがるおやつたいむ3 がるがるおやつたいむ4
     ぱくっ 待てず食付く の顔は きりり?  じぃぃ 待ってる は幼顔
        毎日見ても毎度 ほっこり  姉馬鹿な時間でもあります

伸び~ 長いNon 反転 がるがるおやつたいむ5
食ぅちゃ寝 な母  寝転がるのと同時に飛びあがる   でもすぐ反転 台になります
  残ってる には蓋がしてあります   何で 飲みたがるのかなぁ…

お茶した後の暇な時間 ちょっと何もしないのがもったいない貧乏性な私
  福祉バザーの物でも作り始めましょうかねぇ   作りたい物もあります
家では 出さない事にしています  そればかり夜中までやってしまいそうで

事務所うとうと2 事務所うとうと3 事務所うとうと コタツから
わんこも退社まで うとうと な時間となります   は膝の上  はコタツの中です
 暑くなると顔が出てきますが…   からちょっと遠めです
この位置でしたが 事務所うとうと4 徐々に 事務所うとうと1
  やっぱり寒い時期は近くはテッパンですね     温かさ体感すると離れられません

    帰宅後のまったり時間続きます
夕方まったりZz1 夕方まったりZz2 夕方まったりZz3
   温かいのですぐに うとうと       可愛い様子をしばしウォッチングです
腕枕好きな子なので動けませんが… 夕方まったりZz4 夕方まったりZz5

母の誕生日 去年はオーストリッチ今年はコーチの財布 自分用にも財布を買って新調です
去年の 手作り財布 使い分けで使っていますが割と気に入って使ってます
  この半分サイズの折財布が欲しいなぁ… で昨日から作り始めました
表地は着物潰しました  試行錯誤で作るのでどんなものになるのやらです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2610 / Non & Rose // PageTop▲

2017.02.19  梅見の散歩 <<07:15


先週母と吉香公園を散歩しながら梅見をしました
行く前に母行った事のない くら寿司 でお昼ご飯をしました  私は一度直ちゃんと!
パネルで注文していると母は回っているお寿司を物色  これどうやって取るの?
お皿押すと蓋が開くのだっけ? と適当にすると取れましたが次から取れず
   いいじゃないパネルで注文してるんだから  おねぇさ~ん
通りがかりの店員さんに聞く母でした   見本お皿セットを持って来られてちょっと恥かし


錦帯橋目指して車で10分  温かい日なのでコートは着ずに大判ストールにしました
    から園内の梅を楽しみながら奥の梅林を目指します

吉香公園 217梅2
吉香公園中央の噴水付近の梅  1本 よく咲いてましたが全体はまだまだ蕾固い感じ
 いくつかの会でご一緒 90歳越えの女医さんも梅を見に来られてました  先生~

吉香公園 217梅3 吉香公園 217梅4
  この日一番咲いていた紅梅の前で   去年は母と梅見出来ませんでしたから

お天気よくて気持ちいい~ なんて思っていましたが戻って はっ
   そうだ!お日様当たるとまたかぃかぃ出ちゃう!  と心配しましたが肌トラブル
大分落ち着いてきたみたいで赤い腫れも痒みも出ませんでした

吉香公園 217梅1 目加田家 217白梅
目加田家の白梅 きれいに咲いてました     ボランティアガイドさんにお願いして

講演から目加田家を通り過ぎロープウェイ乗り場に来ました 周囲に梅の木があります
以前来た時満開の梅の木の下で母の写真を撮りました  近付いていくと目の端に

ロープウェイがぶらんぶらん 吉香公園 217梅5
ロープウェイが空中でブランブランしてます   急いで下に行くと 点検中 なーんだ
  いつもの梅の木の下で母の写真を撮った後 奥の公園へ  梅林の梅はどうかな~?

吉香公園 217梅 ヤマガラ 吉香公園 217 カモ
ヤマガラ?  梅をついばんで枝から枝へ  メジロはよく見かけますがこの鳥見るの初
  お堀の池には 美味しそうな 鴨さん   パン持ってくればよかったなぁ

吉香公園 217梅6 吉香公園 217梅7
手水舎でお浄めしている間に スタスタ  おぃおぃ  吉香神社に向かってました
 1月お参りに来れなかったのでとりあえず連れ出せて
吉香神社 217 中吉 中吉
  あれ?おみくじは?  大聖院の大凶続きで引かない事にしてる

そうなんです 母戦時中大連から引き揚げた時 高価な家財道具と共に宮島に戻りました
子供の頃は  年を取ったら宮島に住みたい とよく言ってましたが…
年末年始の繁忙期収まった頃 時々母と兄とで宮島にお参りに行ってましたがみくじを引くと
母と兄が大凶 → この年お店が類焼で全焼 以後お参りに行ってもみくじは引かず
ほんと十数年経ち久々引いたみくじがまた大凶 → 兄結納流し
この後も母大凶引いて大聖院で確率100%大凶引く女となりおみくじ恐怖症です

奥の梅林 まだまだ 吉香公園 217梅8
    蕾がついているのが分かりますが山際は寒いせいかまだ咲いていませんでした

広い園内には野梅系・紅梅系・豊後系 3種類の梅が約200本ありますが時期をずらしながら
咲いてくれるので3月半ば近くまで楽しむ事が出来ます   また来なくっちゃです

          日当たりの良い吉香公園中心付近の
吉香公園 217 白梅1 吉香公園 217 白梅2
吉香公園 217 紅梅2 吉香公園 217 紅梅1
梅の香大好き  家を建てたら梅の木色々植えるつもりです
   掃除の時に梅の香アロマオイルを数滴入れて拭き掃除をしています
 トイレのお香は梅か金木犀を焚く事が多い  玄関には生花で の香り
  部屋のアロマデューサーにはレモン系フレッシュ系のすっきりなエッセンシャルオイル

吉香公園内 217梅
 一番きれいに咲いていたのはやはりこの大きな梅の木  山頂の 岩国城

公園内 は2000歩でしたが歩かないよりは断然よい
お花 見ながら広い公園 自然の景色を楽しめてよいお散歩が出来ました
ちょっとブレイク して事務所に戻りました   犬のおやつは? と母
      ここは長くなるので別記載にします

217 帰宅後屋上へ
 帰宅後は 屋上楽しみましたよ  帰宅後 屋上散歩が日課になりつつあります
たったかた~ 217 帰宅後屋上へ 屋上やっぱいいなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2608 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.02.19  梅見散歩の後は <<05:55


梅見の記事 写真少な目だったので無事お蔵入りを免れました

母に甘えに行きますが 寝るのは私の膝です
母が寝のを 待ってました と飛び乗る 母に甘えに行きますが寝るのは私の膝

梅を見て帰った後のおやつタイム 梅をメール送信 そのやり取りの中で
    こんだけ食べたの? と言われてしまいました  そうよねぇ…

優雅にケーキセット ジンジャー紅茶&餡餅
自分達だけ美味しい物を食べておいて… とは 知りませんが帰りに買ったお餅を
  歩いた分は でチャラ   紅茶に生姜を擂りいれて餡餅のお供に

足元のギャラリー1 足元のギャラリー2
   待ってました と足元のギャラリー達値はヒートアップです  あげるって

まずは母をロックオン 餡餅・しょうが紅茶
餡餅・しょうが紅茶1 餡餅・しょうが紅茶2 餡餅・しょうが紅茶3 餡餅・しょうが紅茶4
事務所のおやつはしないと話ながらケーキセットを食べていたのですが  釣られて
母の 固くなる前に食べよう  柔らかいお餅買ったのが失敗だったかしら 

食べたら寝る母とわんこ   ウォッチングして ほっこりタイム
わんこ眠眠の午後1 わんこ眠眠の午後2 わんこ眠眠の午後3
  コタツから伸びてる小山 暑くなると顔が出てきます    可愛いね

事務所のお花も春の準備始まってます 桜も堅かった蕾が徐々に膨らんできています
プランターに植えた匂いスミレ 花数が段々増えてます
 エディブルフラワー のせて食べちゃおうかな 匂いスミレ
    グランドカバーにしたい花  実家松の木の下に植えたら選定される時踏まれて
  絶えてしまいました   増やしてまた持って行こう

梅を見に行く前 母初くら寿司 でお昼ご飯をしていきました
  自分ルールで夜はきっちり 頑張りました
焼き豚・牛ヒレ 海鮮丼・おでん・焼き豚サラダ
  夜はおでんを煮込み 牛ヒレ塊と豚を別々に焼き豚作り  刺身を海鮮丼に
     きんぴらごぼうと大根酢物  お澄まし汁で晩御飯 
        料理していたら頭痛するのも忘れてました   気が紛れたのでしょうね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます




No.2609 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.02.18  帰宅後の屋上 <<23:30


日没長くなって帰宅後に階段掃き の後に 植木いじりの時間も出来ました
階段掃き始めると…   中で騒ぎ始めます  屋上掃除に上がったと思うのでしょう

扉を開けると 上がる~~1 上がる~~2
       待ち構えてます  ケート飛び越え 行ったり来たり   仕方ないねぇ

屋上トイレ事情外に出ると滅多 しないうちの親子 実家や事務所に着いた途端にトイレに走ります
Non は屋上着くとすぐ をするようになり屋上上がる時はトイレ持参になりました
Rose はしませんが… ママの様子は気になる様です

引っ付きもっ付きする為ゆっくり散歩が出来ないので時間差で連れ上がる様にしています
  …が  ばっちり構えているのであまりソロで待ちせると悲鳴がすごいのです

  0219 屋上1 0219 屋上2  0219 屋上3
  風が強いとシートだけでは飛んでいくので これ      屋上でも警備です
0219 屋上4 0219 屋上5 0219 屋上6
下から悲鳴が響いてきます   今日は 外周2週程度で迎えに下りました
 迎えに行ってくるね  迎えに下りてくるね
    屋上離れる時 滅多に戻ってこないのですがたま~に様子見に戻ってきます
0219 屋上7 来たきゅん
るんるん ですが は気配消して離れていきます   温度差あります

0219 屋上8 0219 屋上9 0219 屋上10
  の間を楽しそうに行ったり来たりします  結構いい運動になるかな~?
 ちょっと階段 掃いてくるね 0219 屋上11
   この後 ずっと  言ってました  写真の通り は気にもしていません

帰宅時暗い冬の間は無理だった屋上散歩  これからは帰宅後の散歩が楽しめます
帰宅後外でごそごそ出来る時間はかなり有効です 出来る家事は多いからです
まだ顔に薬塗っているので夕方の屋上散歩は気にせず過ごせるので
わんこの可愛い姿も見れるので上がれる時は 楽しまなくっちゃですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2607 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2017.02.18  文化講演会 <<06:15


出る用事が重なる18日 前日薬を飲んで様子見ていましたが頭痛残り体調いまいち
午前中のお付き合いはキャンセル   昼食後 アロマ風呂 身体温めたのがよかったのか
頭痛も和らぎ

   田中氏文化講演会

文化講演会 聴講へ  田中氏文化講演会1 田中優子氏講演会

法政大学山口県校友会岩国支部40周年記念公開文化講演会が観光ホテルで開催され
  法政大学総長 田中優子さんの 江戸の暮らしと橋の文化 を聴講してきました

葛飾北斎 『 諸国名橋奇覧 』 11枚の錦絵の中に ⑪ 周防の国 錦帯橋  が登場する
        興味深い講演会でしたので帰宅後ちょこっと復習
                             
 ① 山城あらし山吐月橋 ② 摂洲天満橋 ③ 摂洲阿治川口天保山 ④ 三河の八ツ橋の古図
 ⑤ 東海道岡崎矢作橋 ⑥ 亀戸天神の太鼓橋 ⑦ 飛越の堺吊り橋
 ⑧ 足利行道山雲の架け橋 ⑨ かうつけ佐野舟橋の古画 ⑩ 越前福井の九十九橋

名所としての橋十奇 ( 面白い ) 景色 ①~⑪ の中で ⑨ → 能 『 船橋 』 ④ → 伊勢物語 は
実在しない  能 『 橋がかり 』 実際の橋でありながら異界や天と通行する為の橋の機能あり

218 迎え花 かんこう お雛様
  観光ホテル 迎え花の可愛い鉢       お雛様の時期ですね~

北斎と言えばアメリカの雑誌で 「1000年間に偉大な業績をあげた100人」 唯一の日本人
能も時々母と見に行きます  講演に釘づけ あっという間の1時間 まだ聞きたかったです


用事重なり ソロプチバザー ユネスコ上映会
   ソロプチミスト チャリティーバザー  受付を頼まれた ユネスコ上映会がありました

この前日母と錦帯橋周辺 吉香公園で梅を見ながら散歩しました

目加田家 217白梅 吉香公園 217紅梅
   目加田家 白梅              吉香公園噴水近くの紅梅

菖蒲園奥の梅林はまだほぼ蕾の感じ  今年は寒かったので少し遅咲きなのかな
でも日当たりの良い公園内の早咲きの梅はとてもきれいに咲いてました
  もう1回くらい梅見 楽しめそうです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2606 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2017.02.17  Non うちしゃんデー <<02:25


続いてこれまた書き掛け 月初めの Non おうちシャンプーの記録です
いつも後を付いてくる Rose からシャンプー ドライの様子を遠巻きに見ていたママちゃん 
賢い子なので 次は自分 が分かっていて ドライ後 終ると ガルガル 言い始め
ジャンプで抱きついて( →出頭 ) してきました    行こうか

N うちしゃんデー1  N うちしゃんデー2 N うちしゃんデー3
ブラッシングの間にお湯を足し 前 同様一緒に   きょろきょろ
   以前蓋の上でちっちして以来 何故かここでまずちっちするのです
よく洗ったつもりですが匂いまだするのかしら   足元濡れているので足上げてる様です

N うちしゃんデー4 N うちしゃんデー5 N うちしゃんデー6 N うちしゃんデー7
こちらは往生際悪く+賢いのでいかに外に脱出しようか 私を踏み台にと画策しています
しっかり浸かって身体温めた後 シャワーで逃げ回り一旦  2度洗い して30分

N うちしゃんデー8 N うちしゃんデー9 N うちしゃんデー10
部屋に戻り母の手必要な のドライング開始   体固まるので向きも変わらない
たま~に噛み付くのでいつものスタイル 頭巾ちゃん です  徐々にずれてきます

N うちシャン終了2 N うちシャン終了3 N うちシャン終了1
    同じ様な写真を どれも可愛い と全部載せちゃうのが飼い主馬鹿です

Non のシャンプードハイは本当にテンション高いのですが…
   ふんがっ と言う声を聞いて から飛び出している茶色影   はっ

N うちシャン終了4 N うちシャン終了5 N うちシャン終了6
 ごろごろ する間もなく邪魔されてしまいました    ひっつきもっつき
N うちシャン終了7 シャンプー後の親子
 なんだかんだ言いながらもやっぱりママが気になって仕方ない坊くんでした
    aaトリミングトイプー 予約していなかったのでカットまでもう暫くあります

おうちシャンプー collage Non おうちシャンプーデー お疲れ様


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2605 / Nonnon // PageTop▲

2017.02.16  Rose うちしゃんデー <<23:15


月初めの書きかけ記録 Rose おうちシャンプーデーです
寒い時期なので午後一 ドライの手伝い母がいる時に 一緒に入りました

  2017 Rose   R うちしゃんデー1

おうちシャンプーの記録は aaトリミングトイプー の記録同様確率半分で載せれていません
お出掛けや散歩・屋上まったりの写真など沢山撮った時は写真加工が間に合わずお手上げ
お蔵入りの記録決定になってしまいます   容量悪くって

R うちしゃんデー  R うちしゃんデー2 R うちしゃんデー3
  今日は一緒に入るよ       一緒に入らないと身体温まらないからね

寒い時期は一緒に湯船に浸かり体をしっかり温めてから シャンプー開始です
わんタブに浸け かけても体の芯からは温まりません  する間に 始まります
わんタブ使わない時は だけ 入れますがお座りがやっと 肩から上は温まりません
一緒に入って長い時間湯に浸かり温めてから です
R うちしゃんデー4 R うちしゃんデー5 R うちしゃんデー6 R うちしゃんデー7
おいで~ 水に浸けようとするので奥に逃げたり  無理に水浸させると発作起こします
  私もしっかり身体温めてシャワー当てながらささっと  お湯に浸かってもう一度
  所用時間30分  急いで着替えて ぶぉ~ 頑張ります

R うちしゃんデー8 R うちしゃんデー9次は自分と見ています
  頑張ったから も頑張ろうね     賢いママちゃん 次は自分と見ています

R うちしゃんデー10 R うちしゃんデー11 R うちしゃんデー12 R うちしゃんデー13
  手手4つ でドライングしていきます    は大人しいので助かります
背後から チラチラ 見ている がいます  次は自分 次は自分 プレッシャーかな?

じぃぃ  次は自分 次は自分   終りました R うちシャン完成~1 

 終わり~ と言うとすっ飛んで 入りました
テリトリーでシャンプードハイ1 テリトリーでシャンプードハイ2 テリトリーでシャンプードハイ3
テリトリーでシャンプードハイ4 テリトリーでシャンプードハイ5
 ばりばりばり  シャンプードハイテンション  やっぱり自分の匂いつけ戻しかな?
   普段でも座布団カバーの上のバスタオルを嫌がって掘り掘りするんです
この後 次は自分 と分かっている Non のシャンプー頑張りました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2604 / Roseきゅん // PageTop▲

2017.02.16  Non 日々のあるある <<05:55


日々 出来のいまいち をスリングで左右に提げ移動するので母が迎えに来てくれます
早目に着くと上がってきて最初の再会 もみくちゃにされ熱烈歓迎を受けてます

's うさこ Nonとうさこ1 Nonとうさこ2 Nonとうさこ3
    突然始まる Non’s   の手が空いたと思うとおもちゃカドラーに走ります
     暫く気を引くために振り回しては 飛ばします  母の手が伸びると…
Nonとうさこ4 Nonとうさこ5
 ぱっと手で押さえるのですがその時見える爪が のツボです

母見送りでおねだり中1 母見送りでおねだり中2
母と一緒に移動になるのですが母が家を出る時には をもらう事になっているらしく
必死で もらえるのを待つ親子です  今から一緒に移動するところなのですよ

この後の事務所の続きを!と思いましたが カテゴリーに 日々のあるあるにします
    恥じらいのない乙女の   ごろ~ん   ぱっかーん
ごろ~ん ぱっかーん ごろ~ん ぱっかーん1 ごろ~ん ぱっかーん2
  気付いて 構えて 沢山撮れるという事は結構な運動量なんです
ごろ~ん ぱっかーん3 ごろ~ん ぱっかーん4 ごろ~ん ぱっかーん5 ごろ~ん ぱっかーん6
  くねくねっ すごい格好沢山してます  最近運動量減った気がしていましたが
ごろ~ん ぱっかーん7 ごろ~ん ぱっかーん8
  長いですね~  Rose はこの伸びはしません   何のん? 髪が乱れてるよ

Non を一目惚れで突然始まったわんこ生活当時は仕事忙しくて休みなし
留守番多くてパピーの頃はケージイン その為 出してのん と柵にタッチしていました
パピーの頃ケージインしていた子は後ろ足が伸びますが Rose は常に一緒 ケージインなし
その為うしろ後は伸びていないのでママみたいにスーパーマン伸びはしないのです

朝の親子 壁を挟んで 当たる 朝の親子 壁を挟んで
     壁はあっても近くで一緒入る姿は ほっこり です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2603 / Nonnon // PageTop▲

2017.02.15  V&W 今年のお洋服♪ <<23:46


2017 VW はっち服 170215 VW はっち服
15日に届いた今年の バレンタインとホワイトデー のメイン はっち堂のお洋服
  Non はピンク フリフリついたタイプ  Rose はレッド バルーンタイプ
背中のタックでふんわりタイプ  薄手の生地なので着せるのはもうちょっと先にします

  早速事務所で記念写真を撮りました
2F大好き   Rose2Fで Rose2Fへ
    真っ先に階段駆け上がりました      ねぇねぇ~おいで~
170215 VW はっち服 1 170215 VW はっち服 2 170215 VW はっち服 3
  でも… テンションはめっちゃ低いのですよねぇ…     どよよぉ~ん

Non もおいで~ Nonも2Fへ Nonも2Fに
    先に上がらないと後発は仁王立ちで待たれるので嫌がるのです
170215 VW はっち服 4 170215 VW はっち服 5 170215 VW はっち服 6
 退色激しきムートンに埋もれて同化してしまってる Non  親はレッドなのですけどね

親子並べて… ですが  引っ付け過ぎると取っ組み合いの喧嘩勃発 になる為慎重に
パワーバランス微妙でどちらも反対向いちゃう親子なのです

170215 VW はっち服 7 170215 VW はっち服 8
月初いつも用事集中しているのでサロンの予約 aaトリミングトイプー 出来ていなかったのが残念ですが
170215 VW はっち服 9 170215 VW はっち服 10
   テンション低いままでしたが何とか並んで写真撮れました

昨日今日雪の後の寒さから一転外吹く風が生ぬるい感じの温かさでしたがまた寒くなるとの事
2日動ける程度の頭痛と吐き気が続き昨日は 開けず寝てました
母に 起きたら してもらおうかと迷いましたが 即病院になりそうなので まっいいか
余程の時しか飲まない 痛み止めを飲んで寝てました
18日用事3つ4つ重なり寝ている場合でもなく…  でリセット 何とかあれこれ無事終わり
一度脳ドック入りたいなぁ… なんて言おうものなら… です  とりあえず元気です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2601 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.02.15  キャロブケーキ♪ <<05:40


バレンタインからちょっと遅れましたが帰宅後 食べれるチョコ色ケーキを焼きました
いなご豆の粉でココアみたいな感じです  出来上がりの味もまずまず
トップに星形パウダーシュガーでもと思いましたが見た目だけ 糖類はやめました

Rose バレンタイン  キャロブパウダーケーキ
    頭痛くて前日作れなかったので 今日こそは で帰宅後すぐ作りました
足元ちょろり~ 's 美味しい匂い 待ってます1 美味しい匂い 待ってます2
    甘いいい匂いがし始めると足元で そわそわ ちょろちょろ 始まります
食事の前ですがちょっと タイムです キャロブパウダーケーキ1 キャロブパウダーケーキ2
    私も美味しく食べれるケーキです   キャロブパウダー使うの久々です
       残った粉でわんこクッキー でも焼きましょうかね~? 

一日もや~っと軽い頭痛の日 ちょっとお腹満たされると晩御飯の支度前に
ある時期はいけません  ついうとうとコタツで寝てしまうから
して着替えてからでないとベッドに入らないので普段はうとうと寝る事はないのです

ねむねむ うとうと1 ねむねむ うとうと2 ねむねむ うとうと3
Non 最近よく眠るようになりました  以前は の気配で 寝顔滅多に撮れなかった
 膝の上で 腕の中で こんな感じで寝る顔見ているとこちらも眠くなっちゃうのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2602 / Non & Rose // PageTop▲

2017.02.14  のんきゅん V&W <<23:55


のんきゅん V&W とは  バレンタイン&ホワイトデー  です
2017 VW ゴディバ 2017 VW 試着
       試着して記念写真を撮りましたが… 協調性ない親子ちゃん

いつも服や小物を  するのですが今回は はっち堂 カートオープン間に合いお揃服
散歩の時のわんこシューズ  おやつ諸々 要するに V&W にかこつけての購入です
今日は母と梅を見に錦帯橋付近 吉香公園を散歩して ちょっと眠いので簡単記録

2017 VW はっち服  2017 VW バウシューズ
温かくなったら着せます はっち堂のお洋服   お試しにバウシュ―ズ買ってみました

年末最後に aaトリミングトイプー してバレンタイン前に aaトリミングトイプー が今年はずれてしまいお洋服の記念写真が
ちょっと残念感に 姉馬鹿記念写真の記録は改めます  今日は眠い
服が届いたら 食べれるチョコケーキ 作る予定でしたが今日は母と出掛けたので
明日作って タイムしようと思います

キラキラケースが可愛くて おやつ入れに欲しいなぁ~ と願っていると
2017 VW ゴディバ1 2017 VW ゴディバ2 2017 VW ゴディバ3
2017 ゴディバチョコ届きました  中身は 美味しく頂きます  感謝です
   POCHI のおやつをいつもの別枠で購入しましたので小分けにして入れます


ちなみに今年の への はやっぱりバーバリーのスカイブルーのシャツにしました
一巡二巡しているので以前あげたシャツに似てますがデザインは新しいはず
母と買物に出た際 以前通りがかりに見て気に入っていたミゼールのコートを
誕生日・父母の日・Xmas はぱりっとした あげます → 単価は母のが数倍お高い
よくよく考えると父には があって母にはないので買ってあげました

2017 VW 母プレゼント ちなみにこのコート去年?の 去年のプレゼント
はその時期近付くと好きな物見つけてもらうのですがいい物見つけた時に買わないと
 いざ 何がいい~? の際にないと適当な物になりカバンや財布が増えるのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2600 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2017.02.14  久々の再会は… <<07:15


最近実家に行く時はわんこ抜きなので玄関での 出迎えがありました
暫く会わせていないので そろそろ会わせてみないとね と言われたので

前進あるのみ  どんどん進みます 0213 テクテク1
踏切渡り最短距離を歩く 0213 テクテク2
   ここの踏切 人専用と思うのですが軽トラのおじさんたまに通るのですよね
      SMART でも通りたくない脱輪しそうな幅です


実家に着く前 に電話  玄関開けていきなり鉢合わせになるのも困ります
外に出てきてもらい を母に私私は と単独で会おうと思いました
一緒の時は多分出て来ないはず 以前は工事中で奥の院だけでしたから実際どうなるかは

2Fの部屋 170213 みな1 170213 みな2 170213 みな3
    こんな所で遊んでるの? な部屋にいました  私でも滅多入らない部屋
      かなり警戒していますから 来たの分ってますね

抱っこしていると ふぅぅぅ 170213 みな4 唸ってました
   姿見えないのに小声で   うちの は全く気にもしていないのにね

奥の院で再会中  その頃大はしゃぎで再会果たしてました
  一緒に連れて下りた どこ行った? かと思えば新たな場所を見つけてました

170213 みな5 170213 みな6 170213 みな7
いつもの日向ぼっこの場所は がいるからでしょう  避難中
    いい場所見つけたね~?   親猫と見つめ合ってた
じぃぃ 170213 みな8 170213 みな Rose 170213 みな ママ
     やっぱり一緒に暮らさないと親近感って沸かないのかな…  平気なのになぁ
みなママ 全然手放したわが子に興味示しませんでしたが 見ると きゅん とします

安心して眠る姿も見せてあげたい 170213 みな9 170213 みな10
    長年犬派 だったのに最近は猫の物ばかり目につく猫派になったうちの親
     小物も服も猫柄が増えてきました  みな !  幸せになってよかったです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2599 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2017.02.13  月曜日 <<23:55


少し外階段 春の準備が出来て毎日通る度 にっこり  花芽はまだありませんが花の咲いた
近未来?の想像だけで気分よくなれます   沢山植え過ぎると夏の水撒きが大変なので程々
ここは定住する家ではありませんが地階から隔離された空間 住むのは快適です

連れてって~a 連れてって~b
  そろそろ出掛けますよ?    人が苦手で吠えちゃうのでゲートは必須
留守番留守番 を連発しながら支度をすると 今日は留守番 理解できます

午前中 済ませ とランチしました  カジェルモールで待ち合わせ
今日の空 何がいる?ウサ雲
  何となく に見えた雲    青い空と白い雲を眺めるの大好きです

待ち時間が嫌い  でも約束の時間までには余裕で終わりました
     Kちゃんの所望は   私も 賛成~  数日ランチ続いても です
                                
もっちもで1 もっちもで2 もっちもで3
フルセットで もっちもで4 もっちもで5

話は尽きず母の迎えの時間までまだ時間あったのでうちに移動
  隣の部屋で騒いでましたが続きの女子トーク盛り上がりスルー出来ました

けいちゃんとティータイム♪ けいちゃんとティータイム♪ アップルパイ

のん達のおやつは?  のん達のおやつは?
私が何か飲食する時は自分達も一緒におやつタイムと思っていますから  な顔です

程なく母が迎えに来てくれました
    捕獲された親子  捕獲された親子
捕獲された親子1 捕獲された親子2
 引っ付くと喧嘩勃発 一触即発親子なので見ているこちらは はらはら です
怖いもの知らず と思う飼い主でありました 本当は大丈夫なのかもしれませんが

母にもアップルパイ1 コタツから出てくる王子 母にもアップルパイ2 母にもアップルパイ3
今日は抹茶でなくてケーキセット   仕方ないので再び 準備しましたよ
左右ぴったり挟み身を乗り出してもらえるのを待つ為 下手すると あげそうですから

母にもアップルパイ4 母にもアップルパイ5 母にもアップルパイ6 母にもアップルパイ7
私の膝に身を乗り出しはしません 怒られますからね  母の手元をロックオンです
  やっぱりパイ生地をあげてましたが まっいいか~ です
母の膝でゆる~り1 コタツからその都度出てきます 母の膝でゆる~り2
食べ終わると 母の膝で ゆる~り  その都度顔を出てくる でした

晩御飯 和食系のつもりでしたが おでん・グラタン・刺身・赤飯
   天婦羅用 マカロニグラタンに  朝作ったおでんと刺身があったので手抜きです
     野菜はおでん具材で調達  豆摂取で赤飯を無水鍋でよく炊きます



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2598 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2017.02.13  いつもの午後 <<07:45


ボケてますが7時頃の西の空 7時頃の西の空

あっという間に2月も半分過ぎました さすがに早い 春が待ち遠しい時期ですね
 吉香公園の梅が咲いてそろそろいい感じになっているんじゃないかな~?
    いつ見に行こうかな~?
  母を連れ出す算段をしている所です
お花眺めながらの 散歩は意外と歩いてます  買物も気付かないうちに歩いてます
皮膚トラブルで顔に薬塗っているのでここ暫く母の供で してませんがあまりに歩かない
梅を愛でに錦帯橋に行くのもいいかな~? と思ってます

入浴待ちNonの場所  使用前 座椅子 使用中?座椅子
入浴待ち Non の場所  私の座椅子 普段はこうなってますが ふくらみが
                   めくってみました    
使用中?座椅子1 使用中?座椅子2 使用中?座椅子3 使用中?座椅子4
今までずっと奥の座布団の上でばかり寝ていた ですが最近ここで寝ています

寒いから自宅すゆっくり過ごす と言う訳にもいかずやっぱり用事なくとも事務所に移動の日々
母の相手するのも仕事 ボケ防止   二もよい刺激ですから

お迎えの出迎え 支度待ちの抹茶タイム
最近ちょっと早目に迎えに来た時は支度待ちで 抹茶飲んで待ってます
母や私のお茶の時間は自分達もと思ってる為 芋や野菜を切って もお供をしています

郵便局へ 郵便局へ1 郵便局へ2 郵便局へ3
    移動途中 車に乗せたまま駅前へ  私書箱開け ばぁばどこ?
      で用事を済ませました  昔はダブルで   でしたが今は のみ

あちこち回って事務所に戻るとおやつ時でした   もよく待ち我慢できました
    なので早速いつもの午後の習慣
変わらぬ午後の習慣2 変わらぬ午後の習慣1 変わらぬ午後の習慣3
何故かママに対して   ママも しれ~ っと顔背けます  毎度見る光景です
変わらぬ午後の習慣4 変わらぬ午後の習慣5 変わらぬ午後の習慣6 変わらぬ午後の習慣7

最近時々コタツで寝込む事があります  すると日々の決まった行動がずれたり…
食後直ぐに食器洗う → 後回しになってみたり 以前は帰宅後すぐ して食事の支度でしたが
宅配 夕方子弟が多い為 荷物待ちで入浴後回しになったり… たまに夜中に
寝る前の 掃除が朝になったり 今まで長年決まった行動をとってきていたので
別にこれが自分の本流と違うと訂正する事もありまんが決めた通りに進まなくても別段
困る事もないんだなぁと感じるあたり… 何でもない事ですが


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2597 / Non & Rose // PageTop▲

2017.02.12  日曜夕方は土いじり時間 <<02:30


先週日曜日に園芸店に行った際 来週にしたら? と言われました
お花も出会い 心に びびっ ときた物は 買い  でも母とおやつ時 買物に行ってみました

170211 のんきゅん 日曜夕方はガーデニング1
  先週買った蘭を追加購入です    最近日曜の夕方はガーデニング してます
    今年は 少な目でいこうと思いつつやっぱり見たら買っちゃった

やっと植えた 日曜夕方はガーデニング2 母への戦利品
    先週から放置の やっと植えました  花芽は摘みましたがそのうち賑やかに
     母に した蘭はいきなり玄関回り外に置かれてました  大丈夫?

園芸屋さん行くとついつい 増えてしまいます
最初の雪の日 ダイニングの観葉植物何鉢も くたっ 結局ダメになりました
なのでこの部屋に多少移動   植木鉢どんどん 在宅時は温かいですし

追加の戦利品1 追加の戦利品2
 私の戦利品 デンギリエストンゴールド ナザリーとデンドロビウム 恋のしずく 
ミニ観葉寄せ植え用 ハナッコリー♪
  ミニ観葉 を10鉢買ったのでそれを寄せ植えにしようと思ってます
野菜果物売ってますが あったーっ 山口県オリジナル野菜 はなっこりー6袋
  の品種改良 大好きでシーズン中は と1日1袋食べちゃう感じ
母用には デンドロビュウムピンク デンドロビュウム黄色 追加の戦利品
   先日きれいなお花見たばかり  実家にデンドロビゥム   私はこれが好き

お茶の支度前 戦利品のお花触って にこにこ してたら母にあきれられました
母曰く 花より団子 だそうです  でもお花あげると喜びますよ
お茶してDVD見て夕方になると帰って行きました

またね~おやつ1 またね~おやつ2 またね~おやつ3
 ここから奮起して外階段で  暗くなっても街灯の下で  きりよい所まで頑張りました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2595 / Green & Flower♪ // PageTop▲

 Home Next>>