Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (176)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (102)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (201)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.12.31  ふく刺し届けに <<07:15


aa空ライン 大晦日の記事なので移動しちゃいます

今日は Rose 7歳誕生日でした 記事を書いてないのにお祝いのコメやメールを頂き
びっくり有難うございました   母が用事頼みに迎えに来たり が遊びに来てくれて急遽
おうちご飯したので お祝いご飯は明日ゆっくり   有難うございました

有難うきゅん Rose 7歳 実家前

大晦日の記録に戻ります  年度末の差入れはふく刺しです
父母の誕生日にいつも捌いてもらって届けたりするのですが今年は大晦日新年で食べる
いつもの魚屋さんと で食べに行く周南の ふく専門店の2種類です
我が家用もしっかり確保 チルドにして年末年始で頂く刺身にします

1231 ふく刺し届けに1 1231 ふく刺し届けに2 1231 ふく刺し届けに3 1231 ふく刺し届けに4
   お昼ご飯終って ねむねむ な みな !   実家に行くと寄ってきます

生ふく刺し 周南 栄ふく
 いつもの魚屋さんのふく刺しと 周南専門店のふく刺し  どちらも諭吉さんです
    魚の匂いで目を覚ました   初ふぐ食べさせてあげよう

1231 ふく刺し届けに5 1231 ふく刺し届けに6 1231 ふく刺し届けに7 1231 ふく刺し届けに8
  くんくん 続きます   この子は初めての物は慎重だから  と父
   美味しそうに食べました   もう少し食べさせてやって  

1231 ふく刺し届けに9 1231 ふく刺し届けに10 1231 ふく刺し届けに11 1231 ふく刺し届けに12
湯引きの身にしました やっぱり慎重  の様に瞬殺 ぱくーーっ ではありません
1231 ふく刺し届けに13 1231 ふく刺し届けに14 1231 ふく刺し届けに15
3口目も4口目もゲットした でした  ふくの味を知った6か月BOYでした
  すっかりうちの子に収まった みな !   そろそろ猫との暮らしにも慣れてきた父母
習性も学習して初めての 暮らしも楽しんでいる様です

首輪 です  今まであげたものは嫌がって暴れて走ったとの事で
             身体さない子なので迷子タグ作ってあげないとです
1231 ふく刺し届けに16 1231 ふく刺し届けに17 1231 ふく刺し届けに18 ガラス戸向こうののんきゅん
の部屋は の部屋でもあります   犬生活の癖  ストック水で段差

部屋のに針金入りガラス戸が全面あるのはもともとこの部屋ベランダ増築して部屋にした物
腰の手術が続いた数年前に普段生活している奥の家の食卓近くに寝室欲しいと 入院中に
工事発注  母も私も え? なまま部屋が完成 中途半端に衣裳部屋と物置増えた形に
まだ少し工事残ってますが増改築 寝室ほぼ完成 1Fで 出来る様になりました
改造好きな父がこちゃこちゃ造作変更するので私の実家は迷路の様です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2534 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.12.28  年末トリミング <<05:30


28日年末最後のトリミングデーでした でも眠すぎてなかなか書けない 寝ちゃうか…
  ・・と言う事でやっぱり寝てしまいました   年賀状作りでたった5日寝てなかった事が
その後数日つづく眠気になるとは… 我ながらこんなに眠いの人生初めて暗いです

  すっかり月末になってしまいましたが… トリミングの記録です 豆Non 豆ロゼ
引っ付かないので 161228 トリミング
    足のパンタロンが段々パンツになり 毛量少ない は特に 毛がない
  前回から 足・耳・尾は伸ばしてますから  しないでを強調してます

161228 トリミング1 161228 トリミング2 161228 トリミング3 161228 トリミング4
帰りに迎えに行きましたので家で   Rose 退色進んで Nonママ に似てきました
161228 トリミング5 161228 トリミング6
 龍之介 を挟めば顔がこっち向くかと    う~ん 微妙です
161228 トリミング7 161228 トリミング8 161228 トリミングR
 しれ~ っと顔が反する親子を叱咤激励    のソロ  ママは逃げ出しました

めりくり& 誕生日 通常服をオーダーするのですが今年は追加分足つき食器2種類と
着物等を   過去のはっち母さんの服で しました


次の日事務所に行った時に
プリケツR 2Fへ急げ~1 2Fへ急げ~2 2Fへ急げ~3
あっという間に上がってしまった ぷりケツ    早くおいで~ な親子ちゃん
距離感  のんきゅんトリムs
      なかなか 視線揃わないうちの親子ちゃん  これが一番ましな写真
161229 トリミング後1 161229 トリミング後2
  どちらかの視線があれば片方向いてない  やっぱりPPAP ですね

今年も1日に簡単好きな物ばかり詰めた御節を作り 2日 Rose にお祝いご飯
今年は大晦日まで母の用事に付き合った為 大掃除が中途半端
休みがなかったので年明けゆっくりしてぼちぼち 片付け掃除をします 仕方ないねぇ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2531 / Non & Rose // PageTop▲

2016.12.27  ランチ♪ <<05:05


妹背のクリパ 参加中 心友から次の日ランチの誘いがありました
内心もう年内は無理かな~? と思っていたので わーい 勿論

クレートの中から痛い視線 クレートの中から痛い視線  膝から移動した Nonty
   それもそのはず 数日年賀状作りに付き合わされて全然寝てないのですから

心友の迎えで出発  何食べる~?  パスタな気分  で大竹のいつものお店へ
3週間ぶりなのでその間のあれこれを機関銃トーク  合間にライントークしてますが

メニューで一番に目に入った物はいつものプレート  やっぱりこれかな
    二人同じチョイスでオーダーしたものは
1226 シシリー1 1226 シシリー2 1226 シシリー3
1226 シシリー4 1226 シシリー5
 サーモン&ほうれんそうのクリームパスタ  やっぱりクリーム系   フルコース
   山口・広島で何店舗かありますがここのチェーンははずれなし  うまうまでした

植え替え用に買っていた 2回分 植える前にダメになってしまい
買物に出たついでに買いました  数日経ちますがまだ植えられてない
まだ家でゆっくりする時間がないのと で出掛ける前等ガーデニングが出来ないのとで
いよいよ大晦日にやってる気がします やはり1日36時間欲しい

戻ると大喜びをしてくれ  出迎えのおやつはここ1 出迎えのおやつはここ2
   出迎え〆のおやつはここ と言わんばかりに顔をチラチラ見ます

寝るのを待って1 寝るのを待って2
寝るのを待って3 寝るのを待って4 寝るのを待って5

自分でも寝てばかり と言う母  寝転がる時は Non が飛んでくるのを予測しながら
構えてます   猫はこんな事ないからねぇ  愛想もくそもない そうです
その分甘えん坊のうちの親子は可愛がってもらえます   Rose はよくいじめられてますが…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2530 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.12.26  暴風雨の中 宮島へ <<06:00


記録が前後になりましたが 直ちゃん氷上から戻る22日
   宮島にガラス作家さんの作品見に行かない?
  と言う事で宮島口で待ち合わせ  暴風雨の中に行くのは初めてな へ GO!

1222 宮島へ 1222 宮島
  海に浮かぶモンサンミッシェルと観光友好都市提携の宮島に到着です
1222 悪天候の宮島
乗船前の桟橋は傘が裏返る程の防風雨でやや心配しましたが島に渡ると少しましになり
写真でも分かるどんよりな空模様  土砂降りでないだけ助かりました

1222 悪天候宮島2 1222 悪天候宮島3 1222 悪天候宮島4 1222 悪天候宮島5

日本三景 安芸の宮島 宮城の松島 京都の天橋立  贔屓目で風光明媚な宮島が好き
宮島は母が終戦前に大連から引き揚げ住んだ町 街中外れた民家を見ると昔の母の気配
何となく探している自分がいます いつかじっくり普段歩かない路地等散策してみたいです

1222 悪天候宮島6
鳥居を見て直ちゃんが 鳥居は海に浮かぶのが好き と言いました  同感
  そして私が言いました  ここは潮で満ちてるのが好き
    潮干狩りをしている鳥が沢山いるのですが… それはまた後のお話で

1222 悪天候宮島7 1222 悪天候宮島8
鳥居を軸に湾になっている場所を歩くので途切れ途切れで が目に入ります

厳島神社の裏と 1222 悪天候宮島9
向かいの資料館 1222 悪天候宮島10

参拝して出てくるこの広場が毎度折り返し地点  さらに奥に行く時は水族館の時くらい
  そのくらい奥に進む事はまずないのですが昨日アップの買物編で出たお店はこの奥

不動門を抜け 1222 悪天候宮島11  この通りの左奥角 1222 悪天候宮島12

海に浮かぶ  1222 悪天候宮島13
    えー?鴨が海にいる!  と直ちゃん  鴨には陸鴨と海鴨がいますよ
      美味しい普段食べるのは陸鴨のマガモやカルガモ  これは陸海どっちかな

1222 悪天候宮島14  1222 悪天候宮島15
買える時には弥山の山にも霧が発生  上陸した時に見えていた本土は白い靄の中

わすれぐさやランチは別カテゴリーにしましたのでこの記録は宮島散策
散策と言うほど街中歩きま回っていませんが…  なら気になるお店にも立ち寄ったのに
去年来そびれました母の1月誕生日のお祝いランチ 宮島の旅館でしましょうかね

宮島と言えば鹿 宮島と言えば鹿と鳥居
宮島と言えば   数が激減しましたがカサカサ音にはすり寄ってきます
取り囲まれる程の どこに消えたやら… 猿は別の島に移動させたらしいですが…


  事務所に来着  待っていた  出迎え終ると
帰着時わんず1 帰着時わんず2 帰着時わんず3 帰着時わんず4
       この上の美味しい物をねだります  最近このパターンが多い


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2527 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.12.25  25日妹背クリパ♪ <<23:30


25日の妹背クリスマス パーティーの記録です
昔から常連さんがしている持込みパーティーにひょっこり参加していた 直ちゃんが
クリパを聞きつけ参加決定  ゆみもどう? と誘われ先日妹背のメリクリ 時に確認
今回   初参戦 持ち寄りおかず何にしようかな~? と数日あれこれ作ってみました


1225 妹背Xmas
 地元で昔ながらの常連さんと最近仲間入りした人と みんなまとめて 常連さん
みんなで記念写真  1225 妹背Xmas7

1225 妹背Xmas5 1225 妹背Xmas6
25日は妹背のお店の仕事納め   マスター1年お疲れ様でした
  1月は英国のゴードンさんの所で1年間の骨休み 新年は帰国後の2月から

1225 妹背Xmas3 1225 妹背Xmas4
  賑やかなお飾りも今日まで      我が家も 片付けなくっちゃです
持ちより①大根粕漬け 持ちより②カブ酢物 持ちより③赤飯&煮物
私の持込み品   箸置き用にカブの酢物と大根の粕漬け  赤飯と具沢山の煮物
3時に直ちゃんの を頂きました 3時にケーキ! 3時に珈琲を aaうまーaaうまー

そして… 始まりました カラオケマイク  歌うまで帰れないわよ 
私も直ちゃんも何十年も マジ! 歌ってない!  困る~ 誤魔化し効かない

みんな慣れたもので 1225 妹背Xmas8 1225 妹背Xmas!
   どんどん歌う   芸達者   ノルマ達成で無事帰る事が出来ました
新年2月から 新年会もお誘い頂きました  また持ち寄りかしら? 鍋かしら? 楽しみです

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

夜は天ぷら   母所望の絵本
 今日の夜は天ぷらにしました      母所望のキンコンにしのさんの本 届きました
    英語も載ってるの知らなくて… これは直ちゃんにも見せなくっちゃです

タッチでおねだり おやつの林檎と芋を ろっちゃん 林檎ロックオン
料理中はタッチで確認    小腹空いた時に   食べましょう  ロックオン

年賀状作りで5日位寝てなかったので昨日は夜~朝まで途中目覚めながらも起きれず爆睡
寝貯め? お昼位まで眠気が続きました  夜中近付くとやっとすっきり  
雨が降る のんきゅん 地方 肌寒い感じ  年度末に雨が降ると 予定狂いです

冬は膝で寝る Non  甘えん坊 膝で寝る 甘えん坊
毎年元旦に御節を作ります 2日は 豆ロゼ 誕生日 お祝いプレート が恒例です
数年前までと真逆な生活 のんびりゆったりなお正月にやっと慣れ始めました


     日記アップが精一杯で なかなかご訪問まで至らず失礼してます 
              時間ある時にゆっくりお邪魔させてください

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2526 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.12.25  里帰り組とXmas気分♪ <<06:45


今日は妹背のお店 年内ラスト  常連さんの持ち寄りクリパに直ちゃんと初潜入~
すっかり朝になってしまったのでこれはまた夜中に書くことにして簡単記録のブログにします
今年のクリスマス前後は年賀状作りで焦りの時間 とてもきよしこの夜とはなりませんでしたが
タイミングよく関東・仙台からの帰省組が 帰ったよ~ と飛び込みで遊びに来てくれて
娘ちゃんと一緒に簡単ケーキを作ってお茶した楽しい X'mas となりました

フルーツケーキでXmas1 フルーツケーキでXmas2
 型焼き簡単ベリーベリーフルーツケーキを作ってほっこりタィータイム aa ニコニコ♡
フルーツケーキでXmas4 フルーツケーキでXmas3
こちらは前出の せっちゃんと レアチーズのべりーケーキ も食べれるバージョン
   豪華な 食べてるでしょうからこれで丁度いいかも   aa ニコニコ♡

夜中再び とお茶しました  フルーツケーキで夜中のXmas
      ケーキ用の残ったホイップクリームでウィンナー珈琲
フルーツケーキで夜中のXmas1 フルーツケーキで夜中のXmas2 フルーツケーキで夜中のXmas3 フルーツケーキで夜中のXmas4
    わんこも食べれる優しい ケーキですから一緒 X'mas しました
  コタツ王子 何故かママが食べると気配感じとり もぞもぞ 顔を出してきます

フルーツケーキで夜中のXmas5 フルーツケーキで夜中のXmas6
    じぃぃぃ  じぃぃぃ  ちらちら  こちら見ながら粘ってます
フルーツケーキで夜中のXmas7 こっそり飲んだ? フルーツケーキで夜中のXmas9 フルーツケーキで夜中のXmas8
      マズルの上に証拠のクリームが付いてるよ?

これはちょこっと載せちゃう今日の妹背 X'mas
1225 妹背Xmas1 1225 妹背Xmas2
   持ち寄り で集まる常連さんのクリパに初参加   詳細はまた別口で
持ちより①大根粕漬け 持ちより②カブ酢物 持ちより③赤飯&煮物
今朝寝ずに作った持ち寄り品は   いつもの煮物 好評   無水鍋で焚く赤飯
  カブの酢物と大根の粕漬け  新年営業は2月 新年会の予定決まりました

続けて食べたくないので自分の作った物は食べず 残り野菜で豚汁を
     帰宅後残り野菜で豚汁作り 赤飯・煮物とで晩御飯

楽しい予定はこれで終わりかな~? と思っていると心友から明日ランチのお誘い
遊び過ぎ~ と母  誰かさんみたいに散財の極み+飲み歩くわけではありませんから
こういう時間の為に仕事辞めて給料ボーナスより時間取ったのですから


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2524 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.12.24  X'mas♪ <<06:59


メリクリa
メリクリスリーショット!
★:゚*☆※>o(´ー´*) Merry Christmas (*´ー´)o<※☆:゚*★
メリクリスリーショット
   笑顔い~っぱい 素敵なお時間お過ごしください
メリクリb


  今日は一日年賀状作りに追われております 
合間で実家に試作年賀状と 届けに行ったり 途中インク切れて数軒はしごで したり

わんこも食べれるレアチーズのべりーケーキ うふふなわんこ
帰省組 くみごん&せっちゃん 遊びに来たので もOKなケーキ作って したり
忙しい中でも楽しい時間もありました  明日は妹背で持ち寄り パーティー
  年賀状はいつ出せるやら… です  ここ数日ほぼ眠れてなかったり
     朝になったので今日の2~3品作り 始めます


メリクリわんこ バランスボールのわんこ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2523 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.12.23  却下な賀状… <<07:55


昨日は… 夕方から眠くて眠くてわれながらびっくりするくらい
夕方事務所で帰宅前からちょこっと横になり… 宅配時間指定があるので急いで帰宅
それがなければ寝込んでいたかも  晩御飯の後やはりコタツで寝込んでました
数日年賀状作りで寝ておらず日中はバタバタ楽しいお出かけしてましたから
  あれだけ寝たのにまだ眠い  ベッドで寝てないから疲れ取れてないのかもです

事務所に出る前に簡単記録を
朝体操する1 朝体操する2 朝体操する3
朝はベッドの上で ごろ~ん  体操するのはママだけですれどね

ご飯待ち 背筋ピーン オネダリ中 こちらはガン見
背筋 ピーン  おねだり可愛い  母の背中  近付けない   こちらはガン見

みな !  1225 みいな1 1225 みいな2 1225 みいな 3
     男の子と分かりましたがまだ慣れない  半年乙女と思っていましたからね

朝まで年賀状を作り印刷し実家に持って行きましたが…  写真を沢山載せてしまい
  子供っぽい 却下 と母  でも キトンの写真は今年限定ですから少し改定するか

1224 みな! 却下な賀状1
 薄かった柄も少しはっりになりました   これボツだって…  そうにゃ~?
1224 みな!1 1224 みな!2 1224 みな!3 1224 みな!4
   写真は1枚    夜中にごそごそ直して結局写真3枚にしました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます




No.2525 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.12.22  宮島でお買い物♪ <<03:15


直ちゃん岡山のPTAのお友達のお知り合い ガラス作家さんの作品が宮島にあるとの事で
氷上からの帰り道 宮島口で待ち合わせをして島に渡り古民家改装のお店を探しました

厳島神社裏を過ぎ 1222 宮島で買物

まだ奥へ 1222 宮島で買物1
     この奥の方まで来る事ないね   確かに  どこかね?
  今は便利ですね グーグルマップで道案内   すぐ見つかりました

1222 宮島で買物2 1222 宮島で買物3
 お店の名前は すみれぐさ 1Fはギャラリー&喫茶 2Fは1日1組コンドミニアム
 1222 宮島で買物4 1222 宮島で買物5
 直ちゃんが購入した央さんのグラス   椅子の背に掛けた帯の加工品が
1222 宮島で買物6 1222 宮島で買物7
  土物大好き ガラス食器大好きな私には わくわく するお店でした
気さくな奥さんと楽しいお喋りを楽しみました  素敵な作品見つけに また来ます

鎮火祭松明 鎮火祭松明 ガラスペン 1222 宮島へ3
         
大晦日に開催される島の行事 鎮火祭 で御神火を点け消火した小松明を神棚に供え
1年間の火難避けの護符にします   とても大晦日に宮島へは人多すぎて無理だな


行きの水域 1222 宮島へ1
1222 宮島へ2 帰りは海に

悪天候の中行った宮島でしたがとても良い収穫があり楽しい時間となりました
また行きたいお店のひとつとなりました

央さん プロフィール
別作家さん 杯 央さん 酉ガラスa 央さん 酉ガラスb
 央さんの酒器は2Fの荷物の中   一目惚れの干支の鶏 鶏冠の朱が効いてます


コタツ王子コタツでうとうと コタツ王子コタツでうとうと
     冬場は露出少なく写真がない
ゆったりまったりa ゆったりまったりb
  ゆったり  まったり     軟体犬です   暑くなるとベッドに移動します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2529 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2016.12.22  宮島でランチ&お茶 <<03:15


朝まで年賀状を作り寝ずにバタバタ  22日の宮島でのうまうま編~ 
帰宅後寝不足な のん きゅん 眠かったのでしょう  うとうと してました

眠いのん 夜はねむねむ~1 夜はねむねむ~2 夜はねむねむ~3
           温かな 前と言う事もあってずっとこんな調子でした
夜はねむねむ~4 夜はねむねむ~5

12時過ぎ宮島口で合流 フェリーで島へ  狩りの時に立ち寄るカフェレストで しました
   開いてるのね?  確認せず来ましたが  大丈夫  姉妹店は開店してました

ランチセット パスタ ランチセット カフェラテ
3時までは このランチセットのみです ¥1500  この日はカキのパスタでした

珈琲の香り 宮地のカフェでお買い物
 宮島メイン通りに珈琲専門の姉妹店もあります     うふふ な買物しました

宮島に来る時は紅葉 を見に来る時 or 来客ある時  天気悪いと日にち改めるので
   こんな暴風雨の時に来た事ない    右に同じ
傘が裏返ったり飛んでいきそうな程   メイン通りのお店も閉店も多数

目的地の古民家改装のギヤラリーで素敵な作品を沢山眺め お気に入りもゲット
干支の鶏さん一目惚れでコレクションに加わりました
目的のお店を出て帰途につきました 帰り直ちゃんちで に誘われましたが悪天候

  熱々もみじまんじゅう食べよう  焼き立てもみじまんじゅう
    チョコ クリーム色々ありますが焼き立てはこしあんだけ  これが美味しいの!
      うちに配達担当の方にばったり  久々ご挨拶出来ました

晩御飯は宮島カキ  カキ土手鍋とかきご飯と焼き豚
    牡蠣飯  牡蠣どて鍋→みそ味   焼き豚作ってサラダ   大根菜煮・大根酢物

食後のお茶 ビスコッティ わんわん待ってます わんわん 待ってます
食後の は酒粕使ったビスコッティ  届いたCD聞きながら    待ってます
  私がおやつをする時は 自分達も一緒 とばかりに わくわく 待ってます

もみじ狩りで山歩きをしていない割にこの日はほぼ1万歩 厳島神社の裏手奥まで
お店探していきましたからね  夜のお茶がほっとしたわけです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2528 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.12.21  難航 四苦八苦 犬猫着物姿 <<22:30


1221 Rose おうちシャンプー 1221 Non おうちシャンプー
  午前中 写真 撮る前におうちシャンプーを済ませ 午後から実家へ 
犬猫着物姿 ! 犬猫着物姿 コラージュ
 何とか頑張って撮ってみました が… ばっちり視線揃う事なく  もういいや

実家に到着後はいつもの わさわさ 大喜びの騒がしい瞬間
着替えも一苦労です  やっと着替え済んで次を始めると  あれ?脱いでる

頑張って着物着せて1 じぃじぃ頑張って着物着せて2 頑張って着物着せて3
            飛んだり跳ねたりすれば するり 前がはだけて脱げちゃうのです
頑張って着物着せて4 頑張って着物着せて5 頑張って着物着せて6
脱げる度に着せる   何度も何度もやってると 大笑い
  Rose の髪飾りはどこかに行ってしまいました  もう撮っちゃおう
逃げる場所があると逃げる  クリスマス撮ったあの場所で


親子 着物姿 こまるにゃ…
 親子 着物姿  隣の猫を気にする母犬    困るにゃぁ  固まってます
母が後ろに立っていますが  真後ろに立って?  しつこく言っても母は移動せず‥
なかなか視線揃わず  もういいや  どうせちぐはぐ これがうちの犬猫ですから

ちらっ 犬猫着物姿 4 じぃぃぃ…
みな ! がこっち向いたら  犬猫着物姿 5
    うちの親子ちゃん 横向いてるし…   そんなこんなでギブアップ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2522 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.12.21  おうちシャンプー Non <<05:45


Rose に続いて四苦八苦 Non もシャンプー急ぎました
午後から みな ! を交えて犬猫年賀状の写真を撮らねばですからね
先に終わった を見てますから覚悟決まってますからね

1221 Nonシャンプー1 1221 Nonシャンプー2 1221 Nonシャンプー3
割と涼しい顔で余裕あります  シャンプーの時は抵抗なく洗えるのですが…

出入り 1221 Nonシャンプー4 1221 Nonシャンプー5 1221 Nonシャンプー6
        浸かったり洗ったり身体温めながら   毛がないと変~な感じです

やっと終わり  お疲れ様 1221 Nonシャンプー7 1221 Nonシャンプー8 今から格闘
   大人しいシャンプーと違い ガルガル かぷかぷ  私も危機感 緊張の時間

1221 Nonシャンプー9 1221 Nonシャンプー10 1221 Nonシャンプー11
ドライ中は顔をタオルで覆います 頭巾にしないと腹立ち紛れ がぶーっ されます
  お腹見せるの嫌いだし四苦八苦で濡れた箇所を何とかドライ

1221 Nonshampoo終1 1221 Nonshampoo終2 1221 Nonshampoo終3  
背後の もあと数日で片付けないとですが  クリスマス  の雰囲気薄い我が家です

 終るとすぐベッドの上へ 
1221 シャンプー後の5 1221 シャンプー後の6 1221 シャンプー後の7
  派手~に ゴロゴロ 一瞬で180度方向転換    長~く伸びて相当の運動量
1221 シャンプー後の1 1221 シャンプー後の2 1221 シャンプー後の3 1221 シャンプー後の4
  ガリガリガリ  掘り掘り掘り   何を考えているのやら…
1221 シャンプー後の8 1221 シャンプー後の9 1221 シャンプー後の10

1221 シャンプー後の11 1221 シャンプー後の12 1221 シャンプー後の13
  気が済んだかな~?  一緒んで終わる の数倍ゴロゴロするママでした

急いでお昼ご飯歩食べていざいざ移動です  目指すは のいる実家
来年は11月末のトリミングの後で年賀状のスリーショット しておかねばです
とりあえず  虚勢手術1週間経ちましたからそろそろ会わせてもいいかな?
この後年賀状用記念写真 バタバタ撮りました  が… まだ年賀状に取り掛かってません


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2519 / Nonnon // PageTop▲

2016.12.20  おうちシャンプーRose <<23:30


朝ごはん食べて掃除済ませちょっと一息 の痕 10時からおうちシャンプー始めました
前の日1わん 翌日1わんにすればよかった… と思いつつ私もついでに朝風呂
寒い時期なので一緒に入ろうかな? と思いましたが 湯冷めしても… と着替えてから

1221 Rose おうちシャンプー1 1221 Rose おうちシャンプー2 1221 Rose おうちシャンプー3
 お澄まし Roseきゅん  お湯入れる間に記念写真  まだ余裕な顔です

1221 Rose おうちシャンプー4 1221 Rose おうちシャンプー5 1221 Rose おうちシャンプー6
イヤイヤ抵抗はしませんが段々顔が暗くなっていきます  終始大人しくて助かります

お湯が多すぎても嫌がり ちょっと抜いて調整   お座りして首の辺りまで
一緒に入ると暫く身体が温まるまで抑えて抱っこしながら が出来るのですけどね
風邪を引かしてもいけないと素早く2度洗い  湯船に付けて身体温めてシャワー

1221 Rose おうちシャンプー7 1221 Rose おうちシャンプー8
1221 Rose おうちシャンプー9 1221 Rose おうちシャンプー10
今日は一人なのでヒーター   この子はドライもいい子 終れば で乾きます

大体乾きました 後は    1221 Rose おうちシャンプー11   お疲れ様~
    嫌な予感したきゅん… 首を外して服脱がされたきゅんよ
      すっきりしたね   いつも視線横向いてますが…

1221 Rose おうちシャンプー13 1221 Rose おうちシャンプー14 1221 Rose おうちシャンプー12
こっそり覗くと中でバタバタやってましたよ   すぐ終わりましたけど

続けて Non もシャンプーしておきました  Rose の次は自分と分かっています
この日の午後から実家で3つ並べて記念写真   その前に着替えで四苦八苦
順追って記録書きます 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2521 / Roseきゅん // PageTop▲

2016.12.20  試着 <<06:33


今年もまだこの時期で年賀状とりかかっていない罠 
毎年しつこい程 載せる姉馬鹿賀状 母に 年甲斐もない やめなさい い言われますが
  いーの いーの  私の生活は中心に がいるんだから と開き直ってます

犬猫メリクリバージョンで賀状作ろうかな? と思ってましたが Xmas card じゃないのだから
  やはりおかしいか… と着物を着せて写真撮る事にしました
の分がなかったのであれこれ追加 ぽちっ みんなで揃えるか… ぽちっ

試しに着せてみました  わんこ 着物 1
    さすがに並べると顔が反対向きになっちゃう親子

わんこ 着物s 食器とバリカン
用買うなら揃えちゃおう  買い直しです   夏 に買った 食器は事務所へ
 セット出来るバリカン買ってみました ちょこっと伸びた aaトリミングトイプー 合間のケア位しようと
2日 で親子揃ってシニア入り  これからのわん生は1日1日大事にしなくっちゃです

わんこ定期便 今月のわんgoods
毎月の 定期便 あれこれです  お友達用も入ってます  ガム系と歯磨きグッズ
何だかんだいい感じで消化してます    用おやつって種類少ないのですよね…


試着させてみました  相変わらずのちぐはぐぶりですが…
NonRose 着物1 NonRose 着物2 NonRose 着物3
着物と袴をあれこれ色違いで買ってみました   追加分はセールになってお買得に

Non 着物1 Non 着物2 Rose 着物1 Rose 着物2
   着せて見て思ったのですが… トリミング前で ぼっさり~な
なるべく年末 年明け 誕生日にきれいがいいなぁと28日に aaトリミングトイプー 予約してるので
おうちシャンプーするかな~?  明日 加えて撮影会  ちゃんと着物着てくれるかな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2520 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2016.12.19  いつもの午後~ <<02:45


先週で official 行事も終わり今週はのんびりに戻りました
まだ年賀状手を付けておらず‥ 今日慌てて写真を撮りました   
今年は実家工事をしているせいか まだかまだかの  やいやいコール がなかったので
明日は宮島行き 夜にでも作りましょう  また今年もぎりぎりだ 

気付かれた? 小腹空く10時
小腹空く10時のおやつ時 うちではこっそりが効かない   やっぱり気付いた?

事務所に移動しました   銀行・郵便局諸々用事済ませ帰社
1219 いつもの午後1 1219 いつもの午後2 1219 いつもの午後3 1219 いつもの午後4
母が に 好き好き 襲撃を毎日 ニヤニヤ ニコニコしながら見ていましたが
母を気晴らし買物に連れ出した際 ばったり出会った心友に頬の引っ掻き傷を指摘され
  そうなんです いつの間にか出来た みな ! のやくざな傷   リベンジされた?

1219 いつもの午後5 1219 いつもの午後6
最近 Rose が大胆になってきました  平気でコタツに上がり母を 襲撃 挨拶したり
興奮すると我を忘れるタイプ? 好きな人にはぺろぺろですが知らない人には噛み付きそう

いつもうるさいおやつタイム いつもうるさいおやつ1
  次にアニコミ頼む時は おやつ始めに何故ママを威嚇するのか? 聞いてみたい

もう1つは… いまだに後悔してる ゆきRose の姉 の事
お産に時間かかり息をする事なく虹の橋を渡ってしまいましたが しっかり蘇生すれば
息を吹き返したのでは? ブロ友さんが15分蘇生続け命繋いだ記事を見て胸が きゅーっ
実家のマルチーズみんな女の子で生まれてくる も女の子を買う事しか考えてなかった私…
もしも ゆき が生きていたら Rose とのこの生活はなかったのかも どっちにしても複雑

いつもうるさいおやつ2 いつもうるさいおやつ3 いつもうるさいおやつ4 いつもうるさいおやつ5 いつもうるさいおやつ6
 ママに向かって吠える吠える   ママは毎度知らん顔して引き気味です
いつもうるさいおやつ7 いつもうるさいおやつ8 いつもうるさいおやつ9 いつもうるさいおやつ10

アニコミの力 オーラが見える力 ダウンロードできる力 自分にない能力って計り知れません
Non Rose と話をしてみたいです  何で はすぐ がるがる 言うのかも聞いてみたい
甘えん坊の の話もいっぱい聞いてみたい  リアルなバウリンガル早く発明してほしいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2518 / Non & Rose // PageTop▲

2016.12.18  週末母POP <<05:15


日曜日 いざいざガーデニング と思いきや時間早~く 母POPしました
手巻きずしをするつもりでしたが 手抜き 時短で海鮮丼にしました

寛ぐのん 寛ぐのん1 寛ぐのん2 寛ぐのん3
    冬の姿 ほぼ Non 限定  息子は から出てきません コタツ王子
 のんびりしていると… どすどすどす  足音確認  ゅん と玄関に走りました
                                   
1218 母POP1 1218 母POP2 1218 母POP3 1218 母POP4
   ばぁばぁ~いらっしゃーーいっっ   よく来たきゅーーーん

海鮮丼でいいよ~  1218 母POP5
    カブの酢物と葉っぱのおかず  野菜牛蒡スープだけ作って 
足元ちょろ~り 1218 母POP6 ご飯待ち 足元ちょろ~り
     お野菜降らないか待ってます  待ち野菜切っているの何故か分かり左右でタッチ
  時間かかると気持ち焦ります   待ってね もうすぐだからね  何度言う事やら

1218 母POP7 1218 母POP8
支度出来ると… これです  きっちり左右挟んでおねだり  私の側でも視線は
1218 母POP9 1218 母POP10 1218 母POP11 1218 母POP12
 母は生魚をあげている様ですが… まぁいいでしょう  私は待ち野菜を  どうぞ
1218 母POP13 1218 母POP14 1218 母POP15
 普段 これが嫌でちゃぶ台生活なんです  来客時や母と する時だけこっち

やっと ご飯の番  やっとのん達のご飯の番1
    スヌード剥ぎ取り易い様に のだけ片耳かけてちょっとずれ気味
やっとのん達のご飯の番2 やっとのん達のご飯の番3
   自宅用の足つき食器 事務所に持って行ったのでこの度また ぽちっ
クリスマス・お正月は なので買物 増えてしまいます  どんどん 届きます


ご飯後は来客あり で事務所移動です
おやつ用量産林檎ケーキ 差入れ用パウンドケーキ
お土産用とおやつ用 朝から焼きました   頂いたケーキを参考に真似てみました
 ドライフルーツで作るよりは… で作り置きのイチジクのコンポート使ってみました
しばしお喋りして楽しい午後になりました   ケーキも 美味しい とお持ち帰り
送り主さん くみセツばぁちゃん に林檎ケーキで感謝の気持ち


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2517 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.12.17  Xmas ティーパーティ♪ <<06:35


   朝の ごろごろ 全身運動          くねくね  ぱっか~ん
ぱっか~んのんa ぱっか~んのんb

17日はA子先輩とソロプチミスト主催  Xmas ティーパーティー に行ってきました
去年から始まったソロプチイベント 地元で活躍される音楽家の演奏を聞きながら

かんこうメリクリa かんこうメリクリb
  観光ホテルの Merry☆*:;;:*:;;:*☆Christmas   季節季節の楽しみ aa ♪

     ソロプチ クリパ 2ソロプチ クリパ 3
     ソロプチ クリパ 1
        去年はケーキ& 1500円  今年は 軽食付き 3000円

     aa♪ライン  aa♪ライン  aa♪ライン  aa♪ライン
まだきれいでした まだまだきれい もみじ  まずは ソロプチ クリパ 4

ご一緒するはずだった磯野先生は 寒いから行かない と
  気力が落ちていらっしゃるのかしら 今までと全く違う様子 ちょっと心配です

13時から aa♪ライン  石井ご夫妻による デュオリサイタル開演です
  石井啓一郎氏  2012年に日本フィル退団後 指導とソロ・演奏会に専念
    奥様 啓子夫人と息の合った素敵な音楽  しっかり楽しませて頂きました

ソロプチ サロンコンサート 1

一部は行進曲 威風堂々 で有名な英国の作曲家 エドワード・エルガーの 愛のあいさつ
 8歳年上のキャロライン・アリス・ロバーツと熱烈な恋愛の末婚約した記念に贈った曲

2~6曲ラストまでオーストリア出身の世界的ヴァイオリニストで作曲家 フリッツ・クライスラーの曲
 愛の哀しみ 愛の喜び と続きますが私の一番好きな曲は 美しきロスマリン 今日はなし
どんなに良い曲でもクライスラーが書いたと発表すれば無視される為大作曲家のものだと偽り発表
クライスラー60歳くらいで明らかにされた 驚愕の事実  すごいエピソードですよね

休憩をはさみ二部はバッハの G線上のアリア この曲好き
 ヴァイオリンの4本の弦の内の最低音のG線のみで演奏できる Air on the G String
外山雄三編曲 出船 浜辺の歌   菅野よう子 花は咲く この曲聞くと涙出る
ラストはスペインの有名なバイオリニスト パブロ・デ・サラサーテの ツィゴイネルワイゼン
 『 ツィゴイネルワイゼン 』 とは 『 ジプシーの旋律 』 の意味でいくつかのハンガリー民謡や
  大衆音楽の旋律を組み合わせて作曲されています  この曲も好き   

ソロプチ サロンコンサート 2
  最後に きよしこの夜 と ふるさと をみなさんで合唱しました aa ニコニコ♡

演奏会後チケットNOで抽選会 プレゼント抽選
   去年も今年も同じテーブルから誰も当たり出ませんでした
      当たった方々は aa ニコニコ♡  おめでとうございます

     aa♪ライン  aa♪ライン  aa♪ライン  aa♪ライン

おやつ時に と母の待つ事務所に戻りました  戻ると最近 Non のする事がこれです
                      のんちゃん もろ肌脱げてるよ
帰るとNonが1 帰るとNonが2 帰るとNonが3  Roseも見てます
  この上に美味しい物があるのん  と要求してきます   あります

うちの母 少々だらしない所あり  出しっぱなし ほったらかし すぐにあちこち汚れます
切って切り掛けそのまま放置してありました
昼食が だけ お腹空く と言う事でA子先輩に頂いた餡餅 母とおやつにしました

餡餅♪ 餡餅♪♪
 つきたて ご馳走様でした  母こっそりあげてるし 口の周りに付くって

最近ゆっくりクラッシック聞いていなかったのでちょっと良い刺激頂いてた帰りました
ネットでダウンロードよりやっぱりCD手元に置いておきたい派  ポチポチっ しました
学生の頃 ドーナツ盤 → CDに  ステレオ・コンポ買い替える時はしばらくレコード用機器
トップに置いてましたが一度も使う事なく次 でもまたやはりレコード機器買ってた
CDもDVDも山盛りです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2515 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.12.17  日々わんこうぉっちんぐ <<05:55





テンションハイ1 テンションハイ2 テンションハイ3
  朝ご飯前のひと運動です                         乱れ髪
テンションハイ4 テンションハイ5 終るときょとん 終ると寝る
 ばたばた気の済むまでバタついた後は  きょとん     すぐ膝で寝始めました

に野菜と鶏の煮込み+牛ミンチ ちょっと早目のお昼わんご飯N ちょっと早目のお昼わんご飯R
      カメラ目線とガン見       待たせすぎるとヨダレ垂れてきます 

      生肉トッピング 鹿のトライプ 酵素パワー イーストスリム オメガオイル
   何となくいいと言われるものをトッピング  私より健康志向な だったりします

お風呂待ちNon1 お風呂待ちNon2 お風呂待ちの時の Non ぬくぬくです

Rose は私が風呂に入る時脱衣場に来ます  おやつ もらえるのを知ってるからです
蓋を開ける音を聞きつけると飛んでくるのが Non です  如才無い

バタバタ続き 事務所で留守番が増えてました 戻ると暫く熱烈歓迎で飛んだり跳ねたり
落ち着くと Non がキッチンの棚の上を気にし始めます

分かり易い アピール姿Non1 アピール姿Non2 アピール姿Non3
    これをするのは Non だけ  おっとり Rose のママとは思えません

しっかりおねだり1 しっかりおねだり2
留守の間に をスチームしてくれていたみたいでいい匂いがし始めたのか
  親子でおねだり始めました  ぐぃぐぃ前に出るのはやっぱり

母に抱っこなNon1 母に抱っこなNon2 姉姉が抱っこ1 姉姉が抱っこ2
Non は母が抱っこ 可愛いね  Rose は私が抱っこ  こっちもめっちゃ可愛い

年ん末年始 クリスマスや 誕生日と言っては ぽちぽち  買物いっぱいしてます
  今日は何が届くかな? と楽しみ  毎日届いてる感じ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2516 / Non & Rose // PageTop▲

2016.12.16  租税教室サポで <<23:33


16日法人会女性部会最初の租税教室講師派遣が始まりました
過去に島の中学生1対1の租税教室担当はありましたが市内中学担当は初
今回は通津中学36名 ( 2名欠席 ) サポートとして参加してきました

担当講師は豊島さん 1216 通津中租税教室 通津中へ
   亡くなった兄と同級で親しかった方 私のベンチャークラブ時代のお友達
     いつも懐かしい昔話が飛び出します  素敵なキャリアウーマン (社長様)です
1216 通津中租税教室1 視聴覚教室にて

今回女性部会が中学担当と言う事で後学の為サポートに  来年以降担当回ってくる可能性
大ですから   私も事前に一応予習・復習して内容把握で向かいました

1216 通津中租税教室2
とってもよい生徒さん達で静かに聴講して下さいました  講師がまた上手いの

ではここで クイズ をお出しします        答えは最後に
 Q1 1億円を拾い、後日落とし主不明で1億円を頂いた際、税金はかかりますか?
 Q2 お祝いに祖父母から1億円もらった際、税金はかかりますか?
 Q3 宝くじを買い1億円当たりました この当選金に税金はかかりますか?

1億円レプリカ登場~
1216 通津中租税教室3 1216 通津中租税教室4
  皆さんに重さ体験して頂きました  1億円の重さは10キロ です
1216 通津中租税教室5 租税教室記念品
  2時限のクラス ずっと静かに聴講して下さり有難うございました  租税教室記念品

答え合せ~  
 Q1 税金はかかります  所得税  一時所得
       他に所得や特別控除がなければ 約1800万円
 Q2 税金はかかります  贈与税   控除額110万円 を差し引いた後
     H28 1/1 以降 (1億-110万)×55%-640万円 4799万5千円
 Q3 税金はかかりません  非課税
       当せん金付証票法 特別法第13条  租税法律主義

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

事務所でも コタツ王子
事務所でもコタツ王子1 事務所でもコタツ王子2
   暑くなるとちょこんと顔を出してくる 可愛い子なんです~

Rわんこヒーター人気! Nヒーター人気! Nわんこヒーター人気!
  家ではヒーター前 が冬の特等席   当たり方はそれそれですが


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2514 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.12.16  用事消化デー <<06:30


ここ数日バタバタ 夜は疲れてコタツマジック  胃がしゃっきりしないせいもありますが…
昨日のマジックは魔ジックならぬ 食事中に ササミと芋をスチーム しているのを忘れ
普通なら食後に食器をさげ 淹れる所 そのまま 開始 2時間後キッチンに行き
加水の水はなくなべ底炭状態 もう少しで火事を出すところでした
コタツで寝込まなくてよかったとつくづく思いました スチームかける時はタイマー必須

先日の日々の記録  不要の毛布提供頼まれ買換えてもいいなぁとゴソゴソ
クリーニング済のウール毛布1枚 薄手の羽根布団とチンチラウォーム毛布はクリーニング
出す事もないかなとコインランドリーに行ってみました

だけお昼ご飯 Non ご飯待ちSIT Rose ご飯待ちガン見  寄贈羽根毛布選択
      コインランドリー利用する機会ないですからちょっと興味津々

お花屋さん跡に出来たコインランドリーで  待ち時間隣のベリーベリースープで母と
同じ敷地内 待ち時間で食事1 待ち時間で食事2
    経営者一緒 元の花屋さん   テクテク隣でご飯待ち出来ると です
今日のチョイスは  待ち時間で食事3
     明太子ヤリイカ 頼みましたが… イカ入れ忘れ?1つも入ってませんでした

寄贈する品もきちんときれいにして渡すのが礼儀  週末布団3枚寄付完了  
  集めてどこに移送するかお聞きしてませんがお役に立てれば幸いです

の後もボランティア あて名書き  あて名書き
     年に数回のお手伝いです  段々昇級していく子供達
       顔は知りませんが名前は憶えてる   名前書きながら妄想しています


4時過ぎこの日の用事はすべて終了 事務所に戻りました
  母もわんこもおやつせず待っててくれましたから早速 準備を

ささっとお茶しょう1 ささっとお茶しょう2 ささっとお茶しょう3 ささっとお茶しょう4
   何なんでしょうか と毎回思うお茶開始時のママへの威嚇息子

ささっとお茶しょう5 ささっとお茶しょう6 ささっとお茶しょう7
 ママちゃん 確率半分 待たずに 食べたいのん 優先で ぱくっ
ささっとお茶しょう8 ささっとお茶しょう9 ささっとお茶しょう10 ささっとお茶しょう11
 ぱくっ といきたい所を我慢の   舌チョロ可愛い顔になる所が好き
  ずっと同じ態勢 何何? と思えばいつもカップの中の 狙って待ってます

母はこっそり あげたりするので  顔を見る 顔を見ます
    美味しい事やご褒美は必ず親子セット どちらかが飲んだり食べたりすると必ず
      つまりこの顔は のんもいるのん 主張の顔だったりします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2513 / 日々のこと // PageTop▲

2016.12.15  小腹空く <<23:30


コタツ王子 露出激減する寒い時期 夜中は時々POPします
      小腹空いてます
夜中のおねだり Bang!1 夜中のおねだり Bang!2 夜中のおねだり Bang!3
  ねぇねぇ~?  こじんまりと可愛いの分かってて気付かない振りをしていると
    ちらっ  死んだ振りの ぱっか~ん  姉姉 のツボを熟知してる子
  ちらっ  撮っても分かり易い とってもかわいい子なんです 

小腹空いたアピール第二段
小腹第2弾1 小腹第2弾2
 きゅきゅっ と始まる ちら見付き一人遊び  自分で拾っては ぽい
    可愛いので知ってて知らぬ振り  アピール可愛いんだもん

小腹第2弾3 小腹第2弾4 小腹第2弾5
  持ってきて~ と言うと手が届くか届かない所までしか持ってきません

小腹第2弾6 小腹第2弾7
 取ってはテーブル下のカドラー目掛けて ぽいっ  入った時に はい終わり !
   ぴたっ とやめて急いで戻ってきます   で終わると知ってます

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑


日々 移動は一緒です  先に事務所に来ていた母に出会うと
事務所再会でおやつ1 事務所再会でおやつ2
 ばぁばぁ~  鼻の穴まで舐める子  ばぁばぁ~  鼻をかぷっとかじる子
ばぁばぁ 甘えるのは母に 落ち着くのは姉姉の膝
    母にしっかり甘えた後は私の膝の上で寝始めるのです  冬の居場所

事務所再会でおやつ3 事務所再会でおやつ4
一通りあれこれ片付けた後のお決まり おやつタイム  ママに威嚇  これ何
   わんわん 言われていつもママは引き気味になります  さわらぬ神に
事務所再会でおやつ5 事務所再会でおやつ6 事務所再会でおやつ7 事務所再会でおやつ8
 毎日見ている光景   見飽きないのは飼い主の贔屓目なのですよね

    そして次は始まるのが   かな~りしつこいのですよ
次は何?1 じぃぃ 次は何?2 次は何?3
  隙あらば… で飲む と違い  じぃぃ カップ見ながら我慢してます


顔の腫れ完全に治り ストップ  胃の不調もやっと治まってきました
ここ近年秋は体調不良気味です  行事も多いと言うのに
昨日から急に寒くなって もう一段冬支度しました   が寒くないかな? こっちの方
体高低いので寒さは私より直撃なはず カイロ貼る訳にはいきませんからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2511 / Roseきゅん // PageTop▲

2016.12.15  の~ん な伸び <<06:30


寒~い   予定の服を替えて出掛ける機会が増えました
  明日何着よう? 着替える時に悩むと時間のロスなので前日翌日の服を決めておきます
朝の5分の時間はとっても貴重  冬の5分は と起きるまでまどろむ温温大切な時間
冬は もなかなか起きません   腹時計正確な みなお はきっちり鳴き始めます

より温かい場所で1 より温かい場所で2 より温かい場所で3
今日はヒーターにより近い場所で   時々 の~ん 顔乗せしてきます

コタツ王子と違い いつもベッドの上で ごろ~ん
の~んな伸び1 の~んな伸び2
 コタツ王子と違いカメラポーズの静止付です  向けると逃げる と各違いです
の~んな伸び3 の~んな伸び4 の~んな伸び5
全身で くねくね~ っとな   アクション派手です   くわくわっ  言いながら
の~んな伸び6 の~んな伸び7 の~んな伸び8

いつまで側にいてくれるかな?長生きしてね  毎日思います
   病気もせずに怪我もせずに…  毎日願います
そして欲を言わせてもらえれば…  親子仲良く   これが意外と難しい

カメラ向けポージング Finish でぼっさぼさ
 カメラ向けポージング中       Finish~ ぼっさぼさになってます


お試しアップルパウンドで1 お試しアップルパウンドで2 お試しアップルパウンドで3
くみちゃんが送ってくれた を使ってアップルパウンドケーキを焼いてみました
  なかはふんわりシフォンケーキみたいな仕上がり   こっそりあげないでね

お試しアップルパウンドで4 お試しアップルパウンドで5 お試しアップルパウンドで6 お試しアップルパウンドで7

12月半ば過ぎましたが年末になる自覚があまりありません
商売で多忙極めていた頃は1日1日が長くてきつくて疲れ果てて… 今はのんびりしすぎて
その割にパンジーの植え替えや球根植え まだ出来ていないって何だろう? と
忙しい時の方が時間の使い方上手かった 来年は忙しい年 気合い入れて頑張らねばです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2512 / Nonnon // PageTop▲

2016.12.14  実家まで <<05:55


昨日の衝撃激笑記事  いまだに みなお? と一人笑っている 姉姉 です
この女の子として接した半年間 何だったの? 笑えます
みぃな 改め みな の記事が滞っているのは写真が多い日で手が付けられず
なかなかゆっくり写真加工してブログ書く時間がないので記録が記録になってません

          少し前のテクテク実家まで散歩
テクテクテク 家を出るまで はぁ はぁ テクテクテク1
 こっそり支度は出来ません  いつもアンテナ張られて見張られてる感じの毎日です
     出掛けるまでに疲れた感があるうちの親子ちゃんです

テクテクテク2 テクテクテク3
  それそれ 急ぐのーん  前を歩く時は階段早~い  玄関出ると飛び出します

入口階段にて 入口の階段にてa 入口の階段にてb
     珍しくそろってこっち向いた可愛い写真になりました

線路を越えて いつものテクテクコース 途中に小さな踏切があります
散歩で しない子達なのでどんどん前進 目的地の実家まであっという間に辿り着きます

時々 テクテクテク4 テクテクテク5 話してる風に見えます
テクテクテク6 テクテクテク7 テクテクテク8
全くこちらを見ない気にしない Non  いつもちらちらこっち見てる Rose この差
   は置手紙が気になり  は全く何も気になりません  隊長と隊員の差 ありあり
テクテクテク9 テクテクテク10

ちらちら振り返る 姉姉 らぶRoseきゅん いつもちらちら振り返りながら歩きます

みぃな外見てました 実家到着
  みな ! 外見てました   玄関到着 たのもぉ~  中を覗き込む でした
事務所に着けて来なくなって久しく それなら が実家に行く  で突撃始めた頃でした
が来て以来 実家に行けなくなってましたからね

微妙~ 実家で記念写真a 実家で記念写真b
       やっぱりきっちりカメラ目線揃いませんが  OKOK

Open the sesame  オープンザセサミ 待ってます 待ってます
    どんな姿も可愛く見えちゃうデレデレ飼い主  顔が見えなくても可愛い

さてさて実家に入りました  でも暫くはリード外せません  喧嘩になっては困ります
久しく会っていなかった    どうかな~? と思えば… 

背中丸めて 来たのん きゅん
窓辺で日向ぼっこしていた みな ! が ふわ~ と背中丸めちゃった
実家は自分のテリトリーですからね  考えるとこの頃から男男になってきていたのかも
この後のわんにゃんの様子は続きの記録とします  なるべく 記録は日にち順で

帰りも歩きました 帰りテクテク 帰宅 先を行くR
   帰りは が大概先に上がるのでフリーズな は抱っこで部屋に入る事になります
       まだ みぃな 改め みな ! に慣れず   昨日の今日だもんね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2510 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.12.14  びっくりぽん de 大笑い <<04:44


今日14日 みぃな 手術に連れて行きました 応援メールやコメ有難うございました
月齢6か月になるので年内に手術済ませましょうと予約 連れて行きました

ミーナちゃん 雌 みーな 雌 ヘマクリット値ややオーバー

話は変わりますが… ご自身の今年の漢字は何ですか?
考えてもさして特記ないのは幸せな証拠なのかしら? 色々考えましたが… 時?
  バタバタとあっという間に時間が過ぎてる感じが否めない1年でした 
実家系で言えば  かしら? 大騒動して救出 初めての家猫迎えましたから
サブイニシャルを選ぶとしたら… 驚? ( *´艸`) クスクス

お迎えに行きました 1214 みな手術日1 1214 みな手術日2
   本来お迎えは明日の夕方  でも今日だったのです  ちゃんと手術して
     そのうち改名もするとして…   みんなが

みぃな を病院にお願いし一旦自宅へ  移動後母と用事待ちの間 しました
その時衝撃の事実を知りました  あの後すぐ先生から電話あったのよ
    おかしいなと思われた方 正解です
12時に連れて行き4時に何故迎えに?  この子 玉があります  えー?
半年間女の子として育てた乙女は実は王子だった (爆)  みな男 だったのです

みなおくん 帰ろう… 1214 みな手術日3 1214 みな手術日4 何度も

なんてこと! ちっちのとこから突起覗いていたから おかしいなぁと思いつつ猫は女の子も?
  などとまるっきし乙女と信じ込んで疑わなかったので こんな発想になってました
だって… Rose は生まれてすぐ判別できるお腹にかわいいのついてましたし
  みぃな 改名 みな には玉ちゃんなかったし   なんてこと!

1214 みな手術日5 1214 みな手術日6
  暫くケージに入れておきました  ご飯も遅めに… の指示出ましたし
     女の子と思ってケージも もあれこれすべて可愛いピンクにしちゃった私

 1214 みな手術日7 1214 みな手術日8 1214 みな手術日9
そう言われてみると… ここの所顔付が きりり としてきた気がして
    女の子と信じて見ていたので女の子に見えていたのですね
名前も既に みぃな みぃちゃん で反応するので仕方なし  みな だねぇ

と言う事で今年の一字  1214 みな手術日10 1214 みな手術日11
     これからも みな よろしくお願いします   表記の 変更


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2508 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.12.13  うとうと とろ~り <<03:22


今日は うとうと とろ~り うとうと とろ~り
   寒い時期に見ると  一緒にうとうとした~い  と思うことしばしばです

うとうと とろ~り1 うとうと とろ~り2 うとうと とろ~り3 うとうと とろ~り4
冬場のヒーター前はわんこを引き寄せます   王子はコタツに潜ってますが…
   Non には 私の膝 が鉄板の定位置で  ツンデレ姫 見つめると がるがる

うとうと とろ~り5 うとうと とろ~り6 うとうと とろ~り7
見た目寒そうなのでぬくぬく毛布かけました   寝顔も可愛い  姉馬鹿 炸裂中
    実際にはヒーター横 膝の上なので ぬくぬく なんですよ

コタツの時期 私も マジックにどっぷりはまってます
日中バタバタした日の夜は で ちょっと寝る~  少し前まで考えられなかった
疲れたら寝る これが出来る様になり  仮眠程度の睡眠では身体がもたなくなったのかな

コタツ足元にR 一緒にねむねむN

コタツの主 も奥の座布団の上から私の横にくっついてます  必ず腕枕の姫
   普段 にはほぼ入らない  私が寝転がる時だけ顔が出る程度で入ります
親子一緒にコタツに入る事はまずありません   コタツは 限定 私がいない時に
入ろうとしようものなら がるるる  真冬生まれの で暖とって育ちましたからね

時々 きゅきゅ を始めます  きゅきゅっとおやつ1 きゅきゅっとおやつ2
   そしてこれ見よがしに ちらっ  棚の上をちら見します
ちらちらっ きゅきゅっとおやつ3 きゅきゅっとおやつ4 きゅきゅっとおやつ5
    とっても分かり易い可愛い子です  ママと私のやり取り 勘違いで覚えてます

が私の手隙をいち早く察知して始める の誘い 区切る時私が仕掛ける Last3
引っ張り合いが好きな子で 取るのん 挑発する癖に離さない  でもこのラス3の時は
広げた手の上に ぽとっ 投げて取ってきて×3 で ラスト  もらって終わりです
遊ぶと もらえると思っているのは   なので仕掛けてはちらちら棚の上見るのです

寝る前のコットンケア 寝る前のコットンケア1 寝る前のコットンケア2 寝る前のコットンケア3
     支度始めると自分から膝にきますが… 口は堅く開きません

寝る前のコットンケア4 寝る前のコットンケア5 寝る前のコットンケア6
終了後もらえる ガムを食べに来た後 ガルガル 言いながら膝に来ます
  自分の番だと分かっています  ガルガル 言う分口が開くのですが…
     たま~に噛まれそうになります   昔の様に即マジ噛みはなくなりました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2509 / Non & Rose // PageTop▲

2016.12.12  ピッカリナイト <<23:45


10日~1月3日まで年末年始の交通安全県民運動開催で今年も法人会から街頭キャンペーン参加
カジェルモールで買物客に呼びかけ チラシと反射ストラップ・入浴剤等の配布をしました

事務局長+4名 281212 ピッカリナイト
    頂いた反射板たすきは母に渡しました  鞄の持ち手にするのだとか
      私もストラップは マナーポーチにつけました

反射板  281212 ピッカリナイト1
281212 ピッカリナイト2

年末年始は飲酒の機会が増える時期  飲んだら乗らない
  反射材やハイビーム活用で事故防止   ※ ハイビーム原則だったのですね
シートベルト着用 スピードダウンを心掛け無事故を目指しましょう


ヒーター前 わんこの場所 ヒーター前 わんこの場所R ヒーター前 わんこの場所N

   留守をする時 コタツとヒーター 留守番 の為に点けて出掛けてましたが
何の拍子で布がかかったり 当たってヒーターの向きが変わったりするかもしれません
留守番させる時は と暖房点けてヒーターやめよう  火事も怖いですから


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2506 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.12.12  夕方近所一周 ② <<05:33


日曜日の夕方   チーム   チームで近所一周 後半です

日曜の夕方に10 日曜の夕方に11 日曜の夕方に12
はるか先を歩く チーム 気になって気持ち焦る  すぐ追いつくって !
日曜の夕方に13 空と雲がいい感じ 日曜の夕方に14
川を眺めながら歩くこの散歩コース好き ここ歩くならチーム分けでのんびりがいいな
一周して3000歩くらいかな 母と私には丁度良いかも  今日もやっぱり なし

日曜の夕方に15 日曜の夕方に16
何にでも興味津々な隊長さん チェックしますよ   防波堤の切れ目は休憩場所 
夕日浴びて光と影  日曜の夕方に17

コスモスとわんこ1 コスモスとわんこ2 コスモスとわんこ3
 まだコスモスが咲いてました  お花傷めないでね~  視線もらえず‥残念

日曜の夕方に18 日曜の夕方に19 日曜の夕方に20
  さぁ引き返しましょう~  造り酒屋さんから入る小道 昔の水汲み くんくん
車と人に余りで会わないこのコース 歩きやすくい好きです    ですからね

日曜の夕方に21 日曜の夕方に22
Rose は力が強いし私に寄ってくるので引っ張られる母はきついそうです
  Non ちゃんがいい といつものチーム分け  並走するのが丁度いいのです
     2頭一緒に歩くとペース違うので がゆっくり歩けないのです

日曜の夕方に23 日曜の夕方に24 日曜の夕方に25
先に が上がっているのを知っているのでなかなか上がってきません
   大丈夫よ~ おいで~  上がってきました

お抹茶飲んで お疲れ様  お抹茶飲んでお疲れさま  わんこは
   お箱用の小ぶりなお茶碗 探しますがなかなか好きなのないの


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2505 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.12.11  冬はまったり度 増す? <<04:45


寒い時期 温かい場所にはわんこあり  眺めている私もにっこりほっこり
  寒い時期は時間がゆっくり流れている気がします   一緒にぬくぬく眠りたい

見返り 何のん~? 見返り 何のん~? やはりヒーター付近
     ヒーターの近くは 特等席です       おちりの辺りに あります


事務所で寛ぐNon 事務所で寛ぐNon1 事務所で寛ぐNon2
事務所では奥の部屋で過ごします   母が寝転がるのを待ち嬉しそうに飛び乗ります
   待ってましたと飛んでくるくせにすぐいなくなる  と母

ある程度母に甘えると私の膝に戻ります 事務所で寛ぐNon3 事務所で寛ぐNon4
   この時期姿あまり見えません  コタツの主ですからね

事務所で寛ぐNon5 事務所で寛ぐNon6 事務所で寛ぐNon7
膝に来るからつい喉や耳周りマッサージをして しまった ドツボにはまります
一旦始めると途中やめると くぃくぃ 手で続ける合図を送ってきます 延々 延々

時間には 時間にはお茶1  予約DVD届きました

はるか昔に予約していた Hawaii Five-O DVD 届きました ちくちく しながら見てます
さっき見ていましたら すみれちゃんが出演してました  地元っ子ですものね
スレンダーで小麦色の肌 コノの代わりでもいい位  また出ないかな?と期待しちゃう
入院 ( 予定はないのですが ) する時は暇つぶしにDVD大量に持ち込まねばです
                    あと デジタルフォト これ必須
時間にはお茶2 時間にはお茶3 時間にはお茶4
  でもこの子達置いては入院出来ないなぁ   元気キープしなきゃですね
時間にはお茶5 時間にはお茶6 時間にはお茶7 時間にはお茶8
 合図あるまで我慢の子  舌ちょろになりながら頑張ってます  その顔が好き

帰宅後 帰宅直後の バタごろ~1 帰宅直後の バタごろ~2 帰宅直後の バタごろ~3
       自分の匂いつけかな~?  ベッドの上で バタごろ~ 始まりました

みぃな そろそろ月齢6か月 14日避妊手術をする事になりました
外に出さず家の中の子 出産も考えていませんし未病防止でもあります 頑張ってね
  ご飯食べさせないの可哀想ねぇ  としきりに言ってた母  だめよ~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2507 / Non & Rose // PageTop▲

2016.12.11  夕方近所一周~ <<03:45


日曜日の夕方母と用事済ませうちに戻りお茶しました  留守番わんこが大騒ぎ
納まらないので  お茶先? ちょっと歩く?  母は疲れてて無理矢理です
支度している間に先に出た  チーム  早く出掛けたい Rose はイライラです

日曜の夕方に1 日曜の夕方に2
玄関飛び出すと鍵かける間も待てません  待って !!  親子の再会仲良さそう
日曜の夕方に3 日曜の夕方に4 日曜の夕方に5
外に出ると駆け出す  散歩と言うよりランニングです   ママも走ってます
日曜の夕方に6 日曜の夕方に7 日曜の夕方に8
ちらちら ママを見たり私を見たり   可愛いんです    はわが道を行くタイプ
近所の散歩はいつもの川沿いコース~住宅地の細い小道は滅多に車も通りません

くんくん 姉姉っこ は駆け寄ってきます 日曜の夕方に9
    母は何度言ってもリード短めに持ってくれません  だらり地面をこすります

防波堤の上で一休みc 防波堤の上で一休みd 防波堤の上で一休みe
防波堤の上で一休みa 防波堤の上で一休みb
川沿いでひと休憩   夕方のひととき  日暮れまであと少しです
  母を気にしてやっぱりカメラ目線はもらえませんでしたが まっ 横顔も可愛いや

いつも履かせるの忘れるパウブーツ そろそろ足元冷たくなるので玄関に置いておくかな?
歩くのを楽しむ散歩  せず帰宅後駆け込む感じです 一応マナーポーチ持ち歩きます
近所一周3000歩 母の日々の散歩 この日はクリアーです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2504 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.12.10  早朝掃除ラストの日 <<06:30


年度末用事も1つ1つ終わっていきます  今日は父のCT検査 特に異変なく でした
階段から滑る機会が増えてますから1Fに専用寝室 作ったのは正解かもです
仏間と続き間3F和室が空くのはすっきりしてよいと思います  もしかしてそのまんま

ヒーターの向きに ぬくぬく膝でZzz1 ぬくぬく膝でZzz2
    家にいる時はいつも膝の上で眠ってます  ぬくぬく  私も  ぬくぬく
ぬくぬく膝でZzz3 ぬくぬく膝でZzz4 ぬくぬく膝でZzz5
 あご乗せで腕を取るので何も出来ませんが   まっいいか~ です
ぬくぬくヒーター好ききゅん ぬくぬくヒーター好ききゅん1 ぬくぬくヒーター好ききゅん2
部屋に戻ると Non の場所で Rose が寝てました   ぬくぬく 好きだもんね

麻里布倶楽部でランチミーティング 麻里布倶楽部で1 麻里布倶楽部で2
   年度末の最後の早朝掃除の日   作業後は街中へ移動 麻里布倶楽部で

   麻里布倶楽部で3  麻里布倶楽部で4
 パスタ食べて 飲みながら意見交換   風邪引き多くてホテルバイキングはパス
   今年もみなさんお疲れ様でした   年度末の挨拶する頃なんですね

自宅戻って 済んだ頃
母のPOPで1 母のPOPで2 母のPOPで3 母のPOPで4
  母がPOPしました  飛びまくりで大喜び  よく来たのーん  大はしゃぎです
母のPOPで5 母のPOPで6 母のPOPで7
 出掛ける前にちょっと一服   抹茶が美味しいねぇ~  栗饅頭あるからね
母のPOPで8 母のPOPで9 母のPOPで10 母のPOPで11
母の がなくなると の左右にロックオン  現金だねぇ~  食いしん坊だもん
母のPOPで12 母のPOPで13 母のPOPで14


くみちゃんから 届きました  くみちゃんから
    夜中毎晩 を食べるうちのコロ達  一緒に食べてね  せっちゃんの字
     ご近所&実家にお裾分けしました  美味しく頂きま~す 
         冬休戻ったらアップルポテトパイ作るね   お茶しようね

焚けた? ちょろちょろ’s1 ちょろちょろ’s2
我が家のお米 もち麦・キヌア・アマラサンス入り   足元 ちょろり~’s も待ってます

外ランチの夜の自分ルール  晩御飯 刺身・鶏・蓮根・薩摩芋
   ・蓮根鶏のきんぴら風 ・薩摩芋いりこ甘辛煮 ・ポテトマカロニサラダ ・大根酢物
   ・長州地鶏&野菜 ・鯛刺身 

25日1品持ち寄り妹背クリパに何持って行こうか を考えながら煮物作ってます
直ちゃんに  煮物がええ!  とリクエストもらいあれこれ考え中です
マスターはおでん 直ちゃんはノルマのオードブル 他の人は何持ってくるかしら


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2503 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>