Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (581)
Nonnon (176)
Roseきゅん (147)
時々みな ! +のんきゅん (104)
日々のこと (237)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (590)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (204)
地域・お散歩・お出掛け♪ (217)
事務所にて! (47)
雑記録 (16)
Green & Flower♪ (71)
Happy gift & goods ♡ お買物 (82)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (22)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.11.30  ぼちぼち工事 <<23:33


SMART 前と後ろ SMART 前と後ろ

何度か 買換えようと物色しましたが…  乗せるにはこり車最適
じゃあ SMART で と思ってもこの手の特別塗装はなく いまいち に感じてそのままに
  のんきゅんラッピングしてもらおうかな?  とも思いましたが
仕事や葬儀等はレクサス あるけど 荷物が積めない  悩んでそのまま乗ってます


実家の工事も進んでます  年内には終わるのでしょうか?
母曰く  お金かけて監獄みたいな小さい部屋作って… ってどうなのよ(笑)
実家寄った際ちょっと覗い見ましたが…  確かに…

この部屋潰してP 応接間が…
自転車置き場奥の部屋が に 応接間が半分になり合間に断熱材入れ塞がれました

衣裳部屋が…1 衣裳部屋が…2 衣裳部屋が…3
母の衣裳部屋はなくなり 1/3 が父の監獄部屋   2/3 が と脱衣所に

奥の院から するり 付いて部屋から抜け出してるらしい みぃな
洋服着せて服の裾に鈴でも着けておきましょうかね…  耳元の鈴は らしいから
犬の様に足音しない忍猫 知らぬ間にあちこち閉じ込め似れてしまってるそうです
犬の様に  ガリガリ 出して~ がないので時々 びっくりするそうです

いつもの午後の で いつもの午後の1
    騒がしい午後のティータイム始まります  吠えたてられる は仰け反るのみ

いつもの午後の2 いつもの午後の3 いつもの午後の4
言ってる時はどんな言葉言ってるのでしょうかね?  あっち行くきゅん とか?
  食べ物で人格変わる人は苦手なんだけど  甘えん坊 がそうだったら嫌だなぁ

いつもの午後の5 いつもの午後の6 いつもの午後の7 いつもの午後の8
金時芋と柿です  柿は食べ過ぎるとタンニンが作用して胃に石が出来るそうですね
に食べさせる時は強胃酸だから大丈夫でしょうが何でもある程度分量換算してます

いつもの午後の9 いつもの午後の10 いつもの午後の11
 がぶがぶっ と飲まない所がしおらしいでしょ(笑)  飲みたくてがん見してます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2487 / 雑記録 // PageTop▲

2016.11.30  ランチ&病院デー <<05:50


あっという間の月末 カレンダーが1枚になりますね そろそろクリスマスの準備開始です
カウントダウン の窓を1つずつ 甘いひととき  どんな sweets が出てくるか楽しみです


夜中の膝の上 朝のまったりぬくぬくタイム1 朝のまったりぬくぬくタイム2
夜中の膝の上 ずっとぬくぬく寝ています    これは目覚めのまったり ぬくぬく

今日のお昼はA子先輩のお誘い   いつもお迎えに来て下さりミステリーツアー
新しいお店でランチを楽しめます   今日は義姉行きつけのバーが始めたランチ
     夜の街には出ない私 初めての来店となりました

STANCE STANCE Lunch 1 STANCE Lunch 2
     岩国を訪れた人が言う言葉  飲み屋とパチンコ屋が多い
     今はビジネスホテルとマンションも一気に増えて駅前の活気が益々?

STANCE Lunch 3 ラム肉ステーキ
       ラム肉ステーキをチョイス  家では食べられませんから
A子先輩と した後 や知り合いとランチが続きます  母向きではないかな?


   午後から予約入れてました
医療センターデー 採血多々2 採血多々1

今日は医療センターで  検査用に大量採血もあり戻ってから立ちくらみ
  普段水分あまり取らずほぼ のみ  でも今日はしっかり水分補給をしました
帰宅後はコタツで と目が覚めるまで   の晩御飯が11時になってしまいました
胃の調子は相変わらず不調で胃もたれ慢性ゲップ これは… 潰瘍かポリープか
こちらの検査も行かねばです   周りの友達も ラッシュ ふーむ


診察終わり事務所に戻りましたが母が出掛ける準備をしておらず   寝てました
急ぎでない用事は先延ばしにしました  取り急ぎ月越えしたくない雑務だけ消化
最後出たついでに買物 しましたが立ちくらみがするし 忘れて重い荷物は持つしで

急いでお抹茶1 急いでお抹茶2

病院から戻り雑務消化のはしごをした為 事務所戻ると5時でした
   留守番わんこの どうする?  ささっとお抹茶点てて私達も一服

自宅戻って よりは… 急いでお抹茶3 急いでお抹茶4

母は5時大工さんが引き上げる為 先に帰宅   私は月末処理がまだな為 居残り
調子悪く本当は横になりたかったけれど寝込むといけないので仕事ささっと済ませ帰宅
帰宅後横になって時間狂ってしまいました  無理するよりはいいかな


長~い夜の小腹空く時間 おねだりNonty 顔見ておねだり 顔を見ます
    寝て起きたら師走突入   今月も月半ばまでちょこちょこ行事続きます
       年内あとどれだけの事が出来るかなぁ   頑張ろう~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2485 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.11.29  おうちまったりコロ達 <<05:40


簡単記録 おうちでまったりのコロ達の記録です
明日はおついたち 墓参りの日ですが朝一の集会の事すっかり頭から飛んでました
寝る時間なさそうですが昨日帰宅後~3時間寝てましたから大丈夫そう

Roseは奥で Nonは枕で寝ます
Nonは枕で 開脚くねっ
  Rose 寝る時は奥のテーブルの下辺り   Non 寝る時は枕付近

胃が悪いせいで肌荒れしたか? お付き合いで買った化粧品が合わず顔が擦り剥けた
感じになったか  ここ1週間ばかり顔がぴりぴり痒いのです  ほんと最悪
肌が弱いので化粧品お付き合いで買う時は洗顔系か口紅 もしくは友達へ
無香料無添加で評判いいとの事 お試し自分用で使ってみましたが  失敗しました

視線で物言う バン コロン~1 バン コロン~2
 視線で物言う親子  Bang   こんな時は接近しても   緊張感走りますが
これ珍しい並列です これ珍しく並列 但し距離あり

去年は夏に無理しすぎ9~12月の頭までずっと体調不良 体力に自信なし 状態でしたが
今年はここにきていまいち程度 去年に比べるとずっと楽な方です
去年に比べると疲れた時に寝れる様になりましたし  でもきっと年々今まで通りには
いかなくなってるはずですね  ただ昔に比べ自覚症状感じれるようになったのは です


おうち まったり わんこ1 おうち まったり わんこ2 おうち まったり わんこ3
  おうち まったり わんこです   をじっと見ていると緊張ほぐしか ぺろっ
   あくびをする感覚でしょうか? 舌ちょろ可愛い   にはあまり見受けられません

おうち まったり わんこ4 おうち まったり わんこ5 おうち まったり わんこ6
部屋が暖かいとクレートで寝る事の多い   ベッドの上で伸びて寝るのはほぼ です

〆は 事務所 まったり わんこ 事務所 まったり わんこ
   さて… シート交換  掃除をしてちょっとだけ仮眠取ります aaウサコGoodNight


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2486 / Non & Rose // PageTop▲

2016.11.28  久々温泉に <<05:01


ゆっくりした午後 母と宮島対岸の宮浜温泉に行ってきました 車で2~30分
暑い時期は全く来なかったのでそろそろ時間見つけては 再開しようかな

来たのんきゅん? 首かしげ足音探ります ばぁばのんきゅん?

ばぁばを待つわんこ 母の気配を察知して3Fまで階段上がってくる間 待ちきれないのんきゅんです
ここ最近は楽々ゲートを飛び越えはじめた Roseきゅん  届く度部屋に閉じ込めです

来たのんきゅん?1 何この色 来たのんきゅん?2
扉開くのを わくわく 待ってました  開くと飛び跳ね大歓迎です  でクールダウン

事務所に移動しましが… またすぐ出掛けます またぁ?
    またぁ? 留守番のん てな顔をしますが静かに見送ってくれるのです
      家とここと何が違うのでしょうかね?  家での留守番は嫌みたいです


大野浦 向かいは宮島

ずーっとバタバタ続いていてやっとゆっくりモード  時節的にも 気分的にもね
と言う事で母を連れ出し  ご飯食べて して往復2時間半くらいかな?

岩国大竹向き 大野浦 岩国大竹向いて
   辺りが です  広島湾 大野浦沿いに国道走り 宮島対岸にある宮浜温泉へ
        行動範囲が狭い母と私にはもってこいの近さです

1125 べにまんさく

足湯あります  足湯もあります 結構人います

天然宮浜温泉  泉質は単純弱放射能低温泉 鉱泉分類は低張性弱アルカリ性低温泉
 べにまんさく : 広島県天然記念物で特に大野町に群生あり   紅葉綺麗なんです

まずは昼食
1125 べにまんさく1  1125 べにまんさく2
 母と初の日替わり定食  1時半過ぎてるのに珍しい    出て冷たい物を一気

烏の行水の母がこの日は珍しくそんなに長い方ではない私より長かった
帰りは新鮮な 買いに市場に寄り唐揚げ用オコゼや刺身 色々食材も買って帰りました
湯当たりしたのか母も私もなんだか疲れてて帰宅後ゴロゴロ  何だったんだろ
40度位のお湯なので熱すぎず今は丁度良い感じ  真冬はやや温めかな
近いのでまた時間作って母を連れ出したいと思います

母のお腹を台にして 母のお腹を台にして1 おやおや珍しく おやおや 母のお腹に?

帰宅後すぐ寝始めた母 留守番わんこにおやつ   あげました
母のお腹の上に上がり私の 狙うのでお皿で蓋しました 珍しく までお腹に

ご飯時スヌード1 ご飯時スヌード2 ご飯時スヌード3 ご飯時スヌード4

ご飯時にはスヌード着けて左右から自分達の番を待ちます  お座り 何度言う事か
服でもスヌードでも着ける着るのは好きでも脱ぐ取られるのは激嫌いな
スヌードは着脱し易い様に片耳ひっかける感じで着けてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2484 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.11.27  TOKIWA ファンタジア <<23:55


ユネスコ宇部大会の後に行った常磐公園で展開するイルミネーション
常盤ファンタジア点灯式の日でした 帰り2時間 を考慮し滞在時間は短か目でしたが
ささっと全体を見て疲れを落として帰りました

常盤ファンタジア1 常盤ファンタジア2
常盤ファンタジア3 常盤ファンタジア4
     2016年11月27日(日) ~2017年01月09日(月)  17:30 ~21:30

150万球のイルミネーションが幻想的なときわ公園を演出
遊園地の夜間営業もあり観覧車やスカイダンボで空から前掲も楽しめます

常盤ファンタジア8 常盤ファンタジア 誘導灯 常盤ファンタジア9
市内幼稚園児の絵  常盤ファンタジア10
     市民参加型のイルミネーションっていいですね  ほっこりしました

常盤ファンタジア5
常盤ファンタジア6
常盤ファンタジア7
  企業・学校・各種団体が創造性豊かなイルミネーションを展開 コンテストに参加
常盤ファンタジア11 常盤ファンタジア12 常盤ファンタジア13

広島の平和大通り緑地帯を中心に美しくライトアップする広島ドリミネーションもきれいです
今年は世界遺産登録20周年 原爆ドームと嚴島神社も登場 こちらも見に行かねばです


我が家の姫と王子 ぬくぬくヒーターの番をしています
コタツ王子の寝場所 N姫の場所a N姫の場所b
冬場露出少なくなる  時々毛布剥ぐって所在確認です   当たってうとうとな
  わんこにはイルミネーションより家でまったりの方がいいかもですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2483 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.11.27  ユネスコ宇部大会へ <<06:30


                可愛い私のわんこ達
可愛い私のわんこ達a 可愛い私のわんこ達b
    きょとん と顔を窺うのです    出掛ける? 置いて行かれる?

第64回 山口県ユネスコ大会が ANA クラウンプラザ 宇部で開催され市の で向かいました
当初事務局含め20名での参加が 体調不良等で15名に  寒い時期ですからね
肌寒い日となりました  車窓から岩国城を  車窓から岩国城を眺め出発
   お山の上の豆粒みたいに見えるあれです   2時間の移動で目的地到着です

気分は お菓子の家 2016 ユネスコ宇部 記念♪
    大きなお菓子の家やツリーが目を引きました  季節のイベントいいですね

2016 ユネスコ宇部大会1
 女性会議でご講演→☆頂いた宇部市長さま  ご挨拶出来ました  女性の活躍
          県下9協会139名 県連2名 141名参加 
    大会参加は今回初めてでしたが記念講演も勉強になりました

2016 ユネスコ宇部大会2  岡崎会長 功労表彰 2016 ユネスコ宇部大会3


14:05 から記念講演
  『 ストレスを溜め込まない心のケア ~心との上手なつきあい方
     2016 ユネスコ宇部 記念講演
        講師 : 山口大学大学院医学系研究科 山根俊恵教授
2016 ユネスコ宇部 記念講演1 2016 ユネスコ宇部 記念講演2

専門的な解説でとても分かり易くデリケーな心と体の仕組み 感じ方を説明下さいました
講師の先生 ブロ友の イヴままさんに雰囲気も話し方もお顔も似てるのです
イヴままさんに初めてお出会いしたのもここ宇部の地 講演の間中 思い出してました

懇親会では地元でご活躍のサックスグループ Breathing Quartet aa♪サックス
素晴らしい演奏に聞き惚れてました aa♪サックス

     Breathing Quartet
カフェサンジェルマン TAKE FIVE など好きな曲も  クラッシックもいいですがジャズ
懇親会の美味しい記録 常盤ファンタジアの記録はカテゴリーを分けて記録します

大会終了後 常盤ファンタジア点灯式
常盤ファンタジアa常盤ファンタジアb
常盤ファンタジアc

終日座りっぱなしでしたのでちょっときつかったのですがきれいなイルミネーションを見て
疲れもリセット   駆け足で とてもきれいでした  大会が点灯式当日でよかった

ご飯も済んでましたから帰宅後  無理して記録書かず朝まで しました
睡眠1時間半とバス移動 さすがに帰りはきつかったです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2481 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.11.27  ユネスコ宇部大会の日 <<04:45


ユネスコ宇部大会の日のうまうま編です カテゴリー分けます
9時前に市役所を出発し 玖珂でお一人バスに乗車 そこからIC 宇部に向かいました
予定通り11ジャストに会場のANAクラウンプラザホテル到着

2016 ユネスコ宇部大会 メリクリs 2016 ユネスコ宇部大会 カフェ
 こちらのカフェで時間までカフェブレイクしました   美味しそうな 並んでました

大会開始までの間 13:30 まで各自昼食  敦煌お弁当
   頼んでおいた敦煌の中華1500円  このホテル1600円でバイキングもあったの
     話をするうち みんなで予約すればよかったね と言う話になりました

本日のケーキ♪ チョイス ケーキセット カフェラテ!
 お昼の中華で満腹でしたが   甘い物は別腹なんですね

aa♪サックス Breathing Quartet
懇親会では地元で活躍のサックス&ドラムス Breathing Quartet の演奏を堪能
   aa ♪ 生演奏で聞く カフェサンジェルマンやテイクファイブ 最高でした aa ♪

ANA宇部 懇親会1 ANA宇部 懇親会2 ANA宇部 懇親会3
ANA宇部 懇親会6 ANA宇部 懇親会4 ANA宇部 懇親会5 ANA宇部 懇親会7
懇親会のお料理でした  テーブル一盛オードブルに慣れているので でした
  帰りのバスでもその話題 地元での会合の料理は 食べれたものじゃない と
大したボリュームでなくてもやはり一品ずつ頂けるスローフードがいいですね


いつも隣にいる姫 Nonnon
そのままで待っててね 起こした?
  お風呂入ってくるね  きょとん     帰ったのん?  起こした?

冬の間 姿が消えます  こたつの主R
    コタツ王子 Rose   時々座椅子の上に移動してます  ぷぷぷっ

いつも朝方寝る私 昨日は日が変わる前にベッドに入り朝まで寝てました
無理してブログ書いてもダラダラ時間過ぎるだけなので眠い時は寝ちゃうことにしました
夜中に何度かいつもの小腹 の催促には手を伸ばして小タッパのカリカリを
11月もあと数日 今年も過ぎるの早かったです  年内に 行かねばです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2482 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.11.26  テクテク出勤 <<05:15




テケテケ実家へ  タッタカ テケテケ実家へ1
 出掛ける支度 リード繋ぐとトーンダウンです  さぁ行こう
   飛び出すのはいつも Non が先です  下までノンストップです

テケテケ実家へ2 テケテケ実家へ3 テケテケ実家へ4
目線ってなかなか揃いませんね  どっちもいいお顔なのに applepen にする?

とっとこーーっ① 一瞬の動画です 家を出ると駆け出す親子  外ではトイレをしないのでただただ前進!
   れっつらGO! です  外が気になる Non も仕方なし走ります

テケテケ実家へ5 テケテケ実家へ6
  どこに急ぐの? 毎度思います       この小さな線路を渡ります

家から実家まではこの線沿いに行けば辿り着きますが には事務所に向かうコースが
人と車が少ない最短コースです  小走りで行くと10分かからないかも?

テケテケ実家へ7 テケテケ実家へ8 テケテケ実家へ9
サロンに向かう時は半分の所 別の線路を過ぎた所で のストライキが始まります
 事務所や実家に向かう時は全くストライキは出ないのです   何かあるのかな?

横断歩道渡るとすぐです  みぃな発見 日向ぼっこの場所
横断歩道を渡り事務所通りすぎると見えてきます  みぃちゃ~ん  気付きません
あそこが みぃな の部屋です 来客時は飛出し防止で入れられます 日向ぼっこの場

テケテケ実家へ10 テケテケ実家へ11
  実家到着   中に入る前に ホタル族の椅子で記念写真
記事はまだ追いついていないので後回し  実家で遊ばせ母と事務所に移動しました

帰りは車で送ってもらいました   帰りは車で送ってもらいました こっち向いて?

明日は でUNESCO宇部大会 寝る時間がなくなってきました
明日も終日わんこは留守番です 昼ご飯 晩御飯 母にお願いしました
今雨が降っていますが イルミネーション を見て帰るので晴れて欲しいなぁ~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2480 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.11.25  母連れ出しデー <<04:30




支度の間も側で じぃぃぃ…  支度の間も側に
    事務所連れて行くって  毎日出掛けるまで視線を感じます

ゆったりな午後 母を連れ出し買物へ 新しく出来たホームセンターに行ってみました
  その前にお腹ペコペコな待てない母とフォレで ランチ食べて出掛けました

フォレ トンカツ +珈琲
 1時過ぎ  を食べる気満々でお店に行くと何も言わずランチが出てきました
   後から来た母  あるの? ない物と思っていましたので   トンカツ久しぶり

植え替え用の 追加が欲しかったので別行動  広い店舗どこを探しても母の姿なし
ショッピングは必要な物を捜し歩くので歩いた気もなく結構歩いてます  これがいい
この日は近くのブティックや雑貨屋さんにも寄らずすぐ移動 疲れた そうです
でも予約品が届いた 入っていたので無理矢理   何だかんだで母も服を何枚か購入です
最近夕方近く近所を一周歩きます   最近特に足が弱っているので少し足腰鍛える為です
    あれだけ広いと知らない間に歩いてるからいいね

 熱烈 お帰りきゅーん  優しい お帰りのん
  コタツに上がって鼻 かぷーっ  ぎゃーーっっ     は優しく出迎えます

戻り珈琲タイム開始1 戻り珈琲タイム開始2 戻り珈琲タイム開始3
  出発が遅かったので帰宅もやや遅め  すぐ おやつ~ な時間にしました
戻り珈琲タイム開始4 戻り珈琲タイム開始5 戻り珈琲タイム開始6 戻り珈琲タイム開始7
  おやつ~ な時間の〆は わんこによる  くれくれ です   だめ~
べたーとお供犬N べたー 何のん?
 短い時間でしたが母 ごがぁ~ と昼寝  ぱたっ と目をさまし帰宅となりました

秋になって母と近所を一周したり テクテク 実家までよく歩いていましたら… 
帽子もかぶらず予防もせず歩くのでかなりのシミがPOPしてびっくりしました
帽子を被る習慣がないのでこれからは少しでも マスクして歩こうかなぁ
代謝落ちて太る一方だし白髪も一気に出てきましたし年を感じる今日この頃です


番後はん クリームパスタ 薩摩芋煮 サラダ ハヤトウリ 午後ティー 林檎のケーキ
お昼の モード続いていたので簡単にクリームパスタ マカロニサラダ 薩摩芋煮
  この日のお漬物  ハヤトウリ   食物性乳酸菌接種
      これで後の林檎ケーキ&ヨーグルトなければ太らないのでしょうけれど
                                          
食事 の間も側にいますよ  食事の間も側に
     料理に時間かかると イライラ する でした もうちょっと待って
   ダイニングテーブルを左右からクルクル走って回り   です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2479 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.11.24  近所テケテケGO ② <<06:06


母とわんことご近所散歩の続きです

近所テケテケGO! 18 近所テケテケGO! 19 近所テケテケGO! 20
川沿いの防波堤で   汽水域なので大きな魚なども見る事があります
  川のゆったりとした景色を眺めるのが好き   それも のお陰ですね

近所テケテケGO! 24 近所テケテケGO! 21 近所テケテケGO! 22 近所テケテケGO! 23
何かとごそごそして出遅れるチーム  前が気になって仕方ない   走りますよ
 たまにはチーム分けしてみました  今度は後ろが気になる でした

近所テケテケGO! 25 近所テケテケGO! 26 近所テケテケGO! 27 近所テケテケGO! 28
置手紙でしょうか? 壁を気にしてます  防波堤の切れ目は休憩場所と思うのかな
  どんどん進む に引っ張られる  いつものチーム分けがいいみたいです

近所テケテケGO! 29 近所テケテケGO! 30 近所テケテケGO! 31
なるべくショートカットで帰ろうとする母   もうちょっと歩くよ?  呼び寄せました

酒造元 杉玉あります  八百新
    旧市内に醸造元3軒 合併後は+2軒  ここは 雁木 の製造元です
    飲み口すっきりなら 五橋 甘口なら 黒松   的には 獺祭 より 雁木

近所テケテケGO! 32 近所テケテケGO! 33 近所テケテケGO! 34 近所テケテケGO! 35
散歩は休憩入れて15分~20分 でしょうか  どちらも してません
    毎度の事ですが帰宅後 に行くパターンです

近所テケテケGO! 36 近所テケテケGO! 37 近所テケテケGO! 38 近所テケテケGO! 〆
元気に戻ってきました   お抹茶タイム お芋タイムにしましょう

最近実家まで 事務所まで するので日焼けしてシミが半端ない
真夏じゃないからと油断しすぎました  もともと肌が弱いので恐ろしい顔になってます
元々化粧好きではなく一応は化粧しますがあまり構わないのもいけませんね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2478 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.11.24  錦帯橋奥 紅葉谷へ <<04:45


休日祭日を避けおやつ時に母を連れ出し 錦帯橋奥紅葉谷へ行ってみました
最近特に足腰弱ってきた  夕方近所を1人でも一周し始めているのでどんどん しよう

  吉香公園でひと休憩  2016紅葉谷
201611 紅葉谷へ1 201611 紅葉谷へ2
aaもみじゆらゆら  紅葉はやや遅かったですが気分転換のお散歩には でした

藩主のお墓 右側  吉川家の墓はどこですか? お二人から聞かれました
紅葉谷と言っても範囲は狭いのですが毎年訪れる人は多く四季を通じこのエリアは自然
多忙な日々の中でここに来るのは来客時のみ 今は四季折々のお花見に足を運んでます

名勝 永興寺庭園  201611 紅葉谷へ5
墓苑横通路  201611 紅葉谷へ6

ここは時々くる山登りの上り口 まだいくらも歩いていないのに は座る場所を探します
春に鎌倉墓参りにいく為に少し歩いて足腰鍛えておかないとこの調子じゃ無理だねぇ

201611 紅葉谷へ7 201611 紅葉谷へ8
 横目で ちらっ 東屋発見 すぐ座る場所を物色する母   まだ早いよ
201611 紅葉谷へ9 201611 紅葉谷へ10
錦帯橋エリアは野良猫が多く 見ると寄って行く母でした  飼い始め猫モードみたい
201611 紅葉谷 猫 201611 紅葉谷へ11
日に透けて黄金色に輝く がとてもきれいでした 下の紅葉が赤かったらよかったのに
201611 紅葉谷 黄色カーペット201611 紅葉谷 赤カーペット
カーペットもやや色あせ気味でしたがそれはそれで美しくしっかり楽しみました aa ニコニコ♡
201611 紅葉谷へ13 201611 紅葉谷へ12

ただ歩くと歩きづらいですが買物だったリ景色眺めながらの散歩は割と楽に歩けますね
でもこの日ここで歩いたのは2000歩くらい  普段の近所一周程度でしたが気分は別物

六角亭へ向かいます  201611 紅葉谷へ16
201611 紅葉谷へ14 201611 紅葉谷へ15
ここに来ると母が言います  高校卒業式後みんなで 買って食べて歌って遊んだのよ
 母の思い出の場所のようです  全然変わってないわ  私は初めて中に入りました

秋色おはんの碑 おはんの碑
  岩国出身の宇野千代さんの 『 おはん 』 の碑もしっくり秋色の佇まい
201611 紅葉谷へ17 201611 紅葉谷へ18

菖蒲池の奥にも紅葉のきれいなスポットあるのですが歩きたがらない に拒否られ
もせず帰る事にしました  母が休憩している間に吉香公園内を1枚

噴水もこの時期寒そう 201611 吉香公園

五つのアーチ橋 201611 錦帯橋
     帰り道端に車を停めちょっと1枚   世界文化遺産に登録目指す錦帯橋です

車で15分 散歩に最適な素敵な場所があるので時々 に来ています
雪景色はあまり見た事ないのでそれもいいかな~? その前に雪があまり降らない

雲の中に  顧みつけたわんこ雲 元の雲
    わんこ見つけるのが好き   後ろの雲もプルート ? みたい

出迎えのかぷっa 出迎えのかぷっb
わんこの待ってる事務所に戻りました  派手~にいつもの如くで迎えてもらう母でした
     もうあんたの犬どうにかしてもらえない~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2472 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.11.23  近所テケテケGO ① <<04:55


母と休日おうちランチをした後  散歩でも行ってみようか と言うので早速

近所 GO! 近所テケテケGO! 1 近所テケテケGO! 2
     2人いるとチーム分けでゆっくり散歩が出来るので なんです

近所テケテケGO! 3 近所テケテケGO! 4 近所テケテケGO! 5
先に出発 チーム お水準備したりの チームの イライラ 出発待ってます
 急げ急げ 逆さ向いて下りてます  なので出口写真はソロなんです  いいお顔

近所テケテケGO! 6 近所テケテケGO! 7 近所テケテケGO! 8
   リード短めでもって~?  いつも言いますが好きに歩かせます
近所テケテケGO! 9 近所テケテケGO! 10 近所テケテケGO! 11
2頭1リードでは ペースでどんどん小走り進むばかり  はゆっくり散歩出来ません
近所テケテケGO! 12 近所テケテケGO! 13 近所テケテケGO! 14
チームばぁば 写真が増えます  ソロなら後姿ばかりですからね

近所テケテケ記念写真a 近所テケテケ記念写真b
防波堤で一休憩   親子写真取ったら水分補給です  さぁどうぞ
近所テケテケGO! 15 近所テケテケGO! 16 近所テケテケGO! 17
お水飲んでも外でちっちしないのです  最近たま~に がする用になってきましたが

家から今津川を目指して迷路の住宅地を抜けるこのコースが一番好きです
防波堤の切れ目から川の様子 水鳥の様子 空の景色を楽しめますから
母にも丁度良い距離 15分程度2000歩くらい かな?

   長くなったので前半戦でちょっと一区切りにします 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2477 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.11.23  みぃなも登場しますが <<03:55


昨日の朝方から急に寒くなりました リアルタイムのニュースでは雪の舞う東京の映像
びっくりする急激な気候の変化 ラニーニョ現象で今年の冬は寒くなるそうです
夏は年々暑く 冬は年々寒く? そんな事もないでしょうが最悪の気候は身体に堪えます
   自然災害の被害がなく平々凡々日々過ぎます様に…

朝一選考会 午後イチ契約の日 留守番の日の見送りa 留守番の日の見送りb
     の関係で事務所移動か在宅か変わります  この日は お~留守~番

みぃな 1007 1 みぃな 1007 2
用事済ませ実家に行くと周南から兄が に会いに戻ってました  犬猫可愛がります
  煙草日に5箱吸う 馬鹿兄 もとい すねかじり です  気ままなさすらい人です

みぃな 1007 4 みぃな 1007 3 みぃな 1007 5
猫は犬の様に吠えず その点扱い易いですね   猫の扱い方 感覚戻ってきました
  さて… 自宅に戻って 支度して 移動させましょうかね~?

母待ち階段下で1 母待ち階段下で2 母待ち階段下で3  母待ち階段下で4
 母の迎え待ち 階段下で待機中  ここだけ見ると緑豊か   左右スリングインです


お昼はフォレで簡単に2 お昼はフォレで簡単に1 席の分る珈琲
 お昼は母とフォレでパスタ     珈琲に映るランプの陰で席が分かります

  新駅舎建築中
駅舎建築中  スヌーピーを食べに

駅前に 取りに行ったり私書箱開けたり金庫行ったり この日は暑くて冷たい物飲みに
駅前生活から離れ駅前までちょっと距離感  徒歩圏内 ですが用事まとめて出掛けます
殺風景な駅前 メイン通りにマンションが増えアーケードはシャッター通りみたい
広島近いから人はそちらに流れてしまいます

留守番ご苦労様 手元がん見 留守番ご苦労様

留守番ご苦労様1 留守番ご苦労様2 留守番ご苦労様3 留守番ご苦労様4
 クールダウンの の後 実は再燃し 暫くまた飛びつかれるのです 
この後いつものお茶をして 食べた後は べたーっ タイム いつもの昼下がりでした


この日の晩御飯   晩御飯 手作りギョーザ・お寿司・おでん
   TVでやってたギョーザを作ってみました   お寿司・おでん・南京煮物・酢物
      お寿司で手抜きしましたが残りは   自分ルール ミッションコンプリート


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2476 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.11.22  みぃなを見に <<23:55


みぃな 記録です プレイバック記事です  いや… 数枚の写真だったりしますが…
午前会議 ランチミーティング 事務所の日  顔 見る  見る

 また留守番? 足元見る見る また留守番?
 お昼ご飯作りに戻るね~ 待っててね  2時頃戻るね  待っててね

みぃな 1004 1 みぃな 1004 2 みぃな 1004 3
  委員会の帰りに実家へ 食事中でケージに入ってました  出してにゃ~
みぃな 1004 4 みぃな 1004 5 みぃな 1004 6 みぃな 1004 7
1Fに珍しく下りてたと思えばすぐ定位置3Fに上がってきました  にゃぁ~ 甘えん坊
甘えてくれるとやっぱり可愛いですね  猫は呼んでもきませんがひっ捕まえたりしてます

ここから食事会に出掛けました ミーティングしながらの
どの会も一番年下な感じですが皆さんに可愛がっていただいて感謝です
フットワーク軽く自分の出来る事を頑張りま~す

がぉ~で始まるおやつ1 がぉ~で始まるおやつ2
  おやつ時に戻ってすぐ にしました    がぉ~ で始まるおやつタイムです
がぉ~で始まるおやつ3 がぉ~で始まるおやつ4 がぉ~で始まるおやつ5 がぉ~で始まるおやつ6
  1日の水分補給はほぼ  食後に飲んですぐでも飲めます

おやつ後のお決まり! おやつ後のお決まり!  べたーっ
  重いと言いつつ 満更でもなく来るものと母も構えてますがその前に飛びのられます


栗が届きました1 栗が届きました2
が届きました 岸根栗を送ったお礼ですが値段が違うとお菓子までついてました
  事務所でクツクツ小一時間  も茹で上がりを待ってます  食べようか

大きいでしょ? 味はどうかしらね? 栗が届きました3 栗が届きました4
   甘くて  みんなで美味しく頂きました
親子の寝相 寝相大人し目R へそ天おとめN

母の里 美和特産の岸根栗 を毎年清水の舞台から飛び降り買って冷凍します
お正月のきんとん用だったりぜんざいに入れたりします
最近は好きな物だけ  自分で御節を作ります  付き合いで購入する分は差入れに
1日のお昼は母とここで   2日 Rose 誕生日用お祝いご飯を作ります 頑張ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2475 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.11.22  留守番組と午後ティー <<05:30


Non’s 冬の場所 膝が好き♪ クレートも好き♪
     ① の膝の上 身動き取れないけど温かさ感じてほっこり  ② クレートの中

 紅葉見物から戻ったコロ達との午後ティーの様子です
本当は一緒に連れて散歩に行きたかったのですが母が最近あまりに歩けないので断念
留守番させていたので戻ると大騒ぎで出迎えてくれました

ぎゃーな出迎え1 ぎゃーな出迎え2 ぎゃーな出迎え3
  ぎゃーーっ と母の悲鳴が響きます  これをきっと喜んでると取ってるはず
ぎゃーな出迎え4 ぎゃーな出迎え5 ぎゃーな出迎え6

お茶で一息1 お茶で一息2 お茶で一息3
錦帯橋の茶店でぜんざい食べるつもりでしたが 帰ろう帰ろうな母に促され帰宅
  留守番わんこのおやつタイムなので一緒に   まっいいか~

お茶で一息4 お茶で一息5
じぃぃ お茶で一息6 お茶で一息7 お茶で一息8 じぃぃ
    肘からテーブルについて毎度の舌チョロくんスタイル  笑える可愛さです


お隣さんからのお返し
奈良の栗菓の里1 奈良の栗菓の里2 奈良の栗菓の里3
  奈良銘菓 栗菓の里 一粒栗を白餡で包んだ焼き菓子 食べ応えあります
    栗好きなので美味しくティータイム させて頂いてます

晩御飯 ヒレカツ 晩御飯 ヒレカツ・白銀・大根煮物 白銀・金竹輪
  頂いたステーキ肉 次はヒレカツにして食べました  芋天も食べたかったので
    実家からお裾分けでもらった白銀蒲鉾 子供の頃から毎日食べてた物
    ・作り置き煮豚で小丼 ・大根煮物 ・冬瓜煮物は前日残り物 ・具沢山豚汁 

いつもの調子で いつもの調子でがっつり食べてしまい 胃がもたれて死にそうでした
頂き物消化 大根もまだ沢山あるしステーキも食べないとだし


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2473 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.11.21  気の強いみぃなさん <<07:30


後手後手 みぃな の記録です  すっかりコタツの主です

みぃな 1002 3 みぃな 1002 4
コタツで寝ていた所を引っ張り出されまだまだねむねむな様子  目が覚めると…

怖いよ? みぃな 1002 みぃな 1002 1 みぃな 1002 2
   見るからに気が強そう   腹時計は正確で 時間になると鳴き始めます

みぃな 1002 11 みぃな 1002 12
  猫草の入ったおやつ食べてます        犬と違って待てません
みぃな 1002 9 みぃな 1002 10

狙い定めて突進 最近低姿勢で狙い定めて突進してくるみぃなちゃん
なかなか気の強いお嬢さんです  汚れた部屋はスルーして下さい

みぃな の玉取りわんこ生活長いので猫の仕草は新鮮です
 猫の玉取り なかなかすばしっこくて動きはやはり猫ですね

みぃな 1002 5 みぃな 1002 6 みぃな 1002 7 みぃな 1002 8
  箱が好き     狭い場所に入りたがる さすがに猫ですね
みぃな 1002 16 みぃな 1002 17 みぃな 1002 13 みぃな 1002 14
  紐が好き   玉取りいつもしています  丸っこい物見つけると


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2474 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.11.20  大喜びの送迎わんこ <<18:40


母がPOPしました  も 待ってました! と大喜びで出迎えます

ウキウキ出迎え3 ウキウキ出迎え4
   わーい  わーい  待ってたきゅん  よく来たのん
ウキ ウキ 出迎え ウキウキ出迎え1 ウキウキ出迎え2 もらってます


晩御飯 おでん作っておきました 大根いっぱい 晩御飯 おでん!大根葉・サラダ 市販品ギョーザ
朝から掃除済ませ晩御飯の支度をしてました  胃が悪いのでとりあえず軽く食べれるもの
   消化でおでん  葉っぱの煮物  マカロニポテトサラダの下は大根サラダ
    ギョーザはお土産市販品です  自宅産漬物も順調です

母が来たのでお抹茶タイム  お抹茶タイムに 饅頭常備
   風邪上がりなので緑茶カテキンで消毒中   寒い時期はお抹茶がいい

チーム分け  お抹茶タイムに1 お抹茶タイムに2 お抹茶タイムに3
           どっちからもらえるか行ったり来たりで うろうろ
お抹茶タイムに4 お抹茶タイムに5
大判振る舞いの  いつも人気者です   じぃじ ばぁば は甘いですからね
食ぅたら寝るコンビ1 食ぅたら寝るコンビ2
  食べたら寝る  お腹の上でお供する Nonnon  いつもの光景です
  暫く寝ると疲れもリセットしたかな?  お昼 で帰っていきました またあとね

たいむ バイバイたいむ1 バイバイたいむ2 バイバイたいむ3
   来る時も変える時もたっぷり もらってしばしのお別れです  また来るきゅん
      たっぷりあげ過ぎるので最初は 置いてましたが にしました

用事がない時は基本午前中は自分の時間にしています
  給料要らないから時間が欲しい  の人生折り返し  それでいいと思います
折り返しはボランティアに参加したり今までなかった時間を有効に使いたいと思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2471 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.11.20  ガルガル と ドキドキ <<05:15


ぬくぬくクレート冬仕様後は右側クレート Non 専用になってます
冬の Rose はコタツ王子  クレートは必要ないそうです
テーブルと 間のクレートは誰も入りません  一応遠赤カバーを中にセットしてます

ぬくぬくN寝場所1 ぬくぬくN寝場所2 ぬくぬくN寝場所3
気持ちよさそうに寝ていますが出入りの際 あご乗せ枕のうえのシートが一緒に中へ
  それを直そうと寄って行くと ガルガル 始まります
寝る時必ず 掘り掘り ぬくぬくマットを掘って枕にしています 私的には えー?
  折角温かく整えているのに…  ですが巣作り経験者 それもありかな?

膝から椅子へ 座椅子の上に移動か
寝る前に カバーを洗いシート交換 + 歯磨きをして寝ます
膝から椅子に置き移動しますがコタツ王子 座布団の上から座椅子の上に移動してました
シート交換を始めると必ず にきます この時背中のひざ掛けを背負って登場
危な~い Rose はどちらかと言えばきれいになった後直ぐちっちしてまた交換

歯磨きシート 寝る前の歯磨きR 寝る前の歯磨きN
寝る前の歯磨きはジェルつけてコットンケアです  いつも左のシートを使いますが
高校生の頃からライオンの株主 ちょっと浮気して買ってみましたがシートが薄くて

ちょっと置いた私の服の上で寝る  物の上のR1 物の上のR2
    毛布・敷物・服の上 いつも器用に上で寝ています


日曜日の夕方 暇そうな 連れて実家に行き 預けて給油に行きました
行く途中時計合わせをする際オートロックバーに当たり ガシャン 気にもせず走りましたが
いざ給油の時に蓋が開かないのです えー?  こんなこと初めて 焦って汗は出るし
スタンドの方が見て下さいましたが内側のカバーが開かず ロックを解除 ガチャガチャしても

給油蓋開かずお手上げ  給油蓋開かずお手上げ

なかなか給油に来れなかったので残メーター1   給油点滅していないので
下松のヤナセまでは走れそうだけれどこの状態が不安   参った
とりあえず事務所に置いて移動はレクサス  月曜日に試しに扉開けキーを挿し
  開いた  すぐ給油に行っておきました  昨日は有難うございました
車や機械は専門外なのでフリーズするとお手上げ 久々に滝汗かいた気がします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2470 / 日々のこと // PageTop▲

2016.11.19  朝のまったり <<23:13


ここの所 胃の不調が続いて嫌な感じです ポリープまた出来てるのかなぁ;
熱で検診伸びてしまったのでやはり行かねば… です  嫌いなのですけどねぇ
プレイバックの記事です  の入った写真群は後回しになってますから

視線感じる朝3 視線感じる朝1 視線感じる朝2 視線感じる朝4
 視線感じる朝  いつ支度始めるか  じぃぃ…  椅子には Non が座ってます
まったりzzz…R まったりzzz…N まだ うとうと
見ているこちらが はっ とした光景が   何かと言えば…
まったりzzz…N1 まったりzzz…NR まったりzzz…NR1
まぁ何と言う事でしょう   この距離で並んで寝るなんて… と私が どきどき です

N’s ご~ろん1 N’s ご~ろん2 N’s ご~ろん3
目が覚めると ご~ろん ベッドの上での水泳が 始まります  乱れ髪
また~り寛ぐわんこN 寝る時Nは右! 寝る時Nは右!!
普段は椅子でまったり   寝る時はいつも一緒 右側で 寝ています 逆さ向き

9時を過ぎて月壱集会に向かう為 支度を始めました  足元で わさわさ
化粧しながら  今日はお留守番の日よ?  一言で鎮圧です
  置いてくきゅんか…   置いてくきゅんか…
      留守番と言われた時の見送りは ち~ん 無駄に騒ぎません

月壱集会 地名ビンゴ
しっかり?それなりに学び 和気あいあいお喋り楽しみ 休憩で地名ビンゴゲーム
   昼過ぎには終わります  帰り実家に寄って 見て帰りました

みぃな 1006 1 みぃな 1006 2 みぃな 1006 3
  起きている時に実家に入ると飛んできて出迎えてくれます わんこの様です
昔飼っていた ヒマラヤンは触ると引っ掻くきつい子でした  ふにふに 出来なかった
今はひっ捕まえて抱っこするので  ねぇねまた来たにゃ かもしれません
ひっ捕まえて爪切りします ふわ~ と唸れば唸り返される  怖い かもしれません

ヘソ天クレート ヘソ天クレート  追加購入 レクサス用追加購入
  少し前の記事なので今はしない ヘソ天な寝相です
     親子オソロにしようと車載カドラー追加購入しました  レクサス後部座席は


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2469 / Non & Rose // PageTop▲

2016.11.19  わんにゃん記念写真③ <<08:00


わんにゃん記念写真 プレイバックの 第三段です
  みぃな の記録だけはしっかり最初から残そうと後手後手ですが頑張って記録してます

3度目 記念写真  3度目 記念写真


    さぁ 写真撮りに上がろう  2F大好き あっという間に上がってます
先に上がったもん勝ち 先に上がったもん勝ち 後陣は戸惑うなり
    後から上がると仁王立ちで待ってる に立ち往生となるのです

ここからは 姉姉馬鹿  似た様な写真のオンパレードになります
  微妙な違いも 飼い主には 萌え~  な記録の写真です

Rose ソロで のんきゅん 記念写真a
  まず最初 一緒に並べると顔が反れる    ちぐはぐな写真が撮れます
のんきゅん 記念写真b のんきゅん 記念写真c
少し経つと我慢出来る様になり距離が縮まりますが無理して引っ付けると取っ組み合い

数枚撮ったので下の を投入します  ここから わんにゃん記念写真 です
わんにゃん第三段a わんにゃん第三段c
お分かりの様に Non Rose 全く みぃな を気にしていません
  まだ慣れないのが   きょろきょろ  1人気にして逃げ腰です

わんにゃん第三段d わんにゃん第三段e わんにゃん第三段f
隣動けば も ちらっ  見られると も どきっ 抜き足差し足 逃げの態勢に

わんにゃん第三段b わんにゃん第三段g
母がカドラーに 入れましたが 首すくめすぐ逃げだす態勢 まともな写真撮れません
 何度も逃げ出そうと動き その都度母や私に戻され 内心 どきどき なのでしょうね
は写真撮れるまで終らないのを知っているので意外と観念して モデル頑張ります


わんにゃん第三段h わんにゃん第三段i
わんにゃん第三段j わんにゃん第三段k
  カメラ目線揃えば がダメ   おっ?  がこっち向けば が…
  まっ 犬猫記念写真 こんなものでしょう  最後まで見て下さって有難うございます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2468 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.11.18  実家工事再開 <<06:45


お風呂行ってきます の時  お風呂行ってきますの時1 お風呂行ってきますの時2
     高上りは Rose の場所  ヒーター前は Non の場所
        ヒートショック防止と言うより の暖取りの為のヒーターです


小学校の耐震工事が入り大工さんがそちらへ 一時中断中の実家リフォーム再開しました 
次は父専用の1F風呂トイレ・寝室・ 作りです 雑記録です
2016山手工事  2016山手工事1
大昔 だった場所は座を上げ長兄の穴倉になっていました  再び に戻ります
  クローゼットだった場所に渡り廊下が出来 勝手口となる様です

2016山手工事2  2016山手工事3  2016山手工事4
  応接室は半分に          母の衣裳部屋が 1/4 お風呂に

2016山手工事5  2016山手工事6  2016山手工事7
大昔 があった場所   元々台所 部屋 全部崩して衣裳部屋
   足腰悪い父の寝室は4つ階段くねくねした最奥3Fなのでそろそろ1Fに寝室を

私的には応接間を 個室形式 広い玄関ホールに応接セット置けばいいと思いますが
人を呼ぶのが好きな  応接間は応接間で残したいみたい 好きにしたらいいです

展示会へ リフォームで
     勝手にセッティングされて運転手をした展示会へ

うち(3F)のバス水回りリフォームを済ませましたが物置と化している2Fは未着手
2Fも をしたらどうか と勝手に画策している様ですが4LDKのフル荷物が詰まった
2Fは工事どころの騒ぎではありません 手が付けられず放置の荷物置き場   無理
父の悪い所はいつも勝手に陰で画策して差し繰る所です
そして私の強みは親から一切資金援助してもわらないので自分の好きに出来る所
父に口を挟ませない為の処世術です マンションや不動産買っても1円の祝いもありません
今の居宅から土地は西の方角 9年に1度しか吉方巡ってこずやっと数年後
建築反対の もこの数年で 言っても無駄 を体得してきた様に思えます
ホーム入居まで30年快適に暮らす為の  願わくば と長く一緒に暮らせます様に

その頃にはこうなってるかも? 3ショット記念写真


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2467 / 雑記録 // PageTop▲

2016.11.18  母 イレギュラー POP <<05:30


少し前の母がPOPした書きかけ記録です 最近眠気優先でリアルタイムにはなりません
毎日見ている母とわんこの絡み 見飽きている光景ですが “ 今限定 ” かもしれません
これがあと10年は続かないでしょうし見飽きた光景が幸せだったと感じる日の為の記録
みんな元気で長生きしてくれるといいなぁと願いながら日々の記録です

来たー 大喜び 母POPな時1 母POPな時2 母POPな時3
    コロ達スイッチオンではしゃぎますが   向かう向きが違うんです
ロゼ! 母POPな時4 母POPな時5 母POPな時6
 私にべったりな Rose は私に飛びつき はちゃっかり Non に食べられてたり

駅前出た帰りにうちへ の用事かな? 言い出したら実行するまでうるさいですからね
先日来高齢者の事故多発で母も次の更新受けずに免許証返納しようか等と言い始めました
  80にもなっていないのに?   タクシーで動く  不便だよ?
ほんの近い距離でも ですからね  足腰悪い父が健在の間はまだ必要です

10時お茶します お茶後のまったり1
10時  丁度掃除一区切り   飲み終わるとまったり組 横目に 続きをします

お茶後のまったり2 お茶後のまったり3 お茶後のまったり4 お茶後のまったり5
母の側にいると何故か私に対して強気に出てくる変な子   この顔ですよ 
この日は 押さえて頑張ってますが突然この顔でガルガルいちゃもんつけてきます
  え?何何?  よーく見ると踏ん張ってる手元はたまたまそこにある毛布など

具沢山あんかけ焼きそば  具沢山あんかけ焼きそば
    おかず作って出掛けているとの事でお昼 簡単に作って一緒に食べました

晩御飯は 喜ぶ魚デー サンマ・鰹タタキ
   ネットニュースで鰹の叩きが によいのあったので私も好きだし暫く続きました
  上の開いたお皿は  同じく美味しいギョーザの作り方を見たので焼いてる所です


別行動また後で1 別行動また後で2 別行動また後で3 別行動また後で4
今日は別行動の日 後で事務所合流です   出迎えもお別れも わさわさ です

別行動また後で5 別行動また後で6 別行動また後で7
私は常に一緒なので 連れてけー と騒がれる事はあっても手厚く見送りはあまりなし
ゲートこっちから の様子を眺めます  時々 いいなぁ~ と羨ましくなります  


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2465 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.11.17  いつもの事務所わんこ <<06:20


書き掛け下書き消化編  写真加工半分済んでいたら往生際悪く続き書く私

親子何か訴え中a 親子何か訴え中b
 よく夜はこうして親子協力体制で “要求” してきます  こんな時は仲良しです

別行動出会いの時1 別行動出会いの時2 別行動出会いの時3
別行動の日 事務所に着くなり突撃隊は奥の部屋に走っていきます  ばぁばぁ~
足音聞きつけ毛布で顔を覆いかくれている母  無駄無駄 すぐに剥がされ べろ~
  ぎゃーっ  とも  しつこいっっ  とも 暫く母の悲鳴が続きます

何故かいつも威圧的な 取るのん 取るのん 始まった1 取るのん 始まった2
   元気 のバロメーターと言う事でしょう  付き合ってあげますよ!

うるさいおやつタイム開始 うるさいおやつタイム開始1 仰け反るママ
梨を食べますよ  支度出来ると食べ始めるまで  うるさい ママ仰け反ります

うるさいおやつタイム開始2 うるさいおやつタイム開始3 うるさいおやつタイム開始4  うるさいおやつタイム開始5
毎回同じ顔 舌チョロちゃんで合図待つ子   萌え~ です
うるさいおやつタイム開始6 うるさいおやつタイム開始7 昼寝始まる? やっぱり始まった
舌出ません 我慢してない証拠  食べたら寝る体勢  出るか? やっぱり出ました
   日々事務所では 食べるか?寝るか? な わんこでした


お昼ご飯にカレー作りました お昼カレー
    黒毛和牛のお肉が届きステーキ1枚 トッピングに 美味しく頂きました

晩御飯も簡単に 焼き豚丼・鯛刺身・おでん・サラダ
   圧力釜で作った焼き豚スライスして丼に   おでん・春雨サラダ 鯛刺身
     煮物は作る気しなくって  一応頑張って作ったのでよしとします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2466 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.11.17  11月トリミング♪ <<05:30


11月トリミング行きました1 11月トリミング行きました
  熱で寝ていた週頭 電話で起こされトリミングの日にちを勘違いしていた私
留守中 を準備しました 熱があるのに(笑) すっきりになって帰ってきました

11月トリミング Non 11月トリミング Non 2 11月トリミング Non 1
和室も撮影準備しましたが… 写真が多いとお蔵入りますので今回は バージョンのみ
  フラッシュ焚くとビニールクロスに反映して壁に光が

11月トリミング Rose 1 11月トリミング Rose
モデル嫌いなのでいつもお顔 どよよ~ん   二番手 Rose は裸族写真なし

クレート冬仕様しました  クレート冬仕様で1  クレート冬仕様で2
     早速ぬくぬくクレートに入りました  温かいの分ったのかな

モデルギャラ要求 モデルのギャラ要求1 モデルのギャラ要求2 モデルのギャラ要求3
   はい終わり~  すると棚の上を見つめ始めました  え~?
モデルのギャラ要求4 モデルのギャラ要求5
  今回の りぼんは ねずみちゃん?とクマちゃん?   あげるったら


11月トリミング行きました2 11月トリミング行きました3
キレイキレイになったので 誕生日に作ってもらったお気に入りの服を着せました
親子お揃いふりふりワンピが好き    次作ってもらう時もふりふりワンピにしちゃおう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2463 / Non & Rose // PageTop▲

2016.11.16  迎え待ち~ <<05:30


気付くともう月半ば 恐ろしい もう12月 もうXmas 大晦日… なんて直ぐな気がします
今年は何が出来たかな~? とりあえず早く節分過ぎて欲しいです 殺界明けたい
こんなに殺界気になったの初めてです  平々凡々が一番   みんな元気が一番

スヌード着けてご飯待ち1 スヌード着けてご飯待ち2 スヌード着けてご飯待ち3 親子の図
 スヌード着けてご飯待ちです  マズル強調顔    親子の視線感じてます
用事なしの普段の日 ご飯食べ支度始めて出掛けるパターンと思っているのでしょうか

下で迎え待ちR 下で迎え待ちN 下で迎え待ちN1 下で迎え待ちR1
母の迎えを下で待ってます  なかなか来ないので肩からずしっと 8kgが重く感じます
  わんこもスリングの中 動けず窮屈でしょう    遅いきゅんね… と言った?

車待ち1 車待ち2
車待ち3 車待ち4
通行人に が吠えるので中に入りました  そろそろプランター植え替えなくては…
  ですがなかなか休みのタイミングが合いません

 わんこを母に預け1 わんこを母に預け2  駅前用事済ませてミスド!
を母に預け用事済ませに出掛けました  友達と出会いミスド break しました

仲良しコンビ 母と仲良しNonty1 母と仲良しNonty2 母と仲良しNonty3
    Rose はお腹の上でこんな感じで甘える事はありません  抱っこも嫌い
       理由はありませんが甘え上手の Non の方が得してる気がします

みんなでお茶時間1 みんなでお茶時間2 みんなでお茶時間3
じぃぃ みんなでお茶時間4 みんなでお茶時間5 みんなでお茶時間6
お土産 買って帰りお茶しましたが… よくよく考えると2つ目食べちゃってました(笑)
    珈琲飲む時におやつがないと物足りなくなってます 日頃の習慣ですね

手抜きの日には天婦羅  手抜きの日には天婦羅
   ある野菜や鶏・竹輪で天婦羅  煮物と  小鍋かスープ 果物で上等晩御飯
     具合悪くてもしっかり食べてるので回復 なのかな~?

時々駅前に出ると少しずつ工事が進む新駅舎を見て完成形を想像します
市民会館の改修工事も始まり再来年少し賑やかになっているのかな とか
2年後も当たり前と思っている今の生活が変わらずそのままであります様に
みんな元気で何事もなく平々凡々が一番幸せなんだろうと思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2464 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.11.16  久々移動で再会に <<04:50


久々の犬猫再会です バタバタ忙しくなって全く会わせていない間に どんどん大きく成長
さてさてどんな感じの再会になるのかしら… 案ずるより

みぃな 929 1 みぃな 929 2 みぃな 929 3
すぐに噛み噛み 乳歯尖って  痛~い   ネットに入れて移動ですよ
    かごに入れなくて大丈夫?   大丈夫大丈夫!

みぃな 929 4 みぃな 929 5 みぃな 929 6
   さぁ再会  寄ってきましたよ?  寄ってくるのはやはり Non だけです

Rose はこっち 犬猫再会929 1 犬猫再会929 2 犬猫再会929 3
  みぃな に全く興味なしのこの子は母に張り付きます  ばぁばがええきゅん

みぃな 929 みぃな 929 9 みぃな 929 10
   こっちおいで~  呼んでみましたが…  ちらっ  温度差があれます
みぃな 929 7 みぃな 929 8
やっぱり はママ顔で を見てる?   はどちらかと言えば 姉姉 とられる?

呼ばれてきたけど 何きゅん?  みぃな 929 13 みぃな 929 14
      Rose は全くしらんぷり    ろっちゃん関係ないきゅん
          でも ちらっ 気にはしている様です
みぃな 929 11 みぃな 929 12
   怖い怖いが全面な どきどき みぃな     いつ逃げようかと思案中
   昔からこんな感じ  みぃな&わんこ12 蛇に睨まれた~?
抜き足差し足逃げてます ちゃんとした 準備しないとだな

雨が降って寒くなりました  途中玄関に走ったわんこ 珍しく膝に Rose がいて
気に入らない後から戻ってきた Non が背中側で寝ています
  これ書き終えたら給油済ませて実家へ わんこ連れていこうかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2462 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.11.15  すってんころりん <<04:45


みぃな の記録が暫く止まってました 何故かと言えばその時の前後の写真が多いから
精査して数枚ピックアップが出来ない私   日々の記録 振り返ってみる時 写真並べて
見る方が分かるからついずらずら似た様な写真並べたりしてます

母の足音察知した
戸が開くと1 戸が開くと2 戸が開くと3 戸が開くと4 戸が開くと5
 扉開くのを並んで首伸ばして待ってます   開くと ジャンプ ジャンプ で出迎えます
  … とここで前後 の記事を書いて寝ました  続き書いて寝ます

出会いの儀式1 出会いの儀式2 出会いの儀式3
出会いの儀式は顔を べろ~ っと舐められます  母 ぎゃ~
  きっと これを喜んでると思ってるはず  顔をガードしても舐めるまで諦めません

仲良しチーム 仲良しチーム まったりうとうと 母笑ってます あはは by母
   寝てばかりの母 最近足が弱ってる? ゲートにつまづき  すっ転がり~
しかも Non 抱っこしたまま  ぎゃーーんっっ  救出すると走って逃げました
  母笑っていたのでこちらもただただ見てました    潰されなくてよかった…
よく届く我が家 ここで せき止め だったのに最近 悠々飛び越えますから
荷物届く度部屋に押し込めます   これ以上高いと出入り難しいし


仕事一区切りでお茶 仕事一区切りでお茶1
仕事 一区切りでティータイム  まだのん? と腹時計で知らせてくれました
仕事一区切りでお茶2 仕事一区切りでお茶3 仕事一区切りでお茶4 仕事一区切りでお茶5
  待ってる時のそれぞれの表情が好き   毎日見ても毎回

ここで書類届に出掛けましたが帰りに実家に寄り みぃな 久々事務所に連れてきました
今日もかな~り眠くてここでギブしちゃおうかな   午後バタバタ まだ4時半なのに眠い
風邪は治ってきましたがここにきて喉が少しイガイガ 鼻がスニーズです 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2460 / 事務所にて! // PageTop▲

2016.11.15  父久々POP <<04:40


みぃな の記録記事を加工し掛けて… ギブアップ その記事の後の記事を書きます
久々に事務所に を連れて来た時に もPOPしました

みぃな父 930 1 みぃな父 930 2
父大好きな Non は飛びつきまくります   は安全な母の所で様子窺ってます
みぃな父 930 3 みぃな父 930 4

が大きくなるにつれ 事務所に移動は万が一逃がした時が恐ろしいと母が渋り始め
久々の事務所での再会となりました   達は一向に平気 怖がるのは だけです
喧嘩になり猫パンチ で目をかぐられても困るとまだフリーに出来ない時期です

みぃな父 930 5 みぃな父 930 6
其々落ち着くのチーム分け  Non は子猫の時を見ていますから母性くすぐられる?
  みぃな の事を気にします   はただ怖くて見ています

みぃな父 930 7 みぃな父 930 8
父大好きな はずっと父の側から離れません
  かくいう も抱っこ嫌いな癖にこの時ばかりは 抱っこ~ で様子見してます
     そろそろ連れて帰ろう  と洗濯ネットに入れられてます

猫には洗濯ネット これよく言ったものです  みぃな父 930 9
    この時はかごに入れず洗濯ネットに入れただけで連れてきてました
        たまにでも会わせないと慣れる物も慣れません  また来ようね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2461 / 時々みな ! +のんきゅん // PageTop▲

2016.11.14  日々のわんこと <<08:35


そう言われたら土曜も身体だるかった? 市役所での講座を終え事務所に戻りました
本人熱平気でバタバタ動いてましたが普通39度熱あればじっとしてますよね
昨日の記事でご心配とお見舞い有難うございました 熱も下がり今日17は出勤出来ました

どよよんな見送り どよよんな見送り 見送りNonだけ1 見送りNonだけ2
   講座出席の移動の時  母と散歩に出る時   顔が違います

帰宅時の一言 いい子だった? の後は 喉乾いた~珈琲飲もう!
留守番組とお茶1 留守番組とお茶2
おやつもらったはずですが目の前に出ると 大騒ぎーっ  テーブルの手がすき

留守番組とお茶3 留守番組とお茶4 留守番組とお茶5 留守番組とお茶6
号令出るまで食べない子とすぐばくっと食べる子 待ってる間舌チョロになる子 好き

最近母退社前近所一周歩きます きつーい 休憩1 きつーい 休憩2
   鎌倉の墓参りを意識してでしょうが2000歩で息上がり座る場所を探します
     私でも1万歩きつかったのに これじゃ 無理    ※ 実家です

家の工事が再開しました 当初の父の希望は設計上無理となり母の広~い衣裳部屋は
結局父の1Fの寝室に…  窓もない暗い部屋を寝室にしなくとも応接間をホテル形式にして
ベッドとソファおけばいいのにと言っても人の言う事を聞く ではありません
またちんちくりんな改造になるのでしょうね… お好きにどうぞ

席を立つ時 椅子で寝る! 付いてきます 定位置
PC中も Non は膝で寝てます  席を立つつそのまま寝てます  普段も椅子の上
  私が席を立つと付いてくるのが  トイレも隙間からマズルで所在確認してきます

コタツの座椅子1 コタツの座椅子2
コタツの主  コタツの座椅子の上で寝てました ちらちらっと見えると ぷぷぷっ
ちょこっとコタツへ  ちょこっとコタツへ 右腕の中にいつもNon
   どきどき 接近すると喧嘩になっちゃう  右腕の中にいつも Non
     寝る時も  が右  が左ですが は腕枕ではなく腰の辺りで寝ます


月曜朝一で掃除 洗濯 済ませ一息 ついた後 とちょっと昼寝をしました

複上特等席1 複上特等席2

うとうと していると   のんちゃん達トリミングですよ?  えーーっ
部屋着で寝てました  ぎゃーっ お昼ご飯食べさせてなーーい ブラッシングしてなーい
母に電話してばたばた 作り着替えさせて自分の支度  何十年ぶりにノーメイクで外出
母の車に乗って徒歩5分の aaトリミングトイプー サロンヘ(笑)  すっかり目が覚めました
わんこのいない我が家 お昼ご飯作りました  足元ちょろちょろいないのも
食べる時も左右で騒ぐ子いないのも   やっぱりちょっと変な感じでした
PCに向かっていても膝に いないし 行っても隙間からマズルチラ見えしない
いつも近くに 居るのが当たり前の生活になっているんだなぁと不在時改めて感じます

お迎えもノーメイクにマスクで  発見 Rose発見♪1 Rose発見♪2
     迎えは自力で行きました  部屋着で出る訳にもいかず一応着替えて
  呼んでも出て来ないので中を覗くと ろっちゃん発見

迎えに1 迎えに2
わんこ車の SMART号   助手席は Rose  後ろのかごに Non
留守の間に冬支度 ついでに も出しました  この時期寝る時の明かりになります
トリミングの記録は改めて


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2459 / Non & Rose // PageTop▲

2016.11.14  テケテケ帰宅 <<05:21


14日68年ぶりのスーパームーンは 残念見れませんでしたが十六夜の月を眺めました
次は20年後? まだ生きてるかな? 元気で明るい前向きなおばちゃんでいたいなぁ

テケテケ 気晴らしに行った実家
夏の窓 秋の窓
 夏の窓は 秋の窓になり aaもみじゆらゆら 落ち葉となって明るくなってます
秋のはめ込み窓1 秋のはめ込み窓2
  玄関ホールははめ込み窓 こちらも秋色になっています aaもみじゆらゆら

熱があるのが発覚 歩いてきたので テクテク 帰途につきました
   少し歩いたら?  と Non を任せうちまで テケ テケ

テケテケ帰宅1 テケテケ帰宅2 テケテケ帰宅3 テケテケ帰宅4
   リード短く持って~?   も急ぎ足で付いて行きます
テケテケ帰宅6 テケテケ帰宅5
  外でトイレしない子達は テケテケテケテケ  いつも小走りです

テケテケ帰宅7 テケテケ帰宅8 テケテケ帰宅9 テケテケ帰宅10
いつもの逆コース ほんの短い距離でも母は途中で座り込みます
    バス来るよ?  来ないよ  土日時刻表真っ白で1日1バスのみ通る
市営バスが民間に移行して運行数が激減した時きましたが  これほど?
ここ市役所裏通りなのですが   市内100円くるりんバス便利だったのにね

一足先に家へ テケテケ帰宅11
   夕方だったのでそのまま帰るのかな?と思いきや  お抹茶飲もう  了解
ここ最近 近所を一周歩きます   家の前の線路沿いを2週2000歩程度ですが…
     今日は歩いて帰るのでOKかな? 実家まで1000歩くらいです

新宇治茶でお抹茶頂きました  新宇治茶でお抹茶 美味しいね

新宇治茶でお抹茶1 新宇治茶でお抹茶2
  ちゃんと 乗せてますよ?  でないと母を左右挟んで大変ですからね
おくれ~おくれ~ 新宇治茶でお抹茶3 新宇治茶でお抹茶4 新宇治茶でお抹茶5
   私には肩に手を置き肩越しでねだりません   追加 持ってきましたよ 歩いたしね
ずっと待ってました  バイバイの時a バイバイの時b もらえました
   扉開けて あげたの? 忘れてた 待ってるよ?  と戻ってきた母

疲れもあって きっと 母からもらった風邪  この時39度ありました
最近のんびり生活始めて身体リセットになりましたが 時々昔の様に高熱出ないと
自覚症状ない恐ろしい体質だったりします  39度あっても至って平気なのです

翌日朝一掃除洗濯済ませ11時頃から うとうと   電話で起こされましたが
  大したことではありませんが…  続きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2453 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

 Home Next>>