Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (585)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (116)
日々のこと (245)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.10.31  エリカラ生活 再再 <<23:40


Non の外耳炎にお見舞いのお言葉有難うございました
年に何度もかぃんぃになる事は初めてで私同様加齢で免疫や代謝落ちてきているのかな
9歳も過ぎましたから少しずつ色んな事を気を付けてあげないと… と改めて思ってます

ここ2日 Non が耳を掻く仕草をすると自分で ひゃん  これはまた外耳炎か?
思い当たる節は1つ  耳も治ったので久々冷凍生肉 チキンネックをトッピング
多分完全に治っていなかったせいでしょうか
今日は朝からバタバタ時間刻みで動いた感じ 3時まで作業し来客予定だった為
可哀想だけど1日我慢してもらって明日 連れて行くつもりでした

膝で寝てます エリカラ(再)  エリカラ(再)1
    まぁ のんちゃんどうしたの  と母に言われ撫でてもらってました

3時 して午後の診察4時に滑り込み  お茶して病院へ
   今日はハロウィン   福祉祭り頑張ってるかな~? とか思いつつ
毎年手作りバザー品と差入れ作って届けますが何故か予定合わずゆっくりお手伝いに
行けた試がありません  これも巡り合せ お祭りと私の縁がないと言う事でしょうね

いない時は助手席へ エリカラ(再)2 エリカラ(再)3 一応リード

行きは異変を感じ不安そうに ひゃんひゃん 鳴きます  まで15分くらいかかります
5時から予約入れた あったので午後一4時の診察めざし
治療は耳の細菌orカビの特定と点耳薬と 決定  余裕で5時前に事務所戻れました

  診察待ちの後姿  診察待ちの後姿  待合室で診察 待合室で診察

午後一の診察は狙い目です  午前中に来ると待合居場所がない位人がいます
小ぶりのエリカラ 奥さん先生がとても気に入られたようでしきりと  いいですね
   耳は掻けない 邪魔にならない当たらない  文句なしです

エリカラ(再)4 エリカラ(再)5

毎度挿してる2週間効く点耳薬 続いているので耐性ついていても… とステロイド系の薬を
毎日挿し錠剤頓服する事になりました  またしばらく様子見です

戻ると母に甘えてマッサージしてもらってました  母に甘えてます

父の迎えで母と一緒に事務所を出ました  Rose 滅多にないソロでの留守番となりました
嫌いな 無理に連れてい行く事もないし   あお~ん 遠吠えしてましたが仕方なし

真っ赤な耳の晴れと痒み 早く取れます様に  真っ赤なお耳


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2431 / Nonnon // PageTop▲

2016.10.31  わんこ ご飯 にゃんこ <<06:50


私の都合で朝早くに叩き起こされたり夜通し起こされていたりと大変なコロ達
わんこは日中もウトウトしてますからそこで眠るでしょう  などと

朝の伸びり~ん1 朝の伸びり~ん2
 朝の伸びり~ん  長いですね~ とついつい手を出して ふにふに したくなります
ちょこんと眠るR 朝の伸びり~ん3 セット後 おねだり?
いつも大人しい寝相のの方  と大違いです   新機種 写真 今回ハズレかも


aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

今日は朝一福祉祭りの片付け掃除に行きました  いつも予定合わず当日のお手伝い
友達が暇だからと同行してくれたのでフォレで ホットサンド ご馳走しました

朝ご飯にホットサンド   朝ご飯にホットサンド
     自分で作る具は決まってますからたまには外で

昼ご飯 フォレランチ 豚巻豆腐  デザート代わりの氷
 丁度広島から戻るとお昼時 またフォレでランチしました  豆腐の豚肉巻
    お外ランチは自分で作らないものが食べられて

晩御飯 煮込みうどんとエンガワ寿司 晩御飯 煮込みうどんとエンガワ寿司
     朝昼外で食べた割に手抜きの自分ルール かも  一応ミッションクリアー
  何故煮込みうどんかと言えばうどんを作って に持って帰ってもらったからです

いつも手伝いに行くと新鮮野菜を頂きますが 栗ゲット
  今回は野菜に加えて栗  野菜は にボランティアのお駄賃 栗は山分け
      事務所で茹でて にも留守番頑張ったご褒美おやつに


aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

日向ぼっこ㊥  みぃな 921 1
      実家に猫   やっとこの風景がしっくりくるようになりました

みぃな 921 2 みぃな 921 3
 何度考えても  実家に猫かぁ…    まさかねぇ みんな其々思ってます

みぃな 921 4 みぃな 921 5 警戒 みぃな 921 6
     一緒にいるとやっぱり可愛い   この子もやっぱり priceless


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2432 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.10.31  Piano Night <<05:40


ブラジル人音楽家 アマラウ・ビエイラ氏  ピアノリサイタル
   ピアノリサイタル  素敵な夜のひとときを過ごしてきました

A子先輩から頂いたご招待券で 直ちゃんと  いつもお気遣い感謝です
氏を真正面に見れるお席で手の動きもしっかり  遠巻きゴードンさん思い出しました

ベートーベンの 『 悲愴 』 『 月光 』  上品な優しい音色でまた一味違ったベートーベン
第二部のショパンのバラードやリストの 『 祈り 』 ドビュッシーの 『 月の光 』  ピアソラ aa ♪
さすがに世界で最も権威のある 『 スタインウェイ 』 の公認アーティスト
穏やかでとても品格良い gentleman  素晴らしい演奏を堪能した夜でした

aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン

お昼前後はボランティア系作業 3時まで  細かな計算で電卓叩きっぱなし  入力
自宅に置いて出てしまい急いで戻ると ちゃんから現地集合の連絡が
3時に戻る旨伝えてましたが仕事帰り一旦自宅に戻ると用事も出来たのでしょう
コンサート前にご飯食べるつもりだったので 2日 が近いのでサプライズディナー
も届けていたので  さてどうしよう 11日 昔の従業員の子に連絡し
なかなか夜ご飯食べる機会もなかったので予約  今日は直ちゃんに 縁がなく
その子に得がありと言う事です  とっても美味しいコース料理でした 残念

ハロウィン折り紙は飾り  ハロウィン折り紙は飾り1

とりあえず事務所に移動  作業合間にみんなで朝作った栗のお饅頭で しました
時間まで と編み物する予定でその時 するつもり  母の午後ティーに

ハロウィン折り紙は飾り2 ハロウィン折り紙は飾り3 ハロウィン折り紙は飾り4 ハロウィン折り紙は飾り5 ハロウィン折り紙は飾り6

Non がまたエリカラしていますが… ここ数日また耳が真っ赤 4時の診察開始に
事務所で直ちゃんと していたら に ごめん して明日連れて行ってたかもなので
予定キャンセルになったお陰です  今日は諭吉が沢山飛んで行きました

病院の記録は簡単別口にします  エリカラ生活再々 耳かぃかぃのん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2430 / 日々のこと // PageTop▲

2016.10.30  少し前の書き掛け <<03:55


昨日個人的な3つのお願いの話で1日36時間欲しいと書きました
後の2つは思いつきませんでしたが… ありました 身近な と話が出来たらいいなぁ

Rose 昼寝中1 Rose 昼寝中2
Rose 昼寝中3 Rose 昼寝中4
の上で寝るのが好き  PC画面右にちらちら見えてついつい寄っていきたくなります
 この子は近付いても動かずそのまんま  なら じろっ 何して来たのん 睨まれます

朝の寝場所 座椅子  朝の寝場所 座椅子の上 朝の寝場所 椅子の間から
クレート中でヘソ天 クレートの中ではヘソ天 床の上でZZZz…
     今見ると 寒そう  と思いますが書き掛け随分前の記録でした

 毎度毎度の1  毎度毎度の2  毎度毎度の3  毎度毎度の4
毎日事務所での再会で母の受難は続きます  じゃーんぷ    で終結します
この光景が当たり前で毎日 ぷぷぷっ と笑っていますが… ずーっと続きます様に

まったり㊥  満月ですからお抹茶を
 母と がまったりしている間に満月の日でしたからお抹茶点てました

事務所にも小抹茶茶碗を用意しました 友達が来た時にも気軽にお茶代わりの抹茶を
意外とお客様にも喜んでもらえて   秋冬は特にお抹茶飲みたくなります

満月ですからお抹茶を1 満月ですからお抹茶を2 満月ですからお抹茶を3 満月ですからお抹茶を4
  わんこのおやつは   シャリシャリ美味しい音立てて食べてます

満月の夜にする事は毎日クラスター上でヒーリング  しているパワーストーンの月光浴
  月に一度のパワーチャージです
日頃着けているPS 月の月光浴です  パワーストーン月光浴
    九星の365日のラッキーカラーを意識してその日のカラーを楽しんでます
  アメジストのクラスターやドームはあちこちに置いてありますが移動出来る分だけ

簡単昼  イワシ・鶏南蛮・春雨サラダ  お昼ご飯 イワシ・鶏南蛮・春雨サラダ
夜も手抜き 具沢山煮込うどんと果物 具沢山煮込みうどん
      お箸とスプーンなどを置く長手の 箸置き壊してしまって探し中
   オーブンで出来る陶芸で作っちゃおうかな   陶芸教室も長い事休んでます

   起こした?  起こした?

昔はあんなに時間に追われ忙しい生活していましたが休みがない分お稽古事で抜ける事が出来
毎日お茶やお花→広島へ 日舞 早帰りして着付や陶芸色々やってましたが兄が他界して
気持ち的な余裕がなくなりすべてやめてしまっていまだにやる気が起こりません…
お稽古事は気持ちの余裕がないと出来ないんだと知りました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2429 / Non & Rose // PageTop▲

2016.10.29  すくすく すくすく <<07:30


実家に行くと来客中はケージの中か 専用の南側大きな部屋でフリーでいます
もしくは 父の隣で寝ています(笑)  バスタオルやタオル かけて専用敷物作りました
母乳で育たず痩せっぽちですが細身の可愛い女の子です

  みぃな 916 1  みぃな 916 10
  みぃな 916 2  みぃな 916 9

 抱っこし慣れていますからするりと手から抜け下りる猫の感触はまだまだ慣れません
一丁前に猫パンチ  高い場所に飛んだり飛び降りたり風呂にダイブ父母唖然の日々

みぃな 916 3 みぃな 916 4 みぃな 916 5
の上で ジタバタ  滑り易い足元不安定な場所 つるん しながら手を噛み噛み
みぃな 916 6 みぃな 916 7 みぃな 916 8
最初は大きすぎると感じた  今はぴったりフィットな大きさになりつつあります
みぃな 916 11 みぃな 916 12 みぃな 916 13
ガラス戸の向こうが みぃな の部屋です  結構な広さがありますが… 物が多い

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

ちょこっとわんこ
まだ暑い時期の事です お腹の上では強気です
   まだまだ暑い時期の事です ちらっ     お腹の上では強気です じろっ

まだ暑い時期1 まだ暑い時期2 まだ暑い時期3 まだ暑い時期4
何故か の写真がなかった謎   データ移す時に消しちゃったのかもですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2427 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.10.29  帰宅後のアターック <<05:00


今月はちょこちょこ用事があり母とあまりランチが出来ませんでした
母とのランチも毎度父には基本言わずに内緒なので  
潔癖 は外で食事を嫌がる為 私達にも半強要します 3度に2度は内緒かも
用事のない日は基本午前中は自分の時間で したり階段 ごそごそしてます

お昼前に事務所に移動  先回りして待ってます  Non 先回り
    置いて出られるのが分かる賢い子です   母の気晴らし 隣町まで

母とフォレで 席の分る珈琲
 表のフォレさんでランチしました  骨までパリパリ食べられる唐揚げ aaうまー
さすが業務用火力  1人分だとお弁当フライヤー使ったりするので揚げ上りが違います
   外でご飯した夜の自分ルール   外ご飯しなくてもしっかり作ってはいますけど
                             
晩御飯  崩壊   晩御飯 鮭崩壊…
    ご飯炊かずに作り置きの冷凍粽   お肉は生の状態で にもお裾分け

料理中には左右足元に 料理中は左右足元にN 料理中は左右足元にR  は手短に…

あちこち買物済ませ戻っても地元で した分帰着早くて  母が 気にします
太って洋服入らなくなりつつある  ここの所ワンピースをよく買ってます
買物でストレス解消をする性質ではありませんが出たついでに一度に用事済まそうと
あれこれ買物が出来るとノルマ達成とでも言いましょうか気分すっきりにはなります

帰宅後派手な出迎えがあります  Non’s attack! Non’s jump! 
    鼻を目掛けて飛び付きます  鼻の穴まで舐めちゃう子です
Rose’s attack1 Rose’s attack2 Rose’s attack3 Rose’s attack4
こちらは左右から何度も顔めがけて飛んできます   鼻噛むまでやないねぇ
  全身での愛情表現なのですがちょっと間違えて覚えたパターンかも

外で して戻っても  外でお茶してまたお茶時間1  と再び
外でお茶してまたお茶時間2 外でお茶してまたお茶時間3 外でお茶してまたお茶時間4
いつもカメラ目線でばっちりモデル気質   美味しい物をガン見で舌がちょろり


コタツ布団をセットして日曜日に敷パットを温かい物に変えました
パジャマもぼちぼち冬仕様 外の植木も葉が黄色くなるスピード増してきました
コタツに潜って姿を現さない   膝で寝る   天窓いつも少し開けています
わんこ生活 自分では気付かない生活臭を循環ですが表から裏まで一直線で
風が通る為 寒くなると覿面  寒さ暑さも慣れ 夏は暑いより寒い方が耐えられると言い
寒くなると 寒い寒い 口に出ます  涼しくなったら休みもらって片付ける
これなかなか実現しません  もう10月も終わろうとしています  早すぎます
死ぬまでに誰でも自分に関する3つお願い聞いてもらえるとしたら何にしましょうか
1つ目 1日36時間にしてほしい  基本生活は24時間 + 自分の時間12時間
後の2つは  すぐに出てこないのはある意味幸せに暮らしていると言う事でしょうか


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2428 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.10.28  差入れ届けに <<06:45


ユネスコ参加で途中退場した翌日は祇園長塚 ( 広島市安佐南区 ) の福祉バザーに品物を
届けに行く為 ほぼ寝ずに ( 普段の寝る時間が朝方なので ) パウンドケーキを量産
キッチンを行ったり来たりしながら途中部屋を覗くと 

ベッドで伸びて寛ぎ中 ベッドで寛ぎ中Non

すぃ~ごろ~ん1 すぃ~ごろ~ん2 すぃ~ごろ~ん3
  すぃ~  ごろ~ん  派手な動きをするのはほぼこの子だけ
    内心  ぷぷぷっ 手を止めて暫く眺めてました

差入れお菓子を パウンドケーキあれこれ
先日の がまだ沢山あったのでついでに芋けんぴも作り届けに走りました
  今年の自分ノルマ無事終了   続けられるだけボランティア続けます

前夜祭お昼の炊き出し手伝い一緒に したのでお腹空かして待ってる 気になりつつ
急いで帰宅   済ませ事務所に移動させました

母と合流 事務所で合流1 事務所で合流2 事務所で合流3
  玄関先で と合流   預けてそのまま事務局へ   わんこお願いね~
     再会の かぷ ぺろっ がしたいので たっち 状態

ふくしの夕べは受付だけで帰ってしまったので翌日午後整理に伺う事にしてました
事務局員 さんがよく気が付く方で仕事も切れるし助けて頂いてます

  参加賞 カラフルマーカー   途中休憩中
今年の絵はがきコンクール記念品が届いてました    作業途中で タイム
  朝焼いた を少し差入れに持って行きました  昨日早く帰ったお詫び


親子同じ寝方 クレートの中から  秋仕様のクレートの中
     何故かぽかぽかラグを掘り掘りしてあご乗せしてます

ドタバタしているうちに10月も終わってしまいそうです  夏過ぎたら早かった
暇な日曜日にチューリップやクロッカスの球根植えねばです  いつも12月に慌てて
早くに届いた球根を届いた のまま放置して2箱40球ボツにしてしまいました
密封して通気性悪かった様で失敗しました しかもお気に入りのアンジェリーケ
食べ物もそうですが無駄に捨てる物を減らさねば… 勿体ない精神持たないとです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2426 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.10.27  UNESCO セレモニー <<23:55


27日 ふくしの夕べの受付を手伝った後 ユネスコの方へ出席しました
ご一緒しているTomoさんも法人会の映画を見に来られていて
今日行事重なっていなかったら皆さん映画みたいと言われていたので残念でした

2016 ネスコメンバーs
 今年ご一緒させて頂いたメンバーの皆さん   楽しく会話ができました

ユネスコ2016 岡崎会長 ユネスコ2016 修了
   岡崎会長が英語で一言             UNESCO training certification

母の半強制で今年初参加でしたが毎週活動に楽しく参加出来ました
岡崎会長は長兄の恩師 笙子さんからも声がかかり様々な活動に楽しく参加しました
日米協会合同での Yarn Bombing もよい思い出 お陰で福祉バザーのヒントを得ました
式典終了後の全体懇親会はなくなり 有志でお世話になった担当先生にお礼の会を
隣の部屋担当の同僚の人も呼ばれたので一緒に招待して懇親会をしました

 cheers   乾杯~

先週から前日当日までどうするこうすると ラインのやり取り  無事懇親会となり
ビジネスホテルのビュッフェ にしました  飲みたい方は 飲まない事は

2016 ユネスコ懇親会  記念写真
  Shizu  Youming  Taeko  Yasuyo  Hiro
    Yumi  Joe-san  Masa-san   またみんなで集まりましょう

Yasuyoさんが息子さん ( 只今コロンビア在住 ) の大事な物を皆さんにご披露
   大リーグヤンキーストレーナー時代にもらった記念リング

大リーグチャンピオンシップリング  大リーグチャンピオンシップリング2  大リーグチャンピオンシップリング1
 大事な指輪をみなさんで着けさせて頂きました    ボリュームがすごい

  先生と記念写真    Joe先生と!  春から復帰しま~す

Yumiさんとは清心の同窓生と分かり Hiroさんは山口銀行退職されうちの事をよくご存知
Taekoさんとは共通の知人が多く Yasuyoさんともランチしたりとみんな和気あいあいです
ユネスコ通じてまたまた友達の輪が広がりました


出口で  入口 親子記念写真 テクテク テクテク 親子の後姿
           遅くまで事務所で留守番頑張ってくれました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2425 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.10.27  ふくしの夕べ タオル1枚運動 <<04:45


今日は市民館で6:30 開演 映画観賞会のお手伝い
  留守番お願いね  留守番お願いね
        帰り遅い時はいつも自宅ではなく事務所で留守番させます 


岩国法人会では毎年地域社会貢献活動の一貫として
  ふくしの夕べ -タオル1枚運動- を開催し今年で27回目となります

社会貢献活動の一環として 入場料の代わりに新品のタオルをご持参頂き
  後日社会福祉協議会へタオルを寄贈します 昨年まで15回の寄贈で1万枚以上

     2016 ふくしの夕べ
     2016 ふくしの夕べ1

本日の映画は今年5月に上映された 『 殿、利息でござる ! 』
   法人会にはぴったりの内容だと思います

2016 ふくしの夕べ2 2016 ふくしの夕べ3
今年は通路に入ってタオルと整理券の回収をしていたので写真 撮る暇がなく…

2016 ふくしの夕べ4


『 ふくしの夕べ 』 22回目までは映画鑑賞会でした
平成24年 『 ALWAYS三丁目の夕日’64 』 を最後 デジタル化に伴い市内映画館閉館
『 お笑い THE MANZAI 』 より 公演・講演会の開催に移行した後 法人会会員だけでなく
市報に掲載し一般にも公開を始め 辛坊治郎さん 舞の海さんの講演会 を行いました
去年久々の映画鑑賞を市民館大ホールで開催  『 日本のいちばん長い日 』 
    地域に根付く社会貢献活動を展開しております
ユネスコ行事と重なった為 受付手伝って失礼しました aaおお疲れ様耳パタパタ

 一緒に移動   フライングR
 いつも一緒に移動します   出掛ける前に少し  晩御飯遅くなってごめんね
用事続くご飯が不定期に プレ 戻って本 するので ちょっと太ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2424 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.10.26  おもちゃ洗濯中♪ <<05:23


部屋り模様替えをしておもちゃやカドラーを洗濯しました
ラグやら敷物などあれこれ何度も洗ったので最後は干す場所がなくなる次第
帰宅後若干乾いていないものを部屋の中に入れると…  あれ?

お洗濯~1 お洗濯~2
   さすがに目ざとく気付きましたよ    ちらちら  取ってのん? かな?

お洗濯~3 お洗濯~4
Rose も自分のお気に入りのきゅきゅが棚の上においてあるのを見つけ食付きました
  この後姿と仕草に 萌え~ だったりします   物言う後姿

お洗濯~5 お洗濯~6 お洗濯~7
欲しい物はもらえるまで粘る です  ちょっとじらしてほしがる様子を楽しむ でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2422 / Non & Rose // PageTop▲

2016.10.26  部屋のぬくぬく化 <<02:45


先日帰宅後ごそごそ開始   日曜日に出来なかった部屋の模様替えを始めました
夜は 寒~い日もありましたが日中の暑さ戻りでコタツ布団まではセットせず‥
いつでもセット出来る様にクリーニングの袋から出して風に当ててます

じぃぃ 様子窺い 視線送って探り中1 視線送って探り中2
     とりあえずラグや敷物撤去  セットしては かけたり  
   元々 嫌いなので顔色が変わっていきました

部屋を冬仕様に変えました 部屋の模様替え1
    作業中も足元ちょろちょろする子達がいて    ちょっと退いて~?

部屋の模様替え2 部屋の模様替え3 部屋の模様替え4
親子ちょっかい出し合いじゃれてます 手が止まりますがニコニコしながら見てました
部屋の模様替え5 部屋の模様替え6

遠赤アルミコーティングの敷物を一番下に敷きたかったのですが…  見当たらない
  収納スペース少ないので片付け定位置決まってないものは  さてどこ行った?
    探すより買う方が早いので物が増えていくのです    悪循環

Rjr.の上も冬支度1 Rjr.の上も冬支度2
椅子の上もぬくぬく化1 椅子の上もぬくぬく化2
龍之介JR.の上も椅子の上もぬくぬくマットを置くと早速その上に移動の
毛皮着てても寒さ暑さには敏感です  待ったりお気に入りの場所で寛ぐ姿見て

  クレートにカドラーセットする前の秋仕様   秋仕様のクレートの中
不思議と 掘り掘り 寄った所を枕にして寝るのです  体半分プラスティックの上じゃ?
  事務所 布団がっとしてありました  案の定 が中に消えていきます
冬の間布団セットしても暫くはヒーター点けません  布団かかっているだけで温かいので
足元ヒーターも出して掃除しておかねばです  季節の変わり目はするといっぱいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2423 / Non & Rose // PageTop▲

2016.10.25  冬化な今日この頃 <<23:45


秋も深まる今日この頃 ぱらっと雨も多くなり寒さも感じ始めました
木々色付き始め紅葉の便りが待ち遠しくなってきます 今年は紅葉狩り 行かねば
手近な所で錦帯橋奥 紅葉谷や 宮島があります 運動不足の母も連れだし歩かねば

添い寝のまま 添い寝のままのNonty 後ろに伸びたあんよ

昨日はハードな一日で役員会終わり母から   いいお天気ね?どこか行こう
出不精な母からの申し出にはしっかり応えます しかし 広島? と言えばそこは出不精
 疲れる の一語でいつもの近場へ   好きな洋服もバックも見つかり気晴らしは
2000歩3000歩歩いて運転した程度で疲れる様ではいけませんが晩 後ちょっと仮眠
1時間後のアラーム気付かず夜中まで寝てました  変な時間に目覚めの
結局寝ずに1日スタートし 日中ちょっと動いただけで疲労感ありありになるのでしょうね

左腕枕Rose1 右腕枕いつものNon 左腕枕Rose2

仮眠する時は布団に入らずベットの上   横になると必ず右側に が来ます
顔をペロッとされて右腕上げ毛布に隙間を作っても  入らない? と思えば珍しく
左腕あげると左に飛び込んできました  布団にもぐり始める季節になったなぁ
の場合 冬季限定です  布団セットしましたから既に姿は消えてます

夜の作業中 冬は膝へ1 冬は膝へ2

夜のまったりタイム ラストスパートしています  そんな時 膝に来始める でした
   我が家の 行動は冬バージョンに変化してきました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2418 / Non & Rose // PageTop▲

2016.10.25  編みバック終盤 <<04:50


今日はUNESCO仲間 たえこさん やすよさんと明日の懇親会の打合せと称しフォレで
毎週木曜の会の時にはなかなか話が出来ないので良い機会になりました
沢山人が集まると何か一つの事をしようとしても色んな意見飛び交いなかなかまとまらず
私はごちゃごちゃ面倒くさいの嫌いなので なる様にしかならないと割り切る主義
みんなで喋り倒して続きは明日   秋は忙しくは春までブレイク 明日で一旦区切ります

事務所で留守番 側でちょろちょろRoseちゃん のぺーっ 伸びてます のぺー 伸びてます
     戻ると私の側から離れない   ばぁばのお腹の上でまったりな

お茶続き1 お茶続き2
たえこさん達と延長長話を済ませ   お待たせ組 の時間  今日は岩まん
  地元の小さなお菓子屋さん ほぼ予約で完売する為なかなか食べれないの

お茶続き3 お茶続き4 何狙ってるの?
おやつタイムの 表情が毎日同じ様で違う 真剣な顔していたりもらえるの待ってたり
テーブルに乗せた手が  舌チョロが可愛い   何何? お菓子の前で じぃぃ
おやつタイムのコロ達見ると気が抜けちゃう 癒されるほっこりタイムなのです
                  aaもみじゆらゆら
 aaもみじゆらゆら                      aaもみじゆらゆら
毛糸バック完成品    毛糸バック 繋ぎ方
 完成系毛糸バック 大小  スクエア17枚を繋いで出来上がります  この形
  17枚作るのはあっという間 繋いでいくのが一番面倒な所かな~? 

乱入者あり1 乱入者あり2 乱入者あり3
  写真見て分かりましたが… こっそり飲んでる   いつも乱入犬あり

乱入者あり4 乱入者あり5
 今回は縦長バックにしてみようかなとと名割の部屋でごそごそ  やっぱり
  これは試作なので自分用です  福祉バザー用バックは今週には完成

今日はほとんど寝ていないのでちょっと疲労感残ってます
明日の夜は法人会 ふくしの夕べ映画観賞会とユネスコの式が重なりました
ユネスコ行事は春から通年予定確定 映画受付時間ギリギリまで手伝いこちらに出席かな

最近の あるある Non 毛糸が…  動き回る が毛糸持って行きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2421 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.10.24  抱っこでのんびり~ <<07:00


みぃな 抱っこしていたら母がスマホで   抱っこされて寛いでます
  猫もひっくり返され抱っこされるの嫌うのかしら?  最初絶拒否でした

  みぃな 914 1  みぃな 914 2  みぃな 914 3
抱っこしても嫌がらずなされるがまま  でも爪切りやノミは?と変な動きは即察知されます

避難場所  みぃな 914 4  みぃな 914 5
   椅子の中に座って様子見します  手でも出そうものなら 猫パンチ飛んできます

みぃな 914 6 みぃな 914 7 みぃな 914 8 みぃな 914 9
一旦目覚めると かぷかぷ  そろそろ歯が生え変わる時期ですね
    何故か母は引っ掻かれた跡が多く 爪切り爪切り よく言います
最近は ふわぁ゛~ っとかなりの威嚇声を出すので爪切りなかなか難しい

みぃな 914 10 みぃな 914 11
まだまだ子供  疲れたり眠いとすぐに うとうと  この後ちゃちゃっと爪を切りましたよ
  寝ている時に手を触って意外と起きない   寝起きに爪切りが一番です

只今4か月 片腕サイズです  みぃな 914 12 みぃな 914 13

母に聞くと もコタツの中で過ごす と同じパターンだそうです
全くコタツに入らない もいますが猫は寒がり 温かい場所をよく知ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2420 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.10.24  なおちゃん編み編みデー <<06:15


前々から毛糸バックを作ろうと との編み編みデーを示唆してきましたが月初めの予定が
ドタキャンになり 仕事明け今日やっと実現しました
昨日のメールで和食な気分と言う事でいくつかお店をピックアップ
その中に行った事のなかった くら寿司 を入れていたら 行ってみよう で

初くら寿司へ 初くら寿司へ1 初くら寿司へ2
  これどうやってやるの?  回りキョロキョロ 楽しい スロットやってみたり

バックの追加材料を買いに100均に行った後 事務所で編み編み取り掛かりました
呑み込み早く何度か練習編みするとぐんぐん上達 きれいなスクエアが出来始めました

お茶を飲みながら 一緒に編み物開始1 一緒に編み物開始2
大きさ見本の私用バックを見ながら  次は4つ長編みね? 次3つ鎖編み
続きは月末のピアノリサイタルの前   とりあえず頑張って17個作ってね

スクエア17枚 スクエア17枚  次は縦長バック 次はA4細縦長バックに
  直ちゃんに教える傍ら作っている物は… A4書類の入る縦長にしようかなと21枚


廊下で 廊下のわんこ  親子ひそひそ話中? 親子ひそひそ話?
   背後の廊下で   うるさい   うるさーい  一瞬だけ しー
静かにしてくれるなら部屋に入れてあげてもいいのだけれど…   無理でしょ!


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2419 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.10.23  猫と 犬と <<23:25


買物に出掛けるとそろそろ mas グッズを見かけるようになりました
ハロウィンもじき済みますからね 今年は外階段入口ゲート編み で飾ろうかな?
毛糸を百均買いに行きましたが好きな深緑と赤紫の毛糸がなく ネットで探す?
今はまだ毛糸のバック作りを頑張ってますからそれが終ってから 始めましょう
プレイバック みぃな の記録です   どれだけプレイバックか?と言う話

みぃな 910 1 みぃな 910 2
まだノミ探ししていた頃です 毛が冬気状態で伸びてふわふわなので探せないのですが
付けた直後に探してもヒットなし? ノミの死骸を見かけた位なので いなくなってる?

ねぁねのとこに行くにゃ みぃな 910 3 みぃな 910 4 みぃな 910 5

    は怖い人 とインプットされている事でしょう  私はピシッと怒ります
もしかしたら   は友達か同等  よく噛まれたり引っかかれたりしています
  は美味しい物くれる好きな人  一日一緒にいておやつ食べてますからね
 人が来ると飛んでいき出迎え?様子見?していますから人見て逃げる事はありません

みぃな 910 6 みぃな 910 7 みぃな 910 8 みぃな 910 9

ケージに入ると定位置は3Fの棚 扉開いているとそこからダイレクトに飛び降りる様ですが
いくら猫と言えど何もないフロアーに下りるのは足に負担かかりすぎ
ケージに入る癖も付いてますから の様に吠えて出せ出せ言わずその点は楽みたいです

おねだり始まった1  二手に分かれておねだり開始  おねだり始まった2
おねだり始まった3 おねだり始まった4 おねだり始まった5 おねだり始まった6

飼い始めた時 半分冗談で  お宅で飼う?  うちで飼わないかと言われました
   いえいえいえ  断りましたがどうしようもない状態なら飼っていたかもです
たま会わせず距離感縮まない今の状態ではなくすっかり認め合い仲良くなっていたでしょう
同じく目鼻口付いた顔ですがまだまだ犬派な   見て 食べてしまいたい と思う程
猫の顔見て 可愛すぎ~ と吠えるまでに至らず‥
以前飼っていたヒマラヤンは触ると引っ掻く孤高な猫でわちふぃーるどのダヤン似
扱いは犬の方が好きに出来てその分 食べたくなる可愛さ に至るのかもしれません
一緒に飼い始めていたらこの自分の中の分け隔て感が薄れていたのかも ふと思いました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2417 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.10.23  久々POPは? <<07:30


朝のぴちぴち  可愛い鳴き声で起こしてくれます 朝のぴちぴち

雨降って以来 寒い  コタツ布団セットしました  早速中に消えていく Rose
でもかさこそ音には敏感で がこっそり何かもらうとコタツの中から飛んで出てきます
我が家も にわんこ消える寒い季節となりました

毛布の上が好R1 毛布の上が好R2
コタツ出す前は毛布の上でぬくぬく   毛布セットして 見えなくなっちゃいました
Non は椅子でヘソ天 Nonは椅子でヘソ天


家からほぼ出掛けない父  珍しく出先からの帰りに事務所に来ました
  年に1度来るか来ないかなのでほんと珍しい事です  わんこ大喜びです

父久々POP  父久々POP1

父久々POP2 父久々POP3 父久々POP4
潔癖 のんきゅんがかおめがけて飛んでくるのを阻止すべく おやつ攻撃です

父久々POP5 父久々POP6 父久々POP7 父久々POP8

夏の間も足が冷えると言って足の裏と甲に桐灰貼るカイロを貼っています
普段でも足元よろよろっとしていますからこれからの時期大変です
   足腰痛くなると… 朗らかさがなくなる寒い季節となります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2416 / 事務所にて! // PageTop▲

2016.10.22  母とわんこと <<07:00


くるみさんとランチ決まった朝一の仕事   そうだ!パウンドケーキを焼こう
  子供達のおやつにバナナケーキとバウンドケーキ 焼きました

差入れケーキを♪ お供の姫
 美味しい匂いが部屋に届き始めると…  再び足元に戻ってくる我が家の姫

食事の支度は手短に  食いしん坊の が痺れ切られて足元で騒ぎ始めます 
とりあえず朝食済ませてからケーキ作り取り掛かります  お腹満たされていると騒がない
ケーキは砂糖抜き  ほんのり甘い優しいケーキ のお口にも入るのです

ばぁばを襲撃中1 ばぁばを襲撃中2 ばぁばを襲撃中3
  ばぁばぁ~  きゃ~    ぎゃーーーーっっっ
ばぁばを襲撃中4 ばぁばを襲撃中5 ばぁばを襲撃中6
鼻をかぷかぷされて 鼻の穴を舐められて 再会の儀式は無事終了  でクールダウン

再会のアタックNon は鼻の穴を舐めてきて Rose は鼻を かぷかぷ かじります
どちらも スキスキ~ の愛情表現なのですが…
   もうあんたの犬… どうにかならん?  笑ってみている私です ぷぷっ 平和なひとときです

母事務所に来ると着替えます そして所構わず ぽん 段々服の山が出来ていきます
  そろそろ持て帰ったら 最初の服に着替えて帰れば服は溜まらないはず
  ろっちゃん ちょっとおいで  ばぁばに捕獲されたきゅん  時々捕獲されて困惑顔に
        日中暑いと半袖で   わんこも裸族に戻ります
おやつたいむ1021 1 おやつたいむ1021 2 おやつたいむ1021 3
  始まると一方のママは仰け反ります  冬の間のお楽しみ 甘酒 飲みます
おやつたいむ1021 4 おやつたいむ1021 5 おやつたいむ1021 6
舌チョロ顔 可愛すぎ おやつたいむ1021 7 おやつたいむ1021 8 おやつたいむ1021 9
    毎日毎日眺めていても見飽きないのが 姉馬鹿 というものですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2415 / 事務所にて! // PageTop▲

2016.10.22  くるみさんと! <<05:59


週末 のんきゅん地方 雨が降りました  前日まで暑かったのに一気に寒くなりました
体調いまいちでスロースタート 午後から奮起し昨夜の続き 部屋の模様替えしてラグセット
布団はセットしませんでしたが… 夜中は更に冷え込み  明日帰宅後にはセットかな

スリングわんこと母待ち1 スリングわんこと母待ち スリングわんこと母待ち2
 母の迎え待ち 階段入口で 寒い~ 寒い~ 言いながら待ってました
  Rose は皮下脂肪しっかりついていて大丈夫そうでしたが Non
    冬の移動は毛布で包みスリングインですが夜毛布 しておきました
スリングわんこと母待ち3 スリングわんこと母待ち4 スリングわんこと母待ち5
  猛犬に注 !!   我が家の   ある意味猛犬かもです

寒くなると一気に階段のプランターのグリーンが黄色くなっていきます
植えるのは好きですが植え替えはいまいち  今年も球根沢山買込んでいますから頑張って
植えなきゃなりません きれいな春の外階段の為に  その前に パンジーかな?

のんきゅん は見た! のんきゅんは見た!
     急遽広島から友達が遊びに来ました   ちょっと出掛けてくるね

ボランティア仲間 くるみさん  ランチをする事になり どこがいい? 向かった先は
言わずと知れた由宇のカフェ 由宇のカフェ1
       先日のブログを見て行ってみたかったんですって
 由宇のカフェ2  由宇のカフェ3
     私はいつもの7種小鉢プレート     くるみさんは週替わりプレート
近付いてきた秋祭り&福祉バザーの話をしましたが喋り足りないので事務所で続き

お抹茶タイム♪ 栗生菓子 ハーゲンダッツ♪苺

事務所に置いてあった福祉バザーの提供品を寄贈しておきました
後の作り掛けは差入れ持って行く時までに作れるだけ作ってお届けする事にしました
福祉バザーの小物作りも夏を挟んだ前後で 今年の大きな行事の1つが無事終了
6・7月でユネスコの編み 作りばかりしていて他の事が何も出来ませんでしたから
少々切迫観念持ちつつ頑張りました
  職員皆さんから頂き物   職員さんから頂き物

Non 寛ぎの場所1 Non 寛ぎの場所2 Rose Bバックの上?
こちらの部屋では母とわんこが昼寝をしてました Non 寛ぎの場所は母のお腹の上
  Rose はクレートではなく仕事用アタッシュケースの上  ろっちゃんらしい

最近寝るのは椅子の上  最近寝るのは椅子の上
温かいひざ掛けやフリース上着を置いたりしているせいかクレートから椅子に移動
  クレートもぬくぬくパットに変えたのですが  気付いてない?

毎年球根植えるのが12月前後  今年はもう少し早めに植えましょう 毎年思いつつ
駅前生活から山手生活になり買い物途中で 見かける事がなくなり苗もネットになってます
しっかりした株が届くので  ただハズレもあります
ネットが便利で ぽちぽち 気軽に買物しているのでネットなくなったら生活変わるだろうなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2414 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.10.21  すっかりうちの子 実家の子 <<04:25


みぃな 908 1 みぃな 908 2
 私も家族の一員と思ってくれている様です    何何?何されるにゃ?
      みぃな 908 3 みぃな 908 4 みぃな 908 5
         みぃな と戯れるごく当たり前な時間が増えました

事務所で毎日 と会う母には当然 の匂いが付いています
でも くんくん する事はありません でも についた の匂いは の厳し~い
チェックが待ってます  事務所に連れてきても実家の猫と理解しているはず
私が実家に寄り触ってくると くんくんくん と相当しつこく匂ってきます
母はよくても私が触ってはだめらしいです  妬きもち焼いてくれてるのかな


みぃな 908 6 みぃな 908 7 みぃな 908 8 みぃな 908 9

食事の時間になるとケージに入いります  食卓に並べたおかずを食べていたそうで
食卓の高さはダイレクトに上がれます 人の塩気多く濃い食事は食べさせられません
   きょろきょろ しているのはキッチンで母がサンマ焼いているからです


みぃな 908 10 みぃな 908 11 みぃな 908 12 お裾分けです
みぃな 908 13 みぃな 908 14 みぃな 908 15 が出る 美味な口

ケージの下に温かいウール毛布を敷きました   うち用にも2枚 かけて作りました
の隣で母は寝ていますが冬はケージで寝せるのか 一緒に布団で寝るのか
ポカポカマットとぬくぬくカドラーあれば十分 ケージで寝る癖付けてくれるといいのですが
うちの子のトイレシートを切ってバスタライ?にセットし それを にしています
猫砂より掃除が簡単と  そして気付けば が増えてるし
猫の本を買っては読んでる   猫の物が目に付くそうです 最近猫の服服言い始めてます
着るかしら?  パピー服は保護犬にあげて手元にないから試しが出来ないなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2413 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.10.20  母とランチ <<05:55


ちょっと暑い日 椅子の上 ちょっと暑い日 椅子の上 毛布の横 ちょっと暑い日 毛布の横
      丸くならず ぱっかーん    温かい毛布から下りて寝ています

最近寝てばかりの母ですがたまに活動期に入ると買物の打診やランチの誘い OKOK!
パンが欲しかったので海岸沿い188号線を走り最近お気に入りの FamilleCafe

  FamilleCafeへ1  FamilleCafeへ2  FamilleCafeへ3
私宅で開業された店舗 手作りの看板が可愛い  店先の 買って帰るぞぉ
12:30 到着 今日は   FamilleCafe 週替わりランチ
   7種小鉢プレート残り1つ   私は初の週替わり ソバに セットしちゃった

は甘いお菓子系  は意外と総菜パン カレーやピッツア ソーセージパンを山盛り
次の日行くと が食べてすっかりなくなっていました  1日家にいるので食べてばかり
帰りはホームセンターのはしごで探し物  なかなかしっくりくるものがなかったので 帰ろう
ネットで探す方が早くて便利 言い出したらしつこい の用事消化の日でもありました

knock knock ママが出て来た Roseも来た ねぇねぇのもふもふ♪
     ノックに気付いた が出て来ました  急いで   ねぇねぇのもふもふ

事務所で留守番   お茶しようか  外でお茶せず買えってきましたからね
おやつ開始時 いつもの大騒ぎ 午後のおやつタイム 支度出来て食べ始めるまで大騒ぎする Rose 食べ始めると静まります
合図あるまでじっと我慢の子なのです 舌チョロ顔 が大好き♪

午後ティー始めます1 午後ティー始めます2 午後ティー始めます3 午後ティー始めます4
しつこい午後ティーの記事ですが… 変わり映えしない いつもの日々と言う事です
午後ティー始めます5 午後ティー始めます6 午後ティー始めます7 午後ティー始めます8
終るとすぐに寝る母  寝転がるの待っててお腹に飛び乗る   ですが…
お腹の上で見る物は… これですよ… 珈琲狙い
お腹の上で見る物は  母のお腹の上は が飲みやすい場所だったりするのです


晩御飯 さんま 続きます  晩御飯 さんま!続きます
    ちょっと簡単目の   薩摩芋煮 大根煮 ひじき煮 煮物3種
      春雨サラダ&ポテトサラダ  野菜はこれで十分  玉子の中華スープ
        自分ルール 晩御飯 aaOK  手抜きしない為のルールです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2412 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.10.20  Cafe Break! <<05:15


何この暑さ !!!!  と口に出る26度とか? 先週はひざ掛け 今週はクーラー点けてます
一気に衣替え 季節の準備をしてまた 失敗した~ と叫んでます

母のお迎え 先に下りた  母とNonチーム1 母とNonチーム2
    スリングをリード代わりに散歩してました    すぐ下りるよ~

昨日の夜のお仕事!  昨日の夜のお仕事!
    今日の休憩の時にみなさんでお茶しようと 準備しました

株主優待品でどさっと届く砂糖 母と山分け お菓子少々作ってもなくなりません
で芋けんび   午前中に作る予定でしたが万が一突発の用事入って…と
昨日帰宅後晩御飯私宅前に  えぇぃ 作ってしまえ  思い立つと即
ルピシアのリーフ入りパウンドケーキ3個焼いて今回はあれこれ作らず2種類だけ
ポットと飲み物の準備をすれば当日の準備は楽かな? でお菓子は1つ1つ袋入り

市民文化講座の日 市民文化講座の日
    昨日は芳川美代子さん 今日はダニエル・カールさん  市民館が明るい
  11月7日~再来年春先まで改修工事に入る為 もうじき一旦閉館となります
ふくしの夕べの横断幕発見  横断幕発見
 来週木曜日は ふくしの夕べ  映画上映会受付のお手伝いです
    タイミング悪くセレモニーの日と重なった為 時間切りまでのお手伝い

市民館一時閉館で  advance class unesco2
    会場使えずここでの集まりはラスト
advance class unesco1 和やかな雰囲気
半強制での参加でしたが皆さんと楽しく会話が出来ました 
ちょっと長めに  ハロウィンBOX cocoa break

秋は多忙につき春からまた参加の予定  来週セレモニーで一旦
  水曜日に打合せ をフォレさんでします  ユネスコ行事は楽しく参加出来るので
    来月の宇部大会と丸太村での Xmas ヤーンボミング で行事終了
       秋も過ぎる速度早く気付いたら 準備が始まっていそうです

親子の眼差しに ドキッ  親子の眼差しにドキッ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2409 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.10.19  おうちのまったり <<06:30




バーン お腹見せてます 珍しく枕で寝てます
   バーン  お腹見せてます   こちらは珍しく枕で寝てます
親子協力 バン 親子協力 バン よくできました
    ご褒美の為なら引っ付いても喧嘩は我慢です   顔は反目しますけど

ろっちゃんの段差座り1 ろっちゃんの段差座り2 ろっちゃんの段差座り3
ママの様に180度一直線に身体が伸びない   この子のスタイルは 段差使いです
    その姿 見る度何故か ぷぷぷっ と ほっこりしてしまう私です
座クッションの上が好き1 座クッションの上が好き2 座クッションの上が好き3
足の為ステップ代わりに左右に置いてありますが はこの上が好きです 時々寝ます


Non’s べたー寝1 Non’s べたー寝2 Non’s べたー寝3
長~くなって寝るのが   後ろ脚は ぱかっ  なのに頭は横向いてたり
Non’s べたー寝4 Non’s べたー寝5
わんこの寝相1つで ほっこり 出来る幸せな生活です  priceless
Non’s クレートで寝1 Non’s クレートで寝2
涼しい時は必ずと言っていい程クレートの中ではヘソ天スタイル  時々外に出てます


Roseいつものの場所1 Roseいつものの場所2
龍之介JR. の上から移動した感じです  ベッドの隙間で身体固定して寝るのです
Roseいつものの場所3 Roseいつものの場所4 Roseいつものの場所5
朝一は大概椅子の上に移動して寝ています  冬になると毛布の中に潜ってますが

   今日の一番の一枚    今日の一番の一枚
寒かったり暑かったり… 昨日クーラー点けていたのに今日は 寒いの一語です
膝の が温かくてほんわかいい香りです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます


2016.10.18  事務所での再会 <<05:15


前回の みぃな の記事の続きです 実家に迎えに行き事務所に連れてきました
騒がないので移動はカゴ 蓋つき普通のかご  クレートで移動するまでもない

みぃな 831 事務所で1 みぃな 831 事務所で2 みぃな 831 事務所で5
 事務所到着  さて… かごの中の は完全に耳ぺこちゃんです
   Rose は全く我関せず 無視 です  母の方が気になります
みぃな 831 事務所で7 みぃな 831 事務所で3 みぃな 831 事務所で4 みぃな 831 事務所で6
逆で を実家に連れて行くと ふわ~ っと背中丸めて毛を逆立てます
実家は みぃな のテリトリーです  顔を引っ掻くのが怖いのでみんながそれぞれをガード
私的には事務所で会わせるのが得策の気がしています


みぃな 831 事務所で8 みぃな 831 事務所で9
母に抱かれた  どぎまぎ   近くを歩く のんきゅん 達を見つめていました
飛びついたり噛み付いたりしません  びくびくでしょうが早く 大丈夫 を理解して

こっちおいで~ と整列 みぃな 831 事務所で11
       三者三様   トライアングルの微妙な距離感
みぃな 831 事務所で10 みぃな 831 事務所で12
次は私が抱っこしました 顔を近づけ くんくん  お耳真っ赤です  大丈夫よ~?
  こうして接していく中で  噛まない 大丈夫  分かってほしいなぁ…

みぃなの肉球 Roseきゅーん Rose 気にはなるのかな?
猫の肉球 ピンクでぷくっと可愛い    あまり関心は示しませんが気にはなってる

みぃな 831 事務所で13 みぃな 831 事務所で14 みぃな 831 事務所で15 みぃな 831 事務所で16
こうして見ていると  は大丈夫    も私の膝の上なので一応安心はしています
  ・・・が あまりに穴の開くほど見つめられると  逃げるにゃん

みぃな 831 事務所で17 みぃな 831 事務所で18
  実家でもこの椅子の中が好きでよく入ります  動くと追いかけたくなるのが性
この後 家に連れて帰りました  くたくた ぐっすり寝たとの事でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2410 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.10.18  みぃなちゃん <<03:45


 今日の みぃな  父の側で一緒に寝てました  ← プレイバックです

みぃな 905 3 みぃな 905 1 みぃな 905 2
  こうして隣で寝るのを見たりするとすっかり猫も可愛くて になった父でした
  間違ってお風呂飛び込んで  びっくりにゃーーっ してみたり日々冒険中

みぃな 905 4 みぃな 905 5 みぃな 905 6
  起こしちゃったね   寝ぼけた顔がちょっと怖い顔   起きると戦闘態勢

ふにふに みぃな 905 7 みぃな 905 8
    片手サイズの倍の大きさになってます    と違い ふにふに 柔らか~い

みぃな 905 9 安全地帯から ぴゅっ 飛び出します
  遊び経盛り 一緒に沢山遊んであげると ころっ よく寝てます

みぃな 905 10 みぃな 905 11
   ふにふにふに  少々手荒に扱っても大丈夫な元気印の猫になりました

会合帰りに実家へ行く癖も付きました
会合帰りのみぃな1 会合帰りのみぃな2 会合帰りのみぃな3
   みぃな に会いに実家に行くことが増えて です
      帰宅後の くんくんくん  厳しいチェックが怖いですが 

今日は帰宅後 急にまた寒くなったので セットすべく部屋の模様替えをしました  
生活しているとやはり物が増えます 今特にあれこれ手作り中 手芸用品が増えて…
買込んだ布や毛糸が手の届く場所に  ここで用事済ませたいので仕方ないですね

明日は拭き掃除済ませラグも敷いて冬仕様 の準備  毛布セットしたら の姿
見えなくなっちしまうでしょうね  冬はコタツ王子 の写真が減る時期です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2355 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.10.17  寒くなったり暑くなったり <<05:33


寒い日が続き急いで慌てて冬支度  コタツはまだセットしていませんが温かい準備

毛布の上で寝始めましたR1 毛布の上で寝始めましたR2
寒くなったら毛布の上で ぬくぬく 寝始めました 食べてしまいたくなる可愛さです
こちらのお嬢さんも  毛布の上で寝始めましたN ぬくぬく
      送風機も全て片付け部屋着も入替え え? 暑い クーラー点けてます
ねむねむねむ… 親子ねむねむな夜
        するとさすが   毛布の上から下りていつもの場所で寝始めました
    ねむねむねむ …  暑いもんね…


今の季節は贅沢な季節   甘い金木犀の香が風にのっていい気分にさせてくれます
お隣さんにも沢山金木犀の木がありよい香りをお裾分け頂いてます

朝の警備  朝の警備へ1 朝の警備へ2 朝の警備へ3
   先に飛び出したのは珍しく でした  調子悪いのか草を求めて葉っぱをくんくん
朝の警備へ4 金木犀の香り
  のんきゅん達もいい香り気付いてるかな?    日に日に橙色になる宝の木です
暑くなったので また裸族に戻りました  まだまだ油断ならない贅沢な季節あるあるです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2408 / Non & Rose // PageTop▲

2016.10.17  みぃな <<03:33


事務所の のん きゅん & プレイバック みぃな 編です

ここもRoseの場所~  フォレへ まだまだ暑い かき氷
 ここも Rose の場所 まったり寝ていましたから母とちょっと涼みに
    歩いて1分 喫茶店があって母とお昼食べに行ったり会合で使ったり

コロもおやつタイム コロもおやつタイム1 コロもおやつタイム2
事務所戻ると と今度は熱い + くずきりの事務所ティータイム  待ってますからね
    わんこも  このおやつタイムも 摂取カロリーのうち

食べ物持ってる人に べたーっ コロもおやつタイム3

どこか行く? 見張りの眼 見張りの眼で1 見張りの眼で2
      じぃぃぃ   ちょっとみぃな連れてくるからね   じぃぃ


父の側で  みぃな 831 みぃな 831 1
     寝いてたので ねぼす~  タオル敷いてもらったりかけてもらったり

みぃな 831 2 みぃな 831 3 みぃな 831 4 みぃな 831 5
目が覚めると かぷかぷ 始まりました   乳歯尖っていて痛いのです
みぃな 831 6 みぃな 831 7 みぃな 831 8
  ちょこっと緑素おやつ  食いしん坊は   ずぃずぃ膝を上がってきます
タイムでした みぃな 831 9 みぃな 831 10  何でもよく食べる

最近はレンジの中のおかずも狙って食べてるそうです  母がかなりびっくりしてます
   わんこの方が飼い易いね   ま~ぁ~悪いよ  とよく言います
棚の中の物もタッパなど蓋のついた容器に入れたりガードが大変みたいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2407 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.10.16  岩国まつり② <<18:45


出迎えは2コロ 大騒ぎでした 出迎えは2わん♪
   落ち着いた頃 玄関に行こうとすると  きょとん またどこか行くのん?

岩国まつり記録の続きです  実際の活動の内容を記録しま~す
朝一瞬のぱらっと雨で吹奏楽のマーチング   薬玉割の後すぐ出店準備となりました

’16 岩国まつり②1 ’16 岩国まつり②2
長さ揃えて法人会の幟旗2種類を黙々準備してます  ちゃばちゃばないのが羨ましい

’16 岩国まつり②3 ’16 岩国まつり②4
テント2張り立てます ’16 岩国まつり②5
    去年1張り使えませんでした  今年は 村重酒造さんからお借りしました
 1つはマイナンバーPR 税金クイズ用  1つは女性部会のミニバザー用

ミニバザー
’16 岩国まつり②6 ’16 岩国まつり②7
  予定の表側の場所ではなく先に立った手前テントでバザーを開始しました
パレード中止で時間的には余裕出来ましたが人出が少な目で少々苦戦しました
高い いつ半額にするのか 身内が売り場で話すので 安くなるの待ってます とお客様

趣旨を忘れていらっしゃいませんか? 売上総額を義援金とする法人会のバザーですよ?
     部会長の指示に従ってくださーーい  ちゃばちゃば神経に障ります

税金クイズ
’16 岩国まつり②8 ’16 岩国まつり②9
  今回のマイナンバーに関するクイズ3問は税務署の方で作成して頂きました
200枚の解答用紙がなくなりました   次は子供達に紙芝居  準備開始です

紙芝居
’16 岩国まつり②10 ’16 岩国まつり②11
青年部JV税務職員さんによる紙芝居です    今年の紙芝居は1回です

片付け終了後  の挨拶 ’16 岩国まつり②13
       皆様お疲れ様でした  aaおお疲れ様耳パタパタ

お天気の加減で今年は人出若干少なかった様でバザー後半は人もまばら
毎年集まる商品も年々減少傾向にありますからタオル・雑貨類は来年に回す事にしました

余談ですが何故キャラクターが ? 日本古来の可愛い動物 をキャラクター化
「1」をアピールしている理由  」はひとりひとりの番号という意味です

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

予報通り12時過ぎると  事務所まで濡れて帰りました
   事務所で待っている に乗せ実家に寄って とスキンシップ
      車に いると分かると 会いに出ました 

Non&父1 Non&父2
Non&父3 Non&父4
  落ちる落ちる  出れないよ        父が スキスキ です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2404 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.10.16  岩国まつり① <<05:30


16日開催の岩国まつりの記録です 岩国法人会&岩国税務署のブースを展開しました
今年のテーマ 『 マイナンバー 』 周知PRは全国2体のキャラクター マイナちゃん が大活躍
朝一ぱらっと落ちた雨も気になりましたが何とかお昼までは雨も降らず
バッテリー搭載の マイナちゃん は雨降り厳禁  子供達の人気者でした

さて…事務所に移動です また留守番のん?
階段掃除の後  玄関で待ち構えている を事務所に移動  見送りはやはり だけ

8:30 事務局集合 今年も青年部の皆様方にご協力頂き ミニバサーの商品を積込み
車両通行許可証掲載した は9:30 まで  時間は十分 ゆっくり移動しました

’16 岩国まつり 1 ’16 岩国まつり 2
’16 岩国まつり 3 ’16 岩国まつり 4

年々お返しがカタログ・商品券化して出せる物が少なく遊休品をごそごそ探して持参
ミニバザーの収益金は丸々義援金となる為 少しでも多く… と半値~4割で値付け
椅子テーブル 積込み後 当日の打合せ   皆さん頑張りましょう~

いつもの郵便局前が持ち場  ’16 岩国まつり5

岩国まつり は毎年10月第3土日に岩国駅周辺で開催されます 今年で62回目
R188 駅前中央通りを通行止め  吹奏楽パレード・岩国よいとこカーニバル
岩国ばやし総踊り行進・白蛇ご神幸・山車パレード フリマ チャリティーバザー等
各催しが行われますが今年は朝一のぱらっと でパレードは中止

’16 岩国祭り薬玉1 ’16 岩国祭り薬玉2 ’16 岩国祭り薬玉3
   せーのっ      あれ?        マイナちゃん が見えますか?

     今回の特別企画 『 マイナちゃんを探せ! 』
会場を歩いている を探し一緒に撮った写真を法人会ブースで見せてもらうと記念品
                     子供達に大人気
マイナちゃんs PR中→ マイナちゃんを探せ1 マイナちゃんを探せ2
 全国で2体しかない を早くから予約して頂いた税務署のご担当者さんに
  実質1体は東京から離れられないのですごい確率です  PR度ばっちりです

今回用意した物は マイナちゃんを探せ3  税金クイズ・紙芝居景品
              マイナちゃんを探せ景品   税金クイズ・紙芝居景品

イータ君でPR1 イータ君でPR2
e-TAX キャラクター イータくん がふくしの夕べ・献血・マイナンバー制度説明会の
チラシ&ポケットティッシュ配りをお手伝い  青年部の皆さんはテキパキよく働きます
    ちょっと長くなるので前後編で記録残します 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2403 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.10.15  がるがる 取るのん !! <<07:00


うちの Non子  私の手が一瞬止まると急いでベッドの隅のおもちゃカドラーに急ぎます
持ってきて私の足元に ぽっとん しますがスルーすると自分で取っては繰り返します

挑発中 ガルガル 取るのん !! 1 ガルガル 取るのん !! 2
        取るのん !!!  ツンデレちゃんです   でも取られるのは嫌いな勝気娘
ガルガル 取るのん !! 3 ガルガル 取るのん !! 4 ガルガル 取るのん !! 5
  じぃぃぃぃ   行くよ~?  取る素振りをするとクレートインして がるがる

Rose ドギマギ1 Rose ドギマギ2
ママが殺気立っている時は  しれ~  火の粉飛んでこない所でじっと見てます

ガルガル 取るのん !! 6 ガルガル 取るのん !! 7 ガルガル 取るのん !! 8
近付く度に手に力が入り が瞑れていきます   手を伸ばせばこんな顔に
ガルガル 取るのん !! 9 ガルガル 取るのん !! 10 ガルガル 取るのん !! 11
手が伸びたのでクレートに逃げ込みました   顔を近づけるとさらにひどい顔に
  自分が 取るのん 言うくせに 取られそうになると がるがる
暫く相手して最後は昔からの Last3 で強制終了です ラストを手のお皿に乗せると

定位置戻ったきゅん1 定位置戻ったきゅん2
    むにゃむにゃ    やっと定位置戻れたきゅん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2406 / Nonnon // PageTop▲

 Home Next>>