Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (601)
Nonnon (193)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (139)
日々のこと (257)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (641)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (231)
地域・お散歩・お出掛け♪ (239)
事務所にて! (48)
雑記録 (21)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (94)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.08.31  夏でもカイロ <<05:55


日々 ぽちっ している私 でも買物に出掛ける手間暇かけず自宅に届く ぽちっ は魅力的
今日は何をポチしたかと言えば のクレート   とお揃いのアトラスにしました
そして子猫用のウェットフードと 用貼るカイロ  どどーんと20個ずつ
持って行く手間暇省き 実家に送り届けました  猫を飼う決心した親への陣中見舞いです

毎度ありったけ買占め 毎度父のカイロ 足の表裏 夏でもカイロ
   クーラー16度で点ける癖に夏でも足先冷えると言って一年中カイロを貼ってます
   夏場は血の循環良いので体調は   冬場は固まって病人みたいになってます


隣の公園で 隣の公園の夏祭り 警備隊長のチェック
   毎年夏の終わりに夏祭りがあります  ベランダから見える聞こえる物音に 隊長も
    何事のん?  チェックに忙しい  町内の祭なので花火上がらずセーフです

仕事で周南へ行った際 CMで気になっていた  猫まみれを見に 見ました
    どこに猫がいるか探さないと分からないのがあった と聞いてましたから じぃぃ
みぃな 効果で最近猫も可愛く目が行く様になっています  元々犬猫好きなのですけどね

フォレで焼肉 ドリンク飲んで コーヒーゼリーも食べました
2時に戻って母を連れだしフォレさんへ  私は遅昼ご飯  お疲れ母には甘い物を
手抜きした夜はしっかり作る自分ルールですが…

母から寿司の差入れあり   お寿司と生ハム巻 ところてん
   子守料の珈琲ゼリーで海老鯛  サラダ系だけ作って手抜きしてしまいました

梨の美味しい季節になりましたね  のんきゅん地方は薄黄緑の皮の秋芳梨
帰りに実家とうち用に買って帰りました  最近の夜中のおやつは です

久々に載せる夜中のおやつたいむ 梨の季節に
    立ち位置は変わりません  目線も相変わらず
梨の季節に1 梨の季節に2 梨の季節に3 梨の季節に4

この夏は暑さもあって例年の3倍くらいアイスやかき氷 甘い物を食べてます
ますますお肉がついて身体が重く感じる夏の終わり… 食欲の秋が恐ろしく感じます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2327 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.08.31  可愛い寝顔 <<04:26





みぃな 811 みぃな 811 5 みぃな 811 3
  実家に行くとケージで寝てました が… 見て分かる額にノミがついてます
みぃな 811 4 みぃな 811 2
  うちの子 にノミがついた状態が常になってきている最悪過ぎる今日この頃

ノミを潰すとお腹の卵が飛び散り なので  洗剤水に
   最近は蓋付容器に洗剤水入れ持ち歩き駆除の度 その水に浸けて処理しています

調べてみるとサナダ虫の種族で万一口から入ると胃で住みつくそうで考えただけで ぞぉ
卵はすぐ犬猫の体から落ち埃の中で成長 人の皮膚を食べて成長するらしいので掃除徹底
卵は1週間で孵化 コロコロ多用 洗濯多々 ノミのお陰で神経質になってます


みぃな 811 6 みぃな 811 7
寝起きの若干寝ぼけいる間のノミ捕りが   完全に目が覚めると激しく噛み始めます
     また姉姉 ノミ捕りに来たにゃ…  ってなものでしょうね
つるんとした肌触り ふにゃふにゃ~ な手触り  ノミ捕るのもなかなかし辛いです
  ノミ捕り終えたら おやつ 減塩上かつお削り節をあげる事にしています

みぃな 811 8 みぃな 811 9 みぃな 811 10 みぃな 811 11
みぃな 811 12 みぃな 811 13 みぃな 811 14 みぃな 811 15
     若干キトゥンブルーの目の色が黄味を帯びてきた気がします
手は大きいのでまだまだ成長するでしょうがどれだけ大きくなるのかな~?

疲れるとすぐに寝る赤ちゃん みぃな 811 16
    子猫も子犬も小さい時は短いだけに余計可愛く映ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2320 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.30  Non も シャンプー♪ <<05:55


続いて記録書けない疲れ気味の8月も終わり 秋の気配を感じる9月になってます
Rose シャンプー に続いて Non もシャンプーしました
2日に分ける事もあるのですが が済むと顔を出した  自分の番と思うのでしょう
特に感がよく賢い   ツンデレ がうがう な子ですが頼りにしてます

覚悟を決めてます シャンプー時は静かです Nonもシャンプー

Nonもシャンプー 1 Nonもシャンプー2 Nonもシャンプー 3 Nonもシャンプー4

先に済んで余裕の が覗きに来てます  私の入浴時に脱衣場をちょろちょろしてる子です
今からお風呂 の時は揃ってお出まし なので あげて 待っててね
風呂から出る ガチャン の音で飛んでくるのは   おやつの蓋を開ける音で飛んでくるのが
優先順位先の です  夜中のおやつでも 何でも自分が先 それを貫きます

Nonもシャンプー5 Nonもシャンプー6 外で待ってます Nonもシャンプー7
     水に浸けるとノミを1匹発見しました         ここが の場所です

ばたばた動き蓋が バタン Nonもシャンプー8 Nonもシャンプー9
     もちろん ちゃっぽ~ん   足場の悪い所に引き上げました
 母が言うんです  のんちゃん太ったね~  体重は変わらずボディーラインが
Nonもシャンプー10  Finish Nonもシャンプー終わり
ガルガル言い疲れる位   負けずにドライんぐしました      おつかれさま
  1:30 終りました   気になっていたのですっきりしました

解放するとやっぱり始まる あれですよ
やっぱりシャンプードハイ1 やっぱりシャンプードハイ2 やっぱりシャンプードハイ3
   すり~ ごろ~   派手~にバタバタしてます
やっぱりシャンプードハイ4 やっぱりシャンプードハイ5 やっぱりシャンプードハイ6
カバーも一瞬でぐちゃぐちゃ  親子でも は派手~なアクション   はお形だけ

終ったきゅん? 終ったきゅんね
   終ったきゅん?  どちらかがハイテンションの時は様子窺いに行きますよ

頑張ったギャラ欲しいのん ギャラ欲しいのんa ギャラ欲しいのんb


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます





No.2321 / Nonnon // PageTop▲

2016.08.30  Rシャンプー <<04:50


気になりつつなかなかシャンプー出来なかったので昨日夜中に強行
いつも入浴時 脱衣場ちょろちょろしている を確保 シャンプーしました

エモリカ&ジューイシャン  Rシャンプー830  Rシャンプー830 1
     今回はエモリカ入れたバスタブに普通に入れました
のノミがいるのでシャンプーはユーカリ成分に頼り長年愛用のジューイシャン使用

Rシャンプー830 2 Rシャンプー830 3 Rシャンプー830 4 Rシャンプー830 5
   ふふふ と笑いながらシャンプー開始    濡れると別犬みたいになります
     大人しくいい子でいてくれるのでシャンプーしやすく助かります


部屋に移動 寒い時期ではないのでそんなに神経質にならず済ます
 Rシャンプー830 6 Rシャンプー830 7 Rシャンプー830 8
         膝の上でじっとして文句も言いません  クレートの中から様子見の

じっとしてますが身体はかたい  Rシャンプー830 9
   足で踏ん張ったり お腹開かず‥ですが あっち向けこっち向け ぶお~ん
      ペットドライヤーもドライヤースタンドも出さず 送風機と

ハンサムくん出来上がり ハンサムくんの出来上がり Rシャンプー830 10 Rシャンプー830 11
    ろっちゃん よく頑張りました    少しだけ すりすり ゴロ~ン してました

今回初めてノミを気にしながらのシャンプーでしたが… ドライの時に耳をとかしブラシを見ると
   え?いるいる  じっと見ていると動き出したじゃありませんか
洗剤付けても死なないのですね  みぃな も洗ってフロントライン分けてつけるかなぁ…
さっき 耳に1匹見つけましたが毛が多くて駆除出来ず‥ しつこく見ましたが
最近四六時中 おいでおいで してノミ探しをしているので もストレスになってるはず


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます




No.2318 / Roseきゅん // PageTop▲

2016.08.29  時々再会 <<05:25


昨日の続き 夕方の部です  なかなか難しくなってきたノミ捕りの為 何度か実家へ
用事終り時間見つけて事務所に連れてくるようにしていますがなかなか実現していません

遊びたい盛り  みぃな 809 みぃな 809 1  よく釣れます
     ケージに足掛け高い所でジャンピングキャッチ
みぃな 809 2 みぃな 809 3 みぃな 809 4 みぃな 809 5
興味津々 運動能力高くて若さ感じます  しっかり遊んだ後は コロン~ ですが…
お迎えに来たんだよ  みぃな 809 6  さっ事務所行きましょう

ちょっと動き始めていますからこれでは無理かな?と言う事で買い物かごでGO!
  タイムの始まりです  慣れるまでの辛抱だから頑張ろうね
みぃな 809 7 みぃな 809 8 みぃな 809 9
  みぃな の回りを走り回る興奮 MAX な のん きゅん  お耳 真っ赤っ赤
穴の開くほど じぃぃ みぃな 809 10 みぃな 809 11 みぃな 809 12
     落ち着いた頃に ひょいっと 出してみます  飛んでくるのは
みぃな 809 13 みぃな 809 14 みぃな 809 15
 暫くしつこい くんくん くんくん が続きます   はすぐ納得いなくなりますが…
みぃな 809 16 みぃな 809 17 みぃな 809 18
固まってますから喧嘩にはなりません  今の間に仲間と認識してもらわる場です
みぃな 809 19 みぃな 809 20 みぃな 809 21
 Non は気になって気になって仕方ない様で付かず離れず くんくん してます
みぃな 809 22 みぃな 809 23 みぃな 809 24 みぃな 809 25 みぃな 809 26
  家ではじっとしていない ですがさすがに事務所では借りてきた猫です
みぃな 809 27 みぃな 809 28 みぃな 809 29 みぃな 809 30
まだ私も安心できないので に置く手は離せません 飛び出したら も飛び出します
    でもよく見ると じわりじわり 近付いているのですよね
みぃな 809 31 みぃな 809 32 みぃな 809 33 みぃな 809 34
   こんな感じで事務所で会わせ ストレス考えてすぐに実家に戻します
吠えないので一応は 余所者 ではないと認めてくれている? 時間かけて再会
同居でないので時間かかりそうですが同じ部屋でも普通に過ごせる状態を目指します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2317 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.29  月末のある日 <<04:55


月末近くは空きテナントのメンテナンス  含む管理に回ります
会社所有の兄の  人に貸す気もなく売却も考えましたが何せ土地取得時( 帳簿価格 ) 1/4
上物は10年経過でこれまた建築費 1/5 数字見ると売りたくないですよねぇ
でも今月から賃貸しする事になりメンテの手間暇なくなります
家を建てずあそこを買え → ここが普通の家と違う所 再三即断ってます
賃貸契約してくれて 住め住め 言われず済むので 的には助かりました

久々のばぁばのPOP1 久々のばぁばのPOP2 久々のばぁばのPOP3
母久々POPでスイッチ入ったころ達  月末は台風の加減で風が強い日がありました
Non はゲート越えはしません  でも飛び越えられる脚力は持ってます
ここ暫く Rose の脚力落ちた気がします  出掛ける時のスリングイン 飛びつき方に
涼しくなったら行きは テクテク  お散歩出勤や散歩をしようと思います

来て以来あまり母と 出来なかったので久々  墓参りの後ベリーベリースープへ

新しいテンポは清潔で気持ちいい  VBスープでランチ1 VBスープでランチ2
    あったりテラス席があったり   味はさておきエクステリア気に入ってます

VBスープでランチ3 VBスープでランチ4
  ドリンクつけて丁度いい量です   デザートにアイスクリームも

事務所に帰る前に実家 ノミ捕りに寄りました  記録飛んで30日です
みぃな 830 1 みぃな 830 2
  救出時生後2週間 片手サイズが今では成長し長~くなり両手サイズとなってます
身体はしなやか 短毛つるつるした肌触りなのでノミが取り辛い

みぃな 830 3 みぃな 830 4 みぃな 830 5 みぃな 830 6
ノミ捕り頑張ると〆はご褒美のカツオ  手元まで ガブリ  尖った歯が2つ刺さり
みぃな 830 7 みぃな 830 8 みぃな 830 9 みぃな 830 10

犬のおやつは沢山種類もありますが 猫はパウチの魚ブロックとかカツオとか限られてます
今はまだ離乳食期間中なので減塩鰹   美味しそうに食べます

マラカス 興味津々  みぃな 830 11 みぃな 830 12
   一日在宅の父の良き遊び相手 になってます  どんどん刺激してあげて
追加ノミ発見~  みぃな 830 13 ご褒美も追加 みぃな 830 14

母が言いました   みぃなは心臓が悪いんじゃないかしら?
心臓辺りでゴロゴロ言うと言う事で最初は真面目に受け取りましたが  いや待てよ?
  喉マッサージすると首元でゴロゴロ言うあれじゃないの?
すると母   猫飼うの初めてだから  触った事ないのかしら? 
それにしても乾坤診断と虫下 もらいに獣医さんの所へ連れて行ってみましょう

事務所で待つ  わんこもおやつ時間1 わんこもおやつ時間2 わんこもおやつ時間3
     今日は 連れて帰らず‥  留守番ご苦労様
わんこもおやつ時間4 わんこもおやつ時間5 わんこもおやつ時間6
食べ終わると母は昼寝始めます  待ってました とお腹飛び乗るので母も身構えてます
な~んだ そっち? わんこもおやつ時間後
     母のお腹はいつも珈琲狙いの 踏み台となるのでした

アジ ローストビーフ すき焼き 見守り隊待機
晩御飯 鮮度のいい鯵10匹購入 今日2匹明日2匹焼いて食べ残り6匹は南蛮漬け
元々すき焼きの予定でしたから簡単に作り ローストビーフ&  南京煮物 ひじき煮
  煮物の残りで南瓜マカロニサラダ &果物 
秋は焼き魚食べたくなります  魚大好きな にも食べさせます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2322 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.08.28  ふりふりプチブーム <<06:31


最近 グッズをポチする機会が増え にも… と買物増えてます
買いたい物を買い 食べたい物を食べる そしてわんこ生活  これ至極の幸せです
ただ今は荷物増えると困るので買物自粛期間中  わんにゃん goods は

最近ふりふりプチブーム ふりふりおニュー服1

phチェッカーおニュー服 ふりふりおニュー服
ちっちPHチェッカー を探していてふりふり服を見つけ一緒に ぽちっ
Tシャツに合わせられるものを探していたので   背中側摘まんで長さ調節できました

同じ物を食べていても ちっち 匂いも質感も個体で違います
血液検査で微妙に数値が枠外 でも 治療まで必要ないでしょう  があったりしますので
朝一のちっちの検査 で出来ますから 把握しておくにはいいかな? くらいで


デニムつなぎ1 デニムつなぎ
このつなぎも 気温でTシャツインして着せれるかな? で ぽちっ
上同様同じサイズですがこちらは微調節可能   既製服はなかなかジャストサイズに
当たりませんが今回の2枚は でした  涼しくなったら裸族終了しなくちゃですからね

デニムつなぎ2 デニムつなぎ3
今回 Rose モデル気分じゃないらしいです  Non はいつもの如くカメラ目線ばっちり
隣りのママが気になってそれどころじゃないらしい  引っ付けると喧嘩になっちゃう親子

同じ服でもやっぱり 1kg 違えば  デニムつなぎ4
    スカートとパンツに見えますね

追加購入したしっかりドライブシート  1つだけ乗せるの? と母が言うので
 ぽちっ しかけましたが… 大きいので人が乗る時邪魔になるので思い留まりました
一緒に入ってくれるといいのだけれど近くに寄ると文句言う がいるのでシートは別々
本当は助手席のドライブシートに仲良く入ってくれると安心して運転できるのだけれど
姉姉 べったりで別離不安入っている がいつも隣なのですよね
仲良しさん達見るといつもいいなぁ~ と羨ましくなります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2315 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2016.08.28  みぃなのおうち♪ <<04:30


実科に行くと確率半分で 父の側でタオルかけてもらって寝ています
私が行くと寄ってきますが暫くは ねむねむ~ な様子

みぃな 3段ケージ4 みぃな 3段ケージ5 みぃな 3段ケージ6
みぃな 3段ケージ10 みぃな 3段ケージ7 みぃな 3段ケージ8 みぃな 3段ケージ9

ちょこまか動きが激しくなってきた過日の記録 三段ケージを設置してみました
  こんな大きな物… ポチして実家に送り付けた当初 邪魔になる的な困惑気味
今では これあってよかったわ~  と全く現金な母です

みぃな 3段ケージ1 みぃな 3段ケージ2 みぃな 3段ケージ3
最初 小さいので邪魔っ気に思うのも分かりますが… 絶対3段ケージの方がいいって
病院とか揃って出掛ける際に留守番で入ってもらうのだから広さ高さあった方がいい

みぃな 3段ケージ12 みぃな 3段ケージ13 みぃな 3段ケージ14 みぃな 3段ケージ11
組み立てには少々時間かかりましたが無事に完成   早速新しいおうちの散策です
トイレはまだ大きいので出しましたが普通に玉取りしたり遊んでます

みぃな 3段ケージ15 みぃな 3段ケージ16 みぃな 3段ケージ17
でも… さすがに猫 狭い所が好き  いないと思えば下に入ってました
みぃな 3段ケージ18 みぃな 3段ケージ19 みぃな 3段ケージ20
隙間を見つけるとすぐにイン   だから足元にあれこれ物が置いてあるのか!
みぃな 3段ケージ21 みぃな 3段ケージ22
こちらもカレンダーとスペアのトイレが置いてあり隙間を隠しています
何でも興味を示して1人遊び   テーブルの魚の煮付 上がって食べていたそうです
そんな所はさすがに猫ですね 高い場所に上がる事はお手の物
そして美味しい匂いにとても敏感です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2316 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.27  みぃなちゃん <<04:55


離乳食のウェット食になっているので数時間おきの は卒業しました
でもノミ捕りの為に実家に通ってます  習慣になっているので
最近は手足も伸びて抵抗もかなりの物  にゃーーっっ ふわーーーっっ と大きな声
でも ねぇね には通用しません かなり噛み付きますがひるまず続けます

みぃな 806 1 みぃな 806 2 みぃな 806 3
軒下から救出時には 掌サイズでしたが今は片手で持つのがギリギリになってます
倍の長さになってる感じ   時々爪を切ってますがこれも抵抗かなり

みぃな 806 4 みぃな 806 5 みぃな 806 6 みぃな 806 7 みぃな 806 8 みぃな 806 9
子猫の爪も歯も細く尖って痛い痛い  そのうち爪キャップはめてみようと思います

みぃな 脱出試みる1か月半歳  とりあえずの ケージは天井がなく脱出試みます
日々成長中で日々知恵がついてきてますよ   可愛い時期です

脱出成功縦横柵の高さが違うので ちょっと手助け! この夜ケージから脱出し夜通し母を甘噛みし続けたそうな
翌日3段猫ケージ組み立てました

みぃな 806 10 みぃな 806 11 みぃな 806 12 みぃな 806 13
お水を自分で飲むようになりましたから注射器での はそろそろ卒業です

みぃな 806 14 みぃな 806 15 みぃな 806 16 みぃな 806 17
ふやかしたカリカリフードに缶詰めのトッピング    この匂い嫌いなのよ
の嫌いな食べ物 ①シーチキン→猫のご飯みたいだから ②歯ごたえのない柔らかい物
  ③ご飯に乗った食べ物→丼物・うな重  近年食べれるようになった物→ビビンバ
      … と言う事でキャットフードの匂いは
あちこちに作られた簡易トイレ 食べた後ちっちは? みぃな 806 18
  箱もの好きな  父の回りには箱が展開しているのですが1度何もない箱を カリカリ
と間違えたそうです  誰のを見た訳でもなく 掘り掘り ちゃんと砂掛けするのですよね

みぃな 806 19 みぃな 806 20 みぃな 806 21 お腹満腹 寝るかな?
走り回って遊んではすとんと寝るまだまだ子猫ちゃん  一日家にいる父の良い遊び相手
   家猫長い子は20年生きるってよ?  20年頑張って生きよう
じいじ ばぁば孝行の猫となりました  そのうちうちに来る って失礼しました

何見てる? みぃな 806 22 みぃな 806 23
  今は動く物何でも気になって 手が出ます  揺ら揺ら ストラップに反応中です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2314 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.26  税教育活動シンポジウム厚狭大会へ <<07:45


26日 県下11法人会女性部会が年に一度集結するシンポジウムに参加してきました
今年は厚狭法人会の担当 小野田セントラルホテルにて来賓含む134名にて開催  

⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会1 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会
             1名欠席出ましたが 7名+事務局長の8名で参加しました 

    法人会とは何ぞや?   とよく聞かれるのですが  基本理念
大会パンフ ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会2  ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会3

ジャンボタクシーで  錦帯橋を車窓から 車窓から錦帯橋
  
景色や空眺め 何に見える? もくもく今日の雲
    いつもの チェック  今日も 雲ありましたよ

まずは会員交流会から
Believe   ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会4
   二胡のいい音色 久々に耳にしました ハンドベルやクラリネットなど様々な楽器で
      奏でるカルテット  素晴らしい演奏でのお出迎えを頂きました

⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会5 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会6
  演奏終了後は昼食会です  数年後にまたシンポジウム主管なのでしっかり記録を

来年で一巡 もう一巡する事が決まりました  岩国は確か3回目の引受でしたから4年後?
前回は錦川川下りの船上での昼食 自然を感じ風光明媚な景色を眺めながら
前回と同じでも これは譲れませんよね  それより会員・理事の確保が優先問題か?

 aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン

開場を変え1時より式典開始です
⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会7 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会8

 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会9 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会10
主催者・主管会長挨拶は厚狭法人会 豊田会長  来賓挨拶 瀧口厚狭税務署長
    来賓挨拶・祝電披露の後式典閉式  先の会場に移動しました

  aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

     ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会11
    租税教育活動紹介は何故か広島南法人会青年部のデモンストレーション
  昨年度全国青年の集いでの事例発表が全国411単位会で第一位の最優秀賞受賞

⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会12 ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会13
租税教室の際 児童の能動的な学習参加を促す為アクティブラーニングを活用しラップで
税金で作られたものを連呼する ラップだ税 登壇までの秘蔵映像や授業の様子等を
映像で拝見させて頂きました  真似出来るものならしたいのですが… うちは無理

税金クイズ ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会14
   なかなか難しい税金〇×クイズ  テーブル毎のチャレンジでうちは第2位
      でも大人向けの税金クイズの参考になりました

次回引受  ⑩租税教育活動シンポジウム厚狭大会15
    長門法人会のみなさんからのご挨拶   会場どこかな? などとバスの中で
  隣に座ってる玲子ママに  来年は泊まって帰りたいね と鬼が笑う話を

留守番 Roseきゅん 留守番Roseきゅん  留守番 Non子 留守番Non子
   少し巻の進行のお陰で予定より早めに帰着  丁度母が事務所出た所  おーい

夜は早々就寝  夜は早々に疲れてZZzzz…

実は朝事務所移動後 首から8kg +荷物でよろけ ハイヒールがちょっとささ剥け
事務所に置いてあるハイヒールを履いて  大丈夫そう と出掛けましたが…
新しい革靴 足がやはり痛くなり途中から爪先立ちの状態   痛くて不快で疲労感
珍しく午前様にならずに寝てました   そして今日は足全体が筋肉痛なのです
明日の休みで税ミナールの記録 さわりだけでも書いておかねば…です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2312 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.08.26  犬猫再会の距離 <<04:10


母のスマホで見つけた みぃな の写真です   どこでも寝てるのよ
踏まない様にキョロキョロして歩いているそうです   寝ているとタオルかけてもらいます

みぃな どこでもコロン1 みぃな どこでもコロン2 みぃな どこでもコロン3
遊んではコロン~ 大きなお腹を丸出しで寝ています  走り回り始め疲れてよく寝てます
みぃな どこでもコロン4 みぃな どこでもコロン5 みぃな どこでもコロン6
  やっぱり猫ですね 狭い所が大好きです   片付け進んでよいかもですね

  みぃないる~?  と言った瞬間に足に食付いてました  釣れました
釣れました 実家寄ると釣れました1 実家寄ると釣れました2 実家寄ると釣れました3
     動く物に何でも手が伸びるお年頃  動く度足元で何か感じます
             この後事務所に戻りましたが… 
出会い頭ちぇっく1 出会い頭ちぇっく3 出会い頭ちぇっく2 出会い頭ちぇっく4
事務所に着くなり くんくんチェック 始まりました  おおっ くんくん
しっぽふりふり Roseきゅん 出会い頭ちぇっく5 出会い頭ちぇっく6 出会い頭ちぇっく7

日々こんな感じで常に  くんくん されてます  随分距離感は縮まってきましたが
まだ が事務所で動かずじっとしている時期ですからもう暫く様子見が必要です
なかなかタイミング合わず実家から事務所に 連れて来れないのですが…

お茶の時間となりました
お茶時間ですよ1 お茶時間ですよ2 お茶時間ですよ3 お茶時間ですよ4
が登場して以来 事務所の留守番が増えてますからおやつタイムはしてあげないとね
お茶時間ですよ5 お茶時間ですよ6 お茶時間ですよ7

を連れてくるタイミング  が寛いでいる除隊がベスト
留守番中に一緒に戻ると興奮に輪がかかり 飛んだり跳ねたり矛先向いてしまうのです
お茶の後 30分足らず事務所に連れてきて 仲間だよ 理解を求める作戦です

また連れて来られたにゃ 3者3様 来た来た

Non 待ってますa Non 待ってますb Non 待ってますc
かごから出すと目の前でずっと見ているのは Non だけです  にっこりいい顔なんです

昨日は出掛ける時にちょっとしたアクシデントで事務所で靴をはきかえシンポジウム小野田へ
途中から足が痛くて痛くて帰着後は座り込みたくなるくらい 痛い歩きたくない
爪先立ちで歩いた為クタクタ 10時過ぎには寝る支度 掃除開始 急いで洗濯干して
6時に目覚めてもまた寝て10時間位寝てました  今日は足の筋肉痛
今日は何とか事務所行きましたので明日はゆっくり  記録どれか書けるといいなぁ
書かないといけない記録の一覧写真貼り付けてブログ2枚目に置いておこうかしら
お蔵入り出来ない記録記事 常に目に付けば危機感持っ書かけるかも


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2311 / Non & Rose // PageTop▲

2016.08.25  三つ揃え <<07:40


毎日みぃな 記録追いついていませんが… 3つ並べて写真撮ってみました ヾ(*≧∀≦)ノ゙
広告掲示避ける為 のんのんの月1ブログに載せたものですがこちらにも (。→‿◕。)☆


わんにゃん 記念写真 a
生後2か月過ぎました実家の New face みぃな  日々進化中 成長してます
 わんにゃん記念写真を撮ってみました  まだまだみんな な時期です
身体が微妙に反れていてこの距離感が限界です  並びもこれがベストかな?

    わんにゃん 記念写真 b
姉姉 に従順な 真っ直ぐこちらを見ます   こっち向いて~?
    わんにゃん 記念写真 c
  はいきゅん  はいのん~  ドキドキ  のん姉動いたにゃ…
    わんにゃん 記念写真 d
 んん?  助っ人 声が大きくてみんな動きました  んん?  どきっ
    わんにゃん 記念写真 e
  あれ?  そろ~り抜き足差し足で逃げ出す子がいますよ?  だめよ?
    わんにゃん 記念写真 f
ちょっと残念ですがこれが一番まともな 記念写真 ?  またリベンジしてみます
でも年賀状の写真1枚決まりました ♪───O(≧∇≦)O────♪
父母の年賀状にも今年は みぃな 載せるぞぉ~  作った物勝ちです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2306 / Non & Rose // PageTop▲

2016.08.24  木曜 昼夜のみ <<04:15


子猫来てから母とお外ランチがめっきり減りました  その代わり 暑い暑い で
事務所に向かう前にフォレでかき氷&コーヒーゼリー が増えました
確定の予定あるのが木曜日    生活始まり+商売やめて帰宅も早くなりましたし
帰宅後出掛ける夜の会合等かなり億劫になりました  が今だけ木曜昼夜用事ありです

出迎え 出迎えもふもふ1 出迎えもふもふ2 出迎えもふもふ3
   どこ行ってたきゅん もふもふ出迎え  フォレまで   聞こえます

フォレ フォレ アジ南蛮 アフターはホット
   直線距離20mくらい? 私は相変わらず打合せや会合上がりで しています

お盆明けからの1週間は割とのんびり 事務所では福祉バザー用の小物作り
家で 手芸小物作り  今年はペースが遅いのでこれから頑張って作り貯めねばです
月末は不動産業を少々  いつの間にか8月も終わりが近づいてます

ノミ捕り → フォレ → 事務所だったので 
ただいまのカリカリ1 ただいまのカリカリ2 ただいまのカリカリ5 ただいまのカリカリ6
 ただいま~ の 食べたか食べ終わらないかで  くんくん  始まりました
ただいまのカリカリ3 ただいまのカリカリ4 素知らぬふり?1 素知らぬふり?2
 くんくんチェック  興味ありなしはっきり分かれます  
素知らぬふり?3 素知らぬふり?4 素知らぬふり?5
マーキングしない はどちらかと言えば のする事が気になって真似する派
  しつこ~く しつこ~く くんくん してますから  ママのしている事は気なる様です
ちらっ 素知らぬふり?6 素知らぬふり?7 ママがするなら… 素知らぬふり?8

自宅から実家に行く時は帰宅後すぐ着替えてシャワー浴びますが日中会議帰りや事務所
滞在などそのまま 抱っこするので匂いついてます   の執拗なくんくんに です

母の受難開始1 母の受難開始2
  遅れて事務所に入って来た母の登場でチェック終了~  矛先母に向きました
母の受難開始3 母の受難開始4 母の受難開始5
 テーブルの上まで走り回り母の顔目掛けて飛んでくる   ぎゃ~ 悲鳴響きます
おやつもらって収束 横になったら即
少し落ち着いたところで もらいクールダウン  賢い もらえる物と思っています
美味しい習慣は忘れません  いつも一緒の からはもらい少ないと記憶してます
そんなこんなで露出少な目になってるブログの主達ですが元気印です

いつもここでご飯待ってます 晩御飯 天ぷら いわし甘露煮
いつもここでご飯待ってます    天婦羅  鰯甘露煮  薩摩芋煮    
  暑い時期に揚げ物が多くなってますが ちゃちゃっと出来るおかず No.1

寄った来た ふにふにしていてノミ発見 とっかえひっかえ1時間ブラッシングとノミ捕り
今日のユネスコ帰りの実家行き ノミ2匹   ノミ減っている感じですがまだまだ
明日は租税教育活動シンポジウム小野田行き  早目就寝しなくてはです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2310 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.08.23  さっ 事務所行くよ? <<05:55


後手後手記録の 毎日みぃな  講演会から戻りまず実家  ノミ捕り後 連れ出しました
事務所へ と戻るパターン  母と過ごしていたので即興奮MAXにはならないはず

どこ連れて行くにゃぁ…  みぃな 806 1
    事務所で のんきゅんと会せます  まだ出会うのは数回の頃です
まだ子猫 ケース移動  みぃな 806 2 みぃな 806 3 みぃな 806 4
     どきどきっ きょろきょろっ  どこ行くにゃ?
            帰ったよ~  みぃなも一緒だよ~
みぃな 806 5 みぃな 806 6 みぃな 806 7 Roseも見てるんです
  この子また来たきゅん  お耳真っ赤に… どきどきっ  じぃぃぃ
色白 で判明 もノミ探し始めると身体が赤くなるのです  興奮して血の巡り活性化?

みぃな 806 8 みぃな 806 9 みぃな 806 10
ショートの出会い4回目 かごの中で固まって動きません   ぐるぐる回って見てます
さすがに反応違います 子育てした は小さな を気にします  はほぼスルー
吠えないところが相手を仲間の類と認識してくれたいると言う所でしょうか

かごから出してみました  即寄ってきたのは
みぃな 806 17 みぃな 806 18 みぃな 806 19
会せる度に大丈夫な確信が付いてきます  でもまだ対動かない の状態ですからね
みぃな 806 20 みぃな 806 21
 わんにゃんデルタ地帯    ちょっと迷惑そうです   しらんぷり決め込んでます

みぃな 806 11 抱っこ みぃな 806 12 みぃな 806 13 みぃな 806 14
   ぽっこりボディ      全体的にするり柔らかいので と感覚別物ですね
みぃな 806 15 みぃな 806 16
低い位置で抱っこしても気にはしますがとびかかりません  早く普通に過ごせます様に

  大丈夫そうね?  大丈夫そうね?

小さな間に毎日少しずつ会わせられるといいのですがなかなか毎日という訳にはいきません
出掛けたタイミングと事務所で待ってる の状態と頃合い見計らって
でも今の段階で飛びつき噛まないところを見ると大丈夫そうかな と安心してます
登場して実家に 連れて行けなくなりましたが仏壇参りは別棟なので
改装した2Fの部屋を留守番部屋兼    で過ごせる部屋にしておくかな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2118 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.22  ピットイン <<05:45


気持ちよさそうに寝ている Rose 気持ちよさそうに寝ているRose
  ぷちっとついてるお鼻や ちらっと見える肉球  ついつい手が出てしまうのですよね~
  眠りが浅く長時間寝ていると言われる ですが はよくいびきかいて寝ています


後手記事 みぃな の漏れ写真ないかな~? と見ていると… 月末心友とぶら~り した時の
加工しかけの写真に ありました  放置していた1年点検でレクサス行った時の記録です

レクサス イヤーメンテに レクサス イヤーメンテ レクサス イヤーメンテ1

新免で父のクラウンやセルシオ 兄のセドリックで練習  最初に買った車がセドリックでした
4台目最後のセドを買い1年しないうちに兄他界 家族孝行でキャラバンに乗っていた兄ですが
時々  貸してくれ と休みにセドで出掛けてました
元々は 留学をやめさせたら 何でも好きな車を買ってやる 父との裏取引で買ったセドリック
当時父の車より高いを会社の小切手で買っていたので  変だなぁ とは思っていました
モデルチェンジの案内も何度かありましたが兄も乗った車という気持ちがあり 買替えず
十三回忌過ぎた頃 気持ち整理しようと急にふっ切れて  何買おう?
見に行ったのがレクサスでした  セド製造中止後の後釜はフーガ  ちょっと合わない
あるのであまり乗りませんが乗りたい時に好きな車に乗りたいがゆえに買った車です

下見に来たのも心友と一緒  レクサス イヤーメンテ2  レクサス イヤーメンテ3
   お茶を頂き喋ってましたが歩いて行ける隣でランチ済ませる事に

  久々のジョリパス1 久々のジョリパス2 久々のジョリパス
大好きな私達 家では 食べない とジョリパスへ  地元店なくなったので久々
   パスタ食べたい と旦那さんに言うと ゆーみんと食べておいで と言うそうです

ランチ済ませテクテク 戻ると整備終了~ 説明受けて1年点検終了
ここからぶらり買物  車見に行ってみよう~ と 道案内してくれて向かった先はスズキ
この日無性に軽自動車が欲しいと感じた日でした  何故かというと…

走行距離 10333 ですが 10333走行距離ですが ABSランプ点いたのです
  そろそろ家の建築も近付いてきたし ①荷物積める ② も乗れる 軽にしようかな?

車と は私が同時に2台買ったので経年同じ 今から母の車を買換えると…
母の最期の車のつもりで したのでもう一台 してもよいのですがあと何年乗る?の世界
2個1台にしようかとも思いましたがそれでは不便  と話したので 見に行ってみよう
ABSランプはそれ以後点かないのでまた運転再開しました
殺界の間は買換えせず軽が買える修理代を払い車検も受けたのですが 殺界明けか
天赦日 9月23日〇 12月8日◎ に買っちゃうかも  
でも荷物運び終わったらまた に戻すかも…  移動にはやっぱスマートがいいのです

モールぶらり  ドトールでブレイク  ドトールでブレイク中
    ぶらり買物よりたまに会えるお出掛けなのでお喋りがメインになってます

             さて…  朝から夕方まで久々の留守番
どっちがどっちか?1 どっちがどっち?分かります? どっちがどっちか?2

事務所戻る前 実家に寄りました   さっき事務所行って したのよ と
半日は確実に だけで待っていたという事です   がちょっとずれてしまいました
この頃まだ3時間おきの タイム中  母もくたびれていて昼寝してたみたい

ただいま みぃな 726 1 みぃな 726 2 みぃな 726 4
          手足もまだ伸びていないまだまだ幼さ残る頃です
   みぃな 726 3  みぃな 726 5
         まぁ! 飲んで寝てたのに~起こしたの?  
みぃな 726 6 みぃな 726 7 みぃな 726 8 みぃな 726 9

この日何 作ったかな~?  毎日写真撮る訳ではないので時々撮り忘れてる
この前日の晩御飯載せておきます  多分翌日は半分一緒になってるはず

天ぷらと鶏唐 大根酢物 ひじき 晩御飯 天ぷら鶏唐 大根酢物 ひじき煮 枝豆
    食べ過ぎ だって心友に言われました



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2309 / 日々のこと // PageTop▲

2016.08.22  いつぞや くみごんと! <<03:33


書き掛けていた日記 いつのかな? 幼馴染とご飯食べたある日の記録です
今月寝落ち寸前で諦めて寝る事が多いので書き掛け写真加工途中が多い
寝たらメイキャップ 全く出来ていない 暑いだけで疲れる今年の夏 早く涼しくなって~

ご飯待ちのお座りくん  ご飯待ち中1 ご飯待ち中2 左右に分かれます
ご飯待ち中3  ご飯待ち中4  ご飯待ち中5
  食べる時は着脱しやすい緩めのスヌード着用で耳の毛の汚れをガード   

お昼前殺帰り中の幼馴染が来る予定が分かっていたので鰻を頼んでおきました
月末土用に鰻を出しましたが また食べたい と言っていたので今年は違いますが

くみごんとうち飯鰻 タリーズでbreak!
2度目の丑の日 鰻を一緒に   食後はモールに   タリーズでちょっと休憩

ばぁば来たり1 ばぁば来たり2 ばぁば来たり3 ばぁば来たり4 ばぁば来たり5
     とばないでーーーっ   母が来ると大喜びで飛びまくりです
  食後ちょこっと買物に出ましたが丁度遊びに来た母に 子守頼みました

モールの近くに実家がある   荷物はそのまま 最小限の荷物だけ持って引越しました
休みに戻って空気の入替 衣替えです   すぐ戻る予定が数年経ちました
私は生まれてこのかた1年余所に居住 その間も朝暗い6時台に 1時間の通勤岩国へ
ベンチャークラブの用事以外ほぼ街中出る事なかったのでどこに何があるかほぼ知らず
出る予定が出来ると何かが起こる  これ岩国から出れない運命働いているのだそうです
ぶらっと買物 してしっかりお喋りした後 家まで送り届け帰宅

甘々あまえんぼ1 甘々あまえんぼ2
 ばぁばと昼寝して待ってたのん  こうして甘えるのは だけです

午後からは事務所に移動  仕事で私だけまた出掛けましたが今は時間が自由になって
今年は暑くてアイスの消費が半端ない  もち吉の抹茶アイス  でも抹茶 

最近のはまりもの アイス一緒に食べてない?
水分補給に飲み物とアイスを買って帰りましたが…  一緒に食べてない?
  完全に一緒に食べている図ですよね   まっいいか~   も暑いだろう

持ち帰った用事 済ませひと段落  そんな頃私の回りをウロウロし始めるのが です
だっこ~ と寄ってこない子なので あれ?  おやつの催促みたい
いつもの午後の日課中1 いつもの午後の日課中2 いつもの午後の日課中3
こうして書いてみるとここに載らないアイスとかお菓子とかもあるので 食べ過ぎだ~
いつもの午後の日課中4 いつもの午後の日課中5 いつもの午後の日課中6 いつもの午後の日課中7

今年も素麺まだ作ってません  スイカと一緒で好きだけど食べない食わず嫌い?
椎茸甘辛く煮たりあれこれトッピング作るより煮込みうどんの方が野菜や鴨・鶏食べられる
暑いの苦手ですが食べる物は冷たい麺より熱い麺を好みます

見守り隊いるいる! 鶏煮込みうどん+天ぷら
  いつも足元には 食事開始を待ってます  夜は煮込みうどんと天ぷら

直ちゃんと  何食べた~? と晩御飯メールをしてますが 決まって言われる事
時短の割に見栄え良いの意 手抜きの天ぷら   天ぷらは手抜きじゃない
衣つけて揚げさえすれば出来る私的には手抜き の天ぷらこの夏よく作ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2308 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.08.21  毎日みぃな <<07:30


みぃな の記録です  毎日実家に通う癖が付きました  のお陰ですね
出掛ける時はそのまま実家に向かいますが休みの日は引っ掻かれてもいい格好
  くんくん しつこく気にする がいますから洗濯ものが増えます

何見ているの~? みぃな 805 1 みぃな 805 2
    目の前をぶらぶら動く ストラップです  ちょぃちょぃ 可愛いです
みぃな 805 3 みぃな 805 4 みぃな 805 5
  そしてすぐに かぷーっ   尖った歯も爪も痛いのです

新生仔猫は虹彩表面の外色素層にしか色素沈着がない為 生まれたての目はすべてブルー
キトゥンブルーと呼ばれます  その後虹彩の中の虹彩支質にもメラニン色素が沈着し始め
色が変化していきますが虹彩に色はメラニン色素の量によって変化します
サファイアブルー ブルー アクア グリーン ヘーゼル イエロー ゴールド
オレンジ カッパー 猫の虹彩の色は9種類 みぃな はどこまで変化するかな?
毎日 を食べにくるママ猫 何色なのかな? 母に聞いてみよう

みぃな 805 6 みぃな 805 7 みぃな 805 8 みぃな 805 9
  そんなところからは出れないよ~  子猫の丸い顔がすっとしてきました
みぃな 805 10 みぃな 805 11 みぃな 805 12 みぃな 805 13
かなりお転婆やんちゃ姫になってきましたよ   1人でおもちゃや小物と格闘始めます

この頃はまだこのケージからは出ていませんが隙間から出ようとしたり小さい頭であれこれ
考えてはごそごそしていたようです 母は の為 このケージの隣に寝ていた様です

みぃな 805 14 みぃな 805 15 みぃな 805 16
子猫初めてな実家 このちっちゃくて強烈なパワーに振り回されてます  可愛いけど
みぃな 805 17 みぃな 805 18 みぃな 805 19 みぃな 805 20 みぃな 805 21
見当違いの所を くぃくぃ  そのうちハンターになるのでしょうね でも今はまだまだ
時々捕まえさせてあげなきゃね  みぃな 805 22 みぃな 805 23
    ケージに入れてもすぐ が出しちゃうのですけどね~

ノミを取ってしばらく様子見ながら相手して事務所に戻ります
戻ると毎度大変  Non の くんくん チェックが待ってます

みぃな 805 24 みぃな 805 25 みぃな 805 26 みぃな 805 27
 もう参るくらいしつこいのです     内心は… ごめんね~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2307 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.20  暑い夏 暑い日 <<04:15


先週末の雨で気持ち涼しくなったかな?と思ったのは翌日だけ… しっかり暑い
家にいる時はちょっと掃除 →  洗濯干して →   するとまた →  日に何度も
でも家にいる間は リセット出来て   事務所でこれが出来ないのが
事務所にしている  庭を潰し増築・改装大掛かりな工事をしましたが結局住んだのは1年
ガス給湯器も新設しましたがその当たり悪くて事務所で使い始めるまでの数年で壊れてボツ
風呂は荷物置き場となってます  使いたいと今年始めて思いました

お帰り~ のニコニコ  お帰り~のニコニコ1 お帰り~のニコニコ2
   午前中~昼過ぎまで屋外ボランティア行事の日  涼しい部屋で留守番させていました
事務所に移動させず だけの留守番もいいですね  前進でお帰り~ してもらいました
   お昼で戻れるかな~? でしたがお昼誘われて昼食済ませて戻りました

今年は屋外での行事多くて  かなり焼けました この調子に焼けてます
   先日のトリオ女子会で  あんたやけに焼けてるね? と言われました

いつもの イタ飯屋さんが喫茶店となり駐車場の加減でモールの中のパスタ屋さんへ
グラニダさんとひろこさん3人での   会話は英語  白熱して喋っていると視線感じて
岩国外人さん多いので珍しくもない事なのですけどね
久々の生パスタ屋さん イベ後もっちもパスタへ1 イベ後もっちもパスタへ2
    今日のラッキーカラーは緑   バジル系 をチョイスしました
      暑いのでアイス珈琲 普段水分あまりとらない私ですがこの日は枯渇気味

母登場 母登場 出迎え中 母登場 お茶の時間
   不在時は母に言いますが事務所に いると思い行くと  母が様子を見に来ました
      折角なので報告がてらにうちでお茶して事務所に移動しました
届いたばかりの ドライブシート またこれ買ったの? 早速見つかってしまいました

 ぱん ぱーん   祭の合図に反応するのは…
祭の合図 花火に1 祭の合図 花火に2 祭の合図 花火に3 祭の合図 花火に4 祭の合図 花火に5
 うちの警備隊 反応するのは 隊長のみです   隊員は しれ~  両極端

外食した日はしっすり 自分ルール 8時に出掛けたので夜のおかずは作れませんでした
カレーを作っておくつもりでしたので  まっいいか~ ← の気分じゃない

夜はシンプルにカレー 翌日は煮込みうどん
  うちの 基本牛肉ですが続いて同じ物を食べるのが嫌なので翌日は
出汁を取り鶏と野菜を沢山入れて煮込みうどんにして食べます  代わりに果物しっかり
食べる事はしっかり これ元気の源  でもたまには作りたくないなぁ~と思う時もしばしば
でも が大きなお口を開けて待ってますから奮起出来ると日々実感してます


吸い寄せられる寝体1 吸い寄せられる寝顔 つんつんしたくなる肉球
吸い寄せられる  つい横へ  吸い寄せられる寝顔 目線で  つんつんしたくなる
   撫でながら自分も うとうと  逃げずに反対に近付いてくるのが可愛いところ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2305 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.08.19  夜会の帰りに実家へ <<07:17


木曜夜会の帰りも実家で子猫と遊んで帰ります  ノミ何匹捕れた? これ挨拶
次第に体も大きくなり手足も伸びてくると 片手で捕まえておくのは大変 噛みますからね

みぃな 804 1 みぃな 804 2 みぃな 804 3
 紐が好き  が好き   子猫ですね~ 何でも興味津々で食付いてきます

日に日にお転婆度アップしている みぃな です走り回り飛び回り (*_*) 狙い定めて飛びついて かぷーっ 大人三人が振り回されてます

みぃな 804 4 みぃな 804 5
一丁前にお尻をあげて狙いを定め ぴゅっっ  父が何でも食べさせるので反応した
見飽きません ひとりで飛び回ってます みぃな 804 6 みぃな 804 7

虫POPでしつこく何度も するも父母 実家電話 どれも不通
小一時間後の11時 痺れ切らして を迎えに実家まで   虫苦手

夜の部  みぃにゃぁ~
みぃな 804 10 みぃな 804 12 みぃな 804 11
布団で寝てました  踏みつぶされてはいけないので母のメモ付きで寝てました
ドタバタ走り回って遊んではその場で コロン  寝るそうです
行く度に色んな場所でタオルかけて寝ているのはそんな理由

タイム みぃな 804 15 みぃな 804 14 みぃな 804 13
    抱っこするとまだ眠いのか腕に顔埋め すぴぃ~ 支度出来たら飛び起きました
も少々 みぃな 804 16 みぃな 804 17
   日に6~7食 11時12時 これを食べておかないと真夜中に大騒ぎするそうです

実家で と遊ぶとかぃかぃ傷が増えていきます  足がひどい事になってます
父の足が一番ひどい でも母は意外と無傷   無邪気に噛み付く 見ると許せます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2304 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.18  最後の晩餐続きます <<07:23


暑くてクーラー常設 喉が痛くなります  声が変よ?  止めても即点けるので消さない
わんこ見ていると真冬生まれ Rose の方がやはり暑がりです

朝のバタバタっ 朝のバタバタっ~1 朝のバタバタっ~2 朝のバタバタっ~3
    ベッドメイク始めると目の前で ゴロゴロ 初める Rose  遊び感覚だね
   スマホ向けると目をそらす  朝のバタバタっ~4
    ろっちゃん~?  と低めの声で言うと退かずに顔を見ると寄ってきます

お盆も終わり通常の生活に戻りました  ぼちぼち旧友幼馴染達も各方面に戻っていきます
私は常に故郷おりみんながここに戻ってきて遊びに来てくれる 昔からそのパターンです

木曜夜の部  ユネスコ夜の部
   開場当番 帰宅後水撒き+軽~く掃除を済ませ  早目出動で家を飛び出します
    帰り月明かりがきれい   あれ~?満月いつだっけ?
満月ですね 月光浴中
  写真なのでぼや~   夜中右半分の家の移動出来るパワーストーンを移動
九星365日のラッキーカラーで身に着ける小物やパワーストーンを変えるので 増えます

帰宅前実家によってノミ捕りが習慣になってます  何匹捕った~?
ユネスコ帰りに実家1 ユネスコ帰りに実家2
定期便 追加 犬猫バージョン買ってみました  ご褒美もいるよね~?
ご褒美削り節 うまうまにゃ~ ユネスコ帰りに実家3
   私も試食しましたが塩気なくて   食べるの? はい!いつもまず食べてみます

水曜17日 翌日千葉に戻る幼馴染が  お腹空いた~ 笑いながら遊びに来ました
  くみごん の台詞 みんな面白がって挨拶代わりに使うようになりました

実家からの差入れお肉で晩御飯 実家からのお肉で晩御飯
    お肉残さず1人これくらいがっつり食べました  お肉暫くいらにゃい

日曜日 かなちゃん と かなちゃんと晩御飯
午後のおやつ 一緒に 黒蜜くずきり 午後のおやつ 黒蜜くずきり
    かなちゃん も月曜日に見送り 羽田へ飛び立ちました
          昨日はこれ
手抜きの揚げ物晩御飯 Rも待ってます
木曜日は揚げ物多い  天ぷら唐揚げ 揚げさえすれば食べられる一種の手抜き
  冷しゃぶや焼肉ステーキ続いたので お魚食べたい  アジのフライにしました

昨日も寝てしまいました 今までなかった眠気 こんなに感じると生活パターン崩れる
本来の生活なのかもしれませんが… ブログ書けない 写真や記録ますます溜まる


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2296 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.08.17  わんにゃん 続き <<08:30


昨日の続き  既に眠い…
借りてきた猫 みぃな みぃな 803 a1 みぃな 803 a2
借りてきた猫状態の みぃな   気にする Nonty  相手大きいとまだ怖いかな?
デルタ形式に散りました みぃな 803 a3
     そしてここでまたギブ 寝てしまいました  何でこんなに眠いんだろう

何日がかりかの記事になりましたが…
みぃな 803 a4 みぃな 803 a5
ちっち用にと持ってきた   置いてみると動きません  見つめる目 ママの眼差し?
みぃな 803 a6 みぃな 803 a7
実家でちょこまか動き始めている みぃな ですがさすがに緊張 お耳も真っ赤です
みぃな 803 a8  じぃぃ みぃな 803 a9
徐々に距離が縮まりますが   でもきっと もドキドキのはず   いい顔
Non やはりママの眼差し 母の顔で子猫を見ている様です 近付きたいけどジレジレ
 ですが見ているこちらも 飛びつかないか 喧嘩にならないか と  なのです

みぃな 803 a10 みぃな 803 a11
気になって気になって寄ってきます  Rose も見に来ています  動かない子います
 下手に動くと飛びつかれますから賢い   早く 大丈夫にゃ 体感してほしいです

みぃな 803 a12 みぃな 803 a13 みぃな 803 a14 みぃな 803 a15
じっとして動きませんが心臓 ドキドキ しているのが分かります  ピンクの耳可愛い
みぃな 803 a16 みぃな 803 a17 みぃな 803 a18 みぃな 803 a19
みぃな の記録は写真だらけですが言葉添えるより写真見れば状況 一目瞭然
は気になって仕方ないのです   のママですから赤ちゃん見ると血が騒ぐのでしょう

みぃな 803 a20 みぃな 803 a21 みぃな 803 a22 みぃな 803 a23 みぃな 803 a24
少しずつ に寄ってきてはまた距離置きます  私が制止しているせいもありますが
吠えまくったり飛びかかったらどうしよう  と最初少し気にしましたがずっとこんな感じ

みぃな 803 a25 みぃな 803 a26 みぃな 803 a27
スルーで知らぬ振りをしていた Rose ですが… やはり気にはなってる様です

こんな感じでしばらく様子見て実家に連れて戻ります
まだ クレート買っていません  と違いよじ登ってきますから袋移動は大変

みぃな 803 a28 みぃな 803 a29 みぃな 803 a30 バックイン みぃな
   もしもし? この中にいるのん? 出で来るのん    どきどき


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2303 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.17  みぃな 救出1か月の頃 <<05:30


久々の雨   台風の上陸が北海道 でした 被害が最小限であります様に…
みぃな の記録も追い付いていませんが救出1か月 完全家猫で幸せになってます
子猫の最初だけ あとはカテゴリー通り 時々  遅れながらも今の記録しっかり残します

  みぃな 803 1 みぃな 803 2 みぃな 803 3
実家で出会った瞬間は嬉しそうに寄って来ますが… ノミ捕り始めると にゃーーっ
みぃな 803 4 みぃな 803 5 みぃな 803 6 みぃな 803 7

子猫の目は水色  徐々に色が落ち着き変わっていくと猫派 裕子から聞きました
そうしてみると水色が若干茶けてきた  目の色毛の色尻尾が短くても何でも

どこ行くにゃ? みぃな 803 8 みぃな 803 9
   事務所に行きますよ?  実家で走り回ってましたが急に静かに
みぃな 803 10 みぃな 803 11 みぃな 803 12

予測通り相手が小さいと受け入れた のんきゅん
今は仲間意識が出るように時間作って会わせるしかないのです  でも大丈夫そうかな
が動き始め攻撃の手が出始める前が肝心だと思ってます

緊張走ります  じぃぃ  みぃな 803 13 じぃぃ
みぃな 803 14 みぃな 803 15 みぃな 803 16
   気にして近くから離れないのはやっぱり Non です

眠気が…   最近ほんと眠気すごくて長年1~3時間睡眠で平気だったのが嘘みたい
これって老化現象なのかしら 暑いだけで疲れるので寝れる時は体力温存かもですね
続きはまた次の夜中に書きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2302 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.16  久々トリオ~ <<08:58


高校トリオ久々~  高校トリオ久々
  山口在住 裕子 が夏休みで帰省  直ちゃん仕事明けで久々トリオ女子会です

盆休・夏休みなのでどこも人多い と言う事で直ちゃん職場で合流 まず腹ごしらえ
1時過ぎ 大丈夫かな?  混んでたら 買って で食べようと話してました

Non 待てない子~ 前日はお寿司 煮物&サラダ
前日実家で 焼肉するから来ない? でしたが 行かず とまったり晩御飯
  お寿司買ったので煮物とサラダ系を作って晩御飯

お好み焼きが食べたかった でしたがフードコートは人だらけ
少し待って店内へ 母とよく来る さぼてん  待ってる間も裕子直子の機関銃トークです
                            
女子は揚物 さぼてん ロースカツ&冷しゃぶ アフターは冷たい物
    最近うちでもよくする冷しゃぶ +揚物少な目なので丁度良い

去年は 温泉入りたい  でしたが今年はリクエストなかったので直ちゃんちへ
                                         
ゆっくり腰据えて にしました  午後のティータイム③
    3人写真撮るまで待って~   食い気女子は誰~だ?
午後のティータイム① 午後のティータイム②
甘い物は別腹  これ科学的に証明された根拠  がっつり 食べましたよ
    グラス投げそうになった ハプニングもありましたが

機関銃トークは延々続き… 帰省中の娘ちゃん 支度は大丈夫か と気になる私
がすっかり暮れた頃  帰り遅いひなちゃんは大丈夫 と言う事で リクエスト
盆休で近くのお店はお休み 結局廿日市ゆめタウンへ移動しました  大丈夫よね?

待ち20分 店内で40分  みっちゃんお好み焼き1
    女子会の続きなのでお喋りしてたら満腹のお腹も少~し空が出来てきました
みっちゃんお好み焼き2 みっちゃんお好み焼き3 みっちゃんお好み焼き4
広島重ね焼き   裕子はネギ派  直ちゃんそば派  私はうどんで

母が事務所 あげてくれてましたからとりあえず気持ち焦らず9時過ぎ帰宅
母の車の前に 置いて出掛けた様で  父の病院は で回ったと怒られました
昨日は久々 みぃな に会いませんでした 今日からまたノミ捕り頑張ります

ゆっくり洗濯の上 伸び~伸び~zzz…
 洗濯終わった掛け布団の上で   暑くても敷物・ラグの上が好き
いつものヘソ天のん1 いつものヘソ天のん2 いつものヘソ天のん3
 いつものヘソ天    Non は寝始めからヘソ天体勢で寝るみたい


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2301 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.08.15  わんにゃん再会の図 <<03:03


出先から戻り時間があったのでお茶する前にちょっとわんにゃん再会させてみました
まだまだ両者緊張の距離感ありありです  仲間意識早目に芽生えて欲しいにぁ

さっ 行くよ? わんにゃん再会の図1 ドキドキ どこいくにゃ?
わんにゃん再会の図 じぃぃ わんにゃん再会中
わんにゃん再会の図2 わんにゃん再会の図3
わんにゃん それぞれの様子  分かり易いので出会いの様子を短い動画3本で

わんにゃん再会の図 ①事務所で3度目の再会です  じぃぃ じぃぃ じぃぃ
吠えまくりにならずとりあえずは一安心です  みぃなどきどき 伝わってきます

わんにゃん再会の図 ②Rose も気になりますが 取られた感 ありあり?なのかな

わんにゃん再会の図 ③借りてきた猫状態の みぃな です 実家の時と大違いで全く動きません
でもやっぱり Non も緊張しているのでしょう 巻尻尾です

わんにゃん再会の図4 わんにゃん再会の図5 わんにゃん再会の図6
気になる気になる  ほっ ねぇちゃんいなくなった  げげっ また来たにゃ
わんにゃん再会の図7 わんにゃん再会の図8 わんにゃん再会の図9
一番最初に出会った時 しゃーーっっ 言いました   近付いた ② の動画最初で
  ふわぁ… と唸ってますがそれ以外はずっとダンマリ決め込みじっとしています

わんにゃん再会の図10 わんにゃん再会の図11 わんにゃん再会の図12
気になるけれど知らんぷり   は安全圏にいるせいかちょっと余裕なのかな?
わんにゃん再会の図13 わんにゃん再会の図14
一方 Rose さん  少~し気にはなるけど 我関せず っぽい?

頑張って時間見つけて実家から連れ出し事務所で再会させていきます
ノミが気になるけれど… もう既に移ってしまったからねぇ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2300 / Roseきゅん // PageTop▲

2016.08.14  盆前墓参りデー <<23:45


今日は久しぶりに曇り空 一瞬だけ ぱらっと降りましたが土埃の匂いが舞っただけ
車が汚れた程度  車に着いた埃が流れる程雨が降らず湿ってダマが出来る
植木の葉っぱも濡れない程度  意味がなーい   降るならどかっと振って欲しいよね

ふーむ… by Rose 1 ふーむ… by Rose 2 ふーむ… by Rose 3
 何かしっくりこないきゅん…   龍之介Jr.クリーニング中だからね
龍いないなら By Rose 1 龍いないなら By Rose 2 龍いないなら By Rose 3
  こっちで寝るきゅん   珍しく枕で寝てるね    ここで待つきゅん

寒い 時期は コタツ王子の姿は見えず の写真ばかりでしたか今は の写真
はクレートでヘソ天寝しています 遠くのクレートは後ろ向いて覗き込まないと見えません

お盆前に墓参り  帰りはこれ  墓参り帰りはうどん

にこにこ出迎え1 にこにこ出迎え2 にこにこ出迎え3
事務所で待ちわんこ 出迎えの かぷっ  のんきゅんもお墓参り行った事あります

おやつにしましょうか1 おやつにしましょうか2 おやつにしましょうか3
 待っててくれた  暑い暑い連発の   お茶の準備~  らじゃ
おやつにしましょうか4 おやつにしましょうか5 おやつにしましょうか6

この夏一瞬 ABS 警告ランプが点灯しました 暫く恐ろしくて乗りませんでしたが乗っても
点かないと忘れ気にせず 乗ってます  節分以降殺界明けの買替え考えていましたが
急げば今年の天赦日 9/23○ 12/8◎ ① 荷物運べる広い軽 ② 母も乗れる車 かな

ばぁ ば~? …ばぁば~?1 …ばぁば~?2 …ばぁば~?3
    母の車を運転する時はスリングをヘッドに引っかけます  行動規制出来ます

焼肉・すき焼き・マカロニグラタン 応援隊 応援隊控えてます

幼馴染が お腹空いた~ と来た夜です  お肉食べたい のリクエストで
    ・焼肉 ・すき焼き ・マカロニグラタン   がっつり食べました

夏の命日はないので次は来週お参りに行きます  雨降ってくれると嬉しいのですけど
うちの植木の為にも雨乞いしないといけませんね

やっぱここがええきゅん  やっぱりここがええきゅん♪

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2299 / 日々のこと // PageTop▲

2016.08.13  露出少な目 最近の親子 <<05:55


8月疲労感→ でよく寝て日々の記録が手付かず 写真加工しやすい 記録で
ギブが多い  ブログなのに露出少ない  たまにはリアルタイムの日記も書かなくちゃ
行事の記録で止まっているので何となく書く気力も失せてます

男子の寝相     女子の寝相  いつもワイルドなヘソ天ですよ
男子の寝相 女子の寝相1 女子の寝相2 女子の寝相3
うちは女子が強い家  悲鳴で駆けつけ周囲確認するのも で挙動不審になるのが
先日洗濯物についてきたカナブン  と勘違いして ぎゃーーっ
真っ先に抱きついてくるのは なりですが の近くは危険と思うのかすぐ退散
   どこにいる? と思いきや脱衣場のいつもの場所で座ってました

Roseと夜寝をa Roseと夜寝をb
 晩御飯の後のうとうと  最近寝ている を見ていると眠気に襲われます
   スキンシップで撫でに行くと… そのまま頭並べて寝込んでしまっていたり
寝るのはNonとa 寝るのはNonとb
横になり寝る時はいつも と寝ています  万歳か腕上げて にスペースを
  暑いけど体にぴったりフィットです  在宅時は常時クーラー稼働で涼しいから

朝陽見ながら掃除タイム 今朝の朝陽 12日

5時~7時  しながら ですが… 今日とうとう株の古いワイルドベリー 12鉢
切って除けました  植木の足元に茂っている もぜーんぶ 水撒きしんどい
葉っぱが可愛かったのですが… 水撒き遅れると葉先が枯れ始め数日うちに茶けて枯れる
暑い時期に早朝・出掛ける時・帰宅後・夜 に追われ枯葉取り 暑すぎて今年はもういいや
に倣って植木の断舎利しました

お花や植木が大好きな ですが… 暑さに負けてる今年の夏  家の中の植木も増やさず
あれこれ手を出すまいと思う今日この頃です  ポトスとか家にある物を増やす

Roseにきゅんきゅんa Roseにきゅんきゅんb

基本夜中しか 開けません 昼間開けると何時間も 座り何も出来ないから
PCしている視界の端に が寝ています  可愛くてついつい横に行ってしまう私
でも部屋を暗くして本格的に寝る時はここで寝る事はありません  不思議です
夜?寝る時に側にいるのは と相場が決まっています  冬だけ布団にもぐってきます
今は母が健在なので何かあっても 預けられますが 具合悪くなったら 路頭に迷います
一時的なら 心友に懇願できますが の為に健康管理はしっかりしなくてはと思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2293 / Non & Rose // PageTop▲

2016.08.12  お腹空いた~ <<03:33


暑いですね~ が挨拶代わりになってます 夏の初め母から言われた言葉
   また の暑い暑いを聞かなきゃならない季節になった

 大好き 姉姉 のスカートの上  姉姉のスカートの上
    暑い時期は日に着替える事数回   着易い楽な服がいい

食事はまず が食べてから   待てないコロ達は 等食べながら待ちます
食べ物見ると性格変わっちゃいのですよねぇ… お迎えの日の ちびのん がそうでした

食事の時の左右1 食事の時の左右2 食事の時の左右3 食事の時の左右4
待てない親子は食卓で するとずーっと立っているので足に悪いと普段はちゃぶ台で
左右がっちり挟まれ食事をします 顔が段々近づいてくるのでちょっと落ち着きませんが


帰省中の幼馴染  ちょこちょこタイミングよくPOPしてます
   こんにちは~ の代わりの お腹空いた~  幼馴染なせる業
8月バテ気味 ブログで行動チェック出来ない ですと お盆はゆっくりする予定です

モデルさんあり晩御飯の図 にこにこ待ってますよ
 食事の支度に手間取ると騒ぎ始める     くみごん どころじゃなくなってます

12日晩御飯 前日晩御飯
11日晩御飯  天ぷら+唐揚げ  牛肉ナス舞茸煮物 マカロニサラダ ゴーヤ酢物
12日晩御飯  天ぷら+唐揚げ  薩摩芋煮 鰹タタキ ポテトサラダ 前日残り
     ご飯炊き忘れてリクエストのカルボナーラ   玉葱しか入ってないかも
比べてみると… 似た様な物を作って食べてます  煮物や酢物は2日かかりで食べるし

ついでに食べちゃおう くみごんと食後ティータイム
ランチはお喋り忙しく なし 一夜干し 肉じゃが おかず味噌汁 ポテトサラダ
  純和風なお昼ご飯を作りました   朝二人共パン食だったからね

バテバテ9日の晩御飯  手抜き 雑炊晩御飯
   刺身だけは食べないと… でも鶏と野菜たっぷりの雑炊で手抜きしました
     手抜きしたい日もありますよねぇ   暑い時期は特に

暑い日の楽しみ かき氷  事務所留守番組1
 暑い日の楽しみ かき氷    の世話の後 表のフォレさんで食べて事務所へ
事務所留守番組2 事務所留守番組3
くんかくんか 厳しいチェックの後 もらってますが食べ終わると の厳しい追及が

暑い時期 料理が進みませんが何とかあれこれ作って食べてます
開口一番毎回言われる言葉  あなた今幸せなの? と電話をかけてくる叔母
    とのんびり楽しく暮らしています  あれは癖?と思っておきましょう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2294 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.08.11  まだまだ子猫 <<03:33


この時期1週間で随分と顔付・容姿が違ってきます
記録追いついていない少し前の日記を書いていると全く現在と違う
   幼顔を うふふ 言いながら加工して記録に残します

みぃな 731 みぃな 731 2 みぃな 731 3 みぃな 731 4 みぃな 731 5
最近噛み付きがひどい    の時 痛っ オーバーアクションで だったけど
猫の躾は根気が必要  手前からお尻あげて構えのポーズ 父の足に飛びついたり

みぃな 731 6  みぃな 731 7
今は これより随分と手足が伸びた気がするのが不思議です 顔も大人びてます
負けん気 みぃな 731 8 みぃな 731 9 みぃな 731 10
   なかなかお強いお嬢ちゃまです   すぐ引っ掻く子にはならないでね
厳ちぇっく 厳しいちぇっくのん1 厳しいちぇっくのん2 厳しいちぇっくのん3
    自宅に戻ると… 厳しい~Non’s チェックが待ってます  かなりしつこいです

休日も盆休みも午後は実家に行き ノミ捕り頑張ってます
昨日気付きましたが… しつこく噛まれながらもノミ捕りをして  いないかな? となっても
部屋の中の中央部屋からするり抜け出し遊んで戻ってくると ノミが4つ走りました
部屋の隅とかで沸いている様です  どうしたものか…
スカートの隅につけて持ち帰るのか うちの もここ数日大きなノミがいくつも捕れます

みぃな 731 11 毎日ご飯食べにくる親猫 みぃなの親

私はほぼ接していないので私がいると逃げてしまいました 顔は白黒 みぃちゃん カラー
  そろそろ側にいる子猫2つも乳離れの時期 ちょろちょろし始めるのでしょうけど

夕方もう一度行った時
みぃな 731 12 みぃな 731 13 みぃな 731 14 みぃな 731 15
ケージで寝ていたので膝でもまだまだ ねむねむ  この頃まだケージから出ません

今年は近年で一番暑いと感じます  涼しい部屋から出ると じとっ
ちょっと動くと じとっ 汗をかくのでシャワー でも部屋に戻るまでにすでに汗かいてる感じ
料理するのが辛いと感じる今年はやっぱり暑い   手抜きしたら痩せるかなぁ…
年々温暖化進み益々暑くなっていくのかな と思うとぞっとします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2298 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.08.10  反省昼食会&夜の部 <<11:15


講演会の記録が書けていないのに… ですべてが止まっていますが  それでは全てが
ストップしてしまうので いつもの手 書き易い記録から消化していきましょう

講演会 記念写真
  久保田宇部市長 『 政治と女性 』  講演会終了後 記念写真
      理事さん&会場片付けに残って下さった方々と記念写真を撮りました

約70名来場 0806 講演会ピックアップ1
   夏の一大行事 錦帯橋花火大会開催日で集客危ぶまれましたがまずまず
     よい話でした と多数感想が届き 準備進めてきた理事達大喜びです

0806 講演会ピックアップ2 0806 講演会ピックアップ3
ご講演を1時間 その後 磯野先生とトークトークで政治における女性の在り方等々談話
  講演の詳細は改めて記録残したいと思います   書けなかった時の為の布石とは申しません


反省会を兼ねて当日時間に集まり会場準備・片付けをした理事さんで昼食会 at 鹿鳴館
  当日になり1名急遽欠席となりましたが 9名で楽しく講演会の反省会となりました

理事会反省会 理事会反省会鹿鳴館1  理事会反省会鹿鳴館2 理事会反省会鹿鳴館3
 理事会反省会鹿鳴館6  理事会反省会鹿鳴館5
  最近また味がよくなったランチ   理事会反省会鹿鳴館4
     洋食和食共に1000円です  待つの嫌いな母とはなかなか来れませんが

女性会議2016年の大きな事業の1つがまた済みました  9月は通常の磯ゼミに戻ります
中四国九州でただ2人の女性市長 基地問題に揺れる岩国も女性の繊細かつ不屈な精神で
劇的によくなった宇部の行政に誰か続いてほしいなぁと切望です
                         aaおお疲れ様耳パタパタ

夜はUNESCO  今週のワークショップa
     今週のワークショップb
2チームに分かれてワークショップ形式   たまにはこんな形式もよいね?
    昼夜いい刺激を受けた10日の日記でした   暑さに負けず頑張らねばと思いました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2295 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.08.09  実家改装中① <<03:33


視線感じます 夜の座り込み 視線感じます1 夜の座り込み 視線感じます2
   夜中の座り込み  親子で強力な視線を送ってきます

みぃな 救出のお陰で改装か建替えか  うちの設計士さんや建築関係者の人に診断を
軒下入って頂き柱や基礎を確認 50年先でも大丈夫との事で建替えやめて改装になりました
ぼちぼち工事が始まってます   荷物移動で母くたびれてます

実家中二階 実家中二階a → 実家中二階d 着物の部屋になりました
  昔の私の勉強部屋  改装中の一時的な物置かと思いましたが 落ち着いてます

元着物の部屋 タンスを除けて洋装化
中二階の部屋1 中二階の部屋2 中二階の部屋3
  ぼちぼち改装進んでいき   天井落とし珪藻土の塗り壁が板張りに

中二階の部屋4 中二階の部屋5  3 中二階の部屋6
 クロス貼る準備   どうせ真っ白だろうなぁ… 口挟めばよかったなぁ
    3 の隣の衣裳部屋の1/4 を潰し父専用の になります   も新設

実家中二階 改装後 実家中二階 改装後1実家中二階 改装前
改装完了   昔この窓と隣の部屋… 鍵っ子 鍵がない時に庇伝いで家に入る場所
  相当なお転婆   3階の天窓からもテーブルに椅子置いて家に入ってました

でもこの部屋 在宅介護始まったら私の寝泊りする部屋になりそうな予感   母頷く
押入れの襖 プラ板表面に張ってもらうかな   開けるのん ガリガリ されるとすぐ破ける
衣裳部屋の工事済むまで荷物置き場となりそうですが その後はベッドとソファくらい置くかな

クレートの中の様子
クレートの中では1 クレートの中では2 クレートの中では3 クレートの中では4
 今年はジェルマットではなくクール触感マットを敷いてます  しやすいのがいい


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2297 / 雑記録 // PageTop▲

 Home Next>>