Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (584)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (115)
日々のこと (244)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.06.30  数日お礼ご飯 <<18:40


お茶したのです 昨日のこの続きの日記です

28日急遽マンションの掃除をする事になったのですが私は 出掛ける予定あり
午後早い時間に戻ると汗だくの母が丁度うちにやってきました
次の日掃除に行こうと言ってましたが不動産の予定はこちらの都合通りにはいきません
    悪いねぇ~    ランチご馳走してもらうよ
と言う事で昨日今日と数日間は私のおごりです

フォレ フォレランチ 豚生姜焼き 珈琲の中の光
       事務所から一番近くて女性向なお手軽ランチが出来る喫茶店

事務所戻ってお決まり事  事務所戻ってお決まり事1 事務所戻ってお決まり事2
    母と私の違い 私は数粒あげますが母は手のひらに ごそっと

お茶したのです1 お茶したのです3 お茶したのです2
食べ始めはいつも私を挟み 左  右 なので別の場所にいると急いで定位置に
お茶したのです4 お茶したのです5 お茶したのです6 お茶したのです7
 Non の足元… 巻バラ 作った袋の上  で器用に立ってる

巻バラ作りは毎日やってます  今日母が編んだ 巻いて成形するのに手触りが違う?
毛糸の帯紙見て見るとやっぱりウール35%  だめじゃん
同じ糸の 既に渡してしまっているので特徴ある糸だから次回集まりで外さなきゃです


まだきゅん? いつもの料理番 のんのある?
   帰宅後すぐ  ちょっと横になりたいなぁ… と思っても いるので頑張れます

焼肉・刺身・煮物2つ・酢物  鯛お刺身・焼肉・煮物
   1人分の煮物は食材的に2回分  似たようなおかずになりますが多少アレンジ
      お昼のおかず ( 豚 ) と焼肉でちょっと似てしまいました


昨日仏壇参りで実家に行き母と発見しました…  2回り大きくなった子猫2匹見ました
みなちゃん捕獲した松の木の下  雨が降っていて捕まえられなかったので傘でカバー
今日見たら2匹とも姿なし 親( ご飯食べにくる猫 )が連れて行ったようです
見送った 思い出して母も私も内心複雑… 野良なので弱い子は捨てちゃうのでしょうね
捕獲出来るくらい慣れるといいのだけれど… 乗りかかった船で 連れて行かなきゃです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2220 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.06.30  こっそり通用しません <<06:30


数日寒い雨の日が続きましたが次は高気圧の関係で蒸し蒸し不快な雨の日が続くそうです
週末雨でもいいから涼しい日を希望 午前中少し片付けしたいです
のんびり不動産業 暇にはなりましたが家でゆっくりする時間はなく家事が進みません

夏はあけっぴろげ1 夏はあけっぴろげ2 夏はあけっぴろげ3
クレート2つを行ったり来たりしながら 中では 開けっ広げ~
  クール素材の枕カバーをセットしてあります

椅子の上でお休み中1 椅子の上でお休み中2
  朝見ると珍しく椅子の上で寝てました  何きゅん?  起こしちゃいましたか…
定位置ここが好き1 定位置ここが好き2
  普段夜の寝場所はここが半分  伸びたり向きを変えたりしながら寝ています
      ワイルドなママの様に 開けっ広げ~ は滅多にありません
最近この 龍之介・龍之介Jr.どちらも洗ってません  からっと せねば…


湿度高いと冷蔵庫も食品もファブリック類も気になりますね 雨が降っても洗濯したくなる
乾燥機何時間かけても日向に干すほどからっとなりませんし
外に干したあのお日様の香りが好き   ここは田舎なので普段部屋干し滅多にしません
冷凍庫の整理で筍やお肉を煮物にしたり 空いたスペースは勿論 アイスクリームです
コンビに近いので溶けやすい物も大丈夫

見つかりました ジャイアントコーンを1  しっかり間に ジャイアントコーンを2
    って冷蔵庫開ける音には敏感だと思いませんか?  こっそりは通用しません

ジャイアントコーンを3 ジャイアントコーンを4 ジャイアントコーンを5 ジャイアントコーンを6
   ちょっとだけよ~?  食べさせ過ぎると 耳の中が赤くなります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2218 / Non & Rose // PageTop▲

2016.06.29  わんこのいる日々 <<05:25


あっという間に月末 春からこっち 年明けからこっち 過ぎるの早かったです
時間の使い方すっかり悪くなって夜更かしがさらに加速  疲れ易くなった分今まで全く
出来なかったちょこっと 出来る様になったのは 年を取ったと言う事か? よしとしましょう


トリム迎え1 トリム迎え2 トリム迎え3
車の中 後部はキャリーカートとクッションを置き Non のスペースです
    定位置に着くと落ち着きます   性格的にソロが好きみたい
Rose は私の側 助手席でリードに繋ぎます 最近クレートイン移動をやめてます

これは aaトリミングトイプー 前後 書きかけ放置の日記になります  サロンに連れて行く前の 様子
  いつもの様に母の迎えで

やった~ わ~い やった~ わ~い1  ダブル攻撃 やった~ わ~い2

毎度派手な再会歓喜の舞 暫く顔めがけて飛んでくる にもみくちゃにされます
  顔がべっちょり  ぎゃ~ な顔してこっちを見ますが…  絶えなさい(笑)

     やった~ わ~い3 やった~ わ~い4 やった~ わ~い5
に甘~い母から大量 もらってクールダウン  母=美味しい人 なのかもですね
    やった~ わ~い6 さすがジョーバに 待ってるわんこR
真似出来ないのが 去年1~2回 今年0回の私 母は待ってる間に体動かします
 aaトリミングトイプー の日はちょこっと遠出( と言っても玖珂か大竹の近場です ) お見舞いか買物

久々ファミレス 梅こぶ茶&珈琲
ホーム入所の母と共通のお知り合いを訪問   久々のファミレス  たまにはいいね

長年柴を飼っていた方なので ぬいぐるみと   糖尿系なので甘い物は
お顔見て話をするとこちらも安心 お元気そうで何よりでした

帰り別ルートを走りちょこっと買物  久々ロッテリアブレイク
   これまた久々~なロッテリアで休憩    たまにはいいね
      お迎え後 タイム しましたけどね   なので 冷たい系

いるのが当たり前なわんこ生活 旧敬老の日で丸9年  振り返れば一瞬の気がします
日々お互いの行動パターンを知っており 飼い主のツボも心得てたりして可愛いの
時間や行動の縛りはありますがわんこのいる生活はメリハリあって

小腹空く 親子 de 座り込み 小腹空いてるRoseさん この視線弱いの

これ前日の夜中の座り込み   もさっと丸いのも好きなのですけど最初の写真見ると
やっぱりサロン帰りはすっきり可愛い   おうちカット出来る人 憧れます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2120 / Non & Rose // PageTop▲

2016.06.29  そろそろ 再開 <<03:00


ここ数か月 忙しかったので全く趣味の洋裁・手芸等手付かずでした
UNESCO巻バラ作りのお陰でまた小物作り再燃 寝てばかりいた母も同じく
良い傾向です  作りかけでストップしている物が山盛りあるのでまずそれから消化
パッチワークの財布も小ポーチも次の集まりまでに多少形にしておかなくては です

わんこ椅子が好き2 わんこ椅子が好き1
 わんこ椅子が好き   牛乳パックの椅子と小物入れの椅子 どちらも 用です
   これは何の整列かと言えば   お芋スチーム中  おやつ待ちの整列でした

わんこの腹時計は正確なので  お茶したのです
   何度かクレートから出てきて  何か忘れてないきゅん? 的な

年度初めのあれこれが終わりやっと暇になってきました   また再開です
福祉バザー用小物と家着も作らねば… とりあえずファスナーで止まっていたポーチ
                                              
今日も四角&バラ編み わんこポーチ仕上げ
 今日も少しだけ 作りしましたよ    目の前にPOPする時はおやつの時間

ちょっと時間取って取り掛かれば仕上がりそうな作り掛けが沢山
途中で止まると次また作り始める時に確認見直しで余分な時間がかかるのにね
この状態で細かい作業のパッチ財布に手を出すと益々 なので少し消化してから

ちくちく わんこポーチにファスナーを付けていると視線を感じた私
親子 この位置ですが…  親子 この位置

何何?視線1 何何?視線2 何何?視線3 何何?視線4
 母のお腹の上からこちらを じぃぃぃ  顔近付けると小声で  がぁぁ・・・
   味方付くと強くなり私に敵対してくる子なのです
何何?視線5 あっちいけ~ 何何?視線6
  何で私にこんな態度?  といつも思っちゃう   あっち行っちゃえ

用事済ませた夕方退社前少しの時間なのでいくらも出来ませんがあとは家で続きをします
やり始めると夜中まで… なのですがまた趣味の時間が再開しました

   視線感じながらやってます  視線感じながらやってます

わんこポーチ仕上げ  わんこポーチ仕上げ1  無事完成です

わんこポーチ仕上げ2 わんこポーチ仕上げ3 わんこポーチ仕上げ4
上向きわんこ 角度で表情変わるんだ   早く仕上げておけばよかったとふと思いました


トルコの空港で自爆テロ3つありましたね 明日から トルコ航空トルコでトランジット
ダブリンに行く友達の事を思い 大丈夫? と心配になりメールを飛ばすと
  キャンセルしたけど全額戻って来た と返事がきました
この旅行 思いつきで旅費高くなる前月末急遽旅行を入れ 二転三転変更続きで
何となく引っかかっていたので 旅行はボツになりましたが行こうと思えばいつでも行ける
出発前のテロが不幸中の幸い 出発してからでは予定狂いで無事予定通り帰れたか
帰れなくなった を迎えに行く夢を見た事 一昨日お茶した際それを言おうか言わまいか
結局言わなかったのですが結果的にこうなって内心ほっとしています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2217 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.06.28  夜中の座り込み <<23:40


梅雨の時期スチームお芋やササミは傷み易いので林檎×2だったり3だったり
どちらか座り込みを始めると食べる時は2コロ一緒 すやすや寝ている子まで起こしちゃう

じぃぃ… 静かなプレッシャー  じぃぃ~とプレッシャーを 目覚めて加勢
   後ろで寝ていた Rose も起きて加勢始めました  2コロの じぃぃ じぃぃ
        はぃはぃ… りんご食べましょうかね?

食べ物見ると はぁはぁ  毎夜林檎時間1
   美味しい物により近い位置をキープするのが食いしん坊の性ですね

毎夜林檎時間2 毎夜林檎時間4 毎夜林檎時間3
    毎夜林檎時間5 毎夜林檎時間6

食べ始めは必ず Non  これ分かっているので間違って差し出しても戸惑い食べません
  最近は皮ごと  皮には強い抗酸化作用があり食物繊維・ビタミン・カリウムが豊富
毎朝食べてるキウイも本場ニュージーランドでは皮ごと食べるみたい ジューサーかな
野菜や果物 皮に栄養価高い物も多いのでゴシゴシ洗って農薬落として丸ごと推奨
果物もジューサーかけると気にならず丸ごと頂けそうですね

珍しい の座り込み 珍しくNonの座り込み Roseも見てますね
    何故気付くのか   寝ている のお目目もこちらを向くのです
        ふーむ… 次は何食べるの?  甘い飼い主


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2216 / Non & Rose // PageTop▲

2016.06.28  タオルハンガー忘備録 <<08:30




朝の Rose 一番にここへ 朝のRoseさん 待機中 朝のRoseさん ブラッシング

  ブラッシングをする  これ習慣になっている為 走ってここに来て待機です
そして洗濯機の上でブラッシング  実は語らいスキンシップの時間だったりします
が終ると部屋の を迎えに行きます 彼女も次は自分の番だと分かっているので
     がるがる 言いながら飛びついてきます  言わなくてもいいのにね

次 Non抱っこで歯磨き1 Non抱っこで歯磨き2 朝のNonさん ブラッシング

  抱っこしながら  これ何故か パピーの頃からの習慣
朝や食後 始めると何故かジャンプ 抱っこ  もう1つの変な習慣は止みましたが
に入ると侵入してきて膝で座ってました    は必ず 所在確認してきます

ここで  ここで待機 入浴  隙間からマズル Rose番外編
  高上りが好きな子で 気付くとここでよく寝てます 入浴中も待ってたり

お風呂・脱衣場ついでに忘備録
交換したタオルハンガー1 交換したタオルハンガー2 交換したタオルハンガー撤去済

バスルーム・脱衣場リフォームの際 以前の古いタオルハンガーがリユースされていた為
そこだけ違和感あり → 追加工事で交換して頂きました が…
ここに入居時 入らず洗面台を小さくし交換 新しいドラム式洗濯機がぴったりサイズ
洗面スペース狭い上にタオルハンガー出っ張っている為 当たってすぐに落下直前
   もういいや  と撤去  わざわざ取り寄せ交換したのに100均ハンガー
コルクボードなので重みに変えられなかったようです   交換しなきゃよかった
  まっ仕方なし…  最初からきちんと打合せをすべきだったと勉強になりました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2215 / 雑記録 // PageTop▲

2016.06.27  Yarn Bombing 編み編み <<23:55


夜中の親子は接近してきます 夜中の親子 接近中
    小腹空くとこんな可愛い~顔して ずぃずぃ 近寄ってきます


今日 昨日は (昨日は書きかけ寝てしまった) 3時から旅行出発前の 直ちゃんと
お茶して買物に同行 用事済ませてくるとの事で時間未定 その間 待ちしてました

YarnBombing checkd 乱入A YarnBombing checkd 乱入B
  どれどれのん? 早速 POP  ろっちゃんもチェックするきゅん
YarnBombing作り 1 YarnBombing作り 2
  作る度に改良点を発見    の巻加減もふんわりに   お花大きくなりました
YarnBombing作り 4 YarnBombing作り 3

うちにあったエコたわし用のアクリル毛糸で母もいくつか作ってくれてました
沢山の人の 楽しい嬉しい プラスな気持ちがこもった が集まるといいなぁ~

帰宅後 だと外階段 掃除も 植木いじりもしないので 編み編みたいむ
基本夜はゆっくり出来る時間ですがここ最近バタバタ続きで このゴールデンタイムに
バタンキュー してる事が多かった  気になっていたお手紙書いたり帽子作ったり
昨日の夜は趣味の時間であれこれ出来てよかったです

YarnBombing作り 5 YarnBombing作り 6 珈琲見つめるNon
今年の Xmas は 重ねて 簡単お飾り作ったり毛糸小物を作ろうかな?
このイベントのお陰で母と私 また編み物プチブームになりました

Q. 4つの中で違う花ど~れだ? 違う花どれだ?
  A. 左下ターコイズのバラ 巻方が逆 花びらが開いて下向き 大きくなりますね
       自然界の植物 同じ物はないと言う事で色々試して遊んでます

母所望の帽子試作してみました 
帽子試作 帽子試作1
   これ気に入った  と母   なかなか作ってくれないと言われてましたので
 弱撥水素材で作りました 上下着脱部分にゴムが通っている為 意外と頭にフィット
  使い分けの帽子なら手作りも◎かな~?  何種類か作ってみましょう~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2213 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.06.27  何かあるのん <<05:25


先週のトリミング以来裸族に突入のコロ達 たまに洋服着せると母が脱がせます 暑苦しい
汚れ防止 虫予防 何よりもしもの際に掴める  デオ素材の服 着る着ないでは違う気がします

ここ Rose の場所ですが ここRoseの場所ですが 何? Nonが何か見つけました
     この顔 何か見つけたか何かある時です   ここから離れないのん
近付くと… Nonが何か見つけました1 Nonが何か見つけました2 Nonが何か見つけました3
     警戒してますが離れようとしません  食べ物あるわけないし
Nonが何か見つけました4 Nonが何か見つけました5
隙間にBOX置いて隙間がありません でもカーテン側に何かがあるようです
 退いてごらん Nonが何か見つけました6
   BOX動かしてみるとフロアーにカリカリフードが落ちてました  さすが です
 親子比べてみても の収穫は に劣ります  食べ物見つけるのは大概 です


ふんにぃ ふんにぃ~1 ふんにぃ~2
最後見てると決めポーズ   ふんにぃ~ポーズ
    Non Rose と違い逃げずに最後は決めポーズ 静止してくれます

蚊を1日1匹くらい部屋で見かけます  噛まれるのは私と思いますが も噛まれてる?
私達が かゆい  と掻くほど かきかきしてるの見かけないのでどうなんでしょう?
蚊を見かけたらワンプッシュ  24時間がいなくなるスプレーを噴射してます
始終ペーブを焚くのも嫌なので虫コナーズ吊るして極力何もしていないのですが
植木が多く外に水栓ない為 年中置き水していますから もいますよね
洗濯機搬入の際 今年買ってまだ一度も使ってなかった 陶器を壊されやむなし
水撒き の際 蚊に噛まれるので今年は外階段に と思ったのですが…
物が壊れる時は何かの身代わりと思って諦めます


不在者投票済ませました  不在者投票済  忘備録
  昨日 Yarn Bombing 編み物集会で市役所に行きましたので投票早々済ませました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2214 / Nonnon // PageTop▲

2016.06.26  Yarn Bombing ④ <<07:30


今日はからっと 過ごし易い1日でした  夕方土いじり&シーリングパテ埋めしました
このちょっと冷たい感じの気候 イギリスの夏 の様で 毎日こんな夏の日を希望します
イギリス行きたいなぁ… Mom & John に会いたいなぁ…   時々ホームシック

 見送りしてます 楽々 ぴょん  見送り?
   行ってくるね 待っててね~     えー! 留守番のん?

Yarn Bombing 編み編み会3回目 今日も皆さんで楽しみながら頑張りました
  今日の段階で 70個ストックが出来ました  目標 500個  300個 
8月7日開催日までには沢山の優しい気持ちのこもった作品 が集まりそうです

Yarn Bombing 編み会③
 市役所5F 9~12時まで会議室で開催   今日はグラニースクエアも作りました

カラフルな毛糸   Yarn Bombing 編み会③1
   スペイン系プエルトリコご出身 Glenod さん  カラフルなのがGood!
私のバラはきつく巻いて緩巻花と大きさが違う  自然は同じ物はない OK!

帰宅後 編み編み 重ねて置いてみました 帰宅後編み編み
    今日覚えたスクエアーグラニーと 作り楽しんでます
次回編み編み会 7月12日夕方から  それまでに沢山作る毛糸を持って帰りました
そそっかしい私は の方が向いてます  余り毛糸でクスエアグラニーを作りましょう

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

『 平和の鐘を鳴らそう ~平和への祈りと願い~
                          
2000年にUNESCOが提唱し国連が定めた 『 平和の文化国際年 』 で戦争や争いのない
21世紀をつくっていく為 1人ひとりが出来る事を行動していこう と呼びかけが行われ
日本ユネスコが始めた活動です
平和への祈りと願いを込めて 地域のお寺や教会の鐘・ベルを鳴らそうと呼びかけてます

今年は  8月7日(日) 10:00~11:30  専徳寺 ( 岩国市通津 )
  熊本地震や東日本大震災で被害や犠牲となられた方々  貧困・紛争・自然災害等で
  苦しむ世界の人々への祈りを込めて 平和の鐘を鳴らしましょう !!!

平和を祈ります  平和な親子


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2212 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.06.25  わんこの行動 <<05:15


くて~ っと眠る クレート くて~1 クレート くて~2
      寝相見て和める私  そこにいるだけでヒーラーになってくれる家族

今日は雨も上がり傘不用デー 風が冷たく気温が5~6度低くて寒いです
不安定な気候 涼しいのは大歓迎ですが油断してまた風邪引きそうです
書きかけの記事 写真を混ぜて記事を書いておきます

昔の洗濯機上 昔の洗濯機上N 昔の洗濯機上R  Non 待機場所
   いつもここで 朝のブラッシングをしてました 今は懐かしい写真   待機場所

時々体重測定  3.5kg Non 朝の体重測定  4.5kg Rose 朝の体重測定
    ほぼ同じ体重でしたが今はずっと1kg差  何の違い?  骨太です
数週間で育児放棄っぽく離れてしまった がるがる 言われながらもこっそりパイパイ
5か月飲み続けた  しかも一人っ子 ママから栄養しっかりもらって育ちがっちりです


朝の警備 昼の警備で裏ベランダへ
日課 朝の警備1 日課 朝の警備2 日課 朝の警備3
   隣のおばぁちゃま元気のん? いつも顔出して覗いてます
日向ぼっこするのが日課の様です   ビル陰で微妙ですが器用に日に当たります

日課 朝の警備4 日課 朝の警備5 日課 朝の警備6
  ろっちゃんも行っておいで?  言われて渋々   警備あまり興味なし


親子の多頭飼い 微妙な関係を見ているとソロがよかったのか一緒がよかったのか
時々考えてしまいます   私自身も1人暮らしで置いて出られず行動規制入るので
年を取るまでずっと多頭飼いをしているかは疑問  いれば可愛いのですけどね
飼うからには責任伴いますから 病気怪我等家を空ける訳にはいきません
1日出張 留守をすると体調崩す  食事やおやつの加減も変わるせいもあるでしょうが
出る度そんな事が続くと泊りがけの出張は極力行きたくない
生活始め180度生活変わりましたが今の生活も悪くないと思えるのは のお陰です


よし! Rose バーン中 ギャラあるきゅん?
何度も目の前に座るので Bang   よし と言われれば顔を見る ギャラ?

わんこもなかなか賢いです 日課はちゃんと繰り返しますし美味しい記憶は忘れません
人の言葉もある程度理解するので この子はもう〇歳 と言わず まだ〇歳
  もう年寄りなんだ もう頑張らなくていいんだ と言う意識になるそうで
私は毎朝ブラッシングの前に話しかけ ブラッシング中は20歳を目指し頑張ろうと歌います

美味しい物知ってる 美味しい物知ってる1
  のん達 大好きな鹿肉    美味しい物の近くには   出遅れた
美味しい物知ってる2 美味しい物知ってる3 美味しい物知ってる4
でも何でもママから   味わって召し上がれ~ 毎晩座り込むこと何度も

ぎゃら~ 座り込みでゲット
 座り込みの時限定でぴったりフィット   その可愛らしさに  仕方ないなぁ~
  おやつゲットとなるので小腹空くと目の前に可愛く座り込む賢い です

明日は (今日) 9時~12時 Yarn Bombing ③ 集会   の次はスクエアグラニー?
とにかく数作らなくっちゃなのでどれだけ人員確保できるかも必要
毛糸さえ確保出来れば相当数作る事は出来ます  も好きなので手伝ってくれますし
楽しいボランティアならいつでも Welcome!
  …と言う事で少し仮眠は取らねば   寝る前の掃除を済ませて寝る事にします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2169 / Non & Rose // PageTop▲

2016.06.24  6月トリミング <<05:45


先週のトリミングの記録です 帰りに来月の予約入れましたが希望日はもういっぱい
Non になりました salon 帰りに調子悪い事があるので前日がよかったのですが…
12時に2コロ預けて5時のお迎えですから疲れますよね
そろそろ体への負担も考えてヘンテコになっても隔月おうちカットも考えないとかなぁ…

⑥トリミング R1 ⑥トリミング R2 ⑥トリミング R3
⑥トリミング N1 ⑥トリミング N2 ⑥トリミング N3
事務所帰り母の運転で迎えに行きました 今回は くらいであまり写真を撮ってません

⑥トリミング N4 ロゼ球ベア ヘルメットにリボン
  先週から洋服着せず裸族になってます  暑い季節の到来と言う事です
   今月のおりぼんは 紫陽花と傘をさした蛙さん   ロゼ球ベアもばっちりです

掘り掘り ⑥トリミング 6 ⑥トリミング N5
     帰宅後早速始まりました シャンプードハイ  自分の匂いつけ戻しなのかな

実はこの日の朝一ユネスコの会合に出てお預けの時間ぴったりに帰宅
メール飛ばしたので母が代わりに サロンに届けてくれました  なのでお昼ご飯抜き
逆を言えば の加減もあり食べなくて正解  ですがまさか5時過ぎても戻らないとはね
家に戻ってすぐ軽く 食べさせました   食事の時に静かなはずありませんから

 ご飯タイム~♪ ご飯タイム中♪
            お腹空いてるよね~? 召し上がれ~

並べて記念写真 撮ろうとしたところ
⑥トリム 並んで1 ⑥トリム 並んで2
⑥トリム 並んで3 ⑥トリム 並んで4
  引っ付きませーん   身体と顔が反ります    親子緊張走ってます

既に1週間 ふわふわ感なくなってきましたがうちの可愛い親子は健在  姉馬鹿で~す
今日 に作って頂いたお洋服が届きました  ちびマロンママさん ございます 
オーダーミスで洋服が入らなかったのを直して下さると言われお言葉に甘えましたが
お直しの世界ではなかったようで作り直しをして下さいました
    着せ替え して可愛い記録残したいと思います

夜は くた…R 夜は くた…N
 さすがに夜は くたっ  トリム帰りはひたすら寝てます  ヘソ天 くたっ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2210 / Non & Rose // PageTop▲

2016.06.24  北海道の味 <<03:30


雨が降れば警報が出て 雨が上がれば心地よい風が吹く 昔の梅雨の面影全くありませんね
しとしと ずっと雨が降っていた子供の頃 雨の季節が嫌いでした
子供の頃は暗くなるまで友達と遊び回ってました 鍵っ子だし寝た後親が帰宅する日々でした
親が今時の様に常に送迎したりする時代ではありませんでしたし で遊ぶ時代でかなかった
時代は変わりますが 季節感も変わるのだなぁ… とふと思った呟きでした

定位置で夢心地 定位置椅子で掘り掘り
定位置 龍之介Jr.の上で夢心地    定位置椅子で 掘り掘り 巣作りなのかな?
 クレート奥で! クレートではへそ天 いつもへそ天
クレート敷物を 掘り掘り     クレートではいつでも事務所でも へそ天

先週の記事ですが毎度毎度の日々の日課  おやつタイムの様子です
梅雨時期は怖いので日々食べるおやつの は2日に一度スチームしています

何待ち?1 何待ち?2
  いい匂いしてきたのんよ?  おやつ待ちしています  まだきゅん?
イヴままさんから届いた北海道の味  北海道の味届きました
    お相伴させて頂きました   この白熊パッケージ いつ見てもほのぼの
ブログで拝見した酒蔵 酒粕の香り  遠い北海道の地を想像しながら頂きました

R わんわん うるさい1 R わんわん うるさい2 R わんわん うるさい3 仰け反るしかないママ
準備が出来ると 待てない子が大騒ぎを始めるのですが吠える矛先が なのです
 興奮してこの状態になると性格変わっているので が食べ物に近付こうのなら

わんわん うるさい1 わんわん うるさい2 わんわん うるさい3 わんわん うるさい4
食べ始めると ぴたっ 号令待ってる間の可愛い舌ちょろ顔になります  このギャップ

母に ( パッチワークの ) 財布作ってるの?  と聞かれました  全く 時間なし
作り始める時は腰据えて小さなパーツを切って材料揃えるところから  全く余裕なし
福祉バザーに寄付する小物や家着作りもストップしたまま 作りたい物いっぱいなのに
Yarn Bombing 巻バラ作り 日曜9時から  市役所行くなら不在者投票済ます?
イギリスEU離脱で今後経済圏どうなるのかな? とちょっと気になります
世界に “ せこい ” という日本語広めた舛添問題より 関心事はこっち


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2211 / Non & Rose // PageTop▲

2016.06.23  木曜の決まりごと <<04:30


1週間が早すぎます もう木曜日 春からこっち特にあれやこれや用事続いたから
昨日の点滴が効き今日は体調も落ち着きました 調子戻ると動き回ってバテる馬鹿
真夜中の豪雨が嘘みたい日中蒸し暑く過ごしにくい日でした 

Non らしい1枚 The Non 的な?  の上で  くて… zzz…

午前中は私書箱開けたり銀行行ったり雑用消化し お昼 事務所に移動しました
母の仕事はお昼寝 寝転がると即お腹の上へ  寝るのを待っていて飛んで来ます

お決まり事 お腹の上1 お決まり事 お腹の上2
お決まり事 お腹の上3 お決まり事 お腹の上4

母も どーん と飛び乗られない様身構えてます  すぐいなくなるのよね
寝始めにお腹に来てマッサージしてもらうとクレートに戻ります   の決まり事かな?

午後のお決まり事A1 午後のお決まり事A2 午後のお決まり事A3 午後のお決まり事A4
 食べ始めに大騒ぎをする   食べ始めると落ち着き ぱたっ と静かになります
午後のお決まり事A5 午後のお決まり事A6 午後のお決まり事A7
  時間になっても 始まらない時は がしきりと寄ってきて顔を舐めてきます
     ある意味単純ストレート  わんこの腹時計は正確なのです


夜はUNESCOの日 帰宅後すぐ出掛けますが…
   連れてけーー行くのーーん え?留守番? きょとん…
連れてけーーっ 飛びまくりますが…  お~留~守~番   一言で撃沈
  留守番の言葉を理解してます  一瞬で静かになります  待っててね~

記念の  スコットさん一家と!
     スコットさん一家が勢ぞろい  10月出産予定の奥様とそのお母様 Kathyさん
  6週間の滞在がそろそろ終わる為 最後のお別れに顔を見せて下さいました

To Kathy-san
Thank you for coming to see us. We had a very good time with you. 
Hoping you a safe flight back home & looking forward to seeing you
again in the future. I’ll give you all my regards to you!


加賀のデザイナーさんの扇子と団扇を記念に  日本を思い出してくれると嬉しいなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2209 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.06.23  5月トリミング (汗) <<03:30


にゃんこちゃんの事ばかり考えてしまうので気分を変えて…
先週のトリミング 載せないまま日にちが過ぎてます 先月のトリムも結局載せてない
桜の記事も載せたくて時間なく 桜が載せれてないので新緑の記事や次のバラの記事も
日曜はユネスコ 集会あるかも?なので土曜日は久々ゆっくり休みたいなぁ… です
前回のトリミングの記録を書こうと思います

Nonnon ⑤トリミングN3 ⑤トリミングN2
      向けるとフラッシュ嫌がり反射的に顔が横向きます
⑤トリミングR1 ⑤トリミングR2  Rose
 前回のトリミング カットの加減か ヘルメット被った感じに

予約が取りにくくなっているので以前連れて行っていた が行っていた動物病院のトリムに
お願いした時 診察付な為 心臓バクバク よだれたらたら が熱中症みたいになってしまい
お迎え要請が来て aaトリミングトイプー 出来なかった事がありました  サロンも少ないしお店変えられず

 ⑤トリミング1 ⑤トリミングN1
 親子並べて撮ろうとすると 何~か ちぐ はぐ どよ よ~ん なお二人さん
⑤トリミングR3 ⑤トリミングN4 ⑤トリミング5
 単体なら何となくモデルしてくれていますが… 並べようとする と緊張走ります
⑤トリミング2 ⑤トリミング3 ⑤トリミングR4
お互い干渉しない様反対向いてます  どっちかが逃げ出しなかなか一緒に乗れなかった


夏はほぼ裸族な我が家 と言うより 暑苦しい と母が洋服脱がすのです
先週のトリミング以降 裸族となっています  着せる時はTシャツ デオ素材かメッシュ
でも何かの時に掴める服があると  親子にはとても有効なのですけれどね

⑤トリミング4 ⑤トリミング5
 親子 このくらい距離があると余裕が出てきます…

    また夜には先週 aaトリミングトイプー 記録を書きます  宣言しておくと書けるかも


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2208 / Non & Rose // PageTop▲

2016.06.22  暇見て Yarn Bombing バラ作り <<23:45


晴れると暑い  でも雨が降ると ドカ雨 のんきゅん地方も地盤の緩み警報が発令です
街中の狭い範囲で暮らしているのであまり危機感感じませんが九州の方が心配です
辛い思いを経験された方々が一日も早く元の生活に戻れます様 心から祈ってます

獣犬 Nonごん 獣犬Nonごん  Rose坊ちゃん
    母と見ては笑ってます ぷぷぷ な寝相     膝に ちょこん チェック中
我が家の予備軍毛糸で巻き薔薇  空いた時間見つけては頑張って編んでます

今日は 見送って2時間抱っこ 雨の中 Nana の骨壺の隣に埋めてあげましたが
風邪を引いたか体調優れず家に戻り着替えてちょっと横になるとそのまま起きれず
仕分け作業すっかり頭から飛んで寝込んでました  無理して起きていればよかった
と一緒に気持ちついていったかな; 10時10時と覚えていたのに;失敗しました

     昨日の成果
巻薔薇完成 おまけ
      この水色はウール混で   ちょこっと余った毛糸を足してエコたわし?
も編み編み手伝ってくれて 12個完成   100均に毛糸探しに行こうかな?
次の集まり未定ですが日曜日? 7月中に飾る材料 作らないとなので時間ありません

             いつも する時間になると そわそわ 膝に来る子がいます
あんあん 編み編みの合間に1 編み編みの合間に2
ぺろっ 編み編みの合間に3 編み編みの合間に4
編み編みの合間に5 編み編みの合間に7 編み編みの合間に8 編み編みの合間に6

昨日総会から戻りごそごそ毛糸を探しましたがアクリル100%毛糸はやはりなし
先日100均で買った毛糸もあと残り少し でもかなりの数は出来ました
母も編み物好き 可愛い 作りを楽しんでます

玄関で構えてます  玄関で構えてます1 玄関で構えてます2
    食事の支度中 が玄関に走りました  階下のゲート開く音でもしたのかな?
       この反応は 来たのかな?   向いてる方向逆だね

来た 玄関で構えてます5 玄関で構えてます6 玄関で構えてます7 
バタバタな1日 夕方死んだ様に寝てたと の野菜あれこれ買物帰りに届けてくれました
    心配しなくても食べる事はちゃんと頑張ってますよ

の事がやはり気持ちの中にあります  今頃 ゆき に出会ってるかな?とか
目が開かないままどちらもお空に上がりましたが今は楽しく走り回ってるかな?とか
冬の間は膝が定番だった Non ここ最近は膝に来ることありませんでしたが賢い子
今日は膝で寝ています 暑いなぁ… ですがきっと慰めていてくれているのだと思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2205 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.06.22  お空に… <<18:45


残念な記録になります  小さい身体で頑張った にゃんちゃん お空に上がっていきました
最後の写真を3枚目に載せますのでお嫌な方はスルーなさってください
水無月生まれ みなちゃん にして事務所で暮らしてもらおうかと思っていました

21日10時頃a 21日10時頃b  こねこ お空へ
21日10時 から戻った頃 まだまだ元気でした   もう苦しまなくていいよ

頑張って~ と応援して下さった皆様 優しいお気持ち有難うございました
2時間抱っこしてあげて 最後のお別れをしました
去年の夏に虹の橋を渡った Nana の骨壺埋めた隣に埋めてあげました

Rose のお姉ちゃん ゆきちゃん は出産に時間かかり仮死状態で生まれ
あれこれやってみましたが結局虹の橋を渡ってしまいました
後でブロ友さんが15分蘇生試みて息を吹き返した記事を読んでかなり後悔しました
なのでちょっと ゆき と重なって何とか助けてあげたかったのですが何も出来ませんでした

大雨の中 2日放置され鳴いていた  もう少し早く見つけてあげられたらよかったなぁとか
母とあれこれ話をしますが今更言っても… です  悲しいです

こねこ
   最初に載せた写真ですが最期にもう一度載せます 
       虹の橋の上でみんなに可愛がってもらってね

           お見守り下さいました皆様 有難うございました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2206 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.06.21  法人会女性部会総会 <<04:15


子猫見てくるから待っててね 待っててね あとでね

今日は 10:30 から岩国法人会女性部会の総会 子猫が気になったので早い時間に実家へ
くた~っと寝ていてミルクを注射器で口の中へ入れてもあまり動きません

 今朝のこねこ1 今朝のこねこ2

母は父の病院の送迎があるので が総会終って戻ると午後の診察は4時から
怖いので総会に向かう前に 連れて行きました  診てもらって安心
急いで実家に を置き 自宅の を連れて事務所に移動 急いで総会に向かいました
間に合う 消えそうな微妙な命ですから 行って正解 開催時間5分前 駆け込み

H28総会
   会員数 61名 委任状出席26名を含む 43名 出席

どこの会もそうですが年々会員数が減少しています  1社入会しても3社退会とか…
女性部会は特に単体での入会ではなく親会に所属が原則なのでそこもむずい所
親会の理事さん達の奥方お嬢さんを女性部会に勧めて頂けるのが一番なのですが

田村税務署長様ご祝辞 来賓祝辞 宮部会長挨拶 会長挨拶

社団法人から (一社) に変わり親会に所属する女性部会の位置づけ 事業報告・事業計画
収支報告・収支予算も監査の必要なし 両方審議事項ではなくなり報告のみ

H28総会 役割分担
 司会:豊島さん  事業報告:  収支報告:村重さん  懇親会司会:藤澤さん

滞りなくそうか終了後 研修会に移りました
 テーマ 『 地震とその対策について 』 岩国大竹活断層と南海トラフ大地震
    講師 : 岩国市役所 危機管理課 吉山隆二様

時事問題   H28総会 研修会
   ウィットに富んだユーモラスな語り口調でお勉強になりました

皆様どうぞ枕元にはラジオ付の懐中電灯を是非置いてご就寝ください
   2つ3つ箱のまま使わないからあげちゃった  また買わなきゃです
    ※ 総会後の懇親会 は別記載にします


今日の錦帯橋 錦川増水中
今日午後の錦帯橋 錦川増水中  午前中はもっと水位高くて恐ろしい景色だったとか

こんな雨が降った中 は震えて鳴いていたのかと思うと不憫です
事務所戻って の出迎え落ち着いた頃 母とミルクをあげに実家に行きました
昨日より心なしか弱ってる気がしないでもなく…  ちょっと心配です
   昨日のブログで ご心配頂いた皆様 元気玉も沢山有難うございます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2202 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.06.21  総会後の懇親会&お花 <<02:45


平成27年度女性部会総会の続きです

H28総会後懇親会
 総会・研修会が終了後 別室に移動し懇親昼食会が開催されました
    乾杯のご発声は玉田担当副会長  梅ジュースてせ乾杯

    お食事は… あまり期待していませんでしたが すみません 意外と盛り沢山
大女将さんご出席下さったからかな?
H28総会後懇親会2 H28総会後懇親会1
デザート  H28総会後懇親会3 H28総会後懇親会4
    女性部会には甘~いアフターがしっかり付きます  前年同様 4320円かな?

今朝は事業報告も原稿まとめる間もなく こねこの病院でバタバタ
とりあえず総会終了でH28年度が本格スタートした気分  今年も頑張ろう
明日は絵はがきコンクール用仕分け作業ですが何人来てくれるかな~


今日の癒し 会場がホテルでしたから楽しみは飾られた素敵なお花
   季節先取り お花をお楽しみください
水無月 お花1 水無月 お花2
 そう言えば七夕ももうすぐですね  今年は実家の でなく100均の偽物にしようかな
   こねこが元気で過ごせます様に祈らなきゃです
水無月 お花3 水無月 お花4 水無月 お花5

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

外でご飯を食べた夜は頑張って料理する自分ルール  さて何を作りましょうか
昨日の残り具材で天ぷらでもしましょう  ご飯は炊かず先日作って冷凍してある粽

小鰯の美味しい時期です  鰯・芋天ぷら 煮物・ちまき
    天ぷらと簡単酢物は作りましたが煮物2種盛は昨日の残り物  
そわそわご飯待ち そわそわご飯待ち1 そわそわご飯待ち2 そわそわご飯待ち3
     私のスケジュールで日々振り回されてる ですが 元気で有難いです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2203 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.06.21  事務所戻って <<00:30


総会終了後 北本先生を駅まで送り3時過ぎに事務所に戻りました
わんこの熱烈歓迎を受けにっこり  ただいま~  お昼ご飯も母からもらったみたい
興奮冷めた頃  ミルクは?  そろそろ  じゃ行こうかね?

3時間おきのミルクタイム
21日午後 子猫1 21日午後 子猫
21日午後 子猫2 21日午後 子猫3
 注射器で少しずつ飲ませますが… 昨日ほど動かない気がしました

でも昨日から ちょんちょん  もするようになってますが この時はゆるめで黒っぽい?
何もかもがタイニーサイズなのでガラスの置物触る様に扱ってます  怖いです
手元にいないので どうしているかな? ちゃんと息してるよね? と気になってばかり‥
朝まで起きているので うちに連れて帰って世話してる方がよいのかな? とか
人犬物に過剰反応するうちの  赤ちゃん猫にも手厳しいかな?

帰着時 走行距離 10300km スマート10300km  まだまだね
   車で出るのを嫌がる   いますから 乗らなくなったら運転疲れる

         留守番わんこのお楽しみ 午後のおやつタイムをしました

 わんわん騒々お茶時間1 わんわん騒々お茶時間2  あげるって! わんわん騒々お茶時間3
 食べ物絡むと犬格変わる Rose    ママは距離置いて巻き込み警戒します
わんわん騒々お茶時間4 わんわん騒々お茶時間5 わんわん騒々お茶時間6 わんわん騒々お茶時間7
  待てないママの首が伸びてきます  真ん丸お目目 舌チョロのこの顔好き

出掛ける時は事務所に移動 留守番させても母ち一緒だから安心して出掛けられます
戻ってお茶して一息つくとホッとします   腹時計わりと正確なので催促されたりも

 椅子の上で考え事?  甘え中 ぱぁばにぱっか~ん

生きようと頑張ってるか弱い 見ているので 元気でいてくれて有難さ感じます
コロ達の元気玉分けてあげなくっちゃです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2204 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.06.20  ねこねここねこ <<03:45


 さて… この子どこの子?
こねこ
うちの子です  と言うのは語弊がありますが実家で保護した生後数日の子猫です

実家の父母 家の周りにいる痩せっぽちの野良猫を不憫がって あげてました
そのが産んだ子猫ですが1~2日で育児放棄をしたようです
2日間 雨の中鳴き声が聞こえていて探していた所 今朝玄関横松の木の下で捕獲
すぐ獣医さんの所へ   体重110g  生後数日 恐らく母乳は飲でる?
命あって生まれたのだから独り立ち出来るまでは… と昔から餌をあげ 触れる様になったら
病院で避妊・去勢  これ昔からの内緒事  10匹とか5匹とか その年によって違います
ここ数年は野良猫見かけませんでしたが  Nana いなくなって寂しいのもあるのかな?
子猫に3時間おき粉ミルクをあげてます

  こねこ1  こねこ2  こねこ3

母が事務所からミルクをあげに実家に戻る時 私も初対面  初めまして
ここで生まれた Rose を思い出しました 127gだったので同じくらいの大きさなの
触った時に冷たい気がして低体温症が気になり 暫く手に乗せ様子見てました

こねこ4 こねこ5 こねこ6
  哺乳瓶では無理 弱弱しいのでスポイトで無理に飲ませてます 吐かないし
ティッシュで ちょんちょん ちっちさせて   やっと みゅーみゅー 鳴き声を出しました
  帰りにもう一度 ちっちさせていると米粒程の初 かな? 出ました

 こねこ7 こねこ8
雨の中ずぶ濡れで見つかった 手のひらサイズのおちびちゃん頑張って生きるんだよ

お目目早く開くといいね こねこ すやすや

実家の家猫で飼うにはどう考えても無理があるので 躾けて飼い主さん探さないとです
無事に生き抜いてくれるといいのだけれど まだまだ心配です

実家 グリーンカーテン  実家 グリーンカーテン
   西日きつい道路面 グリーンカーテン既に完成している様です  中は薄暗いはず

最後にうちの 王子  うちの姫と王子様
    子猫見せたら危険かなぁ…   実家に連れて行けなくなっちゃいました
  明日も総会出掛ける前  移動の時 様子見 に行ってみましょう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2201 / みな ! May +わんこ! // PageTop▲

2016.06.19  Yarn Bombing ② <<08:15


わんこよく寝る 伸びると長~い  伸び~zzz…
   すや~zzz… クレートからはみ出しながら


日曜日16:30~市役所で Yarn Bombing 打合せ & 編み編み会をしました
今日はユネスコで高校生の行事があったのでその後の時間で集まりました

Yarn Bombing ② Yarn Bombing ② 1
最近また編み編みぷちブームです  今日は婦人部・青年部交えて説明&編み方教室

Yarn Bombing ② 2 Yarn Bombing ② 3
婦人部2人 青年部4名参加    製図はなくて実際にどう編むか実践です
Yarn Bombing ② 4 Yarn Bombing ② 5

ネットで見た動画の作り方とは少し違いましたが 今回の作り方今日でばっちり
前回の打合せ後 金曜に 『 平和の鐘 』 を開催するお寺を下見に行き構想を練られてます
前回300 → 400~500  グラニーもボンボンも増え頑張らなくっちゃです

男性陣も奮闘 Yarn Bombing ② 8
     来週日曜日に編み編み会を開催予定  それまでに いくつか作っておきます

夜ょこっと復習
巻バラ試作1 巻バラ試作3 巻バラ試作2
  明日は母にも参加してもらって 作りましょう  楽しく  がコンセプトです

定位置 上で夢心地 定位置で夢心地
    この冬は久々わんこの洋服 作ろうかな~?  ぷちブーム続いているかな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2200 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.06.18  夕方テクテク <<23:45


土曜日帰宅後しばらくしてから再び母と合流  久々近所一周の散歩をしました
7時頃 と聞いていて私が実家に行く事になっていましたが少し早目に母POP
父のお客様が7時に来られるらしくその前に出て来たとの事   行きますか!

どよよ~ん また留守番のん どよよーん
   事務所から戻って小一時間  また留守番かい… テンションダダ下がりです

元気に歩きだす母 土曜夕の散歩1 土曜夕の散歩2 土曜夕の散歩3
     この服は浴衣解いて私が作った服  さらり着心地よいらしいです
  先日渡したバイアスパッチのポーチ 早速レザー紐を通しポシェットにして使ってました

実家回りなら線路沿いぐるぐる2週 約20分2500歩  今津川~うちまでコースもほぼ一緒
でも私的には今津川の景色眺められるのでこっちが好き
ご近所散歩は迷路みたいな小道を抜けて冒険気分  昼間なら 一緒ですけどね

土曜夕の散歩4 土曜夕の散歩5
 迷路小道の住宅地を抜けて今津川に出ます    切れた下を覗くと細い階段あり

きらきら跳ねる魚を発見  今津川が海に流れ込む汽水域なので汽水魚 ボラかな?

テクテク 土曜夕の散歩6
  堤防沿い 景色眺めながら歩くの好き   矢印川上に向かい が泳いでいきます

雁木酒造元 酒造元
堤防エンドに造り酒屋地酒の酒造元あり  岩国はお水がいいのでお酒も美味しいの
  錦川のお陰で断水経験もないし わが街とても住みよい田舎町です

ウォッチング 散歩中自然観測1 散歩中自然観測2 散歩中自然観測3
   散歩の楽しみ 自然に触れる事   紫陽花の季節にコスモス咲いてる
     椿オイルたっぷり取れそうなたわわに下がった艶々の実  すごいね~

帰る頃には 帰る頃の空

お喋りしながらあっと言う間に帰宅  出迎え?待ってた?  ただいま~
      揃って出迎えでくれましたが…  ここで待ってた?

父たまの不在 散歩の後しばらくうちで休んで帰りました  私はその間に  

おくれ~ ナッツもらおうと1  ナッツもらおうと母に迫る

塩気取ってよ? ナッツもらおうと2 ナッツもらおうと3 ナッツもらおうと4
    母とわんこ ひとセット  まとめてほのぼの 平和なひとときです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2198 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.06.18  土曜の午後 <<07:30


お迎え察知 お迎え察知1 お迎え察知2 お迎え察知3
      日々母に感謝   落ち着きのないわんこ連れなので母が送迎してくれます

昨日の簡単記録   後続 の警告・修理後の日記です
昨日は久々ベンチャー時代の関係施設へ陣中見舞いに行きました
施設にいる友達と山賊で待ち合わせ  お昼を食べて一緒に向かう事にしました

GoGo! 山賊 持込みウォーカーズ
   いつもの定番   おむすび&山賊焼き      仲良し職員さん達と しました

向かう途中にあるケーキ屋さんアンジェリークに頼んでおいた を受け取りました
昨日は仲良しのおばぁちゃまの卒寿   何だかんだで15年のお付き合いです
時々しかお邪魔出来ませんが顔を見に寄ると喜んでくださいます
徳山時代の友達がそちらの施設で働き始めたのも何かの縁を感じてます
一緒に食事をするグループ皆さん一緒に 午後ティー 楽しい時間を過ごしました

おやつ時事務所に帰社 母と警告書の直しに出掛け事務所に戻ると…

 激しい出迎え 狂 出迎えの舞1 狂 出迎えの舞2 狂 出迎えの舞3
     一緒に戻ると は母にばかり熱烈歓迎の舞でまとわりつきます
もちろんこんな感じで私には が飛びつきまくっていますが  何だかなぁ…
  内心…  私のわんこなんだけど…  飼い主寂しく思う瞬間でした

この子が救い  ねぇねぇ~♪    狂 出迎えの舞4
  何度も駆け上がり興奮冷め止みません   〆は  ポイントゲッターな母でした

おやつ食べる時間1 おやつ食べる時間2 おやつ食べる時間3
      変わり映えしませんがいつものおやつタイム の開始です
左に来てますが すぐ定位置右側に戻ります  いつも食べ始めは が左です

おやつ食べる時間4 おやつ食べる時間5 おやつ食べる時間6 おやつ食べる時間7
  じぃぃぃ  真剣な顔が間近で見れて 舌チョロ も毎回  うふふ

パトカーに呼び止められて ドキドキ → 母の心 でしたが 待機の車中  寄って来ると
吠えず 吠える が分かりました  日々仕事よりは まったり が定着中
気になっていた施設訪問と お祝いも出来ましたし な1日でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2199 / 日々のこと // PageTop▲

2016.06.18  後ろの車は… <<06:30


昔の梅雨はずーっとしとしとと雨が降っていた気がします からっと晴れた暑い日は稀
一昨日は蒸し暑くて… 夜は留守番 の為にクーラー点けて出掛けました
Rose がまた熱中症で病院通いになるのが怖い 昨日は30度→23度 肌寒い感じの夜
気温差激しすぎて身体に堪えます


今日も母が時間になったらPOPしました
ご機嫌 にこにこ~ご機嫌R にゃは~ ご機嫌N
           にこにこ~      べたーっ と伸びて甘えてます
甘え上手と下手な子 にゃは~ ご機嫌1 にゃは~ ご機嫌2 にゃは~ ご機嫌3
   ストレートに甘えられる を見つめる   ろっちゃんも甘えられるといいのにね

支度整いいつもの如く我が家から真っ直ぐ直進 大通りに出ます 信号待ちをしていると
が寄ってきて何かを言ってます   どこかに停まる様に指示を出してます
後ろを見ると後続車が   ブレーキランプでも切れてるのかな?
信号向こうは警察本署 とりあえず左折の左折で市役所に入りました

    爽やかな青空の下…

初々しい   ご職業は? 主婦です ご職業は?  何度も聞くらしい
主婦と言ったからには会社員とは言えず でも見たら マーク付きだから分かるでしょ

じぃぃぃ 吠えませんでした Non じぃぃ~? 警察本署が見えてます
   いつもなら付近に人影見つけると  吠えるのに   うるさいうるさい
 吠えたら って分かったのかな? 警備隊長  じぃぃ っと様子見てましたよ

始めてみました 警告書 警告書  整備不良
    罰金も減点もなく 速やかに改善すべし なのだそうです


イエローハットへ1 イエローハットへ2 イエローハットへ3
と言う事で騒がしい を事務所に置き 警察署の隣のイエローハットへ行きました

テールランプ右が切れてましたが左も時間の問題? 2つ共交換して頂きました
母が当てて 浮いているバンパーをはめてもらえますか? とお願いして
見てもらうと  ビスが飛んでます  と言う事で止め直して頂き一件落着
バンパー浮いた為  新しい車買おうかしら が最近の母の口癖でしたが
この車は 母の最期の車になるかな? で私が母に買ってあげた車 おぃおぃ
もう1台買ってあげてもいいのですが… あと数年しか乗らないでしょうから
古くなってますが1万キロしか走ってませんし調子は良いので  乗り潰しなさい

お帰りのーーん  おかえりのーん  でも私に来ずに
  母に向かって行くのは何故?  のんちゃん?ねぇねぇのわんこよ?
その分 同じ様に Rose が私に飛びついてくるのですけどね  でもちょっと寂しいです

今日は父が会食で不在 母と夕方付近を散歩しました
和美ちゃん( →同級生 ) の所に焼肉食べに行く? と母が言いましたが 週末はねぇ…
どうせ母も私も飲まないのだから お昼に焼肉行ってもよいね? となり しました
普段1000歩2000歩歩行の私がちょっと歩いてますから今日は疲れて眠い
と言う事で散歩の記事はまた明日にします  


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2197 / 日々のこと // PageTop▲

2016.06.17  久々のちくちくミッション <<21:50


水曜日のちくちくミーティング  役員会・ランチから戻ってバタバタしている所に母POP
出して留守番頼んで安心して出掛けました

お帰りきゅーん  にこにこ出迎えa にこにこ出迎えb
          にっこにこ で出迎えしてもらえると  ねぇねぇ うれしぃよぉ~
    母と待っていたので留守番も寂しくなくて余裕の出迎えだったのでしょう

2か月ぶりの手芸の会 やったー で向かいました
集まりないと家での作品作りはなかなか出来なくて  またちょっとエンジンかかりました

今日はご近所グループ4名  1606 手芸会
   皆さん これ作った あれ作った の作品見て 作りたい !!
     今回沢山宿題持って帰ってます   次の集まりまでにいくつ出来るかな~?

長年のご近所仲良しさんのグループに いらっしゃい と呼んで頂きそろそろ3年目
左の方がヨガ仲間さんでお店のお客様  母のお友達 ( 真ん中の方 ) 繋がりあります
親の年代の方々ですが皆さんとても良い方なので わぃわぃ お喋りだけでも楽しい

☆オリジナルキットで ☆ブルー系でまとめると ☆赤系未着手
  オリジナルキット    ブルー系で作るとこんな感じ   カット済未着手放置の赤系

手作りの帽子 帽子赤1 帽子赤2
     母用に作る帽子   母も作る気満々です    
つばと頭部分が別れます 帽子青1 帽子青2

福永さんの帽子はご主人のワイシャツで製作  うちは母のスプリングコートで作りますよ
  昼寝ばかりの母にもちょこっと が付いたので   集まりのお陰です

どんぐりブローチ どんぐりb どんぐりa
      実際の 帽子 使ってます  頭が違う で作ると趣き違いますね

お財布a お財布b お財布 中
  大きさの違うお財布      こちらのタイプ が使い易く好評です
ウォレット お財布2つ 丸ポーチ 開
  お札折るタイプの財布   今度作るのはスイカ型のこれ  量産予定です

同時進行 は帽子・財布・丸ポーチ   今まで休眠していた分 頑張る気になってます
福祉バザー提供品の家着を作り始めた所  こちらも例年届ける量は頑張らないとです
集まりの連絡入るとやっぱりエンジンかかります   こうでなくっちゃ

途中休憩  わぃわぃ お喋り続いてます  途中オヤツタイム


母には5時頃帰る旨伝えてあり もう帰宅しているだろうと思いきや  いるいる
わんこ寂しくなくてよかった よかった  なので帰宅の出迎えは余裕綽々の にこにこ
   帰宅後しばらくは付きまとい 抱っこ~ ジャンプしてきます   用小道
  帰宅すると1 わん小道
前日母用に作ったバイアスパッチのポーチを渡しました  しげしげ見つめる
リクエストにこたえて両横に紐通しを付けておきました  ポシェット使いも出来ます

帰宅すると2 帰宅すると3 帰宅すると4
 帰るコール でスイッチ入るうちの   どったんバッタン走り回って大騒ぎ 
   出迎え見送りには もたっぷり付いてますからね

ばぁばバイバイ1 ばぁばバイバイ2 ばぁばバイバイ3
 また来るのん    最近 出迎えは柵越え扉まで出て行ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2195 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.06.16  合間のおやつ時 <<05:05


ここ暫くバタバタ 体調いまいち続きで熱の花が出来て 口の横が1月くらい切れてます
献血でも口内炎が出来ていると な位 雑菌の多い口 なかなか治りません
出掛ける事も多かったし  体力ないので長距離移動は疲れるのです

昨日木曜も朝昼晩 朝は福祉の会 昼はNIA Mrs.Rose 夜はユネスコミーティング
楽しく語らい楽しくディスカッション&ミーティング   疲れた感はありませんでしたが
行事重なり総会欠席しましたが 私が出ても出なくても… なので元々の予定を優先です

わーい♪ と母に挨拶 わーいな親子
   トリミング前の日の記録に戻ります aaトリミングトイプー 載せないと… で毎回それでお蔵入り

合間のブレイク1 合間のブレイク2 合間のブレイク3 合間のブレイク4

用事で出掛ける時も事務所に戻ってくる時は合間で のおやつタイムをします
母もお茶せず待ってます  事務所にいる時も3時過ぎると寝ている が膝に手を置き
   何か忘れてない?  とでも言っているかの如く顔を見上げてきます
帰る時間になれば後を付きまとい始めてそわそわ始めるのです  腹時計正確なんです
自宅での留守番を断固拒否 事務所に着くと後は いってらっしゃい  と出掛けても平気
でも夕刻になると家に帰りたがる   それが彼らの 日常 になっているのかもですね

合間のブレイク5 合間のブレイク6 合間のブレイク7 合間のブレイク8
舌チョロ顔を見ると   色んなものがリセット出来ます  ヒーリング効果ばっちり
合間のブレイク9 合間のブレイク10 合間のブレイク12 合間のブレイク11
 とっても分かり易~い子です   テーブルの  萌え~  姉姉 のツボです
合間のブレイク13  合間のブレイク14 合間のブレイク15 合間のブレイク16
の応援団をしている頃… そろ~り そろ~り 茶色い影が動いて…
    珈琲を狙ってました   椅子の上から身体乗り出してます
は母のお腹の上から身を乗り出します  親子行動パターンはそれぞれです

だめよ~ 椅子の上で様子見1 椅子の上で様子見2 しつこく見つめてます

少し前までは の後が割とゆったりな時間で ここから したりしていましたが
最近は出掛ける用事が多くてなかなか福祉バザーに提供する品物作りが出来ません
1日あっという間に過ぎちゃってますが大したことはしてないなぁ~ 時間の使い方悪い
昔に比べ 疲れが残って眠くなってきた 最近無理しない事にしてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2196 / Non & Rose // PageTop▲

2016.06.14  Yarn Bombing Meeting ① <<05:15


朝 朝のRose 夜 夜のRose
     こんな所で寝てる~ と今朝     夜は あれ~? 何が起こった?


ユネスコ岩国 夏のイベント 災害や戦争のない平和な世界の実現を願って鐘をつく
今年で4回目のイベントは8月7日 通津の 専徳寺 で開催されます
その時に釣鐘を支える4本柱を毛糸の 約300個で飾ったり 付近の木を四角モチーフで
飾ってみようと言う事に決まり 今日は打合せがありました

9:30 中央公民館に集合 9時に笙子さんが迎えに来て下さり3人で待つ事40分…
  誰も来ないねぇ  図書館は図書館でも場所違い  えー?南?

中央図書館  セントヒルズ集会所
広くて比較的新しい中央図書館に車を置き テクテク 2~3分の集会所へ移動
  南方面滅多に来ないので目新しい景色を見て へぇ~ へぇ~

Yarn Bombing meeting ① 日米協会Glenid会長
  10時無事打合せが始まりました    メンバーは8名   日米協会 Glenid 会長
 
Glenid 会長はプエルトリコのご出身  内心 えー またまたスペイン語圏
先週今週はシリア・エルサルバドル・プエルトリコの女性が続き何とも国際色豊か
エルサルバドル同様1898年にスペインから独立
コロンブスが発見した時  で栄えていた為 豊かな港 の意味のプエルトリコと呼んだとか
  今日も  Encantada ! Mi nomble es Yumi  ですよ

Yarn Bombing meeting ①1  お花のモチーフ
  実際に作るモチーフは2種類    お花と四角いグラニースクエア 
Yarn Bombing → 毛糸を使って町にある色んな物をデコレーションするゲリラアート

材料は100均の毛糸と編み針を使おうと言う事になり たまたま午後から出掛けた際に売り場へ
冬場は沢山置いてありますが 夏はあるかな? でしたがありました 

わんこのいない午後ティー  100均毛糸ゲット
試しに 100均毛糸 試に1 100均毛糸 試に2
   ちょっと編んでみましたがちらっと見本歩見ただけで製図はなし  次回を待ちましょう

朝晩の Roseきゅん の違いは… 今日はトリミングデーでした aaトリミングトイプー
1時間位で終わると聞いて 12時の予約間に合うな と参加しましたが時間ギリ
母にメールを飛ばしていたので12時ジャスト 家に戻った時には おらず
母が連れて行ってくれてました  うちから2~3分のサロンだから

暑いね~ 寄ってきましたよ?N1 寄ってきましたよ?N2 寄ってきましたよ?N3
           寄ってきました    興味なし    親子それぞれね

日曜日に高校生会員の集会があるそうで How to をする事になりました
8月までに沢山作り飾り付けて 平和の鐘を慣らしたいと思います  頑張るぞ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2193 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.06.13  らんちは楽しく! <<06:30


お澄まし Nonnon お澄ましNonnon ちょこん Nonty
     のんちゃ~ん しゃきっと?  ちょっとけだるげ
にっこり Roseきゅん にっこりRose~ にっこりRoseきゅん
                    にこにこ可愛いうちの甘えん坊王子様


今日は午前中福祉ボランティアの集まりがあり いつもの和やかな楽しい会議となりました
梅雨時期は清掃活動はなく 合同会議なので差入れお菓子は作らず‥ 
都合の付く人数人でランチしました  うちのご近所カフェ フォレさんへ

 フォレランチ ミニハンバーグ フォレ 席の分る珈琲
      いつもは予約しておかないとランチ売り切れですが少し早目に入店出来

   あれ~? 食べてる    嫌いじゃないのよ 食わず嫌い
スイカ 好きです 好きだけど食べない食わず嫌い  自分から好んで買って食べない
    よく知ってるね    時々ブログに出てくる(笑)  くるみさんでした

いつもならもっとゆっくりお喋り出来るのですが今日の午後は久々 ミッションデー
午後からの集まりあったので事務所移動させず で留守番させていたので急いで帰宅

作る時間なくて  わんこ手抜きご飯 鶏とアスパラスチームしてトッピング
そうこうしてると… 子守ばぁばが登場  子守ばぁば登場
    出掛けるの知ってたけどここに来た   ここで寝てて~

実家は人の出入り多い日 事務所は小ベンツ青 → 白に乗換レッカー ( プレート外し中 )
で 母が避難してきたと思われます 留守でもうちに来てたりしますからウェルカムです
だけ出して 支度する間なくドタバタ  歩いて行けるご近所さん宅です
ちくちく会の記録は別口に   2か月ぶり 集まりないと作品作りはさすがにストップ
作りたい物 沢山宿題持って帰りました  ヤーンボミング 作りもあり忙しくなりそう


わんわんうるさい応援団長 Rose わんわんうるさい応援団長1 わんわんうるさい応援団長2
    料理後半戦では彼のお立ち台に立ち  ご飯まだきゅん?  騒がしい

昨日の晩御飯 魚デー  晩御飯 鯛飯・煮付・お味噌汁
     半分鯛飯にして 半分 と食べました 魚大好きですからね  ・お味噌汁
   ・出来の悪い鯛煮付 ・空豆アスパラ  → 半分 が食べました ・粕漬大根

ちゃきんとさん ちゃきーんとさん 舌ぺろちゃん 舌ぺろりん

今宵の晩御飯 少々手ぬき 晩御飯 シチュー・鮭・鯛飯
   シチュー作り空豆・アスパラ茹でて 鮭ホイル焼き… が面倒になって焼いただけ
     鯛飯は昨日の残りご飯   すももの美味しい季節になりました

はぐ はぐ N はぐはぐ R はぐはぐ

最近急に暑くなってきたせいか… 煮物作る気力が失せてます
ここの所バタバタ用事多いので 買物行く時間がなくて 簡単に済ませてる
なるべく野菜は摂る様にしてますが のシチュー材料なくなる時は買物に走ってます
私の健康は の世話の上に成り立ってるのかも 守っているつもりが守られてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2194 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.06.12  日曜日 午後は母と <<03:50


いらっしゃい 出迎え見送りa よく来たきゅん 出迎え見送りb

くたびれ日曜日 お昼に母がPOPしました  食事済んだ~?  食べた
食事のペースが違ううちの親 箸の上げ下げまで口を挟む父とバサバサッと食べちゃう母
どちらも一緒に食事をするとストレスみたいです

日曜日はいつも通り1 日曜日はいつも通り2 ばぁばを待ってます Non バッタン後
甘える時のにこにこ顔   待ってる時の も可愛いよ~?  ベッドでバタバタ後
支度をしている間 は関心にも 頑張ります そんな時 椅子の上で 待ってます

明太子パスタとサラダに お茶して待ってて
お昼は簡単に明太子で とサラダを作りました  母には佐野さんからのお返しパン
緑茶×な佐野さん も緑茶  気の毒なのでミネラルウォーター お礼の
    お母さんのおやつにして~ と講演会の帰りのバスで頂いたので丁度

張り付くわんこa 張り付くわんこb
食べる時はいつものこの感じ   ばぁば おくれのん~  顔を にょきっ

ちなみに日曜日の晩御飯   晩御飯 鮭ホイル焼き 真鯛刺身
   ・真鯛刺身 ・鮭ホイル焼き ・薩摩芋と竹輪の煮物 ・ソラマメ ・海藻野菜スープ 

満腹になると いつもの   甘えん坊
満腹甘えん坊時間1 満腹甘えん坊時間2 満腹甘えん坊時間3
こんな時はとってもいいお顔 甘え上手   側帯に移動した後もマッサージは続きます
  母とわんこが寝ている間  したり したり 気は遣いません
家にいる時は極力気になる家事をしておかないと   これ一人暮らしのスタイルです
  汚すのも綺麗にするのも私 転嫁出来ませんから

午後のおやつ 笹団子 うるさ方わんわん1 うるさ方わんわん2 うるさ方わんわん3
一通り落ち着いたら午後のおやつタイムです   なのでアイス珈琲にしました
     私の大好きな笹団子があるの~  時々取り寄せます
どっちのちぇっく? 林檎ロックオンきゅん 林檎ロックオンのん
   どっちのちぇっく? 笹団子いい香りするからね  のん達は にしましたよ
笹団子よ? 珈琲飲みたい
  珈琲大好きな   だめよ~?  私はゆっくり飲みたい派なのに急かされる


見送り姿ですが… 母らしい2つのポイント   見送りの時 鞄と靴
   靴は揃えません 鞄もその辺りに投げちゃいます お茶目な母です
     きちんとさんの にお小言言われる所です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2189 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.06.12  ざっくり土曜日 <<02:30


土曜日山口行きの朝 2時間寝たら起こされたころ達
     ふんがーーぁぁ   ベッドメイク始めると目の前で暴れる茶色い子
  ふんがーーぁ ふんがーーぁぁ
     これ 撃退法があるんです  それは… ふぅ~  吹けばいいんです
わんこ朝ごはん 魚付 Roseのお立ち台1 Roseのお立ち台2
  わんこの朝ごはん お魚付        支度出来るまでいつもこんな感じで 


行ってくるね いい子でね いつも見送りNonだけ1 いつも見送りNonだけ2 見送りは だけ

朝一事務所に移動 お昼には母が来てくれるので 置いて安心して出掛けられます
夕方6時帰宅 帰宅時丁度母が実家に戻る所でご近所さんとお喋り中  戻ったよ~
    お土産渡して話はまた明日   子守有難う

朝が早くお昼はきっと カリカリフードのみ? 3時のおやつに   もらったはず
帰宅後急に疲れ出て このままバタンキューしたい  でもお腹空いてるはずだから
 でも汗かいて気持ち悪いから したい  でも1時間も 待てないはず
心の中で色んな葛藤した挙句 始めました   いるから出来るんだなぁ… これって
先に だけ食べさせて私はお風呂   汗かいたままご飯食べられない

天ぷら作りました   晩御飯 いわし天 南天煮物 ひじき煮物 ぶどう
    南京煮物・ひじき煮・マカロニサラダは母からの差入れ
     小鰯と野菜を天ぷらに  わかめ野菜スープと炊込みご飯作って

自分達しっかり食べているけど私が食べる時は案の定 横で大騒ぎ  
なので待ち野菜を先程食べさせず正解   南瓜も食べさせました

 くたー Rose1 くたー Rose2
   この子眺めながらとにかく仮眠 終日出掛けると夜まで体力持たない

食べてすぐ寝て夜中に起きて… しっかり食べたのに炊き立てご飯食べたくなって
ご飯炊いて卵かけご飯食べちゃいました  何だろう… この食欲

   夜中に卵ご飯a  夜中に卵ご飯b
   まず白身をくるくる混ぜて黄身は後乗せが美味しい食べ方と で見ました

PC開けなかったのに何故か寝たのはいつもとあまり変わらず朝方近く
その代わり朝からあれこれ かかりながらしっかり10時過ぎまでベッドから出ませんでした
そしてここから次の  日曜日 の記事になるのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2192 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>