Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (573)
Nonnon (175)
Roseきゅん (145)
時々みな ! +のんきゅん (101)
日々のこと (233)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (586)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (199)
地域・お散歩・お出掛け♪ (209)
事務所にて! (47)
雑記録 (15)
Green & Flower♪ (70)
Happy gift & goods ♡ お買物 (80)
趣味の時間 ♡ (121)
動画 (21)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.05.31  おうちシャンプー <<05:45


お風呂リフォーム後 最初の でうちのわんこも しました
父いわく 一番風呂は長生き出来ると言うので  おうちシャンプー してみました

   初シャンプーNon1  初シャンプーNon2  シャンプー待ち中
 洗濯機まだ届いてなかったのでバーカウンターでブラッシング    出番待ち
    真夜中0時からの だったのでちょっと本わん だったかもね

初シャンプーNon3 初シャンプーNon4 初シャンプーNon5
初めてのお風呂 きょろきょろ   もしかして…何か見えるの? ないない
初シャンプーNon6  初シャンプーNon7  初シャンプーNon8
浅めにお湯を溜めて ちゃっぽん  毛太りわんこ 実は痩身なのです いいなぁ…

蓋の上で どったんばったん  初シャンプーNon9
    今日のドラ は一人なので気合い入れて頑張ります

初シャンプーNon10 初シャンプーNon12 初シャンプーNon11
  ペットドライヤーもドライヤースタンドも出すのが面倒で使わず何とか奮闘
今回頭巾なし 初シャンプーNon13 初シャンプーNon14 初シャンプーNon15
    始終 がるがる 言い続けてましたが最近は滅多に噛みつきません
       いつ逃げようかと きょろきょろ してましたが   逃がしませんよ?

Take1 ぺろっ 初シャンプーNon16  Finish! 初シャンプーNon17
最近 Non のぴりぴり感が薄れてます  相変わらず ガルガル 言ってますが噛みません

フリーとなればベッドの上でいつもの ドタバタ 始まりました
初シャンプーNonごろん1 初シャンプーNonごろん2 初シャンプーNonごろん3 初シャンプーNonごろん4
初シャンプーNonごろん5 初シャンプーNonごろん6 初シャンプーNonごろん7 初シャンプーNonごろん8
  さて続いて真夜中のシャンプーは続くのであります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2174 / Nonnon // PageTop▲

2016.05.30  イヴままさんとぶら~り① <<04:45


夜の親子 それぞれ 夜の親子 それぞれ 寝待ち中

今日は母も私も頭痛持ち   風邪っぽいので二人でリココデ半分ずつ
帰宅後は頭痛なし いつもの様に階段掃除 と脱衣場棚上の整理を気付くと8時まで…
何故気付いたかと言えば    ちょろちょろ様子見に来始めたから
   ごめ~ん お腹空いたね  元気になると動いちゃう私

五橋の橋の上イヴままさんと
  先日のイヴままさんとのツーショット     答えは錦帯橋の上での記念写真でした

27日か28日に錦帯橋へ  とコメント頂いていたので 27日料理教室・理事会で予定あり
 28日だと嬉しいなぁ  と言う事で3年ぶりの再会が出来ました
    9:12 岩国駅到着します   お迎えに行きま~す

吉香神社をぶら~り散歩   吉香神社編1
  手洗いにある左ご紋は吉川家家紋  岩国特産 蓮根 は通常8つの所 1つ多い9つ穴
   “ 見通しが良い ” と言う事から家紋となりました  ねねたん ガイドさんみたい

  吉香神社  吉香神社編2
この奥に進むと と菖蒲園があります  ちょっと早いかな~? 期待しながら

528の紫陽花a 528の菖蒲園 528の紫陽花b
紫陽花色付き始め   奥の菖蒲園は1年株が多いのでまだまだ早かった
   お堀沿いをテクテク  お喋りしながらテクテク   うふふ  うふふ
岩国徴古館で絵画展   由宇町ご出身 水波博さんの遺作展を拝見致しました

錦帯橋模型a 錦帯橋模型b
徴古館は入場無料 年に数回地元の関連もしくは民族系の展示が企画されています
イヴままさん 木組みの橋 錦帯橋の模型に興味津々   鏡に映る橋の裏側をチェック

菖蒲の咲き具合 528の表菖蒲園
吉香公園には菖蒲園が2つ   表の菖蒲園では3年株にお花が咲いていました

城下町街並み  武家長屋  武家長屋
   テクテク歩き もうすぐ錦帯橋が見えてきますよ?

イヴままさん錦帯橋を撮る イヴままさんと錦帯橋1
 お迎えの頃降っていた雨も上がり水量多い錦川 霞のかかった風景もまた格別です
川面がきらきら 錦川霞の岩国城イヴままさん錦帯橋を渡る
橋の上から見た錦川 川面が鏡の様   岩国城も霞の中  まったりと時間が流れます

ちょこっと長くなるので錦帯橋編で一区切りします
前回初めてお会いした時はお昼休みの10分間 お互いに初めてお会いした気がしない
今回は車の移動も長くずーっと わぃ わぃ 喋りっぱなし  楽しい時間をご一緒出来ました
思いつくままのご案内 まだまだ続きます
ばぁばのお腹の上で  Non 見送りに  Rose on the chair
事務所で車を入替え ちらっと イヴままさんと    吠えてましたけど
  人に慣れていなくってラティス越しの対面となりました

落ちないでよぉ~ 落ちないでよぉ~ 器用な寝方でしょ?
         最近は膝からおちりの辺りで寝始め一緒に椅子で過ごしてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2170 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.05.29  興味津々 <<03:15


最近の移動は首が締まる 最近のスタイル1 最近のスタイル2
   クレート移動の Roseさん  あまりに ぎゃんぎゃん 言うのでスリングにしてます
 クレート+4.5kg で6kgちょっと それに加え3.5kgの Non  右肩月々痛むので
   少しでも軽く とスリングも軽量化して左右に提げる事にしました
     スリングに入ると寛ぐ と 慣れない は動くのです

簡単記録  別宅で収穫した梅で梅酒を漬けました
今年は裏年で収穫少な目 余所に半分あげると梅酒1瓶分くらいしか残りませんでした

梅の実a これで梅酒を お裾分け梅 梅の実b
  我が家分は少しだけ 梅酒用  ご近所さん用  うちでの収穫物は嬉しいです

が蜂蜜梅を作ると言っていたのですが大野と氷上半々の生活 +あちこち予定入れまくり
なかなか会えないので今年は 採りにおいで~ となりませんでした 残念

興味津々 梅酒漬け1 梅酒漬け2 梅酒漬け3
   わんこが入れ代わり立ち代わりPOPします   母が氷砂糖食べたからかな?
飲めないよ? 梅酒漬け4 梅酒漬け5 梅酒漬け6
    うちの隊長  興味津々 身体乗り出して見ていました

私が漬ける時はブランデー入れます  母の漬け方は目分量 アバウト過ぎない?
どちらかと言えば母も私もお酒よりは実を食べる方が好き  お酒飲まない口なので

お腹の上は特等席 1年辛抱 梅酒
作業終ればいつもの  お腹の上は特等席   美味しい梅の実になります様に~

お酒飲まない私でもリキュール類はお菓子作りなどで利用するのであれこれ作ります
梅酒の様に実が食べられるのは嬉しい   お酒は にあげたりします
去年漬けた梅酒と実で梅酒ゼリーでも作ろうかな~?

翌日の梅酒  翌日の梅酒  1日で琥珀色になってきました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2175 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2016.05.29  夕方の屋上GO♪ <<02:45


今日は新しく作ってもらった脱衣場の棚の上の整理をしましょう と試みましたが…
あれこれ入替してはみたものの今まで通りのカゴが一番と分かり元の状態で納まりました
中身の確認・整理が出来て本人納得と言う事です ケースが揃っていないのが玉に瑕
私の好きな “ 何でも暖簾 何でもカーテン ” でもしましょうかね

  お目目きらきら わーいの図 わーいの図

帰宅後すぐに外階段の とお花の世話を始めます  玄関で張り付いていますから
扉開ける度に目が合います  上行く?  きっと魔法の言葉なのでしょうね
お目目キラキラ  飛び跳ね始めます  掃いてくるから待っててね

夕方のまったりタイム 夕方の屋上GO1 夕方の屋上GO2
    私はと言えばやりかけの掃除を済ませましょう と 屋上に放ち一旦

夕方の屋上GO3 夕方の屋上GO4 夕方の屋上GO5
 甘えん坊の鳴き声が響いてくるので早々に切り上げ屋上に行くと… 待ってました

    夕方の屋上GO6
 もう晴れると暑いので曇りくらいが丁度良い  屋上には日除けがないのが難点です
    でもまだまだ足元暑くなるまでは屋上でまったり過ごす日が続きますよ

夕方の屋上GO7 夕方の屋上GO8 夕方の屋上GO9
 ママが気になり後を付きまとう息子  こっそり ふんふん 匂いも嗅いでます

夕方の屋上GO10 夕方の屋上GO11 夕方の屋上GO12
   最近このブロック積んである場所が になっています
そして がすると もここではありませんがどこかに したりしてます  まっいいか…

夕方の屋上GO13 夕方の屋上GO14 夕方の屋上GO15 夕方の屋上GO16
 戻ってくるのはこの子だけです  にこにこ な顔して私の回りを歩いています
夕方の屋上GO17 夕方の屋上GO18 夕方の屋上GO19
    が戻ってくる時はダイレクトに膝へ ぴょん 追手をかわす術なり


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2171 / Non & Rose // PageTop▲

2016.05.28  久々 Bang! <<06:15


最近してなかった  Bang!
Bang! 久々
  微妙に当たっているので両者緊張走ってます   の為なら我慢できます
Bang! 久々1Bang! おやつ~


先週今週 8時工事開始等 おうち・テナント工事がちょこちょこ続き そうなるとその前に
事務所移動… 前倒しで   通常朝方寝る私には寝てない日が多発  きつい
長年睡眠 1~3時間で平気だったのに時々疲れ溜まりすぎの時など寝れるようになると
寝る事に慣れてしまうせいか完徹が堪える これが正常のでしょうけれどね


ふにぃ~1 ふにぃ~2 ふにぃ~3 ふにぃ~4
  膝から移動後  ふぅにぃ~ と言いながら  くねくね 体操始まりました
ふにぃ~5 ふにぃ~6 ふにぃ~7


今日はブロ友 北海道のイヴままさんと3年ぶりに再会出来ました
今日はちょっと簡単更新にして明日 ( 後で? ) 改めて記録を書きたいと思います

ここどこだ? 五橋の橋の上


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2167 / Non & Rose // PageTop▲

2016.05.28  いつもの午後! <<03:30


油断して窓を開けて寝てしまい… 雨出来音が一気に下がり喉の痛みで目覚めました
暑かったり寒かったり… 周りに風邪引き多いので気を付けようと思っていた矢先
書きかけ写真加工しかけを仕上げて今日は早目に寝なくちゃです


ある日曜の午後1 よく来たのんきゅ~ん ある日曜の午後5

ある日曜の午後2 ある日曜の午後3 ある日曜の午後4

リフォーム直後 ゲートの位置が違いました  出入りの度ゲートがある事に慣れていたので
は出ないのだけれどストッパー ( ゲート ) ないと気持ち落ち着きませんでした
ゲートで区切られ向こうとこっち  これを見ると飛び越える いますがないといけません

珈琲の時間ですが ある? ある? あるある! あるある
母はとにかく  柏餅を買っていたので か? と思いましたが でいいそうです
  それでいいなら  まっいいか~ です  お餅でも にあげちゃうし

珈琲の時間ですが1 珈琲の時間ですが2 珈琲の時間ですが3 珈琲の時間ですが4
 いつも母右側に Non 椅子と椅子の間 左側に Rose  親子でがっちり挟んでます
最初は母に張り付き母のおやつももらっていますが なくなると私の方に移動してきます

もらえるのはこっち 珈琲の時間ですが6 珈琲の時間ですが5 珈琲の時間ですが7
   賢いねぇ もらう物ないと思ったらそっちいくね  と母

珈琲の時間ですが8 珈琲の時間ですが9
食べ終ると必ず母の膝に上がり母の前をチェックする   食べこぼしのチェックです

珈琲の時間ですが10 珈琲の時間ですが11 珈琲の時間ですが12 親子 じぃぃ
 2+2 ではいつものチーム分け    は母に抱っこされ は私の膝でしばし…

食後の昼寝をちょこっとして母帰宅   事務所行かない暇な日の様子でしたが
母に会えて 大喜びのティータイムとなりました

ゲートのむこうこっち1 ゲートのむこうこっち2 ゲートのむこうこっち3
見送りゲートに立つわんこ 豪快な母からたっぷり もらい 母は益々お株上がるのでした
    また明日のん またきゅん

TV見る  TVに じぃぃ ガルル 姉姉には刃向う
 TVに映る に反応するのは だけです     そして私にはちょっと強気な

数日前かなり暑い日がありクーラー点けて涼みました 夜は気温も下がり窓を開けますが
ほんの数時間寝ている間に 降ると体感温度が一気に下がり  ノドが痛い
ちょっと疲れも出ているので風邪引きやすい条件整っちゃったみたいです

バタバタ続いてGW明けにフィラリア抗体検査 の予定が月末になってます
今月中に行かねば  そろそろ毎日 を見ています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2168 / Non & Rose // PageTop▲

2016.05.27  研修会/韓国料理教室 <<05:15


岩国法人会女性部会 会員親睦事業として 韓国料理教室 を開催しました
H28 韓国料理教室s
  参加者20名で楽しく料理を楽しみ 美味しい昼食会となりました aa料理

調理室と の加減で藤川公民館?で当初検討 場所確保出来ず
  今泉先生が馴染みの岩国中央公民館で開催となりました
役員は 9:30 集合  の確保  今井さん宅 をお借りして一般参加の車を誘導
  ※ 9:30 の段階では沢山の空あり  他行事の開催も10時で一気に満車

今泉先生 H28 韓国料理教室1
ソウル市生まれ 今泉先生 のご指導の下 盛り沢山4品作りました

H28 韓国料理 本日の韓国料理
 豆もやしと大根ご飯   お米+豆もやし+大根を味付けなしで普通に炊く
 九菜盛り合わせ      宮廷料理 手巻きで好きな具材を乗せて食べる!
 春雨の炒め物    もちもち韓国春雨を使い焼きそばの感覚?
 ゴマスティック    白ごま黒ゴマを合わせてカット 日本のおこし風?


H28 韓国料理教室2 H28 韓国料理教室3
H28 韓国料理教室4
H28 韓国料理教室5 H28 韓国料理教室6
   10人ずつ2チームルに分かれ所狭しで手分け作業  aa料理

  韓国料理頂きます

普段の教室ではこんなに沢山は作らないそうで10時説明開始~ 食べ始め12:30~
後片付けを済ませると1時からの理事会は 13:40 ~ となりました


料理教室後理事会 料理教室後理事会a s
   本日参加理事は5名  理事会から2名参加で6月総会に関する話し合いをしました

    料理教室後理事会b s
午後から仕事の予定があったのですが理事会開催をすっかり忘れていた私…
理事会と言うよりは茶話会的な? これは女性的 4時過ぎ終了 急いで帰社しました


可愛い親子は私の癒し  可愛い癒しの親子

今日は体調不良で朝から立ちっぱなしはちょっときつかった
たまたま振替休日となった 直ちゃんが参加してくれたので心強かったです
仕事終わり7時過ぎ帰宅  して気分一新  お風呂入ると疲れもリセット出来ますね
朝が早かった 食べさせなきゃ と思えば 奮起出来るのが不思議です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2166 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.05.26  取るのん <<05:30


昨日は蒸し暑さに耐え切れず‥クーラー始動しました   でも夜中は涼しくて
雨上がりの今日 日中は やはり暑くて夜は窓を開けていると丁度良い
寒暖の差が激しくて身体が付いて行きません

見返り 強気な見返り美人1 強気な見返り美人2 がるがる遊びの誘い
    何何?  と思えば強気な見返り美人さん  手に何か持ってますよ
       この後ろに伸びた足とチラ見えする が好き   取るのん なのです

Roseもいますよ1 Roseもいますよ3 Roseもいますよ2
  Rose もいますよ    ちょこっと離れた所から の様子を見ています

お腹の上で笑顔1 お腹の上で笑顔2 お腹の上で笑顔3
母が寝転がるとニコニコしながらお腹の上に飛んでいく Nonty
  心得ている母も寝ながら 首元をマッサージしています  気持ちよさそうね

お腹の上で笑顔4 お腹の上で笑顔5
お腹の上で笑顔6 お腹の上で笑顔7
寛いでいる所に近付く茶色の陰   寄ってこられると嫌なママは逃げ出しました
  あら~珍しい   でも仲良く親子で  の発想はあり得ないみたいです

Rose ぱっか~ん 飛びっ じぃぃ 視線を 元のさや Non
 母に甘える Roseきゅん  甘え終わると即退散です  視線の先には元さや
  やはり一緒にまったりする事はないようです

取るのん再開1 取るのん再開2 取るのん再開3
視線を感じて見て見ると… またまた挑発ポーズでこちらを見ている Nonty
  味方が付くと俄然強気になるのがこの子です

取るのん再開4 取るのん再開5 取るのん再開6
ちょっかい出していたらクレートに入りましたが… 手元のマット 守り始めました

見送る後姿 この時ばかりは平気a この時ばかりは平気b
     この時ばかりはぴったりフィットでも気にらないらしいです   またね~
       母が遊びに来ていた週末午後のひとときでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2165 / Nonnon // PageTop▲

2016.05.25  危うく… <<05:50


夜中何度も発生座り込み  真夜中になるとさすがにあれこれ一通り 食べ終わり
  そろそろカリカリ だけ?  と思う頃 歯間ブラシを手に取ると膝に飛んでくるのが
最近は少~し イヤイヤ  しますがすべき事は自分から参加の意思表示をします

   夜中コットンケアRから  夜中コットンケア自ら出頭
Rose が終れば ガルガル 言いつつ Non が 自分の番 と膝に飛んできます
朝のブラッシングと言い 習慣付くと すべき事 が定着して納得の元 ケア出来ます

コットンケア後の  ちらっ コットンケア後の 1
これは何かと言えば… コットンケアをした後の親子の様子 棚の上の 催促してます
頑張った後はご褒美もらわなくっちゃね   目当てでも頑張ってほしい

コットンケア後の 2 コットンケア後の 3 コットンケア後の 4
いつもの様に終わった後にガムをあげ いつもの様に反対向いて離れて食べています
瞬殺食べ終わる 振り返りママをチェック  もう食べ終わったの?

コットンケア後の 5 コットンケア後の 6
コットンケア後の 7 コットンケア後の 8
手で 挟んで食べ方を見るのが好き   少しずつ食べるせいか時間かかってますね
      ちょっと様子が  変じゃない?  暫くもぐもぐずっとしてました

ガムがはまってる1 ガムがはまってる2
 ガム半分挟まってるじゃない  さて どうしよう… 触ると噛まれるパターン
   どうやら犬歯が ぶすっと刺さっている様でした    ほんと どうしよう…
もごもご しているうちに無事に取れましたが喉に詰まらなくてよかったと

良かれであげていたガム 半分に折って回数あげる方がよさそうです
誤飲せずよかった  なら口に手を突っ込めるけど は気難しくマジ噛みするので危険
飼い主ちょっと気を付けなくては… と思った 冷っ でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2173 / Nonnon // PageTop▲

2016.05.25  真夜中 歯磨きタイム <<05:15


夜が長い我が家 夜の座り込みが度々はじまりますが真夜中からは になります
それまでは だったり いりこ・ジャーキーだったり色々ですが するのでそこからは
Rose 犬歯の隙間に食べかすが溜まるのでコットンケアをしなくてはなりません

先に歯磨き  Rose先に歯磨きb Rose先に歯磨きa
  糸ようじのピック部分で食べかすを先に取り除くのですが 手に持つと寄ってきます
    その後 マウスクリーナーを したコットンで簡単に磨きます

  ご褒美待ち  ご褒美待ち これが楽しみなのです
終るとご褒美の 牛コツガムを待ってます  ここからは ご褒美も に変わります

続いて の番
Non歯磨きの番1 Non歯磨きの番2 Non歯磨きの番3
が終ると のんの番のん  自ら膝に飛び乗ります  ガルガル言いながら…
  マズルの上に筋 →皺 が寄っているのが分かりますか? ガルガル続いてます

ガルガル言う分 Non歯磨きの番4 Non歯磨きの番5
   口が開くので    の口は固くてなかなか開かないのでやり辛いの

昔はこの ガルガル マジ噛みだったので全く歯磨き出来ませんでした
流血何度もありました 瞬間湯沸かし器の様なピリピリも年と共に ポーズの がるる に変化
なので今は がるがる 言われても平気で触れます
今は一応噛まれない為に毛を引っ張りながらのコットンケア

Non歯磨きの番6 Non歯磨きの番7 Non歯磨きの番8
 ゴシゴシ したりしなかったりです  コットンケアでぬめり取れればいいかな~です

先日右上奥歯の昔から付いて取れなかった茶色い歯石が ぽろっ と取れました
なんかとっても嬉しかったです  根気強く磨いていれば ぽろっ と取れます
うちと同じく 男の子女の子の多頭飼いをされているショーンさんのブログ  で何度も
丁寧なコットンケアの仕方など拝見し それを参考にしつつ同じ様には出来ないまでも
よい刺激を頂きながら頑張ってました  本当に ぽろっ 塊とれた時は舞い上がる気分
また色んな分析が参考になるの   皆さんが紹介されているよい情報は試してみたいです

 歯磨き  いいお顔のNonty  頑張るのん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2164 / Non & Rose // PageTop▲

2016.05.24  第一弾工事最終+鍵交換 <<04:55


昨日は力尽きて寝てしまった書きかけ記録です
昨日は照明3つ交換取付で第一弾の工事は終了 今日は急遽ドアノブあちこち取替えしました

行くきゅん? 行くのんか? 行くきゅん?のんか?  ちゃんと連れて行くよ
      午後から2つ3つ工事が入るので   は事務所に移動です

照明器具の交換取付をして頂きました  全部直付けと思いきや脱衣場だけだった?
とりあえずやっと落ち着きました  快適快適

食卓の上は ダイニングの電機を ダイニングの電器 昼光色LED 失敗?

脱衣場は 照明待ち 脱衣場の電器 LED

部屋の電器は 部屋の電器 リビングの電器 白色昼光色MIX変更
勉強になりました 白色昼光色      適当に使い始める
   白色昼光色ランプの切り替え  なるほど      適当に使ってます リモコン

ダイニングと隣の部屋 メーカー揃えればリモコン共通でオンオフと調整できたのに失敗
3時工事士終了  急いで事務所に戻り と母に  4時から 搬入なのでバタバタ

急いでお茶の時間1 急いでお茶の時間2 急いでお茶の時間3 急いでお茶の時間4
はぐーーっ 急いでお茶の時間5 急いでお茶の時間6


やっと 搬入 洗濯機搬入1 洗濯機搬入2 洗濯機搬入3
   1週間 なしの生活はアライグマの私にはちょっと不便でした
 広間で見た はそんなに大きく感じませんでしたが… 納まってみると圧迫感ありあり

壊されました; 今朝から元通り ハンガー交換
残念 搬入時壊れました  今朝から元通り ここでブラッシング  ハンガー掛けも交換
                                 
朝一風呂場に走ってくる   やっといつもの朝がもどったね~
でもちょっと高すぎてブラッシングし辛いなぁ   落とさないように気を付けなくっちゃです


今日は急遽ドアノブ4か所交換しました ドアノブ4つ交換しました
   1Fの鍵を交換したかったので   今日4か所 明日4か所交換予定です

冷凍機撤去が済み3Fのリフォームも終わり そろそろ荷物下して倉庫使いにしようかなと
気になっていた鍵の交換をしました   借家・店舗で貸していると鍵は交換しなくちゃね

 夜は椅子寝が好き  夜はここが好き
     夜は椅子寝が好き           最近 龍之介Jr.の上でまったりが好き


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2163 / 雑記録 // PageTop▲

2016.05.23  珍しく三人で <<06:43


可愛い~ Roseきゅん 可愛い~ロゼきゅんa 可愛い~ロゼきゅんb
     アームにあご乗せ 目の前を動く Nonママ を可愛い顔して見ています
  私が睨んでますから小声の  ぐるる… 言わなくなりました  ママに優しく !


今日はとにかく暑い   じとっと汗をかいて不快指数高すぎです
暫くお天気崩れると聞いてましたが夜から   折角洗濯機届いて3度洗濯回したのに
でも大丈夫   リフォームのお陰で浴室内乾燥ばっちり稼働  3度目は 乾燥

飛び越えてる 悠々飛び越えてる1 悠々飛び越えてる2 悠々飛び越えてる3
   滅多に飛び越えないのですが  激写してしまいました
飛びつかれ 飛びつかれてる かじられてる かじられてる


昨日の日記です  日曜日は急遽 直ちゃんと薔薇を見に蜂が峰に行ってきました
  桜 新緑の記事が書けていないので後手後手に回っています
なので母を連れて ばびゅーん を見に行ってきました

とり天再び とり天 再び 梅こぶ茶
   今年も人参持って薔薇身に行こう と言っていた母でしたが腰が重い
     無理に連れ出したので 昨日も今日も my treat! 

前日は毎年恒例5月第3土日 ローズフェスタ
母と薔薇見物a
  でも到着3時過ぎなせいか  普段と変わらない
母と薔薇見物b
 いい香りのバラ園を一周して帰りました   バラの記事は改めて


親戚付き合いあまりない商家の我が家… 父の従姉の娘さん と言っても親とあまりお年
変わらず 父によくして下さる佐智子おば様 玄関回りの改造完成を見に行きました
ご主人が医療ミスから施設で寝たきり状態  が上り下り出来る階段幅に入口を改造
  見にいらっしゃい  のお言葉に甘えて珍しく3人揃って出掛けました
何故珍しくかと言えば… 昔から同じ乗り物    に揃って乗らない我が家
団地までの細い道は離合の度にスピードダウン 父が後ろからごちゃごちゃ言うのです

佐智子おば様&父 母

革の絵 おば宅茶話会a おば宅茶話会b
 大伯母様もこのおば様も革の先生 この絵もお手製   とっても素敵でした

父ったら家にお邪魔するなりあちこち勝手に部屋やお風呂など見て回る
内心 嫌で嫌で  お前も見せてもらえ と言うので動きませんでした
勝手知ったる仲にも礼儀あり  自分の家をジロジロ見られるのって居心地悪くて大嫌い
父の服はこの日初めて着たらしい去年の父の日 でした  明るい色もいいね
楽しい茶話会 話は尽きず‥ 腰を上げかけてはまた始まること数度
父を実家で下し母と雑用消化に出掛けました

出掛ける前の甘えん坊
出掛ける前の甘えん坊1 出掛ける前の甘えん坊2
出掛ける前の甘えん坊3 出掛ける前の甘えん坊4

お腹の上でべったり甘える子  側にそそっと寄り添う子  親子の性格よく出てます
ストレートに甘えられる方が絶対お得感ありますが 気付いてもらえるまで楚々と待つ姿
ちょっといじらしくて構ってあげたくなるのです

出掛ける前の甘えん坊5 出掛ける前の甘えん坊6 出掛ける前の甘えん坊7
  マッサージしてもらって この時気持ちよさそうな顔をしているそうです

カプレーゼとナポリタン  晩御飯 カプレーゼとナポリタン
   ちょっと手抜きな晩御飯になりました   よく動き回って疲れちゃった


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2162 / 日々のこと // PageTop▲

2016.05.23  ふに~ねむ~ <<04:44


わんこの寝る場所で季節感を感じる私  ほんの1~2週間前と打って変わり初夏の気配
夜は窓を開けて過ごしても丁度いい感じとなり この時期こんなだったっけ? と戸惑ってます
寝場所が変わってくるので わんこで季節感 はどちらかと言えば Rose

 ぐぅぅ… すぴーっ
すや~ぐぅ~1 すや~ぐぅ~2
うちの王子 の頃から寝息が大きく時々 おやじか? くらいのいびきをかきます
  でもわんこのいびきは聞こえてくると くすくす   可愛く感じるのが不思議です

似たような写真ですが…
すや~ぐぅ~3 すや~ぐぅ~4
すや~ぐぅ~5 すや~ぐぅ~6
微妙に手足身体の伸びが変わってくるのが 飼い主には 萌え~ っと 姉馬鹿 な私
   あの ちらっ と見え隠れする 肉球がツボです
   そして移動しました    龍之介Jr.の上で今季初めて寝ました
すや~ぐぅ~7 すや~ぐぅ~8
すや~ぐぅ~9 すや~ぐぅ~10 すや~ぐぅ~11
これまた少しずつ移動して  上から寄り添う形で ぴとっ  あの手がまたまた ツボ

すや~ぐぅ~12  思わず目の前に寝転がり

最近ママに対してめっきり強く出る様になっている Roseさん
以前の の様に しら~ っとスルーして遠回りして進む Nonママ
   昔真逆だったもんね… あれがなかったら今の ガルガル もなかったかもだよね…
わんこの世界も通る道があるのかな…  一歩下がって手を出さず‥ でも先住犬を優先


ふに~っと眠る1 ふに~っと眠る2
ふに~っと眠る ふに~っと眠る3
 離席の時 就寝前 シート交換の時 掃除待ちの時   は椅子で寝ています

まだまだひざ掛けは必要だね ねむねむ ふに~

息子の寝相 すや~ぐぅ~  ママの寝相 ぱっか~んな乙女
          いびきはかきませんが寝相は… 乙女の方が


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2160 / Non & Rose // PageTop▲

2016.05.22  土曜の楽しみ♪ <<05:45


おはの~ん  眠きゅ~ん
  おはようのん  爽やかだね     こちらはまだまだ 眠きゅん

土曜日何年かぶりに出会う がバスツアーで宮島方面に来ると言うのでランチしました
丁度お昼はフリーと言うのでフェリー乗り場で待ち合わせをして近くの
そこはあまり広いお店ではないので予約しておいて正解

オソレミオ Pコースa オソレミオ Pコースb
オソレミオ Pコースc オソレミオ Pコースd オソレミオ Pコースe
  前菜プレート撮り忘れてますが   フルコースで美味しく頂きました

島で 使用かと思えば 宮島は何度も行った場所なので見なくていい と言うので
グループがフェリーで戻ってくるまでお喋りしてました いえ… 喋り倒してました
本当は今週末の土曜日だったそうですが 大統領訪問でツアー変更
警備物々しくて観光は出来ませんからね  久々の再会嬉しかったです

宮島から スムーズに走って30分位かな? 大好きな大野の海岸線の景色をチラチラ
眺めながら帰りました  わくわくウキウキ気分なのでより一層 景色がきれいに映りました

事務所戻ると  ニコニコの出迎え1 ニコニコの出迎え2
ーい ニコニコの出迎え3 ニコニコの出迎え4 ニコニコの出迎え5
          いつもの両手上げた出迎えで迎えてもらって  にこにこ~

戻って早速お茶の時間 いい子で留守番してくれていた のお芋タイムです
大概母もお茶せず待ってます お帰り の代わりに お茶淹れて が挨拶になったりします

午後芋タイム1 午後芋タイム2 午後芋タイム3
 子守料のお礼で シュークリーム買って帰りました  また太る と母
   あら…食べなくてもいいのよ?   いや食べる   ぷぷぷっ

午後芋タイム4 午後芋タイム5 午後芋タイム6 午後芋タイム7
母と私の位置もありますが…  は私も左側  は私と母の間
  どちらも母と私の顔を見比べ どっちが次くれそう? を量ってます
午後芋タイム8 午後芋タイム9 午後芋タイム10 午後芋タイム11
そして母の口元と右手 → 物をくれる手 を じぃぃぃ  真横でがん見してますよ

ぴょんと飛び乗る ぴょんと飛び乗る! 午後の甘えん坊タイムです べたーっ
     食後は決まって母と Non の昼寝+甘えん坊タイムです

寝るのを待っててどこにいても母が寝転がると飛んでいきます
これは だけです  習慣と言いますか行動パターンが決まっていますね
でもいつもの様子が見れるとほっとする部分があります
  元気で変わらず  こののんびりとした雰囲気がずっと続きます様に~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2161 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.05.22  父母 お風呂に入る <<04:45


早速チェックに来た Nonさん 早速チェックに来るNonさんa 早速チェックに来るNonさんb
     工事終了した翌日の朝  解放~  するとやっぱりすぐにチェックに来ました
   隊長さん 宜しいでしょうか?  ふむふむ 新しくなったのんね


工事の間 に缶詰めだったので日中雑用消化でバタバタ  夜は会合がある日
ちょっと早目5時に帰宅して玄関ホールだけワックスをかけておきました
会議終って9時 帰り実家に寄りました  父母新しいお風呂に入るの待っていましたから
とてもタイミングの悪い日でしたが明日ではだめなので
すぐに来るかと思いきや あなた達 →1+2 ご飯食べて して
ゆっくり 出来たもんじゃない  前日の残り物と小鍋だけ作って急いで食べました

ほどなく   POP
じぃじ出迎えa じぃじ出迎えb 
飛びまくり  吠えまくり  大喜びです    出してやってもいいか?
  数時間前にワックスかけたばかりですが  大丈夫かな?

べったり じぃじがお風呂1 じぃじがお風呂2 行ってらっしゃい~

潔癖な父 椅子とか必要な物は持ってきてね~ 足腰悪いのでうちの椅子は低いかも?
手すりなくて入り辛かったようですが気持ちよかったらしい aa ピース
えらく出てくるの早いと思えば この日は の日で帰宅後 をしていたそうな…

じぃじがお風呂3 じぃじがお風呂4
  母も烏の行水で出てくるの早かった  温泉行っても出るの早いですからね
親子至近距離では1 親子至近距離では2 親子至近距離では3
 親子至近距離ではいつも微妙~な雰囲気です   仕方ないのかなぁ…
じぃじがお風呂5 じぃじがお風呂6 じぃじがお風呂7
舐められるのが嫌いな  タオルしっかり持ってます   のんのん嬉しそうね
また来るのん 来るきゅん 見送りの後姿
    新しいお風呂に入り満足して父母帰っていきました   私も 入りましょう

先日シールド中で見れなかった日  にやはり階段の目地の汚れを指摘されました
雨の日にゴシゴシ棒ズリでこすっているのですが何せ 沢山おいているので
するとすぐ土っぽく汚れてしまうのです  毎日朝晩 掃いていてもダメなのよねぇ


早速初風呂入れてみました Rも初風呂 Nonも初風呂
    やっと快適なお風呂生活が始まりました    シャンプー記録も残さねば…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2157 / 雑記録 // PageTop▲

2016.05.21  工事あれこれ開始⑥ <<06:16


今朝方のわんこの寝場所
龍之介Jr.の上に寝始めました 今朝のきようすな寝方
 コタツ布団を洗濯に出し撤去したので 龍之介Jr. の上に寝始めました
 私の体に沿って狭い場所で伸びて器用に寝ています
   寝る場所はいつも下りる側のベッドの端  逆向きで寝るとやはり反対側で寝ます

夜は長~い 座り込み中 夜は長い 座り込み中


とりあえず追加工事をお願いした機材待ちですが一応クロス貼り替え終ると
バスリフォームき完了です aa ニコニコ♡  と言う事で快適クリーン に浸かってます aa ♪

クロス貼り替え作業開始  + 棚板・棚設置
BR工事④1 BR工事④2
 午後は内装屋さんと大工さんのコンビプレー  楽しそうな声が始終聞こえてました
BR工事④3 BR工事④4 BR工事④5
 クロス貼り替え終わり棚板と棚設置   棚が思っていたより薄かった

ここに越して 入らず洗面台を小さくしました その際クロスやり直しまだ新しいのですが
水回り紫・ピンク・白系に変えて 扉も半ガラスではなく全面すりガラスとなり明るくなって

工事終了しました BR工事④6 BR工事④7
    バス内の棚が狭いの2段 スペース半減しているので考えなくっちゃだ
BR工事④8 BR工事④9
  とりあえず片付けるまで邪魔になるので棚上にあげて頂きました

出掛けたついでに棚を整理するカゴなど   ぼちぼち片付けも進んでいますが何せ
届かない事には落ち着きません  毎朝 ここに来ますがブラッシングはキッチンで
強ふと不安になったのですが… ドラム 入るよね?  明日確認しておこう

とりあえず収納 棚上を 何となく納まった収納棚
    棚板の上は以前のかごのまま 改めてかご揃えて入れ直しします
  壁の棚は予想より薄手で厚めの棚に変更しようと思いましたが何とか収めました
   火曜日にやっと 届くのでそれが納まってからまた使い勝手よく配置転換します


  新たなRの場所  盛塩交換しておきました  いつものRの視線

脱衣場から移動の柔軟剤の箱 ちょこんと座る 可愛い 気付くといつも座ってます
別名 “ 洗い熊 ” な私 洗濯よくするので柔軟剤も 9ℓ×2 一度に買っちゃいます

内装工事終了 玄関ホールの養生も外れたので玄関  この部屋の盛塩だけ交換
玄関は対 玄関から右回り ( で結界 )   そしてこの部屋の神棚もどきの盛塩
次 1日の交換で東と和室のも一緒に交換します  たちまち普段使う西側半分の家だけ

寝る前毛布異動後 ちゃっかり  寝る前毛布異動後
   毛布をクリーニングに出そうか迷いつつまだ置いてます  寒い時ありますからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2159 / 雑記録 // PageTop▲

2016.05.21  工事あれこれ開始⑤ <<05:00


先程去年漬けた梅酒の実を3つ食べてしまい只今ほろ酔い気分
今日も簡単に記録書いていつもより早くる事にします  しか~し時既に3時
   ここで下半分書き終えて別の記事に飛び… 寝てしまいました

小腹空いた座り込みの図
小腹空いてるRoseさん 親子 de 座り込み 段差で座る子
  このちょっと威張った感じの前足が好き   段差お腹で座るの好きな子

昨日の続き頑張って記録書きます
前日シールドは翌日解放 BR工事③1 BR工事③2
   ちょっと狭いですが気持ちよいクリーンなお風呂があと少しで完成です   扉まだ
BR工事③3 BR工事③4
   乾燥 浴室内乾燥 暖房 冷風 あれこれの機能が嬉しいなぁ
この日は脱衣場の方のリフォームデーです  扉枠と天井・壁・足元のクロス貼り替え

浴室パネル BR工事③5
 扉枠のカッティング 1Fで作業したいとの事でこの日もOPEN
   終日電気点けっぱなし 終わってみたら電気も点いて扉も開けたまま帰ってた
前日の組立業者さんは 掃除済ませてその都度報告あったのでちょっとびっくりでした

BR工事③6 BR工事③7 BR工事③8

ドリルで釘を打ち込まれるのを見て  それでもう付けられるのですか?
  いえ 棚板と棚の場所の特定中です   あっ 失礼しました
パネルの付く位置のボードをカット  最後に扉の木枠をはめ込んで12:30 作業終了
午後の予定を聞くと そろそろ内装屋さん来ます   食べに出てもいいですか?
30分で戻る約束をし 母の迎えで時間ないので 讃岐うどんを食べに行きました →前日記事


ねむねむ お疲れモードだ こちらもねむねむ
   連日朝から ばぁば幼稚園 で過ごす   やはりちょっとお疲れモードです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2156 / 雑記録 // PageTop▲

2016.05.20  やっと工事一区切り <<06:05


わんこの待機場所 わんこの場所に もう行くきゅん? また行くのん?えーきゅん
   朝一脱衣場でブラッシングの習慣なので Rose はここで待ってます
      あと数日はキッチンのサイドボードの上でブラッシング
  お昼出たり入ったりしていると  また出掛けるのか と後を付いてきます


内装工事の日は午前中の作業が長引き 12:30 終了  午後の予定を聞くと
  もうすぐ内装業者が来る  と言うので 1時まで 出てきます
ないので母に来てもらって急いで讃岐うどん食べに行きました
さすがに事務所に寄る時間なくて は母に お願い  しました

お昼急いで讃岐うどん まったりカフェ 一応完成 赤飯
  急いで食べたお昼    終った後 子守料で   定番 完成祝の 赤飯
      ビルやマンション家など建てた時 うちではお赤飯食べるのがお決まり
        一応工事関係の完成なので かな  実家から届きました

事務所戻って5時過ぎでしたが…
タイム 黒糖寒天でブレイク1 黒糖寒天でブレイク2
     時間ないのに する理由は   切って食べさせても一緒ですけどね

揃った手手が好き  黒糖寒天でブレイク3 黒糖寒天でブレイク4
珈琲だめよ~?  珈琲をロックオンきゅん 珈琲ロックオンきゅん
   しつこい程飲みたがります  でも じぃぃ ですがこっそり滅多に飲みません

実家前 車の中で待たせ中  実家前 車の中
   そろそろ室内放置は危険になってきました  窓開けて時々顔出して…
    車の中ではリードで繋がってます ちょろちょろ動き回るのは ばかりです


晩御飯 ステーキ 刺身 筍蕨煮 赤飯 晩モデルはNonでした
 新     お野菜もたっぷり焼いて夜はがっつりステーキ食べました

トッピングと別にお肉もしっかり食べました1 お肉もしっかり食べました3 お肉もしっかり食べました2
   私のお肉もお裾分けしました  同じステーキ生肉が に乗ってるのですけどね


カテゴリ別に記事を書いていましたが写真混ざるので保存保存で最初の内装工事の記事
そっちのけで前後の記事が書き終わりつつあります  眠気もかなり 眠い…
3時に書き始めもうすぐ5時  今日はこれだけで寝ましょう…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2158 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.05.20  工事あれこれ開始④ <<05:45


横っ飛びで母の顔に飛びつく Rose
横っ飛びRose Nonは大人し目で ぺろっ Roseにはまったね…
 母毎度悲鳴あげてます  興奮MAXの時は下手に払い落とさないそうです
  もし鼻をかじられていたら牙で傷になりますし

あげないでよ~? あげないでよ~? むむっ 怪しい手
ばぁばラブ1 ばぁばラブ ばぁばラブ2
 早目に迎えに来てもらったので お茶飲んで待っててもらう事にしました
またもらってる   またもらってる すぐまた一緒になるのに

今日も朝からバタバタしたので眠い… 朝だしねぇ フォームの続きは明日にして別の記録
工事する時はあれもこれも一緒に済ませないと個別だと時間と労力余分にかかりますから

この際 で取替えてもらったもの
旧カラン カラン撤去 カラン交換完了
旧カラン 温度調節できない回して水を出すタイプ 物が落ちて水が出ない上向きに
  会社マンションの管理人で居住していた部屋も勝手にあれこれ変えました


内装工事が始まる時に気付いた物 脱衣場の照明を新しくすればよかった…
何が気に入らないかと言えば直付け   照明変えたくてもソケットないので工事付だと
   まっいいか 内装工事する時で  どうせ外すならソケット付けてもらおう
と言う事で脱衣場とダイニングのペンダントライト 普段過ごす部屋の照明器具の3つ

  気になってた照明 気になってた照明b  気になってた照明a
      3か所後日照明器具を変えてもらう事にしました
   数日前1つ切れてしまった電灯は取り外した脱衣場の捨てる器具から取り設置

照明待ち 内装業者さんがソケット付けて下さいました 照明器具待ち
  暫くは洗面台の明かりでしのぎます

物が何もないうちに… 何もないうちに… 玄関ホールにWAXしましょう
   蜜蝋どこいった?  地球に環境に優しいWAXをかけることにしました

帰宅後はあれこれ掃除と片付け8時まで  時々 が見に来ますが飛びつき始めると
空腹アピール  時間見て  あれもうこんな時間  慌てて料理を開始しました
  物がないとすっきり としみじみ  ある物消化してストック減らすかな…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2155 / 雑記録 // PageTop▲

2016.05.19  工事中のわんこと我が家 <<05:45


勝手違ってここでブラッシング ブラッシング ココデ
再捕獲  ブラッシング ココデ1 ブラッシング ココデ2

いつもは洗濯機の上でブラッシングをしていたのですが工事中+新洗濯機が届くのは来週
  なので高い場所 と言う事でここ   準備して振り返ると  いない
そうなんです… ここにこっそり上がったり下りたい出来る子だと忘れてました
  再捕獲してまずは抱っこしながらの  その後ブラッシングをしました

 ブラッシング ココデ3  ブラッシング ココデ4
お次は Roseきゅん  この子は逃げません 椅子伝いで下りる事は習得していません
いつもは真っ先に脱衣場に走りこの子からブラッシングするのでちょっと怪訝な顔

   魚かき揚げ風? 光入り珈琲
工事の間 お昼は1時間あったり30分だったり  フォレでランチ予約して連日食べてます
作業早く終わった日は一休憩  子守料で母と再びフォレ ケーキセットを食べました

  急いで帰宅 見送りわんこ  所狭しの植木
事務所で一瞬 の相手をして 食べさせ家に送ってもらいます
    所狭しの植木鉢ですが… 実はこれ夕方の日差しを当てている所なのです

前日夜は部屋から出しませんでしたが朝は自分で カリカリ 扉開けて脱出
  こんな事するのはやっぱり Nonty  意志が強いと言いますか

キョロキョロ チェック中1 キョロキョロ チェック中2 Roseも見に来たの?
帰宅後急いで部屋の掃除  ゲートを境に置いてみると早速 がチェックに来ました
  さすがに 隊長さん  隊員 もその姿を見てましたが行きません

可愛いねイレギュラーなゲート1 イレギュラーなゲート2 イレギュラーなゲート3
    わんこ専用みたいなゲートの出来上がり  何だかとっても気に入ってます
      飛び幅?踏ん張り幅?狭いせいか ゲート飛び越え犯 も飛び越えません

ばぁばイレギュラーPOP1 ばぁばイレギュラーPOP2 ばぁばイレギュラーPOP3
父が新しい風呂を見に来ましたが設置直後でシリコン乾いてないのでシールド中で開閉
   残念見れませんでした  明日のお楽しみ
晩御飯  晩ごはん 父作中華そば ご飯待つ子
    鶏ガラくつくつ煮込んで作った父お手製中華出汁 野菜沢山入れてちゃんぽん風に
       お昼は事務所の あげないといけないので家で作って食べません

玄関ホール 玄関回り 物がないとやはりすっきりに見えます
まっ でも花瓶等元の位置に戻さないと居場所がなくなりますので
工事終ったら物を移動させる前にワックスかけておこっと


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2154 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.05.18  工事あれこれ開始③ <<23:30


Non 用朝のビタミンちゃーじ  Non用朝のビタミンちゃーじ  一瞬過ぎて
Rose  Rose用朝のビタミンちゃーじ1 Rose用朝のビタミンちゃーじ2 Rose用朝のビタミンちゃーじ3
    白系苺 アップルべりーとピーチベリーミックスで収穫です  甘くて柔らかいの
        食べる日と食べない日があるので食べてくれると

 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

バスリフォーム 今日の予定はユニット組立  工事が終わるまで毎朝母が 迎えに
毎朝行ったり来たりと送ってもらっていたので は事務所に置いて帰る事にしました

1Fを開けて階段のお花を移動させていると…
1Fで組立作業a 1Fで組立作業b
   ここで組み立てさせてほしい  との事で急遽
つくづく思いましたがGWで荷物運び込まなくてよかったなぁと  鍵もまだ替えてないしね

BR工事②1 BR工事②2 BR工事②3

フロアーとの段差が少なくなり足元よりバスタブの底は低くなるようです
バスルームを広げる場所はなし 狭いので 変わり映えはしないかなとおもってますが
新しいのがいい タイルでないのが◎ どうしても目地に黒カビ発生してきますからね

BR工事②4 BR工事②5 BR工事②6
今日の作業はユニット組立専門のお二人  TOTOさん ユニット組立は専門職との事
  どんどん真っ白に真新しくなっていきます  やはり嬉しいですね

BR工事②7 BR工事②8 BR工事②9
窓枠は既存の物を使う様です 手前傾斜で開くタイプ 手製網戸で防虫していましたが

BR工事②10 BR工事②11 BR工事②12

今までの で嫌だった事… 電気と換気扇が1つのスイッチ 入浴後朝まで点灯度々
配線別々にして頂きました   今回分かった事ですが換気扇のダクトが外れていて
湿気は天井と建物の空洞に漂ってたみたい
夕方 6:30 この日の工事は終了 丁度 が新しい風呂を見にきましたがシールド中

まだまだ毛布はいるのん 眠りを邪魔され

潔癖な父と仕事で旅すると宿泊先がどんなに高級な温泉宿でも家族風呂に入らされる
私は全く気にしないのにね  ちょっと楽しみ半減でした
  3口同じおかずに箸をつけない 箸を置く 急いで食べない  同席すると視線感じます
会食前には必ず何か食べてから   人前でガツガツ食べない鉄則で がっつきませんけどね
そんな父 新しいホテルが出来ると泊りに行きます 誰も使っていない部屋に宿泊は好き
うちの 一番風呂に入りに来るそうです   新しいお風呂に入ると長生き出来るだって

さすが Nonty チェックしてます さすがにチェック 誰か来たのん ?
    前日の雨で職人さん達 土足で歩き回ったので 歩かせませんでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2152 / 雑記録 // PageTop▲

2016.05.18  お肉買ったのに? <<06:45


玄関で待つわんこ 玄関で待つわんこ 玄関で待つわんこに はいどうぞ
  朝の階段掃除  玄関でずっと待ってる にお土産持って帰りました

少し前の週末に母が来た時の書きかけ日記です
足音聞きつけ先回り いらっしゃい 飛びまくり~a 飛びまくり~b
   母曰く  は賢くて手の奥にある方の まで食べようとする
     確かに  頭の回転早く抜け目ないのは  ちょっとトロいのが

続 飛びまくり1 続 飛びまくり2 続 飛びまくり3 続 飛びまくり4 続 飛びまくり5
入れ代わり立ち代わり母の顔目掛けて駆け上がってます  落とさないでよ
   化粧が落ちる と母   悲鳴 が歓喜と取られているはず

見舞いの後 久々山賊へ  見舞いかたがた山賊へ
   山賊むすびと鶏の足  実の所 食事待たされるの大嫌いでしぶしぶでした

出たついでに買物しますか! 折角玖珂まで来たのだから地元牛を買って帰らねば
高森牛 その中のブランド 皇牛 さすがに地元では少しお安く買えます
しっかり 用 と言っても私のお裾分け? 私がお相伴  も買って帰りました

食後のおやつ 甘々 3時はお抹茶で!
 買物帰りは喫茶店に寄らずうちで食後の   そしておやつ時はお抹茶にしました
  今の時期は粽と柏餅が冷凍庫にしっかりありますから   ちょっと食べ過ぎ感?

わんタイム おやわんタイム1 おやわんタイム2 おやわんタイム3
    普段はちゃぶ台でご飯を食べます  ずっとタッチ 足が気になりますから
母や友達が来た時だけこちらで  行ったり来たり忙しなく動くので興奮収まりません

おやわんタイム4 おやわんタイム5 おやわんタイム6
Nonばぁば  Rose 姉姉  食事の時も散歩の時もいつものチーム分け

ホームに入所の知り合いが徐々に増えてきました  時間ある時は顔を見に伺います
自分もそれだけ年を取ってきたと言う事でしょう  色んな施設がありますね
末は我が身で今から終活気になります  自分の時は施設等どうなってるかな
うちの親 ホーム暮らしは無理でしょうから喧嘩しながらお互い気長に向き合いましょう

皇牛買ったのにお寿司? 皇牛買ったのにお寿司?
   あまり二人で出掛ける事を父に言えず   寿司が食べたい 父のリクエスト

皇牛買ったのにお寿司のん? お裾分けもらう気満々
  食事の支度具合をチェックに来る でした    夜中のプリン もらう気満々な

私の食わず嫌い ← 好きなのですが目の前に出されないと食べない類
  カブトムシの匂いがする? からかなぁ…   匂い系ダメな私
機内食のプレート温めたあの匂いが嫌いで機内食は寝たふりして滅多に食べません
そんなこんなで母が少し 切って持ってきてくれました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2153 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.05.17  工事あれこれ開始② <<20:30


ねぇねの側b ねぇねの側a
 夜PCをしている時の Rose  何故か恨めしそうな顔に見えるのですが
   いつも枕の傾斜を使って寝るのです  ちょっと可愛い


開始前のお風呂 BR開始①1 BR開始①2
    お風呂よりは脱衣場 狭く収納ないので乾燥機を台に棚板を支えて収納を
      ドラム式 に買替えたかったのですが突っ張り棚の支えが必要で

1F工事と時間差で開始  今回の水回りリフォーム 餅は餅屋でTOTOさんに依頼
朝一母が を迎えに来てくれました 連日 移動させ 開けるようにしました

BR開始①3 BR開始①4 BR開始①5
1F業務用冷機撤去の為 1F表にトラックがあり機材持込みがなかなか出来ず
  養生貼ったり出来る作業から始めて頂きました  時間設定すべきでした

BR開始①6 BR開始①7 BR開始①8
初日の大工仕事は親子3人での作業 さすがにチームワークばっちり
  天井天板開けた時の写真はオーブがいっぱい  塵や埃かな… 多分…

BR開始①9 BR開始①10 BR開始①11
タイルを で割り始め外壁が現れました   興味津々で時々こっそり覗いてました

BR開始①12 BR開始①13 BR開始①14
ここに引越時 入らず化粧台を取替えました 乾燥機で突っ張り棚を支えたかったし
 なので化粧台は今回リユース  バス棚は2列+置き場は沢山ありましたが新装は
そして隣はキッチン  ベランダからガス管通して追い炊き付けろ ← 本来の目的の半分
3Fまで足場組まず上部に管を通せますが… 部屋1つ跨ぐので熱効率悪いし 要らない

BR開始①16 BR開始①17 BR開始①18
さすがに埃っぽいせいか オーブ沢山写るので休憩の度 お香炊きました

初日の工事は風呂場解体工事で終了  早目に終わったので市役所で用事済ませたり
銀行行ったりと色々仕事も出来ました   子守のお礼でフォレさんへ

に見つかりました Rに見つかりました 今日はチーズケーキ!
    車がないので にお昼や終わってからの送迎をお願い   落ち着いた頃
     は1時間しかないので効率よくここで予約します  +後で に来たり

戻って を食べさせました  が…
R 執拗に…1 R 執拗に…2 R 執拗に…3
 私の 残っているのを知っているので狙う狙う   この我慢の格好が好き
R 執拗に…4 R 執拗に…5 R 執拗に…6
膝で寛いでいた が飲んだのを見て 自分も と出てきました
どちらか一方は即ち両方でを意味します  両者睨み合い 食べ物絡むと が強烈です
    食べ終わると 昼寝タイムですが…  ぎゃーーっ
こっそり ぎゃー1 こっそり ぎゃー2 こっそり ぎゃー3
   お腹の上の こっそり近づく に鼻ぺろっされて母たじたじです  


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2151 / 雑記録 // PageTop▲

2016.05.17  屋上上がる~きゅん <<18:30


時間差で ぎゃんぎゃん 鳴いてる可愛い子ちゃんを連れて上がりました
Non に屋上をゆっくり楽しんでもらう為 毎度のタイムラグです

入っちゃダメーっっ 屋上おねだり15 連発するとちゃんと待てました
   いつもするり隙間から入るので   やれば出来る子じゃない

親子の会話 屋上 親子の会話a  屋上 親子の会話b

最近 上がってすぐ するのでたまにですが をするようになりました
元々 は新しい所に行くとまず でしたが…  ここ数回実家に行ってもすぐに します

屋上おねだり16 屋上おねだり17 屋上おねだり18
  はい!  お察しの通り? 流しに下りました    すぐ戻るから

少々別離不安が入っている  私を追う所があるので上がるので入口で待ってました
はいつも平気 気にして戻ってくることは滅多にありません  たまたまです

屋上おねだり19 屋上おねだり20 屋上おねだり21
遠くのママを  ロックオン  フルスピードで駆け寄られるのを 嫌がります
動けば駆け寄る為 2コロの時は滅多走り回らなくなりました 時間差必要


屋上 親子の距離a
  親子の距離    静観するママ   楽しそうに走る息子
今のうち… こっそりくんくん  屋上 親子の距離b

ママがライバル でも大好き 好き好き  構ってほしいのでしょうね
  屋上でまったり  暑くなりすぎるまでの楽しみです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2149 / Roseきゅん // PageTop▲

2016.05.16  工事あれこれ開始① <<15:30


バスリフォーム開始直前  BR工事開始直前1
    のん達の どこのん?  あ゛っ 和室に入っちゃったね

部屋がゴチャット 少々部屋に物が溢れて
壺だの花瓶だの陶器類や が移動して所狭しとなってます

朝8時 この機械設置した冷凍機屋さんが作業開始  母が を迎えに来てくれました
風呂場解体は9時から 1Fの時間設定聞いてなかったので失敗しました
1F付近 車だらけに   母~?車もって行くから送ってくれる?  移動

1Fテナントの古い業務用クーラーを撤去
業務用クーラー撤去a 業務用クーラー撤去b 業務用クーラー撤去c
外の大きなタンクもなくなりました  フロンガス処理代 43200円 請求書いくらかな?

3Fから見ると  上から見ると 作業中


少々問題アリの店子さんだったので撤去の際はずっと運のいい土地建物できているので
ケチ付にならない様に立会した母が 直しなし全額敷金戻してしまったのです
所有者 その時は まっいいか~ お金は回る巡りものですから損したとは思うまい
で 人には貸さず表側を 奥を区切って倉庫にしようかなと 殺界明けたらぼちぼち工事
今日はいつもより随分早いのに6時起き続くと既に 眠い   リフォーム書かずに寝ちゃう


初日はおやつ時に作業が終わったので母に迎えたのんで急いで銀行へ

  フォレでケーキセットを  わんこにお芋1
子守料で をフォレに誘い でお茶しました  戻って あげましたよ~

    わんこにお芋2 わんこにお芋3 わんこにお芋4
する間 舌ちょろになります  この顔好き  踏ん張ってるハの字の手も好き

結局ほぼ寝ずに工事開始始まった為 日中バタバタ動き回るとおやつ時には 眠い~
帰宅までの30分 母の横で うとうと  顔の横に の顔がありました

見つめ合いです  30分うとうと 横にNon


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2150 / 雑記録 // PageTop▲

2016.05.16  屋上上がる~のん <<10:30


休日や帰宅後 外階段で植木いじりなどをして出入りしていると玄関で待ってるわんこ
時々スイッチ入りゲート向こうで飛び跳ねます  屋上上がる~
Rose はゲート飛び越えるので玄関のドア開けると  わっっ びっくりぽん多発

スイッチオン Nonさん 屋上おねだり1 屋上おねだり2
   屋上掃除してくるから待ってて~  手すりが鳥の止まり木 糞害が

屋上おねだり3 屋上おねだり5 屋上おねだり4
 隙間から勝手に入らず 開けゴマ 待ってます   先にゆっくりソロで楽しませます
  Rose は後から連れて上がります 動く度にダッシュで駆け寄られるのを嫌います

屋上おねだり6屋上おねだり7屋上おねだり8屋上おねだり9
内心  すりすりやめて~  意外と防水シート汚れてます 肉球洗うと真っ黒
  着替えをさせて丁度服も着せていなかったので
屋上おねだり12屋上おねだり10屋上おねだり11
扉オープンでも勝手に下りないので は安心  この子は見張らず 済みます
さて そろそろ下で ぎゃんぎゃん 鳴いてる可愛い子ちゃんを連れてきましょうかね

屋上おねだり13 屋上おねだり14 屋上おねだり15
いつも隙間から飛び込むので  入っちゃダメ 入っちゃダメ 連発すると待てました
   やれば出来る子じゃない   なーんて飼い主 喜んでました

上がってすぐは の間を行ったり来たり走り回ります 戻ってくる顔が可愛いの
呼ぶと戻ってきてくれるので嬉しがって何度も呼んじゃう私

屋上 親子の距離b 屋上おねだり23
 暫く引っ付きもっ付きした後は距離も出来ます   ほっとしてるかも
屋上おねだり22

そんなこんなで時間のある時には屋上でまったりわんこと過ごします
コロ達もよく知っていて私をじっと見つつ  行ける! と思うと騒ぎ始めるのです
数日家で缶詰な私 お陰でいつもPC開けない時間に やる事ないので 書いてます
止水していて掃除も出来なかったりするので手持無沙汰も少し…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2148 / Nonnon // PageTop▲

2016.05.15  日曜日 <<11:30


水回りリフォーム前の片付け移動日  お昼どうする? と母POP
午前中は洗濯やら家の掃除 物の移動は午後  母がいる間はのんびり過ごしました

いらっしゃ~い 出迎えわんず 出迎えわんず1 出迎えわんず2
   大騒ぎした後 落ち着いた時の写真です
お昼はお寿司の差入れ  お昼はお寿司で!
     何も作らなくていいよ  というので野菜海藻スープのみ  

 カリカリに絡めるのは鶏と野菜の煮込みスープ その上に生肉をトッピングしています
でもそろそろ傷みが早い時期になってきましたからミンチ肉はやめようかな

これをカットしてトッピング これをカットしてトッピング この方が安心かな?
夜は焼肉&甘辛鶏揚げ  晩御飯モデル 今日はNon
 私はステーキの予定でしたが同じお肉を頂きました   今宵のモデルは Nonさん
  鶏好きな私  甘辛鶏唐揚げも食べました

                 さてさて話戻して一緒にお昼ご飯を!
一緒にお昼ご飯中1 一緒にお昼ご飯中2 一緒にお昼ご飯中3
 今日はもらえる物がないと悟った は私の側に ぴたっ とな
一緒にお昼ご飯中4 一緒にお昼ご飯中5
  酢物の人参もらって食べてたらしい    魚好きなのでアナゴをもらってましたよ
     変な物 あげると吐くよ? の言葉通り夜2回吐きました
一緒にお昼ご飯中6 一緒にお昼ご飯中7 一緒にお昼ご飯中8 一緒にお昼ご飯中9
座卓で食べる時は左右に ぴたっ  なので食べ始めるとあまり騒がないのですが…
一緒にお昼ご飯中10 一緒にお昼ご飯中11 一緒にお昼ご飯中12 一緒にお昼ご飯中13

やっとご飯 となりました
やっとご飯となりました1 やっとご飯となりました2 やっとご飯となりました3
普段は段差使って食べているのでこの部屋で食べる時にご飯台持ってくるのを忘れる
  このスヌードはこちら 専用になっちゃってます  剥がし易いのです

食いしん坊の 料理に時間がかかると待っている間 隣左右で立って  
なので時間がある時に煮物を1つ サラダを1つ 作り置きをするようになりました
POPする時はほぼイレギュラー 支度に時間かかったりテーブルで食べたりするので
いつもより興奮度  行ったり来たりと動き回る為1+2の時は食事開始でトーンダウンが
ずーっと   だったりするのです

母とわんこのまったりタイム
母昼寝タイム1 母昼寝タイム2 母昼寝タイム3 膝と背中に
 お腹の上には  いなくなった頃に背中にピッタリ   ちょっと甘え下手な子です
   最近はたまに膝に座るようになりました  この時は膝に 背中側に
1+2で一緒の椅子に座ってます  親子が緊張するのでこの状態は長続きしませんが

 お茶飲みますか!  ろっちゃんのある?
   ろっちゃんのもあるきゅん?    いつも見に来ます
お茶飲みますか!1 お茶飲みますか!2 お茶飲みますか!3

3時の が済むと母は事務所に帰っていきました  そこから私は片付け開始
棚上動かさないかごはさすがにうっすら埃溜まっています  ビニールシート敷いて
払って置きましたが 埃見ただけで身体   数日温泉orお風呂通いです
でも物をのけて空間広がるとすっきりでいいなぁ~ ですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2147 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.05.15  実家で留守番 <<04:50


今日の1枚
今日のツーショット おまけ 今日のツーショット
 ちょっとそこまで… でしたが     連れてけーーっっ
  ガソリン注ぎに行く際 実家に寄り仏壇参り    嬉しそうなので実家で留守番

先に飛び出したのは Nonty
 実家でしばし1 実家でしばし2 実家でしばし3
   後ろから見たまあるいおちりが好き    追手来ないとどんどん進めます
入口でストップ ゲートオープン!
逃亡防止で入口には門を付けてあります   玄関開けて すると時々 いて
ここから我が家 好きに 置いているので小道状態ですね   ごめんなさい

1~2分 実家に着くと…
 たのもぉ~開けて~  ぷんぷん 蜂
  たのもぉ~のん達来たのーん   騒ぎ過ぎて疲れてる  開けて…

実家に着くとすぐ は走って奥に行きます  がいるのを知ってます
はそんなに父に慣れていないので私の付近でちょろちょろしてます
奥の奥3Fの仏壇で    も一緒   は一瞬来てまたすぐ父の元へ
    油注いでくるから 見ててね  置いて出ると玄関で遠吠えする

 にこにこっと可愛い Roseきゅん にこにこ可愛いRose  ただいま
お帰り~ にこにこ 階段の上にNon
  2コロで出迎えてくれましたが出迎え終ると はまたすぐ奥に消えていきました
  あお~ん あお~ん ずっと遠吠えしてたよ  と父

Pから家へ 左と右に
から戻る時 後ろを歩けば足並み遅いのか…   影で分かりますか?
おいで~ 左に 右に 待って~  先を歩く が立ち止り通せんぼするとでも

おうちに帰還1 おうちに帰還2
先を歩く Rose が前にいると足踏みしてなかなか行こうとしない Nonでした
 上がりかけては戻る おうちに帰還 おうちに帰還3
上がりかけては戻る 上がって~?  ゲート閉めて Rose のリード外しました

なかなか2わんだと微妙な力加減もあるのでしょう  我が家はなかなか足並み揃いません
強烈に強かったママがひるんだ時にパワーバランス徐々に変化して  ですが
最近特に 息子 が強く出る様になっています  何でも先住犬から これは変わりません

そのまま上がっちゃえ~ 上で待つ 先に上がって待ってます
  このまま先に上がればいいのに~ と思っても       離して上がらせました

 上がっておいで~1 上がっておいで~2 上がっておいで~3
  のんちゃん 上がっておいでよ  呼んでもなかなか動きません
上がってなさい! 上がっておいで~4 上がっておいで~5
私が迎えに下りようとすると出たり入ったりする   上がってなさい!
  やっと 上がってきました 上がれるのだから抱っこする事もないですからね

ゲートの向こうとこっち ゲートの向こうとこっち  楽々飛び越えられても困る

少し前まではこのゲートで  宅配荷物届いても平気でした
最近はゲート自由に移動する がいるのでいちいち を部屋に閉じ込める始末
これ以上高いと跨いでの行き来は不便  母が転んでもいけませんし
簡易半ドア付けようかとも思いましたが 移動も手がふさがっていると跨いで移動の方が楽
困ったものです   朝8時から風呂解体が始まります  その前に 事務所移動です
の加減もあるので逆算して  お昼1時間は事務所へ フォレで するかな?
今週は1Fの工事も頼んでいるので終わるまでちょっと落ち着きません


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2146 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.05.14  みーつけた♪ <<08:45


朝のビタミンチャージ1 朝のビタミンチャージ2 朝のビタミンチャージ3
朝のビタミンチャージ   普段あまりベランダ警備に興味のない子も付いて来ます
 今日は夕方うちに寄った と一緒に出すと と一緒に食べてました

ベランダに出て見つけましたよ  お洗濯発見1 お洗濯発見2
    取って欲しいビーム全開で見上げてます    じぃぃ~ じぃぃ~
お洗濯発見3 お洗濯発見4
 洗濯しているので自分達の匂いが付いておらず 一瞬 クンクン  これどっちの?


冬物あれこれ毎日朝に晩にとアライグマ中  寒い日の為に多少は残しつつです
敷物ラグも入替えしました 寒かったらまた敷けばいいし  また洗えばいいし
普段過ごす部屋はラグの上にお昼寝マット等 汚れ防止で置いてあります
やはりたまに吐いたり ちっちの後の1滴だったりで汚れてます
クレート夏仕様に クレートも夏仕様a クレートも夏仕様b

やっと見える場所でおねんね1 やっと見える場所でおねんね2
やっと見える場所でおねんね3 やっと見える場所でおねんね4

今年は暑くなりそうですね…  お天気よい日は西側の部屋で過ごす為  むむ?
クーラー早目にクリーニング済ませておかねばです バテるより してクーラー多用かな
一緒に暮らすとわんこと私 生活パターンも似てくるのかな? 暑がりです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2144 / Non & Rose // PageTop▲

2016.05.14  少し前は寒かった <<04:50


少し前は寒かった ちょっと前は寒かった1 ちょっと前は寒かった2
    写真加工途中で放置の日記を書きあげましょう
      只今26度 湿度51 天窓開けていても風はなく 不快な暑さ

時々食器の配置を変えます 時々食器の配置を変えます
   に  1人分よね?  只今仮住まい ( 暫く方違えで1年おきに引越していた為 )
    普段使いの小出し食器なのです   残りはストッカーに詰めて3つ分放置
  食器の後ろと前を入替えて普段使いを買えます  気分転換になります

片付けをしていると  どすどすどす
喜びの舞1 喜びの舞2 喜びの舞3 喜びの舞4
   を玄関で構えて出迎え  飛び跳ねまくりの熱烈歓迎です
喜びの舞5 喜びの舞6 喜びの舞7 喜びの舞8 喜びの舞9
 入れ代わり立ち代わりの 歓喜の舞 です  落とされないか私は 冷や冷や です
  順番待ち?が待てない子は椅子の背後に回り肩越しに顔を出したり

10時 10時おやつ ワインゼリー おやつの後は おやつの後は遊びの誘い

寒天暫く食後に食べていましたが最近作っていないなぁと感じて写真ちらほら見ていて
写真半分加工済んでたこの日記を見つけました  今日は蒸し暑いので 今のうちに
晩酌は滅多しないので料理で使ったワインの残りは ゼリーになります

母の背後にR1 母の背後にR2 母の背後にR3 Nonもモデルさん
甘え下手の Rose は母の背後  きゅきゅ を叩いて気を引く作戦です

いつもチーム分け1  いつもチーム分け2 いつもチーム分け3
2+2 でいる時 何となくいつものチーム分けです  どちらも甘えていると言う事で
  お昼まで片付けをする間 は母とお昼寝  はちょろちょろ私を見にきました

南方面用事で出掛け牡丹園で  お昼は久々の牡丹園
   献血の呼びかけに快くご参加して下さり 私も時々ご飯を食べに行ってます
若かりし頃は8時9時に仕事終えて友達と毎日の様に食べに行ってた馴染みのお店

南方面滅多に行かないので目的地のみ  でも帰りに園芸屋さんに寄ってみました
そろそろ春のお花を植え替えの時期   コリウスあるかな~? ないのでまたの機会
山野草と切り花とお野菜買ってプチ気晴らし

捕まえた~ Rose 捕まえた~1 Rose 捕まえた~2 Rose 捕まえた~3  おどおど
  

手抜きな夜ごはん 食後は桜もちと抹茶
晩御飯はお土産で頂いた長崎ちゃんぽん お野菜と鶏牛肉入れてもりもりちゃんぽんを
  煮物2つと小松菜竹輪のピーナツ和えは次の日も食べました  1人だとおかず続くのです


Non もうすぐ9歳  少しアクションが大人し目になってきています ジャンプ力も低下
ここは田舎なので獣医さんはすべての治療 内科も外科も脳神経系も オールインワン
専門医の多い都会が羨ましいです 車での移動は苦手なので遠出してまで治療も出来ず
ただただ元気でいてくれる事を祈る日々です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2145 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>