Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (585)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (116)
日々のこと (245)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.04.30  お揃服 折角なので <<01:30


first お揃a 1 first お揃a 2 first お揃a 3 first お揃a 4
顔が左右に反れている理由‥  親子並んで記念写真を撮ろうとしているからです
折角なので1 折角なので2
    折角記念の洋服着せたので痛々 Nonty ですが続いて記録を
       2つ目の記事にすれば自分用の記録    トリミング直後の記録
4月おりぼんN 4月おりぼんR
     この付近田舎なのでバンダナサービスはありません  リボンだけです

トリミングの時に新しい洋服を着せる事多いのですが先日の量産買いは夏用Tシャツ
バレンタイン&ホワイトデーの量産買いは冬服 なので久々記念の大事な服を着せました

first お揃a 5 first お揃a 6
しつこく似た様な写真載せますが Rose の顔が可愛いの   完全姉馬鹿です
Non 片目完全に瞑ってます  並べて撮ろうとしても両者身体が拒絶反応示します

ここ最近疲れやすく頭を下げると気分悪くなる圧迫感  立ちくらみしたりとすっきりしません
昨日 直ちゃんと新緑愛でにドライブしましたが彼女が運転  帰宅後は庭いじりまで
私と言えばちょっと動くと疲れて横になる  なので先日の吉香公園の花見や食事会等
全く記録記事が書けてません  GW 明けにはお風呂と脱衣場リフォーム+キッチン水栓
交換なのでちょこっと荷物整理をせねば… ですが… お尻に火が付きません

事務所移動   折角なので3 折角なので4 折角なので5
    あれ? のんちゃんどうしたの?
折角なので6 折角なので7
  再会の大騒ぎはしてましたが様子違ったみたい  甘えん坊のん

折角なので8 折角なので9 折角なので10 折角なので11
 耳の毛 尾っぽはカットせずほうき   足はパンタロン 手先としっぽ付け根はバリ
 いつも変わり映えせず同じ ですが いつの間にやら 足の毛カットが常に
折角なので12 折角なので13 折角なので14 折角なので15
 この舌チョロ顔を見ると ぷぷぷっ  気が抜けると言いますか 可愛く見えます
折角なので16 折角なので17 折角なので18 折角なので19
分かり辛いですが バリ手がちらちら赤くなってます  今回初の4本すべて
 神経質でよく舐めてますからね   この告知だけはありました 目尻の傷は

べったり ぴとっ ぴとっ べとっ
母が寝るのを待っててお腹に上がる Non べったり~  すかさず Rose も ぺろっ

この翌日もまだ薄皮出来るまで? 片目瞑ってひたすら寝てました…
まだフィラリア 頂きに行ってません  毎年 採血する時ついでに血液検査もしています
今の所病気怪我なく何とか  7月で9歳 そろそろ今まで通りにはいかなくなります
毎朝の呪文  元気で長生き 病気も怪我もせず  気持ち込めて唱えねば…
若干 飛びつくジャンプ力が落ちたなぁ と感じる程度でいたって元気なのが有難いです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2122 / Non & Rose // PageTop▲

2016.04.29  左目尻の傷 <<05:45


トリミングの時の傷の記録です 丸1日ちょっと片目瞑ってましたが今はすっかり治ってます
前回の記事でご心配頂きまして有難うございました

にっこりRoseさん  トリム迎え4 トリム迎え5
にこにこ顔の  Rose     戻ってやっぱり ゴロゴロ  ガリガリ
   この時は気付きませんでしたが…

Non 目の傷1 翌日 Non 目の傷2
   左目尻の傷   普通にしてても片目瞑ります 涙がいっぱい出てます
Non 目の傷3 Non 目の傷4 Non 目の傷5
 目薬刺しました  2日目の帰る頃には普通に戻ってましたが痛々しそうで

以前 aaトリミングトイプー から戻り身体が熱く あれ? 熱がありました その時も  でした
身体チェックするとそれが原因ではなさそうですが脇やお腹 足の付け根等あちこちに切り傷
今までそのサロンで傷傷になった事がなかったので 新人さんでも入ったかな?
3度は我慢します でも次の aaトリミングトイプー 予約時  前回のトリマーさんでない方に とお願いしました
これでカウント2です   先に謝ってもらった分はノーカウントです

Non 目の傷6 Non 目の傷7 Non 目の傷8
Non 目の傷9 Non 目の傷10 Non 目の傷11

何枚撮っても寝てるような写真ばかり  あれまっ  涙で沁みて目が開かないっぽい
連れて戻ってすぐ だったのでサロンで撮った写真見せようかしら? と思いましたが
謝るのならお迎えの時に言ってるはず  怒りはしないので言って言ってほしかったです
苦言しても嫌な思いするのはこっちだけな気がして踏みとどまりました
狭い田舎街なので長年看板しょって商売していると言いたい事も言えない事が多々あります

Non 目の傷12 Non 目の傷13
  親子引っ付きませ~ん  顔も反対身体も反り気味になっちゃうのです
Non 目の傷14 Non 目の傷15
 次お迎えの時はちらちらっとボディーチェックして その場で言い返せるようにします

モデルご苦労様  Non 目の傷16

Rose はちょっと当たっただけでもかな~り大袈裟なので分かり易いのですが
  Non は多分余程痛くないと声出さないかと‥ 強い子なので


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2121 / Nonnon // PageTop▲

2016.04.28  過日 4月のトリミング <<19:00


4月トリミングの記録です  もうすっかりお蔵入りになっていたのですがこの記録は
今回 aaトリミングトイプー Non の左目尻が切れて血がにじんでいた為 左目閉じ気味の写真ばかり
  手先舐めてただれている事はお迎えの際 言われましたが目じりの傷は聞いてないよ
        翌日 事務所での写真ですがまだちょっと

4月とりむg 4月とりむf

この洋服  かな母さん作  親子お揃いで初めて作ってもらった記念の服の1組
  姉姉 のラッキーカラーで作ってもらいました  暫くぶりに着せると…
   デカプー になった Rose  ちょっとぴったり? ピチピチ?

       4月とりむa

最近サロンの予約が取り辛いので混み混みなのかな~? 急いでもらって失敗したかな?
目尻の傷は多分涙で沁みるはず   そっちの記録は別口にします

4月とりむb 4月とりむc
4月とりむd 4月とりむe

親子引っ付くの嫌がり 無理に引っ付けると取っ組み合いになるので顔が反対向き
   余所のお宅みたいに仲良~く寄り添っている姿はうちでは見れないのかしら


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2119 / Non & Rose // PageTop▲

2016.04.28  帰宅直後のお楽しみ♪ <<05:45


28日 今日は亡くなった兄の誕生日 実家の仏壇参りに行ってきました
 お墓も? と思いましたがそれは1日の月命日で いつもの様にお参りします
さすがにGW前ですね 何も思わず税金払いに銀行に行くと 人 人 人
今月全般的に用事多くバタバタ 期限ギリギリに 何事も出来るうちに余裕もってだ
取り合えず腰重い母を連れ出し色んな用事が済みました

       帰宅後屋上へ

今日もフル活動 夕方からは母強制ミッション参加の日 楽しめてますから
日々の記録記事が全く書けていないのですがこのままGW突入かしら
今日は簡単に の様子  帰宅後の楽しみ 一瞬だけ屋上を走り回るの図

帰宅後屋上へ1 帰宅後屋上へ2

いつもの時間差 ママから~  ですがこの日は帰宅後玄関前で荷物置いた時点で
  するり  え?  勝手に屋上向かって上がってしまいました
なので同時に屋上へ上がりましたが…  何度も戻ってくるのは Rose ばかりなり…

帰宅後屋上へ3 帰宅後屋上へ4 帰宅後屋上へ5 帰宅後屋上へ6
  私に向かって どぉーん  そして次は ママ に向かって だっしゅ です

Rose 楽しそうでしょ? 帰宅後屋上へ7
    Nonママ はいつもマイペース  息子が寄ってこない方が気楽みたいです
帰宅後屋上へ8 帰宅後屋上へ9

我が家 庭がありませんがわんこのプラベートランがあってつくづくよかったと思います
  庭‥ あるにはありますがビル陰になって   外階段が私の庭です

屋上Roseきゅん1 屋上Roseきゅん2 屋上Roseきゅん3
〆は可愛い Roseきゅん   こんな顔して何度も突進して来られたら疲れ飛びます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2117 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.04.27  4月 ちくちく記録 <<04:28


4月ちょこちょこチクチクした記録です   義援金集めの福祉バザーをするとの事で
ポーチやミニポーチなど提供品を量産中  私は時間と労力と材料費の提供で参加です
第一陣は週末に送付しました  GW前半でまた作り溜めて第二人送りたいと思います

可愛い顔 見てます かわいい顔が1 ふに~っとRose 見てます かわいい顔が2
  がこっち見て飲ます これ 小腹空くとこんな顔で じぃぃ プレッシャーかけてきます
クレートに移動 また? また? 見てます かわいい顔が3

なかなかじっくり作る事が出来ないので夜だったり事務所の空き時間で
  チクチクしている時 側に がいます
ちくちくのお供 ちくちくのお供! フレームイン

今日はここまで  中  取るのん by Nonnon と frame in してきました
  帰社前のわずかに時間で するのでほとんど進まない日もあります

先月自分用に作った で縫い付けるポーチ  生地がまだ沢山あるので作ってます
       蓑虫さん?
ポーチ作ってます1 ポーチ作ってます4
  事務所で する時も 自宅でまったり する時も膝で寝ているのは です
ポーチ作ってます2 ポーチ作ってます3
  裏地も紫ギンガムチェック ポケット付です
ポーチ作ってます5 ポーチ作ってます6
   じぃ~っと寝ているのでこちらも微動出来ず  時々足痺れると動かします
ポーチ作ってます7 ポーチ作ってます9
   体勢変えると時々向きも変わりますが そのまま ぐぅ‥
ポーチ作ってます10 ポーチ作ってます8
  この調子で夜 の後のまったりタイムを しながら楽しんでます   完成
母が同じ物を量産すると嫌がり 人にあげると  あの人もこの人も   ハイハイ‥

ちょこっとおやつたいむ ちょこっとおやつたいむ1 ちょこっとおやつたいむ2 ちょこっとおやつたいむ3
 お昼前後に銀行の用事や私書箱を開け 駅前出たついでに買物 済ませ
  午後のおやつタイム で一息つきます

ちらちらっ  ちょこっとおやつたいむ4 ちょこっとおやつたいむ5 ちょこっとおやつたいむ6  じぃぃ
     どっちがくれるかな? でちら見したり行ったり来たり
        仕事の用事は先に済ませ タイムの後に する事が多いです

今量産している物は
ビーグルポーチ作ってます1 ビーグルポーチ作ってます2 ビーグルポーチ作ってます3
余り布で作るので色んなパターン出来ます   何度も作ると油断して大失敗も
手縫いでは量産出来ませんが 福祉バザーで売上金が寄付となるので頑張ってます

ビーグルポーチ作ってます4 ビーグルポーチ作ってます6 適当なのがばれます ビーグルポーチ作ってます5
実は2つ重ねてます 同じ物作って 一回り大きさ  それぞれ用にセット物を作り直し

ビーグルポーチ作ってます7 ビーグルポーチ作ってます8
ビーグルポーチ作ってます9 ビーグルポーチ作ってます10
 夜はいつもこんな感じ  比べると 違ってない?  はい‥ 間違えてます

ビーグルポーチ作ってます11 ビーグルポーチ作ってます12 ビーグルポーチ作ってます13
ビーグルポーチ作ってます14 ビーグルポーチ作ってます16 ビーグルポーチ作ってます15
以前設計書通りに作った時はチャックは下側 何も考えず作ったら上に付けてました
       でも小銭入れで使う時には逆さにならず  いいよね~?
ビーグルポーチ作ってます17 ビーグルポーチ作ってます18 ビーグルポーチ作ってます19
 チャックの付け方も付け易いやり方で設計書  無視無視

終ったのん? ちゃんと見てるのん
  片付けしていると視線感じました     ねぇねぇ? 終わったのん?

後何作るかな~? すぐ仕上がる簡単に物を量産なのでトートバック?
母は母の好きな家着を勧めます  今から暑くなるからよいかもね  頑張るか


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2116 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.04.26  春の記録 <<04:45


外に出る度 玄関で恨めしい眼差し 外に出る度 じぃぃ
    お水かけてくるだけだって  置いて行かれないか 冷や冷や です

春のお花色々~の記録です  温かな日は1日1日つぼみが膨らみ眺めるのが楽しみです
でもそろそろ日差しが強くなり 我が家 地植えではなく鉢物並べているので 大変に
入口のプランターはその都度入れ替えながらお花を楽しんでます

’16 春 入口1 ’16 春 入口2 ’16 春 入口3 ’16 春 入口4
変わり映えしてませんがスノーポールやチューリップ 終わりかけの鉢を入替えてます
’16 春 入口 ’16 春 入口6 ’16 春 入口5
今は1・2段階 が終わり最終3段階 です  来年色統一にしてみようかな
3連チューリップ 鯉 重すぎて‥
3連  頭重くて首垂れて通る度 ぽきっ  一枝挿しに入れて楽しんでます
   のお花はうちで咲くお花を多用してます   Nana の所にも

’16 春 入口10 ’16 春 入口12 ’16 春 入口11
植えっぱなし 原種ミニ 最後植える場所に困りあちこちの隅に植えました
’16 春 入口13 ’16 春 入口14 ’16 春 入口16 ’16 春 入口15
次々咲いてきました   水仙の様な尖った球根 植えっぱなしで毎年出てくるそうです
’16 春 入口7 ’16 春 入口8 ’16 春 入口9


狭い場所ながら 楽しんでます   プランター抱えて階段を上がったり下りたりすると
結構な運動量になります  運動不足ですから丁度良いかもですね
GW過ぎる頃には も終わるのでそろそろコリウス植えておかねばです
                                   
春の階段1 初夏の階段
早春はこんな感じ  チューリップ・パンジー終わると グリーンの世界になります

今日 直ちゃんと吉香公園のツツジや牡丹など ぶらり花見散歩をしました
歩くと暑い   もう日傘必須ですね  続いて記事書く気力ないので今日はこれだけ
写真多いとボツ記事オオイノデ 1マイダケノセテオキマス ヘンカンカワッタ
キッコウコウエン フジ 吉香公園の藤棚

実家のお花も少々
実家マーガレットフェンス 実家藤棚1
実家マーガレットのフェンス いい感じです  来年もこれがいいんじゃない?
実家藤棚2 実家藤棚3
  実家の藤 祖母が植えた大好きな花です    かな~りの長さがあります
只今実家手すり塗装の最中 藤が巻きついた階段手すりもしっかりさびて所々剥げてます
                                     
外階段放ったらかしだと花数  少なっっ 22日の一才藤  25日の一才藤
22日の藤 25日の藤
スリング親子 藤チェック中 親子で藤チェック
     最近 クレートインやめてます
18日 18日のサクランボ 最近両サイドスリング 25日 25日のサクランボ
はスリングに入ると落ち着きますが入り慣れてない はよく動き足出ちゃってます
右肩痛くなるので2.5kgあるクレートの重さが重く感じ 両スリングの方がましなのです

      11日の2鉢           19日の2鉢             26日2鉢
11日の2つ 19日の2つ 26日2つ

同じ日に植えてみたバジルとルッコラ  どっちがどっちの鉢だったっけ?
数日後ぐんぐん伸びてきたのがルッコラの鉢   明日収穫 食べようかな~?
   明日は久々A子先輩とランチです  ZONA 楽しみです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2115 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2016.04.25  GW前に妹背へGO <<05:15


寝る前 ここで待ってます  じぃぃ 様子見るR1 じぃぃ 様子見るR2
   寝る前 ここで待ってます     じぃぃぃ…  事務所移動後様子見中
         最近事務所移動後すぐ出掛ける事が多くて視線厳しいのです

直ちゃん GW前に妹背に行かない?  と言う事で土曜日行ってきました
常連さんは夏休みや人の集まる連休など 来なくていいです 的なものがあります
マスターお一人で切り盛りする為 勝手知ってる常連さんはどうしてもそうなっちゃう
二人の都合を合わせると土曜日  うーん… 週末だよね   予約入れました
仕事明け1時玖波駅でピックアップでしたが に入れると早い電車に間に合い
   乗っちゃえ~  30分早く着いてしまいました  まっ のんびり待ちましょう

久々妹背の清流を 山藤白
久々チェックの妹背の清流  直ちゃんの何故かこの付近嫌な感じは消えたのかな
   あちらこちらに山藤の大木があり今が見頃かな~? 
パチン パチン と実がはじけあちこちで自生するのだとか

山藤紫 GW前妹背1 GW前妹背2 GW前妹背3
 マスターのお店の庭にも屋根の高さより大きな藤がありました

娘ちゃんこの春高校卒業  トヨタに就職で巣立ち 今月から7-19日 氷上生活開始の
旦那さんの転勤いつまでか不明な為 今のバイトをキープ出来 且つ 半々生活出来て
久々の再会は久々の妹背となりました

 迎え花 バラ セッティング済 GW前妹背4
   週末なのにお任せランチにしてもらったんだ   さすが直ちゃん

GW前妹背5 GW前妹背6 GW前妹背7
GW前妹背8 GW前妹背9 GW前妹背10

奥のテーブルからは中国語の会話が響き ここは国際色豊かな山の中のお蕎麦屋さん
50年続いた和食の店ながら 毎年1月1年の疲れを癒す渡英で買い込む洋食器で
裏メニューならぬマスターの気分でメニューが決まるお任せランチを頂いてます

   GW前妹背11 GW前妹背12 GW前妹背13

   GW前妹背14 GW前妹背15 GW前妹背16

緑が段々増えてきました Tea Garden  毎年マスターが何か手作りします
ピザ窯だったりラティスの囲みテラスだったり 花壇や植木 今年は何が変化するのかな
帰り宮島台の団地に出来たパン屋さんに寄りました   子守料 をゲット

sora
sora パン屋さん1 sora パン屋さん2 sora パン屋さん3 sora パン屋さん4
    以前は喫茶店だったお店 厨房でパンを作っている所も見えます

sora パン屋さん5  サービスを頂きました sora パン屋さん6
 ミルキーフランスめっちゃ美味しくて  母も美味しかったと絶賛でした

晩御飯何作ったかな~? でしたが写真撮り忘れてる
ちゃんとあれこれ作ったのになぁ… 残念


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2114 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.24  わんこ留守番頑張ります <<23:21


この時ばかりは一番いい顔 嬉し見返り 嬉し見返り

期待いっぱい1 期待いっぱい2 期待いっぱい3 期待いっぱい4
 期待いっぱい  待ってたのーん  飛びまくるのは だけですが

母の送迎が当たり前になっている今日この頃ですが よく考えると  いつから?
2わん移動で10kg超え 車で大騒ぎする 見ていると 危ない となった事
そして40肩で右腕死んてた1年間 当たると激痛走っていた頃かな~?
会議や出掛ける時は で移動してますが 帰り荷物増えると 送ってく? 甘えてます

待つコンビ  待つコンビ  引っ付く甘えん坊 引っ付く甘えん坊

時間より早く来た時はさすが母 乗って支度出来るのを待ってます
お供 もちゃんと一緒です   もう1わんは? 私の足元ちょろちょろしてます
わんこは事務所移動で留守番です 母と用事で大竹へ   

ヒレカツ ランチはヒレカツ 暑い日はアイス珈琲
   ヒレカツ父が食べないのかな?  外に出ると揚げ物屋さんに行きたがります

用事済ませ買物済ませると 帰ろう帰ろう ガキが待ってる  と言い出す母
置いて出るのをかなり気にします 留守中に何か食べてないかしら? と気になるそうです

歓喜の大騒ぎ  犬祝帰還 犬祝帰還1 犬祝帰還2

犬祝帰還3 犬祝帰還4 犬祝帰還5 苦笑いも嬉しそう?

記帳してきた通帳の整理 書類作ったりしばしデスクワーク
終る頃には  お茶の時間じゃない?  と母+きらきらお目目の

ワンワンおやつ1  ママに文句言わないの !!!  ワンワンおやつ2
  支度出来ると何故かママに文句言い始める坊ちゃん  ママ引き気味です

ワンワンおやつ3 ワンワンおやつ4 ワンワンおやつ5 ワンワンおやつ6

仕事もお茶も終わった後はちょこっと 義援金集めの福祉バザーをするそうで
最近量産したポーチ類をあれこれ作ってます  パッチワークも時々 してます
材料費と製作時間労力のボランティアです   楽しみながらやってます

ばぁばぁ~? すぐお腹へ わんこに襲われる
  ばぁば~?  寝るのを待ってて即お腹の上へ  わんこに襲われる母の図
ここがのんの場所のん1 ここがのんの場所のん2
  そしてしばし一緒に昼寝を楽しむ Non なのでした   おやすみのん 

お昼に手抜き 外で食べた日は頑張って夜は料理します  自分ルール
帰りにあれこれ買って帰りましたのでちゃちゃっと頑張りました

晩ご飯 していると  カレイフライ 焼肉 鯛寿司 筍若芽 煮物卵とじ
   ・焼肉&ポテト  ・カレイフライ  ・鯛寿司  ・筍若芽煮  ・肉じゃが&玉子 

モデルさんPOPしましたよ モデル乱入のNonty モデル乱入のRoseきゅん
    早く食べる !!!  騒いでいても ちゃ~んとモデルするうちのわんこ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2113 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.23  わんことティータイム <<13:30





警備隊長 朝一番の仕事1 朝一番の仕事2 朝一番の仕事3
   朝一番の仕事はご近所警備です    何度も出たり入ったりしますよ
隊員さんも出動 朝一番の仕事4 朝一番の仕事5
   こちらは出たと思えばすぐ戻ります   日光浴少しでも出来れば

今からは日差しも強く暑い時期に向かっていきますね
この夏はラニーニャ現象でかなり暑いとの事  暑いの苦手な私には辛い夏になりそうです
体調崩すより ごめんなさい して冷房フル稼働でしのぐしかない
暑い時期になる前に避難中の被災者の方々が安定した生活に戻れています様に…


お出迎え~ ばあばあにちゅ~ 仲良し組
母が来ました 最近おうちほぼフリー 玄関でいつもの熱烈歓迎大騒ぎで出迎えます
  落ち着いた頃 母の側にいるのは母大好きっ子 です

ロールケーキ♪で一息 ロールケーキ♪で一息1
   & でお茶にしました  いつものスタイル 左右がっちり が母を挟みます
ロールケーキ♪で一息2 ロールケーキ♪で一息3 ロールケーキ♪で一息4 ロールケーキ♪で一息5
スポンジかな~り食べた?  母にも 渡してありますがそれなくなると移動開始
 食べ終わりには 食べこぼしをチェックする でした

    邪魔したね 後でね~  朝一銀行回った帰りに寄っただけ

NブラッシングR1 NブラッシングR2 NブラッシングR3 NブラッシングR4
順番前後になりましたが朝のブラッシング  今日はベッドの上で
   でも高台 →いつもは洗濯機の上  じゃないから  逃げたいのん
NブラッシングR5 NブラッシングR6 NブラッシングR7 うふふ~ Rose
  好きにしてきゅん な も平地ではちょこっと抵抗する?


ここ数日とても眠い  昨日と一昨日 友達とランチした記録も書く気力なしで寝てしまい
またまたトリミング記事も飛びそう  とりあえず書きかけ分を書きあげて…
万年睡眠不足気味なので眠い時寝れる時は寝ちゃいましょう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2110 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.23  心友と久々 <<07:45


心友との久々のランチ & お出掛けの記録です

一応ここから勝手に出れませんゲート 首輪の向き
   待ち  仲良く 並んで待ってました  事務所移動で留守番だよ?

どこ行く?何食べる~? オソレミオでランチ1 オソレミオでランチ2
   とりあえず広島方面へ   一緒に来るのは初めてな宮島口のお店でランチ

いつもよく行く大竹・広島・下松にあるパスタ屋さんの姉妹店
   一緒に来た事なかったっけ?  かけ問答しながら一番乗り

宮島口駅

宮島といいますがここは “ 口 ” が付くのです 切符買う時宮島と宮島口がありますが
あくまで宮島と言えばJR船で海を渡り島までの切符 子供の頃よく間違えて買ってました
つつじ がきれいな季節になりました  やはりちょっと早目かな~?

店内8テーブルかな オソレミオでランチ
    あまり広いお店ではありませんが宮島口駅と宮島桟橋の中間あたり

ちょっとした手違いあって下関以来の久々の再会
   フルセットにしました  機関銃トークでお喋りしすぎて食べる速度に差が

オソレミオ フルランチ1 オソレミオ フルランチ2 オソレミオ フルランチ3
   オソレミオでランチ3 オソレミオでランチ4
  今日の はかな~り塩辛かったですが美味しく間食   2500円くらい

ぶらり買物   いい物あったら買う   好み強く これ! がないと手が出ない二人
私は務荷物増やさない様 買い控え期間中  母の子守料の土産を買いました
お喋りしながらの気晴らしぶらぶらで十分リフレッシュ出来ました

珈琲タイム 支留比亜ブレイク1 支留比亜ブレイク2
天気いいとさすがに暑い  でのどか沸いてる 支留比亜ブレイク3
  お喋りの続き 1月ぶりだと話は尽きません

          事務所に戻るとお茶せず待ってる人犬が若干名
     遅いから 食べさせたよ との事でしたが…
夕方戻って再茶1 夕方戻って再茶2 夕方戻って再茶3
  あっ 濡れ納豆 甘芋あげないでよ?   手元に吸い寄せられる
夕方戻って再茶4 夕方戻って再茶5 夕方戻って再茶6 夕方戻って再茶7
  食べさせました    晩御飯までの小腹満たしはこれで
残りの珈琲狙い  残り珈琲狙い1 残り珈琲狙い2 残り珈琲狙い3

つくづく今まではお昼休みの1時間で友達とばたばたランチして仕事に戻っていましたから
時間気にせず 出来るって嬉しいです  誘う方も誘いやすくなったと言います
ランチが続くと母からちらっと嫌味言われますが給料もらってないのですから時間は私の物


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2112 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.22  ぽちぽち <<07:00


ねむねむ~   ねむ~ すやすや中

そう言えば最近全く撮っていない夜中のおやつタイム (^○^)アーン
毎晩の日課 疲れて寝込みこれをせず朝を迎えると… 食いしん坊 空腹で拒食化気味
晩御飯から朝ごはんまでの時間が一番長いですからね

夜中しゃりしゃりりんご1 夜中しゃりしゃりりんご2 夜中しゃりしゃりりんご3

今朝は朝一 が吐きました  うーん… 夜中にブロッコリーをあげたから?
よく噛まず消化の悪い物が胃に残ってる時の朝一は黄色信号です 気を付けよう
折角 aaトリミングトイプー で別嬪しゃんになったのにちょっとクサクサになってしまいました

夜中しゃりしゃりりんご5 夜中しゃりしゃりりんご6
夜中しゃりしゃりりんご7 夜中しゃりしゃりりんご8


みなさん何か出来る事はないか? で頑張っているのを実益兼ねて応援 ポチ
母は税金還付に色付けして送金したらしく私は還付ないのでふるさと納税 私だけ
被害に遭われてないかもしれませんがお楽しみは一応デコポン にしてみました
今回も… はっち母さんのカートオープンすべて sold out 間に合いませんでした

あれこれ一気に届きます
国産おやつ +300義援金付き服
最近気に入ってる国産おやつ  案内届きすぐポチ +300義援金付き服大人買い
真夏は母に 暑苦しい と脱がされ裸族ですが消臭タンクは洗替えに何枚あっても
   同じの買い置きあった気もしますが…   ヘビロテ出来ますから

22日14:24 満月 昼間なので夜中に月光浴  月光浴ヒーリング
リビングダイニングとここの部屋の念珠を 生活圏のパワーストーン
窓際に置きヒーリング  普段はクラスター・さざれ石で浄化 普段使いの念珠
  考えると生活圏回りにこれだけ配置して身を守ってる のですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2109 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2016.04.22  暇な日の午前中 <<05:30


まだまだトリミング前の書きかけ日記が続きます

 の~ん?何か? の~ん?何か?1 の~ん?何か?2
Non 朝の体操 Rose と違い しようとしても逃げずフリーズで撮る時間をくれます
  それにしても軟体犬です   お手入れ前なのでぼさぼさ感が

朝一歯磨き洗面に向かうと が急いで走ってくるか先回りして待ってます
“ 日課 ” だとブラッシングも頑張ってくれるようです
が済むと ペーストを付けた状態で を迎えに行きます
も“ 日課 ” 承諾 自分の番と飛びついてきます そのまま洗面所で抱っこしたまま歯磨き
ソロの時から歯磨きする時は何故か 抱っこ~ と飛びついてきました   もらって終了

食事の支度  ダイニングに行くと は真っ直ぐベランダガラス戸の方へ
警備出たり入ったり1 警備出たり入ったり2 警備出たり入ったり3 警備出たり入ったり4
警備隊長 暫く出たり入ったりして警備をします   これも日々の日課です
が付いて出るのは4~5回に一度程度 隊員さんはあまり警備に関心がないそうです

いざ朝ご飯1 いざ朝ご飯2 いざ朝ご飯3 いざ朝ご飯4
朝ご飯 段差を使い食べます 丁度良い感じの台がなくて  美味しい口
いざ朝ご飯5 いざ朝ご飯6 食後 飲む時追加のおやつを食べます
いざ朝ご飯7 いざ朝ご飯8 いざ朝ご飯9
その後 など家事を消化  用事のない日は事務所に行かず午前中は自分の時間

10時の が済むと が膝で寝始めたり
まったりまったり~1 まったりまったり~2
        可愛い寝顔を眺めてしばしのまったりタイムとなります

王子は相変わらず露出少な目  まだまだ あるので布団はクリーニング出せません
温かい日などは羽根布団を薄いバージョンに変えようかな?と言う気になりますが
の前後はまだ寒い じっくり様子見なくては… です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2111 / 日々のこと // PageTop▲

2016.04.21  テケテケ どこへ? <<04:50


先日書きかけた日記の続きです
   テケテケ散歩    お天気いい日は楽しいね
さろんへテケテケ1 さろんへテケテケ2

親子1kg体重差があります やはり Rose は男の子 触った感じも骨太さん
お手の感じも 肉球の厚みも全然違います  握ると嫌がりますが

行きますよ~ さろんへテケテケ3 さろんへテケテケ4 温度差

さろんへテケテケ5 さろんへテケテケ6 さろんへテケテケ7
いつもの事ですが親子の距離あり  先に下りると止まらない    ぎゃー
さろんへテケテケ8 さろんへテケテケ9
 通りがかりの人に  狭い所に花をいっぱい植えて と言われました
   庭がないのでこれで満足   草抜きないのでちょっとは楽出来てます

さろんへテケテケ10 さろんへテケテケ11
うちの って分かってるのかしらね?  テケテケテケ  温度差出てきたね
さろんへテケテケ12 さろんへテケテケ13 さろんへテケテケ14
近所の公園 NG  門柱に座りいつもの記念写真です  葉桜になってしまいましたね
実はどちらか上にあげると一方が逃げ下りる  やっと2コロ揃って座れた感じです

さろんへテケテケ15 さろんへテケテケ16 さろんへテケテケ17
毎度の事ですが… この線路を超えた辺りで始まる  Non の 嫌のん 座り込み
さろんへテケテケ18 さろんへテケテケ19 さろんへテケテケ20
外に出ると しません  ひたすら テクテクテク   ちらちら見るのは だけ
さろんへテケテケ21 さろんへテケテケ22 さろんへテケテケ23 さろんへテケテケ24
騙し騙し歩かせてましたがあまりに 嫌のん する為 後半は抱っこで歩く事になりました

天気の良い日は暑い位  でも今日みたいに天気悪いと気温差が大きくて調子狂います
は被災地救助活動に影響が  避難所が立入禁止になったり被災された方の不安も
今日の気になるニュース るさと納税 ふるさとチョイス で熊本支援
母にも言ってやらなきゃですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2106 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.04.21  春の七夕ランチ♪ <<02:07


再会大騒ぎ中 再会大騒ぎ中 会議出席の日
    ちょっと真面目な会議に出席 まずは コロ達事務所に移動です
  母は相変わらず再会と共にもみくちゃにされてました

広島で会議があり大竹から参加していた友達と帰りに大竹で ランチしました
silvia
silvia1silvia2

壁にペインティングしてラフ画 意外と好きだったりします
私に絵の才能あったら白い壁に描くのにね  才能なくて残念です
まったりお喋り出来ました  一年に1~2度会える  毎年総会の後はご一緒してます

帰ったよ~ のお茶 開始です
帰ったよ~のお茶1 帰ったよ~のお茶2 帰ったよ~のお茶3 帰ったよ~のお茶4
  言われると きょとん な     珍しく 前に ぱくっ な でした
帰ったよ~のお茶5 帰ったよ~のお茶6 帰ったよ~のお茶7
食べる時の眼差しは真剣そのもの   気持ちストレート 食いしん坊は隠せません
食後は母とわんこのまったりタイム  私はそれを横目にちょこっと書類整理します

わん&ばぁば1 わん&ばぁば2 わん&ばぁば3
寝るのを待ってて べたー 母の上に乗っかる    襲撃され悲鳴あげる
   これ何?  黒い点を指さす母  それぱいぱい  男の子初めてだもんね

わん&ばぁば4 わん&ばぁば5 わん&ばぁば6 わん&ばぁば7
食べ終わると私の側から離れない   いつも寄ってこないのに?
  それには理由があったりします  飲みたいからでした  ちらちらっ
気配伺う も珈琲大好き  だめだよ~?  油断すると こっそり 飲んでます

わん&ばぁば8 わん&ばぁば9 わん&ばぁば10
 くねくね どったん  コタツ王子抱っこしようとすると に入ってしまいました
    奥を見ると も ぶるるん  わんこ見てると飽きがきません

昼外食の夜はしっかり  晩御飯 ステーキ なす煮物 酢物他
  ・ステーキ  ・ナス煮物  ・南瓜マカロニサラダ  ・大根酢物  ・わかめタコ酢物 
  ・豚汁  ・小松菜豆腐あげ煮物   自分ルール


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2107 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.20  UVフィルム貼り <<02:59


昨日今日で実家の窓ガラスのあちこちにUVフィルムを張りました
母意外と通販好き? アルミフィルムのUVフィルムを見つけ購入 貼り直して と一言

どこ行くの? また留守番? どこ行くのん? また留守番?
今日は大雨でしたので 作業間は自宅待機  の指示が母から出ました
UVアルミフィルム UVフィルム こんな感じ
   左が貼った窓 右が今から貼る窓 でも貼っている間から熱の遮断を感じました

我が家は目隠しの意味も込めて模様入り細めのフィルムを何枚か並べて貼っていますが
   あなたもこれにしなさいよ と母  一体いくらかかると思ってる?
我が家も父好みの家 西東壁一面窓ガラス 今西側で暮らしているので西日きついの

実家はめ込み窓 実家の作業1
  近年カフェカーテン付けましたが昔はカーテンなし  パジャマで歩くと外から見える

垣根ばっさり はめ込み窓
   年取ったら庭木は要らない あっちもこっちもバッサリ  明るくなったみたい

実家の藤満開 実家の藤の花
   数日業者さんに 塗装お願いしてます 藤の絡んだ階段随分朽ちてきてますが
     蔓が絡んで補修出来ないので長い事そのままに  塗装出来るのかな?

昨日の作業  実家の作業2 実家の作業3 実家の作業4
   窓にスクリーン貼り  昨日は暑い位の暑さ スプレー してもすぐ蒸発
窓1枚分で諭吉さん  高くない?  効果は2年 2年後にまた貼り替えらしい
とりあえず前半分の家の2F3F 南と西の窓を貼りました  ここでギブ

手すり多いよ? ペンキ塗り

手すりのペンキ塗り 実は昨年秋に父から手すりを塗ってほしいと言われてましたが
秋は体調不良+多忙な季節で延期  やっぱり本職にお願いする方がいいよね  母と私
屋上から3→2→1 と藤棚の外階段ですから  やらずに済んでよかった

UVフィルム こんな感じ1 UVフィルム こんな感じ2
今日は表の家の1Fとはめ込み窓の一部で作業完了かな?  よさそうな感じです


  パー子Non   おねだり中です
この 反対向いた チラ見えあんよが好き       期待している親子

UVカットしないと休日など化粧せずに室内で過ごすと家庭内被爆で焼けてますからね
しかし… 我が家となると貼替え億劫が先に出ます 取り合えず困っていませんからね
水回りフォームも控えてますからぼちぼち考えましょう

わんこと break time にしました break time

作業中父がきて  前半分の家だけ建て直して将来ここに住むか?
   悪いけど…  いえ 住みません  自分の度量で好きな家を建てて住みますわ
実家所有の住む家は沢山あるので を建てさせたくない父 今の自宅ビルを実家会社から
買ったのも建てさせたくないもあっての事  私は安易に要らなくなったら売ればいいの考え
こんなに土地家屋の値段がガタ落ちすると思っていませんでしたから


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2108 / 日々のこと // PageTop▲

2016.04.19  わんこと母と <<04:30


地震の報道に心痛みます 避難所生活の様子 届かない物資 景色変わってしまった街並み
でも避難所に残り奉仕活動をする学生さん達 お互い助け合う人々 ほっとするニュースも
見ているだけしか出来ない私は募金箱に協力 NTTの災害援助コールに  
dポイントやカードポイント 思うほどなかったけど楽天ポイント ちりも積もればですよね

来たのん 来たのんよ? 見返りNon 来たきゅん 来たきゅん モグラ叩き
   見返り美人しながら母の訪問を訴える Non  モグラ叩きの様に頭飛び出す

 来た来た1 来た来た2 来た来た3
   母がモテル要因はこれ        大量にふるまわれる お・や・つ

来た来た4 来た来た5 来た来た6 来た来た7
 お・決・ま・り・の    かぷかぷ   んーもーーしつこい   むふふ

早目に母POPすると食後の をしてから事務所移動をします
迎えの時間 出掛ける時間の逆算であれこれ動くのでイレギュラーはちょっと苦手
実家外階段の塗装で業者さん来られたらしく母急いで出て来たとの事   しよう

日曜午後ティー1 じぃぃ 日曜午後ティー2
美味しいケーキ屋さんのバームクーヘン  わんこも興味津々です   だめよ?
むっちりボディーの Roseきゅん ワンピもむちむちでぶ~んです
男の子でもお揃いふりふりスカートが好き

日曜午後ティー3 日曜午後ティー4
夜中 いつもこんな感じ  前に出てくるのは   時々私の方に来るのも
 私が 持っているのを知っているからです  でも食べ始めは から
日曜午後ティー5 日曜午後ティー6 日曜午後ティー7
母と私の間を行ったり来たりで美味しい物をもらうコロ達でした でもやはりチーム分け
じぃぃ 日曜午後ティー8 日曜午後ティー9 日曜午後ティー10
日曜午後ティー11 日曜午後ティー12 日曜午後ティー13
食べ終わると私の元に戻ってくる現金   やや挙動不審な    何してるの?

事務所移動してからもやはりいつもの時間になったらいつもの様に しました
ランチで 飲んできた後直ぐでもやはり習慣の様に時間になればやっぱり飲んでる
お酒飲まない私は一日の水分補給は食事の時の汁気と のみです
きっと血液ドロドロか   水分補給 身体が欲しないのでなかなか出来ません

さぁ移動しよう1 さぁ移動しよう2 さぁ移動しよう3

商売やめて不動産業と管理業等々のみ 暇な時間たっぷりで母とのんびり出来る時間が
やっと持てる様になったここ近年  親が寝ずに頑張り地場を固め50余年続けてきた商売を
諸々の家族の事情含め 私が継がない宣言した為 すっぱりやめてしまった父には時々
申し訳なかったなぁと思う事もありますが… 数年経ってみるとやめてよかったと言ってます
私は何より身体の調子が元に戻った事が   今まで持てなかった “ 時間 ” が持てて
友人・母との時間や 夜中にごそごそ していた福祉バザー提供品作り等
有意義に使える時間が貴重品  40からの折り返し人生はまったり過ごします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2105 / 日々のこと // PageTop▲

2016.04.18  もさもさわんこ <<12:25


見ながら にこにこ  わんこの寝顔
すや~っと1 すや~っと2 すや~っと3
  ここ数日クレートで寝ている Nonty    はぐって王子を確認

昨日から 寒~い 片付ける中の上着をまた来てひざ掛けかけて 寒~い
昨日はわんこにもフリース着せました   コタツも点けると 出てきませんでした

朝 ドタバタ お手入れ前 朝 ドタバタ お手入れ前
   ブラッシング前 ゴロゴロすると益々くちゃくちゃ  明日はトリミングだよ?
朝 ドタバタ お手入れ前1  朝 ドタバタ お手入れ前2  朝 ドタバタ お手入れ前3
コロコロまだだよ  ベッドメイク始めるとベッドの上に飛んで来ます お手伝いかな?

今日は ( 昨日は ) PC開ける時間がなかったので簡単に
   午前中の本日の用事      改めて書きま~す
さろんへテケテケ1 さろんへテケテケ2
勝手にゲートを飛び越える困ったちゃん   ちょっとそこまでテケテケします

6時に気分転換 朝風呂して気分すっきり そこから拭き掃除  念入り
花のお世話 に洗濯3回  10時  業者さんとの打合せ
朝から動くと色んな家事が沢山出来ました  そろそろ母の迎えが来るので続きは夜中に


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2103 / Non & Rose // PageTop▲

2016.04.18  日曜日 <<08:45


前日と一変 寒~い クリーニングに出したり洗濯後片付けた物をまた引っ張り出す始末
暑い日は半袖でもよさそうな程の暑さなのに  季節の変わり目は油断しては風邪引きです
はその都度服を着替えてます 寝る時はフリースかな?

ばぁば 来たーっ ばぁば 来たーっ 足音聞きつけ大騒ぎです

ばぁば 来たーっ1 ばぁば 来たーっ2 ばぁば 来たーっ3 ばぁば 来たーっ4
 母と仕事の用事ありで はちょこっと お~留~守~番  一瞬で鎮圧
こんなに大騒ぎしていますが “ 留守番 ” の一言で しゅん と静かになります
日曜朝から 焼いた 量産でプチシュー   プチシュークリーム
      差入れに届けました  戻って母と  味見してもらいましたよ
   膨らまなかったの?  と失礼な  固めね?  クッキーシューだもん

おうちで午後ティー1 おうちで午後ティー3 おうちで午後ティー2
 いつも母をべったりマーク  ささっと食べ終わる母のお皿… 舐めないでー
おうちで午後ティー4 おうちで午後ティー5 おうちで午後ティー6
 Rose は私の方にも来ますよ  でも食べ始めはママからね  舌チョロ顔好き
おうちで午後ティー7 おうちで午後ティー8 おうちで午後ティー9 バイバイ~の時間
母の一言  終わり  で速攻私の左右に張り付き始める 現金’s
夕方母は帰っていきました  見送り時も大量に 大判振る舞い  ・・・
GW前?なので日曜仕事で潰れても  明日から実家のメンテ開始


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2104 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.17  いつもの午後 <<06:30


朝方雨が降りました 帰宅後しばらくして母から   車のカバー飛んでるよ?
かなり強い防風続いたので油断しました 黄砂等汚れ防止→物憂さで洗車持込みも億劫
雨風強いと九州の被災地 二次災害三次災害起こらないか心配になります
のんきゅん地方 体感の揺れは減ってきましたが地震速報テロップ時々流れてます

< 朝一のバトル >
朝一のバトル1 朝一のバトル2 朝一のバトル3

朝ベッドにコロコロかけベッドメイクをする時 羽根布団の上に コロ~ン お邪魔虫POP
そのうち親子の威嚇が始まるのです   間合いを見つつも飛びかかる瞬間計ってます

N もしかして? R もしかして? 母を襲うコロ達w 母を襲うコロ達

出掛ける時は事務所で留守番  家では大騒ぎして留守番絶拒否ですが事務所では
でも 出掛けるのん? また留守番きゅん? そんな顔して見られてます
大概は母がいるので寂しくはないと思うのですが

矛先変更1 矛先変更2 矛先変更3 矛先変更4

出先から戻ると両手を上げて喜んでくれる  そしてしつこく顔に飛びついてくる
暫くすると大騒ぎの矛先が何故か母に向かい  今までずっと一緒にいたでしょ? と

矛先変更 矛先変更5 矛先変更6 矛先変更7
     母 たじたじ  母にも従順 すぐお腹見せる Rose でした

いつもの午後ティー1 いつもの午後ティー2 いつもの午後ティー3 いつもの午後ティー4
  私が戻ってくる時は母も しないので もおやつ 食べていません
      食べさせなさい =  飲もう の構図です
いつもの午後ティー5 いつもの午後ティー6 いつもの午後ティー7 いつもの午後ティー8
  日々のわんこと私の記録なので毎度毎度の 光景となってしまいます
いつもの午後ティー9 いつもの午後ティー10 食べた後は ぐぅzzz 帰る頃には
食後は母とわんこの昼寝の時間です   でも帰る頃には そわそわ 挙動ります

4月もあっという間に過ぎGWと言う言葉が耳につくようになりました
今年は取り方次第で大型連休になるのですね 私も休んで家の片付けしようかな
GW 明けたら風呂のリフォーム工事あるのでやはり片付けだな
工事期間の数日は は事務所移動   騒がしいですからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2102 / Non & Rose // PageTop▲

2016.04.16  ユネスコ平和講演会'16  <<07:30


温かくなってきた証拠 から出てきました
いつも見られてます 掃除待ち Non
  ふとした瞬間に視線感じます   いつも 一緒  そしていつも見られてます

aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン

ユネスコ平和講演会16 1
  岩国ユネスコ協会主催の  ユネスコ平和講演会 を聴講に行ってきました

  講師 板谷さん    ユネスコ平和講演会16
    講師は フォトジャーナリスト 板谷めぐみさん 28歳の女性!
     演題  戦争を知らない私たちができること

戦争とは何か? にこだわり続け 戦争証言を集める中 命の尊さを感じ 写真展や
講演活動にて行動することの大切さを伝えていらっしゃいます
講演会終了後は岩国ユネスコ協会の総会に出席しました

ユネスコ平和講演会16 3 ユネスコ平和講演会16 2
  久々お目にかかれる笙子さん  長きに渡る功労に贈られる感謝状と花束 
初めてお会いしてから25年くらい経ちますがゆっくりお話出来るのは久々でした
   総会終了後はちょこっと楽しい時間が   こちらは別記載にします


総会終了後 山野草展へ
山野草展1 山野草展2
      ここでも久々お目にかかる会議所の先輩お二人と出会えました
丹精込めた可憐な山野草に見惚れて 心地よい時間が過ごせました   管理大変そう


親子の視線・距離1 親子の視線・距離2 親子の視線・距離3
我が家の親子の距離感 こんな感じです   引っ付きません 顔反対に反ります
  ライバル親子 姉姉 は親子仲良く を切望しているのですが
元気で長生き 毎日ブラッシングの時 呪文の様に唱える言葉 ここよろしくね <


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2100 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.04.16  嬉しい再会・出会いの日 <<06:00


移動の車中 母用事待ちのコロ達 移動の車中  外が気になる~
    最近の事務所移動  スリング  キロ弱あるクレートやめてフリー
  なので停車時には母を探して動いちゃう  車のあちこちにリード付いてます


今日は曾祖母マサさんの命日 母と墓参りに行ってきました
私が一緒に過ごした事のある祖父母は父方の祖母だけ 私は母方祖母の生まれ変わり
兄二人もそうですが我が家誰かが亡くなる時に生まれています

家紋 家紋  墓参りの後の定番お昼 お昼定番

代々大島で呉服屋だった松井家 家紋は  きっと家紋帳に載ってないだろうと思います
普通紋付着物に入れる家紋は母方のものですが 私の家紋はすべて しかも太枠男紋
だからか 兄2人 ( 現在は長兄のみ ) いても何となく墓守・跡取りは の役回りなのです
月に2~3度墓守をする程度 で仏壇は実家親に任せてますが…
命日お参り今日が済めば9月までしばらくは月命日のお参りのみ

  aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

ユネスコ記念講演会と総会終了後は笙子さんとお初にお目にかかる久美子さんと田園へ

 楽しい と語らいの時間です カンパーニュ
カンパーニュ ピッツァ1 カンパーニュ ドリンク カンパーニュ ピッツァ2
       カンパーニュ ピッツァ3 カンパーニュ ドルチェ
素敵なお二人  素敵なお二人と priceless な時間

 よい出会いは次の良い出会いを生む  これ昔から実感している事
   今日のよき出会いに感謝です   これからもよろしくお願いしま~す

今日は事務所で待っていた コロ達
ねぇねぇお帰り~ 姉姉 お帰り~1 姉姉 お帰り~2 姉姉 お帰り~3
    飛びつきまくりで出迎えてくれました   たまには別行動もいいな

今日は母の迎えで事務所移動しました 帰宅時間 で伝えていませんでしたから
  事務所に置き去りの で帰ろうかな? と思っているとタイミングよく POP
買物に出掛けるついでに自宅まで送ってもらいました

夜から暴風雨 九州の地震で生じた地面の亀裂や倒壊した家屋の二次災害が心配
被災された方々の不安な日々が続くと思うと気の毒です
ユネスコ講演会に設置の募金箱に気持ち入れましたが災害募金口座に送金も必要かな
一日も早く普段の生活に戻れる事を願っています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2101 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.15  勝手に屋上 <<03:30


先程長風呂して出て部屋に戻ったところで地震 かなり揺れたので気持ち悪かったです
何度も余震がくるし いつもはじっとして動かないのですが今日はコタツに潜りました
隣のダイニングテーブルは食器棚が両壁から倒れてきたら困るので
Non を抱っこするとクレート逃げ込み に潜ると 奥から側まで来ましたが挙動不審
先日からずっと地震のニュースが続きます 岩国は地下に岩国断層帯が通っており
発生したときのマグニチュードはM7.6 阪神・淡路大震災並 
地震の発生する確率が日本の活断層の中ではやや高いグループに属するそうです
聞き知ってはいるものの実感がなく地震対策全く タンスの転倒防止等しなくてはですね
今知らない番号から    レクサスサポートからアラームが鳴ったとの事
事務所に置いてあるので アラーム鳴りっぱなし  と気になりましたが30秒で停止
のんきゅん地方は震度3や4程度 それでも不安になるので九州の方の心中は相当だと
地震落ち着いて一日も早く普段の生活に戻れる日が来ます様に…


勝手に屋上1 誰が上がったの? 勝手に屋上2
帰宅時玄関で小脇に抱いた Rose を下すと たたーーっっ 屋上に消えてました
  あの顔を出した隙間から出入りしちゃう子

大輪ボケ 大輪ボケ 勝手に屋上3
   今年は花数少ない代わりに花の大きさがいつもの数倍   チェック中の

勝手に屋上4 勝手に屋上5 勝手に屋上6
どちらかのする事は両方がしないといけない我が家  仕方ないねぇ…
  鍵を取ってきて屋上でしばし遊ぶ事にしました  楽しそうに走り回ってますよ

勝手に屋上7


今日はちょっとここでやめて寝る事にします  小さな揺れがまだまだ続いています
寝る頭の位置を反対に寝なくっちゃです 今の位置は… 上からプリンターが降ってくる


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2099 / 日々のこと // PageTop▲

2016.04.14  春からの木曜 <<08:30


桜の季節もすっかり終わりました でも今年は別宅の八重桜で桜茶用塩漬け作ってみました
それを使いほんのり桜の香 薄ピンクの を炊き 桜茶  家の中では春が続いてます

 食事前Rose1 食事前Rose2 食事前Non
   ご飯の支度の終盤 スイッチ入り騒ぎ始めます  空腹時なんてかなりの騒音ですよ

朝ご飯 色々サンド  朝ご飯 色々サンド

   筍ちらし寿司 わかめ筍 鰹タタキ 晩御飯は和風で
前日頂いた筍でちらし寿司 ・若芽と筍煮物 ・大根煮物 ・鰹タタキ→母差入れ 


雨上がり 今日は 手抜き出来ました    いざいざ出勤
出勤の時間1 出勤の時間2
  母待ちで   今年あちこちに植えた宿根ミニ が可憐に咲き始めました

ばぁば まだ~? 出勤の時間3
     雨上がり第一弾 が一気にダメになりました  第二段に入れ替えました
  帰宅後のもう少し片付けました  日没遅くなり明るい間に色々 出来るので


暫くバタバタ続きなかなか予約入れられなかった カットに行ってきました
トリミング予約も入れましたが 最近サロンの予約が入れ辛くなっており来週の予定
帰りに仕事数軒済ませ銀行回っておやつ時に事務所帰着

わんがるおやつたいむ1 わんがるおやつたいむ2 わんがるおやつたいむ3
  戻ってお茶の時間にしました      煩い始まりです
 わんがるおやつたいむ5 わんがるおやつたいむ4 わんがるおやつたいむ6
 母から相当おかきをもらっていましたよ  私の側には母の手元がなくなってから 
この のトータル1日の食事量にしっかり入ってます  晩御飯までのつなぎです

わんとばぁば1 わんとばぁば2
 母が寝るのを待っていて が一緒に襲い掛かります   ぎゃ~

夕方から出掛予定 わんこどうしようかな? 迷いましたが一旦自宅に戻りました
今週も自宅で留守番   先週は帰宅時 あれ? 違和感ありました
誰もいないはずの自宅  点いてました   きっと留守中にテーブル上がった子がいたはず
最近留守の時は一部屋で待つのではなくフリーにしているので何をしている事やら

週末講演会 ユネスコ ネームカード変更 ネームカード変更
     週末の講演会  久々笙子さんに会えるのが楽しみです
          昨日の第2回目 楽しく 出来ました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2098 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.13  朝のブラッシング <<06:30


朝一番にする事は洗濯機の上での お手入れですが昨日疲れて で朝まで寝てしまい
寝る前の トレイの洗浄やシート交換出来ておらずいつもの順番が狂ってしまいました
夜中 開けずブログも書かず寝ていた為 夜中のおやつを食べていない
朝方気付いて あげても だけ食べて 食べないの
初期段階は美味しい物 ササミや干し肉 食べると食欲戻るので慌ててササミ肉をスチーム
何とかセーフ   私の生活は 中心で回っています


朝のお手入れ 朝のブラッシング1 朝のブラッシング2 朝のブラッシング3
    服を剥ぎ取られるのが嫌な子なので腕だけ抜いてブラッシング
     油断するとお腹・胸周りのやわらかい毛に小さな毛玉出来ちゃうのです

朝のブラッシング4 朝のブラッシング5 朝のブラッシング6
 がるがる 言うのは最近ポーズ   噛むと怒られるの知っていて噛みはしません
    隙あらば逃げようとするのでへんてこな格好で

ろっちゃんも頑張ろうね  朝のブラッシング7
  この子従順ないい子ですが その分体固くなってブラッシングし辛かったりします

朝のブラッシング8 朝のブラッシング9 朝のブラッシング10  はい 終わり

今日は大雨になりました  朝一の は延期となり楽しい茶話会をして帰宅
最近自宅での留守番少し慣れてきた  お部屋フリーにしているので は脱衣場で
寝ているのではないかしら   畳んでおいた服が変にしわになってました
留守番モニターで何をしているか見て見たい

お花好き Mrs Rose 宅へ  MrsRose宅へ1 MrsRose宅へ2
    午後一仕事で行ってきました  笑顔の素敵な奥様で話するの大好き
用事を済ませた後 が車で待っていましたがいつもの如くお喋りしっかり楽しみました

あられと桜餅1 あられと桜餅2
今日は桜餅とおかきでティータイム   写真はいつもの睨み合いの様子からです

あられと桜餅3 あられと桜餅4 あられと桜餅5 あられと桜餅6
さすがに はあげない母 その代わりのおかきだったようです


クレートと椅子 すや~ Non すや~1 Non すや~2

暑くなったり急に寒くなったり   わんこの寝場所もその都度変わります
今は膝で寝ていますが朝方は冷えるので の温もりがとっても心地よく感じられます
この夏はかな~り暑い様で… 今から想像しただけで ぞぞっ とします
それだけじゃない7月の金融危機説も   どうなるのかな…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2097 / Non & Rose // PageTop▲

2016.04.12  大雨の日 <<04:45


今日は大雨降って予定狂い 行事が1つ延期になりました
5時からごそごそ パウンドケーキ沢山焼いたのに  集まった数人とお茶して帰りました
帰り山分けした  のお礼と 頂いて帰りました  晩御飯でしっかり

食後まったり スヌード再 食後のまったりR
   先日勝ったスヌードはサイズ見ずに買って大き目だったので友達
     また見ずに買ってしまい Rose 用また大きいか? とりあえず使ってます

ランチ W食堂 パエリアランチ W食堂 パエリアランチ+α

市役所に用事のあった からメール届き急遽 になりました
昔と違い昼休み1時間で急いで でなくなったので も気兼ねなく誘うと言います
時間選択した早期隠居もどき生活のよい所です  自分の時間持てる事

何故か母に向かう?1 何故か母に向かう?2 何故か母に向かう?3  ええ ??
  の出迎えの大騒ぎが最後はいつも に矛先向かうのです

姉姉にガルル1 姉姉にガルル2 姉姉にガルル3 姉姉にガルル4
事務所戻ってしばらく… 母にはべったりな 味方付くと には がるる です
  文句いっぱい言うくせに膝には来るのです   やっぱ下に見てない?

鎮静 林檎  鎮静林檎1
鎮静林檎2 鎮静林檎3 鎮静林檎4
騒ぐと おやつついてくると思ってない   甘~い母の事をよく知っている でした

ミニミニメロンパンで1 ミニミニメロンパンで2 ミニミニメロンパンで3 ミニミニメロンパンで4
    ママは段々仰け反っていきます   しかし何故ママに文句言う?
ミニミニメロンパンで5 ミニミニメロンパンで6 ミニミニメロンパンで7 ミニミニメロンパンで8
    食べ始めるとすぐ舌ちょろになるんです  

 をしない時は時間になると ちょろちょろ 落ち着きなく動いて きょとん 顔を見るのです
昨日もバタバタデー  帰りの父母の迎えは和木駅8時半  いつ帰ってくる?
晩御飯の支度も出来ず  も入れずただただ連絡待ち   母も一言 くたびれた →疲れた
ポリープ4つ内視鏡で  来年はやはりグランヴィアに泊まるそうです
昨日は私もPC開けず ぐだ~  コタツで朝まで寝てました


1人すき焼きしました 晩御飯 すき焼き他
    頂きましたので炊込みご飯と煮物  ・ナス牛肉竹輪の煮物 ・アボカド サラダ
      ボリューム薄くて満腹感ないのは普段が食べ過ぎって言う事でしょうかね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2095 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.12  交通安全パレード <<03:30


じぃぃ じぃぃ じぃぃ じぃぃ 見られてます 見られてます

用事多い11日12日 広島 までは送迎せず 隣町の和木駅まで送り迎え
出掛ける時は自分達も連れて行ってもらえるかどうかずっと様子見をする でした

            交通安全運動16 1
交通安全運動16

全国交通安全運動 4月6日~15日 交通事故ゼロを呼びかけるキャンペーンがあり
毎年岩国法人会も市民会館で開催されるセレモニーに参列しています

交通安全運動16 2

 各関係団体が多数参加  交通安全運動16 3

広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの
実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進する
ことにより交通事故防止の徹底を図ることを目的 
 だそうです

  交通安全運動16 4 改修前 市民会館
無事故キャンペーン参加団体の表彰式  ちびっこ安全宣言の後 街頭パレードへ

交通安全運動16 5 交通安全運動16 6
今年は本署からの 出陣式はありませんでしたが先導の元 市内ぐるっと一周しました

交通安全運動16 7 交通安全運動16 8
  開会式 1:30  行進スタート 2:00  帰着 2:40 くらいかな~?
    ご参加の皆様 aaおお疲れ様耳パタパタ 無事故で頑張りましょう 


終って3時~5時まで正副部会長会議  終って正副部会長会議
   総会までなし にはやはりなりませんでした

今日の 母も父の付き添いで広島壱行き  事務所に移動させず自宅待機な1日
夕方戻ると玄関で出迎えてくれましたが… ちょっと怪訝な顔

む~ん むーん な出迎え 父母の迎えから戻ると 9時前戻ると1わんだけ

8:30 和木駅まで迎えに行き9時前帰宅すると…  だけ出迎えてくれました
車で一緒に連れて行こうかとも思いましたが… 苦手だからやめておきましたが
もしかして玄関で待ってたのかな? とも思います 階段で の間いつも待ってますから


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2094 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.04.12  可愛い安全宣言 <<03:30


只今 全国交通安全運動 4月6日~15日 実施期間中です
可愛い ちびっこ達の交通安全の歌を聞いて無事故目指しましょう



毎年セレモニーに参列し ほのぼの可愛い姿を見て 安全運転 心掛けようと思います

姉姉 の元気の源  姉姉の元気の源
     この子達の為にも元気でいないと と思います



No.2096 / 動画 // PageTop▲

2016.04.11  春の外階段 <<08:45


母待ち~ 母待ち 春の写真
           春の外階段 一番賑やかな時期です

 Nonnon ぷち変顔編
Non ぷぷ顔1 Non ぷぷ顔2 Non ぷぷ顔3
  あくびぺろっ   飼い主には この手の顔も  可愛い~

今はまだ油断しても 水枯れしている事も少ない時期
GW 過ぎる頃から朝一の水撒き忘れるとお昼前には しなしな~
早朝ならパジャマ+ノーメークでも ですが 通り騒がしくなる頃は支度しないと出れません
出掛ける時に では間に合わなくなるのですよね

春の外階段1 春の外階段2
春の外階段3 出発前に枯れ花摘み

花が終りかけると次のプランターを入替え   でも何せ階段 所狭しでごちゃごちゃ感
暫くは 続くので賑やか続きそうですが それが終ると緑多目に変えて行こうと思ってます

春の外階段6 春の外階段7
スノーポール Non スノーポール Rose
  またまた似たような写真並べて終わりになりましたが春の写真の記録でした

春の外階段4 春の外階段5


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2093 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2016.04.11  見送りは和木駅 <<07:30


zoom!  むふふなRoseきゅん むふふうぷぷ
まだ片付けられないなぁ むふふなRose

昨日今日とっても寒くてヒーターで暖取ってます   昨日と今日で気温差あると
昨日今日で 胃腸の検査で広島の病院へ  今年はホテルに泊まらず が付添い
岩国駅はやっと改修始まりましたが足腰悪い父は普段リフトのある和木駅か新岩国 を利用
13時のJRに乗るのに12時家を出ると言うので 道混んでもかなり待つよ?
毎度の事ながら に振り回されてる母と私でした
今日は春の交通安全パレード13:30に参加しないといけませんので早目に移送し戻らねば

コロ達 事務所移動 コロ達 事務所移動  サクランボ 実がぷくぷくと
   さくらんぼ 青い実が沢山付き始めました   今年も の口に入るかな~?


今日は父母を和木まで送り友達と合流して大竹 sola でランチをしました
    sola 再び sola 珈琲
限定5食のハンバーグが食べてみたいと言う の希望叶って間に合いました
  帰りにお野菜買って帰るのが楽しみです  sola へ

何時に戻るのかな~? また和木まで迎えに行くのですがそれまで事務所で書類作り
父と出掛けると毎度言うのが 何も食べられない!  案の定昼抜きになってらしく
晩御飯前ですが先に父を自宅に下し事務所で しました

ばばより団子? ばばより団子?  の~ん ばばも好きのん

ばぁばも好き1 ばぁばも好き2 ばぁばも好き3 ばぁばも好き4
もらった後は甘えん坊  すぐ逃げだしたこの写真は少な目です  どっち?

12日内視鏡でポリープ チョッキンする 今日はうどんしか食べられないとの事で
母の晩御飯も同じく規制  とりあえずお昼護身食べ損なった母に でお茶しました

ホットケーキ食べましょう1 ホットケーキ食べましょう2 ホットケーキ食べましょう3 ホットケーキ食べましょう4
  時短でフライパンで大きな一枚     より に興味津々なわんこでした
   ホットケーキ食べましょう  ホットケーキ食べましょう5

ホットケーキ食べましょう6 ホットケーキ食べましょう7 ホットケーキ食べましょう8 ホットケーキ食べましょう9

明日 ( 今日 ) はぷち手術で3時間くらい母もフリーとなるのでその間に 行くそうです
私は秋に したので暫くは検査にも行かないぞ と… 今の所体調落ち着いてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2092 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.04.10  春の囲み写真2 <<05:45


待ちの間は 花柄摘んだり して待ってますが 来ないのでちょっと

スノーポール囲み写真 16 1 スノーポール囲み写真 16 2

チューリップの次はスノーポール   一株で大きく広がっていい感じに咲き始めました
  ほったらかしの花街道  咲き始めですが今年は花数少な目

スノーポール囲み写真 16 3 スノーポール囲み写真 16 4

母の迎えが来てしまったので親子一緒の写真はありませんが ソロだと にこにこ
  可愛い顔の Roseきゅん 載せちゃおう

スノーポールとRose


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2091 / Green & Flower♪ // PageTop▲

 Home Next>>