Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (581)
Nonnon (176)
Roseきゅん (147)
時々みな ! +のんきゅん (104)
日々のこと (237)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (590)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (204)
地域・お散歩・お出掛け♪ (217)
事務所にて! (47)
雑記録 (16)
Green & Flower♪ (71)
Happy gift & goods ♡ お買物 (82)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (22)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.03.31  いつもの騒がしい… <<05:50


昨日の1枚 鼻かぷーーっ
     この続き  飽きもせずいつものティータイムの様子です

騒々しさで始まるおやつタイム です

最近どんどんパワーアップしている Roseきゅん  ママより強く出る気満々
最初のうちは Nonママ も反撃撃退してましたがある時一瞬ひるんで以来 押され気味に
それとは別に食べ物に関して  騒々しい子です
( 騒ぐと ) もらいが少ないよ? と母に言われてます 分かっているのかいないのか?


お帰り~の大騒ぎ part1 お帰り~の大騒ぎ
   母と一緒に戻った時のコロ達です 飛びつきまくりで母たじたじです
     Non に関して言えば… 私にはお愛想程度ですぐ母に向かいます

お帰り~の大騒ぎ1 お帰り~の大騒ぎ2 お帰り~の大騒ぎ3
  何度も顔目掛けて交互交互に飛びつかれ  渋い顔して耐える母です
お帰り~の大騒ぎ4 お帰り~の大騒ぎ5

買物に出て1時間後に戻った時にまた
買い物帰りでは1 買い物帰りでは2
大はしゃぎ が日に何度か発生  母にもわんこにもいい刺激なのかもしれません

あくまでも… わんこの為の午後ティー
騒々おやつ時間1 騒々おやつ時間2 騒々おやつ時間3
 余りの煩さに時々  うるさーーーーいっっっっ  あんたの方がうるさいよ
騒々おやつ時間4 騒々おやつ時間5 騒々おやつ時間6
 こらこら!メロンパンあげちゃだめ   油断も隙もあったもんじゃない


パワフルになっている父に振り回され始め少し疲れ気味な母
母元気な間は父の担当は母にお願いして私は母のストレス解消担当に回ります
去年の検査で黄色靭帯骨化症の再手術 加齢もあるのでしない事にしましたが
昨日は8年前の脊柱管狭窄症の手術の失敗?も視野に入れ再検査を強く勧められている
今年はにわかに忙しくなるかも な気がします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2074 / 動画 // PageTop▲

2016.03.31  おばさまと! <<03:03


事務所着くなり留守番? な顔? 事務所着くなり留守番Non

今日は父のいとこの娘さん 佐智子おばさまお誘いしてお礼イタ飯 しました
ホーム入所の 従姉 ( おば母 ) や親戚のお世話をよくなさり いづれは私の役かな?
あの面倒くさい性格の によくして下さるだけでも頭下がります 

梅幸おばさまとランチ3      梅幸おばさまとランチ
梅幸おばさまとランチ1 梅幸おばさまとランチ2

ご主人入居のホームのお役をされていて介護施設等の実情など気になる事も聞けますし
株の話や日常の四方山話で花が咲いたり   今日はゆっくりお話しできてよかったです


Nonのおかえり~ Nonのおかえり~1 Nonのおかえり~2 Nonのおかえり~3
  姉姉 お帰り~  両手万歳にして出迎えてくれるのが Non のスタイルです
でも数倍パワフルで興奮 Max Rose に迫られ 嫌がります  でもまずは から

ランチから戻り母と医療センターまで 迎えに行きました  たまたま目に入った献血車
    待つの嫌がる → だろうね?   聞いてみたら?

献血しました れっつ献血
     行って来い と言ってくれたのでささっと献血してきました
貯まるの早いですね?   先に始めていた医師より随分早く採血終わりました
   前回 初めて数値振り切れていましたから正常値だといいなぁ…


帰宅後は雑用消化で駅前へ  買物のはしごをして事務所帰還
すっかり夕方になっていましたがいつもの しましたがここで区切ります

最後に究極の1枚を
鼻かぷーーっ  鼻かぷーーっ
   ジャンピングかぷかぷ  ちなみに Non も飛びつきますが鼻の穴を舐めます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2073 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.03.30  春の散歩 父との遭遇 <<05:30


写真加工し掛けてキブした  春のテクテクテ 記念写真
   春の散歩はいいですね~ 背景にお花が入る    歩きましょうかね~

春のテクテクテ1 春のテクテクテ2 春のテクテクテ3
 実は Non だけ散歩に出るつもりでした  でも家の中から公園まで 鳴き声が
  ストレスになってもいけませんから戻っていつものみんなで にしました

やっぱり一緒がいいよね 春のテクテクテ4 春のテクテクテ5
 少し前の写真なのでスノーポール花が少ないですが今はパンジーも盛盛
黄昏る前のお散歩ですから陽に透ける毛が黄金色   前進あるのみ テケテケテケ

線路沿いの春1 線路沿いの春2
春の線路沿いの景色はほのぼの がきれいなんです 今はもっと黄色が膨らんでます

今日はみるみる天気が悪くなり夕方から雨が降り始めました  はまだ咲き始めなので
ニュースで “ 影響ない ” でしたが 菜の花や一足先に咲くお花には 花散らしの雨
実際 も雨が続くと花が傷んでますし 他の小さな花は散ってます
雨が降るとやはり 花冷え   朝晩と日中の温度差かなりあります

さて向かった先は実家です 仏壇参り
窓際のRoseさん 父との遭遇1 父との遭遇2
窓際の Roseさん   を見つけ大はしゃぎなコロ達でした  落ちないでよ?
父との遭遇3 父との遭遇4 父との遭遇5
 一旦慣れるとべったり甘えん坊な   抱っこ嫌いな方は後を付いて行きます

父との遭遇6 父との遭遇7
潔癖な父に ちゅー したのでしょうね  後から上がってきた がまた暴れてます

冬の間 足腰痛んで無表情気味だった  春になり血行よくなるとまたお喋りな 面倒くさい
戻ってます  母の苦笑いな生活が戻りつつあります   性格的に父母逆な気がします

コロお参り1 コロお参り2 コロお参り3 コロお参り4
アジソン Nana がいた頃はストレス大敵で実家に行く事が出来ませんでした
我が家で一番最初に咲いた は 庭の にお供えしました   日に成長中
咲き始めたらお仏壇にも切ってこなくっちゃです

父との遭遇8 父との遭遇10 父との遭遇9 父との遭遇11
実家も一直線の階段です それを逆さになって下りるので見ると はらはら
   しかも先に下りた に向かってまた登り始めるのです
父に抱っこの  母を探しているのかな?   目的達成 帰りましょうかね?

と帰りもテクテク  帰り道も花見で
    日頃お散歩出勤の時は帰り 荷物増えてる事多いので母の送迎付きですが
  線路沿いの菜の花眺めながらのんびり歩いて帰りました  春の散歩はいいですね~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2072 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.03.29  近場のお出掛けは <<03:45


ベッドから 寝るよ~ と言うと 寝るよ~の次は1 寝るよ~の次は2  これです
    テーブルを見上げます 寝る前の腹ごしらえ  これは曲げられないようです

昨日は今月2度目 べにまんさく   月に一度くらいは行きましょう と話してます
熱々が好きな方もいらっしゃいますが40度前後の温泉なので私には入り易いです

3月②べにまんさく
  宮浜温泉  大野瀬戸の海を眺める風光明媚な単純弱放射能低温泉
               鉱泉分類は低張性アルカリ性低温泉
3月②べにまんさく1 3月②べにまんさく2
 入口には無料の足湯があります  入りにくるので足湯は未体験

チョイスは  べにまんさくで昼食
        野菜が少なかったね?  そう言われると なかったね

向かいは宮島  大野浦~カキいかだ1
 大野瀬戸 大野浦~カキいかだ2

産卵控えて栄養価溜めこんだ一番美味しい牡蠣の季節  海の上には牡蠣いかだがいっぱい
生食と過熱牡蠣の違い 沖合の綺麗な海で育つと生食 内海の流れ少ない湾内の牡蠣は加熱
昼食+ の後はお茶もせずに直帰   留守番 気にして帰りたがる母でした


帰宅後の甘えん坊  帰宅後の甘えん坊 ばぁばぁ~

帰宅後の甘えん坊1 帰宅後の甘えん坊2 帰宅後の甘えん坊3
   が甘えている間に ぺろっ しては逃げ を何度もする   母苦笑い

いつものお決まり お茶タイム
直帰後1 直帰後2 直帰後3
 わんわん 何故か食べ始める時の大騒ぎ   しれ~ っと引き気味なママ
直帰後4 直帰後5 直帰後6 直帰後7 直帰後8
 写真を並べてみると 真剣な目が並んでます   珍しく ぱくっ したのは でした
直帰後9 直帰後10 直帰後11 直帰後12 直帰後13
 何故か 続き  ばぁばの所と私を行ったり来たり  間で 飲んでない? 


直帰後14 直帰後15
直帰後16 直帰後17 直帰後18
母から二重焼きのカステラ部分を大量にもらってます  母曰く 太るから
  そして食べ終わった後はカップに残る 狙うのが日課です


普段かな入力な私… 途中手が当たり昨日はカナから戻らなくなりお手上げ
眠いのもあって途中断念して寝る事にしました   運転したから疲れた? あの距離で


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2070 / 日々のこと // PageTop▲

2016.03.28  夕方のお楽しみ♪ <<05:45


夕方階段掃除の前に久々屋上掃除 散歩の時間 にしてみました
鳥の置き土産で植物の種いっぱい 手すりは糞の跡   時間かかりました

今日の一枚 屋上で親子戯れるの図


弥生の屋上1 弥生の屋上2 弥生の屋上3
  久々の屋上の散歩です   ママから時間差で上がりました
    弥生も月末近く  もすくすく育ってきています

弥生の屋上4 弥生の屋上5 弥生の屋上6 弥生の屋上8 弥生の屋上9
   ソロの時は広い屋上いっぱい走り回り 警備をしています
     ずーっと続く Rose の悲鳴   そろそろお迎え行ってくるね

弥生の屋上10 弥生の屋上7
 そこは… テーブルですよ?   大分走り回ったからそろそろいいね

玄関開けると あらっ  がゲート超えて待ってました
一緒に散歩スタートすると に付きまとい が固まって全く動かないんです

Rose お待たせ~  走っておいで~
屋上久々~11 屋上久々~12 屋上久々~13 屋上久々~14
 向こう端の の所にダッシュ  でもまたすぐ の元に可愛い顔して戻ってきます
   がちょろちょろ走り回っている間 は全く戻ってきません

弥生の屋上15 弥生の屋上16
弥生の屋上17 弥生の屋上18
 やっぱりママが好きなので気になって気になって突進していきます
    呼んで戻ってきてくれるの子は だけです  うふふ な顔です

弥生の屋上21 弥生の屋上19 弥生の屋上22 弥生の屋上20
階下を警備  今日は親子コラボが飼い主嬉しい   並んだおちり 可愛い
  警備にあまり興味なし でもママの真似はしたい   最近強くなっている でした

日没も遅くなり寒くなくなってきましたからこれから帰宅後にちょこちょこ 楽しもうと思います
夕方の日没までの時間は主婦にとって とっても貴重な時間です

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2067 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.03.28  日曜日の日記 <<05:15


朝晩はちょっと肌寒く日中は急に温かい  そして何もしない室内の湿度が35%って?
アロマオイルとバイチャレ入れて加湿器フル稼働中です  いい香りで癒されてます

Rose 掃除中 R 掃除中は1 R 掃除中は2 R 掃除中は3
     ふと視線感じて見て見ると… 椅子の上から 見ている と目が合います
  ママはベランダから戻ってきました  が 素通りして部屋に入るパターンです
テーブルに収める椅子にはクッションが横   が椅子からテーブルに上がるの防止


お昼の支度を始めると一緒についてくる   すぐ にはならずベランダ警備となります
お昼の警備兼日光浴 お昼の警備兼日光浴1
     お昼の警備隊 ベランダGO!  日光浴してます
お昼の警備兼日光浴3 お昼の警備兼日光浴2 お昼の警備兼日光浴4
    最近付いて出て行くようになった Roseきゅん  いい傾向いい傾向

戻っておいで~ お昼の警備兼日光浴5 お昼の警備兼日光浴6 お昼の警備兼日光浴7
     スマホ構えて待ってたら入るには入れず固まってしまった   可愛い


お昼は鶏と野菜の煮込みトロトロシチューをトッピングに作ります 2日分くらいの量です
カリカリフードの上に白菜・キャベツのみじん切り その上に シチューをかけて
酵素摂取の為の生肉をトッピング  今日は長州地鶏のミンチ肉  そしてサプリをかける

まだ待てよ?  お昼ご飯 鶏ささみ&トリ生ミンチかけ N お昼ご飯 鶏ささみ&トリ生ミンチかけ R
   料理中足元の が口にできる物  待ち野菜 のトッピングササミと生肉


日曜日 母と午後ティーしました  日曜の午後ティー
        はあげないでよ~?  母の手元がなくなると即移動

日曜の午後ティー1 日曜の午後ティー2 日曜の午後ティー3 日曜の午後ティー4
テーブルに並ぶ 好き   余所ではマナー違反ですがいくら払っても直らずじまい


鍋で炊き込みご飯 晩御飯 残り食材のから揚げ 炊き込みご飯
 最近鍋で炊き込みご飯をよく作ります  おこげ 美味しいのですよね
  身体によいひじきの煮物 切り干し大根の煮物 残り具材のから揚げ 鮭焼いて

晩御飯しっかり食べてます  代謝落ちてお腹と腰回りのお肉が半端なくなってます
お仲間さんが そのうち分かる  と言われてたのが  よーく分かるようになりました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2071 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.03.27  何度も熱烈再会の儀式 <<23:45


事務所移動か?様子窺ってます  この顔は様子窺いか?


出勤前 母の迎えが早く部屋まで来た時の様子です
    どすどすどす  母の足音聞きつけた興奮したわんこ
土曜お昼前後1 土曜お昼前後2 土曜お昼前後3 土曜お昼前後4
    飛んだり跳ねたり大騒ぎなのは です  いつまでも元気でお転婆娘でいてね

土曜お昼前後5 土曜お昼前後6 土曜お昼前後7 土曜お昼前後8
    着替えるまでちょっと待って !!!  しばらく興奮続きます

いつも見る光景 ほのぼの~と見ていますが  常に私と一緒に移動する為 私にはこれ程
熱烈歓迎はしてくれない気がします  Non です  言わずと知れた っ子

土曜お昼前後9 土曜お昼前後10 土曜お昼前後11 土曜お昼前後12
鼻をかじられ   鼻の穴まで舐められ 何度も飛びついてくる ぺろ~

支度を済ませ事務所に移動  5分後事務所に着いて部屋に入るとまた始まります
  私には来ませんが母に飛びつきまくります

また再燃1 また再燃2 また再燃3 また再燃4
  おっちゃん ( → ) はしつこい !!!  習慣は変えられないと言います?

これが当たり前で何年も来てますが いつかなくなった時には寂しく思うはず
  鼻をかじられてもいつまでも元気でいてほしい と母は思うはず  
今の所元気な2コロ  に関しては少し変わった? と年を感じる事もたまにはありますが
      いつまでも続け Non Rose と私+母の日々

料理の供わん1 料理の供わん2 料理の供わん3 料理の供わん4
キッチンに立つ時も毎度 これ  何か降ってくるのを待ってます  母が甘いから


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2068 / Non & Rose // PageTop▲

2016.03.27  わん警備録 <<05:30


初コラボ警備っぽくて  初コラボ警備
   朝の警備 普段はほとんど参加しない Rose が参加した昨日の記録です

朝昼食事の支度を始めると は警備に出掛けます  ガラス戸開けるのん
そしてママのする事が気になる に  ろっちゃんも行っておいで?
一瞬だけ出る事もありますがほぼ興味なし  が昨日の朝は長時間出ていたのです

朝のベランダ1 朝のベランダ2 朝のベランダ3
 日向ぼっこになってますね  入口付近で止まっているので戻って来た 困惑気味

朝のベランダ4 朝のベランダ5 朝のベランダ6 朝のベランダ7
戻って来たところで入れ代わりに が奥に入っていきました   珍しい事です

朝のベランダ8 朝のベランダ9 朝のベランダ10 朝のベランダ11
おちりがぷりっと可愛いわ~  やっぱり日向ぼっこ意識的にしてるのかな?

朝のベランダ12 朝のベランダ13 朝のベランダ14 朝のベランダ15
  入り口にロゼいるのん  喧嘩にならず終わるかな?でしたが…

朝のベランダ16 朝のベランダ17 きっ 朝のベランダ18
 中に入れず何度も警備に奥に入り… 挙句の果てには くわっ っと怒ってしまいました
  この後  協力の元 シャンプーしましたよ

暫く屋上に上がってないので たまには上がって気晴らししなくっちゃです
但し その前にカラスの置き土産の掃除が大変だ   あれ見て上がる気失せたんだった


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1832 / Non & Rose // PageTop▲

2016.03.26  やっと後続シャンプーを <<03:56


今日は土曜日 母に少し早目に迎えに来てもらい “ 母の手 ” をお願いしました
夜一緒に風呂に入り Non シャンプーしようかなと思いつつ バテ気味 腰が上がらず

ブラッシングのん? Nonもやっとシャンプー1  のん Nonもやっとシャンプー2
    頭の回転がいい Non  朝に続き2度目のブラッシングに怪訝そうでした

うろうろ Nonもやっとシャンプー3 Nonもやっとシャンプー4
   と一緒で病院推奨低刺激のリンスインシャンプーを使用  エモリカのお風呂
  肝は座ってます(笑)  Nonもやっとシャンプー5

これが Nonもやっとシャンプー6 Nonもやっとシャンプー7 Nonもやっとシャンプー8
   シャンプーの時は顔回りに水がかかるのを嫌がりますがほぼ抵抗せず
     洗い終われば目の大きな異星犬の出来上がりです   よく頑張りました
Nonもやっとシャンプー9 Nonもやっとシャンプー10 Nonもやっとシャンプー11
  濡れわんこ いつもの様子と様変わりです   さぁ 頑張って乾かそう

ソロの時は脱衣場で逃げられない様に乾かします でも母がいると部屋で乾かせるので
従順な は全然平気なのですけどね  デコボコ親子はあれこれ違いがあります

Nonもやっとシャンプー12 Nonもやっとシャンプー13 Nonもやっとシャンプー14
 Rose と違ってこちらは 手がかかるの  始終 なので毎度の頭巾ちゃん
   以前程は即噛みは少なくなってます   ペットドライヤーは出さず 2つで
Nonもやっとシャンプー15 Nonもやっとシャンプー16
   ひっくり返しても一瞬だけ  ばたばたするうちに頭巾が取れるんです
こんな顔 Nonもやっとシャンプー18 怪訝な顔 Nonもやっとシャンプー19 ん? Nonもやっとシャンプー17

真冬程気にならない乾き残しも  もういいかな? で解放です
    するとと早速始まりましたよ ガリガリガリ  シャンプーど ハイ

の~ん 出た!SH1 出た!SH2

出た!SH4 出た!SH5 出た!SH3
 すかさず乱入 背後から近寄る影が… 何のん?  隙をついて お返しのん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2065 / Nonnon // PageTop▲

2016.03.26  どったん ばったん <<02:15


しゃんぷー記念写真は1 しゃんぷー記念写真は2
 Non シャンプーが終った記念写真です  こういう時だけ親子協力体制

お茶の準備中 ふと見ると やっぱり始まってました shampooed high
Rose する間もなく一瞬で終わりますが Non はしつこい位するので

Nしゃんぷーハイ1 Nしゃんぷーハイ2 Nしゃんぷーハイ3
 ド派手に どったん ばったん  見ていて小気味いい暴れっぷりなんです
Nしゃんぷーハイ Nしゃんぷーハイ4 Nしゃんぷーハイ5
   激しすぎて時々フレームアウト   くわっ くわっ って言ってます
Nしゃんぷーハイ7 Nしゃんぷーハイ6 Nしゃんぷーハイ8
   これでやっと親子お揃い服に戻りました

写真が堪る一方で… 最近無理せず寝る様になった私
4時5時になると寝る前の掃除の時間もあるので途中でも切り上げる様になりました
膝やコタツで寝ている も寝不足なのかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2066 / Nonnon // PageTop▲

2016.03.25  歯磨き 静と動 <<03:58


花冷えで急に寒くなったのでクリーニングから戻った服をまた着ちゃってます
季節の変わり目 いつも油断して調子崩す私…    にも気を遣ってます
昨日に続き今日も別の物件案内  お知り合いに… どんなかな~?

うふふ これ何の写真か? 抱っことお膝 2コロ
 膝にママがいるのに飛びついてきた息子ちゃん  怒らず逃げず‥ これも珍しいの

抱っことお膝 2コロ1 抱っことお膝 2コロ2 抱っことお膝 2コロ3
  この手手 肉球ベア が可愛い   に比べて触り甲斐のある大きさです

   歯ぴかケアグッズ グッドタイミングで届きました
 ぴか歯ケアグッズ Nonお散歩ブーツ
 食後の歯磨き粉 いつもお特用を買いますがたまたま今月のサプリでミニカプセル?
携帯用によいなと買ってみました   Rose のブーツ買ったつもりが Non のがきた

きょとん 開始 Rose 歯ぴか 1 Rose 歯ぴか 終わり
            逃げず静かにしてますが… お口は開き辛いので四苦八苦
Rose 歯ぴか 2 Rose 歯ぴか 3 Rose 歯ぴか 4
左犬歯の汚れが取れない  そして毎日左右犬歯の隙間に詰まる汚れを取ってます


賢い 次は自分と覚悟 Non 歯ぴか1 Non 歯ぴか2
     覚悟しつつ膝に来ても顔が引きつっていくのです    ガガガ…
Non 歯ぴか3 Non 歯ぴか4 でも口は開きます


じぃぃーな視線s ギャラげっとー
 終わると視線を感じます   じぃぃ  じぃぃ    ご褒美ゲットです~


昨日は久々ヨガ行きました  年度末は役員会重なり休み続き
元々体力ないので 1時間頑張るとさすがに夜はばてばて  昨日は書きかけて寝ました
ここ数日寒いので だけシャンプー済ませ がなかなか出来ません
今日の土曜日は事務所に行く前 母の手を借りシャンプー 済ませました
事務所に行きましたが 疲れた様子もなく元気でした  ミッションクリアーです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2064 / Non & Rose // PageTop▲

2016.03.25  金曜日 <<03:30


書きかけ金曜日の日記です  年度末で役員会と重なり欠席続き 久々 ヨガ行きました
家から 歩いて分くらいかな? 数年後の から1分の距離 同じ通りになります

朝の位置 朝一のRoseちゃん 静か~に見送り1 静か~に見送り2

役員会等 小一時間の外出は事務所移動はせず自宅で留守番させます
着替えや化粧等 お出掛け察知して騒ぎ始めますが  お留守番しててね?
この一言でトーンダウン  静かに見送ってくれます  行けるけかないは分かるみたい

春ですね 館内作品展  作品展示㊥


この日は母の希望で買物デーでした 出掛ける前に雑用あれこれ済ませ
1時前だと言うのに県境手前大混雑  あんなに時間かかったの久々でした

久々のsolaで 久々のsolaで1
 隣町大竹まで40分 渋滞のお陰で珍しく に  空きがある!

久々のsolaでグリルドハンバーグ 久々のsolaで2
 聞いてみるものだ  限定5食 のはずの 鉄板ハンバーグがある
   ここのランチは野菜中心の小鉢いっぱいのランチ  でもたまには他の物も
そしてここの楽しみ お野菜 や手作りお菓子 が売ってます  お土産

行きつけ数軒 春だから? ワンピやスーツ フォーマル系のいい服があれこれ見つかり
太って今までの大量の服がぴちぴちなのでいい服あると即ゲットです
久々いい物たくさん見つかって 爆買いしてしまいました

リュックリュックと最近探していた母に  母にリュックプレゼント  普段使いのリュック
   同じシリーズのバックをいくつか持っているので一緒に持てる

用お肉 わんこ用お肉 わん土産
    わんこ用のお肉を物色していると お礼と母が買ってくれました  ランク5和牛
      自分ばかり買物したので にも とスヌード買って帰りました

もしもしのんさん? スヌードモデルNon スヌードモデルN スヌードモデル N
    寝ている子を起こしてモデルお願いしました  寝ぼけてるくらいが丁度いい
      毎食後  ガルガルガル 言い始め “ 剥ぎ取る ” 形で脱衣なんです

事務所帰着 帰着 帰着1
           始まりました  熱烈歓迎   私はいつも高見の見物です
帰着2 帰着3
 次々飛んでくる を耐え ある程度噛まれ舐められると でクールダウンです
   幸せね?  いや~ん   愛されてていいね?  いや~ん  

そしてお約束の
   帰る時間になっていましたが  お茶飲もう  これ の為です

わんおやつチャージ1 わんおやつチャージ2
  言えば  仰け反り始めます  誰に対して威嚇してるのか分かるのね
食べ始めると静かになります わんおやつチャージ3 わんおやつチャージ4

一日バタバタしましたが外で食べた後のしっかり料理の自分ルール
目撃者のん 晩御飯 カレイ・鶏足唐揚げ
  はいいお肉を瞬殺   私は生きのいいカレイをおろしてもらって鶏足と唐揚げに
煮物作る気力なし… でポテト+カニサラダ 大根切ってハナッコリー茹でて野菜スープ

晩御飯の後は眠気に襲われうとうと    の季節は寝落ちしてしまうのでいけません
最近日中動くと夜眠い  寝不足が平気じゃなくなってきました  年のせい?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2069 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.03.24  予定ずれまくりデー <<04:30


今日は歯車ずれまくり 1つずれると次から次  1月ぶりの365日九星の本に
それらしき事が書いてあった  この1週間バタバタで チェックじっくり出来なかったし
間違って入れたスケジュールメモ 確認すべきだと改めて…

最初の留守番 見送り  桜の季節 エレベーター
第一弾の留守番組の見送り  行ってきます~  福祉会館へ向かいました
    エレベータが今の季節にピッタリな柄でした   思わず

 1時間くらいで帰ってくるね  と 自宅で留守番にして出掛けました
   あれ? 閉まってる   もう一度1Fに下りて案内板をチェック  むー?
 13時からじゃない   出直しじゃない   聞いた時間違ってた
入庫後10分後200円払って自宅戻りましたよ  自宅戻ると…

もう帰ったの? 的な  もう帰ったきゅん?

親子の距離 微妙…1 親子の距離 微妙…2
  我に返ると距離が開く親子ちゃん     何でかな~? 親子仲良くがいいのに

自宅戻り理事会出席しているはずの空いた時間で昨日書かなかったブログを書く
私が 向かうと = 座り込みの時間 と思ってない?  まだお腹空いてないでしょ?
母に 時間間違えて戻って来た旨   用事頼まれお昼は 決定

やっと事務所移動ok1 やっと事務所移動ok2 お昼は讃岐うどんで
母の車で事務所移動  来て早々悪いね…  ご飯行ってくるからいい子でね?

手抜きした晩御飯はしっかり  晩御飯 アジ・焼肉・サラダ盛盛
   今日は大根とちっちゃい椎茸を沢山頂いたので煮物やサラダ あれこれ作りました
    ・焼肉  ・アジ  ・大根煮物  ・牛蒡きんぴら  ・マカロニポテト &大根サラダ
    ・ちょっと失敗 煮豆  ・フルーツ寒天&果物     肉・魚・しっかり野菜


讃岐うどんの昼食が済み不動産屋の仕事を少々   今日お見せする物件の確認へ
そして予定狂いのひづめが  今日必要な他の人の契約書2部2通ずつは準備しましたが…
午前中会議で不在予定の為 案内を午後に回してた   少し前に決まった約束で忘れてた
てっきり母が対応してくれるものと思ってた  うちはダメダメ  こういう時は逃げる母
都合悪い時だけ年寄りになる術やめてよぉ   と言う事で急遽理事会欠席 なさい

バタバタしている中で目に入ったお気楽コンビ  お気楽コンビ  お腹の上
   夕方時間があったのでホームに入所の伯母の見舞いに行ってきました

夕方近くやっと事務所に戻ってきました  母から もらっていたのでおやつはいいかな?
と思っていたのですが… 顔を じぃぃぃ と見るのですよね  じぃぃぃ って

夕方珈琲ブレイク やっと1 夕方珈琲ブレイク やっと2 夕方珈琲ブレイク やっと3
  うるさいよ?  最近 パワーアップすごくてうるさくなっちゃった
甘母がくれる物は別らしい 夕方珈琲ブレイク やっと4 夕方珈琲ブレイク やっと5

今日はバタバタ 動き回ってちょっと疲れました  でも以前の休む間もなく走り回ってる
夏冬の忙繁期のめまぐるしさとは違い 合間のんびりがいっぱいなので楽な生活になりました
元の生活には戻れません  給料ボーナスなくても今ののんびりがいい
      My precious time is quite priceless !

移動はフリーなNon1 移動はフリーなNon2 移動はフリーなNon3 移動はクレート
最近母が を移動する為 私がスリングしてない事が多く 車の中でもフリーっぽい
 煩い子は相変わらずクレート移動です   人見つけて吠えまくるので始末悪い


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2063 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.03.23  Rose おうちシャンプー <<05:50


昨日は夜通し書類を書き朝となりました  全く眠くなかったのでお腹空いたと訴える の為に
早々朝ごはんの準備  掃除洗濯一通り済ませお昼前 朝風呂ならぬ昼風呂しました
風呂上りにはほぼ が脱衣場に来るのですが  ろっちゃん?お風呂入ろうか?
今日の母の迎えの時間までまだ時間はたっぷり   急遽おうちシャンプーデーになりました

ブラッシング R朝のブラッシング  大人しくて助かります Rose シャンプー前s

そろそろおうちシャンプーしなくては… と思いつつ週末用事が続き 延び延びに
いつもより遅い時間に したのが幸い  ならドライも楽なので頑張りました

Rose シャンプー Rose シャンプー開始
今日は時短で動物病院の低刺激リンスインシャンプー お湯にはエモリカ入れますよ
 温かくなってきましたので身体温まるまで力ずくでお湯に沈める必要もありません

何か可愛い Rose シャンプー1 少し体重落ちてます Rose シャンプー2

年末から減量中 首の後ろの摘まめる二重ヒダも薄めになってきています
やっと背骨が探さずに当たる様になってきた所ですがベスト体重からは800g増し
は200g増しまで戻り こちらは   親子ほぼ同じ体重でしたが今は1kg差です

部屋でドライ 開始  いい子です  Rose シャンプー3
    ひっくり返してもじっとしてくれます  ちらちら見える肉球ベア が可愛い

クレートから出てきて様子見です  Rose シャンプー4 むむむ Rose シャンプー5
       賢い子なので次は自分の番か?と様子見に出てきました
  続いて洗ってしまおうかとも思いましたが の時間がなくなるので は別の機会に

Rose シャンプー6 Rose シャンプー7 Rose シャンプー8
 大人しくしてくれてますが手は突っ張り 頭も突っ張ってます 基本やり易い子です

大体OKでしょう 記念に1枚 Finish♪ もう1枚 Finish♫
   大き目写真で見ると顔の角度が違うのです  姉馬鹿 なのでどちらも載せたいの


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2059 / Roseきゅん // PageTop▲

2016.03.23  親子ちぐはぐ服の理由 <<05:45


食事の支度を始めると朝も昼も必ずベランダ警備に出るのが 隊長です
ガラス戸の近くに立ちこちらを見つめます  の言いたい事は共に生活していると分かります
   あなたも出たら?  と 促して出て行く確率は2割かなぁ?

N警備の仕事1 N警備の仕事2 N警備の仕事3
  今日は何度か出たり入ったり   広いベランダ欲しいねぇ…
N警備の仕事4 じぃぃ N警備の仕事5
  お隣ばぁたん 元気のん?   裏向かいのお隣さんは見た事ありません
Roseも光合成中1 Roseも光合成中2
  そうそう 日光浴 光合成しなさい    向けると背けるか寄ってくるか

今日は だけシャンプー  親子お揃い 着替えさせようと を呼ぶと同時に母POP
こうなるともう手が付けられません  大喜びで母にまとわりついて聞く耳んてありません

ばぁばに連れられ1 ばぁばに連れられ2 ばぁばに連れられ3 ばぁばに連れられ4 ばぁばに連れられ5

最近クレート入りの は犬と合わせて7.5kgなので 階段持ち運びが重い と言い
3.5kgが楽だと分かり だっこするのは になりました
   私もこの階段そのうち辛くなるだろう  と最近よく言います
我が家は高齢者には適さない  ここ数年雪積ありませんが雪の降ったタイル階段は滑る  

連れてけーじたばた1 連れてけーじたばた2 連れてけーじたばた3 連れてけーじたばた4

コロ達 そろそろ? が分かるらしく 母から あると騒ぎ始め 着替えたり化粧したり
カバンを持つとスイッチ入る勘の働く です  そして連れ出すまで 飛びつきます
    もう ちゃんと連れて行くって   この調子で車に乗るものだから

着いて早々お茶1 着いて早々お茶2 着いて早々お茶3
  お昼は 飲む時間なかったので着いて早々お茶にしました

じぃぃ…  着いて早々お茶4 着いて早々お茶5 着いて早々お茶6 がん見

じぃぃっと見る時間 取るのん 可愛いNon1 取るのん 可愛いNon2
夕方近くなってくると が側に立ち顔を見つめ始めます  そわそわ そわそわ
  いつもより早いなぁ と思えば最近日没遅く暗くなるのが遅くなっているから?

夕方ちょこっと空いた時間でポーチ作りをしました
左隣は がこっち見てますし 視線落とせば がおもちゃで 取るのん ポーズ
本日シャンプー 1わんのみ  親子お揃い服でない珍しい日になりました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2060 / Non & Rose // PageTop▲

2016.03.22  母を連れ出し <<20:00


りんご食べる~?  食べる~?1  な真剣な顔です

食べる~?2 食べる~?3 食べる~?4 食べる~?5
キッチンに立つといつもこんな感じで横でタッチ  何か降ってくるの待ってます
  春の景色を見ながら不動産屋さんの仕事した後 母を散歩に連れ出した記録です
母今年初の城山   半年ぶり位? 急に年寄りになる母を無理に歩かせましたw

紅葉谷付近の桜 紅葉谷付近の桜
  蕾いっぱい  これから錦帯橋付近 錦川沿いは一番きれいな季節になります
ぶつぶつ 足がもうダメだの 都合悪い時だけ年寄りになる母を叱咤激励し スタート

リレ城山1 リレ城山2
  日がさすといい感じの日本庭園  山登り上り口 紅葉谷公園です
    そのうち紅葉の淡い葉が日に透けて美しい景色が広がってきます それも楽しみ

 リレ城山3 リレ城山4 リレ城山5
        杖によい木を見つけて持って歩きました  楽だったようです
    ここで座って待ってる  と言ってましたが上まで頑張ってもらいました

リレ城山6
 上まで上がらないと言い張る母も景色眺めると  上がってよかった  でしょ~?

リレ城山7 リレ城山8
この日はロープウェイ点検日で終日乗れない為 上まで上がらず体力温存だったかな?
  でも下りはあっという間です  休憩もなし   また時間見つけてきましょうね

戻って しましたよ  その前に熱烈歓迎本日5回目? ちょっと部屋を離れて戻っただけでも
母と のドタバタ劇が始まって もらっておさまります

帰宅後 ベター1 帰宅後 ベター2 警備隊長アンテナ ぴぴっ

各地で数日早い開花宣言が出てますが今日は花冷え 昨日より-5~10度前後冷え込み
びっくりです   昨日は温かかったので しゃんぷー 出来ましたが  1人では
週末母の手を借りましょうかね… 風邪引かせるわけにはいきませんし

        皆様もどうぞお風邪など召されません様に~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2062 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.03.22  春の気配いっぱい <<08:30


事務所に移動後の外出には割と きょとん なのですが…
   Rose しゃんぷー前日の記録です
もしかしてまた留守番?1 もしかしてまた留守番?2 もしかしてまた留守番?3 もしかしてまた留守番?4
   またか… 的な顔で見送ってくれます   待っててね

軌道敷 軌道敷の菜の花a 軌道敷の菜の花b
    実家前を過ぎもう少し歩くとうちの空家があります  その前もこんなにきれいです

さくら 山手2の桜1 さくら りれ 山手2の桜2
    こっちの家 滅多に来なかったので あったのも知りませんでした

配管に水流し空気入れ メンテ㊥ メンテ㊥ メンテ ㊥


午前午後一で雑用ささっと済ませ 寝てばかりの母を連れ出し城山久々に登ってみました
テクテク にはいい季節   年で足がもうきかない などと都合いい時だけ年寄りになる母
てくてく山登りは別記載にします~

にこにこ 待ち 留守番お疲れ様~1 留守番お疲れ様~2 留守番お疲れ様~3
      でもこの後また出掛けて無表情になっちゃったのですよ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2061 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2016.03.21  素敵な時間 TSUKEMEN concert <<08:30


Rose の新しい席 Roseの新しい席
    温かくなってきたのでしょうね  寝場所が微妙に変わってきた春です
Non まったり㊥1 Non まったり㊥2

連休は 岩国市新市誕生十周年 岩国文化芸術創造都市宣言記念 で記念講演会や
クリエイテイブ・トーク コンサートが開催され TSUKEMEN 凱旋公演に行ってきました aa ニコニコ♡

TUKEMEN concert ! TUKEMEN concert

何故 “ 凱旋? ” と思えば デビュ前 最初にコンサートで立った会場がここ岩国だったそうです
8年ぶりの帰還  さすが若い音楽家さんだけあってエネルギシュで素敵な演奏でした
SMART では さだまさしさんの を聞いてます  TSUKEMEN cinema にしようかな

  aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン

たー ばあば 来たー ばあば 来たー1 ばあば 来たー2
  お昼 がPOPしました コロ達大喜び   昨日出来たばかりのポーチ渡しました
    早速手持ちの皮ひも付けてました  財布と携帯入れてちょいお出掛け~

ばあば 来たー3 ばあば 来たー4 ばあば 来たー5
           前から後ろから  しつこいくらいい飛んできます
交互交互で 鼻かぷー  ばあば 来たー6 ばあば 来たー7
お昼ご飯一緒に食べました 午後からは TUKEMEN concert それまではごゆっくり~

長州の女でブレイク ばあば 来たー8 ばあば 来たー9
 ご飯が済むと…  が母の腕をしきりと くんくん    食いだれ? 何何?
ばあば 来たー10 ばあば 来たー11 ばあば 来たー12
 食べた後チェックは の専売特許なのですけどね?
ばあば 来たー13 ばあば 来たー14 ばあば 来たー15 ばあば 来たー16
  親子微~妙な距離感   睨み合い    何でかな~?
ばあば 来たー17 ばあば 来たー18 ばあば 来たー19 ばあば 来たー20
普段からチーム分け   は母派  は姉姉派   こんな時だけ 膝にきます

母が車で来たので 事務所まで乗って行こうかな?  自宅留守番 でしたが
行く気満々 スイッチオンで納まりつかず結局事務所に連れて行く事になりました
なかなか手のかかる であります…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2058 / 日々のこと // PageTop▲

2016.03.20  実家まで仏壇参り <<06:20


春の散歩  春の散歩 実家へ 春の散歩 実家へ1
  ドタバタ帰宅後 暗くなる前に実家へGO!   お彼岸なので仏壇参りに行きました

単線 錦川清流線 錦川清流線
    うちの近くの単線線路に沿って歩くと実家に辿り着きます
線路沿いは春の香り 線路沿いは春の香り
いつもは少し手前を横断するのでこの景色は見られません  春のいい眺めです
いつもと違うコースを 春の散歩 実家へ2 菜の花咲いた春
  Rose は前を向き Non は若干置手紙を気にします   菜の花きれい~

普段事務所に行く道は車や人があまりいない平穏な道   でも今日の道は交通量多目
2つ目の横断歩道 メイン道路の所で道を横切るのですが なかなか車が途切れず
実家3Fからその様子を父が見ていたらしく を出迎えてくれました

春の散歩 実家へ3 春の散歩 実家へ4 春の散歩 実家へ5
  着いたのんaa ♪    たのもぉ~ 開けてきゅん   そっちじゃないよ

にこにこ記念写真 春の散歩 実家でパチリ 下駄箱の上のR
   この椅子は兄が帰った時の 喫煙場所   父も私も の煙 苦手

父と熱烈再会の儀式をした後 3F最奥まで階段くねくね上がっていきました
お墓は無縁仏が付いてくるから明るいうちに と2時位までしか行きませんが仏壇は

お彼岸参り 春の散歩 実家へ6 春の散歩 実家へ7
     が斜め後ろにいるのが気になってます   コロ達も無事お参り終了
春の散歩 実家へ8 春の散歩 実家へ9 春の散歩 実家へ10
  先に下りた に向かって登り始めました  喧嘩になる
     父にべったりな   まだまだ慣れない  たまにしか会いませんからね

帰りも  春の散歩 実家へ11 春の散歩 実家へ12
   事務所の帰りは母に車で送ってもらいますが今日はお花楽しみながら歩きました

ちょこちょこしたお出掛けは 自宅で留守番させます  長時間の時は事務所に移動
普段は母の迎え付なので は近くの に放置  なのでよく 家の前にいる
車があるから在宅と思われがちですが乗っていない確率半分なのです
お天気よい日には片道 歩いてみたり  歩くと買物・荷物困るので近くても車移動多発です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2056 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.03.19  夜のチクチク <<04:30


お彼岸の連休 いかがお過ごしでしょうか?  のんきゅん家予定変更続きでバタバタです
年初は 鎌倉墓参りに行こうかな? と思ってましたが実近になるとやはり予定あれこれ
来月と思っていた予定が今月の事だったり 重なりまくりです

生活始まって生活180度変わりました   中心の生活  外出極力しなくなりました
帰宅後の外出は “ 億劫 ”  最近は図面引いたり ちくちくパッチワークをしたりのんびり

バイアスポーチ1 バイアスポーチ2
試しに作り始めたバイアスポーチ  本体出来て で縫い付けましたが…
  微妙にずれるのでバイアスでテーピングする事にしました   裏も紫系

ちょろちょろ出てくる  バイアスポーチ3

バイアスポーチ4 バイアスポーチ5
 捕獲して らぶらぶ 語らいタイム   ちらちらっと肉球ベア 見えて 萌え~

ミニリメイク 甘えん坊ちゃん バイアスポーチ6
完成コポーチ 解いてリメイク   ちょろちょろ姿見せいは ころん~
 今日は 構って攻撃  実は小腹空いた? で度々中断  その度相手してました

バイアスポーチ7 バイアスポーチ8 バイアスポーチ9
 バイアス完成で サイドを   母リクエスト 横にループ付けました → 1枚目は母用

椅子に移動なNon バイアスポーチ10 バイアスポーチ11
    隣にいた子は ちょろちょろすると椅子に逃げてしまいました
紫色のファスナー付けて完成   1つ作ってみると次の変更部分が見えてくるので◎
作りかけ放置のあれこれを1つずつ完成させてある程度で区切らないと
月1ミッションの新しいポーチを作る時間がなくなっちゃいます  やっと生地を裁断
パッチワーク縁がなかった私 名島さんのお陰で楽しい時間過ごせてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2055 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.03.19  直ちゃん’s ふらっとコンサート <<02:00


親子で じぃぃぃ… 親子で じぃぃぃ  痛~い視線
    揃って顔を見る時は お腹空いた時かお出掛け察知で探りいれてる時です


ふらっとコンサート

相方直ちゃん 写真右端 が頑張っている古楽器 ヴィオラ・ダ・ガンバ
ふらっとコンサート が21日 旧日本銀行広島支店1Fで開催されます  入場無料
開演は15時ですが20日21日はリハ 出入り自由で聞く事が出来ます aa ♪

旧日本銀行の建物は市の重要有形文化財に指定された石造りの建物で古楽器の演奏には
私は地元でクラッシックコンサートがあり21日は残念  また録音を聞かせて頂きます
今回初のチェンバロにも挑戦との事  演奏頑張ってね~ 

  aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン

警備中  朝の警備時間1 行かないの? 朝の警備 行かないの?
    日光浴㊥とも言います   警備に興味になしの   外 出たら?

出ました 朝の警備時間2 即帰還 朝の警備時間3 朝の警備時間4
        広いベランダ欲しいねぇ…      日向ぼっこ出来るフロアー欲しいねぇ

冬の間はベランダの植物 部屋のあちこちに移動させ の時くらいしか出ませんでした
そろそろ温かくなってきましたので出せる は外へ  春の息吹を感じる今日この頃
葉の端の雫 雨上がり 葉のしずく 新芽 クレマチス新芽
            春ですねぇ~   時期になると芽吹き伸びてくる


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2057 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.03.18  夜中の腹ごしらえ <<06:15


寝る前最後の座り込みa 寝る前最後の座り込みb
  寝るよ~  で座り込みを始める親子   寝る前の 腹ごしらえのん

昨日晩御飯の後 コタツでうとうと  朝方まで寝てました
  はっ と目が覚めした事は…  カバーを3つ風呂場でゴシゴシ 綺麗になりました
何となくその続きで朝風呂に入り 浴槽の壁・目地をゴシゴシ  すっきり
朝のブラッシングをしてご褒美のささみジャーキーを差し出した所… 食べない
   しまった  夜中寝てたので 食べていない為 お腹空き過ぎて拒食モード
9時に 食べて8時で拒食モードって   日々の習慣恐るべし

珍しく が催促 久々投げてみました1 久々投げてみました

ご褒美やおやつなど何でも親子一緒  片方が座り込みを始めると両方がもらえる仕組み
でも から意思表示はお腹空いてる時なのかな?  最近してなかった 投げ
久々投げてみました …と言うのも 務無目が白獨してきたかな? と思ったので試しに


久々投げてみました2 久々投げてみました3
久々投げてみました4 久々投げてみました5
美味しい物の近くは と相場が決まっていますが最近特に強く出る 息子君
  以前の強烈ママごんで即反撃ガルガルはなくなり静かに様子見している ママ
     何となく当たらず障らずな感じに見えます

   撮りながら投げる投げ方も悪いのかもですが
でも悪投球も ぱくっぱくっ と上手に食べていた Non ナイスキャッチが出来てません
でも俊敏さはまだまだ健在   こぼれ落ちた が食べてる事が多いのです

カーテン越しに差し込む月明かりがとっても明るく  満月近いのかな?
23日 21:01 だそうです  パワーストーンの月光浴をさせなくっちゃです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2033 / Non & Rose // PageTop▲

2016.03.17  年度末 役員会 <<06:30


姉~ 見つかっちゃったb 見つかっちゃった1
    今日も朝一 事務所に移動   理事会に行ってきま~す
      もふもふ ツンツンしたいけど近寄ると鼻声になる子がいますから 我慢我慢


年度末役員会 年度末役員会a
                本日出席役員 9名  総会で副部会長2名追加 で5名に
            活動人数の半分が副部会長って… 理事増やさないとですね

  年度末役員会b
     今日は二宮先生もご出席   やっぱり引き締まるなぁ~


ひたすら眠いので…  手抜きの記録記事で寝てしまいます

おやすみなさい~ のんきゅん 可愛いw
    このまま即ベッドに入れるといいのだけれど…  掃除と モップ掛けしないと
  寝れないんです  明日は午前中は のみ  でも寝てないときついのですよねぇ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2053 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.03.16  午後のわんこ <<03:15


今月のおやつ あれこれ 今月のおやつ あれこれ
  月初めに あれこれ   Nana 分が減りましたが庭にお供えはしています
   春は午前会議が増えるので 出来ない時の為のレトルトフードも追加 ポチっ

新しいぽちっ おやつ 新しいぽちっ おやつ1 新しいぽちっ おやつ2
  早速新しい 試食してみました  私も少しだけかじって味見します
    歯応えあって です   ほぼ丸呑みするので噛むおやつは有効

木曜日午前午後でボランティア系福祉関係役員会がありました
年度末なので次年度の活動方針を決めるのですが どちらも気持ちのいい人達の集まり
皆さんの顔を見てにっこり  雑談してにっこり  いい時間はあっという間です

 役員会ランチ 役員会ランチ珈琲
   ランチをしましたが今月 と言う事で皆さんにご馳走になりました
この日は時間なくて差入れ 作れませんでしたが いつもの差入れのお礼と言われました
    気持ちのキャッチボールが心地よいよき先輩方です

 午後の会議を終え事務所に戻って母と タイムです  帰りに で桜餅
ブッコリーもらって3 ブッコリーもらって1 ブッコリーもらって2
 私が戻って興奮の矛先は何故か母に向けられるのです    もらって落ち着いた?
ブッコリーもらって4 ブッコリーもらって6 ブッコリーもらって5
 いやいや  まだまだ走り回って母に突進してますね  母もたまったものじゃない

桜餅でおやつ ママに向かって  桜餅でおやつ1
   
桜餅でおやつ2 桜餅でおやつ3 桜餅でおやつ4 桜餅でおやつ5
 確率半分 ぱくっ  待てない     じーーっ と可愛い舌チョロ顔で待つ

コタツ王子 事務所版 コタツ王子 事務所版1 コタツ王子 事務所版2 コタツ王子 事務所版3
コタツ王子 暑くなると顔を出します  可愛いのでつい手が伸びます
  コタツの中でも足に ぴとっ と引っ付いて寝てたりします
わんことの時間は日々変わらずこんな感じです   平平凡々が一番


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2054 / Non & Rose // PageTop▲

2016.03.15  Rose 城山の続き <<05:31


山頂到着 Roseと城山b Roseと城山a
     ミニステージあり 階段上がるとロープウェイ広場 そこが野外ステージみたい

折り返し~1 折り返し~2
折り返しはあっという間に下山です    崖から落ちないように気を付けなくっちゃです

途中までは古いガードーレールがありますが上はなし  道路に傾斜がありちょっと怖い
道路の舗装よりガードレール付けてほしいです   落ちたら私も落ちて探さないとです

帰りも山水飲みました  R 水を飲む
   お水は好きです 側溝の水が気になります  川でもダイブ じゃぶじゃぶ遊び始めます

猫どこだ? 猫 みーっけ
 猫います  景色に溶け込む ど~こだ?
帰りましょう~ Roseと影私 帰りは大人しいR1
    次はこのくらい落ち着いて歩きましょう        外の猫ちゃん気にしてます

帰りは大人しいR2 帰りは大人しいR4 帰りは大人しいR3
 さすがに帰りは疲れたのか 助手席で大人しくしてましたよ  下りる時は膝にちょこん

Rose おうち到着b Rose おうち到着a
   おうち到着~ 入口で記念写真      また行こうね~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2052 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.03.15  Rose と城山 <<05:15


Rose とお試し城山テクテク の記録です  いつか一緒に行ってみよう を実現
お友達 が太り過ぎで毎日城山駆け上がって体重落とした話を思い出しました
冬は 2割増しな所を変えず年末からこっち 少しだけ体重減りました
  しか~し 私の体重は増すばかり
母がおばたりあん’ずリベンジ でいない午後 早目に自宅に戻り行ってみました

さぁ行こう Roseと城山1 Roseと城山2
           この子はいつもこちらを見てます  甘えん坊です

母の迎えで事務所に行く時はクレート移動なのですが車に乗っている間中 
この日は助手席に座らせて錦帯橋に向かいましたが多少の のみでましな方?

Roseと城山3 Roseと城山4 天然水補給
車を降りも  興奮納まらない は小走りです       山水を飲める場所
   は元々水飲みです 途中天然水で水分補給 飲む飲む大量に飲んでます

Roseと城山5 せせらぎが耳に心地よい

Roseと城山6 Roseと城山7
山頂までに3か所休める場所があり しっかり休みます 半分くらいでバテ始めてました
  だって… 小走りで坂道どんどん進む子いたのですよ
Roseと城山8 Roseと城山9
 人のいない時にガードレールに繋ぎ   今年に入り徐々に舗装が新しくなってます

人犬苦手アピールの黄色いリボン 作っておかねばです びびりんマーク
人が現れると どきーっ とします  外に出ると気が散るせいかあまり吠えません
  可愛い~ と寄ってくる方もいらっしゃるので避けて止まって通りすぎるの待ったり

Roseと城山10 Roseと城山11 Roseと城山12
  落ちるよ~?  垂直に近い傾斜です   後ろから誰かくるようですよ?
     接近しないうちに再び   
Roseと城山13 Roseと城山14
この階段を登ればロープウェイ広場に到着です   あとちょっと でも疲れてます


山頂から 山頂から
         錦帯橋が豆粒位に見えてます  無事到達

ウトウトしながら書いてます 今日の午前午後に役員会 明日も10時から理事会
続きは明日に回して… 今から掃除してシート交換して1時間ちょっと寝れるかなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2051 / Roseきゅん // PageTop▲

2016.03.14  今月のミッション <<06:30


表彰式 → ドタバタ確定申告 → 駆け込みミッションデー バタバタ用事が一気に済みました
今月 ミッションデーは14日  月初めにパッチ師匠 名島さんにお出会い以後 忙しくて
新しい物すべて作りかけ放置で仕上げる時間がありませんでした

仕事の供 膝が定位置です  仕事の供 膝定位置

次に始める新しい物
35パッチポーチ 持ち寄りおやつでブレイクタイム 次のミッション1
   最近よく作った9パッチの35パッチ版ポーチと 6モチーフポーチ2種類  
35パッチ 布を揃えるのが一苦労かも 6モチーフは見本のグラデデザインはやめます
       春の香りの紅茶&手作りケーキで 休憩~

あまりじっくりちくちく する時間もないのですが晩御飯食べた後かな~?
あとはお休みの日の午後のひととき   生地を切って終わりだったりしますが
細かいパーツの準備が出来ていると時間ある時にいつでも取り掛かれますから

わんステップカバー1 わんステップカバー2 わんステップカバー3
  急に思い立って作り始めたのは 用段差ステップカバー
    本体カバーは着脱難しく洗濯しづらいのでカバー作っちゃおう

続行チクチク㊥2 続行チクチク㊥3 続行チクチク㊥1
 この2種類を福祉バザー提供品として 作り溜め中  10個ずつは最低作ってます

ミシン使用ポーチ1 ミシン使用ポーチ2 ミシン使用ポーチ3
4cmの布を沢山切っておいた で作るアレンジポーチも同時進行で作ってます
適当に作ったので若干曲がってしまったかな   試しに作ってみて気付く事もある
大概最初に作った物は母が使ってくれてます

膝で ぐぅ~zz やっぱり膝で ぐぅ~zz
 別々の日ですが 家で寛ぐ時は膝で寝ている事の多い Nonnon でした
来月までにもう1つ2つ 今日の新しいポーチ作っておかねば
みんなで集まると思えばその日までに仕上げようと製作のスピード上がるのですよね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2049 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.03.14  県連表彰 授与式 <<05:30


誕生日のお祝いのコメ&メール 沢山頂いて感謝感激です ございます
四十路も後半 少し落ち着きのある女性になるべく内面の自分磨き 頑張りたいと思います
     お祝いのお言葉 有難うございました
  昨日寝てないまままた朝になり お礼参りのご訪問等 明日伺わせて頂きたいと思います


今日は2月の会議で県下法人会女性部会選出の絵はがき審査で2位となったうちの作品に
表彰状と記念品が贈られた為 秋に続いて表彰状授与に同行してきました
17日の卒業式を前に最後の良い思い出になった事と思います

表彰状授与式 県連表彰状授与式
    税に関する絵はがきコンクール 山口県第2位   おめでとうございます

 県連表彰状授与式1  県連表彰状授与式2
   会長の選出した会長賞の作品     懐かしの母校での2度目の授与式でした

昨年度は県連1位で中国管内でも優秀酢賞の女性部会賞を受賞
今年は惜しくも2位でしたが続いての受賞は主催者側にも意欲を掻き立てる物があります
以後も続けて入賞出来るように力作を期待し 働きかけが出来るといいなぁと思います

手にされている懐かしの物は? 尋常小学教科書  麻里布っ子のぼり

昭和9年前後発刊の尋常小学教科書  原爆投下直前の岩国は駅前空襲 手榴弾で
   広範囲に渡り焼野原 穴ぼこだらけの街  よく焼け残ったなぁ と
 戦後所有者が寄贈したとも考えられますが大変貴重なお品である事に違いありません
   そして “麻里布っ子” としては のぼり に反応してしまいます

尋常小学教科書1 尋常小学教科書2 尋常小学教科書3
本文カタカナだったりラインが左だったり 日清戦争前に活躍した偉人の話だったり


今日も事務所に置いてすぐ飛び出し 姉姉~( ノД`) 後ろ髪引かれるもふもふ
    ねぇねぇーーっ  ときっと心で呼んでいるだろう Rose もふもふ に後ろ髪を
 引かれつつ出掛けました  戻って来た時も この状態での出迎え

確定申告済ませてなかったので 『 お知らせ 』 を開こうとしてPW あれ?
何度も弾かれ秘密の質問も  e-TAX 出来なかったので混み混みの税務署へ
午後は月1ミッション 明日も午前午後と決まった時間に用事あり 今しかない
出先から戻って家に帰らずそのまま税務署に言った為 印鑑ないわ去年の資料はないわ
取りに帰ってセルフ入力までに時間かかってお昼ご飯食べる時間がありませんでした
期日までに無事支払終了  下関行で1月持ち歩た税金用資金を使い込んでいましたが

膝から移動㊥  膝から時々暑くなり移動
 べたっ ぱかっ な後ろ脚 姉姉のツボです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2048 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.03.13  下関 玲子さんと <<06:55


13日誕生日でした コメ見てメールフォームやお祝いコメを頂き感謝です
今日は日曜日 仕事なし   家で とまったり 午後は友達や母が来て
あっという間に夕方  あまりいい思い出ないので平々凡々が一番

下関の記事を玲子さんと再会の記事と別記載にします 並んで
    私は夏のシンポジウム以来の再会   は13年ぶりの再会
   誕生日なのに折角下関に来て私がいないのはおかしい と
     会合抜けて食事の席を設けて下さいました すみません

第一ホテル5Fで 目の前は  馬関の風景a
   関門海峡を行き交うタンカーや門司港行きフェリー 潮にかなり流されながらの運行
    馬関の風景b  馬関の景色大好き
    左右紅白の灯台は映画のロケで使われた 恋人灯台
   恋人同士が両岸で灯台に触れて誓いをたてると結ばれると言う灯台です

第一ホテル 昼食a 第一ホテル 昼食b 第一ホテル 昼食c
  再会 & うまうま  ご馳走様でした   ご多忙の折 貴重な時間  

まだ少し時間があるので… ちょっと移動していった場所 はい!からっと横丁
関門海峡を一望できる大観覧車  観覧車!
  シースルのスケルトン車に乗り込みましたよ   ホテルからは水族館の隣
    はい!からっと横丁まで 歩いてすぐ   私も久々の観覧車です

下関水族館 観覧車に乗ります
下関水族館 海峡館  上から見るとクジラの形をしてます  時々 見に来ます

夜はライトアップしてこの辺りのベイエリアは素敵な散歩コースになります
第一ホテルに と泊まって散歩をしたのはいつだろう? 下関研修の後かな? 2年前

玲子ママ 足元シースルー 観覧車の中
81歳と思えない地毛の黒髪 ほぼノーメーク  若さの秘訣は 何もしない事 ですって

たまには童心に帰って観覧車もいいですね  下関のパノラマを一望して 見えました
 海響館 トラベラーズチョイス2015 人気水族館ランキング 日本3位 アジア5位
               
くじら型水族館 目の前に海峡タワー
  関門海峡を360度一望できる 海峡ゆめタワー も 恋人の聖地 認定場所

心友と二人で玲子さんに会いに下関に来たのは3度目
  どちらかの 近くで どこか行こう で下関・倉敷・岡山とか  最近は近場ばかり
二人で出掛けると晴れたり曇ったりの変な天気になるのですが私は雨女ではありません
二人揃うと強すぎて天候ころころ変わるのよ  真相はいかなるものかしら?

夜戻って自分ルール  晩御飯 小鍋・牛鶏 煮物 文旦
    てっちり なので 春色スパークリング清酒  無事完成 ちょっときつかった


時々お膝 背中側で待ってます

珍しい事におやつもらう時などたまに膝に来ることがあるのですが 基本抱っこは嫌い
 そのまま居座って が苛々いなくなるのを待つ事があります 今までは大概1~2分で
退散してましたがちょっと寛いでから   たまの事だからゆるしてあげてね

あら 眩しかった? 時々おねだり  こんな時は仲良し

寝る時間なくなっちゃいました  表彰式付添に寝坊したら なので起きておきましょう
確定申告 秘密の質問弾かれお手上げ  税務署のセルフ 申告に行くかなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2047 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.03.12  外に出ると小走り <<06:45


Rose と初めて歩いた城山テクテク の記事を書こうと写真加工始めましたが
ここ数日 ほとんど寝れていないので断念  手抜きをして短い動画3本立て
下界に ( 普段3Fで生活 ) 下りた時の は散歩をすると言うより先を急ぐ かな?

移動は助手席 Roseは助手席 いつも程騒がず
    シートベルトにセットする短めリードで運転席に来ない様に


Rose と初めて岩国城までの散歩コース 山登り をしてみました
最初から小走りするものだから私が途中バテちゃってました;


いつもの調子で最初からペースが早い早い (ーー;)
山頂まで歩けるかな? と心配になりました 勿論… 私が… (・・;)


こちらは いつものテクテク通勤 の時のコロ達です
外に出ると駆け出すのですよねぇ   このペースで走ると5分で着いちゃう

外でトイレやマーキングをしないうちのわんこ
置手紙を気にする事がない為 小走りで先を急ぎたがります
でも Non は少~し付近が気になる子 Rose ペースに付いて行ってはいますが
最後はストライキ始めます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2050 / 動画 // PageTop▲

 Home Next>>