Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (654)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2016.02.29  2月トリムの記録 <<05:30


2月のトリミングの記録です  2月の記録のうちに乗せちゃいたい
2月トリム 1 2月トリム 2
  引っ付けて したいけど両者緊張走って身体仰け反る  顔反対向く
    しまいに取っ組み合いの喧嘩となりました   親子の力関係が崩れてきてます

  2月トリム 3 2月トリム 4
 視線が逆方向    おまけにV時の谷間  立ち位置変わったのは喧嘩の後

2月トリム 5 2月トリム 6
そんなこんなで目線もらおうと思えば動くしかない   でもそれじゃ揃わないの…

  途中逃げ出したい子がいました  喧嘩の後かな? 逃げたい子

2月トリム 7 2月トリム 8
2月トリム 9 2月トリム 10

並べて写真 が全く出来なくなりました  母が来る時は玄関に並べるのにね
気が余所に反れているので隣にいても気にならないのかな
パピーの頃は圧倒的に が強く だけが体仰け反らしていました
2年くらい前から一方的な攻撃に対抗し始めて 取っ組み合いの喧嘩しばしば
1年くらい前から立場がイーブン   でも何をするにも ママから~
一度ひるむと立場変わってきますから今は が吠えかかっても 無視してるかも

2月トリム帰り1 2月トリム帰り2 2月トリム帰り3 2月トリム帰り4
   月中に aaトリミングトイプー 行きましたので既に耳のふわふわ感がなくなってきています

近くのサロンで炭酸泉シャンプーしている所ないかなぁ~? と探していますが何せ田舎
泥泡パックも試してみたいのですけどなかなか車で遠方まで連れ出せない 親子
シニアの域と予備軍なので出来るだけストレスのない生活をさせるべく無理はしません


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2027 / Non & Rose // PageTop▲

2016.02.29  2月トリムの日 <<00:45


熱~い視線 R 熱~い視線 R1 熱~い視線 R2
 熱~い視線をしつこく送る Roseきゅん   もしかしてママに加勢を頼んでる?

        昨日の2月 aaトリミングトイプー 関連続きの記録です
Roseに似た子発見  帰りました~
サロンに ちびロゼそっくりな子を見ました  帰ったきゅん 帰ったのん

サロンに預けて事務所に戻り 犬の犬間にお掃除を
わん抜きティータイムはちょっと寂しい拍子抜け わん抜きティーは拍子抜け
  お盆に がない 騒ぐ いないとやっぱり寂しいですね  慣れも怖い
         昨日はここで メンテ 入って中断

事務所の帰りに aaトリミングトイプー 迎えに行きました
帰宅後おやつ~1 帰宅後おやつ~2
  待ってます   事務所で しなかったので夕方 しましたよ   見てます

    と食べれる手作りロールケーキ 夕方のお茶タイム
           私にプラスは 残り ワインゼリー   にプラスは
帰宅後おやつ~a 帰宅後おやつ~d 帰宅後おやつ~c 帰宅後おやつ~b

ふんわ~り ふわふわで帰ってきました
おやつ食べる顔も真~ん丸   きゃーーーっっ  って飼い主の心の声

ちょこっとみんなでZZzz R ちょこっとみんなでZZzz N
  私も いない間にバタバタだった日     ちょっと寝ちゃおう
クタクタデー 夜N クタクタデー 夜R
  食事の支度中は  疲れて爆睡でした    やはり aaトリミングトイプー 疲れてるのね 
今日のNonちゃん 夜のZZzz・・
  夜ももちろん椅子で寝る体制  ブログ中は膝で伸びてました
小腹空く~ ママにちょっかいだめよ?
 ママを見てたらその向こうに   小腹空いたビームを感じました   加勢求む


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2030 / Non & Rose // PageTop▲

2016.02.28  週末お昼は鴨鍋 <<04:45


お茶の時間待ちなNon1 お茶の時間待ちなNon2 お茶の時間待ちなNon3
  私がいない時 椅子の上で寝ています  姿見えない子は コタツの中

昨日の事  明日は?( →事務所来る? )  いえ… お休みします 親子の会話
用事のない日曜日は家の用事をあれこれしたい   京都の鴨が届いていたので
    お昼に鴨鍋にしよう  と母に伝えました

毎度の 飛び跳ね出迎える 飛び跳ね出迎える1 飛び跳ね出迎える2
     足が悪い が飛び跳ね出迎えるのやめて欲しいなぁ…
飛び跳ね出迎える3 飛び跳ね出迎える4 飛び跳ね出迎える5 飛び跳ね出迎える6
 毎度の事ですが… 母もフェイスアタック覚悟で交互で飛んでくる を抱き止めます
  落としたら大変ですから  鼻かじられては渋い顔 笑ってみている私です

鴨鍋しよう1 鴨鍋しよう2 鴨鍋しよう3
 支度が出来るまで母は 頑張ります  私はまだ今年1度も乗ってません
鴨鍋しよう 鴨鍋しよう4
  昨日夕方急遽 鴨鍋  決めたのであり合わせ野菜  水菜や豆腐なし

京鴨3パック入りを頼んで鍋やおうどん・蕎麦に使います  母は鴨鍋初めてだって
うちで鍋と言えば鴨鍋です  鴨ない時は地鶏   母に1パック お試しでどうぞ
     1人だと大鍋使う事が減り 長年この鍋がふるフル活用です

鴨鍋しよう5 鴨鍋しよう6 鴨鍋しよう7
タッチで足が悪くなっても… と惑星出しました  代わる代わる乗ってテーブルチェック
  鍋を しようかな~? と思えば母がぐるんぐると鍋をかき回していたので
コロ付椅子 動くので 食べたり野菜食べたり   鍋する日は待ち野菜多くなります

鴨鍋しよう8 鴨鍋しよう9 鴨鍋しよう10
食べ終わって ほっ  母の前をチェックに行く   毛が汚れると捕獲されてました

洗い物を済ませる間 続く が気になる 足元ちょろちょろ  もうちょっと待ってね
食洗機は邪魔になるので大小2つ共ここに来た時に廃棄   ビルトインじゃないと…
1人分2人分の洗い物は手洗いで上等です

食後お抹茶で 食後お抹茶で1
水分多い鍋物の後は珈琲やめてお抹茶に   母からもらったトマト野菜寒天も試食
  母も私も海藻類摂取の為 寒天ゼリーをよく作ってます

食後お抹茶で2 食後お抹茶で3 食後お抹茶で4 食後お抹茶で5
  まぁ なくなったらすぐいなくなる   でも気にして母の方を見ている 現金’s

冬は鍋やたこ焼きが熱々食べれて   煮物 酢物作りメインを考えるより手抜きご飯
母が鴨鍋気に入ったのでまた取り寄せしておこうかな   この付近店頭で見かけません
お抹茶飲んだら早々に母は帰って行きました

視線の移動1 中 視線の移動2 下 視線の移動3
  ㊤ が置いてあります   ㊥ 母の手元を じぃぃ…  ㊦ 出ていく足元をチェック

は閏年  29日生まれの人は4年に一度しか POPしないので損した気分?
私は1日得した気分  余分にもらえた1日は有意義に過ごさないとと思ってしまいます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2026 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.02.28  迷画 Non <<03:13


宮本三郎 折鶴 宮本三郎 折鶴 Non 舞妓さん
  残り3分の1・・・人生 → の baba様が Nonnon を迷画にして下さいました
    何とも艶っぽく美犬になりました   嬉しいなぁ  よい記念になりました
       babaちゃま 有難うございました   有難のん 豆Non


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2028 / Nonnon // PageTop▲

2016.02.27  太って困る事 <<06:45


ねむ~ な顔 ねむねむな顔 萌 ねむ~ねむ~
     最近よ~く寝ている Nonnon   身動き取れない… けど いいや~

アメジストの話 指輪事情 葉牡丹その後
  ではなくて 太った話 ここ最近太って何十年お守り代わりにはめていた指輪
              右 : お正月に生けた葉牡丹がまだ元気に残ってます 

下が長年はめているダイヤ  上が最近代わりにはめているダイヤ  両方母のお下がり
20歳の時に縦爪一文字V字と をもらいましたがあまりに普段着けるのは気後れするので
母が私の出産祝いで父が贈った 下側お花の1粒ダイヤをお守りで何十年着けてました
 去年一昨年と ボンボン と太り 今年になって関節が痛む時がありむくんでいるせいか
朝一入っても暫く後外れなくなり怖いので上側ごちゃっとダイヤを着けるようになりました
去年からこっち本当に太ってしまいスーツやワンピがパリパリ   おばさん化加速中


今日は ③ リベンジ2日目ですが… 雨   ③ とは何ぞや? 今年のノルマ山登り
でも  ランチはしよう  と月中の妹背 以来のお出掛けとなりました
仕事明け の希望は たんぽぽ  直ちゃんお初   一緒に来てない?

トルコライス by たんぽぽ1 トルコライス by たんぽぽ2 トルコライス by たんぽぽ3
  トルコライス   オムカレー( 真ん中にカレーあり ) パスタ トンカツ  aaうまー でした

今まで気にせず食べてましたが トルコライスって? トルコはヒンズー教圏  トンカツはない
調べると一般に  ピラフ( or ドライカレー風 ) ナポリタン 豚カツ+ドミグラスソース
トルコとは全く無縁みたいですね  以前長崎のご当地グルメで食べました

雨だと 花見も  タリーズでブレイク 甘い物が食べたい に応えて タリーズ
   かな~り甘い   美味しいけれど… いつものにすればよかったと

まったりお喋りタイムから戻ると 美味しい物食べてきたきゅん? じっと顔見る…
    姉姉~? 美味しい物食べて来たきゅん?  なチェック
夜の位置 夜の位置 ヒーター前1 夜の位置 ヒーター前2
            コタツ王子 珍しくヒーター前で寛ぎ中     下にラグ敷く?

昨日はヨガの日 晩御飯の後 30分寝ましょう~ がこたつで5時まで寝てました
にはまだ早いのでワイパー + モップかけ  わんこ きれいにしてごそごそ
したのでご褒美 あげると食べない子発見   夜中 なかったから腹ペコか
急いで早朝ごはんを作りました   そして で気分リセット  晴れていたので洗濯2回
でも予報通りお昼から一瞬の   ずぶ濡れに 予報信じて ③ しなかったの正解でした
最近疲れ取れないのか? 我ながら信じれない位よく寝てます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2022 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.02.27  気晴らし&用事消化デー <<06:00


三つ指揃えて お帰りやすぅ~  おかえりやすう~
   会議終わり帰社すると母のお腹の上で キョトン 私と分かるとスイッチ入りました

母の気分転換を兼ね買物に出ました   気分転換→近場広島方面
途中ちょこっとブレイク ご飯党な母お気に入りのパン系のお店

お昼はシルビアで お昼はシルビア テリヤキチキンサンド
  母のお気に入りのお店  支留比亜珈琲 で テリヤキチキンサンド &
   事務所用に挽き豆 買って帰りました   ここで豆を買うのは初めてです

差入れ ゲット どれにする?
  団地の中のケーキ屋さんに寄りました  こんな所よく知ってるね? と
    直ちゃんと時々妹背行くの前とか寄ってますから  お値段いいけどお味も

本日の癒し にこにこゲットa にこにこゲットb
   母と私の買い物はささやかです    癒しのグリーン2種 4ポットずつ購入
遅咲きカキタス きれいです   冬の彩花

大量に買った を差入れに行き私の用事は終了 母といつものブティック数軒足早に回り
いい物ゲット   何せ太ってワンピ必要ですから  癒しのグリーンも買えたし
事務所の事務用品も 出来たし ブレイクも出来たし な時間過ごせました
すべて用事が済むと  早く帰ろう  が待ってる  言い始めた でした
                                     
わっさわっさなわんこ1 わっさわっさなわんこ2 わっさわっさなわんこ3
わっさわっさなわんこ4 わっさわっさなわんこ5 わっさわっさなわんこ6
     そう言えば… 一緒に帰っても 私より母を襲撃するのですよね
          は8割私に張り付いて落ち着いた頃 に加わりますけど

ぱーの手がすき ばぁばに収まるN1 Rに見つめられてます ^^ ばぁばに収まるN2
  は戻った直後 で迎えてくれますがその開いた両手が 萌え~ ツボの1つ
  母の膝で寛ぎおさまりますが は私の後をついてきます  とっても愛い子です

コロ達のおやつタイム1 コロ達のおやつタイム2
 お茶の準備が出来ると始まるのが   何故か最初にママを威嚇
コロ達のおやつタイム3 コロ達のおやつタイム4 コロ達のおやつタイム5 コロ達のおやつタイム6
 この日は珍しく 待たずに ぱくっ をしました  お腹空いてたのかな?
コロ達のおやつタイム7 コロ達のおやつタイム8 コロ達のおやつタイム9
 母に張り付くコロ達  こらこら 餡子あげないで?  手元口元ガン見です

こっそり ごくごく 無言の親子会話
母が寝始めるとお腹に上がる ですが… 反転し ごくごく の機会を狙っています
  それを見ると 自分も とすぐPOPする   無言で母子の会話をしていました
      母は疲れて即昼寝体勢です    そんなこんなで1日終わりです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2029 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.02.26  いざいざ事務所 <<05:30


いざいざ事務所 いざいざ事務所へ2 いざいざ事務所へ1
               お天気いい時間のある日は歩きましょう~
いざいざ事務所へ3 いざいざ事務所へ4 いざいざ事務所へ5
  書きかけここで止まってました   咲いてないので少し前ってばればれですが

たまには遠回りしてみても… と思いますが実際は人に一番合わない最短コース
外に出ると気が散るのか   あまりないのですが基本人・犬苦手
外で せずひたすらテクテク 事務所までなのでつい いつものコース

いざいざ事務所へ6 いざいざ事務所へ7 いざいざ事務所へ8
後姿 上からの姿 顔や表情見えなくても飼い主には 萌え~ な並んだ姿なのです
いざいざ事務所へ9 中間地点でお水休憩
 回り きょろきょろ  気になってカメラ目線は頂けません
いざいざ事務所へ10 いざいざ事務所へ11 いざいざ事務所へ12
 もう一度記念写真  事務所に着きましたが…  ばぁばどこ? まだのん?

事務所に入ってみましたが母の姿はなし   久々お仏壇参りも出来るので実家へ
徒歩?小走り1分  道分かっているのかな?  どんどん進む でした
いざいざ実家?1 いざいざ実家?2 いざいざ実家?3
 テクテクしながら    玄関前でもう一度 記念写真   ごめんくださ~い

大分よくなりましたが冬場は血行悪くなるせいか父の足腰痛みが激しくテンション低め
ハイテンションの時は 連れて来い来い 煩いくらい
食事中でスルーされたみたい   戻るよ~?  何度声かけても父から離れない
捕獲に行ってもするり逃げてまた父の元へ  最後は母の強制捕獲で移動しました
事務所に を入れフェレで aaご飯 アフター 飲みます 3時は の為


寛ぐR がるがるN1 がるがるN2 がるがるN3
母に捕まり 母に抱っこで寛ぐ   テーブルに乗りかかる を見ていると がるがる顔
 ママが がるがる 言い始めると すっ飛んでコタツに消えていく息子


送迎付きの帰宅1 送迎付きの帰宅2 送迎付きの帰宅3
テクテク 徒歩出勤した帰りはいつも母の送迎付き    階段歩いて家に急ぎます

チューリップの目が随分と出てきました  でもまだ植えきれていない球根が少々
温かくなる前に冷蔵庫で冷やして早く植えなくっちゃなのですが
帰宅後しばらく明るい間の掃除の時に しないとなかなか時間がありません
そうこうしているうちに年が明け 春の声ももうすぐになってしまいました
時間差で咲いてくれても賑やかでいいのですけどね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2020 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.02.25  ちくちく 亀の歩み <<02:00


最近ミシンが登場せず手芸 ばかり  少しずつしか進みませんが楽しんでます
帰宅後 掃除が終ってからしばらく 晩御飯の後のまったりタイムで
がっつりする時間はありませんがキリの良い所までかめのアルミで楽しんでます

Rお気に入りを1 Rお気に入りを2 Rお気に入りを3 Rお気に入りを4
   ちび Rose お気に入りのおもちゃを1つ解体し型紙を取りました
Rお気に入りを5 Rお気に入りを6
    が くんくん すると がすっ飛んできました
Rお気に入りを7 Rお気に入りを8
 母のお手玉にもなりますからちりめん生地をカットして渡しましたが難色示し
用は牙刺さっても穴の開かない頑丈な生地で作ろうとストップしてます


作りかけポーチは 作りかけポーチ
  同時進行 作りかけポーチ3つは いつも膝に共の を乗せ
ポーチ3つは 3ポーチ完成
 ある夜は ここまで完成    そしてファスナーをそれぞれつけて 無事完成
 1つは母へ 2つは友達の所へ嫁に行きました  次の生地をカッティング中


ビーグルポーチも続いて作ってます
別なビーグルポーチ 別ビーグルポーチ
生地を替えて  ビーグルポーチ

手芸の師匠 名島さんが  小さな端切れも捨てられない と言われますが納得
生地が足りなきゃ接いで使えばいい  まっこと  その精神で楽しんでます

ビーグルポーチ1 ビーグルポーチ2 ビーグルポーチ3
 膝に引っ付き寛ぐ を起こさないように してるとあっという間に時間過ぎてます
ビーグルポーチ4 ビーグルポーチ5 ビーグルポーチ6
一昨日は周囲にバイアス  昨日はファスナー  さっきファスナー下をかがり完成です
  キルト芯 厚めの物を使うとかっちりしっかり   立っちゃいます
今回は中側両サイドにポケットも付けてます  キーケースを入れて鞄に ぽいっ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2021 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2016.02.24  いつものPOP <<04:45


  1   コタツ王子椅子へ2
 コタツ王子 が移動した隙に椅子占領     はヒーター前で 移動を待機中

今日は寒い1日でした 油断してちょっと薄着にしていたので風邪予備軍に
夜は温かい物を食べよう と思いつつ魚と刺身を買っていたので煮物作り普通のおかず
はコタツ  は毛布に包んで膝で寝ています

わちゃわちゃお出迎え わさわさ出迎え1 わさわさ出迎え2  いらっしゃ~い

わさわさ出迎え3 わさわさ出迎え4 わさわさ出迎え5
  やめて~化粧が落ちる と母  やっと落ち着いてきたかと思っても 再燃 再燃
     の穴まで舐める   をかじるまでやめない め…  ぶつぶつぶつ…

10時お茶時間1 10時お茶時間2
午前中書類作りの 中 イレギュラーPOPの  ナイスなタイミングで になりました

10時お茶時間3 10時お茶時間4 10時お茶時間5 10時お茶時間6
母が来るとおやつ増えるので 大喜びでしょうね  の回数減らして にしています

印刷しながら食べてましたが… 家庭用コピー機 すぐインクなくなる
ヘビロテしてインクヘッドの詰まりで2台買換え その都度インクのストックがボツになってます
インクヘッドの詰まりは交換よりお金を足して新しい物を買うよう勧められるいわば消耗品
チラシなど偏った色で作成して何百枚かコピーするとあっという間にインク交換になるので
作業中断避けるべくインクストックになるのですよね… 業務用まで要らないし

出ました出ました
飲んでる飲んでる1 飲んでる飲んでる2 飲んでる飲んでる3
 ほら飲んでる飲んでる   奥においても隙見て  また飲んでるよ?
  この体操選手並みの ピーン  時々後ろ足 両手で支えて浮いてますからね
不屈の精神の持ち主です    生活していると 今考えてるなぁ と感じる事が多々
                                     取ってくるのん?  とか
10時お茶時間8 10時お茶時間9 10時お茶時間11 10時お茶時間12
どちらかと言えば深読みしてくるのは  長年の共同生活で勘が働くのです

 お膝 定位置! がるがる がるがる始まった  そして一旦事務所へ
       抱っこ好き         味方付くと見てるだけで       見送りの時


先日の寒さで部屋の中に移動してある多肉植物とハーブ系が何鉢かダメになりました
毎年の事なので注意してみてましたが暖冬で朽ちずにいい感じでしたがここにきて 没
三寒四温で春になっていきますからまだまだ油断は禁物なのですよね
周囲でインフルエンザ患者が増えてます B型が多め  しっかり体調管理せねばですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2019 / 日々のこと // PageTop▲

2016.02.23  きゅきゅっと気を引くR <<04:45


私の一瞬の 暇 を見つけてはカドラーに 探しに走っていた Nonでしたが 最近はよく寝てます
全くしない訳ではなく回数が半減した位かな? 代わりに Rose がショートバージョンで遊びます
は延々続き こちらがラスト3で止めるまで頑張りますが は終るの早いの

はふっ 青クマちゃんと1 青クマちゃんと2

このクマちゃん プルーとピンクを買ってきましたが2つ共 のおもちゃになりました
   きゅきゅっ と音のするおもちゃ  の好物です
は音より質感?  が好きですね  あとは くらいかな~?

膝のNon 見てます  膝にこの子がいるのであまり動けません

  持ってきて?  で は渡してくれませんので動けなくても丁度良いかも?
     取られそうになると咥えて反対に逃げていきます
最終手段 に持っていき置いてきます  ぶーぶーは??  探しに行きますが…

  青クマちゃんと3  青クマちゃんと4  青クマちゃんと5

手の届くか届かない場所に ぽとん 顔を見ます  取るきゅん
手が届かずしばらく放置すると ぽっとん  ベッド下に落としずっと見てます
   取ってきて~?  すぐに取りに行きます  駆け引き楽しんでる感じかな?

青クマちゃんと6 青クマちゃんと7 催促してる顔

さらり遊んですぐ終了  カドラー目掛けて投げ入れると取りに行こうとしますが
  終わり  その一言で  ぴたっ  何故 ぴたっ かと言えば で〆るからです
なかなか 現金’ず なわんこであります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2017 / Roseきゅん // PageTop▲

2016.02.23  副市長と懇談会 <<03:00


副市長と懇談 副市長と懇談会
     いわくに女性会議理事 今年は白木副市長を訪問し懇談会を致しました

副市長と懇談会1 副市長と懇談会2 副市長と懇談会3

昨年度は佐倉教育長 一昨年は福田市長 白木副市長訪問は3年ぶりです
磯野先生は元教育長 市役所OG 元市議 etc.なかなかのハンサムレディーズでの訪問
毎年市の現況を伺い これまで女性登用や男女共同参画室の設立等 様々な要望をお伝えし
成果を上げています   

副市長と懇談会4 11時~1時間

女性登用国の目標は30% 岩国市は29% →@1人で30%
  H27 4月の職員数 1173人 男性/767人 ( 65% )  女性/406人 ( 34% )
  H27 採用 男性15人 女性14人 → H28 採用予定 男性9人 女性24人
  5級 ( →課長補佐 ) 123人  男性75人 女性48人
  6級 ( →課長以上 ) 232人          女性6+1人  55/232 →24%
  育児休業 最長3年 昨年度 男性Ⅰ名 女性58名 

職員アンケート 『 上位の役職 上昇意識(希望)調査 』 1040人中 男女274人のみ希望
  職務の負担 ゛書生は育児・介護等の負担で上昇意識が薄れる現状


今年の3月19日で市町村合併10周年を迎え 今年は市民会館建替え
昨日はいわくに消防防災センター竣工式があり 3月1日から利用できる岩国市防災学習館を
6日女性会議で施設見学する事にしました

ずぃずぃっと1 ずぃずぃっと2
   おやつのおねだりタイム  ずぃずぃ~  食いしん坊が前に出てきます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2018 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.02.22  わん・母 午後ティー <<03:48


今年の夏はエルニーニョ現象が赤道直下に現れるラニーニャ現象に押し上げられて
かなり暑い夏になるらしい  そんな年は4月でもまれに雪が降るとか
母がよく言う  誠 ( 次兄 ) の生まれた日は だった  これ半世紀前の4月28日
暑すぎず寒すぎず今まで通り普通の気候がいい どっち転んでも誰かどこか何かしら支障出る
そのうち熱帯雨林に区分けされるのではないかと思うくらい暑くなった日本
将来どうなるのかしら… そのうち食糧難で昆虫 食べる生活になるとか 違う意味で
自然の摂理は知性・技術で創造出来るものではありませんから受け身でしかありませんよねぇ
天真爛漫 にも悩みはあるのでしょうか?  もハゲ出来ますから悩みはあるでしょうね

食べこぼしちぇっく中  わん母午後ティー
    わんこも学習能力あります   特に食欲に対するものはすごい

わん母午後ティー1 わん母午後ティー4 わん母午後ティー3 わん母午後ティー2
今日のおやつはチョコレート   母からもらえないとなると 速攻私の側に移動
わん母午後ティー5 わん母午後ティー6 わん母午後ティー7 わん母午後ティー8
食べる時だけチーム分けで一緒の椅子に座ったり膝に来る    はチームばぁば

毎日こんな とずっと一緒の生活をしているので もしも 何か に起きたら怖いです
  人はそう簡単には逝きませんが はもろいです  獣医さんの言葉
それも飼い主さん次第とブログ通じて犬生全うした子達を見て思います  は家族ですから

わん母午後ティー9 わん母午後ティー10

お喋り出来ない をしっかり見守らなくっちゃです
    元気で長生きaa ♪ 病気もせずに怪我もせずaa ♪  毎朝歌ってますが
私自身病気になれないなぁと歌いながら思います  何かあれば即路頭に迷う子達ですから


飛び出し禁止ゲート 最初のうちはここでストップしてましたが…
甘えん坊 が堪らず追いかけてきて ぴょん 1度味を占めると気軽に超え始めて
   見送りはこの通り騒がす余裕です 
ゲートでストップ1 ゲートでストップ2
    可愛い  母が来た時はここでストップ  早くこっちに来いと足元見ています
ゲートでストップ3 ゲートでストップ4 ゲートでストップ5
    もらって はむはむ  美味しそうに食べて満足そう

こんな感じで見送ります  ゲートでストップ6 ゲートでストップ7  また来るのん
    毎日変わり映えのしないわんこ生活ですが ずーっと続いてくれます様に~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2016 / Non & Rose // PageTop▲

2016.02.21  週末おうちご飯 <<03:45


トリミング前の続きが続きます  週末日曜日 母がPOPするお昼ご飯です
最近すき焼き たこ焼き 鍋をよくしています  冬は作りながら熱々食べるのが美味しい

週末ばぁばPOP1 週末ばぁばPOP2 週末ばぁばPOP3 週末ばぁばPOP8
 大騒ぎ 飛びまくりも ぴたっ  部屋に入ると再び飛びまくり  飛ぶなっ
週末ばぁばPOP4 週末ばぁばPOP5 週末ばぁばPOP6 週末ばぁばPOP7
 再び もらってクールダウン  食べ過ぎなんだよね  抱っこされてもジタバタ

美味しいすき焼き肉を買っておきました  お昼はすき焼きです
普段は鍋に作りお皿で食べるのでちょっと味気ないので母と週末かっづり食べるのは

週末ばぁばPOP9 週末ばぁばPOP10 週末ばぁばPOP11
先に 持ってきてしまい 失敗です  そりゃ落ち着かなくなるわよ
  母は ジョーバ待ちです  不屈の精神 見習わねば

週末ばぁばPOP12 週末ばぁばPOP13

準備完了   最近は小さなこの鍋フル活用  人が集まる時しか大鍋は登場しません
1人なら焼肉もこれで十分   食器も小出しの枚数しか出していませんが間に合ってます

週末ばぁばPOP14 週末ばぁばPOP16 週末ばぁばPOP17

Non 達にも牛肉お裾分けしてトッピングにしました  酵素補給で生肉推奨
最初のうちは母  生肉? と言ってましたが今は慣れて切れ端食べさせたりしてます

どっちがくれそう? 並んで どっちがくれそう? お昼ご飯 すき焼き
    お肉もお野菜もがっつり頂きました aaうまー  味しめて最近よく週末すき焼きしています

食後のチェック 週末ばぁばPOP19 週末ばぁばPOP18
    食べこぼしの多い母の事をよく知ってる子     私の前は綺麗だよ~?
週末ばぁばPOP20 週末ばぁばPOP21
食べ過ぎているのでおやつなし 果物だけ   お目目光ってる子の もあるよ?
週末ばぁばPOP22 コタツ王子は下から 週末ばぁばPOP23

最近母はうちで昼寝をしなくなりました   がお腹の上でマッサージねだったりして
眠れないからだそうです  食べるとすぐに事務所に戻ってしまいます

週末ばぁばPOP24 週末ばぁばPOP25

母を見送り休日の午後  掃除の続きをしたり お花の世話を始めたり したり…
おうち大好き  用事のない日曜日は家でまったり過ごすのが好き


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2012 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.02.20  日々わんこと一緒 <<03:45


記念写真の微妙な親子の距離 記念写真の微妙な距離

写真加工しかけのプレイバック記録になります  なかなかトリミング記事に移れませんが
11月12月のまとまったトリミング記録載せていない様なので今回は必ず… です

じぃぃ~の意味 マッサージしてましたが マッサージで心地よく
 途中顔を  じぃぃ 何か言いたそうです    わんこもそれなりに物を言います
10時おやつします1 10時おやつします2 10時おやつします3
 10時のおやつタイムにしました   わんこは  しゃりしゃりいい音立てて食べます

1月あっと言う間 2月ももう後半に   春は何かと始動の時期 やぃやぃ言う人が
スープ冷めない距離に母がいるのでいまだに監視付きの様な生活です
私の為を思ってですが あれをしろこれをしろ と脅迫してくるのです   時々面倒くさい

母登場 大喜びですけどね 来たのん 来たきゅん の舞1 来たのん 来たきゅん の舞2
         よく来たのん   いらっしゃいきゅん
早速お抹茶タイム 早速お抹茶を お抹茶タイム1
  今お茶したばかりですが 私達が何か飲食する時は自分達も と思ってるはず

お抹茶タイム2 お抹茶タイム3 お抹茶タイム4 お抹茶タイム5 お抹茶タイム6 お抹茶タイム7
  より糖度低いから  まっいいか です    和菓子はだめよ~?

用事のないたま~の休みの日は母が遊びに来たりします  退屈 は大喜びです
用事のないお休みは家の掃除と相場が決まっているので連絡なしでPOPします

抱っこっこ1 抱っこっこ2 抱っこっこ3 抱っこっこ4
 抱っこ好きな  抱っこ苦手な    どちらもいい子して抱っこで寛いでいます
抱っこっこ5 抱っこっこ6 抱っこっこ7 抱っこっこ8
 でもよーく見ていると… 逃げ出す機会を待ってる   そのまま 落ちる

最近うちで寝ない母   に邪魔されてゆっくり寝れない + 私の掃除が出来ない と
して話終ると早々に退散します

またね 見送りもおやつ付き1 見送りもおやつ付き2
   POP時も見送り時もたっぷりの 付きなので実は母が来ると食べ過ぎなのです

車に乗ると乗っている間中 はぁはぁ 興奮MAXな なので どうも連れ出せないので
家でまったりばかり   日々事務所に同伴出勤して気分転換図ってます
ここは田舎なのでなかなか OKなお店も少ない  食べ物見ると騒ぐ始末の悪さだし 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2015 / Non & Rose // PageTop▲

2016.02.19  葛藤の末… <<05:45


今日は午後ティー以後 広縁の荷物の整理をほんの少々致しました
箱やケースに入れてしまえばかさばりますね… かといって出してしまうとしまう場所はなし
収納場所少ない家は大変  荷物が多すぎなんだよと言う声が
その間覗きに来るのは ばかりなり   悲鳴でも上げれば も来てくれるでしょうけど

わんこ じっと顔を見る1 わんこ じっと顔を見る2 わんこ じっと顔を見る3 わんこ じっと顔を見る4
最近事務所に入れては出掛ける事が多かったので じっと顔を見る ですわ
  ちらっ 戸口気にした  正解   時間差で事務所にあらわれた母でした

夜中に 最近はDVDではなくGBM PCしながらBGM 今日の気分 PC
   DVD見ながらうだうだ書いているとますます時間かかって寝る時間が

      に取り込んだCDからその日の気分で  と言っても気に入った曲はほぼ一緒
  ちなみに… 声のきれいな人やハーモナイズされた歌声が好きです
    昔からセクシーな声だと思う人はスコーピオンズのクラウス・マイネさん

わくわく 扉開くのを待ってます わくわく 母待ち1 来たーっ わくわく 母待ち2
   私は常に一緒 こんな熱烈歓迎滅多にありません   は激しいですけど

わくわく 母待ち3 わくわく 母待ち4 わくわく 母待ち5
毎度毎度鼻かじられるの我慢の母 噛むと満足なのか クールダウンしていきます

捕まってるきゅん…1 捕まってるきゅん…2 さくっとおやつタイム1 さくっとおやつタイム2
 捕まったきゅん  ささっと用事を済ませ3時4時 わんこ小腹の空く時間です
   母が言います…  この二重焼きをやめたら太らないかも…
さくっとおやつタイム3 さくっとおやつタイム4
  じゃあ 食べなくていいよ?   いや 出されたものは食べるわよ~
さくっとおやつタイム5 さくっとおやつタイム6 さくっとおやつタイム7 さくっとおやつタイム8

母は ぱくぱく 先に食べ カステラ部分を にあげるので両サイドがちっと挟まれます
餡の部分をあげないので  まっいいか~  見て見ぬ振りをしています
      そしてここから いつもの が始まります
                               お願いしてるみたいな手 
珈琲飲みたいきゅん1 珈琲飲みたいきゅん2 珈琲飲みたいきゅん3 珈琲飲みたいきゅん4
  カップの前で  じぃぃぃ  飲みたくてもママみたいに飲まない子です
    でも… 悪い見本を見ると真似をするのです
                                           
珈琲飲みたいきゅん6 珈琲飲みたいきゅん5 ごくごくごく
      じぃぃぃ   飲まないのん?   ごくごくごく
珈琲飲みたいきゅん7 珈琲飲みたいきゅん8 珈琲飲みたいきゅん9
  こうなると飲んじゃいますよね   ほとんど残っていなかったので見てましたが…

珈琲飲みたいきゅん10 珈琲飲みたいきゅん11
  こういう時だけ親子タッグを組むあたり        Nonママ   てへっ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2014 / Roseきゅん // PageTop▲

2016.02.19  ガルガル <<03:55


母の昼寝 足の上でまったり中  足元でねむねむ

何が気に入らないのか1 何が気に入らないのか2 何が気に入らないのか3
  可愛いなぁ~  と見ていると… 次第にがるがる顔になってきました

母が来ると途端に強くなるのが Non です  強い援軍得られると思うのか?
がるがる Non1 がるがる Non2 がるがる Non3 がるがる Non4
ただただ 見てるだけ~ なのに   がるがる続くと 怒り始めたり宥めてくれたり
ムードメーカーRose1 ムードメーカーRose2 がるがる Non5 がるがる Non6
 Rose が潤滑油 ムードメーカーになってくれている事が多々あります

また別の日にですが…
がるがる Non7 がるがる Non8 がるがる Non9
勝手に突然 ガルガル 始めたかと思えば延々小一時間 何を守ってる? 毛布です

身近にある物を取られるのが大嫌いな子  手元にある物をがっちり押さえて がるがる
一旦入ると1時間ずっと ガルガル 言ってる事もざら   母が来た時だけです

がるがる Non10 がるがる Non11 がるがる Non12
抱っこのお膝が好きな子なので母と寛いでいるのですが  こっちを見てる
   むむっ 見ないでくれない?  勝手に がるがる 始まっちゃうのです
がるがる Non13 がるがる Non14 がるがる Non15 がるがる Non16
  喧嘩売ってない?   がるがる  始まってしまうと母も私もお手上げです

  がるがる Non17  がるがる Non18
  手元に何がある? 母の足を守ってるの?    おおぉ~怖い顔だね~
がるがる Non19 がるがる Non20 がるがる Non21
無視し続けてもずーーーーっと がるがるる    勝手に怒ってなさい !!!
    これ本当に私のわんこ?  って思っちゃいます…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2013 / Nonnon // PageTop▲

2016.02.18  今年初の妹背 <<03:30


のんきゅん地方 になりました 今年もまともな雪は降りそうもないまま終わりそうです
瀬戸内暮らしは温暖で過ごしやすい 海産物は美味しいし緑豊かで自然いっぱいの山口

眠い~早く寝るのん1 眠い~早く寝るのん2
ぴたっと zzZー 椅子の上でグー
    寝るのが仕事なわんこ   寝顔見ながら日々ほっこりしてます

テクテク遊歩道で上がった今年初の妹背の記録です
意外と近かった妹背滝からお店まで  予定外に早く着いて  もう来たの~?
初妹背 初妹背2 妹背マスター
  冬は座敷になって 登場   迎え花もきれいです  今年初 マスターも健在

マスター の間 庭で日向ぼっこ お喋り  初妹背3
   日差しが柔らかく春みたい    セピア色から緑味射してくると春到来ですね

初妹背4  初妹背5 初妹背6
最近ライン命の直ちゃん 撮影必須   お任せランチは英国風パブランチ aaご飯
   お肉の野菜巻き  何が出てくるか毎回楽しみです
初妹背7 初妹背8 初妹背9


英国滞在記 DVD観賞会  初妹背10
   ゴードンさん春の来日はまだ無理 3月で御年90歳 激的回復してくれれば秋には

楽しい滞在記を聞きながらあっという間に時間が過ぎて…  歩いて下山だよ?
  そうだった  暗くなる前に帰りましょう~    下りは早いです

石段何段? 初妹背 テクテク下山 初妹背 テクテク下山1

途中展望台へ 初妹背 テクテク下山2 初妹背 テクテク下山3 初妹背 テクテク下山4
   何度も来た滝ですがわき道すぐの展望台からの眺めは初めてでした

大歳神社入口 下山 帰着
初の あっという間にお店に着いちゃう  お天気次第で時々 歩いて上がりましょう

直ちゃんと今年の山登り 消化まだ②回  体調いい時には 宮島弥山にもチャレンジ
かなりきついらしいけど…  暑い時期の は無理なので月1~2回の消化必須です


晩御飯 久々パスタa 晩御飯 久々パスタb
   お昼 ではなかったので   煮物2つ作り簡単サラダで晩御飯


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2011 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.02.18  妹背のお店まで <<00:30


ぱっか~ん とな ぱっか~ん とな
  寒波去って温かな日が戻ってます  部屋が暖かいのでわんこもこんな寝相
前人気  ぬくぬく ヒーター前がいい1 ぬくぬく ヒーター前がいい2
   家で邪魔なクッションは事務所で の良い寛ぎ場所になります  母の枕とか

先週今年初の妹背のお店に行ってきました  1月は毎年マスターの休暇月
英国で骨休めをしてお店は2月からかぎ常   直ちゃんと行ってきました
折角なので… 妹背の滝の遊歩道を初テクテク してみましたよ

大歳神社 妹背遊歩道1 妹背遊歩道2
   も歩いて上がったのは遥か昔 私は全くお初   まっ行ってみましょう~

妹背雌滝 妹背遊歩道3 妹背雌滝 妹背遊歩道4
   を眺めながら進みます  いいお天気 青い空  お散歩日和 晴れてよかった

妹背の雄滝まで徒歩10分かかりません  そう言えば遊歩道ってどこだ?
   橋の手前左じゃない?  あれは展望台  え?他に道あった?
     妹背の店に歩いて上がるお客様の話はよく聞きますが実際  どこ?
直ちゃんの15年くらい前の微かに記憶  こっちじゃ?  と右の祠の方へ

妹背遊歩道5  妹背遊歩道6  妹背遊歩道7
 折角なので奥の雄滝を眺めに行ってきました   川の中から   濡れるよ

妹背遊歩道8 道発見 妹背遊歩道9 妹背遊歩道10
 橋を渡り右折 道・階段を発見です  いつもは下から眺める滝を上から眺めます

  枯葉に埋もれながら  妹背遊歩道11
 枯葉に埋もれながら道から下に下りてみました    辺りに妹背のお店があります
妹背遊歩道12  妹背遊歩道13  妹背遊歩道14
  あの辺りの河原で 走り回って遊びます  道なき獣道を滑りながら上がります
階段 妹背遊歩道15 妹背遊歩道16 妹背遊歩道17
   上がってみるとあっという間  で上がる道は細くてくねくね かなり走ります
山登りその④の予定でしたが…  これは山登りにならないね?  ノーカウント

到着  妹背遊歩道18  お任せランチデー
   ここだね?  といつも眺める妹背入口付近  ここから下ると妹背のお店です
歩いて上がっても割とすぐ   このくらいは歩いた方がいいかもね~
お任せランチを頼んでおきました   食後は今年の英国旅行記140分を観賞しました
うまうまお任せランチ編は別記載にします


炬燵王子R1 炬燵王子R2 炬燵王子R3
 留守番コロ達  コタツ王子 はずっと で寝てたのかな~?
Non はお腹の上で寝てた   Nonはお腹の上かな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2010 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.02.17  夜中の腹ごしらえ <<06:30


夜中の林檎  じぃぃ~っ  夜中の林檎時間
    食いしん坊は美味しい物の一番近くに
夜中の林檎時間1 夜中の林檎時間2
  それぞれ自分の順番分かってます  自分の番じゃない時は 見もしません
夜中の林檎時間3 夜中の林檎時間4

夜中の  合間の はしっかり頭にインプット 小腹空いてくるとアクション起こしてきます
夕方帰宅後 疲労感ありありの時は30分昼寝でリセットしますが アラーム止めて
寝過ぎた時など顔をぺろぺろ舐め始めるのが です
夜中寝始め里時も  寝るよ~ で寝たふりしますが枕元に座って棚の上を見上げています

寝るに寝れない1 寝るに寝れない3 寝るに寝れない2 寝るに寝れない4

気付かない振り続行 すると口元を ぺろっ ぺろっ  ちょっと舐めては元の位置へ
我慢比べをしますが… 食べないと寝ないと決めているのか 寝ません ぺろっ します
結局根負けするのは私  朝一の空腹は拒食症胃液吐くので食べさせる方がいいのです
食べると安心して寝始めます   は右腕枕に  は布団にもぐり腰に引っ付きます
でもしばらくすると確率8割 は布団から出て ヒーター近くで寝始めます

ここで寝るきゅん1 ここで寝るきゅん2 ここで寝るきゅん3

もし朝方お腹空いたとしたら また口元 ぺろっ 小腹空いた合図を始めます
1人なら時間不規則な生活もありかもですが がいるとそうも言っていられません
わんこのお陰できちんと食べて もっぷの様な体に汚れ付けない為にマメな掃除も出来
日々頑張れるというもの   こちらが守っているつもりで守られているのかもしれません


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2009 / Non & Rose // PageTop▲

2016.02.17  Non 不屈の精神 <<04:30


ちょっと前にプレイバックです  午前中役員会 家で留守番のわんこ いい子にしてた?
戻って着替えて事務所にGO!
おかえり~の並び ばぁば~とラッシュ1 ばぁば~とラッシュ2
  珍しく並んでる   母も後からと登場  ばぁばぁ~ きっと黄色い声
実はお昼も打合せ   フォレさん週に何度か してます

フォレ チキン フォレ +珈琲
  750円+ 200円  とってもリーズナブル     珈琲は豆引き立てです
    会議所の前 うちの事務所の前なので便利に集まってます aaご飯

うわ~  きゃーーっと母1 きゃーーっと母2
きゃーーっと母3 きゃーーっと母4 ・・・
これ 実は私が戻り興奮 がいつもの如く矛先替えて母にアタック始めた所です
    ぎゃゃーーーっ  母の悲鳴を毎日聞いてます  笑って見てます

わん おやつ時間1 わん おやつ時間2 わん おやつ時間3
   飲んで戻っても事務所で待ってる のおやつでまたまた 時間となる訳です

わん おやつ時間4 わん おやつ時間5 わん おやつ時間6 わん おやつ時間7
  母がこっそり美味しい物をあげちゃうので の立ち位置は母の側ですよ
わん おやつ時間8 わん おやつ時間9 わん おやつ時間10 わん おやつ時間12
テーブルに乗せた手   見つめる真剣な目  舌ちょろちゃん   萌え~ です

 そして我が家 ここからある事が始まります
     母のお腹の上に登って反転   狙い始めるのです

珈琲狙うのか1 珈琲狙うのか2 珈琲狙うのか3
 はらっても カップ移動しても 怒ってみても 不屈の精神で隙見て飲もうとします
ムム 珈琲狙うのか4 ダメダメ 珈琲狙うのか5 珈琲狙うのか6
      こうして隙見て飲まれてしまうと… 必ず も音聞きつけて出てきます
珈琲狙うのか7 構えてますね 珈琲狙うのか8

飲まれた時用にカフェインレスのあまり美味しない 飲んでましたが…
 飲まさない方向で美味しい にもどしてるので だめだめ 言いながら見張りしてます
一気に飲んでしまえばいいのですが無理して飲む事もないので… 残った 狙われます

お米は小袋に限る   お米ゲット♪  私用は1kg2kgパックです
  1人だとお米の消費は少な目なので小袋がいい  限定米買いやすいですし


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2008 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.02.16  続 サロンに向かう <<23:50


     お迎え行って帰ってきました  帰りました~
先程の続きです   近くのサロンに向かう所です

走らなくていいよ? 今からサロンヘ8 今からサロンヘ9
    お散歩と思ってるのかな~? お店着くまでずっと走ってくれるといいけれど
隣の公園で 今からサロンヘ10 今からサロンヘ11
  市内の公園は × 入口座って記念写真  周囲気になりカメラ目線もらえません

この公園が家とサロンの中間地点  家から1分かかっていませんが
ここまでは順調なのですが… 何故か再び先に進み始めると 出るのです

今からサロンヘ12 嫌のーん 今からサロンヘ13 むむっ
そしてこうなります 今からサロンヘ14 今からサロンヘ15
      Non だけ 抱っこ     元気な子は一生懸命走ってます
   ちょこっと進んで  さぁ歩いてみよう~  と抱っこやめてみました
今からサロンヘ16 今からサロンヘ17 今からサロンヘ18
 嫌のーん  と何度も “抱っこ” と “歩こう” を繰り返し… 最後は抱っこになりました

ソロで帰る時 わんこ雲? わんこ雲a
   空を見上げて見つけました プードル雲    もこもこ雲はプードルカット調

向かってブログを書いている時 膝にはいつも が寝ています
椅子に座っているので膝の子がずり落ちないか必死で足に力入るので 立ち上がる時
かなり腰にきてるのですよ  ぎっくり腰予備軍はここからかなぁ
コタツで の時も  身動きしづらくこの体勢も腰に響く
可愛いので我慢しちゃうのですよね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2007 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.02.16  今からサロンヘ <<18:45


今からサロンに向かう所 今からサロンヘ
   最近ずっと近所のサロンに行ってます aaトリミングトイプー 近いので晴れていたらテクテク

毎度の事ですが… aaトリミングトイプー 前の記事が沢山残っているのでトリミングの記事が後回し
前回分結局載せられなかったので今回は記録残さねば…です

 ご飯を食べて1 ご飯を食べて2
          食いしん坊は前へ前へ ずぃずぃ   自分達からお座りします
くるんは? くるんころん ころん してるの誰?
ご飯を食べて3 ご飯を食べて4
外で しないので のタイミングもはかります   お昼ご飯はカリカリメイン+トッピング

支度出来るまで大騒ぎ 今からサロンヘ1  さぁ 行くのん 今からサロンヘ2
   リードセットするとぱっと落ち着きます    出発の頃は Non が一歩先をリードです
 今からサロンヘ3 今からサロンヘ4 今からサロンヘ5
   今日は ずぃずぃ 後での坊ちゃんは追ってこなかったので下まで完走
今からサロンヘ6 今からサロンヘ7
サロンまで小走り3分5分    はしませんがマナーポーチをリードに引っ付けて


昨日はここで落ちてしまいました… ぎっくり腰出そうな嫌~な感じが続いてます
業者さんがお風呂リフォームチェックに来られるのでちょこっと洗濯物を移動させなきゃ?で
無理せずあとちょっとでしたが寝てしまいました
寒い冬型続いてます   それで腰にきそうなのかな?  明日のヨガ大丈夫かな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2006 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2016.02.15  節分例会の記録 <<07:15


月初め5日の節分例会 後手後手の記録です
毎年節分に税務署長様の研修会後 会食  恵方巻きを食べて今年も縁起を担ぎました
今年の節分は山口で法人会の会議があった為 ちょっと過ぎましたが5日に開催
今年は会員さんで岩国まつりのバサーに毎年ご協力頂くシティービューホテルで初の開催

H28 節分例会
  税務署長様 統括官様 会長 担当副会長のご臨席を賜り11時会議スタート

H28 節分例会1 H28 節分例会2
伊藤さん 白石さん 藤澤さん 北本さん 二宮さん 松田さん 村重さん 
  遅れて 藤井さん 品川さん   女性部会10名出席


司会進行は村重さん 私は来期の事業計画(案)と予算(案)の説明
前日までの会議の報告書を 作成していたので資料確認準備が出来ず下手な説明に
活動自体は今期とほぽ一緒  全国フォーラムが福島大会と言う事と 日帰り研修をやめ
会員親睦+税ミナール探検隊下見を兼ねて “ 創作活動 ” を提案  予算変更が若干発生
  次回役員会は3月16or17日  4月6日はお花見例会

11:30~ 税務署長様の研修会  毎年2月と9月に税務研修会をお願いしてます

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

節分例会と名前が付いていますから今年も 恵方巻をお願いしました

二宮顧問の  コール H28 節分例会3

H28 節分例会4 珈琲+α
   お昼はこれくらいで十分かも   会場費かからなかった分 会費徴収なしでした

例年 女性部部会はこの節分例会・総会は会食しますがあとはアディショナル
年末は忘年例会をしましたし今年は初のお花見例会も予定してます
  活気を取り戻す為にも親睦強化で aaご飯 もないとです

aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

お泊りの留守番から 会議でまたまた留守番続きのわんこ
最近今までになかった “ 留守番時のガジガジ ” がたま~に発生しているので
一緒にいる時はしっかり “ よしよし ” しています

温かな日の寝相1 温かな日の寝相2 温かな日の寝相3
     温かいとベッドの上で  伸び~ とヘソ天もどきで寝るのです
冬時間は の主 コタツ王子くん 露出減るコタツ王子です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2004 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.02.15  確申 寄せ植え <<05:20


H28 確申寄せ植え

節分例会の後 毎年岩国税務署の駐車場フェンスに飾る花の寄せ植え作業をします
社会貢献活動の一環として確定申告に向けてお花を飾るのです

H28 確申寄せ植え1 H28 確申寄せ植え2 H28 確申寄せ植え3

ここ数年は部会長宅庭先で部会長と二人で作業をしますが 今年は助っ人多数参加
  水撒きの事もあり数も減らしてますが あっという間に終了しました
植え込みハンギングバスケットを税務署柵に設置   人数多いとさやいですね

ご御呼ばれしました  H28 確申寄せ植え4


以前は駐車場内のガレージをお借りして作業してましたが忙しい時期にお手数を取る為
水撒きの加減もあり規模を縮小  Ⅰマス4つのハンギングを半減

H28 確申寄せ植え5
撤収までの間 定期的に花柄摘みと肥料をまきを毎年 が担当  週末行ってみました
H28 確申寄せ植え6

欲を言えば… うちの もそうですが10月11月に植込時点で花芽をすべて撤去
しっかり株を太らせると今頃沢山の花が咲き始めとても賑やかなのです
12月寄植え研修の時にハンギングを作りしばし寝かせて… 豪華版を節分例会の後に設置
   これが理想なのですけれどね~  スタンドプレイは出来ませんから
なので確申寄せ植え用の苗は花付きの良いちょっとお高い苗を植え込こんでます

我が家の  パンジーの花 パンジー成長過程
         ㊦ 株を太らせこれで1株  ㊥ 真ん中は11月植込み分にやっと花芽
        その隣は10月植込み しっかり花芽ついてます/3株分 ハンギングは1株


   aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

朝一事務所に入れられ留守番  夕方戻るとマズルを長~くして出迎えてくれました
   すぐに 準備   それに反応する可愛い Nonty
                                                  
もふもふ マズル長~くして待ってました お茶の準備に反応1 お茶の準備に反応12

先日の雨で根が落ち着いたなぁと嬉しい雨でした
今の時期は 然程気にせず済ますが春になるとたまに水枯れ発生
部会長が 散歩の時にチェックされるのでダブルで気を付けてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2005 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.02.14  R バレンタインデー <<07:15


Rose の コロコロ 発見~
様子窺いのNon1 様子窺いのNon2 様子窺いのNon3
    やっぱり一瞬で終了~     Non は出掛けないか 様子窺ってます

昨日は大雨 今日は強風 春一番  昨日は雨のお陰で予定狂い今日はバタバタでした
今年のバレンタインは日曜日  心友の大きな子供達 ( 190cm前後 ) に友 届けに
あちこち用事を済ませ玖珂まで ドライブ  折角玖珂まで行くならと母と山賊で

空腹だと両方ガン見  ご飯 ガン見 ご飯 ぱくぱく中
    今日も皇牛買ってくるからね~  自宅で留守番デー

先日癒しのグリーンを爆買いした時 週末のくじ引き券が山盛り付いてきました
くじ運ない私  ティッシュかな?  園芸屋さんで はないでしょ
母が柚の木が欲しいと言っていたので購入 二人で15枚ずつくじを引くと
母の予想通り苗やらアンプルやら を空くじなく山盛り頂いて帰りました
あの日たまたま買った でしたが今日はすべての商品2割3割引で消費税もなし
母は 週末に買えば3~4千得したのに と言いましたがその位の は頂きました
500円で1枚のくじ引き かなりお得な気がします 頂いた物は母と山分け でした

柚の木も無事ゲット 買物済んで玖珂へGO! 母久々の山賊です
いつものセット むすびと鶏 父母用おみや
やぱり定番 山賊むすびと鶏の足    父にはヨモギ餅とおはぎ  食べるかな?

皇牛の産地 玖珂ではお安くブランド牛が購入出来ます
週末母とうちで焼肉をしようと皇牛3000円×3パック うち1パックは バレンタイン用を
地元のお肉屋さんで買って昨日食べました aaうまー
産地地元ではもっとランクのよい皇牛が2~3割お安く購入出来るので買わなきゃ損な気分
母も私も夜は基本外出しないので食べに出る事思えば安い買い物

晩御飯 皇牛 南京煮物 蓮根酢他 晩御飯 皇牛
美味しいお肉の匂い にも分かったのかな?
  ・椎茸・舞茸・キャベツ・ウィンナー・皇肉プレート  ・南京えのき茸煮物  ・蓮根酢物
  ・竹輪切り干し大根煮物  ・薩摩芋ひじき煮  ・赤飯  ・ワインゼリー 

わんこの皇牛1 様子窺いのNon4 様子窺いのNon5 様子窺いのNon6
 わんこも美味しい物食べたいよね~?  と 記念日 は豪華版

Rose用ロールケーキ Rose用ロールケーキで
Rose 用に作ったバレンタインロールケーキ   カラメルソースをチョコの代わりに
 カッテージチーズとヨーグルトでクリームに   弾力の加減か 丸みがいびつに

去年まではバレンタインとホワイトデーでお揃いの服や首輪など にしていましたが
今年は美味しいお肉と手作りデザートとなりました

自分用 あれこれ買ったうちの1つ 自分用れもんケーキ 自分用れもんケーキで
   これが食べたくて心友の子供達も今年はこれになっちゃいました


椅子の上で寝るNon 椅子の上でひねり寝る
寝る前の シート交換&除菌掃除中 椅子で待ってます  いい時間なので 眠~い
  昼寝の時の珍し腕枕  一緒に寝る 珍
      ぼさぼさMAX 明日はトリミングです aaトリミングトイプー  用事続いて予約遅くなっちゃった


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2001 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.02.13  かめ福 うまうまフレンチ <<06:45


春の陽気が一転真冬モード   この気温差には驚かされますね
それでも雪は降らないのんきゅん地方 今年も雪の上の 可愛い足跡見ずに終わりそうです
この寒暖の差は嵐を呼ぶそうですが… 強風は植木の移動が伴うので勘弁してほしいです

変形寝相のNon  変形寝相のNon1
   伸び~ っと寝る Non の寝相は少しずつ変形していきます
変形寝相のNon2 変形寝相のNon3 変形寝相のNon4
 開脚伸び~ や 頭とお尻が逆向きの事もしばしば   猫の様に身体がしなやかです


月始めの かめ福  懇親会のうまうまフレンチ 載せておかなきゃ  やっと
会議の後の食事で久々 美味しいなぁ~ と頂いた お料理でした
実は1月 新年互礼会で3度同じお料理が続き ( 会費1万円 +800 だったりなかったり
美味しい なら 喜んで ですが多分 “ 飲む人対象? ” で飲まない私は ・・・
老舗温泉旅館なので 懐石かな? 美味しい和食なら嬉しいな と期待してました
フレンチで  美味しいのに   ここなら会食続いても喜んで出席 と思う でした

前出の写真ですが
女連協懇親会1 女連協懇親会2
11単位会 宿泊者18名で懇親晩餐会   和やかな雰囲気 食事はこうでなくっちゃ
女連協懇親会5

岩国から3名 同じテーブルには山口の部会長でかめ福の女将さん
若かりし頃 姑・大女将さんと食事したり 母と新年明けて宮島かめ福に泊りによく行った話など
次々と懐かしいかめ福絡みの思い出が蘇りました
                                        aaBonapeertit.gif
かめ福 フレンチ1 かめ福 フレンチ2 かめ福 フレンチ3
 オードブルは 雲丹 たらば蟹 鮑 生ハム キャビア  ふくのカルパッチョ
    カマンベールとネギのグラタン仕立て白味噌風味は早速帰宅後
かめ福 フレンチ4 かめ福 フレンチ5 かめ福 フレンチ6 かめ福 フレンチ7
 きのこのスープカプチーノ仕立て   ワイン ですぐ様 真っ赤赤
   サーモン・ホタテ貝・アスパラガスのミルフィーユ オマール海老のスフレ
かめ福 フレンチ8 かめ福 フレンチ9 かめ福 フレンチ10
 口直しソルベ  黒毛和牛ヒレ肉  鴨フォアグラのフレンチトーストのトリフソース
   りんごのキャラメルケーキ アイスクリーム  どれも美味しくて大満足でした aaうまー


を頂きながら胸元チラチラ  お酒がまわると グラス半分で身体に斑点 POP
女将さんも同じくお酒は   少し飲むなら美味しい日本酒  と言うと同意見
自分と似た方いらっしゃと何だか嬉しくなりました  お酒弱い談議に花咲いて
    色々お気遣い頂いたので美味しいお酒でも差入れしたいなぁ


今日はトリミング 今からサロンヘ
     今からサロンに向かうぞ の時です  柵越えしてる子がいますよ?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2002 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.02.13  懇親会二次会♪ <<04:50


2月トリミング 2月トリミングデーa 2月トリミングデーb
    前回も前々回も結局まとまった記事として aaトリミングトイプー 載せられなかった
        親子並ぶと身体と顔が反対向いて反れちゃうの

うまうまフレンチの続きて書きましたが懇親二次会は折角なので別記載に分けます
宿泊・参加費用は自己負担なので懇親会を楽しんだ記事載せてもいいよね~?


懇親会と言えど会議の延長  4月全女フツオーラム福島大会の話が出ました
 “ 岩国は何人参加? ” とこの席で初めて話題に上がったのですが… 
宇部から より錦帯橋空港から して東京で合流 とみんなで伝えたのもここ
村重さんと朝風呂 した際 顧問と隣同士となり雑談しましたが県連会長時代の苦労話

満腹すぎるお腹で二次会に   フルーツの差入れあり     前出写真
女連協懇親会
  当日は節分の夜  一口サイズの恵方巻 をみなさんで かぷり
女連協懇親会6 女連協懇親会4
  喫茶貸切で賑やかで熱~い夜の開始です    みなさん歌がお上手
女連協懇親会7 岩国代表歌姫A 岩国代表歌姫B
  部会長・副部会長の気持ちよさそうに歌う姿 初めて見ました
     うちの法人会ではカラオケ等 ないですから とっても新鮮な感じです

チームかめ福a チームかめ福b
  ヘビロテ で場を盛り上げて下さった チームかめ福
 乗りの良い村重さんが即  覚えたい 宴会でやりたい  楽しい一面発見

女連協懇親会9 女連協懇親会 8
  最後はみんなで踊って   夜間限定 が11時まで   その前に解散

女将さんの気配りと 芸達者な皆さん かめ福従業員さん達のお陰で楽しい時間が過ぎました
県女連には初参加なので部会名とお名前が結びつかなかったのが残念
他部会の方とお話出来た事は収穫あり  うちも負けずに頑張ろう 英気養って帰還です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2003 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2016.02.12  化かし合い <<07:00


事務所到着  化かし合い  化かし合い開始です
      あれ~? ばぁばぁ~?     ここのんよ?

再会の大喜びが始まるので母は物音すると毛布被って寝たふりを始めます
    ばぁばの顔がない とばかりにジタバタするコロ達

化かし合い1 化かし合い2 化かし合い3
 右に左にお腹の上を飛び越え炬燵の回りを走り回り  もしもし? 覗き込みます
化かし合い4 化かし合い5 化かし合い6
 どすどす 平気でお腹に上がる   きっと母は うっ うっ となっているでしょう
化かし合い7 化かし合い8 化かし合い9 化かし合い10

いつもなら がそろそろ強引に毛布潜って顔を発見している頃なのですが
  手で かりかり されると意外に痛い の手はまだ出ていないようです

化かし合い11 化かし合い12 化かし合い13 化かし合い14
じっと顔を見る  え?  と言う事で毛布を剥いであげました  ぎゃーーーっ
化かし合い15 化かし合い16
    ばぁば~              ばぁばったら?  のん来たのん
化かし合い17 化かし合い18 化かし合い19
  母のお腹の上で仁王立ちの Nonty  こちらを見て にひっ と笑って見えました


化かし合い20 化かし合い21
やめません 鼻かむまでは      波状攻撃はまだまだ続きます
    そろそろ観念して起きたら~?
化かし合い22 化かし合い23 化かし合い24
 やっと重い母の腰も パワーで上がりました     甘えん坊の開始です
化かし合い25 化かし合い26
   母とわんこの化かし合い   もらってクールダウンです
          眠すぎて思考が伴っておりません  写真しつこくてすみません


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1999 / Non & Rose // PageTop▲

2016.02.12  山口の美味しい記録 <<05:30


月初めに出掛けた会議 山口の美味しい記録は残しちゃおうと言う事で後手後手な記事です

不眠な朝 ねむねむな子 不眠な朝 ねむねむな子 迷惑のん…
   家を空ける時の掃除片付け等々巻き添えで1時間しか寝てない子  眠い…

午後の会議に向け部会長の車で早目に出発   お勧めお蕎麦を昼食に取りました
山口は 裕子もいるので食べに行く機会もあるかな~? と 飛ばしておきました

湯田温泉にある 割烹・懐石 たつみ 山口 たつみ 入口 山口一押しケーキ屋さん フルール
    お隣は山口市で一番美味しいケーキ屋さん フルール   たっぷりあり

部会長お勧め蕎麦定食を  私は温蕎麦
  山口 たつみ1    山口 たつみ2 aaうまー
 ふぐ煮こごり 魚の子 生湯葉 葉物   蕎麦出汁は甘辛醤油味 日頃食べないお味
こんな感じ 山口 たつみ3
は別注 山口 たつみ4 山口 たつみ5 ご馳走様

ここは美味しいぞ と にメール  直・裕・ゆみで食べに来る機会もあるでしょう
飼う前は が泊りに来たり行ったりしていましたが 何せ出来が悪い
とても どうぞ が言えず  寒くない時期なら 事務所お泊りでもいいのだけれど

時間までは新年度行事の打合せ 会議中
    県法連会議を傍聴   絵はがきコンクール選考会も無事終了


かめ福 お部屋a かめ福 お部屋b
 山口の部会長 かめ福女将さんの計らいで最上階9Fフロアー 広いお部屋で1泊 
オーブがいっぱい写っちゃう かめ福 お部屋c
   霊感薄い私ですが… ちょっと違和感 久々寝つきが悪かったです

懇親会フレンチ&二次会の様子は別記載に   親睦しっかり楽しい時間が過ごせました
翌日瑠璃光寺五重塔と香山公園散策だけしてお昼には事務所に帰着
首長く待っていた を迎えに行き 表のフォレさんで 事務所で再び   の為です

わんことお茶を1 わんことお茶を2
 あげるって !!! って毎回言いたくなる煩さの    カメラ目線ばっちりな
わんことお茶を3 わんことお茶を4 わんことお茶を5
でも食べ始めると 待てず口が開いて ぱくっ とな~?  意外と我慢できる
わんことお茶を6 わんことお茶を7 わんことお茶を8   ばぁばに抱っこされて

預けて出掛けるので後ろ髪引かれ  大丈夫かな~? と気になりつつ
やっぱり寒い時期は余程の事でない限り預けて出掛けるのはやめましょう… と思いました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2000 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2016.02.11  夜のちくちくタイム♪ <<05:58


チクチクの供 Nonty  夜のまったりタイムに眺める寝顔

バタバタ落ち着き また晩御飯の後少~し ちくちく楽しんでます
今月の月1ミッション近づいてきた事もありわき道反れながら 何種類か掛け持ち製作してみたり
そんな時はいつも膝か真横に Non が寝ています

余り生地で 余り生地で通帳入れa 余り生地で通帳入れb
          銀行回りをする便利な通帳入れを簡単に

余り生地で通帳入れc 冬の編み物はケープ
  早速母がどっさり入れてパンパン   冬の編み物今年はケープ 作ってます
     今年は暖冬でネックウォーマーが必要ではなかったので せず にしました

膝で寝る  余り生地で通帳入れd 余り生地で通帳入れe
    母が隣で TV見ていましたので もコタツから出てました   の番人

先月の ミッションから始めたポーチ3つ  少しずつ 完成間近になってきました
試作や失敗作は が使ってくれるので   福祉バザー提供用にも今から作り溜めなきゃです

逆は何にする? ポーチ3点1 ポーチ3点2 ポーチ3点3
   こうしてみよう  とその都度変わる  何でもあり   膝にはいつも がいます
Nonty  チクチクの供 Nonty1 チクチクの供 Nonty2
   事務所で 家で 始めると膝に来る   とっても可愛い でも身動き取れない
そして時々足がしびれます チクチクの供 Nonty3
冬の間 坊ちゃん の写真がぐっと減ります  コタツ王子は滅多に から出て来ない
   ましてやお膝は嫌いでひっ捕まえてもすぐ逃げる  小腹空くとPOPしますけどね

ポーチ3点5 ポーチ3点4
 底の部分の生地で バイアスかけます    同時進行 微妙に違う3ポーチ

パッチワークの師匠から  パッチワークは布足らなかったら接げばいい
  と言われ ちょこっと柄合わせして接いでます 母や自分用なら全然
    だから小さい端布も捨てられない  納得です

動くと しめた 合間でお抹茶を飲む 気分転換お抹茶飲んでみたり

暇になったとは言え日中ほぼ の時間はありません  月~土曜は事務所で雑用
ボランティアやゼミなどで出掛けても母にとっては お遊び
月末から先週まで出突っ張りだったので 毎日遊びが続きますね と嫌味を言われました
母が表に出ないので ( 社会的な付き合いの場 ) 代わりに私が出ざる負えなかったのですが
  じゃあ代わりに出てよ?  と言えば 肩の凝る会合等肌に合わない とこうです

ポーチ3点6 ポーチ3点7 ポーチ3点8

用事済んだ帰社前少し たま~にしたりもします  これに関しては文句言いません
先程 して 残るはトップのバイアスとファスナー付けまでになりました
次のミッションまでには間に合いそうです
チクチクの供 Nonty4 チクチクの供 Nonty5 チクチクの供 Nonty6
こうして足の上で寝始めたり 左腕を枕に取るので身動き取れない中で しています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1997 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

 Home Next>>