Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (581)
Nonnon (176)
Roseきゅん (147)
時々みな ! +のんきゅん (104)
日々のこと (237)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (590)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (204)
地域・お散歩・お出掛け♪ (217)
事務所にて! (47)
雑記録 (16)
Green & Flower♪ (71)
Happy gift & goods ♡ お買物 (82)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (22)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.11.30  まだまだ食べる <<08:15


これも写真加工途中で放置のバージョン 11月は写真加工少ない簡単に書ける日優先で
写真たっぷりの日は記事になってないかも  トリミングの記録はどうなった?

夜中のお芋タイムです  鮎の頭気にした前?後?のブログの日の夜中にまだ食べてた
座り込み無視は一応試みてはいるものの視界の端から円らな瞳がしつこいくらい消えないので
どうしても根負けしてしまうのですよね

粘り勝ちきゅん    夜中の芋印
   食欲の 春夏秋冬…   夜中しか 開けないので早寝できないし

夜中の芋印1 夜中の芋印2 夜中の芋印3
  あーん (^〇^) 頂きました   話の続きがありまして…
夜中の芋印7 夜中の芋印8 夜中の芋印9
 残りチェックの中腰     交互交互の順番は理解していてちゃんと待ちますが
夜中の芋印4 夜中の芋印5 夜中の芋印6
 食いしん坊の は勢い余っていつも の手まで食べるのです
   指笛吹くような格好になってるでしょ  手を引いても口が付いてくるのです

12月に入りました そろそろ年賀状の準備も念頭に… の時期ですが まだ ???
ここまで待ってカラー変更癪だし まさかの事態は想定外 支払済ませているのにね
ヤマダ派から母の影響でデオデオ派になりつつありましたが どっちもどっちだ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1901 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.30  早目のめりくりランチ♪ <<07:30


Roseキュン の Rose てへっ1  てへっ Rose てへっ2

あっという間に月末 カレンダーらす1になってしまいました 今月も過ぎるの早かった
   週末急遽決まった今日の予定は “ お山でお任せ
土曜のうちに月曜日回る予定を済ませ月曜をフリーに  妹背に行ってきました

きょうの直ちゃん 妹背 プレメリクリランチ1
 今日の直ちゃん カット行く時間がないとカーラーで可愛くなってました
 マスターのお任せ aaご飯  ちょっと早目のめりくりランチ 英国風パブランチ aaうまー
   ココット   ブレッド   キチン・キャロット・ポテト  フルーツ&アイス

妹背 プレメリクリランチ2 妹背 プレメリクリランチ3
妹背 プレメリクリランチ4 妹背 プレメリクリランチ5
手作り最中 梅坪最中をおみやに!
 平安堂 梅坪さんの手作り最中 で珈琲タイム   我が家の1箱は事務所で ヽ(^o^)丿

今日も楽しく世界経済から学校教育 株式の話 話は尽きませんでした
年内の営業は23日まで 新年10日からロンドン   ゴードンさんと3週間過ごします
年内もう一度くらい食べに行けるかなぁ~? 年末年始の挨拶まだなので行かねばです

今日のスマート 大野の浦 対岸宮島
                 今日は行く前に打合せがあり 約束の時間に大幅遅刻
    行き帰り 大野の海岸沿い ちらちら 海眺めながら  走行距離もうじき大台

帰り道 夜中に作ったチラシ原案を届けに行き事務所に戻ると可愛いお出迎え
  お腹の上の の視線ももろともせず 母は強かった

Non お腹の上でがん見1 Non お腹の上でがん見2
Non お腹の上でがん見3 Non お腹の上でがん見4
  寝ながら食べちゃう?  こっそりもらえたのは視線送った だけでした

11月中にトリミングやぷち女子会の記事など載せたかったのですが
  何でこんなにふぁいる残ってるんだろう… と
今年の後半は体調も機械物もよく壊れた 今日も足元ヒーター新しい赤い方が壊れた?
自転車は数回 の時に乗りましたが… どうも空気が抜ける パンクしてる感じ
   日経平均 株価気になる所ですが… どうなる日本

たまに移動 伸び~1 たまに移動 伸び~2


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1899 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.11.30  Rose 別嬪しゃんの日 <<07:30


寝てしまった昨日の続き Roseきゅん の記録です
H27 11 トリミング R1 H27 11 トリミング R2
H27 11 トリミング R3 H27 11 トリミング R4
 ろっちゃ~ん 呼んだら飛んできてくれて いつも にこにこ とっても可愛い子

この部屋生まれでいつも一緒に過ごした分 姉姉っこになった
クールなママは私をライバルと思ってる感じ  でも甘え上手は の方ですね
でも一緒に寝るのは Non  私の膝にはいつも Non なのです

ふに~っ 1 ふに~っ 2 ふに~っ 3
   戻った時の shampooed high   一瞬で終わ~り

H27 11 トリミング R5 H27 11 トリミング R6 H27 11 トリミング R7
H27 11 トリミング R8 H27 11 トリミング R9
 一度顔バリしてみたいのですけどね  なかなか勇気なくて出来ないのです

H27 11 トリミング R10 H27 11 トリミング R11 H27 11 トリミング R12 にこにこ 可愛いR


一緒にいるのが当たり前な生活 たまに aaトリミングトイプー などで不在時にも当たり前の様に話しかけて
  あれ? だったり 自分の目線が の動線だったりする事に気づきます
犬生は私達より短いと分かったいますが最期の日がくるまではずっと一緒 いつも一緒
幸せな犬生と思ってくれるよう一緒に楽しく暮らしていきたいなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2025 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.11.29  Nonnon 別嬪しゃんの日 <<06:45


ざっくりレビュー  自分の為のお蔵入りしていたトリミングの記録 Nonnon 編です

H27 11 トリミング N1 H27 11 トリミング N2
H27 11 トリミング N3 H27 11 トリミング N4
毛量が少ないので毎月同じカットでお任せします  変化ありませんが これで良し

手をよく舐めてます H27 11 トリミング N9 舐めすぎて赤くなります
      耳の毛はロングが 好き  足はバリ足 尻尾の付け根もバリが 好き

耳の毛伸びるまでの昔の写真を見ると  あぁ 幼いなぁ と思います
  もっとがるがる血気盛んなスパルタママ頃ですね


H27 11 トリミング N5 H27 11 トリミング N6 H27 11 トリミング N7 H27 11 トリミング N8
 足バリ つるつるの手は 姉姉 のつぼ   お座りするとちょっと猫背っぽくなります
伸び~ before伸び~ afterお澄まし Nonnon~ にこにこ 可愛いR
 aaトリミングトイプー before  after 伸び~     〆は友情出演 可愛い Roseきゅん

毛量少な目なのいいでおちりの も作れませんが 毎月同じカットでも満足です
  やっぱりトリミング帰りは ふわっふわで 可愛い~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2024 / Nonnon // PageTop▲

2015.11.29  Rose ヒーター前 <<04:15


Non の視線はなぁに?  Nonの視線はなぁに?
    実は滅多に膝に来ない Rose がママの先手を行き膝に乗って寝ているのです
      言っておきますが… 膝で寝たい訳ではなく を出し抜くためだけです

息子よ 寄ってくるな 息子よ 寄ってくるな の図
親子の感覚全くないので ( すぐ忘れるらしい ) クンクン するのを嫌がります

次に向かうのはこっち 姉姉~?あっぷっぷ 何か言いたそうです3
   足に手を置きおねだりしてきます アップの顔と並んだお手手 弱いとこ突いてくる
    1わんお座り始めると もう1わんの視線も釘づけです   おやつにする?

ヒーター前のRose ヒーター前のRose1 ヒーター前のRose2
向けたら顔反らす ぶれた写真の出来上がり    また?また始まった?

ヒーター前のRose3 直に温かいヒーター前は特等席ね

急に寒くなると入った瞬間がきっと寒いのでしょう   もマメにオンオフしてあげなくては…です
アロマデューサー 寝ない使わない和室だけ出しました  ここのも早く出さなきゃです
昔は寝ずにでも一気に片付けしていましたが今は180度変わり のらりくらりぼちぼち

後姿も 萌え~ 後姿も いとかわゆし 見返りRoseきゅんに 萌え~ 見返り王子 萌え~
  太って首の後ろにお肉余ってますが    おちりもさわり応えありますよ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1897 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.11.29  チラシ作りの日 <<03:30


試作1号
NPO未来やまぐち 1/9開催セミナーa

試作2号 はハガキ
NPO未来やまぐち 1/9開催セミナーb
ひな形作ればデザイン変更はどうにでも   本日のミッションとりあえずクリアー

とりあえず買った事務所用プリンターをセットしてありますがお安いせいか印刷いまいち…
印刷するなら 事務所に持っていったここの1つ前のプリンターまた移動させなきゃです
スキャナーないので   記録なので分かればよし
12日発売はるか前に発注支払済  surface pro4 タイプカバーの指定色未入荷な為?
いまだに手元に届かず  Microsoft サイトでも売切れなので諦めた方がいいのかな?
急がないからいつまだ待たせるか待ってもいいけれど  指定承れません って断ってほしかった

何か用? 何か言いたそうです1 何か言いたそうです2 何か言いたそうです3
   私が 始めると寄ってきて座り込む   ご飯とおやつ食べたでしょ?
    これは一種の癖ですね  日頃 夜中にしか開かないのでタイムラグですね


今日は久々ゆっくりなお休み   午前中に掃除・洗濯 家事全般済ませると もうお昼ご飯
午後は 作らねば… と思いつつ8日のミッションも気になり午後に3時間程

  作業中はいつも膝   始めると膝で寝始めました

明日出掛ける前に磯野先生とA子先輩のお宅に届けて と急遽決まった妹背行き
お任せランチを頂いてゴードンさんの近況聞いてきます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1896 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.11.28  あーーーん <<07:15


留守番わんこ 今日は用事から戻ると 玄関で迎えの姿なし  のんちゃ~ん
一瞬出てきたもののすぐ部屋に引っ込みました  あれ?おかしいなぁ…
最近留守番多いせいか戻った時に書類やメモが破かれ?食べられ?ている事が多々
そんな時は様子見ると犯わん ちょろちょろ 様子で分かる自己申告制だったりします

派手~な誘いがありました 派手な誘いがありました
   手で叩きまくって きゅきゅきゅきゅ  誘いに乗るのを 待つ の繰り返し


あーーーん1 あーーーん2 あーーーん3
シーズン最後の 秋芳梨を冷蔵庫でキープ  夜中の おやつの1つ
あーーーん あーーーん4 あーーーん5

昨日は晩御飯後 寝込むつもりなくゴロゴロ朝まで寝ていたので 今日は朝になっても
まだ眠くない… と言うか多少仮眠取らないと悪循環でまた2日分くらい寝る事になる
寝坊の出来るお休みの日でよかった   お昼に母がPOPしてもいけないので
体調悪く昼前までゴロゴロした日には起きた瞬間に  時間損したな…  と思う
目覚めた時に既に半日潰れたことになっちゃうから
普段は夜中しか 開けませんが日曜日は仕事消化デー 明日はとにかくチラシ2種類


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1895 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.28  サロンに向かう <<07:00


  疲れて ねむねむ~ なコロ達
疲れて ねむねむR 疲れて ねむねむN

さてさて… 載せられなかった記録を2枚目に頑張って載せていきます
いつもお蔵入りする載せなきゃいけないトリミング関連の記事だったりします

お迎え 飛びまくり 歓迎の舞1 飛びまくり 歓迎の舞2 飛びまくり 歓迎の舞3
       ちょっと早目に登場な    ご飯食べてたのでスヌード着けたまま

鼻を舐め?かじられ? 飛びまくり 歓迎の舞4 飛びまくり 歓迎の舞5 好き好き~
                 母 お迎え感謝    さぁ aaトリミングトイプー 行こう

と言う事でサロンへ連れて行き 夕方 仕上がりました でお迎えに
トリミング before  ⑪トリム びふぉーN ⑪トリム びふぉーR これはこれで可愛い
トリミングafter  ⑪トリム あふたーN ⑪トリム あふたーR  ふわふわ可愛い

戻って記録写真を撮りましたが… 途中逃げたい親子の図 脱走はかる親子

H27 11 トリミング NR1 H27 11 トリミング NR2
 いつも通りの仕上がり   でもいつの間にやら 足の毛スリム化されてますの
     Non Rose に分けて ばばばっ と分けて記録残します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.2023 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.27  play back です <<06:30


金曜日 午前午後と整体針と 検査に行くとさすがに疲れて5時過ぎに早目帰宅
風邪はほぼよくなりましたが喉の痛みは消えず 無理するとすぐ調子悪くなる
晩御飯の後きつくて1時間の仮眠の予定がアラーム2つセットしたにもかかわらず朝まで
最近アラーム無視して起きずに寝ちゃう事が増えてます
しっかり寝る事はよい事ですが… とても予定が狂って目覚めた時のバタバタが嫌です

Rose 特等席 龍之介Jr.の上  Roseの特等席 わんこの上
     今は の主で寝る姿の写真が減っちゃいましたがこの頃は視界の端に
  既に朝になっていますから写真加工しかけの昔の記事を書いて寝る事にします


わんこ廊下で見送り 廊下で見送りわんこa 廊下で見送りわんこb ぶれてどっちもどっち

心友と久々出掛けた時の物です 久々田園で
    久々川西の田園で   
久々田園で3 久々田園で1 久々田園で2
  何を食べたか忘れるくらいお喋りに夢中になってました  写真見て  これこれ
   忙しい彼女と久々会える時は機関銃トークです  時間もあっという間に過ぎてます

ここから山で買物のはしご   新鮮お野菜・果物・高森牛・お花 母用私用を山盛りゲット
    事務所に戻ると何故か
何故かスイッチon1 何故かスイッチon2 何故かスイッチon3
 コロ達熱烈歓迎してくれるのはいいけれど スイッチ入り母に飛びつき始めました
   今まで一緒に寝てたでしょ?  突然襲撃されて もみくちゃな母でした

  マッサージにうっとりなNon 大粒ぶどう 事務所のおやつ 事務所のおやつもちゃんとゲット
 母のマッサージに うっとり のんちゃん

母用私用のセット 早速おやつ茹でました 豹変 この悪い顔
私用母用セット  イチジク好きな母   食べ物見ると 悪~い顔になるの何故でしょう?
  早速 おやつ茹でました  お正月きんとん用の岸根栗は冷凍庫の場所取って困るので
    秋味大納言と栗のパウンドケーキを何度か焼き消費

冷凍庫買換え一回り小さなサイズにしましたが最初のうちやはり使い勝手が悪く
やっと慣れてきました  料理のストックあまり出来ない 買い込みすぎない かな?
眠くなったのでここで  やっとあれこれ用事落ち着いたので明日はチラシ作りをせねばです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1894 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.11.26  のんきゅん地方 寒さ始動 <<04:45


今日は寒い   朝起きてすぐ足元ヒーター点けました わんこサイズ
するとさすがに即食付いたのは Non でした
温かいのん  初ヒーター始動1 初ヒーター始動2 初ヒーター始動

ありましたが電源初めて ON  主がずっと入っていて意外と温かかったので
ヒーターに当たるかな~? と見ていましたが Rose が前に座る事はありませんでした
去年はいつ頃から点けてるかな~?と去年の11月をチラチラ見ると 10日頃かな~?

H27 植木避難a H27 植木避難b H27 植木避難c
ベランダのシャコバサボテンや多肉植物を所狭し 家の中へ避難 置ける所はすべて
  大き目の鉢は  さて… どこに置こう…
毎年事務所に少しずつ移動させていますが事務所でここより尚放ったらかしで悲惨な様に
放ったらかしでも毎年綺麗な花を咲かせてくれて有難う   蘭の花も咲き始めました

の時も 初ヒーター始動3 寛ぐ時も 初ヒーター始動4
            は今日から ヒーターの前でぬくぬく過ごすことでしょう

初ヒーター始動5 初ヒーター始動6
    お風呂行ってくるね    途中着替えを取りに戻るとそのまんま

この足元ヒーターは夜通し 寝ている時も点けてます  夜中 が当たるかな~?で
寝る時の暖房は アロマデューサー点けても部屋が乾いた感じになるのが好きではなくて
倒れると消えますが何かしら向きが変わったり物が近くに落ちたりすると火事になる
気にはしつつ…  今年は の上に置いて寝る事にしましょう

  午後の親子の様子   クマちゃんで気を引く可愛い子
コタツ王子は露出が現象で冬は写真少な目  クマちゃんで気を引くかわいい子
  明日の為に少~し睡眠確保   目の下にクマ作ってたら先生にどやされます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1892 / 日々のこと // PageTop▲

2015.11.26  “ 歓喜の襲撃 ” <<03:33


一転冬の気配になったのんきゅん地方   夏の暑さは超苦手 寒いのもどうでもいい感じ

  朝POPするお邪魔虫R1  朝POPするお邪魔虫R2
     朝POPする可愛いお邪魔虫         朝一甘えているのかな~?

別行動 事務所で母と再会時 わーーーっっ て感じで “ 歓喜の襲撃 ” をかける
    布団かぶって潜んでいる母ですが  ぎゃーーーぁ~~

歓喜の襲撃1 歓喜の襲撃2 歓喜の襲撃3
   無理無理   お腹の上を走り回られ交互に 顔ぺろ されていました
歓喜の襲撃4 歓喜の襲撃5
   もらって落ち着くと べたーっ 甘えん坊の時間です
寄ってこない癖に気になる子も  歓喜の襲撃6
    見ているこちらは 至近距離 喧嘩にならないかと  ハラハラ

最近久々何度目かの おならを聞きました   作っていて左右に立っておねだり中の事
  ぷー と抜ける音に  自分で くんくん  そして私を見るのです  えー?
    のんちゃんでしょ?   わんこ相手に思わず言ってしまう次第

なんで思い出したかと言えば事務所の写真加工していると必ず母の昼寝があります
そのまんまの母 繕う事も畏まる事もなくいつも自然体  なので私も平気で載せています
母が時々言うセリフに  あなたもこの年になったら分かる があり
  ① よく寝る ② おならをするようになる など色々なのですが ふと もシニアの域になり
同じなのかな~? とちょっと思ったからでした   のおならは未体験です

歓喜の襲撃7 歓喜の襲撃8 歓喜の襲撃9
  ぱっか~ん  とお腹撫でてもらう時だけ甘えん坊です  私の膝に戻ってくる

10時おやつは事務所で1+2  10時のおやつは一人で  ぷちぶーむのぜんざい

午後はいつものティータイム1 午後はいつものティータイム2 午後はいつものティータイム3 午後はいつものティータイム4
午後のティータイムは母も加わりいつもの騒がしい あっち行ったりこっち来たりの


フォレ ハンバーグで アフターも フォレ珈琲
   お昼は会議 打合せがあり 表通りのフォレで遅昼 しました

晩御飯 ちゃんとあれこれ   晩御飯 魚のフライ 南京マカロニサラダ タタキ イカ大根 炊き込みご飯
    ・魚のフライ  ・イカ大根  ・南京ポテトサラダ&南京マカロニサラダ2種類
    ・鰹タタキは市販品  ・薩摩芋煮  ・炊き込みご飯  ・お土産キムチ  

先日祝賀会の時 お仲間さんに  料理しないのかと思った  これよく言われます
親元で暮らしている と思われている方も多いし とかしそうにない とか
子供産んでない分 母からは 我慢しらずの半人前 と言われてますが
育犬程度では親同士子供同士のもめ事等 忍の字 少ないですからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1893 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.11.25  日々わんこと <<06:15


雨が降り寒さが増したようです 我が家東側道路面と西側裏面は全面一面ガラス扉?窓です
寒くなると窓にぷちぷら貼るなり防寒対策しないと しんしんと寒さが伝わってきます
寒さ感じず寒さ対策悠長に構えていましたから日曜は家事あれこれを頑張らなくてはです

寛いでいる時 膝が定番です 膝定番Non
   普段はクレートにいますが に座ると膝に来るし 寝る時は右側に移動してきます
     移動して来ないのは Rose ですが 朝一ベッドメイクの時は邪魔しに 来ます

あのぉ~…  朝のRose 始まりました1 聞いてか聞かぬか

ファブリーズ&コロコロを済ませ → 髪が長いので抜け毛や一緒に寝る の毛取り
羽根布団パタパタ セッティング始めると… 布団の上にやってきて ゴロゴロ 始めるこの子
写真嫌うので 向けると一瞬で終わります  どうしても退いてくれない時は ふぅ~ 
すると一目散で移動します ふぅ~ を嫌がります

朝のRose 始まりました2 朝のRose 始まりました3 朝のRose 始まりました4 朝のRose 始まりました5
   くね~ごろ~     最後は の視線で我に戻り身構えてる次第 


先日母の付き合い?家の近所で地区担当の人に出会ったとかで久々JAで貯金をしました  
基本定期はせず普通預金にお金はあります   商売していると付合いやすぐ移動出来る
資金が必要な為  商売やめても何となくその癖引き継いでます
考えたらボーナスない生活になったので定期も ランチ代になりますよね

お米とランチBOX  母と “ 見たさ ” でランチbox 選びました
    お米も頂きました  見た事ないお米と思ったに錦町産  地産地消


おやつはぷち肉まん1 おやつはぷち肉まん2
 おやつの時間になりました  毎度二重焼きでは 太る と言うので肉まん系で
熱々買って帰れない時の為 冷凍庫にストックあれこれ   スチームして熱々を

おやつはぷち肉まん3 おやつはぷち肉まん5 おやつはぷち肉まん4 おやつはぷち肉まん6
母がこっそり薄皮をあげるのでおやつを選ぶ時一瞬考えます あんこ物あげられたら困るし
 そんなこんなで 視線は常に母にロックオンなのです   待ち 舌チョロ可愛い

おやつはぷち肉まん9 おやつはぷち肉まん7 おやつはぷち肉まん8
母の怪しい手の動きを見逃さない  口元当てる手から? もらえる瞬間を知ってます
どこのお宅も じじばば は甘いのです

おやつの は べた~ おやつの〆は べた~
    毎日見慣れている “ あれこれ ” ですが 毎日が新鮮に見える飼い主でありました


最近緊張感がなくなったせいか  祭日挟むと曜日の感覚がずれてしまいます
頭の中と感覚で同じ瞬間に2つの世界があり 行動と思考がある事に対し微妙にずれてる
  いやだ~ ボケ始まったの? とか  曜日に関してなのですけどね
木曜日と金曜日がよく混ざる  それぞれの予定 明日は木曜日 金曜日 で準備してる
遅れてはいけない とか 何時までに何をしておく とか ごみを朝一出さねば とか
会議ならスーツやワンピを準備し オフィシャルで動き回るならこの服 とか選んで はた?
よくよく 明日 を考えると 今日は何曜日で何があった ならば明日はまだ木曜日じゃない!
例えば今日は幼少で亡くなった叔母の命日  週末菊を持って墓参りをした際
  雨が降ったら来れないかもしれません 仏壇参ります  と拝みましたが
実際今日は雨が降り墓参りは行かず‥ 予定が変更になると 何となく+1日経った気分

      あー 怖い怖い  のんびり生活も緊張感持たねば

   Nonの視線… Roseの視線…
      ・・・姉姉大丈夫のん?    ろっちゃんも心配きゅん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1891 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.24  祝賀会へ <<05:15


今日は風が強くて帰宅すると背の高い植木がいくつも倒れていました
ヒーター出したもののまだ始動せず‥ でも表から裏に抜ける隙間風で ( ほぼ年中天窓等
足元に風を感じ  これで寒くなるのかな? と思いました

もしかして  また留守番? また留守番?

広島国税局長表彰受賞された法人会の片山副会長さんの祝賀会に出席しました
が久々に会う旧友らに声をかけサプライズで 昼食会セッティングしてくれてましたが
予定重なった時点で慶弔優先 予定繰上げ帰宅する事にしました
  予定変更早い便で帰ったの この為です surprise luncheon party ごめんよ~

本日の主役 片山さん祝賀会
            片山さん  おめでとうございます 

片山さん祝賀会1 片山さん祝賀会2 片山さん祝賀会3
  花束贈呈は松田部会長と 代理贈呈 着物姿がお似合いの村重副部会長 


女性部会の3名 あれこれと来年までの打合せをしながら美味しいお祝いご飯を頂きました

祝賀会 お料理2 祝賀会 お料理1 祝賀会 お料理3
                祝賀会 お料理4
祝賀会 お料理5 祝賀会 お料理6 祝賀会 お料理7

外で頂く時 お茶漬け1杯でも感謝   座っていて目の前に出されるお料理は至福の味
今日は自分ルール 晩御飯作り がなかったので明日お料理頑張ります
   ※ 外で食事をした時は必ず家で 頑張る自分ルールを作っています

 片山さんと記念に1枚  片山さんと記念写真
      お人柄が顔に現れた様な優しい笑顔の方です aa ニコニコ♡

       aaウサと花 表彰おめでとうございました aaウサと花

お開き後 急いで aaプチわんこ の待つ家に急ぎました aa車
事務所から一旦自宅に戻しましたので事務所で留守番はさせずそのまま
普通なら母が 後戻ってきて 食べさせてくれるのですが今日は帰るまで我慢
口付き いるのでなかなか出掛けたり旅行する時には神経使います

夜の視線 (・・;) 眠~いのん

今宵は座り込みも半端ない   よくよく考えると待ち野菜 ( 食事中食べる野菜 ) を
食べてないのですよね 私が外食したから

お土産 虎屋詰め合わせ 虎屋で珈琲タイム
   お土産に頂いた母の大好物 虎屋の最中で夜のティータイム 

帰宅後急いで 作っる途中まず1つ珈琲カップを割り さっき置き方悪く2つ目
事故怪我? 何かの代償だったのだろうと 今まで有難う  と片付けました
お抹茶?でも食後 で〆ないと落ち着かない  和調のカップ出したのに残念


夜の錦帯橋 夜の錦帯橋
   廊下から錦帯橋が見えて思わず1枚  コンデジ適当写真ではこんなもの

満月近いせいか  26日 7:44 月明かりが天窓から射してキラキラ明るく見えてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1890 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.11.23  switched on ♪ <<17:20


Non ごろ~ん   Non Rose ごろ~ん 1
       寛ぐ姿はスーパーマンみたいに   伸び~る 
  ふんがぁ~ Non Rose ごろ~ん 2   と言ってます
Non Rose ごろ~ん 3 Non Rose ごろ~ん 4
   ゴロゴロ 始まって慌てて スマホで撮るのでブレブレですね
Non Rose ごろ~ん 5 Non Rose ごろ~ん 6 Non Rose ごろ~ん 7
Non Rose ごろ~ん 8  終った時の みだれ髪 が好き

事務所から自宅に連れ帰り  いい子にしてた~?  と言うと派手に始まったのです
普段はツンデレ Nonnon ですが 不在時には元気がないと母  本当かな~?


ひと バタバタ 済ませた後です  Non Rose ごろ~ん 9
    滅多 ばたばた しない子がすると はクレート避難して様子窺いです
Non Rose ごろ~ん 10 Non Rose ごろ~ん 11
こちらも派手に どたばた ごろり~ん   カバーもぐちゃぐちゃ まっいいか~

Non Rose ごろ~ん 12 Non Rose ごろ~ん 13 Non Rose ごろ~ん 14
タイミングかな? 真ん丸お団子の時に してる事が多いのかしら?
   後で写真見て  どっちが頭?  と笑うのも楽しみの1つです

支度して 祝賀会 行ってきますかね~?   そしてまた は留守番だったりします
       早く戻るから いい子で待っててね~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1889 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.23  でーん <<06:15


休日は布団を干しファブリックを洗濯  R デーンと座る
   セット始めると目の前にPOPする  でーん   この猫の様な前足が好き
 R デーンと座る1 R デーンと座る2 R デーンと座る3
  フラッシュ炊くと眩しいね   だからかスマホや 向けると すっと顔背けます

強行軍連休の用事は済みました 時間あるからと言って歩き回る でもなし
昼の会食がボツになって残念ですが次に機会の作れるものは延期と言う事で
ショートの留守番は事務所に置いて行けば母が見てくれます
長期になると “ お預け ” ですが最近は連れて行っていないので逆に心配に
みてあげるよ~ 友達の家に連れて行く移動の と諸々を考えると
うちに泊まってもらって シッターしてもらう or やっぱり事務所投入で母に任せるが安心
今月の東欧行きキャンセルしましたが10日間となるとさすがに母も渋い顔でした
夜は放置でいいよ~? と言うのですが 気にしていつも事務所に泊りに来てくれます


視線の先は何?1 視線の先は何?2 視線の先は何?3

事務所で一通り再会の儀式が終ると は母の上  は私の側でしばらく落ち着きますが…
甘えない癖に の様子が気になる様で視線ロックオンです  

おやつ食べる時間1 おやつ食べる時間2
母が面白がるのですが さぁ食べましょう 支度が出来ると  こんな顔になるする子が
おやつ食べる時間3 おやつ食べる時間4
安全な場所は私の膝   でも2~3口食べるとより美味しい物をくれる母の横に移動します
  おやつ食べる時間5  おやつ食べる時間6  おやつ食べる時間7
テーブルに乗せた並んだ手  萌え~ です    そして 待ちの舌チョロも好き
  毎日の事ですが真剣な顔して ガン見するので   わんこ見飽きません

珈琲見つめる これも好き  愛しのRoseきゅん♪ 愛しのRoseきゅん♪♪
  ママみたいに 隙あらば はせずに  じぃぃ ひたすらもらえるのを待ちます
   Non と違うなぁ~?  と考えると  は姿勢よく ぴしっ  は猫背なんだ

キッチンに立つ母をロックオン1 キッチンに立つ母をロックオン2 キッチンに立つ母をロックオン3
何か美味しい物をもらってます  キッチンに立つと “ 味見役 ” が後方で待ち構えてます

月末までに頼まれたチラシづくりをせねばです   去年の原稿に似せて作ればいいので
預かった日に1枚目試作を8割作り済  パワポとフォトショップで2タイプ作ってみる予定
事務所の に色んな書類入ってたのに… いちいち家で夜中に作り直しです
最近 始めると眠くなるので持ち帰りの仕事が溜まってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1888 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.22  てくてく GO! <<07:45


かなり前の書きかけ テクテク 事務所へGO! です
いつもわんこと一緒にいるので似たような日々の写真が増えていきます
テクテク 事務所までの道のりも最短且つ人の少ない道をゆくのでいつものコース
変わり映えしない写真ですが飼い主には 後姿も可愛らしい   姉馬鹿な記録です

テクテク NR go!  テクテク NR go!1  テクテク NR go!2
 いざいざ出~発      最近玄関出ると我先に下り始める

どうも階段に関して が先を歩くと近づいた時に が待ち構えていて威嚇するせいか
  嫌のん 座り込みで動きません   先を歩く時はさっさ進みます

ここで一息  呼吸整えますよ テクテク NR go!3
     割と交通量多い道なので通行人が気になる   記念写真にならないのです
テクテク NR go!4 テクテク NR go!5

ゲートを開けると…
テクテク NR go!6 テクテク NR go!7 テクテク NR go!8
一気に駆け出すコロ達でした  我さきまっしぐら   時々寄ってくるのはこの子だけ

テクテク NR go!9 近所のバス公園も秋色です
  どうせトイレしないから  マナーポーチとスプレー お水だけ持って移動します

テクテク NR go!10 テクテク NR go!11 テクテク NR go!12
テクテク NR go!13 テクテク NR go!14
テケテケ テケテケ 歩く後姿 撮る変なおばたん 内心 うんうん可愛い  

テクテク NR go!16 テクテク NR go!15
最近のちょっとした変化   この中間地点の垣根で たま~に垣根で がちっちします
外で するのを見ると なのですが新しい場所に行くと 例えば事務所に着いてすぐとか
ドッグカフェに着くとすぐとか するので何かしらの自分ルール? ここでしかしません

テクテク NR go!17 テクテク NR go!18 テクテク NR go!19
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 言い換えると 愛しのコロ達影まで可愛い

 テクテク NR go!20 そして小道を急ぐ テクテク NR go!21

テクテク NR go!22 テクテク NR go!23
  そして同じ写真ですが…  どちらの顔も捨て難い 姉馬鹿 でありました

事務所まで テクテク した帰り道は母の車で帰宅します
荷物あったり騒がしい 10kg提げて移動なので母が送迎してくれる事が多いです

テクテク NR go!24 テクテク NR go!25
  帰るよ~?  外に出ると周囲が気になる   注意散漫な時は膝に2コロも
ゲート入って帰宅! ゲート入って帰宅~ 
 ゲートの中に入れれば一安心  逃げられる事はありませんからね

今年は菊が重宝しました   ご近所さんに届けたり我が家で愛でたり
今年はまだ霜が降りていないので放置してますが のおやつ を掘っていません
今年は地植えにせずプランターにしたのでどれだけ採れる事やら
わんこの口に入るといいなぁ~ とその程度の期待です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1886 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.11.21  日々の事 <<04:45


テクテク した夜・夜中はわりとぐっすり  そして夜中の小腹も空きやすいのかしら
運動量見て で加減しますが寝る前にかなり食べてるのは夜が長いからかしら

座り込み成功でササミとお芋  夜中の芋&ササミ
    何度座り込みを始める事やら   かくいう私も夜中のおやつ

夜中の芋&ササミ1 夜中の芋&ササミ2 夜中の芋&ササミ3

PC入荷の連絡が来ず発売日から10日が経ちました
旅に タブレット持っていくつもりが予定狂い   どうなってるの?
今年はやはり色んな事がスムーズに運ばない年の様です

夜中の芋&ササミ4 夜中の芋&ササミ5

ベランダのデンマークカキタス 日に日につぼみが膨らんでいます
今年は放置でしたが時期になるとやはり自然の摂理 ちゃんと花を咲かせてくれるようです
冬の 避難場所 今年は東側の広縁に確保しようかな~?  折角片付けしている事だし
一足先に家の中に入れた蘭の根元に を見るとやたらめったら入れたくないのですが
かといって温室展開する場所はなし   事務所に持ち込むといずれは朽ちるし
表と裏のベランダ合体してたら広くなっていいのに… といつも思います

夜中の芋&ササミ6   真剣に見つめてます

チューリップの球根はまだ植え込み 1/3   買い足した時に植え込みしようと放置中
家の中の水栽培の ハーブもそろそろ鉢にしておかないと寒さで溶けてしまいます
南側半面がお隣さんのビルで影状態 日当たりいまいちなので 採光日々悪戦苦闘です
余所のブログで気持ちよさそうに日向ぼっこする 見ると いいなぁ~ と思います
あと4年の辛抱だ  わんこの為に頑張るぞぉ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1887 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.20  母とべにまんさくへ <<07:45


先日朝一 今日は午後から何もない  と言う事で母に  午後から温泉行かない?
前々から 宮浜温泉 べにまんさくの湯 に行こうと話をしていましたから即決
それぞれ午前中の用事 税務署と病院を済ませ1時に合流  を事務所に移動させ GO

母とべにまんさくの湯 母とべにまんさくの湯へ

車で20分くらいかな? 宮浜温泉 国道からすぐの天然温泉です
母は経営者変わる前には良く来ていたのだとか   私は先月 と初めて来ました

悪阻昼になりそうで朝はしっかり 朝ごはん 松茸ご飯 鶏甘酢
    ・鶏の甘酢揚げ ・食べ損ね松茸で炊込ご飯 ・冷凍庫整理 枝豆 ・もずくスープ

湯屋わたやでランチ 湯屋わたやでランチ+珈琲
  先にどっち?  ご飯食べよう   お刺身・天ぷらのお昼御膳頂きました

新装した温泉を母が気に入ったようでおばたりあん’s で来ようと言ってました
以前のお風呂は小さな温泉が2つくらいの規模だったのだとか
母は風邪引きで髪を洗わず私より随分と早く上がりました  私も割と早い方なのですが
私も風邪引きでしたが40度の低温なので湯冷めはしないと前回検証済み

テラスから眺める べにまんさくから見る大野の裏a
  今の時期は牡蠣いかだが沢山浮かぶ海  これから牡蠣の美味しい時期になります

べにまんさくから見る大野の裏b

はるか向こうの工場群辺りに住んでます   近いので時々母も連れ出しましょう
お外 して温泉入ってリフレッシュ 3時間で戻れるのがいいと母  また行きましょう


干し芋ロックオン1 干し芋ロックオン2 干し芋ロックオン3 干し芋ロックオン4
留守番わんこ 土産の干し芋にロックオン    ちょっとだけね~
    おやつの時間 芋食べさせなさい と母  急いで戻る理由です
れもんケーキで珈琲タイム1 れもんケーキで珈琲タイム2
   午後の珈琲タイム用にれもんケーキを我々用に買ってきてます
れもんケーキで珈琲タイム3 れもんケーキで珈琲タイム4 れもんケーキで珈琲タイム5
食べ始めだけは私から  でもすぐ母の側に移動   美味しいお裾分けに群がります
れもんケーキで珈琲タイム6 れもんケーキで珈琲タイム7 れもんケーキで珈琲タイム8
流石にスポンジ生地のないお菓子  もらえないとふむと ?  現金’s 達です

今朝突然 行く? と誘いをかけ あれでもタオル・バスタオル・洗いタオル等2組持参
母の頭には何もなかった様で 正解    みたいにカゴに 一式セットしておこう
母は猫毛 ラサーナしか なので外でシャンプーしたがりません ラサーナでセットかな?

食後のお決まり 甘えん坊が得意です 甘えん坊が得意

こっそりこっそり1 こっそりこっそり2 こっそりこっそり3
油断すると母のお腹の上の が反転し こっそり ガブガブしてます
  すかさず出で来るのが   ママのする事は必ず自分も  と自己主張してきます

そんなに見てもダメ  こっそりこっそり4 こっそりこっそり5 こっそりこっそり6
    食後の珈琲要るのは人間様だけ   何で珈琲好きになっちゃったんだろうね


連休の予定が急遽変わり強行軍  から車で5分に空港出来て日帰り上京も可能になりました
今年は予定あるところに次の予定が重なる事が多く 何で? 続きです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1885 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.11.20  Non’s 派手~なゴロゴロ <<06:20


疲れ易くよく眠る 昨日もコタツ王子 覗き 潜って朝までごろごろしてしまいました
こんなに眠るの小中学校以来かも  睡眠取り始めると空いた時間はとにかく眠気を感じる
そして目覚めて何故か損した気分になってしまいます 家事なり なり出来た気がして
コロ達も眠れてよいかもですが明るい部屋ですからどんなもの

座り込みとゴロゴロ 座り込みとゴロゴロ1 座り込みとゴロゴロ2
小腹空いた座り込みも 朝ごはんのタイミング次第では重要な我が家
空き過ぎると拒食になる   はっ と目覚めて慌ててササミで拒食か否かチェックします

座り込みとゴロゴロ3 座り込みとゴロゴロ4 座り込みとゴロゴロ5
ゴロゴロ 始めるとすぐさまチェック   に寄ってこられるのを嫌う  ガウッ
座り込みとゴロゴロ6 座り込みとゴロゴロ7 座り込みとゴロゴロ8
触らぬ神に祟りなし  テーブルの下で じぃぃ ママを見つめる だったりします
座り込みとゴロゴロ9 座り込みとゴロゴロ10 座り込みとゴロゴロ11
時々我に戻りますが… またすぐ派手~に始まります   獣道通り 移動
座り込みとゴロゴロ12 座り込みとゴロゴロ13 座り込みとゴロゴロ14
きっと ゴロゴロ なら数枚で終わってるはず   のアクションは派手で大胆

座り込みとゴロゴロ15 座り込みとゴロゴロ16
そして  はギャラの要求です  ちゃっかり隣にお裾分けに与る子も並びます
  棚の上に何種類かのおやつがあるのを目で示唆してます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1884 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.19  おうちランチ ( いつの? ) <<03:45


随分前のおうちランチです  写真加工しかけだったので

ジャンプ 母迎えるジャンプ1 母迎えるジャンプ2 母迎えるジャンプ3
   Nonママ の方がジャンプ力はるかに上です   毎度派手~にお迎えしてます
ばぁばとおうちランチの日1 ばぁばとおうちランチの日2 ばぁばとおうちランチの日3
部屋に移動後も両方がアタック  母たじたじです   べたーっ とするのは
ばぁばとおうちランチの日4 ばぁばとおうちランチの日5 ばぁばとおうちランチの日6
マカロニポテトサラダと煮物 牛蒡と海藻スープ作った所で POP  ちょっと待ってね

ちなみにこの日の晩御飯 aaご飯  晩御飯 粽・ロールキャベツ・酢物・スープ お土産シューマイ
     ・お手製粽 ・ロールキャベツ ・酢物 ・野菜海藻スープ ・薩摩芋煮 ・根菜煮物 
        お土産に頂いたシューマイ    手際悪くて結構時間かかりました

日曜日母がPOPする確率は半分です  周南の兄が日曜に戻ったりするので
事務所前  日曜日はがら~んと空くので放置の車 エンジン掛ける為に戻るのです

ばぁばとおうちランチの日7 ばぁばとおうちランチの日8 ばぁばとおうちランチの日9
私の側にいても居なくても視線の先には です  箸の上げ下げを じぃぃ じぃぃ
       ここで寝てしまいました  最近よく眠ってます

ばぁばとおうちランチの日10 ばぁばとおうちランチの日11 ばぁばとおうちランチの日12
一緒に食べてるのですけれど… 美味しい物はどうも母から降ってくると思ってるみたい
ばぁばとおうちランチの日13 ばぁばとおうちランチの日14 ばぁばとおうちランチの日15
食べるの早~い母が一言 もうない お次は私に張り付き始める現金’s でした

ばぁばとおうちランチの日16 ばぁばとおうちランチの日17
  母と私が食べ終わり待ち野菜も亡くなった所で の本食 開始です
ばぁばとおうちランチの日18 ばぁばとおうちランチの日19
あっという間に食べ終わると は母の前へ 食べこぼしチェックです
  植木の水を飲むので増設になったお水を飲む   各部屋1か所お水スポットあり

そう言えば以前はうちに来ると必ず乗っていたジョーバ  最近は乗る事を忘れてる?
乗りませんね  私は今年1度乗ったか乗らないか  そんなものです

食後に必ず欲しい  ばぁばとおうちランチの日20
    ろっきゅんのもある?  あるよ?  そんな暗黙の会話を日々してます
珈琲もゆっくり飲めない と母 ばぁばとおうちランチの日21 ばぁばとおうちランチの日22

ばぁばとおうちランチの日23 ばぁばとおうちランチの日24 ばぁばとおうちランチの日25 ばぁばとおうちランチの日26
  さすがに今日はもらえるものがなかったね  と言う事で私に張り付く でした

ばぁばとおうちランチの日27 ばぁばとおうちランチの日28
お腹満たされると まったりタイム お昼寝タイムです   お腹の上は の場所
ばぁばとおうちランチの日29 ばぁばとおうちランチの日30 ばぁばとおうちランチの日31
ママの様子を見つめる   内心は羨ましいのかな?  でも甘え下手で 見てるだけ~

親子 見送り中 お別れの時 見送りわんず1 お別れの時 見送りわんず2
   別行動の日なのでこの後 事務所に向かいました  しばしの別れです


事務所に着くとさっきまで一緒にいたのを忘れて以下の如くまた大騒ぎで再会の喜び儀式
わんこのリアクションに うふふ  な毎日です
Nana が虹の橋を渡って以後しばらくコロ達を時々 Nana と呼び間違っていた母
ボケが入ったか  と様子見ていましたが単なる間違いだったのでしょう 最近はなくなりました
毎日洗濯を干しに行く度 手を合わせていると言ってました  庭に骨壺埋めたのは正解でした
先代わんず達の眠る納骨堂にはなかなか行けませんからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1882 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.11.18  今日の小ボケ <<05:50


コタツ王子 Rose  炬燵雪ん子R1 炬燵雪ん子R2  待ち

今日は大ボケかまし朝一病院へ行くと休診日   昨日のドタバタで1日タイムラグ
支留比亜でモーニング食べて帰りました
名古屋式 支留比亜でモーニング 支留比亜でモーニング!
   珈琲頼むと茹で卵とトースト付いてきました  朝抜きだったので丁度よかった

話が飛びますが…
ファイルチェック1 ファイルチェック2
    立ち上げるといきなりの画面   Windows ファイルチェック入りました
止めてもいいけど強くお勧めします なんて書かれると じゃあ…  としばらく待ちましたよ
      初めての画面見ると  ウィルスじゃないよね?  何て思っちゃう私


お昼ご飯もしっかり食べて  お昼ご飯 タンビーフシチュー 肉じゃが 揚げ出し豆腐 酢物
     ・タンビーフシチュー ・肉じゃが ・酢物 ・揚げ出し豆腐 


今日は午後一 磯野先生とA子先輩とで1月に開催の 『 美しい日本語を話そう 』 の打合せ
来月5日の女性会議忘年研修会までにチラシ作成する事になりました
どうせなら新しい とプリンターで作りたかったなぁ…  2種類くらい作ってみましょう

   再会甘えん坊1  再会甘えん坊2  再会甘えん坊3
          抱っこは嫌いなので側で精一杯の甘えん坊中です
再会甘えん坊4 再会甘えん坊5 再会甘えん坊6
  こちらは べたーっ がお得意です   こっそり ぺろっ する子もいます

母は歯医者デー  医療センター休診日だったと話すとかなり馬鹿にされました
自分の中では 今日は木曜日 火曜日献血 水曜 の構図が出来上がっていたので
まっ ゆっくりシルビア珈琲でモーニング食べられた事だし   深く考えない

紅白餅ぜんざいで1 紅白餅ぜんざいで2
  帰りに3時のおやつをゲット  お餅入りのぜんざいです
  ん?冷たいよ? 紅白餅ぜんざいで3
    何も考えず‥ 冷やしぜんざいだろうと   必ず温めてと書いてありました
紅白餅ぜんざいで4 紅白餅ぜんざいで5
  ぜんざいは早々に食べて容器撤去   ぺろっ されると顔まわりがべたつく
食べ物で性格変わる必死な にちょこっと意地悪するのが好きな母

紅白餅ぜんざいで6 紅白餅ぜんざいで7 紅白餅ぜんざいで8 紅白餅ぜんざいで9
お芋ガン見の真剣な表情にいつも   トータル相当量 食べるのでちょっとだけです

食後はやっぱりお腹の上  食後はやっぱりお腹の上

風邪がやっと落ち着いてきました  睡眠効果かしら?  治ると丑三つ時も眠くない
心友とフォレで した時 開口一番  顔色悪い 食べてる?  しっかり食べてます
   じゃあ 睡眠不足ね  やっぱりそうだったのかもですね
私の風邪が逆輸出で母に戻ったのかもですが  まだ少~し鼻がぐずってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1883 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.11.18  紅葉を愛でに宮島へ <<04:25


先週の事  直ちゃんと予定通り 宮島に行ってきました
風邪引き体調不良の為 弥山へのテクテク は断念しましたが近年で一番歩いた様で
本当は山口の記録が先なのですが  書きやすい記事から ( 写真少ないという意味

宮島の鳥居
    宮島と言えば 海の中に浮かぶ鳥居    お天気に恵まれ感謝
海に浮かぶ モンサンミッシェルと姉妹都市 姉妹都市 モンサンミッシェル

 宮島の鹿1 宮島の鹿3 宮島の鹿2
宮島と言えば 鹿  少し前まで石を投げると当たりそうな密度が今は がら~ん
餌付止めただけだそうですが  夜は寝床に戻り朝山から下りてくるのだとか

宮島・錦帯橋紅葉谷  もみじだより 秋の宮島へ
   そんなに歩くと思わずパンプス履いて行っちゃったよ  2万歩弱 いつもの10倍

秋の宮島へ2 秋の宮島へ3 秋の宮島へ1
 
昔から宮島はカップルで行くと別れると言われてきました  いまだに信じる人も多い
これは厳島神社の主祭神が3女神であることで嫉妬されて別れると言われる所以です
も誰やらが別れたとこの日も話題に出ました  でも後に男の神様迎えたと聞いてます
  別れる人は別れる 仲睦まじく過ごす人は別れない 真偽はいかにか

 秋の宮島へ4  秋の宮島へ5

毎年お正月が過ぎ商売落ち着いた頃に母と遅い初詣に宮島に来ていました
母は大連生まれ 祖父が中国で真綿の工場を経営していたので終戦間際まで大陸育ち
引き上げて住んだのが宮島だったそうで 愛着があるみたいです

秋の宮島へ6  秋の宮島へ7

基地の関係で広島・岩国圏内は外国人をよく見かけます
でもこの日は中国からの観光客一行が多い  宮島にも来るの? 世界遺産ですからね
近所のモールにもデカデカ Duty Free 免税 の張り紙がありました

秋の宮島へ9 秋の宮島へ8
直ちゃん発見  潮干狩りした後がある        神社正面から見た鳥居

鳥居左端後方の山に変わった建物が見えますが 宗教系? 海の見える杜美術館 です
貯蔵の美術品はよい物が多く 杜の遊歩道は四季折々美しい自然が楽しめる場所
セイホウ・オンブラージュ 最高級フレンチレストランがあり特別な日は是非ここで

いつかはテクテク   秋の宮島へ10
     弥山まではちょっときついよ~?  との事なので元気な時にリベンジ

紅葉を愛でに来たので少しだけ
秋の宮島へ11 秋の宮島へ12
秋の宮島へ14 秋の宮島へ13

これ以外はちょっと… 残念な感じの紅葉でした  そろそろ若い木植えないと
  宮島に来て うわ~きれい   最近言ってない気がします

お気に入りはこれ   秋の宮島へ15
                  aaもみじゆらゆら
 aaもみじゆらゆら                      aaもみじゆらゆら
〆はわんこ あ~ん
  夜中 梨食犬N  夜中 梨食犬R

今日は頑張って宮島の記録書けました
PC裏でデフラグしているのか1つ1つのアクション手間暇かかって  いらいら
私のPC 当たり悪く? 電波系の関係? 大概1年経つとどこか不調になってきますが
これはまだましな方   12日発売のタブレット 支払済んでるのに入荷の予定が未定
やっぱヤマダで買えばよかったかな?  最近デオデオ派になりつつあります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1880 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.11.17  石碑建立の日 <<19:50


物言いたい親子の視線  物言いたい親子の視線1
    小腹空いたとしきりに邪魔をする茶色い子   もうちょっと待ってね


今日は嬉しい日  玲子ママの会社  創立100周年記念 うにの碑建立除幕式がありました
日本で最初に瓶詰ウニの製造を始められた元祖の会社  元々は仕入れ先 会社関係でしたが
休みの度に来関 亡き先代社長弘志おじさんと玲子ママには子供の様に可愛がって頂きました
この度やっと石碑が完成し除幕式の運びとなりました


  うにの碑建立   うにの碑建立 3
    日本一のふくの像のある 関の氏神 亀山八幡宮 境内に建立された うにの碑

    うにの碑建立 1   うにの碑建立 2
      石碑の歌は直木賞作家 古川薫先生        うにの絵は 三戸さん

創立100周年 ございます  うにの碑建立 4

aaキラキラライン aaキラキラライン

お腹空いてるコロ達と何か食べましょうかね~?
        
物言いたい親子の視線2 物言いたい親子の視線3
買物に行けていないので   トッピングのわんこシチュー 適当具材になっちゃう

冷凍庫にはこんな時用に牛ミンチ・鶏ミンチ・ササミ等ストックあり
今日は鶏と野菜のそぼろあんかけ風なトロトロシチューにしました

支度出来るまで監視付きです  わんこ ご飯中
   足元ちょろちょろ お野菜降ってくるのを待ってます

左側で待ちます わんこ ご飯中1 わんこ ご飯中2
   号令あるまで食べ始めませんが… カメラ目線の子と呼んでも顔が上がらない子
わんこ ご飯中3 わんこ ご飯中4 わんこ ご飯中5  右側

私が食べている間はお野菜食べて待ってます  食べ終わると本食 始まります
ステップや座椅子の段差で食べます この高さの気に入ったテーブルなかなかありません


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1877 / 日々のこと // PageTop▲

2015.11.16  宮島と妹背 うまうま編 <<03:30


しゃきーん ご飯待ち しゃきーん ご飯待ち1 しゃきーん ご飯待ち2 まだきゅん?
        我が家のスヌード 実用性重視でおしゃれ感 
はぐはぐご飯中1 はぐはぐご飯中3 はぐはぐご飯中2
                  aaもみじゆらゆら
 aaもみじゆらゆら                      aaもみじゆらゆら
宮島紅葉見物の後 妹背にも行きましたので本体と別個に   “ うまうま ” 編です
宮島と言えばもみじまんじゅうです   必ず立ち寄るお店でちょこっと休憩です
           
  もみじまんじゅう型   熱々もみじまんじゅうを!
    甘い香りに誘われて藤井屋さんで焼き立てもみじまんじゅうを食べました 
堀研さんの絵を発見  堀研さん 包む 玲子ママお知り合いの画家
   藤井屋さんは昔の仕入れ先  店内に絵が沢山掛けてあり見るのが楽しみです

清盛神社 満ち潮なら入る と言う と回廊を歩き紅葉谷で を探しに行きました
ぐる~り山に入り下りた所に五重塔  その近くのお店でランチaaご飯 の予定  

サルバトール1 サルバトール
   広島ランチ本でチェック済     近くに珈琲専門姉妹店もあり
サルヴァトーレでプレートランチ   サルバトール プレートランチ

宮島を後にして向かった先は妹背のお山   直ちゃん事前に 閉めないでコール済み
寒い時期は早めに閉めて店内で大音響で音楽聞くかDVD観賞しているマスター

’15 妹背クリスマス1 ’15 妹背クリスマス2 ’15 妹背クリスマス3
    早々今年のクリスマスの飾りつけが済んでました

妹背で午後ティー1 妹背で午後ティー2 妹背で午後ティー3
  ケーキ買っていこう と言う事で楽しい語らいのひと時を過ごしました
     次はお任せランチをしに来ま~す

この秋はゴードンさん来日ならず‥ 春の来日の為 秋の妹背は例年ほど上がりませんでした
来春90歳ですからあの年まで毎年来日されること自体が大した物
初めての日本の春 マスターはお店が忙しい時期なので直ちゃんと協力してドライブ
春と言えば桜の時期の錦帯橋  ゴードンさんの好きな津和野 海を見に大島
元気に春の来日の為 健康キープして頂きたいです   待ってまーす


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1881 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.11.15  ちょこちょこチクチク <<23:30


晩御飯の後のちょこっとゆっくりした時間は ちょこちょこ ちくちくたいむです
気付くと何時間も している事があるので体調いまいちの時は手が出せません
事務所でもそうですが 始めると膝で寝始める  家でも同じく タイムは膝で

ちょこちょこ チクチク作業 N ちょこちょこ チクチク作業 R
  こんな感じで寝ています   ほのぼのたいむです    眩しかったね
   膝に来ない子は大概 の中にいますが椅子の上で寝ている事もたま~に 


ちょこちょこ チクチク作業  ちょこちょこ チクチク作業 1
   ある夜は 顔のパーツつけて後ろだけ仕上げて終ったり
次の日は ちょこちょこ チクチク作業 2 ちょこちょこ チクチク作業 3
    前の日出来た後ろパーツにキルティング 刺して終わり
ちょこちょこ チクチク作業 4 ちょこちょこ チクチク作業 5
そして別の夜は残りの前顔を仕上げ 昨日の夜はキルティング 終了
今日やっとチャック付け前後 閉じて完成 ちょこちょこ チクチク 完成~

小さなポーチ作るだけで何時間かかるんだろう  パッチワークの既製品が高い訳だ
ミシンの様に量産出来ませんが空いた時間にぼちぼち 楽しめるのが
作りかけにゃんこポーチ仕上げて次のわんこポーチに取り掛からねばです


膝でお供Non1 膝でお供Non2 膝でお供Non3
膝でお供 Non    身動き取れませんがやはり可愛い 
  寝転がらないからかな~? 母にべったり甘える感じではありませんが嬉しいです

すやすや すやすや おねおねNon  親子の距離 V字のスペース

時々甘えに出てくる ですがあまり構っていると が逃げてクレートに行く事も
 顔や体が段々とそれていく我が家の親子の距離感  V字ゾーンが悲しい限り


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1879 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.11.14  土日のあれこれ <<22:00


ここの所睡魔に襲われるよい傾向が出ている為 少し前までなら2時頃から朝までブログ
書いていましたがここ数日は2時にPC向かうと眠くなって続かない
日々の記録書かない事が増えてきました  基本 開くの夜中だけなので
簡単に書ける記録から書く手抜きをする為 書かなきゃいけない山口ぷち女子会
宮島行き  妹背  トリミング等々全く書き残せていません  それでも簡単記録から

最近朝方になると が左側 ← 自分の位置 に潜って寝る様になりました
顔を ぺろっ もしくはマズルで毛布を ふんふん これ合図で毛布は自動で開きます
私も無意識のうちに羽根布団上げているようです  朝  あらいたの? も多々
寝る時 は一緒に寝ます ← 必ず右側   一緒に寝るのが当たり前になっています

朝一 椅子の上に移動 再びベッド荒し小僧に
朝一ベッドから椅子に 移りますが私がベッドメイクを始めると必ず目の前へ  

再びベッド荒し小僧に1 再びベッド荒し小僧に2 再びベッド荒し小僧に3
そして目の前で ふにふに くねくね 始まり あっという間に360度回転してます

モニター移動させた為 テーブルや台の上の物が隣の部屋に移動  土曜日帰宅後
部屋がぐちゃぐちゃになっていたので  部屋の模様替えでもしてみるかな?
向きを変え重い家具を移動し  あーでもない こーでもない 片付けないと食事出来ない
でもしっくりこない  結局今まで通りに戻し4時間の苦労はただ掃除しただけ
9時から 作り遅い晩御飯  8畳床の間付きの和室が生活空間にならないのが問題
来客通す部屋がない もしくは この使えない和室  大黒柱は代えられないし

日曜日慰問に行く差入れ作りで久々シュークリームを焼きました
大き目レンジ2段で焼けるので買い替えて正解   

シュークリーム シュークリームとR
 早速味見のティータイム   甘い香りで もおやつの時間を察知 です

シュークリーム1 シュークリーム2 シュークリーム3 シュークリーム4
食べる時は 左  右ですが1口食べては に戻りちょろちょろ落ち着かないのは

久々 した はレンジ付属の本を使い作ってみました  シューは厚めでしたが味は
1つ1つラッピングしてつぶさないようにかごに盛り付け 翌日曜日の差入れ

日曜日慰問から戻り午後は家事消化デー  事務所の菊を切って帰りお隣さんへお裾分け
もチューリップの球根も少し植えられたし 部屋間片付けまでは至りませんでしたが
掃除やガーデニングが出来ると嬉しくなります
    時々玄関開けるとそこにいる に うふふ  玄関で待ってくれるのかな?

ここのところ雨降り多いので なかなか予定通りに出来ませんが逆に雨降ってくれると
プランターに植え込みはしやすいかも   階段 ( 玄関前の踊り場で作業 ) の土汚れも
雨で洗い流してくれるしいい事もあると考えましょう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1878 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.13  真夜中 芋食らう犬♪ <<07:45


万年寝不足な私ですがここの所 夜眠くて仕方なくなってます
普段処方される薬も飲んだり飲まなかったり  例えばパタパタ倒れ血圧計ると上68下55
  血圧を上げる薬は効きすぎて逆に具合悪くなったりするので
風邪は長引いているので市販のリココデ ここ数日は 薬を飲んでますが睡眠導入剤入っいる?
昨日も晩御飯の後 で朝方までうつらうつらしてました  寝過ぎて腰が痛い感じ
寝ないで済んでいた反動で睡眠取り始めると身体が睡眠欲し始めているのかな
その前の晩も2時頃 ブログの時間 とスマホからデータ移し始めると眠くなり断念
よい傾向ではありますが予定が狂います

簡単記録 “ 真夜中芋食犬 ” 真夜中芋食犬
     ガン見の Roseきゅん 目線ばっちりな Nonnon
       真夜中のほっと一息な 瞬間 習慣 だったり

真夜中芋食犬1 真夜中芋食犬2
  フラッシュ有り無し  どっちもどっちと感じるのですが…

  真夜中芋食犬3  真夜中芋食犬4

昨日の日曜日 午前中慰問を済ませ午後からは “ 主婦 ” の時間  したり家事する日
和室の片付け始めましたが何となく続かず 植え込みに取り掛かりました
やはり買って数日放置の 間延びしてる感じに

  真夜中芋食犬5  真夜中芋食犬6

裏庭あってもどうも行く気にならず ここに住み始めてから1F店子さんの通路通せんぼ
  既に賃貸解除でフリーなのですが習慣で 気分的に私のテリトリーではない為
私の庭は階段とベランダ 屋上もかな?  空いたプランターも を通して運ぶ気せず
階段に放置で よく見ると “ 雑把 ” なのです
  あそこが家よ? 徐々に住処知れてくると  整頓するか… になってきます
言ってくれなくていいのに ではなく感謝せねばかもですね

  真夜中芋食犬7  真夜中芋食犬8

人が来ると家が片付くのと一緒で 人が入口の だけでなく階段も見上げてみると思えば
日頃から整理しておこうという気になれます  春の準備で空いたプランター減る事だし
3Fの上まで上がってくる人は くらいでしたから
和室や広縁のある表半分の家は普段使わずとも生活出来ていますから常に “ 後回し ”
スイッチ入った所でもう少し片付けせねばです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1876 / Non & Rose // PageTop▲

2015.11.12  絵コン表彰式ラスト <<04:30


見送りの~ん 見送りの~ん1 見送りの~ん2 見送りの~ん3

昨日は宮島 に行ってきました  風邪が治っていないので 弥山 テクテクはまた今度
断ったので そんなに歩くまい と普通の格好で → パンプス履いて出掛けてしまい失敗
近年で一番歩いてました  スマホ万歩計で初めて見るカラー
帰り道では風邪がぶり返してきた感ありで 昨日はばさばさっと用事を済ませ就寝
   5時に起きてブログを書こう~ とアラームかけましたが見事消して寝てました
ここ最近の睡眠不足一気に解消した位寝た気がしました 

H27 絵コン表彰式 麻小2     岩国法人会 会長賞  表彰式
H27 絵コン表彰式 麻小1 H27 絵コン表彰式 麻小  母校の麻里布小学校
       部会長代理で介添役で同行させて頂きました 
部会長は同時刻 別の小学校で女性部会優秀賞表彰式へ  今日で授与式は終了です

会長賞の作品 H27 絵コン表彰式 麻小3
   入賞作品です        宮部会長より 会長賞 賞状と副賞授与 

H27 絵コン表彰式 麻小4 H27 絵コン表彰式 麻小5
 岩国税務署からの習字の表彰式と同時に行いました  入賞おめでとうございます

      H27 表彰式 麻小
  小学校のよき思い出として記憶に残ってほしいです  益々のご活躍を期待してます

  aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

余談ですが…  岩国は基地の街 
  早い時間に来て懐かしの学び舎を眺めておりました  グランドの授業風景を見ている時
    あれ?  見慣れた風景なのですが 

ぶ~ん 飛行訓練a ぶ~ん 飛行訓練b
 右から左へ   建物の陰に隠れたと思えば旋回し 左から右方向へ  ぶ~ん
低空飛行の訓練なのかな?  いつか街中に落ちなきゃいいけれど… と思ってしまいます

11月トリミングデー a 11月トリミングデー b


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1874 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.11.11  母POP 犬喜ぶ♪ <<03:30


のんきゅん地方 ちょっと肌寒さ感じる でした  これが普通
今日は1月近くぶりの  季節柄身体固くなりつつあってぎっくり腰出そうな嫌な感触
用事が続いて休んだり ひどくて休んだりですが普段歩かない・運動しない生活なので
たまにでも参加出来る時には身体ストレッチの為に参加せねば です
サボりすぎて写真が山盛り溜まってます  書きかけの記事でも消化せねば


母POPなお昼時1 母POPなお昼時2 母POPなお昼時3
最近おうちフリーなので母の当時要は足音察知のコロ達の鼻声で分かります
ゲートこちらで飛びまくり   毎日会っていてもその都度 感無量 喜びの舞です

 母POPなお昼時4 母POPなお昼時5 母POPなお昼時6
あまりに飛び跳ねるので足の具合気にして抱っこで移動  引き続き 好き好き~

母POPなお昼時7 母POPなお昼時8 母POPなお昼時9 母POPなお昼時10
そしてそのまま は甘えん坊突入です  一方 はおもちゃでしきりと気を引きます
   今遊べないよ~?  おもちゃを部屋に ぽ~ん  また持ってきます

母POPなお昼時11 母POPなお昼時12 母POPなお昼時13 母POPなお昼時14
作るの待てない人 が 買ってきたので煮物と酢物と野菜スープだけ
  食べ始めはがっちり左右を挟みプレッシャー くれくれ 攻撃を仕掛けるようです

母POPなお昼時15 母POPなお昼時16 母POPなお昼時17 母POPなお昼時18
私の側に来てもやっぱり “ おかず ” をくれる母が気になる様です   視線が…

母POPなお昼時20 母POPなお昼時19 母POPなお昼時21
必死な感じの が可愛い   食べ終わると “ 食べこぼしチェック ” が入ります

母POPなお昼時22 母POPなお昼時23 母POPなお昼時24
母が大好きな  べたーっ と の準備が出来るまで  姉姉 は足元です

そんなこんなな にちょこっとプラスな母とのお昼ご飯が増えてます
朝一おかずを 出来ていたらよいのですが何せ “ 待てない ” 母なので
買い物ついでに 買ってきたり 徒歩1分3分近所に2つコンビニありますので

菊を切ってきてくれました  庭の菊  まだきれいに咲いてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1875 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.11.10  絵はがきコンクール展示作業 <<07:15


今日は明日から始まる 税を考える週間 11月11日~17日 の間 展示する
税に関する作品展の展示作業を行いました

全国法人会女性部会では 小学生への租税教育活動 として
  「税に関する絵はがきコンクール」 を実施しています

租税教室などを通じて学童に ”税の大切さ” ”税の果たす役割” について
学んでもらい その知識や感想を ”絵はがき” にすることで
  税に対する理解をより深めてもらうこと が目的 です


毎年11月11日~17日の間 「税を考える週間」  として
納税者意識の高揚、申告納税制度の定着を図る目的で様々な取り組みが開催されます

これに合わせ 絵はがきコンクール出品作品の展示 を行います
今年も イズミ南岩国店 で習字・作文・絵はがきの展示 を行います

 第5回絵はがきコンクール 
H27 絵コン作品展

岩国法人会女性部会 メイン事業の1つ 第5回目を迎えました絵はがきコンクール
  市内・和木の小学校6年生 ( 35校 うち1校在学生なし 1260名 ) を対象
  参加校17校 総数 248枚の応募 がありました  去年と同数

 納税貯蓄組合選考 習字・作文 
H27 習字・作文展示
 通路反対側に展示  今年は通路占拠を避ける為 1時間ずらして作業を行いました

毎年青年部の皆さんのお力を拝借しながら 「税を考える週間」 前日に展示作業を行います
高所作業から飾り付けまで手際よく作業をして頂き  感謝感謝 でございます

H27 絵コン作品展作業1 H27 絵コン作品展作業2
  心強~い助っ人 青年部   植田さん 井手さん 山本さん 中本さん 

段々形に H27 絵コン作品展作業3 H27 絵コン作品展作業4
  女性部会手伝い  松田さん 村重さん 豊島さん  + 事務局長 

仕上げ  H27 絵コン作品展作業5
   4時から始め5時過ぎに作業終了しました  脚立はイズミさんから借用

   来年の為の忘備録
       ピンクの下地 補強の為に上部に養生テープを貼り補強する
       中心をマーカーしておく
aaおお疲れ様耳パタパタ でした  H27 絵コン作品展A

 aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン

事務所に戻ると既に母の姿なし  夕方のお客様待ちでしばし居残り
  母との再会の時の様に派手な 出迎えをしてもらって にこにこです

留守番お疲れ様1 留守番お疲れ様2 留守番お疲れ様3
  生憎と膝はお一犬様仕様なので交互交互に飛び乗ってきました
    一緒に乗ってもいいのだよ?  距離感ある親子には無理かな~?

自分の描いた作品を  のんきゅん親子 やや反り気味
   見に来てくれるといいのんね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1873 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

 Home Next>>