Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (594)
Nonnon (181)
Roseきゅん (150)
みな ! May +わんこ! (126)
日々のこと (251)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (619)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (213)
地域・お散歩・お出掛け♪ (234)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (77)
Happy gift & goods ♡ お買物 (88)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.10.31  朝からいい香り <<06:50


月末31日は ハロウィンでしたね 朝から差し入れ カボチャシリーズあれこれ作り
広島は くるみさんに託し 私は母の用事アッシーで周南へ
母を下した後 私は別行動 久しぶりに福祉作業所へ差入れお届けに行きました

見送り1わん 見送り?1 見送り?2 見送り?3
      見送りの時は必ず は廊下まで出てきてくれますが き確率半分

用事済み次第急いで帰宅 帰りに母の友達のお弁当屋さんで 小さなお弁当ゲット
遅昼 になってしまったので家でおかずささっと して食べました

最近うち 載せられてないので 月末おうちランチa 月末おうちランチb
      写真多いと加工に時間かかるので後回し お蔵入り

事務所に 置き次の用事へ デパートアンテナショップで  ミスドの前まで行きましたが
   人多そうね?   人多いの嫌い   待たされるの大嫌い   帰るか
朝ハロウィン用お菓子を沢山作った後 生地が余ったので 蒸しパン 事務所用 これで

いつも  蒸しパンで! うるさいよ?
       何故か毎度 支度出来るとママを激しく威嚇する息子でした

蒸しパンで!1 蒸しパンで!2 蒸しパンで!3 蒸しパンで!4
 最初のうちは もらうのに側にいますが…  ある程度食べると即母の側へ
蒸しパンで!5 蒸しパンで!6 蒸しパンで!7
蒸しパン どうせあげるだうなぁ… と思いきや  そんなにあげるの? 程あげてました

今日のお菓子はクックパッドのレシピでパンプキンパイとジンジャークッキーを量産
今週はよく差入れお菓子作りました   このまま ブーム飽きずに続くといいのだけど

蒸しパンで!8  きょろきょろ  蒸しパンで!9 蒸しパンで!10

蒸しパンは母が好きなので作ってみましたがふわふわっといい感じで出来ました
カボチャを使い切ってしったので我が家用はハロウィンの雰囲気全くなし

食べた後 油断すると 油断すると こっそり 何故か親子は珈琲好き
    昼寝の母のお腹の上に上がるのですが向きを変え 目掛けます

捕まったきゅん… トホホ1 捕まったきゅん… トホホ2 捕まったきゅん

呼ばなくてもべったりお腹の上に来る と抱っこ系嫌いな
時々母が を捕まえお話します … は固まって逃げる隙を窺ってます

不細工な顔1 不細工な顔2 不細工な顔3 不細工な顔4
お腹の上と言えば…  強い味方いる時の顔は毛が逆立っていつもに増して真ん丸


今日印鑑3つ届いてました 印鑑作るの好きです  おnewな印鑑
  母が兄と共用の銀行印 別口にするというのでお金が流れない横文字の黒水牛
   私も代理店用カセットゴム版と普段使い左→右印新調   印相体と篆書体

夕方帰宅後  ふとシステムキッチンの照明が外れかけているのに気付きお直し
簡単な ( 安そうな ) 照明 ばらして掃除をして釘穴緩んで同じ場所に刺せないので
ドライバー片手に四苦八苦していると  ぴんぽーん  くるみさんでした

くるみさんとお茶しました  食事前ですがお茶に誘いお喋り

   開口一番  何事~?  大工さんしてました
1人だと色んな事を自分でするのであれこれ詳しくなって勉強になります
うちの父・兄は何もしないので ( うちの男は役に立たない ) 母と私は逞しくなります

週末夜中は背後でディスクデフラグ稼働 何か1つのアクションするのに倍の時間
途中で諦めて寝ようかと思ったくらい時間がかかりました   寝る時間なくなる


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1859 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.10.30  Nonとばぁば 時々Roseきゅん <<04:45


午前中ゆっくりデー ブログを書いているとコロ達の様子が   玄関で鼻を鳴らしてる?
   母でも来たかな?   正解   変な時間にPOPしました
下を向くと吐き気がするのを母に言ってなかったのですが ぽろっ
映画翌朝にはモーニングコール  今日は病院行くんじゃないの?
実は起きれず午前診察間に合わず   死んでない? 様子見に来てました
自身も滅多にない頭痛がするらしく   今日は外で何か食べよう  誘いに来たみたい

のんちゃ~ん Nonとばぁばのラブラブ1

Nonとばぁばのラブラブ2 Nonとばぁばのラブラブ3
  熱烈歓迎&おやつの儀式終った後です    母にべったり甘えるのは だけです

出掛ける時間の逆算で日々動いていますからイレギュラー起こると調子狂います
  家事諸々やりかけ多々 終るまで出掛けられない  ちょっと待ってね

Nonとばぁば 時々Roseきゅん Nonとばぁば 時々Roseきゅん1
ベッドの上でも べた~   はあまり興味なし  そんな時  魔の手が

え?噛んだよ? Nonとばぁば 時々Roseきゅん2 かぷーっ
    左右のコロ達の肉付きをつねつね触っていた様で   つねったでしょ?
     退避する時しか 抱っこ~ 膝に来ない子が  ひゃん 逃げてきました

Nonとばぁば 時々Roseきゅん3 Nonとばぁば 時々Roseきゅん4 Nonとばぁば 時々Roseきゅん5
 安全地帯から  じぃぃ     は勝手のいい定位置右側へ  マッサージの続きを

支度が済んで出かけられる時間はやはり予定の時間くらいでした
  どこで食べる? と言いつつ結局は手軽に食べれる表のフォレさんへ

ハンバーグな気分 by母 珈琲も!
  家じゃハンバーグ作らないから  と母のチョイスでハンバーグに決定

朝焼いたパウンドケーキ 見送り犬 見送ってくれるの1わんだけでした

朝からパウンドケーキ焼きました  秋味で栗と大納言  ドリップコーヒーと一緒に
部会長が   でも買っていく~ と言われていたので私は手作りに   ご馳走様でした
向かった先は法人会事務局   少し作業してティータイムミーティングをしました

ミーティング  ティータイムミーティング オフレコです
     春までの役員会や行事の話し合い等々  しながらざっくばらんに

お祭り実行委員長 研修委員長もどきに任命され来年は楽しい企画をいくつか企画します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1858 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.10.30  警備隊長 Nonty <<03:13


ある朝 警備隊長 Non さん雄叫びがすごい日がありました
    何事?  と見に行くと   なんとも可愛いお姿

 警備隊長Nonty 警備中2 警備隊長Nonty 警備中 警備隊長Nonty 警備中1
   怪しいのん  椅子の上から巡回する隊長さん    しゃきーん って感じ
警備隊長Nonty 警備中3 警備隊長Nonty 警備中4 警備隊長Nonty 警備中5 警備隊長Nonty 警備中6
    あお~ん  あぉ~ん   ずーーっっっと続きました


まったり ぐぅぐうたいむ1 まったり ぐぅぐうたいむ2
  朝は ぐぅ ぐう二度寝タイム   私が掃除をしていてもお構いなしです
ぱちっ  まったり ぐぅぐうたいむ3
         親子 実は割と近い場所で寝てました  喧嘩の起きない距離です
夢の中へ  まったり ぐぅぐうたいむ4
          わんこは起きていても寝ていても可愛く見られていいですよね~

まったり ぐぅぐうたいむ5 まったり ぐぅぐうたいむ7
 眠かったのでしょうね  見ている時はなかなか寝ないのですが寝てしまいました
おやすみ  まったり ぐぅぐうたいむ8
            今日は私も眠いです  いつもより随分早く寝れそうかな


部屋の片付けが途中止まったままで表半分の部屋がすごい事になっています
 ① 展開する場所がない  ② 収納が全く足りない  ③ 1つ崩すと納まるまで物屋敷
床の間のある8畳間を何とか物置から活用の部屋にしようと試みていますが…
夜近づけない部屋なので使い勝手悪く  いっそのこと物置にしちゃう?
と普段過ごすこの部屋をもう一つの和室と融合させここにレザーソファセット持ってくる?
…となると和室の大きなベッドで寝るしかない   頭の中で配置図くるくる回っています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1857 / Nonnon // PageTop▲

2015.10.29  珍しく Rose 遊びの誘い <<09:30




珍しく Rose から遊びの誘いがありました 珍しくRose遊びの誘い
   Non は私が用事済んだ瞬間に 取りに角のカドラーに走ります

Non は膝で  Nonは膝で眠眠  温温 眠眠

いけません… また昨日も マジックにはまってしまいました
考え事をしていたのでちょこっと  一応寝込んではいけないと アラームかけましたが
結局真夜中までうとうとしてました   慌てて片付け事して長風呂
結局そのまま起きてます  行事の記録書かねば でしたし

咥えている顔撮れました  珍しくRose遊びの誘い1
     向けると何故か ぱっ 放しちゃうのです

掃除 シート交換等終えブログ書き始めると横で ぽっとん 始まりました
最初のうちはお気に入りの白いぶた ぶーぶー でしたが きゅきゅっ
   あれ?音が変わったな? と振り向くとおもちゃが に変わっていました
不思議ですが自分のおもちゃ  ママのはピンク  分かっているみたいです

珍しくRose遊びの誘い2 珍しくRose遊びの誘い3
珍しくRose遊びの誘い4 珍しくRose遊びの誘い5

母が来て 料理の時間がかかっている時など足元で 何度も音立ててアピールします
 今遊べないのよ  部屋に投げるとまた持ってくる  これが相手してる事なのかな
でも 相手してほしいきゅん はあまりないので 傍らしばらく遊びました

上目遣いは  あら おねんね ギャラ要求なまなざし
  ギャラの要求です  完全な勝手な思い込みなんです

 ガウガウ 激しく走り回って 持ってきて~ をする をストップさせる時
Last 3 をして して終わるのですがおもちゃ遊びをすると もらえると思っています

朝ご飯 朝ごはん中 Non 朝ごはん中 Rose
        今日は位置が逆でした   椅子やステップの段差で食べます
      この高さの好きなミニテーブルがないので暇見て 作っちゃおうかな~?

しっかり食べて満足 zzz  しっかり食べて満足 zzz


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1856 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.10.28  H27 ふくしの夕べ <<08:00


28日に開催された 岩国法人会 タオル1枚運動 ふくしの夕べ の記録です
   詳細な説明は重複しますので省略 → ☆ プレアド します

H27 ふくしの夕べ 映画1 H27 ふくしの夕べ 映画2
H27 ふくしの夕べ 映画

岩国市民会館にて 6:30~8:46 この夏公開 < 役所広司さん 本木雅弘さん >
   『 日本のいちばん長い日 』  上映会を開催いたしました

青年部の方達は早目集合で受付台やポスター貼り のぼり等のご準備をされました
今回女性部会は事前連絡なし  開場30分前には行きましたが一人 着て参加

準備完了 待機  H27 ふくしの夕べ 映画3
    H27 ふくしの夕べ 映画4


H27 ふくしの夕べ 映画5 H27 ふくしの夕べ 映画6
  女性部会は毎年受付で入場料代わりの “新品タオル” とチケットを受け取ります
    今年は帰りに献血のチラシとマイナンバーティッシュを配りました
 女性部会 : 松田部会長 村重・藤澤・ 副部会長 北本顧問 伊藤監査役 白石理事

H27 ふくしの夕べ 映画7 H27 ふくしの夕べ 映画8
今年は受付後方で親会・青年部会の皆さんがタオル整理をして下さいました
     向こう側 : 都留部会長 木下直前会長 岡田・村重理事 名前?理事さん
     こちら側 : 末永理事 ( お顔◎ ) 藤井理事  ご協力感謝です

           H27 ふくしの夕べ 映画10
    H27 ふくしの夕べ 映画9


H27 ふくしの夕べ 映画11
  定刻 6:30  山本屋研修委員長挨拶

チケット回収数 615枚 + 法人会員の手伝の方  
社会貢献活動の一環として後日社会福祉協議会へタオルを寄贈します
   昨年まで14回の寄贈で累計 11912枚となっておりま~す
              9時過ぎ解散 お疲れ様でした  aaおお疲れ様耳パタパタ

 aa♪ライン aa♪トランペット aa♪ライン aa♪サックス aa♪ライン

静かに見送ってくれたコロ達  見送りは静かなんだなぁ  帰宅は熱烈歓迎

受付終って 作りに事務所に戻るつもりでしたが何となく戻れず 一緒にご飯しました
母が帰社間際もう一度 あげてくれていたみたいなので助かりました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1855 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.10.28  今日の日記 <<05:36


クレート秋仕様 クレート秋仕様  の主 ぐーすか コタツの主
    そろそろ隙間なくしてフル装備するかな?      の中 あちこちで寝ています

今日は朝から晩御飯づくり   大した物は作れりませんでしたが帰宅遅いはずなので
本年度ふくしの夕べが開催され チケット回収数 615枚 + 法人会員手伝人 無事終了しました
去年はお揃いのTシャツ着用でしたので規定きましたが  あれ?私だけ? 脱ぎました
女性部会 何時集合 洋服指定 等の連絡は入らなかったので  これちょっと問題あり

晩御飯 水炊き  アジ南蛮酢 晩御飯 アジ酢漬け ポテトサラダ かしわの水炊き
    朝マカロニポテトサラダとアジ南蛮酢物とちらし寿司を作っておきました
      9:20 帰宅  水炊きだけささっと作って食べました  遅くなっちゃった

このところ頭が不調 洗顔するのに下向き加減になると頭に圧迫感感じて気分が悪くなる
今日はクリニックに行ってみようと診察券を出したものの午後は銀行回ったり用事していると
映画受付終了後 頭のもやもやで気分悪くなりかけましたが ゴッドハンド持ちの北本先生が
首のリンパ~背中をずっと指圧して下さって落ち着きました 


天窓から月光  右半分のヒーリング

真夜中~朝方近くになる頃 天窓からきれいなお月様が見えます
27日9時過ぎが満月でしたので夜中移動出来るパワーストーンを月明かりで月光浴
表半分の部屋には夜近づきませんので しまったなぁ と思いつつスルー
普段使いのパワーストーン30本くらいあるかなぁ~? とアメジストのクラスターとドーム
黒水晶・ヒマラヤ水晶さざれ石等ヒーリングさせました

話が飛びまくりですが…
  晩御飯のおかずを Tシャツの下に着たいロンTが見当たらず40分位探し
あるはずのものがないと苛々 不快  そうこうするうちに母がPOPしました

赤いおばたん来たー1 赤いおばたん来たー2 赤いおばたん来たー3 よく来た
好き好き攻撃 赤いおばたん来たー4 赤いおばたん来たー5 赤いおばたん来たー6
   まだ あげてないの? 振込いくんでしょ?
お茶飲んで待ってて~ お茶飲んで待ってて~ ひろぎんマスコット
                    銀行マスコットもハロウィン仕様になってました

お帰り~  銀行回って一息タイム
    私に寄ってこない理由です  しかも大量にもらえるし
銀行回って一息タイム1 銀行回って一息タイム2 銀行回って一息タイム3
   戻ってお茶しました     コロ達には  待ってました  かな?
じぃぃぃ 銀行回って一息タイム4 銀行回って一息タイム5
       私も   じぃぃぃ  まさかあげるんじゃ?   あげてるし…
銀行回って一息タイム6 銀行回って一息タイム7 銀行回って一息タイム8

わんも人も食ぅちゃ寝 の図
わんも人も食ぅちゃ寝 食ぅちゃ寝


ふくしの夕べの記録 ( 写真少ないし ) 書いて寝ましょう と思いきや
  朝方近くなり ここにきて疲れ 眠くなって着ました  明日に回しちゃおう
ちょこっと訪問し 寝る前の掃除後 シート替えたしているときっと明るくなってきてる
もしかして睡眠不足も頭のもやもやの元凶かも


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1854 / 日々のこと // PageTop▲

2015.10.27  朝 昼 午後と <<04:00


今日はスーパーハードな1日でした ( ちょっとオーバーかな
週間天気予報 予測で今日の早朝清掃が先週に移行 でも理事会&食事会は予定通り
そして午後からは月1ミッションデー でしたがこれも先週予定が今日に変更
10時理事会に持っていく差入れ せっせと焼いて 珈琲飲める準備
駆け込み15分前に到着しバタバタ準備   いつもながらの和やかな理事会でした

くもり顔 諦め顔?  また留守番…  また留守番のん…

中も足元で大騒ぎ 支度始めるとこれまた大騒ぎでしたが  お~留守番~
この一言でトーンダウン   今日は時間なく事務所に移動はせず自宅待機な
急いで戻ると台の上に置いていた化粧ポーチがベッドの上に転がっていました

鹿鳴館 和定食 鹿鳴館 洋食

理事会終了後は市内戻り鹿鳴館で  予約あったので が別になったみたい
この会は皆のんびりボランティア  少々の事は大目におおらかに物ごと運びます
午後は2時からなので急いで帰宅  食べさせて急いで出掛けましたが…

  また? また留守番? また? また留守番?
     ごめ~ん 悪~い 夕方戻ってくるからいい子でね
  これまた自宅で留守番でした  今日は天気悪いせいか もPOPしておらず

月1手芸デー 1028  今日は2人欠席5人

月初めのパッチワーク展で購入したわんにゃんポーチ3種類 皆さん作られると言うので
ゴソゴソ生地合わせをしました  来月までに作らねば

休憩タイム  休憩タイムa イチジクコンポート
    今日は濃厚マンゴージュースと海老せんべい等お持ちしました

夜のお仕事 猫の顔        携帯ストラップ直しましたが
   戻って少しだけ しましたよ     切れた携帯ストラップ 直した翌日 ぷちっ

ちょこっと人に 福祉バザーに提供する小物にはよいかな? でキット購入してみましたが
頑張って量産してみます   とりあえず3日までに 直ちゃん用作らねば

母は… と言うと  こんな細かい物より ばーっ がいい  向かないって
母用にも一通り作ってあげるかな

ちなみに今回は… トートバック 理事さん達にa
   福祉バザーで量産したトートバッグを理事さん9人に作っていきました
     理事会用にはフルーツいっぱいロールケーキ  バックの中にはお土産

トートバック 理事さん達にb トートバック 理事さん達にc
両サイド柄物と片面柄物 赤・黒バージョンのトートバック   我が家はお散歩バックかな

前回はA4サイドバックを  サイドバックに詰めてa サイドバックに詰めてb
    いつも前向きで明るい 障害児のママさん達  気持ち応援 です

福祉バザー提供品終了  当面 用わんにゃんポーチや作りかけトートバック作りかな
たまには自分用も作りたいです  下向くと頭圧迫 嫌~なかんじなのでぼちぼちと…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1853 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.10.27  第26回 ふくしの夕べ <<03:00


岩国法人会では毎年地域社会貢献活動の一貫として
  “ふくしの夕べ” -タオル1枚運動- を開催し今年で26回目となります

社会貢献活動の一環として 入場料の代わりに新品のタオルをご持参頂き
  後日社会福祉協議会へタオルを寄贈します  昨年まで14回の寄贈で 11912枚

今年はこの夏放映された  明日28日開催です
H27 ふくしの夕べa


『 ふくしの夕べ 』 22回目までは映画鑑賞会でした
平成24年 『 ALWAYS三丁目の夕日’64 』 を最後 デジタル化に伴い市内映画館閉館
『 お笑い THE MANZAI 』 より 公演・講演会の開催に移行し法人会会員だけでなく一般にも
公開を始め 辛坊治郎さん 舞の海さんの講演会 そして今年久々の映画鑑賞です
  地域に根付く社会貢献活動を展開しております


どうぞおこしやす  おこしやす~  晴れるといいね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1852 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.10.26  テクテクテク <<09:45


テクテク出陣前にこの調子 はぁ はぁ テクテク出陣前にこの調子

時々支度が早く出来た日には母の迎前に事務所に テクテク するのですが
お出掛け察知した瞬間に騒ぎ始め出掛ける時には既に出来上がった疲労感
水飲ませようとしても飲まないので仕方なし  そのまま出陣します

テクテク出発  テクテク出発 事務所まで1 テクテク出発 事務所まで2
   わんこの日光浴も兼ねて   最近特に疲れやすい私の1300歩程度の運動

 テクテク出発 事務所まで3 テクテク出発 事務所まで4 テクテク出発 事務所まで5
先に飛び出すと自分で下まで歩いてくれますが 途中逆転すると ぴたっ
   勝手に出れない様 ゲート設置で  開けゴマ 待ってます

何故走る? テクテク出発 事務所まで6 テクテク出発 事務所まで7
   かと言えば… 前を歩く人たちがいたからです

テクテク出発 事務所まで8 テクテク出発 事務所まで9 テクテク出発 事務所まで10

ゲート開けると近くのコンビニのお客さんらしき人と警察官10人くらいの黒だかり
事務所に向け歩き出す時 その中から2人がすぐ前を歩き それに付いていく形で急ぐ
外に出ると気が散漫するのか 意外と吠えないのでよいのですが飼い主は はらはら

テクテク出発 事務所まで11 テクテク出発 事務所まで12
 小さな踏切の所で離れました        警備隊長さんが気にして見てました

テクテク出発 事務所まで13 テクテク出発 事務所まで14
日に透けると退色痛感します  レッドの親の子 2トーンダウン  も薄くなった
テクテク出発 事務所まで15 テクテク出発 事務所まで16
大小横断歩道 車止まってくれると 焦ります  走ると 嫌のん 止まる子いるので

   中間地点でお水タイムを取りましょう   テクテク出発 事務所まで22

ソロだとどうしても後姿のみ  バックとリード 片手に  体側付いて コマンド
振り振りおちり眺めて にこにこ な私  後姿撮りながら歩く変なおばたんしています

テクテク出発 事務所まで17 テクテク出発 事務所まで18 テクテク出発 事務所まで19 テクテク出発 事務所まで20 テクテク出発 事務所まで21
お水タイムはどうやっても 喉からからな子が先に飲み始めます   は嫌々少しだけ

暫く はぁはぁ 止まらず テクテク出発 事務所まで23 テクテク出発 事務所まで24
    余所のお宅もこんな はぁはぁ ずっと続くのかしら    は静まってるか…

夕方まで事務所で過ごし テクテク出勤した帰りはいつも母が送ってくれます
歩いて帰っても1300歩程度な距離なのですが

帰りは同着 帰りは同着!
帰りの階段は歩かせます  どちらが先に上がるかで座り込みの有り無し決まります
  リード持っていましたからこの日は 同着~  そしてこの日も しませんでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1851 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.10.26  母たまの気晴らしデー <<08:30


小腹すいた親子アピール 満足 満足 zzz…
   小腹すいた親子のアピール  これに弱いんだ   お腹満たされると

ちょっと前の書きかけ母気晴らしデーの記録です  出先で何十年ぶりの友達とばったり
急遽気晴らし出掛ける前にすぐ近くのファミレスで3人+子供さんでお昼ご飯をしました
   子供の頃うちでかくれんぼして遊んだ話ど懐かしい昔話が色々

大蔵省  ご馳になりました  ファミレスでお昼ご飯
    ファミレス滅多行かないから母も珍しくてよかったみたい


時々息抜きで買物に連れ出します  と言っても近場ですが
お気に入りのブティックやお安いお店など行く店は決まっており ぱぱぱっ っと
はしごして急いで戻ります  急がなくてもいいのに留守番 気になるんですって
お陰で最近は〆の 外で出来なくなっちゃってます  まっいいか~
  そして急いで戻って と午後のティータイム

わんこの午後芋時間1 わんこの午後芋時間2 わんこの午後芋時間3 わんこの午後芋時間4
買い物ついでに寄った和菓子屋さんで牡丹餅購入   最後のスイカ?も買いました
   長年の食わず嫌い  今年はよく食べました  嫌いじゃないので


   わんこの午後芋時間5 わんこの午後芋時間6
   わんこの午後芋時間7 わんこの午後芋時間8
 母の手元をロックオン  じぃぃ…   甘い物あげないでよ?  すかさず
      でもやっぱりコロ達 母に張り付いて離れないのですよね


買物で気晴らしと言う訳でもないのですが出不精の母が行きたいと意思表示する事が
気晴らし要素なので それでは行きましょう~ な程度なのです
派手に飲み歩き買物三昧 散財する に比べれば 可愛いもの と母が言います

晩御飯 鶏とタタキ 晩御飯 鶏とタタキ 足元R

昼も鶏を食べましたが元々チキン南蛮作る準備をしていましたので
  外でご飯食べた日の自分ルール ちゃんと料理 クリアーです
     温めた煮物は昨日の残り物  ラップ外すの忘れてました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1847 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.10.25  遺伝子学的検査キット <<06:00


小腹空いた おねだり中の親子ちゃん おねだりのんきゅん


夏の終わりに母と GeneLife 唾液による 遺伝子学的検査キット をしてみました
2か月以内に検査結果が報告されると言う事でしたが今日検査結果 が届きました
それぞれの項目別説明と傾向 お勧め 等 見るだけあって さてどう母に説明しよう?
画面見てもらってチェックするしかないのですが事務所の 使えないまま放置なので
週末うちにPOPした時にでも かな?

遺伝子学的キット6-1 遺伝子学的キット7-1
   左  のDNA合致度総合結果         右  のDNA合致度総合結果
遺伝子学的キット4 遺伝子学的キット5
  年齢相応危険度? 心筋梗塞度なし    に脳梗塞でなく心筋梗塞危険度
遺伝子学的キット6
 親子ですから同じ個所   痛風・心筋梗塞 同じリスクカラーだったりしています
遺伝子学的キット7


遺伝子学的キット3
   各判定別 日本人の割合分布のどこに当てはまっているかとか

遺伝子学的キット1 遺伝子学的キット2
例えば 脳梗塞予防にお勧め食材  心筋梗塞予防にお勧め食材の例だったり 
   各項目別に色んな説明がありました


検査してみた だからどう と言うのではなく 検査してみた と言う話
自分に当てはまる傾向を知って未病予防になればいいかな~? 程度 

わん共々 運動も少ししなくては…  テクテク 後姿


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1850 / 日々の記録 // PageTop▲

2015.10.25  金曜カレーデー <<04:45


月明かりがきれいですね  25日十三夜 片見月にならないように眺めました
満月は 27日21:05 です  パワーストーンやクラスターのヒーリングしなくてはです

 Nonさん♪  Roseさん♪

午前中 はデスクチェアーの上 姿見えない時は隣の部屋のデスクチェアーの上
はベッドの上にいるか にちょろちょろ付いてきているか
置いていかないか様子窺っているのでしょう   別離不安ちょっぴり入ってます

まともな写真がなかった訳ですが… 
ばぁば来た~で狂乱の図1 ばぁば来た~で狂乱の図2 ばぁば来た~で狂乱の図3 ばぁば来た~で狂乱の図4
  母の訪問で 狂乱の舞い  毎度の熱烈歓迎です

ばぁば来た~で狂乱の図5 ばぁば来た~で狂乱の図6 ばぁば来た~で狂乱の図7
部屋に入ると顔めがけて駆け上ってきて ぺろっ ぺろっ 交互にしばらく続きます
あくまでも先住犬  からです   今随分 に上下関係逆転されそうな雰囲気です

母とのおうちご飯 写真多くて加工後回し かなり載せていない あります
変わり映えしない平々凡々な毎日ですが後から見返し 母と の様子思い出せる様
載せれる記録は消化して載せていかねば  溜まりすぎてます

金曜カレーデー
  ベースの中 軍人さん? どこまでなのかは知りませんが金曜日は を食べて
“ 仕事終わり ” 明日から休みと知るサインなのだとか  たまたまでしたが母と金曜

金曜カレーデー1 金曜カレーデー2
  私の スープはトロトロ お肉は牛サイコロステーキ たまにキチンカレー
   昔から滅多に作りませんでしたがここ最近たまに作るようになりました

は私の側でスタンバイ  金曜カレーデー3
金曜カレーデー4 金曜カレーデー5
 でも母が に何かあげるのを見つけると ぴゅっ テーブルの下を飛んでいきます

は母の側  金曜カレーデー6 金曜カレーデー7 金曜カレーデー8
   背筋 ピーン でずっと立ってます  人が来た時だけ食卓で食べますが普段は
     なるべく足・股関節気にかけて 立ちっぱなしは避けたいので

野菜食べて 待ちます 金曜カレーデー9 金曜カレーデー10
   食べ始めは母から離れませんが後半は に張り付く

やっとご飯の時間に1 やっとご飯の時間に2
主従関係 人から先に食べて は後   待ち野菜もご飯のうちと思ってないよね?
 こっちで食べる時に食器乗せるわんこテーブル欲しいです  探すけどいいのないの

 金曜カレーデー11  梨です 金曜カレーデー12 金曜カレーデー13
   食事の時の待ち野菜で と白菜食べたので を切りました

金曜カレーデー14 金曜カレーデー15
   足元から じぃぃ  接近して喧嘩しないでよ?  そんな親子です

食べ終わったら事務所へ 金曜カレーデー16 金曜カレーデー17
  ここで もらっていますが事務所に着くとまた大騒ぎ そしてやっぱり もらってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1849 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.10.24  イレギュラーな屋上&病院 <<06:45


今日は帰宅後 中途半端な数のフィラリアの薬 追加をもらいに病院へ
ここの所 空咳をよくする Nonnon だけを連れて行きました
置いて行かれた 部屋で ぎゃんぎゃん  だって病院嫌いでしょ~?
駐車場まで行くと  あれ?鍵が開かない?  もしやバッテリー上がった?
小脇に抱えたまま一応スペアキーを取りに戻ると…
階段歩かせました Non グリーンデー1 Non グリーンデー2
  何を思ったか  扉ちらっと見て屋上に走って上がってしまいました
   そして隙間から初めて ぴょん 入ってしまったので仕方なし も投入するしか

屋上掃除せず入られたので… イレギュラー屋上1
     鳥の置き土産が気になる  きっと が何か食べてる

イレギュラー屋上2 イレギュラー屋上3 イレギュラー屋上4 イレギュラー屋上5 イレギュラー屋上6
 姉姉 にべったりな Roseきゅん  上がってくるまでいつも待っててくれます
   私は隙間からは入れないので鍵を取りに部屋へ  ずっと待っててくれたのかな?

ちゃっほ~ イレギュラー屋上7
イレギュラー屋上8
  さすがに手持ちのスマホ   採光ないのでブレブレです
イレギュラー屋上9 イレギュラー屋上10 イレギュラー屋上11
 そして寄ってくるの子いつもこの子だけ     近すぎて  下がって

ちゃっほ~した後 ちゃっほ~親子 病院へ 珍しく助手席で!

スペアーキー遠赤ランプ点くの確認しGO!
いつも は後部のキャリーケージが定位置ですがソロなので珍しく助手席で
でも落ち着かないらしく運転席にきたがって失敗でした  帰りは後部座席で帰りました

Non グリーンデー3 Non グリーンデー4 Non グリーンデー5 Non グリーンデー6

10~12月までの フィラリア追加の薬を頂き空咳の件を尋ねると心音チェック
雑音はなし   心臓悪くなるとまず咳から始まるとの事 来る度チェックする事に
今48歳くらい 私より年上になっちゃった  そろそろ何か出てきてもおかしくないとの事
元気キープ出来る様に気を付けてシニアライフを送ってもらわなくっちゃです

一緒にコタツで1 一緒にコタツで2

晩御飯の後 コタツの誘惑に負けしちょこっと横に
寝る時はいつも私の体側にくる   一緒なら にも入る様です
に気付かれないように 足でガードして見つからない様に一緒に 仮眠とりました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1846 / Nonnon // PageTop▲

2015.10.24  寝相は変わらず? <<02:30


今日の夕方   球根植えてしまおう と階段の植木の整理から始めましたが
その前の段階でギブアップ  次の暇な休みに回しました
最近無理して予定通り事を済ませる気力なし  体力ないなぁ~ と痛感してます


変わらず龍之介jr.の上が好き Rわんこの上 Nクレートヘソ天1
     あの落ちてるあんよ 姉姉 のツボ

Rわんこの上 Nクレートヘソ天2 Rわんこの上 Nクレートヘソ天3
     クレートの中でも の上でも横向きに寝ている事が多い子です

Rわんこの上 Nクレートヘソ天4 Rわんこの上 Nクレートヘソ天5 Rわんこの上 Nクレートヘソ天6
 これは 出す直前の頃  ヘソ天するのはほぼこの子だけ   ジャストサイズ

Rわんこの上 Nクレートヘソ天8 Rわんこの上 Nクレートヘソ天9 Rわんこの上 Nクレートヘソ天10
   寝始めは横向きなんです    ふにふに マッサージが大好きな子です

これは昨日今日辺り
N冬のクレート N冬のクレート2 N冬のクレート3 N冬のクレート4
暑くなると 伸び~ ヘソ枕で寝始めます  左右クレートの中のカドラーは形違います
真夏のクレート余裕のサイズですがカドラーインでかなり狭くなってもやっぱりヘソ天

そして の主となった の写真が減ってしまっている今日この頃
寝言 鼻息だけが聞こえてきます  広い の中で移動しながら伸び伸び寝てます

外階段の植木鉢 意外と の住処になっていたりして冬家の中に入れる気になりません
まだまだ色々と冬支度すること多いのですがあまり手が付けられていません

Rわんこの上 Nクレートヘソ天7  Non は足前後伸ばす派
眠りの邪魔して迷惑顔っぽい?  邪魔するなきゅん?な顔


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1848 / Non & Rose // PageTop▲

2015.10.23  べにまんさくの湯 <<03:30


寒いのか暑いのか? ひざ掛けでぬくぬく寝ていた Non が暑くなった? ベッドでヘソ天
     飼い主 見てほっこり ぷぷぷっ     乙女の寝相です
  乙女の寝相~a  乙女の寝相~b

城山テクテク の翌日 直ちゃんと 宮浜温泉 べにまんさくの湯に行きました
リニューアルして初めて   母が行ってみたいと言ってましたので様子見で

べにまんさくの湯1 べにまんさくの湯
天然宮浜温泉  泉質は単純弱放射能低温泉 鉱泉分類は低張性弱アルカリ性低温泉
 べにまんさく : 広島県天然記念物で特に大野町に群生あり   紅葉綺麗ですよね

入口に足湯 べにまんさくの湯2 べにまんさくの湯 足湯
   帰りに気付いた足湯

     べにまんさくの湯からの眺め
   宮島の対岸なので 牡蠣いかだ浮かぶ瀬戸内海を眺めながら入れます
40度前後のお湯でまったり   私は一足先に出ましたが 小一時間入ってました

湯屋 わたや で昼定食 aaご飯   べにまんさくの湯 昼定
    リニューアル後は 田舎茶屋 わたや と コーラルホテル と同系列になってます

前日二人共何となく腰が嫌な感じだったと分かり前々からの予定の山登り+翌日の温泉
  予定的には意外と だったね~ と話しながら温泉に入ってました

かきのき村 かきのき村1 かきのき村2
 有機農業の里で作った作物を販売している かきのき村 で買物して帰りました
  広島かと思えば島根でした  今日の 子守料お土産 はここでゲットです

  直ちゃんちでティータイム  直ちゃんちでティータイム
  

留守番  甘え下手Roseキュン 甘え上手 Nonty1
   わんこのおみや    安納芋買ってきたよ~   いい子だった~?
甘え上手 Nonty2 甘え上手 Nonty3
   甘え上手の Nonty は撫でてもらって得してるよね~

今月は用事が続くので月が替わって母を 連れて行こうと思います
腰の重い人が行く気になっているうちに   車で30分くらいの場所なので


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1845 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.10.22  久々城山へ <<05:45


また留守番? ・・・・・ふぅ  また? …

水曜日 6月以来久々 と城山テクテク しました  バザーの疲れしっかり残っていて
  ぎっくり腰出そうな嫌~な感じの腰回りでしたが前から予定してましたので GO!

お昼ご飯で讃岐うどん うに飯作りました
仕事明け 1:30 合流  うどん食べたい   食べて紅葉谷へ向かいました
     夜は白ご飯の代わりにうに飯炊いてみましたよ

猫何匹いる? 猫何匹いる?
             答えは のついた所 石の上やら全部で 7匹でした

   久々の城山デー1
和テイストの素敵な景観ですが足元は猫の でいっぱい  さすがにちょっと臭う
   街中は野良猫見かけなくなりましたが吉香公園内は いっぱいです

久々の城山デー2 久々の城山デー3
錦帯橋上流で鵜飼ありますが 鵜の塚です    落ち葉 ちらほら 秋の景色に

もみじ 紅葉始まる 紅葉紅葉始まる1 紅葉紅葉始まる2
     まだまだ色付き始め これから徐々に秋色に変わっていくのかな~? 

おはんの碑 おはんの碑のある広場
紅葉谷上り口には おはんの碑のある広場があります  宇野千代さん 岩国出身です
  奥に見えるのは六角亭   母が高校時代に友達と来て 食べた場所だとか
六角亭! もみじ 日に透けて
六角亭  韓国の建造物だったとは

ちょっと広場に寄り道していざいざ坂道登って行くぞぉ~
色山山頂上るまでかなりの人とすれ違います  ここは舗装された道なので歩きやすい
六角亭から山道入口がありましたが  上がってみる?  やめておこう
以前下った事はありますが  “支度” が必要 と山登りに慣れた の言葉を支持

朝の使者 朝の使者 声の主
  我が家のアラーム鳥 ヒヨドリ     歩きながら聞こえるさえずりの主 
ウラジロ ウラジロ 山水 山水

体調いまいちのテクテク  さすがに3度座って休憩しました
目の前のウラジロを見て  お正月あれでいくら稼げるかね? と直ちゃん
   ウラジロはお正月飾り 橙の下のシダ  沢山生えてます 

山頂 時計塔 いつものキレートレモン テクテク記念写真
  見え辛いですが山頂の時計塔はジャストタイムには鵜飼人形が動きます
      山頂で市街地眺め いつものキレートレモン で休憩です
  最近自撮りにはまってる直ちゃん 市街地バックに  はいチーズ

アケビ発見 苔むして 銀杏の実
テクテク中は自然観察   足元に落ちていた物は小さなアケビ 鹿の糞もいっぱい  
     ええ~?鹿いるの?   そりゃどこにでもいるよ
  付近の匂いの素  見上げるといっぱい銀杏の実が付いていました

テクテク 終えて帰り道の園芸屋さんで 母と私用 銀杏沢山買って帰りましたよ
パンジー欲しかったのですがいいのがなくて断念  は寄せ植え植え替え用をゲット
翌日出会った時既に玄関前に 植えられていました 早っ  私いつも植替え遅い

銀杏ちぇっく1 銀杏ちぇっく2 銀杏ちぇっく3
  早速 ふんふん ちぇっく入りました   母と私 山分け2袋ずつ
     どうやって食べる?   封筒に入れてレンジチン
料理用にも冷凍庫で保管   茶碗蒸しやおこわ 串刺しで素揚げ そのままでも美味しい
  子守料お土産の銀杏でした
事務所 ママガルガル 事務所 じぃぃ~ 事務所 ママ じぃぃ~
 いつか テクテク わんこ連れて行きたいなぁ…  デカプー解消の運動がてらに…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1843 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.10.22  平日おうちランチ <<02:45


母が時々お昼前にPOPするので一緒に簡単お昼ご飯をしますが
階段上がってくる足音 宅配さんとの違いが何故分かる  とっても不思議です

扉開いた瞬間 こっ 期待いっぱい 期待で笑顔
    そしてこの後いつもの飛びまくりの熱烈歓迎をしてました

ワンプレートランチ&スープ Bモーツアルト マドレーヌで1
刺身用貝柱と春菊のクリームパスタ・ひじき煮・カニ胡瓜サラダ・野菜もずくスープ
  午前中駅前で用事済ませた際 Bモーツアルトでおやつゲット  食後

食べ終わると事務所に移動 aa車 またもらってる? お膝定位置
  事務所に着くと  またもらってる? さっきまで一緒にいたでしょ?
     こればかりは習慣なのでしょうね  美味しい習慣

さてさて… 毎度の写真です 
何枚撮っても1 何枚撮っても2 何枚撮っても3
  何枚撮っても同じような写真  じゃあどれにする? で捨てきれないので 全部~
何枚撮っても4 何枚撮っても5 何枚撮っても6 何枚撮っても7 何枚撮っても8

母が寝るのを待っていてお腹の上に飛んでくる
マッサージしてもらって満足すると私の膝に帰ってきます  これも日々の日課です
抱っこが嫌いな  いつも魔の手が伸びてきます

ちょっと来てごらんなさい ちょっと来てごらんなさい1 ちょっと来てごらんなさい2
    大抵 すすすーっ と逃げてクレートインするのですがこの日は捕まってました

ちょっと来てごらんなさい3 ちょっと来てごらんなさい4 どよよ~ん
お腹の上に乗せてもすぐ逃げます  いつ逃げようか様子窺ってる所かな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1844 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.10.21  Rose おうちシャンプーデー <<04:30


土曜日早目帰宅して決行したおうちシャンプー まずは Rose からです
昨日 Non シャンプー記事を書きかけで寝てしまって 前後になってしまってますが

Rose 話聞いてます  Rose 話聞いてます
    ろっちゃ~ん? お風呂入るよ~?
        これが Non なら賢い子なので即クレートに入ります

Rose おうちシャンプーデー 内心嫌でもいい子にしてくれます
今回はお風呂浅く入れてちゃっぽん してもらいました

水も割と平気です Rose おうちシャンプーデー1 Rose おうちシャンプーデー2
   ソロで  水位高いと暴れるので浅くしオケでばしゃばしゃお湯をかけます
 バスタブに置いた手が 姉姉 のツボだったりします
何度か ぶるぶる Rose おうちシャンプーデー3 Rose おうちシャンプーデー4
  耳栓飛んでましたが2度洗いもスムーズに済み は若干逃げてましたが無事終了

じぃぃ… 次は自分?警戒中 Rose おうちシャンプーデー5
    次は自分の番 だと分かっています  しっかり様子窺ってますよね

Rose おうちシャンプーデー6 Rose おうちシャンプーデー7 Rose おうちシャンプーデー8 Rose おうちシャンプーデー9
  ひっくり返しても   なされるがままで我慢してくれるかわいい子です

ベッドドライヤーは使わず ヒーターの時期ではないので母と私 2台で乾かします
毛玉作らないようにコロコロ体の向きを変えながら

Rose おうちシャンプーデー10 Rose おうちシャンプーデー11 Rose おうちシャンプーデー12
  ギャラの要求かな?     の準備中 付いて来た は母に耳掃除されてました

の耳は外耳炎治まっていますがやはり汚れが付いたとの事  はほとんど付かず
外耳炎になるのは ばかりです  ならずに越したことはありません
次はトリミングに出せばいいかな~? 早めに予約入れないとです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1840 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.10.21  お疲れ様のお茶時間 <<02:00


写真多いと加工後回し 前後になりますが早帰りの土曜 シャンプー後の午後ティーです

  腹枕 伸び~  おやつろっくおん
母が上がってくるまでに寛ぎ体勢    新しい 3味試食? にロックオン

  にこにこ お出迎え   親子揃ってあたーっく
    にこ にこ お出迎え     ばぁば~ 親子同時に あたーっく

おうちシャンプー2コロ済ませ みんなで 午後ティーしました
京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキ 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで
  私と すると 甘い添え物あって太る と言うのですが
    じゃ 食べなきゃいいよ?   目の前のものは食べるよ  

ばぁばNon組 仲良しこよし ねぇね組の子は…?
支度の間のまったり ばぁば Non 組    ねぇねぇの側の Rose は… 

ねぇね組の子は…?1 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで1 ねぇね組の子は…?2 ねぇね組の子は…?3
  ばぁば は気になるけれど うまうま はもっと気になる食いしん坊な

京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで2 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで3 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで4 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで5
左右がっちり固めておねだり始めてます    この日は しかもらえない日だね
京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで5 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで6 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで7 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで8

ぱくっ 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで10 ぺろ 京都 吉祥庵 抹茶チョコケーキで11
    食べ終わると必ず母の前の掃除をする    むむっ お皿舐めないで


見送り親子
見送り♪で おやつ1 見送り♪で おやつ2 見送り♪で おやつ3
    出会いも別れも くれる ばぁば 大好き   ポイントゲッターです  

すっかり夕方になってしまいましたがシャンプー 終ってほっとしました
休みが暫くなくて片付けが途中 ハンガーラックが崩壊しベッドに洋服山盛り散乱
次の日曜日まで見て見ぬ振りをしなくては…です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1841 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.10.20  Non おうちシャンプーデー <<04:45


日曜はバザーで休み潰れるため 土曜日 早め帰宅し おうちシャンプーしました
ドライを手伝ってくれると言うので母と共に  2コロ 終ったところで午後ティーしました

Non おうちシャンプーデー1 Non おうちシャンプーデー2
シャンプー はジューイシャンと動物病院で購入したシャンプー & エモリカのお風呂♪

浅くお湯貯め Non おうちシャンプーデー3 Non おうちシャンプーデー4 Non おうちシャンプーデー5
   今回はわんこタブを使用しませんでした
シャンプー中は大人し目 Non おうちシャンプーデー6 Non おうちシャンプーデー7
     体重 3.8 kg やや太目さんになってますが背骨は触れますから まぁ

Non おうちシャンプーデー8  次は自分?警戒中 余裕の先手終了組

噛まれ防止で芋虫状態     先陣隊の様子を風呂場まで見に行き戻るとクレートへ
   ドライ中はクレートの中から じぃぃ 警戒の眼差し送ってました
     終わった はコタツで余裕  シャンプードライどちらもいい子です
   
Non おうちシャンプーデー9 Non おうちシャンプーデー10 Non おうちシャンプーデー11 Non おうちシャンプーデー12
 頭巾外れ この調子  以前ほど噛まなくなりました 一応

Non おうちシャンプーデー13 Non おうちシャンプーデー14 Non おうちシャンプーデー15 Non おうちシャンプーデー16
 撮り損ないましたが シャンプードハイでゴロゴロ ガリガリしてました
    それを が様子見に行くと ぴたっ  ばぁばラブ で ちゅ~

 耳掃除してもらってました  Non おうちシャンプーデー17

寒くなるとおうちシャンプーも気を遣いますが今はまだ多少乾き悪くても
ペットドライヤーもありますが温度と風圧がいまいちなので母の手が借りられる時は
冬は1日1  一緒にお風呂入って身体湯船に押し込み温めてから します
小さい子は可愛いバケツや洗面台でシャンプーされてますがうちはデカプーの域で無理
一緒に過ごす時間が多いとおやつが増えるのでしょうね きっと


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1838 / Nonnon // PageTop▲

2015.10.20  shampooed high <<02:00


2コロのおうちシャンプーの後 隣の部屋で お茶の準備をしていました
部屋を覗くと再び Non が派手~に ゴロゴロ shampooed high 再び
Rose はほとんどしないのですけれどね~

  何のん? shampooed high 1 見るとやめます

That’s break dance!
shampooed high  shampooed high 2 shampooed high 3
shampooed high 4 shampooed high 5 shampooed high 6

  一瞬で180度回転する早業披露です  乙女の姿 どこへやら
     ママの喘ぎ声でいつも様子を見に出てくる   でもすぐ退散します

shampooed high 7   かざすと流石モデルさん 一瞬フリーズ   

うちの親子ちゃん 比べるとママの方が運動量かなり多めです
その差は顕著に体重に出ているかも  2年前まではほぼ同じ体重だったのにね

今日は数か月ぶりに 相方と城山テクテク してみました
母もたまに連れ出してましたが体重増しで もう無理 宣言してます
Rose だけ連れて 城山テクテクしてみてもいいのだけれど… と思いつつ歩いてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1842 / Nonnon // PageTop▲

2015.10.19  夜中の梨と芋 <<08:27


夜中の梨と芋 夜中 梨・芋

小腹空いた夜中には何度も座り込みが始まり  仕方ないなぁ~ おやつタイムです
晩御飯を食べて寝るまで長いのでこの おやつタイム がないと朝には空腹すぎて
弊害が出てしまうようです 吐く子 → 拒食症になる子 →

夜中 梨・芋1 夜中 梨・芋2 夜中 梨・芋3

1日の食事量は1度で食べる子も回数分ける子も然程に変わらないと思いますが
うちは 何か食べる時 する時 も食べる時間と思っていますので回数分ける派です

夜中 梨・芋4 夜中 梨・芋5 夜中 梨・芋6

昨日の様に体調いまいちで早寝をする時は少し食べさせて寝ます
ベッドに入った時 顔を ぺろぺろ してなかなか寝ない時はお腹が空いている時
一緒に暮らすと何を言いたいのか お互いしっかり理解できてきます

夜中 梨・芋7 夜中 梨・芋8

ある本で 『 犬は人間の言う事をほとんど理解していません 』 状況で何となく判断 と
ありましたが一緒に暮らして言葉をかけると うちの はある程度理解している と思います
ブログをいつも書く時間でない時に書いていると横で を足元に ぽっとん 落とし
一生懸命気を引く子がいます  画面見ながら  それねぇねぇに取ってきて?
と言うと自分で取りに行き渡そうとします  別の子も ぽいっ して待ってます
目で指示したわけでもなし 言葉だけ聞いて理解してませんか?

  わんこの視線 物言う視線  わんこの視線 物言う視線

お休みの日 家から出ず誰とも喋らない日があるとしても私はわんこと喋って笑ってます
色んなものと引き換えに迎えた と一緒に過ごす時間は priceless です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1839 / Non & Rose // PageTop▲

2015.10.18  仕事後は楽しいランチ会 <<08:18


おまつりのチャリティーミニバザーが無事終了しました
昨日は帰宅後お腹は空いていなかったのですが 顔を ぺろ ぺろ お腹空いたアピール

親子シャンプーしました お腹空いたアピールです
    すぐ食事の支度するね

頑張って 晩御飯  晩御飯 天ぷら・鮭粕汁・ひじき・サーモンサラダ

     づくしデー  刺身用ブロックサーモンをフライに  鮭粕汁  サーモンマリネ
                  蓮根・芋の天ぷら  ひじき  炊き込みご飯
           この子達のお陰できちんと食事がとれているのかもしれません


昨日は が予定変更 力仕事の後は楽しい食事会しました
予定の店は… 残念 店休 移動 鹿鳴館へGO

時間計れず予約していませんでしたので行ってびっくり  急遽移動
 6月で退会されたお仲間さんと顧問と3人会   楽しい午後のひととき過ごせました

洋風ランチ 鹿鳴館洋風ランチ1 鹿鳴館洋風ランチ2
        鹿鳴館洋風ランチ4 鹿鳴館洋風ランチ3


何故か毎年値付けの朝か バザーの朝か  が吐いたり調子崩し へ行ってます
昨日は荷物運んだ後 様子見に帰り 食べさせ事務所に移動  帰宅後 元気そうで
   今飲んできたばかりだけれど… 午後の日課 開始です

戻って一息 珈琲たいむ 戻って一息 珈琲たいむ1
    今ご飯食べたでしょ!  でも 見ると騒ぐのですよね~
戻って一息 珈琲たいむ2 戻って一息 珈琲たいむ3 戻って一息 珈琲たいむ4

あれこれ片付け済ます間 わんこは再びお昼寝タイムです
帰宅時しばらく後を付きまわり飛びついては顔を ぺろぺろ 甘えん坊の aaRose
可愛い様子を見て疲れが飛んでいく気がしました   留守番ご苦労様

ここが好きのん お腹の上が大好き♪ お腹の上が大好きのん♪
     母のお腹の上でちょっと偉そうな   私が寝転がってもお腹くるかな?


バザーの記録を書こうかな~? でしたが写真多くて加工に時間かかるので夜にします
仮眠?とったのですがやはり布団でぐっすりではないととれる疲れは半分なのかな
事務所に行く時間まで とゆっくりします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1836 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.10.18  チャリティーミニバザー <<04:30


18日 岩国まつりのチャリティーミニバザーの簡易記録です
毎年青年部の皆さんのご協力を仰ぎ女性部のチャリティーバザー用品を荷積みや
当日必要なテーブル・椅子 グッズやお菓子をトラック2台に積込みます
8:45 会議所集合 前日当日 吐いて調子が悪く 事務所移動はせず自宅待機

…もしかして ・・・もしかして …やっぱり ・・・やっぱり留守番

こっそり支度始めると 疑念の眼差しが飛んできました  ・・・もしかして?
    ちょっとだけ待っててね  集合時間まで一旦帰宅 様子見て移動しました

2台に積込 H27 祭バザー1

H27 祭バザー2
  全員集合   木下実行委員長より当日の諸説明あり

岩国まつりは毎年10月第3土日に岩国駅周辺で開催されます 今年で61回目
R188 駅前中央通りを通行止め  吹奏楽パレード・岩国よいとこカーニバル
岩国ばやし総踊り行進・白蛇ご神幸・山車パレード フリマや出店 チャリティーバザー等
各催しが行われます
H27 祭バザー4 H27 祭バザー3
 法人会のブースは郵便局前下り線側  消防車の位置   時間まで待機です

H27 祭バザー5 H27 祭バザー6
設営開始   テント2機の予定でしたが機材不足で1機のみ
バザー時 お客様の流れ的にはかえって露天の方が でした (商品陳列はテント内)

チャリティーミニバザー開始
H27 祭バザー7 H27 祭バザー8
 開店準備の時点で人だかり  まだですか?  もう少しお待ちください
H27 祭バザー9 H27 祭バザー10
今年はテーブル6台使用して の字の中で立ち回り
 今年は不要の箱等の始末がちょっと   足元にもゴミが多く気になりました
今年は在庫 1/3 位で値引き交渉開始 ( ~半額 ) あくまで収益金全額 義援金を念頭に

H27 祭バザー11 H27 祭バザー13 H27 祭バザー12
 税金クイズ 今年は1種類 大人と子供一緒に回答用  回答後粗品あり
   Let’s 献血 ふくしの夕べ 通行人にPR
     税務署さんのテーブル 今年は電子申告ではなく マイナンバー

H27 祭バザー14 H27 祭バザー15
バザー終了後 ミニ租税教室  カッパのいたずら  が始まります
   子供達に紙芝居を通し 税金について 考えてもらいます
     H27 祭バザー16
       終了後 お菓子 のプレゼント  青年部の皆さん お疲れ様でした

女性部会出席者9名  H27 祭バザー17
   部会長 北本先生 藤澤さん 善村さん 品川さん 白石さん 野田さん 森脇さん
親会 青年部会 女性部会 税務署関係の皆様 aaおお疲れ様耳パタパタ でした

  aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑 aaウサ花畑

翌日の今日  博多で予定していた講演会と会議は体力自信なく欠席
  予定変更 夕方の で下りました  明日は 気になるので祭事済み次第戻ります

絵はがきコンクール応募者名簿のチェック  名簿確認作業
   部会長から引継ぎ午後 をした際 バザー収益金 ¥87,400 を聞いて

バザーが終れば来週の ふくしの夕べ タオル1枚運動の手伝い
  そして絵はがきコンクール展示準備  Let’s 献血  研修旅行と寄せ植え研修
    12月半ばまで行事が目白押しです  頑張らなくては…です


〆はわんこb 〆はわんこa
                    ちゃっほぉ~ な様子で〆るとします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1837 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.10.17  値付けの日 <<03:55


夕方のお楽しみ♪ 夕方のお楽しみ♪1
    ちょこっと早く帰宅した日には屋上へ   黄昏色のプライベートラン
     待つきゅん 夕方のお楽しみ♪2  むむっ
    なんだかんだ普段は距離感ある親子ですがやっぱり坊ちゃんは甘えん坊です aaRose
夕方のお楽しみ♪3 ぷぷぷっ な顔

たまたまでしたがここは屋上があり の憩いの場となっています
を建てる時 屋上ありなし 迷うところです  設計士さんには 庭で十分では?
実際の所 昔の建物 ( 実家やうちの他のビルや家 ) 屋上は広く何もなかったのに
最近の建物では太陽光の器具が所狭し   が安全且つ自由に走り回れない屋上なら
わざわざ陸屋根にする必要なし  でも  庭ねぇ…  そんなに広い庭なんてとれない

夕方のお楽しみ♪4 夕方のお楽しみ♪5 夕方のお楽しみ♪6

部屋の部分をつぶしてベランダ広めに取ったとしても こんなには走り回れない
数年後の吉の方角まで時間あるので風水気にしながらゆっくり図面考えたいと思います
昔は3Dマイホームデザイナーやプランナーであれこれ図面いじるのが好きでした
先日気になったソースネクストの一軒楽着を買ってみました  まだ見てもいませんが
どちらかと言えば仕事で部屋の間取りと案内チラシを作るのが目的ですが…

でもやっぱり屋上欲しいなぁ  夕方のお楽しみ♪7

aaキラキラライン aaキラキラライン

15日午後から岩国まつり バザーの値付けを行いました
今年は青年部の皆さんにも遊休品ご提供をお願いしご協力を仰ぎました  ございました
年々物品による返礼からカタログや商品券が増え出せる品物も減っています
皆さんのご協力で今年もバザー出来そうです

毎年親会からは義援金支出 青年部からは チャリティーゴルフや かき氷の収益金
女性部はチャリティーバザー収益金全額を東日本大震災の義援金としています

     H27 バザー値付け
         最初に品物並んだ時に写真撮り忘れちゃいました

北本先生 小林さん 伊藤さん 村重さん 藤澤さん 品川さん 白石さん  8名
  毎年の事でベテラン先輩方は黙々と作業 さすがです  皆様お疲れ様でした

さくさく作業し荷物をまとめ予定より早めに終了
  早く終わりすぎちゃったわ~  の言葉に耳ダンボな私  北本先生と しました

珈琲ゼリー  珈琲ゼリー大好き フォレでブレイクタイム

明日は 8:45 会議所から青年部の方のご協力で 荷物を運搬
10時までR188は吹奏楽パレード等開催 集合は10時前との事 一旦 で家に戻ります
午後別の予定が入り 移動は翌日に  胃の調子悪いので丁度良かったかも
    今日は用心の為 胃薬飲んで寝ます~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1835 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.10.17  お疲れ様ランチ♪ <<01:30


わんこで季節感
ぬくぬく ぬくぬく ぬくぬくのんs ぬくぬく 母のお腹の上でもぬくぬく
     夜は肌寒くなりましたので温温      事務所でも母のお腹の上で温温

少し前の記事になりますが仕事関係のお友達のお疲れ様ランチをしました
元々はドッグカフェで出会ったビーズ作家さんで彼女の作品がいくつもうちにあります
車や家の中でサンキャッチャーがきらきら してます
うちの損保事務所の事務員さん お辞めになると聞いて しました

中通りアーケード内 ビストロ しょこら で ビストロ しょこら で重本さんと!
    お昼休み1時間で移動+  ビストロ しょこら で重本さんと しました
何度か食べにきましたが母をまだ連れて来ていないので駅前デーの時に かな~?

ビストロ しょこら で1 ビストロ しょこら で2 ビストロ しょこら で3
   何かお好きな物を~   ランチをチョイスされました

仕事抜きで気軽にお喋りするのは久々で楽しいひととき過ごすことが出来ました
暫く息抜き 旅でもしたい との事  私も長期の息抜き中なので気持ち分かります

子供の頃から放課後お店で過ごしたり 休みにはびっちり手伝ってきて
留学も就職も  家から出さんぞ  がいた為タイミングを逃しそのまま実家の手伝い
夏冬全く休みなく 馬車 の如く夜中~朝まで帳簿や雑用したり 気持ちも体も酷使が続き
新婚のまったりも 勿論育児休暇はないし のんびり過ごす時期が全くなかったので
心身 疲れた の一語  今はその長~いストレスの解消と称しだらり生活を実行中

熱々  おやつ あんまんデー1 おやつ あんまんデー2

ちまたのコンビニはおでんや 店頭で始まりましたね  おやつに買って帰りました
   お芋少ないかなぁ?  皮あげるから大丈夫よ  え?

おやつ あんまんデー3 おやつ あんまんデー4おやつ あんまんデー5
 コロ達 母がくれるのを知っているので食べ始めると徐々に母の側に寄って行きます
おやつ あんまんデー6 おやつ あんまんデー7 おやつ あんまんデー8 おやつ あんまんデー9
母が食べている間中 母の手元口元をロックオン   私は つんつん こっち向かせます
おやつ あんまんデー10 おやつ あんまんデー11 おやつ あんまんデー12

あんまん食べるの過去から2度目くらい 同じ食べるなら肉まんピザまんでしたが
何となく餡はおやつの類  はパンの部類でおかずのイメージだからかな?
今年は長年の 好きだけど食わず嫌い を何度か食べました
買い物に行っても 買う食材 使わない食材 と言うのがあります  もらう時は しますけどね
1人だとおかずのレパートリーもそんなに広げる必要もなし 一応 はしています


Nonは甘えん坊の時間で ちらっ Roseも甘えん坊タイムかな? Roseも甘えておこう?

おやつ後は母のお腹の上で甘えん坊  帰宅前の 時間 膝には大抵 が来ます
  でも帰宅時間頃には が回りちょろちょろし始めます
事務所に来る時間もその日の予定でまちまちなのに と帰宅時間は何故か分かっちゃう
わんこの体内時計って不思議なくらい正確なんですよ~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1834 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.10.16  時々お仕事 <<02:45


今週は体調悪い日多く 昨日は頭痛と悪寒始 日曜のバザーに備えて ゴロゴロ
値付けの朝は久々貧血で倒れてしまいましたので用心用心
   さくっと昨日のノルマを書いておきます

R’s くねくね2 R’s くねくね1 R’s くねくね3
  朝の くねくね~  ベッドメイクする時は甘えてきますよ

Roseの視線を Roseの視線を1 どこ行くきゅん?とゲートにて
  掃除をしている時aaお掃除パタパタ植木の世話をしている時 いつも aaRose の視線を感じます
      我関せず aaトイプー 姿見ない子もうちにはいますけどぉ~…

  Rose じ~っと見てます  Non じ~っと見てます
   10時 はせずに事務所に移動  いつもと違うぞ? 的な視線を感じます
       いい子で留守番しててね~  やっぱりね… な顔をしてました

        兄マンション
定期的に管理物件の確認に回る日でした  空家マンション時々aaお掃除パタパタ水を流します
ここ兄の部屋  最初に私が買う予定 手付流して ( 兄にあげて別棟購入 ) 止めました
   私のマンションはバザーの前に水を流しに行けばよし  寄らずにパス

お昼ご飯 ついでに 森の詩 で お昼ご飯 森の詩で
    外で食べた日のおうちご飯  頑張るのが自分ルールです

おやつを買って事務所に戻りました  最近駅前出たついでに喫茶店やミスドで せず…
  何しているかな~?  でしたがきっと

お隣仕事中 こちらも警備中1 お隣仕事中 こちらも警備中2 Rose 配備なし
お隣工事中の警備で  騒いでたのでしょう   配置につかないもいたはず
 少し隙間がありそこから顔を出しては吠えちゃうのです  うるさくしてごめんなさい


事務所でティータイム開始1 事務所でティータイム開始2
 準備出来ると何故かママを威嚇     ママもちょっと引き気味です
事務所でティータイム開始4 事務所でティータイム開始6 事務所でティータイム開始5
  騒いでも  ママから~   する前に ぱくーっ  我慢できません
事務所でティータイム開始3 事務所でティータイム開始7 事務所でティータイム開始8 事務所でティータイム開始9

   満腹になると昼寝時間 ですよ~
      相も変らぬ午後の事務所です
満腹満腹 昼寝時間 満腹満腹 昼寝中
  周りでちょろちょろする子   お腹の上で甘えるママは得してますよね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1833 / 日々のこと // PageTop▲

2015.10.15  わんこ実家へ <<03:45


わんこと テク テク 事務所に行った帰り の元へもコロ達放ちました
  という事で昨日の続きです
  帰りますか?  その前に実家へGO!  わんこ実家へ~
      実家横 まで車を取りに行くついで実家に寄って仏壇参りを
         を借りてきてくれ と言う にも 会わせられますし

わんこ実家へ~1 わんこ実家へ~2
  先に事務所を飛び出し小走りわんず   自転車の母を待ってました
いる場所がケチのついた共通の私道  そしてやむなく点線向こう50坪の土地を購入

わんこ実家へ~3 わんこ実家へ~4 わんこ実家到着~
走らなくてもいいのに何故か走っちゃう   母が すぃ~ と前を走るからかも
  1分もしないうちに事務所から実家に到着しました  開けゴマ  待ってます

父母の好きな名前忘れた が色付き始めています
わんこ逃亡ゲートを開け玄関に向かうと赤い葉っぱが頭に当たるのです
去年は邪魔になるので誘導線切りましたが今年は好きな様にさせました が  邪魔

わんこ実家へ~5 わんこ実家へ~6
  わんこにも邪魔っぽい              顔が 隠れて見えないよ~
わんこ実家へ~7 わんこ実家へ~8 わんこ実家へ~9

たらりと垂れて風になびくツルがグリーンカーテンには ◎ 毎年広がるので手間なし
西日当たる道路面は一面綺麗に紅葉 始まりました 昔の私の部屋 今の母の寝室

玄関前の椅子で2 玄関前の椅子で1 玄関前の椅子で記念写真

そう言えば実家到着後いつも足も拭かずそのまま のいる奥の院2F奥へ だーーっっ
父から もらって母の時の様に わさ わさ 再会喜んでいるのでしょうね
私は奥の院には行かずすぐ仏壇参りに行くので様子は分かりません

Rose 3F最奥へ1 Rose 3F最奥へ2 Rose 3F最奥へ3

でも暫くすると ( もらうと甘えず警戒態勢な為 ) 私を追って階段ぐるり回ってくる
いつも一緒にお参りします    も一瞬上がってきますが顔見てすぐ降りて行きます

わんこ実家へ~10 わんこ実家へ~11 わんこ実家へ~12
下に下りてみますと に甘えていました   はと言えば距離置いて観察中
わんこ実家へ~13 わんこ実家へ~14 わんこ実家へ~15 わんこ実家へ~16

隣には座っていましたが南側 がいつも外を眺めていた場所に上がったり
  ママが相変わらずあちこちチェックするのを見に行ってみたり
    父とも会えたし 仏壇参れたし 母が家まで送ってくれました

帰宅時 外階段a 上がるよ?
 帰宅時 外階段で記念写真    先に が上がり始めたので 上り拒否
帰宅時 外階段b 帰宅時 外階段c 帰宅時 外階段d 帰宅時 外階段e

ママが抱っこされているのが気に入らないらしくこの顔
   でも にはいいお顔見せてくれる ねぇねぇっ子Rose でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1831 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.10.14  テクテク 夕方事務所まで <<07:15


体育の日 用事で私だけ事務所に行きコロ達家で留守番してました
   すぐ戻るからね~  の予定でしたが数時間  抜き までしちゃったし
夕方帰宅後  屋上でも… と思えば数か所水たまりが残っていた為 却下
玄関でスイッチ入ってる 見て 見て   に会いに行こうかね

 テクテクしました1 テクテクしました2
    この2枚の違い分かりますか?      出掛ける前のイルージョンでした

着替えをしてさくっと準備  部屋を飛び出し戻って来た   あれ?洋服は?
着せたはずの服が一瞬で 脱げてます  どこで脱いだの? おかしいなぁ
行動範囲すべて隈なく探しても落ちてない   何回見回してもどこにもない
私呆けたのかと本当に心配になりましたが…  よく見ると に肩紐2本ない?

あれ? 出掛ける前のイルージョン1  な~んだ 出掛ける前のイルージョン2

洋服着るの好き 脱ぐの大嫌い   スイッチオンで興奮MAX 服着るの嫌いな の服に
頭突っ込んで自分から着たみたい  洋服探しでかなりタイムロスしてしまいましたよ

事務所へGO! 事務所へGO!2 事務所へGO!3
先に下り始めると   前を が歩くと接近戦で喧嘩になるので歩かないのです

一応 飛出し防止仕様です  事務所へGO!4
     よく見ると私は通り慣れてますが余所の方には狭い 通路ですね


事務所へGO!5 事務所へGO!6 タッタカタ~
  せず わき目もふらず 小走りで  急げ 急げ ばぁばの元へ
   事務所へGO!7 事務所へGO!8
    踏切超えて 横断歩道を渡り…  やっぱり左 右が  決まってるのかな?

秋の散歩 花みずきの実 途中の撮影スポット
    花みずきの実と紅葉した葉っぱを楽しみながら 途中で 記念写真 aa ピース
   の楽しみは ふりふりおちりや 季節の移り変わりを眺める事かな~?

事務所へGO!9 事務所へGO!10 事務所へGO!11
  あれれ?  Rose が何を思ったか分かりますか?  私も ん?
    一瞬でしたが場所が入れ替わり 何気に aaRose がすぐ修正かけました
事務所へGO!12 事務所へGO!13 事務所へGO!14
 もう一丁 横断歩道を小走りに ショートカットの小道を抜ければ事務所撞着です

全行程小走りで進みましたので5分ちょっとで事務所に着きました
まさか来ると思わない が  帰って間がなかったので 玄関で放つと奥までダッシュ
多分寝ていた母のお腹の上に どー  えええ~?来たの?
イレギュラーな事も日々の生活には良い刺激  わんこも母のボケ防止になってます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます
にほんブログ村      comment close しています 



No.1830 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.10.14  小腹空くと座り込み <<05:30


      姉姉~? そろそろ~?
親子で じぃぃ 訴え中 姉姉~? 訴え中
      はっ  っと気付くと何か言いたそうな親子と目が合います

夜中のおやつが多いのか… わんこ過去最高体重更新していました
でもこれを控えると朝は 胃液を吐き拒食始まり  要らんきゅん  どうしたものか

いつも最前列キープな子  10時お芋タイム1
    食べる事に関しては圧倒的な威圧感持ってます ママは割り込みません

10時お芋タイム2 10時お芋タイム3 10時お芋タイム4
   ママから~  を分かっているので順番無視して食べようとしません
 10時お芋タイム5 10時お芋タイム6
    ぱくっ  ぱくっ  手まで食べちゃう    噛まずに呑んでない?
10時お芋タイム7 10時お芋タイム8 10時お芋タイム9 10時お芋タイム10

我が家のブログ      Non  Rose 呟きの色が決まっています
  元気印の色  幸運色  レッドから退色したので  退色したけどレッド
   ちなみに とか その人のイメージカラーがあります

10時お芋タイム13 10時お芋タイム15 10時お芋タイム14 10時お芋タイム16

すっかり秋ですね  まだ先ですが 仕事明けに 城山登り 宮島紅葉見物等
楽しい予定を入れました aa ピース   秋は行事や役員会が多い時期ですが息抜き必須
あっという間に師走の声  迎えていそうですね
   何事もなく無事に新年迎えられます様に   気が早いかな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1829 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>