Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (594)
Nonnon (181)
Roseきゅん (150)
みな ! May +わんこ! (126)
日々のこと (251)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (619)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (213)
地域・お散歩・お出掛け♪ (234)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (77)
Happy gift & goods ♡ お買物 (88)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.09.30  9月トリミングの日 <<05:45


9月のトリミングの記録 事務所編です 2Fでいつも並んだ記念写真を撮るのですが…

’15 9月とりむ 階段でs’15 9月とりむ1
 わんこ1コロ分の隙間が出来る親子ちゃん    次第に体も顔も外に反れちゃうのです
微妙に…1 微妙に…2
        何となく写真並べてみると親子の距離が寂しく感じる飼い主だったりします

この後ソファーであれこれ撮りましたがいまいち ( 昨日掲載分 ) 載せていない2枚
ソファの背に乗せ  ’15 9月トリム2F記念写真a ’15 9月トリム2F記念写真b
    足場悪いと引っ付いた写真撮れたかも   試せばよかった
       絵も秋の絵になりました   広島の画家さんの絵です


お迎えの時間がいつもより少し早かったので直帰せず事務所に戻りました
母にも会いたいだろう も喜ぶだろうし   案の定の べた~ が始まりました

言っても だけ ばぁば~と甘えるNon1 ばぁば~と甘えるNon2
   おやつ食べてないから 食べさせておきなさい  と母
時間までまったり トリムの日はお疲れモード コスモスの髪飾り 9月トリミング


この日のサンセットはパステルカラーがどんどん変化して ベランダでしばし ぼぉ~
  早めに帰宅して屋上で散歩すればよかったなぁ~ と  後から気付きちょっぴり残念

パステルサンセットa パステルサンセットb

トリムの夜はねむねむa トリムの夜はねむねむb トリムの夜はねむねむc
サロン帰りの日はさすがに帰宅後は   手触りツルツル写真撮ってもツヤツヤに見えちゃう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1806 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.30  やっと9月のトリミングの記録 <<04:40


あっと言う間に月末 9月のトリミングの記録やっと書きます
うちの子記念日に別嬪しゃん’ずに 変~身~  してもらいました
前回上手く予約とれず別の店で  興奮ひどくて無理です と迎え要請くらっちゃったので
本当は診察付きなので シニアになったので交互交互でそちらにも出したかったのですが…
苦手な子なのでその時点でアウト   残念です


’15 9月とりむs
  おうちに戻って和室のベッドで   引っ付けて引っ付けてやとこの距離です
’15 9月とりむ2 ’15 9月とりむ3 ’15 9月とりむ5
 わんこの衣替えと冬支度は半分済   ぬくぬくシートの上で から
’15 9月とりむ6 ’15 9月とりむ7 ’15 9月とりむ8
そして… 後続 落ち着きなくちょろちょろ逃げてたった1枚    まっいいか~

スタイルは毎度変わらず 尻尾と耳の毛は なし  足はブーツ パンタロンがいつの間にか
の毛量が少ないのでアレンジ不可 ✖  夏は裸族ですが残りの時期は洋服着る為サマーカット

’15 9月とりむ10 ’15 9月とりむ9 ’15 9月とりむ11
 親子には距離があります   コスモスです の髪飾り  ママを気にして ちらちらっ


さささっと 済ませまだ時間が早かったので事務所に戻りました  ばぁばにも見せないとね
お迎え直後の記念写真は はぁ はぁ 多くてボツ写真いっぱい
母と再会して大はしゃぎ 落ち着いた頃に2Fで記念写真続行しました

開~け~て~ 開~け~て~のん 先回り あっと言う間に先回り

  2F行く? と言う言葉は分かります  すぐ廊下に走り戸の所で見返り美人して待ってます
でも戸を開けた瞬間にすり抜け階段一気に駆け上がる茶色い子  にこにこ顔で待ってます
ただ 先に上がると を構えて待っている為途中でストップ 動かなくなるのです
小競り合いになって落ちても困るので迎えに行き抱っこで部屋へ  力加減の駆け引きでしょうか

あっと言う間に先回り1 あっと言う間に先回り2 あっと言う間に先回り3

昔の家を増改築しましたが階段は昔の幅のまま  狭くて急な一本階段  落ないでよ~?
7ヶ月の頃 ここに1年方違えの引っ越をしました  上りはなんとか  下りで落ちかけて以来
ソロで下りようとしなくなりました  あれから体も大きくなってますます危険な階段

’15 9月とりむ 階段でs’15 9月とりむ1
    事務所での記念写真   ひっつきませんがぼちぼちいいお顔
’15 9月トリム2F記念写真3 ’15 9月トリム2F記念写真4 ’15 9月トリム2F記念写真5


似たような写真を と思われた方
       ’15 9月トリム2F記念写真1
               ’15 9月トリム2F記念写真2
     ポーズが若干違うのですよ    沢山撮って親子がそっぽ向いた写真などボツだらけ
         その中の 辛うじて… の2枚でした   親子なのに他人の振りっぽいでしょ;


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1805 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.29  9月ミッションデー♪ <<05:55


お見送りの親子 待っててね 見送り 玄関で見送りを
     夕方戻るから待っててね~?  話しかけると耳を傾げるママちゃん

最近は やミーティング ちょい用事などで留守番させる時 お留守番  に慣れてきたか?
割とすんなり自宅で留守番してくれるようになりました   以前はとにかく連れ出さないとだめで
事務所置いては出掛けていました  部屋も最近はフリー 悪戯の形跡もなし


今日は9月 デーでした  今日は作業的な事はせず茶話会
月に1度集まると思えば作りかけの 直前に頑張るので良い機会になります

ハートモチーフ 途中 手間隙パーツの多いタペストリーの一部

パッチワーク小ポーチ パッチワーク小ポーチ 中
コスメポーチ 左 : 名島さん用 右 : 用   中地はウォールポケット を作った生地
  小さめポーチをしばらく量産しようかな~?  すぐに完成する小物作りが好き

今日のオヤツ  今日のおやつ 蒲萄ジュースとクッキー
皆さんで飲もうと用意していた県内産蒲萄ジュースとBモーツアルトのからす麦くっきーを持参

お月見モチーフ作りが終わり秋模様   秋用タペストリー  でもやっぱり 付き

来月広島SOGOで8日まで開催されるパッチワーク展 6日まで用事が続くので何とか行きたい
パッチワーク用 先染生地も色パターンで買っておきたいなぁ
珍しく腰の重い母が行く気になっているのでデパート巡り してもいいかな~?

お帰り~の出迎え1 お帰り~の出迎え2  おかえり~の親子の温度差

階段上がる足音で が騒ぎ始めます  でも扉開けると の時程喜ばない に不服感
事務所に母と戻る時もチーム分け 何故か寂しい私でした  のんちゃん? 姉姉の犬よ?

でも仕事で一泊もしくは終日留守をすると の様子が変になると母が言います
食が細くなったりクレートから出てこなかったり心配になるのだとか   本当かな~?
戻った途端に普段通りになって  なんだぁ~  何?  と言う事がよくあります

月末 明け方の月 天窓 明け方の月
今時分 西に沈む前の が天窓から見えてきれいです  隣もこっちもカーテン開けちゃう
  秋の空 月明かりって好きです  吹く風が少し冷たくて心地よい

  目で物言うNon子 ねむねむ 眠いRoseきゅん
    何か言いたいフシのある Non子ちゃん  ねむねむ~な Roseきゅん

明日は ( 今日は ) 9月の見事に溜まった写真  aaトリミングトイプー くらい載せないと
トリム前の写真はかなり消化出来たけれどその分以後が溜まりすぎ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1804 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.09.29  食べてばっかり ^^; <<04:40


今日も日差し強い暑い日でした  秋物わんぴや長袖などローテ出来る程度は出してますが
寒くないのでがっつり衣替えを急ぐ必要もなし… と家事の中で一番嫌いな衣替えを先延ばし中
 の衣替えは既に半ぶくくらい済んでいるのですけどね
まだ窓は全開中 風が通り抜けて心地よい9月の終わり   も服を着せたり脱がしたりです


Roseの寝る前の場所1 Roseの寝る前の場所2
  我が家の長~い夜 寝るまでほぼ  で寝ています
Nonの朝の場所1 Nonの朝の場所2
 ある朝 目覚めた時の親子ちゃんの寝場所  足が当たらないように   当たると逃げます
Nonの朝の場所3 Nonの朝の場所4
 それから1時間後 朝起きる頃はどちらかが椅子の上で寝ています 日々のパターン


仕事の用事で広島へ  帰りシルビアカフェで   バタバタ動いて暑かったので冷たい物をチョイス
うちの近くにも ( 大竹や玖珂は近いといえば近いけど ) シルビア珈琲や珈琲館 欲しいなぁ
スタバやタリーズなどはありますが美味しい & 軽食感覚のお店?  母が気に入るお店?

 バーグサンド! シルビア 冷飲
    今日の気分はバーグサンド             ボリューミィーなクリームだよね

用事で出てもウィンドウショッピングはせずにいつも直帰  買物があれば目的店のみ
母や と出掛ける気晴らしは ですが基本出不精です  狭い範囲で暮らしています

留守番 にお土産は ロールケーキ
   また甘い物買ってきてる    そんな事言いつつもたべるでしょ? 
留守番さん用おやつ開始1 留守番さん用おやつ開始2
  一粒マスカット もありますよ    毎回食べ始め に文句言わなくてもいいのにね
敵対視開始 留守番さん用おやつ開始3 留守番さん用おやつ開始4 留守番さん用おやつ開始5
 食べる前後の の顔は180度違います  に威嚇するので が静かになっちゃうのです
留守番さん用おやつ開始6 留守番さん用おやつ開始7 留守番さん用おやつ開始8
 見て見ぬふりをしていますが… こっそり もらってますよ
留守番さん用おやつ開始9 留守番さん用おやつ開始10 留守番さん用おやつ開始11 留守番さん用おやつ開始10 留守番さん用おやつ開始13
左右から ぃ~  母の側から戻ってきた 理由は明白   母が完食したからです


お隣 の倉庫建設 警備隊長 の警備は慣れてきたせいか緩やかになってきました
犬が嫌いな人は相当うるさい   だと思います
日曜日母と した際 待ち野菜では待ちきれず   母も はあげずおかずをあげてました
    ご近所さん相当うるさいんじゃない? と母
Nana が洋間のソファから外の通行人によく  言っていた若かりし頃
入口ポストに 犬がうるさい と紙が貼られた事があると言いました 
うちは下界からちょこっと離れた空中暮らし 少しはマシかな?  吠える要素が少ないの意


珈琲欲しいオーラ全開ポーズ ちらちら見てもダメ
  欲しいオーラ全開の Roseきゅん     ちらちら見ても  だ~めよ~?
仕草可愛いので見て見ぬふりをしてます   ママみたいにこっそり飲まないところが可愛い

夕方近くは暇になる事が多いので翌日用の をスチームかけたり を茹でたり   
岩国は岸根くりという美和の一部地域で採れる大きな が有名です  市場に出て数日で完売
母の里も栗山があり幼少時に栗拾いしました   今は管理出来ないから放置なのかな?

栗の味見役  1つずつ 栗の味見役1 栗の味見役2
   まだ出始めなのでがんねではなく岩国栗  お味はどうかな~?

栗の味見役3 栗の味見役4 栗の味見役5 栗の味見役6
  包丁で剥かず 半分に割ってスクープ  これが一番汚さず食べれるかな?

茹で上がった時に母が半分に割ってそのまま にあげてました   ダメよーーっっ
案の定皮ごと完食  ええぇーー?  実家の歴代 は綺麗に中身だけ食べてたから
はいいけれど粉っぽく汚れるところが玉に瑕だ   お味はまだまだでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1803 / 事務所にて! // PageTop▲

2015.09.28  事務所までテクテクデー♪ 行き <<04:15


テクテクデー  一番の写真はこれ
    この日の一番いい写真がこれ   トリミング前日のテクテク


気になっていた事 母の車検はいつだっけ? 自賠責保険が10/22~は分かっていたのですが
午前中早めに事務所に移動して用事を済ませ母に   早くおいで~
先週でしっかり切れておりました   慌てて車屋さんにピットイン 預けて帰りましたが
移動はレッカー 余計な費用がかかっちゃった   車検の案内届かなかった?  見ずに捨てたかも
こんな時だけ あんたが買ってくれた車だからあんたの管理  車検代もつけどね;
数日 預ける事に    もいつの間にか車検証が所在不明の再発行で諸経費諭吉さん
1週間以上 預けて不便でした  事故や怪我の身代わりの煩わしさと思わなければね


支度開始後ずっと足元付きまとい 行くのん まだきゅん? やっと出発
     出掛けるまでに はぁ はぁ ひと運動したみたいだよね

                                      開けて~ 出して~
てくてくいく1 てくてくいく2 てくてくいく3

いつもは玄関外で記念写真を撮るのですが びっくり  珍しく がどんどん先に降りて行きました
いつもは前を がいるので動かないのですが先導だと見事休まず下まで到達です

   てくてくいく4 てくてくいく5
   てくてくいく6 てくてくいく7

ただただ一所懸命歩く姿です   もマーキングもしないので スタ スタ 先を急ぎます
やっぱり が左側  が右側を歩いてます  頭1つ2つ分 が前を行ってます
家から事務所まで10分程度ですが過去1度も はありません ご近所散歩もないかなぁ~?
とは言え うんPポーチと は携帯   傍から見ると放ったらかしで逃げる人みたいですからね

てくてくいく8 てくてくいく9 てくてくいく10

基本 しないので衛生面とノミ予防で草の近くは寄らせません
止まることなく歩き続ける に促され くんくん たまには気になる ですが歩きながらチェックです
道中中間地点で休憩をしますが水を飲むのはいつも だけ 大量に飲んでもちっちなし
事務所着くなり2コロは に急ぎます

てくてくいく11 てくてくいく12

最近帰宅前たまに実家仏壇参りに寄って帰ります   を待っているので
着くなり そわそわ   は新しい場所に着くとまず をする子なんです  最近屋上でも
はあちこち をがあり沢山シートが敷いてありました   なくなると実家が広く見えます
シート広げるとすぐにする  1箇所7~8枚広げていた実家  そんな1枚だけじゃ と父
各車に積んである どれか1つ実家に置いておこうかな~?

実家に着くとすぐに奥に走っていく  私が来るのを待ってる
別棟3F奥の仏壇まで行く私を追ってくるのは だけで は父と戯れています 温度差ありあり
ここで区切って後半書きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1701 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.09.28  テクテク事務所 実家 帰宅 <<02:30


トリミング前日 ( やっとここまできたかぁ… ) 事務所までテクテク 歩きました
前のファイル ( 写真 ) 消化している間に次がどどーんと溜まっています   全く悪循環
ここのところ2つ分書けない日が多いのでファイルが減っているようで減っていないのです


  ちょい休憩中 Rose  ちょい休憩中 Non
事務所到着後 やっと落ち着いた頃です  テーブル展開予定でダイニングテーブルの椅子2つ
部屋に移動  の寛ぎの場所になってます   油断すると母の服置き場と化すので警戒中

ちょい休憩1 ちょい休憩2 ちょい休憩3
あれこれ用事しながら をスチームしますが時々火にかけているのを忘れてます
  ながら作業 気をつけねば  水がなくなると焦げた匂いで気付くでしょうけれど

秋になり福祉バザーに渡す 寄贈品を暇見て作っています  母もマイ でお直しなど
複雑なものは回ってきますが寝てばかり からちょっとよい傾向です


玄関で! 抱っこ待ち 送迎付き クレートなし
  帰りますよ?  玄関で抱っこ待ち   歩いてくるとスリング・クレートがありません
    移動の間中  ですがフリーでぴったりフィットで座っている分には かも?

この日の帰りは少し早く事務所を出て実家に寄り に会いたい と少し遊ばせました
何度会わせても は父を怖がり もらった後は距離を取って近づきません
仏壇のある最奥まで を追って上がってきます  大声で呼んで呼んでやっと

      実家階段群1  実家階段群1-1

にも仏壇お参りさせようと下まで降りましたが階段上で様子みている子がいます
    すぐ行くから待ってなさい  母が上にいるから急いで降りてこないのかも

実家階段群2 実家階段群3 実家階段群4
お参り終わって下に降りています   昔の私の部屋があちこちに 気分で移動してました

実家の歴代 は階段アップダウン 数段抜かしをしたり飛ぶように早かった
走り回っていい運動をした分 膝を痛めた子もいました  Nana は最後の最後頃まで自力で
8歳でアジソン病発症し 長い闘病生活をしましたがおもらしもなく静かに息を引き取りました
親も高齢者の域  はもう飼えませんので に会いたがります
潔癖で大喜びの が飛びつき舐められると叩き落すので父が事務所に来るのが嫌でしたが
最近は あしらう要領をつかみ足腰悪いこともありフロアーに座り はなくなりました


帰りの階段2 帰りの階段3 帰りの階段1
目で何か訴えてます   ちょこんと見える茶色いあんよ    がいるから上がれないって?

足を洗いますがどちらが汚れているかといえば小さな なんです  肉厚の よりも
何かする度 がるがる 言う となされるがままの  両方がガルガルでなくてよかった

ちらちらっ 帰宅後のまったり DVD ちらちらっ 
   
   ちらっ ぽよっ
     龍之介JR. のボディーに加減であんよがまた上がってました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1802 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.09.27  のんきゅん 寝相寝場所色々 <<04:14


夜はちょこっと仕事をしていましたので写真消化のブログをもう1つ書きたかったのですが
書きかけのこれをちょい足しして今日は終わりにします  結構いい時間です
丁度西側の部屋で寝るので天窓から綺麗なお月様が見えています

今日のにこにこのんきゅん お月見うさぎ
今日の のんきゅん   トリムの記事書く前にぼさぼさに   お抹茶飲んで一息です


季節の変化でわんこの寝場所も微妙に変わります
部屋に固定クレートと異同クレート2つ置いてますが 片付けるまでほぼママ専用だった
固定クレートを 『 取った者勝ち 』 状態で取り合いするようになりました

R寝場所 テーブル下 N寝場所 ぱっかーん
テーブルにベッドをはめ込み省スペース化   勝者ママは ぱっか~ん 夏の寝相
そのテーブル下が お気に入りの場所      ここ数日また暑いので ぱっかーん姿も

眠眠のんきゅん2  眠眠のんきゅん4
R寝場所 ドレッサー下  R寝場所 やもちゃカドラー
窓を開けて風が心地よい ここでもよく寝ています  おもちゃ入れカドラーでも

ねむねむねむ のんきゅん1 ねむねむねむ のんきゅん2
眠眠のんきゅん1 眠眠のんきゅん7
カドラーの中で ぱっか~ん なママに対し 普通に横向きで寝ることが多い

眠眠のんきゅん5 眠眠のんきゅん8
眠眠のんきゅん6 眠眠のんきゅん9
  この座椅子での寝方は 姉姉 のツボ     ドレッサー下のカドラーは秘密基地

最近は扉を開けフリーにしていますが やはり のは普段過ごすことの多いこの部屋
寝ている 写真加工しながら思うこと  はクレート6.5 私の膝3で寝て 座り込み0.5
  ちょい暑の日中などは珍しく玄関フロアーで伸びて寝た 事もありました
この部屋の中でもお気に入りの寝場所を沢山作ってる の写真が多くなってます
但し  コタツの時期になるとコタツの住人と化す の写真は一気に激減する事を思い出しました

眠眠のんきゅん10 眠眠のんきゅん11 眠眠のんきゅん12

何度目かの座り込みで今 を切りましたが ベランダに出てみるとお月様がとっても大きくて綺麗
27日は中秋の名月 そして今日 ( うちのブログは夜中に書くので1日タイムラグ発生 ) の月は
地球と月の距離が一番近くなる月と満月が重なる スーパームーン  より大きく明るい月です

 月に見立てた団子は豊作祈願・収穫の祝い  うちは うさぎのお団子にしました
      物事がうまくいく様に 健康や幸福が満ちる様に願いを込めて
   いつもまん丸お団子を作っていましたが死者に供える枕団子と似るのでちょっと潰すのが
   数は十五夜にちなんで15個だったり 1年の満月の数の12個だったり略して5個だったり
 すすきを備えるのは魔除けの力があると言われる為
 別名 芋名月 薩摩芋や里芋を供えるいも言うので も一緒に
      旬の食材で神様との結び付きを強くするという意味もあります
 別名 豆名月 大豆や栗 枝豆など食べごろ食材を供えたり
      あるある  わんこのおやつに買ってある   並べておきました

食べ物で豹変する はスルーで… わんこのおやつ 芋と栗
      あっ 勿論ですが… こんな供え方はしていませんよ? 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1614 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.26  ちょこんと上がった足 <<04:15


9月に入って涼しい日が多かったのに彼岸の頃からまた暑さぶり返し
クーラー点けてます  送風機は連休間に片付けちゃったし
明日は 0時回ってるのですが 中秋の名月 28日の満月 (11:51) はスーパームーン
明日は晴れるといいなぁ

ちょこんと上がった足が好き  ちょこんと上がった足が好き
チラ見え   ちょこんと上がった足
    パピーの頃からいびきをよくかく子です  どこで寝てるかばればれ


日々の おやつタイム 準備が出来ると何故か騒がしい
   騒がなくてもあげます !!!   あなたの声の方がうるさいわ

わんわん騒たいむ1 舌ぺろっ わんわん騒たいむ2 わんわん騒たいむ3
 とにかく食べ始めると ぴたっ と静かになる     昔はほんと静かな子だったのに
わんわん騒たいむ4 わんわん騒たいむ5
    母の怪しい手が写ってます     甘いもの上げないでよ?
わんこもですが母も私も 飲まないと落ち着かないので 理由付けしてはお茶してます


お決まりの1枚   服上甘時間  甘えん坊たいむ

何故か が落ち着きなく あっちちょろちょろ こっちちょろちょろ するのです
私は父の オーダーシャツの袖直し 何となく感じた視線が
    母が雑把に置いたものの上で…  そんなところで寝なくても
                      
首後ろのお肉 そんな所で… 場所だな…1 場所だな…2
                                              
  あー 歩いた来たから1つクレートないんだ    座布団おいておやり?
すぐに移動して寝始めました   は私の膝や入口のケースの上とか色々寝場所ありますが…

何のん? 何のん? 珈琲よ1  珈琲よ? 何のん? 珈琲よ2
  何か取り出すとチェックするのが Nonty    見た目パッケージだけで買ってみた です

コーヒー豆 あちこちでお取り寄せをして楽しんだり駅前の豆屋さんで焙煎してもらったり
還暦過ぎてもなお紅茶等だった母がここ数年珈琲が好きになり楽しみも増えました
フレーバリー珈琲がもっと普通に増えてくれると嬉しいのになぁ
最近海外飛ばないので ( 旅行しないので ) 不便です
が欲しがって困るのでカフェインレスの美味しい珈琲も欲しいなぁ~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1800 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.26  日々のわんこ <<02:00


あっと言う間に月末になりました  夏の間は長く感じてましたが過ぎてみると今月特に早かった
夏の疲れとはまた違う 体もいまいちだるかったし  あれこれ気疲れ多かったからかなぁ
来週は用事続くので明日の日曜日は家にこもってごそごそしましょう


親子 親子の距離はこのくらい 距離はこのくらい
      これ以上引っ付くと がるがる 言い始めちゃうかも  何でかなぁ
朝方 ねむ~ 椅子の上  朝方 ねむねむ~のR
        朝方 ねむねむ~なR
  目が覚めても 寝ていたらしばらくは うぉっちんぐタイムです   フラッシュ嫌がりますが


ベッドの端 Nonの寝場所1 ベッドの端 Nonの寝場所2 ベッドの端 Nonの寝場所3 ベッドの端 Nonの寝場所4
ベッドの端 Non の寝場所ですが体にぴったりフィットなので腕はいつも万歳
   疲れた時には そろ~ っと戻すこともたまにありますがそんな時は抱き枕状態になります
首元に手がくると必ず ちょいちょい マッサージしろとの合図が  止めると ちょいちょい 延々

今月のラッキー果物 マスカットの銘菓 9月ラッキーフルーツ
    月末に頂きお気に入りリスト入り    ラッキー果物だったと知りお取り寄せ
     生の を求肥で包んだ上品で繊細なお菓子です

求肥を使ったお菓子大好きです  餅と求肥の違いをご存知ですか?
餅はもち米を蒸しついて粘りを出し 求肥はもち米粉に水と砂糖を入れ火にかけ練り粘りを出します
餅は硬くなりますが求肥は砂糖を入れた事で保水性があり柔らかく保てます


まだあるきゅん1 まだあるきゅん2 まだあるきゅん3
 食べ終わったと思っていた    が残りを気付いてました  まだあるきゅん
   ぱくっ といかないところが可愛い子  可愛い顔してもらえるのを待ちます
まだあるきゅん4 まだあるきゅん5 まだあるきゅん6 まだあるきゅん7


我が家の あるある をひとつ
伸び~っとくつろいでました 参入犬あり
 ママを しているとPOPする   急いで飛んできます  モデルの血が騒ぐ
眠そうな顔 すたっと前に
   モデルをすると もらえるのは aaトリミングトイプー とか特別な記念写真の時だけだよ?

9月終わる前にトリムの記録 おうち記念日お祝いの記録など書かねば
トリム前の記事はかなり減りましたがさすがに10日分 しっかり溜まってしまいました
お休みの日中に で4~5時間潰すのはもったいないの  掃除や片付けがしたい


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1801 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.25  物言う視線 <<03:23




親子で夜中の座り込み中  親子で座り込み中
ちらちらっ  親子で座り込み中1
      カメラ目線頑張れるママと 感情優先食いしん坊な坊ちゃん モデルの違い
夜中の梨たいむ  座り込みに弱い

うちは毎回 食事待ち 午前午後夜中等々おやつタイムに小鉢にひと盛程度食べさせますが…
他所のお宅を見ると   あげすぎてるのかなぁ  とちょっと思います
回数考えると相当な量になってるし  梨だの芋だの果糖多いですからね

夜中の梨たいむ1 夜中の梨たいむ2 夜中の梨たいむ3
夜中の梨たいむ4 夜中の梨たいむ5 夜中の梨たいむ6

事務所でも夜中でも食べる (^0^*) いちいち撮るので に呆れられてます
でもベストショット1枚よりは あんな顔もこんな顔も がいい
ブログの良さは後から見返せてその時どんなに過ごしていたかが回想出来るところ
私達より命短い家族の記録を残したいから   姉馬鹿上等 自己満足の世界ですからね~

夜中の梨たいむ7 夜中の梨たいむ8 夜中の梨たいむ9
夜中の梨たいむ10 夜中の梨たいむ11 夜中の梨たいむ12

最近生肉のトッピングをするので の加減を変えてみるのですが同じフードでも粒の大きさが違うと
一緒の様でも微妙に盛加減が違ってくるみたい
寝るのが遅いと晩ご飯からの時間が長くなりどうしても座り込みして小腹空いたアピール始まります
昨日からフードが変わり 同じ様に準備したつもりが少なめだったのかな?
寝る前の座り込みが半端なく  こんなにあげてもいいのか? また太らない? 
でも寝始めると隣で寝始めた のお腹が鳴っているのです
睡眠時間というか2時間後に起きないといけなかったのですが その2時間もつかな 吐くかな  で
小タッパの もう少し ( 寝る前の悪い癖で相当食べさせたのですが ) あげておきました
お腹空くと吐いたり1日拒食になったりするので加減が大変  早寝して夜中のおやつないと✖
うちは散歩しないので運動量少ないはずだから目安の 以上食べさせるとすぐ太っちゃうのだけれど…


そろそろ? な視線 小腹空いた時間 足元には?
掃除もひと段落   そろそろ? な視線で小腹空いた時間10時のおやつ  梨と芋
晩御飯 天ぷら・すき焼き・豆腐煮込み ご飯 待つ子R
 ・天ぷら  ・崩れちゃった鮭  ・昨日の残りのすき焼き ・豆腐と牛肉とひじきの煮物 
   食事の支度の間はいつも足元ちょろちょろ  が食事開始を待ってます



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1799 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.09.24  テクテクデー <<04:20


事務所までテクテクデー テクテクデー1
    支度早めに出来た日には テクテク 歩いて事務所に向かいましょう~

  テクテクデー2  テクテクデー3

先に下り始めたのは   追っ手が来る前に  いつもと違いどんどん下りていきます
  わんこ生活 引っ越してすぐに手すりの波板スクリーンと逃亡防止ゲート付けました
玄関から勝手に出る事はほぼないと思いますが交通量割と多いうちの前の道路に出ない為

テクテクデー4 テクテクデー5
   何度も振り返り歩く と 全く振り返らず呼んでも向かない この差は何?
テクテクデー6 テクテクデー7
お花が気になる と 全くスルーですたすた歩く  マーキングと せずどんどん進みます

テクテク には良い季節になってきました  たまには歩かないとね
城山歩く時に本当は連れて行きたいのですが 苦手と言う事と 普段さほど歩いていないので
シニアになってあまり無理はさせるな  の言葉  チーム分けするので大丈夫とは思うのですけどね

テクテクデー8 テクテクデー9
テクテクデー10 テクテクデー11 テクテクデー12

実家のわんこ 外 達は朝昼晩 に時間かかっていた事もあり1匹30分×3
元々母の健康法で飼い始めた外の犬  室内 は階段アップダウン走り回って散歩なし
外犬はもみんな20年近くまで生き 室内犬はヘビースモーカーの餌食のせい 10歳超えはなし
唯一 Nana の時だけは生後半年で煙草魔 と離れ実家暮らしが決まり12歳を超えでした
も外では しなかった事と仕事で時間なかった事で日々の散歩はほとんどせず今に至ってます
毎日の散歩がなかった分 足腰鍛えられていないかも… とシニア期に入り思うことしばしば

テクテクデー13 テクテクデー14 テクテクデー15

家の中走り回ったり屋上で走る程度    大丈夫だったらお出掛けも増えるのだけれど…
事務所に移動の車の中だけでも途切れることなく鳴き続ける  ほんと騒音車なんです
    みんなの健康の為の散歩もしなくては… です

そろそろ帰りますよ~  帰りますよ の玄関先
     テクテク 歩いてきても帰りは母の車で送ってもらうのです

玄関開けてきゅん~ ロゼ 邪魔のん
帰りは が先に上がるとやはり の歩調が進まず…  抱っこのん ストライキ発生
先に先にどんどん行ってしまう を抑えて を先に行かせるのが得策みたいです


送ってもらって無事帰宅1
          送ってもらって無事帰宅2

冬支度の1つには 植え替えもあり  もう少しして枯れ気味になるまでこのまま我慢
この夏は日々草植えず花のない夏の入口になってましたがグリーンの葉っぱも見慣れると
   ・・・ 手抜きの言い訳を自分に言い聞かしているのですが


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1798 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.09.23  近くにわんこ <<04:30




すやすや~ ねむねむ~  すやすやねむねむ~
     寝ている姿も いちいち 可愛い   取って付けて “ いちいち ” って使いたくなる

 ママさん  長~く ごろ~んと
長~く ごろ~んと1 長~く ごろ~んと2 長~く ごろ~んと3
        アクション派手なので一瞬で180度 方向転換できます

プレッシャーな視線が…1 プレッシャーな視線が…2 プレッシャー成功
夜になると隣で座り込み  この視線かなりプレッシャーで  何度もおやつタイムが始まります


少し前になってますが事務所のコロ達の様子です
   再会感激攻撃  再会感激おやつ
   事務所での再会は 感激好き好き お口目掛けて飛びつくので毎度母たじたじ
静める為の ですがこれも再会の楽しみの1つみたいです  私からはもらえませんから

お腹上でにこにこ にこにこ お腹真上 甘顔   スチーム中 お芋の香りするよ?
  いつも足元や側にいるのが当たり前  どこにいる?何してる? 視線が 目線です

3時 鯛焼き 芋 3時 鯛焼き 芋1 3時 鯛焼き 芋2
3時過ぎ 鯛焼き&お芋 おやつタイムの開始です  食べ始め何故か はママを威嚇します
  いつもの甘えん坊の Rose と打って変わり 悪そうな顔になるのが不思議

3時 鯛焼き 芋3 3時 鯛焼き 芋4 3時 鯛焼き 芋6
  皮をもらおうと母に張り付く   餡の入っていない部分がいつも退けてあるのですよね

3時 鯛焼き 芋5 3時 鯛焼き 芋7 3時 鯛焼き 芋8


事務所も我が家もそろそろ冬支度を始めないといけない時期になりました
まだ寒さを感じておらず差し迫っておりませんが… 家事で何が一番嫌いかといえば 衣替え
に関してはほぃほぃやってしまうのが不思議  守ってあげないといけないから


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1797 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.23  わんこうぉっちんぐ <<04:20


連休が終わり雨になりました  数日日差しが強く暑い日が続いてましたがこの雨で涼しくなるのかな?
お出掛けされた方 のんびり過ごされた方 季節の変わり目で夏の疲れも出る頃なのでご自愛下さい


にこにここちらを見る  にこにこNon♪ 夏の寝相は豪快
    夏の間はクレートの中で豪快な姿で寝る Nonママ   普段の様子は全く boyish です
      どちらかといえば Roseきゅん の方が所作が乙女チックです ちっちも足上げないし

我が家 吐かれ防止で掛布団とカバーの間におねしょパット   何枚も貫通すると洗濯大変
次のカバーを取りに行き戻ってみると…

防水シートの上で1 防水シートの上で2 防水シートの上で3
防水シートの上で4 防水シートの上で5 防水シートの上で6
  早速ベッドの上の女王様が派手に くねくね 泳いでました  くちゃくちゃだ

ベッドの上で吐かれてボックスシーツまで5~6枚貫通 洗濯やらクリーニングやら大変な事が数回
夏はまだいいのですが冬の羽根布団 カバー類の洗濯もかさばりがっかり
カバーを何枚も重ねてもダメだと分かり探したものがおねしょパッド  今は介護用も売ってますしね
との生活 家にカバー類増えました  バスタオルを半分に これも有効
座布団の上  カーペットの上には子供用お昼寝マットを多様して敷いてます
洗濯が楽 汚れたらすぐ交換できる   わんこ生活には “ 余分 ” がいっぱいです


じぃぃ 視線送ってきます1 じぃぃ 視線送ってきます2 じぃぃ 視線送ってきます3

PCしている夜中には こんな感じでおねだりプレッシャーかけてくる子達がいます
  後ろから見る Non の伸びた後ろ足 ちらちら見える姿が 姉姉 のツボです
より の座り込み回数が半端なく多い   空腹拒食症になるのでついついあげちゃう


寝る時のぴったりフィット   寝る時のぴったりフィット1 寝る時のぴったりフィット2
     いつも上り口側の体側に引っ付いて寝ています  私身動き取れません

寝る時のぴったりフィット3  同じ向きの時は万歳の腕に
右体側にぴったりふぃっとされると右手置く場所がなくて 万歳  たまにその腕 枕にされます

ひっつかない子は椅子の上 ひっつかない子 椅子の上1 ひっつかない子 椅子の上2
     夏の間 は一緒に寝ません  朝方は椅子の上で寝ていることが多いです
眠れぬ夜の ウォッチング   身動き取れないながらどうにか  うふふ にやついてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1796 / Nonnon // PageTop▲

2015.09.22  のんきゅん親子 <<03:30


     屋上タイムa
        御蔵入りになりそうなので… 夕方屋上でまったり過ごしました
                 屋上タイムb
      そろそろ aaトリミングトイプー トリミング~ おうち記念日の記録書かなくっちゃです


敬老週間 少し写真加工してブログ書く時間あるといいなぁ でしたがやはりPC開けるのは真夜中
昨日は母とお昼に久々 たこ焼きパーティーをしました  熱々うまうまでした
毎年 敬老の日に何もないうちの親 私がしてあげるのはおかしいのでスルーです
父の日母の日 も私だけ その分ぱりっと しています  うちに孫がいなくて


朝は暫く付きまといます 朝はちょろちょろ付いてきます1 朝はちょろちょろ付いてきます2
   朝イチのブラッシングだったり の支度だったり ワンコと私の生活ペースは日々同じ
     顔を見ると何を言ってるかお互い分かるのが不思議に感じる時があります

朝の警備配置 朝の警備配置1 朝の警備配置2
      奥の半分の家でほぼ終日過ごしています  朝の警備も裏庭の方
   通りの方だったら通行量多く道行く人を上から吠えまくりそう


 Non 寝る1 Non 寝る2 Non 寝る3
   Nonママ いつも長く伸びて寝るのがスタイルです  ぷぷ な寝方も多いです
   Rose 寝る    Non ぱっと離す
Rose の寝場所 ドレッサー下のカドラー  が寝ているのを見たことありません
  右の写真 食後にスヌード剥ぎ損ない に取られ の瞬間に ぱっ 
     意外とカメラ写りを気にするのか? 悪い顔もぴたっと止まったりします

R 何かの上に1 R 何かの上に2 R 何かの上に3

   R 何かの上に4 R 何かの上に5

Rose いつも何かの上にちょこんと座ってみんなの様子を見守っています
Non は母のお腹の上 私の膝の上 もしくはクレートで寝ていたりするので上の写真を見ると
  やっぱりロゼだなぁ~ と感じます  はっきりしている風に感じる と違い当たりソフト

ばぁばは甘い1 ばぁばは甘い2 ばぁばは甘い3
事務所で再会すると迎えの車で一緒に移動しても 再再会に大はしゃぎです  もらえるし

久々たい焼き食べたくて1 久々たい焼き食べたくて2 久々たい焼き食べたくて3
久々たい焼き食べたくて   母が最近太りすぎと言うので買わなかったのですが

久々たい焼き食べたくて4 久々たい焼き食べたくて5 久々たい焼き食べたくて6 久々たい焼き食べたくて7 久々たい焼き食べたくて8
は割と私の方に来るのですが はどっちが甘いか知っているので最後まで母に張り付きます
   時々 差し出しているのを気付かない時もあります

食後の決まり事 甘2 食後の決まり事 甘1 食後の決まり事 甘3
食後の決まり事  の甘甘タイム   私も寝っ転がったりお腹の上に来てくれるのかしら

今年の夏は母の部屋着を2~3枚しか 出来ませんでした
福祉バザー提供小物や部屋着もいつもの半分以下しか準備出来てない  追い込みかけねば
今年はちくちく パッチワークをした事もありますが何につけ体だるくてやる気起きなかったし…
シルバーウィークもあっという間に過ぎてます   親戚の渉外係なので彼岸は用事も多いです

今日は少し時間があったので広縁の荷物をごそごそ  展開する場所も荷物移動する場所もなく
仁王立ちして和室や広縁まじまじ眺めてギブアップ   ため息です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1795 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.21  最近いい子な親子ちゃん <<02:45


最近部屋をフリーにしています ( 南~西側半分 ) ちょっと留守にする時もフリー
悪戯してないかな?  こっそりダイニングテーブルの上に椅子伝いで上がる がいますから
でも悪戯の形跡はなさそうなので1部屋に閉じ込めることもないかな~? の結論に至りました

親子は無理に引っ付け様としても引っ付かないくらいお互い距離をとります
喧嘩にならない距離といいますか  側を通ると がるる 小声で唸る子が  元々は がるる
ママにされたことをし返してる感じ? そんな訳でもないでしょうがそんなに仲良し親子ではありません


家では椅子が好き ステップの上はRoseがいる
  朝ごはんの後のまったりタイム  それぞれの場所で寛いでます 
ステップの上はRoseきゅん 家では椅子が好きのん
落ちた足まで可愛い   椅子はともかくステップクッションの上で寝るのは Rose だけです
干渉なし 程よい親子の距離  程よい親子の距離


あれ?いたの? こっそりは通じない
見えない所で 寝ていたのでこっそりアイスを持ってきましたが…   しっかり見つかってました
まだまだちょっと動くと暑いので が必須   わんこも少し食べれそうな物も買い置きあります

ここ? こっそりは通じない1 こっそりは通じない2 こっそりは通じない3
    ここに座っている姿 珍しい事です  Rose の場所と思っていたので あれ? でした
      台の上の美味しいものを ちらちらっ   食べ物に反応鋭いのはこの子かな~?

トリム前のワンコの記録をせっせと書いてます  これでまたタイムラグ発生中なのですよね
どうでもいい事に几帳面さ出さずとも   この年になると性格も固執化はしても柔軟化はなかなか
ブログ書かず寝た日の分もメイクアップ  未消化ファイル多いと切迫観念働く損な?変な?性格です


晩ご飯 唐揚げ・タタキ・サーモン寿司 足元には4つの目目が
 生醤油・蜂蜜・生姜・にんにくの漬けだれで挙げた唐揚げ 色は黒いですがうまうまでした
    タタキは失敗 刺した串が引っ付いで形崩れて  Oh my God
薩摩芋の檸檬煮は   わんこの口にも入りました (^0^*)  目目4つ光ってるでしょ(笑)


夜中のおやつ  夜中 梨の時間  第2弾 
             ガン見の子~?   この顔… 何? 
夜中 梨の時間1 夜中 梨の時間2 夜中 梨の時間3
 早寝をして夜中の を食べないと朝空腹で拒食症になる子がいるんです
夜中 梨の時間5 夜中 梨の時間4 夜中 梨の時間6
 そんな橋渡りのような食事事情ではないはずなんですけど
夜中 梨の時間7 夜中 梨の時間8 夜中 梨の時間9
 寝る時少し 食べさせる癖がついていてそのがっつき具合と 寝始めの頃の
  食べたりないきゅん  しつこく口元 ぺろぺろ する感じで追加を少し食べさせてみたり

食事の加減で拒食症 ( 食べない時は朝昼抜き夜やっと食べます ) になる子がいるので
私が仕事などで終日留守する時など母が神経遣うといいます  なのでお泊りせいぜい1泊?
普段と様子が変わるらしいので夜も気にして事務所に泊まりに来てくれたりします
考えると母が元気なうちしか旅行にも出れないなぁ 等と思うのですけどね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1794 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.09.20  テクテク 事務所まで <<23:30


トリミング前の記録続行中  早寝のツケが回ってます
母と別行動の日 時間早かったので テクテク  事務所まで歩いて行きました

いざいざれっつらごー いざいざれっつらごー1
ソロの時はリードくくり逃亡防止   いつも 見ている に比べ  は呼んで呼んでやっと
支度初めて出掛けるまでで相当  連れてけ~ と騒ぎまくっているので はぁ はぁ です

    いざいざれっつらごー0  玄関前でスタンバイの Nonty
       にこにこいいお顔  普段の仏頂面よりとっても可愛いよ~


いざいざれっつらごー2 いざいざれっつらごー3
この日は Non が珍しく先陣切って階段を降り始めました  ソロならどんどん降りるんだ
いつも先を急ぐ Rose が前を歩くので イヤイヤ 座り込みで抱っこになっていました

いざいざれっつらごー4 いざいざれっつらごー5 いざいざれっつらごー6
家を出て前へ前へ クンクンちっぇっくはほぼしません   散歩と言うより 目的地まで歩く
写真加工しながら気付きましたがいつも が左側を歩いてます

いざいざれっつらごー7 いざいざれっつらごー8
 お花も横目で ちらっ  狭い狭い線路を渡ります  この幅分かりますか?
   うちの でも無理そうなここをおじちゃんが軽トラで通るのを目撃しました   いいの~?

           横断歩道 渡る影もまた愛おしい
いざいざれっつらごー9 いざいざれっつらごー10
いざいざれっつらごー11 いざいざれっつらごー12

普段はちょっと近づくと うううぅぅ と唸る ですが おねだりの時と は気が反れる?
ぴったりフィットしても構わない様です  陽に透けると ますます退色したなぁと感じます

途中休憩地点 水分補給いつも だけ 途中休憩地点
   駐車場内の人が気になって  こっち向いて~ はスルーされてしまいました

ショートカット いざいざれっつらごー13 いざいざれっつらごー14
   到着しました   もう少し涼しくなったらたまには気晴らしで テク テク もいいかな~?


隙間から 隊長 at work 誰のん ? 隊長 at work!

お隣の駐車場で倉庫の建築が始まり地響きと機械音  警備隊長さん 日々大忙しです
    みんなお仕事してるんだから   理解不能でしょうね
しばらく室内にシート広げ 作って扉閉めちゃったり   何度も飛び出しては騒ぐので

assistant Rose assistant Rose1 assistant Rose2 温度差あり
     時々は飛んで出ますが攻撃的ではありません  目の前にない敵は我関せず風

帰宅しました~ 入口で記念写真♪
  帰りは母の車で帰宅  階段は歩きましょうかね?   その前に記念写真

や春の球根届き始めました  緑がもう少し元気なので植え替えるのはまだ先でいいかな~?
夏の日々草 今年は植えなかったので秋は上り口 どうしようかな~?


今日は祖母の命日 母と墓参りに行き実家の仏壇に おはぎ お供えしました
買い物済ませここに戻り バザーに出す品物取りに数ヶ月ぶり2Fの部屋に入ろうとした所
何と玄関が開いてました  泥棒のおじさんの鍵騒動で玄関のノブは2・3F共に交換しましたが
真夜中とか誰もいない部屋で物音する気がして ドンドン 足元立てたり扉ぴしゃっと閉めてみたり
まさか誰か入っていたのかな?  マンションの荷物お任せで引越しした為 荷物置き場で放置中
家建てて引っ越す前に荷物展開して取捨整理すべきか そのまま持っていくか
マンションの荷物 どうせ部屋は空になっても人には貸さないのだから引越しなきゃ良かったと後悔中


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます




No.1792 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.09.19  午後のわんこ <<23:55


シルバーウィークに入りました  いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
頭痛と腹痛が治まり   大阪行きボツになりましたので祭日は墓守と片付けに徹します

ふわ~っとあくび1 ふわ~っとあくび2
 座椅子の段差で寝るのが好きな子     ママの様に後ろ足を真後ろには伸ばしません



最近よく が飛んできます 小さな蝶が1 小さな蝶が2
   動く物 雨粒でも反応する に見つからない様に~  ぱくっ ぱくっ  でも反応します
うちの階段にはバッタもカマキリも住んでます  虫は苦手ですが直接被害受けなければ

先日 の棚掃除の時に 日光浴 とばかりに外に出しました
当然掃除終わり元のセッティングに戻し も定位置に   でも見る度 あれ? と思ったのです
葉っぱが食べられてる? 毛虫かな? と内心 ぞぉ~ でしたが犯虫は でした
食べるものと水はあるので数日ほっておきましたがやはり外の方がいいかな?と ごと外に出しました
我が家には庭がなく階段やベランダのプランターのみ  でも も多いし も大小よく飛んでます

わくわく 待ってる後ろ姿 わくわく 待ってる後ろ姿  ばぁば 早くおいで
    ほぼ毎日母の送迎付きで事務所に移動してます  の関係もありますが…

待ち人にべったり1 待ち人にべったり2
  もらって暫くは甘えん坊が続きます  化粧が落ちるって  満更でもないのですよね

交互 交互にもう大変1 交互 交互にもう大変2 交互 交互にもう大変3 交互 交互にもう大変4 交互 交互にもう大変5
 興奮冷めないと  暫く交互交互の ぺろぺろ攻撃 が続きます
   まだまだ8歳と5歳 健脚持ちなので悠々 を駆け上がります

 は潔癖なので に舐められるのも大嫌い 大喜びで飛びつく を叩き落とした事があるので
父が事務所に来るのを快く思わなかった事も  そんなこんなで足腰悪い父はすぐフロアーに座ります
舐められる前に バラ撒き回避しています

見てください 私に対するものと大違いです  大違い
   ぽんぽんは? と言えばしますが表情は硬いですから

TEATIME started 1 TEATIME started 2 TEATIME started 3
 日々の日課となっているので の腹時計にもおやつ時がインプットされているようです

TEATIME started 4 TEATIME started 5 TEATIME started 6
 お昼ご飯から晩ご飯までの間が比較的長くなるので合間の も必要なんです
   何せ空腹になると吐く子 →   拒食症になる子 →  いますから神経遣います

TEATIME started 7 TEATIME started 8 TEATIME started 9
   どっちから? もらえそう?  とテーブル伝いに母と私を行ったり来たり

TEATIME started 10 TEATIME started 11 TEATIME started 12
食べ終わった後の視線は…   狙うのやめてくれない?  こんな格好になるんです

じぃぃ~ カップ見つめて じぃぃ~  カップ見つめて じぃぃ~1
         カップ見つめて意外と諦めない     椅子の上の箱座りは だけです

ふぅ~やめてきゅん1 ふぅ~やめてきゅん2 ふぅ~やめてきゅん3
 うちのろっちゃん  ふぅ~ と吹かれるのが大嫌い  母が面白そうに苛めてました

最近2時3時にはかなり眠くなりました  以前は朝までブログ書いてても全く平気でしたが
早めに寝るので夕方バテてちょこっと仮眠する癖も出てません
  そろそろリセットかけないと と思っていましたので良い傾向です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1793 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.19  まったりな時間 <<21:50




伸び~ っと ごろ~ っと 伸び~っと ごろっと
   バイカラーの様に角膜が見えてますが こうして見ると8歳 白内気味になってるのかな

一瞬で 伸び~っと ごろっと1 180度回転 伸び~っと ごろっと2
        ベッドの上でバタバタ激しいのは Nonママ だけ  とっても boyish な乙女です

伸び~っと ごろっと3 ふんがぁ 伸び~っと ごろっと4
 出掛けるまでのゆったりな時間  ゴロゴロ してています  触るのは✖ 逃げます

飼い始めの頃しばらく何年間 留守番ばかりさせてしまった Nonty
早くに親から離されて生後40日目には店頭に並んでました
たまたま立ち寄ったペットショップで一番最初に目に入った子 並んだその数時間後に出会いました
  ケージから出しましょうか?  ん?まずいぞ?  内心… 案の定術中にハマりました
大人しい子でずっと私の胸元舐め続けるのです  うちの子になる?  お持ち帰りを決めました
私と出会っていなかったらどんなうちの子になっていたのかな~?  名前は何だったのかな? 


午前のまったりタイム1 午前のまったりタイム2
  まだ行かないきゅん? の視線感じます    親子の平和な距離はこのくらい

 いい?お薬さすよ?  訝しげ?  怪しげな顔
     耳に関しては悪さ出るのはこの子だけ  お腹や股 脇などにはかぃかぃ出ません

点耳薬さすよ?1 点耳薬さすよ?2
  これだよ?  一応何かアクション起こす時は話しかけてから    赤味はないね
点耳薬さすよ?3 点耳薬さすよ?4
  しか~し… 耳を見られるのは嫌なので耳を下に見せたがりません  がるるる…
        後ろの方で見ている子が   耳チェックはされないことを知ってます
点耳薬さすよ?5 点耳薬さすよ?6
 綿棒使った耳掃除は終わった後でしたので簡単終了   お疲れ様のマッサージ中

夜のゆったりした時間は 歯磨きだったり念入りブラッシングだったり 耳掃除だったり
なされるがままの と 仕方ないのんね… 寄っては来るものの ガルル な顔の


好きにするきゅんなRose1 好きにするきゅんなRose2
いつも 好きにするきゅん ぬいぐるみの様に動かずされるがまま   従順ないい子です

呼んだら渋々来ますが…  呼んだら来ますが… いつも怪訝な顔でみます
    いつも振り返る顔が怪訝な顔なんです  警戒心ありあり

ぴょこっとあがったあんよ R あんよ
  ぴょこっと飛び上がってるわんこの    萌え~    姉姉 のツボです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1789 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.18  ばぁば POP <<02:50


トリミングの記事の前に その前の写真ファイル消化しておきます
調子悪くて写真加工する気力なしの日が続き  溜まり気味  最近無理せず寝てるのです

先週母の月一おばたりあん’ずの日 帰りに遊びに来ました
階段上がる足音聞きつけたコロ達 玄関ホールで大はしゃぎです

ばぁば来たきゅん ばぁば~ 必死必死 早くおいでのん
     ゲートから首を長~く伸ばして 必死 必死 アピールします

  ばぁば~ 必死必死1 ばぁば~ 必死必死2 ばぁば~ 必死必死3
     私と一緒ではもらえない再会の臨時のおやつがもらえるのも嬉しポイント

うちから徒歩数分のピザ屋さんでお昼を食べ 川沿いのマウンテンで を飲んできたとの事
なので暫くしてお抹茶を飲む事にしました  私は の続きを済ませたりごそごそ
母が来た時は べったりで一緒に昼寝を始めますのでコロ達はお任せ

お抹茶タイムに! お抹茶タイムに!1
 秋なので和菓子の買い置きある確立多いのです   騒がなくても にも ありますよ

お抹茶タイムに!2 お抹茶タイムに!3 お抹茶タイムに!4 お抹茶タイムに!5
母から を貰い尽くした後は移動  左右に張り付くコロ達でした  The 現金’s

お抹茶タイムに!6 お抹茶タイムに!7 お抹茶タイムに!8 お抹茶タイムに!9

我が家 見ないので ( 映りません ) 母にも強制的にウィル・スミスの DVD 見せてます
   洋画は見ない母ですがお勧めの何本かは気に入ったものも出来ました
  ラジオ ネイビーダイバー 逃亡者 追撃者 アイ・ロボット 幸せのちから など
母の決まり文句は  日本語出る?   全て出ます  メニュー切替が苦手みたい


母がうちに来ても休日は家事を消化せねば  寝ている隙に冷蔵庫の除菌・掃除  かけたり
する事いっぱいです  夕方母帰宅後 とちょこっと昼寝をしました

夕方 一緒にころん~1 夕方 一緒にころん~2

決まってベッドの端でぴったりフィットです  つまりは… 右手の置き場がないので万歳してます
冬になると奥側 ( 向きが変わっても奥 ) で が寝ます  用心深い ってこと?
はベッド頭の隙間を自分の獣道にして回り込みジャンプでベッドに上がりません
最近夜肌寒くなってきたせいか数日前初めて 朝方布団に潜ってきました

夕方 一緒にころん~3 夕方 一緒にころん~4
インカメラで   フレームアウトしてますがこれはこれでお気に入り  トリム前ふわぼさの時期  

一緒に寝ない子はここで  Roseはここで!

夜は風が抜けると肌寒く感じます  膝のわんこの温もりが心地よい秋になりました
27日中秋の名月 28日満月はスーパームーン 0時を回りまだまだ先と思っていた彼岸に

冬支度や衣替えを始めなくては… ですがなかなか動けず時間が過ぎてます
今年は秋休み SW ありますからそこを休みにして欲しいなぁ…
明日は祖母の命日 墓参り後お寺さんへ  敬老の日は気持ち15日が定着しておりピンときません
今日出掛けた時に可愛い 来年のカレンダーを見ました もうそんな時期なのですね

今年のうちにしたい事 前半分の家の模様替え  バザーも近いし遊休品も出すべく片付けも
南側8畳和室と広縁の荷物整理が目下の命題です


     Non’s おうち記念お祝いご飯

今日は遅れたおうち記念日お祝いご飯を食べさせました   御蔵入りしたらいけないので1枚
        のんちゃん うちの子になってくれて有難う~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1790 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.18  実家からうちまで <<02:40


実家で コロ達散策した後 散歩の代わりに家までテクテク 歩いて帰りました
歩いて帰りましたと威張って言う程の距離ではないのですけどね
 テクテク   実家前の単線線路に沿って歩くとうちの横の公園まで行きます
そこを曲がると我が家   1500歩だったかな? ものの10分ですが滅多歩くことありません

  テクテク おうちまで   彼岸花発見
    途中彼岸花 咲いていました  自然ってすごい 時期になったら咲くのだから

テクテク おうちまで1 テクテク おうちまで2 テクテク おうちまで3
チーム分けでテクテク開始  駐車場の草が気になる母  その間に遅れを気にする
 活きのいい のリード1つだけだと楽です  母もマイペース の方が楽だといいます

テクテク おうちまで4 テクテク おうちまで5
 珍しく車の往来途切れていたので通りの真ん中で   どんどん歩きますが はしません

 テクテク おうちまで6  テクテク おうちまで7
公園を過ぎると我が家まですぐです  曲がり角の所でストライキ   動かないよ?
  行きも帰りも歩いて実家では と大騒ぎしたので疲れちゃったかな? 迎えに行きました

テクテク おうちまで8 テクテク おうちまで9
ママを抱っこしているのが気になるヤキモチっ子    階段途中も再々振り返ります

  母が帰る姿が見えました テクテク おうちまで10
     運動不足なので たまにはいい  そうです

階段の掃き掃除 したりしばらくごそごそ  玄関開けると待ってくれているのはいつも なのです
我が家で生まれた寂しがり屋の甘えん坊さんです
    暑くなったなぁ~ でクールダウン
  ぎゅぎゅっとアイス1   ぎゅぎゅっとアイス2
     ちゃっかりママさん座ってます    抜け目なくこういう時はしっかりきます

ぎゅぎゅっとアイス3 ぎゅぎゅっとアイス4 ぎゅぎゅっとアイス5 ぎゅぎゅっとアイス6 ぎゅぎゅっとアイス7
  少しだけよ~?  最初のうちは ぺろっ でも最後は 噛じっ


今日は午前中   お昼前に終わり母と駅前のマンションあちこちポストのゴミ取りや確認に
元々の予定でずらすと後々の支障も出るので理事会・税務研修欠席しました
別の理事さんから 欠席のところ連絡来て出席したとの事 ご苦労様です
欠席すると後日議事の報告もないので  絵はがきコンクールの件等確認しておかねばです

秋休み シルバーウィーク? 近づいてきましたね
予定していた大阪行きは体調不良の為 母からストップかかりボツになりました
久々のぷち同窓会?女子会? UFJ ハリポタ行きたかったなぁ…  残念


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1788 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.09.17  階段 up&down <<08:37


うちの子記念日の記録書かないまま早寝の日々 にも関わらずお祝いのお言葉有難うございました
まだわんこ迎える予定でない時期に店頭初日の に出会い運命感じてうちの子に決めました
そんな Nonnon と丸8年 出会い記念日9回目を迎える事が出来 より一層愛おしさが増しました
旧敬老の日が記念日 トリミングの記事を書いてから が早数日…
体調不良が晴れたらぼちぼち日々の記録も頑張って載せて行きたいと思います


ここ数日体調不良 頭痛持ち  昨日早く寝た分朝写真加工少ししましたが途中断念
書きかけ仕上げて早寝します   日々の記録が溜まってます
    日曜日の実家探索の続き
にっこにこ Roseきゅん    にっこにっこ Roseきゅん
 先回りして階段上で待ってる可愛い顔した Roseきゅん  拡大しちゃいました
    そっちじゃないよ こっちの奥よ?   慌てて降りて落ないでよ?

姉姉 待ち~ Nonはにこにこ~っ
 そしてまたまた階段先回りで待ってる   Nonママ はと言えば ちゃっかり甘えてる

Non は一旦認めて慣れた人にはべったりです  最近は父にもべったりです
父が  を貸してもらってくれ と言うのはこのせいです  そして の名前が出ないのは
ママよりびびりなのでまだ を警戒して様子見している段階だからです
   Google 設定いじってたらリセットかかって書きかけ保存前に消えちゃった

階段 階段1 階段 階段2
付いて来ないだろう Non は置いておいて Rose と仏壇参りに上がりました
  ぐるり回って 階段 階段   最奥3Fまで   先回りです 後で母と も合流

探索 探索1 お水 お水
父のベッド周りからあちこち隅々までチェックの Non隊長  水屋で水飲む Rose隊員

お参りしましょ1 お参りしましょ2
  お座りしてお参りして~  じっと出来るのは Rose ばかりなり
今月の命日は彼岸に亡くなった祖母 27日幼少で亡くなった父の弟  彼岸参りに行かねばです

階段 階段8 階段 階段9 わさわさ わさわさ1
   階段 階段    下って上って大変のん      に群がるコロ達

来た瞬間と の時は わーい と父にお愛想振りまく  食べ終わると私の膝に戻ってきます
普段抱っこは好きでないので膝でじっとしない子なのですけど 遠巻きに の様子を見てます

わさわさ わさわさ2 わさわさ わさわさ3 わさわさ わさわさ4
美味しい物もらおうと わさわさ わさわさ している   この手で簡単に手懐けました

 父とNon R 日向ぼっこの場所
父には文句言わないんだ~ と思いました   Nana がいつも 日向ぼっこしていた場所

少しもじっとせずテーブルの下 キッチン お風呂場等 ちょろちょろ確認している
  私の膝から父を見ている   父が急に動くとびっくりして吠えかかるのがまだ慣れてない証拠
時々連れて来るのでそのうち の警戒心も取れるかな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1786 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.09.16  おやつどき <<01:00


扉開くの待ってます 期待の後ろ姿 ほっこり
  何きゅん?  何のん? と振り返るコロ達     母待ち 期待の後ろ姿
      当たり前にしている普段の姿に ほっこり笑顔誘われる日々

母の足音で伸びる首 母の迎えで伸びる首  母の迎えで一緒に事務所移動しました
    既にそこで再会の大騒ぎの儀式は終わっているのですけど

そしておやつに群がる1 そしておやつに群がる2
 私の膝に乗り上がってきたら怒られるので私にはしませんが 母にはどんどん迫っていきます
再会の  しっかりくれる母が大好き   いつも一緒の私からは何もなくはもらえませんから

日々事務所で とのお茶の写真が日々の記録になっちゃってますがちゃんと 少しだけ 仕事もしてます
商売してる時と違い接客業ではないので書く様な記事ではない
 時間になったらそわそわ boy 起きてきてお愛想始めます

椅子の上から Rose’s チェック入りました じぃぃ チェック お土産マンゴーケーキ!
   お土産にもらったマンゴーケーキで にしましょう~
お土産マンゴーケーキで1 お土産マンゴーケーキで2 お土産マンゴーケーキで3
 何故だか食いしん坊の  準備整い食べ始めの時は性格変わります
   でも視線の先には  何故かママに威嚇してものすごく悪い顔するのですよね

お土産マンゴーケーキで4 お土産マンゴーケーキで5
 食べ始めると → 貰い始めると ぴたっ      する前に ぱくっ   ありゃ…

ぺろっ お土産マンゴーケーキで6 お土産マンゴーケーキで7 ぱくっ お土産マンゴーケーキで8
  待ってると舌ちょろりんの可愛い顔になるんです   そしてまたまた あれ? ないよ?

飽きもせず  お土産マンゴーケーキで9 お土産マンゴーケーキで10 お土産マンゴーケーキで11


毎度美味しそうに を食べますが 野菜果物を消化する酵素はないらしく半ば 意味がない?
食物繊維を摂取出来 満腹感でダイエット効果があるので全く意味がない訳ではないらしいのですが
栄養摂取ではないらしい   そんなこんなでサプリを にふりかけてるのですが…
草食動物を食べる理由が既にお腹の中で酵素分解された蔵物を食べて栄養摂取なのだとか

自分はサプリ系ほぼ飲みませんが に これが必要 あれがいい などと言われると
にトッピングしているあたり   長生きしてもらいたいですからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1791 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.15  テクテク 実家へ <<09:30


昨日は Nonnon うちの子記念日と言うのに疲れて眠くブログも書かずに寝てしまいました
母と墓参りに行って午後は事務所で片付けしたりごそごそしていただけというのに
本当なら トリミングで不在なので気にせず出掛けられる日 久々城山 ? と思いましたが
母も疲労感ありあり 墓までの少しの坂も きつい と言うので 断念しました

日曜日の続きです  母が帰宅後夕方まで 退屈~ な顔してまったり過ごしていた

親子にしては至近距離  夕方退屈そうにZZzz…
       最近特に横に並ぶのを嫌がるのでいい写真が撮れていません
  夜中のおねだりの時だけ注意が他に反れている時だけぴったり引っ付いても

さぁ実家まで1 さぁ実家まで2
 玄関で出待ち  オーブが…   さぁ 行こうかね~?  ものの10分の散歩だけど

不動産のお客様ありで母とのご近所 はなし  夕方山手に歩いておいで
最近父が と会うのを楽しみにしていますから仏壇参りに行くだけでよいかな? とテクテク

さぁ実家まで3 さぁ実家まで4

この日は 先に飛び出しましたが が先だと下まで テクテク 降りるみたい
  前に がいると いやいや 座り込みで 抱っこ~ となるようです

さぁ実家まで5 さぁ実家まで6
 なかなか揃って2つお顔か向く写真が撮れません     まっ いいか~

さぁ実家まで7 さぁ実家まで8 さぁ実家まで9
まっすぐ テクテク  全く振り返らず テクテク ちょっと先を歩く 何度も振り返ります
さぁ実家まで10  給水タイム
 こんな感じで  可愛いの~     途中給水タイム  毎回ほぼ飲まず

うちのコロ達 外では しません  全くしない訳ではなく長時間外にいる時はする事もあります
長くなってきたな? と思えばシートを広げると は即   時間関係なく広げるとするのです
置手紙を気にして キョロキョロ しますが 全く興味なくひたすら歩く に引かれ付いていく感じ
いなくなり なくなったので実家に付くとシート広げると やっぱり は即します


さぁ実家まで11 さぁ実家まで12

から実家まで一番人や車に出会わない快適ルートを歩き 途中大小横断歩道が2つ
   車が止まってくれると気持ち焦ります   どんどん走る とマイペースで歩きたい

さぁ実家まで13 さぁ実家まで14
 中間地点 遠巻きに景色好きなここで休憩を兼ねて記念写真
   内心  こっち向いて~ 向け~   周囲が気になりお顔揃わないのですよね

さぁ実家まで15 テクテク 記念写真

実家に付きました  のんちゃん来たよ~?中に入れて~?
  外のチェア~で再び記念写真  なかなかいい顔撮れました
      父との わさわさ 帰りの テクテク  は別記載にします~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1785 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.09.14  暇な時間に <<08:48


  牛乳パック椅子!1 牛乳パック椅子!3 牛乳パック椅子!2
     しばらく放置していた牛乳パック椅子 暇な時間にちょこちょこ作ってます

  あれまっ   牛乳パック椅子!4 牛乳パック椅子!5
母が自宅に持ち帰った先に作った分も使いましたが…  同じキルティングじゃなかった
  上側はトップ面と側面の柄が微妙に違いますがうちで使うのだから

牛乳パック椅子!6 牛乳パック椅子!7 牛乳パック椅子!8
  わんこサイズ      まだカバー下にクッション素材入れていないので未完成です

バスタオルの敷物作り  バスタオル敷物
   わんことの生活 我が家はあちこちバスタオルカバーが敷いてあります
      帰宅間際なので している時の膝の に加え椅子の背後には がいます

余り布でキーケース 余り布でキーケースを
   余り布でキーカバーをちょこちょこ      母のガチャガチャ束にも

家では しない事にしてます  始めると他の事が何も出来ない  物が手元に増える
以前全く時間のない時には夜な夜な福祉バザーに提供する品物作りを作っていましたが
今は有難い Sunday 毎日 みたいなもの  日中暇な時間は沢山あるので
母は1台 置いてます  服の直し程度の活用かな~?

適当ミシンで作る椅子   あといくつか作って終わりにするかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1787 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.09.13  日曜日のお昼時 <<04:45


食事の支度をしつつ掃除中 母から  ご飯食べた~?
   今からよ~? 支度終わって掃除してる   そっち行く
母からの電話の後 ずーっと玄関で待機のコロ達    まだ来ないって!

ばぁばの足音きゅん ばぁばまだ~?1 あお~ん ばぁばまだ~?2

ばぁばまだ~?3 ばぁばまだ~?4 ばぁばまだ~?5
  きたのーーん   来たきゅんーっ  毎度派手な出迎えの大騒ぎです
それまで暇そうに寝ていたのにね   お昼前後の  もしくは声で認識するのかな~?

あっ痛っ1 あっ痛っ2 あっ痛っ3 あっ痛っ4
  暫くは交互交互に身体駆け上がり ぶちゅーっ べちょーっ の嵐です
      しつこいっっ  といいつつ苦笑い   内心満更でもないくせに~

日曜日の母とご飯 ろっちゃん 足元でスタンバイ
 お昼はホタテの刺身とシメジ・青梗菜でクリームパスタ     足元にスタンバイ Rose
休日お昼はパスタ位で丁度いい   箸休めの 昆布の煮物を持ってきてくれました
  スープはインスタントでいいね  お米派のの母 持参  変な取り合わせだ

お昼ご飯食べましょう お昼ご飯食べましょう1 お昼ご飯食べましょう2
  じぃぃ… ろっちゃんは見てしまったきゅん     味濃いからあげないでーっ
お昼ご飯食べましょう3 お昼ご飯食べましょう4 お昼ご飯食べましょう5 お昼ご飯食べましょう6
   どっちからもらえるか?  で張り付く先は と判断下したみたいです

お待ちかね お昼ご飯開始1 お待ちかね お昼ご飯開始2
お待ちかね やっと 開始   珍しく ガン見していると   よだれ垂れた瞬間
  食事の支度出来てから母待ちの時間 ずっとお預けなのでお腹空いてたのかもです
この日のお昼ご飯は カリカリフードに温野菜と牛生ミンチ肉のトッピング   瞬殺完食

お昼ご飯食べましょう7 お昼ご飯食べましょう8
 必ず母の前を掃除に行く子   お皿舐めてるよーーっっ  おーい

 食後の果物 マスカットとオレンジ  この辺にいる!
届いたばかりのアトリエの手紙の中  今月のラッキーフード  マスカット 買ってありました
  マスカットは絶対あげないでよ?  分かっているはずだけど念押ししておきました

食後決まって甘えん坊   食後決まって甘えん坊


この後 散歩 の予定でしたが不動産のお客様にテナントを急遽見せる事となり母は一旦帰宅
   後で歩いておいで   あれこれ用事済ませ夕方 テク テク 実家へ
Non の実家探検とテクテク帰宅  帰宅後は2コロ爆睡でした  別記載します

明後日はおうち記念日 トリミングの日です aaトリミングトイプー  ふわふわが楽しみです
晩御飯の後 珍しく2コロ揃って吐きました   何? と考えてみますと違うフード混ぜました
Nana 母が持ってきたのでちょっと混ぜてみました  これかな~?
今日あれこれ沢山買物しましたがお祝いご飯用のお肉や 買ってない  また明日


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1783 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.09.13  N&R ケアの時間 <<02:45


おねだり再々座り込みの合間 膝に来た子のボディーチェック
昼間テクテク実家まで 歩いたので  よもやノミなどついてない?
そこでお口チェック  あーーーっっ  という事でお口ケアの時間になりました

ケアの時間 ケアの時間R1
  嫌な予感きゅん…  でも逃げません  しかーし…  どよよーん なお顔です

歯磨きさぼった時期に犬歯の黄ばみ汚れがばっちりついて取れません
そこから食べかすが犬歯と隣の歯の隙間に溜まり   うーむ… 汚い

ケアの時間R2 ケアの時間R3
ケアの時間R4 ケアの時間R5

必死に耐えてくれてますが口が堅く閉ざされて開かないのです   必死に抵抗しています
でも出来ないよりはまし   隙間汚れが取れるだけでも◎にしなくっちゃです


 ケアの時間N  ケアの時間N1
目力と言いますか…  顔が怖いよ   昔みたいにすぐ噛みつかないのでまだまし
終始こんな感じ ガルガル  ケアの時間N2
    ブラッシング 向き替えるだけでもかなりの労力です

ケアの時間N4 ケアの時間N3
左奥歯の歯石はうっすら残る程度で塊は消えてます    右奥歯石はしっかり残ってます
  2歳5か月違い  お口の匂いはやはり の方がきついです

ケアの時間N5 ケアの時間N6 ケアの時間N7
 コットンケアですが… ガルガル 言われながら あっち向きこっち向き抵抗あいながら
  でもまだ ガルガル 言う分 口が開くので手が奥まで入れやすい

この数時間後に耳の かぃかぃ 耳掃除もしました
今日は匂いはしませんが耳をはぐると赤く充血している感じ  掻いてたからなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1784 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.12  いつもの午後 わんこあり <<23:30


日中はまだクーラーかけていますが夜は窓全開だとちょっと肌寒く感じます
木々が色づき始めると何となく  秋だなぁ~ と実感するのですが白露も過ぎれば秋ですよね

にこにこ にこにこにこ R  待ち上目遣い おやつ待ち N

旧敬老の日が Nonnon おうち記念日   aaトリミングトイプー トリミング前なのでモコモコぼさっとしています
早寝励行で載せきれていない写真が山の様  また暫くモサ&ふわっの 記事が続くかも
早く寝たい時は写真少なそうな日の記録記事で寝ちゃうので 結果写真沢山の日のファイルが残り
写真加工に至らずお蔵入りが増えちゃうのです   分かっちゃいながら撮っちゃう飼い主

『 待ちわびる後ろ姿 』  『 待ちわびる 』 1 『 待ちわびる 』 2

母と別行動の日に見られる可愛い後ろ姿です  母の車や自転車・足音を聞きつけ戸口で待ちます
戸が開いた瞬間の ばんざーい 本当に可愛いです  常に一緒の に滅多ないのが残念

器用に座る!  甘えん坊始まる1
  『 器用に座る 』  普通にお座りではなくこうして寛いでます

甘えん坊始まる2 甘えん坊始まる3
そして べたーーっ    『 甘えん坊 始まる 』  でした  ちょろり王子 もいます

さぁ おやつ!1 さぁ おやつ! さぁ おやつ!2
程よい時間でちょろちょろアピール始める に乗せられ   はぃはぃ おやつの時間だね
両脇固められ肩身狭~くおそいぞ武蔵をほぉばる母でした   きっとカステラくれるはず  待つきゅん

くれる人に移動  さぁ おやつ!4 さぁ おやつ!3
         ばぁばより確率よさそうのん  手元なくなると即移動な現金’s

舌ちょろりん R 横顔も凛々しいね 舌ちょろりんR 舌ちょろりん
 姉姉のつぼ   テーブルに乗った並んだ手   お芋見つめる時の舌ちょろりん


昨日の空いた時間は と言っても父のシャツの袖直し
父は幼少の頃 軍医さんに生身で肩の手術を受け 右手は上がらず握力弱く5cm左より短い為
シャツはオーダーが多かったのですが最近は既製品も着るので直しが回ってきました
オーダーシャツでも着てみると長さがしっくりこないものもあり 首元から測らず肩から測ると微妙
着ずに放置のシャツ5枚 とりあえずお直し完了
テーラーに頼むと片方2000円 ×10 適当直しでいいよね
見本の長さに左右合わせて ても実際着てみると1~2cm短くの再オーダー入りました


暗がりに… Roseあり!
普段の写真は で十分  でもフラッシュなしスマホ だとやはり鮮明度は落ちますね

美味しい匂いロックオン1 美味しい匂いロックオン2 美味しい匂いロックオン3 美味しい匂いロックオン4 美味しい匂いロックオン5
美味しい匂いに誘われて…  毎度料理中はうちでもこんな感じで 張り付いてます
お野菜降らしちゃうのですよね   母が魚を焼いるので魚好き 堪らなかったみたいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1782 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.12  梨を食べましょう <<16:30


こんな時は協力的親子 夜中の要求中
     小腹空く真夜中はぴったりフィットでも喧嘩になりません

夜中の要求中1  梨にロックオンの子
食いしん坊はいつも美味しいものガン見   その点ママはいつもカメラ目線で頑張ります


夜中の要求中2 夜中の要求中3 夜中の要求中4
   ママから~     食べ物絡むと殺気立つ に遠慮しがち
既に 食べた後なのでぱくつきません  お腹空いている時は手まで  ぱくーっ

夜中の要求中5 夜中の要求中6
  my favorite special features    (*'▽') あ~ん
夜中の要求中7 夜中の要求中8
  梨はカットが大きいのでより大きなお口が開くんです


今日の日曜日 母がお昼にやってきました  食事の支度をしているところでしたのでタイミング ◎
我が家ご飯炊かない日があるのを知ってる母は 買ってきていました   組み合わせ✖だけど
カウンターテーブルに掛け時計が3つ並んでいるのを見て  何これ?  一度に壊れた
   怪我病気の代わりに物が壊れたり収入なくなってるから   と殺界の事を言ってます

去年一昨年 同級生の仲良しの友達はどこかしら 入院手術者が4人 今年になって2人
  まぁ体の調子変わる時期ですがね  危機感感じながら殺界過ごしている です
全く関係ない あるともないとも言えませんが 厄年も同じ事 何か起こるケースも多々
昔の人の言うことは何かしら参考にする価値あると思ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1781 / Non & Rose // PageTop▲

2015.09.11  早寝をすると拒食R <<23:55


昨日はPC開けず早めに ( と言っても寝ると決めてから掃除始め1時間後 ) 寝ました
普段ならだらだら 写真加工しブログ書き朝方寝るのが常  その間 を食べる
昨日は寝る前の腹ごしらえのみ   えらくぱくつくなぁとは思いましたが程々で寝ました
すると8時の段階で既に拒食症の子が  早寝の弊害です
朝からササミスチームし 鶏と野菜のシチュートコトコ煮込んで作ったり 生肉トッピングしたり 汗
ぷぃぷぃ要らないきゅん しながら結局はスチーム鶏食べ始めると 完食
ちょっと失敗しました  今日も私にしてはまだまだ早い時間ですが既に眠い
でも今日は 向かっていますから何度も何度も座り込みされてかなり食べさせました

びびりん’ず 避難中 びびりんず 避難中
   朝一のブラッシングの時 足元に虫がひっくり返っていました   ぎゃ~~
 一目散で部屋に逃げ込んでしまいました    が首伸ばして様子を身に来ましたが…


昨日の続き  兄帰還で  お茶でも淹れてあげよう
もうお茶の時間?1 もうお茶の時間?
  のんちゃん ぺろっ しないでね?   早めティータイム  アラームより早く開始しました

もうお茶の時間?2 もうお茶の時間?3 もうお茶の時間?4 もうお茶の時間?5
 の 見つめる舌ちょろの顔が好き   早く食べたい気持ちを一生懸命我慢してます
もうお茶の時間?6 もうお茶の時間?7 もうお茶の時間?8
わんこの目 まん丸だから余計にかわいい  わんこの鼻 濡れて光っているから突きたくなる

食べたら寝る   母のお腹にちゃっかり乗っている
最初は甘えん坊でマッサージしてもらっているのですが   そのうち向きが変わるのです

もうお茶の時間?9 もうお茶の時間?10 もうお茶の時間?11
  のんちゃん 何~?      狙いは だね 踏み台にされた

もうお茶の時間?12 もうお茶の時間?13 もうお茶の時間?14
  飲みたい子はもう1コロいます  静かにずーっとカップ 眺めて待ってます

コーヒーの匂いがするのでしょうね  なくなるまでずっと親子で狙い続けます
   飲んでしまいなさい  もしくはシンクに上げて片付けてしまいます

    お腹の上 至福の時  お腹の上 至福の時のん


昔から下関で淵海子平学 アトリエ心さんで 開運 奇門遁甲 を視て頂きます
吉方や引越・契約の日にち 年回りなど   でなかなか行けない時は
体調イマイチの時に旅行の打診 帰着工程きつい上に方角も対気殺  のお預かり等々
健康診断でまたもや要診察レベル5  アトリエに 鑑定お願いし9月水取方角送って頂きました

届いた鑑定書はこんな感じです 9月は北
    10月8日まで北枕で寝る事にします   北の神社仏閣でお水取り

検診引っかかったので東欧旅行は断念かな… 9日 人に預けて行くのも気になる
方角的には 大凶の年 11月凶の月 出発日~大凶の日 お勧め出来ません
犬を2匹お預けしてチャージ料・一人部屋等ひっくるめると旅費が倍 安い軽 買えるのです
体力的に自信く迷っていましたが検診の結果で撃沈   殺界は大人しく過ごせという事でしょう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1780 / 日々のこと // PageTop▲

2015.09.10  コロ達の視線 <<23:35


まだ寝ないのかと訴える目  まだ寝ないのかと訴える目
         書くまでもうちょっと待ってね
   我が家の夜は長いけれど最近は夕方バテて寝てるからその時寝てるでしょ

朝目覚めてしばらくは の まったりゴロゴロタイム
   わんこウォッチング
耳不調でクレートばかりの日 朝になるとここでZZzz
  昨日の夜は耳不調で首振りまくり クレートからあまり出てきませんでした
                  朝は椅子の上に移動して寝ています

どこで寝てる? 寝始めの頃の位置1 寝始めの頃の位置 R
    座椅子の上で寝るのは だけ   はそれぞれの寝場所があります

寝始めの頃の位置2 寝始めの頃の位置3 寝始めの頃の位置4
  起きるよぉ~ と言うまでは寝ています    気になってます


今日は一旦帰った後 済ませ肉体労働をしに実家に行きました
粗大ごみの収集をお願いしたとの事で車に積まないので母とえっちらおっちら事務所の方まで移動
革の3人掛ソファの重いのなんのって 途中何度も休憩要求する母 終いには道端でソファに座り
   わははははっ  と笑いだす始末   あなたそこ外の道ですよ?

わははははっ お外で休憩中
   愉快な母です(笑)  事務所から久々ぐるっと大回り 散歩しながら帰りました

首長くして 首長くして出迎え
家で留守番させられていたコロ達    玄関で首を長くして出迎えてくれました
  今日は疲れていますから洗濯2回分干して 久々早く寝ることにします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1758 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>