Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (609)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (662)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.08.31  お次はRoseの番 <<05:45


食べる時や何かアクション起こす時はまず先住犬の Non を立てますが
朝のブラッシングや が警戒する様な事  は私に付いてくるのでこっちが先
賢い は  次は自分の番  とクレートの奥に引きこもったりして様子伺ってます
しつこく呼ばれると  ガルガル 小声で言いながら結局は出てくるのですけどね


Rose おうちシャンプー Rose おうちシャンプーデー
      定番 エモリカとジューイシャン  水嫌がりますが割方大人しいです

Rose おうちシャンプーデー1 Rose おうちシャンプーデー2
 冬でないので体も然程温めずとも   しっかり体濡らすだけ

   Rose おうちシャンプーデー3 Rose おうちシャンプーデー4 Rose おうちシャンプーデー5
顔周り が目に入りそうでなかなか上手く洗えません  も嫌がるのでなかなか苦戦

Rose おうちシャンプーデー6  やっと終わったきゅん
 途中 ぷるぷる しなかったので耳栓も抜けず2度洗いして約25分かな~?

はドライの時逃げないので夏も冬も部屋で乾かします
をソロで乾かす時は隙見て逃げるので脱衣所で   夏はクーラーなくて暑いんだ
なので最近は猫の手母の手で母が週末POPしたお昼間にシャンプーする事にしています


Rose おうちシャンプーデー7 Rose おうちシャンプーデー8
 洗う時もドライの時も大人しいのですが… 小さな抵抗はいっぱいしているようです
好きにするきゅん  Rose おうちシャンプーデー9
    お顔はどこ?     この子は噛まないので頭巾なし

クーラー+送風機+置き型ペットドライヤー+手にドライヤーで全体的に風が行き届きます
耳としっぽと足の毛に毛玉作らないように

そこそこ乾かし 終わりん~ R ドライ終わりん~ R ドライ終わりん
    毛のボリュームが減ってきた気?   退色も進んでるし やっぱママの子だね

こっそりシャンプードハイ1 こっそりシャンプードハイ2
姿消したと思えばテーブル下の自分の場所で シャンプードハイ ゴロゴロ 掘り掘り
  狭い部屋 ベッドの上はママが占領 ゴロゴロ  場所がなかったね


  むむっ 汚1 むむっ 汚2
  コットンケア中   コットンでケア中


目に付く所 カバーやラグ 敷物等はよく洗いますがクレートの中の敷物やカドラーの敷物
  そう言えばしばらく洗ってない? が気になり始めました
バイオチャレンジ だけではやはりわんこ臭残りますからね

うちは各部屋にそこで使う おもちゃが置いてあります
おもちゃ大好きで新しいものには目がありませんがそれは最初だけ
気に入ったおもちゃを敵の様にそればかりで使って遊びます
なのでそんなにバカバカ 買いません  好きなおもちゃは同じ物をスペアーでストック
目新しい物は プレゼントが多かったりします  わんこもそれぞれです


ラストはママの友情出演   Non ベッド占領中
    ベッドで大暴れ  ゴロゴロ した後かな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1763 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.08.31  日々わんこ <<04:30




Roseをゴロゴロ くた~ 寝てるR
 夕方ばてて ころ~ん  手を伸ばした所に可愛い Rose がいます

マウンテンランチ チキン 珈琲濃い目 マウンテン 

夏の終わり暑さも和らぎ 雨が多く秋の訪れを感じさせてくれます  秋雨前線停滞中
  母とランチ  川沿いのマウンテンに行ってみました  知り合い山盛り
喫茶店ですが馴染みのフォレさんとちょっと盛り方違います  たまにはこっち

ばぁば帰ってきた~1 ばぁば帰ってきた~2 ばぁば帰ってきた~3
 事務所に行く前 まだ時間早かったのでうちでまったりタイム
   二人で帰ってきても 効果絶大です    まっいいか~

部屋に入っても わんアタック1 わんアタック2 わんアタック3
   交互交互に飛びつきまくりです    に至っては部屋中駆け回り どーん

ノミいなくなった? わんアタック後1 わんアタック後2
    いないような? 多分?   ぽんぽんは?  で お腹見せてくれるので ◎

食後のおやつ わらび餅a 食後のおやつ わらび餅b
 先程 寒天ゼリーと珈琲しっかり飲んできましたが 食後2度目のおやつです
    ちゃ~んと あるある   この子達のおやつがメインだっりします

食後のおやつ わらび餅c 食後のおやつ わらび餅d 食後のおやつ わらび餅e 食後のおやつ わらび餅f 食後のおやつ わらび餅g
  最初母に張り付きますが もらえない? と分かると比重変わってきます

さささっと後片付けを済ませ事務所に移動しました
あれこれ用事を済ませちょっと一息ついた頃 がクレートから出てきて うろうろ
何となく母も私も に目がいきます  やっぱりだ  おやつの時間のお知らせ
  さっき食べたでしょ?  は通じない日々の日課でありました

やっぱり事務所に来ても1 やっぱり事務所に来ても2 やっぱり事務所に来ても3
  そしてこれを食べなきゃ太らないのにやっぱり食べちゃう  しかもおやつ付き
ぺろっとこっそり舐めてるのどっちだ? やっぱり事務所に来ても4

食べると満足 寝始めます   来客や駐車場の出入りで ぴゅん 飛び出すので
浅い睡眠でしょうがまだまだ元気   周りにいるのが当たり前です
最近父がたま~に事務所にPOPします   大喜び  誰の犬? って妬けちゃう
はまだ微妙~ 帰る時は  抱っこして捕まえておいて?  吠えかかります


お昼手抜きしたので夜はあり合わせ食材で     自分ルール
晩ご飯 パスタ・揚げ物・南京 ご飯待てないコロ達
 晩御飯  もりもりワンプレートに  鳥唐揚げ  南京煮物  枝豆  イカ素麺
    最近作る物がマンネリ化してます  一人なので食材余るという話もあります

夜中大雨降ってましたが止みました  明日は1日 墓掃除  おついたち参り 
お盆に2回行った後は台風や雨で行かずじまい   降ればお花枯れないしね
あっという間にお彼岸になりそう  日が過ぎるの早いです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1762 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.08.30  おうちしゃんぷー Non編 <<05:05




Non’s おうちシャンプー Non’sおうちシャンプーデー
       今にも逃げ出しそうな感じです   似たような写真3枚並べましたが
Non’sおうちシャンプーデー1 Non’sおうちシャンプーデー2
   1枚目の顔も 可愛い~    これも  捨て難く全部載せちゃう 姉馬鹿 です
Non’sおうちシャンプーデー5 Non’sおうちシャンプーデー6 Non’sおうちシャンプーデー7 Non’sおうちシャンプーデー8
 毛がぺちゃっと濡れると どこの犬?  お腹はなかなかの貫禄ですなっっ

点耳の薬で耳の毛が油っぽくなるので耳栓して念入りに
一人で洗う時は一緒に ちゃっぽん 寒い時も体温めるのにそうしてます
泡泡 の時は大人しいのですが… シャワーの時が嫌がりますね

Non’sおうちシャンプーデー9 Non’sおうちシャンプーデー10
  ドライの時が問題なのですよ  この日はペットドライヤー  クーラー 送風機
   途中頭顔隠す頭巾ちゃんが取れてしまい がるるる  です

半乾きで ギブ Non’sおうちシャンプーデー11 Non’sおうちシャンプーデー12 
       風邪引く様な事はないからいいよ  と母

シャンプー後 ハイ1 シャンプー後 ハイ2
シャンプー後 ハイ3 シャンプー後 ハイ4
  おわったのーーーん  のーーーーんっっっ   ぐちゃぐちゃ ハイテンション

外耳炎なので耳掃除を少々  バイオチャレンジで掃除した後 点耳薬を挿します

嫌な予感のん 耳掃除~1 やっぱ汚いね 耳掃除~2

しつこくすると耳が擦れて痛むといけません  ヒリヒリ痛むと次回から になるので程々
土曜日 に行きいつもと別の薬をもらって帰りました  カビを叩くだけの薬
   本ワンの抵抗力が落ているとの事で今回の はステロイド入ってません

ろっちゃんが一枚ものっていないので友情出演
            段差で寝るのが好きな子 Roseきゅん
あ~ん も可愛いw また寝るきゅん
  この子見てると気が抜ける~     ふわぁ~  また寝るきゅん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1761 / Nonnon // PageTop▲

2015.08.30  ばぁばPOP <<03:30


ねむねむねむ…    ねむねむねむ… きゅん…

先週先々週用事も多くちょっとバタバタすると ファイルが溜まってしまっています
見ても似たような事務所のおやつ写真も多いのですが 日々の記録

ばぁばぁ 歓喜熱烈歓迎1 歓喜熱烈歓迎2 きゅ~ん
              このジャンプ   足が悪くなるって
早速 歓喜熱烈歓迎3 歓喜熱烈歓迎4 歓喜熱烈歓迎5
       飛び跳ねる を沈めるには が一番手っ取り早いのですよね
歓喜熱烈歓迎7 そのお水飲まないで!!
 興奮したあとはお水  でも…   そのポトスのお水 飲まないで !!
   なぜかこの水を飲みだがるのですよねぇ   水換えはしっかりしてますが

母とNon組1  何何? 母とNon組2 母とNon組3
 母に甘えていたのですが     私が着座すると意味なくつっかかってくる
      味方がつくと急に態度が大きくなってくる  やな子~

気を取り直しおやつタイムに  3時にくず餅を
    日本茶の美味しいのあるよ? と言っても珈琲を所望する母でした
       数年前まで紅茶派で全く コーヒー飲まなかったのにね

休日はうちで午後ティー1 休日はうちで午後ティー2 休日はうちで午後ティー3 休日はうちで午後ティー4
休日はうちで午後ティー5 休日はうちで午後ティー6 休日はうちで午後ティー7 休日はうちで午後ティー8
  食べる時もチーム分け    芋もササミもこっちだよ~

休日はうちで午後ティー9 休日はうちで午後ティー10
休日はうちで午後ティー11 休日はうちで午後ティー12
 朝昼晩の 待ちも 合間のおやつもいつも + スチームササミ
    1日の量にしたらかなりなので小さく切ってちまっと食べさせます


週末母がPOPする時にはおうちシャンプーします   ハンズフリーと 逃亡防止
シャンプー記録は別枠で書きます

またね~ ばいばいきゅーん1 ばいばいきゅーん2 ばいばいきゅーん3


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1760 / 日々のこと // PageTop▲

2015.08.29  今日のNonty <<08:00


軟体犬 Nonnon ぺた~っと寝ます 軟体犬Non
      昨日首振りまくりでしたので午後から グリーン先生のところへ
                          
        お耳検査で病院デーNon    のーん

   今回は珍しく右耳も 採取して調べてもらうと 前回同様カビが増えてました
ステロイド入りの点耳薬 を挿していましたが 本わんの抵抗力が減っているかな? との事
     しばらく点耳して様子見ます   お耳がベタベタになっちゃうのですけど


夕方 ごろりん~1 夕方 ごろりん~2
夕方 ごろりん~3 夕方 ごろりん~4

我が家はあちこちタオル系カバーが敷いてあります   歩いた足で動き回るので…
  汚れると洗えますし   カーペットやラグはそうそう洗えませんから
バスタオル半分に折って した物が沢山作ってあります
  座布団の上や椅子の上 ちょっと便利です  そしてやっぱり薄汚れてます
昔は内祝いでいっぱい溜まってましたのでバザーに半分 用や足ふきマットに半分


夕方 ごろりん~5 夕方 ごろりん~6
夕方 ごろりん~7 夕方 ごろりん~8

ゴロゴロして しているとモデルがもう1コロPOPします
   微妙に緊張した顔になるのが   接近戦は喧嘩の元 な親子です

今日は土曜日 ( 私のブログは 0時回った真夜中に書くので記載日は前日日付 )
  軽く頭痛してイマイチだったのでたまには家でゆっくりしたいなぁ~ でしたが
仕事の半分は母の守り  お迎え付きでやっぱり事務所に行きました

    夜中はいつもここ  夜中はいつもここ

母と出掛ける際 来客あったので接客  改めて出掛けようとすると母の友達が再び
用事はソロで片付け 午後診療開始の4時に だけ連れて
母と留守番の はずっと鼻を鳴らし走り回っていたとか   びったれちゃんですからね

さしてバタバタしたつもりもありませんがやはり夕方帰宅すると ばて~
お腹空いた 達に ぺろっぺろっ 起こされて慌てて    お腹すいたね
今日は外階段何往復かしましたが… 体調イマイチの時はこの3階がきついのなんのって
今日の体調のバロメーターとなっております


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1757 / Nonnon // PageTop▲

2015.08.29  遺伝子検査キット <<06:30


朝 まったりNon中 まったりRose中
    朝 まったり Non   まだまだ ねむねむ なこの子はクレートイン

あっという間に月末になりました  毎日横目で見ながら延ばし延ばしになってた物を
   そろそろしておかないとやばくない?  慌ててやったもの

母と私用に購入してみたもの
潰れ 遺伝子キット1 遺伝子キット2
         中味は検査キットでしたので内心  ええ~? でしたが
セーフ 遺伝子キット4 遺伝子キット3
早速  遺伝子キット5 遺伝子キット6
  遺伝子を調べ自分の体質や隠れたリスクを知り 生活習慣や食生活の注意点を探る
     結果はメールで2ヶ月後に登録ページで確認出来るとの事
 元々は  用に買ってみましたが母が自分もしてみると言うので2つ  ぽちっ
    何せ末は独居老人 自分の遺伝子知って予防策も考慮しておかねば

誰かの足音するのん
誰か来たのんよ 1 誰か来たのんよ 2 誰か来たのんよ 3 誰か来たのんよ 4
   毎回こんな感じです    クーラーたまには切って空気の入れ替え中

随分涼しくなってきました  去年は9月になっても と苦しんでた気がします
暑さの始まりが早かったので  私には嬉しい涼しさです

  糸トンボ発見しました 糸トンボ発見
         事務所帰りに  うわ~  と 母としばし眺めてました

亡くなった人は何かに姿を変えて馴染みの場所に戻ってくると聞いた事があります
2月に亡くなった兄の葬儀が終わった時 事務所デッキに 何でこの時期?
 がいました 先日墓参りの際も見かけました 何となく を見ると兄を思い出します

寝る前の  戻ると待ってました  水撒きの伴


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1759 / 日々のこと // PageTop▲

2015.08.28  ギリ車検終了 <<05:15


今朝ニュース見ようとTVつけると しばらくお待ちください が続き
入力切替をして戻してみると久々見ました ざーざーなみ線  あれまっ
晩ご飯の時 点けてみても映らない   DVD見る方が多いのでさして困りませんが
屋上のアンテナかな~? 別の部屋のTV確認してません…

手間でかぷっR 手間でかぷっN
  手まで ぱくっっ  この子は普通のこと   でもママまで ぱくっ でした

今日は台風で延期になったランチミーティングの日 11時からでしたがすっかり忘れていて
  外階段の掃き掃除 していると 市役所に用事の理事さんがうちの前を通り
    支度しなくていいの~?    んん??  あーーっっ
慌てて 連れて飛び出しました  今月の用事ラストが下関行きと思っていたので
変更になった事頭から飛んでました  報告書や作成書類は月曜に渡してあったので


ぷにぷにお腹の上1 ぷにぷにお腹の上2
ぷにぷにお腹の上3 ぷにぷにお腹の上4

2時前解散 事務所に戻る前に先週車検に出していた 整備完了の あり GO!
エンジンかけるとエンストする乗るのが怖い代車でしたのでほぼ1週間放置
やっと 戻ってきてくれてやれやれでした  車検証再発行で時間かかりました
いつどこで消えたか 車検証  時々所在確認しないと 代行代10800円です
書類揃えて山口まで行けばランチ代程度の費用で済みますが に山口は遠い


食べ過ぎ親子のちょっと休憩1 食べ過ぎ親子のちょっと休憩2 食べ過ぎ親子のちょっと休憩3
朝もたっぷり10時 もたっぷり ランチ もしっかり  でもやっぱり時間になれば
食べ過ぎ親子のちょっと休憩8 食べ過ぎ親子のちょっと休憩9 食べ過ぎ親子のちょっと休憩7
 大きくカットすると一口二口ですが 小さく切っていっぱい食べた気分
食べ過ぎ親子のちょっと休憩4 食べ過ぎ親子のちょっと休憩5 食べ過ぎ親子のちょっと休憩6 食べ過ぎ親子のちょっと休憩10
 テーブルに並んだ手 舌ちょろりん見るのが 可愛いの~  姉姉のツボ

母のミシンが壊れて父 通販大好き人間 が母に を購入 でも多分母が支払い?
安いミシンはやっぱりそれなり~ で放置  最近小物作りに精を出し始めた母
やはり言い出しした事が  やっぱりいいミシン買う  しきりと私に振ります
    買おうと思えば買えば~?  背中押して欲しいみたいです
  安物買うから買換えるハメになると に言っておきなさい?

そこ?1 そこ?2 そこ?3
 わんこ敷物の上に寝るのが好きですが よく見るとごちゃごちゃしたところへ
    この子 段差で寝るのが好きみたいです   おちりとしっぽ可愛い

そんなに動き回っていない日ですがやはり夕方ばたんきゅー  ほんと疲れやすい
今日は のテンション低く 物音すると 先に食べるのは自分 と飛び出してくるのが
今日は反応低い  明日様子見しなくては    はずっと隣で張り付いてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1756 / Non & Rose // PageTop▲

2015.08.27  租税教育活動シンポジウム下関 会員交流会編 <<05:45


昨日26日の第9回 『 租税教育活動シンポジウム 』 下関大会の記録記事です
最近体力ない  一日動くと の後 前にばてて寝てました
10時過ぎて慌てて晩ご飯の支度 夕方 にササミと 食べさせて正解

朝からわんわん2 朝からわんわん3 朝からわんわん4
 朝からやけに  騒ぐなぁと思えば 写真見て納得
    隣のばぁたん のんはここよ   そろそろ 食べるよ 戻っておいで

うわっばっちぃ コットンケア中 朝からわんわん1
   うわっ ばっちぃ  簡単にコットンケア~   まだ気になるの?

昨日の朝 早い時間にうるさいうるさい
     いつも と一緒に移動 留守中は事務所で留守番してます


事務局長+8名 シンポジウム下関大会記念写真
                 9名で参加いたしました  移動はジャンボタクシー


11:50 から始まった 会員交流会 ( アトラクション&ランチ ) 編です
                                    お料理 3000円だそうです
シンポジウム下関大会 交流会1 シンポジウム下関大会 交流会2
シンポジウム下関大会 交流会3 シンポジウム下関大会 交流会4 シンポジウム下関大会 交流会5
シンポジウム下関大会 交流会6 シンポジウム下関大会 交流会7 シンポジウム下関大会 交流会8

障害者支援施設の利用者さんと下関の女性部会の皆さんが一緒作った手作りクッキー
お土産に1袋頂きました   食後の でも沢山   心のこもったおもてなし

バロックの調べ  バロックの調べ
    交流会アトラクションは素敵な音楽  チェンバロとバイオリンの演奏会
        バロックバイオリン 平井 誠 氏      神戸在住
        チェンバロ・シター  小田部 陽子氏   下関在住
    演目はビーバー作曲 : 描写ソナタ  コレッリ作曲 : ラ.フォリア

バロック音楽は17世紀~18世紀のルネサンス音楽と古典派音楽の間の
アルカンジェロ・コレッリもカール・ハインリヒ・ビーバーもバッハやヴィヴァルディと同じ後期B
ビーバーはドイツの作曲家・バイオリニスト  コレッリはイタリアの作曲家・バイオリニスト
爽やかなチェンバロと大好きなバイオリンのハーモニー に聞き惚れてました

    玄関にて   玄関にて のんきゅん

体調イマイチでジャンボタクシーでの移動が不安でしたが 二宮顧問と楽しくお喋り
駅前仲間 父をよ~く知っており母とは踊り仲間   懐かしい昔話も沢山飛び出し
行きも帰りもあっと言う間でした


朝ごはん ちらし寿司・イカソー麺他 真夜中食後のティータイム
しっかり朝ごはん  ちらし寿司・南京ちくわの煮物・卵 わかめもずくスープ イカ素麺
   晩御飯は撮り忘れ  真夜中食後の   頂いた手作りクッキーで

帰宅後手抜きの為に作っておいたちらし寿司  予測通りばてて たので 正解でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1754 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.08.27  租税教育活動シンポジウム 下関大会式典 <<02:58


交流会に続いて

シンポジウム下関大会記念写真
           岩国からは 8名+事務局長で参加致しました

シンポジウム下関大会
     来賓・主催主管・県連 12名  11単位会 131名    計 143名


13:30 からは部屋を移動し式典が始まりました
  来賓祝辞 下関税務署長様は昔岩国にいらした丸署長  中尾下関市長様も久々
先の案内では終了15時となっていましたが次第では 15:30 に謝辞

式典終了後は下関法人会さんの活動報告  模擬租税教室と紙芝居

カッパのいたずら  配役ごとのお面 シンポジウム下関大会a
    シンポジウム下関大会b
  プロジェクター使うと遠目にも分かりやすくて   お疲れ様でした

14:10 からはパネルディスカッション  『 相続税について 』
  市大の学生さん3名が参加され各部会長が登壇

シンポジウム下関大会c シンポジウム下関大会d
   とても分かり易い手引き書 ( 税理士会で500円で購入可 )
         壇上の藤井税理士さん 玲子ママの会社の税理士さんでした

シンポジウム下関大会e シンポジウム下関大会f
             うちの松田部会長も質疑に参加   慣れたものでした  

次回大会告知 シンポジウム下関大会g
     11単位会1巡で県内法人会のシンポジウムは終了です  残り1


ねむねむわんず
ねぇねぇ そろそろ寝るのん1 ねぇねぇ そろそろ寝るのん2
  ねぇねぇ そろそろ寝るのん  いつも夜灯虫のん   すぅ~~
ねぇねぇ 早く寝ようきゅん ねぇねぇ 早く寝ようきゅん
      ママみたいに 伸び~ しない代わりにいつも段差で 寝ています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1755 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.08.26  ちょっとそこまで <<02:45


今朝はいつものごとく寝るのが朝方になりましたが風の音がひどくて全く眠れず
   ええぃ 起きるか!  お腹も空いたし   起きるよぉ~ 2コロの襲撃開始です
久々フルーツたっぷりのハワイアンパンケーキ を作ってみました

  Nonの夏の場所 部屋の隅  Rose ドレッサー下の秘密基地
        夏の場所 部屋の隅              ドレッサー下の秘密基地

税ミナール探検隊の記録記事 3部作になってしまいましたが書けて一安心
明日は租税教育活動シンポジウムなので記録記事が貯まると気が焦るのです
今日は少し睡眠取りたいので簡単記事をアップ  写真消化ともいいます

先日載せた1枚ですが のんきゅん 玄関外
     我が家の冬は滑りそうな一直線の外階段です  私の猫額庭とも言います

ちょっとそこまで  ちょっとそこまで1 ちょっとそこまで2

ちょっとそこまで3  座り込み上手な な姫です

ほんのそこまで 本当に数100mもないかも? の駐車場までテクテクさせました
察するにこの時に に潜むノミが付いたのかな~? 草むらは歩かせなかったのですけど
昨日おうちシャンプー の足に1匹張り付いてました  探してもいなくなったような
しかしさっきしつこく見ると後ろ足腿の所にフンらしきものが
事務所に行く時にバルサン炊こうと 準備してます

我先 待ってました ちょっとそこまで4
抱っこで降りる も並びました  ちょっとそこまで5

外の物音気になって呼んでも全くカメラ目線もらえませんでした
今年は日々草 植えず この夏は全く手抜きの入口   緑も涼しげでいいかな~?

ちょっとそこまで6 ちょっとそこまで7
          駐車場の草の近くと言ってもこの程度 だったのですけど

ノミなんて何年も見なかったのに  時間ある度ひっくり返し探すので避けられてます
1度隣の公園の柵沿いに車避けで入った時に についた事はありましたがその時だけ
部屋にもいるのでは? と思うだけで痒くなる
バルサン炊いてフロントラインつけるかなぁ・・ 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1753 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.08.25  第8回 税ミナール探検隊 午後の部 <<23:50


第8回 夏休み 税ミナール探検隊 午後の部 ふれあいパークでの工作編です
バス搭乗制限ありで部会からは3名添乗    お預けしました

税ミナール探検隊 フレパク記念写真
 完成作品を手に記念写真   < 七宝焼き 18名 ペン立て 11名 壁飾り 2名 >

その日に仕上げて持ち帰る工作の中からお好みの物を選んで頂きました
  完成作品の写真がなかったのが残念ですが

到着後まず昼食会  税ミナール探検隊 フレパク昼食
   唐揚げ定食  何故か大皿大盛りのバイキング形式 最後は足らなかったとか


   昼食取り分けで時間+30分     急いで工作に取り掛かる児童達
税ミナール探検隊 フレパク1 税ミナール探検隊 フレパク2
  壁飾り 杉板をバーナーで焼く作業      七宝焼きキーホルダー作り開始
 税ミナール探検隊 フレパク3 税ミナール探検隊 フレパク4
   指導員の説明を受けながら黙々と       色合わせ上手に出来たかな?
税ミナール探検隊 フレパク5 税ミナール探検隊 フレパク6
   イルカ形のペン立て   フクロウ形の壁掛け  思い思いにカラーリング


小学3年~6年生を対象に募集をかけ妹弟2年生が2名含みの31名で工作を頑張りました
最後 部会から参加賞配布 写真なし 何だったのかな~
15:00 閉会式を行い 15:20 バスにて税務署横駐車場に向け出発
途中からの帰途連絡待ちをしていましたが4時に 開錠せねばならず向かいました

親子さん達を見送り関係各所に少量報告とお礼参り    鍵をお返しに 
ケガもなく無事に終了致しました   公益事業の復活かな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1752 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.08.25  自宅待機の日 <<22:45


台風のご心配  やコメ を頂き有難うございました 
台風の東側で久々雨風強かったのですが植木も飛ばず被害なしで通過しました
既に台風は日本海に抜け も病んでいますがかなりの風が吹いてます

事務所に行かない暇な時間を過ごしていた
来たーっ わーい1 来たーっ わーい2 来たーっ わーい3 来たーっ わーい4
    来たのーん  来たきゅん     飛び跳ねまくり
 来たーっ わーい5 来たーっ わーい6 来たーっ わーい7
   ばぁば大好き はすぐに着いて行き  っ子 は私が来るのを待ってます


書きかけて母がPOPしたので一旦中断していましたが 10:00 PM まだ風が強いです
近畿・関東方面のお天気崩れているようですが帰宅の足止め等被害出ていません様に

明日は下関で県内法人会 租税教育活動シンポジウム が開催されますが 台風通過が
明日でなくてよかったです  終了後玲子ママと一泊の予定でしたが日帰りにしました
6月誕生日の時のお泊りが流れているのでその代わりに… と思っていましたが残念
殺界 11月対気殺の方角 ( 2015年 精気札 ) の旅行の件 9月に改めてアトリエに相談
いまいち決めかねてます


にこにこお芋タイム1 にこにこお芋タイム3 にこにこお芋タイム2
 食べ物 の近くに必ず陣取る Roseきゅん です   ママは一歩引いてます
にこにこお芋タイム4 にこにこお芋タイム6 にこにこお芋タイム5 にこにこお芋タイム7
  あ~ん を撮ろうと頑張りましたが首かしげる ぱくっ  出した場所が悪かった?
にこにこお芋タイム8 にこにこお芋タイム9

今日は妹背のマスターの誕生日 台風でなかったら山に上がったのに残念
そして先程ゴードンさんの最新情報が入り 金曜日に渡航 が出た週末 で病院へ
軽い脳梗塞ではないか? と言う事で今年は難しいのではないか との事でした
米寿のお年 一度ストップすると以後来れないかも? と懸念が…
MRI の結果待ち もとの元気なゴードンさんにお目にかかりたいです

 もう帰るん?  もう帰るん??
  ばぁば もう帰るのん?   待ちの後ろ姿です   また来るきゅん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1751 / Non & Rose // PageTop▲

2015.08.24  警備隊長の警備日誌 <<05:35


Nonママ 毎日警備に励んでます  きゃ~  悲鳴上げればすっ飛んできます
その様子にほっこり    背後遠くで Roseキュン が首を伸ばし様子伺いしてます

警備隊長の雄叫び1 警備隊長の雄叫び2 警備隊長の雄叫び3
 隣の公園で夏まつり  準備の声に警備隊長の血が騒ぐ   あぉ~ん
  花火にしてもそうですが 今年は今までよりはアクション控え目になってきました

警備隊長の雄叫び4 警備隊長の雄叫び5
 付き犬の様な隊員 Roseきゅん  下で きょろきょろ   あまり興味なし

家の中をキョロキョロすると わんグッズ増えてます
犬猫好きで置物や絵は飾っていましたが 生活長くなるとぬいぐるみ等も増えてます
最近は物が増える一方なので 我慢していますが

警備隊長の雄叫び6 警備隊長の雄叫び7
    もういいよ~?     部屋に戻っても外の物音が気になります

警備隊長の雄叫び8 警備隊長の雄叫び9 警備隊長の雄叫び10
 真剣な神妙な顔も可愛いね  な~んて 姉馬鹿炸裂です      おまけ


近所の夏まつり 丁度 が来ていました  行ってみる?  家でゆっくりする
人の多い場所や蒸し暑さは苦手なので 家から見えるのですが行った事がありません
昔は姪を連れて行かない場所もあれこれ行きました 今は のお陰で行く機会も

台風接近 進路が東側なので 移動しておかないとかな?
事務所前のカーポートの重しだけは   うちには動かない船頭いっぱいいますから
26日下関でシンポジウム出席ですが るといいなぁ
体調イマイチなので… 満席のジャンボタクシーで移動はきつそう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1748 / Nonnon // PageTop▲

2015.08.24  税ミナール探検隊 市役所編 <<03:30


3分割での記録記事になっています 税務署訪問の後の市役所編です

     税ミナール探検隊   午前の部 : 市役所 議場見学 編
税ミナール探検隊 市役所編1
   ※ 一応スモークかけてます  顔がお豆程なのでこれで大丈夫かな
税ミナール探検隊 市役所編


税務署見学の後 移動後 11:00 から市役所に移動  階段を6Fまで テクテク
 議場マーク   税ミナール探検隊 市役所編2
            11:30 まで議場見学  総務課長様から注意事項等の説明を
担当:総務課 税ミナール探検隊 市役所編3
             保護者は傍聴席  児童は議員席で説明を聞きます

 税ミナール探検隊 市役所編4 税ミナール探検隊 市役所編5
    地元ケーブルTV アイキャンが取材に来られ 児童がインタビューに答えてます

議場見学後 再びテクテク 3F市長室へ移動です
予定では 11:30 からでしたが先約が早く終わり10分早い市長室見学となりました
説明不足で保護者は応接室で待機 市長室・執務室には児童のみ入室許可でしたが
一緒になだれ込み  一緒に見学してしまいました

福田市長様  税ミナール探検隊 市役所編6
税ミナール探検隊 市役所編7
 気さくな市長様が 席に座る? と言って下さり  おおっ~
座り心地は?  税ミナール探検隊 市役所編8
             一人一人椅子に着席  記念写真が撮れました


福田市長 趣味のガンダム 税ミナール探検隊 市役所編9
 何か質問は~?   ガンダムは誰の?いつ作るのですか?
   子供が寝静まった夜中に作ります  笑いが溢れました
税ミナール探検隊 市役所編10 税ミナール探検隊 市役所編11
 くじ引き・景品をご用意下さり楽しい抽選会      お気遣い感謝です

市長室で記念写真
市長室で記念写真A
   頂いた を手にみんなにこにこ記念写真です

税ミナール探検隊 市役所編12 税ミナール探検隊 市役所編13
  市長室見学の後は隣の執務室へ   通常はこちらの部屋で市長と面談します

市長執務室で記念写真A
   福田市長様 秘書広報職員の皆様 お世話になりました  ございます

11:50 市役所を出発して由宇町税壺山にあるふれあいパークへGO!
バスの中で租税教育のためのDVDを視聴   気を付けて行ってらっしゃい~
私はここまでで一旦お手伝い終了  帰着まで待機です   記録記事 午後編に続きます


玄関外で パチリ   のんきゅん 玄関外


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1750 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.08.23  22日 見送りの日 <<05:30


親子で何か待ってる?  のんきゅん 親子で何か待ってる?
   のんきゅん 親子で何か待ってます  バレたのん

里帰りの幼馴染最後の一人 が昨日 帰って行きました
ちょこちょこ用事があり大島や廿日市の近場ドライブ兼 の半日デートがせいぜいやっと
うちでご飯したりお茶したり  この夏も 楽しい思い出増えました
昨日は も一緒 いつも一緒に ご飯作りやお菓子作りをしたり 今回は もしましたよ
午前中に事務所で用事を済ませ午後から半休   今は勝手が出来るのが嬉しいです


女子会セットa 女子会セットb
  お昼に食べる~?  お昼はリクエストのお店で女子会セット  簡単に

欲しい~持って帰る~ 持って帰る~でプレゼント テイクアウト テイクアウト 何にする?
   手荷物で持ち帰ると言うので   うちと事務所にあるのを見て気に入ったそう
     3時のおやつもここで調達   ランチで甘甘ワッフル食べたのにね

昼食後一旦別行動  はばぁちゃんに別れの挨拶  はカットにGO!

座椅子からこっそり  座椅子もお気に入り お気に入りの場所

ぷちバタバタ続き カットが延び延び 26日の大会までに切っておかねば で予約
日月火挟むのでちょっと焦りました     晩ご飯の買い出しに

すい~ずい~1 すい~ずい~2
すい~ずい~3 すい~ずい~4 すい~ずい~5
ベットカバーを洗濯   吐き防止のおねしょパッドの上で  すぃ~ ずぃ~
  やっぱカバーないとすぐにぐちゃぐちゃ   cool 掛け布団も滑るのですよね


さてさて… のんきゅん 夜は静かに過ごせるかな~?
最後の仕上げもありましたので事務所に移動か迷いましたが  まっ大丈夫でしょう
はいつもの遠巻き じぃぃ…  急に動かないでね びっくりして吠えるから
夏冬長期休暇の時は 出入りするので多少慣れますが間離れるのでリセット
は一旦認識するとべったりなのですけどね

おうち晩御飯でお別れ晩餐  晩ご飯 お寿司と揚げ物
       母が 3つ差入れしてくれましたので刺身用 を唐揚げに
    ・だだちゃ豆   ・ゴーヤチャンプル  ・ サラダ  ・ゲソ酢物( 載せ忘れ )

最後娘ちゃんの家庭科の宿題仕上げ任務完了   また冬戻っておいで


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1749 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.08.23  第8回 税ミナール探検隊 税務署編 <<03:30



座込み ご飯の催促? ちらっ 座込み 棚の上のおやつ
 真夜中の座込みは親子結託 プレッシャーをかけてきます    棚の上には
    目で物をいい 静か~に何が言いたいかを伝えてきます

またのん?  また留守番のんね?  また留守番のんね?


過去の記録になってます18日に開催しました 夏休み 税ミナール探検隊 の記録です
平成24年に諸事情で取りやめになった行事の復活です   今回で 8回目 です
当日女性部会員は9時集合   8:45 トヨペットさんに鍵拝借 開錠後待機

  税ミナール探検隊午前の部1  税ミナール探検隊午前の部
       参加者 保護者20名 小学生31名 幼児2名 合計53名

< 税務署内 案内板 >
税ミナール探検隊 案内1  税ミナール探検隊 案内3F  税ミナール探検隊 案内3F入口
   税務署1F入口の案内板     3F会場フロアー        会場入口

バス組分け親子名札 税ミナール探検隊午前の部2
  親子ごとの名札  1号車は赤  2号車は青     参加理事8名 打合せ
     当日の写真は3F会場のみ  各持ち場の説明は当日その場で確認

税ミナール探検隊午前の部3 税務署からの粗品
受付で参加者チェック   保護者用・児童用書類配布+署名の案内  名札渡し 案内
     イータくんから参加児童にマーカーペンの がありました

税ミナール探検隊午前の部4
   10時 開隊式  部会長挨拶  日程説明・注意事項
税ミナール探検隊午前の部5
   真剣な顔で話を聞き 書類に目を通す子供達  部会長の話が上手なんです

税ミナール探検隊午前の部6 税ミナール探検隊午前の部7 税ミナール探検隊午前の部8
               岩国税務署長 挨拶     玉田副会長 ( 担当裏ボス ) 挨拶
    総合司会 : 松田部会長  司会進行 : 豊嶋理事


税ミナール探検隊午前の部9
   10:10 より  税金クイズとミニ租税教室
税ミナール探検隊午前の部10 税ミナール探検隊午前の部11 税ミナール探検隊午前の部12
    準備段階で広島支局内制作の紙芝居 or ミニ租税教室 を検討

税ミナール探検隊午前の部13 1億円登場 税ミナール探検隊午前の部14
ジェラルミンケースで物々しく現れた一億円   わぁ~重い!  笑顔が溢れました
 
10:25 から児童のみ階段を降りながら各部門の説明を受け署長室を見学
10:50 玄関前にて児童のみ集合写真   撮影後 2台に分乗 岩国市役所へ

第8回 税ミナール探検隊 a
   ここまで時間通り   午前の部 市役所編は別枠にします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1747 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.08.22  にこにこ ボールちゃん <<08:30


ここ数日早寝をしていましたら  こんな時間に眠くない?
無理してブログは書くまい と言うことで昼間に写真並べて8割完成しているこれを載せて
寝ることにしま~す   眠気が出るのはいいことかな?


Nonnon の にこにこボールちゃん お誘いの様子です
ご機嫌 Nonty にこにこボールちゃん にこにこボールちゃんが始まると
      可愛いお顔で の誘いがあるのですよ  スルー出来ません

ママの前を通過した は… にこにこボールちゃん&じぃぃ
   ドレッサー下 の隠れ家から    遊びには参加しませんが気にはなります


たまには ご飯の様子など
   待てない Roseきゅん ご飯ガン見  いつもしっかりモデルさん Nonママ

ご飯 タ~イム ご飯 タ~イム1
   まだよ~?    はい いいよ        ぱく ぱく ぱく
ご飯 タ~イム2 ご飯 タ~イム3 ご飯 タ~イム5 ご飯 タ~イム4
  この中で1枚 夜の晩御飯 が混ざってます  さて何番か分かりますか

きい辛抱は前へずぃずぃ 瞬殺で完食です
  別の日のご飯風景  食いしん坊はフライング  ずぃずぃ 前に出てきます
           上の答えは  3番目   ちょっと薄暗いのです
ご飯の時間? 分かる子 じぃぃ と待つ子 ぱくっと早い
ご飯そろそろのん?   ご飯の前は野菜と を食べて本食 を待ちます


夜中のおやつはスチームササミもあります   ささみ見つめて
   夜中のおやつタイムはやっぱり美味しい物に近いのは と相場が決まってます


実はまだまだ序の口の時間なので18日開催の税ミナール探検隊の記録記事をの写真加工
始めていましたが… 写真多すぎで ギブ 今日は無理
Rose のいびきがの横から聞こえますから 寝る前の拭き掃除 掃除さささっと済ませ
明日に書けるかなぁ? 書かねば記録飛んでしまう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1746 / Non & Rose // PageTop▲

2015.08.21  21日 イオンシネマ <<08:30


夜中のオネダリ 親子協力 朝ごはん待ち 朝の位置N 朝ごはん待ち 様子見R
夜中の座り込みは親子協力体勢で    朝のご飯待ち 様子見のコロ達


前日急遽決めた仕事明け午後から映画行き 強行突破の割に段取り悪く
    ランチョンパーティーの日は疲れ果てて早寝した為 開けず
1時玖波駅待ち合わせでしたので行き当たりばったりの見れる映画にしましょう で移動

イオンシネマのチケット購入していたのでイオンモールの中とばかり思っていて
以前 場所確認した際もイオンモール   一番近いのが広島駅向こうのソレイユかな
  … でいざ到着してみるとソレイユに入っている映画館がバルト11  で却下
比治山のマックスバリューがイオン化した店舗内映画館がイオンシネマとなっており
   で行こう~  を  時間的に車の方が早い にし助かりました

久々映画館  イオンシネマへ
     はちょこちょこ旦那さんと映画観るらしく  さて何見てない?

  映画に付き物   ジュラシックワールド
どでかいポップコーンとドリンク付きのチケット  予想外の大きさに
   時間的に選択しあまりなくジュラシックワールドを20分遅れで見始めました

お昼ご飯食べる時間もなく のみで中途半端   帰り着く頃にはお腹空いたなぁ
昨日 が買って渡した生麺の天ぷらうどんがあったので夜はそれを食べなきゃで
チケット買っておくといつでも見に行ける の考えは毎度何かあるのでやめます

見送りわんこ 見えるかな?  見送りわんこ 見えるかな  ここで  


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1743 / 日々のこと // PageTop▲

2015.08.20  20日 ランチョンパーティー & フラメンコ <<08:15


睡眠不足+日中ドタバタでばてばて 2日PCも開けず最低限の家事で伸びてました
昨日は11時に就寝   3時半に ゴソゴソで目が覚めて  やはり以後眠れません
飲みながら20日の記録から書き始めます

朝方のRose ねむねむa すぅ~ 朝方のRose ねむねむb
     1時間の睡眠になってしまったこの日 ねむねむ
朝ののん ごろごろa 朝ののん ごろごろb
  無理やり起こされた   朝の ごろごろ  この子激しいのです

20日 ベンチャー時代のお仲間さんからの誘いで徳山港 seahorse へ
  ソロプチミスト主催 ランチョンパーティー & フラメンコ・ギター  と行ってきました

道中 飲みお喋りして徳山港目指しました  セブン アイスカフェラテ

実は前日 車検の申し込みをする際 車検証がないことに気付き
  書類等出し入れすることなく入れっぱなしなのに  なんとか再発行せねば?
しかしここで問題点   買った当初の名前と違うはず
山口の陸運支局に行き再発行+名義変更すべく戸籍抄本や住民票の附票等準備し警察へ
名変には車庫証明書が必要との事でしたが発行までに数日かかるらしく
後に移動 4時までに書類受け取れるべく前倒しで手続きに来い との事で面倒臭く
1時間のうとうと睡眠不足と慣れない運転  普段ちょろちょろは で事足りて
台風前から ( カバー飛ぶので紐でくくってました 解くの面倒で台風通過まで放置 )
乗っていなかったせいか違和感  高速走らないでと購入時言われた で動くのもキツく
体調もいまいち そんなこんなで山口行きは取りやめに 車屋さんで何とかしてくれるだろう

seahouse 徳山港 seahouse

徳山港 湾岸工場群 徳山港 コンビナートa
徳山港 コンビナートb

この日の主催はメンバーシップ委員会 ベンチャー時代のお仲間さんが取り仕切り役
懐かしい仲間2人と当時お世話になったソロプチのお姉さま方4~5名にお目にかかれて

本日のご馳走   3500円コース
   seahorse1 seahorse2 seahorse3
   seahorse4 seahorse5
   seahorse6  seahorse7  seahorse8

後はお待ちかねの フラメンコ ギター   歌と踊り を楽しみました

フラメンコギター 1
  フラメンコと歌 お弟子さん3名   伴奏者は広島でご活躍の天野氏 

フラメンコギター 2
        フラメンコギター 3
    一番若いお弟子さんは中学2年生  スラリ美人さんで末が楽しみですね

フラメンコギター 4 フラメンコギター 6 フラメンコギター 5
  さすがに先生の踊りは動きがキビキビ  アクション派手で目を引きます

  フラメンコギター 7  フラメンコギター 8

この日はご来賓の木村周南市長様の誕生日 歌のプレゼント がありました
フラメンコの歴史 ギターの特性 歌の意味 トーク&手拍子参加型でフラメンコの世界を堪能
楽しいひと時となりました

山口取りやめましたので買い物かな?  長い間カーテン探していた がニトリで
お手頃いい感じの物が見つかり   モールに移動しぶらぶら
寝不足+体調不良でかな~りきつく椅子を探しつつ付いて歩きましたが 椅子がない


晩御飯は  VBスープで晩御飯1
       初来店  お腹空いていないので軽~く運転してもらったお礼兼ねて
シングルセットで 丁度良い  VBスープで晩御飯2

母が帰宅遅いのを気にして出来合い を買ってゴーヤチャンプル作ってくれていたので
   明日食べてね  と渡して    連れて家に戻りました
その後 食べさせ し家事もそこそこバタンキューでした

月末までの映画チケット買っていたのを忘れていて翌日の今日は午後仕事明けにGO!
日中動くとかなりの疲労感で11時就寝となったのでした

おいで~  ノミ取りに危機感のR ノミ取り嫌がる
  ノミ発生で探されるのを嫌がり寄ってこなくなりました  見つかりませんがいたら困る


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1745 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.08.19  バスターばぁばPOP <<05:15


 今日の1枚+おまけ
819 今日の1枚 819 おまけの1枚
        バスターばぁば POPでぴったりフィットのコロ達


今日は全く寝る時間もなく 気持ち的にも朝方POP目撃した がこの部屋に潜んでいる?
と思うと  気持ち悪  和室のベッドで寝ても良かったのですけどね
しばらく寝ていない為 布団干していないのでカバー交換等考えると  やめておこう

バスターPOP1 Non お得意シャーンプ バスターPOP2 バスターPOP3
 階段上がってくる足音  じゃないと分かっているのですよね
   熱烈歓迎で 飛び跳ねまくりの大騒ぎ     ばぁば いらっしゃい~

部屋の中をパタパタしても昼間は壁やカーテンノ後ろに張り付いて動かないのを知ってます
母が確認しましたが  いないねぇ 夜POPしたら電話して?
でもいつもPOPした時張り付く部屋の隅 カーテンの陰を見てみると  いるいる
外に逃がしてもらえました  POP場所も予測通り確認できましたので対処考えます

アリ は外に出した芋の葉っぱに付いて家の中に入り 一応は外で払ったのですが
多分残党 がキッチンに侵入しシンク上のはちみつレモンの瓶に付いた蜂蜜を発見し
外から呼び寄せたのではないかと思います
我が家3F 地上から隔離されているのですが外階段の植木に がいます
家の中に入り込んだ中型真っ黒 もいるのを知っていますが別段放置してました
危険察知すると物陰に隠れる知能犯 列をなして行動する小型 ありとは違うのです


 バスターPOP4  バスターPOP5
  母が 買ってきてくれましたので簡単に   準備の間は足元ちょろちょろな

バスターPOP6 バスターPOP7 バスターPOP8
食べ始めはいつもがっちり左右を固めます  食べにくそうです
足が悪くなるのも嫌なので要塞 出しておきました   は私の椅子の上で母を見てます

バスターPOP9 バスターPOP10 バスターPOP11
今日は煮物を作らなかったのでもらえる野菜がない   なので私よりなのですよね
バスターPOP12 バスターPOP13 バスターPOP14
中間で踏ん張って立ち キョロ キョロ  わんこも必死です

そしてやっと  やっとご飯 号令待ち  号令待ちです

事務所に移動後 銀行行ったり県税事務所行ったりバタバタ   用事多いと気が焦る
市役所で謄本等書類取る時 身元確認で免許証の提示を求められ  あれ?ない!
ないはずはない! よく考えると昨日レクサスのキーケースに入れっぱなし事務所だ
市役所から1~2分の事務所なので取りに戻りました  気づかず運転してたら不携帯

ぴかぴか トレーラータンクに  写ってますw

今日もバタバタ市内ちょろちょろ  私は目が悪いので合図されても気付かずスルー
車目立つので向こうは と分かり後でよく どこどこ走ってたでしょ  飛んできます


事務所戻ると既に4時をまわってました  午後が消化されてしまった感
   用事全部済んだ? 熱いのがいいよ?  と お帰り の前に一言

夕方ぷち休憩1 夕方ぷち休憩2
今日は 茹でる時間はないと持参  昨日スチームしたのすっかり忘れてました

夕方ぷち休憩3 夕方ぷち休憩4 夕方ぷち休憩5 夕方ぷち休憩6
母とコロ達だけなら3時になっても うろうろ お愛想に出てこないそうです
午後のおやつは も楽しみなのでしょうね  食べること楽しいことは忘れません

明日はベンチャー時代のお仲間さんからの誘いでソロプチのランチョンパーティー
徳山港のレストランで ランチ&フラメンコ   旧友に会えるのも楽しみです
その後は山口まで用事で 運転大丈夫かな…  暗くなるまでに戻らなきゃ
山口は私には で行く場所なので   で出るのを嫌がる親の監視付きなので
目が悪くなってほんと運転嫌になり益々出不精加速なんです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1744 / 日々のこと // PageTop▲

2015.08.18  最悪3本デー <<05:20


今日は2年ぶりに復活した夏休み税ミナール探検隊開催日
お陰様で市報掲載で即募集締め切りとなり 保護者20名 児童31名+幼児2名
移動後午後の会場が山の上  の運行上バス会社が大型バス不可 中型2台に変更
乗車人数は2台で56名と言うことで部会からの乗車は3名限定なので留守番組に回りました


いい子で留守番しててね
 いい子で留守番しててね

イータくんと! e-tax マスコットキャラクター
今日は記録記事書く気力ないので明日頑張ってまとめる事にします  書けるかなぁ…


市役所でみんなを見送り二宮さん藤澤さんを送り事務所に戻りました
4時まで留守番待機組 遠出は出来ません  母とフォレで 約束していましたが
事務所に戻るとコロ達だけ  帰ったよ?

確信 ばぁば待ち1 確信 ばぁば待ち2 確信 ばぁば待ち3 確信 ばぁば待ち4
   ウッドデッキに警備隊が走りましたが くぅん くぅん 鼻声になりました
賢いコロ達は即入口で待機を始めます  待って待って戸が開いた時の大喜び様

只今4:30 目撃しました    クーラーの背後から大きな POP  ギャーーっ
クレートの は動かず すっ飛んできたのは   びびりんですからね
こんな時間なのでバスター を呼ぶ事も出来ません  寝れないじゃん
クーラー交換時 外壁に設置のあるダクト用扉に繋ぐ事が出来ず天窓から配管出しました
クーラー一旦壁から外してもらい穴塞いでもらわなくっちゃですね;


 確信 ばぁば待ち5 確信 ばぁば待ち6 確信 ばぁば待ち7 

    戻って早々ごめんね  来て早々悪いねぇ と 留守番です

フォレ ハンバーグ ブルマン珈琲
  12:30 ランチは既に30食完売で母所望の ハンバーグセットに

ちなみに朝ごはん
ちょい早 朝ご飯 いつも視線がついてます
  結構しっかり朝ごはん食べましたが お昼もしっかり食べておやつも夜も

疲れた夜は手抜きご飯  手抜き晩御飯はパスタ
      生麺 サーモン 夏野菜で久々クリームパスタ


昨日 がなかったので母が気にして   さて買い物行こう
時間になるとウロウロし始める をなだめ   もうちょっと待ってね?

休憩時間 休憩時間1 休憩時間2
  待ちきれず かな?   珍しく する前に ぱくーっ してました
      休憩時間6 休憩時間7
         お芋見つめる目が可愛いの~  姉馬鹿です
      休憩時間3 休憩時間4 休憩時間5

帰宅後 の草むしり 先日抜いた乾いた草をゴミ袋に… 汗かいて疲れ度増しました
ゆっくり してリセット   アロマオイルと粗塩とお酒を入れてリセット
今日は最悪デー  すばしこくこちらが動くと物陰に隠れる知能犯のアリがキッチンまで
外歩かせずノミなど全くいなかった に大量のノミがわき  なんで?
そしてトドメが でした  風通しに網戸にしていたせいか POP直後は明るい部屋でも
かなりの低空飛行をしていた  この部屋から出てしまったのだろうか
どこに止まっているか把握が出来ていません   ほんと最悪


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1739 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.08.17  盆明けバタバタデー <<03:05


警備隊NR組 警備隊長の顔1 警備隊長の顔2 警備隊NR組
     普段はこの部屋で過ごします  外の物音に聞き耳立てて 警備隊の顔です

朝から元気な Nonty  朝は が降り毎朝の日課 ベランダ警備はできませんでした
  その分部屋の中で ガリガリ ドタバタ 激しい

  掘り掘り ゴロゴロ (; ^ω^)1 掘り掘り ゴロゴロ (; ^ω^)2
  掘り掘り ゴロゴロ (; ^ω^)3 掘り掘り ゴロゴロ (; ^ω^)4
      掘り掘り ゴロゴロ   段々めくれてぐちゃぐちゃに

盆明け月曜日 今日は銀行やら損保関係やら用事が多くバタバタでした
一通り用事済ませると夕方近く  事務所戻ると 熱いのがいいよ?  催促
をゆでる時間もなければ もなし    さてどうするべ?

バタバタデー やっとおやつ1 バタバタデー やっとおやつ2 バタバタデー やっとおやつ3
  お芋の匂いしないきゅん   するとさっさと のところへ  ぺたっ
バタバタデー やっとおやつ4 バタバタデー やっとおやつ5 バタバタデー やっとおやつ6
   今日は で勘弁してね~?    何となく?冴えない顔ね
バタバタデー やっとおやつ7 バタバタデー やっとおやつ8  ぽんぽんは? ポンポンは? のニキニキの顔
  より お菓子がいいと再び張り付く        ぽんぽん しますが顔が


明日は法人会の夏の行事デー  市報掲載 参加無料親子先着20組 すぐ締切で
体調イマイチなので今日は早め就寝   睡眠とっておかねばです

Nonの場所 まったりのん  クーラー効き過ぎのん…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1741 / 日々のこと // PageTop▲

2015.08.16  わんこもお参りへ <<06:30


今日は家でまったりデー 16日は盆送り日なので夕方退屈 を連れて実家に行きました
テクテク歩こうか迷いましたが昼食後に が吐いたのでやっぱり にしました
ご近所さんが寄ってきたので   は即 エンジンかけて中へ
外で30分40分話し込んでました  クーラー効いてるので大丈夫かな~? と

  まではテクテク歩いて
駐車場までテクテク N いつもの後部席 R クレートなし
   はいつもの定位置 後部席   はクレートなし 車のリードに繋いで助手席

実家の駐車場に着くと   声が響いたのか 母が出てきました
駐車場挟んで隣の家 ちょっと かなり 距離あるのに
日々車で移動の時のうるさい声は聴き慣れているからうちの ってバレちゃったのね


Rose お参り Rose お参り

Non お参り  Non の番

お盆の送り日 みんなで仏壇参りが出来ました
Nana 四十九日まだですが一応初盆  生前はストレス障害アジソン病で
なかなか会わす事が出来なかったので骨壷にお別れをさせました

興奮 お水 お水  お水 お水1 お水 お水2

呼んでも呼んでも迷路みたいな実家  なかなか上がってこれず母が探しに行きました
実家 人に グレートデギン ( アニメに出てくる古い要塞 ) と言われた事があります
マーキングに興味のない は私の傍から離れず  は少しもじっとせずあちこち散策


尻尾ふりふり  じぃじぃ~  じぃじぃ~1
    が大好きな はお愛想よし   ちょろちょろしながら戻ってくると ベタ~

じぃじぃ~2 じぃじぃ~3

今まで玄関ホールか客間しか入った事がなかったのでちょろちょろ走り回ってまず調査
のんちゃ~ん  呼びまくると戻ってきますが にベタベタ またすぐ姿を消します

 じぃじぃ~4 じぃじぃ~5 じぃじぃ~6

Rose は? と言うと 父にあまり慣れていない → 会わない時間が長いとリセット
抱っこ嫌いな ですが 私の膝で を じぃぃぃ… 観察しています
急に立ったりすると  わわわわわんっっ  かかっていきます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1742 / 日々のこと // PageTop▲

2015.08.16  わんこの変わらぬ1日 <<05:00


随分と涼しくなりました  外は風があり心地よい時もありますが部屋の中はクーラーないと暑い
暑さ寒さも彼岸までといいますが  この感じならもう少しの辛抱かな~?
寒い冬は耐えられますが暑い夏は遠慮したいです
ウォッチング すやすや 椅子の上 N らんちゅうRoseきゅん
     も寝床変えながら  夜中?朝方は こんな感じ  椅子と座椅子の上
        太ってポッチャリ の姿 特に尾っぽとボディー  ランチュウ みたい

休日 POPしました
ばぁばが来たー♪1 ばぁばが来たー♪2 ばぁばが来たー♪3 ばぁばが来たー♪4
 飛びつきまくりではしゃぐ   毎日会ってても嬉しいのですね   ベッドから ダイブ
    私はずーっと一緒なのでこんな歓迎ぶりはたまにしか味わえません

  お昼お弁当の日  お弁当ランチデー
  夏は手抜き と母が 買ってきてくれました  何も作らなくていいよ
うちで買わない食材 持ってきましたが… やっぱり一人じゃ 切らないので事務所へ

お弁当ランチデー1 お弁当ランチデー2 お弁当ランチデー3
 涼しい部屋で   普段なら料理する間に部屋が涼しくなっているのですが
   8歳 段々足腰も下り坂になりつつありますからテーブルより座卓が


れっつらごー 事務所へ れっつらごー 事務所へ れっつらごー1 事務所へ れっつらごー2

    最近土曜は事務所  日曜日用事のない日だけ休みというのが固定化してます
        一緒に移動してもやっぱり事務所で 母に張り付くわんこなり
     私とはいつも一緒に行動するので とはなりませんから なかなか賢い

事務所へ れっつらごー3 事務所へ れっつらごー4 事務所へ れっつらごー5
横になると即お腹に上がれる と しばらく周りを うろうろ なかなか甘えられない

最近来客あっても以前程   言わなくなりました
夏休みは 出入りあるからかな~? びびりん が落ち着いてくれるといいのですけど

事務所へ れっつらごー6 事務所へ れっつらごー8 事務所へ れっつらごー7 事務所へ れっつらごー9
  3時になると何故か がお愛想で寄ってきます   お茶の時間だよ
事務所へ れっつらごー10 事務所へ れっつらごー11 事務所へ れっつらごー12 事務所へ れっつらごー13
美味しい物 の日課は忘れないか      見る真剣な顔見るのは です
事務所へ れっつらごー14 事務所へ れっつらごー15 事務所へ れっつらごー16
  食べ終わったしばらく ふと気付くと じぃぃぃ  ママ違い こっそり しません
でも  でも… こっそりか? でも… こっそりか?1 でも… こっそりか?2
    見つかるとこっちのもの なのです こっそり はしませんが見られると平気になる

そして気付くと  そこに何あるの?  何があるの~?

わんこ時計もなかなか正確です 帰宅時間が只今夏時間1時間遅い  まだよ~?
今日は盆送りの日 実家に 連れて仏壇参りに行きました
生前はストレス障害で滅多に会わせる事が出来なかったので骨壷にお参りさせました
実家は部屋いっぱい 階段いっぱい 呼んでもなかなか最奥3Fまでは辿り着けず
母が探しに行き仏壇の部屋まで連れてきました   の気配探してたのかな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1740 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.08.15  盆参りの日 <<04:45




今日の1枚  こっそり こっそり (°ω° ) こっそり こっそり
     母のお腹の上に来る理由の1つ   こら~ダメダメ

今日は母と墓参りへ   お盆前に掃除済ませておいたので枯葉もなく も楽でした

    そう言えばうちは茄子牛胡瓜馬って見たことないね?
       そんなものはあなたが作らなきゃないわよ

お帰り ( お迎え ) は胡瓜の馬でお早く  見送り ( お帰り ) は茄子の牛でゆっくりと
  来年はちゃんとご用意しますね  盆提灯も出しに行かねばかな?


母が迎えに来てくれました  母来りてコロ喜ぶ1 母来りてコロ喜ぶ2
     立ってても身体駆け上って顔目指します    うわ~っ
   時間早く  まだ準備できてないよ~?   喜ぶし少し待っててね

お墓参りの後の
ベリーベリー女子会セット1 ベリーベリー女子会セット2
定番 やめて very bery soup で女子会セット  sweets 付き
     この冷製スープ 私にはいまいち     本日のお勧め

多肉植物寄せ植え 気に入りました   これゲット!

   何年も成長し大きくなっていた金のなる木がここ数日で溶けるようにダメに
    去年夏場にあれだけ がダメになっても元気に成長していた植木なのに
  多肉植物は間延びして整形崩れるのですが今日は びびびっ ときました
  母に  買ってあげようか?  すぐ枯れるからいらん  夢ないねぇ

事務所でもやはり!?1 事務所でもやはり!?2 事務所でもやはり!?3
      お帰りのーーん      お帰りきゅーーん
    しつこいくらいの歓迎ぶりがしばらく続きます   でもされると可愛いですよね

興奮冷めやまぬうちに  早速始まりました1 早速始まりました2

今日は母にカットソーを   先週は安物でしたが肩レース付きのTシャツを
   見た目全く違いますが偶然両方共 横ストライプの入ったもので  好きね~?
        自分だって横縞の服   はいてない?  と思っちゃった

すんすん チェック 午後ティー開始♪1
 食いしん坊の すんすん チェック 入りました  ぺろっ とするのはママちゃん

午後ティー開始♪2 午後ティー開始♪3 午後ティー開始♪4
 食べ物ロックオン テーブル伝いに寄ってきます      この手が好き~

午後ティー開始♪5 午後ティー開始♪6 午後ティー開始♪7 午後ティー開始♪8

今日は周南から兄が広島に行く途中 実家に寄ったそうですがものの数分で出て行ったとか
がいなくなったので用事なくなった?  仏壇参ってくれればいいのにね
父も兄も墓参り最後にしたのいつだろうかしら   母と私で守るからいいけれど

お尻向けちゃ嫌よ1 お尻向けちゃ嫌よ2
   のんちゃん… お尻向けちゃ嫌よ…  しばらくこれでまったり ました

さすがにお盆 外の駐車場にはうちの 3台しか停まってませんでした
来週再来週は予定詰まってるので でうちの 母の車の給油を済ませました

いつも通り夕方に帰宅  夜はぷち同窓会 里帰り組が初めて揃い4人でわぃわぃ
飲み屋街では “ 麻里布 ” 同窓会やっていましたがみんな却下 うちで しました
みんな親が高齢になってきているので長期休暇は様子見で買えるそうです
   言い換えれば 楽をしに だそうです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1738 / 日々のこと // PageTop▲

2015.08.14  日々変わらず <<05:45


   警備隊長の顔 Non  のほほん あ~
頼りになるママちゃん   警備隊長の顔     憎めないのほほん坊ちゃん

用事のある時以外は母の送迎付きで事務所に向かいます
別行動の日には我先にと奥の部屋に駆けていく ですが 残念まだでした

うろうろ 親子 うろうろ1 親子 うろうろ2 親子 うろうろ3
   事務所には の姿なし  警備とも探しているとも取れる うろうろ うろうろ
         Rose はいつも Nonママ の後をついていきます  真似っ子

わーぃわーぃ  ばぁばから再会おやつ1 ばぁばから再会おやつ2 再会
         手元ガン見です   日々の事 きっと楽しみの1つでしょうから

にゃはは~のん にゃはは~のん2 にゃはは~のん3
   ばぁば大好き お腹合わせのスキンシップ これもきっと楽しみです

参入~ にゃはは~のん1 ぺろっ逃げきゅん うわぁ~

にゃはは~のん4 じぃぃきゅん1 じぃぃきゅん2
 ストレートに甘えられない は側で じぃぃ っと見ながら自分の番を待ってます

お盆ですね  明日は同窓会がありちらちらお誘い頂きましたが腰が上がらず
里帰り組の は途中引越したり  行かな~い 心友も即答  行かない
会いたい友達には会ってるから  まぁいいね  お誘いくれた同級生達には感謝

わらび餅♪ わらび餅♪1 わらび餅♪2
 ママに向かって  吠える子  膝キープ 涼しい顔でわらび餅 ぺろっ の
わらび餅♪3 わらび餅♪4 わらび餅♪5 わらび餅♪6
食べ始める前はかなり騒がしい ですが食べ始めると舌ちょろで可愛いの
わらび餅♪7 わらび餅♪8 わらび餅♪9
母は何でもこっそり食べさせますが… 最近特に変な物は食べない   残ってます
わらび餅♪10 わらび餅♪11 わらび餅♪12 わらび餅♪13
毎日毎日似た様な写真ばかり これがコロ達の日常なので似た様な日記になります

クーラーは点けっぱなしですが立秋を境に気持ち涼しくなりました
エルニーニョ現象の加減でしょうか? 涼しい夏大歓迎です
明日はもう一度墓参りに行かねば   仏壇参りもしなくっちゃ   も連れて行く?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1736 / Non & Rose // PageTop▲

2015.08.14  夏は果物しっかり <<04:00


盆休みをもらおうかなぁ~? でしたがなかなか
日曜日にゆっくり… でいつもと一緒かな   仕事と言うよりは母の守 かな~?

食事待ちの整列 わん朝ごはん
 朝ごはん待ちの親子整列    カリカリにササミと野菜とろとろスープのトッピング

うまうま ご飯パクパクN ご飯パクパクR はぐはぐ
          あっという間に完食です  普段は段差使って食べてます
       お腹空き過ぎだけ注意すれば至って食欲があり食いしん坊です


お腹の上の特等席1 お腹の上の特等席2
 やっぱりこの姿  お腹の上大好きです      顔襲撃回避で隠してます

職場らしからぬ日々の の絡み  ここ ( 山手の事務所 ) ではあと5年かな~?
数年前 引込み私道の言いがかりで が突き飛ばされ怪我したお隣との揉め事で
母所有の の土地と事務所にしている は入口の借地 ( 10年契約 5年目経過 ) が
返却になり次第  ケチ付いたから売る と言うので 駅前に事務所戻すより
4年後家を建てる時 入口に小さな事務所を建てて母の避難場所を確保しようと思います
母も高齢になってきましたので私も資格とらねば ですがなかなか勉強が始まりません
免許更新迎えるまでの2~3年で頑張らねば かな~?


母用もりもりおやつ しっかりおやつ1
母用もりもりおやつ  それろっちゃんのじゃないよ?   私は控え目

しっかりおやつ2 しっかりおやつ3 しっかりおやつ4
  さぁ食べましょう~    は毎年一緒に食べます  コロ達も大好きです

しっかりおやつ5 しっかりおやつ6
最初母に張り付き美味しい物を求めます  甘~い からはもらえますからね

しっかりおやつ7 しっかりおやつ8 しっかりおやつ9


先日行ったベリーベリースープ お気に入りのや店になってます
全品全てテイクアウト出来るので差入れ用に数回買いに行き ランチに数回
明日墓参りの後で母と行ってみようかな~?  お盆だから人多いかな
待つ時間がもったいない親子なので長蛇の列を見ると即  他所行こうかね?
最悪は になっちゃうこともあります  それでもいいのですけれどね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1737 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.08.13  趣味の時間 (ღˇᴗˇ)。o♡ <<03:36


最近停滞している チクチクですが の歩みで夜ちょこっとしてみたり
座り込んで始めると気付くとDVD2~3本軽~く見ていたりします
今年は終戦70年 福祉院の先代院長様・関係者の皆さんの中にも爆死された方もいらして
盆の慰霊祭りで急遽福祉バザーも開催   今年は作り貯めほとんど出来てない
小物はちょこちょこ 部屋着が8枚 プラスで作った物は ミニ甚平

ミニ甚平b ミニ甚平a

これはリクエストされました  端裂で出来るので大小あれこれ
    吊り下げ用の枝にかけ綺麗にビニールカバーをつけるといい感じ~
       次のバザーには小甚平作ってちょこっと加工加えます

作りかけ ウォールポケット  完成しました
キルティング済 パーツ パズル中 ウォールポケット完成
  屋根は横ライン 建物部分は縦ラインのキルティング
                        パーツを置いて どうつける?
     で 付けてみると あれれ?違った とりあえず完成しました 


適当にチクチク開始  適当にチクチク開始
    刺繍用に カットした余りを利用して適当に   
四隅キルティング&バイアス作り キルティング&バイアス作り
    四隅に使った生地でバイアステープを作りました
      週末にちょこっと するかな~?  夏休みの宿題持って 来るらしいから



お芋タイムの視線の差   芋芋芋
     待てない Rose はいつもガン見  お利口 Non はカメラ目線

芋芋芋1 芋芋芋2 芋芋芋3
  食べる時は必ずママ → 先住犬 から   ちゃ~んと順番は把握してます
芋芋芋4 芋芋芋5 芋芋芋6
   とササミは鉄板メニュー    これさえあれば下手な物より安心自然
芋芋芋7 芋芋芋8 芋芋芋9
   ぱくっ  ぱくっ       手まで食べる食いしん坊はどっちだ~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1734 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.08.13  ばぁばとコロの儀式 <<03:20




ロックオン  観察されてます  観察されてます
    掃除 が終わると 何となく?  視線感じます  まだ行かないよ?


母の迎えで移動しますが事務所に着くと わーい わーい
おくれ~  事務所に移動 儀式中 事務所に移動 儀式中1 事務所に移動 儀式中2
             手元ガン見       = おやつたくさんくれる人

事務所に移動 儀式中3 事務所に移動 儀式中4 事務所に移動 儀式中5 事務所に移動 儀式中6
 食べ終わると再び顔アタック開始です     あたた…まいった しつこいっっ

毎度毎度の光景に ぷぷぷっ と他人事 笑って見ている私です
   そんなに嬉しいのっっ!   困った顔も半分笑っています

ぷよぷよお腹1 ぷよぷよお腹2
 これも 儀式のうち     マッサージ&ぺろっ べちょ?
    おぃちゃんは唾べっちょり付けるからいやよっっ  おいちゃん

   ぷよぷよお腹3  寝転がる度飛んできます
       来ると思った  やっぱり儀式になってるのね

こっそりぱっか~ん1 こっそりぱっか~ん2
 お腹には上がりませんが隣でひっそり ぱっか~ん  控えめですが甘えん坊

事務所に行かない日はちょっと退屈そうです  幼馴染が遊びに来ると興奮MAX
少しずつ慣れてきてはいますがやはり人の来た夜は疲れて寝てます
事務所でも何度ウッドデッキに飛び出すことやら    いいのに…

お・や・つ時間1 お・や・つ時間2 お・や・つ時間3
  いつもの大騒ぎは元気印   的には安心の印

お・や・つ時間4 お・や・つ時間5 お・や・つ時間6 お・や・つ時間7

Nana は最後2日は寝たきりになりましたが水を出すと自分で飲み最後までおもらしなし
足が悪かったので の時は合図をし 母が移動させ手を煩わすことは少なかった子
体調崩した1週間 母が夜中寝ずの番 様子見  が起きて母と交代  睡眠不足程度
  考えるといい子だった  と最近よく言います

Non も8歳になりジャンプ力が少~し? とは感じますが至って元気
うちの子達も元気で長生きしてほしいなぁ 日々思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1735 / Non & Rose // PageTop▲

2015.08.12  所望はカレー? <<06:00


のんきゅん地方久々まとまった雨 が降りました  やったぁ ヽ(*´v`*)ノ
お陰で気温がぐぐっと下がり今日は 暑い暑い~ は出ませんでした
部屋と外の温度差は体にきますから

ろっちゃんの甘えん坊  ろっちゃんの甘えん坊  てへっ
       ぱっか~ん    ばぁば大好き 甘えん坊な子です

事務所の再会は毎度派手です おやつオネダリ中1 おやつオネダリ中2
        私と一緒に戻っても はベタベタでも 贔屓です
            再会の もらえるからポイント高いですよね

わんばぁばの甘えん坊タイム2 わんばぁばの甘えん坊タイム1
   は寝転がると同時にお腹の上へ  周りでうろうろし頃合を見ている
わんばぁばの甘えん坊タイム3 わんばぁばの甘えん坊タイム4

里帰り中の友から  カレー食べたいよ?   あぃあぃ (^-^)ゝ
と言うことで事務所でコトコト   夏野菜のカレーを作りました
娘せっちゃんは野菜あまり食べないので ここぞとばかりに投入しておきました

カレー番R1 カレー番R2 カレー番R3
       コトコト煮込んでいる間 が番をしてくれていました

ティータイムは甘甘   10時のティータイム

茄子瓜いりこ 夏野菜カレー
    茄子・瓜・いりこの塩もみ      夏野菜10種類入った ビーフカレーです

     美味しいよ    何が入ってるか分かる~?
           料理次第で野菜は美味しく食べられると言う事です

母も事務所で を食べました  もちろん も昼ご飯はこちらで
あると応接間はあまり気にならなかったみたいでガラスに影があまり映りませんでした

くみ’s すいかの手土産  おやつはスイカ!
       食べれるようになったんでしょ?   えーっと…

おやつはスイカ!1 おやつはスイカ!2 おやつはスイカ!3
 完熟のスイカは甘くて    嫌いじゃないんだけどね
おやつはスイカ!4 おやつはスイカ!5 おやつはスイカ!6
私は 買わない食材なのでもちろん この夏生まれて初のスイカですか好きみたい
   母はたっぷり あげてました   私はカブトムシになった気分

珈琲飲むなよぉ(╬▔꒳​▔)1 珈琲飲むなよぉ(╬▔꒳​▔)2
    珈琲飲んじゃダメよぉ  美味しい口になってる

珍しく側で寛いでる Roseきゅん
R側に1 R側に2 R側に3


ここ数日で数軒お盆参りを済ませ
今日の夜は チクチク夜中までDVD見ながら ぼぉ~っとパッチワークをしてました
今年は勉強すると宣言していましたが  どうなった?  うーむ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1733 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>