Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (601)
Nonnon (194)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (139)
日々のこと (257)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (644)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (231)
地域・お散歩・お出掛け♪ (239)
事務所にて! (48)
雑記録 (21)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (94)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.07.31  時々メンテデー <<04:15


書きかけ放置の記事に戻ります  時々不動産屋的な日々 メンテに回ったり  
管理物件には マンション 家なども含まれ 空家でも貸したくなくて放置だったりします

たまには場所入替1 たまには場所入替2
  珍しくいつもの場所 入れ替わってるね      留守番しててね~

物件① 風を通し掃除   メンテデー1 メンテデー2
    1F2F 日焼け防止でカーテンかけておきました   エアコン業者清掃待ち

物件② 和室→洋室に改築  メンテデー3
      前住人 ひどくてやむなし  今時和室より洋室が使い易いですよね

物件③ 東角部屋マンション4LDK メンテデー4 メンテデー5
      洋室続き間    どちらの4LDK モデルルーム状態でほぼ居住なし

物件④ 西角部屋マンション4LDK最上階
メンテデー6 メンテデー7
    西陽強くて畳焼け  UV障子に張り替えて畳替えかな~?

時々掃除 水流し風通し補修家書の有無確認
貸せばいいけど貸したくない  最近 が出てくるので高い値段言って貸さない作戦
賃貸用に建てた家・部屋なら何とも思わないのに お金生まない資産ばかり 要らないね


  FR デザート♪   疲れたね~? で甘い休憩
母はあんみつわらび餅  私はコーヒーゼリー & カプチーノ
   食べたら早く帰ろう 待ってるから   それ私のセリフ

きゃんきゃん お出迎え1 きゃんきゃん お出迎え2 きゃんきゃん お出迎え3
  荷物届いていたので久々奥へ  もふもふ~    廊下でお出迎えです

お客様用 購入  さっき外で甘甘 しましたが当然の事ながら私達用も
   ひと仕事終えて タイムです  日々の楽しみだもんね

続いてケーキタイム1 続いてケーキタイム2 続いてケーキタイム3
  テーブル伝いで移動    睨んでも食べれないよぉ?

今日のぷぷぷっ 続いてケーキタイム4 続いてケーキタイム5 続いてケーキタイム6
   ぷぷっ な顔です   大騒ぎしなくてもちゃんとあげるのにね
続いてケーキタイム7 続いてケーキタイム8 続いてケーキタイム9
  の舌 ぺろっ も珍しいです その前に ぱくっ といく子ですからね


明日は1日 墓参りの日   急に暑くなったのでお盆前にもう一度行かなきゃかもです
いつも書きますが暑い時期は苦手 外の仕事はぱぱっと済ませ事務所で涼み秋を待つ
何十年も前の昨日の夜中 昔のお店の建物が隣裏のAPから出火・類焼で全焼しました
毎年7月末は母と その話  酔った が時々泊まってましたので考えると恐ろしい

今日は 前回月光浴   移動出来るドームやパワーストーンやクラスター
窓際やダイニングテーブルに置いてあります
急に思い出モリオンバングル 触った途端に真っ二つ   何か予感ありました
よいと言われている事は一参考で取り入れます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1714 / 日々のこと // PageTop▲

2015.07.30  日々のわんこ <<03:15


今日のんきゅん地方 うだる暑さ ( 暑いの苦手な私だけ ) 身体ばてました
ちょっと動けば汗をかき シャワーの回数増えました 苦手な季節です

夏は部屋の隅で 夏場の寝場所 部屋の隅 夜の視線 親子 親子の視線
              やっぱり夏は 裸 族   

ばぁばとのんの1 ばぁばとのんの2 ばぁばとのんの3
 事務所での甘えん坊 実はとっても暑いのですよね

今日は月末近し 事務整理を済ませました  後は母と二人で 気楽なものです
母も寝てばかりではなく少し何か始めてくれたのでホッとしてます
おやつの時間になると…  がまず そわそわ  そのうち母が そわそわ

 わんわんおやつたいむ1 わんわんおやつたいむ2  わんわんおやつたいむ3
    と言うことで午後のおやつタイムの始まりです         こっちだよ~
わんわんおやつたいむ4 わんわんおやつたいむ5 わんわんおやつたいむ6 わんわんおやつたいむ7 わんわんおやつたいむ8

わんこも賢いです 体内 ばっちりです   可愛く膝に来て顔を ぺろっ
美味しい習慣は忘れませんし意思はちゃんと示してきます

お外警備が増えました   お外警備が増えました1 お外警備が増えました2
    最近その表に 停められなくなったので もふもふ 久しく見れてません

     警備が増えました3 警備が増えました1 警備が増えました2
        一児の母 まだまだいけてます   ママちゃん 格好いいね~
警備が増えました4 警備が増えました5 警備が増えました6
   一人っ子 Roseきゅん  可愛すぎくらい可愛い子です

微妙に違う写真 でも一見ほぼ一緒 こんな写真でも並べたくなるのが飼い主
何気ない一目二目で気持ち解れます   1ぺろっぺろっ にっこり出来ます

明日の 茹でておきました
茹でたてお芋1 茹でたてお芋2 茹でたてお芋3 茹でたてお芋4
  いい香りは隠す事は出来ませんから味見番 の目目4つが光ります

暑さ苦手な私   夏の間だけ避暑でイギリス住みたいよ  ぼそっ
    犬がいるから無理でしょ  一言で撃沈してしまいました
        お迎えして旅行は諦めました  引換上等 納得の生活です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1713 / 事務所にて! // PageTop▲

2015.07.29  ウォールポケット途中経過 <<05:05


今日は前々から予定していた 仲間の名島さんとフォレで
前回 の時  フォレに行ってみたい  と話されていたのでお誘いしてみました
お会いするまでにもう少し作って見て頂こう → プロにアドバイス頂こう とチクチク
8月は月1ミッションお休み月  完全に仕上げる前なら手直し可能ですから


暇な時間でちくちく  途中経過の写真を撮ろうとすると可愛いモデルが乱入します
             
ウォールポケット途中経過1 ウォールポケット途中経過5
  一端のモデルしてるでしょ          上3つは基本 下2つは余りギレで創作
          右 : 今はまだ四隅のキルティング 中央モチーフにアウトラインステッチ中
                                         
ウォールポケット途中経過2 ウォールポケット途中経過6
ボタンの花びらがコロコロ紛失しそうで先につけると… 真ん中が間抜けになっちゃった

ウォールポケット途中経過3 ウォールポケット途中経過4
  事務所で母に前日の成果を説明していると   やっぱりPOPの可愛い子
    する事がいちいち可愛く見えるのは 姉馬鹿 なせいでしょうかね

屋根部分の間抜けな場所には余りギレで を追加   多少ましになったかな
           
ウォールポケット途中経過7 ウォールポケット途中経過8 ウォールポケット途中経過9
     パーツの配置を変えると雰囲気変わって   どうするかな~?
        折角なので植木鉢とジョロも小物入れ用ポケットにしました


端裂でチクチク  リクエストの小物を量産中 端裂でチクチク
    浴衣用反物や頂き物の風呂敷等 似合いそうな布を潰して
       母もこれを作っています   の介護で起きてる夜中に隣で作ったそうです


  帰社するとNonは  Roseは椅子で様子を
          
出先から戻り出迎えのペロペロ済ませると に走ります
  この見返り美人は 待ってたのん と得意気に に向かうのです
                                           
         そして王子 に行く事はなく そんな様子を椅子の上から見ています

寝る前の 掃除 → カバーの洗浄・シート交換 を始めると を始めます
は掃除後 するのですよねぇ  ママを見習って交換前にしてくれるといいのだけど
色んな意味で の方が機転効くというか賢いというか 痒い所に手を出してくれます

  チクチクのお供 N1  チクチクのお供 N2

   DVD見ながら 聞きながら チクチク していると寂しい気が紛れます
      あっという間に時間が経っている感じ  今週は母と事務所で しています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1712 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.07.29  ほっこり出来た午後 <<03:55


今日の1枚  クーラー涼しい場所R たまには椅子の上Non
               クーラー涼しい場所       たまには椅子の上

先程の続きになりますが午後 仲間さんと楽しい時間過ごせました
     の事) 落ち着いた?    お気遣いありがとうございます
年末まで息子さんちの ココちゃんを預かってました   と一緒で唾液腺嚢腫
月に1度 の時 に会えるのが楽しみでした  元気かな~?


フォレ 名島さんと!1 フォレ 名島さんと!2
 名島さん初来店  今日のランチを食べました    お気に召されましたか?

チクチク メンバーは7名  ゆっくり話をする機会もないのでよい時間となりました
昨年お母様をなくされて以後は ヨガも休会され毎週は会えなくなりました
で挨拶程度のお仲間さんで終わらずご縁繋がり 感謝  嬉しいことです


誰か来てるのん 誰か来てるのん? 来たきゅん 来たきゅん 来たきゅん
               さすがに警備隊  人の気配すぐ気付きました

幼馴染が第一陣で帰省してきました   好物の 冷やしておきました
甘くて美味しいのですが完熟過ぎて真ん中が ぽろっ  洒落る相手じゃないから

  最近 わらび餅  幼馴染とお茶
最近 わらび餅  リピ でこの夏ずっと食べてます  小分けでお裾分けしたり

機関銃トーク炸裂で半年分のあれこれを話しました  時間過ぎるの早い
の件等 幼馴染達には で叱咤激励 ほんと有難いです
ブログ見てるとこちらの日々の生活丸分かりですからね  遠くて近い友です

ミョウガ収穫 ミョウガ収穫1 ミョウガ収穫2
    かなちゃんが見つけた 根元のミョウガ  持って帰る~?
       我が家にも数本持ち帰りコップに生けてます 私には食用より鑑賞用

部屋では
寝転がると甘えん坊化1 寝転がると甘えん坊化2
寝転がると飛んでくるんだから  甘えん坊タイムですからね
  おやつはスイカ3 おやつはスイカ4
     芋を茹でる時間がなかったので… コロ達おやつは になっちゃった
おやつはスイカ1 おやつはスイカ2

からもらえないと分かると にぴったりふぃっと    たべるかね?
  以前にも書きましたが食わず嫌いの  我が家の食卓には登らないので初物です


そっち見てても  おやつはスイカ5 おやつはスイカ6 おやつはスイカ7
こっちだよ~? おやつはスイカ8 おやつはスイカ9 おやつはスイカ10
     あなたも食べなさい   母があげるのは表皮の近く 私は甘いところ

土曜の理事会で何十年ぶり “ 食わず嫌い ” 食べ今年は “ 食べなさい ” なのでしょう
カブトムシみたいな匂いなかったらいいのになぁ… 食べる度 になった気分
今日の午後はこんな日でした  里帰りの友としばらくは予定合わせて 楽しみま~す

          満月近し  7月31日19:43  ヒーリングさせなくっちゃです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1711 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.07.28  22日のわんこ <<04:25


書きかけ放置の記事に少しプレイバックです  22日 前日にトリミングに出しました
いない時 は買物に出たり用事済ませに 回りたがります
Nana が落ち着いていたので母も事務所でゆっくり出来ました

涼しい風の下  涼しい風の下で
 クーラーの真下 涼しい風が当たる場所    は枕に頭乗せて じぃぃ…

22日 の具合は安定   も出来 水も飲め お休みの日にしました
だから出掛けられたという事ですが… でないと心配で落ち着かないですから

10時おやつは事務所で1 10時おやつは事務所で2
     早めに事務所に移動 10時ちょこっとティータイム

10時おやつは事務所で3 10時おやつは事務所で4 10時おやつは事務所で5
10時おやつは事務所で6 10時おやつは事務所で7 10時おやつは事務所で8
 トリミングなので 調整  調整です  ケージに入れられますからね

  美味しいもんチェック隊N  美味しいもんチェック隊R
    とササミをスチームかけておきました  するといつもこんな感じです
ちなみに事務所奥ではラフな格好に着替えます  こんなの載せたら怒られそう
    まっ 竹割った性格なので笑い飛ばして終わりそうですが


aaトリミングトイプー はいつも午後の予約  1時に 預けて父のベッド補修の枕木を買いに大竹へ
2~3時間はこれで   お昼ご飯は母リクエストの 支留比亜珈琲店

SILVIA cafe 2 SILVIA cafe 3
  あれこれ食べましたが チキン&バーグサンドが母と私の定番に  シェアします
SILVIA cafe 4 SILVIA cafe 1
  待てない母の手が にょきっ     壁に書いたこの手の絵 好きです

コンパネ等木材あれこれ物色しましたが… 長さ的に丁度いいものがなく買わずじまい
母の説明はいつもいまいち要点が飛んで意味不明  やはり自分で見て確認しなくては 
今までマイ で何度か父のベッド直しました  ホールが甘くなっているので体重かかると
支えの枕木外れるみたい  板買ってベッドに置いて上から釘で打ち付けたい が希望
そこそこ厚みのある板は1万円前後  新しいもの買った方が良くない?
次買うなら医療用電動リクライニングベッド? と思いましたが
実家で に会い 仏壇参り そしてベッド確認   明日材料買って直します宣言

午後のおやつ購入
午後のおやつ購入 仏壇用左右お供え 20個大人買い
 ほぼ毎日食べてるうまうま抹茶アイス   仏壇用左右お供え 20個大人買い

知人宅のお盆参りにお供え箱菓子や線香&ロウソクセット等と一緒にお届けします
そうこう考えるとお盆もあっという間かも   今年は も備えてあげなきゃです

5時過ぎ お迎えコール やっと帰れるきゅん…  ママちゃん 可愛いよ♪
                      お疲れ様~ 綺麗になったね~

前日にある程度の は済ませましたが 買い忘れとステーキ・刺身・魚等生鮮食品を
休めたら 焼いて顔付にしたかったのですが仕事・用事多かったので外注しました
そんなこんなな 前日でした  後はトリミング記録記事を載せなくちゃ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1710 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.07.27  うちの警備隊 <<06:00


Non 誕生日にお祝いのお言葉 そして実家の Nana 逝去にお悔やみのお言葉を
   優しいお言葉本当に有難うございました   とても嬉しかったです
は12歳4ヶ月 うち5年は闘病生活を送りました  の元気で長生きを切望します


我が家の警備隊 日々忙しく立ち回っております
  警備隊の日々2    警備隊の日々1
  朝のまったり  の活動開始を見つめています   まったりしていたのですが…

物音聞きつけると   警備隊の日々3 警備隊の日々4
    この調子です   なかなか勇ましくて凛々しいでしょ
      我が家血気盛んなのは乙女軍 坊ちゃんは優しい草食系です

最近少々困った事があります… 事務所敷地内 今月貸出した3台のうち1箇所は
何度も断った1番  もふもふ覗きラティスの前
母と私が10回くらい断ると に直談判   から私に何度もお伺いがありましたが却下
でも最終的には 勝手に貸してしまいました  
古いアパート・蔵・庭潰して にした際 区画狭~い 完成 即ライン引き直し変更
効率よく考えて作ればいいのに後で使い勝手悪い家やビルが沢山あります
アスファルト薄く敷いてラインお願いしたら 消して書き直す と の顔色伺われ
あの時強引に押し切ればよかった 消したラインが現れて汚く番号分かり辛くなってます

そして苦肉の “いざの場所”   いざの場所  最初の場所
     この場所は事務所 → まで通路確保しました

貸さないと決めていた1番を勝手された為 停めれなくなり
 + 母と私同時に で来れなくなり不便極まりない  父にはイライラします

警備隊の日々5 警備隊の日々6 警備隊の日々7
  そして車が出入りする度に は何度もこうして警備に出ます  
    あまりに吠える時はこちらもガラス戸バンバン叩いて呼び戻し みんながストレス

そして大きめな車は契約しないと決めているのに大きめ
2番側にくっつけ停め2番のラインの上に端がくる   置き場意識されての事かな?
2番の契約者さんには2と3の間に停めて頂き一番奥には兄が放置している小ベンツ
月に1~2度日曜にエンジンかけるだけなら  の位置に移動放置してくれたらいいのに
普段生活している母や私が日々苦戦し苛々 ( 私だけか? ) のにね
我が家の男はどいつもこいつもろくなもんじゃない と考えると口が悪くなってしまいます
なので父や兄とは長い間の飲み込んだあれこれで気持ち疎遠になってくるのです


おやつの時も1 おやつの時も2 おやつの時も3 おやつの時も4
午後の タイムの時ですら こうして常に出入り気にして ( 音や足音響くので

母のお腹の上でまったりしていても  母のお腹の上でも
    は自らは気にしませんが が突進していくと付いて出る感じ  いつもドタバタ

警備隊の日々8 警備隊の日々9 警備隊の日々10 警備隊の日々11
毎日毎日こんな感じ 以前は母の車がありその向こうの車にはほぼ反応しませんでした

もういいよ… 戻っておいで  警備隊の日々12 警備隊の日々13
    私のストレスかな~り  車移動してくれたらいいのに !!!!!!!!!

  警備隊の日々14 警備隊の日々15  ママちゃん格好いい

そんなこんなで去年今年は殺界と思うせいか色んな事で空回りが多いのです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1709 / 日々のこと // PageTop▲

2015.07.27  夜中のお芋 <<03:33


書きかけトリム前の写真も時々載せます
ほっこりにっこりお芋タイム ほっこりお芋たいむ1
  ママから~  ほっこりお芋たいむ2

今日は私自身がほっこり出来る  あ~ん  の写真の加工を…
最近はファイル貯まるのが嫌で の時はほとんど撮らず… です

ほっこりお芋たいむ3 ほっこりお芋たいむ4 ほっこりお芋たいむ5
ほっこりお芋たいむ6 ほっこりお芋たいむ7 ほっこりお芋たいむ8

父が寂しがり  雌の方を貸してもらってくれ と言うらしいのですが絶対無理
  は父にべったり  はびびりで最初 だけ 後は遠巻きに監視 動くと
     それに実家まるごと綺麗に掃除してもらわないと預けられません

ほっこりお芋たいむ9 ほっこりお芋たいむ11
ほっこりお芋たいむ10 ほっこりお芋たいむ12


今日はNHKドキュメンタリーで獣医さんの番組があり うるうるしながら見ました
その中で あと数日の命 飼い主は家族として苦しみが長引く事を恐れ延命治療をやめてしまい
獣医師は最後を楽に見送れる様 後悔を残さない様 治療を続けました
我が家も最後は点滴に連れて行きませんでした
兄が延命治療は望みませんでしたし親も力なくなっていく を静かに見守りたいと…
最後の日は 出来ず… チューブで尿を取ってもらえるだけでも楽だったかも
飲まず食わずは点滴で脱水症状が解消出来たかも  3日早くこの番組見せたがったです
考えるともっと少しでも楽になれた事があったのでは とあれこれ感がえてしまいます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1708 / Non & Rose // PageTop▲

2015.07.26  昨日の日記 25日 <<04:00


Nana にお悔やみのお言葉を頂き心から御礼申し上げます
朝晩ステロイド他 飲み続け辛うじて命繋いでいると獣医さんに言われた日々ももう終わり
最期苦しまず… 苦しまない事はないでしょうが眠る様に息を引き取り それだけが救いです

  Nana 居間の定位置1  Nana 居間の定位置2
     元気にうちは毎日外の見えるこの場所でみんなの帰りを待っていました


昨日はお返事・訪問すると3時半 数日寝ておらず 寝る前の 早々に済ませ寝ました
記事・訪問・お返事 きっちりなさっていらっしゃる方  使い方お上手なのでしょうね
私はDVDなど見ながら するので写真加工して記事を書くだけで数時間
しかも全て済ませた夜中しか 開かないので完全寝不足です

  わんこR まったり1  わんこN まったり
  わんこR まったり2  わんこN まったり2
  わんこR まったり3  わんこN まったり3

会合が終わり を火葬して連れ帰った後 母と事務所に戻りました
    ねぇね~ お帰りきゅーーん
ねぇねぇ♪~お帰りきゅーん1 ねぇねぇ♪~お帰りきゅーん2 ねぇねぇ♪~お帰りきゅーん3

部屋から廊下まで が来るまで何往復も走り回ります そして甘えん坊 可愛いです
   ただいま~ Nanaちゃんがお星様になったよ…  コロ達に伝えました

お茶飲んで一息…1 お茶飲んで一息…2
   お茶飲もう と母  最近は私より母の方が を所望します

お茶飲んで一息…3 お茶飲んで一息…4 お茶飲んで一息…5 お茶飲んで一息…6 お茶飲んで一息…7

朝方父と交代していたようですがここ数日 の様子を見るので寝不足な母
   体的に限界 と言っていましたが 自分は介護の役があまり回ってこないと
母親は千葉の叔母 祖母や歴代 は私が付き添い担当 そんな事を言ってました
   まだ がいるじゃない!  私は合わないよ?

去年父が3度入院し1度は介護始まったと覚悟しましたがさすが憎まれっ子世に憚り見事復活
そう考えると私も親の介護が始まる年になってきました   シングルで良かったとつくづく
舅姑の代わりは玲子ママのお母様とご主人様 唯一私一人が最後の一息を見ました
祖母を で看取ったのも私 占いをする度 縁のある人を私が看取る様な事を言われます
そんな役なのだそうです   そして自分はみんなを送り出し最後に逝くそうです

お茶飲んで一息…8 お茶飲んで一息…9 お茶飲んで一息…10
  懐にするり入り込むのも です そして時々母の胸元チェックをしています

最後は姉姉の膝で寛ぎます 最後は姉姉の膝に
   母と一緒に戻った時など 見向きもせず一目散 にべったりですが
    最後はいつも の膝に戻ってきてくれるので   まっいいか としています

寝ずの1日 理事会  の火葬 7時に帰宅した頃にはバテバテ
でも いるから の支度をする気力が残っているのだと思います
      ちょっと先に してくるから待っててね

前日 残りで手抜きご飯  土曜うなぎの残りでご飯
     手を掛けたものといえば…  茹でただけ

そして足元のRosew  はぃはぃ食べようね~
足元で 支度を待ってます  私の元気印の素


気付くと月末近し…  誕生日あったし  の事でこの1週間は早かった
今年はあれするこれする 色々予定立てていましたが何の事はない 実行に至らず
仕事して時間ない時の方がよっぽど 上手く使えていた気がします
流れる場所があると自分も楽な方に流れてぬるま湯から出れないと分かりました
折り返しの人生 人に迷惑かけなければそれでもいいのかな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1707 / Non & Rose // PageTop▲

2015.07.25  Nana 見送りました <<23:55


Non 誕生日にお祝いのお言葉有難うございました  お返事書かせて頂きました

最初に… すみません 記録として見づらい Nana 最後の写真を載せます
後でもう1枚次にアップするまでトップにきますが見たくない方はスルーなさってください
書きながら愚痴多発 我ながら  気持ちよく見送ったつもりでしたがもやもや残って

2015 1月26日 Nana 2012年10月→ Nana in SMART 2012年10月
  今年1月 父   階段上が出迎えの場所   連れて行く時かな?

Nana 2011年9月 Nana 2012年10月 Nana 2013年11月
      2011年9月              2012年10月          2013年11月

今日朝一ブログを書き終え 寝る時間ないなぁ  淹れていると母から電話が入りました
  どきーっ  でも予想は付いたのです 実家の Nana が虹の橋を渡りました
連休から調子を崩し週末ずっと 点滴をし 首のおたふくゼリーが裂けても動ける様に
回復しましたが アジソン病が長くなると腎機能が低下 抗生物質も効きが悪くなり
春以降階段が自力で上り下り出来なくなり 玄関見える半階段の上で座ってました
兄の帰りを待っていた様ですが  苦しむ姿は見たくない と兄は帰りませんでした
兄が飼い始めて数ヶ月だけ 一緒に住み実家に預け丸12年実家で親と暮らしました
それでもやはり兄の事が一番好きなようでした
お骨になった を夕方持ち帰り母が兄に連絡すると  今日帰る
何度も連絡したのに… 内心 昨日帰れよ ( →言葉悪いですが苛々
祖母の葬儀に出たものの次兄が亡くなった時も葬儀に出ず  初七日には既に
   広島行く 広島に逃げ は円形ハゲ沢山作りながら泣く泣く家の仕事をしました
何一つ自分がすべき事 引越の後始末や長男の責任は皆無で口だけ挟み家を混ぜくる
面と向かい文句言った事ない代わりにその都度縁の糸がぷつぷつと切れる気がします


小田ペット葬儀社で Nana 永眠 Nana 永眠1

小1時間の田布施町の納骨堂に柴犬龍之介・ラム 秋田犬さくら  ちこ・モコ・まりりん
4年前に車で15分の所に支部が出来 今日はそちらで火葬して頂きました
骨壷入れる袱紗は色が選べ 母は白と言いましたが女の子なのでピンクにしました


Nana 永眠2 Nana 永眠3
最後の写真ですが普段通り眠っている感じ  然程苦しまず息を引き取ったのが幸い
 だって何年もきついステロイド 飲み続けてきたんだもん  よく頑張ったね
   もう苦しまなくていいよ 苦しかったね…  何度もさすってあげました

    Nana 永眠4
     お棺にはお花といつも食べていた ジャーキーをいっぱい入れました

Non とは時々合わせたりしていましたがストレス障害のアジソン病発症以降は
残念な事にのんきゅんとは姉弟関係なのに一緒に遊べずじまいでした
もう苦しまず虹の向こうで待ってる我が家の先住犬達 兄や祖母に甘えて欲しいです
ただただ安らかな眠りを祈ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1706 / 日々の記録 // PageTop▲

2015.07.25  女性会議 理事会日 <<21:30


いわくに女性会議理事会の日 今朝ブログ書き終わったところで母から電話
Nana が朝方虹の橋を渡ったとの連絡でした  理事会は欠席出来ないので
戻り次第火葬場に行く事に… 寝不足+落ち込み悲しみで半端なくきつい日になりました

出かける前のまったり2 出かける前のまったり1 出かける前のまったり3
 事務所移動後しばらくは 抱っこ   出掛ける時  またか… な顔をされます


夏色 錦帯橋 夏色 錦帯橋
      理事会は 錦帯橋畔 ホテル かんこう 四川飯店で昼食挟み開催されました

夏色 すがぬけ 夏色 かんこう 7月理事会1
    のんきゅん地方 は7月7日  でものんきゅん家は旧暦採用  ここも
  実家の竹 切られちゃったから 白壁の町みたくなんちゃって竹で祈り捧るかな

    今日のご馳走
四川飯店 ランチ1 四川飯店 ランチ2
  今日のこれはランチですか?  いやいや佐野ランチよ?
   注 : 佐野理事タイアップの特別ランチ   税込 1500円 会員負担 1000円

先日書きましたが唯一好きだけど何となく食わず嫌いの品が出ました
何十年ぶりに美味しく頂きました  多分 の匂いがするから自ら食べないんだろうなぁ…

7月理事会 7月理事会
   今日のククリは磯野先生+理事+元教育関係者+男女共同参画室長 10名

磯ゼミ縮小版型意見交換会   様々な立場からの意見 男女共同参画室の現状等
有意義な意見も多々  9月磯ゼミは急遽市民会館会議室(仮)で地区セミナーに変更
   主幹 : 山口 主催 : 岩国 で市の協賛申し込む事になりました

月1ゼミに加え1月には今期もシンフォニアにて NPO 未来山口 と いわくに女性会議 で
開催のセミナーがあり 関係諸講座に参加等々 今年も勉強会+行事が続きます


昨日寝てないきゅん  いつもの視線 R
    ベッドで寝なくても してるのは寝てる事にカウントされないのかなぁ
       の寝不足につき合わされてぼけた顔に見えます  ゴメンネ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1705 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.07.24  リベンジランチ&土用の日 <<07:17


有難うのん 8歳♪ Thank you
   Nonnon
 8歳 お祝いのお言葉 賜り 本当に有難うございました
       お陰様で嬉しい になりました  心より感謝申し上げます

                 まったりゆったり Non Rose 
ゆったりまったりNon ゆったりまったりRose


今日は ヨガの日  ほとんど寝ずに参加してバテバテ 夏の花 ひまわり
  A子先輩と の約束ありで急いで帰宅し  急いで 移動

行ってくるね  8歳のんのん~1 8歳のんのん~2  また留守番のん

しょこらでランチ1 台風接近の日 別の予定でお誘い断ったリベンジ 決行です
              22日でオープン1年目を迎えた  ビストロ しょこら

しょこらでランチ2 しょこらでランチ3 しょこらでランチ4
   A子先輩おすすめの冷製 頂きました    <1300円>

同じ年のお嬢様がいらっしゃる会議所の先輩  会議所やめてからも女性会議でご一緒
いつも気軽にお声がけ頂き楽しい時間を共有してます 良きアドバイスにいつも感謝です
明日は女性会議理事会  意見まとめておこうと思いつつ… すでに外は明るんで


再会 ばぁばと再会♪1 ばぁばと再会♪2 ばぁばと再会♪3
           の後はお決まりの     顔目掛けて じゃ~んぷ
ばぁばと再会♪4 ばぁばと再会♪5
   ばぁばぁ~    2コロからの ぺろぺろ 攻撃に たじたじ
ばぁばと再会♪6 ばぁばと再会♪7

一昨日  していると がりっ  詰めた歯の淵が欠けてました
   明日の午後で  予約取れましたので から戻り歯医者さんへ
今年は歯医者さんに通う年みたい  子供の頃から通うのですが治療終が早くよい先生
    予測通り1日で終了   削って詰めて蓋して無事終了です


お茶は? 夕方再珈琲タイム1 夕方再珈琲タイム2
           母が戻ってきたのが5時すぎ  え? 今から飲むの?
おやつだよ 夕方再珈琲タイム3 夕方再珈琲タイム4 夕方再珈琲タイム5
            実のところが 土用うなぎ届くの待ってるところでした

  土用うなぎ 頼まないとなぁ~ と思っていたら親から  頼んだよ
     8月2度目の土用は私がお返ししようかな

元気に夏を 乗り切れます様に  土用のうなぎ 2015

BD残り食材 大量枝豆 BD 残り具材

晩ご飯 土用うなぎ  今日は昼も夜も手抜きデー

今日は寝ずで終日バタバタ  さすがに夜 干した後は疲れて ゴロン~
 日中動き回ると夜ばたんきゅー  今年は本当に疲れ易く四十路を感じます
事務所からの帰り実家に寄りました  も気になったので…
昨日は階段の上で玄関見つめて寝てました  兄の帰りを待ってる様です
今日は… 動けず奥座敷で寝てました 今日は も出来ていない様で…
心の中で  頑張って !!!  しばらくさすって帰りました  どうか持ち直して


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1703 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ / Comment*9 // PageTop▲

2015.07.24  夜中のわんケーキタイム <<07:10


夜中のティータイム Non お祝いケーキの残りを一緒に食べました
手作りケーキの準備はしていましたが時間もなく外注しましたが美味しいケーキで

  のんきゅんマグ   夜中のティータイム わんケーキ
      写真背景に写り込む は写真加工の時にトリミングしたくなくって

夜のわんケーキ1 夜のわんケーキ2 夜のわんケーキ3
 今日は場所が逆転してます   食べ物見ると性格変わる が暴れたせいかな
夜のわんケーキ4 夜のわんケーキ5 夜のわんケーキ6
 やっぱりトリミング aaトリミングトイプー 直後は一層可愛いなぁ  などど 姉馬鹿 出ちゃいます
夜のわんケーキ7 夜のわんケーキ8 夜のわんケーキ9
      美味しかった~?  お誕生日 おめでとう


さてさてすっかり朝になってしまい 理事会に向け意見まとめが出来ておらず
今日は途中うたた寝してしまい時間切れ  訪問も出来てないです
7時じゃ寝る暇なくなっちゃったなぁ  

 大きな写真 あれこれ  大きなのんきゅん


男女共同参画 今後の取り組み 指針はいかにあるべきか?
NPO 山口男女共同参画 周年事業誌へのいわくに女性会議の意見をまとめるべく
理事+元教育関係者が集まる会議まであと数時間  思っていた会議と前後すると
今日(昨日)聞き焦っているところです

国からの指針 → 県からの指針 →各市町村への基本計画書を実践する今までの
やり方では進歩はないとして… ではいかに女性が地域や市政と関わるか?
女性特有の目で見た地域・教育・福祉の現場に切り込み入れつついかに参加できるか?
各専門チームの連携強化  と考える時に女団連はよきパイプになっていると思いました
場にのまれない様 頭の中を整理して


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1704 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.07.23  Nonnon 8歳 お祝いご飯♪ <<04:15


にこにこ親子  Non just 8歳 Rose 5歳
     元気に8歳迎える事が出来ました  感謝感謝です

Non’s 8歳デー  微妙な距離
 ここのとこ… 並ぶのを嫌がりぴったりフィットの写真が撮れません

Non just 8歳 Rose 5歳8
距離感ある親子を並べ 試みると… お互い体が反目し喧嘩勃発です
Non just 8歳 Rose 5歳9 Non just 8歳 Rose 5歳10
仕方ないので別々に撮ります 取っ組み合いの後なので いい顔ではありません


ここ数日 Nana 調子悪く親も私も覚悟する日が続き 元気で 迎えてくれた事が
何より嬉しく感じました    アジソン病発覚が8歳の年  も細心の注意をせねば
食欲旺盛で俊敏に動き回りシニア感ありませんがやはり以前と違うと感じる事もあります


Non just 8歳 Rose 5歳1 Non just 8歳 Rose 5歳2
わんこも食べれる フルーツケーキを頼み一緒に食べました    
去年ご馳走食べ過ぎで腸炎で苦しんだ   少し控え好きな物ばかり並べて ご飯
やっぱり顔がこっち向きません Non just 8歳 Rose 5歳-1


Non just 8歳 Rose 5歳3 Non just 8歳 Rose 5歳4 Non just 8歳 Rose 5歳5 Non just 8歳 Rose 5歳6 Non just 8歳 Rose 5歳11
  お祝いご飯 食べる時も椅子に並ぶと喧嘩となり 挟んで右左
Non just 8歳 Rose 5歳7 Non just 8歳 Rose 5歳12 Non just 8歳 Rose 5歳13 Non just 8歳 Rose 5歳14
 夜中の  ほんのり甘くて美味しいケーキでした  時間あれば作る準備はしてました
   お休みもらえないと までは難しいですね  暇な様で用事多い日々です


夜中のティータイムは
1日遅れのNon’s BD s お祝いケーキ 私も!
  去年はパンケーキを作りました     今日は予定多く時間なくて作って頂きました


昨日 aaトリミングトイプー 行きましたが夜中長電話をしてしまい 次の記事を書く時間がありませんでした
トリミングの記事 今回は 頑張って載せたいと思います 写真多く加工手が付かず時々お蔵入り 
損な性格でブログや など日々の決まり事は寝る時間削ってもしなくてはならず…
毎日代わり映えしない の午後 タイムでも写真のフォルダが貯まると切迫観念
カテゴリーで1日の日記を分割しながら2つ頑張って載せ写真貯まりつつ 何とか~ です
足跡見ると全部お邪魔しないといけない性格  これで+1~2時間  が全くなくなり
ここ暫くは2つずつ写真消化 時間確保でお邪魔できず失礼してました ごめんなさい


やっぱりいました 足元に やっぱり待ってました Rose  むふふ~


     うちの子の誕生日の時くらい comment open したいと思います 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1702 / Nonnon / Comment*34 // PageTop▲

2015.07.22  わんこ’s Afternoon <<04:50


  my sweet Rosekyun  my cutie Nonnon
この顔見ると したくなります   my sweet Rose & cutie Nonnon

ベランダ警備 たまには  ベランダ警備 Roseだ!
     これも日光浴のうちです   南側にベランダあったらよかったなぁ…
  狭小細長いベランダには棚が置けず小さいごちゃごちゃした鉢が下に並んで


見送り中 留守番 見送りに出てます 駅前デー 久々ミスド

     昨日の午後 を事務所に移動させ駅前のビルのメンテと買物に出ました
        久々に寄ったミスド でしばしの休憩です  ついでに差入れたっぷり購入
     帰る道道  お届けして元気なお顔拝顔して帰りました

昼下がりのおやつたいむ1 昼下がりのおやつたいむ2
 昼下がり そわそわ始めた に促され おやつたいむとなりました
   あくまでも食べる前は に敵対心ありあり   怖~い顔して威嚇してます

昼下がりのおやつたいむ3 昼下がりのおやつたいむ5 昼下がりのおやつたいむ4
 膝にちゃっかり座って 待ち    今日は 母からはもらえませんから

昼下がりのおやつたいむ6 昼下がりのおやつたいむ7 昼下がりのおやつたいむ8
   ぱくっ といく子 と たら~ 我慢すると よだれたれる子
昼下がりのおやつたいむ9 昼下がりのおやつたいむ10 昼下がりのおやつたいむ11 昼下がりのおやつたいむ12
  我慢すると舌ちょろになり  さらに 待たされるとヨダレたれてきます
食後は甘えん坊の相場 食後は甘えん坊の相場1 食後は甘えん坊の相場2
 食後は必ず 昼寝を始め は待ってましたと甘えん坊と相場が決まってます
こらこら だめよ?1 こらこら だめよ?2 こらこら だめよ?3 Roseの椅子~!
母のお腹と油断すれば  こらこら ダメよぉ ?  そんな様子を見てます
   あんたが早く飲まないからよ!  と母にいつも言われます

そしてちょっとすると
 おもちゃ 取るのん!! おもちゃ 取るのん!!!
   挑発ポーズで  取るのん !!!  が始まります  気が強そうでしょ?


梅雨明けしたと思いきや… 山口県を除く中国地方だったのですね
今日も 小雨が降り湿度高い  でも暑さよりはましかな

        もくもく夕刻


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1700 / Non & Rose // PageTop▲

2015.07.21  日光浴へ <<05:55


日光浴  日光浴な散歩へGO
     あんたんちの犬は日光足りてるの?  と母  で時々1+1

日光浴な散歩 日光浴な散歩1
  コースはいつもの川沿いコース  帰りは迷路小道いっぱいの住宅地です

我が家の 外でトイレしないので散歩に出てもどんどん歩くのみ
そわそわ挙動不審は のサイン  シート広げるとちゃんと  滅多に外ではしません

休憩中  日光浴な散歩6
       防波堤の上は休憩ポイント  汽水域なので推移の変動で景色変わります
     錦川の支流が流れ  橋の向こうは海です  渡り鳥が魚を求め多く飛来します

  日光浴な散歩2  日光浴な散歩3
  日光浴な散歩4  日光浴な散歩5

今日は日差しが殊の他強かった割に蒸し暑さは少なく
でもさすがに夏なので も はぁはぁ  母がギブ チーム はここで引き返しました

  日光浴な散歩7  日光浴な散歩8
  川沿いを進み一周が丁度いい    マーキングもせず置き手紙も気になりません

日光浴な散歩9 日光浴な散歩11 日光浴な散歩10 日光浴な散歩12

散歩中は後ろ姿しか見れませんが飼い主には  ぷり振りおちりが可愛いの
   時々ちらちら振り返るのですが タイミングは合わないの

日光浴な散歩13 日光浴な散歩14
 水分補給は適宜   普段からよく水を飲む子は ぺちゃぺちゃ かなりいきます
日光浴な散歩15 日光浴な散歩16
 テケテケテ   クンクンなしで この調子で進みます

住宅地の小道は通る車も少なく歩きやすい発見多い 散歩道
散歩の時は人に出会わない様に に出会わない様に  何せ  なので

日光浴な散歩17 日光浴な散歩18
   戻ったところで記念写真        苺も通る度に見つけて食べてます
  日光浴な散歩19   日光浴な散歩20
梅雨の初め の中 ゴシゴシ しましたがあっという間に汚れが戻りました


屋上散歩も真夏は房水シート熱々なのでこの時期は曇りの日か夕方くらいかな~?
朝の警備でちょこっと日光浴くらいではダメですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1699 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.07.21  Nanaの喉 爆発… <<03:33


今日は朝ゆったり   終えてちょっとゴロゴロ していると母から
   どきーーっ   どうした?   の事があるので
喉のぷよぷよ 夜中に破裂して に行こうとしたが が動かず迎えに来てとの事

留守番 見送り えー?留守番?
  部屋はフリーでいいか…   ごめんね~ ちょっと待っててね


蓮田の中 蓮田の中の病院へ
             ふるさとの景色といえば  やはりこれかも
 
喉再爆発1 喉再爆発2 喉再爆発3
            立ち姿 4本全て腕が曲がり 関節まで着いてる感じ

首が破裂してゼリー状の血膿がぷしゅーっと飛んだそうですが治療はなし
10時に連れて行き  5時にお迎え それまでずっと点滴するとの事 
今日はかなりの量の点滴 になりそうです  一旦預けて帰りました

        帰りあちこち用事を済ませ 買物済ませ   フレスタ寄って? と母
             ついでに私もあれこれ買物済ませました
お昼お弁当で1 お昼お弁当で2 お昼お弁当で3
 お昼は作るつもりでしたが母が 購入 まっいいか~ で手抜きとなりました

お昼お弁当で4 お昼お弁当で5 お昼お弁当で6
行ったり来たり  どっちがくれる?     テーブルにかかる手が 萌え~
   母が来るとテーブルで  大体 は母の側  は私の椅子の上

お昼お弁当で7 お昼お弁当で8 お昼お弁当で9
コロ達の食べる姿が癒しになります  (^0^*) あ~ん  じーっ  可愛いです
お昼お弁当で10 お昼お弁当で11 お昼お弁当で12


夕方まで事務所へ  ライト点けっぱなしでバッテリー上がりの母の車のチャージ待ち
母は珍しく昼寝をせず  小物を量産中です
その代わり今日は私が珍しく  眠~い   生欠伸ばかり出ました


5時 にお迎えGO!  Nana 迎えに  迎えに来たよ~
    首のコブがなくなると小顔なった感じです


大きな顔に見えるのは
横になるとPOPする子1 横になるとPOPする子2
 横になると飛んでくるのは     しばしマッサージが続くのです  寝る時もこれ

夜は天ぷらだけ   小鰯・野菜の天ぷら
     小鰯を活きの良いうちに天ぷらに   煮物は昨日の肉じゃがと南京で手抜き

3日連続 Nana は病院へ 点滴で水分と薬剤あれこれ体へ入れて少し安心です
昨日は自分で に行けたそうです  心配なので食欲出るまで遠出は出来ません
今のところ我が家の 落ち着いてます  元気で長生き 日々呪ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1698 / 日々のこと // PageTop▲

2015.07.20  午後はチクチク (ღˇᴗˇ)。o♡ <<04:30


毎朝の Rose の日課  ベッドメイク時のお邪魔虫 = 甘えん坊~
朝の日課 お邪魔虫1 朝の日課 お邪魔虫2
 ファブリック類交換  クール素材はつるつる滑っちゃうのかな?  退いて~?
   目の前で コロコロ お腹見せて甘えん坊   可愛いです

Nana の記事の続き  今朝は朝一 点滴に連れて行くため早い時間から待機
交換したファブリックの洗濯したり アイロンかけたり 家にいると用事はいっぱい

ばぁばぁ~ 母 お迎えPOP1 わーいわーい 母 お迎えPOP5

母 お迎えPOP2 母 お迎えPOP3 母 お迎えPOP4
    母が迎えに来てくれました   は大喜び   もらって大はしゃぎです

に預け午前中は事務所でごそごそして時間潰しました
いつもコロ達一緒に移動するので何気に目で 探す自分がいました
    帰りに連れてきてあげたらよかったね

昨日の夜は何か察知したのか  連れていけーーっ はありませんでした
帰宅後 のにおい くんくん してました

お昼は祭日なので我が家で  マカロニパスタ 肉じゃが 南京と豆煮物
    あり合わせ食材   マカロニで 風  肉じゃが  南京と豆の煮物  豆腐


午後は母もいたので掃除はやめて チクチクしてました
キルティング用の糸がなかったので続きは出来ず  余り切れでちょこっと遊んでみたり

ポケット3つ 模様完成   ポケット刺繍3つ
    並べてみると余り布で作ったので所々斜め布でないのが分かりますね

でも… あれれ?  ポケット刺繍 あれ?
   何も考えず付けたので失敗してます  周囲の三角 斜め布と混ざってる

今のうちに手直し  直せる所は 直すか…
先にバイアスしてしまった最初の1枚の右上は… 解いて直すか迷い中
   プロ集団に見せるときっと即 直しなさい って言うだろうなぁ…

余った生地で1 余った生地で2
今日の午後のお遊びは   余り布で小さなウォールポケット作ってみようかな~?

私は色んな色違いの花や葉っぱより同じ生地で作るのが好き
まだまだパッチワーク素人なので微妙な色使いの良さが分かっていません
好きな物を自分の感覚で作って楽しめたらいいなぁ~  と思ってます


ドレッサー下で チラッ 夜のクレートの中身
 ドレッサー下が Rose お気に入り  涼しい場所です   クレートの中はヘソ天娘


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1696 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.07.19  Nana のこと <<03:20


昨日の午後はまったりデー  するつもりが結局 してました
母にも   早くそれ仕上げて次の事しなさい と言われてます

まったり朝のNon まったり休日 のんきゅん
 椅子でまったり朝の Non   親子はクーラーの涼しい場所で  まったり~
まったり休日Non まったり休日Rose
 ママは後ろ足 伸び~  坊ちゃんはいつもの段差で寝ています


夕方 宅配荷物を受け取り やれやれ  我が家は の前に
昨日は荷物待ちで8時9時まで 待った   わんこの晩御飯が遅くなっちゃったので
風呂の準備をして脱ぎ始めたところで母から    何~?
Nana の調子が悪いらしく病院まで運転頼まれ飛んで出ました


Nanaの病院1 Nanaの病院2 Nanaの病院3 Nanaの病院4

日曜ですが快く診察してくださいます  いつも感謝してます
平成23年 8歳からアジソン病で毎日ステロイド 頓服 5年目突入であちこち支障も
白内障で目もあまり見えていないらしく痛いと噛みます   口輪装着
昨日は診察台に立てず  ふにゃふにゃ… となってました

Nanaの病院5 Nanaの病院6
採血の為にバリ  点滴の為 血管に管を付けておくことになりました  仕方ないねぇ

の時は奥さんにバトンタッチ  Nanaの病院7

血液検査の間に点滴始めました 8時~
足の関節が変形していることを先生が気付かれました  あの体重支えるのに足に負担が
前日までは普通に も食べていたそうですが昨日は飲まず食わず
夕方母が帰宅後 心配になり 留守番電話入れました

Nanaの病院8 Nanaの病院9 Nanaの病院10 Nanaの病院11
 母に抱っこされ大人しくしていたので その間に爪を切り 毛も少し切っておきました
   口輪からはみ出る喉の腫れ おたふく ぱんぱんです  唾液腺嚢腫かな

食べていないので点滴液にステロイド 吐き気防止 抗生物質等々5種類追加投入
この時期ですから飲まず食わずでは脱水症状になってしまいます  点滴で少しは安心

Nanaの病院13 Nanaの病院12

アジソン病で毎日ステロイドを服用すると腎臓に負担かかるのでどうしても数値が悪い
腎臓系の数値も軒並み   クレアチニン数値 最近ステージ3 腎不全期  昨日2.4

Nanaの病院14 Nanaの病院15

点滴1時間の時点で預けて帰宅  2時間後のお迎えまでケージインで点滴を
その間にもっと詳細に検査して頂きリパーゼの数値も最悪 振り切れて高かった

9時過ぎ帰宅  11時お迎えから戻って だなぁ… と急いで
時間まで洗濯たたんだりごそごそ用事しながら時間つぶし 11時に迎えに行きました

点滴外し母が抱っこしようとすると  Nanaの病院16
    かぷかぷかぷ  目が見えていないので母と分からず攻撃多数

今までで一番具合悪い感じで心配でしたが… まだ嫌がって噛もうとする元気はある と先生
今日祭日ですが  心配なら9時~12時まで点滴 に連れてきてもいいですよ との事で
連れて行きました  梅雨が明けると暑さが増しそうで体に負担かからないか心配
親にとっては最後のわんこ   病気に負けずまだまだ元気で長生きしてもらわねば… です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1695 / 日々のこと // PageTop▲

2015.07.19   <<02:25


土曜日の日記に戻ります  土曜日花火大会だったのかな~?
警備隊長 Non が始終落ち着かずベッドや椅子の上を飛びまくり 花火に反応してました
この姿を見ると  夏がやってきたなぁ   と思うフシが振ります

見返り男子 見返り男子R 花火警備中 花火音警備中
      この姿見ると気が抜けます     警備中はマズル周りの毛が逆だち面白い顔


駐車場警備 駐車場警備1 駐車場警備2
 誰のん?誰きゅん?   物音に聞き耳立ててます   そして警備に出動

貸したくない場所 を父が反対押し切り貸してしまったので
母は 停められなくなり 車で来れず わんこは出入りされる度警備で落ち着きません

土曜日は墓参りに行きました   通過できっと落ち葉等汚れているはず
行って正解   我が家は上がり坂道一列の1つ 崖?の木が折れたりすごいことに
明日は墓参りと思って寝たせいか 二度寝三度寝の夢に亡くなった兄が出てきました
パンチパーマの頃だから随分古い?若い頃  一緒に仕事している夢でした


墓参りの後の定番お昼ご飯  墓の後の讃岐うどん
     相方の一言  炭水化物+炭水化物 で やめました

帰宅後 冷たい物~
じぃぃ その1 じぃぃ その2 じぃぃ その3 じぃぃ その4
 じぃぃ…  この子は飲む事滅多にありませんが  はいつも 隙あらば
  怒られても屁の河童です  あの美味しい口が何とも憎可愛らしいです

帰宅後すぐに表の喫茶店でカキ氷 食べる予定でしたが母が  ちょっと昼寝
私は家から持って聞いてた お針仕事を始めました

Roseも昼寝 Zz…   オネダリ交渉
Rose  ちょこちょこ膝に来て  ちゅきちゅき ぺろぺろして戻っていきます
何度も来てはすぐ戻っていくので  あれれ?  おやつの催促の様でした

オネダリ交渉1 オネダリ交渉2 オネダリ交渉3
  そりゃそうだね~  自分達だけ冷たい物飲んで も欲しがるよね

次は夏だけど1日参りでいいかな~?  台風12号が気になるところ…
今日20日 のんきゅん地方も梅雨明けしました   くもりでさほど暑くなく  いと嬉し
で雨降ればカンカン照りの真夏はもう少し延びてくれるかな~?  


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1697 / Non & Rose // PageTop▲

2015.07.18  17日 ランチ+お見舞いデー <<03:50


昨日は晩ご飯の後 やっとスイッチ入って戦闘モードです ごそごそしながら3時まで
DVD見ながらなので ちくちく何時間もかけてやっと仕上がったのは屋根の部分まで

モデルさん参入w 翌日→ 18日途中経過

記録 しようとするとモデルさんがフレームインです
今日はポケット部分のアップリケまで   屋根にも を付け 下の蝶だけまた明日~


昨日はボランティア仲間と大竹で合流  して医療センターまでお見舞いに出掛けました
  昨日のご馳走
シシリーでランチを1 シシリーでランチを2 シシリーでランチを3
    暑かったので写真撮る前に 一気に飲んでしまった
シシリーでランチを5 シシリーでランチを4
メイプルシティ Sicily  車で15~20分ですが手近な 行く事が多く うまうま

大竹の医療センター新装後 初訪問   もすっかり元気になっていましたので一安心
さすがに去年今年は同級生陣 殺界中 体にメス入る人多い
今年は 体調いまいちなので びくびくしながら過ごしてます

戻ってしばらく… 書類書いていると が何度も膝に甘えに来ては戻っていきます
基本抱っこが嫌いなのですぐに消えるのですが   4度5度来ると
      
        なるほど   そろそろ の時間だね

催促有り おやつたいむ1 催促有り おやつたいむ2
時計もなかなか正確です  帰宅時刻になると そわそわ  分かるのです
  母と私は   は毎度お決まりの です   午後の が楽しみなのですね

催促有り おやつたいむ3 催促有り おやつたいむ4 催促有り おやつたいむ5
食べ始めは に対して威嚇   ママから~   食べ始めると静まるのです
催促有り おやつたいむ6 催促有り おやつたいむ7 催促有り おやつたいむ8


それぞれ じぃぃ… 催促有り おやつたいむ9
       はガン見進むと前かがみ になります  それが可愛いの
  隙あらばで ぱくっ する と違い我慢の子  我慢しすぎるとヨダレ垂れてます

催促有り おやつたいむ10  追加でおやつもらってます
テーブルの に見つけられて  ちょっとあげて~

母もここ数日 してます  ほったらかしの着物や浴衣に虫食い見つけばっさり
以前作った小物を量産してます  寝てるより手先動かす方が頭の刺激になります
私も早くウォールポケット仕上げて福祉バザーの部屋着等々 量産 しなくては…
気付くともう7月半ば  勉強はどうなったのやら


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1693 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.07.17  お芋の回数 <<05:15


わんこのおやつ用 なかなかスチーム出来なかった 気付くと野菜室で溶けてました
ササミも もこまめにスチームしますが夏は傷みやすいのであげる量も増えてます
今日は お届けメールが届き 6-8時指定時間 待機していましたが届かず
届かない日は帰宅後 掃除の後すぐに なので  時間損した気分
我が家は の後 なので 予定狂います


夜中もお芋2 夜中もお芋1
さてわんこ 食事待ち・おやつ・午後ティー・夜中のおやつも基本 と野菜・ササミです
保存料入のおやつより 野菜とササミが良いかな~?
夜中もお芋3 夜中もお芋4 夜中もお芋5
母が午後ティーの時  それだけしかあげないの? と言うのですが
   ×回数  と考えると十分  母があげる量が半端なく多いのです
夜中もお芋6 夜中もお芋7 夜中もお芋8

これが一番それらしい写真  夜中もお芋
    待ちで舌チョロくん  背後のママもしっかりカメラ目線でフレームイン


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1694 / Non & Rose // PageTop▲

2015.07.16  台風接近前 快晴 <<03:46


今日は接近に台風備え 午前中に不動産関係の仕事を片付け駅前の雑用済ませ帰宅
   今回の台風 どんなかな~?  と思いつつ階段の植木だけ少し移動
台風でランチミーティングは延期   済ませ と事務所に移動しました
午後は カットの予定で和木へ ついでに頼まれの賞状書きを済ませ今日の用事は終了
    新しく出来た喫茶店行ってみる~?

Yucafe open!
Yucafe Ice cafe Yucafeへ

裏駅 プリマベーラ 閉店後 そこで働いていた方が地元和木でカフェ開業
  明るく可愛い感じのお店でした   暑いのでアイスカフェオレ
見覚えあるオーナー さん  顔付カフェラテされる方  次はほっこり しに来ます

エムの前 和木へ
   おやつ時 のんきゅん地方 ( 正確には和木 ) は風は少しありましたが快晴
       台風来るのかな? 的なお天気でした


事務所戻り外で作業を少々  前回の台風で車のカバーシートはるか表の道路まで
飛んでましたので補強  小ベンツのカバーは紐付きで飛んでませんでした

   のんきゅん わさわさ1  にこにこ出迎え 
お帰りきゅ~ん の~ん のんきゅん わさわさ2

前回駅前の裏側のビルは床上浸水でフロアーどろどろ
清掃入れて一応はきれいにしましたが… 夕方になり土嚢を置いておけとの父・兄から
我が家の男陣は動く人は誰もおらずバタバタするのは母と私
カーポートの重石だけはしましたが…   もういいね  却下

じぃぃぃ  のんきゅん わさわさ3  この中に

ただいま真夜中ですが少し前から風が弱まった感じ
通過とのことですが明日は体調不良で休み多い の日  行けるのかな?
そんな心配より睡眠確保しておいたほうがいいかも  毎度睡眠不足できついの


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1691 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.07.16  先週の <<02:50


また留守番? な顔  また留守番? な顔

        書きかけ放置の記事の続き 心友と妹背行きそびれた日の日記です

妹背のお店 までの山道は細く入口も大きな車では入りづらいので
前回心友と行った時  うちの車じゃ来れないね と話に出ていました
臨時休業ではなければ久々マスターお任せランチ 出来たのですが残念
予定変更行った場所は新規オープンしたユメタウン
1ヶ月経つのでそろそろ人も落ち着いてきたかな? でしたがわんさわんさ

タイムの行列避け とりあえず   サンマルクカフェ 革パリッ
     タイ好きなサンマクルカフェの皮パリ SWEETS  うまうま

心友はウィンドショッピングは嫌い派 目的の物を探す
私も普段はぶらぶら嫌いですがたまに友達と出掛けお喋りしながら は好き
買い物と言えば仕事で使えそうな書類入れバック キーケース 財布  グッズ
子守料で母にもゲットしてみたりその程度の可愛い買い物ばかりです

じゃそろそろ 鎌倉パスタ 鎌倉パスタ サラダ
2時間経ってもまだ待ち?  で少し待って入ったお店は 生麺専門 鎌倉パスタ
   何食べたっけ?    鎌倉パスタ 生麺パスタ

帰りの道も混んでて 大野の友達の言った  流れ変わって混み混み に納得
ドライブ中のお喋りもまた楽し   お気に入りの広島湾岸の景色も

事務所に戻ると既に母は帰宅してました    連れて帰宅
父の用事で出掛けていたらしく私宛 届けに来てくれました

ばぁば~ と大喜びです (0^□^0)1 (0^□^0)2
   ほんの30分前まで一緒にいたのにね    いっぱいくれるしね


クーラーで涼しい部屋の中  も涼しい場所で伸びて寝ています

Rose のぺーな寝相1 Rose のぺーな寝相2
 これ Rose 特有な段差寝です      見る度  ぷぷっ  なんか可愛いの
風がきもちよい場所   Rose のびーな寝相
    いつもはテーブル下の暗い場所で寝ている事が多いのですけどね

小腹空いてるアピール中の  小腹空いてるアピール中
   夜はクレートの中だったり部屋の隅だったり視界の入る事か少ないのですが
      小腹空いたアピールの時はしっかり視界に入り込んでプレッシャーかけてきます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1692 / 日々のこと // PageTop▲

2015.07.15  お疲れ様会 <<04:30


クーラー涼しい場所  クーラー涼しい場所1
      そろそろおやつ の時間になってるのです

クーラー涼しい場所2 クーラー涼しい場所3
    テーブル下のわんこ の寝相が見る度 変わっていきます


さて今日は6月総会までで退会された法人会お仲間さんのお疲れ様 & ランチを
伸び伸びなっていましたので立ち消える前に して 決行しました
法人会で再会しましたが元々15年前くらいかな?一緒に英会話習ってました
2年前副部会長になる時 責任感のあるそのえそさんを一緒にと推したのも私
2年間何かあると気遣い が届き 行事の相談など連携取れてとても助けて頂きました
法人解かれたのでやむなく退会  お礼兼ねてお疲れ様 しました

お気に入りのお店  チンクエポンテ
チンクエポンテ お疲れ様会1 チンクエポンテ お疲れ様会2 チンクエポンテ お疲れ様会3
  前菜プレート バーニャカウダー カルパッチョ  バゲット  ふわもちピッツァ
パスタシェア チンクエポンテ お疲れ様会4 チンクエポンテ お疲れ様会5
            本日のチョイス2品を取り分けしてくれるので です
やっぱりドルチェ付きです   チンクエポンテ お疲れ様会7 チンクエポンテ お疲れ様会6

   ちょっと遠くに行きましょうか!  と総会の時は話し連絡待ちしてましたが
こちらもちょこちょこ予定あってなかなか 飛ばせずいて気付くと  1月過ぎてる
楽しくおしゃべりして一区切り   時々は しましょう~ と交流は続きます
退会されても行事等 気にかけて下さっていて嬉しかったです  感謝です
   でもでも… 貴重な存在が会からいなくなり残念 益々気落ちです


事務所 午後ティー7 事務所 午後ティー1 事務所 午後ティー4
 戻って少し帳簿整理   隣見ると   そろそろ? 座り込みが始まってました
    お茶の時間にしようか!  わんこの腹時計も正確です

毎日 お芋です 事務所 午後ティー2 事務所 午後ティー5 事務所 午後ティー6


明日は台風接近ですが… カットの予約とお仕事 頼まれてるので何とか和木まで
去年の夏は土砂災害起こった地域 今年は被害ない事を祈ります
今まだ何ともないので ( クーラー点けて部屋にこもっているので気付かないだけ
移動 空家の開けた窓締めに回ったり 何も対策していませんが移動速度遅いとか
金曜日も終日予定ぎっしりなのに大丈夫かな~? です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1689 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.07.15  夜中のほっこりタイム <<02:50


久々載せる親子の夜中の楽しみです  お芋とスチームささみ

親子の夜中の楽しみ 1 親子の夜中の楽しみ 2
 この角度 親子似てる   丸顔ママと馬面息子 毛で顔が丸くなると似てきました

必ず Rose が美味しい物の近くに陣取ります
   後ろから存在感示している Non も可愛く見えてしまう 姉馬鹿 な私

親子の夜中の楽しみ3 親子の夜中の楽しみ4 親子の夜中の楽しみ5
 ママから    も分かっていて先に食べようとはしません  ちょっと遠い

親子の夜中の楽しみ6 親子の夜中の楽しみ7 親子の夜中の楽しみ8

粘りましたが…  あ~ん のタイミング出ませんでした
   どれも同じ写真っぽいのですが全部載せちゃうのは飼い主贔屓目
      そして後ろの のカメラ目線も捨て難くって

一番それっぽい写真かな~  親子の夜中の楽しみ
      PC合間の  ほっこりタイム だったりします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1690 / Non & Rose // PageTop▲

2015.07.14  月1ミッションデー <<04:30


 Rose’s check  Roseのチェック
    姉姉?何してるきゅん?  今日の1枚目はこの写真から

今日は月1 ミッションデー  お一人欠席されましたが6人で初ランチ しました
昔から橋のたもとにある喫茶店 Mountain  川の景色を眺めながらの食事

初マウンテン ランチ 初マウンテン 珈琲
魚 or チキン のチョイス  なかなかボリューミィ      付けて1000円
   数人知り合いと遭遇    次は母と来てみましょう~

オーダー後30分出てこず でしたが皆さんでお喋りしてそれはそれで楽しい時間でした
名島邸から行きも帰りも散歩   皆さん今津川で遊んで育った方々 もしくは現在住
回り道して 楽しんで帰りました  さぁ 開始です

 かわゆい系ポーチ途中経過  かわゆ系ポーチ

      作品完成させてこられた方 ミッションデーに合わせ取り掛かった方
          それぞれ作りたい物を作りマイペースが基本

昨日の夜 頑張ってこれだけ
ポケット その1 ポケット その1 バイアス済
   3つあるポケットの1つのみ何とか 作りました     バイアス済

今日のちくちく 修正→ 修正後
   植木鉢とジョロ  バイアスすると形消え + どぎつい感じに

その前の日に作ったものですが… 貼り付けを ポケットにしよう とバイアスすると
    ラインのシャープさが消え…  何か変
皆さん何十年選手のプロパッチワーク集団  作品は残るから直しなさい
私みたいな  まっいいか~ は論外です   お陰で見本通りの物が作れます
来月はお休み月なのでぼちぼち 完成させま~す

  ぷち 休憩~ ほっこりタイム   ぷち 休憩


今日はコロ達 自宅で留守番です   出掛ける時はクーラーそのまま点けて出ます
自宅に いれば点いてるし 不在時熱中症になっても困るので除湿+送風機

涼しい部屋で留守番R 涼しい部屋で留守番N
  夕方戻るから待っててね~  不服そうに見送ってくれました

夕方帰宅すると 玄関でお出迎え  あれ~? 部屋閉めて出たのに? と思いきや
下駄箱の上に空になったタッパを発見   母が留守中来ていた様です
でも母の事なので冷房入っているのに扉全開   玄関で あげて帰ったのでしょう
母と留守番出来て は満足だったはず   子守料でマウンテンのランチ行きましょう


Rose の特等席   ここ Roseの特等席
     寝待ちわんこの為に寝ます   おやすみなさい~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1688 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.07.13  台風余波 <<03:50


朝の Non 今朝のNonty~ 夜中の Rose 夜中のRoseきゅん~
   やっぱりママちゃん 凛々しく見えます             気が抜ける寝相です


今日も台風の影響で蒸し暑く  体がまだ暑い仕様に切り替っていないのできつい
今日は朝から出かける予定だったので急いで掃除   汗が不快で
事務所に移動して駅前の 入れた所で 見てびっくり
早い時間にもらっていたドタキャン に気付きました  電車乗る前でよかった
こっちは風が少しある程度 家中の窓全開のまま でも広島は台風並みだったとか
仕方ないので事務所戻って大掃除  レースカーテン洗濯   汗かく日みたい

  高上がりのこの場所が好き  いつもの高上がり ここが好き

お昼になっても母が事務所に現れなかったので一旦 に帰宅
お昼は何か美味しい物 予定で夜の手抜きの為に朝 したポテトサラダと枝豆

だけ パスタ ポテトサラダ 枝豆 メロン ぷち休憩♪

2時前    いないから あれ?行かなかったの?
母の用事で南方面へ  出たついでにぷち休憩で先日のクリームメロンソーダを

再び事務所へ1 再び事務所へ2
  わんこに格好付けた午後のお茶が太る元なのかもです

お騒がせの母? 父?の危篤騒動 先週クリニックに行き結果を聞きに行ったようですが
コレステロールが高い程度であとは正常 やっぱり 鋼鉄製の作りでした
   寝てばかりいないで少し運動してください  とのお達しでした

再び事務所へ3 再び事務所へ4 再び事務所へ5 再び事務所へ6
 母はクリームパンの皮を に食べさせ お煎餅をぱくついてました

寝てばかり… と本人も毎日言うのですが長年の日々の過ごし方は直らないかな?
  言いながら早速 
再び事務所へ7 再び事務所へ8
       こっそり顔 ぺろっ しに来る子がいます
も待ってるしね  再び事務所へ9  Non 専用席


お友達が庭のインゲン豆を届けてくれました  さて何作る?  煮物しか思いつかない
  と言うことで一緒に天ぷらに  
晩ご飯はがっつり作りました  晩ご飯 アジ刺 小鰯・豆天ぷら 冬瓜煮物・サラダ
      ・アジ刺  ・小鰯インゲン豆の天ぷら  ・冬瓜煮物  ・サラダ  ・枝豆

います  にこにこ顔 足元w  足元で 待ってる子
    枝豆茹でるまで待ってね  天ぷら冷めちゃいました

食後の幸せ珈琲  食後の幸せタイム  で〆


今朝は早起き いつもの如くあまり寝れていないので眠気が (*´[]`*)
夜は明日のミッションデー 宿題 縫ってました  あと1週間あると思ってました
やはり私は速攻仕上がる 派  でもミッション参加でパッチワーク系する機会を頂き
楽しみながら作品作りをしています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1687 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.07.12  いつもの日曜日 <<04:30


今地震発生  うわぁ~ と言うと びびりん はクレートや影に入ってしまいました
震度3でしたが揺れの時間が長く気持ち悪かったです

  様子見ています  地震 退避


今日の日記です  お昼前 していると母から   お昼食べた~?
スーパーからだったのかな?  買ってきてました  一緒に手抜きお昼ご飯開始

うわぁ~…1 うわぁ~…2 うわぁ~…3 うわぁ~…4
 愛情表現の顔アタックを受け 毎度の事ながら 母 たじたじ

お弁当  手抜き昼ご飯を1 手抜き昼ご飯を2
     昨日 アジ南蛮漬け 午前中 マカロニ&カニサラダ 野菜スープで

手抜き昼ご飯を3 手抜き昼ご飯を4 手抜き昼ご飯を5 手抜き昼ご飯を6
 母の側で じぃぃ… の子  私と一緒に座っていても じぃぃ… 母を見てる子
    あげるものないだろう と思いきや… 鶏むすびあげてました
手抜き昼ご飯を7 手抜き昼ご飯を8 手抜き昼ご飯を9 手抜き昼ご飯を10
  でももらえる物が少ないのは分かってるみたい   移動してきました


手抜き昼ご飯を11 手抜き昼ご飯を12
食後決まって目の前で見る光景  Non が母の前を食べこぼしチェックする姿
  でも… そのお皿…  酢を舐めてない?   母と座ると 潰れそう

今日は兄が帰ってくる日 母は夕方までうちで   兄も父も当たらず障らずがいいみたい
父と私 伝言は直接言わず母経由で伝えるのが普通でしたが 最近電話魔の父から
父の電話は苦手です  先日は姪から何年ぶりかの電話
   昨日じぃちゃんから電話でばぁちゃんが危篤って?
     えーー?  一瞬反応してしまいましたがよくよく考えてみると  おかしい
父の話は大袈裟 オーバーなので話半分 が正解
前の晩には母の妹 千葉の叔母から   翌日には母の弟 東京の叔父から
父が強烈テンション化すると具合悪いフリする母  その事を知らないので話が広がって
で そのテンションでよく喋る かかるので…  疲れる の一語

  手抜き昼ご飯を13   手抜き昼ご飯を14
足元でおやつの準備 強力隊    まさか 水ようかんあげてないでしょうね

   今日出来たのこれだけ  今日のちくちく
母が昼寝をしている間 宿題少しだけしました  取り掛かればエンジンかかります
  今年は疲れやすく帰宅後か 後 ちょこっと横になる事が多く 出来ません

夕方 見送りの時   別れのおやつを1 別れのおやつを2

明日は朝から と広島へ  少し仮眠とっておかねば
今週は用事少ない週のはずでしたが バタバタと予定入り 重なり ボツになったり
あっという間に7月も半ば   早すぎる けれど涼しい秋が恋しかったりします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1686 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.07.12  花火に反応 季節到来 <<04:30


昨日の土曜日 事務所から早々引き上げ午後は自宅でゆっくり
あまりの暑さに部屋から出る気がせず和室の片付けはしませんでした
    涼しいうちに済ませておくべきだった…  とちょっと後悔
なかなか手が付けられなかった 宿題 生地合わせと小さなパーツカットで終了
寝ていた が急に突進 ベッドの上で     何?何?? 

だだだっっ 即反応 Non1  即反応 Non2
 部屋を閉め切っているので気付きませんでしたが花火が上がったようです
   土曜夜市の開催の合図かな~?   には過剰反応する
ママがベッドで跳ねながら  すると一応は付き添う程度の反応示す でした

                       駆け出す前は こんな感じで寝てました
クーラー効いた部屋での寝場所 隅で寝る…
  部屋の角で寝るのが好きなのですが… 時々 に顔おいていたりします


即反応 Non3 即反応 Non4 即反応 Non5
花火大会の日は1時間でも2時間でも上を見ながら窓に向かいながら この状態です
   坊ちゃんと違いママはとても勇敢な Hadsome Lady です


ここで寝始めました ここで待機かな?1 ここで待機かな?2
    警備隊長 いつでも出動出来る様に待機してる ?


やったぁ~の~ん    ばぁばぁ~
ばぁば 来た~~1 ばぁば 来た~~2 ばぁば 来た~~3
  昨日は会えなかったから嬉しいね    しっかりたっぷり もらってました

    一緒にお茶を飲んで休憩  夕方のお茶 母と

昨日のお昼は父母親戚で半月庵で   私は断りました
食事は静かに もしくは楽しく食べたいので   父は良く喋るので極力パスしたい

    半月庵 岩国ずし 岩国ずし
   なので岩国ずしのお土産     夜頂きました  半月庵の 久々

錦帯橋近くの親戚が法事をする際 半月庵 ( 近し当然の選択 ) で… と父に ありました
  父は 昔踏み倒されたからそこなら行かない と言ったのではないかしら…
その話を多分うちの親戚 その通りに言っちゃったのではないかなぁ…
そんなこんなで しに行こう と言う話でしたが父の独演会想像つくので遠慮しました
パス出来なかった母  一言 疲れた…   大騒ぎするので父との食事は苦手です

今年は極力煩わしい事から一歩下がって静観したい   巻き込んでくれるな… です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1685 / Nonnon // PageTop▲

2015.07.11  Rose シャンプーデー <<05:15




来たーーっっ うきうきお出迎え  大喜びで待ち構えてます
    ジャンプ ジャンプ で出迎えます  Rose は尻尾振り振りのみ


午後のまったり ティータイム   ケーキ食べるよぉ~
    母がPOPする週末は のシャンプーデーになりました

お風呂入ろうか? お風呂入る?
    何とな~く 嫌な雰囲気察知したきゅん…

R シャンプーします1 R シャンプーします2
最近は母のドライサポートをもらうので一緒に 入らずペットバスで
お風呂だと一緒に沈んで身体濡らしやすいのですけど   嫌がるのですよね

R シャンプーします3 R シャンプーします4
  いつものようにエモリカ入れてます       前は ガリガリ 今は ぽっちゃり
R シャンプーします5 R シャンプーします6
 顔が洗い辛いのです  どうやってきれいにしてるのかなぁ    スカーフ風

割り合い大人しくていい子にしてくれるので助かります 
ドライもじっとしてくれるのですが がドライヤー1つ固定してくれるので両手使えて
ペットドライヤーと送風機とで3段構えです

R ドライします1 R ドライします2
  ひっくり返されてもなされるがまま  とっても扱いやすくて助かります

R ドライします3 R ドライします4 R ドライします5
  毛玉が出来ません様に~  真冬と違ってのんびりドライしてます
誰かさみたいに ガルガル 言わないので噛まれ防止の顔に頭巾も不要です

じぃぃ R ドライします6 R ドライします7 R ドライします8
        何事も親子セット    の次は自分の番か  警戒している
      クレートの中からずっと見ていました     Non はしないよ?

仕上がり しました POSE DRY終わり~1 DRY終わり~2
     足が半歩前に出て格好付けてる感じだね  お疲れ様

お決まりの…
DRY終わり~3 DRY終わり~4 DRY終わり~5
  隣部屋の椅子の上で ガリガリガリ シャンプーハイ   毛毛 もこもこ だねぇ

ペットドライヤーやドライヤースタンドも購入してますが 母の手が一番助かるかもです
日曜日に POPした時など の後 昼寝の時間にシャンプーしかけます
   前回のシャンプーの様子でした  実はそろそろシャンプーしなくては… です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1683 / Roseきゅん // PageTop▲

 Home Next>>