Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (585)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (116)
日々のこと (245)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.06.30  Nana のこと <<04:00


連日実家で障子張替え作業をしていますが  Nana にはあまり構いません
ストレス障害でこの4年 毎日ステロイド を頓服しているので頭を撫でる程度
うちの親子は   最初のうちは事務所で会わせたりしていましたが
病気発症して以来当たらず障らず接触させていません
姉妹弟分なのに残念なことです     あれ??  と思って何枚か

夜の整列 夜の親子整列 実家の Nana 実家のNanaちゃん1

の右首にまたまた大きなコブが出てました
抗生物質 も段々効かなくってきているようで腫れも引きづらくなってきています

  首に貯まる水  実家のNanaちゃん2 実家のNanaちゃん3

  唾液が器官に入ったりしているのでは? などと言われてますが
以前破裂し透明な液が出て親も覚悟をしましたが  破裂後は楽になったのか食欲旺盛
穴も自然に塞がり結果オーライ   また膨らんでタルタルしています
お願いしても  で抜くのは 怖い と先生からは なので経過観察中です

実家のNanaちゃん4 実家のNanaちゃん5

かなりの巨体を細い脚で支えているので足に負担が相当かかっているようで
以前楽々ジャンプ出来ていた場所には上がれなくなってきているそうです
最近では階段の多い実家での移動は抱っこになっています

元々は兄が飼い始めたわんこなので毎日の様に   Nana は大丈夫か?
ロングピース日に5箱兄の と早い時期に隔離し 歴代ワンコの中で初の10歳超え
無事に 13歳迎えられるといいなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1667 / 日々のこと // PageTop▲

2015.06.30  雨の季節の花見 紫陽花編 <<03:33


とぶら~り 雨の季節のお花見をした時の記録です

蔵入前に載せねば  紫陽花デー

 は土壌のpH度によって色が変わります 酸性ならば青 アルカリ性ならば赤 
土壌が酸性だとアルミニウムがイオンとなり土中に溶け出し吸収され のアントシアニンと
結合し青色に! 錦帯橋付近 吉香公園の は全体にブルー系 土地が酸性なのですね

   雨の季節の花見 紫陽花  雨の季節の花見 ガクアジサイ

最初は花に含まれる葉緑素のため薄い黄緑色 そこから色が変化していきます
花を青色にしたい場合は酸性の肥料やアルミニウムを含むミョウバンを土地に混ぜると○
実家のお花は昔からピンク系大玉です  ブルー一色なのは雰囲気変わって です

雨の季節の花見1 お堀向こうへ

このお掘りにかかる石橋を渡ると正面は吉香神社  旧岩国藩主吉川家の先祖を祀る
  三社を統合し旧居館跡に建立された神社で国の重要文化財です

雨の季節の花見2 雨の季節の花見3
錦雲閣  旧藩時代の矢倉に似せて造られた絵馬堂   鳥居をくぐり進みます
雨の季節の花見4 雨の季節の花見5
奥の石碑  近づくとセンサー感知  音楽が響きます   吉香神社前を左折
雨の季節の花見6 雨の季節の花見7
神社の横にも 沢山咲いてます   スタスタ進む 菖蒲園へ向かいます

雨の合間のお花見で紫陽花も水が足りてお花もいきいき
桜の下 梅の木の下 たくさんの株がこんもり成形されて見事です
雨の季節にやっと出番が回ってきました
この後 を見て回りました  長くなりましたし折角なので別記載にします

     雨の季節の花見 紫陽花1
雨の季節の花見 紫陽花2 雨の季節の花見 紫陽花3


この日は母も月に一度の “ おばたりあん’ず ” の日で不在   は家で留守番でした
玄関周りでそわそわ迎えを待っている私に怪訝な顔をしては付きまわり

母を待ってる風? あれ? 誰?2 あれ? 誰?1
       ごめんね~ 今日はお留守番なのよぉ

夜のNon じぃぃ 夜のRose ZZzz…
  珍しく座り込み中  訴えてます      夜の位置 テーブル下で すやすや


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1662 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.06.30  お芋タイム&パワーストーン <<02:00


Nonママ 座り込み1 Nonママ 座り込み2 Nonママ Roseキュン 座り込み
 いつも座り込みをするのは Rose と相場が決まっているのですが
    いると それに気付き慌てて飛んできた  ちゃっかり横に収まりました

実は書きかけ 少し前の記事
 眩しい 夜中の座り込み 成功!1 夜中の座り込み 成功!2
        フォルダ見たら加工してあったので載せちゃいます


  夜中の座り込み 成功!3  夜中の座り込み 成功!4
普段 フラッシュ嫌うのでほぼ使いませんでしたが やはり写りのくっきり度が違います
  夜中の座り込み 成功!5  夜中の座り込み 成功!6
比べると歴然  上の写真と全然違います でも目瞑りの確率も高いのがミソです
  Nonnon あ~ん♪  Rose あ~ん♪

黒のパワーストーンはオニキス? とよく聞かれますがフラッシュ焚くと透けています
モリオン 黒水晶です   1つはセンターに龍の彫り物付き もう1つはライトニング黒水晶
右手にはヒマラヤ水晶とその日のカラーのストーンを着けます
左に祓い・避けの強い石をするとの事で以前の逆で左手に変えました

①レンガ造りの家 ②木の家 ③藁葺き屋根の家  残念ながら 防御力の弱い③との事
蹴飛ばせばすぐに開いてしまうので施錠の意味でパワーストーンをジャラジャラ着けてます
なるべく石の良い物 ⇒ Aがいっぱい付いたもの で身を固めてます  気休めですが…
両足にも… でしたがパンツ ほぼ履かないので1つにしてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1663 / Non & Rose // PageTop▲

2015.06.29  母POPな昼食~ <<05:50


平日午前中 時々母がやってきます  どすどす 階段上がる音が響きコロ達は…?

ばぁば? ばぁば来訪な予感?1 ばぁば来訪な予感?2 ばぁば来訪な予感?3
        ゲートに並んで登場を待ちます  アクション派手なのはやはり Non です
         かなりの跳力の持ち主です    足が悪くなる…

部屋に入ると交互で飛びつかれ ばぁば来訪な予感?4 ばぁば来訪な予感?5
    顔目掛けて飛んでくるので   たまったもんじゃない  そうです
      顔にモザイク  ガニ足にも必要かしら

ばぁば来訪な予感?6 ばぁば来訪な予感?7 ばぁば来訪な予感?8 ばぁば来訪な予感?9

一体いくつずつもらってるのでしょうかねぇ…  母が来ると一気に が減ります
  再会・お別れの時意外  した時 ( ←上手に で出来たね~から始まった )
当然常に行動共にしている からはもらえる機会も少なく 当然のことながら に集中

の続きを済ませ ぼちぼち 煮物やお味噌汁を作りますよ~

市販寿司持参してくれたので 母とお昼ご飯 お寿司他
    煮物・炒め物 久々のお味噌汁   簡単に準備して  さぁ頂きましょう~

Let's eat!お昼ご飯 いざいざ1 お昼ご飯 いざいざ2 お昼ご飯 いざいざ3
           母 スタンバイ    右側を固める   椅子の間から顔を出す

毎度こんなスタイルで食べ始める2+2の食事です
父の昼食を準備して出てきます  一緒に食べるとペースも食事スタイルも違いお互い
母は10時に事務所に行き 私は大した仕事ない時は 昼食済ませ事務所移動します
   給料要らないから休み ( 時間 ) 下さい を選択した日々です


 お昼ご飯 いざいざ4 お昼ご飯 いざいざ5
  おっ  珍しく2コロ大接近で並んでました  普段距離感あるので見てる私は
お昼ご飯 いざいざ6 お昼ご飯 いざいざ7 お昼ご飯 いざいざ8
  でもやっぱり 待ち野菜くれるのは  暫くするとこちらに寄ってきます

お昼ご飯 いざいざ9 お昼ご飯 いざいざ10
食べ終わりのお決まり事   私にはしませんが には食べこぼしチェック入ります

支度してこのままみんなで事務所に移動しいつもの午後となりました
実家を離れスープの冷めない距離あちこちに住んできましたが 商売やめてやっと との時間
持てるようになり 気軽にランチも出来る様になりました
友達との お昼休み限定 時間気にしながら… は卒業  今までの時間を取り戻し中です
時間が出来たからといって  今まで以上にあれこれ出来ているか  と言えば変わりなく
バタバタながら時間なかった昔の方が時間の使い方が上手かったような気がします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1660 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.06.29  引き続き… <<05:00


土曜日の日記です  引き続き午後は実家の障子貼りをしました
材料切れたりするのでいつも  途中まで   作業台がなくフロアーで中腰なので
少しずつで丁度いい感じです  別に急ぎじゃないから

半窓4枚済  引き続き障子貼り1
     サイズ違いの半窓障子 完成です    紫外線95%カットが○ですね

引き続き障子貼り2
 手前の扉はガラスに変えてありますが… 

作業の合間で気になる事を…   何でたかがその仕事で25万払ったの?
   よく聞くと障子の張替えはしておらず襖と 2枚の交換だけだったそうです
襖も最高級にこだわらずそこそこの上級品で見積り取りオーダーしたらしいのですが
   家の格がどうの お宅はこれじゃないと  などと終わってみると
見積の倍請求されたそうです   また鼻の下伸ばしたんじゃないの?
父に対してはいつも辛口な娘だったりします


かぷっ はぁ…1 かぷっ はぁ…2 かぷっ はぁ…3
  かぷーーっっ  ぷはぁ~~   その毎回のやり取り ニヤニヤ見てる私

実家ではゆっくり 出来ないので事務所に戻り夕方ですが とお茶タイムです

お待たせ おやつたいむ1 お待たせ おやつたいむ2
 うるさいうるさいティータイムの開始です    この親子の距離感も ニヤニヤ
お待たせ おやつたいむ3 お待たせ おやつたいむ4 お待たせ おやつたいむ5 お待たせ おやつたいむ6


お昼は久々 作りました お昼は久々のカレー
   カレーは滅多に作りません 作るなら他の物を するからです

我が家 昔からカレーのお肉は牛角切りのサイコロステーキが定番です
以前お肉談義で  うちは薄切り肉  と言われ地域の違いを感じました
スーパーで売ってるお肉 のんきゅん地方のカレー用は角切り肉な気がします
季節の野菜と香辛料を入れて毎回違ったカレーです  この日は冬瓜も入れてみました
でもやっぱりカレーは外で食べる物なイメージ  専門店で の意味です
    ( 換言すれば…好んで食べる程ではないと言う事かな? ) 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1661 / 日々のこと // PageTop▲

2015.06.28  事務所で お・留・守・番 <<04:44


  それぞれのお気に入りの場所
週末も出勤デー1 週末も出勤デー2
 いつも決まってそれぞれの位置で寛いでいます    喧嘩しないでね

3連続午後は実家の障子貼り  お・留・守・番  は通用せず 事務所に移動です
実家 Nana がストレス障害な為 実家には連れて行く事ができません
事務所では出掛けても騒ぎもせず きょとん と見送ってくれるのが不思議

フォレ 焼きうどん フォレ アフターは冷珈
 雨上がりちょっと風が冷たく涼しい感じなので母と 鍋焼きうどんを食べることにしました
  でも全部食べる頃には  アフターはアイスコーヒーに

お昼ご飯食べて戻ると飛んできてくれるこの子  お帰りきゅ~ん♪
     日々癒してくれる可愛いコロ達 に感謝です    ただいま~

週末も出勤デー3 週末も出勤デー4 週末も出勤デー5 週末も出勤デー6
 そして恒例の日々の日課  母の受難の時間です    やられたぁ

事務所に戻ってすぐ友達から  家にいる~?
バスツアーで四国に行った友達が四国銘菓を届けてくけました

お土産頂きました 花束でカサブランカ 四国銘菓
   お花はお母様から   庭に咲いた豪華なカサブランカ 一気に咲きいい香りです
     グリーンやお花のプレゼントは嬉しいです   見てほっこり癒されます

事務所でお茶してお喋りしている間 奥の部屋で
                                   
   こっそり  週末も出勤デー9
週末も出勤デー7 週末も出勤デー8
  こちらは べったり かな?    甘え上手は得ですね

自宅に したけど出なかったと言われましたが 実際留守 でも自宅にかかる電話は
ろくな電話ではないので留守電の声聞いて出ることにしています
普段連絡先は を伝えてあるので用事ある人は にコンタクトありますから
出掛ける時に限って変な電話に捕まり 約束の時間に遅れそうになったりするので

母と ぶぅ~ん  実家に移動   1分の距離 歩けやー と聞こえてきそう
障子張替え4枚1 障子張替え4枚2
 今日のお仕事  半窓障子張替え4枚    材料切れで  ここまで~

見えづらいですが桜の透かし模様にしました
明日また 資材届きますが不在宅 もしくは6時以降  明日は障子から開放されます
我が家も夜な夜な1~2枚ずつ張替えをして明日には10枚全部張替え終わるかな
実家と同じく和室続き2間 広縁付きなので障子が多いのです

がるる  週末も出勤デー10  ママに対して威嚇

週末も出勤デー11 週末も出勤デー12 週末も出勤デー13
 あまりにうるさいので が距離を取るのです   でも の膝だから安全圏

週末も出勤デー14 週末も出勤デー15 週末も出勤デー16
  お目目まぁるく  じぃぃ・・  わんこの午後のおやつは一年中 かも
週末も出勤デー17 週末も出勤デー18 週末も出勤デー19
    こちらも同じく じぃぃ・・ ですが舌がちょろりと出てきます

晩御飯   さかなな気分
晩ご飯 刺身・焼き魚 やっぱりいましたよw
  ・焼き魚:アジ  ・刺身:鯛とサーモン  ・南京と小豆の従弟煮  ・空豆
         撮影している足元には わんこ あり   1枚 パチリ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1659 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.06.28  嫌~ 歯磨き (ーー;) <<02:15


朝一の日課はわんこのブラッシング   なかなか毎日出来ないのが歯磨きです
食後の歯磨き粉のお陰で以前より Non の歯は綺麗になってます
歯磨きしなかったしばらくの間に Rose の前歯がママより汚くなって

夜  ろっちゃんおいで~ 呼ぶとお口チェックされると警戒してか 一瞬考えます
  あっ  などと言うと  びくっっ として逃げの体勢

どよよ~ん 嫌嫌 歯磨き1 嫌嫌 歯磨き2
   観念してか  どよよぉ~ん な顔になってます  顔を合わせず親子同じ格好ですね

      嫌嫌 歯磨き3  お口開けて~?
  いい子で頑張ってくれているのですが何せ口が固~く閉ざされて

嫌嫌 歯磨き4  む~~んっ
上を向いてちょこっと抵抗… が頑張ってくれてはいます  お口開けてよぉ~?
  コットンシートで磨き でゴシゴシ   犬歯の間に汚れが溜まり黄ばみ汚れに


お次はママちゃん 頑張ろう~ 嫌嫌 歯磨き5

 がるるる…  嫌嫌 歯磨き6
    がるる 言いますがその分口が開いてこちらには好都合

嫌嫌 歯磨き7  時々歯ブラシ噛んでます
腹立ち紛れに 噛んでます   昔はよく指をマジ噛みされて流血してました
いけない事は学習します   頭の回転もよく俊敏で おっとり系の とは大違いです

がぉ~ やめるのん  嫌嫌 歯磨き8
    ワンコの歯は隙間多くて磨きづらいの


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1658 / Non & Rose // PageTop▲

2015.06.27  昨日のわんこ <<03:35




久々朝の警備隊 久々朝の警備へ1
     雨降ると足元濡れるから出してもらえなかったのん
久々朝の警備へ2 久々朝の警備へ3
 ぷりけつ振り振りしながらついて出た Rose隊員  いつもすぐ戻ってきますよ
久々朝の警備へ4  のんもおいで

雨のお陰で暑くもなく過ごせ 水撒きも手抜き出来て
明日の日曜日は家の片付けが少しでも進みます様に  休み1日では思う程…
お昼前に POPし して してお喋りしていると午後が終わってしまうのです
真夏 になる前に和室解体・広縁解体 思う様に片付け済ませたいなぁ…


寝起きは椅子の上で伸び~ 朝ごはん?
朝のまったりタイムは椅子の上で 伸び~    ご飯のん~? な視線

朝ごはん?2 朝ごはん?3
 待ち野菜をガン見な食いしん坊    食べ始めはいつも大騒ぎで訴えます

   朝ごはん?4 朝ごはん?5 朝ごはん?6
特に  着脱しやすい はぎ取りやすい? スヌードは最近ずっと100均の品で代用
  スヌードの顔は幼く見えて意外と気に入ってます

昨日の事 役員会の後 一旦解散になりましたが 自宅に着いた頃 から誘いの 届き
    久しぶりにモスバーガーが食べたいよ?  と言う事で

近いけれどなかなか遠いお店です  久々モスモス
   会議の時は挨拶程度しか話が出来なかったので物足りなかったそうです
     お誘い有難う~ です  しばし機関銃トーク続きました


誰のん? 誰か来るのん? 誰のん?
        午後から来客あり  ごそごそしていると に察知されたみたい

タブレット回答  今時タブレット回答なんですね~
  時代がほんと変わってきました

誰のん?きゅん?1 誰のん?きゅん?2
廊下で うろ うろ 中の様子を伺っている姿がちょっとかわいい~
    以前ほど   言わなくなってはいますが落ち着かないですね

誰のん?きゅん?3 誰のん?きゅん?4
   きょろきょろ    もう帰ったのん?  気になる様子しばらく続きました


外出する時 母は廊下の窓を閉めて出掛けます  万が一 が盗まれてはいけないと
私は  大丈夫よ~ と言うのですが母は に関しては心配性です
人見てあれだけ吠えまくる  誰が盗る? 買物に出ても すぐ帰ろう が始まる母です
それだけ大事にしてもらっているということでしょうかね~?  母よ
事務所に同伴出勤しますが 母曰く  幼稚園 なのだそうです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1657 / Non & Rose // PageTop▲

2015.06.26  実家に作業隊 <<06:00


親子で ねむねむ 親子 ねむ~
    全くの姉馬鹿ですが…  寝姿が とっても 可愛いの~


今日は夜中からかなりの雨  湿度がかなり高くてクーラーから除湿へ
掃除をしても じけ~   梅雨が明けると一気に暑くなるので の方がましかな
午前中2日続きで会議  今日は和気藹々仲間の集うボランティア系 いい気をゲット
ヨガはお休みしました  当番週ではないので にしました

green curtain2 → green curtain
 実家のグリーンカーテンです  新芽の季節から茂り始めこの時期既に完成してます

母が好きで植えて毎年 →  green curtain1
         カーテンなし 部屋の中から見た感じ  西日対策です
    相方がグリーンカーテン求めているのでプランター用準備中

今日の午後は実家へ  雨なので  自宅待機かな?  とも考えましたが
支度始めると半端なくいつも通りの大騒ぎ   無理だ  事務所で留守番
家で留守番嫌がり事務所で留守番騒ぎもしないのほんと不思議です


既に半窓障子8枚紙剥がし済  実家 障子張替え隊1
   母から話を聞いた父が やれそれ 即即 言ったのでしょう

実家 障子張替え隊2 広縁あり  作業場確保

前回の張替えでは見積もりの倍以上 たかが和室2部屋分で25万取られたそうで
障子4+4 枚 半軒窓 枚 仕切りの襖 枚でその値段? 畳も張り替えたのかな?
最奥3F和室には誰も入らないので 張替え隊長がかって出ました

実家 障子張替え隊3 淵付き  実家 障子張替え隊4

両面テープ切れで数枚分しか仕上がりませんでしたがプラスティック障子紙最高
作業台なしのフロアー作業は腰にくる のでぼちぼち頑張ります
 湿度高いと両面テープ いくら専用強力タイプとは言え付きが悪く作業し辛かったです
実家も会社の建物なので社宅扱い  住宅管理 仕事のうちかな~?


事務所戻って休憩1 事務所戻って休憩2
 夕方になっていましたが お茶しなくちゃ? と 待つ事務所に戻りました

事務所戻って休憩3 事務所戻って休憩4 事務所戻って休憩5 事務所戻って休憩6
 やっぱり しなくっちゃだよね~?  舌ちょろくん 見ると うふふ~ です

ひっくり返されるの嫌いな子ですが 帰宅前 マッサージ1 帰宅前 マッサージ2
   マッサージは大好きなのでなんとか誤魔化し  撫で撫で
     クレートの中に入れられた がこちら見ています  帰り支度 帰宅前です


寝ようきゅん… 寝ないきゅん???
   まだ寝ないきゅん?      そろそろ寝るきゅん

ぶんぶん が3匹も部屋にいて追い掛け回してみても取れず…
  そんなこんなで書くスピードも遅く こんな時間  ちょこっと仮眠とりま~す


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1655 / 日々のこと // PageTop▲

2015.06.26  久々ランチ♪ <<02:30


  にこにこ色々
送迎の時の顔3 送迎の時の顔1 送迎の時の顔2 Non 椅子の上で!
 事務所で にこにこ  見送りの時の にこにこ  椅子の上で お澄ましさん?

昨日は役員会・雑用消化の後 久々に 心友と出会えました
久々 これがキーワード   次に会えたらあれもこれも  と思っているくせに
目の前 顔を見るとそれだけで満足 飛んじゃうのが不思議
先日みてもらったモールの占い屋さんに 最強の影響力の持ち主 と言われた
旦那さんと同じ日生まれの  やっぱりどこか縁がつながってます

久々のランチは大竹 メイプルシティーで
バケット・ドリング 前菜P 甘エビ
 バケットはガーリックをチョイス うまうまです   前菜プレートは甘エビ

迷い迷っていつもの定番その1に   やっぱり定番をチョイス
   ちなみに が定番その2をチョイスしてました
     見るとやっぱり美味しそう   母と近いうちまた来ましょう~


少し買い物を   去年買ってすぐ液漏れでボツになった 冷え冷えマットの代替え
クールパネルはあるのでとりあえずクレートの中用のものをゲット
お安くて 大丈夫? と思いましたが触り比べて一番冷たい感じの物にしました

爪ですぐ破けるかもですがとりあえず… クレートの中用
  クレートに入るサイズのアルミパネル SSS 位のがあるといいのですけどね

ヨガの時の5本指滑り止め付きのソックスをずっと探していると話すと
   ヒマラヤ行った? スポーツグッズは専門店にあるよ
     考えてみれば なるほど!  運動系とあまり縁がなく頭にありませんでした

まだまだ喋りたらずタリーズで休憩  タリーズで一服
   話すより聞く方が好きな私  息子さんや日常生活の面白おかしい話を聞いて
      ここ最近すっきりしない事多発でもやもや気分が一新できました

事務所戻ると母不在  どうも来た形跡がなくて  スマホに変えて 出方分からない と
電話がイマイチになっている母ですが折り返しもかからず  帰ろうか! 帰宅しました
朝一からずっとコロ達だけで留守番して おやつも貰えなかったみたい
鬼の霍乱 調子悪くゴロゴロ寝ていたらしい   その後来客続きで事務所来てびっくり
    連れて帰ったの?  と事務所から  電話通じなかったから

昨日の晩ご飯 メインはヒラメ刺  晩御飯 ひらめ刺身・枝豆・南京サラダ

いますよいます やっぱり足元には…  お目目 きら~ん

今のところしっかり 作ってます  作りたくなくなったら若干危険信号かも
しっかり食べて健康管理しなくては です  寝込むと が路頭に迷っちゃう
今はいいけど頼れる母 はいつまでも近くにいてくれませんから


 my fellow during cooking  お昼ご飯 簡単煮物・ちまき
   足元にはやっぱりいますよ Roseきゅん
今日のお昼ご飯  久々粽作ってみました   南京煮物 根野菜と筍煮物 海藻スープ

  そして今日の晩ご飯   晩ご飯 天ぷら・鰹たたき・ちまき
     ・野菜と鶏の天ぷら  ・南京サラダ  ・鰹のタタキ  ・枝豆  ・胡瓜の酢物


実家紫陽花1 実家紫陽花2 実家紫陽花3
  実家の紫陽花です   昔からピンク系大玉です   お花4つ分の超ジャンボ

   お花を比較   実家紫陽花4
      横から見ると1つの花が1つの茎に4つ合体してます  

お花が大きすぎてお仏壇には無理なので横に花瓶で生けてあげてます
地植えにすると大きく育ちすぎますからね~  でも鉢だとお水好きな植物
水撒き大変なのですよねぇ  紫陽花大好き   相方との お花見載せなくっちゃだ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1656 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.06.25  ひそひそぼそぼそ <<05:05


親子の ひそひそ ぼそぼそ
のんきゅん 親子1 のんきゅん 親子2
   接近したこの親子の距離に 内心 ドキドキ しながら していた私

先日広島にお見舞いに出掛けた日  リクエストで以前行ったハーブのお店で しました

ハーブに関するあれこれ ハーブ テレーサ
     前もって分かっていたら予約取って来たかったなぁ  手相・顔相等見てもらえます

前回と違うチョイス   ハーブ テレーサ1
デザートとハーブティー  ハーブ テレーサ2


母と同時に戻りました 母と同時に戻りました Rに鼻かぷされた模様
   出会い =   しっかりたっぷり貰ってます  手元に集中
     合間で再会の歓喜の かぷっ された情けない顔かな

期待の眼 おやつの期待1 おやつの期待2 おやつの期待3
         出先から戻ると の為のおやつタイム 始まることを知っています

おやつの期4 おやつの期待4 おやつの期待5
     ばぁばから甘いものもらっちゃダメよぉ~
おやつの期待6 おやつの期待7 おやつの期待9 おやつの期待8
 お芋さんガン見     何と言っても  可愛いのぉ~
テーブルの下から おやつの期待10 おやつの期待11 手まで パクッっ
              おやつタイム = 午後の平和な時間です


明日は一日雨が降るよ? と心友  夕方まで曇りで雨の気配もなく半信半疑
でもしっかり夜中から降り始めました  大量に洗濯しちゃったのに
部屋はドライをかけていますから それで朝までには 乾きそうな感じです

寝ぼすう~R  眠そうな Roseきゅん で〆


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1654 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.06.25  6月理事会 <<04:00


25日 今日は岩国法人会女性部会6月理事会日

1506 役員会
 商売屋支払・決済日と言う事で欠席理事も多々 5名で審議しました


議題1 : 平成27年度年間活動について  内容確認と役割分担

 副部会長3名に割り振りは当然の事として… 出席者のみに割り振るのはいかがなもの?
  今月総会で就任した理事さんお二人 担当可能ですが出席裁判みたいでお気の毒
    あれもこれも私は断って3つのみ担当 他はしないので口は出しません


議題2 : 税ミナール探検隊について   行程の確認

復活  税ミナール探検隊募集要項   市報 7/1号で募集要項を掲載 
復活税ミナール探検隊募集要項


議題3 : 絵はがきコンクールについて  市内・和木35 (34) 小学校分担

第4回 税に関する絵はがきコンクール 入賞作品 best6
第4回税に関する絵はがきコンクール入賞作品best6


各学校配布の仕分け作業に至る前に今年は理事会があり 例年2人で小一時間の作業
私は次の用事があり 昼食会は欠席 11:20 退室させて頂きました

姉姉 お帰り~  おかえり~ にこにこ

先日総会も終わり今年の活動も始動になりました
あれこれ振られそれなりに頑張っても上からばっさり 何もやってない と切られると
負の蓄積太りすぎて優先順位が戻らない悪循環  調子もイマイチなので拍車かかってます
何かあると気遣って下さっていた兼本さん そのえさんは既に退会 残念です

R いつもの寝方 Roseのへそ天
    Rose いつもの寝方                  珍しく ヘソ天


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1653 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.06.24  わんわん出迎え <<03:33


午前中 掃除していたら どすどす 足音に気づきました
  大喜びのコロ達の様子は… 

 来た来た わんわん 来た来た2 わんわん 来た来た1
              早く上がっておいで~ と飛びまくりでアピールしています


わんわん 来た来た3 わんわん 来た来た4 わんわん 来た来た5 
  わんわん 来た来た6 わんわん 来た来た7 わんわん 来た来た8

先週今週は真面目に不動産の仕事をしています
合間で実家含め障子をプラスティック障子に張替え化を進めています
好みじゃないお店に張替え依頼するというので  うちのは自分で  から始まり
仕上がり具合を母が見て  うちのもやって でぼちぼち頑張ってます
今時 DIY する人増えているので何の商売も難しいですよね… ネットで何でも揃っちゃうし


わんわん 来た来た9 わんわん 来た来た10 視線の先は
                                  
わんわん 来た来た11 わんわん 来た来た12
   ばぁば 大好き好き好き  で甘えているママちゃんを横目で

 飲んだばかりなのでこれにしました   お抹茶一服
       ここに来ると太る  といつも言われます

お昼時間にはまだ早いので私もこれから煮物等 始めるところでした
作業デーは晩ご飯のおかず   帰宅後の手抜きの為です

一旦お別れ  また後の~ん  また後わん   効果は絶大です

資材の買い出しで大竹へ    お昼ご飯は簡単に最近のお気に入り
                        
お昼ご飯 サンド! アイスコーヒーの季節
 気分転換のちょこっと 買物も出来て     とワンピ を買って帰りました


折り返しの生活はほんと180度がらっと生活が変わりのんびりしすぎ
給料ボーナスなくなりましたが とのんびり満足な生活です
友達との も時間気にせず出来て何より   母との時間も持てる様になり
180度変わったところはもう1つ ストレス回避の生活にしている点です

〆は とろろ~ん ねむねむ な Roseきゅん
ねむねむ~ とろろん1 ねむねむ~ とろろん2

クーラー点け始めると快適すぎて部屋から出たくなくなります
我が家で一番の暑がりは と思っていましたがどうやら だったようです
毎年留守番の時はクーラーヒーター点けて出掛けます   も人も一緒ですから
今年は特に疲れ易く体調イマイチ 自己管理 & 自己管理できない のもしっかり


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1652 / Non & Rose // PageTop▲

2015.06.24  久々のあ~ん <<03:30




 翌日の数枚  いつもと一緒の午後 
まったり甘えて1 まったり甘えて2
   ばぁば大好き わんこが甘えてる姿です   忍び寄る茶色の影
カサブランカ頂きました  カサブランカ♪ いつも後ろにいる子
   とっても良い香りで心地よかったです   振り向くといつも後ろに がいます

      地元の銀行通帳  通帳
          下関ご出身 メルヘン画家 升本 猛 さんのデザイン

    山口県 ふく 萩みかん 萩城 五重塔 大内人形 錦帯橋 大島みかん等々
       県内の名所・特産品のオンパレード
   この絵に似た原画を大昔チャリティー募金で玲子ママと一緒に買いました


フラッシュ ありなし 座り込みは成功する?1 眩しい 座り込みは成功する?2

    フラッシュなしがふつうなのですがフラッシュつけるとはっきりくっきり
     でも撮るまでのチカチカで目目瞑っちゃうのですよねぇ  どっちがいいのかな

座り込みは成功する?3 座り込みは成功する?4 座り込みは成功する?5 座り込みは成功する?6

座り込みは成功する?8 座り込みは成功する?7 座り込みは成功する?9 座り込みは成功する?10

毎晩夜中の しますが載せないので最近は写真も控えめ ( フォルダ残ると気が焦る
久々の あ~ん を追加でちょこっと  ノルマ消化


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1647 / Non & Rose // PageTop▲

2015.06.23  早寝した昨日の日記 <<03:33




ニコニコ ① 行ってらっしゃい のニコニコ見送り ニコニコ ② 可愛いもふもふ
    昨日出掛ける時の見送り親子        そして昨日見かけた可愛いもふもふ

昨日は 直ちゃんと  新しく OPEN したゆめタウンで食べました
  買い物は… 人が多くてまた今度

何食べる~? お昼は牛タン
おっ 仙台の牛タン入ってるね~ 牛タン!
早々に退出~ 直ちゃんちで居眠り防止の   直ちゃんちで!


月曜日 道が混み混みで  混み混みで…  何とか の家まで辿り着きましたが…
体調イマイチ拍車が掛かり  帰りもばっちり工場群の帰宅ラッシュに掛かり最悪動かず
晩ご飯も簡単に   小一時間バタンキューのつもりで3時間  このまま寝ちゃうか
珍しく の掃除もせずにベッドに入りました  が… そこから眠れず
横になってただけでも○かな~? でしたが下手に横になり過ぎて腰がイマイチ


朝の ぼぉ~ 朝の ぼぉ~1 朝の ぼぉ~2
    隣にいないなぁ~? と思えば椅子で ぼぉ~ の横顔発見

夜のねむ~い時間1 夜のねむ~い時間2 夜のねむ~い時間3
  夜の ぬぼぉ~      ママちゃんも ねむねむ

風があると涼しいのですが帰宅後全く  特に が私に似て暑がりなのでクーラーを
昨日22日は夏至 北極では太陽が沈まず のんきゅん達には昼が一番長い日
南極では太陽が現れない 昼が一番短い日  西洋占星術では かに座の始まりの日
夏の始まりですねぇ… 考えただけで溜息出そうです 暑いの苦手

抜きたてランキョウ頂きました  小ランキョウ頂きました
   小粒ですが粒もしっかり   今日の午前中頑張って皮剥きしました

プランターに植えてみました 芋   プランターに植えてみました
 今年は地植えせず手抜きで初のプランター植え   今年は体力自信ないので

紫陽花の季節   紫陽花デー
   直ちゃんとの花見の記事が飛んじゃってます  これは載せなくっちゃ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1650 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.06.22  いつもの週末 <<03:17


週末のお昼前 煮物の香りに釣られて 母がPOPしました

POP ばぁばのPOP1 ばぁばのPOP2 ばぁばのPOP3


ご飯が炊けてない  コンビニおむすび ^^
    ・・・言う事で母が近所のコンビニに 買いに行きました
       いつもの週末昼ご飯になりました 手抜きご飯ですが

ばぁばのPOP4 ばぁばのPOP5
 方や母に張り付く子   方や一緒の椅子に座りながら母をロックオンの子

ばぁばのPOP6 ばぁばのPOP7 ばぁばのPOP8 ばぁばのPOP9
 週末体調いまいち娘 は食いつき悪いのです  食べてる途中 げぇ~
   母からは南京もらっていましたが… 見て  何もあげられないねぇ
数日様子見て もう一度検査行くかなぁ…   食欲はしっかりあるのですけどねぇ

ばぁばのPOP10 ばぁばのPOP11 ばぁばのPOP12
  この日はどちらも自分の場所に入り込んで もらってました

今回トリミング✖になってしまった  結局今だ出せずじまい
大体のカットはしてもらってるので顔周りとお腹周りのモサモサを チョキチョキ
母が来る週末 ここぞとばかりに おうちシャンプー しておきました  記事改めて
母がPOPするとあれこれ用事頼まれ一緒に 出掛けたりするので片付けは進みませんが
事務所に行かない日に POPしてくれると は大喜びです
片付けは帰宅後にちょろり 午前中にちょろり ぼちぼち頑張ってます
真夏になる前に終わらせたいなぁ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1651 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.06.21  平日POPの母が食べた物 <<03:33


平日の午前中 たま~に母が出掛けた帰りにPOPします
コロ達大喜び 大暴れ  たまにはPOP1 たまにはPOP2

 ちらし寿司作っておくね 予測範囲内  ちらし寿司を
   でも食べずに持って帰ったのです  あれれ?

そんなもの食べるの?  分かります?
そんなもの食べるの?  出先でもらった焼きそば食べたいんですって
      ポテトサラダとリクエストの とて食べてました

わんこのご飯待ち
お昼どき1 お昼どき2 お昼どき3 お昼どき4
  行ったり来たりしながらお野菜 & 食べて待ってます
お昼どき5 お昼どき6 お昼どき7 お昼どき8


Non’s check   お昼どき9
    食べこぼし の食べ終わりは の掃除付きです

  お昼どき10 お茶の時間も左右から  お昼どき11
     普段どれだけ甘~い母から美味しい物もらっているかが分かりますよね


手抜き晩御飯 お肉・豆・おでん 肉じゃが作って他残り物
手抜き晩御飯  一応は 手作りしてますが… 最近とっても手抜きしてます
   残り野菜で肉じゃが作ったのに食べるの忘れてました

手芸仲間さんから 頂きました  新鮮きゅうり アク さすがにもぎたて新鮮
   こするとアクがしっかりたっぷり   別の友達からの人参と豆 も早速


翌日の午後の タイム♪
またお茶時間か?1 またお茶時間か?2 またお茶時間か?3 またお茶時間か?4
  午後はいつも通り事務所へ  用事済ませてやっぱり 開始です
またお茶時間か?5 またお茶時間か?6 またお茶時間か?7 またお茶時間か?8


に甘えん坊の後は の側で  寝る時は姉姉の側
   母のお腹の上で 伸び~ と甘えますが暫くすると私の所に戻って寝始めます
母もその事は承知していて 顔舐めないで と言いつつしばしの辛抱と我慢してます

寝待ちの Nonnon  Non 寝待ち中~ Non 寝待ち中



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1649 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.06.21  今年は収穫 <<01:30




得々とした の顔  午前のお茶の部1
    aaトリミングトイプー トリミング前の記事が続きます  モデル根性バッチリでしょ

日々の楽しみ の時の  最近のおやつは とスチームササミにしています
体内の蓄積物質 ( 防腐剤 etc. ) 対策にもなりますから手作りボーロや が一番かも

午前のお茶の部3 午前のお茶の部2
隣にいても  で徐々に出る距離感     もテーブル伝いに移動してます
午前のお茶の部4 午前のお茶の部5 午前のお茶の部6 午前のお茶の部7
 あんぐぅ~ と じぃぃ…   母曰く そんなちっちゃいの貰うのに
   焦らすな? かな?  でも目の前に出すと瞬殺で無くなっちゃうもの


おもちゃ守ってます1 おもちゃ守ってます2 おもちゃ守ってます3
 おもちゃ遊びを始めましたが…  母の枕元   母と ちょっと可愛い様子でした
手元の物を取られるのは大嫌い   取らないのに勝手に警戒始めるんです

そんな様子を クレートから じぃぃ1 クレートから じぃぃ2
     クレートの中から  じぃぃ…  自分も甘えに行けばいいのにね

       梅の収穫  これ2杯分採れました  庭の梅

住宅管理のついでに実家別宅の梅を初収穫しました  今までどうなってたのかしらね
が今年は梅酒を漬けると言っていたのですが長期不在でタイミング悪い
     収穫に来たらいいのになぁ  でしたが今年は別の友達に

夜の姿 へそ天  夜の姿は へそ天嬢
 クレートはへそ天姿になり易いのかな~? 

今年は数年ぶりにランキョウを漬けてみようと思い鳥取ランキョウ買ってみました
  … が 臭い  さっき梅酒漬け込み優先順位間違った  今から皮剥くか


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1648 / 日々のこと // PageTop▲

2015.06.20  野苺誰食べる? <<05:05


書きかけ挫折で 寝てしまった書きかけブログ  今日も書き上げる事にします

きょとん 支度始めた時の視線
   支度始めると視線釘付け  一挙手一投足 ガン見  連れてけ~
      そして事務所に移動しました
広縁で1 広縁で2 広縁で3
どこか出掛ける時にもここで じぃぃ・・ ですが自宅の時とは正反対で騒ぎません

  野いちご収穫に  食べる?1
     野苺収穫に出ました  甘えん坊 が覗いてます  食べる~?

食べる?4 食べる?2 食べる?3
この日は全く食べなかったので自宅 収穫分 事務所に持ってきました
   のんちゃん食べない? 食べないのよね  母に食べさせよう~
がるがる警報発令 苺のせましょう…1 苺のせましょう…2
    ヨーグルトに入れて食べる事にしました  捨てる事もないから

苺のせましょう…3 苺のせましょう…4 苺のせましょう…6 苺のせましょう…5
  は食べないけど は食べます   まっいいか~  食べたり食べなかったり

苺のせましょう…7 苺のせましょう…8 苺のせましょう…9
 最近の 待て  は…   ぱくっ   舌ちょろ我慢くん

じぃぃ~ 苺のせましょう…10 苺のせましょう…11 苺のせましょう…12


真夏の暑さになる前に和室片付けたい  これ何日思い続けている事やら
障子の張替え1日1枚メドで夜頑張ってます  プラスティック障子紙なかなか良さそうです
父がマンションや空家の内装関係 ヤシ ( ぼったくり ) の おじさんに頼むと言うので
うちのは却下  自分で貼ることにしました  部屋が明るくなって
  障子張替えより先にする事あるだろう… と内心焦りながらやっております


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1646 / 日々のこと // PageTop▲

2015.06.19  龍之介Jr.の上 zzz… <<04:44


写真加工を並べただけ 書きかけて眠ってしまった先週のブログです

ここで寝るのはこの子だけ 龍之介jr.の上で1
龍之介jr.の上で2 龍之介jr.の上で3
      カドラーもどき お気に入りの場所 です  Just size!

我が家の夜は長い わんこも寝待ちで待ってます   でもぶすけてる?
Non はほぼクレートで寝て  Rose はちょろちょろ寝場所を変えながら寝ています
夜も一緒ですが日中もほぼ一緒です  事務所に行く時も つれてけ~ と大騒ぎです

仕事や事務所から出掛ける時はお・留・守・番   もふもふ 後ろ髪引かれる…
    ラティスから出ているマズルや手を見ると 胸キュン
  事務所についてすぐに出掛けたりすると  あお~ん  後ろ髪引かれます

フォレ ササミ  フォレ 珈琲♪
 母と表の喫茶店 フォレ でランチ   週2~3回ランチやお茶しに行きます

この日の手抜き晩ご飯   手抜きご飯 パスタとギョーザ
   アンチョビ+ナス・夏野菜のペペロンチノ と 市販のキョーザ

最近疲れやすく 頑張ってあれこれ煮物 作ったりする気が沸かず手抜きが多い
  まぁ一応作っているだけましかな~? としておきましょう


  用事を済ませ事務所に戻ってひと休憩
いつもの午後の 1 いつもの午後の 2
 準備が整うと ちらちら 悪~い顔で ママに対して威嚇を始める息子くん

いつもの午後の 3 いつもの午後の 4 いつもの午後の 5 いつもの午後の 6
この悪~い顔見て下さい   私には見せた事のない顔 ママには最近反抗的です

いつもの午後の 7 いつもの午後の 8
徐々に から遠ざかり安全地帯に移動です  昔は逆だったのですけどね…

いつもの午後の 9 いつもの午後の 10 いつもの午後の 11 いつもの午後の 12
     まん丸お目目 美味しい物を見る目は キラキラしてます


雨上がり 暑~い日もあれば今日の様にちょっと寒さ感じる日もあります
既に裸族 ( ←母が 見るからに 暑い と脱がす ) と化した親子ちゃん
皮下脂肪薄めの がたまに膝に来て ぷるっ と震えることがあります

部屋の片付けがなかなか進まない我が家   母が見て言う事には
   収納ないからゴミ屋敷ならぬモノ屋敷だね
うちの新しく建てた収納いっぱいの家を最近管理で見てるからかもですね
   日曜日はもう少し片付くといいなぁ…  頑張れ自分


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1645 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.06.18  やっとゴシゴシ <<04:44


寝相 クレートの中の寝相N1 クレートの中の寝相N2
         ただ寝ているだけで  和ませてくれる

会社のPC不調放置で専ら事務仕事は真夜中うちで
すっかりいい時間になってしまったので今日の日記を簡単に

 しっかり甘えん坊中1 しっかり甘えん坊中2
    銀行等用事済ませ事務所に戻ると 待ってました で甘えん坊開始

しっかり甘えん坊中3 しっかり甘えん坊中4
 少しすると も寄ってきます  おっちゃんが来た  失礼な
    は顔をべったり舐めるので母毎度の苦笑い  化粧落ちる

今日は 予定の用事が捗りませんでした  回れなかった買物は先程ネットで  ぽちっ
大きな買物 はやっぱり でないと運搬もしづらいし  また明日ね

ガルルなお茶時間1 ガルルなお茶時間2
    毎度毎度の午後の ですみません  日々 の楽しみなもので

  ガルルなお茶時間3 ガルルなお茶時間4
   一番表情が出る気がするのでついつい似たような写真を してしまいます

ガルルなお茶時間5 ガルルなお茶時間6 ガルルなお茶時間7 ガルルなお茶時間8
    舌チョロちゃんに    するまで頑張って待ってる証拠です

帰宅後の日課 ですが今日は だし拭いても じと~ っとするのでやめまして…
小雨の間に長年気になっていた事を始めました

毎度気になっていた ごしごし前  やっとゴシゴシ
    分かりますか?  写真見る度 溜息つきながらも手が出せなかった 汚れ
      やっと奮起してゴシゴシ5往復くらいアップダウンして掃除しました

  やっとゴシゴシ1  ゴシゴシはね汚れ
 途中母が用事で来た際 パチリ   ハネ汚れが半端ない
   スカート履き替えたのはいいけれど黒いTシャツ+エプロンにすればよかった
      親指に出来たマメがすぐ破れヒリヒリしてます  でもすっきり

あやちゃ~ん  有難う~  部屋戻ってすぐ してました
濡れても平気な小雨だったので 頑張りました   雨に濡れるのも風水○だそうです
   やっとすっきりです   しばらくは大丈夫かな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1644 / 日々のこと // PageTop▲

2015.06.17  トリム 記念写真 <<06:50


ちょっと引っ張りますが 6月トリミングの続き 帰宅後の記念写真の記録です

6月トリム結果 6月トリム結果
    Non だけ aaトリミングトイプー 済んで Rose はカットを少~し

6月トリム前R 1 6月トリム前R 3 6月トリム前R 2
  が先陣でトリミングに出掛けおうちで待機しているところです
    こんなに にこにこ~ なのですが 診察台に上がった途端に興奮 Max

6月トリム後N 4 6月トリム後NR 1 6月トリム後NR 2
  結果写真  お迎え要請発令で大まかカットで返されてしまった ですが
     足バリ○ ボディーもカットして頂いてあるので まぁ仕方ない… です

ママだけすっきり  6月トリム後N 5 6月トリム後N 6
     次は来月 前 早めに予約入れましょう

帰宅後 おNew服で記念写真  6月トリム後用服
     きれいになったら新しい服   これ飼い主の楽しみの1つ
      デカプー になって何枚か入らず失敗し お友達達

6月トリム後N 1 6月トリム後N 2 6月トリム後N 3
 今回は3枚ずつ~    シャンプーハイ待ち ゴロゴロ あっという間に方向転換
   これが収まらないと着替えができない

ここからは飼い主の 姉馬鹿記録
6月トリム 記念写真N 1 6月トリム 記念写真N 2 6月トリム 記念写真N 3
6月トリム 記念写真N 4 6月トリム 記念写真N 5 6月トリム 記念写真N 6
6月トリム 記念写真N 7 6月トリム 記念写真N 8 6月トリム 記念写真N 9
   帰宅後すぐなので はぁはぁ 収まらず しつこく撮ってもいい写真がなーい

6月トリム 記念写真N 10 6月トリム 記念写真N 11 6月トリム 記念写真N 12 6月トリム 記念写真N 13
  何枚撮ってもこの顔 でした  今回のお洋服の記録はママだけです

写真のあっぷろーど出来なくなったので この辺で切り上げろって事なのかも
数日つ前 SDカード バグって変な事になったので さてさてどうしよう… と
あれこれ切ったり貼ったりしていると何時間も経ってました
PCに取り込んでいるので最悪SDカード初期化してスッキリさせてもいいのだけれど
でも の画像は何となく消せなくて無駄な悪戦苦闘を続けております
   朝になっちゃった  晩ご飯の後ちょこっと寝たからいいか


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1643 / Non & Rose // PageTop▲

2015.06.16  嬉しいお花のお裾分け <<05:00


先週末の事  仲間さんからお庭のお花を頂きました
ヨガの時に花談話の仲間入りするので →花好き と思われ帰り庭に咲く綺麗なお花
惜しげもなくばっさり下さいました   とってもいい香りなんです

ここ  季節のお花頂きました すぐに POP 季節のお花頂きました2

帰宅早々相手もろくにせず 水切りして花瓶に生け  どこに置こうかな~?
  ごそごそしていると すぐに が見に来ました

   水無月の花 季節のお花頂きました1
     今日の癒し  水無月のお花       持ち帰ってすぐは水揚げまだ悪く
   季節のお花頂きました3 季節のお花頂きました4
    玄関ホールがとってもいい香りです   アナベルかな? とっても可愛いお花

お礼はしなさんなよ!  と言われたので  さてどうしよう
  午後事務所の用事終わった後 簡単に出来る 物をささっと仕上げました

ビーズで仕上げは夜なべ作業  久々うちわ作成~
   土曜日 aaトリミングトイプー と仕事の合間にホットチョコと一緒に届けに行きました

ゆり全開!   すっきりすぎる入口
  ゆりがどんどん開いてまだまだ綺麗です      植替え途中 夏の手抜き外階段

今年は疲れ易く体本調子できないので は植えず手抜きで行こうと思います
朝昼晩の水撒きに追われ疲労蓄積 今年は無理   暑いの苦手なんです

この日は母方の里 本家筋の葬儀で朝からバタバタ  午後仕事を片付け銀行関係済ませ
私書箱を1週間ぶりに開けると手紙の山   雑用済ませ事務所に戻りやっと一息です

コロ達 にロックオン
ばぁばにロックオン1 ばぁばにロックオン2
    何べてるのかな~?  足の上の物がヒント?

ヨーグルトを食べていました   ばぁばにロックオン3  しっかりもらってる

母に作った部屋着 首が開きすぎると今日見たらスカートになってました
確か最初の型紙で作ったので  首がほぼなく太い母は首の開いた服が嫌いなんです

食べなさい  ねぇねにロックオン1 ねぇねにロックオン2 ねぇねにロックオン3
ねぇねにロックオン4 ねぇねにロックオン5 ねぇねにロックオン6 留守番ご苦労様

先程 お腹の伸びた毛と顔周り 切っておきました
足裏やボディーは 入れてくれてましたのでボサ男 MAX の時よりはすっきりです


  がおぉ~  夜のNonty がぉ~
       トリム前日  ボサ子の時です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1639 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2015.06.16  午後は月1手芸の会 <<03:03


Rose 寝待ちの寝場所
Roseの寝待ちの寝場所1 Roseの寝待ちの寝場所2 Roseの寝待ちの寝場所3
  ブログを書いている丑三つ時 大概 Rose はデスク下で寝ています

Roseの寝待ちの寝場所にNon1 Roseの寝待ちの寝場所にNon2
 珍しく Non が寝ているかと思いきや…  クレート占領されてたのね
    最近クレート戦線 なかなか激化しています

Roseの寝待ちの寝場所4 Roseの寝待ちの寝場所5
 別の日ですが いつもはこんな感じで ほぼ がクレートで寝ています

クレート戦線1 クレート戦線4 クレート戦線2 クレート戦線3
 同じくレート部屋に2つ置いてあるのですけどね   
   場所なのかな~   ママのお気に入りが欲しいのかもですね


今日の午後は月に一度の ミッションデーでした  お休みも多く終始のんびりまったり
前回の鯉のぼりタペストリーが完成したので  次は何作る~? とあれこれ模索
今は気分的に細かい作業を根詰めて作る気がしないので  小さな作品で

紫陽花タペストリー 完成品 あまり布で次の作品へ1 あまり布で次の作品へ2
 淡い紫陽花タペストリー完成品   余り布を利用して次のウォールポケット製作中

1つ見本を買って作りたい他の人は似たような生地を合わせて自分の作品を作ります
色合わせ あーでもない こーでもない あっという間に時間が過ぎてます
皆さんパッチワーク集団なので微妙な色合わせがお得意   私はシンプル思考なので
お任せするのが一番

一区切り 手芸の会 休憩タイム 次はこれ ウォールポケット
                               次はこれを作ります  見本の写真

今日は午前も お菓子作る暇がなく ウォーカーズのショートブレッド持参しました
  皆さん集まる時にはまた少しずつお菓子作りも頑張らねば です
ここ最近 不活動症候群か? 的なやる気 nothing 状態なので 晩ご飯も手抜き気味

                                  こんなに黄ばんでいたのね
  プラスティック障子  新旧 障子

気になる事を1つずつ片付けている最中  プラスティック障子紙に張替え中です
荷物置き場と化している和室Aの障子が破けて母が外から見て  あれは変
  まぁ確かに…  と夜な夜な1枚ずつ張替えをしています
半軒窓終了後1軒幅ですが…  どこで作業する? 玄関ホールかダイニングか…
    まっ こんな横道それるから片付けも時間かかっちゃうのでしょうね   頑張ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1642 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.06.15  今月のトリミング Non <<03:45


  6月トリムの日  6月トリムの日の夜
土曜日  aaトリミングトイプー トリム行ってきました   顔は… 狸と狐の中間どころ? すっきり系です
   トリマーさんの手の加減や好み出ますからね  仕上がりの楽しみでもあります


Non も来月8歳 先月調子悪かったしシニアだし病院付 aaトリミングトイプー だと診察後にトリム開始
もしも何かあった時は診察してもらえるし… 予防の予防を頭に久々お願いしてみましたが

 6月トリムの日1 6月トリムの日2

9時からの部   ただいつもは午後に予約を入れます
朝一開始は の加減が難しく外で せず我慢の子なので…
今回も寝起き・朝食後 しないままの移動 普段なら戻って急いで 駆け込むパターン
今回は最初に診察付き  巻き尻尾で失糞  初めての事態 発生でした
でも無事にすっきりになって戻ってきました

 Non’s 足のかぃかぃ  Non’s 耳のかぃかぃ

良かった事は ノーマークだった左耳のただれと足の発疹?に気付いてもらった事
耳も掻かず足も舐めてなかったので全く気付いてませんでした
フードジプシー中なので食べ物がトリガーかなぁ…  塗ってもらってました
2日経ちましたが全く掻かず引いてきています    のお陰です ここが良いところです

帰宅後はやっぱり出ました shampooed hifh tension
シャンプードハイ 開始1 シャンプードハイ 開始2 シャンプードハイ 開始3
 ゴロゴロ  広いベッドの上を派手~に転がりまくってました  あられもない格好で

まさか トリム不発になると思わず この後 新しい服を着せて aaトリミングトイプー 後の記念写真
  Rose の写真がないのですよねぇ… 残念  別記録にします


 留守番トリム待ち1    留守番トリム待ち2
午後からの予約 家で留守番中   記録の為 Non Rose 記事を分けます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1638 / Nonnon // PageTop▲

2015.06.15  Rose まさかの… <<03:35


続いて Rose の6月トリム ( の予定でしたが ) のブログです
午後の部の   病院大の苦手な為 最初の診察で 心臓バクバク よだれひどく

6月トリムの日3 6月トリムの日4
 最初の診察開始 既にこの段階で はぁはぁ ひどくて

預けて母と不動産管理の仕事にGOしましたが… 移動中嫌な予感の携帯音  当たり
暑い時期の興奮で熱中症等の危険度が増すと予見でお迎えとなりました 残念すぎる
来月 BD前日の予約入れて帰ろうと思ってましたが には最初の診察台が無理みたい
最初の大まかカット のみでシャンプーと仕上げのカットが出来ませんでした
サロンではすんなり手渡しなのでまさかの に少々 動揺して 残りの1日ブルーでした
帰宅後の の様子はいつも通り  びびりんすぎて診察台が問題なのかなぁ・・
病院内のトリミングは平気な には有効ですが には向かない  残念です
苦手なのでなるべく近い場所 カットも ○ 近所のサロンに変わり長かったのですが
診察付きが魅力の はやはり には向かないみたいです
血液検査で痛い思いしてるから 拒絶反応でちゃうのですよね


6月トリムの日5 6月トリムの日6 6月トリムの日7
 お迎え後はいつもの Rose  ただ車は嫌いなので はぁはぁ 言いましたが
  母と一緒なのでクレートでなく抱っこしてもらえて少しはましかな

6月トリムの日8 6月トリムの日9 6月トリムの日10
 スマホ してなかなか上がってこないと下りてくるのです

もう一度お願いしようかな? 中途半端で終わってるし… と思いましたが
結局は診察台から始まると結果同じなので予約取らずに戻りました  さて困る
Non だけすっきり 親子で aaトリミングトイプー ずれるのが一番嫌


夜は くた~1 夜は くた~2
夜はクレートでずっと   やっぱり ドキドキ はぁはぁ で疲れちゃったかな

    夜は くた~3 Non トリムOK



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1641 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.06.14  Non 大腸炎 その後の記録 <<04:45


書きかけてやめた先月の Non の病院行き 再血液検査で振り切れた数値クリアー

   血液検査 ’15 5月
       数値振り切れた要注意項目 どちらも多くてびっくりしました

先月の事  フィラリア抗体検査と健康診断兼ねて病院へ
ここ数日 ( 先月 ) しばしば吐いていた Non 夜中からうろうろ徘徊し
落ち着かず寝れない様子 ずっと観察 10時ようやく 出ましたが最後の方は血便
午前の診察ギリギリ滑り込み 診て頂きました

NR今年の検査1 NR今年の検査2
  いつもの移動方法 Non はスリングイン Rose はクレートイン

調子の悪い から受診  NR今年の検査3
     割とすんなり受診出来ます   採血の時ホールドしていましたので写真なし
    
次は問題児 NR今年の検査5 NR今年の検査4
     病院大の苦手で診察台に乗せた途端に飛びついて逃げ出します
       よだれひどくかなり心臓 バクバク   奥さんにバトンタッチ

  NR今年の検査6 NR今年の検査7  NR今年の検査8
逃げ腰でお尻着地の状態だった為 採血ならず バリカンで反対の腕も剃り再度

NR今年の検査9 NR今年の検査10 NR今年の検査11
  大丈夫か? と言う程かなり興奮してよだれたらたらでした
病院大の苦手で毎回この調子  親子揃ってびびりですが はママの数倍ひどいかも

NR今年の検査12 NR今年の検査13 NR今年の検査14 NR今年の検査15
  はぁはぁ 見ていて可哀想なくらいでした  ストレスで数値も上がりそうですよね

だったね 帰りは事務所へ1 帰りは事務所へ2
             事務所に帰還   出ると普段通りの に戻ります

今回は 不調+血便で ついでにフィラリア検査 健康診断をして頂きましたが
パフォーマンス大きい の方が患者さんの様でした
健康診断のつもりで連れて行った   結果的に 両方数値が悪く びっくりでした

フィラリア抗体検査  血液検査 5月 Non 血液検査 5月 Rose
    抗体検査は               後日届いた血液検査の結果


Non  肝疾患・胆道疾患・腎疾患 の疑い有り
       GPT(肝)/ALP  17~78  149   食べ物に左右される
       ALP  47~254  384    ストレスに反応
       GGT(膵臓・腎臓に多く含まれ 肝臓にも含まれる)  5~14  88

Rose  膵臓と消化器系粘膜 膵炎 の疑い
       リパーゼ  10~160  499
         膵炎で高値となる  腎不全・ステロイド投与・重度腸炎・外科手術等
       ALP  47~254  317  親子共数値高い
         ステロイド飲まされましたか? と言われましたが です
          防腐剤の入った 沢山食べましたか?  そんなに
       アンモニア  16~75   117
療養ご飯  Non’s 療養ご飯 Nonの腕が…

犬の膵炎に適切な食材  にはこれ
   茹でた鶏肉とご飯やジャガイモ or 無脂肪カッテージチーズ 七面鳥のベビーフード
     少量のすりおろしたキャベツとブロッコリー等の低糖分の野菜も加える

お騒がせ親子  お騒がせ親子
    しばらく様子を見て再検査  数値落ち着いたので安心してました

シニアだし aaトリミングトイプー 考えて今回昔お願いしていた病院内のトリムお願いしてみましたが
   病院苦手な  最初の診察で興奮MAX よだれ止まらず 無理 と判断下り
    迎えに行きました  トリムの記事まで今日は書けなかったなぁ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1597 / Nonnon // PageTop▲

2015.06.13  いつもの夜の… <<05:15


血液検査の結果が悪く 防腐剤の入った 食べ過ぎて数値悪くなるという話も
出ていたので 国産チェックだけでなく防腐剤チェックもしなくては と備蓄 チェック
普通に入っているのが多いのですよね  ノーマークでした

パリパリ音に敏感な POP 夜の… 1
じぃぃ・・ 夜の… 2
夜の… 3  茹でたて空豆とお芋


抗生物質と消化剤 で調子も戻り も3食手作りフードでしばらく対応
再血液検査の結果は改善されて良好   時々生肉をあげるようにしました
生食用の消化酵素を持つ の胃酸は強酸性で菌に耐性があるそうなので

夜の… 4 夜の… 5 夜の… 6

夜の… 7 夜の… 8 夜の… 9

わんこも食べる事大好き  私たちと同様楽しみにしているので
美味しそうに食べる顔眺めるのはこちらも にっこり   嬉しくなります

最近特に気力減退中 大殺界中期の 停止 なので何事もスムーズに事が運ばない
疲れ易く体の調子もいまいちで珍しく自分から健康診断等予約入れました
心友に言ったらびっくりされるな

今和室2つと広縁の荷物をひっくり返し ぼちぼち片付けをしていますが
前なら朝まで数日かけて一気に片付けていましたが ここは収納少なく 例の床柱
  来客用の部屋がない   友達ならダイニングやこの部屋でもいいけれど
ぼちぼち模様替えしているので納得いく終了はいつになることやら


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1640 / Non & Rose // PageTop▲

2015.06.12  ご近所テクテク <<02:30


今日は日が変わらないうちに寝てしまおうか と鬼の霍乱で一瞬思いましたが
昨日も書かず寝てしまったので   またまたオクラ入り写真が貯まる
  で少し前の散歩の記事を少し書いて寝る事にします

数日親戚の葬儀や何やかやでバタバタしました  久々私書箱開けると手紙の山
駅前生活でなくなり毎日開けず  納品・請求書等届かない事をいい事に油断しました
今の時期 株関係の書類も山 → 私のではありません
今日のがっかりは明日記録で…  Rose 興奮 Max でトリム  迎え要請出ました


外が気になりカメラ目線もらえませんでした  ご近所 テクテク1
   今日の夕方やっと 片付けましたので闇に消えぬうちにこの記事を
     毛虫の住処と化して以来 花柄摘みもしたくなくここ暫く放置気味でした

 ご近所 テクテク2 ご近所 テクテク3
  実のところ 横を通る度スカートに毛虫つかないか ドキドキの毎日でした

母と2+2 チーム分けでのんびりご近所散歩にGO!です
いつものチーム分け Non + 母 Rose + 私です
親子ペースが違い 一緒に歩くとそのうちストライキ出て  抱っこのーーん

ご近所 テクテク4 ご近所 テクテク5 ご近所 テクテク6
 坊ちゃん小走りで先を急ぐペースメーカーです   するので制御も甘く

ご近所 テクテク7 ご近所 テクテク8
 1枚だけ真っ白に白けた写真     甘い ばぁば を抱っこしてました

革のリードもあれこれ沢山作りましたが結局平打紐のリードが2リード結べたり使い勝手○
2頭リードはうちの親子向きではなく にもらってもらいました
ショルダーリードはリーチ短すぎて 大型犬用の仕様かな? これも嫁に出しました

ちらちら振り返ります   ご近所 テクテク9 ご近所 テクテク10
    本当は左横に… と思いつつ  マーキングも もしないのでどんどん前進

ご近所 テクテク11 ご近所 テクテク13 ご近所 テクテク12

その点 は置き手紙チェックに余念がありません  警備隊長の性でしょうか
  途中 交代しました   は力が強いので母には の方が歩き易いみたい

ご近所 テクテク14 ご近所 テクテク15 ご近所 テクテク16
ご近所 テクテク17 ご近所 テクテク18

実家に外犬3匹いた時は朝晩2時間歩いていた母です  健康法だったみたいです
どの子も18年20年と長生きでした  家犬 は10歳越えた子 Nana だけ
数日前 首の血膿 結局先生が首は触りたくないと断られ今かなり腫れてます
毎日のステロイド服用 も5年目突入 御年12歳 親も覚悟を決めてます 

今津川まで来ると 休憩~ ご近所 テクテク19
    給水して防波堤の上でしばし休憩です  ここからの眺めを楽しみます


ご近所 テクテク20


今日も午後から不動産管理を少々  明日は休み   和室・広縁の片付けの続きを
一旦荷物の移動  の場所が確保しづらくなかなか進まないのですよねぇ

バタバタ はぁはぁ どきどき したせいか  座り込みもなくクレートで爆睡です
晩ご飯でササミが切れてしまったのですがこのまま誤魔化して寝ちゃいましょう
寝る前ササミもらうの楽しみにしているのですけどね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1637 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.06.11  大島へ雑用消化に <<04:30


雨が降ったり止んだり  湿度高いせいで寒く感じる夜も多いこの頃
梅雨が明けると一気に暑さ倍増しそうで 部屋の片付け今のうちもう少し進めたいところです
なかなかまとまった時間がないので朝ちょろり夜ちょろりでは全く進みません

   数日前 雑用で大島へドライブがてら書類を取りに行ってきました
       コロ達事務所で留守番です

見送り2段階 その1 にこにこRoseきゅん♪ その2 ラティスの間から
                にこにこ Roseキュン          ラティスから見送り

鼻ぺろっ 再会の鼻ぺろっ  口紅大好きNon
  再会時 必ず鼻 ぺろっ します       乙女な  口紅異様に反応します

どうせ行くなら… と大島で   お寿司? 母の返事  夜寿司だから他の物
大島も実家本籍地ですが縁がなく滅多行く機会がないので… 結局いつものお店へ

cafe MISAKI   cafe MISAKI へ1 cafe MISAKI へ2
    小高い丘の上 海を眺めながら食事の出来るカフェレストランへ

cafe MISAKI へ3 cafe MISAKI へ4
    お勧めスペシャルで     私はナン   母はライス
揃って紅茶 ハーブティーでまったりタイム  お茶して団欒
   紅茶派の母   私はハーブティ       我が家でちょこっとお客様あり

      業者さんにテナント見せると言うので時間に戻りました
    普段なら ですが 事務所で留守なので我が家で お出ししました


戻って騒々時間1 戻って騒々時間2 戻って騒々時間3
事務所に戻り再び    カロリーオーバーなのですよね  分かっていますが
戻って騒々時間5 戻って騒々時間4 戻って騒々時間6 戻って騒々時間7


食後は甘えん坊 食後昼寝時間1 食後昼寝時間2 にこにこ

大島の帰り道にある鮮魚・野菜のお店に寄って 鯛やアジ他たくさん買って帰りました
鯛のカルパッチョ・煮付けを いると POP  お寿司の差入れ忘れてた

逆? 逆締め出し  ばぁばきたー 喜1 ばぁばきたー 喜2
       きょとん        ばぁば来たのん  もう帰るきゅんか?

鯛 煮付け お寿司差し入れの日
 どうも煮付けは型崩れする     肉じゃが・煮物は昨日の残り物


1Fテナントが空いたので 欲しいなぁ~ とチラチラ  置き場が出来たので
折りたたみのコンパクトがいいか   実はこいでもこいでも前に進まずきつい
荷物 乗せられるような大きなカゴ付き   考えるときが楽しいのですよね~
自転車20年乗っていません  テクテク で事足りるので


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1635 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>