Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (581)
Nonnon (176)
Roseきゅん (147)
時々みな ! +のんきゅん (104)
日々のこと (237)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (590)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (204)
地域・お散歩・お出掛け♪ (217)
事務所にて! (47)
雑記録 (16)
Green & Flower♪ (71)
Happy gift & goods ♡ お買物 (82)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (22)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.05.31  やっぱり母POPな日曜日 <<03:00


   椅子の上で寛ぎ中のん
Non 寛ぎナウ1 Non 寛ぎナウ2
     そろそろ洗って片付けたいのですけど  こんなの見ちゃうとね

用事のない日曜日は基本 お掃除デー  お昼に母がPOPするか にPOPするか?
今日は衣替えを兼ねてクリーニングから戻った大量の服の整理   退屈そうでした
代わる代わる 何度も様子を見る来てました  和室Bでゴソゴソしていたからかな?
押入れに入れたハンガーラックが服の重みでパイプが ポキッ
予定が狂っちゃう  頑丈なハンガーラックを購入 組立までで終わってしまいました
明日の朝一続き頑張らなくっちゃです   和室Aの片付けはいつになるのやら

ばぁば来たの~ん  あお~ん な出迎え  よく来たきゅん
   お昼時にはPOPせず  丁度よいブレイクタイムになりました

 あお~ん な出迎え1 あお~ん な出迎え2 あお~ん な出迎え4
        そんなに嬉しいの~?   母満足気でした
 あお~ん な出迎え5 あお~ん な出迎え6 椅子で待ってるきゅん♪
     てへっ  わーん   私全くしないジョーバ 母は来ると乗ってます

  何食べる~? お腹の空き具合は? で作ったものが
    7時前に朝食 11時ブランチしっかり食べてはいたのですが

ちょっとヘビィなおやつタイム1 わんこ飯もこれから
 チーズ・ガーリックバターたっぷりボリューミィー   ろっちゃんは食べられないよ~?
  母は普通にご飯食べました  不思議な事に 一緒に食べられるのです

ちょっとヘビィなおやつタイム2 ちょっとヘビィなおやつタイム3 ちょっとヘビィなおやつタイム4 ちょっとヘビィなおやつタイム5
左右からがっちり挟まれいつものスタイル     あれ?美味しい口 何かもらった?
いつも必死なご飯時1 いつも必死なご飯時2 いつも必死なご飯時3 いつも必死なご飯時4
 待ち野菜欲しがってます     お腹あまり空いてないはずなのですけどね
   今日は母も私も簡単ご飯なので  ちょっと待ちなさい すぐすぐ

いつも必死なご飯時5 いつも必死なご飯時6 いつも必死なご飯時7
 母と私の間を行ったり来たり   美味しい物どっちがくれるかはかってます
ティータイムも1 ティータイムも2 ティータイムも3
食後の の時も何かしら自分達ももらえるものと張り切ってます  ササミ少しあげよう

片付け途中で悲惨な和室2つを見た母  邪魔せず帰るわ  昼寝せず

可愛い見送り後ろ姿  見送りの後ろ姿a 見送りの後ろ姿b
     暑ぐるしい  と服を脱がされた後ろ姿です   ロゼ… 太っっ


月明かりがとっても明るくベランダに涼を求めて出ることも多くなりました
  満月近し  6月3日 1:19  パワーストーンやドーム等々 月光浴させなくっちゃ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1617 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.30  夜 歯磨き! <<10:20


始めると膝にくる  最近お口チェック入ります   こりゃだめだ
それを見ると 賢い は一目散でクレートに逃げ込みます   次は君だよ

  夜 歯磨き1 えー  夜 歯磨き2 嫌すぎるきゅん

基本この子は従順 頑張ってくれるのでやりやすく助かります
     それでは頑張ってみましょう~

夜 歯磨き3 夜 歯磨き4
 犬歯の汚れが半端ない  しばらく手抜きして全く してなかったからなぁ
最初は指にケアシート巻いて 拭き吹き  あまり落ちませんが継続こそ力なり

夜 歯磨き5 夜 歯磨き6
一応嫌なことには抵抗します  お口開きません    し辛いったら

いつもシグわんの360度 をガジガジ噛ませていたのですが ← ゴシゴシさせない
2~3回でボツになるのです 結構お高いので最近は子供用コンパクト でゴシゴシ
少しずつゴシゴシさせてくれるようになってきました

  夜 歯磨き7 がるる…  夜 歯磨き10  がぁぁぁ

この子は ガルガル  でも呼ぶとしぶしぶでも来てくれます
そしてこの ガルガル が意外と   ガルガル 言う分お口が開くからです

夜 歯磨き8 夜 歯磨き9
奥歯の汚れも見えますし頬に指突っ込んで開かずとも開いてるのです
時々歯がゆ気にシートを噛んでます  以前はマジ噛みしていたので大人になったのね

夜 歯磨き11 夜 歯磨き12
 ね?  奥歯見えているでしょ   ケア自体は楽にできるのですが…
気付いたのです  ママは丸顔 息子は馬面  口の形状の差もあったりかな?

夜 歯磨き13  夜 歯磨き14
ご褒美分かっている の横を通り 終わると一目散でクレートイン   
    よく頑張りました     の後だから歯磨きガムね

歯医者治療完了ですが終了前に 削って詰めて完了の歯 やはり不快な感じだと伝え
様子見なのです  放置で抜歯になっても嫌だから行くしかないですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1616 / Non & Rose // PageTop▲

2015.05.30  龍之介Jr. の上 <<07:00


  Rose’s 肉球ベア  肉球ベア R’s

昨日は早い時間に眠気  こんな日には早く寝てみましょう と寝る前の掃除
珍しく11時にベッドに潜り込みました   しかし1時にパチっと目が覚め 以後眠れず
隣の を見ながらあれこれ考え事  聞こえてくる いびきに含み笑いしながら朝を待ち
我慢しきれず4時起床    にはまだ早いのでワイパーかけて部屋のラグを夏向きに
セットし かけたりベランダの植木の世話の間に洗濯終了
ゆったり朝食済ませ只今7時 まったりしています

 NR 龍之介Jr, の上   NR 龍之介Jr, の上1
 NR 龍之介Jr, の上3   NR 龍之介Jr, の上2
 NR 龍之介Jr, の上5   NR 龍之介Jr, の上4
 NR 龍之介Jr, の上7   NR 龍之介Jr, の上6

部屋の角に置いてある 龍之介Jr. と言います   の避難場所兼寝場所ですが
珍しく が上で寝ているのを見て思わず してしまいました
母が来ると昼寝をしますが その時枕と化します  母帰宅後に放置になった の上
わんこのいる風景 何気にほっこり出来ます

ねむねむ~なR1 ねむねむ~なR2
ねむねむ~なR3 ねむねむ~なR4

  この2枚何が違うの? と思われるでしょうが飼い主には微妙な目の空き具合
微妙な角度の違いが似たような写真を する理由だったりします

今日も早起きしてもいいから早く寝る努力をしてみましょう
朝まで起きていると が呆けた顔でうとうとするので可哀想な気がしてきました
そのうち私も眠れるようになるでしょう   最初の2時間ぐっすりで十分なのかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1615 / Non & Rose // PageTop▲

2015.05.29  カレーを食べに <<05:00


本日の1枚 にこにこいいお顔  にこにこ Nonty
            実はツンデレの甘えん坊さんです

出発前の母とわんこ    ばぁばの~ん  きゅーーん
わさわさわんず1 わさわさわんず2 わさわさわんず3 わさわさわんず4
   わんこは わさわさ  ばぁばは もみくちゃ かな?
      やっぱ 見てても Non の方がお転婆だね~  Rose はやんちゃ


先週まで用事続きで連絡出来なかったA子先輩にランチの打診
後 遅昼でも と言う事で以前しゃぶしゃぶを食べに行った地御前のお店に GO

きんさい家  きんさい家へ1
            明日は 直ちゃんにごち飯しに来ます
きんさい家へ3 きんさい家へ4
  今回はお勧めの有機野菜のポークカレーにしてみました
   デザート食べて   きんさい家へ5
去年の誕生日 ご飯がここのしゃぶしゃぶでしたのでちょっと になっちゃったかも
また別口お誘い 飛ばしま~す  ゆっくりお喋り出来てよかったです

帰り道 宮浜温泉界隈を ぶら~り  A子先輩フットワーク軽く広範囲あちこち
ご存知なので案内してもらいました  今度母を連れてこ来よう

  ただいま~
いつもの午後の日課1 いつもの午後の日課2
  帰り かな? を待っていた母と におやつの準備
       うるさいいつもの日課 おやつタイムが始まりました

いつもの午後の日課3 いつもの午後の日課4 いつもの午後の日課5
     必死な形相のママちゃん         舌ちょろが可愛い坊ちゃん
いつもの午後の日課6 いつもの午後の日課7 いつもの午後の日課8 いつもの午後の日課9


この日の晩御飯
晩御飯 ポトフ・サーモンサラダ・天ぷら ウィットネスNon
    写真撮っていると視線を感じ横を向くと目撃犬がいましたよ
夜は簡単に… お昼の残り寿司  野菜のサーモンサラダ ポトフ 作りました

ヨモギ・タラの芽・地鶏  まだまだちまきでしょ!
採れたてタラの芽とヨモギと鶏の天ぷら    夜もしっかりアフターで甘い和菓子
   が山から採取 お勧めの天ぷらにしてみました   ヨモギの天ぷら初めて

じぃぃ やっぱりいましたNon  気になったのん やっぱりいました Non

おかしなもので食べる時に関してはどちらか1コロのみが騒いでもう1方は静観してます
2コロ同時に   するのは家を出る時 人を見た時
  人を見ると悪人 的なびびりん親子に日々手を焼いてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1611 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.28  妹背でプチパーティーの日 <<04:44


BonBorn1 BonBorn2 BonBorn3
 この子は何でもほぼ食べても Rose は選り好みをします
   少し前まではママ以上に食い意地張っていたのに


先週 妹背で常連さんのぷちパーティー  事の発端は 直ちゃんの英会話
上達向上委員会かな~? 常連さんの連れご家族にスウェーデン人のお婿さんがいらして
   その人と話してみる?  から出た話でした

お蕎麦屋さんの 妹背ぷちparty 迎え花 妹背ぷちparty setting 洋風仕立てです

この日は朝から何事もいつも通りにすすまず…  ラッシュ  が続き
やっと家を出ると までの短い距離で知り合い2人に捕まり  時間ない
にメール飛ばし 車も飛ばし  着いてみるとまだ彼女だけ  そこから40分待ち
時間決めてなかったから自由時間ね  このお店の名前も 我が儘わがままですから

顔出し 妹背ぷちparty1
         蓋を開けたら  今日は10人     知らなかったかも?
妹背ぷちparty2 了解済

奥の3方のおじさま方は高校同級生 左手前2人は常連仲間 右手前2人は国際カップル
も高校同級生 幸子さんと私は清心同窓生  みんな繋がって和が出来ました


本日の主役ミッケさん スウェーデンご出身 ドイツ留学されてた とネットで知り合い
ミッケさん来日  現在YMCAとNHKの英会話教室の先生
    直ちゃん英語で自己紹介したら?   え~~
日本語お上手なので本来の目的から外れ ALL日本語で わぃわぃ になっちゃいました

さて本日のご馳走   テーマは 『 英国風ランチ 』
  妹背ぷちparty3  妹背ぷちparty4
  妹背ぷちparty5 妹背ぷちparty6 妹背ぷちparty7
チョコ で歓談 妹背ぷちparty8 妹背ぷちparty9
            蕎麦屋で洋食 ←これ ここのお店では当たり前だったりします

マスターの休日 1月1ヶ月の英国行き で仕入れた洋食器が楽しみです
平日は一人で切り盛り この日もほかのお客様対応しつつ忙しそう
なので私も妹背ファミリー 勝手知ったる常連さん  お給仕やりますね
圧倒言う間に3時間  ここを4時半に出ると帰りの退社ラッシュ にかかる で
気持ち焦りながら 大好きな大野の海岸線の夕暮れに癒されながら帰途につきました


派手な 出迎えにほっこり
おねだり親子 視線ロック1 おねだり親子 視線ロック2
   母が 焼き芋作ってくれていたので欲しがるコロ達 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1612 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.28  今年母の日何食べた? <<04:44


朝の苺タイム
朝の苺タイム1 朝の苺タイム2 朝の苺タイム3 朝の苺タイム4
    大中小 赤白ピンク  ワイルドベリー ピーチベリー その日の収穫
  朝の苺タイム5 朝の苺タイム6


今月は会合やら食事会やら用事が多く月末やっと暇が出来た感じです
いつも母の日 とは別に一応は感謝 をします  いつも一緒にランチしてますけどね
今年の はコーチと迷いつつオーストリッチの長財布   意外と気に入って貰えて
今月は車1年点検と兄の様子見で母を2度周南へ連れ出した時に Zona で2度

Zona ITALIA チーズ工房
お代わり○ Zona ITALIA 2 Zona ITALIA 1
  Zona ITALIA 3 Zona ITALIA 4
 Zona ITALIA 9  Zona ITALIA 5

折角なのでいつも食べる何種類かはやめてチーズの乗ったミートソース系にしてみました
別のプレートにしてみようとメニュー見るのですがやっぱり同じ物選んじゃうのですよね
    好きではない母に… でしたが 一応 母の日ランチ 2回ここでしました

周南行きは自分の用事に連れ出した+母の用事アッシーでしたので地元でももう1度
   どこ行く~?  で言われたのが   久々に鹿鳴館

行ってくるね~ 行ってらっしゃい 見送り  鹿鳴館でランチ
   事務所での外出には家での異様な執着 は一切ありません  キョトン です


  鹿鳴館でランチを 鹿鳴館でランチを2
  鹿鳴館でランチを1 鹿鳴館でランチを3

1時をはるかに回って出掛けたので… 2時までの営業のお店はきつい?
   と言うことで簡単な洋食ランチになってしまいました  まっいいか~

そして戻ってしばらく…   あげなさい
これするから太る 1 これするから太る 2
  つまりは… 4時のお茶の時間という意味でした   これするから太るのですね

  これするから太る 3 これするから太る 4
       よーく見ていると…   ちゃっかり甘甘もらってるじゃない
  これするから太る 5 これするから太る 6
     まっ  でも も日々の楽しみ しっかり催促してきますからね
これするから太る 7 これするから太る 8 これするから太る 9 これするから太る 10

普段あちこち食べてる食事で今年の 母の日ランチとなりましたが
  何かにかこつけて特別気分で食べる と言うのがいいのです

〆は お腹の上の あくび (*´[]`*)  Non ねむねむあくび


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1613 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.27  わんこの歯磨き <<04:45


嫌な予感するきゅん 嫌な予感キきゅん…

毎朝ブラッシングはするのですが 歯磨き ( 自分が歯医者にかかった為 ) してないなぁ…
 と思い膝に を乗せ  ちょっと失礼~   これはいけない !!! と早速

Rくんの歯磨き  Rくんの歯磨き1

歯磨きシートと   360度 で自分勝手に噛み噛みさせる方法はやめました
やっぱり Rose はとってもいい子  頑張ってくれました

Rくんの歯磨き2 Rくんの歯磨き3 Rくんの歯磨き4
油断しました 犬歯付け根がこんなことに   奥歯も指でクリーニング
  子供用歯ブラシで犬歯と奥歯の汚れを ゴシゴシ  長期戦で頑張ります


Nちゃんの歯磨き  Nちゃんの歯磨き1

警戒MAXですが膝にはガルガル 言いながらも来てくれました
最初は少し手こずりましたが以前ほど噛み付きもせず何とか奥歯に指も入れられました

Nちゃんの歯磨き2  Nちゃんの歯磨き3

前歯は目立つ汚れもなく奥歯が問題   こちらも根気強く頑張るしかない
腹立ち紛れにシートを噛んでましたが も少し出来ました

今日私も歯医者さんの日でした  きゅ~ん ドルドル 治療中思った事…
   仕事中変顔眺めながら仕事をするのはきっと歯医者さんだ
我が家の家系は口が小さめなので歯の治療はいまいち   顎が久々疲れてます
治療3回で終了  昔から仕事する人にはとっても有難い良い先生です


ろっちゃ~ん?  捕獲   Rくん アフターブラッシング
   直後は呼んでも警戒するので試しに呼んでみました  ちゃんと来てくれました
       私に従順でとっても可愛い子です     ろっくん 大好きだよ~


帰宅後掃除終えて部屋に入ると 29.9度  29.9度
     5月からこんなに暑くて夏大丈夫なの?  暑さ苦手な私


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1609 / Non & Rose // PageTop▲

2015.05.27  週末のおうちご飯 <<03:03


見つめる Non 見つめるNonrt 何? ゲート飛び越え ゲート飛び越え玄関へ

最近親子の上下関係の力加減が互角になってきたのか やたらママを威嚇する息子
玄関ゲートは ひょい と飛び越えてはいましたが部屋の境界ゲートも飛び越え始めました
なので宅配業者さん訪問の度  部屋に閉じ込めなくては… になって時間かかります
2枚目の写真は 自分だけ出迎えに出た  の図です

jumpjumpの出迎え1 jumpjumpの出迎え2 jumpjumpの出迎え3 jumpjumpの出迎え4
Non はジャンプ力すごく 出迎えの時などはずーっと飛び続けます
   足が悪くなる !!!   早く 貸しなさい  クールダウンの為の

   鼻かぷタイム1 鼻かぷタイム2 鼻かぷタイム3
ペロっカプタイム  色分けの通りママは口ペロはしますが鼻は噛みません
  最後 母  参った… の顔になります

ゼンマイも 蕗を収穫して
 頂いたゼンマイを冷凍していた物と 庭の蕗 を収穫した物使っておうちご飯

母と週末お昼ご飯  蕗寿司 シューマイ他
    ・山菜蕗ばら寿司  ・ゼンマイおひたし  ・丹波黒豆 ←お土産   ・酢蓮
    ・豆腐の煮物  ・野菜海藻もずくスープ  ・シューマイ ←市販品 

アフター甘甘 冷凍庫からちまき  食後に珈琲 〆
   ちまき好き  まだまだ冷凍庫にあります   なくなれば笹団子取り寄せかな


みんなで一緒のお昼ご飯 開始です
昼食開始1 昼食開始2
 いつものごとく は母の傍でロックオン    一緒の椅子に座る も視線は正面

 昼食開始3 貰うのはこっち 昼食開始4 昼食開始5
   ばぁば~おくれ~             でも美味しい物はあまりもらえないよね

もこっちにきましたよ   昼食開始6
      たまに一緒にご飯するのもいいですね  コロ達も喜ぶし
  片付けながら料理したり 自分のテリトリーだからいいのかも

母と Non 食後まお決まり
食後の習慣 母+N1 食後の習慣 母+N2 食後の習慣 母+N3
 お腹のクッション肉厚ぷよぷよ 気持ちよさそう   マッサージしてもらって寛ぎます
   ずっとその体勢のまま ではなく しばらくすると私の膝に戻ってきます

  食後の習慣 母+Nの後   R順番待ってる?
    ここがええのん  愛い奴じゃ     こちら抱っこは嫌いですが甘えん坊です

母が昼寝をしている間に洗い物や掃除の続きをします
そんな時 が右側逆向きで寝ています   わんこのいる風景 ほのぼのです

お別れ時もおやつ1 お別れ時もおやつ2  夜は爆睡 夜は爆睡のNonでした
お別れ時にもやっぱり   母来ると食べ過ぎ


夕方30度ありましたが真夜中になると足元涼しくなってきました
この温度差にまだ体が慣れておらず体がだるい
…にしても日中のあの暑さ どうにかして下さい やる気減退の理由ではありませんが 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1610 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.26  10時のカフェタイム <<04:30


今日は胃炎キリキリ頭痛ずきずき お昼まで寝てました
  はっ と目覚めわんこを見ると 起きる頃の位置 デスクの椅子に   右隣に
拒食にならず 空腹時の胃液吐かず ぎりセーフ  一瞬で目が覚めました
おやつ時に掃除を始め  春物夏物 クリーニング済冬物で雑把になった和室の片付け
始めましたが… 簡単に片付く訳もなく… ほんの少しだけしか進みませんでした
毎度思う事は… 1つ片付け始めると移動した先で新たに気になる物を片付け始め…
気付くと色んな所が わさわさ に雑把が広がっている
目に付かなきゃいいのに 気になったら片付けたくなる 時間欲しい~~

 いつも視線付き   いつも視線付き

ブログもそう… 前の処理しきれない写真加工が済まないと何となく次に進めず負の連鎖
悪循環な生活しているので 春から勉強宣言 が今だに着手出来ていない 
そんなこんなで切迫観念  福祉バザーのボランティア品 も作り貯めないとですが
何も出来ていない最悪な日々になっていたりします

これまた少し前の10時のティータイム
掃除を終えわんこの楽しみ タイムの頃 この時間には珍しく母がPOPしました
もちろんコロ達大喜びです

再会のおやつ~ 10時のおやつ時1 10時のおやつ時2 10時のおやつ時3
10時のおやつ時4 10時のおやつ時5 10時のおやつ時6 おやつが済むと

毎度毎度の微笑ましい光景です もしこのまま事務所に移動しても再度同じ光景見れます
コロ達に愛されて母もみくちゃですが幸せそうです
  おうちティータイム  じぃぃ・・ いつも視線付き1

    さぁ 飲んで一息つきましょう
        丁度掃除終わってお茶飲む頃だと思ったのよ  と母

スープの冷めない距離に住む親と私 干渉されることもしばしばですが
時に事務所まで送迎してもらったり 子守してもらったり 親を動かし元気キープに
一役買ってます

 10時のおやつ時7  10時のおやつ時8
   最初は母に張り付く ですが… 母のおやつが終わると移動してきます
 10時のおやつ時9  10時のおやつ時10
      は母にべったり  は私にべったり チーム分けが出来ています


何かと思えば…  ガルガル がるがる怖い誘い

食後すぐ母は昼寝を始めます  そしてすぐお腹の上に上がる
今日は を持って行ったようですが…  この顔でもボールの誘い中なんですよ

   夕方の昼寝の時  夕方帰宅後 の後

力尽きてちょこっと昼寝をする事が増えました  昼寝が出来る様になった でしょうか?
この昼寝のお陰で子供の頃以来の虫歯が出来て只今歯医者通いをしています
昼寝も夜寝る時も いつもあんな感じで がほぼ必ず右側で寝ています
   手に肉球が当たってるなぁ~  足で腕またいでるなぁ~
と気付くと微動出来ず目が冴えてわんこウォッチングに   少~しこのままで
   のんちゃん そろそろご飯食べようか~?  起こす理由です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1608 / 日々のこと // PageTop▲

2015.05.25  文化講演会+オーケストラ! <<07:30


2F大好きなコロ達  久々2F事務所a
   隙見て一緒に付いて上がってきました    じゃ 記念写真だね

 久々2F事務所b 久々2F事務所c
  んん?  何かおかしいなぁ? でした  Nonママ 諸肌脱げてました


土曜日の記録です
   幼馴染のくみごんとお茶を  くみごんとお茶を
       午前早い時間でしたので 自宅待機で事務所で  しました
           モスモス くらいじゃ喋り足らなかった ?


土曜日はソロプチさん主催 市民会館での池上さんの講演会 と シンフォニアでの講演会
+映画鑑賞が重なりました   文化系は 相方が好きそうなので  どっち行く~?
さすがに音楽好き   オーケストラ ( 映画 ) 見たい~
ソロプチさんのチケットは毎年余分買って今年も4枚  これはお付き合いですから

チャイコフスキー バイオリン協奏曲 最高   オーケストラ

社会主義体制崩壊 共産主義政府によるユダヤ人排斥政策に従わず人生の歯車が
狂った主人公の音楽界復帰の大どんでん返しの話でしたが良いお話でした


急いでおうどん ミスド ブレイク
  仕事明け 急いでお昼ご飯を     終わってお茶して一息つきました

   土曜日何か予定ある?  前日母が言いましたが
モスドにいる時  5時20分頃お迎えよろしく~  と母からメール
文化教室 のチェックに電車で周南に行っていたみたい 聞いてませんでした

歓喜の襲撃  歓喜のアタック1 歓喜のアタック2 
   もう… どうしても鼻噛まないと気が済まないのね 
お茶 入れてあげよう~ 一挙手じぃぃ

コロ視線1 コロ視線2 コロ視線3 コロ視線4
  のん達は 既に完食しています   母のおやつ狙ってます

母もいなくて午後は だけの留守番でした  帰宅後はいつものごとく大喜び
夕方帰宅時間でしたが してしばしお喋りして帰りました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1606 / 日々のこと // PageTop▲

2015.05.25  事務所→実家テケテケ数分 <<03:55


悪戯もないので最近は寝る時以外 ゲートを開けて部屋をフリーにしています
玄関向こうの に行っては得意げに戻ってきた時は をしているサインです
物音で びゅびゅーん 玄関のゲートに手をかけ立って警備しています

ベランダ出して~1 ベランダ出して~2 ベランダ出して~3
 この顔 ベランダに出たいと訴える顔です   柵から顔を出し近所を警備
   ある程度満足すると戻ってきます   朝の日課です

常に一緒の私とわんこ 事務所に行くのもいつも一緒です 家で留守番嫌がります
事務所に移動するとそこではいくらでも留守番出来るのに   どうしてだろうと不思議です

さて午後ティー1 さて午後ティー2 さて午後ティー3
 日々午後のおやつタイム   うちでもおやつは食べるのですが
   母が大好き   きっと甘~い母からこっそり もらえるからかな~?

さて午後ティー4 さて午後ティー5 さて午後ティー6 さて午後ティー7
  膝に珍しく   今日はフライング ぱくっ が多かったです

来客多く広縁で   騒がしかった   疲れたのかな? 合間よく寝てました
帰りの車 実家の方にあったのでテクテク移動   各車にはリード2本装備してありますが
事務所玄関には何故か1本  スリングインとテケテケ組で移動  1~2分ですけどね

  テケテケ移動 実家まで1 テケテケ移動 実家まで2 到着 テケテケ移動 実家まで3
どんどん先を急ぐ   外では しませんがマナーポーチは持っておかないとね

テケテケ移動 実家まで4 テケテケ移動 実家まで5 テケテケ移動 実家まで6
 Non かな?  と思えば Rose でした  外で見ると退色ひどくママみたい

来ないきゅん? テケテケ移動 実家まで7  さぁ帰ろう~ テケテケ移動 実家まで8

おうちシャンプーをして  ますます がジャンボになっていました  体重はキープかな?
最近服を買う度 母が何故かたまたまうちにいて玄関で受け取るのです
   また買ったの? Nana のは?    あるよ~
何故買うかといえば… 太って服がピチピチになった子がいるからですよ !!!!! 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1607 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.05.24  週末の午後ティー <<05:55


朝チェックのん お向かいチェック?
  毎朝 そして目が合うとガラス戸の前で待ってます  外出る?
朝チェック中1 朝チェック中2 朝チェック中3 朝チェック中4
 警備どうでも良い子がすぐに部屋に戻ります      タイムです

午前中はゆっくり などごそごそしているとあっという間です
いつも  何してるきゅん?   が様子を見に来ます  可愛いんだから~
休日お昼に POPしない時には 午後ティーの頃にPOPします
                                   
よく来たのーん1 よく来たのーん2 よく来たのーん3 よく来たのーん4

よく来たのーん  母は紅茶派

私は既にお茶してました   母は元々紅茶派  ここ数年でようやく珈琲飲めるように
珈琲に関しては何も言いませんが紅茶には手厳しく 美味しい美味しくないとばっさり
私の好きなFAUCHONはフレーバリー 母は嫌うので ✖ ティーバックは当たり外れが 

お茶のお供N2 ねむねむ くーくー お茶のお供N1
お茶のお供N3 お茶のお供N4 お茶のお供N5
腕の下からお顔が にょきっ  とっても食べ難そうな図です  あげないでよ~

むふふなマッサージタイム1 むふふなマッサージタイム2 むふふなマッサージタイム3 むふふなマッサージタイム4
食べ終わると 昼寝タイム  つまり のマッサージタイムと言う事です
  母は慣れているせいか 器用なもので寝ながら手が動いていますよ


二度目のお茶はお抹茶で   お抹茶 お抹茶
     ひと寝入りした母が目覚めて   お抹茶飲もうか?

 がお~な あーん  しとやかさ きらきら  まだあったよ?
  がお~ な あーん      しとやかさ きらっ       まだあったよ~

お別れの時の後ろ姿 バイバイき~ん1 バイバイき~ん2
                 いつもと変わらない休日の午後の様子でした 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1605 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.24  週末のお昼は <<03:00


ちょこっと前の週末の記録  わんことばぁばとお昼ご飯です

 どすどす音してる?1 どすどす音してる?2 どすどす音してる?3
    どすどす 響く足音を察知したコロ達  部屋の柵を悠々飛び越え お出迎え

どすどすの主1 どすどすの主2 どすどすの主3 
体駆け上り鼻かぷ攻撃後 しっかりたっぷり おやつもらって静まります

  この日のお昼ご飯   母とお昼ご飯 ポトフ・サーモンサラダ
    ・有合せの野菜でポトフ  ・冷凍庫のハチクの煮物  ・サーモン野菜サラダ 
   ちまきと柏餅 この時期大量に冷凍庫へ  食べたい時にちょこちょこ出します


一緒に昼ご飯1 一緒に昼ご飯2
   どちらも母をロックオン    きっと じゃがいもあげるだろうね…
 一緒に昼ご飯3 一緒に昼ご飯4 一緒に昼ご飯5 一緒に昼ご飯6
     テーブルでもちゃぶ台でも左サイドに   右サイドに です
 一緒に昼ご飯7 一緒に昼ご飯8 一緒に昼ご飯9
一応 人が先に食事します …が  待てないので野菜や芋を食べて待ちます

やっとご飯だね1 やっとご飯だね2
  お待たせ~ やっとご飯だね~   わんこ用 テーブル欲しいなぁ
   朝昼晩かブランチと晩  1日の の量は決まってます  毎回あっという間に完食

取合せ悪っ  食べこぼしないのん
 取合せ悪いのですが母 所望      いつもの食べこぼしチェック

母の周りにわさわさ2 母の周りにわさわさ3 母の周りにわさわさ1
  は椅子と椅子の間から顔を出します  左右から挟まり 食べにくいでしょうね

母の周りにわさわさ4 母の周りにわさわさ5 母の周りにわさわさ6
  抱っこ嫌いな は膝には上がりません  でも時々捕獲されてしまいます
母の周りにわさわさ7 母の周りにわさわさ8 母の周りにわさわさ9
顔見て隙見て逃げた の後 が上がったかと思えば…  やはりチェック
  わらび餅にかけたきなこ舐めているようです    母… こらこらっっ

お別れ  バイバイ~の時  扉閉まっても バイバイ~の時 表


最近昼寝せず帰る母  がお腹の上で伸びたりして ゆっくり寝れないからですって
休みの日に母がPOPすると 大喜び 待ってる感じです
    可愛がってもらえてよかったね

モスモス 日々あまなつ
  くみごん帰省で呼び出し   すぐ行く~   我が家に移動してお喋り続行


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1604 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.23  ある日の日記 <<04:50


午前中別行動の母と私  出掛けた回り道で母が時々イレギュラーPOPしたりします
階段上がる母の足音には敏感

飼い主ちょっと妬ける光景 大喜び中~  きゅ~んの~ん
     飛びまくりの大喜び  のんは姉姉にはしないよね~?

大喜び中~1 大喜び中~2 大喜び中~3 大喜び中~4 大喜び中~5
 交互に顔目掛けて駆け上ります  母受難の瞬間です   おやつおやつ~

お昼ご飯作っているところでした
     ご飯食べようか~?   駅前まで匂ってたよ
ばぁばとお昼飯1 ばぁばとお昼飯2
   も戦闘モード  午後ティー の時みたく  あげるって うるさいよぉ~?
ばぁばとお昼飯3 ばぁばとお昼飯4 ばぁばとお昼飯5 ばぁばとお昼飯6
母と私を行ったり来たり  膝に乗せた手が可愛いの~  目もまん丸 いつもか

ばぁばとお昼飯7 まだまだちまき
  いつもの 食べこぼしチェック中     冷凍ちまきを食後のおやつに

週末と違いウィークデー 母の昼寝は無し  午後は事務所に出勤です
今日はまだ時間も早く家事の途中   別行動です

しばしの別れ しばしのお別れ1 しばしのお別れ2 しばしのお別れ3
             もらってしばしの別れです    行っちゃったのん…

     ハゴロモジャスミン  ハゴロモジャスミンがいい香り
  カロライナジャスミンも裏フェンスに這わしていますが花つきが悪く

母が来る前 プランターの整理をしていました  が 続きをする気が失せてしまった
帰宅後の作業にしました  家にいると色々目に付きあれこれ手を出しますが
やりかけては次の気になる事に手を出して家が散乱するのです
何でも 一気 中断すると気力続かないです


嬉しい午後ティー時間1 嬉しい午後ティー時間2
 午後はいつものお茶の時間       食べ始めるまでなのですが…
嬉しい午後ティー時間3 嬉しい午後ティー時間4 嬉しい午後ティー時間5
 どちらが甘いかよ~く分かる1枚   私もちゃんと あげてるのですけどね~?
嬉しい午後ティー時間6 嬉しい午後ティー時間7 嬉しい午後ティー時間8 嬉しい午後ティー時間9


日々淡々の生活 早何年かな?   と一緒に事務所に行き午後 をして夕方帰宅
夜中にDVD見ながら日々の記録 写真加工して の様子に にこにこ
ふと  この平穏いつまで続くかな~?  親も も病気知らず元気で
自分の健康管理もしっかりしなくては… ですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1603 / 日々のこと // PageTop▲

2015.05.22  毎度がるるなティータイム <<04:30


毎度 がるる うるさいティータイムの開始の様子

 がるるなおやつたいむ  遅てのさくらんぼ
   日陰の ディレイで色付き2度目の収穫です         のおやつです

がるるなおやつたいむ1 がるるなおやつたいむ2 がるるなおやつたいむ3 がるるなおやつたいむ4 がるるなおやつたいむ5
  種には害になる物質があるので種抜きで   美味しそうに食べますよ

昔外の柴犬が庭のプチトマトを取って食べてました   でも確か赤は認識しにくいはず
人間は視神経が120万本 犬は17万本 2~3km先くらいまでしか見えないのだそうです
青・緑と紫と黄色は識別できますが赤の識別は難しいそうです
匂いで確認してたのですね  うちのコロ達はベランダの苺 食べません


がるるなおやつたいむ6 がるるなおやつたいむ7 がるるなおやつたいむ8
  どっちがくれる?  と両方ちらちら見ながら行ったり来たりの大忙し
     母は監視しておかないと甘いお菓子あげちゃいますから

がるるなおやつたいむ9 がるるなおやつたいむ10 がるるなおやつたいむ11 がるるなおやつたいむ12 がるるなおやつたいむ13

血液検査の結果が親子揃って芳しくなかったので  さてどうしたものか?
あれこれ日常生活を検証中です   国産にこだわるだけで保存料チェックは甘かった
夜中の座り込みで 以外のちょこっと も増えてたしなぁ・・
そしてフードジプシー中 食いつき悪い がいてあの手この手で悪戦苦闘中
親子合わせると 腎臓・肝臓・膵臓    ステロイド投与されましたか?
食べる事から見直します


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1602 / 動画 // PageTop▲

2015.05.21  初夏のお花見 <<05:01


何か訴えてる?  クネごろの後
      わんこって何で可愛いのかしら   っていつも思っちゃう

クネごろりん~1 クネごろりん~2
クネごろりん~3 クネごろりん~4
 珍しく接近中に クネごろ~  この親子にはとっても珍しい事です

相方とのテクテク後半   新緑の時期の花見をしました
吉香公園は四季折々の花が綺麗な公園です  ボタンとツツジ さてどうかしら?

吉香公園でお花見1 吉香公園でお花見2
吉香公園でお花見3 吉香公園でお花見4

温暖化のせいか四季が前倒しで早まっているようです  お花の時期もしかり
  気晴らしの散歩にはもってこいの大好きな場所です

吉香公園でお花見 ツツジ 吉香公園でお花見5 吉香公園でお花見6

最近 と散歩に来れていません  ここの茶店 OKなので外の腰掛けで甘味
食べるのが楽しみなのですけれど   わんこもおやつタイムなのです
        
去年の吉香公園1 去年の吉香公園2 去年の吉香公園3
    寂しいので… 載せられていない1年前の吉香公園の です

岩国徴古館の中にある牡丹園です
吉香牡丹園 ボタン 吉香牡丹園
  ちょっと終わりかけでしたがまだまだ綺麗なお花を見る事が出来ました

吉香牡丹園 ボタン1吉香牡丹園 ボタン3吉香牡丹園 ボタン2吉香牡丹園 ボタン4
  園内には500株の牡丹があります  色んな品種があり目移りしちゃいます

吉香牡丹園 ボタン5吉香牡丹園 つつじ吉香牡丹園 菖蒲


車を停めた紅葉谷公園下まで戻る間 お花見を楽しみました
  昨年末に撤去となった バラ園のとこへ

シャガの花 外堀のシャガ 宇野千代石碑
 外堀の側溝にはシャガがきれいに咲いてました    宇野千代石碑

次はこれ  しょうぶ畑
            6月の花菖蒲 楽しみです  また母を連れてこなくっちゃです

初夏のお散歩記念  テクテク 初夏のお散歩記念


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1601 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2015.05.21  テクテク 気晴らし <<03:05


 まだまだねむねむRoseきゅん  朝R目覚めの位置
Roseきゅん とっても優しい男の子です   寝起きの頃はこの椅子に移ってます

朝のクネゴロ1 朝のクネゴロ2 朝のクネゴロ3 朝のクネゴロ4
 朝のクネクネ   コロコロ&ベッドメイク始めると嬉しそうに飛んできます
    あのぉ…  椅子行って?   の習慣になっているようです


なかなか載せられなかった 相方とのテクテク   折角なのでお蔵入りする前に
あれからしばらく城山行ってませんが陽に透けて淡い葉の色が濃くなってるかなぁ

興味津々 GWのテクテク1
            私はこの陽に透けた 綺麗な色を見るのが好き

GWのテクテク2 GWのテクテク3
    きっといる!  この辺にいる!   身を乗り出して探し始めました
探し物は これ
GWのテクテク4 GWのテクテク5 GWのテクテク6
  ゲコゲコ      いつも通るのに始めて気付きました  観音様の石版


いつ行ったか? GWです ( かなり前 ) さすがに観光地 車も人もいっぱい
テクテク中 聞こえてくる音 パンパン  あれ何?  河川敷で鉄砲隊よ
丁度錦帯橋まつりの日  岩国藩鉄砲隊が当時の甲冑に身を包み河原で火縄銃を発射?
銃声が城山に響いてました
見ませんでしたが下界では 吉川藩の参勤交代を模した大名行列や奴道中・南条踊等
時代絵巻が繰り広げられてるはず  

キレートレモン 山頂からの景色
  山頂に着くといつもキレートレモンでビタミンチャージです
     瀬戸内の島々 今日は曇った感じではっきり見えていませんね
蛇行しているのが錦川  のんきゅん お散歩コースの今津川は支流 海に流れます

来た道戻って下界へ   この後 ツツジとボタン お花見テクテクしました
別記載にします

クレート  クレート大好き ZZzz1 クレート大好き ZZzz2

コタツ布団片付けて以来 がママ専用になっているこのクレートで寝るようになり
が戸惑っています   にはあちこちお気に入りの寝場所が沢山あるのにね
クレートにはせ込んだドームハウス   あごのせ枕になってちょうどいいみたい
夏仕様になって中の敷物前に押し出し枕にしています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1600 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.05.20  母POPの日曜日 <<05:20


ねねの可愛いのんきゅん♪ 可愛いのんきゅん♪ 

Rose普段の寝方 Non’s伸び~ Roseの伸び~
 む~ん いつもの寝姿   ママの開脚ねじり寝方    お腹に貫禄ついてるね

夜の タイム ちらちら 隣を見るのでなかなか進みません
DVD流しているとますます  寝る時間に書き始める時はOFF さすがにさくさく進みます

日曜日母がPOPしました  お墓参り行っとかない~?  そうだね~
再会の儀式etc.1 再会の儀式etc.2 再会の儀式etc.3
  交互交互にアタック    波状攻撃に母タジタジ     しつこいなぁ
再会の儀式etc.4 再会の儀式etc.5 再会の儀式etc.6
  大量にもらってクールダウン   静まるために大量になっちゃうのね


お墓参りの後の定番昼ご飯 讃岐うどん  お参りの後の讃岐うどん
    その月の命日と1日 10日20日前後 月に大体3回墓参りに行きます
      墓に行きすぎ お前は行くな   憑かれ易く連れて帰る体質らしい

 甘~えん坊   ガルルのNonty
 捕~まえた   甘~えん坊2
 逃げっっ   必死 逃げっっ
                                          
甘えん坊~ 油断したら捕獲された     にこにこしながらちょこっと意地悪する母
 

折角の休み ゆっくりデー   母が来たので城山 テクテクしようと思えば却下
この後収まりつかない 連れてご近所散歩に出かけました
写真山盛りでまだ手が付けられていません
以前の何倍も暇が出来たのに 時間あるようでない毎日  何でかな~?
びっちり忙しい日々の方が何倍も時間の使い方が上手でした
少しの時間ですべきことを消化するのでそんなものでしょうね
  ご訪問が全く出来ず心苦しいです  日曜日はゆっくり出来るかな~? その時に

冬Ver. Non’s 冬version 夏Ver. Non’s 夏version


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1599 / 日々のこと // PageTop▲

2015.05.20  おうちランチ たまにはお弁当 <<00:10


この2つ親子です1 この2つ親子です2

私が動く度 目目4つが追いかけてきます   どこ行くきゅん? のん?
在宅時はこの部屋限定で過ごしていましたが 扉少し開けてフリーにしています
物音で玄関までダッシュしたり 玄関ホールの に行く以外は部屋で眠っています

 ばぁば来たきゅ~ん
きゃーのん きゅーん1 きゃーのん きゅーん2 きゃーのん きゅーん3 きゃーのん きゅーん4 きゃーのん きゅーん5
 ジャンプ力すごいのは断然 です  このくらい大喜びしてもらえると嬉しいですね

時々ですがお昼前イレギュラーで母がPOPします
     おうちご飯 この日は 母が買ってきました  スープだけ

お昼はお弁当2 お昼はお弁当1
 食事の時は母が人気です    最初のうち 私の方は見向きもしませんよ
  もらえるものがないと分かると私のもとへ  待ち野菜がありますからね 現金’s

 〆はケーキ 〆はケーキ1
   食後は で〆  テーブル下から  ろっちゃん達のもあるきゅん?
       続きでも にも何か用意しないといけないのですよ  あるよ~

〆はケーキ2 〆はケーキ3 〆はケーキ4
  に甘~い母にも張り付きながら確実にもらえる方がホームベースとなるようです
とは食事中よく一緒の椅子に座ります  行ったり来たりの時はテーブル下からお顔

 〆はケーキ5  食後の〆はNonママ1 食後の〆はNonママ2
を意識してか?いつも左側    食後の〆は 食べこぼしチェックです
  そして 食べ終わっても並々残っている 狙って私の膝にくる でした

 見送る背中1 見送る背中2 見送る背中3
    見送る背中   来る時も去る時も くれる が大好きなコロ達でした

昨日の病院行き 記録はきっと明日届くだろう血液検査の結果が来てから書く予定です
両者どちらも  ちょっと…  しばらく経過観察してまた採血に行きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1598 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.19  月一手芸の日のあれこれ <<05:15


玄関ゲートで1 玄関ゲートで2 玄関ゲートで3
階段掃除  植木の世話  時々扉開けて見ちゃうのは この姿見たいから

今日は月1手芸ミッション日  その前にフィラリア抗体検査と健康診断兼ねて病院へ
別記載しますがここ数日しばしば吐いていた Non 夜中からうろうろ徘徊し
10時にようやく 出ましたが最後の方は血便 だった為

ドキドキ待合室 のんきゅん待合 採血頑張りましたRose
足ジタバタでしたが頑張りました  採血頑張りましたR

      明日は 連れてこないから  と言いましたがやはり…
自宅 不調の だけ事務所に… とも思いましたが両方目の届く所の方がいいかな?
    あら来たの? ゆっくり寝れると思ってたのに   よろしくね


先月は義姉引越しの日で待機した為 お休みしましたので今月 来年向けに
タペストリーは大判サイズ  お花1つ分の小さめアレンジをいくつか作ります

この2つを しますよ  紫陽花タペストリー 鯉のぼりタペストリー
     はオーガンジーがかかって優しい感じ

既にお二人帰られた後に パチリ  今月の手芸の日
   最近バタバタ  全く出来ていないので福祉バザー作り貯めも頑張らねば


昨日一晩なかなか 出ずうろうろする を見ていたので今日はちょっと疲れてます
大腸炎で24時間絶食の ですが走り回って元気印 明日からの療養食缶詰を少~し
さすがに夜中の座り込みはどちらもせず ただただ爆睡しています
病院に行き で疲れたのでしょうね

  私も晩ご飯軽めに…  Rose 足元ちょろちょろ
     ありあわせの材料でマカロニサラダ・豚汁・肉じゃがを   ギョーザ市販品

       今日はほぼ寝れていないので明日はちょこっと寝坊しま~す
            明日はもっと 元気だといいなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1596 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.05.18  ある日の… <<03:50


わんこと私 母とわんこ 日々似たような日々を過ごしてますが…
たまにあるイレギュラーに コロ達大喜びです  そんなある日の記録です

 たまにはご飯の様子1 この間に挟まって日々ご飯 たまにはご飯の様子2

コロと私の生活は私のスケジュールに合わせ加減しながら になりますが
躾が悪く 私が何か食べる時には必ず両隣で自分達の分け前? 何かを待ってます
人に置き換えるときっと食べ物に目の色変えてがっつくタイプ 置き餌なんて以ての外
留守をする時 で人の手を煩わす子達です  今は母がある程度子守してくれて
   この日は朝一役員会があり早い時間に事務所移動

   母! 子守よろしくね   べったり~ 伸び~

役員会の後のランチM 役員会の後の珈琲
 役員会の後 引き続き理事さん達と しながらランチミーティングとなりました

銀行回ったり私書箱開けたり雑用廻りは一緒に車で出ますが 一人だと母は
事務所に戻った直後 雑用消化済ませた母が帰宅すると興奮冷まぬ の猛アタック

前から後ろから ぺろかぷっ 背後から回り込み 前からもアタック
   これは日々の儀式と化してます    顔しっかりガードしてね

飲んできたばかり でも3時であれば事務所ティータイムの時間です
母もコロ達も何となくその気になります    の時間じゃ? お茶いれて~?

必ずチェック R必ず吠える! 必ずこの子から
 必ずチェック   そして必ず吠える   必ずママから   日々必ず多し
必ずフリーズ1 必ずフリーズ2 必ずフリーズ3 必ずフリーズ4 必ずフリーズ5
  待ちの舌ちチョロや テーブルのバリ手  姉姉萌え~ ポイントいっぱいです

食後Nお決まり事1 食後Nお決まり事2 食後Nお決まり事3
 食後のお決まり事  母の昼寝の供をしてマッサージ受ける事   そして添い寝

イレギュラー夜の部書く前に長~くなってしまいました  まぁ 午後の様子です
毎日一緒に移動していますから家での留守番は… そりゃあ嫌でしょうね
Non と運命の出会いをして即うちの子になった当初は仕事漬けの日々
休みもなく朝から晩まで留守番ばかり 昼休み1時間一緒に過ごし夜~朝 一緒に寝る
そんなこんなで悪戯相当されましたが Rose は仕事セーブ後暇になってからうまれた子
常に一緒にいるせいか べったり甘ちゃん 悪戯する暇がないのかな 記憶なし
子が親に似るのか 親も子に似るのか  いい所も悪い所も何となく親子似てくるようです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1594 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.18  ある日の… 夜も <<02:30




帰宅後 お疲れ様のご褒美   Non にゃはは  にゃははっ
   冷蔵庫開ける音に敏感な   直様チェックに来ます


大喜び NRヒートアップ中1 NRヒートアップ中2 NRヒートアップ中3
      母がイレギュラーにPOPした帰宅後の我が家  を通夜会場に送った帰り
  ぶんぶん尾を振り飛びまくりです   クールダウンの為の も数が増えます

 母 ぎゃ~の時1 母 ぎゃ~の時2 冷めると…
   一旦静まるが… 椅子に座わると交互交互の駆け上り ぺろっ に閉口の母

終わった頃にまた の迎え  うちで待ってたら?  コロ達も喜びますしね
   その間手抜きご飯を食べる事に  母と手抜き晩ご飯
       急いでサラダ作りお弁当フライヤーでちょこちょこっと揚げ物

待ち犬 料理間の待ち犬 どうにかして~~
 料理中は目目4つに見つめられ   食事開始となると母を左右からロックオン
       これどうにかして~~   それは無理

もらえるものがないと 待ち野菜 白菜1 待ち野菜 白菜2 待ち野菜 白菜3
    移動してくる現金’s    待ち野菜 を食べて自分達の番を待ちます

急いで食べてあっと言う間に1時間半  迎えそろそろ? の頃に  ピンポ~ン
徒歩5分かな? 葬儀社からうちへ戻ってきました  あれまっ
コロ達騒ぐので家には上がらせず母を追い出す私

1日のおわりの頃1 1日のおわりの頃2 1日のおわりの頃3

1日ドタバタ大騒ぎしたせいか 長~いマッサージをねだる
最近ママ専用クレートが親子で取り合い気味 2つ置いてあるのですけどね
も疲れてぐっすり寝ていました   わんこ生活  日々こんな感じです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1595 / Non & Rose // PageTop▲

2015.05.17  騒がしいティータイム <<05:35


毎度騒がしいティータイム  短い動画ですが   声出ます息子の気迫に Nonママ タジタジ  それでもモデル根性  いつもカメラ目線です

書類作りしていたらいい時間になってしまったので簡単なブログに
毎度騒がしい午後ティー の記録です

会合で広島市内に出たついでにちょこっと足を伸ばしいつもの バターケーキを
地元でも ロワールさん ( コンクのお店 ) で同じ味のバターケーキ買えるのですが
あくまでお土産ですから  この濃厚バターケーキのファン多いのです

  親にも1つ 早速事務所で  広島 バターケーキ
     お世話になってるお宅と友人宅に届けて   ちょこっと覗いたモフモフ

いつもの…騒がしい…1 いつもの…騒がしい…2
    いつも… うるさいよぉーっ   騒がなくてもちゃ~んとあげるのにね
  いつもの…騒がしい…4  いつもの…騒がしい…5
     テーブル伝いで避難してくるママちゃん  私の膝が安全地帯です
   いつもの…騒がしい…6 いつもの…騒がしい…3 いつもの…騒がしい…7
     写真加工の時に気が付いた   み~んな舌チョロ写真だ

3時のおやつ 忘れていると がそわそわ動き回り顔を見ます  え? 何何?
食べる事 出掛ける時間 退社の時間 体内時計 日々の習慣はよーく分かっています
なのでちょっと普段と行動パターン変わると顔を見てます   それがまた可愛いの


N お昼寝その1 N お昼寝その2
食後は母がいつも昼寝をするので横になったと同時にお腹の上へ
  マッサージをしてもらうのが楽しみの様です   納得するとお気に入りの高台へ

今日は日曜日 母がPOPしました  お昼は済ませてきたらしく を一緒に
ゴロゴロ寝てばかりと言うので  城山 散歩行く?  支度しましたが
お腹の調子が心配とパスされてしまいました  したく始めた為に がハイテンション
    近所を一周してきたら?   一番暑い3時に?
収まりつかなかったので  まっいいか~

ご近所テクテクGo!a ご近所テクテクGo!b

夜中調子悪かった は留守番のつもりでしたが母が だけでは が可哀想と
  いつものチーム分けして今津川までGO!   防波堤の上で記念写真 

ご近所テクテクGo!c ご近所テクテクGo!d
途中別行動でショートとロング班   町内一周暑い中 坊ちゃん よく歩きました
         写真多いのでお蔵入り前に数枚だけ載せておきます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1592 / 動画 // PageTop▲

2015.05.17  親子の直談判 <<03:00


親子で直談判中 親子で訴え中!
   あれれ? この写真昨日も載せた?  と思って確認すると
      洋服が違ってます  毎日この調子です


最近わんこのおやつは が定番です  あれこれは の待ち野菜
でも続くと飽きちゃうみたい さすがにお芋は甘いので

夜中のさつまいも1 夜中のさつまいも2 夜中のさつまいも3
夜中のさつまいも4 夜中のさつまいも5 夜中のさつまいも6

ご覧になっている方からは  同じ写真を何枚も ですが 何が撮りたいかと言えば
      あ~ の瞬間だったりします  さすがにママの (^0^*) は乙女ね
夜中のさつまいも8 夜中のさつまいも7 夜中のさつまいも9

去年 ぼんっ と 1kg ずつ気付かぬうちに太ってしまったうちのコロ達
さすがに では減っても200g程度   やめたらもう少し痩せるのでしょうけれど…
も美味しい物食べたいのは私たちと一緒のはず  ささやかな楽しみはそのままに


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1593 / Non & Rose // PageTop▲

2015.05.16  今日は周南へ <<03:25


姉姉~ 帰ったきゅ~ん? の にっこにこ
にっこにこ お帰り~1 にっこにこ お帰り~2 にっこにこ お帰り~3 にっこにこ お帰り~4
   帰宅直後は Rose テンション高すぎで Non は控えめになります

今日は母を連れ出し周南へ  今月会合やちょこちょこ用事が続き空いた日がない為
兄の所に行く日を勝手に私の空きに合わせてしまいました  なんで土曜なのよ?
が術後経過観察で広島 へ  難病ステロイド頓服早5年目突入 Nana
実家でソロになる為 の反応 悪っ  なら兄に 行きます 言わなきゃいいのに

私の用事  一年点検
        一年点検ピットイン
  一年点検ピットイン1  ショールームで 点検待ち

父不在ソロ留守番中の が気になる母の為 点検中移動せず店内滞在待ち
     返信や連絡でごそごそしていると時間あっと言う間でした
 丁度今週はフェアー中   可愛いレクサスベアーを頂いちゃいました

 レクサスベア♪1  10th anniversary gift
車に乗っているバーバーリーベアを見た美人カウンターレディさんが チャームも
    10周年ギフトの油とり紙とチョコレートも頂きました 

  レクサスベア♪2 レクサスベア♪3 レクサスベア♪4
人がいないのをいい事に ごそごそ  バックにつけましたがやはり車のお供に
   年甲斐もなく うふふ と にこにこ 楽しいひとときでした 

点検終わり兄のマンションの下へ ( あくまで外 )  母に  終わったよ~
周南出たついで帰りに 車どうする? + 住所変更でもう1ヶ所

 小ベンツA  放置 小ベンツB
同時に車3台乗ってましたが 兄に渡しました    はプレート外し放置中


Ⅱ型糖尿 ( 予備軍なのかな? ) の に入院勧めても 自分の余命を2年 と決めて
今まで通り気まま生活をすると聞く耳持たずなのだとか
2年2年 とこの10年聞いてきました  10年前に医師から このままだと2年
と言われたようですが生活も変えず 煙草もロングピース日に5箱も変わらず
急な糖尿宣告  今度は本当に2年なのかしら   心配しても耳に届かずダメですね


夜の座り込みは親子仲良く
親子で 座り込み~ テーブルを ちらっ
   は チラチラっ と台の上の を見て 何が言いたいかを伝えてきます

  じぃぃ・・  じ~ それぞれ  カメラ目線
じ~ それぞれ1 じ~ それぞれ2 じ~ それぞれ3
 Non’s  あ~ん w あ~んw
 Rose’s あ~んww あ~ん ww
          1日の終わりのこの あ~ん を見るとホッとします 

Rose テーブル下 Non ねじれ寝
   寝待ちの坊ちゃん       座り込み既に数回目で撃沈中  


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1591 / 日々のこと // PageTop▲

2015.05.15  わんこの苺 <<06:45


今朝の のん きゅん
  朝のキョロキョロ 朝一のおやつ1
      朝一のお仕事 ベランダからの警備      ついでにビタミンチャージ
はい 朝一のおやつ2 朝一のおやつ3
      この子 気分でぱくつきが違います
朝一のおやつ4 朝一のおやつ5 朝一のおやつ6 朝一のおやつ7
  酸っぱい匂いしてるのかしら…  ワイルドベリー系の方が好みらしい

今日は湿度高く不快指数  入浴後しばらくしてまたシャワー 浴びました
  クーラー始動準備と送風機とりあえず出さなくっちゃです

湿度66% ちょっとびっくり 湿度 高っっ  降ったから
      後 こんな時間から してるから寝る時間ないのですよね

   本日の癒やし  百合がいい香り    今日の癒やしのお花
今日は 行きました  体力ないので時々休みながら行ける時に身体動かしてます
   時間中 親の年代の方々がポージングの中 やっぱり私は休み休み

帰ったよ~2 帰ったよ~3 帰ったよ~1
  帰ったよ~  と部屋の扉を開けると顔目掛けて飛んでくる
      階段で収穫してきた紅白の  呆気にとられて食べれない

今朝一 友達からランチの誘いをもらい急いで帰宅  して着替えて 大移動
いつものイタ飯屋さんで合流です

イタ飯 シーフードマリネ イタ飯 チョイスパスタ
 ドルチェを食べながら  イタ飯 ワッフルアイス  まったりお喋り

親しい友人らはみんなパートさん   お昼過ぎに仕事終わりの子が多く もしばしば
仕事して午後フリーなのは嬉しいとみんな言います   私は午前フリーにしてますが
空いた時間が出来て   食べよう~ とメール飛ばしてもらえて幸い
休みがなくバタバタしていた頃  子育て中の に誘い入れてた逆パターンになりました

高上がりがお好き?  事務所に戻ってしばらく
  お気に入りの場所の隣の山に寝てました
     わんこは服の上 ラグの上 何かの上で寝るのが好きですよね

飽きもせず載せますが おやつにしよう~1
   我が家の 一番表情が出るのがこのおやつタイムなのです

おやつにしよう~2 おやつにしよう~3 おやつにしよう~4
  じぃぃ~  だったり  あ~ん  だったり  可愛いの~  姉馬鹿
おやつにしよう~5 おやつにしよう~6 おやつにしよう~7 おやつにしよう~8
  今日も元気   おやつの食いつき加減で元気度測ってま~す


ちなみに食べ過ぎ晩ご飯  晩ご飯 天ぷら・パスタ・サラダ他
    外食した日の自分ルール あれこれ 作りすぎて  食べ過ぎた~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1590 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.14  5月理事会日のあれこれ <<04:10


今日は写真加工の気力なし 今日のピックアップで簡単に
朝一  ぽち が次々届き時間を取られ 慌てて を事務所に移動させました
   家で留守番してくれるとダイレクトに事務局行けるのに…
事務所に 入れ 心の声をつぶやきながら 走って会議所に急ぎました

きっと留守番は… 玄関の方を気にして待っているのかな~
     Rose ママの場所  まだきゅん?
  と この写真見て思いました  でもここママの場所  また占領した?


< 法人会女性部会の5月理事会 >
総会前+6月末始動の絵はがきコンクールの段取り+夏休み税ミナール探検隊の詳細
諸々審議の為 担当副会長にご隣席賜り 出席理事8名でさくさくっと話し合い

    ’15 5月理事会

議題 (1) 第26回総会について  6月8日 10:30~ 岩国国際観光ホテルにて
      → 理事は10時集合  → 受付  は早め集合
         昨年同様 昼食3500円のうち2160円の個人負担金
      → 司会:藤井さん  事業報告・事業計画:村重さん  収支報告・収支予算   
      → 研修会は税務署の要請で 『 マイナンバー制度 』 上田統括官様
      → 昼食会の時に活動記録のDVD

   (2) 絵はがきコンクールについて
      → 配布は各担当者が持参  回収は郵送 経費削減で着払→返信用封筒
      → 配布時資料の確認  小冊子+受賞作品例のちらし等  各校1部会報

   (3) 税ミナール探検隊
      → 世界スカウトジャンボリーが 7/28~8/8 の日程で山口県で開催の為 難航
         8/18 で開催決定  岩国税務署にて租税教室用DVD鑑賞→市議場見学
         銭壷山ふれあいパークにて昼食後 工作 夏休みの宿題クリアー

   (4) その他
      → 次回役員会 6/25 10時~ 絵はがきコンクール仕分け作業他

さくさく審議が進み1時間で理事会終了   空いた時間で銀行廻り  助かる~

事務所に帰ると…
  ねね 帰ったきゅ~ん    大喜びで突進してきましたよ
ねね 帰ったきゅーん1 ねね 帰ったきゅーん2 ねね 帰ったきゅーん3 ねね 帰ったきゅーん4
 まずは顔に飛びつき…   部屋に戻りまた向かってくる   その繰り返し
   廊下~部屋を何往復も駆け回り その都度 ど~ん  暫く興奮冷めやまぬ

フォレランチ 野菜豚巻き プラス アフターコーヒー

表のフォレでランチを済ませ和木まで集金  母と蜂ヶ峰の老人ホームへ見舞い
   バラ園へ   楽しみにしていた どの程度咲いているか見て帰りました

今日のピックアップ 薔薇園
早咲きの品種はもう満開   ツル系はまだまだこれから  しばらく楽しめそうです

大粒雨がたまにポツポツ落ちたり変な天気でしたが鑑賞中は
今年はここ蜂ヶ峰・光の冠山・柳井フラワーパーク 3ヶ所ラリーをCMしてました
でもやはり例年より開花早いですね 全般的に前倒しな感じ   温暖化の影響ですね

今日のピックアップ 母うさこと戯れる 今日のピックアップ もしかして親子?
 そして母のお楽しみ うさぎに会いに行きました      もしかして親子?

母が柵の側に離れていた1羽の幼兎のもふもふをツンツンしていると
 さささっとそばに飛んできた親兎 かな?  並んだ3ショットがかわいいの~
ポツポツのお陰で用意していた 車から下ろし忘れて来ちゃったの

きゃ~お帰り~1 きゃ~お帰り~2 きゃ~お帰り~3 きゃ~お帰り~4 きゃ~お帰り~5
母の周りをくるりくるり    もらった後は交互に顔に飛びつく   何回鼻噛む?

帰宅後 毎度毎度で もみくちゃにされる母  代わる代わる顔めがけて飛んでくる
私はただただ笑って見ています   にゃはは~  立っていても体駆け上ってきます
         薔薇園 うさぎと戯れる記録は改めます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1589 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.05.13  テクテク森林浴 <<04:23


GW始まりの頃の森林浴山登りです
よく食べ運動しない親子なので 用事済ませ時間ある時は歩かなくっちゃです
  ぶ~ん と 車で10分位かな? 錦帯橋のある横山へ

新緑が段々色濃く  テクテク森林浴1
   陽に透ける若葉の色は何とも言えません    森林浴スタートです

       母を誘い出してのテクテク  何回目かな~?
  緑眺めお喋りしながら歩くと気持ちいい  木陰になるので散歩には最適な場所です

テクテク森林浴2 テクテク森林浴3 テクテク森林浴4
テクテク森林浴5 テクテク森林浴6 テクテク森林浴7

植物の成長は早いですね  来る度葉に勢いがつき同じ景色が違って見えます
そして気温の上昇で段々と上り坂がきつく感じるようになってきました

 テクテク森林浴8  テクテク森林浴9
   無理はせず  ちょっと休憩~  適当な間隔で休める場所があります

 テクテク森林浴10  テクテク森林浴11
   途中引き返さず山頂まで   でもここでも  ちょっと休憩~
     それを見た人に  大丈夫ですか? と声をかけられました

 山頂 藤と八重桜  山頂の藤
   山頂広場ではやや終わりかけでしたが藤と八重桜を見る事が出来ました 


下山して 透かして見れば
   振り向くともみじの若葉のトンネルです  透けた葉の色の綺麗なこと

GWからこちらバタバタ続き テクテク 出来ていませんが 梅雨の時期までに数回
上がれるといいなぁ~  暑い時期は パス  でも楽しみ増えました
ほとんど歩きませんからたまにはいい運動です


戻って珈琲時間1 戻って珈琲時間2
    待ってるから早く帰ろう       戻って ケーキタイムです

 戻って珈琲時間3 戻って珈琲時間4
いつかは と歩くぞ?  戻って珈琲時間5  分かってる?
     事務所戻り するとやっと一息   留守番お疲れ様だったね~

戻って珈琲時間6 Non 悪い顔a Non 悪い顔b
 感情ストレートなので あーんな顔も こーんな顔も   どれも可愛い


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1588 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.05.12  母POPなお昼どき <<03:40




朝の警備 今朝は 2コロ?  朝のベランダ警備隊 1
    ・・・・・ 邪魔のん・・・  いつもソロだからねぇ
朝のベランダ警備隊 2 朝のベランダ警備隊 3
          最近ママに強気な息子くん ちょろちょろ  動けず固まってます
警備中  朝のベランダ警備隊 4 朝のベランダ警備隊 5
  お隣さん  今朝も元気のん?   通り向こうの公園からの声も響きます

朝ご飯を作る間 ベランダで過ごす Nonty  ほんと勇ましい乙女です
警備にあまり興味のない Roseきゅん のお供です 足元でずっと待ってます
食後 の時間は行ったり来たりです  大嫌いです あの音ですからね
外階段 の間 何度か扉を開けてみると  ずっと待っててくれるのは甘えん坊の
掃除の後の したり そんなこんなで午前中が終わります

   階段上がる足音察知   どすどすどす    私にはそう聞こえます
 わーぃわーぃおやつ~1 わーぃわーぃおやつ~2 わーぃわーぃおやつ~3
 大喜びでお迎えします  大量におやつくれる の登場には大喜びです


甘えん坊子 甘えん坊子&しれ~君
  甘えん坊子ちゃん しれ~君    この姿見ると  随分損している気がします
   しれ~君  あなたも甘えに行きなさい?

早昼食べてうちに来た母 頂き物の砂抜きあさりを持ってきてくれました
早速パスタを   父が二枚貝食べないので お腹いっぱい の母にも少し味見を

ぷりっぷり 大粒あさり 早速  ボンゴレに!
           季節のお野菜たっぷり入れて作りましたよ

ベランダのクレソン散らし完成 お昼ご飯 ボンゴレ
    もう1品 小松菜と揚げと竹輪の煮物も   左 母用  

この付近綺麗な海が多く毎年 友達が届けてくれますが潮干狩りはした事がありません
商売屋で育ち親とどこかに行く生活ではなく   キャンプやバーベキューも経験なし
仕事始めてからも休みもなかったし してないことが山盛りです

もーもーろーる  もーもーろーる でアフター

いつもの視線の差   いつもの視線の差
    いつもカメラ目線で頑張る  対して はいつも美味しい物目線です

はい あ~ん1 はい あ~ん2 はい あ~ん3 はい あ~ん4
  どうぞ~    貰う時はどちらも真剣  可愛い顔でしょ~? 

食後のあれ1 食後のあれ2
 食べ終わりの儀式   食べ物に関して本能的な  母の食べ残しチェックです

お別れ見送りの時1 お別れ見送りの時2 お別れ見送りの時3
 お別れの見送りも  です   お別れの しっかりもらえますからね

写真 フラッシュでいつも白けた写真に 白っぽくなる写真
     いつもコンデジ持ち歩かないのでブログの写真はほぼスマホ

今日は心友のお母様の命日  学生時代から介護をし 結婚後は幼児を連れて病室通いをし
見送ってあげた友  寝たきりお母様の足元でコロコロ遊んでいた赤ちゃんは立派な高校生
いつも自問  自分が同じ立場になった時 彼女がしてあげた様に同じ事が出来るのだろうか
 あそこまでは出来ないかも…  心友がいてもいなくても病室にお邪魔しお喋りしました
友の姿を見てきた私も心残りなく見送れる様その時になったら頑張ろうと思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1586 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.05.12  昼間の 夜中の <<03:33


今日は台風一過   植木の移動もしないままあっという間に通過しました
5月の早い時期の台風は威力が強く警戒信号 既に7号まで発生なのは温暖化のせい
予測つかない自然の驚異が今後ますます日常生活脅かす事になるのかなぁ
一人一人今何が出来るか真剣に向き合わないといけない時期なのでしょうね


夜中の 1 夜中の 2 夜中の 3
夜中の 4 夜中の 5 夜中の 6

   わんこは日々変わらず暮らしています  何より何より
憂いなく暮らせる や子供達はのびのび元気に暮らして欲しいです
     そして にこにこ 笑顔をいっぱい振りまいて欲しいです

昼間の 1 昼間の 2
 昼間母と食後のティータイム   もらえる人に張り付く現金わんこです
昼間の 3 昼間の 4 昼間の 5
昼間の 6 昼間の 7 昼間の 8


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1587 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>