Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (610)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (662)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.04.30  4月トリムの記録 <<04:44


月半ばにトリミングですっきりした親子の記録 4月分のうちに残さねば
親子別々の記録にするので今日のところは Nonnon からです

 ’15 4月トリム1  ’15 4月トリム2
助手席にはクレートインの Rose ママは後ろのカートが定位置です
  お迎えの時に リボンがぽっとん  自宅戻ってからも何度も付け替えましたが…

’15 4月トリム3 ’15 4月トリム4 ’15 4月トリム5
’15 4月トリム6 ’15 4月トリム7 ’15 4月トリム8
  やっぱり帰宅早々始まった ゴロゴロ ガリガリ  匂い付け
’15 4月トリム9 ’15 4月トリム10 ’15 4月トリム11
’15 4月トリム12 ’15 4月トリム13 ’15 4月トリム14

ふわふわ綺麗が長く続いてくれるといいのですが既にぺったんこになってます
足の毛段々 カットされてボリュームがなくなってきています
  足と尾と耳はカットなし+足バリ が いつも通り なのですけどね

  ’15 4月トリム15  ’15 4月トリム16

連休中に 一緒に入ろうかな~?  時々ペットバス 時々一緒に入ってます
ドライヤースタンドも買った事だし   母が来る週末狙わなくても良さそうです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1568 / Nonnon // PageTop▲

2015.04.30  長めの昼休み <<03:35


朝の警備隊 何か見つけた? 朝の警備隊 何か発見
   どちらかと言えば RoseNon の真似っ子ちゃん
扉開くと飛び出しますがすぐ部屋に戻ってきます  戸口で警備中の をいつも見てます


朝ご飯 スヌード顔1 朝ご飯 スヌード顔2 朝ご飯 スヌード顔3 朝ご飯 スヌード顔4
トリミング直後 さすがにカットされた毛は綺麗に真ん丸  バリ手もすっきり

朝ご飯 スヌード顔5 朝ご飯 スヌード顔7 朝ご飯 スヌード顔6
食後スヌードを脱がせるのが一苦労です   着けるのは自分からでも脱ぐのは嫌い
  この日は失敗してこんな顔で脱いだスヌード手で押さえて怒ってます

仕事明け と城山テクテク 予定日 まさかの で予定変更 ぶらり買物になりました
お喋り楽しんで時間共有出来れば何でも なんですけどね

ランチ プラス珈琲も! 森の詩でランチ
          買物ついでにショッピングモール内の喫茶店で

買い物後 久々ミスド  久々ミスド!
     駅舎改装で移転後 なかなか機会がなく 久々のミスド

晩ご飯 天ぷらとあれこれ  晩  天ぷら・煮物・すき焼き
   自分ルールきっちり クリアー

折り返しの人生は気の向くまま   今までなかった時間を取り戻すのんびり励行
時間気にせず友達と会えるのが何より嬉しいかも   同じ事を友達にも言われます

喋り足らず うちでおしゃべり続行  お喋り続行~

夕方くたくた?1 夕方くたくた?2 夕方くたくた?3
夕方自宅戻ってしばし とまったりタイム  抱っこで身動き出来ない時間です
  かな~り ねむねむ    する時はいつも ぱちっ と起きるのに
トリム2日目には帽子リボン取れてました  お迎え時に落ちてましたから予測済み

移動してもやっぱりお膝 移動してもやっぱりお膝 そして ねむねむ


わんこに語る言葉も気を付けましょう  飼い主の言葉に従順に従おうとするとの事
  もう○歳 年だから  等の言葉に合わせようとするので  まだと言え らしい
なので日々の呪文 ( 最低 ) 15歳 を 20歳 に引き上げました
  25歳でもいいよ  元気で長生きしてね  向かい合って語ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1566 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.04.29  いつもの午後 <<05:55


あっという間に月末に  気忙しく落ち着かず~ で またひと月過ぎてしまいました
変わらないのはわんこだけ  毎日ふにふにしても飽きません

  抱っこちゃん’ず  抱っこR  抱っこN
      抱っこ嫌いな Roseキュン  不安げな顔してます
 このお嬢さん 甘えん坊得意です  甘えん坊中 Non


週に何度か する表の喫茶店
フォレランチ 野菜豚巻き 食後珈琲
   ボランティアグループのランチミーティング フォレさんでしました

年度初めの大掃除 頑張っていつものご奉仕 春と秋 雑巾100枚 します
  残りある時は  半分でいいです  連絡入ります
職員・保護者・子供達みんなで掃除してご飯を食べてスキンシップです



戻ると母から決まって の要求があります
  その決まり文句は  犬におやつ食べさせないと!
騒がしい時間の開始1 騒がしい時間の開始2
     騒がしい息子に しれ~ っとあっかんべー?

騒がしい時間の開始3 騒がしい時間の開始4 騒がしい時間の開始5 騒がしい時間の開始6
 おやつは    しゃりしゃり美味しそうに食べる顔が好き

騒がしい時間の開始7 騒がしい時間の開始8 何か狙ってる?
 食べ終わると昼寝始める母のお腹で  何か狙ってる~?   かな?

頂き物 筍続いてます   何それ? 違和感あり?
  朝一掘りたてを頂きました 感謝です     いつも が座ってるので違和感有り

料理のお供1 料理のお供2 料理のお供3
   帰るまでに茹でてあげよう~  と母 開始しました
料理のお供 いつもこの調子で左右にタッチ   今日は何も降ってこないよ?
煮物ならなお野菜降ってくるのですけどね  美味しい事はよーく知ってます


食べられないよ~?  食べられないよ~?

足の上に器用に寝る子  足の上に器用に寝る子 じろっ
   ツンデレですが実は甘えん坊です   寝る時もいつも右側で寝ます

 朝も昼も夜もいつもわんこと一緒です  それが何より幸せな事


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1565 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.28  南西方向へぶらり~の日 <<05:25


一緒に寝ないくせに朝になるとPOPしてベッドメイク邪魔する可愛い子
   退いて~?  ぱっか~んと足をパタパタさせます

 朝POPする子 R 朝POPする子 R1

後手後手で載せてる日々の日記 明日は 直ちゃんと城山テクテクリベンジの日
その前に前々回のお出掛けの記録を  南西方向吉日の周南ぶら~りお出掛けの日

Zona  Zona周南 Zona周南1
    直ちゃんお初というので今日はここにしました   徳山駅前のバイキングは次回
    お気に入りのイタリアンで  広島のチェーン店にはよく行きますがここは時々

   Zona周南2  Zona周南5
    Zona周南4  Zona周南3
    〆のドルチェ   Zona周南6

二人共同じ コースですが前菜2プレート・ドルチェは別物 それも楽しみの1つかも
永源山公園の藤の花諸々を見に行く予定でしたがまったり ショッピングを所望
下松のザ・モール周南へ  ここも お初との事   そうだっけ?

いつもお目当てのお店だけはしごするのでまったり見るのも久々~
   占いの看板見つ~け   占い初の も  うちもやる~  で二人で

掲載許可頂きました   うらないやさん えれ
   弥聞冥問占術  『 えれ 』  スピリチュアルカウンセリングを受けてみました
    カードリーディングとロッククリスタル でダウンジングしながら魂との交信
その話を今日心友と すると曜日変えると色んな占い師さんがいらっしゃるのだとか

  留守番 お土産は  メッシュの夏服  留守番の子達のお土産
     可愛い服を見つけても色・サイズ違いがなくて なのでこの1セットのみ

周南の知人へお菓子を届ける事も出来て周南方面のお出掛け でした
車の点検ある時 直ちゃんと下りますが普段は広島方面多いからたまには

じぃぃ~ わんこのおやつはそらまめ  おやつは そら豆

わんこのおやつはそらまめ1 わんこのおやつはそらまめ2 わんこのおやつはそらまめ3 わんこのおやつはそらまめ4
 コロ達 お野菜大好き   茹でたては美味しいよね

晩ご飯 しっかり  地鶏の日
  まったり で一息つきました  夕方再び珈琲タイム

昨日高校の友達から久々のメール  直ちゃんと三羽烏の友達です
GWで久々実家に… 山口からなら1時間だろうけど    して4日に会う事に
会うのは20年振りくらいかな~? 考えてみると時間経つの早いですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1563 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.04.28  隙を見て… <<05:15


扉開けると可愛い出迎え 可愛い子達 玄関 可愛い子達 玄関1

階段の植木の世話をして合間合間で扉開けると こうして並んで待っててくれます
  最近は 仕切りの柵を悠々飛び越える  人が来るとハラハラします

イチゴの花 レッツティータイム~
植えっぱなしの の花  のおやつ早くなれ~  来客あり でティータイム

前もって分かっている時は 移動させるか事務所で したりします
うちで突然の になる時は… ひたすら謝り騒音   の中 お喋りです
   人をたら悪人と思え そうは教えていないのに
母や心友に  育て方間違えたね  と言われます  なんでだろう

午後のティータイム
 ぷぷぷなお茶時間1 ぷぷぷなお茶時間2
  お茶が始まるとこのすごい顔です   ママは しれ~ っとお澄ましさん
ぷぷぷなお茶時間3 ぷぷぷなお茶時間4 ぷぷぷなお茶時間5 ぷぷぷなお茶時間6

〆は毎度これ  ダメダメ~ ぷぷぷなお茶時間7
   後の昼寝のお腹に乗り上がり毎度隙見て 飲みたがります

別の日の午後ティーの様子ですが…
目が合うと 目が合うと ぱっ2 目が合うと ぱっ1
    ぱっ と視線反らします   まずい事だと分かっているようです
目が合うと ぱっ3 目が合うと ぱっ4
  でも隙見て何度でもチャレンジ   カップ遠ざけてもこの調子です

甘えてごまかしてます  甘えん坊で誤魔化してる
  やっぱり 憎めない可愛い子です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



←and more
No.1564 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.27  ふれあいどころ437へ <<05:55


留守番  留守番のん子1 留守番のん子
   事務所には母がいるので安心して出掛けられます   ベタ~っ

留守番Rose 留守番Rose1 留守番Rose2 留守番Rose3
収納BOXチェア わんこサイズの椅子です   いつもここから見ています

前々から予定していたA子先輩とのランチ  道を覚えたいので ふれあいどころ437
前回連れて行ってもらった時は農道クネクネ全く知らない道で  覚えられない
別ルートがあると聞いていたのでリベンジです

里山437 里山437 1

11時にお迎えに行き約45分のドライブ   山の中のJAファーマーズ・マーケットです
  今回は道ばっちり です  次は母や直ちゃんと来なくっちゃ
12時前に到着しても駐車場は満杯   待ちのお客様も沢山いらっしゃいました

里山437 2 里山437 3

付近で採れた農作物メインの60分バイキングのお店です  待ち時間で 直売所で
これだけ食べるともう満腹   デミカップ   デザートは2人でシェア分です


帰りは別ルート 大島大橋のたもとに出て 大畠観光センター でまたまた野菜と鮮魚を購入
沢山買ってまた怒られてもいけませんので ( 魚のしご→広島弁 捌く・世話をする )
  電話で確認  地物の小鯛5匹とアジ 鮭( ←地物ではありません ) 買って帰りました

晩ご飯 ちゃんと作りました  晩ご飯 小鯛を焼いて!
    ・ と庭の蕗で煮物  ・早速 焼いて  ・筍ご飯  ・野菜海藻スープ


頭痛のもと? 頭痛のもと? のん子 ぼーるちゃんの誘い
  夕方から頭痛がひどく久々体温測定  常温36度ちょっとなので 低いから?
    何度計っても34.8度~35度  顔が熱かったので計ったのに意外でした

頭痛あってもなくてもお構いなし  ボールちゃんの誘いポーズです
気の強そうな所が Non らしい   遊んでいると頭痛は忘れられます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1562 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.04.27  4月の外階段の記録 <<04:44


結局撮った時には載せなかった春の外階段の記念写真 4月のお花でまとめて記録に
これからは 水撒き大変になるので夏に向け手抜き敢行   緑物に移行していきます
駐車場から戻る時 遠巻きにも が見えて気分がほくほくっと嬉しくなります

4月の記録  15春の外階段 a
   この写真は載せたことあります
15春の外階段 b 15春の外階段 c
  くんくん  ママはさすがに乙女 お花チェックしています


15春の外階段 d 15春の外階段 e 15春の外階段 f
 月始め~中旬     実家にご近所に切って届けてます    中旬~今

15春の外階段 g 15春の外階段 h
後蒔きラスト はアンジェリカ  これは切花用とディスプレイ用で多めに植えてます

15春の外階段 i 15春の外階段 j
オダマキ 次々咲いてます  今年は去年の種をあちこち蒔いてみました
  ワイルドベリー も茂茂  葉っぱが可愛いので手抜き植物にはいいかも

実家の藤 s’15 実家の藤L ’15
実家の藤 今年もきれい~  以前の台風でバキッと枝が折れて小振りになってます
  花丈が半分になりましたが がかなり飛んでくるのでその方がよいかもね


れっつ ジャイアントコーン   れっつ ジャイアントコーン
    さすがに冷凍庫開ける音に敏感   直様POPなママでした

れっつ ジャイアントコーン1 れっつ ジャイアントコーン2 れっつ ジャイアントコーン3
トップのチョコを外して  さぁ 少しどうぞ   坊ちゃんは要らないんですって


  うふふなお花  アマリリス 白
AYAちゃんから届いたほっこり    KANAちゃんから届いたほっこり
   うちのアマリリス深紅系3種類 白もきれいですね  交互に置いて楽しめそう


aaトリミングトイプー 後がよかったな  15春の外階段 k
        もさもさだけど可愛い記念写真で


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1561 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2015.04.26  夕方の屋上散歩 <<05:25


事務所から戻ってもまだ明るくて急いで屋上に上がります
 まずは カラスの置き土産を掃除します  ぱくっ っとする がいますから

屋上散歩の記録です 夕方の屋上散歩0


階下で  騒ぐ中 Nonママ 時間差で先にソロ散歩を楽しみます
外周何周か警備   呼んでも戻ってこず気ままにテクテク

    夕方の屋上散歩  ロゼ呼んでくるね~
十分散歩楽しめたかな~?  そろそろ痺れ切れた 投入しますよ~?

夕方の屋上散歩1 夕方の屋上散歩2 夕方の屋上散歩3
  待ってました   ママと私を行ったり来たり何往復も駆け回ります
ママを じぃ~ っと見ています  夕方の屋上散歩4
  近寄ると煙たがれる可哀想な息子くん… それでもやっぱり ママが好ききゅん


夕方の屋上散歩7
 十分散歩楽しんだママは日向ぼっこ中  元気いっぱい はまだまだ走り回ってます
夕方の屋上散歩8  こっそり~ 忍び寄る
この椅子に 座ってママを探します  みーっつけ
夕方の屋上散歩5 夕方の屋上散歩6
 近寄ると ガルガル 怒られるよ~?   にこにこ いいお顔でしょ?
夕方の屋上散歩9  そろそろお部屋戻る~?

防水シート真夏は暑くて歩けません 今は散歩にはいい季節です
でも意外と足裏真っ黒になっちゃうのですよね 足洗うと ガルガル うるさい
は朝のブラッシングの時同様大人しくていい子です


屋上にこにこ記念写真1 屋上にこにこ記念写真2 屋上にこにこ記念写真3
   屋上 にこにこ 記念写真    テーブルの上は違うんだけど…
屋上にこにこ記念写真4 屋上にこにこ記念写真5 屋上にこにこ記念写真6

ある程度散歩が済むとこちらの陶テーブルに戻ってきます
まだまだ日が陰ると寒くなります 風があると    は部屋でしましょう~


待っててね 後便Rose1 後便Rose2
  出ちゃダメよ~?  どっちが先でもいいのですがこの日は が飛びついてきました

後植え も差し替え十分楽しみました 後便Rose3
  今は自然に葉が枯れるので養分を貯めているところです

毎年球根買って植えますが前の年の 小振りな花が咲き仏壇用に丁度良い
母は ( 植えるのを ) 嫌うのでせっせとプランターで植えてます
家で咲いたお花も実家の仏壇に生けたいので   実家では時々庭の緑が生けてあり
カーリーで可愛いパセリが生けてあった時には笑ってしまいました   何でもあり


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1558 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.04.25  マンション掃除の日 <<05:25


よ~く見ると手々がウィッシュ クロスな手々1 クロスな手々2
   朝晩まだ寒いので冬支度の完全格納は出来ません  足元ヒーターも消すと寒い

目目4つ見てます  目目4つこちらに…
    出掛ける支度をちょこちょこっと始めたので察知された 視線釘付け

続き マンションお掃除の記録です  不動産屋の仕事の1つ 空きテナントの管理・掃除
商売やめ不動産業だけになり安気な日々  こんなにのんびりでいいのかしら な毎日


麻マンション1 麻マンション2 麻マンション3
プライベートポーチ付きなので万が一の車椅子 にも○かな? と
 隣の室外機置き場窓から泥棒入りました   その後 希望者だけで防犯枠設置

バス台所 水回り続き 麻マンション4 麻マンション5
    全戸40室 うちだけキッチンの色が違います  置きっぱなしの包丁発見


廊下 リャド 紫 廊下 リャド 青
   部屋は がら~ん なので載せず 色気ないので2~3枚昔の絵など
マンション わんこa チーター原画 わんこ
絵と 置物  バカラの置物とガラスの時計   好きな物に囲まれて暮らしてました
  ペット○なマンションでないのが残念

遅昼ご飯a 遅昼ご飯b
  掃除の後 2時を回って遅いお昼ご飯を食べました   しっかり食べ過ぎ

   母と帰宅   母と帰宅  1F保育園 4月末で閉園です

去年から来年まで殺界 年回り悪いので何かとマイナス面多発中
去年今年と 買える程 修理費かなり 対人面でも多々 長年のテナントも退去
でも事故・病気の回避と思ってます  今年は同じ年の友達亡くなってます
1F空いても殺界明ける再来年の節分までは造作せず放置予定です

 コンクで休憩~    テーブルのほっこり
 帰りあちこち買物はしご  コンクで再び       ほっこり 眺めながら

普通なら 事務所に移動させて出掛けるのですが たまにはうちに置いていきました
自宅で留守番できない訳ではないのですが 一緒に出掛けるもの と思っている様

手抜き外 したので   晩ご飯 筍・地鶏
   筍 沢山頂いたので茹でて煮物2種・ご飯でしっかり
    何故か紅白白銀かまぼこ  地鶏とはなっこりー  鯛の刺身 で晩ご飯

パルム白1 パルム白2
ぱりぱり音には敏感で飛んできます   横で見られると…  1口食べる?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1560 / 日々のこと // PageTop▲

2015.04.25  週末ばぁばPOPの時 <<04:34


騒がしい の間 戦闘態勢の Non  Nonママちゃん♡
   終われば やれやれ くつろいでます   の時間と分かってます
     それを察知して ではありませんが絶妙なタイミングで POPしました

予期せぬ の登場に大喜び 週末ばぁばPOPの時1 週末ばぁばPOPの時2
   我先急いで部屋から飛び出します   こんな時はちゃっかりBOYが先頭です

  週末ばぁばPOPの時4  週末ばぁばPOPの時3 週末ばぁばPOPの時5
ただ じぃぃ と見つめる   抱っこが大好きな は随分得をしていると思います

週末10時ばぁばPOP 週末ばぁばPOPの時6
  週末10時にばぁばPOPです   みんなで一緒にお茶しました

週末ばぁばPOPの時7 週末ばぁばPOPの時8 左右分かれ 週末ばぁばPOPの時9
 朝が早かったので にはちょこっと 食べさせました

週末ばぁばPOPの時10 週末ばぁばPOPの時11 週末ばぁばPOPの時12
相変わらず母が横になるとすぐにお腹の上に移動するのは
   だからでしょうか  滅多に膝に来ない が膝で寛ぎ 幸せ気分です

最後はみんなで1つの椅子に  みんな一緒の椅子で!
    微妙~な空気も流れていますがたまにはこんなのもいいものです

予定はしていませんでしたがこの後久々空室放置中のマンションに行ってみる事に
予備の掃除機や掃除道具もしっかり持って  たまには掃除 
  住みたければ勝手に使って  と掃除一切母に一任しています
足腰悪い が階段だらけの実家で住めなくなった時用に空家のまま放置しています
分譲購入して以来 結局実質住んだのは2年くらいでしたが 壁も廊下も多く大好きな絵が
飾りたい放題 その2年は至福の住み心地でした   生活の今 一生住む事はないかな…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1559 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.24  お土産 きゅきゅ <<04:55


まったり 開脚で べたーっ まったり べたーっ
   日々 に にっこり  可愛いーっ くちゃくちゃにして ガルガル 言われます

午前会議の後 うちで タイム  10時のお茶
   年度初め 総会・理事会等々続きます  久々会うと お喋り弾みます
      お昼ご飯も食べない?  と言う事で  Go!

さぼてん 揚げ物 後口 抹茶アイス
  揚げ物がっつり食べました    後口にいつもの抹茶アイス


お土産 きゅきゅ 今日のお土産きゅきゅ  お土産きゅきゅ
    うちのコロ達 きゅきゅっと音の出るおもちゃ大好きです

お土産きゅきゅ1 お土産きゅきゅ2
 音に反応して即座に出てきました    ちゃんと2つあるよ~
お土産きゅきゅ3 お土産きゅきゅ4
我が家 ファーストタッチで後後のおもちゃの主が決まります   のんピンクね

お土産きゅきゅ5 お土産きゅきゅ6 お土産きゅきゅ7
 洗ってくるから待っててね  はい どうぞ  慎重派 Nonty チェック中  Rose
お土産きゅきゅ8 お土産きゅきゅ9 お土産きゅきゅ10 お土産きゅきゅ11
すぐ飽きるママちゃん   あれれ? ボストンバックの上にブルー   もしかして
  ちゃっかりママのピンクちゃんで遊んでる坊ちゃんでした

今日のお土産きゅきゅ 音に即座反応2 音に即座反応1
    うちに帰っても音がするとすぐにPOPな


部屋のカドラーへ ( ベッド兼おもちゃ入れ )  でもいつものお気に入りで遊ぶ親子でした
気分でたまには遊んでくれるかな~  おもちゃも増えるばかりですがお気に入りは数個
うちでは各部屋のおもちゃが決まっていますが はいつも隣の部屋から運んできます
投げ戻しても気付くと持ってきています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1556 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.23  日々わんこ <<04:50


そろそろ? そわそわ お出掛け察知
そろそろ?そわそわ1 そろそろ?そわそわ2 そろそろ?そわそわ3
    なぜ分かるの  にこにこ顔で見つめてきます

日中車の運転は熱くなってきましたが まだまだ朝晩寒いと感じる事もしばしば
片付けた 冬服もまた引っ張り出してみたり
冬用羽根布団はクリーニングに出してしまったので薄手羽根布団にチンチラ毛布で
クリーニングから戻ったこたつ布団 ( 珈琲こぼして ) 再びセットしました
冬の間中 で寝ていた  カバーなくなり保温効果ないとやはり寒いみたい
全く 定位置で寝なくなったのでもうしばらくコタツはそのまま使う事にしました
の寝る方のクレートで寝始め我が家の生態系 がずれちゃうからです
にもきっと暗黙の了解・領域がある 親子勢力争いもきっと起こっているはず


おやつおやつ!の顔1 おやつおやつ!の顔2
  うるさい坊ちゃんに比べ いつもいい子のママちゃん カメラ目線です

おやつおやつ!の顔3 おやつおやつ!の顔4 おやつおやつ!の顔5
  1日通して食べ過ぎなので少しだけね~  午後のおやつは 楽しい日課です

おやつおやつ!の顔6 おやつおやつ!の顔7 おやつおやつ!の顔8 おやつおやつ!の顔9


ツツジやボタン 藤の花が咲き始めました  昔はGW頃から5月にかけて咲いていたのに
気温の上昇 前倒しでお花の時期もずれてきました
また今年も暑い夏になるのかなぁ…   昔に比べほんと暑くて堪りません
四季折々 風情楽しめる日本 暑すぎる夏を体験すると気候変わらない国が羨ましくも…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1557 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.22  うるさいうるさいお茶の時間 <<04:30


趣味の時間の合間のうるさいうるさいお茶の時間
普段はおっとり系坊ちゃん がびっくりするくらい吠えまくります

      うるさいので わんの一瞬  短いバージョンです

うるさいうるさいお茶時間1 うるさいうるさいお茶時間2

事務所の タイムでは  ですが家では   どちらか吠えると一方は
距離をおいて静観してます  下手な小競り合いや喧嘩を避けてるのかな?

うるさいうるさいお茶時間3 うるさいうるさいお茶時間4 うるさいうるさいお茶時間5 うるさいうるさいお茶時間6
食べ始めると吠えるの ぴたっ 止みます   早く食べさせろ なのかな?

うるさいうるさいお茶時間7 うるさいうるさいお茶時間8
いつも母が先に食べ始めるので の関心・視線は母の手元口元に釘付けです
  よーく監視していないとスポンジ生地を山盛りあげちゃうのですよね

うるさいうるさいお茶時間9 うるさいうるさいお茶時間10 うるさいうるさいお茶時間11
  台所に立つと お野菜等降ってくるのを待つので いつもこんな感じ
家でも料理始めると左右分かれて ( 隣同士だと喧嘩になる ) ずっとタッチしています


顔をじっと見ると ガルガル 顔見ると何故怒る?1 顔見ると何故怒る?2
   母が寝転がると即お腹の上に上がる Non  母の上にいるから強いのか?
    じっと見られるのを嫌います  その顔可愛くないよ?

夕方 周りをちょろちょろ  夕方になると周りちょろちょろ
    家を出る時大騒ぎするくせに事務所での留守番は平気

でも夕方になると大体の帰る時間が分かるらしく それまで寝ていたはずの Rose
仕切りと私の顔を見て周りを ちょろちょろ 付きまとい始めます
    置いて帰らないったら  わんこの意思表示もなかなかのものです

私が不在で母が子守をしてくれる場合 は家ではなく事務所でお泊りします
日中・夕方までは母がいますし の後 実家から徒歩1分 様子を見に来てくれます
事務所から帰る時もスイッチ入り騒ぐのは… まさかそのトラウマじゃないよね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1555 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.22  あれこれチクチク <<04:30


4月は何かと用事が多く趣味の時間はあまりありませんでした
やりかけの物 今続きしないともう作らないだろう下準備をしてある物 少し作って消化
    またこれか  も多い そんなこんなの記録です

エプロンちょっきん します エプロンちょっきん
    未使用エプロン2枚で わんこポケットエプロンを作りました
      1枚は大きなポケットにして 入れます

わんぽけっとエプロン1 わんぽけっとエプロン2 わんぽけっとエプロン3

肩紐ロープでは食込みきついので残り生地で作り直しますが取り敢えずこんな感じ
1kg違う より 向きに仕上がっちゃったかな~
スリングで日々移動するのでポケット入り慣れてるせいもあるかな~


 ミニお針山  残り仕上げ
材料揃えて生地を沢山カットしていたミニお針山も も続けて作っておきました
  きっと時期がずれるともう作らないだろうから量産ついでに

 肩掛け1  肩掛け2
肩掛けストールも一気に編み上げ何とか小寒い日に使う事が出来ました
  作業中はいつも膝で爆睡の です

は丸顔でしょ? 丸顔Nonty モデル 丸顔わんこバック

 母が A4ファイルの入る書類入れ作って と言うので何度か作ったこの簡単バック
    ポケットのわんこは ではありませんがヒントもらいました

無理矢理感?1 無理矢理感?2

普段こんなに引っ付いてじっとしていることはありません   引き寄せひっつけました
なのでちょっとだけ足が突っ張ってます
福祉バザーのチャリティー品も今から少しずつ作り貯めないと… ですが今年はまだ全く
エンジンかからず何も出来ていません  作り始めると続いて なのでしょうけど
のんびり生活 時間の使い方の効率悪くなってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1554 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.04.21  何それ?何で?なNon <<03:35


まだまだ続くトリム前のぼさぼさコロ達  写真加工後 並べて途中放置の記事
雨が多いせいか夜中とっても寒い    こぼしてクリーニング中の 布団がないせいか
コタツの主はクレートで寝始めました  やはりカバーで保温効果になっていたのですね
この寒さだとクリーニングから戻ってももう一度使わねば… かな~

Roseきゅん の特等席
Roseのお立ち台~1 Roseのお立ち台~2 Roseのお立ち台~3 Roseのお立ち台~4
   高い場所が好きなのかな~?  椅子があると上がりたがります

  すやすや Nonty 起きちゃった?
     膝で寝るのは Nonty  真夏以外?は膝が好き   何のん?

   一緒にお昼寝 甘えん坊たいむ1 一緒にお昼寝 甘えん坊たいむ2
     一緒にお昼寝 甘えん坊たいむ   母のお腹の上は の特等席

そのうち~ で周りウロウロ 一緒にお昼寝 甘えん坊たいむ3

Non は家でも事務所でも外が気になり警備体制です
物音聞けば ぴゅっ と飛び出し覗き穴から敵を威嚇始めます
ラティスから見えるウッドデッキ隣も  出入りの人も  吠えられて嫌だろうに…

ママが気になるR 何それ? 何で? 何それ? 何で?1
 ママきゅん? いつもこんな感じです  戻ってきた   何それ?何で?
   デッキに出て濡れて帰ってきたの初めてです  ほんと  何で???
横雨で濡れた端っこで警備を続けたようです   じーーっ と見ると怒ります


     3時1  3時2   3時3
  濡れて寒くないかな~?  焼きたて熱々 で三時のおやつ です
3時4 3時5 3時6 3時7

雨で寒いと言いつつも帰宅後 かけたりあれこれすると 暑い
冷凍庫に 完備なのも   冷蔵庫開ける音には敏感 寝てても必ずこっち見てます

こっそりは無理 こっそりは無理でした1 こっそりは無理でした2
   バニラのとこだけね   良い子はマネしないでね

昨日届いたDVD帰宅後に楽しんでます  まだ見ていないDVDも何枚かあったのでこの際
今日は父の 迎えがあり お通夜間母がうちで待機 父は絶食日なので簡単ご飯作り
待っている間に一緒にここで食べました  迎え待ちが うちまで徒歩で戻ってきた
カリカリ続き 今 テンション高くよく喋る  疲れ出ないといいけれど


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1553 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.20  今日は4月理事会日 <<06:00


柵から真剣な顔で  柵から真剣な顔で
   毎朝警備するのが Non の日課です  裏側ベランダなので割と静かです

柵から真剣な顔で1 柵から真剣な顔で2
人を見たら悪人と思え とは教えていませんが  激しく参ります

Roseは後ろから   警備に興味のない子
 ママが何をしているか に興味があります

今日は平成27年度初の女性部会理事会日   済ませ急いで 事務所に移動
なので出掛ける時には+15分 時間がかかります

’15 4月理事会
   本日出席理事 8名

  ・平成26年度事業報告・収支報告について
  ・総会 司会:藤井副部会長 事業報告・計画:村重副部会長 収支報告・予算:
  ・役員改選について 藤澤さん副部会長に
  ・女性フォーラム福岡大会参加報告
  ・税ミナール探検隊 世界スカウトジャンボリーが山口で開催の為 日程調整難航中
  ・次回役員会 5月14日

理事会用 全国女性フォーラム 参加報告書
女性フォーラム参加報告書


プリンター買って放置中  取り敢えずのプリンターは未設定でスキャナー機能使用✖
  こんな時に  新しいの設定しなくっちゃ… と思います


ご飯  待ってるところ ご飯 待ってるところ

    ご飯  食べてるところ ご飯 食べてるところ

今日明日は毎年の 胃腸検査の為 不在  久々夜に母とご飯に出ました
ランチはよくしますが夜食事に出る事はまれ  二人で手抜きしちゃいました
昼も理事会後 部会長とフォレで 今日は自分ルール未達成   明日 頑張ります


春の夜長のDVD 休日用趣味の本

1年前に発注していたリュック・ベンソンの Le Grand Blue  やっと入荷
  ついでにDVD何か買っちゃおう  であれこれプラス3枚
ついでに重宝しているパンの本を母用に ポチっ   休日用お菓子作りの本も ポチっ

ジャズのCD見ていて見つけたクリント・イーストウッドの映画音楽のジャズDVD
   本日のBGMはジャズ  です
J・エドガーはジャック・ニコルソンが役柄はまりそう  か デニーロかな~?
ディカプリオのJ・エドカー 見るの楽しみにしておきます~ 時間ある時にじっくり


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1552 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.04.19  続いて屋上Roseきゅん <<03:50


続いて Rose の番です  屋上Roseも~

まだよ? 屋上Roseも~1  屋上Roseも~2
  一応はとどまっていますが…   行け行けきゅ~ん  おちりが可愛い

がのんびり散歩を楽しむ間 部屋で待たされてる は  大騒ぎです
嬉しそうに階段を駆け上ります   … が今日はいつもと勝手が違います

いつもなら即入りますが…  屋上Roseも~3
    ママが門番していたので  ・・・・・・・・  引き返してます

ママと合流した息子くんはひっつきもっつきママの姿を追い掛け回します
付いて来られるとフリーズして散歩が出来なくなるのでいつも時間差で が先です

  屋上Roseも~4  屋上Roseも~5
ママきゅん~  屋上Roseも~6 楽しそうでしょ
  屋上Roseも~7  屋上Roseも~8

ママは息子にまとわりつかれるのが好きではありません
私の方には全く戻ってきません  可愛くない  ママと私の間を何往復もする

飛行犬  屋上Roseも~9
また来たのん 屋上Roseも~10
るんるん 屋上Roseも~11


この記事とは別物ですが 
今日は日曜日 ( 土曜日分の記事を書いてますが ) あれこれ片付けをした後 屋上へ
上がった途端に ポツポツ   ものの一瞬だけの散歩でしたが は納得してくれたはず
雨の中 次の鉢を入れ替えていると母がやってきました   ブレイクです
長年お腹に貯めた物がすっきり出たみたい  雨降って地が固まった? 長い嵐だった

トリミング前の記事がまだどっさり残っているので少し捌いているところです
明日は理事会 先日の全国女性フォーラムの簡単報告書を先程までパワポで作ってました
生活軌道修正出来ないままGW突入になりそう  ブログにかかる時間どうにかせねば


屋上Roseも~12


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1550 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.04.19  うちのコロ達 <<02:30


我が家の気の強い娘の 怖い~顔 久々暴露します
  Nonの 取るのん!1 Nonの 取るのん!2 Nonの 取るのん!3
      取るのん!!  だけど  取ったら怒るのん!!
  Nonの 取るのん!4 Nonの 取るのん!5 Nonの 取るのん!6
  手を伸ばすと 押さえ込み 取らないと ぽっとん落とし拾うのを待ってます

毎日 これに付き合わされています  ちょっと手を休めていると急いで角のカドラーに
を探しに行きます  ガルガル 言うなら誘わなきゃいいのに


どっちで遊ぶの?  どっちで遊ぶの?
    ママの雰囲気とは大違いです   うちは女の強い家みたいです


甘えん坊Nonty1 甘えん坊Nonty2
上の ガルガル とは180度違う甘えん坊なところもあります  膝が大好きです
  身動き出来ない時間 のんびりせよ の時間です


夜中の結託その2 夜中の結託その1
  普段は接近しただけで がるる がるる な親子ですが夜中は結託
    夜中のおねだり は1コロより2コロがいいと知っているようです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1551 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.18  時にはばぁばとらぶらぶ <<04:50


ここのところ寒い? 片付けた の服と毛布また出しました 早々に片付けていつも二度手間
季節の変わり目の体調管理は油断していつも失敗します
ヒーター半分片付けましたが足元ヒーターはまだ時々  暫く置いておきます

愛しの Roseきゅん 愛しのRoseきゅん♪ 愛しのRoseきゅん♪a
        全身で  毎度の訴え おねだりは派手です

  午後のお芋タイム   午後のお芋タイム1
     準備出来たらうるさいくらいに 開始を待ってます

午後のお芋タイム2 午後のお芋タイム3 午後のお芋タイム4 午後のお芋タイム5
    待てずに ぱくっ のママちゃんと  じぃぃ 舌チョロ坊ちゃん
午後のお芋タイム6 待てない子 午後のお芋タイム7 午後のお芋タイム8

夕方帰宅後 あれこれ用事を済ませ一息 つきます   再び
家でも わさわさ 騒ぐので気を取られた時 飲む前に全部ひっくり返してしまいました
   やっちゃった~  そこからまた掃除の開始です
敷物・カバー・ラグ こたつ布団・カバーあれこれ洗濯   こたつ布団はクリーニングに…
花冷えの時期続き寒い日もある為 まだ布団欲しい 片付ける時に再クリーニング出すか
コーヒー好きの はもちろん暫く部屋から締め出しました


椅子の上 その1 いつも視線 椅子の上 その2
 甘えん坊の いつもこちらを見ています  ろっちゃんおいで~?
   呼んだらすぐ来てくれる可愛い子です  寄ってくる時母に捕まっちゃうのですが…

ばぁばらぶらぶ ばぁばとラブラブ1 ばぁばとラブラブ2 ばぁばとラブラブ3
ばぁばとラブラブ4 ばぁばとラブラブ5 ばぁばとラブラブ6 のんもおいで~

はお腹を見せません ひっくり返されるのは拒否しますが膝の上ならなんとか~?
今は赤ちゃんだっこ出来ますが も最初は拒否してました
今だにママと違いずっと抱っこされるのは嫌います  抱っこ一瞬すぐ逃げて行きます

ぬくぬくヒーター中1 ぬくぬくヒーター中2 ぬくぬくヒーター中3
 ぬくぬくヒーター中  点けるとやっぱり前に陣取り  暑くなって切ると寒い…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1549 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.17  屋上 Non から~ <<02:45


ある週末のこと 掃除等 済ませ植木の世話  そうだ 屋上の盛塩変えよう
  とりあえず   遊んでいる間に変えましょう~

Non を抱っこして玄関出ると… ばぁば発見~♪
    下から母が えっちらほ~ 上がってきました  じぃぃぃ

ばぁば大好きな  スイッチ入って階段で騒ぎ始めたら困るので中へ避難
  屋上は後にして お茶することにしました

食べ過ぎかなぁ~? な午後ティー  食べ過ぎ珈琲ブレイク

また来るのん ばぁば 見送り中1 ばぁば 見送り中2
   母がDVD見ている間 ちょこまか片付け等していたら早々に帰ってしまいました
     話をしに来て言いたい事言い終わったからでもありますが… 

屋上Nonから~1 屋上Nonから~2 屋上Nonから~3
 まずは Non からお散歩開始~  入りたいけど入れず中を見る姿が きゅん

屋上Nonから~4 屋上Nonから~5
 テケテケテケテケ まずは1~2周    でも私の方は一切見ません おーい?
屋上Nonから~6 屋上Nonから~7
  おぃおぃおぃ…  どこに上がってるのかい?  お立ち台じゃないよ~?
       屋上Nonから~8 警備開始です

   下の部屋から   もうちょっと待ってね~
テンション高い と合流すると 途端に動き悪くなる   なので時間差です

屋上Nonから~9 屋上Nonから~10

陶テーブルをセットして座る場所は確保出来ました  影がないのでパラソル立てるしか?
でも放置は強風で階下に落下しても困るので必要な時はその都度
でも面倒くさいので  まっいいか~  火に背を向けてます

    ビルで陸屋根なので にとってとっても広いプライベートラン
    もう少し暖かくなってきたら散歩の後のティータイムもここで
    毎度の写真多めで長くなるので Non編 で区切ります

盛塩交換は最後になりました  屋上盛塩交換


盛塩ですが… 屋上四隅に置いておけ と パパに言われて以来時々交換しています
今回小皿が1つなくなっていました   階下に落ちるとは考えられません
今までで2回目  が持っていくとは思えません  屋上のケーブルTVのデジアナの上に
ワンピースのボトルキャップが高い位置に置いてあったり何か変な事も時々
屋上入口にはチェーンと南京錠   不在時に誰か柵を超えて入るって事?
考えると気持ち悪いのですぐ忘れます… 

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1548 / Nonnon // PageTop▲

2015.04.16  女性フォーラム福岡大会 <<03:33


あれ?あれ? Take1 あれ?あれ? Take1
    親子を並べると威嚇の喧嘩勃発   諸肌脱げてました

出発前の記念写真  いい子で待っててね

今日は曾祖母の命日なので部会長迎えに行く前に実家の仏壇参り
我が家激震の走った春 父がカリカリしています  予測の付いた事と母は割とあっさり
ご先祖様が弾き出したのでしょう  遅かれ早かれ   父は孫と離れて寂しそうです

いざいざ出発 いざいざ出発


女性フォーラム福岡大会 4名で出席
  全国401会 総勢1667名   山口県下11単位会中 9会参加

大会キャッチフレーズ
アジアの息吹体感し、女性の和を拡げよう ~次代を担う子供のために女性の力発揮して~


女性フォーラム福岡大会1 活動パネル
  福岡県内18部会の活動パネル

女性フォーラム福岡大会2 うちの提出

女性フォーラム福岡大会3 女性フォーラム福岡大会4
今年はうちで選出した絵ハガキが飾ってありました  誇らしげに眺めてきました

全国選出の絵はがき 力作揃い   絵も文字もはっきり 色使いも構成もよく考えてあり
前々から話に出ていた絵はがき教室等も開催出来たらいいなぁ~ と改めて
大会資料の中に入選作品で作ったカレンダーがありました  よい参考資料になります


女性フォーラム福岡大会5 藻谷氏講演
徳山( 現:周南市 ) ご出身  分かり易い資料と説明で  納得
  磯ゼミと内容が多分に重なりました  テンポ良い講演 寝てる人は損しましたよ

女性フォーラム福岡大会6 女性フォーラム福岡大会7

人口の高齢化・現役世代の現象に伴う内部需要の減少で長期的に景気が低迷している
事実背景をパネルで検証   これからの日本経済や地域社会にとって重要になる
女性の力を積極的に生かすべくヒントを提言されました

女性フォーラム福岡大会9 来年は福島 女性フォーラム福岡大会10


     会場準備の数十分 帰宅組の私はお土産下げて立ちっぱなし
  立食開始までの余興も挨拶も立ちっぱなし  時々鞄ごそごそ かがんで誤魔化し
    体力ない私にはとってもきつい大会でした  顔引きつってきたし

懇親会 屋台と  女性フォーラム福岡大会11
     そして屋台も長蛇の列  規模の大きな大会なので仕方ないですね

ちなみにお昼ご飯 上島カフェ お昼ご飯 カフェで
     久々の博多駅 リニューアルして初めてでびっくりしました

食事中の余興は… カワムラバンド
女性フォーラム福岡大会12 女性フォーラム福岡大会13
    サザン世代の私にはちょっと気分   疲れがちょっと飛びました


帰りは早めに切り上げ下関の吉水部会長と一緒に
シャトルバスはかなり待つというのでタクシーで移動  タクシーの中で意見交換
有意義な会話が出来て嬉しかったです 前向きパワーを分けて頂きました
最終 21:34 とだけ覚えていましたが早めに会場出てタクシー移動をしたので
帰り実家にお土産届けに行くとまだ父も起きている時間に帰れました


視線の意味は何かな?  視線の意味は?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1547 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.04.15  テクテク城山へ <<03:30


どこ行くのんきゅん!!! どこ行くのんきゅーん? どこか行くきゅん?

先週の事です 母と2度目の城山テクテク 行ってきました
前回休憩したウッドデッキから折り返し下るコース 全部歩いてたったの3300歩くらい
坂道を進む負荷がかかるし歩かないよりまし な散歩  木陰を歩くだけでも心地よい

お昼ご飯は和食を   お昼ご飯 和食
    山登りの前に腹ごしらえ

地鶏の日  晩ご飯
鶏好きな私   煮物にもご飯にもしっかり入れて残りは香味焼き
  ・地鶏がっつり  ・すき焼き  ・蓮根根菜の煮物  ・鶏五目ご飯


入口まで移動 いざいざ登山?1
     ここは もみじ谷  今新緑の若葉がとってもきれいな時期です

おはんの碑と木蓮 おはんの碑
  風情ある景色だなぁ~ と石碑を見に近づくと…  おはんの原稿でした
     宇野千代さん 岩国出身の方です

この紫色のモクレン大好き  紫木蓮
    昔庭にあったのです  実家増改築する度に植物が消えて行きました
 新緑のモミジ  新緑のモミジ
      雨上がり 陽に透けた葉を見上げるのが好き


母は2度目のトライ  前回よりも楽に歩けたようで 後どのくらい? の連呼はなし
雨の合間の日でお天気もイマイチでしたが沢山の人とスレ違いました 


新緑テクテク1 新緑テクテク2
母が昔来ていた頃はまだ土の山道だったとか?  今は舗装されてきれいな道です
 木陰を歩くので木の香りに包まれます   森林浴をしながら快適な散歩です

雨が多いので水量あり  新緑テクテク3

   新緑テクテク4  母の第一休憩場

休憩をして少し歩くと折り返し地点  もうここまで来たの?  前回とは大違い
下りはあっという間に下に辿り着ました   下りは早いね~?
でも上りよりは行方が足の負担は多いと言ってました  そうなのかな?

   キジバト  テケテケ歩くキジバト発見しました

鳥のさえずりを聞きながら  前回よりはウグイス  確実に鳴き方上達していました
    双眼鏡持参したら バードウォッチングも出来るかな~?

帰宅時 もみくちゃの図
もみくちゃの図1 もみくちゃの図2 もみくちゃの図3
   もうこの子は鼻かじるまで飛びついてくる !!!!!  この子


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1545 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.04.14  日々夜中の日課 <<03:00


毎晩夜中の  写真は撮るものの滅多に載せていません
あ~ん や 手まで ぱくっ カメラ目線の うふふ だったりを1人楽しんでます

始まりはいつもこの視線の差から じぃぃ ぱくっ 1
    美味しい物の目の前を陣取るのは Roseきゅん

食い気すごいので食べ物絡むとママを威嚇しまくります
なのでママは少し離れた場所からこちらを見ています   一口目はママからなので
それは坊ちゃんも知っていて自分たちの順番をきちんと待ってます

じぃぃ ぱくっ 2 じぃぃ ぱくっ 3 じぃぃ ぱくっ 4
じぃぃ ぱくっ 5 じぃぃ ぱくっ 6 じぃぃ ぱくっ 7

明日は日帰り福岡行き 法人会全国大会の女性フォーラムへ出席
他の人は泊まりますが私は 帰ります   気になるし気分的に帰りたい
玲子ママは四国行きで明日は会場で会えません 残念
さっき と言っても0時前 かかり長話   入ろうとお湯出しているのを忘れて
6-9時の指定荷物届くかな~? で待っていてお風呂入り損ねちゃったのです
事務所で留守番 帰り迎えに行き 明日は午前様近い帰宅かな~?
不在で調子狂う いるので母が泊まりは子守渋るのです

明日も夜中 タイムしようね  じぃぃ ぱくっ 8

出掛ける前の一斉掃除・片付け・諸々  こんなの今しなくてもいいんだけど   まで
済ませ気持ちスッキリ   寝坊しないように早寝します~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1546 / Non & Rose // PageTop▲

2015.04.13  ’15 春の玄関先 <<08:02


春の玄関先の記録  ’15 春の玄関先

’15 春の玄関先1 ’15 春の玄関先2
 時期を少しずつずらし植えた を入れ替えて暫くお花盛りが続く春の玄関先です

’15 春の玄関先4 ’15 春の玄関先3 ’15 春の玄関先5 ’15 春の玄関先6

階段何往復したことでしょう  1Fから4Fまで
いい運動になる私の憩いのスペース  庭がないので階段で頑張らなくっちゃ

作業の後のアイス  作業の後のアイス1
                さすがののんちゃん すぐにPOPしてきました

ちょっとね 作業の後のアイス2 作業の後のアイス3 作業の後のアイス4

昨日は晩御飯の後 ちょこっと仮眠のつもりでアラームかけないまま眠ると朝の7時
頭すっきりさせる為にアロマな朝風呂 しました  気持ちよかったです
洗濯して したのに  また雨  明日は女性部会フォーラムで日帰り福岡行き
明日曾祖母命日 今日墓参りのつもりが じゃ予定狂いです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1544 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2015.04.13  春のお花と母POPの日 <<05:55


一気 一気に満開 ハナンイドウ 前日夕方 ハナカイドウ
  前の帰宅時にはまだ蕾も多かった5分咲き 翌日お昼には満開近く 咲きました

予備軍 も順調です ’15 チューリップ つぼみ ’15 チューリップ つぼみふくらむ
   入口の模様替えを徐々にしています    春はチューリップ


ある日の週末 母が飛び込んできました  ねぇねぇねぇ 何だと思う?
    さぁね   聞いても全く無味乾燥な話  数年予測出来てた話だったので…

コロ達大喜び  母POP 大喜び 手抜きお昼ご飯を
    簡単お昼ご飯支度しました   油断して肉じゃがが焦げ気味に

YRNRのお昼ご飯 YRNRのお昼ご飯1 YRNRのお昼ご飯2
   左から右から   母の手元をいつも見ています       じぃぃ・・

YRNRのお昼ご飯3 YRNRのお昼ご飯4 YRNRのお昼ご飯5
  母に張り付きますがそんなにはもらえません   からは白菜と芋しかもらえないよ?

テーブル下を行き来 YRNRのお昼ご飯6 YRNRのお昼ご飯7
     もらえるまでガン見 舌チョロ顔がかわいいの~

Nonの胸元チェックが Nonの目の前チェックが
食後 必ず母の胸元をチェック  続いて目の前チェック   食べこぼしの人

昼寝せず早々母退散 見送り&おやつ1 見送り&おやつ2

休みはする事が沢山  かけて拭き掃除を始めるとDVD見ていた母は帰って行きました
わさわさ するのでうちでの昼寝はゆっくり出来ないのだそうです
一息 した後 階段の模様替えを頑張りました   思い立った時に
お花の記録は別にします

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1543 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.04.12  テクテク GoGo! <<03:50


その数日後 入口  少し前 入口
 ここが我が家の記念写真SPOTです      お花も少しずつ咲いて変わっていきます

途中いつも座り込み   事務所までテクテクするよ1
  リードを結んで逃亡防止  動き回る が近くにいると最近階段では全く動きません


テクテク 散歩にはいい季節 お花の季節   雨が多いですけどね
そろそろ日差しが強くなってきました 油断すると肌の弱い私はシミだらけに
カーテン越しの家庭内被爆にもそろそろ警戒しなくては かな?

  事務所までテクテクするよ 2  事務所までテクテクするよ 3
最近には珍しくすぐにストライキ 抱っこ~ が出ました   外では尻尾格納気味

  事務所までテクテクするよ4  事務所までテクテクするよ5
この幅の踏切を渡ります   サイズと思います   テクテクくんくん

    事務所までテクテクするよ6    事務所までテクテクするよ7
並んでテクテク歩く姿を眺めて  変なおばたんとなってます    してるし

いつもの撮影場所 視線もらえず  事務所までテクテクするよ8
   桜がちらっと見えてます  先週の日記です

事務所到着 テクテク10分   事務所までテクテクするよ9

  事務所までテクテクするよ10   ママはどこだ


お花に誘われて テクテク Go!Go!  雨がしばしば降って残念な春でした
急遽徳山行きが決まりトリミングが延期になりボサボサMAXな
予約入れると狂犬病 の時期でかなり先に  でもやっと明日 aaトリミングトイプー です
ここ最近ブログサボって記録溜まっているのでまた暫く ボサふわMIXの記事が続きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1541 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.04.12  いつものお芋タイム <<03:45


今日の1枚  タッチでおねだり   今日の1枚 タッチでオネダリ
   母が焼いてる が完成間近  いい香りで寄ってきたコロ達です

タッチでおねだり1 タッチでおねだり2 タッチでおねだり3
 立ったまま じわ~り じわ~り 寄っていきます  ずっと足元ちょろちょろしてます
タッチでおねだり4 タッチでおねだり5 タッチでおねだり6

 
母の足元にいるとお野菜や美味しい物が降ってきます
家でも食事の支度を始めると大騒ぎ  最近非常時に柵を悠々飛び越える
ママは部屋の中から  言うので可哀想でフリーにします  あの状態になります
なので我が家では料理に時間はかけられません

  タッチでおねだり7  タッチでおねだり8
  お芋さん さぁ食べましょう~   そんなに騒がなくってもあげるよ~

タッチでおねだり9 タッチでおねだり10 タッチでおねだり11 タッチでおねだり12
毎日毎日  見ても うふふ~  で見飽きないのは飼い主だからですよね

タッチでおねだり13 母の手元なくなると寄ってくる タッチでおねだり14
    食べる事  寝る事  喜怒哀楽  感情ストレート はっきりしてます

タッチでおねだり15 タッチでおねだり16 タッチでおねだり17 タッチでおねだり18

毎日毎日 食べるコロ達 お野菜は物によっては飽きて食べなくなりますがさすがに
甘くて美味しいのでしょうね~  私たちより余程美味しく甘いお芋食べてますからね
でも油断すると体重 ぼんっ と増えるので朝のブラッシングの時に体重計に乗せてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1542 / 事務所で!実家で! // PageTop▲

2015.04.11  春の妹背~ぐるり車窓の桜 <<05:30


直ちゃんと春の妹背 春の妹背1 春の妹背2

月初めの記録です 予定変更 春の妹背に行かない?  季節は二人共初
庭の桜 レンギョウ 満開でした   寒いので店内で

 丁度チキン煮たから   春の妹背でランチ
    お任せランチ   お山のお蕎麦屋さんでいつも洋風ランチ食べてます

春の妹背でランチ1 春の妹背でランチ2
 ノンアルコールカクテルが出てきました     持ち込みプチスフレで タイム

戻ってきたから別々で と言うと 途中拾うから でおいで~ で一緒に行ったお山のお店
一人なので実家 に行くから と帰り送ってもらいました
元々の予定は山登りして錦帯橋の ぶらり 花見をして帰る予定でした
雨の合間の晴れ間 曇のうちに と帰りは高速で岩国ICから錦帯橋を車窓から眺めました


車窓から錦帯橋 桜
  トンネル 桜街道を通りました  錦川沿い2kmはこの時期桜街道です
桜の屋根 車窓から錦帯橋 桜2
     公園は桜で埋め尽くされています 橋の上から見ると下が見えないくらい
車窓から錦帯橋 桜1
               桜越しの錦帯橋を  こんな感じで写メ撮ってますよ


事務所で待ってる    今日もいい子だった~?
ばぁばにだっこNon Roseはみてます 定位置 椅子の上好き
  に抱っこの甘えん坊 Non  抱っこ嫌いな Rose はちょっと離れたところで


帰り階段駆け上がる  一気に屋上まで上がりすぎちゃった
  たったか~ 入っちゃった1  たったか~ 入っちゃった2
   ろっちゃん ばいばい~   上がってこないと思うと  うるさいの


クレート移動は移動間ずっと ひゃんひゃん 言い続けるので最近は小脇に抱えての移動
帰りは階段歩かせるのでこんな事になってます
サックインの を先に部屋で開放    屋上散歩はしないよ~
屋上に上がったなら走り回って楽しめばいいのにね  迎えをずっと待ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1540 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.04.10  桜の季節のお散歩の記録 <<07:00


月始めの頃の テクテク   雨の合間 桜の季節の散歩で事務所まで

 春の散歩へ1 春の散歩へ2
出掛けるまで  一緒に連れ出してもらえるまで 大騒ぎで付きまとい はぁはぁ

春の散歩へ3 春の散歩へ4
Nonママ は階段では歩かず座り込みです   階段の黒ずみスルーしてください

春の散歩へ5 春の散歩へ6
  じっとして~  は通じず 少し離れるとすぐに寄ってくる坊ちゃん

’15 桜とわんこ
  うちの近所の公園でちょこっとお花見です   今にも降り出しそうなお天気
’15 桜とわんこ1 ’15 桜とわんこ2
 市内の公園は都市計画区域で 散歩禁止なのでここで
きょろきょろ ’15 桜とわんこ3

今年のコロ達の桜の写真はこれだけでした  振って以後は足元濡れて✖
人見つけると飛び出すので離れて写真撮る時 はらはら でした

’15 桜とわんこ4   桜とわんこ
この桜の下で去年は  年賀状に使いました

雨が多いここ近日 肌寒く片付けた羽根布団再び引っ張り出したり毛布出してみたり
足元ヒーター まだ点いて膝の は湯たんぽです
冬物クリーニングに出しましたが…  早まった?  数日で戻ってくるし
羽根布団もまたクリーニングだなぁ・・  毎年なんだか同じ様な事をしています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1538 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.04.10  ばぁばとコロ達 <<03:30


日々淡々と過ぎて行きます わんこ生活既に7年半あっと言う間でした
実家ではいつも 真っ白いマルチーズと一緒 一人暮らし始めいつかはわんこ生活
建てた時にと 私のマンション犬猫✖ でも運命の出会いで Non に一目惚れ
実家マンションの管理人中 お持ち帰りで始まった との生活です

友達の 記念日だったり沢山そんな日はありますが メール飛ばす友達
記念日誕生日すら思い出さなくなった友達  飛ばさなくても 元気で と願う友達
あまり頓着ないので細かいところはすぐ忘れあれこれ覚えていない私
  のおうち記念日15?16? とか   結婚記念日だったり
時間に追われる生活から180度かわったのでボケ進みそうです

おはよ~ Nonnon おはよ~  警備開始 N 警備開始

Rose おはよ~1 Rose おはよ~2
   毛が伸びてまん丸お顔  母に おにぎりちゃん と呼ばれます

お昼は パスタ  ランチはパスタで
   ランチの誘いかあり 楽しい時間 になりました

自宅に戻ると が来てました
ばぁばとコロ達1 ばぁばとコロ達2 ばぁばとコロ達3
  ばぁば に甘える  にこにこ顔の     留守番楽しくてよかったね
ばぁばとコロ達4 ばぁばとコロ達5
 今 飲んできたところ でもまた       いつもの 左右ばさみ

母と一緒に戻ってくる時 留守番コロ達は別々に おかえり~ とチーム分け
は全く私の方に来ず母の所で大喜び  それが終わると私の方へちょこっとお愛想程度
でも母曰く 私不在の時にはクレートに入り母の所に寄ってこないらしいです
こんなお茶の時でもチーム分け  と     と 

ばぁばとコロ達6 ばぁばとコロ達7 ばぁばとコロ達8 ばぁばとコロ達9
 でも母からは貰うものがなくて も私の側へ     は一緒の椅子に座ってます
ばぁばとコロ達10 ばぁばとコロ達11
母が食べこぼすのを知ってる はいつも食べこぼしの掃除をする子です

ばいばい 時 沢山 もらえます  バイバイタイム
    仕切り飛び越えて行ったり来たり出来るので  最近困ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1539 / Non & Rose // PageTop▲

 Home Next>>