Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (588)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (125)
日々のこと (248)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (610)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (210)
地域・お散歩・お出掛け♪ (229)
事務所にて! (48)
雑記録 (18)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (84)
趣味の時間 ♡ (123)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.03.31  ぶら~りの記録 <<04:40


突っ捕まったきゅん…1 突っ捕まったきゅん…2 突っ捕まったきゅん…3
 時々 ばぁばにとっ捕まってます    ちらちらっっ  逃げたいきゅん…
お腹乗取ったのん1 お腹乗取ったのん2 お腹乗取ったのん3
こちらのお嬢は自分から~   お腹ぷよぷよ気持ちええのん
  チキンのんののん1  チキンのんののん2
毛糸の詰まったボストンバック  中身は毛糸です   そして母の昼寝枕と化してます


月末までに春の記録載せるつもりがPC開けず寝る日がちょこちょこ
 記録は記録 急いで載せなくっちゃ… で載せておきます
3月半ば  を錦帯橋側のホテルまで迎えに行く前 母とちょこっと しました

春のお出掛けの記録1 春のお出掛けの記録2
春のお出掛けの記録3 春のお出掛けの記録4 春のお出掛けの記録5
春のお出掛けの記録6 春のお出掛けの記録7

早春の名残 終わりかけの梅と眩しい色の菜の花  お花見ながらの いいですね
四季折々お花綺麗な吉香公園 ここ近年やっと 楽しみ覚えました

春のお出掛けの記録8 春のお出掛けの記録9 春のお出掛けの記録10

突然回り道したので一番 綺麗な時期ではありませんでしたが楽しい時間になりました
景色眺めながら歩くと意外と テクテクしています  母をしっかり連れ出さなくっちゃです

 春のお出掛けの記録11   春のお出掛けの記録14
 春のお出掛けの記録12   春のお出掛けの記録15
 春のお出掛けの記録13   春のお出掛けの記録16

久しぶりにくると菖蒲池の回廊が新しくなっていました  今年は新しい道歩けるのですね
いつも通らない道を進めば国木田独歩の記念碑を発見   こんな道あったの? とか

春のお出掛けの記録17 春のお出掛けの記録18 春のお出掛けの記録19
  ボケの花             梅の木に鳥が お花を啄みに来てました
白鳥&鴨1 白鳥&鴨2 白鳥&鴨3 白鳥&鴨4
奥の池を発見 そこに 白鳥と鴨が泳いでいました どうりで表の池にいないはず
春のお出掛けの記録20 春のお出掛けの記録21 岩国のマンホール


桜が一気に満開近くになった頃に書く記事にしては遅すぎですが…
自然の写真を見たり加工するとその時の気分が戻ってきます  自然は癒し
3月は と1度ずつ城山テクテク しました  4月は何回登れるかな~?
木陰を歩き心地よく良い運動になるのが分かりました
今年は適度な運動と勉強を取り入れることが目標  来年は プラス出来たらいいなぁ

今日の花見散歩   花見の散歩
   事務所ついてすぐ  一瞬だけ降りました  セーフ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1523 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.03.30  朝一徳山へ の日 <<06:15


可愛いプレッシャー 可愛く座り込み1 可愛く座り込み2
   昨日はPC開けず家事ごそごそ  数日前の日記です

点眼生活1週間 エリカラ外しました  左目ぷくぷくでしたが今は右目に小さいのが1つ
期限残っている目薬をさして様子みてます

朝一母が 徳山行く と  車で行こうかと無理な事を言うのでアッシーしました
午後は契約のお客様 時間未定と言われてましたので早めに退散
長年暴飲暴食 気まま生活の兄 ここにきて急に糖尿の診断を受け母が戸惑ってます
家系にはいないⅡ型  お饅頭一気に一箱ぺろっ  ジュースがぶがぶ  予測の域
体が砂糖や油で出来ている様な感じでしたから…

  じゅーじゅーステーキ ハーバルレモンティー
そんな兄 たまには ( まことか? ) とチョイスした 熱々ステーキ 右習えで


晩ご飯きっちり作りました 晩ご飯 天ぷら・オムそば
    新鮮な小イワシ買ったので刺身と天ぷらに   ご飯なかったのでオムそば
     南京ポテトサラダ&キャベツ千切り  ごぼう海藻スープ    食べ過ぎ

 帰ったよ~ で襲撃受けてます
帰ったよ~1 帰ったよ~2 帰ったよ~3
   いい子で待っててくれた~?  大喜びです

午後のお楽しみ1 午後のお楽しみ2 午後のお楽しみ3
  食べた後  にしました  いつもの午後の大騒ぎタイム

コロ達留守番で出掛ける時 母が気にして早く帰りたがります
ウィーンで して帰りたいなぁ~ などと思っても  もう帰ろう 早く帰ろう と始まります

午後のお楽しみ4 午後のお楽しみ5 午後のお楽しみ6 午後のお楽しみ7
午後のお楽しみ9 午後のお楽しみ8 午後のお楽しみ10 午後のお楽しみ11
   段々舌が ちょろっ 
        コタツを回りながら美味しい物をくれる人の側に張り付きます

午後のお楽しみ12  後ろ姿を じぃぃ じぃぃ~ 定位置で
寝ている母のお腹を踏み台に  カップに残る珈琲を毎度狙います  だめよぉ~


前日 前の日はピンクエリカラ 変更 エリカラ ビフォアアフター
   何が変わったか分かりますか?   エリカラ完成で前の日と変わりました

エリカラ着用なのでクレート移動ではなく抱っこ   家に到着すると階段歩かせてます
先を急ぎ私が来るのを上で待ってますが 屋上はエリカラ着けているので入れません

階段行ったり来たり 階下観察
     入れなかったきゅん     チューリップの蕾が見えてきました 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1524 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.03.30  いつもの午後わんこ <<02:30


騒がしのティータイム いつもの騒がしいティータイムの時間です

日中寝ている わんこが静とすると 動はやっぱり これになります
騒がしのティータイム1 騒がしのティータイム2
準備出来ると食べ始めるまで騒がしいのが Rose です
  距離をおいて立っている Non はいつも  しれ~ としています

   騒がしのティータイム3 騒がしのティータイム4 騒がしのティータイム5
   騒がしのティータイム6 騒がしのティータイム7 騒がしのティータイム8
する前に ぱくっ フライング~  その点従順に合図待つのが  舌ちょろです

最近母が特に太ってきました  私も代謝落ちる四十路 太ってきています
太った理由を私と一緒にいるから甘い物食べ過ぎる というのです
なので二重焼きを食べる時は汚い食べ方をします  側を にあげちゃうのです

 騒がしのティータイム9  騒がしのティータイム10
    母に張り付く は真剣な眼差し   じぃいぃ…   この視線に弱いみたい
美味しい口だね 騒がしのティータイム11 甘いんだから

実家の前は単線  明るいので時々家の前線路沿いを 何周か回るそうです
太った事を意識して運動する気になっている様です   夜は日焼けしない のだそうです
月末城山上がった時 後どのくらい? を連発していましたが筋肉痛等出なかった様で
また 上がる気になっています  月始めはあれこれ用事続くので来週かな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1526 / Non & Rose // PageTop▲

2015.03.29  日々わんこと! <<06:00


ここ数日とても暖かな日が続いています  この調子なら 一気に開花しそうです
先週末 母を連れ出し城山 テクテクしてみました  帰りはギブされロープウェイで下山
その時見た桜はつぼみがピンク色に色づいていましたが全く咲いていませんでした
ほんの2~3日の間で近所の公園の桜は  えーー?  こんなに咲いてる!
桜きれいにうちにまた城山歩いて花見して帰らねば です
ブログリアルタイムで記録できないのがもどかしい  けれど無理はしない事に決めました


クーリッシュ狙い 10時 一息
 家事を済ませた10時のおやつ  Non は美味しいお口になってます
  ヨーグルトもらって食べました

クーリッシュ狙い1 クーリッシュ狙い3 クーリッシュ狙い2 クーリッシュ狙い4
  一年中アイス食べてます  寒い時期に で食べるアイスはうまうまです
クーリッシュ狙い5 クーリッシュ狙い6 クーリッシュ狙い7 クーリッシュ狙い8
  べったり引っ付いて視線送ってくるので  ちょっとだけよ~?

事務所に移動後 大騒ぎの再会劇の後 もらってクールダウン
母の迎えで一緒に事務所に行っても 部屋で再開するとスイッチオン

再会のおやつ中1 再会のおやつ中2
母は沢山あげるので甘系おやつではなくカリカリ   それでも大喜びです

       再会のおやつ中3  じぃぃ っと見つめ
                              
       再会のおやつ中4 にゃはは な1枚
         鼻を噛むまで納得しないんだから


軌道修正あまり出来ないまま3月が終わりかけてます  さてさて…
ブログにかける時間を他に回すつもりが との日々の記録 やっぱり書き残してます
わんこの犬生は短いのでやっぱり1日1日が大事な時間
3月は充電期間ということで…   あっという間にまた1年過ぎてそうですね…
殺界あと2年 あっという間に過ぎて欲しいですが… ちょこちょこマイナス要因発生中です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1525 / Non & Rose // PageTop▲

2015.03.28  夜中の座り込み <<06:30


夜の長~い我が家  気付くと視界の端で座り込みをする子に気付きます
静~かに座り込みをする Roseきゅん  膝に来てしきりと顔を見る Nonty

まだ少し左右の目の大きさが違う時があります 彼の座り込み
   手作りのエリカラは意外と   カツカツ音はせず しなるので移動楽みたいです
    少々無理しても勝手効くみたい クレート無理矢理入れます 

夜中の座り込みで1 夜中の座り込みで2
  何より何と言っても 可愛い    着けてる子には具合悪いだろうけど

夜中の座り込みで3 夜中の座り込みで4
夜中のお芋タイム  手前に必ず が陣取るので が遠いのです
    でも後ろにちょこっと写ってる写真 いつもカメラ目線なですよね    

夜中の座り込みで5 夜中の座り込みで6
自分の番ではない時の は背中しか写りません   ガン見しているからです


撮る前に ぱくっ  撮る前に ぱくっ  可愛い

点眼薬2種類のうち1つは使用期間が1週間 残りは今日捨てました
まだ少し目やにが出るので完全ではなさそうですが目の縁のぷくぷくは消えてきました
残りの目薬だけ時々さして様子見ます   エリカラそろそろ外そうかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1522 / Non & Rose // PageTop▲

2015.03.27  こうもりバスター(再) <<23:00


引っ張ります… コウモリPOPの続き 翌日の記録です
4時 向かっていて何となく嫌な気配に気付いたのが4時  そのまま点灯部屋放置
寝支度して久々和室で睡眠するものの居心地悪くあまり寝れませんでした
母に  4時に 気付いた 迎えの時に逃がしてね

まだかな~? まだかな~なコロ達1 まだかな~なコロ達2 な後ろ姿
 階段上がる足音に気付いたようです  扉開くの今か今かと待ってる可愛い後ろ姿です

   網を手に捕獲開始です 網を手に1 網を手に2
一応朝方気付いた私も捕獲しようかと編みを手にしましたが… きっと無理と諦めましたの

網を手に 網を手に3 網を手に4
   一晩明かりをつけたまま ( 部屋が暗くると徘徊される ) だと移動してなかった

カーテンに張り付いていたので網でつついたくらいでは離れず  棒持ってきて
  やはり私が網で頑張っても無理だったはずと放置して正解  と内心思っちゃった

網を手に5 網を手に6 網を手に7 無事リリース
外に放ちに出た母が戻っただけで飛び上がって 熱烈歓迎 大喜びのコロ達
  見ていてちょっと妬ける  毎度の風景だったりします

チームねねきゅん チームばぁばのん
いつものチーム分け  姉姉+ Roseきゅん  vs  ばぁば+ Non
    お昼ご飯支度しようか~?   簡単に 行ってくる
母が 買ってきて諸々支度を始めた頃に 直ちゃんから  ランチのお誘いでした

事務所で食べると退散~  母退散2 母退散1
       お吸い物準備したからうちで食べれば?
   欲しがるので落ち着かないそうです  ここでは昼寝もおちおちできないとの事


こんなに早い時期に 出たので時々天井見上げるようになってます
脚立でクーラーの上の隙間ちゃんと見なくては…です  ちらっと見ただけでは穴は見えず
他に考えられないのですよね   きっと隙間は狭いはず  去年出てくる瞬間かなり
羽根の音がしました  心友曰く… 波動察知で出てくるのでは? というのです
見える人から見ると私の波動は少し他の人と違うらしいです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1520 / 日々のこと // PageTop▲

2015.03.27  直ちゃんと! <<05:55


たまにはのんきゅん抱っこで記念写真   のんきゅん確保で1枚
   週末の夜中に編んだ私の定番 パイナップル編みのベスト  着てみました


誘いもらって急遽決まった 久々さざん亭に行ってみました

       和定食ランチ  和定食な気分
       アフタースウィーツも アフタースウィーツも

ゆっくりする時間はなさそうだったので移動せず甘味食べながらお喋り
そろそろ しなきゃ と思うと不思議と連絡あるのが心友と直ちゃんです
そして二人からも同じ事をよく言われます  以心伝心 不思議な心地よさです

丹波に行ったお土産頂きました お土産 黒豆+ジャム

   次の日 事務所の無水鍋で煮てみました
丹波黒豆1 丹波黒豆2 丹波黒豆3
  もらった1袋でこんなにふっくら膨らみました    欲しがって騒いでます
        直ちゃん Thank you! で~す


エリカラ生活時 移動はクレートではなく抱っこです   Non はいつものスリングイン
2コロ抱っこすると9kg弱ですがクレートの重さないので少しは
でも 『 人を見ると悪人と思え 』 とは教えていないのですが  始末悪い子が
日々 人に出会いません様に  と祈りつつ車まで移動してます

ハナカイドウ 蕾! 紅白ボケも蕾!
    階段に放置のハナカイドウや紅白のボケ 蕾が膨らんできました
クレート入っていないと静か  抱っこで移動
   人見ると吠えかかる びびりん  だから移動はクレートインなのですけど

コロ達のおやつタイム 毎日 です  最近はちゃちゃっと無水鍋で焼き芋作ります
いい香りがし始めると そわそわ キッチンの方に出てくるのは決まって です

焼き芋タイム1 焼き芋タイム2
同時に食べ始めてもやっぱり 母の方へと移動し くれくれプレッシャー かけてます
焼き芋タイム3 焼き芋タイム4
 芋もりんごも差し出しても視線は母にありました   手まで食べちゃう子
母が食べ終わるとまた戻ってきます 焼き芋タイム5 焼き芋タイム6


  エリカラ坊や1   エリカラ坊や2
エリカラ坊や  クレート入れず仕方なし      目目もやっと落ち着いてきました

と違い着脱全く嫌がらず着けている事も割と平気な様子に見えました
目が落ち着くまでの辛抱  目薬も呼ぶと横に来て ころん~ ほんと助かります

帰宅時の階段は歩かせます 帰宅の階段フリー1 帰宅の階段フリー2
   私を気にして上がったり下りたりしますがエリカラ着けているので内心はらはら

帰宅の階段フリー3 帰宅の階段フリー4 帰宅の階段フリー5
いつもなら たたーーっっ と上まで駆け上がり屋上に隙間から入るところ
でもエリカラの幅で入れないのが分かったみたいで下りてきました  残念でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1521 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.03.26  和室で過ごした夜のわんこ <<04:00


和室で寝た夜の事 和室のベッドにて…

母にコウモリ退治をしてもらった夜日 カーテンパタパタしても気配なし
日中バタバタし夕方帰宅する頃にはすっかり 気配ないので忘れかけていました
洗濯干したり真夜中にブログ書いて  んん?  何か嫌な雰囲気

さすがに夜になると現れました   こうもり張り付いてます
   静かな子でよかった…   キィーー って高い声で鳴く子がいるのですよね

   電話するなら1時までにしてね  と朝言われたのですよね…
  4時に気付いたのですよねぇ…  困ったことに…  ほんと困った
そして迷わず… 部屋は明かりもスチームもそのままで放置 和室で寝る事にしました

ササミ食べますよ~ ササミ食べます

ササミ食べます1 ササミ食べます2 ササミ食べます3

久々の和室のベッド 洗い替えのラグやベットパットなどの置き場になっているので移動
毛布干していないので内心  ちょっとねぇ・・

久々な和室1 久々な和室2
 久々な和室ベッド おやつタイム終わるとチェック開始   テケテケテケ…

いつもは外からだけど  久々な和室3
     いつもママの様子を首長くして見ている息子くん

久々な和室4 久々な和室5
  おすまし Roseきゅん  ママは走り回ってました  それそれ 続くきゅーん

チェック中 ここ何のん?  チェック ここ何のん?
   各部屋にカドラーやその部屋用のおもちゃ が入ってます

久々な和室6 私の可愛い親子ちゃん

エリカラ着けてベツドに潜ってきてはすぐに出て勝手が悪いみたい
実は私もこっちのベッド 勝手違って安眠出来ないのです 
こっちで寝なくても毛布は時々干しておこう~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1519 / Non & Rose // PageTop▲

2015.03.25  奴が出た <<07:00


まだかなまだかな~? まだかなまだかな~?
   ばぁばが来るよ?  と言うと ずーっと玄関で待っていた親子ちゃん

ばぁばまだかな?1  まだかなまだかな?
普段は足音聞きつけて移動するのですけどね


日曜日の早朝 いつものごとく右腕に寝ていた Non がいつもと違う動きをし始めました
朝方ベッドに戻ってくる Rose が来たのかな? と思いましたが  やっぱり変
はたと目覚めて見てみると…  ぎゃゃーーーーー  低空飛行で旋回する奴です
今年初の POP  遮光カーテンだし未明で部屋が暗く悠々自適で飛び回ってます
起き上がって明かりを点けたいけれど 怖い 気持ち悪い
を小脇に抱え隣の部屋へ  すぐに も 抱っこ~ と足元に来ました

明かり点けると壁に留まりました  コウモリPOP

どこからPOPするの? どこから?
   毎回ですが留まる時は部屋の隅です 

この部屋のクーラー取り替えて以来 出る様になった気がします
このビルの配管は北側壁にパネルドアがついていてクーラー取替え時 業者さんに
  足場ないので無理です  と言われ天窓からダクト出してます
壁何度も見たのですがクーラー壁に付いているし穴らしきものは見えません
     母~?コウモリ出た  バスターばぁばの登場待ちです

落ち着かないねぇ  落ち着かないねぇ…

年に1~2度この部屋だけにPOPする   ほんといい迷惑です
いつも母に救援出して部屋から出してもらってます  母がいなくなったらどうしよう

しばし語らう のんきゅんと語らいたいむ1 のんきゅんと語らいたいむ2 のんきゅんと語らいたいむ3
   椅子に座ってのん達に話しかけていました  こんな時だけ膝に来る
ベッドの中で  ぎゃーー ぎゃーー と悲鳴あげていたので空気伝染
  びびりんろぜきゅん やけにべったりです  普段抱っこ嫌うのにね

今か今かと待ち続け ようやく ようやく来ました
 今か今かと待ち続けようやく母がPOPしました     大喜びで歓迎してます

我が家に縁のなさそうな虫取りあみ この日の為に玄関に完備してあります
   幸せの がまた出たの?  と母は茶化しますが私には深刻な問題

  のんきゅん達と待機中 のんきゅん達と待機中

しかーし… 壁にがっちり張り付いてなかなか編みに入らず天窓はあけましたが
  あれ? いなくなったけどカーテン天板あるから出てないはず?
    えーーーっっ 困る  カーテンガサガサさせましたが物音も気配もなし
  仕方ないので にしました   朝ごはん食べていく?

朝ごはんにする?1 お茶どうぞ 朝ごはんにする?2
朝晩は の食事の支度をして一緒に食べるので既に終わってました  どうぞ

朝ごはんにする?3  久々こっちで朝ごはん


部屋が暗い時に出た事がなかったので低空飛行するのだなと初めて分かりました
夏前~秋にかけて 出ても1~2回なのですが 思っても見ないこの時期から出ると
先が思いやられます…   ほんとどこからPOPするのでしょうか


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1518 / 日々のこと // PageTop▲

2015.03.25  年度末理事会&義援金寄贈 <<05:55


眠い子の視線1 眠い子の視線2
           眠い子の視線3

      眠い子の視線感じつつ してます
    普段ほぼ終日 コタツで寝ています  真夜中寝る前はここが定位置
       時々視線感じて横を向くと…  目が合います


24日の午後 岩国法人会平成26年度最後の理事会が開催されました
   会場準備があるかな  と2時に行くと既に完了してました

26年度末理事会1
                      会議所4Fにて 14:30~   出席役員 35名

26年度末理事会2

 6月3日開催の総会提出議案の審議
      平成27年度事業計画(案)及び収支予算(案)の承認


この日は続いて4時から市長室を訪問し 東日本大震災の義援金 をお渡ししました

東日本大震災義援金 東日本大震災義援金贈呈式1

役員会等で集めた募金 青年部会チャリティーゴルフコンペ 女性部会岩国祭りミニバザー
   『 震災を忘れないために 』  今年も35万円の寄贈です

東日本大震災義援金贈呈式2
現在整備途中の愛宕山のスポーツ施設等  パネルを見ながらご説明頂きました


私はどちらかと言えばこっち ちょるる はぁすちゃん
         山口県PR本部長 ちょるる   岩国市観光大使 はぁすちゃん

はぁすちゃんは蓮根田の土の中から生まれた汚れなき蓮根の花の妖精
岩国錦帯橋空港キャラクター そらっぴー 鞍掛城マスコット 鞍隆くん もいます


     和室のベッドにて…

今年度の活動も終了しました  4月から気持ち一新 前向きに活動が出来るといいなぁ…。


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1517 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.03.24  エリザベスカラー作りました <<04:00


エリカラ生活苦戦中 ( そんなに嫌そうでもありません ) Roseきゅん
カツカツあちこちぶつかりながら動いてます  なのでちょっと布遊び してみました
何を作ったかと言えば… 

布製エリカラ  手作りエリカラ1 手作りエリカラ2
             ぺたっと広め    2~3cm狭目にも出来ます

喫茶店ジプシー 午後のティータイムから戻り買い置きの布で の為に
  サイトで布製のカリカラを見た事ありましたが必要感じず ポチ  しませんでした

側に Non 手作りエリカラ5 手作りエリカラ6
    足の上に寝始めました   動けませんが むふふ~ です

手作りエリカラ3 手作りエリカラ4

 頑張って作ってみましょう~    でも家では 展開しませんよ?
  ブログで日々の記録書くだけで相当時間取られるのに 始めるとますます
下準備だけしておきました   後は事務所で しましょう~


手作りエリカラ7 手作りエリカラ8
月曜日   さて… どう作ろうかしら?          ほっこりな1枚

家に戻ってまず1枚完成   着けてみましたら見た目   おおっ 出来た
  でも動き回りカツカツ当たると強度足りず 反りが出たり

完成 手作りエリカラ完成1 手作りエリカラ完成2
     1枚目は接着芯のみ ラバー芯なし   2枚目は入れてみましたがこっちが

手作りエリカラ完成3  左右差 手作りエリカラ完成4
 着け心地いかがですか?   プラスティックよりかなり重さあると思います

坊ちゃん点眼 頑張ってます  呼ぶと出てきますが目薬見ると反対向き始めました
でも再び呼ぶと側まで来て感念してじっとしてくれる所が   私のロゼよね~

 ついでに趣味の記載 
  土曜の夜に作ったベスト  年末年始に作ったモヘアベスト
土曜に編んだ はパジャマの上に着ようかなと   年末年始に編んだモヘアベスト
  コットンヤーンのベスト  ウール・コットンミックスヤーン
コットンヤーンは春先用に 好きな色    手元に残ったベストはこの4枚

お手玉みたいなお雛様 プチブームはまだまだ続いてます
とりあえず旧暦雛祭り 3日までに友の所へ全部 発送~と頑張ってます
カット済み余り生地でサイドバック2枚作りそれに入れて送りました

サイドバックに詰めてa サイドバックに詰めてb 大中小で雛づくり

以前作った物と同じ生地です   お内裏様お雛様はL 三人官女はM 五人囃子はS
時間なかったのでフエルトで毛氈作りました   収納BOXも空き箱に和布貼って
3月からあれこれ控え目にする予定は  年度末月末だし… と自分に言い訳


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1516 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.03.23  日曜日の午後ティー <<02:30


エリカラ3日目 日曜日のゴテゴテ日記です 休日の朝はゆっくり

エリカラ生活3日目 おやつ開始~♪
  掃除終わると視線を感じます  おやつの時間きゅん?

エリカラ生活3日目1 エリカラ生活3日目2 エリカラ生活3日目3
こんな時だけ膝に来る現金坊ちゃん   ちらちらっ 顔見ながら食べ始め待ってます
食べた間なしなので にしました エリカラ生活3日目4

とある騒動で朝食が早かったので 時間がいつもより前倒し 早昼も早い時間にすませ
続いてごそごそ 干したり布団干したり “ 主婦デー ”  家でゆっくり出来る時間は貴重です
久しぶりに法人会のお仲間さんから  しませんか?  の でGO!
修理支払い済ませた  お願いした陸送で30日やっと戻ってくる連絡が入りました
出掛ける時は事務所に置いてある  もしくは  母~?お迎えよろしく~
うちまで来てもらい 送り届け車借りて出掛けてます  あと数日の辛抱です


目的地の 豊遊美 はご不在  隣の 田園 も人待ちの列
  錦帯橋・横山に移動後も観光客が大勢 車も多く もいっぱい  さてさて…

城山喫茶で! 城山喫茶でお茶
  結局 城山喫茶室  店の前に停め しました  緑とお花の素敵なお店です
    ゆっくり話をする機会もなく くらい   ほんと久々のお喋りでした

事務所に戻ると いました   で来ていたので実家に車を起きテクテク歩いて家へ
実家の前から我が家付近を通る単線岩徳線の軌道敷を眺め  テクテク
  この時期ならば…  春を探しながら歩きました
春の使者 土筆1 春の使者 土筆2 春の使者 土筆3
春の使者 つくし です  子供の頃毎年積んでいた懐かしい記憶が蘇りました
ちょっとの距離も 車移動  歩くと自然が目に入ります  たまには歩かなくてはですね
家にも 持って帰りました

ぴっ 触ると くるっ くるっ 直る何のん… じぃぃ

ベッドで くねくね そんな時に触るとすぐに立ち上がります  触られるのはイマイチ
昨日は 編み物 今日は  作った物は今から続きの記事にします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1515 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.03.22  ばぁば来た~ <<03:45


土曜日  何となく~ が夜まで続き 開かず久々 編み物をしました
簡単に仕上がるいつものパイナップル編みのベスト   毎年何枚かは編みます
そして朝方 右腕の中に寝ていた の動きが 変?   ギャーーーっっ
記録記事なのでまた明日? 別口で書きたいと思います

そして昨日 久々和室で寝ました…
    1+2 和室に避難して寝る事に   こっちで寝るの何年かぶりです


週末悲しいお別れ 葬儀がありました  お浄土で安らかに
掃除 も終了  何となく何かしてないと落ち着かない日
足元をちょろちょろする子  こちらをじっと見ている子  お茶にしようか~?

   きらきら瞳に負けて…  お茶を始めると…
このきらきらお目目に負けました    お茶していると何やら気が付きました

母POP母登場 嬉1 母登場 嬉2 母登場 嬉3
          お茶を飲みに来たようです   すぐ用意するね~

生チョコ♪ 午後ティー♪
 ♪生チョコブームまだまだ続いてます    コロ達もう少し余分に もらえたね    

母登場 嬉4 母登場 嬉5 母登場 嬉6 母登場 嬉7
      あ~ん        あ~ん       あ~ん       あ~ん
珈琲飲ますなー1 珈琲飲ますなー2
最後は決まって母の膝に上がりカップを狙います    珈琲飲まさないで~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1514 / Non & Rose // PageTop▲

2015.03.22  エリカラ警備員 <<00:45


  ベッドに入れない Rose  ベッドに入れないRose
エリカラ生活中1   入口オープン ですが

エリカラ着けたまま普段通りの生活をしています  寝る時もベッドに潜り込んできました
でも勝手が違い不快に感じたのでしょう  すぐに出て行きました  2度も
なので昨日の夜から布遊びをし今日は可愛いの仕上げました   改めて書きます


エリカラ2日目  友達に最後のお別れをした土曜の日記です
テケテケテケテケ お隣チェック中
  テケテケテケテケ…   お隣チェック中  おばぁさん元気のん?
お隣チェック中1 お隣チェック中2


続くテケテケ 続くテケテケ1 続くテケテケ2 続くテケテケ3
    ろっちゃんも行っておいで~   入れ替わり
続くテケテケ4 続くテケテケ5
 でもすぐ戻ってくるのです    警備員くんはあまり興味はありません
続入れ替わり 続々テケテケ1 続々テケテケ2 続々テケテケ3
   ママに着いて行くのは好きなんです  遠目にママの姿を見ています  にゃは


昨日 桜開花宣言がありました  今日は花冷え  ちょっと肌寒いです
昨日錦帯橋付近の桜はまだ固くピンク色も全く見えませんでした   楽しみです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1513 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.03.21  朝の警備~エリカラ初日 <<04:30


朝の警備 きっちり きっちり警備1 きっちり警備2
  Non はベランダに出るのが好きです 呼ぶまでずーっと近所の警備をしています
きっちり警備3 きっちり警備4 可愛いでしょ
金曜の朝の様子です  毎朝こんな感じ  ガラス扉開くと嬉しそうに飛び出します

きっちり警備5 きっちり警備6 きっちり警備7
  ろっちゃんは出ないの?  警備にあまり興味なし   の側にいます
   ママが戻ってくる時に待ち構えている気がするのは…  気のせい

彼岸のお参り を済ませ母と  
フォレ フォレランチ 野菜巻きポーク +あふたーコーヒー
       母と来たり会合の後に来たり 週に数回こちらでランチしています

午後の来客用 契約書を朝一作りました  1台限定の別枠の金額訂正で書き直し
でも事務所のプリンターが不調   時間がない!  と慌ててコンビニへ
我が家の玄関に買って放置のキャノンプリンターを事務所にあげようかしら…
一段落つき タイムにしました

モデルの差  視線の差  視線の差
    食べる前に されるのが分かっている  いつもカメラ目線です

大好きお芋タイム1 大好きお芋タイム2 大好きお芋タイム3 大好きお芋タイム4
    でも食べる時は 待たず ぱくっ と出てくるようになりました

こらこらっっ 満足気
食べ終わると 昼寝タイムですが… 嬉しそうにお腹に上がりしばらくすると反転
  コーヒー狙っているのです  だめただめーーっ  満足気に見えませんか?

この後 の受診に 向かいエリカラ生活スタートしました
点眼 最初のうちはじっとしていましたが日に5回×2  段々雫落ちる瞬間に ぷいっ
目やには相変わらず多めですが目の淵のぷよぷよは少し治まってきたように思います

エリカラ生活初日  エリカラ生活初日1

Non にエリカラ装着した時は一旦外すと絶拒否でその後着ける事が出来ませんでした
Roseきゅん は割と順応性あるのか かっつん 当たりまくりながらも平気な感じ   

エリカラ生活初日2 エリカラ生活初日3

いつもは奥の座布団の上で寝るのですが私の足元で寝ていました
入るのも当たりながら… 歩く姿がおちりふりふり 頭ふりふり 可愛いの~

エリカラ寝場所1 エリカラ寝場所2
  どこで寝るのかな~?  と気になって寝れなかったのですが…

ベッドとですくの隙間が の獣道です  エリカラ当たりながらベッドに来て ( 右側には
エリカラのまま布団に潜り込みましたが居心地悪かったのでしょう…  すぐ出て行きました
ヒーター前に寝れる用 毛布下ろしてありましたのでやはりそこで寝ていました
1週間の辛抱  頑張れ~  エリカラ折り跡ついて結構ボロになってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1512 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.03.20  Rose エリカラデー <<06:00


Rose エリカラデー  Rose病院デー
    今日 Rose 目の診察で グリーン先生の所へ

治まった感がありましたアイラインのただれ ぶよぷく膨れが沢山出来たので連れて行きました
不動産の契約時間待ちで午後からの診察   痒みはなさそうで普段の様子と変わりません

  Rose病院デー1 Rose病院デー2 Rose病院デー3
         とにかく豆粒の人を見つけて  なので移動はクレートなんです

待合室 Rose病院デー4 Rose病院デー5 Rose病院デー6
          午後の診察開始4時前から待機  人ワンとの接触はなるべく避ける

   Rose病院デー7  Rose病院デー8

びびりん 診察台は苦手で何度置いても飛びついてきます
今回は目の状態を確認するだけ 抱っこのまま診て頂き目薬処方で終了
非ステロイド系の抗生点眼薬2本出ました <賞味1週間と1ヶ月>
これで治まらなければステロイド点眼薬で治療になります 症状治まっておくれ

 Rose病院デー9  Rose病院デー10

掻いてる素振りは見受けられませんが傷が出来て広がったり炎症起こすのでエリカラを!
Non 血膿ハゲの時のエリカラありましたのでそれを着けてます
布製のソフトエリカラサテトで見ますが 要らないよね? 準備しておけばよかった

気にして見に来た   Rose病院デー11
   お互い接近すると喧嘩勃発なので隣に並ぶ時は顔や体が反ります


Rose病院デー12 Rose病院デー13 Rose病院デー14
食べる時耳の毛が邪魔になりそうでチョンマゲにしました   でもしばしばほどけてます

  Rose病院デー15  最近移動クレートが好き
いつも寝場所が なので毛布めくって入口確保    はその隣の移動用クレートで

ベッドに上がったり移動もカツカツとエリカラ当たってます  ストレスだろうけど我慢だよ~
10分以上間隔あけて点眼 日に5回   目の縁きれいになるまではエリカラ生活です

Rose病院デー16 Rose病院デー17 Rose病院デー18

カツカツ言う音に慣れてきた頃ですが ふと横を見るとクレートに入ろうと頑張ってました
    入れないのよぉ   諦めて毛布の上で寝始めました
1~2時間仮眠しないときついかな…  いつも毛布に潜ってきますがどうするだろう…


ここしばらくバタバタ続きゆっくり出来なかったので週末は にいたいなぁ
明日友達の告別式   昨日今日ため息ばかり出ました  天上で兄と飲んでるかな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1511 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.03.19  周南へ <<03:13


ぷちブーム   お手玉雛a  お手玉雛と欄
   昨日の完成品を並べてみました  今日も2つだけ   蘭の花やっと開きました

今日は朝一母のあっしー で徳山へ  会合が続き なかなか引取りに行けず
とりあえず周南行ったついでに修理代の支払いだけ済ませ 陸送お願いする事にしました

ぴかぴか白ボディー きれい  ヤナセへ支払いに
    自分の買った車で白は過去1台のみ   憧れますが に保つ自信がないので


親離れ子離れ出来ない’ず 今週2度目の再会親子  今日は私も一緒
引越しの後片付け以外で兄の部屋入るの初です  年末に引越したのでまだきれい
着いて早々 テクテク歩いて隣の建物へ  に行きました

CoCo’sで1 CoCo’sで2
   アレンジフレーバー紅茶 CoCo’sで3

びっくりするくらい よく喋る兄を見たのは初めて   食後荷物を部屋に運びしばし滞在
軽い荷物もやっぱり持たなかった   そして帰るまでずーーっっっと喋りっぱなしでした

針仕事習って 縫ってます  母兄

  そろそろ帰ろう そろそろ帰ろう  連発の母  着いた時に近くの商店街で
帰りはモールに寄らずまっすぐ事務所に帰りました  二人揃って気を吸い取られた気分
4時帰宅   すぐに の準備始めました

待ってましたっ茶1 出来てるのん? 待ってましたっ茶2 待ってましたっ茶3
準備出来たの分かるのね~             ここにあるのん

姉姉~  待ってましたっ茶4 待ってましたっ茶5 待ってましたっ茶6
     こちらは何度も じゃんぷ  飛び付いてきて大変

待ってましたっ茶7 待ってましたっ茶8 待ってましたっ茶9
   今日のは 早く起きるきゅん かな?   先食べちゃおう
待ってましたっ茶10 待ってましたっ茶11 待ってましたっ茶12 待ってましたっ茶13
朝早かったから 先に食べさせてます   まだ寝ています  疲れている様です
待ってましたっ茶14 待ってましたっ茶15
 やっと起きました   飲むとやっと一息つきました   わんこもかな~?

食べ終わると再び   狙いはコーヒー
    お腹の上に来る理由 コーヒー目当て    ダメよぉ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1510 / 日々のこと // PageTop▲

2015.03.18  Go-shopping day <<04:15


今日の Rose 左目治まりかけ? 今日のRoseきゅん 左目
昨日の半分閉じた左目 昨日のRoseきゅん 左目
  かさぶた取れて柔らかい皮膚が剥けてる感じではありますが

今日の完成品5つ  帰宅後作った  完成品5つ
今日も作りました  昨日の今日でプチブーム   小さい雛の袖は3重→2重に


今日は朝から用事多く 事務所に移動させず留守番させると…
テーブルに置いていたペンケースがベッドの上に移動してました   きっと犯わんは
帰宅した時の反応ですぐバレます   久々の可愛い悪戯です
仕方ないのでおやつ時分早めの 食べさせ事務所に移動  母と出掛けました
新通帳に繰越した日に鞄から出しそのまま不明になった通帳 出てこないので再発行
未記帳11月からだったのでその頃から放置してたのね  ネットで見れるから

お昼ご飯は揚げ物に
  さぼてんにてお昼a さぼてんにてお昼b

広島へ   昨日の母の希望通り   最近あまり連れ出してなかったので息抜きです
春の帽子やカットソー   ワンピとスーツ  ちょっとポッチャリ化 必要経費

帰宅後大喜びでわさわさ走る  帰宅時わさわさ
    は母に べったり   は私を駆け上ってきて鼻を ぺろかぷっ

を捕まえて抱っこしてもお愛想程度で母の方に行きたがります  どうよ?
その分何倍も が好き好きしてくれるのでプラマイ0なのです  でもねぇ…

お腹空いた?一息1 お腹空いた?一息2
  お待たせ~   出先で をせず 気になる母と急いで戻り にしました
     いい買い物が出来て事務所に戻った事も加え にこにこ な母でした

  お腹空いた?一息3 お腹空いた?一息4 お腹空いた?一息5
  お腹空いた?一息6 お腹空いた?一息7 お腹空いた?一息8

アップにするとやはり の目の周り目やにで汚れてます  昨夜より腫れは引いたので
銀行巡りや用事多かった事もあり には行かず… 薬は要るかな…

自分から甘えん坊しにいく Non  自分から甘えん坊
捕獲で甘えん坊  捕獲で甘えん坊  逃げ道探す顔
   あなたもいらっしゃい  私に寄ってくる途中に 関所がありました

夜のティータイム うまうまスウィーツ  美味しく頂いてま~す


晩ご飯 和風パスタ  春野菜とサーデンパスタ
    簡単に春野菜たっぷり+アンチョビ入れた にしました


明日は母を の所に連れて行き 支払い済ませ 別口陸送で 届けてもらいましょう
すべき事は今月諸々済ませる   4月は“ 進む月 ” “ スタートの月 ” なのだそうです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1509 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.03.18  お雛作り <<03:30


Bang   タン  bang! コラボ
  バン と同時に倒れてくれるといいのですが一瞬考えてゆっくりお腹見せるのです
    よし で ころ~りん 1回転して起き上がります  癖ですね

  マズル 待て!N   マズル 待て!R
マズルの上に  一生懸命我慢して寄り目になるのが可愛い
   何度も先に食べちゃうのは食い意地張った  待てない子ちゃんです

たべてなーい 時々 きびなご食べません
大概食べ残しや食べ損ないは瞬殺で が食べています
鼻が利くのは  変な場所に投げて のすぐ近くにあっても見つけられませんが
そんな時も遠くから匂い嗅ぎ付けて が食べてます  ハンターNon です


12時過ぎ正副会長会議から戻り実家へ    は食事に出かけ 1人
仏壇参って話をしていると  買い物 出ない~?  いいよ~
事務所に 取りに行き気付きました   いやいや午後は月1 ミッションデー
来週午前午後午後 会議3連発で お休みします を予定変更で1週早めてもらったのに

わぃわぃ楽しく してます  わぃわぃミッションデー
    月に1度名島さん に2時に集まって夕方まで します  

今日はちりめんを折り紙の様に折って作る   のんきゅん家 楽しい事は旧暦採用
4月3日までは 大丈夫ですからね~

今日は可愛いこれを作りました  お雛様作り1
     中にペレット ( プラスティックの重り ) 入れてお手玉みたい
        袖の中に重ね着をセット チラ見せ風にしています

お雛様作り3 お雛様作り2
余り生地で別バージョン   大きさ変えて五人囃子や三人官女も作りたいなぁ

お雛様作り4   ミッション休憩~
簡単なのできっと母が作りたがると思います    5月に向けて兜も作ろうかなぁ

家に帰って 続行~   すぐに仕上がるので生地を確保して量産かな
    さんいっぱい作りそうだね~  すぐに言われました
楽しみながら出来るのがいいのですよ   可愛いから友達にあげたくなりますよね

お雛様作り5 お雛様作り6
    明日母に見せるのが楽しみです       1つ2つ一緒に作ってみよう

折り紙の様に作る簡単小物たくさんあるのですが和布や材料揃えるのが手間で
作ればいいなぁ~ がなかなか出来ません 夏向きに 量産したいのですけど
  今年はそんなことを言ってる暇はなかった  もう3月半ば過ぎちゃった


いつも膝でくつろいでます  いつも膝にいる子です



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1508 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.03.17  明日は行かねば… <<02:45


先日膝で 歯磨きした際に汚れた手が Rose の目に当たった件
翌日当たった左目に目イボ出来て数日膿が目やにになり 毎朝のブラッシングの際の
顔の掃除の時に念入りに拭いていました  が… 夕方ミッションから戻ると 目が変
7時前だったので明日 グリーン先生の所に点眼薬頂きに行ってみようと思います
ないので母にとりあえずうちに来てもらって Non と留守番してもらい とGO!

Roseの目目 Roseの目目1
ろっちゃん ちょっとおいで~  いい子なので の中からすぐ来ます
   オートフラッシュ ならないのでイマイチ分かりづらい 左目小さ目

強制  Roseの目目2 Roseの目目3
   左まぶたがピンクに晴れてきています が… もしかして右側も感染っちゃった
     とりあえず明日 へ行って もらおう


これ見て思ったのです  真夜中のお芋時間 1
   昨夜の ぱくっ  タイム  1枚目 見て昨日今日の差 記録残そうと…
    目やにが毛について汚れてます 目のラインが腫れ気味で目が小さく

真夜中のお芋時間 2 真夜中のお芋時間 3 真夜中のお芋時間 4
     食べ物絡むと毎回遠慮がちになる   遠~い
  真夜中のお芋時間 5  真夜中のお芋時間 6
        あ~~~ん (^0^ )          ぱくっっ  手まで

真夜中のお芋時間 7  先頭でもママからだよ~

狂犬病 の時期になりました  のんきゅん家の住む今津のみ2回開催 今年3回
いつも1 ずつ連れて行きますが 明日の治療次第で先に 済ませちゃおうかな~?
公園での接種 は時間10~15分程度の流れ作業  個体の様子を詳しく見ないので
1コロは後で に連れて行き打ってもらう事も多いのです
公園での  発作や急変した際の対応を考えるとちょっと恐ろしいです
最初の ちこ が通常の で心臓発作起こし亡くなった事があるので

話飛びますが… あっちゃん まぁくん Thanks! あっちゃんまぁくんThanks!
     温冷アイピロー 早速   焼き菓子美味しく 頂いてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1506 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.03.17  正副会長会議 <<01:00


きびなごが  きびなごが…
   Rose 魚大好きですが 食べる時と食べたくない時があります

     ’15 03 正副会長会議a

     ’15 03 正副会長会議c

法人会 正副会長会議が開催され 今回は各委員長にも出席要請出があり列席しました
   通常正副会長1+5名 +総務委員長・研修委員長で開催される会議

         ※ 法人会会議室10時~  出席役員14名


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1507 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.03.16  心友と! <<04:30


朝の視線 朝の位置  朝の視線 その1
   9時~10時まで会議アリ でバタバタしている を見つめるコロ達
      ・・・・・・・   もしかして… 今日は留守番のん? な視線

  ヒヨ毎日   朝の視線 その2
今朝もアラーム ヒヨ来ました      ベランダ出たいと訴えてます

ベランダ~1 ベランダ~2 ベランダ~3
いつも先頭に立つのは ですがダッシュ一番 が先に競り出しすぐに戻ってきます

朝一 年度末役員会に出席 とりあえず1時間だし 留守番  家に なし テクテク
先週甘い物 食べ過ぎ 1kg また太って過去最高体重になってました

10:30 帰宅  タイム  頂き 瀬戸田檸檬銘菓  原因はこれだ

今日は 心友の仕事明けに  母は徳山に行って不在でしたが は移動
  テクテク   抱っこ~ は出ず頑張って小走りを通しましたよ

ピックアップ テクテクで事務所移動a テクテクで事務所移動b
      代わり映えしませんが テクテク  は別記録にします   丸印が目的地

心友 初 チンクエポンテ に行きました  4日前と同じメニューでしたが

のぴのパン & 前菜プレート たみちと五橋2 たみちと五橋3
たみちと五橋4 たみちと五橋5 たみちと五橋6
もちもちピッツァは前回と別の味でした   パスタは1つずつハーフハーフでシェアー
たみちと五橋7  ドルチェは3種盛  +100 でカフェラテに

薄味の は味が濃い目だとか   のお店だから夜は丁度良いのかもですね
我が家で作るパンは材料さっくり混ぜて冷蔵庫6時間放置の超簡単
オーブントースターで20分 1人だからこれで十分   ここのピザと同じ様な物を作ります
に手紙を書く時 簡単レシピを書いてみました  料理上手だからアレンジするはず

  晩ご飯の記録   晩ご飯 鮭ホイル焼き 鮭ご飯 ホタテ刺身
     ・鮭の切り身が沢山あったので鮭ご飯再び  ・野菜たっぷり鮭ホイル焼き
     ・肉じゃが  ・ホタテ刺身  ・蓮根小芋の煮物  ・イカシューマイ(市販品) 


1+2おやつ2 1+2おやつ 1+2おやつ1
事務所戻って母の居ぬ間に掃除など   夕方近く 1+2で寂しく タイムにしました
1+2おやつ3 1+2おやつ4 1+2おやつ5 1+2おやつ6
最近 フライング ぱくっ 多め    じぃぃ… 段々舌が出てきます

朝一 の所に行った母  一緒にいるのは30分限界 等と言っていましたがほぼ終日
さぞ疲れて帰ってくるだろうと帰ってくるまで待ってました
   はぁ~ くたびれた ( → 疲れた )   入れて~
母帰還1  母帰還2
 物欲しそうな には 少しだけ   テクテク したしね

明日も別口役員会 10時からなので少しゆっくり   近しいからまた で行くかな~?
午後は月1 ミッションデー  来週も理事会等ダブル 日にち変更して下さり感謝です
と言う事で  は終日 で お留守番~  がっかりした顔するのですよ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1505 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.03.15  牛乳パックで <<03:30


椅子の上 好き Rのお気に入り 椅子の上 ミッションの監督?

作りかけから続き作る時間がなく途中経過になってますが…
母が牛乳パックで小さな椅子が作りたいというので我が家の牛乳パック持ってきました
以前施設の工作用に持って行って以来 何となく洗ってとってあります

牛乳パックで1 牛乳パックで

布は沢山買い置きがあるので全体をカバーで覆い その上にキルティングの生地でカバー
  で作れば洗濯出来ますよね   暇を見て少しずつ頑張ります~
    背が高い椅子が良ければ2段重ねて補強するよ?

基本母手先器用なので編み物したり何か作るの好きです  かなり大雑把ですけどね
失敗したりすると くるくるぽいっ しますが
商売やめて今はのんびりな仕事  時間いっぱい出来たので楽しみも増えました


夜になると何となく視線を感じることが多いのです
座ってゲット1 座ってゲット2
 親子並んで座り込み   根負けです  座ってゲット  早く 成功のん
    鬼あられ  私のおやつはスルーください

座ってゲット3 座ってゲット4 座ってゲット5
食べる時は 優勢です   近づけず…  順番は分かるので横取りはしません

これが一番 かな?   座ってゲット6

今日は父の送迎係  母も付いてきたのでちょこっと吉香公園の梅を見てみました
最後の梅が終わりかけでしたが吉香神社にお参りに寄り気持ちの良い散歩が出来ました

2月に修理に出した やっと修理完了の が入りました が会議や用事が続き
地元で修理がいいですね… とつくづく思いました  ひと月不便でした…
殺界中じゃなかったら修理代かけず廃車にして買い換えたんだけどなぁ
走行距離1万キロ走っていないので修理を勧められました  最初からケチ付き車
車には丁度良かったのですけどね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1502 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.03.15  3月磯ゼミ <<00:45


猫を買飼っていた時に増改築 ウッドデッキを作りました 抜け出さない様マス目は小さく
最初で最後のうち猫 ヒマラヤン です

もふもふ いってらっしゃい1 もふもふ いってらっしゃい2 もふもふ いってらっしゃい3
  もふもふ  いってらっしゃい~  出ているマズルを つんつん したい~


3月磯ゼミ
  3月のいわくに女性会議  日にち変更で2週目の開催になりました

『 人生の基礎学 』  3月レジメ  出席者26名

今回のゼミは普段と違い “ 人生を楽しむ ” がテーマの 人生の基礎学 でした
女性が仕事と家庭を両立する為に何をどう選択するか? そしてどう老いるか?
  自分の半生を省みる良い機会になりました 自分を大切に 先生のメッセージも

誕生日の翌日 自分にとっての新しい1年の始まりで受けたゼミ
   花を愛で 微笑みながら 歳重ねる  理想はこんな感じです
先生のお気持ちに添えなくてごめんなさい  そして感謝の気持ちでいっぱいです


リンゴスティック 4 リンゴスティック 5 リンゴスティック 6
    戻っておやつたいむ   この子達は変わらないのが有り難い
リンゴスティック 1 リンゴスティック 2 リンゴスティック 3

寒さ和らいできました  固い蕾だった 水仙も気付くと一気に開き始めました
時期になるとちゃんと を出し花を咲かせる  自然とは “ ありのまま ” と言う事でしょうか

 入口の春1 入口の春2
   帰宅時 眺めてほっと一息  植えっぱなしの水仙 今年も黄色い顔を出しました
 今年も黄色い顔を メダカ 慣れてきました
   自然の息吹を感じます    メダカも元気 慣れて寄ってくる様になりました


眠いね~ Non1 眠いね~ Non2  いつも家では膝にいる Non
この時ばかりは じぃ~ っとしなくてはなりませんので何か用事見つけて座ってます

私に付き合わせて の睡眠も不定期かも  疲れて眠る時も一緒に寝てますけどね
3月から~ などと何度も自分に言い聞かせていた軌道修正はだらだら~
面倒くさい事が多くて後ろ向きになりつつありましたが人生の基礎学 先生の前向きさ
見習わなくっちゃと感じました  多くを望まず出来る事をする 少しずつ前進です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1504 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.03.14  感謝の記録 <<08:15


  お祝いのお言葉 有難うございました  とっても嬉しかったです
お友達 そしてブロ友さんからもメールフォームで 沢山届き感謝&感激です
この年になると 年を取る こちらが先  でも はやっぱり嬉しいですね

有難う の記録の章です
手々揃えてN BDメール 手々揃えてR
  真ん中はソニー銀行から   わんこ関係ありませんが賑やかで可愛かったので

  昨日受け取れなかった荷物 大小5つ  14日不在受け取り5つ
     帰宅後受け取らせて頂きました

   何でも持ってるから必要な消耗品  とペットシーツとどんと800枚
毎月 友達のショップから 定期便で頼んでますが 祝いに頂きました
年末年始 友達にペットシーツ200枚と あげてるのを知ってるから逆バージョン

あやかなちゃんから毎年   あやかなちゃんから

    お気に入りの花屋さんに毎年 好きな花選んでもらってください と
  チョイスのお花と対価交換の依頼 花屋さんから連絡もらって受け取りに行きます
   選んでもらったお花が気持ち込もって一番よ   事務所で楽しんでます  感謝

獺祭発送  ちょこっとお返し送ったよ~
地元も品薄 獺祭    ご家族と飲んでね~

玲子さんからお祝い マイマクラ クッション
  玲子ママから居眠り枕 → 両手入れれるポケットついたクッション 届きました
そして部屋 で沢山なる珈琲豆が可愛いガラスに入ってました  植えてみよう~

ダブルベリーケーキ うまうま頂いてます
当日 誘いに来てくれた おけいちゃんからのお菓子  美味しく頂いてま~す

くみごんからはココナッツオイル山程   うまうまなもの
    それだけじゃ味気ないから  と大好きウォーカーズのショートブレッド付
  太り気味なのでこれで痩せろという事かな  母にもお裾分けして食べてみま~す

♪チョコ 3色バラ2鉢 エリカ2鉢

素敵女子の先輩からは2鉢ずつのお花とマイブーム続いている音符生チョコ付きで
この3色バラの鉢 自分で買った物が黄色を残し枯れてしまっているのを見て
   自分の選んだ好きなものがいいかな~?  とリプレイス用に!
生チョコ摘みながら素敵女子会 今度は何かな~? と している日々です


ブーケ2つ ゆり満開
  誕生日に大好きなお花眺めて~  と可愛いブーケ 2つ
家用事務所用とお気遣い  くるみさん青柳さん有難うございます
  園の皆様からもいい香りの 頂いて感謝です

今年の祝花はこれにしました  今年の祝花はこれ
   園の子供たちへ毎年年度末 1年よく頑張ったね~ のお花と 贈ります

その昔 花好きな にプレゼントした時 自分の机の上に飾れるお花を大喜び
   共同生活の中だからこそ一人一人の も喜びになると学ばせて頂きました
それ以来 春の新入学・卒業 入れ替わりの時期に “ 花一輪 ” する事に決めました

載せなくていいよ~ の友達の  毎年私の生活に必須のバスグッズ
アロマグッズ ランプシェード フロアーランプも届きました
何より私の生活に これが要る を考えて下さる気持ちが嬉しいです 


〆は のんきゅん  私の可愛いわんこ
      ?歳始動 側にいる可愛い とまったり過ごします
     色々とお気遣い 有難うございました  気持ちが何より嬉しいです 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1503 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2015.03.13  ばぁば大好き隊 <<05:15


寝起きのボサボサ  朝のNonnon2 朝のNonnon1
    やっぱりママの方が堂々としてる感じ

視線の先に朝ご飯の〆おやつ 朝の親子 NR
   食べ物ある時はガン見していくら呼んでもこっち向かない半犬前モデルさん


今日13日誕生日 でした  お祝いメールやコメを頂き ございました
この年になると感動ありませんが と言ってもらうと嬉しいですね
午前中は  お昼は母と  ちょこっと仕事し おやつ時分  から の誘い
フォレで ケーキセット2セット ( 別々2回 ) 続いて食べました

   誕生日 の代わりに  誕生日のケーキはこれ

2週続けて頭痛で休んだ 頑張って参加  体力ないので夕方帰宅後 しないときつい
   と一緒に寝るのですがお腹空いた が何度も鼻ぺろして起こすのです
      ーーっっ 分かった 起きる 起きるってーーっっ
のお陰で きっちりしっかり ( おやつもだけど ) 食べれているのかもですね
そんなこんなで 終わりました  今年1年は殺界 静かに過ごしたいと思います


事務所のコロ達 ばぁば です  嬉しそうにいつも引っ付いてます
微笑ましい光景なんです  母もうちの子達大好き  我が家は犬好きですからね

ばぁば大好き隊1 ばぁば大好き隊2
事務所に着くと真っ先に 張り付き再会の喜び 全身で   美味しい物貰ってます
ばぁば大好き隊3 ばぁば大好き隊4
がキッチンに立つとやっぱり この通り   こんな時の接近戦は喧嘩になりません

母が出掛けて戻ってきた気配でウッドデッキに飛び出します
     そこにいるのは ばぁばあのん?

そこにいるのは!1 そこにいるのは!2 そこにいるのは!3
  は持ち場を動かず  戸口の方へ回り込んだり走り回ってます


今年は10年ぶりくらいに花粉症が出そうな感じです  一昨日から目がかゆい
少し前から鼻が   昔はかなりひどくて 杉 → 檜 → 米 よもぎ 6月くらいまで不眠
鼻にアメーバ?スライム張り付いた感じの不快感が数ヶ月続き 鼻周りがガビガビ
あの悪夢が復活するのかと思うと ぞぉ~っ とします

ばぁば大好き お腹の上 ばぁば大好き隊 お腹の上


手芸仲間さんから広島駅前エールエールで開催のキルト展の招待券頂き
飛ばしましたがさすがに年度末 会議や理事会が多くて自分自身行ける日が限定
月1 ミッションデーも役員会ダブルの日で休み伝えると1週前に変更して下さいました
その午前中も役員会 肝心の勉強は… 全く出来てません  まっこんなものでしょう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1500 / Non & Rose // PageTop▲

2015.03.13  感謝 (*゚▽゚*)♪ <<02:31


のんの ある~?  見つかっちゃった
    我が家こっそり食べることはまず無理  そうしてわん人共に太っちやうの

昨日は地元の友達から 前祝いランチに誘ってもらい楽しい時間過ごせました
友達って有り難い   不思議な以心伝心で繋がっていたり

昨日は チンクエポンテ に行きました
チンクエポンテ 看板 前祝いランチ1
 お気に入りのお店の一つです  母も連れてきましたが気に入ってます

駐車場がなく近くの に回りましたが満車   仕方ないのでお店の に戻り
  1時なのでそろそろ出る人いるか! で待ちました

前祝いランチ3 前祝いランチ2
前菜プレート→鯛のカルパッチョ 小鰯 季節野菜のスープ 手羽ビール煮込み  &

前祝いランチ4 前祝いランチ5 前祝いランチ6
ここのピッツァ  もちもち焼きたてで美味しいの   春キャベツとじゃこ
  チョイスパスタ2品は半分ずつシェアーして頂きました

デザートプレート  前祝いランチ7

がオーダー時 明日誕生日の前祝いです とごにょごにょ言ってましたが
聞いてなかった様で普通のプレート出てきて ががっかり 帰るまで気にしてました
証明消えドリカムの曲で店内の人から でプレート持ってきてもらうの恥ずかしいので
他の人の時にはしっかりお願いしてますけどね

夜は手抜き おでんと鮭と野菜のホイル焼き  手抜きしておでん
    すじ肉・鶏肉入れましたが卵入れ忘れました

今日の誕生日は に行き母と し 事務所に 来てくれたりと バタバタ
あっという間に終わりました  平々凡々が一番平和だなぁ~ と感じました
縁談の話もいまだに出ますが母も知り合いもみんなでシャットアウト 一人が楽です
のんびり生活を寂しいと思われる人も多々いらっしゃるのですが私が寂しいと感じた時に
寂しいんだなぁと思ってくれたので  他は要らぬ詮索です

 何訴えてる?  何訴えてる?1 何訴えてる?2

全くの 姉馬鹿 で申し訳ないのですが…
    何でこんなに可愛い顔してるの~?  と毎日吠えてます

一緒に暮らしていると不思議  と人の感覚が飛ぶといいますか
を人扱いしているのですよね   本に載っていましたが が人になった気分
と言うのは間違いで は犬のプライドで暮らしているそうです  言われるとそうだ
ただ家族の域にはしっかり入ってます   達至って私の限りなく近い家族です


今年初 撲殺しました  今年初 蚊  12月末まで出てたのに もう?
    急に暖かくなったので 玄関の庇に の小さな集団発生してます
        コロ達大丈夫とは思いますが… 来月から 飲ませるかなぁ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1501 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2015.03.12  吉香公園の梅記録 <<03:45


またまたちょこっと前の お出掛け 梅見の記録です
事務所戻った時に いい香り~   待ってましたのお茶の時間です

お芋お芋お芋の香り1 お芋お芋お芋の香り2 お芋お芋お芋の香り3 お芋お芋お芋の香り4
 美味しい物への反応は早~い  欲しい欲しい  ストレート  可愛い~
お芋お芋お芋の香り5 お芋お芋お芋の香り6 お芋お芋お芋の香り7
いつも見て ほっこり  飼い主には いちいち可愛い って感じです

さて… 本題の梅です   御蔵入りする前に載せなくっちゃです
直ちゃんとテクテク散歩  何となく2月が梅と思っていましたが3月もきれいな今年
いつの季節も気持ちいいのが吉香公園の散歩なんです

スタートは岩国美術館前 梅見’15 岩国美術館
   古武具の展示館で奈良~江戸時代までの陶磁器・ガラス工芸品・書画・甲冑・刀剣
   陣羽織・馬具など約6000点を所蔵し 年4回の展示品入替え 特別展の開催があります

梅見’15 1  美術館前の綺麗な梅の木々

梅見’15 2 梅見’15 3
 日当たりも良いのでかなり咲いていました    公園内の梅が楽しみです

吉香公園奥への石橋のたもと しだれ梅はまだこれから 梅見’15 5

吉香神社外の梅 梅見’15 9
    横山地区は山際で市内より気温が低いので まだ蕾でした

広い公園内をのんびり散歩するだけでも気持ち良い~
吉香公園は旧岩国藩主吉川家の居館跡  広大な園内外には錦雲閣・香川家長屋門
旧目加田家住宅・微古館等が建ち並び 四季折々の花を見に訪れたい場所です

梅見’15 6 梅見’15 7 梅見’15 8
  お喋りしながら歩いていると 目の前に可愛い鳥が トコトコ
    付いて行くと の枝に止まってました  ほんとまん丸 可愛いの

 ボケ 蕾と花1輪  梅見’15 12
   ボケの枝には沢山の蕾 一輪だけ咲いた     趣のある景色ですよね~
梅見’15 10 梅見’15 11
横山地区建物は建築規制もあり景観重視   園内の茶屋もまた風情有り です

神社の手前の手洗いの蹲 梅見’15 14

梅見’15 13  吉香神社
  岩国歴代藩主、吉川氏歴代の神霊を祀る神社です

目加田家と梅1 目加田家と梅
        昔裏千家茶会で何度もお点前をした 目加田家住宅
十八世紀中頃の中級武家屋敷の数少ない遺構として国の重要文化財に指定されています
  梅の古木 勢いがあって姿がいいの   間近で見ると って感じのお花
目加田家と梅3 目加田家と梅2 目加田家とボケ

ちょっと長くなってしまいました  どうせなら大きめ写真で見てもらいたい
 だといい写真あまりなくって   落として壊しちゃったし

噴水公園  噴水公園
     早春この時期は寒々とした風景に見えますね  ちょっとお天気悪いし

梅見’15 16 梅見’15 17
 八重の梅  一輪一輪重量感あってこれまたきれい


直ちゃん猫と戯れる 直ちゃんと猫1 直ちゃんと猫2
    錦帯橋周辺は猫の多い街 意外と慣れて逃げないんです

梅の次は桜 ボタン 菖蒲 紫陽花と続きます  毎年 直ちゃんと  そろそろ?
今年からは山登りと花見をセットにしようかな~? 

今日も地元の友達が誕生日イヴで ランチに誘ってくれました  記事は明日にします
明日は心友の大きな子供さんの卒業式 おむつの頃から知っているのでこちらも感涙です
旦那様と私は同じ日に生まれ この年になると 感激もないのですけどね
明日(今日)は2回頭痛で休んでしまった に行かねば…
午後は 妹背で勉強の日だからと誘われましたが曜日聞き間違え 今日だったみたい
買って母と3時のおやつにするかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1499 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.03.11  日々のこと <<10:10


出た出た   出た出た!1 朝のお邪魔虫

出た出た!2 出た出た!3
 コロコロかけるから退いて~?   でも可愛いでしょ~?  むふふ

最近 朝もう一度 に入りリセット 気持ち良く新しい日が始まります
明るい時に入る は最高  所々諸々頭の痛い事が多く気持ち上げなくては
母に急かされ今日は確定申告に行きました

可愛い警備隊  警備隊長 ♡  警備隊♡
     事務所に移動  外で待っているのでコロ達も外のチェック

時期が時期… この時間勿体ない 確定申告へ
   中へ入ればセルフ操作で   先に降りて順番待ちの母より先に終わりました
       の花柄摘んだり肥料あげたり   でも今年は生育が悪い

  もち吉でおやつゲット 帰りにおやつゲット  タイム用

事務所に着く頃 税務署から 間違ってた?  すっかり支払いだけして外に出て
おつりと領収書頂くのを忘れて帰ってました  車待ち… と思えば母が で代わりに


一緒にお茶時間1 一緒にお茶時間2
  留守番有難う~ お茶にしようね~     モデルの差が出ます

  一緒にお茶時間3  一緒にお茶時間4
      言っても同じなのに  段々ママが引いていきます
  一緒にお茶時間5  一緒にお茶時間6
     
今日はそんなにバタバタしたつもりはありませんでしたが母も私も疲れちゃって
晩ご飯の後 で真夜中までうたた寝してしまいました

一緒にうたた寝1 一緒にうたた寝2
うたた寝のお供   こんな感じで寝てました   ヒーターの柄なので温かいの

普段 には入らない ですが が寝転がると掛布団の所まで入ります
温かくなって出てきちゃったパターンです   勿論 足元には いますよ

普段なら 向かってブログ書いてる夜中に してたので早朝活動開始した時には
  が拒食症モードで ご褒美ジャーキーすら食べませんでした
食べるのはスチームしたササミだけ   も食べなかった
事務所では再会のバタバタの勢いで 食べたのでここぞと食べさせておきました
夜中の座り込みで1食分の半分位は夜中に食べてますからね
頑張ってブログ書いて今日は早め就寝かな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1498 / 日々のこと // PageTop▲

2015.03.10  ここ数日の桜の記録 <<05:20


ここしばらく晴れるととっても暖かく日差しもキラキラと明るくなっていましたが
今日は一変  早朝から冷え込み厳しく爆風 ちらちらと雪の舞う日になりました
流石に花冷え 日曜日ベランダに出した 急いで中に入れました
いつも油断してこんなことしてるのですよね  季節の変わり目で風邪引いたりね

雪が舞う1 雪が舞う2

玄関開けて母の迎え待ち 雪が頭に舞い落ち スリングインの してました
   寒いね~ もうちょっと待ってね~  当たり前の様に声をかけますが
いなかったら家にこもる休日は言葉発せず過ごすんだろうなぁ… などと思いました

ここ数日の庭の桜の記録です
事務所出入りする度 嬉しくなってつい撮ってしまう   一気に満開になりました

< 左 : 7日の桜   右 : 9日の桜 >
7日の桜 9日の桜

7日 桜7日   9日 桜9日
 週末雨降りましたが温かったので開花も進み   お空の色も全然違いますね~

7日の桜1 7日の桜2 7日の桜3
 7日午後  玄関前はツーンと桜のいい香りがしていました  春の香りです

クリスマスローズも満開 クリスマスローズも満開1
気付くと解体工事始まり クリスマスローズも移設出来ず たった1株だけ残った物お花
また壁際一列クリスマスローズ植えるかな~?  寒い時期の明るいお花は ですよね

< 9日の桜 >
9日の桜1 9日の桜29日の桜
スリングイン はちらっとモデルになれます  はクレート の中なので✖なのです

< 10日の桜 ほぼ満開に  >
10日の桜1 10日の桜2
雪が降った後の空は澄んでます  雪が空中のゴミを舞い落としてくれるからかな~

では… いつもの の記録を
   毎度毎度お茶する時の似たような写真ばかりです

うるさい珈琲時間1 小競り合い うるさい珈琲時間2
① 早く食べたいと吠えまくる  ② たまに接近し小競り合い   ③ こぼれて舌ぺろっ

  ④ よそ見の隙に ぱくっ うるさい珈琲時間3
    ※ ぱくっ ぺろっ は のみの専売特許    はひたすら我慢で待ちます

うるさい珈琲時間4 うるさい珈琲時間5 うるさい珈琲時間6 うるさい珈琲時間7
珍しく 側   の手元ガン見の    いくら近くても だよ~?


確定申告の時期ですね  行って税金払わねば
今年は最終日が週末と掛かり16日月曜までです  去年も延びて月曜までで
意外と最終日の午後は待ち時間も短くスムーズでした  穴場かな~?
e-TAX 家の で頑張るのですがエラーになって結局は税務署の
去年青色申告勧めて頂き今年から   入金明細の帳簿整えておかなくっちゃです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1497 / Green & Flower♪ // PageTop▲

 Home Next>>