Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (606)
Nonnon (195)
Roseきゅん (153)
みな ! May +わんこ! (144)
日々のこと (258)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (654)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (237)
地域・お散歩・お出掛け♪ (240)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (22)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (95)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (31)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.02.28  夜中の… <<06:30


今日で2月も終わりです 1月2月はのんびりしました
3月からは日々の予定をより細かく決めて行動しようと思います  出来るかな~
でないと家で過ごす時間  きついなぁ~ と うたた寝してしまったり だらだらになっちゃう
大体何時に何する を決めればより効率よく時間使える   書きながら 言い聞かせている


膝に飛び移る前 夜中の定位置 テーブル下
膝に飛び移りたい時の顔 前のめり      夜中の定位置 テーブル下  寝るまでそこ

夜中のおやつ   夜中のわんおやつ1
    今日は沢山 茹でたのでプラスで    私はフルーツヨーグルト

体重管理怠って 一気にでかプーと化してしまった我が家の親子
こってり は控え 朝と昼はカリカリフードに野菜とササミシチューをかけて嵩増し
時間のある夜はちょっと美味しい物を範囲内で食べさせてます   多いしね
しばらく続けて少~し ほんの少しだけ体重落ちてます


  夜中のわんおやつ2  夜中のわんおやつ3
  夜中のわんおやつ4  夜中のわんおやつ5
  夜中のわんおやつ6  夜中のわんおやつ7
  夜中のわんおやつ8  夜中のわんおやつ9

3月からは少し早寝をするつもりなので夜中のダラダラおねだり カット出来るかな~?
ブログも  あぁぁ 書けてない… は気にしない様にするつもりです
撮る写真を減らせば加工の時間も減るだろうし でも 日々の記録は残さねば です


今日は 相方仕事明けで合流し初の城山にテクテク登ってみました
  えーー? 登ったことないの?  小学校の時の遠足以来かも?
どんなものか一度 してみたかったのです  母も時々連れ出そうかな?と
日々の生活の中に勉強少々と体動かす何かを少々 プラスしていこうと思ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1482 / Non & Rose // PageTop▲

2015.02.28  芳松庵で一服 <<06:25


帰宅後 みんなでまったり中 みんなでまったり中~

マッサージでうとうと みんなでまったり~


昨日の続き パワースポット防府天満宮参拝を済ませ 緑を眺めながら を一服
  お気に入りのお茶室 芳松庵 です

平安初期に中国から お茶の文化が入り当時の宮廷貴族の間で流行った
  四季折々の自然美を愛でながら お茶を楽しむ習慣も一時途絶えかけ
それを調査研究し復活させたのが天神様 防府天満宮御祭神 原道真 でした
菅公の偉業をたたえ 天満宮創建の地にちなみ建てられたお茶室です


大鳥居を望む石段  参道 石段 ほうふ花燃ゆ
     芳松庵は防府天満宮の境内の一角 御殿から石段を下った左手に位置します

芳松庵にて1 芳松庵にて2

門を一歩入ると四季折々風光明媚な景色がき広がり 広大な庭を眺めながら玄関へ
茶室に一歩入ると天井や床の間 障子越しに射す陽の光 荘厳な空気に包まれます

芳松庵にて3 芳松庵にて4

4.5畳の本格茶室から6・8・30畳の広間   で心を静め心地よい時間を過ごせる場所
茶室からの景色はほっと気持ち落ち着く眺めです

中坪と大広間  芳松庵 中坪と大広間
            30畳の大広間 毎月各流派持ち回りで茶会が催されています
大広間の外観  芳松庵 中央大広間
             離れの茶室から大広間を見た外観  緑豊かな庭は風情あり
池と外腰掛    芳松庵 外腰掛
             大広間から庭を眺めた景色  正面には外腰掛
渡り廊下奥茶室 芳松庵 渡り廊下奥茶室
       本格的な水屋と4.5畳の茶室 一切の無駄を省きあくまで清浄に静粛に

きれいに選定された木々  枝垂れ梅の蕾が開いていたらもっと綺麗だった事でしょう
  ここに来ると心が和み落ち着きます  nature’s healing  

芳松庵 壁の一輪挿し 芳松庵 お抹茶 芳松庵 8畳広間
   どこでもお好きなところでどうぞ~   広間のお椅子で頂きました


ご説明中 芳松庵 講話中 晴れの日  晴れの日!

四季の庭の写真や過去の大祭等 色んなご説明をして下さいました
  そして裏の駐車場に戻るため石段を登ると…  晴れの日の幸せカップルに遭遇


ロックシティへ 里の厨

の買物 ロックシティの中 穴場らしいニトリで他店品切れな目的の物をゲット
帰り道で山の中 里の厨 に寄ってもらい メダカと新鮮野菜を購入

メダカ鉢  15 メダカ鉢a 15 メダカ鉢b
    元々残っていた1匹とは別の鉢に10匹   水をきれいにする植物入れて
      飛び出さないか心配しつつ 最近やっと慣れてきた感じかな~? 


夜の  夜中 目の前には1 夜中 目の前には2 移動の軌跡
   気付くと目の前で何かアピールしています   夜中の 小腹空いたサインです
     そして席を一瞬立って戻ると…  移動の軌跡見て取れます  


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1481 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.02.28  わんこの午後 <<04:00


のんちゃん 視線が近いよ?  視線が近~い
    朝の 掃除の後のこの  やめたら ぶくぶく太るのスピードダウンするかなぁ


play back でトリム前の書きかけ記事を載せておきます
あとちょっと… でも時間的には相当遅い?早い?ので最近は寝る事に… 書きかけかな~り
以前のように必ず書いて寝る   これはしておく   切迫観念はなるべく消すことにしました
睡眠確保の為です  日中バタバタすると夜気力持たず眠くなるのです そして悪循環



匂いに誘われて…  匂いに誘われて…
    ホットケーキミックスで蒸しパンケーキを焼いてます  そろそろいい香りしてきた頃

狙いはそっちかw  視線釘付けw
  じぃぃ…  じぃぃ・・   を通り越し  両者狙いは そっちかぁ
    きっと から貰うんだろうなぁ・・   も食べる事に関して記憶力いいから

最近私が料理やお菓子作りの本を買ってみていると母も気になるようです
家から型やバット等持ってきています   いい事いい事
この日はクルミとバナナを入れた蒸しパンをドーナツ型で焼いてみました


蒸しパン&焼き芋タイム1 蒸しパン&焼き芋タイム2 蒸しパン&焼き芋タイム3
焼ける間に無水鍋に をセット   おやつ焼き芋作っておきました

蒸しパン&焼き芋タイム5 蒸しパン&焼き芋タイム6 蒸しパン&焼き芋タイム4
毎日朝昼晩真夜中 食べます  他の野菜は途中食付き悪くなりますが は大丈夫
  人より美味しい甘芋食べているから飽きませんよね~


母の昼寝は 甘えん坊襲撃タイムです   昼寝は襲撃タイム1
   母が警戒するのは   鼻かぷ+鼻ぺろするのですぐに毛布かけてます

昼寝は襲撃タイム2 昼寝は襲撃タイム3
そんなのお構いなし   毛布なんてあっという間にマズルで ふんっっ 剥がします
   お腹の上で  ベタ~ の はマッサージをねだりにお腹に上がるのです

昼寝は襲撃タイム4 昼寝は襲撃タイム5 昼寝は襲撃タイム6

毎日同じ様子を見ていても飽きないのは の行動がストレートで仕草可愛いから
小さな体全身で気持ちを表し 小さな頭で考えて喜怒哀楽を表現するから
マッサージの手を止めれば  くぃくぃ 手を引っかき誘導し続けるよう上手に指示
一緒に寝ますが一旦布団から出て戻る時には顔を ぺろっ  自動ドアが開きます
一人暮らしですが とお話したりして笑顔でいられます お陰さまです


帰宅前は 前で様子伺い  帰宅前はヒーター前
   体内時計働くのか  大体の帰宅時間が分かります

暗くなったからそろそろ? でもなさそうです  夏でも大体の時間にそわそわ始めます
『 帰る 』 のキーワードで出勤次と同じくスイッチ入り大騒ぎな毎日です
ちゃんと連れて帰るのに 変な癖もたくさんです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1483 / Non & Rose // PageTop▲

2015.02.27  早春のお出掛け 防府天満宮 <<05:45


  朝の視線 by Rose ぱっかーんでお邪魔する
   朝一ベッドメイクを始めるといつも目の前に現れる私の可愛い子 
そして  ぱっか~ん  構って~ なのでしょうね  そして手を止め遊んじゃう私


写真加工が後手後手になった遥か古い数週間前の心友とのお出かけです
梅の花の咲き始め パワースポット防府天満宮に行ってきました

早い時間だけど腹ごしらえ  モッツァレラチーズトマトパスタ
     コースサラダ コーススープ+ドリンク
と昔毎日の様に食べに行った チェーン 地元にはなくなり久々~ 嬉しいかも~


バードウォッチング 何の鳥? バードウォッチング アップ
             駐車場隣の畑 ( 空き地? ) に鳥発見      これヒヨドリ?

実はこの日 高速道路通行禁止で高速乗れず一般道も混み混み
目的地変更 変更 でもどこに行こうが一緒の時間共有出来れば 楽しい~

綺麗な梅堪能 咲き始めの梅1 咲き始めの梅2
     いい香り~  鼻くっつけてしっかり早春の香りを堪能しました

咲き始めの梅3 咲き始めの梅4
 引き気味で見るとまだまだ咲き始めでしょ    梅まつりの前だったのが残念ですが
  どこ行く? の話の時に 梅梅と連してたので可憐なお花見れて嬉しい~

防府天満宮’15 1 防府天満宮’15 2
  裏の駐車場初めて 裏からの道も初めて   先に手桶で清めてからだなぁ

防府天満宮’15 
  日本最初の天神様 防府天満宮  御祭神は管原道真公
             右奥は広~い梅林です  固い蕾です

防府天満宮’15 3

パワースポットの宮内を ぶら~り 散歩しました
       どこだろう~?    何が~?

防府天満宮’15 4 防府天満宮’15 5
 日当たりのいい場所に咲き始めた梅を発見     梅の香大好きです

LOVE神社の碑 LOVE神社の碑

子宝に恵まれ家族思いの道真公にちなんで世界中の久々が愛に満ち幸せである事を願い
建立されました  私も初めて見ました

防府天満宮参道
この階段が天満宮正面の山道です  階段下の 芳松庵 でお抹茶を一服飲みに
   お庭が素敵なので続きは改めて記録にします 

こ~れ何だ? こ~れ何だ? 何何??
     留守番のお土産に きゅきゅ 2つ    流石にいい反応でした

  お土産~?  お土産~!
     必死な顔が可愛いの~       気に入ったみたいね~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1479 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.02.27  お芋タイム♪ <<02:45


並んだ親子 訴え中 物言う並んだ親子
  並んだ親子は静かに物を言ってます     真夜中のおやつの時間なんです

前の記事を書いたついでにその頃の御蔵入りの記録を
月が変わる前に載せたい記録いっぱいなのに今月はテンション低すぎてサボリ月でした

期待のタッチ1 期待のタッチ2 期待のタッチ3
事務所のコロ達の様子は毎日見ていても ほっこり~   何見ているかと言えば

焼き芋ちぇーっくN 焼き芋ちぇーっくR
  のおやつ 焼き芋を作っていたのでいい香りがしてきたところです  熱いよぉ?
    さぁ食べよう~  食べないと収まらないもんね~

お芋 お芋  お芋 お芋1
    ばぁばの大きなお芋に釘付けです
お芋 お芋2 お芋 お芋3
  あっという間に ぺろり      もお裾分け沢山もらっていましたよ?
      やっぱり焼きたて美味しいね   無水鍋正解です
    焼き芋 → スチーム → 茹でる  の甘さの引き立つ順です

お側にいるのん お側にいますのん
母の昼寝には供がいます  側で寝るのではなく   じゃあ何

あーーこらーーっ 見つかったのん;
隙を見てはいつも 狙っています  ごらーーーっっ  見つかったのん
   怒られても捕獲されるまで飲もうとします

ばぁばとらぶらぶ中 ばぁばとらぶらぶR
ばぁばと らぶらぶ → 語り合いしています   はどうやってもひっくり返りません

写真見て気付きました  ゆきんこNonty?  のんちゃんだ!
    コタツの住人 が出てきた所を捕獲されたのかと思ってました


昨日の続き 今日の午後も  物件最終確認をしました  母相当くたびれています
今は暇なので細かいところは外注せず確認がてら仕上げの掃除くらいしています
商売やってた頃は不動産業まで手が回りませんでしたから
明日で ( 今日 ) 2月も終わり  3月からのんびり気分 軌道修正できるのかしら


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1480 / Non & Rose // PageTop▲

2015.02.26  うるさい子は外へ <<06:10


コタツ左側 Non 定位置  コタツ左の位置
    いい子でお座り    食後の歯磨き粉待ち~


Non ガルガル 昨日の続きです  何でスイッチ入るの? 不思議です
彼女は じっと見られると嫌みたいです  どうしても目線上からになりますし…
じっと見られると物を取られる気がするのか 物があってもなくても手元押さえ始めます
あまりにうるさいので   何とかして~? 聞こえないよぉ と言うので
   お茶にしよう~  これで収まるはず

ガルガルおやつたいむ1 ガルガルおやつたいむ2

いつも大騒ぎの  この日は が横にいないせいかわりと静か
いつも横目で ちらちら ガルガル は早く食べたいと言うより牽制だったのですね
  … でもまだ は ガルガル 言ってます   要らないのぉ?

ガルガルおやつたいむ3 ガルガルおやつたいむ4 ガルガルおやつたいむ5 ガルガルおやつたいむ6
  この温度差  食い気より?で全く食べません  今日はしつこいです

目の前に6つ7つ並べても食べようとせず ガルガル うるさいので  ぷっつん
  隣にいる母が動くと噛み付きそうなので   外に出てなさい

うるさい子は外に1 うるさい子は外に2 うるさい子は外に3 うるさい子は外に4
  きょとん   入れてのん   ガルガルモード消えてます

そろ~り うるさい子は外に5 うるさい子は外に6 うるさい子は外に7
   何かの異変に気付いた Roseきゅん   巻しっぽで様子を見に行ってました
     Rose らしいなぁ~   ガラス越しで親子の会話してました

 ママどうしたきゅん?   うるさい子は外に
  ママどうしたきゅん? な顔  可愛い       ここがええのん


反省した様なので仕切り直し  もう少し あげる事にしました
  あ~ん  セカンドお芋1 セカンドお芋2 セカンドお芋3
セカンドお芋4 セカンドお芋5 セカンドお芋6  がん見

Non は文句言いなのですぐ がるがる 言いますが Rose は私達には一切言いません
いい子に育ってくれました   反抗するのはママに対してのみ
ガルガル も びびり 故のプロテクトだと分かってます
時々プルプルしてますが ぷるぷると言うよりはガルガルいって怒られるからかな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1477 / Non & Rose // PageTop▲

2015.02.26  物件お掃除デー <<06:00


今日は朝一見舞いに出かけ   手を骨折したおばのヘルパーを済ませUターン
母と表のフォレさんで   会合続きの今週は4連続 してます

帰宅後母の迎え待ち  お出掛け察知 が早くから ぎゃんぎゃん 騒ぐので…
  逆パターン  部屋から出してごそごそ支度しました

逆パターン1 逆パターン2 逆パターン3
     どたばた    入れてきゅ~ん  入れての~ん
いつも柱や壁を ガリガリ  柱は表面擦れて木目くっきり 扉のクロスはぼろぼろ
  犬猫が家族にいると仕方ないですね

春のお菓子♪ 今日のふきのとう
          ふきのとうが可愛い~  陽に透けると綺麗な薄緑が大好き

季節のご挨拶に届ける春のお菓子 お茶待ちしていましたがなかなか届かないので
  賞味もあるので組み合わせして先にあちこち届けてきました  我が家用確保


午後の仕事 今日は年末から荷物処分したりしていた兄の下の部屋 全改装終わり
仕上げの確認掃除   全部やり直してどこを確認? と思いましたが
改装していない一部 タイル壁や窓枠など 掃除に行ってきました

和室→洋室に変更  88 4F改装1
   兄の住んだ部屋は 汚い の一語に尽きます
     荷物整理で入った時は全改装と決めていましたので土足で入りましたよ

2部屋フローリングに 88 4F改装2
   もちろん照明も取替え カーテンレールもです  部屋の中にあるものほぼ全て

床・壁・天井全改装  88 4F改装3
   畳14枚廃棄 フローリングにし真っ黄色の壁・天井・押入れの中もクロス貼り

シンクも交換しました  88 4F改装4
   ワインレッドのタイルのみそのままです

88 4F改装5  ヤニ 分かりますか? 88 4F掃除
                            母が前日に拭いたらしいタイル
洗濯機置き場 下のパネルや洗面台も新装です
壁まで褐色でした ヘビースモーカーは風呂の中でも吸うのか  びっくりです
母が疲れて今日はキブ  掃除道具運び・階段など続きは明日に回しました


何度か兄が放置で出て行った会社のマンションやワンルーム 掃除しましたが
ビニール手袋忘れていた時など手まで褐色  ぎゃーーっっ 手からニコチン吸収
今回も 1箱すら 僕は足が悪い と運びませんでした  どんだけ~
そのくせ普段文句ばかり言われ身内とは言え関わり合いになりたくない人種です 


おやつ食べましょう!1 おやつ食べましょう!2
 この時ばかりは 悪人面です      毎度の引き気味  しらんぷり~

大きな あ~ん  おやつ食べましょう!3 舌ちょろ おやつ食べましょう!4

おやつ食べましょう!5 おやつ食べましょう!6
撃してしまいました   やっぱりあげてる  この時は引っ付いて並んでも喧嘩なし
  この後母は6時まで ました  まっいいか~ でDVD見て起きるの待ってました

寝る暇なくなっちゃった   ヨガきついだろうなぁ…  午後も掃除だし…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1478 / 日々のこと // PageTop▲

2015.02.25  臨時役員会 <<04:25


また 出掛ける時の顔  出掛けるのん?
   家を出る前の大騒ぎと180度違います   この差はなぁに


25日10時から先日の正副部会長会議の審議事項を理事会にかけ審議を進めました

臨時役員会   臨時役員会1
           臨時役員会2
            玉田担当副会長もご出席  出席役員 7名 委任状出席 9名

  (1) 税ミナール探検隊について  → 2年前に理事会賛成多数で廃止の公益事業

『 国民の三大義務である納税への理解を深め、税の仕組み、税の使途、税の大切さを学ぶ為
 岩国市・和木町小学生3~6年生と保護者20組程度を対象に公共施設を見学する学習会 』
   見学後、夏休みの宿題として工作・陶芸等を行う  7回続いた好評の公益事業

      ① 親子で参加募るが人数・参加形態が変わり人集めに苦戦
      ② 引率中の事故・怪我等の心配
      ③ 主催者側のスタッフの人員確保の難  一部の人に負担大
      ④ 全国女性部会で展開する絵はがきコンクールに事業を移行
    ※ ①~④ +α の事情により理事会審議の結果廃止の方向となったもの

時代の変化に伴い準備段階の参加者・引率者募集難とスタッフの負担増大で廃止した案件
開始当時と比べ役員数も半減  廃止する理由あっての事と賛否両論  
   次年度の事業計画(案)・収支予算(案) に一応予算組でのせる方向で

今期で退会される役員さんも数名あり 少ないコマをどう上げるか? 私は交代で下がりたい
社会貢献事業に税ミナールと絵はがき組み込んで… 等と正副3人で 中に話が出たり
  私も任期満了で委員長も下りたい  今年から勉強もしなくては… なのに
部会長交代+あまり参加されない新副部会長誕生なら足並み益々揃わないので… 下りたい


修学旅行土産を1 修学旅行土産を2
 心友の子供さんから母と私に修学旅行のお土産   あっちゃんお気遣い感謝
お芋の味見を1 お芋の味見を2
コロ達のおやつ 焼き  作り熱々美味しいうちにまず味見  後で タイムしました

午後はテナント補修後の確認・掃除デー  そんな格好で役員会? と母に言われましたが
 Time is money  家に着替えに帰る時間はもったいない
 兄の放置の部屋 荷物業者さんに廃棄をかけ 畳6+8枚廃棄でフローリング化
キッチン水回り・トイレ・クーラー3機交換 浴槽のみかろうじてセーフ  改築に7桁
兄がよく私の家や車を狙いますが  お金くれても絶対嫌  これ正解です  無理
仕上げの掃除 明日 ( →見舞いは行くぞ ) 明後日 ( → は行くぞ ) もう2日続きます  


夜のまったり Non さん  夜のぬくぬく ねむねむ
    布団すっぽり   身動き全く取れませんが可愛い仕草眺めこちらもゆったり気分


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1476 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.02.24  月一ミッションデー <<07:30


今日(昨日)は月一 手芸の日  名島さんご都合が悪くなり従妹さん宅へお邪魔しました
 一行書いて 昨日は寝ちゃったの  昨日はびっくりするくらい疲れて で寝てしまい
うたた寝だけで結局 朝 入り直し 寝る暇なくて朝一役員会でした

わんこもうたた寝だけじゃ眠いらしい  まだまだ眠い ボケてる
  一緒に で寝てたのですけどね

今日は4人でまったり   ’15 2月ミッションデー1
  家中の素敵な作品 コサージュ・ドール・タペストリー等等 山盛りご説明頂きました
    こだわりの作品は目を引くものばかり   すご~い すご~い の連発でした

可愛いお雛様 久保さんお雛様 てまり組み 完成~
  何度も作り直した可愛い    従妹さんの作品    可愛いてまりの完成

お月見アレンジ    ミニ裁縫箱製作中~
の後  お月見アレンジ版作ります    友達の子供用ミニ裁縫箱製作中

このミニ裁縫箱は から 便利よ~ と教えてもらいいくつか製作
友達の子供さんが いるいる~ と持って帰り足りない分を増産中
お針山はペットボトルのキャップに針山付けてカップケーキみたい  色々アレンジ中


ブレイクタイム~ 白桃レアチーズ大福
待ってる間 でお気に入りスウィーツゲット  白桃レアチーズ大福  うまうまでした

帰り際も新たな作品の山々を見せて頂き6時近くまで  長居してしまいました
褒めてもらうのが好き と言うだけあってほんとお上手なんです


今日も母が昼寝をしている間だけ   ペットボトル針山をちょちょい
お針山ちくちく中1 お針山ちくちく中2
そんな時もいつも膝で寝ています   時々チェック入りますよ

最初は膝にいましたが うまうまに引き寄せられて 毛布守るなよぉ
最初は膝で寝ていましたが…  が始まっても ガルガル  ん?
何故か何の加減かスイッチ入ると手元の物を守り始めます  何もない時は毛布
   続きはますに回します   おやすみなさい


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1475 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.02.23  いわくに女性会議の懇談会 <<07:30


23日の記録です 本年度いわくに女性会議の懇談会に行ってきました
毎年成果を上げています毎年年1回の懇談会 副市長→福田市長→教育長
前教育長の磯野先生を先陣に 今年も要望しっかりと

 4F ぷち美術鑑賞2 4F ぷち美術鑑賞1
      時間まで同フロアーのぷち美術鑑賞を楽しみました


         女性会議 15 懇談会の日1
女性会議 15 懇談会の日2

10時からの懇談会 今年は先生+理事 6名でお邪魔しました
    確定申告の時期なので業務上欠席等もあり今年は少な目

 ① 女性登用の依頼と学校の雰囲気作りも含む人材育成の件
 ② 急な教員欠席の際の臨時採用職員の件
 ③ 放課後学級担当職員について → 子供支援課扱い ( 文科省 )
    市庁舎内で同フロアーに移行 横の連携重視
 ④ 地域による特区・一体校化について  市内の現状について

女性会議 15 懇談会の日3 女性会議 15 懇談会の日4

岩国市教育基本計画 ( 平成24年3月ダイジェスト版 ) に基づき教育長のお考えもしっかり
伺ってまいりました  前教育長の訪問もあり流石にしっかりご準備もなさっていらした様子
校長・校長指名の教頭人選 有能な女性職員の登用を是非にお願いしてお開きに


終わった後は フォレで昼食をしてから事務所に戻りました
おかえりきゅーーん1 おかえりきゅーーん2 おかえりきゅーーん3
  おかえりきゅ~ん  ぴょんぴょん ジャンプの嵐    おかえりの~ん

朝一 を事務所に移動後 損保の仕事でバタバタ走り回って 相手ろくに出来ず
9:20 までに事務所に戻らねばと時計見ながら朝から 汗かきました
結局用事済まずまた母に頼んじゃいました   娘にこき使われる  いつも感謝です


’15 ふきのとう1 ’15 ふきのとう2
数日春の陽気であっという間に蕗の薹が開花  蕾のうちに裏庭のを天ぷらで賞味
  食卓と でも眺めています  ほろ苦い春の香りがしています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1474 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.02.22  母POP喜ぶわんこ <<12:45


お天気崩れた寒い日曜日 生憎の  家事が進まないイマイチデー  残念曜日
午後は差し入れオカズをあれこれ お見舞いへ

膝でくつろいでいると…  ん? な反応  ん?
    出掛ける前に母POP 内心  留守番たのめそう   

あげないでよぉ1 あげないでよぉ2
   あげないでよぉ~  怪しい手つきに釘指しました
母 ものすごい顔してます  あげないでよぉ3
   食事中に母が来たので  大騒ぎ   気にしてより騒ぐ


何のん? びっくり顔 ばぁばのお膝にて 手直し必須
タイムリミット近いので時間見つけて   母の話を聞きながらは出来ないので中断
  絹の生地がどんどんほつれてなかなかむず~い  手直ししなくっちゃ

お昼寝甘えん坊N お昼寝甘えん坊R
寝転がると即母の上に移動 べったり  ママがいなくなった頃 横で ぱっか~ん

葬儀の帰り母  疲れているようで昼寝始めるというので  どうぞどうぞここで
  その隙に徳山まで見舞いに行ってきました

戻る頃には流石に母の姿はありませんでしたがコロ達も静かに で待っててくれたようです
寒い時期 点けて出掛けられないので母が何時間かいてくれて助かりました

           何とも言えない姿です
                もしかして留守番嫌だった~?

Rose は大騒ぎで歓迎の儀式をしますが満足すると HOME で消えてしまいます
つまりは コタツの中なので写真少なくなっちゃいます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1473 / 日々のこと // PageTop▲

2015.02.22  びふぉあ あふたぁ~ <<03:45


昨日載せずに寝てしまったのでトリミングの日の びふぉああふたー です
朝一 コロ達の日課  洗顔 時のブラッシングです
は真っ先に洗面所に駆けつけてくれてとってもいい子   先に をブラッシング
部屋にいる を迎えに行き 抱っこしながら筋トレつま先背伸びで して場所チェンジです
その間に朝の をし  は終わって に行くのが毎朝の我が家です

朝の体重測定~2  朝の体重測定~3
ブラッシング前後で体重測定  スケール出すと自分達で ちょこん 座ってくれます
  背骨が肉に埋もれて触れない 相変わらず4.9kg   3.9kg かな… 

  そしてトリミングの びふぉあ    あふたー です
とりむびふぉあ 1 とりむあふたぁ 1
とりむびふぉあ 2 とりむあふたぁ 2
  もっさりびふぉあ  やはり目元スッキリなのは右列 aaトリミングトイプー あふたぁです

とりむびふぉあ 3 とりむびふぉあ 4 とりむあふたぁ 3 とりむあふたぁ 4
  もさもさ顔も童顔っぽくて好きですがやっぱり aaトリミングトイプー ですっきり 可愛さ倍増かな~?


まったりまったりお茶1 まったりまったりお茶 まったりまったりお茶2
迎え後事務所で用事済ませ帰宅  とりあえず たべさせなくっちゃ の です
  わたしもちゃっかりロールケーキ食べちゃってます

まったりまったりお茶3 まったりまったりお茶4 まったりまったりお茶5 まったりまったりお茶6

明日は女性会議で教育長と教育問題についての懇談会
質問は理事会の時にある程度決めてあり  “ 一人1質問 ” となっていますが
そんなに時間はないだろうとふんでます  ただ教育問題と考えても恩師の顔を思い出し
当時言葉としてはなかったパワハラのキーワードばかり頭を巡ります
なので明日は貝になり 静かに質疑応答を聞くのみに徹しようと思います
高校卒業し○十年 当時は生きるか死ぬかの兄と放課後9時まで家業の手伝い後買物料理
帰宅後の家事で睡眠時間2~3時間の生活で精神的にも余裕なく だからスルー出来た?
今にして思えば  お前のにぃちゃんが嫌いだった 3年間で何度も言われた言葉は心に残り
冷たく当たられたり お前は座る必要ないが座っとけ  真冬に体育教官室で氷のような床に
小一時間座らされたり  人生初の立っとけ座っとけの罰?でした
今ご活躍の恩師に色んな会で出会い挨拶しますが お前のにぃちゃん~ の言葉消えないですね
明日は考えないようにしなくては… です  恨み辛み根に持つ性格ではないのですけど
   教育問題どうお答えになるのかしら? と興味津々なだけです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1472 / Non & Rose // PageTop▲

2015.02.21  トリミングの記録♪ <<05:40


続きで2月トリミングの記録です

お澄まし親子 ’15 2月トリミング 

’15 2月トリミング 見返り親子  見返りバージョン

いつもと変わらないスタイルです  特にママちゃん 毛量が少なめなので色々アレンジ✖
トリマーさんによってタヌキ顔 or キツネ顔だっりします  今回は さんかな?
ふんわりすっきりが長く続いてくれるといいのですけど 数日経った今 ちょっとペタンかな


  ’15 2月トリミング Rose1  ’15 2月トリミング Non1

  ’15 2月トリミング Non2  ’15 2月トリミング Rose2

  ’15 2月トリミング Rose3  ’15 2月トリミング Non3

帰宅すると真っ先に に走ります  分かっているので迎えはなるべく急ぎます
自宅の方に今 ないのでちょっと不便  母があっしーしてくれて助かります
家に戻ればベッドの上でガリガリゴゴロするのでしょうが ムートンの上で少しだけ
やはり自分達の匂い付けなのかな~?   お帰り~ 別嬪しゃんになったね

  Nonだけゴロスリ1  Nonだけゴロスリ2

  Nonだけゴロスリ3  Nonだけゴロスリ4

帰宅後やはり ゴロゴロ  でも毛布の上で 掘り掘り  埋もれて寝始めました
リボンはバレンタイン&ホワイトデーの時期だからか  ハートの色違い
aaトリミングトイプー留守中 階段何往復もして しましたが 可愛いコロ達眺めて疲れ飛びました
でも時々部屋の中にいる気がして部屋を覗いたりして  いるのが当たり前な生活
自分は出掛ける事があっても 不在は滅多ありませんから忘れて探すのです
旅行行けなくなったり行動規制かなり入った生活になっていますがわんこ生活満足してます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1471 / Non & Rose // PageTop▲

2015.02.20  わんこ居ぬ間に花いじり <<04:50


わんこ不在 お花いじり わんこが aaトリミングトイプー に出かけた間

ここぞとばかりにガーデニング    買って 植え残した を植えました
時間差で植えると花盛りが微妙にずれて綺麗長持ち
終わった時にもう一度模様替えです

は黄色と紫が好き  わんこ不在 お花いじり1

わんこ不在 お花いじり2 あまり多いと夏 大変で

真夏の水撒きに苦戦   毎年段々手抜きになってきています
庭のない我が家 道路から入口の階段が見えるので通りがかりの知人らにも  チェック
屋上にも置いてますが何分にも水栓がないのでバケツやペットボトルの水で
行ったり来たり 上ったり下りたり大変なのです

わんこ不在 お花いじり3 わんこ不在 お花いじり4 わんこ不在 お花いじり5
  おいで~? 行くよ~?  ここでストライキ

1F店子さんが保育園  お花綺麗ね~ と花盛りの時は入口で写メ撮られます
花が好きなので自分の為でもありますが も喜んでくれるので頑張らねば です

おうちの花 1 おうちの花 2 菜の花いけてます
迎え待ち   玄関のマンサクが今花盛りでいい香りが漂っています  菜の花も

おうちの花 3 おうちの花 4 事務所前の春
部屋の中にもありますがマンサクって花火みたい 作り物みたいな不思議なお花です
  事務所前の 桜の木も段々つぼみが膨らんできています

事務所前 クリスマスローズ 事務所前の春 ふきのとう
ほったらかしでも   クリスマスローズも蕗の薹も   早春の訪れを感じます


今日はトリミングの記事を書いて寝ようと思っていましたが… 力尽きました
午前中ヨガに行ったからかな~?  体力ないおばたんです
〆に 別嬪シャンになったコロ達の写真を載せて寝る事にします

わんこびーむ 出勤前の待ち時間
     夜のわんこびーむ             出勤前の待ち親子


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1470 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2015.02.19  れっつらごー <<04:05


れっつらごー? aaトリミングトイプー  れっつらごー
坊ちゃん ここのゲートゆうゆう飛び越えて行ったり来たりするのですよね

SMART 来月まで修理でヤナセにピットイン  は事務所 自宅横 に車なし
  さぁ行こう~ 外に出てると…   足元濡れてる   2コロ抱えては無理
雨という程の雨ではなかったのでテクテク決行   トリミングに向かいました


れっつらごー?1 れっつらごー?2
バレンタイン&ホワイトデー  服と首輪つけてます   付近を警戒チェック中

  れっつらごー?3  れっつらごー? お花とわんこ
足元悪いので記念写真は  まっいいか~    それなりの親子写真です

並んでテクテク  れっつらごー?4 れっつらごー?5
                  2つ並んだ後ろ姿が飼い主にはとっても可愛いの~
   外を歩く ≠  な我が家のわんこ  ひたすらテクテク歩く or 小走りです


 れっつらごー?6  れっつらごー?7
旧市内のほとんどの公園は都市計画で 立ち入り禁止  入口のここでいつも記念写真
   の隣の公園 桜が綺麗なんです   まだまだつぼみ硬い~

  れっつらごー?8  れっつらごー?9
何度も振り返る に比べ  中ほぼ振り向くことなく進みます  まっいいか

マーキングしないので外に出るとほぼ くんくん する事なく小走りなのです
イケイケで先を急ぎたがる 置き手紙が気になりつつも合わせていますが
やっぱりいつもの場所 踏切渡った所で  嫌々~ ストライキ始まる

嫌々~ストライキ1 嫌々~ストライキ2 抱っこ~ なジャンプ
 テコでも動かないのん  仕方ないと抱っこすると…  えーー?

  抱っこ~ なジャンプ1  抱っこ~ なジャンプ2
  2つは無理~ ごめーん  と坊ちゃんには歩いてもらいます

れっつらごー?10 れっつらごー?11 れっつらごー?12
ちょっと抱っこしてまた歩かせたりもしますがこの日はこのままサロンに向かいました


           トリミングの記録はまた明日に… 書けるといいなぁ…
       しばらく aaトリミングトイプー 前後のもさもさ&ぴかぴか 記録が続きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1469 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.02.19  事務所のわんこ いつものわんこ <<02:45


書きかけては寝てしまっていたいつもの日々の日記 仕上げます
日々わんこ ① 事務所で大騒ぎしながらお芋を食べる  ② 夜はぬくぬく寝ている
代わり映えしませんがこれが幸せなのかもしれないと思う飼い主です

じぃぃ なRoseきゅん1 じぃぃ なRoseきゅん2

可愛い顔でこちら見ている を見つけると   構えるとぷいっと横向くのですが
Non の様に膝で寝てくれるといいのだけれど Rose はコタツの中に消えていきます

ばぁばにFIT  ばぁばにFIT 1 ばぁばにFIT 2 ばぁばにFIT 3

慣れた人にはべったり甘えられる得な子です  ばぁばが大好き もしかして私よりも
   母が寝転がると即お腹の上へ べた~ と伸びて甘え始めます
     でも じぃぃ… と見ているとすぐ がるる  これが玉に瑕です

後のご褒美ガム  ガムかんでます1 ガムかんでます2 ガム噛み終わり
     手で挟んでゆっくり食べる   瞬殺 はすぐにこちらを見ていました

いつものおやつな時間になりました
おやつな時間の始まり1 おやつな時間の始まり2
Non は静かに食べ始めを待ちますが Rose はごそごそ一番近い場所でチェック

おやつな時間の始まり3 おやつな時間の始まり4 おやつな時間の始まり5 おやつな時間の始まり6
うちの  テーブルマナー出来てません  手を乗せます  揃った 萌え~ です

おやつな時間の始まり7 おやつな時間の始まり8 おやつな時間の始まり9 おやつな時間の始まり10
私は  母は手元のお菓子   証拠写真   段々母に寄っていくのも分かります

おやつな時間の始まり11 おやつな時間の始まり12 おやつな時間の始まり13
  ないよ~ と手を ぱっぱっ  私の横に即座に戻ります

 お芋それだけ?  と母が言いますがつなぎ野菜で3食 食べてます
 + タイム朝・午後・夜中 スウィートポテトばりの   糖度40度くらいあるんじゃない?
安納芋や紅あずま 鳴門金時など甘い を最近無水鍋で焼き芋にして益々甘く
    ちょっとでいいの  きっと留守中は3倍くらいあげてそうです

こっそり こっそり  こっそり こっそり…

我が家の親子 滅多に くんくん しません  どちらも がるがる 嫌がります
ママの心ここにあらずの時に こっそり こっそり です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1468 / Non & Rose // PageTop▲

2015.02.18  サイドバック 仕上げ~ <<05:15


ちくちく 夜の手芸タイムのお供 ちくちく夜の手芸タイムの供
  トリミングの記録記事かけていませんが aaトリミングトイプー トリミング行きました
    後日改めて記録残したいと思ってます

作りの前に作りかけ仕上げなければ と なかなか出来ず焦っていましたが
やっと完成 の記録です

歓迎儀式の続きは?1 歓迎儀式の続きは?2 歓迎儀式の続きは?3
      の最中 ちょこっと出掛けていた母が戻った時のコロ達
  ほんの数十分の不在でも大喜び   そしてその度 もらえるのです

サイドバック 黒 途中経過 サイドバック 黒 途中経過

やりかけ1つ仕上げて2つ目の外袋と中袋のみ完成  暇な時の趣味の時間ですから
一気に進めません  昔よりましです  真夜中福祉バザーに出す品 してましたから
いくつか作り自分の使い易い様に手直しかけてまた作る   試作品は に送りつけ


お茶にするよ~1 お茶にするよ~2
     お茶入れて~    母が戻ったので 中断
お茶にするよ~3 お茶にするよ~4 お茶にするよ~5 お茶にするよ~6
 いつもの光景  大騒ぎするわんこ眺めて笑ってる私達   見飽きません

母は冬の間  編み物をします  自分のベストや椅子の敷物など作ってます
お雛様タペストリーはなかなか始動出来ず待っている様ですが
事務所で はほぼ の中で寝ています
2F事務所に大きな民芸調 を置き 普段過ごしているこの部屋には小さな
足が当たると毎回飛び出す  1日に何度出たり入ったりする事か

コタツ熱々 1 コタツ熱々 2 コタツ熱々 3
 暑くなると顔を出して  こんな感じになります  でもすぐ身体が冷えてきて中へ


とりあえず4つ完成  サイドバック 4つ完成
   自由に過ごせる1月2月がそろそろ終わってしまうのでしばらく しばらく中断
     完成品4つは 友達に嫁入りさせましょう~

サイドバック 4つ完成2 サイドバック 4つ完成1
サイドバック 4つ完成4 サイドバック 4つ完成3
していると扉こじあけ飛んできましたよ    何出来たのん?

昨日から頑張り始めた  ちょこっと事務所でも   もちろん膝に が寝ています
でも時々いつもの特等席に移動  どこかと言えば

Non’s 定位置 お腹の上1  Non’s 定位置 お腹の上2
母の寝ているお腹の上です   見てない隙に 飲もうとテーブル物色してみたり

 側でごそごそ1  側でごそごそ2
隣でゴソゴソ始めたかと思えば勝手に 取るのん 始め ガルガル 言ってました


先週東京に遊びに行った父が今日の夜やっと帰ってきました
母も帰宅予定等詳しく聞いていなかったらしく毎日  予定延ばしたの? 的な会話
足腰悪いので東京駅日本橋口直結のホテルメトロポリタン丸の内に宿泊
不在の間 はのんびり羽根を伸ばせましたが  ろくなもの食べてない って
やはりそうなるか  食べる人がいると品数食卓にのりますからね
お昼ご飯食べに出ました  食べ過ぎました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1467 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.02.17  ごろごろ バタバタ <<04:30


今日は甲子の日 この日から始める事は良い流れを持つと言われる 『 事始め 』 の日
  年内では 4月18日 6月17日 8月16日 10月15日 12月14日
九星で見ると  今年の吉方は南西の方角 南西は仕事・家庭運に関する方角
節分まで 4/8○ 4/17△ 4/26△ 5/5○ 1/12△ 1/21○ 1/31△
  吉方に出向き 温泉に入りソウルフードを食べその土地のお土産を買う
それに加え天赦日 ← すべての事が赦される吉日 を意識して1年を過ごす
    まぁ 出来るといいですけどね  良いとされる事は取り入れ悪い事は1参考と


たまには膝きゅん たまには…ね?
  滅多に自分から来ない子ですが ママの行く手を阻む感じで先に座ってきます

膝が暑くなると 膝が暑くなると 伸び~
 わんこ湯たんぽ 時々ベッドに移動します


 がりがりごろごろ1  がりがりごろごろ2
 がりがりごろごろ3  がりがりごろごろ4
 がりがりごろごろ5  がりがりごろごろ6
 がりがりごろごろ7  がりがりごろごろ8

まぁ~派手に くねくね と体操をします   どたばた と転がります
   ブレイクダンス見てるみたいですよ   体柔らかいですしね

Finish のん  がりがりごろごろ Fin.

今日の1枚 これかな がりがりごろごろ


今日も早朝から用事続き  バタバタ  帰宅後やっとほっと一息です
月1ミッションまで1週間となり の後 少し頑張りました
手芸系は見本的なものがあってもない様なもの 創作   作りたいように作ればいい
皆さんで似た様なものを作っても完成品は全く別物が仕上がっています  これが楽しみ
丁度甲子の日 だからでもありませんが取り掛かりました

大きなパーツだけ縫い付けてみました   お雛様 製作途中

実際はタペストリーなのですが私は色紙額に入れることにしました
季節季節の小物 作ってシリーズにしてもいいかな?と  
細かいところはいかに手抜きをするか   行き当たりばったりで 楽しんでます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1461 / Nonnon // PageTop▲

2015.02.16  カレーな日曜日 <<03:45


日曜日早起きして掃除  今日はやること多いぞぉ~ でしたが 
  予定変更 楽しい変更はあり ですよね~ 

掃除終わってひと区切り 
Non 膝 まったりたいむ ぽんぽんは?
  膝でまったり伸びてる子がいます    のんちゃん ぽんぽんは~?  
 Non 膝 まったりたいむ1   Non 膝 まったりたいむ2
いつまでも寝続けます   動けない   こんな寝顔見ると…  まっいいか~

昨日は友達から  気分転換 に大島までカレーを食べに行きました
    何食べる~?   ちょっと遠いけどいい?   ??
ブログに出た大島の Cafe MISAKI の事でした  ドライブがてらGO!

MISAKI へ1 MISAKI へ2
  週末ちょっとお天気悪くてどんより    海の景色眺めながら

       おすすめカレー&ナン!
               カレー&サラダスープ

カレー専門店のカレーは香辛料がきき美味しいです  やっぱりナン ですが食べ難い

  手芸は進んでる~?  昔の共通の趣味  たまには一緒に出来るといいね
寄り道は橋のたもとの新鮮野菜とお魚のお店   たくさん買いましたよ~


グリニーズタイムですが… グリニーズタイム1
   ガルガル 言う子がいるのでママは しれ~  近づきません

グリニーズタイム2 グリニーズタイム3


   晩御飯 サーモン寿司・煮物3つ  夜は頑張って
母がサーモン 差し入れくれたので煮物3つ 南京煮物・キンピラ牛蒡・おおひら

ほっこりたいむ  夜はまったり ですよ

午後は母から呼び出し   結局事務所に行くことに   家の用事はまた今度
その代わり と楽しい時間  も母と過ごせたし  まっいいか~ な日曜日でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1465 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.02.15  最後にアップルパイ <<04:50


今日の1枚 Nonty ほっと一息 Non
    冬場 の主となり露出少ない Rose は写真少なし

先週の事ですがレンジを買い替える前 最後に使い納めでアップルパイ焼きました
蜜入りりんご+安納芋のゴールデンコンビがありましたので
近所に住んでいる同級生の子が外階段で 花の世話をしている時に通りかかり立ち話
   お茶でも飲んでく?  とティータイムになりました
昔と違い自由になる時間があると 出来ます  午前早い時間は自分の時間です

 最後にアップルパイ1 最後にアップルパイ2
 同時に2枚焼く我が家の小さめケーキ  1つは 子供さんのお土産にしましたよ
    ちょっと早めにオーブンから出しましたので色白さんかも

フォレ 豚生姜焼き フォレ 生姜焼きの日
  お昼ご飯も食べよう~ とフォレに移動  ランチ間に合いました

  晩ご飯の1品  冬瓜の煮物   戦利品 冬瓜
    食べ始めてしばらくして してない事に気付きましたのでこれ1枚

ほっとねむねむ Non ほっとねむねむ Non1 ほっとねむねむ Non2
友達と喋っている間 隣の部屋で    慣れていない人には会わせられません
  だからかな?  夜はいつもに増してぐっすり膝で寝てました


事務所のおやつ アップルパイ持ってくるね~ と言った手前 母 あれ?
と言う事で母用は新しいオーブン 初の始動でアップルパイ焼くことになりました
それがばぁばPOPの先日のブログになってます  記事がしばし前後する我が家
早く寝たい時は写真加工の少なそうな記録から載せちゃうので

夜も 夜のおやつ アップルパイ 食後も ティータイムお供のR

今までのレンジはメニュー表示が扉の横 従来のタイプでした
新しいオーブンは縦長 メニューは扉下にあるので届いて   食器棚にジャストサイズ
流し横の壁にはアースありますが  そこは水回りでダメ
結局はガス台近くのゴミ箱ストッカーの上  仕方ないよね

ティータイムお供 1 ティータイムお供2 ティータイムお供3 ティータイムお供4

ティータイムお供5 ティータイムお供7 ティータイムお供8 ティータイムお供6

ここ数年のエディオン クーラー2機 ヤマダ 1機  対応の差 オーブンレンジ設置
対応の丁寧さ親切さはエディオンに断然軍配上がりました  高い安いじゃないのですよね
レンジ付属の料理本を見ながら  次はこれ食べたい と使い方マスターしています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1464 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.02.15  事務所にれっつらごー <<02:45


帰宅後は薄暗かったのですが気になっていた植え損なっていた球根 あれこれ植えました
庭がないので屋上か玄関前のポーチで   中腰の作業 腰が痛くなりました
いかに言っても真っ暗になるとギブあっぷ  明日に回しましたよ

朝からドライブ 大島で カレーを食べて を送って帰宅
   のんちゃん 行く?  のんちゃん 行く?
いつ事務所に行くのかずっとついて回っていた   に顔がきりりとしました

どっこいしょぉ~ 事務所移動~a 事務所移動~b
    ばぁば~  と大喜びのわんこ   もらって ほくほく です

寝っ転がる母 いそいそわんこ1 寝っ転がる母 いそいそわんこ2 捕まったきゅん……1 捕まったきゅん……2
   は母が寝転がると即座にお腹の上へ    は   捕まったきゅん

日曜日の午後 母から呼び出し喰らいましたが  何~?
午後は お雛様作らなきゃ時間ないのに  火曜日まで会合2つ 諸用1つ
  出来るかな?  内心ちょっと焦りが  作り始めると続けて頑張れそうだけど

 騒がしいいつもの1 騒がしいいつもの2
騒がしいいつものおやつタイムの始まりです  ママはいつも距離をとります
私の膝が一番の特等席   に近いし   膝滅多に来ない子でもこの時ばかりは

騒がしいいつもの3 騒がしいいつもの4 騒がしいいつもの5 騒がしいいつもの6
時々順番間違えて差し出しても意外と食べないうちの   食いしん坊でも順番は分かる
 母といつも  ずごいよね~   と話します  わんこの厳しい上下関係ですね

でも最近勢力伸ばしつつある    も以前ほど超スパルタには接せず事勿れ主義も多々
  あれこれ順番はあくまで先住犬の からと両者分かっているので今のところは
いつもやっつけられていたか弱い がちょこっと好きだったのですけどね~
去年は1kg近く太って体格良くなった  貫禄出てきました
   最近の呪文の言葉  長生きしてね  に加え ママには優しく です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1466 / 事務所で!実家で! // PageTop▲

2015.02.14  ばぁばPOP♪ <<03:45


朝食後 掃除していると 母の足音をコロ達が察知

ばぁばのん 来たの~んきゅ~ん 来たの~ん~
     鼻を鳴らしながら可愛い後ろ姿   姿見えるまで うろうろ うろうろ

早速10時のティータイム   ばぁばと10時ティータイム
     アップルパイの匂いがしたのよ  と買物の帰りに遊びに来ました

食べにくそうね  ばぁばと10時ティータイム1 ばぁばと10時ティータイム2
      いつもと逆転な位置  ママちゃんちょっと戸惑ってる   取ったもの勝ち


オーブンレンジ買換える前 最後に焼いたものがアップルパイ
丁度友達が遊びに来る予定でしたので我が家で熱々食しました ← これも書けてない
新しいオーブンの本をぱらぱら  何作ろうかな~?  と今は楽しい時期

夕方ごそごそまったりたいむ1 夕方ごそごそまったりたいむ2
帰宅後はしばし まったりたいむ  身動き✖なのでオーブンレンジ料理本をぱらぱら
  まずは本に載ってるあれこれを作ってみなくっちゃ です

まったりタイムは膝と の中  夕方ごそごそまったりたいむ3
    に入れた足は そろ~り  当たっただけで飛び出てくる子なんです

明日 父上京  “ まっさん ” のお孫さん 孝太郎さんに会いに行くのだとか?
氏がニッカウイスキー勤務の時 仕事のお付き合い等々あり 上京楽しみにしてました
   折角なら飛行機で行けば楽なのに~? と思いますが慣れた
母は 数日気楽な時間過ごせる と ここだけの内緒話です
父がいない時にこっそりぷち改修したり電化製品買い換えたり  やったもの勝ちです


     寝待ちのわんず  寝待ちのわんず


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1462 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.02.14  のんきゅん V&W <<01:35


今日はバレンタインデーでしたね  我が家では王子の Rose が主役の日ですが
毎年バレンタインとホワイトデーを MIX  プレゼントを用意します

本日の主役 後ろ姿  R 後ろ姿  ママの動きを見ています
   さすがに1kg太ると… 首の後ろに大きなたるみが   掴めますね

のんきゅん V&W のんきゅん V&W1
お安かったので今年も家着 今年は2枚ずつ   革の首輪  マウスクリーナー
   このマシュマロタッチのフリース服 気に入って色々シリーズで買ってます

夕飯後わんこロールケーキ 食べました ワンコ用ロールケーキ
   人もワンコも食べられる甘味抑えた です


  何それ? 失敗作? 何それ? 失敗作?1
    昼間母の迎えで事務所に着くといい香り   何かなぁ~? と思えば…
無水鍋でパンケーキを焼いてみたらしいのですが…  どうも使い方間違えて 失敗

 何それ? 失敗作?2 何それ? 失敗作?3
底の部分は 準備しながら 達と一緒に食べ ヘンテコな塊でお茶になりました

何それ? 失敗作?4 何それ? 失敗作?5 何それ? 失敗作?6
私はいつものごとく あげますが母はこっそりたっぷりヘンテコをあげてました

はいどうぞ 何それ? 失敗作?7 何それ? 失敗作?8 何それ? 失敗作?9

お菓子作りの為にオーブン買い替えた我が家  母も刺激受けて無水鍋の本を見ては
あれこれ作っています   お芋は焼き芋の方がスチームより断然甘いので
我が家も重宝しています

温々にも距離感 温々にも距離感
     膝から降りて ヒーターの前 その後ろに  やっぱり距離あります


明日は家でどうしてもしないといけない事が山積
この時期の掃除は手荒れガサガサ 油っけのない手足はすぐにピキピキ切れてしまいます
球根も残りまだ植えられていませんので少し ガーデニングの時間も取らないと
そして時間余れば 生地 したいなぁ  私のフリーな時間どんどん期限迫ってきています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1463 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2015.02.13  バタバタ もさもさ <<05:25


ぼさぼさ Nonty
  Nonnon まったり中a  Nonnon まったり中b
 トリミング前は童顔に戻ります 姉姉 バタバタ忙し続き aaトリミングトイプー 予約やっと入れました

今日悲しい事に  修理見積の連絡が入りました  お安い軽新古車変えるお値段でした
コンパクトで特殊な車なのでエンジン積み降ろして部品交換  部品はドイツから取寄せ
修理に2~3週間かかるそうです   不便です   やっぱり今年は殺界です;
冷却水漏れでオーバーヒート 出掛ける前に気付き事故回避  転嫁出来たとします


明太子パスタ フォレ プラス アフター
  ヨガの後 急いで午前会議に出席  昨日に続き母とフォレで
時間遅いとランチなし 今日も   明太子な気分でした   プラスでアフター

くるみ入りパウンドケーキ わんこ用安納芋
 出来いまいち で焼き直し  会議のお茶請けで焼いたくるみ入りパウンドケーキ
  失敗作は事務所おやつになります    わんこには無水鍋で 焼き芋

毎度の事ですが…
パウンドケーキで1 パウンドケーキで2
 何故か を警戒して吠えまくるのです  ママもいい迷惑 慣れたもので  しら~
 うるさいよぉぉぉぉぉ  パウンドケーキで3
      はい… きゅん   私の言うことはよく聞く子です 
パウンドケーキで4 パウンドケーキで5
食べ始めると静かに    出掛ける時みたいにダブルで騒がないだけいいけれど
パウンドケーキで6 パウンドケーキで7 パウンドケーキで8 パウンドケーキで9

午後髪を切りに行けました  事務所に戻ると母に お雛様間に合わないよ?
分かっているけどやりかけサイドバック作ってから 中途半端にあれもこれもしないの
細かいパーツ カットするのでなかなか手が出ません  パッチワーク向きではないかも
   来月には完成してるね  と前回言われたので皆さん作ってこられるはず
日曜2回あるし頑張らねば です

帰宅後まったりたいむ  膝でねむね いつもの!

今朝は5時起き  ケーキ焼いた上に で体バリバリ
今だに一番若いくせに一番最初にギブアップするのは私  筋肉付けないとです
商売やめて今までの分の “ 自分の時間 ” が持ててる事に感謝です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1460 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.02.12  臨時会議の日 <<02:05


朝の坊ちゃんa 朝の坊ちゃんb
 朝の坊ちゃん    まったり~ いつも目の前POP   何きゅん~?
   ベッドメイクがしばらくストップな朝の日課的光景です
  今朝は早起き  まだ暗いね~  朝一用事済ませて 移動

今日は11時から臨時正副部会長会議が開催されました  4人会議です 

理事会招集前 話し合い 臨時正副部会長会議1

臨時正副部会長会議2 税ミナール探検隊復活?

3年前廃止になった “ 夏休み 税みな~る探検隊 ”  親会から公益事業復活の話が浮上
廃止時の経緯あれこれを考えると  う~ん ですが事業内容としては
行事に手伝いで参加してくれる人がどの程度いるか? それも廃止になった要因の1つ
復活に向けモデルケコースを2~3検討し理事会にかける事になりました

現執行部としては初参加となる女性部会全国大会 in 福岡 (シーホークで開催) の件
4月16日と聞いていた玲子ママ が23日との事で予定フリー 参加かな
毎年県内11単価会のうち岩国だけ不参加  恐らく一番近い開催地 行かなきゃ です

      会議終わり事務所に戻ると  ご飯食べた?  まだよ?
  と言う事で表通りの フォレさんへ  今日はパスタにしてみました

クリームパスタセットに! アフターも!
馴染みの顔が沢山   遅れて部会長も に来たのでいつもの食べながら会議w

そこどこ? お腹の上のん!

事務所戻ると早速母は昼寝タイム  待ってましたとばかりにお腹の上に移動の Non
母も慣れたもので寝ながらマッサージ  Rose はお腹の上へなど決してしません
そんな な様子を見ながら私は横でサブバック作り
  早く完成させて24日までにお雛様作らねば です  お尻に火がついてます


甘えん坊 ぱっかーん Roseの甘えん坊 ぱっかーん1
    帰宅時間が近づくと から出てきて椅子の後ろに座り始めます
        そんな時ちょろちょろしていると母に捕まっちゃうのです

Roseの甘えん坊 ぱっかーん2 Roseの甘えん坊 ぱっかーん3
私にはこんな風には甘えませんが母にはお腹をさすれと ぱっか~ん します

今日もバタバタな1日  完全寝不足 眠いです
明日も別口朝から話し合いあり   記録残したい書けてない日記 いつ書けるかなぁ;
     今日は早目就寝デーにします   aaウサコGoodNight


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1459 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.02.11  今年初の妹背の日 <<04:30


朝の幽霊さん POPです  朝のゆうれいさん
    毎朝ベッドメイク始めると 目の前にPOPする可愛い幽霊さん
     抱っこは嫌いだけれど甘えん坊  構ってきゅ~ん なのかな~?

後手後手記録になってますが月始め  相方と今年初の妹背に行ってきました
例年通りマスターが1月に3週間の英国滞在から帰国後 2月に営業再開
早速土産話を聞きにお山に上がってきました

取るのん 挑発中1 取るのん 挑発中2 取るのん 挑発中3 Rの視線を感じる
出掛ける前  取るのん!! でしたが 遊んでる暇ないのよ
   お立ち台の Rose はお出掛けな雰囲気察知か  こちらばかり見てました

お山のお店は道幅の関係で小さな車限定    使えないので母の車を借り れっつらごー
でしたが 帰り 実家行くから でおいで~ と言う事で途中 Pick-up

テクテク あぜ道を歩く猫を横目に テクテク 猫が行く

妹背の清流 2月 今年初の清流ちぇっく

寒い時期などのオフシーズンは常連さんの集まるのんびりなお店
私もすっかり常連さんの仲間入りです     マスターおかえりなさい~
ゴードンさんのお宅に滞在中 ローマ字英語のメールが届きますが これが読みづらい
英語で返信すると  みんな英語で返事が返ってくる との事
だってその方が早いんだものw  次から英語の便りに変わりました

ほかほか山里そばを頂きました  山里そば
持ち込み  アフターのカフェセット フルーツ&アイス
     フルーツ&アイスのグラスは今回のノミの市で見つけた戦利品だとか

マスター出国後に人質事件 入国審査が何重にも手厳しく相当時間かかったとの事でした
トランジットの時間もギリギリ 私なら焦ってパニくるだろうなぁ


娘ちゃん待ちで 宅へ  直ちゃんちでココア
    ココア飲みながらしばし歓談  実家に帰る途中事務所まで送ってもらいました


ウドの芽・いわし 節分晩ご飯 やっぱり美味しい吟醸粕
晩御飯はタラの芽を天ぷらに   節分用いわしを焼いて まるかじりしました
  冬場の楽しみ粕汁・甘酒  やっぱり吟醸酒粕は風味  お酒弱いので酔いそうです


親子並んで  フラッシュ もや~  夜のおねだり中~

夜中のあ~ん 1 夜中のあ~ん 2 夜中のあ~ん 3 夜中のあ~ん 4
夜中のあ~ん 5 夜中のあ~ん 6 夜中のあ~ん 7


英語の勉強を始めた は英会話教室以外でもマスターや同僚について学んでます
  よく頑張るなぁ~ といつも思います  目標あれば楽しみになりますからね
私も別口ですが来月から頑張らなくっちゃです   惰性になりそうだけど


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1456 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.02.11  日々 わんこのおやつたいむ <<02:45


出掛ける時は留守番で留守番をする   母がいるので安心して出掛けられます
朝が早い時は母が を食べさせてくれていたりしますが帰宅後もう一度 タイム
を食べさせます  晩ご飯まで間に合わず 拒食吐く になっても困りますからね

事務所に戻り タイムです
帰宅前のティータイム1 帰宅前のティータイム2
  お茶の準備が出来ると始まりましたよ    親子段々距離が開いていきます
帰宅前のティータイム3 帰宅前のティータイム4
  と言うより ガルガル  仰け反ってます  この怖い顔 見てください
帰宅前のティータイム5 帰宅前のティータイム6
     ごぉら~  ばぁばの一括で  ちゅん   顔色伺ってます

に対してのみ強気でひどく当たります  最近特にひどいです
  昔はスパルタで 一方的にやっつけられてましたから対抗してるのかしら

帰宅前のティータイム7 帰宅前のティータイム8 帰宅前のティータイム9
 いざいざ タイム   するまで頑張って待ってます  舌ちょろですけどね
帰宅前のティータイム10 帰宅前のティータイム11 帰宅前のティータイム12
こちらはある程度になると  ぱくっ ときますよ

毎日見ている光景ですが仕草や表情に きゅん   姉馬鹿です
今日11日  Nana が12歳になりました  先日の首の破裂の時は覚悟しましたが
まだまだ健在です 感謝  実家歴代マルチーズで一番長生きです
闘病やつれも見受けられますがまだまだ頑張ってもらわねば… 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1457 / Non & Rose // PageTop▲

2015.02.10  SMART 陸送 点検へ <<04:20


のんきゅん地方 寒い日が続いてます   身を竦めると肩こりそう
玄関横 水を張ったバケツの氷は数日溶けずに凍ったまま   いつもなら溶けるのに

  それ何のん?  うす氷
        事務所に放置 母の迎え待ちの間 階段で Non と氷チェック

今日はやっと用事のない1日  母とランチ した後 ヤナセに 点検に出しました
バッテリー上がりのオーバーヒート  車は動かせないので陸送頼みました


誰きゅんのもふもふ1 誰きゅん! SMART 陸送
  番犬   うるさいのが始まりましたよ?

誰きゅんのもふもふ2 誰きゅんのもふもふ3 誰きゅんのもふもふ4
 まぁ うるさいうるさい   番犬としてはいいのかもですけどね

牽引か陸送か? 選択肢は2つありましたが陸送にしました
以前事故車両の移送の時 取引先にお願いし陸送用トラックを所有しておらず牽引
車軸に負担がかかったのか足回りが変 傷傷になった事があったので迷わず陸送を

SMART 陸送1 SMART 陸送2 SMART 陸送3
バッテリー上がり 手押し移動  軽いので との事  牽引用金具取付け場所判明

SMART 陸送4 SMART 陸送5 SMART 陸送6
車をワイヤーで牽引しながら所定の位置へ  さすがに手馴れたものですね

SMART 陸送7 SMART 陸送8 SMART 陸送9

去年も車軸の交換等メンテに出しましたがちょこちょこピットイン続きます  8月車検だし
  とりあえず一安心  今まで車がオーバーヒートした事なかったのでドキドキしました
アイドリング中でよかった 気付かず出掛けていたら… と思うと不幸中の幸いかな

   部屋に戻るといい香り
無水鍋でお芋 みんなでお芋タイム1
心臓が悪い宣言された母は極力電子レンジを避けたい   無水鍋を買いました
  昨日我が家はオーブンレンジ納品と 取替え工事  無水鍋も届きました
早速 に焼き芋を   やっぱり蒸すより焼くほうが甘さ増しますね

みんなでお芋タイム2 みんなでお芋タイム3 みんなでお芋タイム4 みんなでお芋タイム5
  どれどれのん?  お味はいかが?  ろっちゃんも味見するきゅん

先週心友と久々ドライブしました  その時の事 大殺界あと一年の辛抱だ と言うと
  あと2年でしょ!私があと1年なんだから!  えーーーっっっ
何を勘違いしたのやら… 私…  3年の中でも最悪な年は来年   ちょっとショック


ひそひそ ぼそぼそ  ひそひそ ぼそぼそ 1
   母が台所に立ち何か作っていました   いい香りがしてくると足元にPOPする親子
     何やら親子がひそひそ話をしている風です

ひそひそ ぼそぼそ 2 ひそひそ ぼそぼそ 3
煮物の中に入っている竹輪やら鶏やらもらっている様子です   も楽しみなくっちゃね

いつも足にぴったり  ひそひそ ぼそぼそ 4 ひそひそ ぼそぼそ 5
    私もつい足に張り付かるとあげちゃうのですよね~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1454 / 日々のこと // PageTop▲

2015.02.09  夜中のお芋 <<04:40


帰宅後のまったりさん  ねむねむ甘えん坊~  膝枕でマッサージ

以前は帰宅後すぐ 掃除して 入浴 夕食作りでしたが最近 待ちもあり
とまったり過ごす時間もふえました   あんなだと動かしたくないのですよね~


夜中のお芋始まると… 昼も夜もおやつはお芋  遠い
   食べ物出てくると性格荒くなる息子に遠慮してか  気迫に負けてか
     いつも美味しい物の間近に陣取るのは Rose なのです

昼も夜もおやつはお芋1 昼も夜もおやつはお芋2
でも食べ始めはママから~   順番は分かっています  先に食べようとはしません

昼も夜もおやつはお芋3 昼も夜もおやつはお芋4
 あ~ん を待っていますが 言うまで食べすに待ってます
    それでも 言わない時は少しずつお口開きます  あ~ん

昼も夜もおやつはお芋5 昼も夜もおやつはお芋6
待ってる間  はお芋をガン見してますが  はカメラ目線  性格が出ます


月一ミッション 手芸の日までに時間見つけてお雛様を作らねば… 
時間まだまだある と用事続きで手つかずの間に半分過ぎてしまいました
我が家のお雛様もまだ全く出していません  勝手に旧暦採用で4月まで飾ります
そして私がのんびり出来るのは2月まで   もう半ば近く
やりたい事いっぱいあるのに予定通り思い通りにいきませんね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1455 / Non & Rose // PageTop▲

2015.02.08  Roseがボールちゃん? <<03:55


おもちゃあれこれありますが大体自分の物が決まっていて相手のおもちゃは使いません
  …が 珍しくママの を始めて使ってる     えーー?

たまにはボールちゃん  姉姉遊ぼう~きゅん?
   静かに構えて気付いてもらえるのを待っています

母が言いました  この子にガルガル言われた事ないね~?
もちろん Rose の事です 私にもないです その分 Non には何倍も言われてます
そして に対して最近特に文句言いになっています

たまにはボールちゃん1 たまにはボールちゃん2
何度か投げた後です ちょこっとお休み~  ぽっとん~ 取りにくるのを待ってます

は音の出るおもちゃが大好きです  きゅきゅっ というあの音に敏感です
新しいおもちゃは first touch でどちらのおもちゃになるかが決まります
後は自分の匂いなのでしょうね  早い者勝ちなのでここぞとばかりに頑張る子です

もう終わりきゅん?  たまにはボールちゃん6

甘えん坊さん 気を引きたくて そして終わった後の 目当てだったりもします
同じおもちゃ遊びでも投げてはキャッチの瞬発力発揮 の遊び方とは大違い
は走り回らず手元でおもちゃ転がして遊びます サッカー選手みたいに 裁きが上手

たまにはボールちゃん3 たまにはボールちゃん4
手を伸ばすと手の届かない奥にちょこっと移動 手が伸びてくるのを静かに待ちます
  そして最後は  可愛い顔して 終~わり の合図待ち

たまにはボールちゃん5  じぃぃ~

何をしてもちょっととろくて ( ←鈍臭い? ) 可愛い子
ほんと最初は選択肢なし Non の一人息子 が家族になった時は初の男の子に
不安いっぱいでしたが もしくじりなく最初から でしてくれてとってもいい子
マーキングもせず足も上げず乙女ちっち  何より甘えん坊の優しい男の子
この子でよかったと心の底から思います

Non’s style
Non’s style 1 Non’s style 2 取るのん 昔から
 ママも少しだけ   誘いのポーズはこんな感じ   それは昔からです 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1452 / Roseきゅん // PageTop▲

 Home Next>>