Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (610)
Nonnon (197)
Roseきゅん (154)
みな ! May +わんこ! (147)
日々のこと (260)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (662)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (242)
地域・お散歩・お出掛け♪ (244)
事務所で!実家で! (48)
雑記録 (24)
Green & Flower♪ (79)
Happy gift & goods ♡ お買物 (96)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (33)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2015.01.31  直ちゃんとランチの日 <<05:20


本やDVDはもっぱらネットでポチします    探す手間暇楽でいい
そして買う時はまとめて どーん  今は料理本とパッチワークの本がどんどん届いてます
先日買い物をする時母がガラス瓶をやたらと買うのです  もしかして?
やはりジャーサラダ用   おにぎらずも知っていてしっかり作っているそうです

Non うまうまチェック  Non うまうまチェック
    朝ごはんの後の のおつまみ ぱりぱりっと音が聞こえたのでしょうね


朝のお外チェック1 朝のお外チェック2 朝のお外チェック3
Non 朝の警備 毎日続いてます  これも彼女の日課のようです   ご苦労様


29日 直ちゃんと お気に入りのお店へ   今日のお店はここ
     Cinque Ponte 伊語で五橋 ( ←錦帯橋 ) を意味します  

希望はカウンター席 チンクエポンテでランチ1
チンクエポンテでランチ2 やっと一緒にこれました

は高校部活の同窓会を盆と暮にするので新店舗開拓でお勧めのお店に色々案内します
こちらのお店も 美味しい! と気に入ってくれました  よかった

前菜&パン  チンクエポンテでランチ3 チンクエポンテでランチ4
     地元食材にこだわるお店 ヒラメも小鰯も地元産   のぴのぱん

チンクエポンテでランチ5 チンクエポンテでランチ6
  もちもちピッツア  熱々とろとろ    パスタはトマトクリームソースをちょいす

チンクエポンテでランチ7 アボカドアイスとゴマのシフォンケーキ

母をまだ連れてきていないので次はここかな?
今までは 聞くと嫌そうでしたがやっと 食べれる様になった様で行く気になってます
元々ご飯派ですからね

わんこにおやつ芋を1 わんこにおやつ芋を2 わんこにおやつ芋を3 わんこにおやつ芋を4
 戻ってやっぱり珈琲ブレイク   母も 一息待ってます

晩御飯 てっちり&牛蒡づくし  晩ご飯 てっちり・牛蒡鶏煮込み 鶏牛蒡飯
       先日のふく刺しの時の鍋用ふくを半分冷凍していました
   ・長州地鶏と牛蒡の炊き込ご飯  ・鶏と牛蒡の甘辛煮  ・マカロニポテトサラダ他

夜のティータイム 最近食べ過ぎ  食後のティータイム

最近我ながら食欲の冬です  母もびっくりするくらい
病気にならない限り食べたい物は食べる主義  少々太ろうが 病気の時には基礎体力
そう思っています   スーツやワンピースパリパリになっているのは困ってるけど


夜のまったりはお膝!  夜のマッタリはお膝!
   冬は膝で伸びて寝ることが多い Nonty  おかげでこちらもまったり増えます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1442 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.31  いつものわんこ <<03:33


お膝取ったきゅん1 お膝取ったきゅん2
 お膝取ったきゅん  ・・・・・   スマホ写真 フラッシュでこうも違う

午前中母のアシで力仕事 → 兄の部屋の荷物運びと廃棄処理
お昼はエディオン営業さんが チェックに   お昼済ませに事務所戻りました
オーブンレンジ購入時目に入った   一式交換するかぁ・・  に母が食いつき
レンジの時の担当さんを呼びに   我が家の ヤマダでいざ工事の際
  水道屋を呼んで来い → 的に聞こえた  でキャンセルされ放置中 
1時の約束が20分過ぎにやっと  2時前になる に少々イラっときましたが
待つ時間が勿体無いので夕方に時間変更してもらい一旦事務所へ
交換じゃばら管取寄せ+工事費約1万円アップで出来るとの事でお願いしました 


  フォレランチの日~ フォレランチ アフタ~
    最近賢くなってフォレで を決めるとランチ予約する事にしました


クーラーや冷蔵庫・洗濯機の時と違いオーブンレンジは配送がとっても楽しみです
家もちょこちょこお金が掛かります  一度に電化製品壊れないのが救いかも

再び珈琲時間1 再び珈琲時間2
      毎日大騒ぎ   文句言ってから食べる事にしてるのかしらねぇ
再び珈琲時間3 再び珈琲時間4
お茶の時間が始まると…  の視線は母の手元を凝視です   あげないでよ?

ぱくっ 再び珈琲時間5 再び珈琲時間6 再び珈琲時間7
再び珈琲時間8 再び珈琲時間9 再び珈琲時間10 ぱくっ

毎日毎日 お芋のおやつ  眺めていても飽きません
日々の日記 同じ 記事で またか~ でしょうが ご勘弁を

クレートのんちゃん目が合いました 元気におもちゃタイム1 元気におもちゃタイム2
  珍しくクレートにいる と目が合うと…  おもちゃ遊びが始まりました
珈琲… 帰宅時間間近きゅん? 捕まったきゅん……
  気になる は母に捕まってしまいました    逃げたそうな顔ですね


よーく考えるとこの寒い時期 温座がないまま放置出来たなぁ~ と思います
マシュロクッション敷くと冷たさ感じなかったので何とか
あと4年 ( 建てるまで ) お風呂をリフォームしたいところですがここは我慢
キッチン・お風呂一式リフォームが業者さんの都合で延期になり そうなると縁がなくなる
すると  まっいいか~  になっちゃう  普通に使えてますからね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1441 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.30  何となく… <<03:50


視線感じる感じる 座り込み 視線が怖~い
    親子揃ってポッチャリさんの今日この頃  顔つき体つきが  見慣れない
      触り心地がすごぶるよくて  暖かくなったら だなぁ…

  夜中のあーん  この視線の差 


夜中のあーん1 夜中のあーん2 夜中のあーん3

夜中のあーん4 夜中のあーん5 夜中のあーん6

兄の命日が近いせいかここ数日で数回二度寝の夢に出てきました
夢の場所は が実家に住んでいる設定だったり 家事の後ビルを建設中の仮店舗のお店
その裏の や倉庫だったり  一緒に仕事をしていましたから馴染みの場所ですよね
去年没後12年 何となく気持ち引きずると兄が成仏出来ない気がしてやっと振っ切りました
セドリックが好きだった兄が  休みに貸してくれ → 子煩悩でキャラバンに乗ってました
  会議所の講師迎えあるから貸してくれ  新車~亡くなる迄の10ヶ月で数回
手放した時走行距離が16000km弱だったし 兄の記憶の付いた 大事に乗ってました
気持ちの中で何となくフッ切り4台目最後のセドリック 十三回忌の去年やっと手放しました
手放す少し前やはり夢に出てきて 駐車場いつもの場所に停めたのか停まったのか
運転席に  助手席に   目覚めた時  乗り収めしたのかな? と思いました
それと駐車場 今は使っていないのだけど… と  子供の頃からずっとの だからかな
死後の場所は余程の思いで繋がないと縁遠いですからね…
   帰る家は分かってる?  そう思うとやはり悲しくなります

よく考えると13年前の今頃  風邪かな? と調子崩れてきてる頃なんだ…
31日1日家で苦しんで夜病院へ… 言葉交わす事も出来ず あっけなかったね
  1日はお墓参り行くからね   色々またみんなのこと報告するよ


夜中のあーんN  夜中のあーんR
うちの 兄には会ってませんが犬好きな兄はきっと頭くらい撫でてくれているでしょう


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1437 / 日々のこと // PageTop▲

2015.01.29  早春の息吹発見 <<04:15


のんきゅん地方 今日は小雨が降り久々足元が冷えています
春までは三寒四温  寒にしては春先の日和でしたので寒くなるのも当然ですよね

コタツの主 伸び~  おこたの主 Rose
     コタツ点けていないのですが体温のせいか中は温かいのです

ママはクレートで寝ていましたが…
クレートでぬくぬくはNonty1 クレートでぬくぬくはNonty2 クレートでぬくぬくはNonty3
   寝ているなぁ~  とちょっと覗くと  ガルルルルル 
        こっちが ガルル だよ   可愛くな~い


気にせず10時のほっこりタイム   10時の ほっこり ^^
   一応は 鶏一口だけ ( 横にあるでしょ? ) 持ってきています

ちらちらっ 様子伺い ご機嫌ななめはどこ? 飛び出てチェック
クレートの中から様子見ていましたがやはり出てきました  ご機嫌斜めはどこ行った

シニアになったからと言う訳ではありませんが ガルガル 唸り声が以前の覇気程強くなく
最後 ゲホゲホ 掠れる事も多々あります   言わなきゃいいのに  です
人もあまりガミガミ言ってばかりだと心的ストレス多大なのできっと にも良くないだろうにね


今日気が付いた早春のメッセンジャー
早春の息吹1 早春の息吹2 早春の息吹3
駐車場の脇 桜の木の根元に フキノトウ が出てきました   可愛い~

早春の息吹4 早春の息吹5 早春の息吹6
 これは水仙かな~?  ハッと気付いて重い鉢を除けてみると    桜のつぼみも

サクランボの桜はソメイヨシノより1ヶ月早いのでもうつぼみが膨らんできました
自然の息吹 毎年ちゃんと芽吹き芽が出てきます  真ん中の芽は何だろう
   大きくなったら何だかわかるかな?  それも楽しみの一つですよね

いつもは じぃぃ・・ 飲みたくても飲まなかったのですが  とうとう…
ダ~メ~ヨ~1 ダ~メ~ヨ~2 ダ~メ~ヨ~3 ダ~メ~ヨ~4
   あら~   美味しい口を見てしまいました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1439 / Green & Flower♪ // PageTop▲

2015.01.29  留守番宅に母 <<02:30



可愛いお顔が覗いてます   可愛いお顔がw
    お茶の準備をしていると Rose がPOP   ろっきゅん達のある~?

がフリーなのはヨガで留守をしていた午前中母がうちに来ていた為
   しぶしぶ 留守番をしていたのでよかったね~

午後ティー時間 午後ティーの時間
 桜のケーキでほっこり         お昼ご飯前ではありますが一息

午後ティーの時間1 午後ティーの時間2 午後ティーの時間3
一緒に食べ始めてもやはり母に張り付いてます   鶏はこっちにあるよ~
The 現金’ず 午後ティーの時間4 午後ティーの時間5
      終わり~  こっちにはないよ  と言うと即移動するらしいです
きょろきょろ どっちから? きょろきょろ どっちから?? きょろきょろ

今日は昼寝はありませんでした  流石にお昼なので しなくてはね
   しかし…  しかしですよ…

ガルガル 母守ってる?1 ガルガル 母守ってる?2 ガルガル 母守ってる?3 ガルガル 母守ってる?4
一体何なんでしょうねぇ   なんで母を守るかね?  私から
   母も体段々引き気味に  怖いから~

やっと収まってみると  ガルガル 母守ってる?5  のんびり膝で
                  いつもその顔でいてほしいよ?

出掛けるのん?きゅん?1 出掛けるのん?きゅん?2
折角なので一緒に昼ごはんを食べる事にしました 支度して一旦事務所に移動~


ヨガですがやっぱり一番若い口  なのにみなさん貯筋が出来ていて私がギブしていても
涼しい顔で続けられています   一番年上の人は40歳上位なのに
今日は肩甲骨・肩回りを痛めつけたので 肩周り張ってます
うちの先生 自他共に認めるSM系   そろそろ休憩かな? でしばしば肩透かし
そんな時はみなさん  むふふ… 笑ってます
        ちょっともう寝る事にします  おやすみなさい 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1440 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.28  オーブンレンジ・欠き餅・色鉛筆 <<03:35


先日色鉛筆や水彩鉛筆を探しまくり所在不明だったので100均行った時購入
  滅多に使わないので100均でいいか~ ですよね

興味津々娘 もしかして…きゅん? ばっちぃ…
 何のん? 何でも興味津々  この後コットンケアしましたが意外とスムーズに終了
    は事務所で   しばらくしてなかったらひどいことに
事務所にもコットン置いておけばケア~出来る回数増えるかな? と


昨日オーブンレンジ買いました   私ヤマダ派 母エディオン派 ( 旧デオデオ )
GWに冷蔵庫買い換えた時の対応が最悪だったので デオデオで買いなさい!!!
と付いて来たのでヤマダには行かずエディオンで即決決めて帰りました
天板2枚  沢山焼ける   今のレンジはまだ5年物なので山手に移動かな~?
ついでに ウォシュレットもやり替えようかな? ヤマダで買替えの時ネックでボツになった
水栓確認に明日来られます  壁は直したばかりだしどこまで工事するか検討中


ずぃずいずぃ ずぃずいずぃ…
 平和な午後のティータイム 開始です   甘~い人に引き寄せられるようです

じぃ~の先 じぃ~の先1 じぃ~の先2 じぃ~の先3
わんこは炬燵伝いに母と私をスライド移動します  どちらからもらえるか?

じぃ~の先4 じぃ~の先5 じぃ~の先6 じぃ~の先7
躾的にはテーブルに は✖ ですが直りません  気になる方もいるだろうなぁ…


母の大好きな欠餅/かきもちを買って帰りました  寒の時に作りますよね
欠餅とは 武士の鎧等に供えられた鏡餅を食べる時 庖丁で切る は武士にとって
刀で切られる と嫌い 鏡餅を引き欠いた事からかきもちになったと考えられています

膝でうとうと 身動き× 寒のカキ餅 匂いに敏感

寒い時期にしっかり乾燥 焼いても膨らみません  油断すると  焦げちゃった
  香ばしい香りがしてくると がこちらばかりを見ていました
そして ちょっと焦げている箇所は食べませんでした


昨日今日のあれこれを書こうと思っていましたが… すごく眠い
   後藤さんがどうなったかニュース気にしてますが… うーん
明日はヨガの日 睡眠不足はかなりきついので寝ます  おやすみなさい


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1438 / 日々のこと // PageTop▲

2015.01.27  月1 ちくちくミッションデー♪ <<05:50


1枚目はやっぱり のんきゅん フラッシュ もや~
   スマホ写真 フラッシュ焚くと もや~ ぼや~ と白っぽくなるのが嫌

ごそごそ パリパリ
べジップす1 べジップす2
   我が家常に一緒の部屋で過ごすので パリパリ音には 敏感です

べジップす べジップす4 べジップす5
別に と一緒に食べなくていいのですけど… 食べれそうな自然素材買っちゃいます
べジップす3 べジップす6 べジップす7
最近の の中から この調子  時々 チェックしないと食べてない物あったり


今日は年明け最初の 手芸サークルの月1ミッションデーでした
ハウス型小物入れ 皆さんそれぞれご持参されましたが手が違えばアイデアもいっぱい
これが手芸の楽しみですよね~ まだまだ作っていない グッズはありますが
次は雛の小さめタペストリーを作ることにしました
          ・・と昨日はここで寝てしまい続きを書きます

ひな祭りに向け しばらくはこれ
雛タペストリーを クリスマスBOXをアレンジして サンタタペストリー完成バージョン
      可愛いクリスマスBOX   次は普段使えるアレンジ柄で作ってみます
  サンタタペストリー完成版   月に一度集まった時は製作&完成報告会

立ち雛 私は色紙大にアレンジしてみようと思います
その話をしていると珍しく が乗ってきて  私も隣でタペストリー作ろうかな?
  と言う事で別物ですが一緒に 楽しみうと思います

今日は栗入りぜんざいでほっこり休憩  もちよりぜんざいで一息

のんきゅんデザインのクリスマス小物入れ 可愛いね~ と皆さんに言ってもらえました
お世辞でも嬉しいです   しっかり楽しみながら作ったね?  はい
完成品が5つ並ぶととっても賑やか  それぞれの個性が光る小物入れに仕上がってました


製作の横では3 サイドバック 花柄赤 スカートリメイクバック
 年末からは空いた時間で サイドバック作りを
     右のバックは折角手芸サークル 通いバックにしたスカートリメイクバック

製作の横では1 製作の横では2
 製作はすべての用事が終わった帰宅前の夕刻   こんなの 眺めながら

夕方近くになるとコタツの中から出てきて足元に座り始めます  もちろん
  ここぞとばかりに ぱっか~ん  母に甘えます   私にはしないのにね
そして少し時間が経つと椅子の後ろで3ケツ状態   わんこも時間が分かるようです


手芸月1ミッションから帰宅後は少~し続きを

和布で小物作りも! ジャイアントコーン苺 ^^ 手芸台小

時間出来たら 和布小物も作りたいなぁ~ 着物生地で 作るのでこの勢いで
   家にいるとおやつが増える  最近毎日食べてるジャイアントコーン
     右は &クッキーの写真ではなくて下の手芸台小を作った記録です

今は マイ箸入れ量産中  爪楊枝入れ 和紙
   それに添える爪楊枝入れを和紙で折り紙

前回の写真使い回しです ぬくぬく それぞれ2 ← 簡単マイ箸入れ

箸入れも簡単ながらなかなかゆっくり の暇がなく進んでません
今日は銀行回りと母の便利屋さんした後 小道具購入しておきました 7日の理事会までに
準備期間 まったり過ごせる1月2月はあっという間に過ぎて行きます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1436 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.01.27  26日の日記 父80歳 <<04:30


先日は母の喜寿に 昨日は父の80祝いのお言葉賜り有り難く 心より御礼申し上げます
去年 は3度入院 オペをしましたがいづれも経過は良好   めぐり合わせがよく
早期発見で後遺症なしだったりと 運が付いて回りました

母に至ってはよく食べよく眠る健康体そのものと思っておりましたがまさかのポックリ死宣言
“ 気を付ける ” と言う意味では分かって良かった と思っております

Nana の出迎え Nanaちゃん 1月26日 昨日実家に寄り を渡しました

最近また株にのぼせている   過去にどれだけすった事やら ですが
  寝ずに働き一代で財を成し 作った財産の分は使って死ぬと相場は決まっている と
大目に見ているようです   も こちらに火の粉が飛んでこなければお好きにどうぞ です


お祝いのふく 下関から直送便  ふく直送便

 私も相伴させて頂きました   我が家の晩御飯 ふく刺し・てっちり
    てっちり これから作るところ+ふく飯がまだ炊き上がっていませんが

ご飯の後 がないと落ち着きません   晩ご飯の後 一息

午前午後と雑用消化でバタバタ  全て終わり母と さて   の時には既に疲れてギブ
ブレイクの予定がいつもの母の 帰ろう 待ってるから が出ました

事務所で休憩時間1 事務所で休憩時間

食べ始め コロ達の間にはいつもの距離が
両方が騒ぐと取っ組み合いの喧嘩になります  ママは静か~にやり過ごします


事務所で休憩時間2 事務所で休憩時間3 事務所で休憩時間4 事務所で休憩時間11
     視線は常に食べ物を凝視です    それが欲しいきゅん

事務所で休憩時間5 事務所で休憩時間6 事務所で休憩時間7 事務所で休憩時間8
  あ~ん  りんご しゃりしゃり でもお芋の方が好きみたい    あ~ん

事務所で休憩時間9 事務所で休憩時間10


ひそひそ ぼそぼそ  昼寝に群がる親子  何を話しているのかな?
       よく寝るなぁ~  いつも昼寝しています  昔からです

ぬくぬく それぞれ1 ぬくぬく それぞれ2
お腹も満たされ も ぬくぬく ヒーター前  ぬくぬく お膝でミシンのお供


父の  洋服にしました  ポケット付いたおしゃれな厚手のシャツを見つけました
あとはお酒を2本 お刺身   潔癖なので外で食事はせず 出ても毎度刺身盛をおかわり
そして扉を開けてはマスターや大将と大声で喋るので 恥ずかしい
どの程度潔癖かといえば… 刺身やステーキ肉は水で流し食べたり調理します
ではマイ体温計と血圧計  バスタオル持参で直には寝ない座らない
鍋は最初のひと碗のみ  すぐに 汚い汚い これが口癖です
子供の頃から敬語  仕事で滅多会えず接触なし 普通の父親らしい思い出はないかも
変わった父です  テンション高く母は参ると そろそろボケた振りをする これ最近の口癖
母に全~部お任せしているので私は母のケア~に回ります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1435 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.26  日曜日のお昼 <<02:30


今日の1枚 強気娘  今日の1枚 強気な顔

昨日の母とのおうちごはん の日記です
来るか来ないか だったので牛蒡鶏巻きしか しておらず…

来た来た~1 来た来た~3 来た来た~2
来たのん 来たきゅん  ゲート越しの再会  直ぐに開けてもらってました
   さて何食べる~? 食べに行く?  支度して出かけるより簡単に

来た来た~4 来た来た~5
   支度出来るまでそっちで待ってて~   移動しても再燃  飛びつかれてました


冬はこれ!具沢山煮込みうどん 具沢山煮込みうどん
    野菜7種類入り  牛肉・鶏肉・卵 さつま揚げ わかめやとろろこぶ 満腹

うどんを食べよう1 うどんを食べよう2 うどんを食べよう3
   いつもの食べ始めの光景 左と右をがっちり挟まれる中 開始の母でした
私が席に着くと も着席 視線は正面  箸の上げ下げ一挙手一投足をチェックします

うどんを食べよう 3 うどんを食べよう4 うどんを食べよう5 うどんを食べよう6
私の所に待ち野菜を貰いに来ますが… もらうとすぐに母の元へ  母が気になる様です
  覗いてみると… さつま揚げや讃岐うどん 鶏肉など避けて置いてありました
      わんこも現金 美味しい物をくれる人を分かっています

マイブームのベリーケーキ 続いてます  ケーキ食べて一息!

珈琲ブレイクの後 やっぱり母は ころ~ん  直様母の上に どんっっ
  しか~し… 何故かこちらを見る目がきついような気が…   雲行き怪しいのかな

雲行き怪しいNon1 雲行き怪しいNon2 雲行き怪しいNon3

勝手に ガルガル 始めるのでこちらも 知~らない
   母を 私から 守っているの ???   勝手にやってくれ
あまりの ガルガル うるささに たまらず毛布をかけても がるがる
  毛布はぐると  まぁ 怖ーい  内心  いい加減にやめておけ?

good-by food1 good-by food2 good-by food3 good-by food4
  何個あげるの    もらうコロ達は大喜びです

昨日~今日にかけて のんきゅん地方 雨が降り 今日は肌寒い1日となりました
雪が降らないだけましかな?  今日26日 80歳になりました
常時 片手にあちこち な父は電話魔です  服は必ずポケット付 探すの一苦労
今回はスムーズにいいのが見つかり  実家まで届けました  お酒は明日買うからね~

明日は新年初の月一手芸サークルの日
最近は サブバックとマイ箸入れを量産中  チクチク 明日は何をしようかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1433 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.25  虎穴の主はNonty <<02:35


虎穴の Nonty
虎穴のNon1 虎穴のNon2 虎穴のNon3
     つまり 恐ろしくて手を入れられないクレートのことです

ちょっと見るだけで ガルガル   最近特にひどい感じです
人にそれがある様に 犬にもストレスや鬱系あります  実家 はストレス障害アジソン病
長年静かな生活 → 仕事で夜まで人が帰ってこない → 父が隠居で180度生活変わる
   ガルガル言うだけでもストレスになるでしょ?  日々思います

夜のおやつたいむ♪チェリーケーキ 夜のおやつたいむ♪チェリーケーキ
    最近よく眠りよく食べてます   お腹空きます

隣でササミタイム1 隣でササミタイム2 隣でササミタイム3
隣でササミタイム4 隣でササミタイム5 隣でササミタイム6

最近の Rose はコタツの中から顔を出し もらう事が増えました
の最中も待ち野菜をもらっては に戻り ママが何かもらった気配で飛び出して自分も!
ほんとコタツの中が自分の場所になっています

Rose コタツの主 Non 膝でスヤスヤ

その点 Non は抱っこ  甘え上手でいつも膝で寝始めます
たまに出てきたり 夜の座り込みを始める時 捕獲して抱っこしてみますが するり~
すぐに逃げて行きます   まぁ 距離感ある親子ですから一度に来られても
たまにママが膝に飛び上がるのを静止すべく 珍しく膝に座ってくる事もあります
そんな時は イライラ  椅子の後ろに座らせます
元々膝が好きではない はしばらく留まるとやはり移動します  それまで 待ってね?

時々コタツに上半身入り込み頭と頭引っ付けてみますが 動きません
逆に が寝ている所に私が近づき頭近づけると… ガルガル もしくは逃げて行きます

  あんたが大将   あんたが大将 です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1434 / Non & Rose // PageTop▲

2015.01.24  母と週末カフェランチ <<21:30


今日の各々の1枚  今日のNonの1枚 今日のRoseの1枚
     母を守る Nonty   ご飯はいつも一緒の椅子 Roseきゅん


ばぁば?かな? ばぁばかな? ばぁばかな?1  足音察知
      どすどすどす   階段上がる音が派手なのですぐ分かっちゃう


ばぁばかな?2 ばぁばかな?3 ばぁばかな?4 ばぁばかな?5
  週末は母と久々おうちランチをしました   コロ達大喜びで飛びまくりです
ばぁばかな?6 ばぁばかな?7 ばぁばかな?8 ばぁばかな?9
  足が悪くなる  着地失敗で膝蓋骨傷めた過去があるので気が気じゃない

こんなに喜んでもらえると母も満面の笑みです   毎回派手な再会をします
必ず だったり鼻をぺろぺろっと舐めて愛情表現をし おやつもらってクールダウンです
     作る間ちょっと待ってて~

軽めなカフェランチです  軽めなランチ♪ ホットサンド
         中身はハム・チーズ・  具沢山

前日耳付き12枚切   明日は母呼んでこれ   決めていました
週末 は休みがほぼなかった昔の私の “ 休みだ~ ” の象徴フードでした

  晩ご飯 天ぷら・イカ大根他  晩御飯です
   ・天ぷら  ・イカ大根  ・自然薯イクラ乗せ  ・ホタテ刺身 


軽めなランチ♪ ホットサンド 1 軽めなランチ♪ ホットサンド 2
食べる時もチーム分けです    私の側 一緒の椅子に座ってますが視線は母です

今日は何もあげるものないかな? と思っていると やパンの耳をあげてました
   まぁ ウィンナーあげないだけ としましょう~

  姉姉からは野菜だけだよ~  軽めなランチ♪ ホットサンド 3

軽めなランチ♪ ホットサンド 4 軽めなランチ♪ ホットサンド 5 軽めなランチ♪ ホットサンド 6 軽めなランチ♪ ホットサンド 7
  な~んだ白菜か  おっ   そしてたま~に  おおっ~鮭だ~

しながら部屋でゆっくりDVDタイム でも直ぐに タイムに変わるのですけどね
その分私は溜まったブログを消化出来ました

別れの時も  悲しい時1 悲しい時2

今日の夜は 資料作りで時間取られそうなので先にブログ 記録書いておきました
最近10時になると眠くなります  長年数時間睡眠だった私 我ながらびっくりです
夜中目覚めても左右 で固められているのでそのまままどろむと また
起きた時には寝すぎで腰が痛い
最近日中バタバタした日は 仮眠してましたから仮眠せず寝る様にして正解かな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1432 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.24  Rose びふぉああふたぁ <<11:50


はっ 気付くと目が合います ネムネムだけど…1
   あっ 見ちゃうと ずぃずぃ 匍匐前進してきます

ネムネムだけど…2 ネムネムだけど…3 ネムネムだけど…4
小腹空いたきゅん アピール中です   こんな時 Nonママ もお目目ぱっちり

ママは変なところがあって母が来ると母の近くの毛布や布団カバーなどを手で挟み
一人  ガルガル ずーーーっっっと言い続けます  しかも私に対して
元々自分の手元にある物を取られるのが大嫌いです
洋服着るのは好きなので自分から上手に着てくれますが… 脱ぐのは大嫌い ガルガルです
今日も母が休日 来た時も ガルガル  すると私を守ろうと から飛び出した
ママと取っ組み合いの喧嘩を始めました   ママと私の間に入るのです
でもこの時手を出すとマジ噛みなので両方の服を引っ張る   洋服は必須です
   静かな普段の Rose です

豹変わんこのティータイム
豹変犬のティータイム 豹変犬のティータイム1
  見てください  この悪そうな顔    ママに寄るなと威嚇するので離れていきます

豹変犬のティータイム2 豹変犬のティータイム3 豹変犬のティータイム4
 食べ始めるまでこの調子で  言い続けます           

豹変犬のティータイム5 豹変犬のティータイム6
  あれれ?  パチリする前に ぱくっ とされました

豹変犬のティータイム7 豹変犬のティータイム8 豹変犬のティータイム9
美味しい物を → 母から貰うべく行ったり来たり  いつの間にか膝の 入替わり
   食べ物食べる前の豹変 Rose  この時ばかりは怖い顔です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1430 / Roseきゅん // PageTop▲

2015.01.23  ねむねむわんこうぉっちんぐ <<10:30


眠寝眠 ねむねむ わんこウォッチング

ネムネムだけど2 ネムネムだけど1
 可愛い寝顔 ちらっと見えるキュートな肉球  触触したくなるまぁるいおちり
ネムネムだけど3 ネムネムだけど4
ふかふか毛布が大好きです  立った時無造作に置いたひざ掛けの上にも ちょこん

ネムネムでも視線は1 ネムネムでも視線は2
ネムネムなのに視線はこちら   ずぃずぃずぃ  やっぱり温々の上に座ってます
ネムネムでも視線は3 ネムネムでも視線は4



平成27年 1月23日 法人会新年初理事会が開催されました
    理事数57名 出席役員35名 委任状提出18  計53名

新年初理事会’15
     皆さんお顔小さいからモザイク不要かな? と判断

2月3日 女性部会の節分例会の後に確定申告に向けての寄せ植え作業
2月6日 県内女性部会 正副部会長交流会 山口市 松田屋旅館16:00~
        予定が増えました…  予定変更と予定ずらさなくては… です


事務所に戻る頃…  ワンコが楽しそうに?な雲
あお~ん雲 あお~ん 口を開けた


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1431 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2015.01.23  新年初ご飯2連の日 <<01:55


お澄まし君 おすましRoseきゅん  特等席 ぬくぬく特等席!

午前中 新年度初掃除に参加してきました  コロ達移動なし 自宅待機でした
ここ1週間  心友に 誘い しようと毎日思い 書画にすべく語呂合わせ文面考え
 いざ書くぞ と言う時 いつも不思議な事ながら以心伝心向こうから誘い 入りました
二度寝の夢で私が彼女に手紙を書く姿を見たそうで 受診後お昼間に合えば
思っていてくれたらしい  やっぱ繋がってる   舞い上がる気分でした

 タリーズへGO!  お昼 タリーズ

年末に会って以来 それ以後のあれこれを機関銃トーク  大竹に買物へ
自分の事1つ2つ何かを言えば5つ6つ理解してくれる一緒にいて心地よい人です
付き添いで行けなかった同窓会 会いたい人とは普段こうして会えていますから
一人会いたくない人でもいれば行かなくて正解 となってしまいそうです


ヒレカツ・アスパラ巻き 揚げ物 後口 抹茶アイス

夜は 滅多に会えないベンチャー時代の友人と新年初   仕事でこちらに来た
誘い入れてくれました  ヒレカツ・アスパラ巻きを食べました  後口抹茶アイスも
この日は2人から新年初の誘いがあり何とも嬉しい日になりました
そしてそろそろ 相方にも 飛ばさなくっちゃと これまたしばらく想い続けてます


わんわんうるさいお茶時間 わんわんうるさいお茶時間1 わんわんうるさいお茶時間2

心友と別れ事務所に戻り しました  食べ物出てくると何故かママを威嚇する息子
この時ばかりは普段の優しい と打って変わり悪そ~うな顔になります
   近寄るなきゅん!!! なのかな   ママは 我関せず… で視線反らします

 ぱくっっ ちょっと早い~  わんわんうるさいお茶時間3

わんわんうるさいお茶時間4 わんわんうるさいお茶時間5 わんわんうるさいお茶時間6 わんわんうるさいお茶時間7
両手台に乗せたり 肘から べた~ と付いていたり  並んだお手手が私のツボです

膝や抱っこで寝ている姿を眺めているだけでほっこり幸せ気分に変えてくれる の存在って
とっても有難い    も7歳シニアとなり少しずつ容姿に歳を感じる事もありますが
時間や仕事と引き換え 行動規制が多々入っても わんこ生活始めてよかったなぁ~ です

したきゅんよ? な合図 トイレしましたよの合図
       大概 した後は走って駆け寄り顔を見ます
   何かしていて気付かない場合 外を じぃ~ 静かに眺め続けます  分かり易い子

取るのん 挑発ポーズ  取るのん!!! 挑発ポーズ
勝手に ガルガル 始め敵対視するのが玉に瑕   要らないから

べた~伸び~ Non  べた~伸び~なNon
     母が寝転がると飛んで行きお腹の上で  べた~ っと伸びます
  わんこの決まった行動パターンの1つ   鼻舐めてくるらしく顔をガードする母でした
この姿を見ていつも思う事は…  Rose もストレートで甘えるといいのに
もそれぞれ行動パターンが違い それぞれの持ち味が可愛らしさに繋がっています


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1429 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.22  母連れ出して <<23:30


サボって寝ていたここ数日 数日前の記録記事です
出不精 母を連れ出しファーマフラー受け取りに大島まで ドライブ行ってきました
出掛ける前の バッテリー上がり&オーバーヒート あの車は放置中です

怪しい車のんきゅん 事務所警備隊 NR 中から見つめるRose
    この 並んだ後ろ姿は… オーバーヒートの記事の続きです

出不精の母ですが  残り少ない人生だから まぁいいか~  などと言いつつ行く気になりました
車の中では  カレーかぁ  と言うので  年寄りはカレー・パスタ系は嫌いとの事
同級生の嫁ぎ先  由宇で 食べて向こうでデザートにする? と提案
でももう来る事はないだろうと当初の予定通り  カレーを頂く事にしました

Cafe Misaki  CafeMisaki.jpg
     高台のお店 海を眺めながらゆっくりした時間を過ごせます

段々畑 隣は段々畑 
大島は父の本籍地  山の斜面を利用した段々畑で育つ温州みかん は有名


CafeMisaki 特製カレー CafeMisaki アフターティー
お勧めの特製カレーを頂きました   母は御飯 私はナンをチョイス 
  こちらのお店はカレーとデザートのお店  フレーバリーティーのレパートリーも多い

ゆっくりしたいところでしたが観光センターの買物 閉店のタイムレミット近し
急いで橋を渡りお店にダッシュです   お目当ての魚上がってるかな~?
   自分ルールの晩御飯 ちょっと手抜きですがお腹いっぱい
  
晩ご飯 レンチョウカレイ  れんちょうかれい
  閉店ギリギリで立ち寄ったので今日の買い物は  新鮮アジとイカ 
     イカは大根と煮ました   海鮮丼と海藻&ごぼうスープ

大島のドライブから戻るといつものごとく大騒ぎの派手な出迎えがありました
  …が 先に入った に張り付く  後から入る  の所と部屋を4往復行ったり来たり
してくれるのは だけ~  嬉しそうに甘えるこの子が 可愛い~

行ったり来たりはこの子だけ やっと喜んでくれるのか? Nonのお立ち台
部屋に戻ると 私にも飛びついてきました   ちょっと不服ですが まっいいか~

私とはほぼ行動共にしているコロ達  なのでか知りませんが は母が大好きで
再会すると派手に喜びます 会議や諸用外出から戻る時は喜んでくれるのですが…
母大好き~で毎日再会する度に騒ぎ回る 見ると  飼い主誰? 妬いちゃいます
一緒に戻ってもチーム分けですからね    


再会ワーイ1 再会ワーイ2 再会ワーイ3
   わーい わーい した後は もらうべく に張り付くのです

  再会の後のワーイ1  再会の後のワーイ2
落ち着かすには寝転がる   いつもわんこと母のスキンシップ見ながら笑ってます
  この後のティータイムはちょこっとオミット 
夜はまったり~中1 夜はまったり~中2 夜はまったり~中3
 夜の まったりは膝で 伸び~  身動き出来ないので私も まったり~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1428 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.22  ばぁばとのんきゅん <<08:30


普段 達が過ごすのはこの部屋です  朝起きて外の物音に耳を傾けます
真剣なのは   はおまけで付いてくるタイプ
朝の警備中1 朝の警備中2 朝の警備中3


ばぁば と のんきゅん  のいつもの事務所風景です
ばぁば大好きなコロ達  毎日毎回再会の度に飛び上がり舞い上がり大喜びです

あいや~1 あいや~2 あいや~3
交互に ぺろっ 愛情表現 ぺろっ  顔目掛けて ぺろっ としてるでしょ?

ママに向かって1 ママに向かって2 ママに向かって3
 ママに向かって ガルガル 言ってます  最近特に負けじと強気に出てます

ばぁばを見つめるR ぬくぬくハマってます む~ん なNon
抱っこしてすぐ逃げる ですが…  はやはり怖い存在なのかな? じっと顔を見ます
     テーブルに乗り上がり む~ん は何かと言えば  

んまんまタイム1 んまんまタイム2 んまんまタイム3
       んまんまたいむ用  クッキーをチェックしていたからでした

  んまんまタイム4  んまんまタイム5
  ろっちゃんのもあるきゅん?     のん達のはお芋さんよ?

んまんまタイム6 んまんまタイム7 んまんまタイム8
見つめる真剣な顔が可愛いのです  姉馬鹿で~す   言うまで食べないモデルさん

私はこの後 福祉ミーティングに出掛け戻ってきました  入れ替わりで母が父 出迎えに
もちろん私が戻った時も喜んでくれますが母の時もこの通り

お帰り ばぁば~1 お帰り ばぁば~2 お帰り ばぁば~3
お帰り ばぁば~4 お帰り ばぁば~5 お帰り ばぁば~6
大騒ぎして もらって ほくほく です   母は甘いですからね  うちの子太らすな~

昨日はヨガ仲間さんからメール中 ☎ かかり小一時間
途中で止めてしまった が気になりつつ のタイミングもずれ
沸かし直し機能がないので冷めると入れ替えなんです 最悪
そしてコタツに潜り込みそのまま寝てしまい朝になってました  腰が痛い
済まないとベッドには入りません 夏はベッドカバーの上でごろん~もありですけどね
コタツの呪縛 入ると出れない ベッドでうたた寝しても疲れ残るだけ やめなければ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1427 / Non & Rose // PageTop▲

2015.01.21  とうとうバッテリー上がり <<20:00


怪しい車のん  怪しい車 そうきゅんね

並んだ後ろ姿も貫禄が出てきました 長年変わらなかったコロ達のベスト体重に比べると
   900g  1.5kg 増えてます  考えると恐ろしすぎる
写真でライン書いた上下で耳の毛の色が変わっています 退色どんどん進んでます

何の後ろ姿かといえば…
あまり乗っていなかった SMART  きゅるきゅるきゅる っとバッテリー上がってしまい
車屋さんに チャージを頼みました

助手席前マットをはぐる SMART 助手席前1
    内装ちゃちと思っていましたが… 足場がスチロールだったとは

出てこない?  SMART 助手席前2
   以前バッテリー交換前にチャージしてもらった時は外さなかった気が

SMART 助手席前3  バッテリーは新しいですね
1年前?2年前?交換しました  1時間位切らない方がいいですよ

と言う事で切って再びエンジンかからなかったらいけないので出掛けるまでアイドリング
その音で もふもふ もふもふ ずっとデッキから怪しんでいた親子でした

怪しい車1 怪しい車2 怪しい車3
   怪しいのん   怪しいきゅん  いつも乗ってる車でしょ?

母と大島のカフェ MISAKI へファーマフラーを受け取りに行くべく カレーを食べに行きました
丁度 ドライブでバッテリーチャージ出来るなぁ~ だったのですが…
いざ出掛ける段になり初めて見る警告ランプが点滅  何これ?
アイドリング30分? オーバーヒートになってました  ええぇー?
   ダメだ レクサスで出掛けるよ  気づかず出かけなくてよかった


あると部屋が明るく感じます 部屋が明るく!
      沢山ある鉢が次々と時間差で咲いてくれています


家の中に置いてあっても日頃暖房しない部屋では流石に寒いのかな
葉が凍傷っぽく随分傷んでダメになっています  勢いが出て気に入っていた
年中天窓透かして空気入れ替えしてますから寒いですよね
   何と言っても暖かくお花いっぱいの春が待ち遠しい


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1426 / 日々のこと // PageTop▲

2015.01.20  こん踏んじゃった♪ <<23:58


  この子の   うん踏んじゃった♪ うこ踏んじゃった♪ 

ヒーター好き♪1 ヒーター好き♪2 ヒーター好き♪3
 ヒーター好ききゅん♪   ママはいつものお膝の上 でも顔はヒーターの方

わんこ生活7年半 こぼれた んこ踏んだ事は過去2回位かな?
我が家の わんわんよく騒ぎますが だけはパピーの頃から上手です
体入って はみ出し転がる事はありますが粗相はほぼありません これだけは関心です
ほぼない  我慢しきれず車でされた事があります
あとは…  本体は の上 ちょこっと残った が走って報告に戻る のおちりに付いて
の延長上に転がっている事はあります  今日はそれを事務所で踏んじゃいました
スリッパもそのまま捨てました… 履き替えようと新しい物を買ってありましたので

   今年は珍しく 2つも割って まで踏むとは…
     母曰く  それは運が付くという事だよ   うーん

土曜日の記録です  幼少で亡くなった父の弟の命日 墓参りに行った記録です
朝一徳山まで走りお昼前に一時帰宅 母とお参りに出掛けました

菩提寺 西念寺 菩提寺 西念寺
    3兄妹はみんなこちらの幼稚園に通いました  お墓も大島から移しました

  墓の帰りのうどん 墓の帰りはお決まり讃岐うどん

小一時間前まで一緒にいた母ですが 再会後のべったり~ 大はしゃぎの再会
    再会すると必ず おやつ付きの母なので は母が大好きなのです


夕方出掛けるまでしばし事務所でまったり   を飲んで出掛けることにしました
普段市内ちょろちょろ程度の運転  徳山・広島往復 片道1時間の距離でも きつ~い
我が人生の中で1年間だけ地元離れて徳山に暮らした事があります
でも実際は朝6:30に家を出て岩国へ  その分6時には退社 徳山へ帰宅
たまの休みに掃除など   市内ちょろちょろもしないまま徳山生活終わりました
今考えると毎日よく通ったなぁ~ と思います


桐葉菓続きます1 桐葉菓続きます2 桐葉菓続きます3
桐葉菓続きます5 桐葉菓続きます6
桐葉菓続きます4 桐葉菓続きます7 桐葉菓続きます8 桐葉菓続きます9


昨日は晩ご飯後 やはり眠くなり  10時に寝て7時起床  寝すぎて腰が痛くなりました
ブログ書かずの日が続き 今日は寝ずに記録残す日 でもいつもより随分早く寝れそう   
何十年も睡眠2~3時間でしたが沢山寝始めると寝る癖って付くのかな? 眠気すごく感じます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1425 / 日々のこと // PageTop▲

2015.01.19  今日は荷物デー <<23:45


親子並んで ビーーム 並んだ親子NR
    運動不足ですね 皮下脂肪がしっかりついてしまった親子
  2年経たぬ前は3kg台だったのに… 今朝測ると  4kg  4.9kg 


見返りNonty~1 見返りNonty~2 がるがる おお~怖
見返り Nonty  可愛いね~   クレートに当たると ガルル   おお~ 怖



来月 Nana Nana 誕生日服1 Nana 誕生日服2

2日 用 親子お揃い服ですがはっち母さんに追加お願いして にも作って頂きました
長い闘病生活の後遺症か リンパが腫れて首回り太くなるので大きめでお願いしました
オーダー服は加減してもらえるのが嬉しいです  は乙女ちっちなので前身ごろ短め
去年 1kgも太れば服がピチピチ 私同様  困ったなぁ~


プラクオリキット・歯磨きガム プラクオリキット・歯磨きガム
     にもプラクオリキッドを    各2本で6本大人買い
  夜の ご褒美はクッキー系ではなくガム なのでこちらも大人買い
最近載せていませんが毎月のどっさりおやつも届いてます

デンタル系 デンタルクリーンお徳用 360度歯ブラシ
     食後の歯磨き粉 デンタルクリーンお徳用    360度 もストック

母用ハンカチ わんこ 私用わんこハンカチ
左:母用に買ったハンカチ  右:最近気に入って使っている 柄ハンカチの追加買い

今年になって愛用のマグカップ 割ってしまいました
なのに今朝わんこマグに珈琲注ぐと…  え?   割れてました
昨夜洗う時つるっと滑り食器の上に落としましたが 見ても 大丈夫 だと思ってました
食器って年に1~2枚しか割らないのに  ペース早いぞ?  残念です

コタツの主1 コタツの主2

去年はまだ新しかった冷蔵庫 保冷剤詰めすぎて冷凍ポケット引き出した時配線が…
家で氷は作らず徒歩1分のコンビニで買うので放置  殺界中 ショートして火事になっても
とGW頃買い換えました  次はオーブンレンジかなぁ… 稲妻走る音を聞きました
昭和町のマンションにいる時に買ったので10年近く使ってます   買い換えるか…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1424 / Happy gift & goods ♡ お買物 // PageTop▲

2015.01.18  日々のこと <<04:23




座り込み開始 いつもの座り込み開始
    お芋さん食べる~?  真夜中ですが  変な癖つけちゃってます

 いつもの座り込み開始1  が出てくると…
性格変わる子なので こうなると は3歩5歩下がります


今日はゆっくりデー お便りデー   A子先輩や 自宅まで届けてくれた先生
昨日行けなかった同窓会1次会の後 に誘ってくれた 久々の友達等々
   水彩鉛筆どこいった?  色鉛筆も見当たらない
探し物って苛々しちゃう  たちまち見つからないとまた買って物が増えるのです


いつもの座り込み開始2 いつもの座り込み開始3

11月から調子イマイチだった胃炎 そのせいで12月から切れていた口の端 熱の花 が
やっと治ってきました   献血でも口内に傷があると受付不可  雑菌多いですからね
口の横が1ヶ月以上切れていましたから食事の度 ピキピキ切れて 痛たたっっ

いつもの座り込み開始4 いつもの座り込み開始5 いつもの座り込み開始6

折り返しの人生 まったり生活中ですが色んな場所に顔を出すと色んな人生勉強ができます
良き先輩方からアドバイスや気遣いを頂いたり
この年 ( 四十路 ) になるとある意味 “ 取捨選択 ” が出来る様になるのでしょう
失って怖いものが減る?のかな?  気持ち軽~く生きる  これ今後の命題です  

いつもの座り込み開始7 いつもの座り込み開始8

年を取って丸くなれる人 頑固になる人 自分は丸くなりたいと思いますが
気ままに過ごし取捨選択し始めると やはり我が強く出ちゃうのかな
今まで我慢が多かったので器小さいと溢れてきて その分反動が出てきてます

いつもの座り込み開始9  私の ほっこり の素


もうすぐ殺界3年目突入 何をしてもうまくいかない と今年の六星の書にも書いてあります
静かに過ごして明けるのを待ちなさい な1年 前の2年よりももっと運気落ちるでしょうが
年賀状に書いた文字 笑門来福  今年の心の抱負です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1419 / 日々のこと // PageTop▲

2015.01.17  母とレストラン辻 <<05:35


小腹が空くといつも座り込み
親子の座り込み~1 親子の座り込み~2
  今まで一緒に寝てたのに   起きた途端にお腹が ぐぅ~?

私も小腹空いたので 真夜中のお風呂の後 真夜中のティータイムにしました
真夜中のFPケーキ1 真夜中のFPケーキ3 真夜中のFPケーキ4
真夜中のFPケーキ2 真夜中のFPケーキ5 真夜中のFPケーキ6


今日もバタバタ 徳山 往復したり墓参りに出かけたり 疲れて帰宅後はちょこっと仮眠
朝一病院付き添いの後 今日17日命日の叔父の命日で母と墓参りへ
夕方の食事に合わせ おやつ済ませて再び
17日と言えば阪神淡路大震災の日 そして兄が29年前大事故をした日
伯母と即死の状態からゾンビの様に復活して以来仕事もせず早期隠居生活の兄の話を
30までしか生きない40までしか生きない50までしか生きない と言い続け既に50半ばです

昨日の母とのランチの記録です

辻さんへ レストラン辻へ 一応本日の主賓 一応母の祝いランチ

徳山に来ると徳山ベンチャークラブ時代にソロプチでお世話になった方のお店
   レストラン さんにステーキ食べに来ます   前回は 直ちゃんと
母の誕生日のお祝いランチ です  母とは2回目です

              レストラン辻へ5
     レストラン辻へ6

76歳 今年喜寿の祝いですがそれは来週改めて
潔癖で外食嫌いな父ですが…  普通の事が出来ない人ってほんと困る 

軽~く美味しいお肉を頂きました  レストラン辻へ3
     レストラン辻へ1 レストラン辻へ2 レストラン辻へ4

帰りにソロプチ辻さんにご挨拶 いつも通りの素敵な笑顔でした  また参ります~
一旦引き返し兄の部屋を探し母を下ろした後 レクサスへ   台車借りて伯母の家へ
前のブログに続きます

帰宅後の甘えん坊’s 帰宅後のコロ達1  帰宅後のコロ達2
   今日は だけで6時間の留守番  母は終始気にしていましたが全然大丈夫

ねむねむねむねむ ねむねむねむねむ…

膝で寝ていた  暑くなるとベッドに伸びてクールダウンです
  奥の がこちらを見ています  そしてこうなると…  タイムです

 はい あ~ん   お芋食べる


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1423 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.16  徳山行きの日 <<02:23


昨日は写真加工中眠気MAX 寝てしまいました
昨日の徳山行き ささっと仕上げて今日も寝ます  既にいい時間

わんこは事務所で留守番です
留守番察知1 留守番察知2 留守番察知3
 今日も留守番きゅん? な顔  ぼそぼそ  また留守番のん? な目
 留守番察知 留守番察知


昨日もヨガを休み 母と共に徳山 ( 周南市 ) へ   食事の後 母を兄の家で下ろし別行動
私はレクサス半年点検の間に新年の挨拶・見舞いを兼ねて伯母の家へ

同じ車を用意しました 台車をお借りし向かった先は レクサス台車
   色まで一緒  でもこちらはハイプリッド車 静かですがかすかな音が慣れない

昨日今日  徳中
    伯母の家は徳山中央病院横の団地   兄の住処は道路挟んだ向かい側 

お見舞い兼ねて 大野宅1
    久々お邪魔しましたが元気そうで何より

従兄妹は東京と福岡 各々舅姑 ( 義理 ) と同居中 いざの時も即帰ってこれないと…
  何かあれば一番近い私に連絡ください と言ってあります

 大野伯母  伯父の手前を相伴しました 大野伯父

大野宅2 大野宅3

伯母と機関銃トークをしている間 黙々とコーヒー豆を挽きお茶の準備をしてくれた伯父
飲み終わると次はお抹茶  鉄瓶にお湯 手前も伯父でびっくりでした
その話を母にすると 伯父の姉がお茶の先生と判明  男の人の手前は凛々しくて好きです


あまり乗っていなかったので半年点検しなくていいかな~? と放置していましたが
11月から警告ランプ点きっぱなしだったので気になって予定空いた日にメンテ予約
タイヤの空気圧が乗らないのでかなり減っていたらしい

徳山出発時 徳山出発555km  帰着時 帰着時600km
     帰りに  兄の家から事務所まで45km  走行距離まだ600km

SMART もあるし母の車もあるし… で市内ちょろちょろは小回り効く小さな車が便利
結局何故走行距離が伸びないか   母が極端に私が で遠出するのを嫌がるから
1時間の距離 徳山や広島市内でも で行くよう隣でしつこいうるさい
視力落ちて運転嫌になったせいもありますが

左手にNon1  左手にNon2

帰宅後まったりタイムはいつもの   左手の上に乗ってる?支えてる形で
そしてやっぱり 顎乗せ  動けませんが幸せな時間です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1422 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2015.01.15  新年ランチは大島へ <<04:04


親子でお座り中! 親子でお座り中
 夜の協力体制    親子揃って座り込み中です    お目当ては鶏と


二点三転お小言多々嫌な思いの今日の予定 結局はフリー  A子先輩からのお誘いで
新年初ランチ 大畠へ行きました  が今日まで正月休み   さてどこへ?

大島大橋を渡り大島 ( 屋代島 ) へ 大島大橋を渡り
   父方本籍地 安下庄のある島です  松井家 代々呉服屋でした

夜中~朝まで でしたが何とか上がり海岸沿いのドライブを楽しみました
目的地は橋の手前のお寿司屋さんでしたが close な為 A子先輩の気になるお店へGO!
話を聞いているうちに思い当たるお店が   テラス席 のお店
本格カレーの味わえるお店 cafe MISAKI  入口カレーのいい香り

cafe MISAKI  cafe MISAKI 1
高台にあるので海の景観楽しめます    店内はテーブル席 5~6席かな~?

cafe MISAKI 3 cafe MISAKI 2
  今日は食べませんでしたがハワイアンパンケーキなど sweets も充実

ほろほろチキンの特製カレー cafe MISAKI 特製カレー
cafe MISAKI 4 cafe MISAKI 5
    後口に ピーチ&パッションフルーツティー とっても甘いいい香り

   お寿司がカレーになったね  いえいえとっても美味しく楽しい時間になりました
お嬢さんと同じ年の私を気にかけお気遣い下さり 親しくお付き合いさせて頂いてますA子先輩
新しいお店を見つけると  今度行ってみよう~  と送迎までして下さいます
気持ちばかりのお礼をしても必ずお返しが来ます  意味がないです
   ゆみちゃんと私の仲で気遣いなし 気持ち通じてる  本当に感謝です
色々な出会いもつないでもらってます 有難い事です


大畠観光センター 大畠観光センター
   橋を渡り大畠に戻った所にある観光センターで新鮮野菜や活き活き魚をお買い物
     実家にも子守料をたっぷりゲットです

帰宅後に気付く 首がすぅすぅする   ファーマフラー置いて帰ってしまいました
電話で確認すると  置いておきます  との事  近くまた行かねば… 

夜は新鮮なうちに美味しく   野菜お魚しっかり料理
     アジと小鰯をフライと天ぷらに  野菜も煮物に  も甘~い

クッキーでティータイム  クッキーでティータイム

今朝のこと… 長年愛用していたマグカップを引き戸開ける勢いで がっしゃーん 
珈琲残っていたので  だめーーっ  とりあえず大きな声で
何せ珈琲好き  割れたカップの破片ごと舐めでもしたらと こちらは気が気じゃない
でも残念でした… そして SMART  バッテリー上がってました
    母~迎えに来て~  さてさて… 明日掛かるといいなぁ・・

わんわんてぃーたいむ わんわんてぃーたいむ1
  帰宅後  うるさいティータイムにしました     並んで手手が好き

わんわんてぃーたいむ2 わんわんてぃーたいむ3 わんわんてぃーたいむ4 わんわんてぃーたいむ5
わんわんてぃーたいむ6 わんわんてぃーたいむ7 わんわんてぃーたいむ8 わんわんてぃーたいむ9

明日は徳山 ( 周南 ) 行き  予定空いたので車の半年点検をお願いしました
母は兄の所で下ろし私は久々伯母の所へ  たまには見舞いにも行かなくてはです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1421 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.15  しばらくはサブバック <<01:30


今年の趣味の時間 気分を変えてレッスンバック 書類入れのサブバック作りにしました
お正月間 時間はたっぷり 買い置きの生地もたっぷり   生地を幾パターン しました

手提げバック途中経過  手提げバック作り開始
    裏表が完成 あとは引っ付けるだけ    モデルさん乱入中~ 

手提げバック作り開始1 手提げバック作り開始2
そして完成~ 中にポケット2つ   少しずつ改良して使い易いものを目指します~


時間差であちらこちら  咲き始めを楽しむ
    デンマークカキタス シャコバサボテン 既に MIX 綺麗に咲いてます
  今年はベランダの伸びきった鉢をポキポキ折って鉢作りします  頑張りまーす

墓参りとセット 讃岐うどん  墓参り+讃岐うどん
   今年初の命日は17日 生まれて間もなく亡くなった父の弟 誠三さん
でもお正月から間が空くので母と墓参り&掃除に行きました  17日は改めてお参りに


事務所に戻ると  コロに甘い母 わさわさ~ わさわさ~
    コロ達に甘~い母 再会のおやつ 山盛りあげるので人気勝ち取ってます

昼寝のお供 わさわさ  わさわさ わさわさ1
   母とわんこ いつもの昼寝タイム = スキンシップタイム です
わさわさ わさわさ2 わさわさ わさわさ3
   母の上で 伸び~ な Nonty      顔を ぺろぺろ Roseきゅん

母もしばし耐えてます   ある程度納得いくと 母の元から定位置に戻ります
毎日毎日同じ光景を見ていますが 何度見ても微笑ましく映ります
母も満更でもない様子 好き好き~ の気持ちが伝わってくるからです


懐中しるこ! わんこはお芋タイム1 わんこはお芋タイム2
 母と私の 甘甘 おやつは 懐中しるこ    わんこはいつもの甘芋
わんこはお芋タイム3 わんこはお芋タイム4


書類入れのサブバック 色んな生地で雰囲気変えて作ってみようと思っています
ちくちく と違い はあっという間に完成  少しの暇を見つけてはミシンに向かってます
部屋着作りは夏前に  今年は多忙な年  福祉バザー提供品は早めに作り貯めます
1・2月は準備期間 自分の時間  左半分の家を片付け宣言しておきます ( 出来るのかな
今年も3月からあれこれ始動する事にします   … と 自分に言っておきます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1420 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2015.01.14  母の気晴らしデー <<06:25


最近晩ご飯の後 眠気を感じてちょこっと仮眠する事が多いのですが
  先日に続き  もう寝ちゃおう~  洗濯干して寝る前の掃除を済ませ
さすがに10時半に寝るとまず1時に目が覚め  まだまだ早い  左右に 寝てますし
次は3時に目覚め…  ・・・・・  じーっと布団の中で時が過ぎるのを待ち 4時起床
起きるとご飯食べなければ    食べてすぐ寝て起きてすぐ食べる
まっ夜中起きていても何かおやつ食べているので一緒かな?   も期待してますし

親子揃って  親子ちゃん 揃ってパチリ

Nontyパチリ Rose乱入~ ママ しれ~
      ヒーター前 温々暖を取っていた Non が可愛くて パチリ
ベッドの上にいた Rose が乱入~   ママの側を通る時にはママ  しれ~

鶏と紅あずま をスチーム  準備中 がっしゃーん  タッパーひっくり返して
4時過ぎから もかけられず… ワイパーかけて拭き掃除  掃除しろって事だったのね
5時に朝食   昨日の分のブログを書いているところです

昨日は母の息抜き曜日  テンション高く振り回されて 滅入り気味
面倒くさい 続きでダブルパンチ   どこか行かない?  と気晴らしへ

sola.cafe sola クッキー
 大竹の sola.cafe に行きました  早い時間なので珍しく なし
    お土産クッキーやラスクもたっぷり   お野菜と一緒に買って帰りました

母とsolaランチ sola デザート
女性に嬉しい野菜沢山のヘルシーランチ  ハンバーグをチョイス    もプラス

晩御飯 煮付け・イカ大根・鶏  豆ご飯
晩ご飯は魚にしました  ・ブリ大根 ・イカ大根 ・鶏&  ・安納芋の檸檬煮 ・豆ご飯

買物のはしごをする間  ぶつくさぶつくさ  半日経つと気分落ち着き消えました
落ち着くと  わんこ待ってるから帰ろう~ が始まり もせず帰宅

帰って タイムをしましたよ
留守番わんこ おやつ1 留守番わんこ おやつ2
     うるさいよぉ        ママ近寄りません 
留守番わんこ おやつ3 留守番わんこ おやつ4 留守番わんこ おやつ5
   おやつ食べると落ち着いたかな~?    留守番ご苦労様~


  Nonは姉姉の膝! トッ捕まったきゅん ばぁばに捕まったきゅん…
        ヒーター前で暖を取っていた  母にとっ捕まってました

ある意味わんこ抱っこしていると気が休まる様です  ひーりんぐ犬 です
次は次に気にしている放蕩息子 の所へ様子見に連れて行かねば… です

11月に気付いた レクサスの警告インジゲーター タイヤ系空気圧や気温差との事でしたが
長距の走っても消えないのでますます乗らず  延び延び放置の半年点検お願いしました
丁度母も連れて行けるし   久々伯母の見舞いにも行けますしね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1418 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.13  年末の気晴らしデー <<06:00


まったりわんこと一緒の座椅子
まったりうとうと Nonty1 まったりうとうと Nonty2
            まったりうとうと Nonty3
  半分以上占領されていますが気持ちよさそうに伸びて寝てますから  まっいいか~


もう一丁 年末の気晴らし&見舞いで広島に出た時の事です
母の気晴らしは簡単 買物に連れ出せば気分転換  ついでに?どちらがついでか?
年末の挨拶兼ねて お見舞いに行きました

とろとろチーズインヒレカツ 後口に抹茶アイス
 帰りに串揚げのお店に寄って   揚げ物 汚れるので外で食べるに限る


わん日課タイム わん日課タイム1 わん日課タイム2
   ただいま~ いい子にしてた?   留守番わんこに
わん日課タイム3 わん日課タイム4

母は事務所に居る が気になって一緒に出掛けると そわそわ
   早く帰ろう と仕切りといいます  少々大丈夫なのにね

陰陽師で一級建築士・企業コンサルタントでもある 松丸政道さん に個人セッションをして
頂いた時の話を時々思い出します  先祖供養や墓守は昔から私の役目
今はまだまだ母と一緒にしてますが自分も含め先祖の永代供養済ませてお役御免です

  椅子の上が好きR1  椅子の上が好きR2

椅子の上が大好きな Rose  母の様子をいつもこうして眺めています
Non のようにストレートで感情出す子ではありませんが楚々として可愛い子です
パピーの頃は一緒に暖をとる兄弟もなく コロッ と丸くなって寝ていました
ママは我が子を構う事が少なくスパルタで接し 代わりに私が母親代理
従順でよく言うことを聞いてくれる優しい男の子です
多頭飼いも我が家でのお産もきっと   が最後  最後の日まで大事にします
      長生きしてね    毎日呪文を唱えてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1394 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2015.01.13  わんことまったりたいむ <<05:25


成人の日 わんこと家でゆっくり出来ました
前日早寝をし7時起き   掃除 も念入りに   曇りでしたが羽根布団も干して
休みの日に家事があれこれ出来ると気分スッキリです

部屋にいる時 側には  いるのが当たり前~
の時のコタツ出入口 座椅子右側
ご飯の時の出入口1 ご飯の時の出入口2 Roseクレートイン
食事始まりは   わんわん言っては中に戻るのです
   普段の出入口は  コタツ奥の出入口  毛布めくってあります
Rの出入口1 Rの出入口2 Roseクレートへ
 ほぼ在宅中は で寝ている です  たま~にはこちらのクレートにも入ります

Non’s ぬくぬくspot Non’s 特等席1 Non’s 特等席2
 Nonnon の温々な居場所はヒーターの傍   熱々~になっても寝ています
Non’s 特等席3 Non’s 特等席4 Non’s 特等席5
 うとうとの顔はわんこでもせくしぃ~   コタツの中には主が居るので入れません

掃除の間 部屋をフリーにしますが意外と外には出ません
合間で部屋を覗いた時に  飛び出し 抱っこ~ 飛びついてきますが
あとは始終部屋で温々寝ています

一緒に温々する事も   側でわんこ温々1

側でわんこ温々2 側でわんこ温々3
   部屋に戻るとPOPして膝や真横で暖を取り始めます
側でわんこ温々4 側でわんこ温々5

寝始めは左右揃ってますがすぐに左側 がすぐにコタツに戻っていきます
でも朝になるとちゃっかり左で寝ています  
寝ている時に毛布に潜りたい時は… 顔を ぺろっ 無意識で毛布を上げているようです
夏は涼しいクーラーの風のあたる場所で寝るのですけどね 冬はやっぱり一緒が暖かい


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1416 / Non & Rose // PageTop▲

2015.01.12  わんこは留守番 <<23:55


今日は明日の粗大ゴミ 兄の部屋に入り母と移動
完全改装なのでもう土足で歩き回ってます   何せヤニだらけできっちゃない
小ダンス3つ移動しただけで軍手真っ黄色  鼻も調子悪い  臭い
トースターやレンジ ストッカーなど捨てないといけない物もまだまだ放置
今日は粗大ゴミ だけであとはまた後日にしました

朝のまったり椅子たいむ 膝のまったりたいむ

わんこは事務所に移動させず自宅待機   相当騒ぎましたが置いて出ました
片付け済ませ  お茶でも飲んで帰る?  でしたが 待ってるからうちへ

ばぁばのーん  バァバと帰宅1 バァバと帰宅2
   ばぁばきゅーーん   ジャンプしまくり    やめて~ 足悪くなる

ワンコと一緒にお茶タイム ワンコと一緒にお茶タイム1
   やっぱり母に引っ付いてるわんこ達  甘いのあげないでよ~  

母サイド ワンコと一緒にお茶タイム2 ワンコと一緒にお茶タイム3  私サイド
         両方どちらからももらうのですが立ち位置分かれます

今は母が近くにいるので の子守等助けてもらっていますが慣れた人が少ない
の為に元気キープしなくては 野垂れ死にます

また来てのーん バイバイき~ん1 バイバイき~ん2
   また来るきゅん

昨日は実家の電球交換に行き器具の掃除や電球買いに走ったりバタバタ
怪しいなぁ の予測通り電球交換しても点灯しませんでした  器具が悪いかも?
そんなこんなでエディオン何往復も走り 母の買い物に付き合ったりで午後はあっという間
今日も粗大ゴミ 小タンスやストッカー の移動 4Fから階段で荷下ろし頑張りました
でも日月でかなり早寝早起き 睡眠ばっちり   少しずつ軌道修正図ってます


今年の万年青 シャコバサボテンピンク シャコバサボテン濃ピンク
今年の万年青 <おもと> 実がつきました   今の時期はシャコバサボテンが綺麗

去年は伸びた枝の整形もせず放置してました  シャコバサボテンどんどん増えますからね
ピンク系数色あってとっても賑やかです  寒くなるまで外で放置しますから真冬に綺麗
今年は去年整形出来なかった分もしっかり してあげなくては… です
こんなに綺麗なお花咲かせてくれるのですからね~  最近手抜き多すぎ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1417 / 日々のこと // PageTop▲

2015.01.12  毎日わんこと! <<07:01




Roseとらぶらぶ中1 Roseとらぶらぶ中2 Roseとらぶらぶ中3
  Rose を抱っこして らぶらぶ お話中   じっといい子で聞いてます

一緒にうとうと 左側1 一緒にうとうと 左側2 一緒にうとうと 左側3
  帰宅後のまったり うとうと たいむ    なかなか の中には入りません


 Non の挑発
Nonの挑発1 Nonの挑発2 Nonの挑発3
  ぶんぶん 振り回しては目の前で静止  取るのん
     取られそうになるとこんな顔で威嚇します   取って欲しいけど取られたくない

Nonの挑発4 Nonの挑発5
 わんこも きつ~い顔 って分かりますよね   取らないよぉ~


寝ながらマッサージ  まったりうとうと1 まったりうとうと2
     さすがに母   寝ながらお腹の上の をあしらってます
  母眠い時は横向きになります  何故か?  がお腹の上に上がってこない為
      でもそんなの関係な~い  ちゃっかり上に上がってます

さーて いつもの  ワンワン ティータイム
   毎度毎度  ちゃんとあげるのにね
ワンワン ティータイム1 ワンワン ティータイム2 ワンワン ティータイム3
    あ~ん    おやつも日々のカロリーのうち

毎日毎日わんこと一緒  わんこ生活も7年半になりました 
  可愛く動く癒しの元 見てるだけで  にっこり  嬉し楽し 日々いっぱい
     年頭の祈り  元気で長生きしておくれ~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1412 / Non & Rose // PageTop▲

2015.01.11  父来る <<06:30


週末 事務所に父がやってきました   年に数度の事です
年末に来た時に  が急に立ち上がった に驚き  
足に かぷーっ したそうです  今回はしっかり抱っこして様子見しましたよ

じぃ~ Roseきゅん ちょこん 椅子の上で様子見るのが好きです
  ちょこっと離れたところから何を見ているのかといえば…

  父のおやつ攻撃   父のおやつ攻撃
父は私の不在荷物 を代わりに受け取ったらしく事務所まで持ってきてくれました

父のおやつ攻撃1 父のおやつ攻撃2 父のおやつ攻撃3
  飛びまくりでこちらは はらはら     足が悪くなるって!!
わさわさ ドタバタ1 わさわさ ドタバタ2 わさわさ ドタバタ3

    一通りの熱烈再会  タイムを終えて静まったところです
仲良し父と Nonty 父とNonty1 父とNonty2
   しばらく会わなくても にべったり   抱っこでマッサージしてもらっています


長年患った足腰 ここ数年の間で脊柱管狭窄症だのあちこち手術をしてきましたが
去年特定疾患の1つ 黄色靭帯骨化症と分かりオペ をしましたが
取り残しがる為 痛みが残っているとか   医師に再手術を奨められてます
月末80となるので多少の痛みはもう仕方ないと 再手術は迷っているところです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
              お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1415 / 事務所で!実家で! // PageTop▲

 Home Next>>