Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (584)
Nonnon (177)
Roseきゅん (148)
みな ! May +わんこ! (115)
日々のこと (244)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (599)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (206)
地域・お散歩・お出掛け♪ (224)
事務所にて! (47)
雑記録 (17)
Green & Flower♪ (76)
Happy gift & goods ♡ お買物 (83)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (27)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.11.30  午後はまったりソーイング <<06:50


今日の成果 パッチワーク  今日の成果 パッチワーク
   月1Nミッションで製作途中品  キャンディーポーチばかり作っていて遅れ気味
     雨降りの午後は掃除 も捗らないので する事にしました

ついでに続き書いちゃおう  日曜おうちご飯にPOPした母 帰宅後  まったり

大好き巌流焼きと抹茶ボーロ  午後ティーの時間
      は食事の続きで 食べ過ぎてるからちょこっとだけ
  私が 飲む時は自分達も 食べるものと思っているらしい

午後ティーの時間1 午後ティーの時間2 午後ティーの時間3
午後ティーの時間4 午後ティーの時間5 午後ティーの時間6

こたつの住犬 Rose はママの食べる気配を感じては顔を  ひょこっ
  ドあっぷ  ぷぷぷっ な顔も撮れました

わんこは黒いまん丸お目目と まん丸お鼻がより可愛らしさを強調していると思いませんか?
お芋あげる時にあっぷで迫ってこられると  にっこり  可愛い~ と心で叫んでます


いざいざ開始   ハンディソーイングBOX 取り掛かり
        暇な時間に生地だけ切って放置していたパッチワーク部分
    お仲間さんが完成させていたのを先日見てしまったので内心ちょっと 焦っっ

そばで眠るNon こたつから覗くRose
  ちくちく のお供はこちらの子       時々茶色の子も 覗きに顔を出します

少~しずつ縫って  ぼちぼち開始

基本柄物より無地が好き シンプルな物が好きなので柄合わせや色合わせ単純がいい
うちの グループ 皆さんパッチワークがお好きなので色柄合わせの感覚磨かれてます
その点私は…   仕上がり変でも自分で作った事に意義がある で  よし!

ベッドに移動 伸び~1 ベッドに移動 伸び~2
  ヒーター真ん前  暑くなったかな?  ベッドに移動して伸びてました

膝に来たりヒーター前に移動したりで寝ていましたが視界に入るのは だけ
冬の間は の写真が多くなるのです   はぐって しませんからね~

14個で完成   ぼちぼちできてきました  ぼちぼち仕上がってきました

適当に切ったパターン生地  左右柄を合わせるとハズレも多々
切り直したり組み替えたりしながら結構な時間 座り込んでいました
何か始めると性格的に没頭しちゃうから   家では極力抑え気味で楽しんでます

また移動 こっちのクレート1 また移動 こっちのクレート2

ヒーターに当たっているかと思えばいつも滅多に入らない方のクレートで  ねむねむ
トロンと眠そうな顔がまた可愛くて   じっと見ていると怒り出すから そーっとね

外は風が強く暴風雨   びっくりするくらい外が騒がしいです
雨降りの合間に晴れた研修旅行の日  歩く場所も多かったので でよかったとつくづく
やっぱりからっと気持ちよく晴れた日がいいですよね~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1349 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.11.30  母POPの月末日曜日 <<05:45


今日は生憎の   残りの球根植えと植え替え済ませたかったのですが無理
兄が帰ってくると聞いていましたので  お昼は来ないな?  のところ 母POP
ブラッシング最中に足音聞きつけ玄関に釘付け  熱烈歓迎で出迎えられて母にっこり

    熱烈歓迎 飛んでます 熱烈歓迎 おやつ~1
    熱烈歓迎 おやつ~2 熱烈歓迎 おやつ~3
    Non はいつも飛んでます   クールダウンの もらっているところです

休みの日に朝から 降ると掃除洗濯 片付け等々予定が狂います
今日30日は母の母の命日 昨年は錦帯橋空港から 鎌倉に墓参りに行きました
お墓を移設後は遠くから手を合わせるのみ   叔父達にバトンタッチお任せします

ばぁば待ち ご飯待ち NR ばぁば待ち ご飯待ちN
久しぶりに母が ジョーバ乗りました  そしていつも傍の椅子で待つコロ達
   お手入れも終わり着替えも      するから待っててね~

じぃ~ じぃ~  ご飯待ちの視線 簡単お昼ご飯
   料理始めると足元で この調子  手抜きになる理由の1つ  なーんてね

我が家の揚げ物はフライパン使うかお弁当フライヤーで少量揚げてます
  今日も残り具材で鶏・竹輪の唐揚げ   ナス鶏はんぺんの煮物  いつものスープ
    が食べれる物も でカボチャとハナッコリーと   大根の酢物

くれくれモードなNon くれくれモードなRose お肉付きすぎR

食べ始めはいつも左右からオネダリポーズで食事が始まります
  私同様一緒に太った Roseきゅん  首にたっぷりお肉が付いて   三段○?
我が家は夜が長いので晩ご飯以後 夜中に小腹空いておねだり多く これ太る原因かも

行ったり来たりで (^0^ ) あ~ん な顔N 可愛い顔が下から R
     母から もらったり  行ったりきたりが忙しいね~? 

お別れにお芋1 お別れにお芋2  また来てね~
今日は食べ終わるとそそくさと帰って行きました   ゆっくりすればいいのにね

11月もあっという間に終わってしまいました  もう12月   1年早すぎ
あっという間に お正月になってる気がします  来年は自分の時間作るぞぉ~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1348 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.11.28  第17回 Let’s 献血 の記録 <<04:25


早朝警備 ご苦労様 早朝警備 ご苦労様1 早朝警備 ご苦労様2

やっと寝たかと思った早朝に叩き起され不機嫌そうな顔に見えます
   朝の仕事 警備は日々の日課と決まっているようです

今年で17回目を迎えた Let’s 献血 の記録  手持ちの には開会式と閉会式の
写真くらいで受付の様子や合間の様子が全くなくて
   事務局に数枚データもらって記録しておこうかな  と止まっていた書きかけ記事
このまま御蔵入りするより見返せる簡単記録 やっぱり残しておこう と書いている次第です

税を考える週間 11/11~17日 に毎年岩国税務署駐車場を会場にお借りして
地域社会貢献活動としての公益事業で開催をしている献血事業
今年は11月14日(金) 10~16時で開催を致しました 


今年も山口トヨペットさんに税務署隣の空地を にお借りしました  ゴザイマス
   ※ 前日に鍵をお預かりし終了後返却
第17回 Let’s 献血1 第17回 Let’s 献血2
8:30 開錠 今年は献血車用場所取りで車の移動なし  集合の9時開錠でよかった?

開始前に部会員記名    第17回 Let’s 献血3

開会式のみ出席の方・午前のみ・午後のみ・終日お手伝いの方等様々ですが
   親会12名 青年部会11名 女性部会9名 32名 で運営しました

社会貢献実行委員長挨拶  第17回 Let’s 献血4
     なんとか挨拶終了 心配していた前日までの寒気が好転し よかった

宮部法人会会長挨拶     第17回 Let’s 献血5
    日本赤十字社HPで山口県下の状況 をチェックされていらっしゃるとの事

セレモニー開始 09:50   第17回 Let’s 献血6
    司会は今年も宮部総務副委員長   会員はジャンパー着用

今年は開始前の日赤さんとの受付打合せがなく  受付票はない 人は来る
ドタバタしながら始まりました  記入に関しても次々変更 その都度訂正
今年から問診が各自 でするようなったから もあったのかな? それにしても…です

     第17回 Let’s 献血7

開始からバタバタ走り回ったせいか 受付に殺到する来場者 問診待ちの長い列等
  手元になかったせいもあり記録撮れなかった  これも失敗その1

午後の空いた時間に初400ml  第17回 Let’s 献血8
   つまりは今年5kg近く太って大台乗ったと言う話
献血の結果は… ほぼ前回や今までと数値変わらず 白血球振り切れて100オーバー
    の血は使えなかったのかな~?


16:00 閉会式開始  第17回 Let’s 献血9
     エントリー183名中 採血者113名  何とか目標クリアー

第17回 Let’s 献血10   aaお・つ・か・れ

事前登録の呼びかけの際 実近 献血済みの人が多く協力者がなかなか得られなかった
委員長経験者の兼徳さんには最後まで依頼 やお力添え頂きました  感謝です

岩国市献血推進協議会なるものがあるので開催時期の調整等考慮して頂きながら
可能時期の管理が可能なら各開催機関により多くの協力者が得られるのでは?
と思いました  寒い時期に向けて年々開催場所が増えているように思います
来年からは400ml限定にて開催との事
ともあれ2年の実行委員長の役終了でちょっとほっとしました

のんきゅん メリクリ仕様



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1347 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.11.27  下関研修旅行 バスの旅 <<07:05


27日の下関研修旅行の記録です
岩国法人会女性部会 今年の研修会目的地は 下関市
近年会員の研修と親睦・会員増強を目的に県内外の観光地や施設・管内他法人会の方々と
交流会したり 和気あいあいの楽しい研修会を計画しています 

下関・岩国法人会 結集!
    西の端 下関法人会の皆さん方と 東の端 岩国法人会の記念写真 


8月に開催された租税教育活動シンポジウムの際 急遽下関法人会のお知り合い
河野副部会長さんに昼食の際の交流会を打診 吉水会長さんに話を通して下さり即快諾を
玲子ママが最近シンポジウムに参加されず話がしづらいなぁ でしたが心配無用でした

研修旅行最初は唐戸市場とかモンワーフ ウォーターフロントの散策

カモンワーフ 下関研修 カモンワーフ
色々多発 時間が押して  時間あったら海響館 眺めて したかったです

わんこ雲っぽい1 わんこ雲っぽい2
 こじつけですが… 良いお天気になってよかったとバスの中からパチリ
  ワンコの形っぽい雲を見ると   話がそれましたが雨の合間の貴重な でした

27日は  雨の後の良いお天気に       翌日は   午後には
下関研修 カモンワーフ3 カモンワーフ 28日

関門海峡が一望出来るシーサイドモール カモンワーフでお買い物
天然ふく白子焼き やうにソフト ふくバーガー などご当地グルメもありますよ
隣接する唐戸市場 は魚・食料品・青果・生花を扱い全国的にもユニークな形態の市場です

下関研修 カモンワーフ1 下関研修 カモンワーフ2

唐戸市場からのボードウォーク先に赤い灯台 海響館からのボードウォーク先には白い灯台
恋人灯台と呼ばれ恋人同士が両方の灯台に触れ愛を誓うと必ず結ばれると言われてます
名探偵コナンにも出てましたよね

次はいよいよ下関法人会女性部会の皆さんとの昼食しながらの交流会
到着時入口で並んでお出迎え   式次作成や資料ご準備頂き恐縮です

下関研修 交流会 下関研修 交流会a 下関研修 交流会b
     下関法人会   司会進行:繁岡事務局長様   会長挨拶:吉水部会長様

下関研修 交流会1 下関研修 交流会2
松田部会長挨拶  岩国は海峡の景色を眺めるお席   閉会挨拶:河野副部会長様

会場は河野さんのお店 ふく御膳を頂きながら歓談を楽しみました  お料理は別口で
あっという間に時間は過ぎ みもすそ川の前で合同記念写真 を撮って別れました
来年の租税教育活動シンポジウムは下関  8/26 で日程調整中との事
  来年8月の再会を楽しみにしております   お世話様になりました


門司税関にて研修 門司税関にて研修1
 今回の研修は関門橋を渡り門司税関で   下関支所は門司税関の管轄

門司税関にて研修2 模造麻薬見本

明治22年に門司港が特別輸出港に指定され 長崎税関の出張所として設立
その後税関支署に発展  麻薬・拳銃・コピー商品・輸入禁止や規制された商品等の
密輸取締 麻薬犬 の話等映像を見ながら説明を受けました

門司税関にて研修中!


研修会後 車窓から門司港レトロを眺め  再び関門海峡を渡り…
  きらきら輝く関門海峡の上を走り下関に戻りました  次は 赤間神宮 へ 

   赤間神宮にて記念写真a

源平壇ノ浦の合戦で敗れ8歳でみもすそ川に入水された平清盛の孫 安徳天皇を祀る神宮
境内には小泉八雲の階段で有名な 『 耳なし芳一 』 の芳一堂や宝物殿等があります

    下関研修 赤間神宮1

鮮やかな竜宮造りの水天門からは壇ノ浦が眺められますが 入水の際 二位の尼の語られた
  『 海の中にも都はある 』 の願いを映したものと言われています
みもすそ川別館に二位の尼が安徳天皇を抱き入水する 安徳天皇入水の像 があります
平家一門の滅亡 貴族から武士へ時代の移り変わりの象徴と思うと何となく胸キュン

    赤間神宮にて記念写真b

時間オーバー続き  時間あれば赤間神宮から徒歩数分 日清講和条約締結会場が
展示してある資料館を皆さんに見て頂きたかったです  残念
春帆楼 は伊藤博文が命名  フグ食用禁止令を解禁し公許第1号店となったお店
ここの土瓶蒸しはどこのお店より一番美味しい   勿論ふく料理も最高です

研修旅行行程終了のここで はお別れ   翌日玲子ママの で下関に残りました
3月以来の再会 一緒にホテルに泊まり夜な夜なお喋り  ゆっくり出来ました

     一緒にぬくぬく

留守番わんこ…   夜はクレートから出てこず 朝ご飯を食べずだったとか
  帰宅後は親子元気に出迎えてくれました  母肩透かし食らったようでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1345 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.11.27  下関で美味しい物を♪ <<07:00


カモンワーフは 雰囲気   メリクリシーズン
   今はどこも商戦でハロウィン終わると クリスマスの装飾早いですよね


別枠記載にしました下関で食べた美味しい物編です
まずは下関研修交流会 海峡れすとらん しずか で頂いた ふく御膳
   下関に行くならふくでしょう   と勝手に決めてしまいました

 ふく  海峡れすとらん しずかにて1
海峡れすとらん しずかにて2 海峡れすとらん しずかにて3
海峡れすとらん しずかにて5 海峡れすとらん しずかにて4 海峡れすとらん しずかにて6
    今回の研修参加費は食事代 2700円 が会員負担分

顔馴染の下関法人会 しずかオーナー河野さんが交流会をここで出来て喜んでくれました
山口県西の端 下関さんと 東の端 岩国の交流会 今後共よい繋がりが続きますように


赤間神宮で を見送りこの日のお宿は第一ホテル
第一ホテル お茶で一服
                   一旦玲子ママのマンションでひと休憩しました

夜は何を食べるか? と言う話で玲子ママには 『 何でもいい 』 は通じません
かと言って地元民でもないので便利や都合 お付き合いもあるでしょう
お寿司 昨日の夜食べたなぁ うなぎ まぁ別に… お肉 お肉がいいかな?
  紫色の私の声は 心の声です  と言うことで晩御飯はお肉に決定

シーモール7F  落ち着いた店内
    昔のうちの仕入先から独立 小倉が本店のうなぎとお肉のお店 

グラス1杯だけ ヒレステーキを!
久々 グラス1杯だけ     柔らかい美味しいヒレ肉 ご馳走様でした

食後は閉店までの30分 ぶらりショッピング
久々通りかかったコンピュータ占いのお店に並び来年の12ヶ月運勢を見てもらいました
    来年もう一年辛抱の時ですね   殺界ラストの年 静かに過ごします

      気分はクリスマスです

シーモールから第一ホテルに戻り11時までお喋り うとうと
このうとうと仮眠のせいで全く眠れず失~敗  ホテルの枕は大きめ高めだしね
朝方からうとうと 朝食9時と決めていたので朝はゆっくり出来ました 

食べ過ぎ 朝ごはん   食べ過ぎ朝ごはん
     ここのコーヒー美味しくないから他所行くよ?  あい!
         向かった先は昨日も来たカモンワーフ
珈琲ショップへGO! 珈琲でホッとする
 お天気悪く風も出てきて昨日と大違い   研修の日は本当に晴れてよかったです

かたせ 瓦そば3 かたせ 瓦そば4
お昼ご飯 下関名物 瓦の上でそばを焼くアツアツ 瓦そば を食べました 
瓦そばは たかせ が元祖  門司港レトロのお店で食べて以来

かたせ 瓦そば かたせ 瓦そば1
明治初期に兵士が瓦の上で肉を焼いた言い伝えから考案されたのが瓦そばの始まり
  アツアツをはふはふ言いながら頂くとそのうちカリカリ蕎麦になるのです 

新下関駅 先帝祭の主役
    新下関駅はふく で賑やか

帰りの  時刻表チェックせず駅に行くと出発したばかりの1時間待ち
直木賞作家で下関在住 古川薫先生の本を頂いていたのでしばしの読書タイム
帰りの新幹線でも音楽聴きながら 続きを読んで帰りました 


のんたん1 のんたん2

大騒ぎで出迎えてくれたコロ達  あれ~?  と母がびっくり
テンション低かったらしい がいつも通り元気に走り回っていると 
普段ほぼ毎日母と私が同時に戻って再会になっても  は母に  は私にべったり
   お帰り~ を言い続けます でも留守をした日だけは特別にべったりしてくれる

チラチラっっ  Rose 椅子にちょこん1 Rose 椅子にちょこん2


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1346 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.11.26  わんこのもの言う顔 <<01:40


今日は終日頭痛の日   6時半に寝て 8:30 アラームまで寝るつもりが
うとうと7時から10:30 までずっと入れ替り立ち替りで電話   かなり失敗した感あります
早く寝れば良かった… 明日のバス研修旅行が不安な為 簡単に今日の 記録書いて寝ます


寝始め寝起きがほぼ同時だった今朝は左に Roseきゅん  右に Nonnon

目覚めのおねだり1 目覚めの甘えん坊 目覚めのおねだり2
毛布はぐってみると可愛いお顔が覗きました    もぞもぞお座り 机の 見てます
  こんなに食べて太らない?  と思う程 夜な夜なおねだり 沢山食べてます

 今朝もピチピチアラーム  今朝もピヨピヨアラーム  同じ鳥なのかな?
   丁度電線から飛んできて角が止まり易いのでしょうね   じゃなくて良かった


出かけてきま~す  見送りRもふもふ 2つ並んで見送りもふもふ
   母の車をこの扉の近くに停めてます  出入りする度もふもふ突き出しチェックです

昨日  午前も午後も用事あり 松井家最後ご先祖命日 父の幼少で亡くなった妹
 啓子さんのお墓参り今日行ってきました  1日遅れでごめんなさい
祖母が亡くなる前から20年以上墓守をしているのでご先祖命日全てインプットしてます
私が生きている間は 施設に入るまでは かな ちゃんとお参り墓守します
あとは永代供養でごめんなさい 

 墓参り後の定番ご飯  墓参り後のいつものご飯
    病み上がりということもありおうどん嬉しい

晩ご飯 帰りも遅かったので親からお寿司 差し入れありましたが… 食べるとお腹ユルく 
明日の研修会 お昼のふく 大丈夫かな?
昼食後 母のアッシーでホームセンターへ  仕事の用事も済ませ事務所に戻って
嘔吐下痢に苦しんだ連休+昨日  飲んでなかったのでしびれ切れちゃった

調子悪い間は殺菌緑茶系 多し  調子悪い間はお抹茶多め


お茶飲んで〆1 お茶飲んで〆2 お茶飲んで〆3
お茶飲んで〆4 お茶飲んで〆5 お茶飲んで〆6
飼い主以外の人が見ると 同じ顔~? ですが1口1口食べる顔の違い 飼い主には

明日明後日下関なので出掛ける前に片付けておく仕事をざざっと消化
テナント補修の件で出たり入ったり ~  賃貸契約作ったり
来客待ちで帰宅が7時過ぎちゃいました…  不在荷物待ちで も遅くなったし

お立ち台 椅子の上1 お立ち台 椅子の上2 お立ち台 椅子の上3 お立ち台 椅子の上4

家を空ける時はいつも以上に片付け・掃除をして出かけますが 洗濯掃除は済ませたものの
 そこまで綺麗になってない   体調悪いので今日は無理しない 自分に言い訳してます

お立ち台 椅子の上5 ばぁばに添い寝中N おねだり 来た!

母とわんこが わさわさ → 引っ付いてスキンシップ?  しているのを見ると になります
留守中は事務所でお泊りの ですが母がお泊まり決まった直後から気にする気にする
食事の加減狂うと拒食症になったりする いますし
いつも気にして泊まりに来てくれていたりします

明日のお土産1 明日のお土産2
 量産していたのは岩どらを入れるポーチ    明日のお土産です

会から菓子折り持っていくのですが1つずつお菓子配るのも一緒の事
気持ちよく交流会の件承諾頂き 資料まで段取り頂きました
今回の研修担当させて頂いたので暇な時間に 頑張りました
  母曰く  こんなもの~?  なものですが

お花咲き始めあちこち分散しておいてます  お花眺めて むふふ
   ビビッドなピンク 薄めのピンク 可憐な白  お花眺めてほっこりしてます

萌え~ まあるいおちり 伸びた脚 仲良くぬくぬく ヒーター前

寒い時期は 暖取るわんこウォッチング楽しめて似たような写真増えちゃいます
   まぁるいおちり   ピーンと伸びた足  気持ちよさそうな寝顔  aa にこにこ

    明日明後日は留守番たのむよ~  いい子でね~
        病院付き添い終わったら戻ってくるからね~



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1344 / Non & Rose // PageTop▲

2014.11.25  いつもわんこと一緒 平々凡々 <<05:55


もうすぐ12月と言うのにまだ 蚊が出て安眠妨害をします
今日も4つ撲殺しました   夏なら足先噛まれて終わりなのですが冬は露出部分が顔のみ
寝始めると耳元で嫌な羽音がして  あ゛あ゛ーーーっっっ
折角寝始めは左に Rose がいるのに私が蚊に反応するとこたつに戻っていきます
そろそろ活動止めてくれないかしら   私の貴重な睡眠時間が削られちゃう


朝一の特等席  何きゅん?
朝の特等席R1 朝の特等席R2 朝の特等席に物申す?
 ヒーター の季節  まったりわんこウォッチングでほっこりが増えます
しか~し… 我が家は寄り添う事のない親子  特等席は1わん限定 早い者勝ちです

朝の警備隊 ベランダ警備
朝の警備隊1 朝の警備隊2 朝の警備隊3 朝の警備隊4
ほぼ Non が警備にあたります  外には出たもののすぐ引き返す子が
   のんちゃ~ん  走って戻ってきた所を遮る息子  意地悪しないで~


事務所に移動   母を見つけて大はしゃぎの後
ばぁば~ の~ん 伸びてます1 ばぁば~ の~ん 伸びてます2
  伸び~ と昼寝の母のお腹の上で伸びて甘えん坊 お顔ペロペロ始めます
    この長さ   ちょうど母のお腹加減がフィットするみたいですよ

おしることざくろとお芋1 おしることざくろとお芋2
兄が持ってきたらしい懐かしいお汁粉を飲む事に   わんこと一緒におやつタイムです

おしることざくろとお芋3 おしることざくろとお芋4 おしることざくろとお芋5
  を見る目がいつも真剣そのもの   スマホ 言うまで静止で待ちます

大判ザクロ1 大判ザクロ2 大判ザクロ3
大きな甘いザクロ食べるの幼少以来かも   粒粒艶々ガーネットが並んでいるみたい
  コロ達が足元で張り付くのですが   これは食べられいのよ

巷で流行りのザクロですがザクロには植物性天然エストロゲンが含まれており
その成分が女性ホルモンと似ていてホルモンの働きを活発にし女性の機能を正常化します
肌や髪を作るコラーゲンはエストロゲンの力を借りて作られるのでエストロゲンを多く摂れば
体内で作られるコラーゲンの働きを助け若々しい肌や髪を 保つことができるという事です
まぁ普段はザクロは滅多食べませんよね

デンマークカキタス咲き始め~1 デンマークカキタス咲き始め~2

やっとデンマークカキタス? シャコバサボテン? 我が家の一番乗りが咲き始めました
大きな鉢がいくつかあり去年ポキポキ折り挿しした鉢が沢山出来ています
置き場がないので事務所に沢山移動させましたが小さな鉢はベランダや階段に

クリスマスツリーや電飾一式 施設にあげてここ最近我が家は寂しい感じでしたが
今年はELDのツリーを2つ買って置いてみました  でもまだ載せられないの
トリミングの記事が追いついていないので先週のトリミングが載せられた時に


寝待ち  寝待ちのRoseきゅん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1342 / 事務所にて! // PageTop▲

2014.11.25  今日は月一ミッションデー <<05:50



Nonちゃん ねむねむ? Nonちゃん ねむねむ~? Rose 構え!
  夜の座り込み   今もPC打ってる目の端で Rose が何度も座り込みしてます
親子 de 座り込み1 親子 de 座り込み2
   晩ご飯から時間経ってるもんねぇ   食べてもお腹空くよねぇ


今日は朝一役員会  コロ達移動の時間がなかったので自宅待機
お昼過ぎ帰宅後  午後は第四火曜の月一ミッションデー  先月なかったので久々感
でも宿題はほぼ手が付けられず明後日の研修旅行用キャンディーポーチ作りばかり

フルメンバー フルメンバー集結の日
   久々に揃いました    夏前 手芸好き集団にヨガ繋がりで加えて頂きました
     今年体調管理目的で始めたヨガ のお陰で楽しい事も増えました

ひと休みしてから戦闘開始   一休み~

X’mas box 見本  X’mas boots 見本
クリスマス が近いのでそれらしき可愛い物を作りましょう~   次のミッション2つ

何か作る事 洋裁や編み物等々基本好きなのですが手縫い系 パッチワークはここにきて
初めてなので元々パッチワーク集団で慣れた皆さんに色々教えて頂きながら楽しんでます
キャンディーポーチもその1つ  気分悪くなる程量産しました

ココちゃん  名島さんちのココちゃんa 名島さんちのココちゃんb

今日は帰宅後少しやりかけの宿題を整理しておきました
なかなか時間がなくて… と言うのは本当は嘘で時間は自分で作るもの
忙しい時ほど時間の使い方がうまくなると思っています  …が チクチク 夜なべはしません
ごそごそしているとヒーター前の 熱くなったのか 移動してしまいました 

うとうと ねむねむ すやすや1 うとうと ねむねむ すやすや2 うとうと ねむねむ すやすや3


先週末 下関の玲子ママから木曜日の下関研修旅行後に一泊 ? 打診があり
翌日の病院の付添い役に! 久々一緒のお泊り決定
今年は誕生日の門司港ホテルも予定合わず飛んでしまったので随分と会えてません
下関研修の時に会えるのを楽しみにしてましたがこれ幸い
母がコロ達見てくれるので は事務所でお泊りです   母よ です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1343 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.11.24  真夏のトリミング <<05:15


    いつの?  はい… すみません   前回に続く夏→真夏のトリミングの記録です
トリミングの日は大概サロンに預けて母とゆったり
たまに広島着いてすぐに  仕上がりました~  と迎えコールかかかったりも
この日は 途中で    えーっ  急いで 買物して引き返しました

  Non pick-up ちらっ Rose pick-up
    勝手が違うので  なかなかスリングインしてくれませんでした
         移動はクレートな Rose は羨ましいのかな~?

ちっち我慢してた件 ガリガリ開始 high でガリガリ

外では しないせいか  帰宅後急いでちっちしてました
  記念写真を撮るべく1コロずつ   ろっちゃん もうちょっと待っててね

high でガリガリ1 high でガリガリ2 high でガリガリ3
 スリゴロ~  shampooed high 炸裂です

high でガリガリ4 high でガリガリ5
  そろそろ満足したかな?   静止…    そろそろ写真撮らせて?

8月トリム1 8月トリム2 8月トリム3
 真夏8月のトリムの記録なので帰宅後すぐはクーラー間に合わず   はぁ はぁ
     帰宅後すぐお水をたっぷり飲むので腹話術師になっちゃう罠

8月トリム4 8月トリム5 8月トリム6 8月トリム7
  はぁはぁ  落ち着くまでひたすら待ちました   姉馬鹿の世界

 high でガリガリ6  high でガリガリ7
   Rose の shampooed high の スリゴロ はほんのちょっとです
     クレートで待ってる間にテンション下がるのかな~

8月トリム8 8月トリム9 8月トリム10
同じ はぁ はぁ   は巻き加減   は伸びてます  笑ってる様に見えますよね

ぷぷっ 伸び~1 ぷぷっ 伸び~2 トリム疲れ?
記念写真の後は…  ぷぷぷ な寝相   ひたすらぐっすり   お疲れ様~

トリミングの記録って飼い主の自己満足な記録なんですよね
似たような写真でもアングルちょこっと変わると捨てられない   どれも可愛い
写真加工しながら  にやにや  変なおばたんになってます 

8月トリミング~R 8月トリミング~ 8月トリミング~N
        最後までお付き合い頂き有難うございました    


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1340 / Non & Rose // PageTop▲

2014.11.24  今日も事務所へ <<05:00


予期せぬ体調不良 メール飛ばして下さった方 コメ下さった方 ご心配に感謝です
久々に苦しかったです  すぐに治まってくれてこれ幸いでした


朝一の光景 朝一のNon ヒーターの番犬 ヒーターの番犬
     真冬には点けて寝ますが まだそれ程でもないので

朝のRドタバタ~1 朝のRドタバタ~2 ドタバタ後のすまし顔
 こちらも 朝のお決まりの光景   ベッドメイクのお邪魔虫くん  すまし顔

連休いかがお過ごしになられましたか?  こちらはあっという間に終わってしまいました
週末は葬儀でバタバタ+体調不良   今日は朝の掃除後 まったりアロマ風呂 しました
お昼ご飯を軽く食べた後   が じぃぃ・・  支度を始めないかロックオン
午後は 球根植えたり しようかな~? などと思っていましたが結局事務所へ
わんこにも日々のスケジュールがあるようです


Rose 椅子の上! 膝でぬくぬく中Non

忘れていました  今日母達 “ おばたりあん’ず ” の日 大竹にぶらぶら で不在でした
帰ってくるまで とまったり~  暇つぶしにキャンディーポーチ してました

お茶でも飲んで1 お茶でも飲んで2
   お茶でも飲んで待ってようか~?  即膝にPOPする茶色い子

お茶でも飲んで3 お茶でも飲んで4 お茶でも飲んで5
 今日は余分にくれる がいないので薄い色の子は私の側にいますね

珍しく   じぃ~ Nonの欲しい物1 Nonの欲しい物2
      には珍しいこの体勢   隙あらば でこちら構わず即決行タイプ
        目の前の欲しい物にきっと届かなかったのでしょうね   欲しいのん

程なく母が戻り わさ わさ 熱烈歓迎
母お腹の上でくつろいでます3    こっそり ひっそり ぺろっ
 早速昼寝を始めると  は足元辺りで寝始め  は こっそり ひっそり  ぺろっ
母お腹の上でくつろいでます1 母お腹の上でくつろいでます2


帰宅後すっかり真っ暗でしたが少し植木の植え替えをしておきました
庭がない我が家は玄関外のポーチでブルーシート広げて土いじりです  掃除簡単で
家の中のパキラやスパシフィラムなども鉢を大きくしておきました

FC2不調なのかな? ファイルアップロード出来なくなったので寝ることにします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1341 / Non & Rose // PageTop▲

2014.11.23  隣にわんこ♪ <<01:15


ねねとらぶらぶ中1 ねねとらぶらぶ中2 R’s 肉球べアー
 夜のオネダリにPOPした Rose を捕獲   らぶらぶ タイムです
   抱っこ嫌いですがこの らぶらぶ の時だけじっと話を聞いててくれます


昨日今日は父が毎日の様に通ったお寿司屋女将さんの通夜葬儀で母と受付のお手伝い
今日の は自宅で留守番   3時過ぎ自宅に戻り簡単に を済ませ仮眠
胃が ムカムカ  あれれ?  起きれずそのまま ゴロゴロ
7時頃から嘔吐下痢 奇声あげると飛んできてくれるコロ達 ちょこっとオーバーに
薬飲むのに何か 作らねば… とキッチンに立つと ひょろひょろ~ 何度も座り込み
血の気引いて貧血 バッタン   今日は参りました…
本当ならレクサスでフラメンコギター のサロンコンサート優雅に聞いてたんだろうけど
突発起こって予定二転三転 ちょっと残念でした

朝のウォッチング
隣で寝てるRose 隣で寝てるRose1
左側で確率半分で寝ているのが Roseきゅん  顔の横に可愛いお顔
  枕使って寝てました   スマホで撮ろうとするとほぼ起きちゃうので貴重な写真

右側でぐっすりNon1 右側でぐっすりNon2
 右手を取るのは Nonnon  腕枕なので身動きできません

隣で寝てるRose2 隣で寝てるRose3
ちらちら左右を撮っていると起きちゃった   まだまだ眠そうだね~

朝は小鳥のさえずりがアラームに aa ニコニコ♡  ぴちぴちアラーム  これヒヨ?
  何種類かここに止まる鳥がいます  鳴き声が変わるのでちょこっと楽しみ

寝起きのワンコはヒーター前で まったりきゅん 
ヒーター前の特等席 R ヒーター前の特等席 R2 ヒーター前の特等席 R3 ヒーター前の特等席 R1

 そして膝で座る子は… マッサージの~ん 
ヒーター前の特等席 R4 ヒーター前の特等席 R5 ヒーター前の特等席 R6
    抱っこ嫌いで膝に来ませんが… 何となく ジト目 に見えます

飲んで落ち着いてます  書かずに寝ちゃおう~ でしたがニュース見ながら
冷凍庫にある   アイスが食べたいなぁ~  と思いながら書いてます
先日の献血 の結果が届き ほぼ前回と数値一緒ですが白血球がまたまた振り切れてました
その昔も の検査で上限の3倍くらい2万くらいまで増加していた事がありましたが
痛みも炎症も本人には自覚症状なし   今回の献血数値は38~89のところ 107でした
今日の不調は身体疲れていたのでお昼のお弁当が障ったのかな   母は元気だそうです
嘔吐下痢と貧血治まってくれてやれやれです   汗かいたのでもう一度 したいなぁ
27日下関研修 が控えているので明日は体調整えるために家でゆっくりしようかな~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1339 / Non & Rose // PageTop▲

2014.11.22  夏のトリミング <<04:43


数回抜けたトリミングの記録  まっいいか~ と思っていましたがちょこっと載せておきます
  別嬪しゃんになる特別な日ですからね   私にとっても特別な日 

サロン帰り サロン帰り Rose サロン帰り Rose1
   毎度変わらずのスタイルキープ  足バリ+パンツ 耳と尾は せずぽわっと伸ばす

サロン帰り Non1 サロン帰り Non サロン帰り Non2
 ハイテンションになるのはこの子だけかな~?  どったん バッタン 

サロン帰り Non3 サロン帰り Non4 サロン帰り Non5
 帰宅直後  すりごろ~  始まりました  その前に1枚 
サロン帰り Non6 サロン帰り Non7 サロン帰り Non8 サロン帰り Non9
 そして派手に始まりました   ガリガリガリ  ごろりん~
サロン帰り Non10 サロン帰り Non11 サロン帰り Non12 サロン帰り Non13
 終わるまでじーっと見ていましたが… 一向に終わりません  ぷぷっ
サロン帰り Non14 サロン帰り Non15 サロン帰り Non16
  すい~  静かになりました   もう満足した~?   いい笑顔 


サロン帰り 親子並んで1 サロン帰り 親子並んで2
サロン帰り 親子並んで3 サロン帰り 親子並んで4

トリミング 毎回同じスタイルでお任せです aaトリミングトイプー  真夏のみ裸族 あとは服を着ます
洋服着せていると 母が 暑ぐるしい と脱がしてしまうのです
おうちでシャンプーしてもこんなにふんわか仕上げは出来ませんからやっぱり特別な日


サロン帰り Rose2 サロン帰り Rose3 サロン帰り Rose4
 記念写真の後 Rose ふりー   ちょこっとだけ ふにふに
サロン帰り Rose5 サロン帰り Rose6 サロン帰り Rose7
 でも隣で Nonママ もコラボで  ゴロ ゴロ~  それを見て  うふふ~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1337 / Non & Rose // PageTop▲

2014.11.22  ベッドでドタバタ <<04:30


夏のトリミングの記事のついでで半分御蔵入りしていた写真を…
うちのブログはワンコの記録  写真多くて言葉は少なめです

寛ぎ中 Non 1 寛ぎ中 Non 2 寛ぎ中 Non 3
椅子の上 部屋の角 Nonママ お気に入りの寝場所で寝ています

N ガリガリ すり~ 1 N ガリガリ すり~ 2 N ガリガリ すり~ 3
トリミング後 数日はベッドの上でよく スリゴロ しています
  小声で唸っているので ここぞとばかりに近づく Roseきゅん

N ガリガリ すり~ 4 N ガリガリ すり~ 5
合間合間で ちらちらっ  かなりの運動量ですよ

こっそり こっそり1 こっそり こっそり2
 こっそり こっそり  こんな時でないと出来ないきゅん    こっそり
   私に気付くといつも寄ってくるので   撮れないよ~

のんきゅん親子の 1 のんきゅん親子の 2 にこにこにこっ Roseきゅん
目の前で にこにこ  でもやっぱりそれは だけかな~?   可愛い

のんきゅん親子の 3 のんきゅん親子の 4
 親子の写真を撮ろうとすると…  どちらかが他所を向いてる写真が多くて
   でもこっち向いてる子の顔が可愛くて…  捨てられない

そして写真の数が増えちゃう罠  のんきゅん親子の 5

ヨガ仲間さん宅でも親子で 飼われています  うちと同じで2歳半の年の差
12歳の娘 が調子崩し数日前に虹の橋を渡りました   まだ早いよね
うちもいずれはそろってシニアに…   いつまでもこの生活が続くとは思っていませんが
いつまでも側にいてくれるものと思ってしまいます
毎日抱っこしながらマッサージしながら  長生きしてね  呪いかけてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1338 / Non & Rose // PageTop▲

2014.11.21  テクテク 行こうか~? <<04:50


テクテク前  勢い余って柵越の子が   いざいざ出発
    ちょっと引っ張るトリム前の日記 ですが… 載せなきゃオクラ入りなので
  トリム後のここ数日は忙しくて  テク テク 出来ていません

いざいざ出発2 いざいざ出発1 いざいざ出発3
 分かりますか?   は振り返りもせず警備  は私しか見ずにべったり

いざいざ出発4 踏ん張ってます 抱っこ~
  行きますよ~ の記念写真         踏ん張ってます  抱っこ~

いざいざ出発5 いざいざ出発6
ここ最近ずっと階段は抱っこで上り下り    ちらちらっ するのはやっぱり ろっきゅん

2Fはマンションの荷物を移動し荷物置き場と化しています ( 開ける暇もなく
なので我が家はこのゲートからがプライベート  ゲート付けてもしものわんこ逃亡防止

いざいざ出発7 いざいざ出発8 いざいざ出発9
何かあるのん  歩き始めはあちこちに気が散って足並み揃いません

いざいざ出発10 いざいざ出発11 出た!ストライキ!
そして進むうち… 段々開きが生じ…   出た!!  ストライキ!!   嫌のん!!

いざいざ出発12 いざいざ出発13 いざいざ出発14
のんちゃん頑張って! となだめる   そして歩調ゆるめた の横に並びました

いざいざ出発15 いざいざ出発16

家から事務所まで2つの横断歩道を渡ります  スムーズに歩いてくれるか毎回心配
   そしてほぼ  の尻尾は下がり気味   はぼちぼち普通?

いざいざ出発17 いざいざ出発18 いざいざ出発19

中間地点でひと休憩~ 記念写真毎回撮ろうと努力しますが通行人が気になりカメラ目線✖
外では気が散ってやっぱり難しいです

いざいざ出発20 いざいざ出発21
気を取り直して テクテク 続行~     交通量の多い大通りの2つ目横断歩道

無事到~着   いざいざ出発22 いざいざ出発23
       荷物多かったので前の日 置いて帰ってました

いつもの通勤路  ではショートカット出来ませんが大体このルート走ります
片道歩いても1日1500歩前後だったりします  万年運動不足かも


今日はお昼すぎまでミッションデー  午後からはテナント補修の確認で母と駅前へ
ついでに兄の部屋に行き荷物整理 しっかり土足で部屋を歩き回っている辺り 
タバコのヤニで壁や天井オレンジの世界  全面改装に70~80万の見積もり
こんな部屋を見るから家賃入らなくても自分の空きマンション人に貸したくないのです
結局引越し半年足らずで次は周南に引っ越すそうで たまに戻ってくる時のための部屋を
母と私で整理しているところです
改装した部屋は人に貸し兄は4F→2Fへ  改装して兄の予備の部屋にする予定です
月の半分あちこち旅行してお気楽生活の兄  老後の面倒私は見ないぞぉ~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1336 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.11.20  わんこの毎日 <<04:00


我が家の朝はちょっとゆっくり目  寝るのが遅いですからね   わんこもゆったり過ごします
うちの子は早起きして起こす ではなく起こされるまで寝ている です

Rose お澄ましくん ママが気になってるきゅん まだ眠いのん…
お澄まし Roseきゅん  朝のブラッシング前 まだぼさ男くん ぼさ子ちゃん
  活動開始後は精力的に動き回ります

毎日覗いて警備1 毎日覗いて警備2 毎日覗いて警備3
柵から顔を出して きょろきょろ  お隣のおばぁちゃん元気のんかな?

警備助手Rは? 警備助手Rは?1 警備助手Rは?2
  ろっちゃんは行かないの~?  言われると気になる素直な子
ちらちらっ  警備助手Rは?3  ママの様子を確認に

この日は業者さんと待ち合わせがあり10時事務所に移動
  後からやってきた母と嬉再会   毎日毎日激しい再会劇が繰り広げられます

再会の おやつ中 再会のおやつ中1 再会のおやつ中2
   美味しい物を大量にくれる貴重な人と言うのも加担してるかな


お昼ご飯は讃岐うどん   お昼 讃岐うどん+α

お隣さんから椎茸お裾分け頂き お隣さんからお裾分け

讃岐うどんを食べるのは確率半分 お墓参りの後だったりします  帰り道にありますから
うどん好き    パスタ嫌い 墓参り後は決まって讃岐うどんと相場が決まってます

遊びの誘いポーズ1 遊びの誘いポーズ2 遊びの誘いポーズ3
  取るのん のポーズで挑発してきます    上を見上げるママの視線の先は
おやつ食べ終わるとしばらくして 何欲しいのかな~?
ティータイム直後なので がまだ残っているのです  30分でもこの姿勢です
     あなたが飲んでしまいなさい   とよく母に怒られます


は一旦事務所に移動すれば出掛ける時も騒ぎません

出掛ける時の 親子きょとん1 きょとん 出掛ける時の 親子きょとん2
  行ってくるね~ すぐ戻るからね~  親子きょとんで見送ってくれます

その代わり出掛けて戻る度  万歳タッチ \(^o^)/ 大喜びで迎えてくれます
夕方まで事務所で過ごし  そろそろ? と思う頃にそわそわし始め帰宅を促してきます
わんこも自分たちの日課が分かっているようです


 うまうまお芋のん  うまうまお芋きゅん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1335 / Non & Rose // PageTop▲

2014.11.19  一緒の椅子で <<05:15


用事の多い1日 バタバタと落ち着かなーい 夜はどっと疲れ出ちゃいますが
この程度で疲れてたかな? と最近しばしば思います  年取ってきたという事なのかもですね
トリミング前の書きかけ記事を今のうちに… と頑張っていますが 後の日記が貯まりつつ…
そして御蔵入りのパターン は今回は避けねば

母がスマホで   一緒の椅子で1

までは子供達に配るお菓子入れのキャンディーポーチの製作 頑張りましたが
今は間に合えば… で次の予定様に手抜きバージョンのキャンディーポーチを空いた時間で
大概帰宅前の30分~1時間 休みの日とかになりますがとりあえず作っています

一緒の椅子で2 一緒の椅子で3

Non が膝にいるのは常ですが Rose が椅子の後ろにPOPするのは帰宅前
何故か夕方になると勝手にそわそわし始めて帰り支度急かします


途中経過  キャンディーポーチ途中経過 敷物  敷物用にしました

      この後紐を通して14個完成   あと1つ2つくらいは作れるかな~?
          前回の残り ( 右側 ) は母のリクエストで敷物になりました 


休憩のお芋タイム1 休憩のお芋タイム2
   帰宅前ですが する時間がなかったので の為にもちょこっと休憩

休憩のお芋タイム3 休憩のお芋タイム4 休憩のお芋タイム5 休憩のお芋タイム6
今日は母から貰えないとわかったのか 私の足元でお座りして待ってる

休憩のお芋タイム7 休憩のお芋タイム8 休憩のお芋タイム9
  手が動くのを付いて見ている    ちゃ~んとあげます

このお茶の時間で を食べるのも1日の食事やおやつのうち
食べていないと 待てない感じ   朝昼晩 食べてますが… 太らないでね

 膝でうとうとNon1 膝でうとうとNon2
    母の目の前で うとうと している を見て パチリ     起きちゃった

この調子でいつも寝ていますが腕をいつの間にかあご乗せ枕で取られています
作業がとってもしづらいのですが外して外してもいつの間にか

今だ!ぺろっ1 今だ!ぺろっ2 今だ!ぺろっ3

抱っこは嫌いで膝でゆっくりしない ですが がいない時は甘えん坊さんします
お口と鼻を ぺろぺろっ  愛情表現の様です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1334 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.11.18  ママの周りを… <<05:55


ちょこっと上がって楽しい時間 屋上での親子のからみ具合も 微妙~ です

屋上行きたーいa 屋上行きたーいb
よーく見ていると… 息子くんはママを意識して ちらちらっ  ちょっかいよく出します
    ソロでまったりしたいママのところに嬉しそうに寄ってくる息子くん

屋上行きたーいc 屋上行きたーいd 屋上行きたーいe
 じぃ~  むむっ?   ふぅ… いなくなったのん   風を感じてる きゅん
屋上行きたーいf  屋上行きたーいg
が寄って来る度に顔がこわばり  身構え応戦しています    むむーーっっ
屋上行きたーいj 屋上行きたーいh 屋上行きたーいi

この防水シート 意外と足の裏が汚れるんです  家に戻る時は足の裏だけ洗いますが
どちらかと言えば の小さい足の裏の方が汚れてる   肉厚な の足は然程
そろそろちゃんと肉球 クリーム塗ってあげないとです

屋上行きたーいk
   ママちゃーん     が移動すると直様飛んで行きました

屋上行きたーいl すぐ飽きる 屋上行きたーいm
が寄ってきても全くスルー           だからか   すぐに戻ってきます

本当は 屋上で遊ばせておいて ガーデニングを済ませようかなぁ~? と思いましたが
思惑通りにはいきません  何せ甘えん坊の引っ付き虫がべったり~ 視線が

Roseの視線 じ~ Roseの視線 じ~1 Roseの視線 じ~2
視線を感じ振り向くと目が合います   隙間から自由に出入りしますから要注意
  こちらも落ち着かないので  後にするかな~?

屋上行きたーいn  ダッシュ

ダッシュ  屋上行きたーいo

屋上行きたーいp  ダッシュ

写真だらけになってますが下手なこと書くよりは楽しそうな姿見るのが一番
帰る時しか戻ってこない の間を楽しそうに行ったり来たり


屋上行きたーいq 屋上行きたーいr
寛ぐママに近寄る茶色い影    ろっちゃん太ってお洋服余裕なくなっちゃったね

屋上行きたーいs 屋上行きたーいt
屋上行きたーいu 屋上行きたーいv
ママの周りをちょろちょろ 何度もちょっかい出してます  一緒に遊びたいんだよね
  家の中ではこんな絡みはほぼありませんのでいい傾向です

おうちに戻りました  おうち戻りました  してくるから待っててね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1332 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.11.18  何か入れてない? <<05:50


今日の1枚  何の警告? ビックリマークは何?

近場ちょろちょろ  SMART 乗るので久々に乗った  ビックリマーク これ何?
  既に出発してしまっているので観光ホテルに着くまで   止まりませんように…
で問い合わせ  外気温下がりタイヤの空気圧が低下している もしくはパンク との事
ある程度走行して が温まるとゲージ消えるそうですが帰りも消える事なく…


午前中 病院の送迎があり早めに事務所に移動  母が後からやってきましたが…
   何かポケットに入れてない?  珍しく が反応

ポケットに何か入れてない?1 ポケットに何か入れてない?2 ポケットに何か入れてない?3 ポケットに何か入れてない?4
Nana のおやつが   さすが食いしん坊  いつもはママが見つけるのですけどね

どれどれのん? どれどれのん
   どれどれのん?           もちろんしっかり半分こで食べました

もうないよ~?  もうないよ?


ここしばらく兄の放置の部屋と下の空きテナントの掃除・改装をしています
いくつになっても長男に甘い母 何もしない兄の後始末はいつも母と私に回ってきます
兄は月の半分旅行に行って好き勝手気ままな生活していると言うのにね
夕方から祝賀会出席 なので早めに切り上げ事務所に戻りました  続きは明日

夕方着替えに戻り時間まで少し をなだめます
昼間は事務所で留守番いといませんが帰宅の頃 が分かる為 そわそわし始めます
日々の生活ペース  も分かっているのですよね  今日はもう少しお留守番

抱っこ~のん 抱っこ~きゅん
事務所にいる時は私の膝で寝る事の多い   振り向くと 抱っこ~ と待ってる子も

1つの椅子に皆で座る事に   1つの椅子にみんなで
    いつも浅めに椅子の座るので背もたれの方に が飛び乗りました

1つの椅子にみんなで3  1つの椅子にみんなで1 1つの椅子にみんなで2
何となくママが気に入らない様子   視線に気付き ちらっ  視線反らす でした

事務所で時間潰して会場に向かいましたが… 女性部会の面々も  え? もう来てる?
会長の 財務大臣表彰受賞祝賀会  ゴザイマス  62歳最年少での受賞との事でした
   長年のご功績によるもの  心からご祝辞申し上げます

勝手に顔載せ✖なので美味しいご馳走だけ載せたいと思います

 めで鯛 の3拍子  祝賀会 宴1
おめで鯛 祝賀会 宴2
  可愛い器の中には一口お赤飯           ステーキ & 鴨ネギ
祝賀会 宴3 祝賀会 宴4



   入口正面奥のデコ飾り付けの最中でした  X’mas デコ中
         気分は  Merry Christmas!


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1333 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.11.17  屋上行きた~い Rose 編 <<04:45


昨日の続きの屋上GO! Rose 編です
時間差ママちゃんの散歩待ち  部屋の中走り回って  痺れ切れていました

 ろっちゃん お待たせ~ 急げ~ 屋上行きたーい12
  やっと来たきゅん な顔     放した途端 あっという間に姿なくなりました

  隙間が入口   屋上行きたーい15  でも待っててくれます

気ままな との違い  は待ってくれませんし散歩の間チラ見もなし戻ってもきません
その分 が何度もダッシュで どーん 飛び込んできます

屋上行きたーい16 屋上行きたーい17
私の胸に飛び込んでくるみたいにママのところに駆け寄りますが… こんな顔
屋上行きたーい18 屋上行きたーい19
くるり 親子お互い交わしながら ダッシュ  実はこんな顔していたのですね
屋上行きたーい20
もう…放っといてのん 聞こえてきそう    姉姉 にはいつもこんな顔ですよ
屋上行きたーい21 屋上行きたーい22
何周外周走ったことでしょう   元気元気   背後からママに忍び寄る茶色い影

このプライベートランを満喫している為 建築時には屋上があるといいなぁ~ と思いますが
風水的には陸屋根よりは屋根   広めのベランダといってもこんなには走れませんし
家の外周 庭を走らせるのが一番ですが   親子 地上から離れてるのが利点


屋上行きたーい23 屋上行きたーい24 屋上行きたーい25
時々は こうして地界を覗いてます  そしてまたダッシュ   疲れると椅子の上へ

屋上行きたーい26 にこにこ 屋上行きたーい27

にこにこ しながら駆け寄ってきてくれるこの子は宝物  少しも寄って来ない子も宝物
お子さんだったり だったり人それぞれ  色んな にこにこ くれる存在に感謝な日々です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1331 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.11.17  いろり山賊 メリクリ♪ <<03:15


今日は 直ちゃんと車で30分? いろり山賊 で遅昼 しました
  季節のお飾り今は何かな~?  と楽しみに行きましたがやっぱり賑やか

いろり山賊 メリクリ2
 子供の頃から馴染みなお店   季節季節のデコレーションが楽しみです
  
   いろり山賊 メリクリ1
     ブルーグラデのお祭り飾りもなかなかいいですね  

   いろり山賊 メリクリ3
     世界のクリスマスがテーマ  大人も楽しめるお食事処です

   いろり山賊 メリクリ4

さて どっちで食べる?  と入ったお店は向かって左側   でのんびり~
こちらのお店は外の OK のん きゅん も1~2度連れて来た事があります
遠方の友達来るとドライブがてらよく来るお店です  そしてリピートリクエストも


いろり山賊 メリクリ5 いろり山賊 メリクリ6
 古民家風 民芸調 の造りが特徴   見てるだけでも楽しいです
    いろりや大きなかまど ( ガスですが ) が雰囲気醸し出してます

いつものオーダー  いろり山賊 いつもの!
   ここに来たら 山賊焼き 大きなおむすび  うどん 皇牛のひちりんやギョーザ
      は娘ちゃんの晩ご飯 に山賊焼きとおむすび買って帰りましたよ
最近甘い物食べないので買いませんが がここの大きな草餅大好きでよく買って帰りました

喫茶店で しよう~ と車走らせちょこっと家庭用品   そうこうするうちタイムアウト
結局 の珈琲飲みながら帰途につきました   午後の楽しいひとときでした


帰宅後のひと時 1 帰宅後のひと時 3
のんちゃん うとうと    お座り    めずらしく Rose がカメラ目線でした

ステップの上 Rose ステップの上 Non
   わんこサイズの足元ヒーター 今年も点けると が寄ってきます
段差緩和のステップにしているフロアークッション 寛ぐには丁度いいみたいです

冬の夜の の場所   冬の夜のNonの場所
   本当に温かい湯たんぽみたい   ちょっと身動きしづらいのが玉に瑕なんですけどね

寒くなってきていますがやっぱりまだまだ が飛んでいるのんきゅんの部屋
今日車窓から見えた とっても綺麗でした  今年はバタバタ続いて紅葉見そびれました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1330 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.11.16  やっぱりNon編かな? <<02:30


またまた 書きかけて放置になっていた屋上GO!の記事です トリムの記事載せる前に…
  そうこうしていていつもトリミングの記事が載せられないのです  2回記録飛んでます

ちゃっほぉ~ ちゃっほぉ~ な1枚
            この後 どぉ~ん 元気に 姉姉 に飛び込んできました

我が家の屋上散歩はまず ママから  息子くんがまとわりつくのでママが嫌がるからです

屋上行きたーい2  開けての~ん 屋上行きたーい1
  飛んでます     入口に着いても隙間から入らず扉開くのを待ってます 

屋上行きたーい6
       何周か楽しそうに走り回った後 警備に付きます
屋上行きたーい3 屋上行きたーい4 屋上行きたーい5
右回りだったり左回りだったり    がいたら嬉しそうに付いてきて走り回れませんから
屋上行きたーい7

Non 出産前まだソロだった頃 よく走り回っていましたが が遊び感覚で付きまとい始め
ほとんど走る事がなくなりました   なのでいつからか時間差で遊ばせる様になりました
下で待っている Rose の悲鳴が響いてきます   もうちょっと待ってね

屋上行きたーい10 屋上行きたーい8
   ちゃっほぉ~   写真の具合   ちょっと ぷぷっ な おちり
屋上行きたーい11 屋上行きたーい9

このくらい走り回ったらもう かな?    ろっちゃん呼んでくるね~
迎えに行きました   Rose 編は明日に回します

親子の再会でラス  親子の再会


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1329 / Nonnon // PageTop▲

2014.11.16  異常気象は各デイするのか <<01:45


この土日 妹背のお客様からご案内があった難しいお勉強会

8月に広島市北部地域を襲った大規模土砂災害 のんきゅん家の駅前ビルも床上浸水発生
 気候変動問題は身近で深刻な問題となっています
講師の方は気候変動研究の第一人者  
  
次に妹背でお出会いする機会があった時にはしっかり解説して頂かなくては です

異常気象PD


さて土曜日 天平さん ( 中村天平さん ) のコンサート 13日にご案内があり
に当日の予定確認  行けます! メール入れましたが 14日の献血の日に何も言われず
割り当てチケット売れたのかな? と他の用事切り上げで戻らなくてはいけなかったのと
献血の受付等でバタバタ気忙しく話も出来なかったのとで  返事なかったんだからまっいいか~
にその旨メール 23日もフラメンコギターを聞きに連れ出す予定でしたので無理はせず
ちょっと残念ではありました  金曜の夜から頭痛 続いているし…
明日のお昼は仕事明けの とランチの予定   言っておかなくっちゃです


  comment close してます NRバナー  ご訪問有難うございます  



No.1328 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.11.15  テクテク 行く? <<03:50


のんきゅん トリミング 行きましたが 前の書きかけ記事を先に載せたいと思います
午前中1~2時間だ済む用事の時は コロ達家で留守番をしてもらいます
支度始めるとスイッチ入り大騒ぎを始めますが  お留守番~  一瞬でトーンダウン
きっと嫌な言葉TOP10の1つかな~?   好きな言葉の1つ  行こっか~?

ニコニコ Nonちゃん にこにこ テクテク行こうか!
        嬉しそうな ニコニコ 顔になってるでしょ?

Nonちゃん にこにこ2 テクテク行こうか!1
最近下りは抱っこです  にこにこ顔で抱っこ待ってます   ろっちゃん頑張れ~

先週は割とお昼前後時間があったので テクテク事務所移動が出来ました
ここ数日で一気に寒くなったのと今週はバタバタウィークで テクテク移動は出来ていません

テクテク行こうか!2 テクテク行こうか!3
テクテクわんこと パチパチ変な人の影   先を急ぐ ちょっとママ待ってあげて~

テクテク行こうか!4 テクテク行こうか!5 テクテク行こうか!6
いつも チラチラっ 何度も振り返ってくれるの茶色い子だけ   心で 可愛い~

テクテク行こうか!7 テクテク行こうか!8 テクテク行こうか!9
後ろ姿ばかりでごめんなさい  でも飼い主にはどれも  なんです

テクテク行こうか!10 テクテク行こうか!11 テクテク行こうか!12
景色や場所を把握出来るのは だったりします  いつもの場所は人が沢山通りました

テクテク行こうか!13 テクテク行こうか!14 テクテク行こうか!15
しっぽはいつもアップ&ダウン   テクテク   ママちゃん  玄関発見しました


再会甘えん坊~1 再会甘えん坊~2 再会甘えん坊~3
 伸び~ 素直に可愛い     おやつもらう時だけピッタリフィットも らしい


テクテク歩いて事務所に行った日には に送ってもらいます
でもクレートもスリングもないので… 

テクテク歩いた帰り道は1 テクテク歩いた帰り道は2
   ちゃんといい子でお座りしててね?
クレートの中では毎日 ぴぃぴぃ 言ってる   あれ? 言わないね?
クレート移動が気に入らないのが判明しました  でも人見つけて  うるさいから

テクテク歩いた帰り道は3 上りも抱っこで上がりました
暴れる方  をしっかりガード    帰りの階段も…  抱っこ~ なママちゃんでした


見える?  何か見える?
      何となく好きな夕空だなぁ~ で撮った空  左下の一角に 2つ3つ見えて
        引き気味で見ると 分かるかな?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1327 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.11.14  献血 終了~ <<23:58


にブンブン邪魔されながらの睡眠時間3時間  明かり点けて寝たらよかったと後悔
今日は法人会社会貢献活動の Let’s 献血  183エントリーで113名分 採血できました
   今日は早く寝るぞぉ~  とちょこっとの記録 ( ←それ昨日じゃないのかしら

献血記事1

心配していた寒さもお昼過ぎまで風もなく に恵まれちょっと ほっ
一応寒さ対策 熱いほうじ茶やスティック珈琲 カイロ ひざ掛け 前野理事さんからストーブ
寒いと採血しづらかったり会場に足が向かなくなったり  無事終了してよかったです
  あ゛ 帰りに駅前に貼ったポスター剥がしてない


           献血記事2

8時に 事務所に移動させ早めに税務署移動
帰り不明の車2台移動待ち20分  5時前お借りしていた駐車場の鍵をお返しに上がり
事務所に戻ったのが5時  帰宅6時前で不在 3つと普通な宅配2つ
結局8時過ぎまで荷物待ちで 入れず 連絡しなきゃよかった
帰宅までは気が張っていたのか全く疲れも感じませんでしたが  この間が
ハイヒールで8000歩ちょこまか歩いた割に足の疲れは無し
履きやすい靴って宝物   この靴同じ物4つあります  先日新しい別物を葬儀の際履き
足が痛くて母と 断念しおうちで になりました  履かずにバザーに出せば良かった
履いてないもう1箱は来年出しちゃおう  牛革でも当たり外れあります


のんきゅん メリクリ仕様
  aaトリミングトイプー  昨日トリミング行きました     っぽくリボンつけてみました


今日はわんこも眠いのかな? 小腹空いたアピールもないのでこのまま寝ます
今日はゆっくり寝たいので が寄ってこないように明るい部屋で寝ることにします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1326 / 日々のこと // PageTop▲

2014.11.13  お願いランチ♪ <<02:45


今日の1枚  笑う犬  cute Rose にこにこ
   私や母にはとっても優しい従順な子です  Roseきゅん

のんちゃん 戻っておいで のんちゃん 戻っておいで のんちゃん 戻っておいで~
    朝の警備中  呼ばれて振り返る警備隊長 N嬢    すんなり戻ってきた

のんちゃん 戻っておいで1 のんちゃん 戻っておいで2 のんちゃん 戻っておいで3
でも~?  行く手にいる方が強い我が家  待ってました と行く手阻む隊員

その昔一方的にこてんぱんにやられていた息子くん  3歳前あたりから徐々に逞しくなり
今では 行く手を阻む威圧感を与えられるようになってきました
一触即発 微妙な空気がいつも漂う親子の間… 見ている私はいつもハラハラだったりします

今日は献血のお願いを兼ねて友達と   色んな団体や役所や企業さんが既に献血を実施
したり しても✖な人も多く苦戦中  快諾してくれる友人知人には感謝です

待っててね もふもふ1 待っててね もふもふ2 待っててね もふもふ3
    行ってくるね~ いい子で待っててね~   見送りもふもふ

FC2いきなりエラーで記事書けずびっくり   お友達ブログお邪魔しながらちらちら更新
1時間で戻ってくれてこれ幸いでした  諦めて寝るところでした


といつもの ワイン食堂へ
ワイン食堂でランチ1 ワイン食堂でランチ2
ワイン食堂でランチ3 ワイン食堂でランチ4

遅昼でもランチタイム3時 close なので時間気にせず 出来るのが嬉しい
    ドルチェまでしっかり頂き幸せ気分です
 そして… よく食事に行く馴染みの店には献血のチラシ置いて帰ります


  帰りに1件仕事の用事を済ませ事務所に戻ると の姿なし
を病院にでも連れて行ったかな?  ちょっと待っていると コロ達が何やら慌ただしい

ばぁばのん? な視線 ばぁばのん? な視線2 ばぁばのん? な視線3
  あれはばぁばの車の音のん?   どれどれきゅん?

ばぁばのん? な視線4 ばぁばのん な視線1 ばぁばの~ん な視線
を確認するとすぐ戸口に回って扉が開くのを待ってます  そしていつもの熱烈再会

の音聞き分けるんですよね   耳と鼻はとってもいいと言いますからね~
ウッドデッキに飛び出しても他人と身内の差は歴然    か鼻を鳴らすか
小さいながらしっかり番犬してくれています


おやつ食べましょ1 おやつ食べましょ2
  帰ってきた母の一言  お茶飲もう~    エクレア買ってきたよ
    私… よく考えたらしっかりドルチェ頂いたのに
 これだから代謝の落ちるお年頃  今年から400ml献血 になっちゃうのですよ

おやつ食べましょ3 おやつ食べましょ4 普段の顔
 今回はママに軍配有り    激しく あ~ん が撮れました    普段の顔です

おやつ食べましょ5 おやつ食べましょ6
そして何が好きかといえば…  しっかりフレームインする がカメラ目線なところ

明日は献血の日 いつもより睡眠時間確保 で今から寝る前の 掃除諸々急ぎます
寝れるといかいなぁ…  ○時必ず起床のプレッシャーある時は気になって寝れないの


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1325 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.11.13  実近の予定 <<02:30


明日は法人会主催の地域社会貢献活動 『 Let’s 献血 』 の開催です
お天気いいといいなぁ~ と思います 寒いと血管が縮んで採血し辛くなりますからね

献血ちらしs

        aa天気になれ            aa天気になれ

 のんきゅん クリスマス!
    お近くの方は是非献血にご協力くださいの~ん


会員の研修・親睦 会員増強を目的とし毎年日帰り研修旅行を開催します
“ 同じお金を落とすなら県内で  行く先の管内他クラブとの交流会も交える研修会 ”
と言うことで今年から県内の各地を研修地としました

下関研修ちらしs


絵はがきコンクールの展示が終わり 続いて献血 そして下関研修 12月の寄植え研修
バタバタ続きますがみんなで協力しながら無事に1つ1つ事が出来ます様に~



No.1323 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.11.12  足元ヒーターの前 <<08:00


昨日は終日バタバタしたせいか の後 1時間仮眠のつもりでアラームかけましたが
気付かず爆睡  夜中数回 が左右に来る度目覚めはしたものの起きたのは7:30
慌てて 洗濯干したり 交換・掃除をしたり
何となく心身疲れている時に普段の寝不足一気に出ちゃうようになってます

   珍しくNonが邪魔に1 珍しく Non がお邪魔虫

珍しくNonが邪魔に2 珍しくNonが邪魔に3
ベッドパット交換すると ではなく が乱入  え~?  着る毛布状態に

そして今朝は気候一変 本当に寒くてびっくりです
洗面場だけは出していましたが部屋にも慌てて持ってきました
     ろっちゃ~ん   呼ぶと来てくれる子は  この通りです

足元ヒーターでぬくぬく ぬくぬく中です
  昨日までそんなに寒さも感じなかったのんきゅん地方  今朝はコタツもオンです

ぬくぬく中です1 ぬくぬく中です2
  コタツの住犬も足元ヒーターの温かさには感服   ぴったり張り付いてますよ

ぬくぬく中です3  温かいきゅん

事務所では私の膝で寝ている事が多い   自宅では膝に来てもクレートに戻る事が多い
でも寒くなると  移動せずずっと寝ています

何のん?  ぬくぬく中です4

今朝はまだブラッシングをしていません  1時に カットの予約を入れてます
今から痛い方のスリッカーブラシで念入りに…   嫌がるだろうなぁ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1324 / Non & Rose // PageTop▲

2014.11.12  表彰式 アシの日 <<08:00


今日は 第4回絵はがきコンクール表彰式 の1つにアシスタントでいってきました
今日の訪問校は中洋小学校  TOP5賞のうちの1つ 租税教育推進委員長賞

表彰式 記念写真 絵はがきコンクール表彰式
     ももかさん おめでとうございます   校長先生や担任の先生も大喜びでした

表彰状記念品授与 絵はがきコンクール表彰式1
     委員長の代読で部会長から授与  緊張の面持ちが可愛かったです

    表 彰 状   絵はがきコンクール表彰状
         立派な賞状と喜んで頂きました  6年生のよい思い出になってよかった


こちらの小学校では校内で採れる松ぼっくりや校内で植えた大根やさつま芋を売ったり
  付近で採れる銀杏を道の駅や校内の催事で販売し子供達の活動費に充てているそうです
3年間で30万円の売上高 すごいですね   と言う事で銀杏10個 買って帰りました

 マツボックリツリー 子供達の活動費

松ぼっくりもデコレーション 可愛い に変身
  これ来年うちの研修でやりたいですね!  と部会長に投げると
今年は市報で募集し一般含む会員研修で12月に寄植え事業 を予定していますが
来年は ツリー制作 余分に制作した分は岩国まつりのバザーで売っても いいなぁと
よいアイデアを頂いて帰りました


  Roseきゅん お座り ^^    クレートからちらっ
     Roseきゅん お座り            クレートから ちらっ

          ぬくぬく中です

急に冬の様なお天気になってしまった13日の朝…   の為の足元ヒーターでぬくぬくです
明日の献血の日は予想最高気温も低め… もう数日暖かさ続いてくれたらよかったのになぁ
    皆さま 急な気候の変化で体調崩されません様に~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1322 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.11.11  うさこ 取るのん!! <<02:50


先日のんきゅん家 事情を書きましたが 改めて事務所や他所で気にしてみると… いません
ですがのんきゅん家では毎日数匹 撲殺しております
万年ベランダや外階段に置き水をしているせいかな と思います
蚊の多い夏の時期 時々 用除虫菊の蚊取り線香 を炊く事はありましたが匂いがねぇ…
先程1匹見つけて叩こうと思えば… クローゼットの隙間に消えてしまいました
タンスの中に潜む事を初めて知りました   どうりで探してもいないはず
もうしばらく… きっとあと数週間 共々噛まれないように頑張ります


うさこ ぶるん4  うさこ ち~ん

朝ベッドメイク+コロコロが終わる頃 目の前に ぽっとん 現れます
本当に ぽっとん 投げられる?落ちてくる?感じ?   の遊びの誘い方です

うさこ ぶるん1 うさこ ぶるん3
うさこ ぶるん2 うさこ ぶるん

ぶんぶん振り回し手で押さえ  取るのん!!  と言わんばかりの挑発スタイルを見せます
忙しい時などは見て見ぬふり   すると足元にベッドの上から落とし始めます
帰宅後もそんな感じで急いでカドラーの中のボール を咥えてきたりします
遊んであげてるのやら遊ばれているやら…


夜中のおやつタイム 
梨 しゃりしゃり1 梨 しゃりしゃり2

最近小腹空いたアピールは専ら がするようになりました
何度も座り込んでは カリカリフードを少しもらって食べるのですが コタツで寝ている
今までなら蓋を開ける音で飛んできていましたが最近は確率半分の出現率です

梨 しゃりしゃり3 梨 しゃりしゃり4 梨 しゃりしゃり5

私同様去年今年でかなり太った  100g200g差だった親子は一気に1kg差に
おやつの配分など心持ち太っちょさん 多めにしているのですがPOPしないと気になります

梨 しゃりしゃり6 梨 しゃりしゃり7

長年200ml献血をしていましたが今年は大台に乗ってしまい初の400ml献血な私
今年5kg弱太ったお肉はしっかり身になっているようです
14日は法人会主催 Let’s 献血 の日   血液取れる様に体調整えておかなくてはです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1320 / Nonnon // PageTop▲

2014.11.11  親子の温度差 <<02:40


またまた書きかけ~の日記 書き上げる のパターンです
以前の様に無理して書き上げて寝る事をやめたので中途半端で終わっている記事が多々

見送り  出掛る時のきょとん  出迎え  出迎えは大騒ぎ

見送る時は しれ~ っと きょとん ですが 出迎えの時は はっする です
事務所に移動すると母が不在でも留守番が出来る  これ親子の不思議その1です


仕事の件で 仕事明けの友人とランチをしました
私の親しい同級生はお昼過ぎまでのパートさんをしている子が多いので主婦でも会う
時間があるのが嬉しいところ   がっつり仕事をしていたらたまに休日はご家族用

フォレ 焼肉定食! アフターはアイスコーヒー
 さて何を食べたかと言えば… フォレで焼肉定食

ゆっくりお喋りしながら近況報告  たまに会える時はやっぱり機関銃トークです
元気もらえたりよい刺激もらえる友達って宝物  本当にそう思います
うちは母とスープの冷めない距離で暮らしているせいか何かと口を挟まれますが
付き合う 友達は元気な人がいい とよく言われます  気心知れた人ということかな?

帰ったよ~ で びっくり
帰ってきた~  帰ってきた~1  帰ってきた~2

扉開けたら中の扉開けていたらしく 飛び出てきました
最初に飛び出した が行ったり来たり廊下を走っていましたが  POPでトーンダウン

何想う? Nonnon Non 無事2Fで捕獲 スキあらば… だめよー
 何想う? Nonnon?     無事捕獲成功    そして 隙あらば…

うちの子 2Fに上がりたがります  そのうち冬になったら2F生活が始まります
に至っては階段降りれないくせに~ です   は逆さになりながら降りてきます


母一言  お茶 淹れて~  おやつタイム わんこはりんご
    は好みの加減があるので私が準備する方が美味しいらしいです

おやつタイム わんこはりんご4 おやつタイム わんこはりんご2 おやつタイム わんこはりんご1
おやつタイム わんこはりんご3 おやつタイム わんこはりんご5 おやつタイム わんこはりんご6

ママの膝にちょこんと乗せる が好き   順番待ちでもしっかりカメラ目線な所も好き
まんまるお目目  まん丸艶々お鼻  ぷっくり艶々下唇  林檎見つめる真剣な目
姉馬鹿目線で語り始めるとキリがありません 


伸び~の甘えん坊 ぱっか~んの甘えん坊
Nonママ伸び~ の甘えん坊   Roseキュン は ぱっか~ん の甘えん坊
   どちらも  母が大好きな図 だったりします


Roseのお立ち台1 Roseのお立ち台2 Roseのお立ち台3
              Rose の お立ち台  

お膝でまったりを嫌う子ですが椅子の上で観察するのは好きです
キッチンに立ったりすると椅子に立って様子確認しています
その点 は椅子に立って… はありませんがぴったりふぃっとして側で立っち
直接アピールの直談判型かもしれません


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1321 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>