Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (581)
Nonnon (176)
Roseきゅん (147)
時々みな ! +のんきゅん (104)
日々のこと (237)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (590)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (204)
地域・お散歩・お出掛け♪ (217)
事務所にて! (47)
雑記録 (16)
Green & Flower♪ (71)
Happy gift & goods ♡ お買物 (82)
趣味の時間 ♡ (122)
動画 (22)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.10.31  日々のわんこの仕事 <<05:35




のんのん おはよう~  のんちゃん おはよう~
    いつも右側で寝ています    起きるのん?

 朝の体操~Rose1 朝の体操~Rose2
       こちら ベッドメイク始めると目の前にPOPする Roseきゅん
  退いて~?  と言っても移動しません  構って欲しい を全身でアピールします


食事の支度中等は玄関ホールまでフリーにします
はベランダ警備に出たがり呼ぶまでほぼ戻ってきません
は一瞬外に出ますが大概私の足元付近でちょろちょろしています  親子それぞれです

ベランダ警備 出動中 ベランダ警備 待機中 戻っておいで~中
  日光浴中   私が出るとこんな感じで 見てます   戻っておいで~

ベランダ警備 戻ると 1 ベランダ警備 戻ると 2 ベランダ警備 戻ると 3 ベランダ警備 戻ると 4
 部屋に戻ってくる時… 進む方向にいる子が優位   一瞬緊張が走ります
  喧嘩とまではいきませんが まっ 親子のスキンシップ  くらいで眺めてます

   掃除の後の一息   10時の一息
      一息ついたら事務所に移動です

わさわさ 再会の儀
再会の儀 1 再会の儀 2 再会の儀 3 再会の儀 4
飛びつきまくりで顔を舐めると落ち着くようです   そして に出ます

は昔からですがドッグカフェに行ったり事務所に移動すると 新しい場所だから?まず
シート交換&クリーニング始めると  自宅でそうするので事務所でも慌てて飛んできて
 と  の間にはちょこっとしたルール的なものが沢山あります
   母が買い物に出ました
母の場所で 待ち人戻る1 待ち人戻る2

母がいるとちょっかい出されるのでクレートに入りますが… 母の場所で待っているようです
   物音で親子飛び出して  お出迎えです   並んだ後ろ姿見るの好き

待ち人戻る3 待ち人戻る4 待ち人戻る5 待ち人戻る6
   熱烈歓迎   再会の再儀式があったのは言うまでもありません

 開口一番  珈琲いれて~ と母
珈琲のみましょ1 珈琲のみましょ2
   出た 出た  Rose のおやつチェック    ある ある ちゃんとあるよ

珈琲のみましょ3 珈琲のみましょ4 珈琲のみましょ5 珈琲のみましょ6
時々フライングが出ちゃう    も一応 してから と分かっているようです

午前中ボランティア作業あり   仕事をスムーズに!仲間意識を高めるパワーストーン
半袖の時は両手に祓いのパワーストーン ジャラジャラ着けてますから気になってました
人に何思われようが護身が優先です   長袖になり隠れるので少し ほっ

珈琲のみましょ7 珈琲のみましょ8 珈琲のみましょ9
なくなると膝から消えてしまう です  食べる時だけ膝へ   普段は抱っこ嫌います

ばぁばのお腹に1 ばぁばのお腹に2 ばぁばのお腹に3

わんこの仕事は… 母に甘え 3時に を食べ デッキで警備をし 合間で寝る
 母や私の癒しになってくれています  平々凡々な日々や時間が priceless


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1301 / Non & Rose // PageTop▲

2014.10.31  じぃじPOPでわんこは? <<05:30


31日 ハロウィン 明日からもう11月ですね  早いなぁ
 かぼちゃのお飾り と果物持って今日はお見舞いのはしごに行ってきました

どでかかぼちゃ ハロウィンお飾り
顔の大きさくらいあるドデカかぼちゃ   カーヴィングしてランタン作れそうです


買物 母と合流し  solaでブレイク1
    ちょっとストレス溜まっている母を連れ出しました

sola ハンバーグチョイス ドルチェセット
 お昼ご飯は大竹 sola  今日のチョイスは 手ごねハンバーグな気分 

ざざっといつも行くブティックだけ寄って  買い物済ませて の元に戻りました
少々大丈夫なのですが母が気にするので二人で出る時の買い物は超特急です

夕方近く が事務所に来ました
じぃじぃ来た~1 じぃじぃ来た~2 じぃじぃ来た~3 じぃじぃ来た~4
  さすがに のんちゃん  大喜びで熱烈歓迎です   べったり~

じぃじぃ来た~5 じぃじぃ来た~6 じぃじぃ来た~7 じぃじぃ来た~8
 じじ  ばば 甘くて いつも 大量にもらえるので大喜びです

はべったりですが  は滅多会わないので 忘れてる?
   おやつもらった後はすーっ と離れて  吠えてました   こらこら
こんなところも親子の差が出ます  知らない人に馴れ易いのも の方です

じぃじぃ来た~9 じぃじぃ来た~10 じぃじぃ来た~11 じぃじぃ来た~12
 スイッチ入って  マジ吠え始めたので捕獲  何が怖いんだろうねぇ

特定疾患 黄色靭帯骨化症はまだあるものの以前よりは足のしびれや腰痛は軽減
リハビリ兼ねて 歩いて近所のお医者さんに行ってきたそうです
今テンション高いし根がお喋りなので あちこち寄って喋ってきたのでしょうね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1302 / 事務所にて! // PageTop▲

2014.10.30  Gordonさんと再会~♪ 妹背 <<02:50


やっと今日 妹背のお店へGO!   やっと再会が出来ました

with Gordon-san  Gordon-san Yumi at Imose

     1月で88歳になられるゴードンさん 今年も元気に来日され再会のハグ
 スコットランド独立問題や週末の阿蘇への一泊旅行の話聞いたり 色々お話が出来ました
   6日の帰国までにもう1~2回会いに行けるといいのだけれど


お付きが付いてきます   Rose ちょろちょろお付1 Rose ちょろちょろお付2
   動く度ちょろちょろ後を付いてきます   行ってくるね~ いい子で待っててね


ここに来るとまず   今日の川
   お店に行く前に隣を流れる川の様子を見るのが毎度の事です

迎え花  迎え花 ゆり・ソテツ  フルーツツリー フルーツツリー

妹背のお店 繁忙期以外マスターが1人切り盛りするお店ですがお花が生けてあったり
毎年1月に行く英国から調達してくるおしゃれな食器でお料理出てきたり いっぱいのお店

お店に入ると常連さんから開口一番   腰大丈夫?  はい
私もすっかり常連さんの一員なのでバザー値付けとぎっくり腰でお邪魔出来なかった Wパーティー
  ぎっくり腰で来れないと話になっていたらしい  恥ずかしい


妹背のお昼1 妹背のお昼3 妹背のお昼2
        妹背のお昼4 妹背のお昼 アフター
           顔なじみの常連さんとお喋りしながら    

食べ始めると 相方も仕事終わってやってきました
春からこっち英会話に通う  ここで予習復習 マスターから知恵を授かり頑張っている様子
メモを取る にマスターが  『 生徒1人に先生3人 』  笑ってました
ゴードンさん曰く 去年より上達していると褒めてもらっていましたよ   頑張れ~
愉快な常連さんの話術でみんな大盛り上がり   宇宙物理学の話から下世話な話まで
楽しい時間はあっという間でした

事務所に戻ると…
いつもより長時間の留守にしばらくわさわさと お帰り~ の歓迎行事を受けました

可愛い顔がこっち見てます 可愛い顔がこっち見てます1 可愛い顔がこっち見てます2
 そして行く先々付いてくるのが甘えん坊のこの子   先回りして待ってます

露出の少ない は  美味しい物があるらしい この調子
    何やら美味しい物がテーブルにあるらしい     の残りがありました


Rose は椅子が好き1 Rose は椅子が好き2 Rose は椅子が好き3 Rose は椅子が好き4
 Rose は椅子の上が好きです  大きなまん丸おちり を見ると です
   母が出掛けたので外が気になるようです     何きゅん?

   Rose は椅子が好き5 Rose は椅子が好き6 Rose は椅子が好き7
       Non は? と言えば 私の膝の上で寛いでます


気になっていた妹背のお店にやっと行く事が出来て気持ち ほっ
相方に会うのも先月末のキルト展以来 1ヶ月も会っていなかったんだ
昨日ご主人の兵庫氷上 店舗への転勤辞令が出たそうで またしばらく忙しそうです
  寂しい という言葉を聞き ( 単身赴任 )  いい御夫婦 いい家族なんだなぁ~
お互いいい刺激になるかもよ~? と常連さんの言葉  転勤族は大変そうですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1300 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.29  くねごろNonty <<04:30


我が家のわんずは家中フリーで歩き回れず 1部屋2部屋の中でフリーにしてます
暑い 寒い は私と一緒にいる限り 涼しい 温かい になりますし
私の手が止まっていると = 暇 と思っている はいつも を持ってきては
  投げるきゅん!!!  と走り回っています  動かないのは ですねっっ

ゴロゴロ くねくね 伸び~ とベットで泳ぐのも  しかもかなり激しい

   くねごろNonty1  何のん? くねごろNonty2
      どったんばったんするので一瞬で向きが変わっていたりします


くねごろNonty3 くねごろNonty4 くねごろNonty5
  ふんがぁ~  ふんがぁ~  小声で文句言いながら転がっていますよ

くねごろNonty6 くねごろNonty7 くねごろNonty8
  まさにブレイクダンスを見ている様な 乙女の恥じらいもない大開脚

くねごろNonty9 ふぅ~ くねごろNonty10

これを見ると  元気印  って思ってしまいます
かなりの運動量 ですからね~  滅多にしない はしてもほんの少しだけです


夜中のお芋タイム を少々~ お芋な時間 1
   いつもいつもで 食べ物ガン見です

お芋な時間 2 お芋な時間 3 お芋な時間 4
  自分の番でない時は目の前の をガン見しています
お芋な時間 5 お芋な時間 6 お芋な時間 7
  自分の番でない時はカメラ目線で待ってます

お芋な時間 8 お芋な時間 9

ぱっと見 の方がガツガツ食べそうですが 落ちた物はほぼ100% が一瞬で食べます
食べたい物 欲しい物が届く場所にある時はためらわず ぱくーっ
はもじもじずっと見ていても ぱくーっ とはいきません
気付いて食べさせてくれるのを待つタイプです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1299 / Nonnon // PageTop▲

2014.10.29  わんこは母が大好き <<04:20


今日は2つ3つ連絡待ちで事務所待機  早めに段取り付けてお山 に上がるんだったぁ…
明日は午前中に連絡入らなかったら明日こそはゴードンさんに会いに妹背で 行かなきゃだ
今月役員会や作業の集まり等々続いて気付けば月末 まだ ゴードンさんに会えていません
下関研修のパンフも作れていない  気持ち落ち着かない日々です


珍しく 外行くきゅん な視線  朝の楽しみ 警備
   日々日課にしているのはママの方でこの子はお外警備は どっちでもいい子です

朝の楽しみ 警備1 朝の楽しみ 警備2 朝の楽しみ 警備3

普段はママに付いて出てもすぐ部屋に戻りますが 外を見て佇んでいる為 奥のママは戻れず
静かに状況見定めているようです    帰っておいで~  飛んできました

事務所でも広縁と奥のデッキから付近の警備をしています
車の出入りがある度 ぴゅっー  飛び出すのは です  我が家の見張り番長

誰のん? 事務所警備 誰のん?  おいちゃんきゅん 事務所警備 誰きゅん?

基本犬好き でも   うちの親子は怖いらしいです
ラティスの隙間から Nana 用にいつも持ってるジャーキーをあげてました
びびりん に至っては…  もらいながら巻き尻尾 若干後退しながら  

わっせわっせ1 わっせわっせ2 わっせわっせ3 わっせわっせ4
  ばぁばぁ~  と玄関先からデッキを行ったり来たり走り回って母を待ちました
わっせわっせ6 わっせわっせ5 わっせわっせ7 わっせわっせ8
  来たのーーん   再合大喜び  おやつもらって   わーい

ほんとに限られた人にしか合わないし慣れていないので 好きな人にはべったりなんです
ソロの時には毎日の様にドッグカフェに通っていましたが 大合唱2コロになってからは
  行かなくなりました…  得々と吠えるのが手に負えなくって
歴代実家のマルチーズの事を思えば   何でかな~? 想定外でした


お膝にはNon1 お膝にはNon2
 おやつの時間になりました  おっ?  珍しい事に膝には 来てました

お膝にはNon3 お膝にはNon4 お膝にはNon5
   ママからね~  順番は が先と分かっています

お膝にはNon6 お膝にはNon7 お膝にはNon8 お膝にはNon9
    あれれ?ろっちゃんどこ?   背中の方から顔が ニョキッ
いつも膝にいる子は痺れ切れたのか いつの間にか椅子の後ろに座ってました

    母が父の病院行きで出掛けると…
まったりすやすやzz…1 まったりすやすやzz…2 まったりすやすやzz…3
  母がいつも寝ている場所でくつろいでいました    帰ってきたきゅん?

再再会の大喜び 再再会1 再再会2 再再会3

  ちょっと部屋から出て戻っただけでも毎回再会は大喜び 熱烈歓迎に母感激
    そして 沢山もらえるので 母がますますもって大好きです

Roseの甘えっぷり1 Roseの甘えっぷり2
 母の側で ぱっか~ん 甘えっぷりいいでしょ?  うちの親子 母が大好きです


最後の追い込みとばかりに毎晩 に苛まれています
鼻のいい いると殺虫剤やベープなどはどうも使いたくなくて…
毎日 を数匹退治しています  去年は12月になってもいた気がします
植木用に置き水 してますからね  ちょっとの水溜りでも発生するというのだから
うちは蚊の宝庫になってもおかしくありませんよね   噛みませんように…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1298 / Non & Rose // PageTop▲

2014.10.28  続いて Non シャンプー <<04:40


続いて Non おうちシャンプー編です

シャンプー時は割と静かです Non シャンプーの日
    問題はドライなんです   終始 ガルガル 言ってます

警戒してクレートイン 逆さにしても…
警戒感ありあり   も一瞬考えてます  捕獲まではちょっと 手を焼きました

クレートにしっかり収まった貝の様な Non でした   も素早く取って食べすぐ中へ
  逆さにしても踏ん張って落ちてきませんでした (笑)  母も苦笑いしています
    無事掻き出して捕獲      ではでは 行ってきま~す

Non シャンプーの日1 Non シャンプーの日2
お転婆娘は楽々高い場所飛び乗り飛び降ります    降りちゃダメよ~
Non シャンプーの日3 Non シャンプーの日4
と同じくお座り○ 首まで✖  ママちゃん逞しいからおやじっぽく見える時があります
  シャンプーはすんなり終わりました

続いて… 問題の
Non シャンプーの日5 Non シャンプーの日6
がるがる Nonty いつもの頭巾ちゃんでドライ開始です
   途中取れちゃってこんな顔です   おおーーーっっ こわこわっっ

Non シャンプーの日7 Non シャンプーの日8 Non シャンプーの日9
毎度の事なので 慣れてます…  ガルガル 言いますが滅多に噛みません

顔は嫌がるので   Non シャンプー Fin Non シャンプーの日 fin
   母が右後ろにいるのでそっちばかり見ています      お疲れ様~

先にシャンプー済ませた はコタツの中の自分の場所に入りしませんでしたが…
記念写真撮り終え お疲れ様&お利口さんの もらった後ママは… いつものバタバタ
ガリガリ スリゴロ~ shampooed high tension 出ました

出ましたシャンプードハイ 出ましたシャンプードハイ1
  何気にテーブル下に写ってる   あそこは彼の場所 なので毛布置いてます

出ましたシャンプードハイ2 出ましたシャンプードハイ3 出ましたシャンプードハイ4
出ましたシャンプードハイ5 出ましたシャンプードハイ6 出ましたシャンプードハイ7
相当激しく回転しながら方向転換 バタバタ しているのでカバーがめくれるめくれる

出ましたシャンプードハイ8  ふぅ~ 気が済んだのん

この後すぐ選挙に行きました  父の用事やお迎えであちこちバタバタ
朝頼んでおいたお寿司13人前 追加分が用意出来てなくて小一時間待たされ散々
父がテンション高いので用事頼まれる母と私は振り回されっぱなしです

ちょっと選挙に~ のつもりが3時間弱かかり戻ってみると がベッドの上で吐いてました
何故 と分かるか? と言えば… 帰宅直後の様子です 自己申告します
扉開けた瞬間悪戯や何かしている時は遠巻きに首をすくめてこちらを見ます
6過くらい汚れた跡がありました   おねしょパット敷いているので何とか羽根布団はセーフ
食事はしっかり食べて食後も  バタバタ クネクネ してました

   見~た~の~ん  シャンプードハイ続いてます
      シャンプーと ガルガル 言って疲れでたのでしょうね  夜は元気でした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1296 / Nonnon // PageTop▲

2014.10.28  毛布被って? <<02:30


何か訴えてる顔です  何訴えてる顔?   まん丸顔 かわいい

バタバタ続いて妹背のゴードンさんになかなか会いに行けず月末になってしまいました
月が変わらないうちに行かなくては…  あと10日くらいは滞在されるはず
うちの仕事も今日明日で区切りつくので 相方予定している水木土日のどれかで


フォレでランチ 鶏 フォレ アフターを

頭使う打合わせの後 フォレで ランチしました  週の半分はここで食べてる気がします 
続きの打合せも食べながら しながら済ませ事務所に戻りました

事務所移動の時 先に来ていた母は毛布かぶって座ってました 
   何してるの~?   だってわんこ顔に襲撃かけてくるから

毛布被って1 毛布被って2 毛布被って3 毛布被って4
  ばぁば?  ばぁばのん?  ばぁばきゅん?  ばぁばったら?

毛布被って5 毛布被って6 毛布被って7 毛布被って8
  コロ達 母の周りをちょろちょろしながら尻尾振り振りお愛想振りまいてます
  そのうち毛布も剥がされ   やっぱりばぁばだったのん!! きゅん!!

毛布被って10 毛布被って9 毛布被って11
高速ぶんぶん尻尾で顔に飛びつかれておりました    顔隠しても無駄だよ
  結局コロ達に再会のもみくちゃ儀式を受けて静まりました 

こんな事するのも の方が多いです
ゴミ箱覗いて1 ゴミ箱覗いて2
   ゴミ箱チェック?   はどちらかと言えば怒られそうな事は表だってしません

うちはほぼ常に行動共にしているので留守宅カメラ必要ないのですが
  いない時に何してるか見てみたい (笑)  色んな事してるんだろうなぁ 


なんじゃこれ なんじゃこれ1 なんじゃこれ

仏壇用お菓子をいくつか頼んで 届きましたが… 3つこんな感じで潰れてました
  他所に配れませんが事務所で食べるしかないですね    美味しそうにない

なんじゃこれ2 なんじゃこれ3
なんじゃこれ4 なんじゃこれ5

必死必死なわんこの足に乗せた並んだ手手を見るのが好き
小さな手からも温もりが感じられるのですよね  姉馬鹿なので何をしてても可愛く見えちゃう

なんじゃこれ6 なんじゃこれ7 なんじゃこれ8

両方からもらおうと移動するので場所取られたり   膝の は椅子の後ろから顔が
食べ終わって が母に捕まり抱っこされていますが 抱っこ嫌いな子なのですぐ逃げます
抱っこが好きな とほんと対照的です

食後の 添い寝しています  食後の添い寝


DVDプレーヤー開閉調子悪いので再生のみのコンパクトな物を買いました
実家の母の のプレーヤーも扱い雑なので下手してDVD入ったまま開閉しなくなってます
   見て  録画は別の でするからうちも再生のみでいい と言うので するかな~?

随分とコンパクトになりました  DVD交換~
   ブルーレイに移行しているのでたちまちここで普段見るのはこれで十分

考えてみると学生時代はVHSやカセット  LPレコードの時代
出始めの携帯は肩から提げるバカデカのキャリーフォン  ポケベルで友達と暗号連絡したり
今は無き色んな物がありました  公衆電話が姿消す時代になるとは思いもよらず…
車の運転もリモート化オート化する時代が当たり前になるのかな?
ウィル・スミスのアイロボット  あの世界   ふーむ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1297 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.27  Rose おうちシャンプー日 <<04:30


日曜日 母と した後 わんこのおうちシャンプーを決行しました
母が 見ている間 見ながらでもドライヤー固定で持っててもらえますから

 お風呂入ってくるきゅん  Rose シャンプーの日
    嫌がりもせず従順でとても扱いやすい子です

その前に食後の ティータイムから

レモンカステラでティータイム  レモンカステラでティータイム
     たこ焼き 焼き を食べた後  お腹いっぱい と言いつつぺろり

レモンカステラでティータイム1 レモンカステラでティータイム2
  何だかいつもと様子が違うでしょ~?      何がどう違うか分かりますか

レモンカステラでティータイム3 レモンカステラでティータイム4
クレートに入ったまま おやつもらっている子がいますよ?

実はドライヤーとスリッカーブラシなど部屋に持ってきていたので勘の良い には
おうちシャンプーを悟られていたようです   うちの ママちゃん すごいでしょ?

レモンカステラでティータイム5 レモンカステラでティータイム6 レモンカステラでティータイム7
でも私はそこまで持っていかないよ~?  と手を伸ばしていると出てきました

では続き  おうちシャンプー Rose 編です
お昼間なので一緒に入らずペットバスで洗いました

Rose シャンプーの日1 Rose シャンプーの日2
  水も怖がらず嫌がらず…  こんな感じで待ってます

ちゃっぷんしました  Rose シャンプーの日3 若干 かな

お座りはしますが首までは浸かりません   一緒に入ると半ば強制的に ドボン
身体温まるまでしっかり 浸かるので これからの季節は一緒がいいのかな~?

Rose シャンプーの日4 Rose シャンプーの日5
濡れると顔が変わって別犬になっちゃいますよね   よく頑張りました

普段からも はドライ中に逃亡しないので部屋で乾かします
乾かす間ずっとなされるまま~  ほんとにやり易い子で助かります

じぃぃ… Rose シャンプーの日6 Rose シャンプーの日7
   クレートの中から様子を伺っているママちゃん    次は君の番だよ?

Rose シャンプーの日8 Rose シャンプーの日9
右向いて左向いて コロリン~   寒くないように… 毛玉作らないように… 急いで

無事終了~   Rose シャンプーの日 fin Rose シャンプーの日 Fin
   やはり手の感触がふんわりサラサラになりました

明日は Non 編書きます~  
最近少し睡眠時間長くなり 今までの朝まで起きて1~3時間寝る が崩れ眠気を感じる様に!
眠れないのではなくそれで平気だったので 『 睡眠を欲する 』 は良い傾向です
  では おやすみなさ~い     掃除して寝ます~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1295 / Roseきゅん // PageTop▲

2014.10.27  いつものわんこ <<03:33


朝晩の冷え込みが一層厳しくなってきました  日中車の中ではクーラーつけていますが
事務所からの帰りスリングの中の  Non が初めて震えました
  仕事の区切りが悪くいつもより遅かった事もありますがほんと寒かったです
明日からはわんこ毛布で包んでスリングインかな 小さなひざ掛けも

    最近書きかけのまま寝てしまう事が多く日々の記録が前後します

ベッドメイクの時
朝の掃除中Non 朝の掃除中Rose
 コロコロや 嫌うママは椅子で待機  目の前にはやっぱり が来ています
椅子に移れないきゅん  朝の掃除中
    払いながら敷パットやカバーを交換   行ったり来たり遊びの感覚なのかな?

事務所に移動しました  Bu~
襲来中1 襲来中2 襲来中3 襲来中4
 既に甘えん坊の挨拶が終わっている はホー私の膝に戻っています
   ろっちゃんの番きゅん とばかりに飛びつきまくっている に母苦笑い中

午後一会議があったのでその前に数名で フォレ
  最近12時前に行ってもランチ間に合いません  今日はタラコパスタにしてみました

フォレ明太子パスタ フォレ明太Pサラダ
 アフター 飲んで コーヒー飲んで… 午後も頑張りましょう~

秋は各会行事多くてずっとバタバタです  こんな時は母が 子守してくれるので助かります
いつから家で留守番出来なくなったかといえば 1Fから4Fで仕事をし始めた頃かな?
    事務所 ( 駅前 ) なら 連れてきても大丈夫だね?
その後 ぼっちゃんが生まれ数週間は世話で自宅待機 結局2コロ一緒に同伴始めました
2コロになりしばらくして駅前事務所ではなく山手の空家を山手事務所にし
    普段はこっちでいいんじゃない?  と実家やうちから近い方で過ごす様に!
 に関しては私がママ変わりっぽい所があるので若干別離不安入ってしまい留守番


会議が終わり事務所に戻りました
私の出迎えに出てきた は興奮しています

  横になった途端に どんっっ  横になった途端に
    のんちゃん 毛布くらいかけさせてよ  と母
ちょろちょろ母の周りを歩き回るのは   ストレートに甘えに行けない控えめな性格です

  楽し嬉しおやつタイム  楽し嬉しおやつタイム1
    待てない子 食いしん坊な子  は食べ物見ると性格変わる子だったりします

楽し嬉しおやつタイム2 楽し嬉しおやつタイム3
  はい~ ママちゃんからね     最初は並んでもらっていましたが…

楽し嬉しおやつタイム4 楽し嬉しおやつタイム5 楽し嬉しおやつタイム6 楽し嬉しおやつタイム7
はどちらかといえば母が気になります  両方キョロキョロしてどちらからももらおうと

楽し嬉しおやつタイム8 楽し嬉しおやつタイム9 楽し嬉しおやつタイム10 楽し嬉しおやつタイム11
  あれれ?  と気付くと膝の主が に入れ替わってました

膝で伸び~1 膝で伸び~2
 そしてそのまま 時間  伸びても決して落ないのです

わんこの写真 毎日母と昼寝や食べてる写真ばかり  でもそれがありのまま
母も毎度の昼寝の写真に関して別段何も言わないので構わず載せちゃってます

この日の晩御飯    天ぷら・すじ煮込み・すき焼き残り
    ・天ぷらにしました  ・筋肉の煮込み  ・頂き物キムチ  ・海藻もずく野菜スープ
    ・昨日の残りすき焼きに卵落として!  ・五穀・あずきご飯 もち米入り


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1294 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.26  たこ焼き再び! <<05:00


もしかして… ばぁばのん? もしかして…ばぁばのん? もしかして…ばぁばのん?1
    耳を澄ませ足音聞き分けています

今日は市議選投票日でした  市議選投票日 錦帯橋世界遺産に
   応援している人期待したい人沢山いる中 大いに期待して1票投じました


先週に続き母とたこ焼きしました   ホットケーキみたいに粉の小分けがあるといいなぁ
母が飽きていなければ 粉があるのでまた来週も かな?

もしかして…ばぁばのん?2 もしかして…ばぁばのん?3 もしかして…ばぁばのん?4 もしかして…ばぁばのん?5
  Non は大喜びして飛びまくってます  Rose の方がやっぱり大人し目です

支度の間は足元ちょろちょろ  ちょろちょろしながら1 ちょろちょろしながら2
   ふと気付くと隣の部屋の おもちゃ がよく転がっています

いざいざたこ焼き1 いざいざたこ焼き2
母も2度目   少し慣れてきたかな~?  必死必死なわんこ達もいますが…  

今日は降ってこないよ? いざいざたこ焼き3

いざいざたこ焼き4 いざいざたこ焼き5 いざいざたこ焼き6 いざいざたこ焼き7
母の右と左 いつもこの体勢です   待ち野菜食べて  ちょっと待っててね
  母から貰えないと分かるとすぐに私の側に移動してきますよ

いざいざたこ焼き8 いざいざたこ焼き9 いざいざたこ焼き10
慣れすぎて生地固まる前に引っくり返して  んん?  グチャグチャになってない?
  でも今回粉の加減か? お好み焼きみたいに山芋すって入れてみたので
中がふわとろ 明石焼きみたいな出来加減  ちょっと多めに焼きました  ちょっと色黒

あれれ?  いざいざたこ焼き11  膝に  いざいざたこ焼き12
   椅子で一緒に座るのは相場が と決まっていました   が来たの初めてでした

じきに いざいざたこ焼き13 入れ替え いざいざたこ焼き14
   まさか場所取られるとは思っていなかったのでしょうね

焼きむすび  お赤飯でライスボール1 お赤飯でライスボール2
   ご飯炊いてないなぁ~?  でしたが もち米いっぱいもちもち赤飯持参でした
     こちらもかなり焼きましたが 焼きおにぎりのカリカリ感はなく中はとろ~り?


この後 して2コロおうちシャンプーしました  母がいる時だと 持ってもらえます
かな~り眠いので今日はこの辺で寝ちゃいます

おうちシャンプーのん… お風呂シャンプーきゅん

続きはまた明日頑張って書きます~  今日もバタバタしたので疲れてま~す


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1293 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.25  日々 いつもの~ <<04:40


これも今週の腰痛でギブした書きかけ記事  いつのかな? 
写真だけ並べてありますのでちらちら書き込みます~
いつもの の絡みと の代わり映えしない午後の記事です

またお出掛けきゅん? 的な?  またお出掛けきゅん?
     墓参り行ってくるからいい子で待っててね?

出掛る間際 テンションばか高な から  選挙事務所や薬局あちこち数箇所回らされ
それだけで疲労困憊感 やや自己中な父がテンション高いと母と私がくすんできます
母と外でランチするのも実は父には内緒だったりします

墓参りの時は讃岐うどん食べます  墓参りとセット
   墓参りの後はうちのお寺さんに近い讃岐うどんを食べる事にしています

出る時 がせかせか立ち寄りルートを言い始めると つい がお腹空いていたせいか?
  お墓参り行くのに… ( 無縁仏がついてこない明るい時間 3時までに済ませます )
    そんなん後でいいじゃないか    うどん食べるし…
  また食べる事ばかり  と機嫌も悪く  1:30 でしたからねぇ
ドライバーは私でしたから父の用事をささっと回り実家に送って墓参りに出かけました 
父がせかせか苛々していると信号や運転も口を挟んでくるのでほんと疲れます


お帰りのん お帰り~のおやつ  甘えん坊~ R対策 顔隠して

再会時の は相当興奮してますから激しく ぺろっちゅー してくる 特に を警戒し
顔をガードすべく毛布顔にかけてる母でした
いざいざ  わんこといつもの!1  わんこといつもの!2
   最近母も私も太り気味  母は私のせいに  私と一緒だと甘い物食べ過ぎるって
    食べなくていいのよ?   人が食べると食べたくなる  だそうです

わんこといつもの!3 わんこといつもの!4 わんこといつもの!5 わんこといつもの!6
も毎日蒸してます   白菜の待ち野菜は食べ過ぎ? が吐いたので鶏と

食べ終わると昼寝1 食べ終わると昼寝2
  食べ終わるとすぐ寝る母   お腹の上にはやっぱり でした

明日用 茹でちゃう?  ゆで上がりの試食に参加 ゆで上がりの試食に参加
     並んだ後ろ姿を見て  にっこり な私でした  姉馬鹿ですからね

  晩ご飯     鯛あら煮とお吸い物
    ・天然鯛のあら煮と 鯛のお吸い物  ・大根とスジ肉の煮物  ・胡瓜とタコの酢物


明日は市議選投票日です  今週は選挙カーで賑やかでした
議席数32に対して立候補40名 ベテランさんも新人さんも 頑張れ~ です
朝一投票に行ってきます   裁判官の様に1名記入ではなく8名 ✖ の方がいいのにと
ちょっと思います  応援したい人1人に絞るのってなかなか難しいですよね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1292 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.24  税を考んがえる週間 実行委員会 <<02:40


今日は朝一整体には行かず先週ぎっくり腰で休んだ ヨガに行ってきました
前日の貼り付け作業で肩こり痛みありと申告すると先生が背中を伸ばす を多くして下さり
きついきつい言いながらも  あっ 調子いい
整体・カイロP・マッサージジプシーで見つけた今の整体院は体の歪みを直し正常化する方法
保険きかず5000円ですがぎっくり腰きつい時は毎日でもここ 今回随分お世話になりました


もしかして… 留守番? もしかして… 留守番?

後スイッチ入り大騒ぎ始めましたが…  今日は お・留・守・番 これでトーンダウン
  その時の きょとん です    お昼前には戻ってくるからね
今日は午後の仕事が立て込む日で12時母の迎えから 会議までバタバタ走りっぱなし

とりあえず明日も早いので 税を考んがえる週間 実行委員会 の記録のみ

実行委員会 1  税考週間実行委員会
              片山副会長と税制委員会金徳委員長を中心に実行委員会 6名で審議

実行委員会 2  税考週間実行委員会1
               それぞれの立ち位置で率直な考えを述べ意見交換をしました


実行委員会 レジメ
            税考週間実行委員会2

結論 : 審議事項① 絵はがきコンクール ② Let’s 献血 はこれまで通り全力で
      審議事項③ 税金クイズは目的と効果があやふやな事と 岩国まつりの時にも開催し
      期間をあけずの開催という事もあり廃止の方向で


ぬくぬく ねむねむ わんこ
ぬくぬく ねむねむ2 ぬくぬく ねむねむ3 ぬくぬく ねむねむ1
  今回は仲良く両方が使っているようです   こちらは家に固定のクレート

今日は私には珍しい7000歩超え   午前中ヨガにも行ったし記録記事だけで寝ます

           aaウサコGoodNight       aaウサコGoodNight

     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  
NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1291 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.10.23  絵はがき貼り付け作業~終了~ <<03:13


朝の記事で見苦しい Non のモザイク血便載せて失礼しました
ご心配のメールやコメ感謝です   元気玉もたくさん です
お陰様で事務所で留守番の時も元気に走り回り おやつもしっかり食べていたそうです

夜のオネダリの時…
夜のオネダリは…1 夜のオネダリは…2
 カサコソ音にはとっも敏感で  こんな感じで顔が覗いたと思えば膝に来ます
   そして寝ずに顔を見上げると小腹空いたサイン

夜のオネダリは…3 夜のオネダリは…4 夜のオネダリは…5
小瓶の蓋を開ける音でお次の方 が慌てて飛び出してきます
    ろっちゃんも~ アピールしています

その後帰っていきます その後帰っていきます1
食べ終わると… トコトコ 帰っていきます   座椅子の隙間から覗くと寝てました

aaキラキララインaaキラキラライン

今日の絵はがき貼り付け作業2日目は最終レイアウト・展示準備と入賞者の部
11時~開始 ( 病院と私整体で10分遅刻 ) フォレでランチ 後 4:15 に無事終了
あとは当日の台紙貼り付け作業 飾り付けです

作業2日目 1 貼り付け作業2日目 終了~

             こんな感じで横台紙を学校つながりで2枚のみ貼り付けておきました
             本日の作業は3名で  流石に2日目は要領を得てスムーズでした
             来年の為に張り出し間隔のミリ数メモ しておきました

作業2日目 2 貼り付け作業2日目1
             作業中どうしても出来る学校名・氏名印字のスレを確認中

シール待ち そのえさん感謝 ぷち休憩~
    セブンスウィーツ 生大福 とろうま でした  午後も頑張るぞぉ~

                    入賞ラベルも出来てきて  さっ 始めますか!
作業2日目 3 貼り付け作業2日目2
             いかにも私の好きそうな 作業っぽい  でしょ?

作業2日目 4 貼り付け作業2日目3
              氏名等何度も確認しながら楽しみながらの The 共同作業
                無事に終わってちょっとホッとしています

『 税を知る週間 』 に合わせ 11/11~11/17 イズミ南岩国店にて展示します
前日の10日に展示作業 18日撤去  その後各学校で表彰式を行い行事終了です
明日は期間中に開催するか否かの税金クイズに関する委員会  熱~い審議になりそう



 お芋オネダリ中N  お芋オネダリ中R

今日はしっかり夜中の腹ごしらえ しておきました   朝食は8時なんですけどね
このおやつタイムをしない日は寝ている時 腹の虫の音が聞こえることがあります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1290 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.10.22  絵はがき貼り付け作業~ <<10:15


今朝のわんこ  冬仕様 になりました

  今日のNonたん  Rose こたつの場所

昨日22日 絵はがきコンクール展示に向け貼り付け作業をしました
10:30~ お昼 フォレでパスタを食べて 5:20 頃まで  入賞作品以外貼り付け完了
今日は11時から残り作業を行います   頑張りま~す

昨日は晩御飯を食べ終わり… 疲れていたのでベッドの上に ころん~
そのまま夜中1時に一旦目覚めましたがそのまま7時まで寝てました
我ながらびっくり  日頃寝不足な上に寝始めると毎日耳元に
全然寝れない日々が続き完全な寝不足なのでこんなに寝たの久々でした
家中の電気点けっぱなし ( ほぼ毎日ですが… ) 明るかったので蚊が寄ってこなかった?
余談はこのくらいにして記録書きます~

貼り付け作業1 絵はがき貼り付け作業1
              今日の参加者  結局正副部会長の4名でした 

貼り付け作業2 絵はがき貼り付け作業2
             とりあえず… ケント紙広げて絵はがき仮に並べてみましょう~

貼り付け作業3  絵はがき貼り付け作業3
            みんなで黙々手分け作業  指針決まるとあとは一気に作業進みました


   ひと休憩!    絵はがき貼り付け作業
      ちょっと ひと休憩~             今年は台紙に貼らず直接に

去年までの作業を思えば随分と 手抜きが 楽が出来ました
今日は入賞作品 11点の貼り付けと残りの貼り付け作業  ここまで順後できると一安心です

今朝の事… 血便だった をとりあえず へ  胃腸炎かな~?
ベッドの上で毛布1枚かけて一緒に寒々寝てしまったのでお腹冷えちゃったかな
ご飯はきっちりパクパク食べましたので心配ありません~ 
わんこの為に自分の生活きっちりしなくては… と思います  様々かな

見苦しいの   今朝のNonの  もう大丈夫のん
            食事中の方 ごめんなさい      もう大丈夫のん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1289 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.10.21  Roseのコタツ出ました <<07:00


朝の甘えん坊くん1 朝の甘えん坊くん2
 朝の甘えん坊さん  ベッドメイク始めるといつも目の前で コロコロ~
   退いて~? お邪魔だよ?  などと言いつつ内心 萌え~ だったりします

我が家のパー子   我が家のパー子  長いでしょ?
    パピーの頃から立つことが多かったので股関節が広がっているのかな?
      は滅多前後開脚はしません  留守番させていた だからかな?


昨日のコタツ化 の記録です  一番喜んでいるのは炬燵の住犬 Roseきゅん
大きなベッドを和室に移動して何度か部屋の模様替えをして今に落ち着いたこの部屋
テーブルにベッドがジャストサイズではまったのでコタツの場所も確保

   こたつ化OK1   こたつ化OK2

前季は今まで通り炬燵を横向き 壁に引っ付けていましたが今季は縦横変更
クレートの位置も変えてみました  右クレートの後ろのクローゼットを使い易くする為です
私が座りにくいのは  まっ仕方ない

こたつ化OK3 こたつ化OK4

2つあるクレート 今回はどちらがどちらっぽい使い方はしておらず 仲良く気ままに入ってます
但し に入っている確率がかなり高くなっていますからね

こたつ化OK5 こたつ化OK6

お分かりでしょうか? 出口と入口が別なんです   炬燵布団をめくり入口があります
私が座りにくい縦の位置に座るのもこの為です

こたつ化OK7 こたつ化OK8

クレートの左側がちょっと空いてますよね?  カバーめくると入口登場です
  ここが 専用入口です   は1シーズンで1~2度 に入るか入らないか

こたつ化OK9 こたつ化OK10

今はまだ on にしていませんが覆ってある分 保温性は高いようです
あの場所が冬の間の定位置で 今までのドレッサー下カドラーは使わなくなりました

こたつ化OK11 こたつ化OK12

ここもこうして座椅子にこたつ布団をかけて通気性確保  可愛い顔も 時々覗きます
冬の間 から出てこないこの子のおうち写真は激減するかも~?


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1288 / 日々のこと // PageTop▲

2014.10.21  いつの? おうちごはん <<06:00


  Non says …    いつも暖簾から

     ・・これいつもブログのん?        相当前のきゅん

・・と言うことで書きかけていたちょっと古~いおうちご飯 の記録です
しばらくこんなのが続きます  書き上げず寝てしまう事なかったのですけど


落ちるって!1 落ちるって!2 落ちるって!3 落ちるって!4
 母POPで大はしゃぎなコロ達   椅子の背もたれに立ち肩ごしに もらって…
     落ちるってばっっ!!  いつぞやの週末ご飯の巻です

簡単すぎるぞサンマ定食  簡単すぎるぞ… サンマ定食
    初物で を食べた日  ・南瓜と竹輪の煮物  ・ポテトサラダ  ・海藻もずくスープ
       ちょっと手抜き  パットしませんね

ご飯スタンバイ1 ご飯スタンバイ2
 姉姉 サイドでご飯待ちする Roseきゅん  視線は母にロックオンです
ご飯スタンバイ3 ご飯スタンバイ4
サンマ目当ての   やっぱり母に張り付いています
ご飯スタンバイ5 ご飯スタンバイ6
食事待ちの間 行ったり来たり  待ち野菜を食べつつ お裾分けをもらって待っています

ご飯スタンバイ7 ご飯スタンバイ8 ちらっ ご飯スタンバイ9


ここから事務所編に続きます  人生折り返しやっと母との時間が持てるようになりました
毎日似たように日々の記録をかきながら ずーっと続いてくれるといいなぁと思うことしきり
親が年を取る分 自分もいい年齢になってます
が長生きしてくれる事を願いつつ 毎日変わらない日々が何よりの事なのですよね~


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1286 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.21  日々同伴出勤 <<06:00


書きかけの続き  サンマ定食を食べた後のかな~?

今日の1枚 これかな~?  今日の1枚 にこにこ親子
    母とおうち飯   をせずすぐに事務所に移動  お出掛け察知の の視線

何故分かるのか  いつも不思議なんですけどお出掛け察知の能力は素晴らしい
きっと置いて行かれると困るので必死でアピールしているのでしょうね
  ごめ~ん 今日 お留守番 なの  これを言うと静かになります オフスイッチ

R にこにこっと R にこにこっと1
  姉馬鹿故にどちらの写真も採用しちゃう   写真の親子が写ってるんですもの

はぁはぁ しながら警戒中 出掛けるまで…1 出掛けるまで…2
    支度している間中 ちょろちょ付きまといます  ちゃんと連れて行くのにね
 
すつも母にべったりな
ばぁばに べた~1 ばぁばに べた~2
     横になるとすぐにお腹の上へ嬉しそうに飛んでいきます

作業中~ 和菓子と珈琲?
満足すると私の膝へ戻ってきて うとうと   片腕取られながら日々頑張ってます
  お茶の準備が終わると… ちゃっかりいつも膝に来るのがこっちの子

和菓子と珈琲?1 和菓子と珈琲?2
食べ物で わん格 かな~り変わってしまいます    するまで待つと舌ちょろに

和菓子と珈琲?3 和菓子と珈琲?4 和菓子と珈琲?5
わんこの真剣な目  寄り目になるところ  ちょろっと開いた口  膝に乗せた手  萌え~


折り返しの人生は毎日 easy life  180度変わった生活に これでいいのか? と
思うこともしばしばですが… 何より わんこ生活 enjoy 出来ているのが至極の幸せ
子育ての時期がなく家業休みなし… で働き詰め   反動出た折り返しののんびりです
ボーナスなし収入激減でも気持ち満たされた日々です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1287 / Non & Rose // PageTop▲

2014.10.20  お昼は手抜き たこ焼き♪ <<05:15


昨日今日家でじっとしていたお陰 か腰痛かなりマシになりました

万歩計140歩  朝一で整体には行きましたけどね  昨日の107歩とどっこいどっこい

痛み止めが効いていたため必要な家事は割とすんなり出来ました
今日は毎年恒例の下関 赤間神宮での うに供養祭 の日 去年は祭事に参列しましたが
今年は自宅謹慎  お天気にも恵まれて盛大に厳かに執り行われたことでしょうね 

ベッドメイクのお邪魔虫 ベッドメイクのお邪魔虫~1 ベッドメイクのお邪魔虫~2
   ベッドメイク始めると必ず ぶーぶー持って目の前で遊び始めるこの子

  ベタ~ 伸び~   セット後のベタ~伸び~
       セット完了すると親分がくつろぎ始めます

が吐く事があるのでおねしょパッドを羽根布団の上に敷き何かカバーをかけてます
これまで2枚羽根布団ボツになってます  カーペットやなかなか洗濯出来ない物の上に
洗える物をピンポイントで敷くのも 生活の知恵
の上やフロアーを裸足で歩く当たり前の事ですがやはり衛生的ではありませんものね
オサボリ続くのでわんこ生活+ の記録日記が前後します 昨日の日記をとりあえず…


わ~ 嬉し ばぁばPOP 嬉し ばぁばPOP1 嬉し ばぁばPOP2
          先か  かぷっ が先か    必ず始まる再会・歓迎の儀式です

嬉し ばぁばPOP3 嬉し ばぁばPOP4 嬉し ばぁばPOP5 嬉し ばぁばPOP6
週末母がPOPするのが分かっていたので  たこ焼きしようか?  刺し購入
長時間立って きついので手抜きで楽しく 食べれるのでたまにはいいよね~

   たこ焼き準備   支度待ち~
切って野菜はあり合わせ 紅生姜買い忘れた  キッチンに立つと待ち犬達が

セット完了~  セットOK!
     母~食べるよ~?  おうち たこ焼き初の母は興味津々です

たこ焼き焼くぞー1 たこ焼き焼くぞー2
 わんこもいつもの位置にセット完了      この後 母が油の瓶倒して惨事が

必死必死な親子  たこ焼き焼くぞー3
  今日は完全な手抜き 箸休めの煮物なし  何も降ってこないのでこの調子です
     いつもの待ち野菜    鶏しかあげられないのよ…

たこ焼き焼くぞー4 たこ焼き焼くぞー5
ちょっと楽しいですよね~  下からくるっとしてみて?  段々上達しました

たこ焼き焼くぞー6 焼き米ボール1 焼き米ボール
残り具材使い切った後は…  腹持ち悪そうね? な母の為に焼き米ボールを
 五穀米+小豆ご飯な我が家 おかか+醤油でねこまんまにして焼いてみました

粉がまだ残っているのでまた週末にでもしなくては…です
たこ焼き器だけ持ってて使っていない実家  今度やってみよう との事でした
熱々食べるのが一番美味しいですよね~ 少人数だと待たずに食べれます

お決まりのアフター   アフターのお茶タイム

アフターのお茶タイム1 アフターのお茶タイム2 アフターのお茶タイム3
 とにかく食べ始めは は必ず母に張り付きます   私からももらわないとね

アフターのお茶タイム4 アフターのお茶タイム5 アフターのお茶タイム6 アフターのお茶タイム7
     いつの間にやらちゃっかり膝に収まるのは Rose でした

DVDプレイヤーのトレイ開閉がいまいちになった為 DVD取り出せなくなると困るので
DVDは見ない事に… すると昼寝もせずに事務所に帰って行きました  あらまっ

切ないお別れ1 切ないお別れ2 切ないお別れ3 切ないお別れ4
 おやつ貰う時はぴったりフィットでも喧嘩になりませんよ   並んだ後ろ姿 好き~

昨日の晩御飯 海鮮丼  夜は海鮮丼で

さて… 今日は家の模様替え こたつ化しましたので決算書類等 PCに入力出来ず…
丑三つ時ですが… 今からささっと仕事しましょうかねぇ… 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1284 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.20  簡単に~ こたつ化完了 <<05:15


1時間程 決算書類打ち込みして疑問残りながら ( 明日母に確認 ) 無事完了~
寝るかな? とも思いましたが日々の記録で こたつ化の写真を今日付で…

本日 こたつ化OK! 本日 こたつ化OK
 早速コタツの住人 Rose が入って寝てます    お風呂行ってきます~ の時

結局ストッカー棚1つ増えてしまいました  増えてきたDVDを置く場所確保かな?
が走り回る場所が少し狭くなってしまいましたが にしました
欲を言えば北側に窓の1つ欲しかったです 日差しの加減で 置きづらいの
夜はずーっとコタツの中で寝ていました  冬は の写真が減る理由の1つです

お芋の時間ですよ~  お芋の時間
   腰痛で夜中のオヤツをせず寝た日には の腹持ちやはり違うようです

お芋の時間1 お芋の時間2 お芋の時間3
 こうして自分の順番わきまえ 交互交互に食べていますが…
    途中私も おやつ食べたりしているとジレてくるのか

お芋の時間4 お芋の時間5
  激しく ぱくーーっっ   わんこを釣り上げることが出来ます

お芋の時間6 お芋の時間7
  こちらの子はベッドの端の方で両足立ちをするのですよ   おっとーーっ


時間あっても日中家で する事はないので 多少ブログ書こうかな? とならなず…
御蔵入りの写真が山盛りです  トリミング記事なんて3連続書かず終いになっちゃってます
写真撮りすぎると切迫観念で自分の首を絞め 載せなくっちゃ で写真加工に手が出せず…
分かっちゃいるけど我が子可愛さでちょっとの差の写真並べたくなっちゃうのですよね
最近は無理せず寝る事を覚えたので  まっいいか~ でもあります


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1285 / Non & Rose // PageTop▲

2014.10.19  母POPな週末 <<03:40


本日の万歩計 家から出ず107歩  家の中では 放置なのでもう少し動いてるかな?
今日は階段怖いので 水撒きにも出ず家の中でじっとしていました
掃除機かけ終わる頃 窓際に座っている ママを発見

お外? お外待ち
  あれれ? ろっちゃんもお外?  待っているのは珍しい事です  

日々の日課 ベランダ警備の時間です 
ハムハム ふふん?チェック中
 Rose は葉っぱを ハムハム  若干拒食モードなので草食べたのかな?

柵の間から1 柵の間から2
  柵から顔をのぞかせお隣さんを警備中  おばぁちゃまいないのん?
1F裏庭からの声はよく響きます 時々顔をのぞかせ   下の人とお話してます


昨日のまだ元気 ( 転んでない時 ) だった時の母とのおうちご飯の記録です
週末のお昼には確率半分で母がPOPします  そして うちで簡単に します

鼻攻撃1 鼻攻撃2 鼻攻撃3 鼻攻撃4
 大喜びでお顔 ぺろぺろ するので 勢い余って鼻を かぷーっ となるようです
私の鼻は噛まないので母のオーバーアクションを 喜んでるきゅん ととっているはず

天ぷらと肉じゃが しました   お昼ご飯 シソ・鶏・野菜の天ぷらに!
     ポテトサラダは2種類 大根と一緒に   そしていつもの海藻・もずく・野菜スープ

さぁ食べよう~1 ブーブーで
  さぁ食べよう~   料理の間は ぶーぶー何度もキッチンに持ってきます

さぁ食べよう~2 さぁ食べよう~3
仕度が出来るとスイッチ入って大騒ぎ  もちろん だけです  左右に分かれて

さぁ食べよう~4 さぁ食べよう~5 さぁ食べよう~6
両方の間を行ったり来たり   母から芋の天ぷらや鶏をもらってるんじゃないかな?

実家のシソの実で天ぷらを   実家ののシソの実 そろそろ終わり  そろそろ終わり
  我が家のシソの実は食べ尽くしたので  実家のを 切って帰ってます

食後 を家で留守番させ仕事の用事と買い物をし一旦事務所に荷物を降ろしに寄りました
風邪気味な母は眠気が差して   がいると眠れないから  と言うので

わんこ抜きの ティータイムをしました   わんこ抜きティータイム
    のん達 ごめんよ~

ハナミズキの実  ハナミズキ 実1  ハナミズキ 実2
   お花 ばかり鑑賞してこんな可愛い実はいつも気にしていませんでした
      紅葉も一気に進み しみじみ  秋ですね~

食後の歯磨き粉  ワンコの歯磨き粉 お徳用  デンタルクリーン
    届く日だったので急いで戻ったのが悪かったのか

ちょっと時間あったので ステロイドを取りに行く時 留守番わんこを気分転換連れ出し
すっかり忘れてスリングに  クレートに  階段上がるのに腰かばって足が震えて がくっ
数段滑ってしまいました  わんこ庇うので変な体勢で
まだ母が下に いたので 連れてて行ってもらえました
   効いて夜は痛みなく過ごせて お陰で眠れたのですけどね  ドジでしょ


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1283 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.18  何のん~? <<07:30


腰痛から痛みが広範囲に広がり危機感覚える今日この頃
  我が家の外階段 3F玄関まで上り下りがきついのなんの
油断して前に3.5kgの スリングイン 4.4kg はクレートインすると5kg超え
チクチク痛み足ガクガクでよたってしまい階段数段滑ってしまいました 
で痛みなく過ごせているものの やっちゃった… の気分
今日のブログは Long story in short と言うか全くの手抜きバージョンに


Non ごろくね  何のん? 的な?

朝晩冷え込むので薄手の羽根布団に変えました  ふかふかなのが分かるかな?
お布団干すと ゴロゴロよくする気がします

Non ごろくね1 Non ごろくね2 Non ごろくね3
激しく クネクネ  スマホだと流石に粗い写真になってしまいますね

Non ごろくね4 Non ごろくね5
 クネゴロ の後のみだれ髪もちょっと色っぽく見えるのは乙女だからかしら 


ぎっくり腰のお陰で物はよく落とし壊すし時間はかかるし高所・重い作業はやる気にならないし
部屋の 化計画が進みません 冬物の家着やパジャマもテーブル移動がネックで進まず
母も兄の部屋の荷物移動・業者依頼の指示あれこれ待ってますが何せ今は役に立たず

階段滑って落ちた為 明日のバザーの手伝いはお休みさせて頂くことになり申し訳ない限り
聞けば人数も揃っている様なので無理して寝込むよりは… で明日明後日は養生します


行く時  お風呂に行く時1

グレーゾーンだった の防止策でその昔クレートインさせ始めた名残が残っていて
夜にクレートに近づくと 何故それで分かるのかは不明 なのですが すかさず
が空気読んでクレートインします   もらえるからかもしれません

お風呂に行く時2 お風呂に行く時3

長風呂する時はゆうに1時間ですがいい子で待っててくれます
日常のあれこれ 習慣はしっかり分かっていますよね   賢いなぁ~ と思うこともしばしばです

冬支度途中のクレート  すかすか 寒そう
支度途中のクレートRose 支度途中のクレートNon

腰が痛くて寝付きが悪くウトウトしていると中途半端な夢をあれこれ見るようです
今朝の夢はイヴままさんと水着 着てブルークラッシュの様な見事な波打つ海に行く夢
次のウトウトでは殺人事件の現場を覗きに行き引き戸を押し付けられ扉越しに刺されそうな
余程危機感感じたのか実際に足元のテーブルを バンッ 左横 が飛び逃げました
ジャングルで食材集めて みんなにお料理振舞う夢だったり
あと2つ3つあったのですが1日経つと忘れてしまいましたが夢を見ても疲れますね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1282 / Non & Rose // PageTop▲

2014.10.17  降って沸いた楽しい時間 <<06:30


ぎっくり腰 悪戦苦闘の毎日を送っている私はやや痛みに鈍感なので助かっていますが
腰をかばうので股関節や背筋あちこちに痛みが広がっていて我が家の出入りの階段がきつい
今まで階段こんなにきついと思ったのは初めて
  ここは将来年取って住むには厳しい と家の建設に微妙な母に毎日アピール中です
雪が降った日にはタイル階段滑るのでうちみたいな一直線の階段は危険なのです

今日のお買い物 入浴剤   お花の香りの入浴剤
   ちょこっとプレゼント用に大人買いをしました
     色々な用途に使えそうな良い物見つけちゃった~ といい気分


お昼ご飯作り 立ち仕事避けたい私は母を誘い  今週は手抜き中です

  お昼ご飯 森の詩 アフターを
     大好きな母の要望で定食を  最近よく行く 森の詩 でお昼ご飯

風邪薬・湿布・痛み止め等買い込み   ヤマダ電機で買物 損保事務所で仕事を済ませ
もせず事務所に戻りました   気にする母
心友の息子さんが車を買う事になり保険を頼まれました
車検証の息子さん名義を見てぷち感激  大きくなったものだと ぷちうるうる
おむつの頃から知っているので嬉しいですよね  今年成人式
保険の試算 を入れると近くの に来ていたので をする事になりました

タリーズカフェラテ タリーズで!

忙しくしている心友に会えるのは月1位  降って湧いて会える機会は気持ち ウキウキです
先日 の最後にギックリ腰の事を書くと
  ひどい時はいつでも言って 連れていくから!  と昔から病院嫌いの私の保護者的な人
昔休みがなくバタバタ仕事をしていた頃はお昼休み毎日の様にちょこっと会いに行ってました
商売辞める頃 が仕事を始め  すこし重ならない時間が欲しかったね とよく話したものです
今は心友からの 待ちの日々ですが毎日会っていた時も今たまにしか会えない今も
変わらない友っていいなぁ~としみじみ思います

タリーズで話し込んでいると  晩御飯もう作ったの?  えー?
これまた久々晩御飯を食べる事になり気分はピクニック   たまのお出掛けの時みたい
  → いつも からオヤツ時間までに会う事が多いので変わった感じ

隣のパスタ屋さんへ移動

もっちもパスタ  もっちも カフェオレ もっちも ミートソース
   今日の気分はチョリソーいっぱいミートソース   最近うちで作っていないからかな?

降ってわいた心友との楽しい時間でした  腰の痛みも忘れてた
20日納車 無事故祈ってま~す


さてさて   腰痛でほぼ寝れていない私は夕食後気力切れるのか
  寝れる時に寝ちゃえ~ ですが 向かって書き上げ間近でも腰が痛んでくるとギブ
昨日は書きかけ アップせず寝てしまいました  仕上げてあっぷっぷ

ねむねむながらの座り込み   お芋ゲット~
 うとうと顔のママちゃんも座り込みに参加     無事に  ゲットです~

お芋ゲット~1 お芋ゲット~2 お芋ゲット~3
  この顔見ると ほっ とします       我が家の癒し犬です
お芋ゲット~4 お芋ゲット~5 お芋ゲット~6

大野の 直ちゃんから以前紹介してもらった整体 ここぞの時に行くのですが
ここのところ 背に腹は… で毎日5000円腰の痛み緩和で通っています
体のねじれを補正してくれるので  マッサージ系はくすぐったいが先で力が入り私には ✖
痛み止めの もですが いよいよ最悪の時は で麻酔かけてもらう手もあり
ぎっくり腰の時は より動け より運動しろ なのだそうで 麻酔は一番有効かもですね
湿布ベタベタ かゆみ出る前に治って欲しいなぁ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1281 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.16  ぬくぬく <<07:00


クレート冬仕様  クレート冬仕様に Non ボビーと・
   Non がパピーの頃ぴったりサイズで寝ていたドームハウスをクレートの中に

急に秋冬の気候になってきたのんきゅん地方 ぬくぬく化 がなかなか進んでおりません
Rose の為にコタツともう1つのクレート用ドームハウス わんこのぬくぬくひざ掛け各種etc.
日々の掃除の事を思えば冬用カーペットを敷くよりはホットカーペットの方が拭き掃除 かな?
始終コロコロかけてひと冬乗り切るか  わんこ生活なのでどうしても余分に汚れます
カーペットがファブリック類の様に簡単にいつでも洗濯出来ると嬉しいのですけどね

   Rose もクレートイン  Roseもクレートイン

今日は日曜日のチャリティーバザー用値付け&部内絵はがき優秀賞選考の作業日
腰痛の私は 母が3F玄関先まで荷物持ちのお迎えに来てくれます
何が重いって… クレートインの 5kg超えますからね
   高齢者の私の方が元気じゃない  と母  感謝してます
整体で体のねじれを補正してもらいつつ湿布貼り貼り何とか気張ってます

  何持ってるきゅんか?  行くきゅん?行くのん?
     何持ってるきゅん?  湿布でした   行くきゅん?行くのん?

昨日は帰宅後地獄の痛み   普段手の届く範囲が狭く や台所仕事 悲鳴あげながら
  寝る時は腰を伸ばせず何処を向いてもキリキリチクチク痛み全く眠れず参りました
痛み止め の効いている無理の出来る午前中~お昼過ぎまではよいのですけどね

     バザー値付け風景           部内優秀賞 選考風景
H26バザー値付け風景 部内優秀賞 選考風景
 和やかに わぃわぃ みんなで頑張りました    ※ 記録記事は別記載します

作業が終わりフォレに移動し  食べながら打ち合わせも出来ますからね

  今日のランチ フォレ  まったり珈琲
一人だと出汁を取って味噌汁作るより 海藻+野菜スープばかりなので 美味しいです
事務所から徒歩1分の場所にある喫茶店 フォレ 会合前後や母と週数回来てます

ランチタイムの終わり整体に行きリセット  事務所に戻りいつものまったりな午後スタート

手元 ガン見中~  手元ガン見中1 手元ガン見中2
       おやつ用 が丁度蒸しあがりの試食中みたいでした

おくるみRoseきゅん おくるみRoseきゅん1
    タオルケットでおくるみされた    はぁば とスキンシップ中~

平和で暇ないつもの午後です  こんなにのんびり過ごしてもいいのかとよく母が口にします
 今までよく働いてきたからね と続きます  私も同感ですが人生折り返しの私は少し ちくっ
小学校の頃から商売手伝っていたので自分の中では よし としています


3時の… 3時の…1
    さぁ  食べよう~          膝には必ずチェックマン
3時の…2 3時の…3 3時の…4 3時の…5


今日の夕方前 ちくちく仕事は 用車のカドラーお直し
寒くなってきた最近はいつも膝に湯たんぽ犬の がいます

作業中の膝 Non 夕方には ウトウト親子
 夕方近くなると…  椅子の後ろで帰宅待機始めるのは Rose  両方うとうとです

新米の季節ですね   つもの契約米が届いて母と山分けしました
1人なので2kgパックが丁度良い
10個頼んで少しずつおすそ分けです  徳佐のお米
      でふるさとの味 送ったのでそのうち届くよ~

何が美味しいって炊きたて新米のご飯  艶々ほんのり甘くって至極のご馳走と思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1279 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.10.16  ミニバザー値付と優秀賞選考会 <<07:00


今日は日曜日に開催される岩国まつりで行うチャリティーミニバザー用値付を行いました

バザー品値付け H26バザー品値付け
               出席役員8名で頑張りました

ギフト形態が変わってなかなか も集まりにくくなっている昨今 バザーも難しくなってます
東日本大震災以降5年間は義援金を会で決めていますが今年は地元で防雨災害発生
  どちらに? と思います

親会からは義援金支出 青年部の皆さんはチャリティーゴルフやかき氷の収益金全額
女性部はチャリティーバザー収益金全額ですが年々額が減るので他の事も考えないとかな?


続いて第4回絵はがきコンクールの優秀賞の選考をしました ( 今年から追加 )
正副部会長は前回女性部会長賞を一緒に選びましたので今日は出席理事さん達で

      優秀賞選考~1
  今年は248枚の応募がありました  毎年少しずつですが増えてきています

      優秀賞選考~2
       参加者増加に伴い 『 税を知る週間 』 の掲示方法も思案中です

      優秀賞選考~3
        既に決定している6賞 + 5賞で11賞となりました

優秀賞 優秀賞選考~4


展示に向けて少しずつ作業も進み完成形に近づいてます
そして1つ1つ行事が終わっていき達成感が残るといいなぁ~と思います
12月半ばまで色んな行事が続くので気が抜けません  ぎっくり腰どころじゃない


寝待ち~Non   早く寝たいのん…

  真夜中の あ~ん   激しく あーん


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1280 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.10.15  屋上ランへGO! <<04:14


今日の夜はぎっくり腰の調子最悪で腰を温めるべく 長風呂すると うとうと
追い焚きない風呂なので風邪を引いた感じ 腰が痛いと何をしてもモノをよく落とす
昨日髪を乾かそうと持っていたドライヤーを落とし 使うと何だか変な臭いが
火がついても怖いので髪もほとんど乾かせずベッドに潜って うとうと
風邪 に拍車が  風呂入れ直して夜中に熱々 入って一息つきました
腰を固定するコルセットも作らないとかなぁ…

写真少ない最近のフォルダを選ぶと… 週末の屋上ランへGO!

今日の1枚 その1  この日の1枚♪
    警備中のママを追いかけ楽しそうな後ろ姿に 萌え~
今日の1枚 その2  にこにこR1
    姉馬鹿にはわんこの もまた可愛らしく見えまする
今日の1枚 その3  にこにこR2
    Roseきゅん はいつも にこにこ こちらを見ています


親子それぞれ屋上ランの楽しみ方は別物です
ソロで気ままに楽しみたい母と 母が気になって引っ付きもっつきする息子 

屋上テクテク1 屋上テクテク2
 母が椅子に向かえば後を追って息子も行く  前に載せた動画の写真版

テーブル上がったらダメよ~  屋上テクテク3
   やっぱり はこちらを見ています    はいつもあんな感じです
いつもここで ティータイムをするのですが強風で肌寒いので部屋に戻ってから


屋上テクテク4  ままちゃ~ん

屋上テクテク5  そして先回り

屋上テクテク6  私の元へ

全く戻ってこずに気ままに過ごすママと私の間を楽しそうに何往復もしながら走り回ります
部屋の中では運動量断然 の方が多いのですが屋上では逆転です

Nonママ  屋上 警備隊長 屋上テクテク7
    いつも自分の世界です  そこが らしいところなのですけどね


親子のスキンシップ  屋上テクテク8
    激しく突進されても さら~り かわすママでした

屋上テクテク9 屋上テクテク10
しつこくされると膝に戻ってきます  安全地帯だそうです 

気付いた時に交換する屋上四隅の盛塩  盛塩交換
   変えておきました   気休めなのですけどね

         腰が限界  洗濯 干して寝まーす  なさーい


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1278 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.10.14  連休のコロ達 <<03:13


週末家でまったり出来た休みの日  掃除していても後を付いてくる子がいます
怖い の時は遠巻きから居場所の確認をしています

   階段掃除に出ても  いくとこいくとこ見られてます  行く所行く所見ています

途中戸を開けてビックリ  外では祭事が  祭事の真っ最中でした
  と屋上行く為  に上がろうかな? でしたが道路にずらっと並んだ人に気後れ
  神輿が出発するまで少し待ちました    騒いでもいけませんしね

  栗タイム開始1 栗タイム開始2
      栗たいむ にしましょう     外を気にしている子もいます
栗タイム開始3 栗タイム開始4 栗タイム開始5
       あ~ん        あ~ん        あ~ん
  朝の栗たいむN 朝の栗たいむN1 朝の栗たいむR
  綺麗には食べれない  そして掃除終わった直後に再び で汚れて です


上がっちゃダメ~  上がっちゃダメ~ 上がっちゃダメよ~

     隙あらば… すぐに2Fへ上がろうとします
昔の家なので階段は急で幅が狭い  上がれても下りれない には特に要注意です
1歳前後の1年弱をここで暮らし 早い時期に1度下りかけ落ちかけて以来 下りてきません

部屋に戻ると 好き好き~ 
   今まで一緒にいても部屋に入ると熱烈再会で大喜びで飛びまくりです

ばぁばの側で1 ばぁばの側で2
     母の寝始めはいつも側にいて少しすると私の膝に移動してきます

そろそろ~? 母の一言で  おやつの時間に敏感R
   イチジク大好きな大好きな母ですが最近果糖気にして1パック丸ごとは食べません

柴犬2匹飼っていた時 空き地にある誰も管理しないいちじくをある日散歩の途中取って
バチが当たりました   実を取る際 樹液が目の周りに飛び散りお岩さんみたいに
白い樹液の出る植物には毒性ありますからね   1度でやめたみたいです

おくれ~ おやつの時間に敏感1 おやつの時間に敏感2 おやつの時間に敏感3
    何でも食べさせる母があげた様ですがコロ達もいちじくは食べないようです


台風 ごぉごぉ~の時 家で時間あったので
パッチワーク台もう1つ 1 パッチワーク台もう1つ 2
   3つ目パッチワーク台です   裏はサンドペーパーで小さな布もずれません


昨日書きかけの記事  腰がきつくて後ちょっとのところでも我慢出来ず寝てしまいました
今日は車の運転もきつかったので歩いて市役所や法人会の用事を済ませていると
事務所に戻る頃にはおばぁさんみたいなくの字の背中に
湿布ぺたぺた張替え張替え誤魔化してます   自宅の階段きつくてなかなか上がれず
階段の上り下りがこんなにきついとは思いませんでした
整体行って痛み軽減させないと日曜日の祭りのチャリティーバザー難しそう
1週間ずれてくれたらよかったのに… などど勝手なことを思う夜更けです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1277 / Non & Rose // PageTop▲

2014.10.14  いつもの日々 <<03:00


朝一ボランティアの会議に出掛け は移動せず 自宅で留守番
ちょっとだけ別離不安の入っている は帰宅時相当 ぴーっ 大騒ぎをします

姉姉~ 必死にアピール お出迎えの場所1 お出迎えの場所2
    この世の終わりでも来たかの様な騒ぎっぷりです


仕度整えて事務所に移動です  待っててね 事務所移動~ にこにこ親子
 月半ば 母とお墓参りに行きました
お墓参りの後のご飯 いつものセット いつもの讃岐うどん いつものセット

    戻ると母に急行  もみくちゃの熱烈歓迎 
熱烈歓迎の巻 1 熱烈歓迎の巻 2
熱烈歓迎の巻 3 熱烈歓迎の巻 4

ママはストレートな甘えっぷり    は最初のうち出番なし 周りをちょろちょろ
そのうちママが私の膝に移動する頃 ひっそり横でお腹 ぱっかーん 待ってます
   でも… 気付いてもらえず退散する時もあります

椅子の上が好き Rのお立ち台1 Rのお立ち台2
  いつも何気なくスマホで してますが が椅子の上にいる事が多いのに気付きます

午後のお芋タイム 午後のお芋タイム1
 おやつの時間になると そわそわそわ     色が分かりづらいかな

あーんを見て  午後のお芋タイム3 午後のお芋タイム2 午後のお芋タイム4
  日課になっている タイムは腹時計があるようです
    外で して戻っても必ず の為にと が始まります


我が家は年中家の中の窓が開いていて 母曰く 寒いそうです
わんこ生活ですから換気が必要   気がこもるのも嫌なので
なので外気の埃も気にり 帰宅後は 掃除必須です

   動くとまだまだ暑いので  これ
まだまだ続くアイス1 まだまだ続くアイス2 まだまだ続くアイス3 まだまだ続くアイス4
  まだまだアイスが続いてます    ちょっとだけお裾分け


季節の変わり目要注意   お墓から事務所に戻ってバタバタしていると 何となく…
  きたきたきたきた ぎっくり腰   おばぁさんの歩行になってます
中学生の頃  友達と家でメリクリパーティーをしようと揚げ物をしていて ぽきっ
立っているのにぎっくり腰になって以来 癖になっているようで時々季節の変わり目や
何故か1月2日にぎっくり腰が出でしまいます
今回はつかまり立ちしたいくらい歩行が困難  やばーいっっ
日曜日は岩国まつりのチャリティーミニバザーのお手伝いがあるのに
その前のゴードンさんのウェルカムパーティーも この調子だと運転して行くのは無理かも
鼻のいい いるのでいつも湿布控えめなのですが今回は貼らねば… です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1276 / 日々のこと // PageTop▲

2014.10.13  テクテク事務所へ <<04:15


台風接近前日週末なので母がPOP  巷は連休  お茶して事務所に行くことにしました
実家から我が家は自転車で5分の距離  余分な はないので で来る事も多く
事務所まで気分転換一緒に テクテク 行くことにしました

いざいざ出~発   台風前日のテクテク1
     階下で 母が 待っているので視線が追ってます

台風前日のテクテク2  最近階段は 抱っこ 歩きたがりません
  逃亡防止でリード括っているので危険・落下防止で良いですけどね

台風前日のテクテク3 台風前日のテクテク4 台風前日のテクテク5
テクテク しても はしませんがマーキングもしない スタスタ 先を急ぎ
   置き手紙を くんくん 気にする とは歩調が合いません

台風前日のテクテク6 台風前日のテクテク7
いつもは の時でも は母へ  かごに入って行くのですが一昨日は私が2コロ担当
  眼科で瞳孔開けていたので危険回避です   よく歩いてくれましたので

台風前日のテクテク8 台風前日のテクテク9 台風前日のテクテク10
途中に小さな人道用踏切と横断歩道2つあります  歩調合わない時は途中で ストライキ

台風前日のテクテク11 台風前日のテクテク12
人も車も少なくスムーズに横断も出来 道中ストライキは一度も出ませんでした

ハナミズキの実 秋の散歩♪
秋ですね~ ハナミズキの実を見ーつけ     の足元も秋色の葉っぱ
   お散歩の楽しみは自然の変化を見れる事   いないと歩きませんからね

台風前日のテクテク13 台風前日のテクテク14 台風前日のテクテク15
      スタスタ 小走りしたり くんくん 置き手紙チェック待ちしたり

台風前日のテクテク16  横断歩道を渡れば事務所もすぐ
交通量多い道路なので毎回 ドキドキ です
  走ろうとすると が イヤイヤ ストライキで座り込みをよくします
      止まってもらっているので小脇に抱えて渡り切るのです

台風前日のテクテク17 台風前日のテクテク18 台風前日のテクテク19 台風前日のテクテク20
表道からショートカット  てけてけ 細い小道を抜けるとうちの に到着します
  途中 しながら歩きました やはり なし  所要時間15分くらいかな?
全体をぱーっと見ると…  リード持って するので後ろ姿ばっかり
飼い主にはそれでも 萌え萌え~ な姿なのでどうぞご勘弁の程を

  姉姉も早くおいできゅん   台風前日のテクテク21
       足洗う前に どたどた 走り回ってました  まっいいか~


台風前日の夕暮れ  帰り際のお空
  何とも綺麗な色のお空をしばらく眺めていました

先程アップの屋上ピックアップ 呟いたブログ記念日にお祝い やコメを  感謝です
有難うございました  忘れていた訳ではなかったのですが頭痛の頃でスルーしました
誕生日 や おうち記念日 は大事な の事なのでしっかり なのですけどね
ここのところサボリ気味ですが 6年もよく毎日書いてこれたなぁ~と我ながら思います
   これからもどうぞ   のお見守り よろしくお願い申し上げます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1274 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.10.12  台風前に急いでランラン♪ <<18:30


昨日もぼけぼけブログも書かずまったり過ごしてしまいました
こんな感じの10月ですがすっかり過ぎてしまいましたが2日が6回目のブログ記念日でした
頓着がないところは全般的にこんな感じな私です
大きな不動産いついくらで買った 車は何年目 ( 今年買った車くらいは把握出来ます ) とか
その辺の感覚飛んでます  済んだ話や自分に関わりのない人の名前などすぐ忘れます

昨日の一押し   お気に入り写真 
    かっ飛びRoseきゅん~    かっ飛びRoseきゅん~ b
      飛行犬 Roseきゅん    楽しそうに跳ねてます

本日の親子記念写真  本日の親子記念写真
  台風接近 風がとっても強い中 雨降る前に走り回って楽しい時間過ごしました



いつもは呼ぶと戻ってきてくれるのに珍しく来ませんでした
この前に5~6回呼び戻していたからかしら

カテゴリ動画にしましたので散歩の様子は改めて続きを書きたいと思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1273 / 動画 // PageTop▲

2014.10.12  梨 柿 栗 食べ過ぎな秋 <<04:01


まったり週末の朝  掃除も終わり ほっとしている わんこ達です
掃除機嫌います   モップも嫌がります   音や長いものが嫌なのかな

朝の親子まったり中1 朝の親子まったり中2
     食べる~?    その一言で目覚めました

甘くて美味 続いてます  朝の栗たいむ♪
     午後事務所でも食べるので2~3個ずつ一緒に食べますよ

朝の栗たいむ♪4 朝の栗たいむ♪1 朝の栗たいむ♪2 朝の栗たいむ♪5
   掃除する前に食べれば良かった  といつも思うのに
     食べ終わって再び かけて拭いてます  ここのところ毎日です

連休週末の記事です  台風来るし 移動しなくては… でバタバタしてました
週末 兄は帰ってこなかったようでお昼すぎ POPしました

母POP おやつ中1 母POP おやつ中2 母POP おやつ中3
 熱烈歓迎 大喜びで飛びまくりです   足を傷めないかいつも冷や冷やです

お昼ご飯は済んでいるようでしたが食べ足りない感じの呟きに…
                             残り具材で 母用を2つ作りました
  ぷち手巻き寿司をささっと   小腹空いた母用に!ぷち手巻き
      我が家のお昼ご飯が手巻き寿司と煮物諸々でした

ちなみに晩ご飯 鉄火丼  晩御飯 鉄火丼と諸々
    ・小松菜・鶏・あげ煮物  ・ポテトサラダ   ・わかめもずく野菜スープ  ・豆煮物


家でゆっくりするつもりでしたが事務所のカーポートの重り等 台風に備える仕事もあったので
  テクテク 歩いて事務所に行くことにしました   別記載分

事務所で明日用の 茹でました   もちろん試食です
                         よかったね~    
明日用の栗茹でました 栗 味見中 N 栗 味見中 R
果物系だからいいかな~? と食べてますが…  わんこも私達も食べ過ぎかなぁ…


朝ごはんの後は 食べてます  朝食後は梨1
    まだまだ梨も続いてます
朝食後は梨2 朝食後は梨3
   わんこは  しゃりしゃり 美味しい音を立てて食べるのですよね~

そして夜は 柿ですよ   夜 食後の柿w 
    下手なスウィーツより甘いのですよね~   たっぷりお取り寄せ 箱買いしてます

夜 食後の柿w 1 夜 食後の柿w 2 夜 食後の柿w 3 夜 食後の柿w 4

朝食後は梨  掃除の後のおやつは栗  晩ご飯の後は柿  なんです
  これだけ並べると…  やはり食べ過ぎ注意報発令ですね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1275 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

 Home Next>>