Fantastic Life with のん & ロゼ
とってもびびりな親子 Non と Rose のドタバタ日記   ・゚・☆。・゚・。 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ・゚・。☆。


プロフィール


  NON姉姉 

Author:  NON姉姉 
☆ Toypoodle Nonnon Rose ☆
|´▽`)ノ☆。・:*☆。・:*:
Nonママ Roseキュン 親子と姉姉の
楽しくドタバタな日々の日記です
       *:.。o○☆*: .。o○☆゜



親子はいくつ?

script*KT*
script*KT*



ランキング 参加してます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トイプードル ブログに参加してます    (*゚▽゚*) ぽちっとお願いします  。;+☆+;。・゚・ (。→‿◕。)☆

最新記事




カテゴリ


Non & Rose (599)
Nonnon (187)
Roseきゅん (152)
みな ! May +わんこ! (128)
日々のこと (254)
お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ (631)
研修・ゼミ・勉強会・活動 (220)
地域・お散歩・お出掛け♪ (236)
事務所にて! (47)
雑記録 (20)
Green & Flower♪ (78)
Happy gift & goods ♡ お買物 (93)
趣味の時間 ♡ (124)
動画 (30)
未分類 (2)
日々の記録 (11)


里親募集! ペットのおうち

ペットのおうち


メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント




月別アーカイブ




検索フォーム




今日は何の日?




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


2014.09.30  朝のわんこ <<05:30


今日の可愛い一枚 Nonty 今日の可愛い一枚 Nonty


朝目覚めると の温もりが隣にあります   それだけで うふふ~ です
ぴったりふぃっとされるので気付くと身動きできません
ここしばらくは狭いベッドで寝ている為 に場所を空ける様に万歳してる事が多いかも

時々右側入れ替わります
右側 その1 右側 その2
  明け方は  大概この位置です       入れ替わると  大概この位置です
右上にR こっち見て鼻鳴らしてます
 時々寝ていてヘンテコな声   定位置を取られベッドに戻りたくなると声がしてきます

主 → ? の右側は 特別な位置なのか?  ここで寝ている時  は強気になり
が動くと小声で唸ります   遠慮しながら遠回りをしながら私の誘導受けて戻ってきます


起きてベッドメイクを始めるとPOPする
ベッドメイク始めると…1 ベッドメイク始めると…2
  こんな感じで目の前で邪魔を いえ 手伝いしてる気分なのかな?

ちょっと… ダウンして~?  ベッドメイク始めると…3
    遊んで欲しいのかもですね~


いつもの腹の上の甘えん坊♪
いつもの腹上甘えん坊♪ いつもの腹上甘えん坊♪1
     ばぁば好き好きの~ん  と聞こえてきそうな絵です

社協でのタオル寄贈から戻り母と駅前事務所で雑用を済ませ ミスドで しましたが
元々今日はぜんざいを炊く予定の日   お腹がとっても甘~い午後でした

ばぁばおくれ~な後ろ姿 今日はおぜんざい!
  おやつタイムはぱっちり目が覚めますよ    お芋もちゃ~んとスチームしましたよ

珍しく膝を取れました1 珍しく膝を取れました2 珍しく膝を取れました3
 珍しく が膝を取れました  50回に1度くらいの珍事です

珍しく膝を取れました4 珍しく膝を取れました5 珍しく膝を取れました6 珍しく膝を取れました7


今年もあと3ヶ月になりました  月日の流れがなんと早かったです
膝で が寝始めていますから一気に気温も下がり始め冬支度も始めないとかもです
家事で一番嫌いな衣替えが待ってます

明日は絵はがきコンクールの選考日   第4回目の今年は246枚と年々数も増えています
早め作業が進んでいますから今年は準備作業が楽そうです
色々と~ 色々と~ ですが気持ちキープで気張らなくてはです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1258 / Non & Rose // PageTop▲

2014.09.30  社協へタオル寄贈へ <<03:30


岩国法人会では毎年地域社会貢献活動の一貫として
  “ふくしの夕べ” -タオル1枚運動- を開催し今年で25回目となりました

入場料を頂く代わりに新品のタオルをご持参頂き 今年で 14回目 累計 11912枚 となりました
本日 宮部会長 山本屋研修委員長 社会貢献実行委員長( おまけの私 ) で
  社会福祉協議会様へ タオル寄贈  に伺いました


社協でタオル贈呈式 社協でタオル贈呈式

今年は731枚のタオルを寄贈  目録書面

今年のふくしの夕べ 講師は 舞の海氏  H26 舞の海さん s



『 ふくしの夕べ 』 22回目までは映画鑑賞会を開催していましたが
平成24年 『 ALWAYS三丁目の夕日’64 』 を最後 デジタル化に伴い市内映画館が閉館
一昨年度 → 『 お笑い THE MANZAI 』 より公演・講演会の開催に移行し
法人会会員だけでなく一般にも公開 地域に根付く社会貢献活動を展開しております
昨年度は ニュースキャスター 辛坊治郎氏 をお迎えしました
   来年度の開催もどうぞお楽しみに  お近くの方はタオル持参で是非ご聴講下さい



何の視線かな? 何の視線かな~?
     いつも  お出掛け察知の時  おやつの時 こんな感じで様子伺いです
        この顔この様子を見ると  親子だなぁ~ と感じます

何の視線かな?   何の視線かな~?2  何の視線かな~?3
       見送り もふもふ です    こちらは 真夜中の座り込み 


窓から金木犀の良い香りがしています   とても心地よい風です
我が家の自然 シソの実が沢山出来ているので夜は天ぷらにしました
何が嬉しいって 我が家で咲いたお花や緑を飾り 我が家で出来た収穫物を頂ける事
水撒きや世話は大変ですがやっぱりやめられません 

今日の休憩~ ミスド 庭の紫蘇を天ぷらに!


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1257 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.09.29  湯酒屋 玉の井でお昼ご飯 <<08:30


ちらっと見ると  夜の座り込み by NR親子 ぽんぽんします
  この位置 座り込みを始めたのは Nonママ   美味しい物察知で Rose POP

ぽんぽん by Non ぽんぽん by Rose
ママが先におねだり始めるのは珍しい事です   坊ちゃんも可愛いでしょ


昨日は 直ちゃん誘って広島ぶらぶら   とパッチワークキルト展に行ってきました
年末の鎌倉墓参り以来の万歩計の数値  一万歩超え  よく歩きました
昨日は全く眠れなかったので夜は早め就寝 朝まで寝ると寝すぎで腰が痛くなってます

昨日の日記です
朝一の仕事  銀行開店待ち  朝イチの用事
     自宅と事務所の間にある市役所出張所が人も少なく穴場 
  事務所移動前 が乗っているので は影に停めて5分弱待たせました

の時間に遅れないように次の仕事の用事も早め行動  駅に着くのが早すぎに
遅れるてイライラするよりは待ってるくらいが丁度いいですからね
待ち合わせの宮島口で と合流  市内電車で市内に出るのは初めてです

 広電  広電車掌さん
   広島市内は市電が走っており移動に便利     宮島から乗るのは初めて

大野在住の は始発から乗ると少ない座席に座って移動出来るとよく利用するそうです
確かに立ってゴトゴト揺られながらの移動は体力消耗なので良い考え

ここから食事処までは にお任せ~  先日初めて行ったという足湯のある まで
八丁堀で下車し並木通りの端まで 途中にある風水のお店に立ち寄ってみました

立派なアメジストドーム  立派なアメジストドーム いい色 アメジストドーム
     HPにも載ってるそうです  お店の人の許可を頂いて撮らせて頂き載せます
         とっても濃い良い色です  セットで350万円だそうです


本日のお昼ご飯はこちらで  湯酒場 玉の井
湯酒場 玉の井
 100m道路沿いなので でも来やすそうです
離れっぽい奥座敷 湯酒場 玉の井4
玄関には沢山のベビーカー  ママ友何人来てるのかな~?
  と思えば奥は離れ風    堀座テーブルの小部屋も沢山あります


湯酒場 玉の井1 湯酒場 玉の井2
   玉の井御膳 1500円です
湯酒場 玉の井3 足湯看板

玉の井 足湯1 玉の井 足湯2
  デザートの後は足湯でお喋り続行です    これも目的の1つ~
   今からまた紙屋町まで するのでしっかり足湯で疲れを取ってGO!です

沢山の人で賑わっていた会場 パッチワークキルト展には大作いっぱい ため息でました
会場外には 生地やキットの沢山のお店もあり目移りですが全くの素人の私は
どれをどう買っていいかも   可愛い生地をあれこれ買って帰りました

せっかく来たので  スーツ探す~   に付き合ってもらってぶらぶら
オンワード23区でお気に入りのかちっとスーツを見つけて即買い
色違いもありましたが結構なお値段なので今日のところは1枚で我慢です  今日のところはw
バーバリーにも好きなスーツありましたが揃いのスカートが昨日売れたとの事 今日のところはw


リーガで休憩1 リーガで休憩2
 よく歩き回ったのでリーガRホテルに移動 時間まで ケーキセットを頂くことに
   はこの後旦那さんとカープ観戦   しっかり楽しんでね~


もう寝るのん?  伸び~のNonty
   と言う事で 昨日は早め就寝にしました    まだ寝すぎで痛い腰は続いてます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1256 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.09.28  ご近所散歩へGO! <<04:00


お昼に母が に来ました  そして今日もちょこっと近所を一周しました
所要時間15分~20分の短い散歩 ですが じわ~っ と汗をかきました

テケテケテケ~  ご近所散歩へGO 2
    メッシュの服に着替えてGO!

ご近所散歩へGO 3 ご近所散歩へGO 4
マーキングしないので スタスタスタ   一周もあっという間に に戻ります


防波堤の上で休憩~  ご近所散歩へGO 5
    お水タイムです

ご近所散歩へGO 6 ご近所散歩へGO 7 ご近所散歩へGO 8

ご近所散歩へGO 9  上に上がるのは1コロずつです
喧嘩になってはるか下の今津川に落ちると怖いので

ご近所散歩へGO 10 ご近所散歩へGO 11

記念写真は下の切込みの所   車や人が気になってカメラ目線は揃いませんでした
今津川 この辺りは淡水と海水の境目 水鳥も多くいるのですがこの時は丁度干潮時
ここでまったり景色を眺めるのも楽しみの1つです
散歩にはいい季節になってきましたのでしっかり気晴らし散歩に出掛けないとですね


早くおいできゅん  ご近所散歩へGO 1  と待ってます

私がずっと気になっている事 先日 父がうちに寄った時 やはり指摘を受けました
それは何か?  階段側面の黒ずみ  雨の日に 棒ずりでゴシゴシが一番手っ取り早い
でもなかなか時間のある時にタイミングよく は降らず…
ずーっと見る度 ( ほぼ毎日 )   気にしてます  写真載せる度 実は内心 汚い
さすがに父 目ざとい  気にするくらいなら早く掃除しろという話ですね


ちなみに… 外で しない はどうするか?ですが…
Nonの外トイレ1 Nonの外トイレ2 錦帯橋散歩

外で滅多に をしなしうちのコロ達 余程の時は過去に数回した事はありますが
時間が経つとシートを広げてみます  すると はちゃんとちっちします
シート交換とカバー掃除を始めるとやはり はちっちし 綺麗になった後します
出かける前 はぁはぁ するので  お水して? と言うと水を飲みに行くのは です
言うことよく分かり聞いてくれるのは1+1で過ごす時間の長かった です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1255 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.09.27  nice catch 出来るかな? <<06:30


玄関を開けるとほのかに香る金木犀の香り   お隣さんの庭にある大きな金木犀です
秋の訪れを感じながら 階段を行き来する 心地よい瞬間です

久々の動画です   nice catch 出来るかな?

    すみませ~ん  縦横逆になってました   首が疲れちゃうかも

姉姉~? ギャラ~?  姉姉~?ギャラ~?  的な? 

真夜中いつものティータイム  もちろん も一緒です

夜中に甘い物多いですが   真夜中いつものこれ
    そこのところはスルーして下さいね

真夜中いつものこれ 1 真夜中いつものこれ 2 真夜中いつものこれ 3
        あ~ん        (^0^ )♪         あ~ん
真夜中いつものこれ 4 真夜中いつものこれ 5 真夜中いつものこれ 6
 先住犬の から   どちらもそれは分かっています  順番待ちます
真夜中いつものこれ 7 真夜中いつものこれ 8 真夜中いつものこれ 9
        パクッっ        (^0^ )♪         ぱくっっ
真夜中いつものこれ 10 真夜中いつものこれ 11


なんだか時間の経つのが早くてもう9月末
月末月初~12月半ばまで自分磨きの講演会や勉強会 ボランティアの行事が目白押し
用事が重なっているものもいくつかあって 優先順位はさてどちらに
自分が担当の行事もいくつかあり 特に研修会の旅程や案内書作成が全く出来ていません
   余裕ないなぁ~ の日々ですが合間で息抜きの や近く来日 ゴードンさんにも
会いにお山の店にも 会いに行かなくっちゃ
あるミッション用×2の キャンディーポーチ これも時間なくて苦戦中です
手抜きの策も考えるかなぁ…


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1254 / 動画 // PageTop▲

2014.09.26  今日のピックアップ <<06:45


今日は ヨガの日でした  いつも  あーっ きついっ と一番若いのにギブアップし
休み休みするので今日は心の中で悲鳴あげながら頑張りました
しっかり筋肉痛です  見ると70歳80歳を超えた方でもみなさん休まずポージング えーっ
教室開始当初から もしくは長期間続けていらっしゃる方々は貯筋が出来ているのですね
私もみなさんに続けーっ で頑張らなくっちゃです
週1度くらいは体動かさなくてはね   その昔 慢性寝不足超過労続きで過労死寸前全身麻痺
になった時  少し運動して下さい と言われ 9時まで仕事して帰りにジムで1時間
トレーニング後 していましたが ぬる~い生活始めた今ではとてもそんな生活出来ません
今は夕方帰宅後は家から出たくありません   中心の生活なのでおうち大好き化です

小腹すいたおねだりポンポン 真夜中のお茶会
  夜中の小腹空いたアピール      真夜中のお茶会 開始です

座り込み始めると  お腹空いたの? ポンポン見せてご覧なさい  と
いつも言うので  チラ見すると自分から  です

帰宅間際のミシン風景 追加完成分 途中経過
帰宅間際の タイムは膝に常在の に加え椅子の背後に も座り始めます
           祭日少し 頑張っので沢山追加が出来ました

大体の帰宅時間が分かるので夕方近くなってくると顔を見て周りウロウロし始めます
時間まだある時は退社?時間まで夕方の趣味の時間 を続けます
すると毎回 こんな格好に   母が面白がってスマホで

  ミシンのお供は寛ぎ中  ミシンのお供は寛ぎ中

    気持ちよさそうに 寝ているので身動き出来ませんが可愛いから許せちゃう
そして 始めると左腕をあごのせ枕にするので作業が進まないのです
   ごめんね~  と外してもうまい具合に誘導 気付くと顔がちゃっかり乗ってます


お芋タイム察知   お芋の時間察知のコラボ


今日は冒頭にも書きましたが筋肉痛で帰宅後すぐ 頑張って天然
刺身と煮付けにして魚大好き と一緒に食べて仮眠取りました
ウトウトし始めるとしつこく なるので見てみると広島の兄からです
兄は30年以上 日にピース 5箱100本吸うお馬鹿  そのせいか声帯潰れ気?
もそもそぼそぼそ何を言っているか分からないので頭回らない時は電話出たくない
今日は特に眠かったのでスルーすると ウトウト始める頃に3回それで起こされました

ねむねむうとうとの時1 ねむねむうとうとの時2 ねむねむうとうとの時3
      ねむねむうとうとの時はいつも  も甘えモードです

知り合いは に連絡があるので滅多家の電話にはかかりません
家にかかる は勧誘等のろくな電話がなく いつも出掛る時や時間のない時に捕まるので
留守テルにメッセ入れてくれる人以外応答しない事にしています
連絡先はすべて を書いてますし直ぐな応対出来ない時はかけ直しも出来ますし
早朝と寝ている時の電話は残念です


ラストは あんがーーっ  家政婦のんは見た!
     後ろの 家政婦は見た 状態の も気に入ってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1253 / 日々のこと // PageTop▲

2014.09.25  わんこ 日々 食う 寝る 甘える <<05:40


いつもその日のフォルダを開き ぱらっと見て1枚目を選びます
姉馬鹿なのでどれを見ても  かわいい~   となってしまうのですが
お子ちゃまのままな Rose が幼く見えるのは表情が柔らかいからでしょうかね
ママの様に見ただけで ガルガル 言わないし従順だからかな?

my sweet Rose~1 my sweet Rose~2 my sweet Rose~3
  Rose 編  この日の1枚 が 3枚に    中の母にオネダリの姿 も好き

  my sweet NonRose~1 my sweet NonRose~2
     親子編ならこの2枚  やっぱり親子だからコラボがより可愛く見えちゃう


ランチ   もっちもぱすたで!  もっちもぱすたで!!

今日は知人の見舞い帰りに 寄ったショッピングセンターで丁度そこにいた から
ランチの誘い をもらい 響く声がお互い  ん? 振り向くとすぐ近くにいたと言う
降って沸いた楽しいランチが出来ました   気心知れた友達がやっぱり楽ですね~


やっぱりばぁば好きなのね~  ばぁばと会話中  と感じる1枚でした


あれまっ 逆向き たまにはここにも!
 わんこの1日はほぼ変わらずいつも一緒     母に甘えて近くで寝てます

インスタントおしるこ    インスタントお汁粉
    甘い物食べ過ぎとよく言われるのですが… 

張り付く相手1 張り付く相手2 張り付く相手3 張り付く相手4
同時に食べ始めても の張り付く相手は なんですよね
    お芋はこっちにあるんだよ~   母からもらった後はこっちに向きます

  張り付く相手5 張り付く相手6
   横並びになっても引っ付かず距離を保つのが喧嘩回避のコツです
     食べ物絡むとひどい取っ組み合いの喧嘩に発展します

張り付く相手7 張り付く相手8 張り付く相手9 張り付く相手10


食べ終わるとまたまた昼寝の時間です
サイドで寝てみたり 股にはまって寝たり
マッサージの後は股に挟まって寝てみたり   サイドに引っ付き寝てみたり


こうして午後はあっという間に過ぎていきます
代わり映えしない午後ですが 食う 寝る 甘える これが の仕事のようです


折り返しの人生 仕事を継がない宣言  給料要らないから休みを下さい宣言
ある時しばらく会っていない とグループの山口にいる友達から
  がつがつ仕事してごっそり貯めたからね  などとそんな言われ方をしました
実際は家の仕事 休みも貰えずがっつり仕事をせざる負えなかった訳で
使う暇もなく溜まったと言う話  必要な時に貯まったお金で大きな買い物をするので
派手な生活に見えるのでしょうけど至って堅実な生活送っていると本人は思っています
以前なら口の悪い友の一言 (  でしたが ) は気にならなかったでしょうけど
折り返しの人生は何か吹っ切り自分でオブラード包んでいた物を見る様になってしまった感じ
痛いこと言う長年の親しい人の所には足が向かなくなっていたり
心友が度々 よく我慢できるよね  と言う時にはどういう事か全く心に当たらなかった事
悪い方に開花してしまったのかな~?  商売していると常に知った人に出会い人目に晒されて
日々過ごしている感じでしたが今は気楽になったせいでしょうかね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1252 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.09.25  昨日のコロ達♪ <<04:10


昨日のお気に入りの1枚  甘えん坊さん
何のん? 甘え中2 何のん? 甘え中1
    ぽよよ~ん  大きなお腹は気持ちいいよね~

ディレイディレイで載せるので昨日の様子です
昨日は早朝からあれこれと用事がありとりあえず を事務所に移動
10時に母もPOPして嬉しい再会で もらってました

事務所で嬉再会1 事務所で嬉再会2 事務所で嬉再会3

差入れ 買いにもち吉へ  事務所用実家用にも山盛り買って帰りました
下手な甘いお菓子より煎餅が良いかも   と言いつつもレジエンド にも手が伸びた

手元に視線集中  手元に視線集中a 手元に視線集中b
     やっぱり に張り付くうちのわんこ    ねぇねぇ からは 貰ってます

ちくちくタイムと供a ちくちくタイムと供b  空いた時間に飽きもせず
何故か 始めると膝で寝るのです  彼女なりの意味があるのでしょうかね

2つ目の用事を終え事務所で母と合流  久々表のフォレさんで ランチしました
会議所・市役所・市民会すぐ近くの喫茶店なので何かの催しの時には皆さんここに集まります
大概知った顔に出会って 花が咲きます なので一度に用事が済むことも多々

商談の時もうちでいれる より美味しいので 1分もかからないので移動する事も
とってもいい環境に感謝です   午後は自分磨きのゼミに出席  勉強会


じぃぃ  いつものお芋習慣1  何度呼んでも変わらず
       言うこと良く分かる だけいつものカメラ目線です

いつものお芋習慣2 いつものお芋習慣3 いつものお芋習慣4

いつものお芋習慣5 あんがー いつものお芋習慣6
  後半戦のお気に入りは  これです  あんがーっ  そして手まで ぱくっ


  明日から開催のパッチワークキルト展  キルト展
      月1ミッションのヨガ仲間さんからご招待券頂きました

月1ミッション前回からパッチワーク ( 皆さん元々パッチワーク集団 ) が始まり
まともにしたことのなかった私  手の込んだ事出来るだろうか  と思っている所に
ご案内頂いたので  良い機会になるかな? と に誘いの してみました
期間中27日~2日 会議がダブルで詰まっていたりするので28・29日しか暇がない
パンフ見る限りでも一枚の絵画の様な作品  いい刺激頂けそうで愉しみです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1251 / Non & Rose // PageTop▲

2014.09.24  夕方ちょこっと趣味の時間 <<06:40


嬉しい夜中の の時間 毎日撮っていますがボツが多いので別の記載の最後に
ちょこっと付けてみたりしています   なので今日は趣味の時間の記録冒頭に

おねだりビームと言います オネダリビームといいます

嬉しいお芋タイム  にこにこ ガン見中


嬉しいお芋タイム1 嬉しいお芋タイム2 嬉しいお芋タイム3
 センターポジションはいつも  なので ちょっと遠い
    自分の番でない時は しっかりロックオン
嬉しいお芋タイム4 嬉しいお芋タイム5 嬉しいお芋タイム6
    お目目まんまる   最後になってくると前のめりで立ってきますよ


用事済ませ の後はちょこっと趣味の時間 です
細かい事ばかりで至って地味な作業を黙々と続けるので母が言いました
  そろそろそれ卒業したら?  えー? 全然完成に至ってないよ

母用家着は直線縫いで簡単1~2日でちょこちょこっと仕上がるので結果がすぐ現れます
このパッチワーク作業は手間隙かかる割に完成になかなか至ませんからね
中にお菓子入れて渡したいので頑張って量産しているのですけどね

前回このパターンを沢山作りました  キャンディーポーチ3
    まだまだ次の加工が出来ていませんが飽きてきたので 

キャンディーポーチ 途中経過a キャンディーポーチ 途中経過b
今日はもう一辺を閉じて袋状にしてみました   一度にここまで作ればよかったかな?
  飽きてきたらリバーシブル用柄違いを2枚合わせて続きを しましょう~

敷物になりました これは中綿入れて敷物に
   玄関の干支置物置き等で使うそうです


母のブラザー 壊れ がジャPネットで買ったお安い 気に入らず (笑)
やる気スイッチオフのまま  2Fに放置のコンピュータ刺繍ミシンを出せ出せと迫ってきます
事務所に持込んでいる同じ頃に購入ちょい縫い用 ( でも給料1ヶ月分 ) も20年選手
そろそろ寿命が近いかも?  使わなかった時間が長かったけど愛着あります


何か始めたなぁ~? と思いきや着物を何枚かバラし始めていました
   ばらす前に写真撮っておくー  大島は既に布の状態

解体着物a 解体着物b 解体着物c 解体着物d

敷物いする予定の帯も既にバラしてありますが エコ紐 でくくって適当着付け
横から ぴりーっ  あー破けた  適当な母が適当な作業するので破きながら
破かれそうになった大島は取り上げました  ぱっつん切って二部式にしてみようかな
そのうち頑張りまーす  今は時間も余裕もないです

Mrs.Rose 宅 玄関  Mrs.Roseの玄関

今日は仕事の用事で Mrs.Rose の宅に伺いました
玄関は秋のお飾り  お月見の雰囲気でした  真ん中に飾ってある手作り金魚やホオヅキ
以前頂いた事あるのですがお暇が出来たら作り方教えて下さると言って頂き  
 嬉しいです 楽しみにしておきま~す 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1249 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.09.24  祭日のまったりな午後 <<06:30


昨日のお気に入り それぞれ 1枚
まったりばぁばとお昼寝 ソロの昼寝が好き
      まったりばぁばとお昼寝           こちらはソロが好き


昨日の日記です  祭日で休みにした昨日は12時過ぎて 母POP
お昼ご飯をうちで食べる週末 いつも約束はしていませんので12時を回ると 来ない?
広島から兄がよく帰宅するので  きっとそうだろう  簡単お昼ご飯を始める所でした

    くる くる 歓喜の舞でお迎え   くるくる歓喜の舞

   母用手抜きお昼ご飯  母用手抜きお昼ご飯
こないと思って 自分の分した焼かなかった  焼かなくていいよ?  ですって
   ご飯も自分の取ってタッパに入れて冷蔵用に熱取りしてた

母の 支度している間 寄って来なかったそうで  何で? と母
   そりゃ 目の前で性格変わるから焦ってるのよ

母にぴったり張り付くわんこa 母にぴったり張り付くわんこb 母にぴったり張り付くわんこc 母にぴったり張り付くわんこd
テーブルで食べれば~?     がっちり左右をロックオン 食べにくそうです

やはり 誰が美味しいものをくれるかよーく分かっています
  でもあげる物ってなかったんだけどなぁ    欲しさに移動してきましたけど

食後のまったり DVD タイムが始まりましたが…
何となく? やっぱり!
 んん? 何となく嫌な視線じゃない??     やっぱりワンピースの端押さえてる
やっぱり始まった! おーこわこわっ
  守ってくれなくていいのに どうにかして~?   おー こわこわっ

母は実家の を気にして私の作った家着を1枚うちに置いて着替えます
昨日はさすがに夏ではないので上から着ていましたが
そんなもの着たってうちの の匂いは付いちゃうよ   気休めです


   瀬戸田 で作った蜂蜜檸檬  ビタミンチャージ ホットレモン
       最近気に入ってよく飲んでます  ビタミンチャージ

お昼のお芋タイム1 お昼のお芋タイム2 お昼のお芋タイム3

お昼のお芋タイム4 お昼のお芋タイム6 お昼のお芋タイム5 お昼のお芋タイム7
 大概母と私の の度に や果物もらって食べてるわんこ  太りますよね


ティータイムの後 昨日の ご近所散歩に出掛けました
そしてしっかり夕方までDVD見て帰って行きました  用事のない休日はこんな感じの午後です

帰るんか~?1 帰るんか~?2 帰るんか~?3
            揃って並んだ手手が  きゅん  姉馬鹿ですね

夏の間 おいで~ と言っても ガルガル クレートインしていた ですが
ここ最近はよも更けてくると膝ですやすや  夏の間 夜更けに膝に一瞬来る時は
小腹空いて オネダリに来る時でした   わんこで季節感感じる日々です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1250 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.09.23  ばぁばとお散歩♪ <<04:01


祭日で遊びに来ている母とあれこれ食べ過ぎてしまったのでカロリー消費
   後で散歩でも行こうかね?  支度始めると察知されて大騒ぎする
     この子達どうする? 一周して帰ろうかね?  一緒に 決定です

記念写真  お散歩記念写真
       いつもの今津川沿いで   揃っていいお顔とはなりませんでした

   いつものチーム分け   ママチームはとっくに先へ
ばぁばとお散歩 1 ばぁばとお散歩3
出掛る前既に はぁはぁ 疲れてます  ママと違い お水して? では飲みません

ばぁばとお散歩 2 ばぁばとお散歩4 ばぁばとお散歩5
  は階段抱っこでGO!    前を歩く チームに追いつこうと気が焦ります

チーム分けで各自のペースで すると  座り込みしませんでした
私も も楽に歩けて   町内1周20分程度の ですがいい気晴らしになりました

ばぁばとお散歩6 ばぁばとお散歩7 ばぁばとお散歩8
外で しない親子はやっぱりこの日も全くしませんでした  思い思い気ままにクンクン

ばぁばとお散歩9 ばぁばとお散歩10
見えづらいですが 岩国のマンホールは錦帯橋と岩国城と錦川

ばぁばとお散歩11 ばぁばとお散歩12 ばぁばとお散歩13
 先を急ぎたい と マイペース  分かれて歩くと止まることもなくていい感じ~


うちから道路一本中道に入ると細い昔ながらの小道が迷路のように続いています
何度通っても通っていない道がある感じです   ちょっと楽しみです
川沿いに出て防波堤に沿って歩く眺めが好きです   水鳥を眺めたり

ばぁばとお散歩14  お~い
川沿いの広い分譲地   でも湿気多いし防雨災害の時決壊するから
ばぁばとお散歩15 ばぁばとお散歩16 テケテケ帰り道


写真のアップロードが出来なくなってきちゃった   メンテ始まっちゃったかな?
書きかけでアップしておこうかな?  出来るかな?

帰りは  ばぁばとお散歩17
         自分で階段上がってきました

曇りの日でしたが家に戻ると汗が じわ~  きっと2000歩程度の散歩ですが
わんこと母と歩くには丁度いい気晴らしです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1248 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.09.23  わんわん警備隊 <<04:00


日曜日のまったりに続いて23日の祭日も家でゆっくりする事にしました
朝目覚ましかけずに起きれるのって嬉しいですね   9時前まで寝てました
冬になるまでバタバタ続きそうなので休める時は休んじゃおう

左横にRose 朝はお腹の上N
  先に目覚めた はお腹の上でまったり中  左横にも温もりが

物音に反応したのは  物音に反応したのはR
    珍しく 隊長さんではなく 隊員さんでした  丁度写真撮る時に

扉を開けて風を通しているので   吠える向きが普段と違います

警備隊出動中1 警備隊出動中2
 勢いよく飛び出したもののちょっとすると゛ッドの定位置 角に戻ってくる です

警備隊出動中3 警備隊出動中4 警備隊出動中5
最後まで容赦のないのはやはり隊長さん  ずーっと吠えてます

母が来た時も なので 小さいながら頼もしいね とうちの警備隊を褒めてくれます
ただびびりなので虫嫌いな私がたまに きゃー と言うと飛んで逃げてます


ついでに夜中のお芋タイム  夜中の日課な事1
   私のおやつも写ってる  フルーツのドライチップス

夜中の日課な事2 夜中の日課な事3 夜中の日課な事4
  実は2度目の座り込み   なので 少なめなんです
夜中の日課な事5 夜中の日課な事6 夜中の日課な事7
  食いしん坊なのはどちらでしょう~?  手まで食べちゃう方です    こっち


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1247 / Non & Rose // PageTop▲

2014.09.22  まったり日曜日 <<04:05


日頃の睡眠不足をまとめて解消出来た ( 本当は寝溜めは出来ません ) 日曜日
DVD見ながら用事をし眠くなったら見ながら寝る   久々のまったり曜日でした
お昼過ぎ がPOPする際 階段の をしてくれたので終日家から一歩も出ない1日
こんな休日たま~に万歩計0歩ですが昨日は111歩でした


ばぁば来た♪♪ ばぁば来た♪ ばぁば来た♪1
      ばぁばが来たのーーん   来たきゅーーん
ばぁば来た♪2 ばぁば来た♪3 ばぁば来た♪4

   ばぁば来た♪5  ばぁば来た♪6
      もらう目は真剣そのもの    部屋に行ってもべったり  好き~


兄の帰りを待っていたらしい母  お茶 飲んだ~?  とやってきました
まったり日曜日 一昨日の の残りでマロンパンを焼いて一足先に してました

マロンパンでティータイム マロンパンでティータイム1 マロンパンでティータイム2
 焼きたてをどうぞ     わんこ食べ過ぎだけど追加の タイム開始~
マロンパンでティータイム5 マロンパンでティータイム4
 久々見ました  の食べこぼしチェック     お皿舐めないで~
マロンパンでティータイム3 マロンパンでティータイム6


まったりDVDを見ている所に からやぃやぃ何度も
も自分のしたい事 頼み事が終わるまで再三しつこく まだかまだかと催促します
根負けした はDVD見るのを諦め自宅に戻ってしまいました

別れ際の後ろ姿
別れ際のおやつ1 別れ際のおやつ2 別れ際のおやつ3
 沢山 くれる大好きな    また来ての~ん  また明日きゅ~ん


眠くて眠れる時は寝るといい  よく からメール届きます
母の様に事務所では眠くないので寝れません  私の眠気は 晩ご飯の後
DVD見ながら うとうと   でもこれでゴールデンタイム寝てしまい真夜中目覚める事も
真夜中に ブログ書いて朝方になって数時間横になっても寝れませんよね
生活リズムずれちゃってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1245 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.09.22  美味しい顔 <<04:00


今日は日中暑かったので事務所でもクーラーオン
そして帰宅後の簡単掃除 の後もやっぱり な時間になってしまいます

カサコソ音に敏感な
クーリッシュに吸い寄せられる1 クーリッシュに吸い寄せられる2 クーリッシュに吸い寄せられる3
  こっそり は出来ない我が家は少~しだけお裾分けをしてしまいます

クーリッシュに吸い寄せられる4 クーリッシュに吸い寄せられる5 クーリッシュに吸い寄せられる6
 買い物して持って帰るのに便利なクーリッシュは冷蔵庫の必需品  甘いかな?

クーリッシュに吸い寄せられる7 クーリッシュに吸い寄せられる8 クーリッシュに吸い寄せられる9
 少しだけだから  まっいいか~  で一緒に食べちゃってます


夜中~朝方は涼しくて昨日今日は窓を開け している間  が膝で寝るようになりました
私的には若干暑いのですが気持ちよさそうに寝ている姿にほっこりです
腿より膝が低いのでずり落とさないよう体勢キープで前かがみに
長時間になってくると腰に響きます  足元に足乗せクッション置かないとかな?

少しずつ秋冬の支度を始めないとですね  衣替えが家事の中でも一番苦手
洋服増えて入れる場所は限られているので和室が雑把になってます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1246 / Non & Rose // PageTop▲

2014.09.21  昨日も代わり映えせず <<06:00


様子伺いの視線  お出掛け察知中
様子伺いの視線1 様子伺いの視線2
  ベッドメイクしても毎回グチャグチャになってます    何この子

お出掛けスイッチ発動すると30分でも1時間でも   大騒ぎです
部屋がぐちゃぐちゃになるので  悪気ないから仕方ないですけどね

事務所では騒がず  見送り もふもふ×2 見送り もふもふ×2
   見送ってくれます   室の木のホームにいるお知り合いの見舞いに出掛けました


帰りに  讃岐うどん いつもの! 駅前で カフェウィンナーを

           出たついでに私書箱開けたり雑用済ませて帰ります
      グッズ等 買い物も出来ました  ほっこり も済ませて帰りました


ぱっかーん 甘えん坊 お側に~ べたーな時間
 戻るとやっぱりドタバタ飛び跳ね出迎えの儀式があり 甘えん坊タイムとなります
べたーな時間1 べたーな時間2 べたーな時間3


事務所で過ごす 代わり映えしませんが  いつものお茶の時間

  甘いお茶の時間  甘いお茶の時間1
    お彼岸なのでおはぎ と 桜餅      わんこのおやつは しゃり しゃり

甘いお茶の時間2 甘いお茶の時間3 甘いお茶の時間4 甘いお茶の時間5

家業の接客業の日々では休みもなく に留守番ばかりさせていましたが 折り返しの人生
商売やめて不動産業のみとなった暇な日々  とここまで一緒に過ごせるとは
おうち出産で我が家生まれの甘えん坊 の世話が始まってから生活が一変しました
楽しい毎日です
晩ご飯手抜き サザエも! 晩ご飯 母から差入れお寿司
   残りのサザエと母からもらったお寿司  煮物と海藻野菜スープだけ作りました


午後 と過ごす時間は毎日こんなもの~  仕事はのんびり 母の守りが半分な生活です
10年後がどうなっているか  分かりませんが 同じくまったり過ごせていたらいいなぁ~
わんこは 17歳と 14歳 元気でいてくれるといいのだけれど 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1244 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.09.20  次はキャンディーポーチ♪ <<05:30


まったりの場所  様子見の場所
まったりの場所a まったりの場所b
    すっきりに見慣れたここ数日   トリミングの記事早く載せねば…

今日は20日 祖母命日 父母私で十七回忌をお寺で済ませお墓参りに行ってきました
父は外では食事しないので を家に送り母と こっそり
その代わり夜は をたのんで食べました  自分ルールは今日はなし


再会議式中 再会議式中a 再会議式中b
   必ず顔目掛けて  で愛情表現です  母は毎回耐えてます


再会議式中c 再会議式中d 再会議式中e
 再会の儀式の後は甘えん坊タイムです   お昼寝タイムともいいます


先日の月1ミッションで見たリバーシブルキャンディーポーチを作り始めました
量産間に合えば あるもので使いたいのですけど手間隙かかるので無理かな

生地を   キャンディーポーチ1
              クリスマスカラーと秋色でセットしようかな~? 

キャンディーポーチ2 キャンディーポーチ3
 綿入れてリースにしてみてもいいかも   色々アレンジしてみます

先日ポチした 韓ドラ トンイ   家で事務所で見ています
30枚×2話×1時間 まだまだ最後までは至っていませんが母の魂に をつけたみたい
母もまた見つけた韓ドラ DVD Box 買ってました

イルジメ主役 トンイの王妃 見た顔いっぱい   母が購入韓ドラ
   ここ数週間 DVDばかり見て 全く見ていないので世の中の情勢に疎くなってます


夜中の (^0^ ) あ~ん
夜中の(^0^ ) 1 夜中の(^0^ ) 2 夜中の(^0^ ) 3
  毎日の日課ですからね~   こんなところはちゃっかりしっかり
夜中の(^0^ ) 4 夜中の(^0^ ) 5 夜中の(^0^ ) 6



     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1243 / 趣味の時間 ♡ // PageTop▲

2014.09.20  初物東を向いて <<05:25


さすがにお彼岸 さすがに暑さも彼岸まで 朝晩すっかり気温が下がりましたね
今日は今まで全開だった窓を閉めパジャマも長袖 冬仕様に変わりつつあります
今までのお布団では寒くて敷パットや掛布団など一式変えました

まだまだ眠いきゅん 姉姉が寝ないから
眠いきゅん…zzz いつも目の前にR そして暴れてます

起きてベッドにコロコロかけ始めると目の前にPOPするのが です
でも今日は全部外さないと  でーん と目の前に座ったり ガリガリ グチャグチャに
     ろっちゃん お邪魔虫… 退いてよ~?
遊んでいるつもりなのでしょうね~ 毎朝必ず目の前に座ってます


秋になったと実感する時 美味しい季節の物が出始めた時
今日は頼んでおいた地元の栗 届きましたので1箱サザエのお礼にまぁちゃんに
残った1箱は母と半分こしました   と早速食べてみました

栗を食べましょう1 栗を食べましょう2
  これ 見覚えあるきゅん  抱っこ嫌いは食べる時だけ膝に来る現金ボーイ

The 真剣’s  栗を食べましょう3 栗を食べましょう4
    カシャ の音がするまで食べません  一応モデル意識有り

栗を食べましょう5 栗を食べましょう6
一応初物なので東を向いてニコニコしながら頂きました
     栗はいいけど食べ方悪いと周りが汚れちゃうのが玉に瑕ですね


昨日のご飯
朝は久々ホットサンドに   朝ごぱん~
    ハム・チーズ・お野菜たっぷり入れました   トマトまるごと1個 リコピンチャージ

食後の  焼きたてを食べました  食後のティータイム パウンドケーキで
     すると作りたてのほかほかが食べられるのが嬉しい

森の詩で珈琲タイム 森の詩でお昼ご飯a
    駅前の雑用消化の合間に 森の詩 でお昼ご飯

自分ルールな晩ご飯    晩ご飯 煮付け・焼きナス・タコ刺身
    ・まぁちゃんから届いたさざえと   ・焼きナス  ・ひじきときのこと鶏煮物
    ・サバの煮付け な出来   ・冷うどん

久々1日の食事を載せました  せっかく頂いたサザエと魚の記録を兼ねて
実家に半分お裾分けして美味しく頂きました  まぁちゃん感謝です


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1242 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.09.19  べびたん わさわさ <<06:35


今日はふじこねぇさんから届いた うふふ~ なメールから
   ブログに載せても  と言って頂いたので可愛い べびたん ご紹介しま~す

べびたん わさわさ 7匹
べびたん わさわさ
   添付写真見た時    えーーっ  でした  可愛すぎます


ママとべびたん  ママとべびたん 626生まれ
     6月26日生まれの兄妹  ママの顔が きゅん

べびたん 606生まれ1 パパ犬 べびたん 606生まれ2
6月6日生まれの兄妹  4月に家族になったパパわん  凛々しく見えますね


飼っている2匹のちわわんから7匹も生まれたのかと思えば2匹で4匹5匹の計9匹
   うち 虹の橋渡った子が2匹  の7わん兄妹 なのだそうです
そして7匹全部お友達のお宅の子になるそうです  成長も確認出来るから何よりですね
もおうち出産しましたが ゆき は虹の橋を渡り Rose は一犬っ子
お正月に生まれ寒い時期を暖を取る兄妹もなく ソロで丸まって寝ていた姿を思い出しました

うちの ちびロゼ の懐かしの写真もちょこっと
                                     
チビロゼきゅんb チビロゼきゅんa
こんな感じで 部屋を温々 キープです    生まれ手間なしの親子です

一犬っ子の ちびロゼ チビロゼきゅん
     ママは2週間でソロに戻ってしまいました  いつも ぽつん 

チビロゼきゅんc チビロゼきゅんd チビロゼきゅんe

我が家は1度だけの出産  の子供はこの世にこの だけですが
  一緒に1+2で楽しく暮らせている事が何より嬉しいです
可愛いべびたんはお友達わんこの子を見せてもらって にっこり  させて頂きます
   ブログ書きながらメディアプレーヤーBGMは ドナ・サマー

        ふじこねぇさん ほっこりメール有難うでした


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1240 / 日々のこと // PageTop▲

2014.09.19  今日のあれこ <<06:30


昨日の事 朝方の事   ブログ書きながら明日の予定を ぼや~
お昼 ~午後は母と仕事の雑用  夕方は青年部例会にお邪魔する日
  あーっ 午前はヨガの日だった  時既に明け方   寝る暇ないじゃん

まったり~椅子の上R まったり~椅子の上N
寛ぐ時はここがいいのかも    使わなかった円座クッション凹んで寝やすいのかな?


ここ数日は出掛る時も窓を開けやっとクーラー点けて出掛けるのをやめました
ここは3階なので東側西側一面窓を開けていると風が通ります
事務所で 留守番の時は気になるのでまだ点けて出てます

今日のお花 919 帰ったきゅん!!!1 帰ったきゅん!!!2
いつも綺麗なお花が楽しみ    帰ってきたきゅん!! 騒いでます

さすがに寝不足 はかな~りキツく  午後もずっとバタバタしていましたので
夜のゴールデンタイム1時まで寝てました  慌てて    また朝になっちゃった


戻ってバタンキューのお供N すぐ近くにRも!

母との約束の時間まで十分時間あったのでちょっと横になったところいつもの位置に
  分かりますか? 右脇にぴったりフィットなので腕も下ろせず微動も出来ません
冬以外 寝る時はあまり寄ってこない   頭上あたり 椅子の上にいました

暑いのでクーリッシュ持ってくると
クーリッシュに寄ってくるコロ1 クーリッシュに寄ってくるコロ2
  すぐに寄ってきたママちゃん          この味知ってるのん

   クーリッシュに寄ってくるコロ3 ちょっとだけね~ クーリッシュに寄ってくるコロ4

クーリッシュに寄ってくるコロ5 クーリッシュに寄ってくるコロ6 クーリッシュに寄ってくるコロ7


午後からはテナント改装の打合せ   兄のきちゃない部屋の荷物移動
夕方前やっとゆっくり出来ました  少しだけ タイムしました


青年部役員会に 青年部さんへご挨拶
   親会から献血事業の協力依頼&女性部会からのお願いで挨拶に伺いました

女性部会は理事の数も活動参加人数も10名前後  青年部役員会の活気が羨ましい
部の気質や立ち位置も違うので仕方ありません  いつも青年部の皆さんのご協力
女性部各事業がスムーズに行えているのは確か
   ご便を借りて部会長代理で  ご挨拶申し上げました


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1241 / 日々のこと // PageTop▲

2014.09.18  秋の理事会・税務研修会 <<04:30


今日は9時掃除の日 朝一差入れ パウンドケーキ 焼きました
これが一番お手軽 型に入れて焼くだけ   今日もルピシア紅茶のリーフ入り
あまり寝ていないのに朝から起こされてまだまだねむねむ コロ達です

まだまだ眠いきゅん ここが好きの~ん
 カバーがグチャグチャになってる     ママは私がいないとここに座るのよね
    一昨日のトリミング後から裸族終わり   でもまだメッシュの夏服着せました

 朝からつまみ食い    朝からケーキ!
   友達に頂いたブルーベリーはパイを作ってみましたが残りをコンポートにしておきました


今日の午後は秋の理事会・税務研修会が法人会事務局でありました
秋は各会行事がてんこ盛り  日替わり 午前午後に会議やミーティング
スケジュール管理しっかりしないとうっかり忘れそうです  最近気力抜けてますから

9月 理事会 9月 理事会

    玉田担当副会長・上田統括官様ご臨席の元  出席役員8名での役員会
        30分で9~12月の各行事の確認  やること多い

税務研修会  9月 税務研修会

     毎年9月は税務署長様の税務研修会があります
         7月に移動着任された新署長様にご挨拶も兼ねて
     演題 『 マルサの概要 』  パワーポイント使用で分かり易い内容でした


今日の反省 
  急遽決まった下関研修旅行の詰めが間に合わなかった事
    前回は酒類研究所で酒税等の研修後竹原行き
    今回は  税に関する機関や施設  と言う事で思い当たるのが 門司税関
    連絡待ちで旅程が未定の状態  すみません

         明日は青年部役員会にあれこれ行事のご挨拶でお邪魔します
           ご協力お願いするばかりですが どうぞ お願いします


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1239 / 研修・ゼミ・勉強会・活動 // PageTop▲

2014.09.17  直談判成功 <<04:30


 Nonnon おうち記念日にお祝いのお言葉有難うございます
   運命の出会いって本当にあるんだなぁ~ と感じた7年前の敬老の日
       わんことドタバタ生活 あっという間に7年が経ちました
   どうぞわんこのいる生活がずっとずっと続きますように


トリミング直前のもこもこ親子は 母に色んなあだ名をつけられます
特に1kg太った  Rose おむすびちゃん と呼ばれます
ここ近日は 山賊むすび と呼ばれていました
トリミングで毛がなくなると顔幅が半分になりすっきりボーイ   おむすび卒業です


直談判とも言う? 座り込みは
  座り込みは直談判とも言います  静か~に視線を送り続け根気比べです


負けるのはいつも私  直談判とも言う?1

今もしばら~く の怖~い視線に耐えてます
早い時間に と鶏を食べて 2度目3度目の座り込みで をかなり食べてるのに


  直談判とも言う?2   直談判とも言う?3
  直談判とも言う?4   直談判とも言う?5
  直談判とも言う?6   直談判とも言う?7

どちらかが座り込みを始め  おやつをもらう = 2コロ両方が食べる事
  鶏 と  最近の真夜中のおやつの定番です


今日の1枚  椅子の上にて   今日の1枚 椅子の上にて
    載せていない写真沢山あります  欲張って沢山記録残したいと思うと
      1日は36時間だったらいいのに~ といつも思います


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1238 / Non & Rose // PageTop▲

2014.09.17  Non & Rose <<04:25


もう少しトリミング前のもこもこの記録書いておきたいと思います
  こんなことしているのでいつもトリミングの記事がオクラ入りしてしまうのですよね

お耳ぴくぴく1 お耳ぴくぴく2 お耳ぴくぴく3
外の気配を感じる時の顔です  クーラーオンだと玄関に通じる扉は閉まっていますから

   寝起きはどちらかがここにいます  お耳ぴくぴく4

寝起きの甘えん坊a 寝起きの甘えん坊b
寝る時と朝一はお腹にきて甘えん坊をします  いつもの事務所の母とのあれです
              これです    
にこにこの甘えん坊Non にこにこの甘えん坊N
でも… 私にはここまでにこにこの顔って見せる? とも思っちゃう
まだまだ甘えてます1 まだまだ甘えてます2 まだまだ甘えてます3
実家は犬派  うちの子のことも大好き で可愛がってくれるので甘え方もべったりです


日々 はおやつの時間を楽しみにしています
をするともらえる もあげ忘れるといつまでも顔を見ています
の失敗はほぼないのですが 後半たまに が動き小さな破片が転がる事はあります
パピーの頃からトイレの失敗がない事は  なんていい子なんでしょう  とホクホクな事


おやつな時間の開始1 おやつな時間の開始2 おやつな時間の開始3
  最初は に張り付き だけ に来ます   はあくまで母に目線があります
おやつな時間の開始 4 おやつな時間の開始 5 おやつな時間の開始 6 おやつな時間の開始 7
 でも最後は私からもらえると膝に両手並べて待ってます  (^0^*) (^0^ )
おやつな時間の開始 8 おやつな時間の開始 9 おやつな時間の開始 10


9月ももう半ば  あれれ~? と思うくらいあっという間でした
8月お休みだったものが再開したり会議やミーティング ボランティア活動  とも
今月葬儀3回ありましたし気付くとすっかり秋の気配で びっくり  です
明日明後日の役員会迄に8月末決定の研修 段取りと献血の準備等しておく予定が
この調子だと後半戦もあっという間に過ぎて にカウントダウンになっていそうです


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1237 / Non & Rose // PageTop▲

2014.09.16  15日 8回目うちの子記念日迎えました <<06:35


過ぎましたが 15日は 8回目うちの子記念日 でした → 初日を1回目

一目惚れした ちびのん  2007 Non 初日s
      2007年 9月15日  一目惚れしてうちの子に迎えたべびたん


すっかり退色してしまいましたが  トリミングに向かいました
    可愛い息子を産んでくれました   頼もしいママになりました

       昨日 aaトリミングトイプー 向かいましたが…
           書き間違い  明日では?  と出直しになってしまいました


   別嬪しゃん親子                       使用前 もこもこ親子
  うちの子記念日8回目’14  うちの親子 トリム前
   今日になった aaトイプー  予定ずれておうち記念日のお祝いが出来ませんでした


     願いはささやか   元気で末永く側にいて欲しい
7月に7歳  シニアの域に入りましたが  まだまだ折り返しではないのよ? と言ってます

   これからもどうぞお見守りの程 よろしくお願い申し上げます


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1235 / Nonnon // PageTop▲

2014.09.16  あっという間の1日 <<06:30


       向かいのおうち よーし     次はこっちのん
朝一のお仕事 ベランダ警備  朝のお仕事 警備隊長1
  朝ご飯を作るべくうろうろしていると窓際に立ち 開けてのん? 顔を見る子がいます
     毎日何かしら  うふふ (*゚▽゚*)  があります  わんこ生活

朝のお仕事 警備隊長2 朝のお仕事 警備見守隊
呼ぶまで戻ってきません  仕事きっちり~   助手 は気にしつつ中で見守ってました
朝のお仕事 警備隊長3 朝のお仕事 警備隊長4 朝のお仕事 警備隊長5


今日もあれこれ楽しい1日でした  午前中はボランティアのミーティングデー

差入れパウンドケーキ   差入れパウンドケーキ!
     ルピシア紅茶入りパウンドケーキ3種類焼きました

ちらちら~  焼き上がりの甘い香りに誘われて
  ろっちゃん達のあるきゅん?   視線をずーっと感じてました

帰り友達3人で 食べました  お昼 もっちもP

昨日予約の aaトリミングトイプー が今日にずれていたので急いで戻り でサロンへ
時間あれば散歩がてら 行くのになぁ~   の様子見で が正解かもでしたが
うちの子記念日で別嬪しゃんにしたかったので予約間違えることないのにね  残念

2時からは月イチミッション  出掛る前に掃除で時間つぶし

本日初フルメンバー7名 9月ミッションデー
    ヨガのお仲間さん宅で長年続いている 手芸の会に仲間入りしています

でティータイム 紅茶のバウンドケーキ&はちみつレモン
 持参の はアップルリーフ入り紅茶パウンド    手作りはちみつレモンと一緒に

前回までに作っていた作品は夏休みの間に終わらせ今日から初体験パッチワーク
取り掛かりました  月1なので宿題あり なのですけどね
キャンディーポーチ の作り方も習ったので してみないとです


晩ご飯 海鮮丼作りました  海鮮丼にしました
    母から刺身盛合せをもらったので超手抜き   一応は自分ルール完了ですよね


この寝方好き この寝方好きw べたーっ

何となく本調子でなさそうな でしたが元気に からも戻ってきましたし吐く事もなく
前回のトリミングの記録もまだ載せていないのに  続けて書こうかな


ねむねむ 今夜のN ねむねむ 今夜のR
もこもこからすっきり一回り小さくなりました  朝晩涼しくなりましたから裸族終了かな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1236 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.09.15  テクテク事務所まで <<05:30


今日の1枚  にこにこ親子 階段で テクテク

昨日の日曜日は仕事の日 テクテク お散歩しながら事務所まで行ってみました
   そこまで暑くないし大丈夫かな~?  と過保護な私

テクテクテク…1 テクテクテク…2
  はぁはぁ 出掛けるまでにひっつきもっつき大興奮するのでいつもこんな感じ
    はぁはぁ  しばらく落ち着きません

テクテクテク…3 テクテクテク…4
我が家は3F 地界から隔離の生活  階段も 置いて細い小道  完全自分仕様
  慣れてる私は平気ですが 宅配さんにはちょっと気の毒です

さぁ 行こうかね~  テクテクテク…5
    今日は階段なかなか下りようとしませんでした  やはり調子イマイチなのかな

万が一誰かが開けた戸から逃げた場合の階段入口ゲートがあるので安心してます
隙間から逃げ出し防止で小さな波板つけてます

テクテクテク…6 テクテクテク…7 テクテクテク…8
  最初は歩き始めましたがすぐに  いやのん  座り込み始めました

テクテクテク…9 テクテクテク…10 テクテクテク…11
出てすぐに   ここから事務所まで抱っこ??  スリング持ってくれば良かった
  元気で走り回ったりしているのですが少~し本調子ではなさそうです


テクテクテク…12 テクテクテク…13 テクテクテク…14
途中にある小さな歩行用線路の所で 下ろしてみました  お花が綺麗なポイントです

テクテクテク…15 テクテクテク…16 テクテクテク…17
ぷりぷり動く おちり が  可愛い~   のんちゃんも頑張って歩いてね~

外で しないのでストレートで事務所に テクテク 向かいます
途中 しながら歩いても15分かからず事務所に着きます
徒歩出勤したので  今日は歩いたかな?  でも万歩計は2200歩程度

テクテクテク…18 テクテクテク…19 テクテクテク…20
並んで歩く姿に にこにこ   市役所横の歩道 道路向こう が山手の事務所です

獣道を抜けると到着  テクテクテク…21 テクテクテク…22

寝ている の上に飛び乗って大喜びの   いつもの如く して雑用あれこれ
帰りは楽チン 毎度のパターンで に送ってもらいました  
涼しくなったら テクテク  たまには頑張りましょうかね~
座り込み姫の為のスリングも忘れずに


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1233 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.09.15  ワンコの仕事 食べる事 <<04:30


連休いかがお過ごしになられましたか?  今日はホームにいる伯母を訪問しました
敬老の日になると今年十七回忌を迎える祖母を思い出します
宿景園の敬老茶会手伝いが済むのを待ち祖母の入院の手続き 3日の入院で彼岸に昇天
毎年この時期になると天寿全うの祖母を思い出します


連休とて母は事務所で過ごします  コロ達の気晴らしで事務所に行きました

Roseちゃん まったり1 Roseちゃん まったり2
 ここから様子を見ています   そろそろろっちゃんの出番きゅん?
好き好き~中1 好き好き~中2
  ばぁば~  好き好き~ して甘えてます  いなくなったら に番が回ってきます

好き好き~中3   来客あり 来客中 ティータイム
こっちで待っててね~             食べ過ぎ注意法発令な毎日

昔と違い接客業でバタバタしていない分 今は来客あってもゆっくり一緒に 出来ます
来られる方々も気兼ねなくゆっくり出来るとの事
駅前の事務所と違い私宅で事務所らしくないのですけどね


わんこもおやつ必要よね1 わんこもおやつ必要よね2
続いて母と におやつの準備   既に食べた母     真剣な顔で ガン見

わんこもおやつ必要よね3 わんこもおやつ必要よね4 わんこもおやつ必要よね5 わんこもおやつ必要よね6
  ぱくっ  ぱくっ  ぱくっ   実はコロ達も2度目のおやつなんですって

わんこもおやつ必要よね7 わんこもおやつ必要よね8 わんこもおやつ必要よね9 わんこもおやつ必要よね10

うちのコロ達は食欲旺盛で食べない事がほとんどありません
お腹空き過ぎて が拒食になる事はありますが食べ事にはアンテナ

母が鶏をスチームしてくれています  やはりこの通り

次は何~?1 次は何~?2 次は何~?3
  うちは  だめよ~  が甘すぎて常に  いつも一緒   になってます

次は何~?4 次は何~?5
   視線が怖いので…  まぁ 食べておきなさい!  となります

食べて 寝て 守って     の仕事  そして  癒しを与えてくれる事
自分ペースの生活から一変して 中心のスケジュール
昔を知る友達からは 180度変わったね~ と言われますがこれでいいと思っています
楽しい毎日ですからね~ 


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1234 / Non & Rose // PageTop▲

2014.09.14  美味しい物アンテナ <<04:30


日中まだまだ暑いですね  掃除の後のアイスが美味しい~ 
  でも…   にっこにこ~ のわんこがすぐ側に
        えーー? のんちゃんのじゃないよ??

にっこにこ~ ちょっとだけね
    美味しい笑顔って感じだね           ちょっとだけよ~?
揃って じーー うまうまげっとー
 ポジション取られた は小島でスタンバイ      ぺろっ

巷の3連休 うち1日休みにして のあれこれする事にしました
兄が広島から戻ってくるとお昼に のPOPはありません 食事の仕度がありますからね

ばぁば~ ばぁばPOP~♪ ばぁばPOP~♪♪
     全身で くねくね  飛びまくりで歓迎してます  そして…  顔どこ?

大概お昼 にPOPしない時は ティータイムにやってきます
今日は打合せでお出ししようと の供が届きましたので それでお茶にしました

お抹茶な気分で! お抹茶用和菓子
 金沢の和菓子6箱   3箱分は打合せ用  2箱は実家仏壇用  1箱我が家用
  うちわの会合の時には必殺量産のお抹茶小茶碗が役に立ちます

抹茶・お芋タイム 抹茶・お芋タイム1
   最初に からもらい の所にやってきて (^0^*) (^0^ )
抹茶・お芋タイム2 抹茶・お芋タイム3

には  母 = 美味しい物  なのかもしれません
母といると が付き物ですからね   人もわんこも楽しみないとですからね


母の周りをちょろちょろ1 母の周りをちょろちょろ2 母の周りをちょろちょろ3

父用血圧計   病院でも潔癖な父は何でも持ち込み
入院中などマイ体温計・敷パットやシーツ 血圧計等々 自分の物を大量に持ち込みます
壊れたというので1つプレゼントしました

別れの時 お別れの時1  お別れの時2
        お別れの儀式も がもらえます       暖簾の間から じぃぃ~

アライグマ発動でファフーリック系全部   色んな気になる片付けが出来ました
たまのお休み日頃手抜きをしている 頑張らなくっちゃですよね~

今日の一枚 にこにこ親子  今日の一枚 にこにこ親子


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1232 / お店♪ 内外ご飯♪ Sweets♪ // PageTop▲

2014.09.13  永源山 風車を見に <<06:00


永源山公園  散歩の続きです   展望台からの眺めが見れず次はゆめ風車を目指しました
デルフザイル市 ( 姉妹都市 ) の AEOLUS をモデルにした本格的なバルコニー付粉挽き風車
風車まで 来たのは久々です  開館日気にせず来ましたが空いてました

永源山散歩1 永源山散歩
   風車隣の展望塔から見た風車                風車全景 


ストリートオルガン 永源山散歩2
      管理人さんが演奏を聴かせてくれました  これも初体験 
   立ち入り禁止の中に入れて下さり   やってみるかね?  やるー

永源山散歩3 永源山散歩4
板に穴が空いてます    もっと早く回して!   相方必死に回しました

楽譜は折りたたみの板 楽器につながるキー ( オルガンの鍵盤役 ) を作動させ
ふいご からの空気を送り演奏します   日本とオランダの20曲
優しい音色に癒されました 

2F展示室  永源山散歩5

永源山散歩6

20世紀初期のフロニンゲン州デルフザイル市の典型的日常生活様式を展示
  粉挽き風車に続く階段は立ち入り禁止です

永源山散歩 展望台
  展望台からの眺めです  時間あったら向こうに見える大橋 渡りたかったな~

彼岸花 白 永源山散歩7
彼岸花が沢山咲き始めていました  白は人工的に植えたものだとか 自生花は赤

余談ですが新南陽 ( 今は周南市? ) の永源山公園 は元々火葬場で心霊スポット
何も言わなかったのですが  も何感じなかったようだし も平気でした
憑かれ易いとよく言われますが見えなくて救われてます


続いて立ち寄ったところは
SRで談話中 レクサスSRへ
の希望もあり 担当者さんもいらしたので寄ってみました
  誰がお客様になるか分かりませんからね~  もふらっと寄って買っちゃったし


帰りは どこにも寄らず帰りました  事務所に戻ると 熱烈歓迎

珍しく母の横で寛いでました  R 隣で寛ぎ中
   母が背中向けているので捕獲されないと安心しているのかな
     母の横を通る時は捕獲されるので気配消して様子みながら歩きます

最初うっとり 何故かガルガル
最初はいつものようにマッサージを受けうっとりしていましたが   スイッチ入り顔が

様子伺っていますが 収まらず  結局ガルガル

この秋も ゴードンさんが来日されるそうで今から楽しみ  御年87歳 まだまだお元気
今年もお山のお店に 行って沢山お喋りしたいです
1ヶ月の滞在期間中に何回会いに行けるかな~?  ウェルカムパーティー何作ろうかな


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1230 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

2014.09.12  10日の 何した? <<06:40


9月入っても何故かバタバタ続きましたが今日はやっと家でのんびり過ごせました
先日ちょこっと調子悪かった  今朝の いまいちだったので連休入るし様子見て
午後の診察で血液検査でもしてもらおうかな? と思いきや走り回って元気
自分が7歳のキーワードで 寝ること増えた? などど思ってみるからかな~?
の誘いもよくあるし 激しく飛び回ったり至って元気なのにね

 へそ天 すごい寝相 すごい寝相
いつもクレートの中 こんな感じでへそ天  乙女と思えないすごい寝相で寝ています

起きてる時の場所   起きてる時の場所
  この子はへそ天姿で寝ません 後ろ足もべたーっとは伸びず 所作が女らしい


熱烈再会中  熱烈再会中1 熱烈再会中2
   交互で飛びつき顔を ぺろっ かぷっ    ろっちゃん順番待ち

母と の仲良しの姿見ると ほのぼの~ と感じます
ブログで代わり映えしない 日々の記録ばかりですがきっとずっと先で振り返り見た時
やっぱり  こんなだったなぁ~ とほっこりしながら思うのだろうなぁ~
自分も含めいつまで元気でいられるのかなんて分かりませんから

やっと 番 やっとRoseの番 〆  〆はおやつ!

10日の日記ですがお墓参りに行ってきました  次はお彼岸に
今年は祖母十七回忌の年 しみじみ早いなぁ~と思います   は私の係でしたから
今週は親の年代の方のお葬式が3つありました   うちの親はまだまだ元気と思う反面
やはり気にしてしまう年になってきました

お参りの後のいつもの讃岐うどん
いつものお参り後ご飯 カフェウィンナー
     続いて駅前に出てあれこれ用事を済ませ カフェウィンナー 

   夜は会合でお弁当  夜は会合お弁当
       作業があって食べる暇がなく持って帰りました


   くつろげる場所   寛げる大きなお腹
母に  お腹ばかり載せないでよ?  と言われます


イチジク続きます1 コロ達おやつ1 イチジク続きます2

母が好きなのでイチジク見ると買ってしまいます   食べて 食べないらしい
  私も目の前に出てこないと食べない食材かも

コロ達おやつ2 コロ達おやつ3 コロ達おやつ4
 いつもと感じが違うのは がセンターポジション   初めてくらいかも
   シニア仲間入りになったのでますますもって をたてないと  たまにはSPいいね


キッチンに立つとこの子湧いてきます  キッチンに立つと
   食べる事に敏感な   何作ってるきゅん?  足元でちょろちょろ始めます

下から撮る 下から撮る1 下から撮る2
下から    飲み足りなかった母は珈琲に続き紅茶の準備   トンイに釘付け

午前中掃除に参加  バタバタ続いてちょこっとダウンなおやつ時
母の様に コロン~   昼間に横になるのは珍しい のですけどね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1231 / Non & Rose // PageTop▲

2014.09.12  永源山公園へ <<06:35


親子の寝相
可愛い寝顔のR ママちゃんの寝相は…
  女の子みたいに可愛い Rose    いつもキテレツ? 一応乙女な Nonママ

昨日は 直ちゃんと   お天気 よかったので 希望通り周南方面へ
折角なら美味しい  レストラン さんでお肉頂きました

レストラン辻 入口 レストラン辻
ベンチャー時代お世話になったソロプチミストの方のお店   たまにしか行けませんが


レストラン辻 スープレストラン辻 ステーキレストラン辻 コーヒー
  柔らかく美味しいお肉    お昼に来たのは久々でした

ショッピングはいつでも出来るので 永源山公園 ぶらり散歩に行ってみました

永源山公園へ
 いつも来る時はGW前  手前の階段に何十と が空を舞い 心地よい季節です

永源山公園へ1
 奥の展望台へ向かっています  芝生広場には小さな野外ステージがあります

      永源山公園へ2
           全く違いますがストーンヘンジみたいですね

一番奥には展望台の案内板がありますが… 昔は遠くの景色を望めたのですが…
  気が生い茂って全く景色は見れませんでした   直ちゃん ごめ~ん

      永源山公園へ3
気を取り直して水車を見に次の山道を えっさほっさと上がりました  きつい
  今年はあちこちに POPしてました  食べれる食べれない談議しながら

      永源山公園へ4
この藤の実 実家のお母さんは食べてみたそうです   えー? 食べれるの??
  あまり美味しい物ではないそうです    見た目からも堅そうですものね

写真大きめにしたらダラダラ長くなってしまいました  前後編で区切ります
普段1000歩前後 ひどい時は200歩位しか歩かず  たまには歩かないとね
でも結局トータル昨日は4000歩弱  あれだけ歩いてもそんなものなのですよね


     comment close していますが 拍手コメ は open してます 
          お気軽にメッセージ残してくださいね

      ぽちっ に感謝  NRバナー  ご訪問有難うございます



No.1229 / 地域・お散歩・お出掛け♪ // PageTop▲

 Home Next>>